語り部IRCログ #HA06 2005-12-11

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-12-11をご活用くださいませ。

2005/12/11 00:00:00
[Catshop] 達大:「(にしても、若いなぁ)」(くすくす)
[Catshop] # こんなところで収束かな?
[Hisasi] 和久:(くいっと水割りのみほして)
[Hisasi] #終わり
00:01:35 Catshop -> CshopBath
00:02:43 H_Aoi -> H_AoiSake
[H_AoiSake] #
[H_AoiSake] #まーそれにしても
[ER] #ほむ
[H_AoiSake] #片方は自信ない、片方は怖がってる
[H_AoiSake] #えれぇ難儀な(w
[ER] #片帆:「…………」
[ER] #片帆:(げしっ)>問答無用で豆柴君を蹴る
[ER] #そしてその難儀をとても楽しむ葵しゃであった、まるっ
[kisi_Deth] #すべての難儀は私のものだー?>片帆さんの蹴り
[ER] #ちがーう
[ER] #片帆:「うだうだしてるんじゃなーいっ」
[ER] #すくなくとも片帆は、うだうだしているから難儀なのではない。
[ER] #割り切っているから難儀なのだ(おい
[kisi_Deth] #難儀ですなぁ
[Hisasi] #しかしまあ、ちょっと自信がついた
[Hisasi] #とりあえずみこちに伝えようとするだろう
[ER] #おおう!
[Hisasi] #邪魔がはいらなければ
[Hisasi] #ほーっほっほっほ
[ER] #ちっちっち
[H_AoiSake] #伝えようとする、がひさにゃーらしいw
[ER] #その邪魔を、蹴り飛ばさねば!(びしいっ
00:06:59 CorDiaROM -> CorDrink
[Hisasi] #つまり、きっちりコクれと
[ER] #当然です
[kisi_Deth] #こくれーこくれー
[ER] #大丈夫!
[ER] #コクっても、後が長そうだから!
[kisi_Deth] #……
[H_AoiSake] #長いねぇ多分
[Hisasi] #……長いね
[ER] #先輩ですら、コクった後が、あれだけ長かった。
[H_AoiSake] #ひさしゃーの考えてることは多分解る
[ER] #ましてや豆柴君!
[Hisasi] #あの速攻の先輩ですら
[H_AoiSake] #刑事になってから(w
[ER] #…………そんなああた。
[kisi_Deth] #……あー。
[ER] #みこちが嫁き遅れにっ(爆)
[H_AoiSake] #いや、売約済みなら問題ないのです、遅くても(ぉ
[ER] #……
[kisi_Deth] #……つまり、あと何ヶ月もやきもきさせられるわけか。
00:11:16 kisi_Deth -> kisito
[Hisasi] #刑事になったらぷろぽーづしよう
[H_AoiSake] #結婚すると
[H_AoiSake] #店付き、小姑付きだ(ぉ
[kisito] #夾:「小姑じゃ無いのですーー!」(ぷんぷん
[H_AoiSake] #うひ
[hari] #知恵:「小姑なのですね」
[H_AoiSake] #如月しすたーづの中に放り込まれる和久君(w
[hari] #高校生は小姑
[kisito] #夾:「違うのですですーー!」(ぷんぷん
[chita] # アーシュラ:「品物は引き取りましょう」
[H_AoiSake] #よせー(w >学習
[hari] #女所帯で覚えた色々を
[H_AoiSake] #駄目です、お店は続けます(w >品物
[hari] #そのまま適用
[H_AoiSake] #……女所帯って
00:15:08 kisito -> kisi_huro
[hari] #家族の前ならいいよー。とか言う内容は
[hari] #修正しておかないと危険
[H_AoiSake] #ひぃぃっ
[H_AoiSake] #風呂上がりにバスタオル一枚とかで
[H_AoiSake] #歩き回る気だなっ
[hari] #新しい服を買ってきたら、直ぐに着替えて見るとか
[hari] #交換して着て見るとか
[H_AoiSake] #交換出来るのか?(汗
[hari] #するんです(ぉ
[chita] # 自分のシャンプーが減っていたら、手近なやつの髪の毛をつまんで臭いをかぐ
[CorDrink] #やらせる気満々ですな、葵さ(w>バスタオル一枚とか〜
[H_AoiSake] #なんか生活感が>ちたしゃ
00:19:05 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06
[H_AoiSake] 豆柴君、神経保つかなぁ(ぉ
[H_AoiSake] しかし
[chita] # 味噌汁の味見を、おたまに直接口付けてやる
[H_AoiSake] #
[H_AoiSake] 花屋の二階
[H_AoiSake] どのくらい広いんだ(ぉ
[chita] # 自分専用の食器や箸をちゃんと決めておいて、でも誰も守らない
[ER] 多分、異次元方向に、穴があいてるんだ(なんだそら
[H_AoiSake] らぶ次元(w
[ER] おおうっ
[chita] なんだ、ノアと一緒か
[H_AoiSake] ああ、いいのか
[H_AoiSake] どうせ和久君とみこちは、一部屋でいいんだから
[H_AoiSake] 現状と変わらず(ぉ
[chita] ノアは標本(生きてたり死んでたり)を管理するために不自然に広くしてるから、多分花屋みこつーのほうは夫(生きてたり死んでたり)を保管するために広くしてるんだな
[H_AoiSake] よせー(w
[H_AoiSake] 保管しないしないー(w
[chita] すぐ捨てるのですね
[H_AoiSake] つか殺さないー(w
[chita] 殺さずにどうやって何人もの夫を確保するつもりなのですか
[chita] 撤回します。
[H_AoiSake] いや、そんな希代の悪女じゃあるまいし(w
[ER] そうですともっ
[TK-Leana] 地下に剥製になったものがズラリ
00:28:22 CshopBath -> Catshop
[ER] せいぜいふた(撲っ)
[H_AoiSake] ……(めもめも:まっさつりすと >れあなん、いーしゃついか)
[chita] 先頭にchitaがありそうで怖いな
[ER] がーん
[H_AoiSake] 封神演義のリストのように
[H_AoiSake] そして、みんな宝貝をもって闘うのです
[chita] アーシュラ:「タカラガイをお求めですか」
[chita] これも撤回しよう
[chita] 豆芝と尊の結婚式には、アーシュラも呼んでもらえるのだろうか
[H_AoiSake] 商店街の方々は一通り呼ぶでしょうねぇ
[H_AoiSake] 披露宴には
[chita] アーシュラ:「色々並んでいる。食欲をそそる」
[chita] # 飾られている花。
[H_AoiSake] どれほど先になるかは解りませんが(を
[Catshop] # 花だ(笑)
[H_AoiSake] #花かー(w
[chita] どうして素直に祝福という方向にいかないのだろう
[H_AoiSake] まぁ、どうせみこち側の親戚はじいちゃんと、静姉くらいだし
[chita] 友人は多そうだ
[chita] 新婦の友人の女性がいっぱいいて、新郎の親戚はぽつりぽつり
[H_AoiSake] ところが新婦の友人の女性も年数が経ってちりぢりなんで、少ないのです
[chita] そうか
[H_AoiSake] かすみさん然り、竜胆さん然り、瑞樹さん然り
[CorDrink] .char_db 瑞樹
[Role] char_db: 瑞樹 さんは、見つかりませんでしたの☆>CorDrinkさん
00:44:35 + fukaTypeU(~fukanju@p20095-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[H_AoiSake] む
[chita] これは私の気のせいかもしれないが、葵さんはあんまり動いてないように思える
[H_AoiSake] .char_db みずき
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0068/ 斎藤瑞希(さいとう・みずき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0474/ 水樹武純(みずき・たけずみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>H_AoiSakeさん
[H_AoiSake] 字を間違っておりました
[chita] 夾ちゃんや知恵ちゃんの頼れるおかあさんなのか
[H_AoiSake] んーむ、そうだねぇ動いてないかも
00:49:23 Luna -> LunaSleep
[H_AoiSake] 最近物書きスピードも落ちてるし
[H_AoiSake] いかんなあ
[ER] (ざくざく<刺さってる)
[H_AoiSake] いや、いーしゃは今くらいでちょうど良いかと(w
[ER] がーそ
[ER] (遅いもんー(えうえう)
[H_AoiSake] 私も十分遅筆です(w
00:52:07 Yaduka -> Yad_sleep
00:52:39 Morris -> MorrisZZZ
[H_AoiSake] 最近、頭が仕事頭になってしまってるのが解って悲しい己です
[H_AoiSake] 今までは夜寝るときは、お話シミュレーションしてたのが
[H_AoiSake] 明日の作業分担と指示のリストを反芻してる己に気づいて悲しくなります
[ER] ……(ああ
[ER] (葵しゃが企業戦士にっ
[chita] 仕事脳の人の発想はきっと目新しいに違いない
[CorDrink] 休日出勤?
[chita] そのうち疲れ果てたオペレーターみたいなキャラを登録して
[H_AoiSake] 己はエンジニアにはなってもさらりーまんにはなりたくないんですう(えう
[H_AoiSake] いや、休みは忙しくてもキッチリ取るコレがプロってもんです(違う
[ER] ……エンジニア戦士・葵しゃっ
[H_AoiSake] いやだー(w>疲れ果てたおぺれーたー
00:56:10 H_AoiSake -> H_AoiFuro
2005/12/11 01:00:00
01:00:48 kisi_huro -> kisito
01:01:39 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」")
[MOTOI] 今日もアソビ大全をやりすぎてネタができずに終わっていく(汗
[MOTOI] いまからでもできるネタないものか。
01:10:48 + fukaType0(~fukanju@p17227-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
01:15:01 H_AoiFuro -> H_Aoi
01:15:19 H_Aoi -> H_AoiNeru
01:24:56 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[MOTOI] 愛菜美:「昔、『大人も子供もおねーさんも』っていうCMがあったけど」
[MOTOI] 愛菜美:「ニンテンドーDSって、大人も子供も楽しめるゲームが多いよね」
[MOTOI] #と言いつつ水島かどっかでピコピコやってるものと思われます
01:28:43 - Embryo from #HA06 (Unkown)
[MOTOI] 愛菜美:「あー、対戦がしたいー」(うずうず
[chita] # きっとIC水島は無線LANを使ってるさ
[chita] # 黙ってりゃばれないって。ゴーゴー
[MOTOI] #いえね
[MOTOI] #だれでもアソビ大全はWi-Fiに対応していないんですよ(汗
01:43:36 ! CorDrink ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[chita] # そうか
01:44:38 ! Tihiro ("陰と陽。相克する二つの螺旋……")
[MOTOI] 愛菜美:「……といっても、だれもいないところで対戦はできないよねぇ」(はぁ
[MOTOI] #自己収束かな(汗
[chita] # なかなか難しいものだな
[MOTOI] #1.時間的制約 2.他チャンネルが活発だった(タイミングの問題)
[MOTOI] #難しいもんです
[chita] # ネタの問題はあるのかな
[MOTOI] 来年の抱負がひとつできた
[MOTOI] 相羽&真帆のような長編シリーズモノを書く、と
[MOTOI] 今まで自分が絡むのは単発モノばっかりだったからなぁ
[ER] (・_・)
[MOTOI] #訂正:を書く→に絡む
[MOTOI] 「よすがの時間」も大樹が少し絡んだけど基本的にゲスト扱いだし。
01:50:42 ! TK-Leana ("いててだよー")
[MOTOI] 目指せレギュラー獲得、ってとこか(ぇ
[MOTOI] で
[MOTOI] なんですかそのキョトーンとした表情は>ERさん
[ER] (いあ、そこで、相羽&真帆で長編しりーずもんとか言われると
[ER] (・_・)
[ER] (きょとーん)
[MOTOI] まー
[MOTOI] 短いものしか書かない(書けてない)自分には長編に見えるのです(マテ
[ER] (にうー
[Hisasi] むう
[MOTOI] 自分の場合、長くても3回で終わるもんだから
01:59:55 ! hari ("あすは小物が届く日")
2005/12/11 02:00:00
02:00:25 Catshop -> CshopZZZ
[MOTOI] 基本的に思いつきで書いてるから、長編になるほど筋道が立てられないのかもしれない(汗
[ER] (こっそり就寝)
02:01:07 ! ER ("真帆:「誰の弱味にもならず、誰にも泣かれない人になれたらなあ」")
[MOTOI] まー
[MOTOI] 来年の目標は目標として
[MOTOI] 今日はもう寝よう
02:03:05 ! Hisasi ("相羽:「……大事なだけなんだよ、俺にとってね」")
02:03:29 ! MOTOI ("どちらにしろ、DSのやりすぎでネタ動かずってのは……")
02:23:40 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0311.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
02:28:01 Lurimu -> LuriSleep
02:54:56 ! Com-Pay ("眠るのです")
2005/12/11 03:00:00
03:04:01 kurow -> Deadkurow
03:18:08 ! H_AoiNeru ("おやすー")
03:37:07 ! chita ("CHOCOA")
2005/12/11 04:00:00
2005/12/11 05:00:00
2005/12/11 06:00:00
06:31:15 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2005/12/11 07:00:00
07:47:11 ! sawafk ("Seeya!")
2005/12/11 08:00:00
08:35:28 LunaSleep -> Luna
08:39:09 MorrisZZZ -> Morris
2005/12/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:05:26 + Embryo(~Embryo@ntkngw244200.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2005/12/11 10:00:00
2005/12/11 10:00:02
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:21:23 + meltdown(~meltdown@wd221.AFL37.vectant.ne.jp) to #HA06
10:23:53 + lute(~lute@p2140-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
10:36:53 + lute_(~lute@p1189-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
10:38:07 ! lute_ (Connection reset by peer)
10:42:39 + lute(~lute@p1189-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
10:57:35 ! lute (EOF From client)
2005/12/11 11:00:00
11:03:14 + chita(~chita@192245078203user.quolia.com) to #HA06
11:50:07 Deadkurow -> kurow
11:55:54 ! licorice ("飾ること無い言葉の粒...今も胸に抱いて.....")
11:56:59 + hari(shiva@FLH1Ace132.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
11:59:35 ! Saramari ("Leaving WoolChat.")
2005/12/11 12:00:00
12:00:03 + licorice(~D-priest@ppxc243.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
12:07:52 Yad_sleep -> Yaduka
12:31:12 kurow -> kurowAway
12:39:11 Yaduka -> Yad_dead
12:42:41 ! chita ("CHOCOA")
2005/12/11 13:00:00
13:09:26 LuriSleep -> Lurimu
13:16:34 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #HA06
13:45:50 ! hari ("Leaving..")
13:58:11 ! Embryo (Connection reset by peer)
2005/12/11 14:00:00
14:06:51 Morris -> MorrisAFK
14:20:38 + liot(~liots@ntkmmt007090.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
14:20:49 + fukaTypeU(~fukanju@p1077-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
14:23:39 fukaTypeU -> fukaKYOTO
14:27:32 fukaKYOTO -> fukaDrive
2005/12/11 15:00:00
15:01:16 Yad_dead -> Yad_away
15:12:47 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
15:25:32 MorrisAFK -> Morris
15:42:34 + lute(~lute@p1074-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
15:42:45 ! lute (Connection reset by peer)
2005/12/11 16:00:00
16:03:42 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
16:07:10 + chita(chita@074237001211user.quolia.com) to #HA06
16:08:37 + soutou_(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
16:52:23 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
16:54:54 + PaLiLitH(~paladin@146.11.138.58.dy.bbexcite.jp) to #HA06
2005/12/11 17:00:00
17:32:31 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
17:55:15 ! kisischol ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
2005/12/11 18:00:00
18:09:17 fukaHMawy -> fukaHome
18:09:20 fukaHome -> fukaFuton
18:14:20 + fukaTypeU(~fukanju@p20248-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
18:20:22 fukaFuton -> fukaMesi
2005/12/11 19:00:00
19:01:06 ! fukaTypeU (Connection reset by peer)
19:03:59 Luna -> LunaAway
19:16:26 + hari(shiva@FLH1Ace132.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
19:24:14 fukaMesi -> fukaFuton
19:37:09 LunaAway -> Luna
19:42:48 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #HA06
[chita] # fukanjuPLが千緒化
[chita] 京都♪京都♪おうちに泊まれ♪
2005/12/11 20:00:00
20:06:47 + Saw(~Saw@75.116.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
20:21:15 CshopZZZ0 -> Catshop
20:22:55 cherrySLP -> cherry
20:26:07 fukaFuton -> fukaSleep
20:57:28 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
2005/12/11 21:00:00
21:04:16 + miburo(~toukaen@i222-150-88-213.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:13:23 + MOTOI(~motoi@dr54.opt2.point.ne.jp) to #HA06
[chita] # 街中
[chita] 真砂:「あーあ、やってらんない」
[chita] 真砂:「実物みた途端キャンセルする奴がけっこう多いのは予想外だったなあ。誰かに押し付けるしかないか」
[Catshop] 達大:「今、ボクの顔を思い浮かべませんでしたか?」(背後からすっと現れる)
[chita] 真砂:(顎をおもいきりそらして背後を見る)「金ある?」
[Catshop] 達大:「幸いにしてウチの会社は今年もぼちぼち儲かりまして」(にこにこ)
[Catshop] # ちゃんと平年通りのボーナスが出ましたよ、と。
[chita] 真砂:「でも達大さんてあんまりゲームしそうな感じしないもんなあ」
[Catshop] 達大:「はぁ、ゲームですか」
[chita] 真砂:「そう、ゲーム」
[Catshop] 達大:「どんなゲームなんでしょう? いや、単なる好奇心なので購買意欲は期待しないで欲しいんですが」
[chita] 真砂:「日本人のことなんか全然考えてない、電源ユニットが大きくてファンがうるさくて、DVDスロットの保護シールがすごくはがしづらいゲームなの」
[Catshop] 達大:「ははぁ、なんとなく察しがつきましたよ」
[Catshop] 達大:「昨日だったか一昨日だったかに発売したばかりのアレですね?」
[chita] 真砂:「キャンセルが若干出てねえ」
[Catshop] 達大:「それは災難ですねぇ」
[Catshop] # 買う気まったくゼロ(笑)
[chita] # ちっ
[chita] 真砂:「とりあえず最新っていうのは気持ち良いよね。ね?」
[MOTOI] #360?>ゲーム
[chita] # そうだよ
[Catshop] 達大:「ウィルス対策に難があるんじゃないか、とか聞きますよ?」
[Catshop] 達大:「それに、彼の会社に限らず出たては不具合がつきものですからねぇ」
[chita] 真砂:「わあ怖い」
[MOTOI] #もう、Yahooの「関連検索ワード」に「不具合」が加わっています(汗
[chita] 真砂:「桜木さんも注文してたらキャンセルしてた口かもしれないなあ」
[Catshop] 達大:「いや、ボクはコンピュータゲームをする習慣がありませんから」(苦笑)
[chita] 真砂:「あーあ」(立ち上がる)
[Catshop] 達大:「残念でした──と、あっちからゲーム好きそうな若者が歩いてきますよ?」
[Catshop] 達大:(少し離れたところを指さす)
[Catshop] # MOTOIさんのキャラの誰かを指名っ(ぉ
[chita] 真砂:「んー」(そっちを見る)
[MOTOI] #げふ
[MOTOI] 愛菜美:(てくてくてく)
[chita] 真砂:「そこの彼女」
[MOTOI] 愛菜美:「ん?」
[chita] 真砂:「いまいくら持ってる?」
[Catshop] # うひゃ。まるでカツアゲだっ(笑)
[MOTOI] 愛菜美:「……なんなの、いきなり」
[chita] 真砂:「ごめんね、気を悪くしたかな。私福島から来たんだけど、家のお土産にと思ってゲーム機買ったら、帰りの旅費無くなっちゃってー。助けると思って引き取ってくれない?」
21:42:02 ! OTE_Aw ("Leaving..")
[Catshop] 達大:「(うわ。なんてベタなデマカセを)」(顔を背けてくつくつと笑う)
21:42:47 + OTE(~metral@FLH1Aaf207.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
[MOTOI] 愛菜美:「……うそついちゃだめだよー」
[MOTOI] #前会ったとき顔覚えてる
[chita] 真砂:「真っ当正直なお嬢さんだ」(達大を見る)
[Catshop] 達大:(笑いを堪えている)
[chita] 真砂:「困ってるのは本当。Xbox360って知ってるよね」
[MOTOI] 愛菜美:「そりゃ知ってるけど」
[MOTOI] 愛菜美:「買わないよ」(どきっぱり
[chita] 真砂:「ありゃ。残念」
[Catshop] 達大:「残念でしたね──しかし、よっぽど不人気なのかなぁ」
[MOTOI] 愛菜美:「というよりねー」
[chita] 真砂:「動作確認済みの中古を安くするんでも欲しくない?」
[MOTOI] 愛菜美:「DSのソフト買いすぎてお金がないの」(心の中でorz
[chita] 真砂:「ふーん、そうなんだー」(長い支柱のついた液晶テレビを立てる)
[chita] 真砂:(コントローラーを愛菜美に差し出す)「それは気持ちが塞いじゃうよねえ」
[Catshop] 達大:「(うわ──なんだこの手並みは)」(くすくす)
[MOTOI] 愛菜美:「?」
[chita] 真砂:「DSだと、どんなゲームが趣味なの?」(ソフトを数枚取り出してみせる)
[MOTOI] #商売するねぇ(汗
[chita] # いちおうかっこうだけはつけないとな
[MOTOI] 愛菜美:「あー」
[MOTOI] 愛菜美:「全部持ってる」>取り出したソフト
[chita] # Xbox360用ですよ
[MOTOI] #え、DSのソフトじゃなかったのか
[MOTOI] #じゃあ撤回しないと
[chita] # DSのソフトはXbox360じゃ動かないからなあ。はい、コントローラー
[MOTOI] 愛菜美:「DSだと、やわらかあたま塾とか、ぷよぷよフィーバーとか」
[chita] # そんな日本ローカルなタイトルを
[MOTOI] #日本人だもん。
[chita] 真砂:「強いて言えば高速操作系?」
[chita] 真砂:「じゃあこれがお試しにはぴったりかなあ。あ、コントローラーに電源スイッチあるの、ちょっと押して見て」
[MOTOI] 愛菜美:「いいけど……どこから電源取ってるの、これ?」
[chita] 真砂:(言われてから、変換コネクタのついた車載バッテリーを地面に置く)「まあ、もって1時間半かなあ」
[Catshop] 達大:「用意周到ですねぇ」
[MOTOI] 愛菜美:「用意周到ってレベルじゃない気がする」
[chita] Xbox360:「じー」
[chita] 真砂:「説明書要るかな。さっき遊んだばかりだから、ハンドルコントローラーじゃなくても大丈夫なはずだけど」
[chita] # なんか車ゲーム
[MOTOI] 愛菜美:「やったことないんだけどなー」(ぶつくさ
2005/12/11 22:00:00
[Catshop] 達大:「まぁまぁ、タダで遊べると思えばお得じゃないですか」(にこにこ)
[chita] 真砂:「やったことないなら、コースはどれでもおんなじよね。お勧めはこのコースで、あとはスタートボタン押したら開始」
[chita] Xbox360:「ぽっ、ぽっ、ぽっ、ぴー……ぶわあああああん」
[MOTOI] 愛菜美:「うごかしかたよくわかんないよー」
[chita] 真砂:(にこにこ)
[MOTOI] #クラッシュするだろうな
[chita] 真砂:「あーあ」
[MOTOI] 愛菜美:「むきーっ」
[chita] 真砂:「あ、再挑戦してる」
[Catshop] 達大:「あーあ。すっかり熱くなっちゃって」(にこにこ)
[MOTOI] 愛菜美:「こっちがやったことないゲームで対戦なんてヒキョーだよー」
[chita] 真砂:「ソロプレイもできるよ」
[chita] 真砂:「あ、でも初心者代表に交代しようか。そのほうがいいよね」(達大にコントローラーを預ける)
[Catshop] 達大:「あ、ボクはこういうのさっぱりでして」
[Catshop] 達大:(言いながらも受け取って操作する)
[chita] 真砂:「そりゃ頼もしい。じゃよろしく」
[Catshop] 達大:(よたよた、よたよた──ぶぉぉぉぉぉんっ、ききぃぃっ、どかーん)
[Catshop] 達大:「うわ──こりゃ、思いのほか難しいですねぇ」
[MOTOI] 愛菜美:
[MOTOI] 愛菜美:「でしょ!?」
[Catshop] 達大:「えぇ。後ろで見てる分には、正直いって難しそうには感じなかったんですが」(あはは、と笑う)
[chita] 真砂:「もっかい試してみたら?」
[MOTOI] 愛菜美:「もういいよー、どうせ買わないしー」
22:14:16 H_Aoi -> H_AoiMesi
[chita] 真砂:「でも始める」
[Catshop] 達大:「──?」
[chita] Xbox360:「ぽっ、ぽっ、ぽっ、ぴー……ぶわあああああん」
[Catshop] 達大:「──うわ」
[Catshop] 達大:(よたよた、よたよた──ぶぉぉぉぉぉんっ、ききぃぃっ、どかーん)
[MOTOI] 愛菜美:(どかーん)
22:17:10 CorDiaROM -> CorDrink
[Catshop] 達大:「いきなり始めないで下さいよ」(苦笑)
[chita] 真砂:「あーあ」(Xbox360の電源を落とす)
[Catshop] # さりげに自分の下手さを『いきなり始められたせい』にしようとする姑息な大人(笑)
[chita] 真砂:(液晶テレビを片付け、バッテリーを仕舞う)「じゃ、お騒がせしました。桜木さんもお元気で」
[MOTOI] 愛菜美:「もー、3D酔いするかと思った」
[chita] 真砂:(すたすたと去っていく)
[Catshop] 達大:「貰い手が見つかるといいですね」(見送る)
[MOTOI] 愛菜美:「いきなり不具合が出たって話だし、初期ロット買う人はいないと思う……」
[chita] 真砂:(転倒)
[MOTOI] 愛菜美:「あ、こけた」
[Catshop] 達大:「──ありゃりゃ」(苦笑)
[chita] 真砂:(ダッシュ)
[Catshop] # オチたかな?(笑)
[chita] # お疲れ様でした
[Catshop] しかし、Xbox 360、さっそく不具合が出てるのかぁ。
22:25:54 + kisito(~chocoa@p5239-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] PS2だって結構でてたし
[chita] つかみを頑張ったんだが、買えないけど欲しいって言わせられなかったな
[Catshop] あぁ、それは残念。
[Hisasi] PSPの飛び出す不具合のような笑えるものがあればよかったんだけど
[Catshop] 達大なんか、最初から購買ターゲット外でしたしねぇ。
[MOTOI] PLの趣向によるところが大きいのではないかと(ぉぃ
[Catshop] うひゃ(笑)。> 飛び出す不具合
[MOTOI] http://kataribe.com/HA/06/G/200504/0012/ ですか?(ちゃうって
[sf] http://hiki.cre.jp/computer/?Xbox360
[MOTOI] 結局、初代Xboxはソフトに惹かれるものがなかったので買いませんでした
[MOTOI] ソフトのラインナップは重要だと思ふ。
[chita] 鉄騎(ぼそ)
[Luna] 鉄騎専用機(ぼそ)
22:41:06 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aec.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 鉄騎ってどんなゲームやったっけ(ぉぃ
[nagisame] # ころころ
[Catshop] # ばん
[nagisame] # (うわ〜ん
[chita] すげえコンソールを使うんですよ
[nagisame] 鉄騎いいですね鉄騎。大人力で鉄騎部屋とか。
[PaLiLitH] http://www.proto-type.jp/products/type00_sim.html
[Luna] http://www.tekki.jp/
[Luna] 鉄騎部屋だよなぁやっぱり(男のロマン)
[MOTOI] よーわからんが
[chita] 俺はゲームやるために働いてるんだとか、PS2じゃ満足できなかったんだとか思い込めて幸せになれるかも知れない
[MOTOI] バーチャロンみたいなの?
[nagisame] う〜む、あれはどう表現すればよいのやら(w
[chita] ゲーセンのフライトシミュレータを自宅に置くような気分
[MOTOI] 基本的に自分は3D主体のゲームはあまりやらないからなー
[Luna] バトルテックじゃなくて?(ぉ
[Luna] メックウォーリアとか
[chita] ああ、そっちがあったか
[MOTOI] まったくやらないわけではないけど。
22:46:42 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] 最近の野球ゲームはまだ3D主体ではありませんか
[MOTOI] 3Dという意識がありません。野球は野球ですから(何
[LunaOfuro] がーん
22:57:21 kurowAway -> kurow
2005/12/11 23:00:00
23:02:10 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:05:15 LunaOfuro -> Luna
23:07:16 Saw -> saway
[kisito] 今日の帰りに思いついた事。
23:07:57 + gombe(~username@ntkyto044048.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[kisito] 氷我利にもう一個、魔導杖の類を与えてみる。
[nagisame] ふに。
[MOTOI] そして彩乃さんと喧嘩?(マテ
[Hisasi] そして引っ張り合い
[kisito] むしろ、彩乃が嫉妬して家出とか。
[nagisame] 両方から引っ張って
[nagisame] (ぇ
[CorDrink] .char_db 彩乃
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0502/ 佐上彩乃(さかみ・あやの)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/07/C/0047/ 伊達彩乃(だて・あやの)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDrinkさん
[kisito] 無言で出て行くさまはかなりダメージがありそうだ
[nagisame] ただ、一人芝居は寂しいぞ(w
[kisito] いうな……
[kisito] それが悩みなんだ……
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 最近しょっちゅうやってるがのう
[MOTOI] ですよねー
[MOTOI] <寂しい
[CorDrink] 一人芝居?>しょっちゅう
[nagisame] 氷我利君は、もっと他人に絡もうよ(w
[Hisasi] 一人キャラ茶ですのう
[Hisasi] 昨日そのことでゆっきーと達大さんにつっこまれてた
[kisito] 絡んでるよう……それなりに……
[kisito] 彼のペースで
[kisito] (それが問題だっていうんだってば
[nagisame] .char_db 氷我利
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0497/ 佐上氷我利(さかみ・ひがり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[nagisame] 長ッ(w
[kisito] ……一番手が込んでる割に動かないキャラ……それが氷我利……
[kisito] どこかの按摩師とは仲良くやってるんだけどねぇ……
[kisito] けんかするほど仲が良い理論で
23:17:17 Yad_away -> Yaduka
[nagisame] ふに。
[nagisame] 倉守は氷我利君用に作ったキャラだから、絡むのは当たり前(w
[kisito] 尊さんには会いに行けるわけ無かろう……理由つけたって……お邪魔になるし。
23:18:53 H_AoiMesi -> H_Aoi
[H_Aoi] ふに
[H_Aoi] くりすます?
[Hisasi] クリスマスはもとみーの実家のクリスマスパーチーに呼ぶだろう
[kisito] いや、氷我利をもっといろいろキャラにからませよう企画。
[H_Aoi] 呼ばれるだろう
[Hisasi] そして呼び出しくらって出動
[Hisasi] 朝にようやくかえってくる
[kisito] このままだと……佐上雑貨店で倉庫の子たちに囲まれて慰められることに。「氷我利……さそう人居ないんだね」
[Hisasi] ゆっきーんとこも夫婦でクリスマスだろうし
[Hisasi] 史兄は夫婦そろって呼び出し出勤だ
[H_Aoi] そんなもとみーに
[H_Aoi] お台所を借りて
[H_Aoi] 暖かいうどんを作って待っていたり
[H_Aoi] #でも寝てる(ぉ
[Hisasi] うひ
[kisito] #氷我利:「……寂しい……」
[Hisasi] #睡蓮:「寂しいんですの?」
[nagisame] というか、クリスマスは稼ぎ時ではないのかね(w
[nagisame] 雑貨店でしょ、一応(w
[H_Aoi] #そして仕切り直しと称して、花屋に召還されたり>もとみー
[kisito] ぇー、定時で店しめるよ?(7時)
[H_Aoi] 雑貨店ってクリスマスは稼ぎ時なのか?(w
[gombe] もちろん
[gombe] いつもよりは(当社比)、だろうけど(ぉ
[kisito] #氷我利:「……あー、慰めてくれるのは人外ばかりと……うれしいけど。」
[Hisasi] #睡蓮:「寂しいときはあったかいお飲み物を飲んでゆっくりなさるといいですの♪」
[kisito] #氷我利:「(ずずず)あー、お茶がおいしいなぁ……睡蓮も飲む?」
[kisito] #……年寄りくさいぞ、氷我利……
[Hisasi] #睡蓮:「はい、ですの。ゆっくりして落ちついたら、暖かくしてねるとよいですの♪」
[Hisasi] #睡蓮:「寝る時には睡蓮もお手伝いいたしますの♪」
[Hisasi] #よく考えるとさみしいよな
[kisito] #氷我利:「それは、強制的に眠らせると言わないか……」
[kisito] よく考えなくても
[kisito] 寂しいです
23:32:47 ! nagisame ("はぐはぐもぐもぐごくん")
[kisito] 氷我利の次のネタ、「氷我利友達百人大作戦」……二十歳にやるネタじゃない
[chita] 一年生になるんだ。何の?
23:38:02 + fukaTypeU(~fukanju@ZC047015.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
23:44:41 ! MOTOI ("いや、らヴこめを書くと決定したわけじゃないですよ?")
[hari] にんげん
23:48:24 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aci141.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[gombe] はやくにんげんに(ry
23:50:28 kisito -> kisi_huro
23:50:29 Catshop -> CshopBath
23:51:26 + ER(~chocoa@softbank219198045016.bbtec.net) to #HA06
[ER] (えうえう)
[ER] 真帆:「…………うちで呑んだほうがいいもん」
23:51:46 CorDrink -> CorDown
[Hisasi] 相羽:「旦那がうるさいからとでも言えば」
[ER] 真帆:「…………言おうかなあ(滅)」
[Hisasi] #きっと実際うるさそうだし
[ER] #うむ(笑
[CorDown] #結婚の報告はしましたか?
[ER] 真帆:(ごち:テーブルに頭のっけて)
[Hisasi] #それはしてるだろうなあ
[Hisasi] #苗字変わってるし
[ER] #流石にしてるだろう
[Hisasi] 相羽:(真帆さんの頭なでなでしつつ)
[ER] 真帆:「……だってそういう日に限って、相羽さん帰るの早かったりするもの」
[Hisasi] 相羽:「(くくっ)まあ、一応さあ」
[Hisasi] 相羽:「新婚ってやつでしょ?」
[Hisasi] 相羽:「職場の人も」
[Hisasi] 相羽:「少しは気ぃつかってくれんじゃない?」
[Hisasi] #くっくっくと笑いながら
[CorDown] #そんな良い酒の肴を逃がしてもらえるのかな?>真帆
23:53:52 + YamiWolf(~yamiwolf@p060085.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[ER] 真帆:「……言ってみる(しく)」
[gombe] #こーさんするどい
[Hisasi] #んむ
[ER] #「それだったら旦那さんも呼ぶー?」とか
[Hisasi] ぎゃあ
[Hisasi] #真帆さん凍るやん
[ER] #がっつりだ>凍る
23:55:52 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06
[ER] #……いや、そこで乗ることは、いかな先輩でも無いとは思うが
[Hisasi] #それは無理だろう
[Hisasi] #さすがn
[ER] #うむ
[ER] #旦那さんよぶーと言われて、「む、無理です、仕事で絶対無理ですっ」
[Hisasi] 相羽:「旦那がうるさくて、すみませんとでも申し訳なさそうにいっとけば」
[Hisasi] 相羽:「お前さんも気が楽でしょ」
[ER] 真帆:「…………相羽さん、悪者にしていいの?」
[ER] #こー、テーブルにぺちゃんとなったまま、上目遣いで
[Hisasi] 相羽:「いいよ」
[ER] 真帆:「そーする」
2005/12/12 00:00:00 end