語り部IRCログ #HA06 2006-01-08

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-01-08をご活用くださいませ。

2006/01/08 00:00:00
00:00:11 kisito -> kisi_afk
[chita] キューブ:(まだ遊んでいる)
[chita] -------
[saw] ノナ:(本読みながら歩いてる)「あ、ちょっと通るわよー」
[saw] ノナ:(電源コードに足引っかけて転ぶ)
[saw] SE:「ぷつん」
[chita] キューブ:「……」
[chita] キューブ:(ノナにのしかかる)
[saw] ノナ:「っつー! あいたた……」(メガネかけ直しながら)
[saw] ノナ:「え? あ! あああああ」
[saw] ノナ@キューブ:(中にぷかぷか浮いてる)
[chita] キューブ:(電源コードを繋ぎなおして、ゲームを再開)
[saw] #ぶち切れて飽きたりはしなかったw
[chita] キューブ:(首を左右に振って、PS2の電源を切る)
[chita] # 読まれた
[chita] キューブ:(PS2を飲み込んで、テレビを飲み込む)
[saw] ノナ@キューブ:『お、テレビきた。ってー、電源なきゃ見られないじゃない!』(ゴボゴボゴボ)
[chita] キューブ:(テレビを消化吸収する。PS2も消化吸収する。ノナは……どうしてくれよう)
[chita] # だれか優しい人、助けてあげて
[saw] ノナ:「だーしーなーさーいー」(ぷかぷか)
[chita] # 誰か来たらね
[chita] # それまでは腹いせになぐさんでやる。うりうり
[saw] ノナ@キューブ:「困ったわ、夕飯時までには這い出さないと」(呼吸器官にキューブのゼラチンを分解してエネルギーに変える生物増殖させつつ、体表に薄い膜張って考える)
[chita] # 強いな
[chita] # 穴を掘る器官も作れる?
[saw] #腕の方の能力を使えばいけるかも
00:24:20 LunaOfuro -> Luna
[chita] # いけるのか。それで出られるよ
00:24:45 + ER_kaki(~chocoa@softbank219198045016.bbtec.net) to #HA06
[ER_kaki] (ぴこっ)
[Hisasi] (投網
[chita] # 誰か来た
[ER_kaki] #いや、場所はどこだろうと思って>ノナちゃんのひっかかったとこ
[Hisasi] #ああ、六華さんがいるのか
[ER_kaki] #佐上雑貨店なら、六華なら動かせるけど
[ER_kaki] #うん
[ER_kaki] #ただ、キューブさんからノナちゃんを取り出すのは……正攻法で説得しかない(おい
[saw] #わあ、たすかるっすw 倉庫に漂ってると思います
[ER_kaki] #あーい
[ER_kaki] #では、かなり長いこと務めてるので、倉庫のほーにたまたま他の子を返しに来たことにして
[ER_kaki] 六華:「……ちょっと失礼しまーす」
[ER_kaki] #と、倉庫の入り口で呼ばわって
[chita] キューブ:(別の楽しみを物色中)
[ER_kaki] 六華:「……ん?」
[saw] ノナ@キューブ:「ごぼごぼごぼぼ、ごぼぼぼっ! ごぼー!」(何言ってるかさっぱり)
[ER_kaki] 六華:「…………(すっと手を伸ばして)」
[ER_kaki] 六華:(ぺちこんっ:キューブを平手で叩いてる)
[chita] キューブ:(後ずさる)
[saw] #ここで、SE:「つるん」とかいって取り込まれるとミイラ取りがミイラに(ぉぃ
[ER_kaki] 六華:「まーた何を呑んでますかっ(腰に手をあててずいっと)」
[chita] # ERさんの次に誰がくるかと思って自粛しました
[ER_kaki] #いや、もし飲まれそうになったら、奥の手使います
[chita] # 説得に失敗したときのお楽しみということで
[ER_kaki] 六華:「出してあげなさい。でないと」
[ER_kaki] #ぢっと睨んで
[ER_kaki] 六華:「……凍るよ?」
[ER_kaki] #冬女機能よーいっ(笑
00:30:19 + Hisasi_(~hisasi@pdf7b6a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
00:30:26 ! Hisasi_ ("史久:「……(困った人にあなたも含まれると思います)」>言わないけど")
[saw] ノナ@キューブ:(首大きく横に振ってる)(たんまたんま! それ私も凍る!)「ごぼぼごぼぼぼ!」
[chita] キューブ:「?」(体内を指差す)
[ER_kaki] #こー、中は見えるのかしら>キューブ
[chita] # 向こう側も見えます
[ER_kaki] 六華:「だいじょぶ。外側だけ凍らせるから(にっこし)」
[ER_kaki] 六華:「凍っちゃったら動けなくなるよー。遊べなくなるよー」
[ER_kaki] #ぢっとキューブを見つつ
[saw] ノナ:(なら、大丈夫なのかな? 寒いくらい?)(考え込んでる)
[chita] キューブ:(ノナをシェイク)
[ER_kaki] 六華:「……こーらっ!」
[ER_kaki] #手を伸ばして、キューブの表面の温度をがっと下げる
[saw] ノナ@キューブ:「ごぼばばばば」(目回してる)
[chita] キューブ:(六華の手を包み込む)
[ER_kaki] 六華:(その包み込んだ部分を凍らせる)
[ER_kaki] 六華:「……出してあげたほうが、宜しいおすえ?(嫣然と微笑んで)」
[saw] ノナ@キューブ:(こ、こえええ!)(ガクガクブルブル)
[ER_kaki] #だいじょぶ、たらし込み技能があるからっ!<どこがだいじょぶなんだ
[saw] #中にいるので自分に言われた気分になった
[ER_kaki] #わはは(汗
[chita] キューブ:「!」(六華をどんどん包み込む)
[ER_kaki] 六華:(ぴしーんっ:がっつり凍らせる)
[ER_kaki] 六華:「……これで下手に動くと、そちらが凍ったまま砕けるかもしれませんえ?(くす)」
[saw] ノナ@キューブ:(ひぃぃぃぃぃ)(涙目)
[ER_kaki] #てーか、凍ったくらいで死ぬとは思ってないあたり……六華ってここの倉庫に毒されてます(汗)
[chita] # 説得じゃなくなったようなので力比べに移行しました。でも負けたようです
[chita] キューブ:(かちーん)
00:36:44 CshopBath -> Catshop
[ER_kaki] 六華:「……溶かしてあげたら、中の人を出してくださいます?(にこにこ)」
[ER_kaki] #なでなで
[chita] # 掘り出してください。
[ER_kaki] #溶かしても元に戻らない?
[TK-Leana] # 説得が出来るほど知能の高い生き物ではない様子
[ER_kaki] #あ、なるる
[ER_kaki] #って……穴開けてもだいじょぶかいな(汗
[TK-Leana] # スライムの一種だし問題無いでそ
[saw] ノナ@キューブ:(あ、なんか大分体積縮んだかな。これなら出られるかも)
[chita] # 水分が大量に含まれてる食品をいろいろ考えてみたけど、凍らせるとスポンジ状になって元に戻らないのがほとんどなんだ。凍らせて無事で住むとは思えない
[ER_kaki] #……うーむ
[ER_kaki] #あれかと思ってた、スライムみたいなの
[ER_kaki] (反省)
[ER_kaki] #あとおもちとか<凍らせて保存可能なもの
[chita] # そんなとこリアルに考えなくていいか
[chita] # とりあえずノナを掘り出すことは可能です。自力でも出られます
[ER_kaki] #ほむ
[ER_kaki] 六華:「……中の人、出られますー?(こんこん、と)」
[saw] ノナ@キューブ:(ジェスチャーで、ちょっとはなれててくださーい、と)
[ER_kaki] 六華:「はい」
[TK-Leana] # スライム物映画だと解凍して復活とかよくある事じゃ無いっけ
[ER_kaki] #凍った部分を少しだけ解いて、ひょい、と退く
[chita] # なら、映画に準じることにするか
[ER_kaki] #わーい>映画に準じる
[ER_kaki] (安堵安堵)
[ER_kaki] 六華:(というわけで、退避完了)
[saw] ノナ@キューブ:(左腕の包帯を解くと腕に無数の口やストローが浮き上がりがぶがぶ飲みながら膨張し外壁に向かう)
[ER_kaki] 六華:(おや)
[saw] ノナ@キューブ:(何か焦ってる表情)
[ER_kaki] 六華:「どうしました?」
[ER_kaki] #手がおなかいっぱいになったのかしらと
[saw] ノナ@キューブ:(腕、凍結した表面を削り喰らい、倉庫の天井に向かって突き刺さる。現在直径1m、長さ5m程)
[saw] ノナ:(腕に引きずり出されて床にべちょりと落ちる)
[ER_kaki] 六華:「だ、大丈夫ですかっ」
[chita] キューブ:(残骸)
[saw] ノナ:「……っつつー、な、なんとか」
[saw] ノナ腕:(眼球がぎょろりと周囲を見ている)
[ER_kaki] 六華:「……あ……良かったって……でも、何かどっか打ってません?」
[ER_kaki] #手はおいといて、ノナちゃんの頭とか背中とか撫でてる
[saw] ノナ:「えーと、これから血出るかも」(左腕を引き抜く)
[ER_kaki] 六華:「え?」
[saw] ノナ:(ブシューッ)
[ER_kaki] 六華:「え、え、え?!」
[ER_kaki] #ど、どないなってるんだー(汗)
[saw] ノナ:(血、3秒で固まる)「あー、びっくりしたー」(腕に包帯巻きながら)
[ER_kaki] 六華:「……私も、びっくりしました(汗)」
[ER_kaki] #って、手を引き抜いて……その手に包帯??
[ER_kaki] 六華:「って……ああ、もひとつ」
[saw] #腕の残骸のようなモノが残っていて、そこに包帯を巻きました。包帯の中でじわじわ戻っていっている様子
[ER_kaki] #なるほろ
[saw] ノナ腕:(びくんびくんのたうち回るが、すぐに静かになり、蠅の大群になって飛んでいく)
[ER_kaki] #では、包帯を巻いたところで、ちょっと安心して、キューブの残骸のほーに動こう
[ER_kaki] 六華:「……よいしょ(キューブの残りを集めて、解凍)」
[ER_kaki] #蝿のほーは、あんましよく見てません<をひ
[saw] ノナ:「派手に使うとすぐ暴走しちゃうのがなあ…………キューブさんちょっと縮んじゃったわね」
[ER_kaki] 六華:「……そーですね」>キューブさん縮む
[chita] キューブ:「……」
[ER_kaki] 六華:(なでなで>キューブさん)
[chita] キューブ:(復活して早々、ノナにまたのしかかる)
[chita] # 逃げることは可能
[ER_kaki] 六華:「あーもう、懲りないっ」
[chita] # 根に持ってるから
[Catshop] 達大:「──なんだか不思議な生き物が」
[ER_kaki] #あ、逃げることでけるのか
[Catshop] # 唐突に登場してみる。
[saw] ノナ:「もうやだー!」(物陰に逃げ込む)
[Catshop] 達大:「いったい、どうしたんです? 店の軒先で何度も声をかけたのに誰も出てきませんでしたが」
[chita] キューブ:(両の拳を腰に当てて、ノナが去ったほうを睨む)
[ER_kaki] 六華:「……あ、達大さんっ(汗)」
[ER_kaki] #……もしかして、六華のぽーずを真似してないか(汗)>きゅーぶさん
[saw] ノナ:「なんなのよ! 私が何したってのよ!」(和箪笥さんの背後から吠えてる)
[Catshop] 達大:「ふむ」(とりあえず六華ちゃんが困ってるらしいことは理解した模様)
00:52:29 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER_kaki] 六華:「なんか、この良く判らないのが、あちらのお嬢さんを食べようとするんで」
[Catshop] 達大:「そこの透明なお嬢さん、いったいどうしたんですか?」
[ER_kaki] 六華:(お嬢さんなのっ?!)
[Catshop] # 解説しよう! 言霊使いの達大は、生物/無生物問わず会話を成立させることができるのだ!
[chita] # そうか。身振りだけでごまかそうと思ったのに
00:53:31 ! CorDrink ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[ER_kaki] #……ああ、だから天井とかさんとか、きのこさんとかになつかれるのか
[chita] キューブ:「遊んでたのに、ゲームを蹴飛ばして逃げた奴がいるの。許せない」
[Catshop] # 天井とかは──どうやら達大が生みの親らしいです。
[ER_kaki] #…………>生みの親
[Catshop] 達大:「あぁ、なるほど。それは確かに切ない」
[ER_kaki] #この場合、この二人の会話は、周りのみんなには判らんの、ですよね?
[Catshop] 達大:「じゃぁ、こうしましょう。蹴飛ばしたひとが、ちゃんと謝ったら仲直り」
[saw] ノナ:「こっちなんて丸呑みにされたんだからね!」(和箪笥さんの背後から顔だけ出して)
[Catshop] # 達大は普通に日本語喋ってます。
[chita] 和箪笥:「そうそう」
[Catshop] # キューブちゃんの台詞は達大が訳さないとわからない。
[ER_kaki] 六華:(こくこくっ)>ノナちゃん丸呑みにされた
[ER_kaki] #なるほろ
[Catshop] 達大:「はぁ、なるほど」
[ER_kaki] 六華:「せ、切ない理由は判りませんが……丸呑みはひどいと思いますっ」
[ER_kaki] #それを凍らせたあんたはもっとひどいです
[chita] キューブ:(とりあえず遺留品を拾う。ノナが切り落とした自分の腕)
[Catshop] 達大:「どうやら楽しく遊んでたら、ゲームを蹴飛ばされたのを怒ってるようです」
[chita] キューブ:(ノナの腕を消化吸収する)
[ER_kaki] 六華:「……ゲームを蹴飛ばしたくらいで、食べますか普通
[ER_kaki] (あたまいたーと
[saw] #あじゃ、ノナの腕はもう蠅になってとんでっちゃった宣言しちゃってたので、血とかでいいですかw
[Catshop] 達大:「(うわ──ゼリーじゃなくて人型のスライムなのか)」
[saw] #もしくは蠅補食
[ER_kaki] #そ、それもくるものがっ(汗)>蝿の捕食
[Catshop] 達大:「外見は人間の形してても、中身はスライムですからねぇ」
[ER_kaki] #(ぼきわそうぞうしてしまったよ(えうえう))
[TK-Leana] # 怒った→報復 実に単純な思考
[Catshop] 達大:「とりあえず六華さんは危ないので、少し下がってた方が」
[chita] # 血とか蝿とかで良いです。体の中に入った途端、だんだん透明になっていく
[ER_kaki] 六華:「あ、はい……(下がったついでに、ノナちゃんの前に移動)」
[saw] ノナ:「うら若い乙女を粘液まみれにした罪は今日の○○株の下げ幅より深いってのよ!」
[TK-Leana] # しかし、取り込んで即座に消化しなかったことを考えると意外に情け深いのかもしれない
[chita] # いたぶってただけです
[ER_kaki] 六華:(か、株……(汗))
2006/01/08 01:00:00
[Catshop] 達大:「スライムのお嬢さん。謝ったら許してあげません? あの通り、あちらのお嬢さんも十分非道い目にあったわけですし。ね?」
[chita] キューブ:「充分かどうか、どうして貴方にわかるんですか」
[ER_kaki] #あ、キューブさんが拗ねてる
[saw] ノナ:「なんもしてないのに謝れるかー!」(キシャー!)
[chita] キューブ:「飽きたら食べるつもりだったから、ゲームは、別に惜しくは、無かった、けど、……」
[ER_kaki] #でも、相手の一部を食べたら、それはそれで充分かも……ベニスの商人方式で
[chita] キューブ:(顔を覆う)
[Catshop] 達大:「うーん。そりゃ、お嬢さんに丸呑みされて消化されかかったら、たいていの人はもう懲り懲りだと思うもんです。うんうん」
[chita] # 知性低い?
[ER_kaki] 六華:「あー(汗)……ほら、ゲームを蹴飛ばしたってのがあるみたいだから(ノナちゃん振り返ってよしよしと)」
[Catshop] 達大:「そのゲームは?」(きょろきょろ、とあたりを見回す)
[saw] ノナ:「ゲーム? ゲームくらいまたやればいいじゃない。壊したワケじゃないんだし」
[saw] #という程度の認識
[ER_kaki] 六華:「……いや、壊してないかもだけど……(頭痛)」
[Catshop] 達大:「それ、株取引で今こそ売りだっ、てタイミングでパソコンのコンセント抜かれてもいえます?」
[ER_kaki] #この場合、キューブさんとノナちゃん両方に頭痛です
[saw] ノナ:「ゲームなんて遊びじゃない」
[chita] キューブ:(ノナのほうに顔を向ける)
[Catshop] 達大:「そこの価値観は人それぞれ。まぁ、こちらのお嬢さんはスライムで、あなたは里見一族の方のようですけど」
[Catshop] 達大:「あー、ほらほら。スライムさんもそこで怒らない」(割ってはいる)
[saw] ノナ:「なんか私が悪いみたいじゃん! あったま来た。ベーッ」(ベロ出す)
[ER_kaki] 六華:「……これ(ノナちゃんに向って、ぽん、と、肩を叩く)」
[chita] # 六華さんがキューブを後押ししてる
[chita] # 撤回します。
[ER_kaki] 六華:「株の売り買いは私判りませんが、落ち着かれねば損をなさるのでは?(にっこし)」
[ER_kaki] #いや、後押しとゆーか、またキューブさんに呑まれたらこわいじゃん
[Catshop] 達大:「そうそう。それにボクはどちらが悪いと言いたいわけじゃありませんし」(にこにこ)
[saw] ノナ:「むむむー」(とりあえず座る)
[Catshop] 達大:「とりあえず、ゲームを蹴飛ばしたことだけは謝っても損にはならないと思いますけども」
[chita] キューブ:(首を傾げる)
[saw] ノナ:「わかったわよ、謝りますよ。謝ればいいんでしょ……」(キューブに向き直る)
[ER_kaki] #ノナちゃんすなおだ
[chita] # 謝られたら飲み込む理由が無くなっちゃうじゃないか
[ER_kaki] 六華:(ちょっとほっ)
[ER_kaki] #いや、飲まなくていいんだ呑まなくて(汗
[Catshop] 達大:「それが大人の振る舞いってもんです。感情的になっちゃうと、なかなかできないもんですが」
[saw] ノナ:「……ゴメン……賠償金はそっちの精神的損害を考慮して小さくなっちゃった分のゼラチン質でいい?」
[saw] ノナ:「よね?」
[kisi_afk] #
[ER_kaki] 六華:(ほっ)
[kisi_afk] #ところで、キューブは佐上雑貨店に居る事になってるの?
01:13:10 kisi_afk -> kisito
[chita] キューブ:「ゲームも食べちゃったし、悪いと思ってるのなら、もういい」
[Catshop] # どうやらなしくずしにそうなったようです。
[kisito] #……
[ER_kaki] #多分
[chita] # 行きがかり上。
[saw] ノナ:「なんていったの? ちゃらいお兄さん」
[kisito] #あんまり、やって欲しくはなかったのだが……
[ER_kaki] 六華:(ちゃらいって(汗))
[saw] ノナ:(悪気はない)
[Catshop] 達大:「大人の振る舞いです、と。それから、感情的なときに大人の振る舞いをとるのは難しいですよね、といいました」
[chita] # あとからでも追い出すとか
[Catshop] 達大:(にこにこ)
[chita] # なんでいたのかは謎と言うことで
[kisito] #そう言うのもあんまり好きじゃ無いなぁ……>追い出す
[ER_kaki] #異界のモノが集まるところだから、キューブも寄って来たとか
[saw] ノナ:「ほう、なかなかわかってるじゃないか。キミ。見所あるよ」(キューブの肩?叩く)
[kisito] #集まるんじゃなくて、集めてるんです。異界の物は入れてません。
[Catshop] 達大:「(──あー。なんだ、スライムちゃんの言ってることを聞いてたのか)」
[chita] キューブ:「これでいいの?」>達大
[ER_kaki] 六華:(ほー(安堵))
[Catshop] 達大:「それから、悪いと思ってるならもういいよ、と言ってました」> ノナちゃん
[Catshop] 達大:「はい。ところで、たままたゼリーを持ってるんですけど、食べます?」
[Catshop] 達大:(コンビニの袋からフルーツゼリーを取り出して差し出す)
[saw] ノナ:(やった、賠償金浮いた。謝るのも悪くないわね)
[Catshop] > キューブちゃん
01:16:55 ! miburo0 ("CHOCOA")
[saw] #謝り方を覚えた
[Catshop] # 現象としては同じように働く、という解釈はいかがでしょう? > 集まるんじゃなくて、集めてる
[chita] # 解決は先送りにして、キューブはなるべく出現させないようにしましょう
[chita] キューブ:(ゼリーを受け取る)
[chita] キューブ:(容器ごと飲みこむ)
[Catshop] 達大:「(おー、浮かんでる、浮かんでる)」
[ER_kaki] 六華:「……仲直り成立ですか?(こそっと達大さんに)」
[Catshop] 達大:「たぶん」
[ER_kaki] 六華:「あ、そしたらあたし、お店に戻らないと……こちらのお嬢さん、もう大丈夫ですよね?」
[saw] ノナ:「で、問題はまだあるんだけど。お兄さんどちらさま?」
[ER_kaki] 六華:(あ、それがあったか(汗))
[Catshop] 達大:「あぁ、ボクは桜木達大と申します」
[Catshop] 達大:(名刺を差し出す)
[Catshop] 名刺:『吹利物産(株) ITサービス事業部 吹利事業所 桜木達大』
[saw] ノナ:「あ、これはどうもどうもご丁寧に」(何故か社会人のマナーに則った受け取り方を)
[ER_kaki] #ある意味逆にうさんくさい(笑)>すげーもっともらしい名刺
[Catshop] 達大:「ちなみに、サトミマンション在住です」(に、と笑う)
[Catshop] # うひゃ(笑)。> うさんくさい
01:20:26 MOTOI -> MOTOnemuI
[Catshop] # 役職も部署名もそーいや書いてなかったなぁ(笑)。
[ER_kaki] #いや、猫回しともなんとも書いて無いし<書きません
[saw] ノナ:「おお! あのなかなか近づけない聖域。偉い人なのねー。私、里見ぎぐのまゐ・ノナといいます。よろしくお願いしますね」
[Catshop] # まぁ、事業所の所帯が小さいので何でも屋をやらざるを得なかった頃の名残とゆーことで。
[ER_kaki] 六華:(ぎぐのまい・のな……さんかあ)
[ER_kaki] #なるほろ
[Catshop] 達大:「よろしくお願いします」
[saw] ノナ:「それじゃ、一応恩人だしお茶でも出しますよ。こっちに私の部屋あるんです。お姉さんまたねー」(六華に手を振る)
[ER_kaki] #多分、表の店要員なんで、あんまし奥のほーは知らないから、ノナちゃんの顔は知ってても名前はしらない
[saw] #お店の人、くらいの認識らしい<六華
[ER_kaki] 六華:「はい、また(にこにこ)」
[Catshop] 達大:「あ、いえ。ボクは六華さんの顔を見に来ただけですから」
[ER_kaki] #……それを露骨にゆーか(笑
[Catshop] 達大:(にこにこ)
[ER_kaki] 六華:「あ、でも、ほら……また、何かあったらお嬢さんにも危ないですし」
[Catshop] 達大:「それに『ちゃらいお兄さん』を気安く部屋に上がりこませるのは、少しばかり迂闊ですよ?」
[saw] ノナ:「? お茶嫌い?」
[chita] キューブ:「なんか疲れた」
[ER_kaki] 六華:(……そこを根に持ってたかっ(頭抑えて))
[saw] ノナ:「ちゃらいお兄さんって部屋に上げちゃいけないの??」
[chita] キューブ:(なぜか近くにあった壺に入り込む)
[Catshop] 達大:「──?」> なんか疲れた
[Catshop] 達大:(ツボを見る)
[ER_kaki] 六華:「……と、とりあえず、店番居ないと困るので……それじゃまた」
[ER_kaki] (ぱたぱた、とその隙にお店のほーに戻る)
[Catshop] 達大:「まぁ、世間的にはあまり受けがよくないようです。まぁ、店先でいかがですか?」
[chita] # キューブリタイア
[Catshop] 達大:「(あっ──六華さんが逃げるっ)」
[ER_kaki] (逃げるのだー(笑))
[saw] ノナ:(額に指あてて考える)「まあ、嘘つきではなさそうだし信用しようかな? それじゃお店行こうか」(桜木の手を引いて歩いていく)
[Catshop] 達大:「どうも」(にこにこと、でもさりげなく手を離す)
[Catshop] 達大:「(六華さんに誤解されたらコトだからな)」
[ER_kaki] #いや、誤解なんかしないです
[ER_kaki] #諒解するだけで<おい
[Catshop] # うわーんっ
[saw] ノナ:(離された左手の甲から目玉がぎょろりと達大を見る)
[ER_kaki] 六華:(レジの後ろでしっかり店番に戻ってる)
[saw] ----数分後
[gombe] #佐上のお店も
[Catshop] 達大:「(里見なれって怖いよなぁ──こういうの見ても動じなくなってしまった)」> 左手の甲から目玉がぎょろり
[gombe] #華やかになったなあ(っておい
[ER_kaki] #……はなやか(とーいめ)
[saw] ノナ:(お茶とお茶菓子持って達大の座ってる店側の玄関先に)
[Catshop] 達大:「どうも、わざわざ」
[saw] ノナ:「いえいえ。桜木さんてお姉さんと知り合いなの?」
[Catshop] 達大:「(古道具にまぎれてるかんざしを一つ、二つ手にとって眺めつつ)」
[saw] ノナ:(横にぺたりと座る)
[ER_kaki] 六華:「……以前、お世話になりまして(にこ)」
[ER_kaki] #あ、しどい
[saw] ノナ:「へー、昔世話したんだ」
[Catshop] 達大:「友達以上、恋人未満」
[Catshop] 達大:「──って、便利な言葉ですよねぇ。うん」
[ER_kaki] 六華:「だから、知り合いでもありますね(にこにこ)」
[saw] ノナ:「あー、読んだことある。いつまでたっても踏み切れないぐずぐずの関係ってやつね」
[Hisasi] #ぎゃはははっははははw
[ER_kaki] #……ひさしゃが大受けしている(汗
[Catshop] 達大:「(六華さんが、こういう紹介の仕方をするってことは──まだ、やっぱり怒ってるんだなぁ)」
[Catshop] 達大:(ふぅ、と小さく小さくため息)
01:31:34 gombe -> gombeWork
[ER_kaki] 六華:「まあ、そのようなものです(苦笑)」>ノナちゃんに
[Catshop] 達大:(誤魔化すように螺鈿細工の手鏡を掲げるように持って、眺める)
[saw] ノナ:「まあ元気出して。建設的に努力して蓄財してればいずれいいこともあるわよ」(うんうん)
[Catshop] 達大:「どうも、お気遣い痛みいります」
[Catshop] 達大:(にこにこ)
[ER_kaki] 六華:「あると……いいですねえ(ほぅ)」
[ER_kaki] #こー、とーくを見てる
[Catshop] 達大:「あぁ、お茶が冷めないうちに頂きますね」
[Catshop] 達大:(お茶を手に取って一口、二口と飲む)
[saw] ノナ:「あ、どうぞ。粗茶ですが」
[Catshop] 達大:「いえいえ。なかなか美味しいですよ」
[saw] ノナ:「あるといいなって言ってる内はだめなのよ。力尽くで掴み取らなきゃね」
[ER_kaki] 六華:「それは……そうですねえ(にっこりにこにこ)」
[Catshop] 達大:「ノナさん、それはボクの仕事です」(苦笑) > 力づくで掴み取る
[ER_kaki] #さっき、キューブさんを説得(?)してた時と、にたよーな笑みで<をひ
[saw] ノナ:「そなの? まあどっちでもいいけど」
[Catshop] 達大:「まぁ、踏み込みきれないのもボクの不甲斐なさかもしれませんねぇ」
[Catshop] 達大:「どうにも弱気になっちゃっていけません」
[ER_kaki] #達大さん……ノナちゃん相手には、本音言うし(くわははは
[Catshop] # ちちち
[ER_kaki] #間接的に聞かせてる積りでそーか?
[Catshop] # ノナちゃんに話てる振りして、六華さんに話してるという高等戦術(セコイ手)なのですよ。
[Catshop] # ──って、読まれてたっ
[Hisasi] #本人に言わないからあかんのだとおもうぞw
[ER_kaki] #そら読むわいっ(笑
[saw] ノナ:「私は掴み取るわよ。学生の間に起業して、吹利の裏社会とぶっといパイプ持って能力活かしてニッチ産業取り込んで郊外に一軒家建てるんだから」
[Catshop] 達大:「今日も、こないだ喧嘩しちゃったので仲直りしに来たんですが──なかなか切り出せなくて」
[ER_kaki] 六華:「……それなら、一軒家じゃなくてアパートが建ちますね(にこにこ)」>ノナちゃんに
[Catshop] 達大:「やぁ、それはなかなか大きな目標ですねぇ。是非、頑張ってください──できたら裏社会抜きで」(にこにこ)
[ER_kaki] #ええ、達大さんの言葉はさらっとするーで
[Catshop] 達大:「(あっちゃぁ──やっぱ、絡め手は通用しないかぁ)」
[saw] ノナ:「ていうか、謝りに来たなら今謝らなきゃ駄目じゃない」
01:41:20 H_Aoi_EP -> H_Aoi
[saw] ノナ:「なにのんびり茶飲んでんのよ」
[Catshop] 達大:「ははは。そうですね──ちゃんと本人に言葉を向けないと」
[Catshop] 達大:(六華ちゃんに向き直る)
[ER_kaki] 六華:(ノナちゃん強い……)
[Catshop] 達大:「先日は、姉がご迷惑をお掛けしました。それから、ボクもムキになってごめんなさい」
[ER_kaki] 六華:「…………」
[Catshop] 達大:(深々と頭を下げる)
[ER_kaki] #困ったような顔になって
[Catshop] 達大:「でも──」
[ER_kaki] 六華:「はい?」
[Catshop] 達大:(まっすぐ、六華ちゃんを見る)
[saw] ノナ:(ずずずっと茶飲みながら見るともなく見てる)
[saw] #ここで席外すほどの気遣いは2歳にはムリ
[Catshop] 達大:「六華さんと家族になりたいと思ってるのは──それだけは本気です」
[ER_kaki] 六華:「…………(かすかに首を傾げて、苦笑して)」
[ER_kaki] 六華:「謝罪の言葉は……このように申しますとえらそうですけど、お受けします」
[Catshop] 達大:「今すぐにどうこう、なんて焦ったりはしませんけども」
[ER_kaki] 六華:「……ただ、後半は……ええ、今でなくとも」
[Catshop] 達大:「よかった」> 謝罪は受け容れる
[ER_kaki] 六華:「…………考慮させて頂きます(苦笑)」
[Catshop] # ポジティブなニュアンスで? それともネガティブなニュアンスで?
[saw] ノナ:(家族…………)
[ER_kaki] #かなりびみょー>ぽじてぃぶかねがてぃぶか
[Catshop] 達大:「その考慮が、前に向くことを祈ってます」(にこにこ)
[saw] ノナ:(あー、婚姻関係ってことか。桜木さんお金持ちなのかな。二の足踏まれるくらいだから貧乏なのかな)
[Catshop] 達大:(くるっとノナちゃんに向き直る)
[ER_kaki] 六華:「…………(苦笑)」
[saw] ノナ:「?」
[Catshop] 達大:「おかげさまで、仲直りできました。ありがとうございます」
[Catshop] 達大:(にこやかに)
[saw] ノナ:「うん。桜木さんもしっかり稼ぐんだよ」(ぽんぽん)
[ER_kaki] 六華:(くすくす)
[Catshop] 達大:「どうも。甲斐性なしじゃ二の足も踏まれようってもんですからねぇ」
[Catshop] # ってな辺りで収束かな?
[saw] ノナ:「このお店も全国にチェーン展開してバリバリやれば六華さんの稼ぎでやってける位になると思うんだけどねえ。佐上さん欲がないから」
[saw] #ですね
[ER_kaki] #あい
[ER_kaki] #どもっしたー
[ER_kaki] (えう
[Catshop] # わはは
[saw] #おつっしたー
[chita] キューブは何かの役割を全うした。この先動かす機会がないとしても満足だ
[Catshop] # ノナちゃん、最後まで勘違いしたままだ──ってゆーか、感覚がおっちゃんかおばちゃんだ(笑)
[Catshop] うーむ。それはそれでもったいない。
[ER_kaki] #ある意味健全ということだ>感覚がおっちゃんかおばちゃん
[Catshop] とはいえ、確かに家主が厭だと言うのに無理を通してもいかんしなぁ。
[ER_kaki] いざとなれば、壷の底を抜けて、桜木家へ<またんかい
[ER_kaki] まあ、六華のとこでもいいんですが……本宮家だしなあ
[chita] あのくらいのキャラなら、いつでも即興できます。安心して放置してください
[ER_kaki] (そ、それもすごいなー
[saw] あれこそ、吹利大地下迷宮に放り込むのがあるべきとこにある状態かもしれません
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] こー、壷をもってって、中身をぽーんと
[ER_kaki] (おい
[saw] ちょっと襲われる地下探検部の面々
[Catshop] あぁ、それは確かにいいかも。> 吹利大地下迷宮
[Catshop] さらに、地下迷宮を通じてあちこちにあらわれることもできるやも。
[chita] ちっちっち
[chita] 「いてはいけないところにいる」がコンセプトだったのよ
[saw] なるほど
[ER_kaki] (うーむぅ
[TK-Leana] 迷宮にゼラチンキューブいてもまあ納得するだけですわね
01:56:00 Catshop -> CshopZZZ
[ER_kaki] ……迷宮に、ねとねとな怪物は普通
[ER_kaki] (うーむうーむ
[ER_kaki] ってとこで、ねますー
[Hisasi] おやすー0
[chita] お疲れ様でした。みんなありがとう
01:56:49 ! TK-Leana ("いててだよー")
[ER_kaki] こちらも、ありがとでしたー
01:57:13 ! ER_kaki ("でも真帆をいぢめる話はすぐ書けるのに、楽しいのは何でこう大変なんだ?")
2006/01/08 02:00:00
02:02:42 Lurimu -> LuriSleep
02:03:22 ! Hisasi ("とりあえず、継続して書く>長編書く目標はどうした。")
02:22:43 kurow -> deadkurow
02:45:07 Luna -> LunaSleep
02:46:47 ! hari ("Leaving..")
02:48:47 saw -> saway
02:49:44 ! H_Aoi ("おやすん〜")
2006/01/08 03:00:00
03:04:44 gombeWork -> gombe
03:07:03 ! gombe ("Leaving..")
03:42:08 ! chita ("CHOCOA")
03:50:07 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2006/01/08 04:00:00
2006/01/08 05:00:00
05:03:35 cherry -> cherrySLP
2006/01/08 06:00:00
2006/01/08 07:00:00
07:00:17 ! kataribe ("auto down")
07:00:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2006/01/08 08:00:00
08:42:38 MOTOnemuI -> MOTOI
08:43:25 ! MOTOI ("連休3日とも出勤。")
2006/01/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:06:56 LunaSleep -> Luna
2006/01/08 10:00:00
2006/01/08 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:22:53 + meltdown(~meltdown@wd67.AFL25.vectant.ne.jp) to #HA06
2006/01/08 11:00:00
11:13:30 MorisDEAD -> Morris
11:20:20 LuriSleep -> Lurimu
11:20:27 + chita(~chita@108227078203user.quolia.com) to #HA06
11:32:39 Yad_sleep -> Yad_down
11:39:38 Morris -> MorrisAFK
11:50:40 + Hisasi(~hisasi@pdf7b6a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2006/01/08 12:00:00
12:30:47 Luna -> LunaAway
12:43:15 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2006/01/08 13:00:00
13:12:01 Hisasi -> Hisaway
13:44:37 + MOTOI(~MOTOI@ju45.opt2.point.ne.jp) to #HA06
13:59:51 MorrisAFK -> Morris
2006/01/08 14:00:00
14:07:52 MOTOI -> MOTOIaway
14:25:29 ! Ryu_away (EOF From client)
14:26:34 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #HA06
14:42:47 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06
14:55:05 ! Tihiro ("でも勉強がぁ(ぉぃ")
2006/01/08 15:00:00
15:02:26 + hari(shiva@FLH1Aba031.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
15:10:41 LunaAway -> Luna
2006/01/08 16:00:00
[chita] [Sheila9]台風情報です。野沢は記録的な台風に見舞われて、住民は台風にうずもれる恐怖に耐えながらスキーを楽しんでいます
[chita] [Sheila9]台風情報でした
16:27:16 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06
[chita] [Sheila9]台風ボードっていったらなんだかエウレカセブンみたいな気もしますが、台風でスキーというと、ザクしか思い出せないのは、私がbotだからでしょうか
[chita] [Sheila9]世界初、台風景色の中のロボットバトルに思いをはせるbot
[matuya] #botにも知られているぞサクリ。
[chita] # え、サクリはエウレカセブンしらなんだん?
16:43:52 fukaFuton -> fukaAway
[saway] #サクリ:「オレはザクじゃねーっ」
[chita] # sheila9:「ゴッグのほうがタヌキ的です」
[matuya] そういやあやはりボードは危険だからしまっちゃったほうがいいのか。
[Tihiro] つかいましょうよw
[PaLiLitH] 自分で走るボード。
[chita] 乗らないと動かないらしいんですよ
[chita] 彩花がしまっちゃうのを止めることはできない
[chita] サクリが引っ張り出して使うのを止めることができないのと同じように
[chita] ザクリ?
[matuya] それはにせもの。
[PaLiLitH] 靴の先が尖っててマフラーの色が変。
[hari] そして素直
[chita] ボードを「いとしいしと」と呼ぶ
2006/01/08 17:00:00
[PaLiLitH] おっすおらざくり。
[saway] 練習すれば(自主規制)ターンとかもきめられるように
[chita] そういえば休日だ。さぞ遊び呆けてるだろう
[PaLiLitH] ボードを抱いて地下室にこもってたから体から色素が抜けて。
[PaLiLitH] 主食は魚。
[matuya] まあ一度あげたものを取り上げるのもアレだが
[matuya] 先生はちょっと心配。
[PaLiLitH] デビュー戦がアレでしたからね。
[PaLiLitH] ガンダムを取り上げられたアムロみたいな展開。
[chita] 名場面でしたね
[PaLiLitH] でもこの場合実際おもちゃなのでにんともかんとも。
[chita] 復帰した時に暴走して、ガンダムを食ってパワーアップするアムロ
[chita] ボードを食ってサクリが空を飛べるようになるんですか?
[PaLiLitH] 北斗の拳が如く服が引きちぎれるアムロ。
[PaLiLitH] 足から火とか風を出して飛べるように。
[matuya] ちゃんと消化して栄養にできればあるいは可能性も。
[chita] 首が飛ぶ一瞬前に接続を絶たれる火狐
[PaLiLitH] スケボーが飛んできて首チョンパですか。
[chita] 怖い怖い
[chita] 子供には見せられないガンダム
[PaLiLitH] 本当は怖かったガンダム。
[chita] 最初のガンダムは陰惨でした
[chita] 夜中にアムロの寝室に行くセイラ(小説)
[PaLiLitH] その刺青は人間爆弾。
17:12:07 H_Aoi -> H_AoiAFK
17:27:12 ! Tihiro ("天光満ところに(以下自己規制")
[matuya] よし。
[matuya] 晩はハンバーグを久々につくろう。
[killwist] おいしそうな客がきましたか。
[deadkurow] ミンチでメンチ。
2006/01/08 18:00:00
[hari] がくがくぶるぶる
[sf] 撲殺。
[hari] 逆さに吊るして血抜き
[saway] 麻依子:「みかんちゃんていい子だと思うけど、ちょっと学校だとキャラ薄そうだよね」
[saway] 麻依子:「というわけで姉さんが新アイテムを用意したッスよ」
[saway] 麻依子:(棘バット渡す)
[hari] みかん:「…………えーと、これってつっこむところ?」
[hari] 複雑そうな顔で、バットを受け取る
[saway] 麻依子:「そうそう。興奮しすぎたりつっこみ入れたいときにこれでエイヤって」
[hari] みかん:「ふぅ……(深い溜息)」
[hari] キィィィーンと空気が震えて、髪が金色に
[saway] 麻依子:「アレ?」
[hari] みかん:「そんなことできないもーん!(ぱこーん)」
[hari] ホームラン
[saway] 麻依子:(ぐしゃ)
[hari] みかん:(ぷんぷん、と怒って帰ってく)
[saway] ------
18:32:10 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06
[saway] ああ、親の心子知らず
[hari] そりゃ知らないさ(w
[saway] #麻依子:(そうだ、その調子だ……あたしの屍を越えて……行け)
[OTE] #もとから死んでるけどな
[hari] まぁ、麻依子さんなら
[hari] ちょっと凹む(物理的)くらいで
[hari] 大丈夫大丈夫<釘バット
[saway] 空気ポンプで復活ですか
[hari] お湯につければ
[saway] #ぐりこ:(しゅこしゅこ)
[saway] #麻依子:(ぷくぷく)
[saway] #ぐりこ:(しゅこしゅこ)
[saway] #麻依子:(パンッ)
[saway] ディグダグ
[hari] やりすぎだ
[saway] #ぐりこ:「これ、リアルでやるとばっちいねえ」
[hari] 麻依子さんがかわいそう
[hari] 汚れたところ、掃除するのも当人なのに(w
[saway] #スプラッタ麻依子:「ていうかその衣装どこから持ってきた」
[saway] ぐあ<掃除
[saway] ぐだぐだのまま風呂に……
18:39:51 saway -> sawfuro
18:45:53 H_AoiAFK -> H_Aoi
18:46:45 Tihiro -> Mesiro
[chita] (
[chita] (たたたたたたたた〜)ぐだー、ぐだー♪
2006/01/08 19:00:00
19:10:35 + miburo(~toukaen@i222-150-93-3.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
[matuya] と思ったが急遽ステーキに。
[matuya] 彩花:「帰ってきたら麻依ちゃんがちらばってまス……」
[chita] あたる:「片付けないで」
[chita] あたる:「玉緒様が、掃除は麻依子さんにやらせると仰っていた。なんとかさせる」
[chita] あたる:「なんとかって、どうすればいい」>彩花
19:22:15 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
[matuya] 彩花:「麻依ちゃんしばらく動かなそうですからネ」
[matuya] 彩花:「バケツと雑巾とモップをおいといてあげましょウ」
[matuya] #はて。自己再生能力はあったっけな。
[chita] あたる:(こそこそと麻依子の破片を拾い集めている)
[chita] # 逆ならわかるんですが、肉を挽くのが面倒になったんですか
[killwist] #予期せぬ良い肉が手に入ったとか。
[matuya] #ステーキ肉が何故かフェアで4割びきだったのです。
[matuya] #始めは本気で挽くつもりだったのですが、そのまま食うことにしました。
[matuya] ##そしてキャラシートを見た結果、再生がない(w
[matuya] 彩花:「……えーと。もしかして縫わなきゃダメなのかもしれませんネ」
[chita] あたる:「手の届かないところは、自分では縫えない」
[matuya] ##しかしツギ目さんだったわけでもない気がする。
19:37:41 Mesiro -> Tihiro
19:37:47 sawfuro -> saw
[chita] あたる:(自分が斬られたときのことを考えている)「引っ付けておけば、回復するような気がする」
[saw] スプラッタ麻依子:「おお、寝てた。すまんけどあたしの部屋のバスタブに運んで貰えないっすかね」
[chita] あたる:(言われて、彩花が用意したバケツに残骸を入れ始める)
[matuya] 彩花:「じゃああたるちゃんはパーツのほうをバケツに入れてついてきて下さいナ」
[matuya] 彩花:(本体を担ぐ)
[matuya] 彩花:「こんなに小さくなっちまって」(戦場ロマン風)
[saw] 麻依子本体:「あー、小腸踏んでる小腸踏んでる」
[chita] あたる:(足をどけて、バケツを置いて、くるくると巻いていく)
[saw] ----というわけで風呂場
[hari] #小ぶりになって再生?
[chita] あたる:「ルルドーも、していた。このまま炊くのだと思う」
[matuya] 彩花:「よいしょ。私も昔この辺で鍋になったような記憶がそこはかと」
[chita] あたる:(バケツの中身を風呂桶にあける)
[saw] 麻依子:「お肉放り込んだらお湯貯めて、冷蔵庫の中のポカリみたいの混ぜ込んでー」
[matuya] 彩花:「お湯加減はどうしますカ?」(ざあざあ)
[saw] 麻依子:「人肌で」
19:43:15 fukaAway -> fukaFuton
[hari] #塩コショウ
[saw] #カレー粉
[chita] あたる:「麻依子さんが言っているのは、これだと思う」(ラベルの無いペットボトルを持ってくる)
[matuya] 彩花:「ちょっとぬるめですネ。塩コショウは控えめ……」
[saw] 麻依子:「味付けはいらないって」
[saw] 麻依子:「くあー、効くー」(水がみるみる濁っていく)
[saw] #大変どぶ臭くなっていく浴室内
[matuya] 彩花:「なんだかどこかで嗅いだような匂いですヨ」
[chita] あたる:(ちょっと顔を背ける)
[hari] #じゃあ、塩素も必要?
[saw] 麻依子:「ノスタルジィ覚えるにおいでしょ」
[chita] あたる:(顔を背けて、うつむいて、鼻を押さえる)
[matuya] 彩花:(嗅覚抑制)「ちょっとコメントに困るですネ」
[saw] 麻依子:「どした二人とも、顔色悪いぞ」(泡がぶかぶか浮いてきて、粘度の高い表面が割れるたびに緑色の空気が噴霧される)
[matuya] 彩花:「あー。なんか昔のアニメのようナ」
[chita] あたる:「こういうことはルルドーに任せるのが一番よかったと思う」
[matuya] 彩花:「換気扇回しましょうカ」>あたる
[saw] 麻依子:「ちゃらりらりらーん」(ざぱあっと脛骨と尺骨を浴槽の中から突き出す)
[saw] 麻依子:「サービスカット」
[matuya] 彩花:「だいじょうぶ。モザイクが入りまス」
[chita] あたる:「……失敗は許されない。私達が我慢すれば、済むと思う」
[chita] あたる:(眼鏡を外して、目を擦る)
19:50:16 Hisaway -> Hisasi
[saw] 麻依子:「なんだいなんだい。こんないい匂いなのにさ」(顔半分沈めてブクブク)
[chita] あたる:「元気になりそうで、良かったと思う」
[matuya] 彩花:「フローラルな香りの新バージョンとかも検討していいかと思いまス」
[matuya] 彩花:「いちど全部溶かしてくっつくみたいですネ」
[saw] 麻依子:「んじゃ、そろそろあがるかね。よっこいせと」
[saw] SE:「ざぱー」
[matuya] 彩花:「サービスカット」
[chita] あたる:「そう、カット」
[saw] 麻依子:(首の下から直接無数の腕と脚が伸びてる)
19:55:01 CorDiaROM -> CorDrone
[chita] あたる:「……リテイク」
[saw] 麻依子:「おりょ」
[saw] #というあたりで収束
[matuya] 再生中にべつのもの入れると困った事に。
[chita] よっぽど「きいろいにく」を足そうと思ったんだが
[saw] 黄色いマッチョになって出てくる麻依子さん(年齢不詳)
19:58:07 Morris -> MorisDEAD
[chita] よっぽど、彩花さんが購入してきた上等な牛肉を足そうと思ったのだが
[hari] エクストラヴァージンオイルを(とろとろ)
[matuya] 胸元が立派になって出てくる麻依子。
[saw] 麻依子:「遺伝子の神秘。牛のようなおちちに!」
[matuya] 彩花:「六つありますヨ」
[chita] よっぽど、ドリーが食い散らかしたチョコレートを足そうと思ったのだが
2006/01/08 20:00:00
[soutou] やはり褐色に
[saw] 麻依子:「こりゃあ夏のビーチが楽しみだね」
[chita] よっぽど、生活排水の中でも悪質とされる小麦粉の溶いたのを足そうと思ったのだが
[hari] それまで、今の体が持つと言う保障は何処にも無いのだった
[chita] # だんだんネタ切れてきました
[saw] 6つはさすがに余程のマニアでない限り引きそうだ
[chita] いるんだ、マニア……
[matuya] 余程のマニアって。
[saw] たまに見ます<多乳
[miburo] タヒチ
[matuya] 彩花:「……これはちょっと辛そうナ」
[chita] 牛がヒットだったらしい
[saw] 麻依子:「彩ちゃんもやってみるかい」
[matuya] 彩花:「普通にできるからいいでス」
[chita] あたる:「すぐ調子に乗る人、嫌い」
[chita] あたる:「そんなに色々付け足したいなら、猫か何かを用意しておく。他人をそうしたりしないで欲しい」
[saw] 麻依子:「ネコ耳ってやつだね。そいつぁいいや。アッハッハッ! あっはっは……フゥ」
[chita] # そーいや猫も胸いっぱいあったっけ
[chita] あたる:「何をしていて、あんなに散らばった」
[saw] 麻依子:「で、コレいつ戻るんだろうね……」(四つん這いにくずおれる)
[chita] あたる:「!」(麻依子を抱きかかえて、起こそうとする)
20:09:43 + miburo0(~toukaen@i219-165-188-151.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
[saw] 麻依子:「ヘヘヘ、ほっといてくだせぇ。あたしゃ一介の牛でさぁ」(ドナドナ口ずさんでる)
20:10:18 miburo0 -> miburo
[chita] あたる:「牛を引くには、どうしたらいい」>彩花
[matuya] 彩花:「赤いものを目の前で振るとついてくるそうですヨ」
[chita] あたる:(首を傾げる)
[chita] あたる:(傾げた首を正して、うつむく)「そうではなく」
[matuya] 彩花:「ふむム。つまり元に戻すにはと」
[chita] あたる:「そう」
[matuya] 彩花:「混ざっちゃってますからねエ」
[matuya] #どうしよう(w
[chita] あたる:「牛の部分だけ、切り取れないか」
[Tihiro] #もう一回バラス(ぁ
[saw] 麻依子:「そうだね、適当に千切って晩ご飯にするか」
[saw] #聞き取れるかどうか微妙な小声で
[saw] #呟いて、部屋に戻っていく
[matuya] #元の胸は大きめのままに。
[saw] ----その夜
[saw] 麻依子:「彩ちゃーん。いるー?」
[matuya] 彩花:「はーい。なんですカ?」(エプロン姿)
[saw] 麻依子:「これ、おすそ分け。実家から届いたんだけど一人じゃ食べ切れなくって」(ニッコリ)
[saw] #牛肉とマジックで書かれた包み
[matuya] 彩花:「いいんですカ? こんなに」
[saw] 麻依子:「サクリくんと食べてくれよ。んじゃねー」
[matuya] 彩花:「ちょうどよかったですネ。晩ご飯に使おう」
[saw] サクリ:「おー、ステーキ? すき焼き? なんか脂身多そうな肉だなー」
[saw] ------(暗転)
[matuya] #プチダークな感じに。
[chita] # 大変恐ろしい
20:19:14 + meltdown(~meltdown@wd222.AFL18.vectant.ne.jp) to #HA06
[matuya] よそではなかなかできない日常生活。
[saw] #麻依子:「けけけ……たっちゃんとユッキーの家にもおすそ分けいかないと、ナ」
[matuya] 開き直っている(w
[chita] # そんなに余ったのか
[Hisasi] #ぎゃあ
[matuya] #そして麻依子うし乳状態。
[chita] # まだ切り足りないのか
[matuya] #もとの二つは大き目のままなのではなかろうか。
[saw] #おそらく
[matuya] #キャラクターの成長。努力。勝利。
[chita] # 絵に描いたようなロールプレイ
[saw] #怨み。嫉み。嘲り。
[matuya] #大きくなったからいいじゃないですか(w
[matuya] #しかしパーツが足りないと小さ目で再生するのか。
[chita] # 似たケースが、ごく最近あったような気がしてきた
[matuya] #プチ麻依子。
[saw] #さらに細かく砕いて浴槽につっこんだら小さいのが沢山生まれたり
[matuya] #アバウトな生命体ですねわりと。
[chita] # 生命体ではないし、そんなにわかれたら、もともとの「坂本麻依子」はどこにどうなってるんだろうと
20:36:15 cherrySLP -> cherry
20:39:29 Hisasi -> Hisa_mesi
20:40:45 MOTOIaway -> MOTOI
20:47:11 CorDrone -> CorDinner
20:52:10 ! Tihiro ("ぁー、おやがぁ。")
2006/01/08 21:00:00
[matuya] #彩花:「ごちそうさまでしタ」
[saw] #サクリ:「なんか珍しい味だったなー」(満腹)
[matuya] #しかし麻依子の血は危険かもしれなかったのではなかろうか。
[matuya] #まあ彩花は大丈夫だろう。こないだショゴス食ってたし。
[saw] #なあに、生で食べなければ多分。
[saw] #かえって免疫力が付く程度ですよ。
[matuya] #肉の息遣いを感じるべきだったか。
[miburo] #ラッキーかも
[chita] # 知らなきゃ幸せだし、共食いじゃないし
[matuya] #前に鍋にしたときは知ってて食べてたなあ(w
[soutou] #だが心配のし過ぎではないか
[saw] どんな問題も解決してしまえる。
[matuya] #どうだおいしくなつたろう。
[saw] いい言葉だ。
[miburo] 無敵のテンプレート
[chita] # あたる:「麻依子さん」
[chita] # あたる:「玉緒様から、人の肉を言付かってきた。これを使って、早く元気になって」
[saw] #麻依子:(一体どこから……)
[saw] #麻依子:(おそるおそる受け取り)「はぁ。サンキュね」
[soutou] #もしや、ニンニクというオチでは
[miburo] #おお
[OTE] #お経じゃないんだからw
[chita] # ザクロですか。それはそれで綺麗だ
[chita] # あたる:「贄崎さんにも言付かってきた」>サクリ
[chita] # あたる:(ガンプラの『ザクレロ』を手渡す)
[saw] #サクリ:(ピキッ)「……ケンカなら受けて立つぞホワイト」(拳を握る)
[chita] # あたる:「模型のなる木の苗も、言付かってきた。見つかると色々と危険なので、育てるなら、誰にも見つからないように……解った。帰る」
[chita] # 怒らなくてもいいじゃん
[saw] #ザクじゃねえ、を引っ張ってたんでしょう。
21:24:03 saw -> sawafk
21:42:07 Hisa_mesi -> Hisasi
21:43:46 CshopZZZ -> Catshop
21:53:53 + kisi_mesi(~chocoa@p2150-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:58:26 + NATI(~pkprs775@p1241-ipad203akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/01/08 22:00:00
[matuya] 少し肉が多かったか。
[chita] 予定通り桜井さんちとか、新しい店子さんとかにも、肉を配るのかな
22:10:52 kisi_mesi -> kisito
22:11:22 kisito -> kisi_kaki
[Catshop] 桜井さんは、サトミマンションに住んでませんよ?(にや
[MOTOI] 桜井さんと桜木さんがごっちゃになります
[Catshop] ダメです
[Luna] ついでに桜居さんとも(ぉぃ
[MOTOI] たしかに。
[chita] 色々間違えてるな
22:30:01 MOTOI -> MOTOIbath
22:30:38 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acf139.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
22:36:20 kisi_kaki -> kisito
22:43:00 kisito -> kisi_huro
22:44:06 + liot(~liots@ntkmmt007140.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:46:02 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06
22:50:38 ! Tihiro ("CHOCOA")
22:55:28 + gombe(~username@ntkyto085087.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2006/01/08 23:00:00
23:00:43 kisi_huro -> kisito
23:03:32 ! chita ("CHOCOA")
23:07:00 + chita(~chita@022246078203user.quolia.com) to #HA06
23:08:34 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0226.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
23:15:10 gombe -> gombeWork
23:18:30 Luna -> LunaOfuro
23:33:22 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06
23:43:32 CshopZZZ -> CshopBath
23:51:01 MOTOIbath -> MOTOI
23:51:21 LunaOfuro -> Luna
23:55:09 ! NATI ("CHOCOA")
23:55:38 KyrieNOTE -> KyrieAFK
2006/01/09 00:00:00 end