語り部IRCログ #kataribe 2006-01-08

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-01-08をご活用くださいませ。

2006/01/08 00:00:00
[ER_kaki] …………(えうえう
[ER_kaki] 書いてもへらない(滅)
00:00:11 kisito -> kisi_afk
[ER_kaki] 話を書くのは、無駄なことなのでしょうか(ほろほろ)
[ER_kaki] (とくにろぐでかいたものをはなしにするなんて(ほろほろほろ))
[tatsu114] あみにからまってるいーあーるさんがないてる
[tatsu114] ほら、早く煮込んであげますからね
[tatsu114] (さけにどぼん
[tatsu114] (ぐっつぐっつぐっつ
[ER_kaki] (えうー
[ER_kaki] 煮るなー
[MorisDEAD] ……なんg
[ER_kaki] 酒はひやがよいのだっ!
[H_Aoi_EP] うむ
[ER_kaki] …………もりすどん(ぢっ)
[ER_kaki] (以下略)
[MorisDEAD] はっはっはっ
[MorisDEAD] 大丈夫
[Hisasi] ああ、六華さん、、
[MorisDEAD] 僕は既に死んでいる。
[H_Aoi_EP] 悪い酒だと混ぜ物飛んじゃって >かんつけ
[MorisDEAD] ぴこっ
[ER_kaki] えうーっ>ぴこはん
[chita] 書いても減らないといえば、以前時期限定でログ切ったときに経験したな
[ER_kaki] (まだ持っていたかっ
[ER_kaki] ……てかねー
[ER_kaki] ログであるんだから、そのログのとこを「ここだよーん」であとは捨てとくとかさー
[ER_kaki] そゆことやったほーがいいのかなあ(滅)
[ER_kaki] (読まされるほーも面倒だよねえ……)
[ER_kaki] (滅ってる奴
[chita] あ、減ってる
[chita] 減ってるよERさん。良かったね。みんなも祝福してるよっ
[ER_kaki] ……へ?>減ってる
[ER_kaki] …………祝福皆が別にしとらんわーいっ
[ER_kaki] (日本語が混乱中
[chita] 大丈夫かERちん。日本語が変ぞだ
[ER_kaki] (いや、次の話をかこーと(えうえう
[ER_kaki] (えう……
[H_Aoi_EP] だいじょぶだいーしゃ
[H_Aoi_EP] 少なくともわたしゃ読んでいる
[ER_kaki] 賽の河原で石を積んでる気分だ…………orz
[ER_kaki] …………葵しゃっ(目をうるうるっ)
[H_Aoi_EP] つか
[ER_kaki] <きもちわるいからやめなさい
[H_Aoi_EP] 今日はMLに何が流れてるかなと
[ER_kaki] ほに
[tatsu114] じゃあそれを一つ一つおろしてあげよう
[H_Aoi_EP] それが楽しみでAirH”を導入した奴 >己
[ER_kaki] (あにゃー
[ER_kaki] ……がんばるよっ<めっさ単純
[Hisasi] うむ、先輩と桃実くんとの剣道の話は流した
[H_Aoi_EP] おー(旗振り
[ER_kaki] あ、よんだよんだー
[ER_kaki] 東西たらし男どもの対決
[Hisasi] うひひ
[H_Aoi_EP] すげぇ呼び方(w >東西たらし男対決(w
[ER_kaki] いやてかだって
[ER_kaki] 匠君が「彼女の前で顔に怪我させるわけにゃー」って言うじゃん
[ER_kaki] あれも相当だなー(高校生のくせにー)と思ったんだが
[ER_kaki] 先輩がそれに「怪我したら薬つけてもらう」
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] (たらしだー)
00:15:55 + Embryo_(~Embryo@ntkngw247124.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:16:12 ! Embryo (Connection reset by peer)
00:24:20 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいまー
[ER_kaki] おかー
[H_Aoi_EP] 丘
[CorDrink] えりな犀
[MOTOI] おかえりすー
[Luna] ゲルマニウム温浴は
[Luna] お湯が冷めにくいのでありがたいという結論に達しました(ほっこり
[H_Aoi_EP] ほう
[H_Aoi_EP] それはこの時期ありがたいですのう
[Luna] うちのお風呂は追い炊きができないし
[Luna] まー
[Luna] どっちかというと
[Luna] ゲルマニウム自体よりも
[Luna] 一緒に入っていた「溶岩石」の効果らしい。
[Luna] <さめにくい
[Luna] まー
[Luna] そんなに高いものでもないんで
[Luna] 気休めでもいいかなーと(ぇ
00:30:05 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
00:30:19 + Hisasi_(~hisasi@pdf7b6a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:30:26 ! Hisasi_ ("史久:「……(困った人にあなたも含まれると思います)」>言わないけど")
[H_Aoi_EP] そういえば、文旦を先日買ったので
[H_Aoi_EP] 近いうちにミカンの皮風呂をしよう
[Luna] おお
[H_Aoi_EP] 暖まる上に良い香りです >ミカン風呂
[Luna] ほー
[H_Aoi_EP] あまり良い香過ぎて
[H_Aoi_EP] 入った後に、小さい姪っこにかみつかれました >美味しそう、と
[ER_kaki] わはははは
[Luna] つ|入浴剤|
00:36:44 CshopBath -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[H_Aoi_EP] おかえりん
[Catshop] ふむ。H_Aoiさんはもち肌の人らしい。
[ER_kaki] おかー
[H_Aoi_EP] なんでやねん(w
[Catshop] いや、姪っ子さんに美味しそうだからって噛み付かれたというので。
[H_Aoi_EP] いや、ミカンの香りがね(w
[Catshop] みかんの香りのお餅と間違われたのかと(ぉ
[hari] がぶ
[CorDrink] ゆべし?
[liot] アンパンマンを思い出した(こふ<かみつかれる
00:52:29 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:53:31 ! CorDrink ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[gombe] そういえば原作により近いアンパンマンをみる機会があって、衝撃を受けた
00:55:52 ! Kakeru0 (EOF From client)
[miburo0] あれ8頭身ですもんえ
[gombe] 落書き小僧をやっつけて、と被害者達にアンパンマンが頼まれるシーンがあったのだが
00:57:17 ! ko_iti ("CHOCOA")
[gombe] 「困ったなあ、ボクの仕事は、お腹を空かせた人たちを助けることなんだけどなあ」と。
[soutou] おなかがすいた人しか助けないのか
[gombe] テレビみたいにぐるぐるどっかーんとバイキンマンをやっつけているのは、
[Hisasi] 原作だと結構くびなしアンパンマンが飛んでるんだよなあ
[gombe] 相手が「バイキン」だから成り立つ構図でしかないんだなあ、ということを再認識させられましたw
[Hisasi] アニメだと首なしはやっぱりまずいのか
[soutou] いやいや、落ち着いて考えれば、あのカバとかウサギどもは、バイキンから逃げ回ることによって空腹になっているのですよ
[gombe] む、それはどうだろう
[soutou] だから助けている(ぉぃ
[Embryo_] アンパンマンの前身は…アンパン届けるおじさんだった
[gombe] >首無し
[Embryo_] 最後には高射砲の露に消えるという…(’’
[gombe] なるほどw >逃げ回ることによって空腹
[soutou] さすが、戦中世代が作家だけのことはある
[gombe] そうなの?(汗)>前身はおじさん
[Embryo_] 空飛ぶおじさん
2006/01/08 01:00:00
[Embryo_] お腹をすかしている子供達にアンパンを届けてたのだけど
[Embryo_] 最後には…という物語なのです
[gombe] アンパンマンの元物語、なのだろうか
[Embryo_] ですな
[gombe] その後アンパンマンという話にして別に書いた、ということかな
[Embryo_] かも知れないね^^
01:13:10 kisi_afk -> kisito
[kisito] #寝ます
[ER_kaki] #おやー
[H_Aoi_EP] おやん
[Hisasi] おやあ
01:16:55 ! miburo0 ("CHOCOA")
01:20:26 MOTOI -> MOTOnemuI
[MOTOnemuI] ねむい。
[MOTOnemuI] ねちゃったらごめんなさい。
[MOTOnemuI] (誰に謝ってるのかは不明
[Luna] つ|油性ペン|
[hari] つ|コンプレッサー|
[H_Aoi_EP] つ|すたんがん|
[chita] つ|ねちゃっとした何か」
[H_Aoi_EP] むう
[ER_kaki] きゅ?
[H_Aoi_EP] 「人狼城の恐怖」を読みふけってしまってすすまねへ(ぉぃ
[ER_kaki] ……二階堂さん?
[H_Aoi_EP] あい
[ER_kaki] 聖アウスラだけは読んだなー
[H_Aoi_EP] ああ、あのジェットコースター小説(w
[H_Aoi_EP] 外連味たっぷり仕掛けもたっぷり
[ER_kaki] うに
[H_Aoi_EP] つか
[H_Aoi_EP] 事件編だけで、厚手の文庫2冊て(汗
[ER_kaki] 分厚いんだよなあ
01:31:34 gombe -> gombeWork
[H_Aoi_EP] まぁちびちび読むには良いんですが(w
[gombeWork] #ちょいと今さらだが作業開始
01:41:20 H_Aoi_EP -> H_Aoi
[gombeWork] むう
[gombeWork] 夏に思いついたネタを再び自分の中に呼び戻すのは、思いのほか難産だw
[gombeWork] 神降ろしに匹敵する(ぉ
[ER_kaki] ぱたぱた(うちわで扇いでごんべさんの中に戻す
[H_Aoi] ぶいー(強力掃除機で吸い寄せる
[gombeWork] この半年ほど、ヒマが無くて書けなくて困っていて、その間に実際書く上の勘所も全部消え去ってますからねえ
[ER_kaki] でも、その前に書いてるから
[ER_kaki] 3日書けば戻りますよ、勘。
[gombeWork] 頑張るっす
[gombeWork] 何せ今年の目標にしちゃったから
[ER_kaki] がんばれー(さくらふぶき)
[ER_kaki] ほえ?>今年の目標
[gombeWork] <「一日一時間、書く時間を作る」
[gombeWork] #成果は問わない(ぇ
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] そんだけあれば、がっつり戻ります。
[ER_kaki] 長編もだいじょぶです。
[Hisasi] うむ
[H_Aoi] がんばれー
[Hisasi] 継続して書かないと
[Hisasi] ちょっとのブランクが大きく書き力を落とします、、、
[Hisasi] (自爆
[H_Aoi] (誘爆
[ER_kaki] (連爆
[ER_kaki] うーむ
[ER_kaki] ねむい。
[gombeWork] ……頑張るっすわw
[H_Aoi] つ|BGM:赤城の子守歌|
[ER_kaki] (ぎゃー
[gombeWork] この目標の裏には、せっせと書いて霞原sの一段落を早めに付けたいというのもあるので
[ER_kaki] てか、今、先輩が拗ねるとこを書いてるんですけどねー
[gombeWork] 何とかしよう、うん
[Luna] おー
[ER_kaki] (話におこしてる)
[ER_kaki] おー>霞原S
[H_Aoi] おー
[ER_kaki] ……先輩ぷくー状態で、書くのに苦労してます。
[Hisasi] …………
[Hisasi] おっさんがぷくーと拗ねる図
[ER_kaki] ……だって拗ねてるんだもん。
[Hisasi] うん、、、
[ER_kaki] ログ見たら、
[ER_kaki] 「…………」(注釈:めっさ憮然としてる)
[ER_kaki] とかで。
[H_Aoi] (は、はらいてぇ(笑いすぎです
[Catshop] # あて。そろそろ寝ます。
[H_Aoi] #おややん
[ER_kaki] #うに
01:56:00 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # おやすみなさいませ
[Hisasi] おややん
[ER_kaki] 己も寝よう
[ER_kaki] (ねむねむ)
[H_Aoi] おややー
01:56:49 ! TK-Leana ("いててだよー")
[ER_kaki] であであ
01:57:13 ! ER_kaki ("でも真帆をいぢめる話はすぐ書けるのに、楽しいのは何でこう大変なんだ?")
[gombeWork] ああそれわかる(ぉぃ)>いー・さん落ちメッセ
[H_Aoi] いーしゃは真帆さんをいぢめる話ならすぐ書ける……
[H_Aoi] うちも、みこちをいぢめるんならすぐ書ける……
[H_Aoi] なぁんだみんないっしょかぁ(爽快笑
[chita] H_Aoiさん。それは何と比べてすぐなんですか
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 先輩や豆柴をいぢめる話はぽこぽこ湧いてくる
[chita] 「みこちを幸せにする」ですか、それとも「他人のキャラを苛める」ですか
2006/01/08 02:00:00
[chita] 「みこちがいぢめる」もか
[gombeWork] #むいー、ボキャブラリーが貧困になっとるー(書きながらじたばた
[H_Aoi] 人様のキャラはいぢめられんしの
[Hisasi] 先輩が豆柴をいぢったり
02:02:42 Lurimu -> LuriSleep
[Hisasi] ああ、書きたい話とログは山ほどあるのに
[Hisasi] 寝よう
[Hisasi] おや
02:03:22 ! Hisasi ("とりあえず、継続して書く>長編書く目標はどうした。")
[H_Aoi] らぶらぶ話よりも、いぢめる話の方が、話の回転が速いので書きやすくはある
[H_Aoi] おやー
[hari] にょろっ
[saw] 幸福って、リアクションしづらいんだと思います
[H_Aoi] うむ、リアクションの範囲が限られますしのう
[saw] 文章で「なんかいいねえ」とか「幸せになりました」とか書いてもイマイチだから心理的、行動的に反応しなきゃいけないんだけど
[saw] それがむずい
[gombeWork] なるほどなあ
[H_Aoi] しかも、怒り、悲しみなんかの感情に比べて、幸福の表現は範囲が割と狭いから、工夫しないと単調になってしまう
[saw] 常日頃から幸せをかみしめてる人からするとそうでもないのかもしれませんがw
[H_Aoi] まぁ
[H_Aoi] 寒い日に暖かい布団で朝寝が出来たり
[H_Aoi] 美味しいご飯が食べられる
[H_Aoi] これだけでも十分幸せなんですがねぇ
[hari] ンまいお茶を飲んで
[chita] 既婚者は朝食をベッドまで運んできてもらえるらしい
[hari] のんびり音楽に浸る
[hari] 幸せ
[H_Aoi] そんな事を言うと
[chita] 今自分の不幸を自覚した
[H_Aoi] 女房が「じゃぁ朝ご飯を作れ」と言うので駄目です(ぉ
[chita] ああ、上げ膳! 据え膳!
[chita] 駄目か
[saw] そこでメイドロボ
[gombeWork] メイドロボ1号「アゲゼン」2号「スエゼン」
[gombeWork] 3号以下募集中(ぉ
[chita] 難しいな
[chita] !
[chita] 「サンゴ」「ヨウ」ってのはどう
[gombeWork] メイドじゃないから却下
[saw] メイドロボだったんですね、やつら
[chita] 速攻で却下されましたよ
[saw] #鏡介:「さあメイドロボ三号。ワンとなくのだ」
[H_Aoi] 3号「カゲゼン」
[saw] #鏡介:「ああ、お供えものされてる、僕」(蒸発)
02:22:43 kurow -> deadkurow
[deadkurow] 4号:「シズカゴゼン」
[saw] ついにゼンの字が変わってしまった
[deadkurow] 5号:「イチニチイチゼン」
[saw] ゼンが付けばなんでもいいと思ってるだろう
[deadkurow] 6号:「アオウドウデンゼン」
[hari] 7号:「ムゲンオウトライゼン」
[deadkurow] 8号:「アバレタンゼン」
[saw] 9号:「タンゲサゼン」
[deadkurow] 10号:「パラジクロロベンゼン」
[H_Aoi] ついに偽物が
[H_Aoi] と、おもったらちゃんとゼンがついてるか
[hari] さて、寝るか
[deadkurow] 11号:「シンゾウフゼン」
[deadkurow] 12号:「キュウタイイゼン」
[hari] 一応、投げるだけ投げてみようかなぁ……
[saw] ほに
[hari] 成人の日OFF
[hari] #何の関係も無い内容だが
[saw] 語り部新成人のみんな、アツマレー、みたいな
[tatsu114] ゎ-
[saw] 自称新成人の集い
[hari] ……誰かいたっけ(w
[deadkurow] ここでおばさんでもいればビラビラの和服着てどうにかするとこなんだけど。
[deadkurow] 残念ながら度を越した人か若者かモジャしかおらぬのう。
[saw] クロウさんがリアルで紋付き袴着てきたらインパクトあるとおもいますよ
[deadkurow] ああ、サトミちゃんが生きてればそうだったかもしれない(ぉぃ
[deadkurow] がーん
[deadkurow] まあしかし参加はできぬ。
[deadkurow] なにもかも諦めれば別ですが(ぉぃ
[hari] なにもかも、らしい。凄まじき覚悟
[saw] オフの最後に首を吊る覚悟で
[deadkurow] 影腹斬って参加する。
[hari] 仕方ない。一人でピッツァくってパスタ食ってフランス料理食ってインドカレーを食べてこよう
[deadkurow] おのれおのれおのれおのれおのれ。
[saw] なんかちょっと聞いただけでも食い過ぎではありませんかそれはw
[hari] 二日に分ければ何とかなります
[deadkurow] 一人ピッツァの時点でかなりの。
[tatsu114] じゃあ、その8割をぼくがたべるよ
[deadkurow] また順序からすると昼からフレンチですね。
[hari] 9インチピッツァなら、パスタの前菜で(ぉ
[saw] クロウさんさえいれば9フィートピッツァくらいいけるのに
[deadkurow] ふぃ?
[deadkurow] ギネスにも挑戦できますね。
[gombeWork] 10フィート棒まであと少し(ぉ
02:34:56 ! Embryo_ ("Unkown")
[hari] 七草粥食って餅と甘酒頂いてアイスごちになってパスタコース食べてはしごでピッツァとパスタ食べたコトを考えれば
[hari] 何とかなります
[deadkurow] 挑戦できませんでした。
[deadkurow] 122ft8in。
[hari] げふ
[saw] 狂ってるw
[deadkurow] http://www.guinnessworldrecords.com/content_pages/record.asp?recordid=49125
[hari] ああ、一人で食べた量というギネスなら
[hari] まだ大丈夫かもしれない
[saw] どうやって焼いたんだこれw
[deadkurow] さーw
[deadkurow] 鍾乳洞に入れて蒸し焼きとかそういう。
[hari] ナパームを爆発させて8ぉ
[chita] あ、なんだ。なんで休日なのかわからなかった。成人の日か
[Luna] さて
[Luna] そろそろねます
02:45:07 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[hari] おやすー
02:46:47 ! hari ("Leaving..")
[chita] ねえ、なんでフランス料理だけカテゴリー言うにとどめてるの
[chita] もういません。
02:48:47 saw -> saway
[deadkurow] コースで頼むからでしょう。
[H_Aoi] さて、私も寝よう
[H_Aoi] このままだと昼夜逆転してしまいそうだ
02:49:44 ! H_Aoi ("おやすん〜")
[gombeWork] ピッツァやパスタやインドカレーも、カテゴリーのような気がするのは気のせいかw
2006/01/08 03:00:00
03:04:44 gombeWork -> gombe
[gombe] 今日も成果物はできていないが、終了。昨日しなかったとは言え、多少長くやりすぎたし。
03:05:59 ! theta ("Leaving..")
[chita] そーいやそうか<カテゴリー
[gombe] んで、そろそろ寝マッスル。おやすみー
[chita] 毎日動くことが、なんかに結実する日もくると思います
[gombe] ありがとー
[gombe] ではでは
03:07:03 ! gombe ("Leaving..")
03:42:08 ! chita ("CHOCOA")
03:50:07 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2006/01/08 04:00:00
2006/01/08 05:00:00
05:03:35 cherry -> cherrySLP
2006/01/08 06:00:00
2006/01/08 07:00:00
07:00:17 ! kataribe ("auto down")
07:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:41:19 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:45:09 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111040.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:56:45 ! ko_iti ("CHOCOA")
2006/01/08 08:00:00
08:10:52 + theta(~theta@ntkyto070124.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
08:41:18 + ponzz0(~chocoa@fi1227.i73.ix1.co.jp) to #kataribe
08:42:38 MOTOnemuI -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
[MOTOI] 今日もバイトしてきます。
08:43:25 ! MOTOI ("連休3日とも出勤。")
2006/01/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:06:56 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
09:57:08 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-636p229.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2006/01/08 10:00:00
2006/01/08 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[lico_Zzz] >出題
[quiz] 【問題50】河童忌は芥川龍之介の命日ですが、桜桃忌といえば誰の命日?
[lico_Zzz] 知らん!
[Luna] 太宰治?
[OTE] 正解は?
[OTE] >正解
[OTE] ちっw
[Luna] >正解50
[OTE] >正解50
[OTE] >正解 50
[tatsu114] >【問題50】
[OTE] ちっw
[tatsu114] つっ
[Luna] てっ
10:22:53 + meltdown(~meltdown@wd67.AFL25.vectant.ne.jp) to #kataribe
10:34:47 ! Kakeru ("CHOCOA")
10:38:37 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-636p229.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2006/01/08 11:00:00
[MorisDEAD] >解答50
[quiz] 【解答50】太宰治
[Luna] あたっていた
[Luna] (偶然
11:13:30 MorisDEAD -> Morris
11:20:20 LuriSleep -> Lurimu
11:20:29 + chita(~chita@108227078203user.quolia.com) to #kataribe
11:32:39 Yad_sleep -> Yad_down
11:39:38 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] めしくってこよう
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?MatsubaraMakoto
[sf] のノベライズでない四冊を読みました
[sf] 気にいった。
[sf] どれも幽霊がらみの、ほのぼのアクション
[sf] そして龍太はニャーと鳴く は不老不死の賢い猫が、彼の言葉を聞きとれる男の子のとこに住んでいて、でまあ幽霊がらみの事件を解決する話と。誘拐されたのを助け出す話。
[sf] ねこがたくさん。
[sf] 活躍します。
[sf] そして彼女は〜のシリーズは、幽霊を憑依させることのできる女の子の、どたばたコメディ。
[sf] 基本的に出てくるのか、いい人たちばかりで、ほのぼのと楽しい話になっとります。愉快痛快。
[sf] 狭間06度たかし。というところで一つ。
[sf] そして彼女は拳を振るう あたり、かけるん読んでみたら如何かしらんと思いました。
[Kakeru] おばたけん?
[Kakeru] あのヒカルの碁の原作者の
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] ちと古いから店頭にはないかもかも
[Kakeru] 注文かのぅ
[sf] 逐一面白いんだが、本全体での話が弱いとこはあるかなあ
[sf] しかしまあ、日常+変なもののコメディ仕立てで、これくらい面白く書けるのはいいやね
[Kakeru] ええのぅ
[sf] キャラがギャップを必然でくるんで上手くできていたと思う
11:50:40 + Hisasi(~hisasi@pdf7b6a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] サンドバッグを殴らないと作曲できない幽霊を憑かせて稼いだために、ボクサーなみに強くなって仕舞ってとほほってな主人公とか。
[Hisasi] もさっぺ
[sf] トホホ感がいいのかも
[sf] 基本的に出てくる人たちが健全なのも、うじうじぐだぐだな主人公たちのライトノベルを読んだあとには心洗われます
[Kakeru] (w
[sf] 変わってるというか変な人たちではあるんだが、人生に前向きだからね
[Kakeru] (こそこそ
[Kakeru] |。)
[sf] 作者が読者を笑わせるためにとあれこれ工夫しているというか、笑ってもらうのが好きなんだろうなという感じで
[sf] コミカルな小ネタとシチェーションコメディとを繋いでいく筆力が達者でした
[sf] ものの見方なのかも知れない
[Kakeru] 一番最初の巻じゃないようですが
[Kakeru] 途中から読んでも大丈夫なのか
[sf] しみじみ
[sf] 最初のはデビュー作ですね
[sf] あとのは別のシリーズ三部作なんでだいじょぶです
[sf] こっちのほうがこなれてると思う
[Kakeru] ふむむ
[Kakeru] あと著者が二人いるようなのですが
[Kakeru] 共著?
[sf] まあデビューさくは分かりやすいかもしれん
[sf] イラストレーターが著者にはいってるんじゃないかな
[Kakeru] ふむむ
[sf] ジャンプ・ジェイ・ブックスの習慣だと思う
[Kakeru] あー
[Kakeru] ジャンプだしなぁ
2006/01/08 12:00:00
[sf] いろいろあらは有るけど、楽しい話でありました。
[Kakeru] めでたい
[sf] おきにいり認定。
[Kakeru] そして本の海の底へ
[Kakeru] (ずぶずぶずぶ
[Kakeru] なんかこう
[Kakeru] たいていの作品はNOVAっぽいか狭間っぽいで済んでしまうような気がする今日この頃(おい
12:09:02 + Embryo(~Embryo@ntkngw072207.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[OTE] ソードワールドっぽいってのもあるかも。
[Kakeru] かもかも
12:15:56 + Beholder(-UPP@222.209.56.189) to #kataribe
[Luna] さて
[Luna] ちとかいもの
12:30:47 Luna -> LunaAway
12:43:15 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2006/01/08 13:00:00
13:10:43 ! ponzz0 ("CHOCOA")
13:12:01 Hisasi -> Hisaway
13:44:40 + MOTOI(~MOTOI@ju45.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどー。
[chita] まいど
13:59:51 MorrisAFK -> Morris
[Morris] ふしゅー
2006/01/08 14:00:00
[Morris] 市内の公園を自転車で走り回ってきました
[Morris] 1時間で3周。
[Morris] 自転車に乗ってるときは大丈夫だったんですが
[Morris] 降りてから足ががくがく
[Morris] スキーオフまでに体力つけねばなりません。
[Morris] そして日曜日で天気がいいとあって
[Morris] 人、人、人
[Morris] そして
[Morris] 犬、犬、犬。
[Morris] あー
[Morris] 犬欲しい。
[chita] 人は欲しくないのですね
[Morris] 欲しいよっ(泣
[Morris] カップルで走ってる人とか
[Morris] 子供(&犬)連れの夫婦とか
[Morris] いっぱいいました
[MOTOI] 体力ですか
[MOTOI] つ「DDR」
[Morris] 体には自信がありません(えっへん
[MOTOI] (メモリではありません
[Morris] DDRは
[Morris] 近所にありません
[MOTOI] ヤフオクで家庭用を(マテ
[Morris] ここ寮。
[MOTOI] がふ。
[MOTOI] (てづまり
[Morris] あきらめるな
14:07:52 MOTOI -> MOTOIaway
[Morris] あきらめたらそこで試合終了だっ
[MOTOIaway] 試合終了になったので出かけてきます(嘘ですが
[MOTOIaway] 冗談はともかく、出かけ。
[Morris] デジカメ欲しい……
[Morris] そういえば
[Morris] ギターの練習してる人がいました
[Morris] サックスの練習してる人もいました
[Morris] オカリナが欲しくなりました。
[chita] デジカメ買った。6年近く前の機種だけど
[chita] 別にケータイでいいんじゃないの>デジカメ
[Morris] 携帯だとサイズ小さいしシャッタースピード遅いし
[Morris] ちと使いづらいのよねぇ
14:25:29 ! Ryu_away (EOF From client)
14:26:25 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはいす
14:36:28 + Embryo_(~Embryo@ntkngw072207.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
14:37:23 ! Embryo (Connection reset by peer)
14:42:45 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こんにちは
[H_Aoi] ういす
[Tihiro] 考えてたキャラは狭間世界には合いそうに無いことが判明
[Tihiro] こいつ動かそうとすると新しいワールドでも作る羽目になりそうです(涙
[H_Aoi] ふむ
[Morris] 作れ。
[Tihiro] むりです、そんなの考えてたら受験失敗します
14:49:55 ! Kakeru (EOF From client)
[Tihiro] でももったいないしなぁ。
[Tihiro] 高校生になったらつくろうかなぁ
[Tihiro] ……破壊と混沌の世界になりそうだけど(ヤメロ
[H_Aoi] モリスどん、モリスどん
[chita] 「DCC Leica M3買わないか」ですか
[H_Aoi] なんか、野沢温泉は恐ろしく寒くなってる見たいなので、滑りにくい靴をお忘れ無く
[H_Aoi] うひ(w >Leica
[Tihiro] そしたらスキーが出来ません>すべりにくい靴
[chita] 言ってる意味がわからん
[H_Aoi] 要するに道路が氷るから、靴底が滑りにくいタイプの靴じゃないと、歩くのに苦労するよって事
[chita] そっちは解る
[Tihiro] さて、もう一人のキャラ固めなくちゃ
14:55:05 ! Tihiro ("でも勉強がぁ(ぉぃ")
[Morris] にゅう
[Morris] 予備の靴なんて持ってません(;´Д`)
[Morris] まあ、滑りやすい道の歩き方は慣れてるんで知ってますが
[chita] スキー靴履いて電車に乗るんだね
[Morris] つか、一式現地でレンタルするつもりなんですが>スキー用具
[Morris] どのくらいするんでしょうか
[Morris] HP見ても載ってませんでした
[H_Aoi] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?SkiOFF2006inNozawa
[H_Aoi] ここに値段調べてあります故
[chita] スキー レンタル 野沢 で検索かけてみたらどうか
[H_Aoi] スキー、ブーツ、ストックのセットで3000円ですね
2006/01/08 15:00:00
[Morris] プラス、ウェア+グローブ
[Morris] 1日5500円か
[Morris] まあそんなもんでしょう
[H_Aoi] うみ
[H_Aoi] グローブは安いのを買ってしまうってのも手かなと
[Morris] 3日で1500円
[Morris] ……3日丸ごと滑れるの?
[H_Aoi] 三日目はちと辛いですねぇ
[H_Aoi] 初日は交通手段に寄ります
[Morris] 何時ごろ集合・解散かにもよりますが
[H_Aoi] 野沢スキーOFFは広範囲から人が集まるので、流れ集合流れ解散になります
[Morris] 単独ならたぶん新幹線になりますが
15:02:44 + hari(shiva@FLH1Aba031.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ので、特に集合時間が無いので
[Morris] 他に高速バスとかで行く人がいれば合わせます
[H_Aoi] ちょうどハリにゃが来た
[H_Aoi] ハリにゃー
[Morris] にゃー
[hari] にゅ?
[H_Aoi] スキーOFFはまた新幹線?
[hari] いあ
[hari] おそらく、とうるいかーで凍えながら移動
[hari] よろしくお願いします>とーるいさ
[Morris] 便乗する余裕はありますでしょうか
[hari] とうるいさんに聞かないとなんとも
[hari] ワシの車じゃないし(w
[H_Aoi] ふむ
[H_Aoi] とりあえずwikiに項目つくっとくから調整するべ
[Morris] ちなみに
[Morris] DSとPSPとカードゲーム一式持って行く予定です
[H_Aoi] ふむ、カードゲームはやれるかな
[H_Aoi] そいや、赤星さんも車移動するって言ってたな
[H_Aoi] もりすさんは、赤星さんに面識ありましたっけ
[H_Aoi] ?
15:10:41 LunaAway -> Luna
[Luna] #ただいま
[Morris] あります
[Morris] 忘年会でお世話になりました
[H_Aoi] ふみ、赤星さんも車で行くようなことを聞いていましたので、乗せて貰う場所によってはそちらに便乗させて貰った方が良いかもしれません
[H_Aoi] ふむ、連絡取ってみたのですが、やはり赤星さんは車移動になるようです
[H_Aoi] モリスさんは、車に乗せて貰うとしたら、どこらへんから乗せて貰うんでしょう
[Morris] 都内ならどこでもかまいません
[Morris] 近ければ嬉しいですが。
[Morris] ルートにもよりますね
[H_Aoi] 都内のルートはあまり詳しくないので、赤星さんには連絡してありますので、もりすさんから一度赤星さんに連絡入れてみていただけないでしょうか
[H_Aoi] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?SkiOFF2006inNozawa
[H_Aoi] 各自の交通手段を更新しました >OFFのWiki
[hari] ご苦労様です
[H_Aoi] とーるいさんの車に便乗させて貰うなら、とーるいさんに連絡入れておいてね >ハリにゃ
[H_Aoi] その時、K’さんも便乗させて貰うかもと伝えておいてくれると有り難いです
[hari] ういさ
[H_Aoi] なおなみさん、やつぎさんは独自で移動するようです
[H_Aoi] 猫やんはどうするんだろう?
[hari] ねこやんは車で行くとか言ってたな
[H_Aoi] 正直雪道慣れてない人は危険じゃのう
[hari] 車両保険狙い?(ぉ
[H_Aoi] ぉぃ
15:40:57 + ponzz(~chocoa@fi1227.i73.ix1.co.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 猫屋さんと月曜日とかに会う予定ある? >ハリにゃ
[Morris] 明日のお昼はちうかもいいなあ
[hari] ねこやんとは会えんな
[hari] 月曜は、OFFれないだろうし
[hari] 会うとすれば、来週会えるかも知れんが
[H_Aoi] まぁとりあえずIRCでも連絡取れるしまぁいいか
[hari] さぶい
15:57:05 + liot(~UserID@softbank220063126074.bbtec.net) to #kataribe
2006/01/08 16:00:00
16:05:38 + ponzz0(~chocoa@fi1227.i73.ix1.co.jp) to #kataribe
16:27:14 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] ただいまです
[chita] その後どうですか。高校に合格したり、キャラが完成したり、新ワールドがぽしゃったりしましたか
[Tihiro] まず、高校受験はまだです
[Tihiro] ワールドはやめときます
[Tihiro] キャラはとりあえず固まりました
16:43:52 fukaFuton -> fukaAway
2006/01/08 17:00:00
17:12:07 H_Aoi -> H_AoiAFK
[H_AoiAFK] ちとお出かけ
17:23:28 + D_wave(~chocoa@gk10.leo-net.jp) to #kataribe
[Tihiro] 再び勉強へ。
17:27:12 ! Tihiro ("天光満ところに(以下自己規制")
17:52:16 + Embryo(~Embryo@ntkngw245220.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2006/01/08 18:00:00
18:00:10 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-636p229.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:18:52 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ad1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
18:20:14 + Nil(-UPP@222.209.51.209) to #kataribe
18:22:32 ! Embryo (Connection reset by peer)
18:22:57 + Embryo_(~Embryo@ntkngw245220.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:25:32 + Beholder(-UPP@222.209.53.172) to #kataribe
18:32:08 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] TIHIRO再び
[nagisame] おかえり〜
18:35:44 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-636p229.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:37:38 + Kakeru1(~KAKERU@EATcf-636p229.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:39:28 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-636p229.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:39:51 saway -> sawfuro
18:45:53 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] 帰還
[Tihiro] おかえりなさいませ
[Tihiro] #飯行って来ます
18:46:45 Tihiro -> Mesiro
18:46:54 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-636p229.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:47:56 + akito_rom(~username@Air1Abh108.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
2006/01/08 19:00:00
19:10:41 + miburo(~toukaen@i222-150-93-3.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
19:11:34 + Nil(-UPP@222.209.50.238) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[H_Aoi] わばばん
19:22:13 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
19:23:26 + Beholder(-UPP@222.209.48.146) to #kataribe
19:37:41 Mesiro -> Tihiro
[Tihiro] 帰還
19:37:47 sawfuro -> saw
[Tihiro] 嬉しいことに、鍋でした。
19:43:15 fukaAway -> fukaFuton
[hari] くぅ、うらやましい
[matuya] 鍛えぬかれた南部鉄の歯ごたえ。
19:50:16 Hisaway -> Hisasi
[Tihiro] みゅー
[H_Aoi] おかりにょん
[fukaFuton] きゅー
[Hisasi] きょー
19:55:01 CorDiaROM -> CorDrone
[CorDrone] どろ〜ん
[chita] どろいど
[Morris] ……はっ
[Morris] しばらく死んでいた……
19:58:07 Morris -> MorisDEAD
[MorisDEAD] 明日風邪引きそうな予感(えうー
[MorisDEAD] そしてDSのスタイラスはやっぱり見つからない。
2006/01/08 20:00:00
[chita] お箸お箸
[H_Aoi] 釘釘
20:09:48 + miburo0(~toukaen@i219-165-188-151.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Yad_down] わたしゃ、この3連休風邪で過ごす羽目になりましたよ
20:10:18 miburo0 -> miburo
[Hisasi] ふむ、なんとなくキャラが浮かんできたなあ
[Hisasi] 中学三年のキャラ
[nagisame] ほみゅ
20:19:14 + meltdown(~meltdown@wd222.AFL18.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ショートヘアのボクっ子中学生
[nagisame] ほお(にやり
[Hisasi] たまには野郎キャラだけでなく萌えっぽい子を書いてみよう
[Hisasi] ネタをこねておこう
[hari] ふむふむ
[Kakeru0] じゃぁこねこで。
[Kakeru0] (こねこね)
[H_Aoi] こねこねこね
[nagisame] 鬼舞の刻(#OM)で何かやってみたい気分。
[nagisame] ふきらさんがキャラ作ってて、面白そうなので。
[hari] にょろ
[hari] 鬼舞か
[Hisasi] うむ
[hari] こねこね
[hari] ワシも、新キャラ作りたいが
[hari] 06投入ははばかられるでのう
[chita] 既に中学生がいる?
[chita] はばかっているだけか
[Hisasi] 個人的に狭間で技能値15キャラの話(霞ヶ池クラス)の世界を書いて見たい気もする
[saw] 15なら西生駒で行けるでは
[Hisasi] 学生オンリーになってしまうので
[Hisasi] 先生もいるけど、
[Tihiro] 06キャラで大暴れしてみたいのは私だけでしょうか?
[saw] 確かにあとできそうなのは人外と学校職員くらい
[Hisasi] 暴れても06だとたかが知れてるというのが現実、、、
[saw] 大暴れ、割としてるからなあw
[hari] まぁ、してみたくないと言えば嘘になるが
[hari] 出来る範囲で、になるから別キャンペーンに逃げるかな
[miburo] そういやセッションしたいな
[chita] したいな
[Tihiro] #どうにかHA06で15くらいが出来ないものか(出来ないって
[saw] #13と15って描写の差にそんなに出るかな
[Hisasi] 特徴ついたら15クラスの強制はだせるだろうけど
[Hisasi] 特徴とりはらったら技能差2は結構でかい
[hari] まぁ、派手な破壊行為を求めなければ
[hari] 大丈夫ともいえるけどね
[saw] 数値的な差としてはでかいが、その差を明確にかき分けとして線引きするのは難しいように思います
[chita] 余力の差はいくつになるんだっけ
[Hisasi] 昔、霞ヶ池やってたときに、15と13のキャラのプチ戦闘をやってみたことあるけど(自分で)
[Hisasi] ごっつい不利だえ
[matuya] そりゃそうだ(w
[saw] うん。セッションしたら差はでかい
[saw] もの書き的にはあんまかわんないんでないかなあ。
[Hisasi] 確かに書いてる分には大差ない
[miburo] 差を出して書こうよw
[Tihiro] そうなのかぁ。
[saw] うーん。差を出して書くことは出来るけど、なんというかな「06が13だから出来ない演出で、15にしたら出来るようになること」って今のトコあまりないような気がする
[chita] 巨大化!
[Hisasi] 差を書くのが難しいから
[Tihiro] ならいいかぁ。
[Hisasi] もとみーは魔眼の力半分(片目だけ)とかわかりやすいかたちで分けてる
[saw] よって、それほど15にこだわる必要はないように思うのでした
[Hisasi] 単にもっかい友久(技能15)動かせるかなとか思ってみただけで
[saw] 話の方向性として派手にしようとすると表沙汰に出来なくなるのは狭間なら共通だし
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 15でも対して派手なことはやってなかったような
[chita] 去年「巨大化は技能値13ではない」って結論が出た。だから技能値15が狭間で出来るなら、やるのは巨大化!
[miburo] 世界の雰囲気が違うような気がするけどなぁ
[Tihiro] ならいっか。
20:36:15 cherrySLP -> cherry
[Hisasi] 派手にどっかんどっかんなら、狭間の世界でないほうが
[Hisasi] どんな技能値にせよ、狭間は日常回帰の原則があるし
[Tihiro] うーん、出来そうな世界はどくだろ。
[Tihiro] みすw
[Tihiro] 出来そうな世界はどこだろ、でしたw
[chita] 真珠世界でも地球伝承でも
[saw] 「15である事による13と比較したときの安息感」があるのかもしれませんね<世界の雰囲気が違う
[chita] 日常回帰の枠を外してれば大丈夫だろう
[Hisasi] 派手なことできるとゆーので考えたらわりと地球伝承とか無限都市とかは
[Hisasi] 結構やれるんじゃないかな
[miburo] どっかんどっかんメインだと
[Tihiro] うーんやっぱそうなるかぁ
[miburo] 素ルールではタルい
20:39:29 Hisasi -> Hisa_mesi
[Hisa_mesi] というわけでめしる
[Tihiro] 技能値13で不死身はまずいかなぁと。
[chita] 別に。
[Tihiro] いってらっしゃいませ〜
[hari] 技能値13程度に不死身なだけなのですよ
[Tihiro] そこがわかんないんですよ。
20:40:45 MOTOIaway -> MOTOI
[hari] 「生命体として不死」であったとしても
[MOTOI] #まいどす。
[saw] 上の技能値のキャラからしてみれば簡単に封じれてしまうってことでしょう
[Tihiro] 非情に有能と衆目が一致する所の不死身とはどういうものなんでしょうか?
[miburo] 結構不死身(ぉ
[saw] 13でも一般人から見れば有能は有能ですけどね
[nagisame] 13だから……ダイハードの主人公並み、とか(ううむ
[saw] 初期の藤井八雲とかw
[Tihiro] わからないです(涙
[Tihiro] ダイハードってナンデスカー
[chita] 火浦功の
[chita] 撤回します。
[fukaFuton] それは大ハード
[nagisame] そっちかって撤回された(w
[Yad_down] 青春学園ラブコ(ZAPZAP
20:43:19 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[hari] ありとあらゆる「自己を損傷させようという外力」対する無効化能力を備えている、とすると
[hari] 技能値は幾つあっても足りないですが
[Tihiro] ああ、もうわかんないや。親も言ってるし勉強してきます。
[hari] いってら
[miburo] ら
[Yad_down] ダイハードで検索すると良いと思う。
[Tihiro] あ、ハリさんが説明始めてた。
[Tihiro] つづけてください。
[Tihiro] 親におこられるの覚悟でききますので
[hari] いや、其処までの話じゃないけど
[hari] どの程度まで外力を無効化できるか、で技能値が変わるのですよ
[hari] 「拳銃で撃たれても死なない」不死身か、「ビルの崩落に巻き込まれても死なない」不死身か
[fukaFuton] 「対象をその存在する宇宙ごと破壊」とかゆー強制力でも生き残る不死身か。
20:47:11 CorDrone -> CorDinner
[hari] だから、不死身と一口に言っても、色々考えれるのです
[Tihiro] なるほど。
[saw] そう言う差は数値の差じゃなくて演出の差として考えるのが語り部では。
[Tihiro] 死んだ後に復活の場合はどうなるんでしょうか?
[OTE] #肉体は銀河が崩壊しても死なないが、好きな子に「きもっ」て言われると死亡する超人。(肉体不死身:20、自律:3くらいか?)
[Tihiro] 技能値限度超した場合は復活不可の場合もあるってことに成るんですかね?
[hari] 今言ったのは、破壊力の程度で示すために出したもので、厳密なものではないですけどね>拳銃云々
[chita] 死んだ後に復活する=死を与える強制力に対して復活の能力で対抗する だから、強制力を打ち破れなかったらだめだよ
[hari] 厳密な規定はないのですが、ちたさんが言っているように『押し付けられた強制力を無効化』という処理をとるのが通例なので
[saw] ようは攻撃側が「強制20で銃弾で貫きます」だけだと、「抵抗出来ないので受け入れますが生きてます」という事は可能。でも攻撃側は復活が不可能な付加効果を「自由に加える」権限がある。
[Tihiro] ん〜、よくわかんないですが、しっかり不死身やろうと思うなら技能値23くらいでやりやがれってことですね?
[chita] やがれって
[saw] 例えば13でも結夜君とかは不死身やってます
[hari] どの程度の不死身をやりたいのか、によるんですよ
[Tihiro] あ、なるほど。>sawさん
[soutou] 13の範囲で不死身というか
[Tihiro] あ、親が。
[Tihiro] 今度こそ堕ちます(汗
[hari] はいな
20:52:10 ! Tihiro ("ぁー、おやがぁ。")
[miburo] 渡辺綱も普通の刀で鬼を斬ってたし、技能値が高ければ何にでも通用するという方向で考えればいいんだろうね。
[hari] そうですな
[MOTOI] #親を怒らせちゃいかんよー(^^;
[fukaFuton] おや おや はすたー(違
[saw] なんか適当な理屈つけときゃいいんですよね。
[OTE] そだねぇ。語り部は抽象化が激しいから、真面目に考え出すと脳が痛くなる。
[saw] 「核を切った」でも「聖なる力で」でも「肉体と同時に因縁を切ったのだ」でもなんでもいいがw
[miburo] そうなんだよね
[miburo] エレクトロキネシス13で原子炉暴走!
[miburo] これは不可らしいです。
[soutou] いや
[miburo] せいぜいパソコンを何台か操るくらいが限界なんでしょう。
[soutou] 原子炉の運営側のプロの人が
[OTE] 激しいくしゃみ:13で、火事を消します。
[soutou] 13ぐらいはある計算なので
[soutou] その人が止めようとすると止まります
[saw] GMが舞台装置として高技能値の原子炉をシナリオ上に配置しとけば可能ってあたりか。
[Yad_down] 原子炉はほっといても止まる代物じゃなかったっけ
[OTE] PL:「あ、ほら。くしゃみって結構つば飛ぶからいけなくね?」
[OTE] 制御棒がちゃんとあれば大丈夫。
[miburo] まあそのあたりの、見えない抵抗が13よりは上の力で存在するってことで。
[saw] 結局のトコ「不死身にしてなにがしたいか」を聞かなければいけなかったわけですね
[miburo] 単に技能値13の不死身がイメージできなかったんだと思う。
[soutou] 技能値13の全知全能とか(ぉぃ
[miburo] 榎木津じゃないですか
[hari] お客さんが怒って帰る探偵事務所
2006/01/08 21:00:00
[soutou] すぐそのように連想できる人は少ない
[saw] じゃあ前野君
[soutou] どうかんがてもエージェントスミスだしな
[soutou] もとい、どう考えても
[hari] スミスじゃないもー
[saw] じゃあネオ?
[soutou] どっちでも似たようなものだ
[saw] ガーン
[miburo] 語り部の技能は高度に抽象化されているので、いかなることができるかは、プレイヤーの描写による。ただし技能値の一般イメージを明らかに越えることは慎むべきである。また、どのように強力な描写がなされていても、判定には勝てない。
[soutou] ほらあれだ
[miburo] とりあえず彼がログ見た時用にまとめてみた。
[soutou] 宇宙家族カールビンソンで
[soutou] 宇宙最強の人が、おとうさんに勝てなかったろう
[soutou] あれと同じだ(ぉぃ
[saw] コメディの文法で考えた方が語り部はわかりやすい
[hari] 宇宙最強だが
[miburo] 閣下、カールビンソンをみんなが知っているという前提での解説は。
[hari] 近所最強じゃないのだ
[saw] お約束には適わないんだ
[OTE] わかりにくいなぁw
[chita] Tihiroさんは、技能値23の不死身は技能値23を許容する世界でしか実現できなくて、技能値23のみかんのかわむき技能に阻止され得るって気がついてくれてるかしら
[saw] 最大技能値がフラットな時点でどんな技能も等価だからなあ
[chita] 技能値23だと、余力いくらになるんだ。出目2がいつ出るかが問題なだけになって、ピーク範囲で行動範囲が狭くなりそうな気がする
[sf] http://kataribe.com/rule/KACH003.HTM
[sf] まあ23もあると歩く最終兵器
[sf] 最終とマではいかんか
[sf] まあ恐ろしい
[saw] この数値表もホントはワールドごとに用意した方がいいですよね。
[saw] セカイ系の世界ではたぶん15くらいで世界の命運が左右出来るんだろう。
[sf] 世界の命運を「自発的に」コントロールできるかどうかですの
[miburo] 23というと、背が高くなった悟空くらいか。
[soutou] まだ、スーパーまではいってないな
[sf] スイッチぽんのモノは世界設定的なキーにするしかないよなあ
[chita] 余力が充分なとき、最大技能値13だと、半々の確率にちょっと足りないくらいで出目2が出る
[sf] まあ技能値の高さが抑止力により実効としては弱いかどうかってのは、世界設定によりますわな
[chita] 最大の強制力がどの確率で出るかっていうことも、なんとなく考えたことがある
[sf] 無限都市みたいな放置放任だけど壊しまくっても無意味みたいなのもあるし。
21:17:43 + Cat-Tail(~cat-tail@K116041.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] 考えただけでしたけどね。
21:24:03 saw -> sawafk
21:42:07 Hisa_mesi -> Hisasi
[Hisasi] うみ
[H_Aoi] やま
[H_Aoi] 晩ご飯に焼き肉くてきました
21:43:46 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ばんはー
[H_Aoi] (がしっ
[Hisasi] (がぶ
[H_Aoi] 捕まえた(にやり
[Catshop] なっ──いきなりなにをっ(じたばた
[nagisame] そんな葵さんを捕獲(ずきゅーん
[nagisame] あれ?
[H_Aoi] OFFの交通手段はいかがされます
[Catshop] あー、そうそう。そうでした。
[H_Aoi] くっ(出血を抑えて
[H_Aoi] なんじゃぃこりゃー(松田勇作調
[Catshop] 休みが取れるかどうかで変わってきますが、おそらく電車になるのではないかと。
[H_Aoi] 独立移動?
[Catshop] TOURUIさんの車に便乗できればいいなー、とは思ってるんですが。まだ相談もしてないのでした(笑)
[H_Aoi] とーるいさんの車に便乗なら、とーるいさんの移動経路まで出てきて貰わないと駄目ですが
[Catshop] あと、移動日もあわせなくちゃになりますので。
[H_Aoi] うむ
[Catshop] とゆーわけで、TOURUIさんが来たら相談しよう、そうしようってことで。
[H_Aoi] 今日はタブン来られません
[Catshop] いずれにせよ、自分の車で移動はないものとしてください。はい。
[Catshop] みゅー
[H_Aoi] #先ほどTEL連絡したら外出されているようです
[Catshop] なるほど
[H_Aoi] 後は、赤星さんも車移動だそうなので、場合によっては相談しても良いかと
[H_Aoi] いずれにせよ、来週中くらいに決めないといけないですね
[Catshop] なるほど。
[Catshop] 来週中ということは実質、今日と明日ということに。
[H_Aoi] あ、そーいや出張でしたか
21:53:55 + kisi_mesi(~chocoa@p2150-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] あい
[H_Aoi] とりあえず、車の便乗を希望されるなら、とりあえずハリにゃ捕まえて相談すると良いかと
[Catshop] あい
[H_Aoi] 彼なら赤星さんにもとーるいさんにも連絡つきますし、例年のパターンも知ってますゆえ
[Catshop] ──って、hariさん居るのか。
[Catshop] hariさーんっ
[H_Aoi] 黒いひとー
[H_Aoi] へんじがないただのしかばねのようだ
[Catshop] く
21:58:24 + NATI(~pkprs775@p1241-ipad203akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[nagisame] こんばんわ〜
[H_Aoi] ばわん
[NATI] こんばんは〜
[Hisasi] こばー
2006/01/08 22:00:00
[Embryo_] おち
22:01:34 ! liot ("Leaving...")
22:01:39 ! Embryo_ (Connection reset by peer)
22:10:52 kisi_mesi -> kisito
22:11:22 kisito -> kisi_kaki
[kisi_kaki] 戻ってきたばかりですが、ちくっとEP書いてます
[Hisasi] おー
[nagisame] おお。
[Catshop] おおお
[NATI] がんばれー
[hari] がう?
[Catshop] うが
[MOTOI] がう。
[Hisasi] がうーーー
[Catshop] hariさん、hariさん。今回のTOURUIさんの車に乗って移動ですか?
[H_Aoi] 猫やんが相談あるそうなのでよろしくー
[Luna] かうー。
[hari] ああ
[hari] とーるいさんに相談しなきゃね
[Catshop] あぁ、そちrまおまだでしたか。
[Catshop] 移動日はいつ頃、とかもまだこれから?
[hari] ん、細かいことはこれから
[Catshop] そっかぁ。
[Catshop] H_Aoiさん、移動手段は今週中に決まらないと困ります?
[H_Aoi] 困る訳では無いですが、急にだと車の方が大変かなと
[hari] 止める所の問題がありますからな
22:22:45 ! Kakeru0 ("CHOCOA")
22:22:53 ! nagisame ("ふろ〜")
[H_Aoi] 落ち合う場所の打ち合わせとか大変かなと
[Catshop] あぁ、そういうことであれば、ボクの方は自分の車って線だけはないので。駐車場でご迷惑をお掛けすることはないと思います。
[Catshop] あとは、そうですね。便乗させてもらえそうだったら落ち合う場所とかは、相談せねば
[H_Aoi] んむ
22:26:16 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-636p229.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 基本的には、駅まで移動するのだよ
[hari] >落ち合う場所
22:30:01 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] #ちと風呂。
22:30:15 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acf139.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[kisi_kaki] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29600/29655.html
[kisi_kaki] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29600/29657.html
[kisi_kaki] 今日の成果。
22:36:20 kisi_kaki -> kisito
[Hisasi] おー
[H_Aoi] おうおう
[kisito] なんとなくやってしまった気分がするEPです。
[chita] このキャラ紹介の項目は悪くないな
[kisito] ですか?
[chita] うん
22:40:49 ! D_wave ("お疲れSumer")
[kisito] たとえばどの辺がでしょうか?
[chita] キャラシートへのリンクが貼ってある。文章が短くて、ちゃんと説明になっている
[kisito] なるほど。
22:43:00 kisito -> kisi_huro
[kisi_huro] では、風呂入ってきます〜
22:44:06 + liot(~liots@ntkmmt007140.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:46:00 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] ただいまです。
[Tihiro] そしてログ黄泉
[Tihiro] きゃー
[Tihiro] 字が(汗
[Tihiro] とりあえず分かりました〜。
[Tihiro] みぶろさん要約ありがとうございます
22:48:12 + Beholder(-UPP@222.209.48.146) to #kataribe
22:50:38 ! Tihiro ("CHOCOA")
[Catshop] さて。
[Catshop] 『ロッカーのハナコさん』という漫画を買い込んできたんですが。
[Catshop] これ、なかなかに狭間ちっくです。
[hari] ドラマでもやってたな
[Catshop] 「バリバリ有能で仕事ダイスキで過労死したOLのハナコさんが、今も会社のロッカーに住んでいて新入女子社員に仕事を教えている」という設定のお話。
[Catshop] ハナコさんのキャラクターのディティールが実に上手に描かれてて、たまりません。いや、主役は新入社員の女の子たちなんですが。
[OTE] ……
[hari] ダメ新入社員、だけだっけ
[hari] 見えるの
[OTE] #気配に惹かれて出てきた眼鏡部
[hari] ハナコさんは、確かにめがねのOLさんであったか
[Catshop] だったかなぁ。特に作品中に明示はなかったと思いますが、たいがいドラマがあるのはダメ女子社員の方かもしれない(ぉ
[Catshop] ドラマ版では、ともさかりえでしたね。
[Catshop] しかし、確かにハナコさんの眼鏡姿は凛々しい。
22:55:28 + gombe(~username@ntkyto085087.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばば
[Catshop] ばんはー
[Catshop] で、ハナコさんのイメージが妙にERさんのキャラとかぶるのです。
[Catshop] 千尋さんの若い頃とか、片帆ちゃんが20台後半になった頃とか──こんな感じだろうなぁと。
[Catshop] あと、真帆さんがOLさんだったらこんな感じかもしれない。
[chita] ともさかりえって20代後半なのですか
[Catshop] あ、いやともさかりえではなく、漫画版のハナコさんが、です。
[Catshop] そして、ともさかりえが20代後半かどうかは存じ上げません(笑)。
2006/01/08 23:00:00
23:00:43 kisi_huro -> kisito
23:03:32 ! chita ("CHOCOA")
23:07:02 + chita(~chita@022246078203user.quolia.com) to #kataribe
23:08:19 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0226.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
23:10:26 + theta(~theta@ntkyto046087.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:15:10 gombe -> gombeWork
23:18:30 Luna -> LunaOfuro
23:33:20 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] きえぇぇぇぇぇぇぃ!(ぉぃ
[kisito] |・)
[Tihiro] そこだ!(マシンガン乱射
[MorisDEAD] 属性:銃反射
[KyrieNOTE] そして全部僕の方にヒャーァー
[Tihiro] ウギャア!?(蜂の巣
[soutou] 素直に物理反射でいいじゃないか
[chita] 妖力に限定をつけてコストダウンですよ
[NATI] ところでちひろさんの新キャラの方は順調ですか?
[Tihiro] 怪しさ満点ですよ。それ以上に設定がぁぁぁぁ(悲鳴
[NATI] 見てみたいですね
[CshopZZZ] # さて、お風呂入ってきます。
23:43:32 CshopZZZ -> CshopBath
[Tihiro] #いってらっしゃいませ
23:46:02 ko_iti -> ko_furo
23:51:01 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] こちらは戻。
23:51:21 LunaOfuro -> Luna
[Luna] つ|罠|
[MOTOI] ぎゃー
[Tihiro] おかえりなさい×2
[H_Aoi] つ|縄|
[Luna] 今日の罠は煮込みうどんの罠です
[H_Aoi] ぐつぐつ沸騰しています
[MOTOI] にこまれるー(どろどろ
[Luna] 日替わり罠。
23:55:09 ! NATI ("CHOCOA")
[chita] そーゆーのはD16さんのためにとっておいてあげなさい
[Luna] D16さんのネタは大体尽きたので(何
23:55:38 KyrieNOTE -> KyrieAFK
2006/01/09 00:00:00 end