語り部IRCログ #HA06 2006-01-07

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-01-07をご活用くださいませ。

2006/01/07 00:00:00
00:07:34 MOTOI -> MOTOsleep
00:13:05 kisito -> kisi_afk
00:15:01 kisi_afk -> kisito
00:16:47 Morris -> MorisDEAD
00:20:30 kisito -> kisi_huro
00:21:43 + gombe(~username@ntkyto085087.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:25:52 gombe -> gombeROM
00:26:11 ! nagisame ("ねる〜ん")
[chita] 被害に遭ってないからじゃ?
[TK-Leana] 見た目
00:32:05 kisi_huro -> kisito
00:39:34 CshopBath -> Catshop
[chita] 実のところどうなの>Catshop
[Catshop] 仕草が愛らしいからですな。
[Catshop] 被害にあったことがないってのもありますが(ぉ
[chita] 見た目重視か
[chita] マイマイ:「唐突に思いついた。サクラギノオジサンの所からくっついてきたこいつを、サクラギノオジサンが気に入るように外見を変更してみよう」
[chita] マイマイ:(人間化薬を赤目プレコに与える)
[TK-Leana] # 女の子になりますね
[chita] 赤目プレコ:「はぐ……」(薬一錠分育つ)
[chita] マイマイ:「……うまくいかないものだ」
[TK-Leana] # 消化してしまったか
00:48:00 + liot(~liots@ntkmmt007216.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:52:04 Tihiro0 -> Tihiro
[Catshop] #--- 吹利市内
[Catshop] 匠:「っちゅーわけで、ひかりちゃん。初詣に行こかっ」
[kisito] ひかり:「現在この番号は使われておりません、番号をお確かめの上もう一度おかけください」
[kisito] #棒読み
[Catshop] 匠:「なんで本人前にしとって、そういう小ネタ使うねんっ」
[kisito] ひかり:「嫌がるかと思って。」
[Catshop] 匠:「うわっ、なんやそれっ」
2006/01/07 01:00:00
[kisito] ひかり:「聞こえなかった?、い・や・が・ら・せ」
[Catshop] 匠:(にやっ)
[Catshop] 匠:「照れてもうて可愛ぇなぁ、ひかりちゃんはっ」
[kisito] ひかり:「……照れて無い。」
[Catshop] 匠:(手を引いて歩き出す)
[Catshop] 匠:「あー、もういいから、いいから」
[Catshop] 匠:(ずるずる)
[kisito] #めっちゃ普段着です
[Catshop] # うわー。ホントにやる気ない(笑)
[Catshop] # しかし、それを予想して匠も普段着なのです。
[kisito] #おのれっ、
[Catshop] # くくくっ
[chita] # そして初詣の帰り道に話は飛ぶ
[chita] # 秋風家玄関──
[kisito] #何か、いきなりシーンが飛んだ
[Catshop] # うわっ
[Catshop] 匠:「なんだかんだ言って、はしゃいどったなぁ」(にやにや)
[TK-Leana] # よっぽど何もなかったという演出?
[kisito] ひかり:「……それは目の錯覚」
[Catshop] 匠:「ところでおみくじはどないやった?」
[kisito] #引いて見ますか
[kisito] #コマンドなんだっけ
[chita] #.rg omikuji
[Catshop] .rg omikuji
[Role] rg[Catshop]omikuji: りノ3番 : 実際に使う中で洗練することも大切です. ですわ☆
[kisito] .rg omikuji
[Role] rg[kisito]omikuji: とノ5番 : 慢心は怪我の元.思わぬ落とし穴があります. ですわ☆
[kisito] #わはははw
[Catshop] 匠:「俺、こないやってん」(おみくじを見せる)
[Catshop] # うわ(笑)
[kisito] ひかり:「これ」
[Catshop] 匠:「ふーん。せやったら、慢心せんかったら落とし穴にはまらんっちゅーことやな」
[kisito] ひかり:「落とし穴は目の前に居るみたいだけど(ぼそっ)」
[Catshop] # さて。今日は雪の日です。
[Catshop] # 吹利でも記録的な大雪なのです。
[kisito] #ほぅw
[Catshop] 匠:「あ、ひかりちゃん。ちゃんと足元見てあるかんとあぶな──」
[kisito] ひがり:「はわっ」
[kisito] SE:ぼふっ
[Catshop] 匠:(とっさに抱きとめて一緒に雪に埋もれる)
[Catshop] 匠:「うわ。慢心したら落とし穴って話してたばっかやんか」
[kisito] ひがり:「何で、一緒に転んでるの……」
[Catshop] 匠:(ひかりちゃんの下で)
[kisito] ひがり:「うぅ……不覚……」
[kisito] ひがり:起き上がる
[Catshop] 匠:「なんでやろーなー。予定通りやったら、きっちり支えて今頃株価高騰なはずなんやけど」
[Catshop] 匠:(ひかりちゃんを助け起こす)
[kisito] ひがり:「0に何かけても0です」
[chita] # まだ気付いてないんだな
[Catshop] 匠:「株価やから、基本的に足し算やねん」(ひかりちゃんの服についた雪を払いつつ)
[Catshop] # ──はっ
[Catshop] # ひがり、ってどーゆーことだっ!
[kisito] #あ、素で間違えた
[kisito] #ひかり
[kisito] #濁点付くと別人にw
[TK-Leana] # 途中から変わり身
[kisito] #してないしてない。
[TK-Leana] # 変化アイテムでも使ってですね
[Tihiro] #ばけてたな!
[kisito] #……今度やってやろう。
[Catshop] 匠:「あぁ、濡れてもうたなぁ」
[Catshop] SE:びゅ〜〜
[kisito] ひかり:「自分の雪払わないから……」
[Catshop] 匠:「ま、えーわ」(今さら、ぱっぱっ、と払いつつ)
[kisito] ひかり:「そんないい加減な……」(手伝ってあげる
[Catshop] 匠:「ありがとさん。まー、ほら、これでも結構ジョーブやねんぞ? 鍛えてるから」
[kisito] ひかり:「鍛えていても、風邪は引くでしょう……」(あきれながら)
[Catshop] 匠:(じっ)
01:19:39 + Hisasi(~hisasi@pdf7b6a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[kisito] ひかり:「な……何?」
01:19:55 + Tihiro0(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06
[Catshop] 匠:(子供みたいな嬉そーな笑顔)
[Catshop] 匠:「心配してくれるんやな」
[Catshop] # 珍しく無防備な表情を見せる。
[kisito] ひかり:「……そ……それは……その……知り合いが風邪引くのはあんまり言い気分しないし……」
[kisito] ひかり:ぶつぶつ
01:21:00 Hisasi -> Hisa_yopa
01:21:13 Tihiro0 -> Tihiro
[Catshop] 匠:(頭に手をおいて髪をくしゃっとする)
[Catshop] 匠:「まー、それでもえーわ。嬉しいもんな」
[kisito] ひかり:不満そう
[Catshop] 匠:「──なんか不満なん?」
[kisito] ひかり:「別に……」
[Catshop] 匠:「言いたいことは言ってや。変な遠慮せんで」
[kisito] ひかり:「何でも無いったら、なんでもないのっ!またねっ!」(さっさと歩いていく
[Catshop] 匠:「おー、またなー」
[Catshop] 匠:「帰ったらちゃんと着替えるんやぞ?」
[kisito] ひかり:「言われなくてもそうするっ」
[Catshop] 匠:「ほなまた明日なー」(手を振って見送る)
[kisito] #まぁ、こんなところ?
[Catshop] 匠:「──あの様子じゃ気づいてへんなぁ。今日行ったの、春日さんやったのに」
[Catshop] 匠:(くつくつ)
[Catshop] # というところで収束かな。
[kisito] #春日さん?
[kisito] #って何の事?
[Catshop] # 吹利春日神社 http://hiki.kataribe.jp/HA/?FuriKasugaJinja
[Catshop] # ↑ここです。
[Catshop] # 桜姫 http://hiki.kataribe.jp/HA/?SakuraHime
[Catshop] # ↑こんな人が祭神。
[kisito] ぎゃー
[Catshop] (くすくす
[kisito] 嵌められた……
[TK-Leana] 吹利の女の子なら大体知ってる。と思われる
[kisito] 知っている……が多分気づいてなかったと思われる
[TK-Leana] なにせ、春日のお守りは手軽で更に効果のある恋のお呪いじゃもんな
[TK-Leana] 恋愛事興味なけりゃ知らん可能性高いが
[Catshop] お守りとか買ってた(あるいは買ってもらった)ら、要注意です(笑)。
[Catshop] なにしろ春日さんのお守りと言えば → http://hiki.kataribe.jp/HA/?KasugaSanNoOmamori
[Catshop] なので。
[kisito] ……
[kisito] 今のままだと受け取らないと思うぞ〜
[Catshop] 気づいてればね(くすっ
[kisito] うわー
[kisito] 猫屋さんあくどいw
[TK-Leana] でもなんかあれですね、#HA06-01の方見てると匠くんよか三十郎のほうが望みありそうですね
[TK-Leana] さり気なく
01:35:42 Luna -> LunaSleep
[Catshop] がーんっ
[kisito] どの変が望みありそうなんだろう。
[kisito] 辺
[Catshop] 三十郎君がライバルなのは大変に手ごわい(笑)
[TK-Leana] ほれ、三十郎の射を見て弓道部入ろうかと思ってるあたり
[Saway] アレに負けたら立ち直れなさそうですよw
[Catshop] うむ(笑)
[TK-Leana] なんか意外な一面のシーンだったし
[TK-Leana] 普通に……ねぇ?
[kisito] あー、たしかに。
[NATI] 匠君……『自分の恋愛については失敗続き』(こそ
[Catshop] まだ失敗してないしっ
[kisito] いや、まだ失敗と決まったわけでも無い。
[kisito] まぁ、まだ油断してるとあれですが。
[chita] 実践の中で洗練することが大事だから、ひかり相手に腕を磨いているのだろう
[chita] つまり「落とした時点でポイ」
[NATI] 黒いな〜
[kisito] くろいねー
[Catshop] いやいや。
[chita] 「落として少ししてからポイ」?
[Catshop] 磨くのは腕ではなくて、関係でございますよ。
01:41:11 cherry -> cherrySLP
01:47:57 Lurimu -> LuriSleep
01:53:29 Catshop -> CshopZZZ
01:58:26 ! hari ("夏子:「お年玉配りすぎた……とほほ」")
2006/01/07 02:00:00
02:00:20 ! NATI ("CHOCOA")
02:06:16 kurow -> deadkurow
02:13:34 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」 エルフィス「どうしてそうあなたは子供っぽいんですか」")
02:25:45 ! gombeROM ("Leaving..")
02:40:07 ! Hisa_yopa ("史久:「……(困った人にあなたも含まれると思います)」>言わないけど")
02:44:24 killwist -> killweep
02:53:36 ! TK-Leana ("いててだよー")
2006/01/07 03:00:00
03:02:29 ! soutou ("Leaving..")
03:06:11 ! LunaSleep ("信じたい、何かを。")
03:06:26 ! Luna-i (Connection reset by peer)
03:07:31 ! MOTOsleep ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
03:09:25 ! fukaType0 (Connection reset by peer)
03:18:30 ! fukaHPawy (Connection reset by peer)
03:43:07 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
03:56:44 + fukaTypeU(~fukanju@W211073.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2006/01/07 04:00:00
04:03:41 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
04:05:42 fukaSleep -> fukaFuton
04:06:02 ! MakotoK ("Leaving..")
04:25:52 hotaru -> hotdeath
04:33:25 ! hotdeath (EOF From client)
04:36:31 + hotdeath(~____@nkno130006.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
04:38:21 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
04:58:13 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
2006/01/07 05:00:00
[Saway] .char_db 尊
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0069/ 如月尊(きさらぎ・みこと)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0326/ 石狩尊(いしかり・みこと)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawayさん
[Saway] なんかネタ回してみよう
[H_Aoi] (w
[Saway] ----夕刻 FLOWER SHOP Miko
[Saway] 因:「こんばんは。尊さん」
05:08:41 + fukaHome(~fukanju@W211073.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[H_Aoi] 尊:「あら、お久しぶり、 因ちゃん」
[Saway] 因:「あんな。もうすぐ居候先の奥さんと旦那さんが結婚すんねん。お祝いのお花買おうと思ってなあ」(嬉しそうな困ったような微妙な表情)
[Saway] 因:「2000円くらいでなにか包んでほしいんやけど」
[H_Aoi] 尊:「へぇそうなんだぁ……結婚……かぁ……うん、諒解、じゃー久々に腕振るっちゃおう(腕まくり)」
[H_Aoi] 尊:「じゃ、何種類か見繕うから、その間に、コレよかったら使って(メッセージカードを差し出す)」
[H_Aoi] #お祝いの言葉用メッセージカード
[Saway] 因:「ありがとう。 ……へぇ。かわいいやんね。書いてみる。そこ座ってええ?」
[H_Aoi] 尊:「どうぞ〜、あ、テーブルの上にあるポットにお茶入ってるから、お好みで飲んでね(花を切りそろえつつ)」
[Saway] 因:(着物の袖をまくって色鉛筆でなにやら書き込んでいく)
[Saway] ---(数分後)
[Saway] 因:「できたー!」
[H_Aoi] 尊:「ん?出来た?見てもいい?(くす)」
[Saway] 因:「あ、あかんです。恥ずかしいわ……」(隠蔽)
[H_Aoi] 尊:「隠さなくてもいいのに〜(くすくす) っと、花束は…こんな感じでどうかな?」
[Saway] 因:「わぁ。綺麗やなぁ。きっと忌野も遙さんも喜ぶわ」(少し寂しそうに花束受け取る)
[H_Aoi] 尊:「あら、どしたの、そんな顔して
[Saway] 因:「二人がちゃんと結婚したら私でていこうとおもうねん。だからこれは最後のお礼や。まあ仕方ないわ」
[H_Aoi] 尊:「なるほど……あ、そうそう、因ちゃん、ちょっと動かないでね(後ろに隠し持ってた花を 因ちゃんの髪に飾る)
[H_Aoi] 尊:「……うん、似合う」
[Saway] 因:「? ……おお。尊さんのセンス好きや。ありがとう」(にこり)
[Saway] 因:「ほな、また来ます。またなー」(手を振って歩いて帰っていく)
[H_Aoi] 尊:「(後ろから)うちは居候大歓迎よ〜気が向いたら何時でもいらっしゃい
[H_Aoi] (手を振る)」
[Saway] 因:(聞こえているのか聞こえていないのか鼻歌交じりで去っていく)
[Saway] ----(数刻後)
[H_Aoi] #飾ったのはハイビスカスの「紅い珊瑚」
[Saway] #あー、かわいいかもw
[Saway] ----茶髪のスーツの男がキョロキョロと店内を覗き込んでいる
[H_Aoi] #黒髪に紅い花が良く似合いそうで、ふと思いつきました
[H_Aoi] 尊:「〜♪……いらっしゃいませ、何かお探しですか?(にこ)」
[Saway] 鐘継:(びくぅっ)「あ、いやな。うちの事務所に今度バイトくんねん。まだ学生の女の子なんやけど、うち殺風景でなあ……けどあかんな、花なんてようわからんわ」
[H_Aoi] 尊:「(くすくす)…男性の方は皆さんそうおっしゃいます。 よろしければお見立てしましょうか?」
[Saway] 鐘継:「頼むわ嬢ちゃん」
[H_Aoi] 尊:「かしこまりました(にっこり) ええと、事務所には何人くらいの人がいらっしゃるんですか?」
[Saway] 鐘継:「それがわいとその子だけやねん。間持つか今から心配やわ。商売柄若い子と話すのにはなれてるんやけど、長時間密室に二人きりやん? なるべくリラックスさせてやりたいしな」
[H_Aoi] 尊:「なるほど、では……(鉢植えを選んで)デスクの上に、これなんか如何ですか?(鉢植えの紫のカトレア)」
05:30:50 fukaHome -> fukaFuton
[Saway] 鐘継:「おお。ええな。鉢なら長持ちしそうやし。世話簡単か?」
[H_Aoi] 尊:「そうですね、寒さに弱いのでそれだけ気をつけていただければ」
[H_Aoi] 尊:「ちなみに、花言葉は『優美な女性』です、会話の糸口なればよろしいのですが(くす)」
[Saway] 鐘継:「優美……からはほど遠いかもしれへんけど。まあそれはこれからの教育次第ってトコか」(顎に指当ててニヤリと笑う)
[Saway] 鐘継:「ほなソレ下さい」
[H_Aoi] 尊:「はい、毎度ありがとう御座いますっ(にっこり)(…………きょ、教育って……(汗))」
[Saway] 鐘継:(カラカラ笑う)「ま、それも含めて社会勉強やんな。嬢ちゃんも困ったことあったら来てな。うち探偵さんやねん」
[H_Aoi] 尊:「探偵さんでしたか、じゃ、何かあったらお願いしちゃいますね(くすくす)」
[H_Aoi] #最寄に警官がわんさといますが(w
[Saway] 鐘継:(すっと名刺差し出してエプロンのポケットに射し込む)『失せモノ、探し人、迷い猫他なんでも承ります──比企探偵事務所』
[Saway] 鐘継:「ほな、またなんかあったらよろしう……」(いたずらっぽく片目をつぶり、鉢をスクーターに固定して走り出す)
[H_Aoi] 尊:「まいどあり〜(手を振る)……ふぅ、今日は千客万来だなぁ、けっこうけっこう(両手を腰にうなずく)」
[Saway] -----(閉店間際)
[Saway] 麻依子:「おっはなっやさーん!」(べろんべろんに酔った女)
[H_Aoi] 尊:「は〜い、いらっしゃいませ(微妙に引きつり笑い)」
[Saway] 麻依子:「オイーッス! 元気っすかー。幸せっすかー」
[H_Aoi] 尊:「そうねぇ……幸せ……かな、うん(誰かさんの顔が浮かんでちょと赤面)」
[Saway] 麻依子:「そりゃ結構結構。あたしゃだめだ。もてねー! 今日も飲み会に男子がいたのにどいつもこいつも声かけてきやしねえ。何故だッ」
[H_Aoi] 尊:「そ…そうなんですかぁ……(まじまじ見つめて)……きっと見る目がなかったんですね」
[Saway] 麻依子:「お、やっぱそう思う!? だよねえ。だよねえ…………よし! 可哀想な私に一輪なにか花を売ってください! 買うよ! 奮発だ!」
[H_Aoi] 尊:「(くす)じゃぁこれなんか如何です?(小さなブーゲンビリアの鉢植え)寒さだけ気をつければ、割と丈夫ですよ?」
[Saway] #さっきから霊視能力がギンギンに死の気配を彼女の周囲から見てます。
[Saway] 麻依子:「よっしゃ。買った!」(左手で受け取る)
[H_Aoi] 尊:(ぞくっ)
[Saway] -----花が見る見ると萎れていき、花弁がぼとりと落ちる
[Saway] 麻依子:「………………」
[H_Aoi] 尊:「(え゛っ……もしかして……)え、えーっと(汗)」
[Saway] 麻依子:(ぼろぼろぼろ)
[H_Aoi] 尊:「あああ(おたおた)きっ、気にしないっ……も、もしかしてお姉さん…………里見の……」
[Saway] 麻依子:「ぐあー! なんだよもう!」(床に寝転がってじたばたしてる)
[Saway] -----閑話休題
[H_Aoi] #ドライフラワーだったらよかったのかしらとふと思ったり(w
[matuya] #ちょっと可哀想なことに。
[Saway] 麻依子:「ごめんねえ。ちーと取り乱したかも。左手駄目なんだったわ。お花にもわりーことしたなあ。最近人食い花ばっか相手にしてたから忘れてたッスヨ」
[H_Aoi] 尊:「あ、あはは、そ、そうなんですかぁ(滝汗)、ま、まぁ…おなじ花はもう一鉢有りますから……」
[Saway] 麻依子:「ありがと。じゃあ同じのお願い。さっきの可愛かったし。右手で持てば大丈夫なんだ、うん」
[H_Aoi] 尊:「あ、じゃぁ手で提げやすいように袋に入れますね(手提げビニールに入れて渡す)」
[Saway] 麻依子:(受け取りつつ)「サンキュ。またくるよ。うちの園芸担当よりずっと萌えだし」
[Saway] 麻依子:(なにやら破滅的な歌を口ずさみながら小躍りで帰っていく)
[H_Aoi] 尊:「そ、それはどうも(汗)(萌えって……)」
[Saway] -----お疲れ様でしたw
[H_Aoi] 尊:「…………(へちゃん:座り込んでる)……つ、疲れた……」
[H_Aoi] #そんな一日(w
[Saway] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2006/01/20060106.html#230000  ちなみに麻依子がもてなかったという飲み会のログはこちら
[H_Aoi] 一応キャラ引いておきましょうか(w
[H_Aoi] .char_db 麻依子
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0256/ 坂本麻依子(さかもと・まいこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>H_Aoiさん
[H_Aoi] .char_db 鐘継
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0206/ 比企鐘継(ひき・かねつぐ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>H_Aoiさん
[Saway] Frowershop MIKOは使いやすいなあ。店長気さくだし
[H_Aoi] .char_db 因
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0536/ 九折因(つづらおり・よすが)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>H_Aoiさん
[H_Aoi] 毎度あり(w
2006/01/07 06:00:00
[matuya] うあ。知らないうちにキャラクタがすげえ増えている。
[Saway] 600越えてしまいました
[H_Aoi] 一気に増えましたね
[matuya] そしてすごい変態がいる(w
[Saway] 酷い名前ですw
[matuya] 無念:(なんだか最近世間の視線に冷たいものを感じることがあるのう)
[H_Aoi] なんつか、コメントのしようが(w
[Saway] 街の声:(ひそひそ)「あら、あの人ってこの間女子高生襲ってた」「まあ、なんで警察はあんなの野放しに」
[matuya] 無念:(儂ではないのにッ)
[Saway] ----教訓「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」
[matuya] 坊主キャラクタの半分が変態であるという現状。
06:09:24 ! H_Aoi ("徹夜明けのなちゅらるはいっ♪")
[matuya] こっちもときどき動かしてやらねばな。
[Saway] 地蔵いれると2/3いけそうです。憲法だって改正出来ます。
[matuya] なんてことだ。ここまでの危機的状況を看過していたとは。
[matuya] そして鐘継のとこにはバイト娘が。
[matuya] あの家どこにでも刃物ある気がするんですが。
[Saway] ……
[Saway] なんてこったw
[matuya] 虫嫌いを寄生虫館につれていくがごとき所業。
[Saway] これは意外なイベント発生ですよ
[matuya] 逆上したバイトに皮を剥かれる鐘継。
[matuya] ドミニクー!
[matuya] いや。どういうシチュエーションだ。そして判る年代はどのあたりだ。
[matuya] 誰も判らなかったのではないかと不安です。
[matuya] ちたさんが心配する気持ちがちょっと判りました。
[Saway] 案の定ググッてもエウレカのドミニクしかかかりませんでしたw
[matuya] しくしく。
2006/01/07 07:00:00
07:25:36 ! YamiWolf ("どーん")
07:32:39 Saway -> sawdead
07:53:06 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #HA06
2006/01/07 08:00:00
08:05:22 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
08:12:12 + BallLaway(~ballmk-2@p5092-ipad52hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
08:16:24 + MOTOI(~motoi@ju45.opt2.point.ne.jp) to #HA06
08:43:59 MOTOI -> MOTOIjob
2006/01/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:26:51 H_Aoi -> H_AoiNeru
09:31:22 + yusin(~yusin@softbank220006100135.bbtec.net) to #HA06
09:33:59 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06
09:52:25 ! yusin ("皆さんにいいゆめを。")
2006/01/07 10:00:00
2006/01/07 10:00:01
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:18:51 + Embryo(~Embryo@ntkngw247124.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2006/01/07 11:00:00
11:04:55 ! soutou ("Leaving..")
11:28:01 LuriSleep -> Lurimu
11:39:12 ! Embryo (Connection reset by peer)
2006/01/07 12:00:00
12:22:59 + chita(~chita@040229078203user.quolia.com) to #HA06
2006/01/07 13:00:00
13:08:06 ! chita ("CHOCOA")
13:20:14 sawdead -> saw
13:41:37 deadkurow -> kurow
2006/01/07 14:00:00
14:07:53 Luna -> LunaAway
14:09:30 + Luna-i(~Luna-i@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06
14:34:20 fukaFuton -> fuka2ndNe
14:35:00 + NATI(~pkprs775@softbank221043072043.bbtec.net) to #HA06
14:55:53 ! NATI ("CHOCOA")
14:56:31 MorisDEAD -> Morris
2006/01/07 15:00:00
15:10:59 saw -> saway
15:14:58 Morris -> MorrisAFK
15:18:56 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
15:30:55 + Hisasi(~hisasi@pdf7b6a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
15:39:21 MOTOIjob -> MOTOI
2006/01/07 16:00:00
16:11:19 + NATI(~pkprs775@softbank221043072043.bbtec.net) to #HA06
16:38:38 killweep -> killwist
2006/01/07 17:00:00
17:12:40 saway -> saw
17:20:16 MorrisAFK -> Morris
17:22:38 Morris -> MorisDEAD
17:30:48 + liot(~liots@ntkmmt007215.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
17:31:40 MOTOI -> MOTOIaway
[Hisasi] うにログから話おこした
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29600/29652.html
[OTE] うにろぐ?
[Hisasi] エピソード『冬稽古』
[Hisasi] どんなログやねn
[Hisasi] 東西タラシ野郎の剣道対決
[OTE] ドイツっぽい感じがする。
17:48:06 Hisasi -> Hisaway
2006/01/07 18:00:00
18:12:18 MOTOIaway -> MOTOI
18:28:23 Yad_sleep -> Yad_down
18:42:05 + hukira(~hukira@p5254-ipad205kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
18:54:50 MOTOI -> MOTOImesi
2006/01/07 19:00:00
19:06:12 Yad_down -> Yad_sleep
19:23:53 + meltdown(~meltdown@wd161.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
19:38:11 MOTOImesi -> MOTOI
19:55:13 fuka2ndNe -> fukaGofu
19:55:37 fukaGofu -> fukaFuton
2006/01/07 20:00:00
20:03:07 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:07:56 ! kurow (EOF From client)
20:13:50 + kurow(~failed@OFSfb-10p2-211.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
20:21:52 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06
20:21:52 + chita(~chita@161234211203user.quolia.com) to #HA06
20:36:22 + gombe(~username@ntkyto085087.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2006/01/07 21:00:00
21:25:47 ! TK-Leana (EOF From client)
21:33:12 H_AoiNeru -> H_Aoi
21:49:32 + kisito(~chocoa@p2080-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:51:00 cherrySLP -> cherry
21:51:13 kisito -> kisi_mesi
21:51:21 kurow -> kurowAfk
[chita] -------
[chita] 今日のキューブ
[chita] キューブ:(窓から外を見ている)
[chita] # 雪が降っている)
[chita] キューブ:(まだ外を見ている)
[chita] キューブ:(舌なめずり)
[chita] -------
[chita] 間違い。
[chita] キューブ:(生唾を飲み込む)
[chita] -------
21:56:56 LunaAway -> Luna
2006/01/07 22:00:00
22:07:32 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0324.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
22:17:03 ! hukira ("やがて死にゆくものに祝福を")
22:17:20 kisi_mesi -> kisito
22:18:24 gombe -> gombeROM
22:19:47 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06
22:22:31 CorDiaROM -> CorDrink
[Tihiro] 弓道部部長男女一人づづ副部長一人づつでNPC4人決定(ぇ
[Tihiro] 後は劉斗とひかりさんと……だれだっけ?
[Tihiro] しかたない、ふろじゃ
22:24:50 Tihiro -> Tihuro
[MOTOI] 知佳:「お年玉袋持って、おもちゃ屋さん行ったりするとさー」
[MOTOI] 知佳:「お店の人が、みーんな変な目で見るの……」
[Luna] おぺら:「どーして?」
22:35:29 + NATI(~pkprs775@p1080-ipad24akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 知佳:「どーしてだろう……」
[Luna] おぺら:「なんでだろー」
[MOTOI] #Ans. 子供だと思われてないから
[chita] # 何を買うかによるだろう
[MOTOI] #こんな大人がお年玉なんかもらっとるのか、と
[Luna] #なるほろ
[saw] 三十朗:(お年玉袋から金を出し、ミスティ◎メミのステッキを買っていく)
[saw] 三十朗:(じろり)>知佳
[MOTOI] 知佳:「……あう?」
[H_Aoi] 尊:(お店に入ってきて、2000ピースのパズルを買っていく)
[MOTOI] 知佳:「……いま、だれかに見られたような」
[H_Aoi] 尊:(ちら……) >知佳ちゃんの胸みて肩を落として出て行く
[Luna] おぺら:「きのせーだよっ、きっと」
[saw] 三十朗:(にこー)「あんたの道はそっちじゃないにゃぁ」
[saw] 三十朗:(出て行く)
[MOTOI] 知佳:「……きのせいかなぁ?」
[MOTOI] #尊さーん(汗
22:42:48 + hari(shiva@FLH1Aba031.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[NATI] 坊主:(
[NATI] #間違えです
22:44:07 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06
[NATI] #気にしないでください
[MOTOI] 知佳:「ふつーにお年玉で買い物してるだけなのになー……」
[Luna] おぺら:「まーねー」
[NATI] #知佳ちゃんと坊主を遭わせるわけにはいかないと思いました
[MOTOI] #ぱにっくになりそうです(汗
[Tihiro] #やってみるかちないわけでもないかもしれない(ぇ
[MOTOI] #おいーッ!
[NATI] #……そうかな?(わくわく)
[Tihiro] #ふふふ(煽る人
[H_Aoi] #悲鳴が上がると
[NATI] #行ってもいいかな……?(どきどき)
[H_Aoi] #大変なコトに
[Tihiro] #もののためしです(ぉぃ
22:54:19 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06
[NATI] #いえ規制かけときます
[NATI] #ろくなことにならなすぎる
[Tihiro] #というか、元々ろくなキャラじゃない気が
[chita] 真砂:「お買い上げありがとうございます。プレゼントにいたしますか?」>知佳
22:58:42 CshopZZZ0 -> Catshop
2006/01/07 23:00:00
[MOTOI] 知佳:「いえ、わたしがあそぶんですけど……」
[chita] 真砂:「かしこまりました」(袋に入れる)
[chita] # 坊主対策に大人のキャラを登場させたが、考えてみたらあんまり真砂では役に立たないかも知れない
[kisito] #ここで同級生を出したらどうなるんだろう
[MOTOI] #ものはためし
[Luna] おぺら:「知佳ちゃん、なに買ったの?
[MOTOI] 知佳:「げーむー」
[Hisaway] 桃花:「あ、知佳ちゃんも来てたんだ」
[MOTOI] #NDS
[Hisaway] #みんなお年玉もって買いに来たのだろう
[Luna] おぺら:「おとしだまそんなにもらったのー?」
[Hisaway] 桃花:「弟と一緒に遊ぶゲームをかおーって」
23:15:08 + miburo0(~toukaen@i58-89-69-135.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Hisaway] #多分買うのはぶつもり
[Luna] おぺら:「うちはお勉強のゲームを買いなさいって」
23:15:30 gombeROM -> gombe
[Luna] #もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
23:15:45 Hisaway -> Hisasi
[Luna] #「名曲演奏」もあるしね
[MOTOI] #子供なのに大人のかいっ
[MOTOI] #もしかして
[MOTOI] #親or姉がやりたいだけとか(ぉぃ
[Hisasi] 桃花:「そっちと迷ったんだけど、やっぱりこっちかなー」
[Luna] #かもしれない(ぉ
[Hisasi] #きっと妹、弟、朱敏、母とかでやりそう
[chita] 真砂:「レジでいると、客の誘導できないなあ」
23:17:15 H_Aoi -> H_Aoi_EP
[Luna] #智恵:(いろんなソフトをさっさと買って去る)
[MOTOI] 知佳:「ともやおにーちゃんとけーすけおにーちゃんはそれすすめてくれたー」>ぶつ森
[Luna] #本体しか買っていないとか?<知佳
[MOTOI] #いえす(ぇ
[chita] # 真砂:「4万8255円になります」>知恵
[chita] # 智恵か
[Luna] #智恵:「それじゃこのカードで一括で」
[Hisasi] 桃花:「へー、じゃあ買ったらお出かけしようね♪」>ぶつもり
[Luna] おぺら:「それで知佳ちゃんはどんなゲームを買うの?」
[MOTOI] 知佳:「どーぶつの森かー、まりおかーとかー」
[MOTOI] 知佳:「どっちかかなー」
[chita] 真砂:「両方両方」
[Hisasi] 桃花:「あたしはレースゲームはあまり得意じゃないしなあ」
[MOTOI] 知佳:「あうー、おかねないー」>両方
[Luna] 智恵:「困ったときは両方買うのがゲーマーの鉄則(ぼそ)
[MOTOI] 知佳:「……やっぱり、どーぶつの森かなー」
[chita] 真砂:「お友達が何持ってるかで考えたらどうかな。持ってるものを買って通信で遊ぶか、持ってないのを買って貸し借りするか」
[chita] 真砂:「お姉さんは大変ね」>知佳
[Hisasi] 桃花:「やっぱりどうぶつの森かな」>棚からながめて
[MOTOI] 知佳:「あう? おねーさん?」(きょとん
[chita] 真砂:「違いましたか」
[Hisasi] 桃花:「クラスメイトさんです」
[MOTOI] 知佳:「ですー」
[chita] 真砂:(顔にチックが走る)
[Luna] おぺら:「ですー」
[chita] 真砂:(知佳を見て、桃花を見て、首を捻って)「……仲が良くて羨ましいな」
[MOTOI] 知佳:「?」
[chita] # コメントを諦めました
[chita] # 桃花って、典型的な小学生だよなあ
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #みんな小学生ぞな
[Luna] #同級生っすね
23:40:45 kurowAfk -> kurow
[chita] # 桃花=小学生/おぺら=まあ小学生/知佳=小学生には見えない
23:43:57 ! NATI ("CHOCOA")
[MOTOI] #摩訶不思議小学生ず。
[kisito] #摩訶不思議なのは知佳ちゃんだけと言う気もする
[Hisasi] #きっと橋本家の村の名前はアニマル村になるだろう
23:46:03 Catshop -> CshopBath
[Luna] #摩訶不思議なのは知佳ちゃんのちちだけだと言うのが真実(ぇ
[MOTOI] #がーん
[H_Aoi_EP] #学校の七不思議に数えられる知佳ちゃんのちち
[Luna] #伝説のちち
23:49:55 ! Tihiro ("陰と陽。相克する二つの螺旋")
[chita] # ペンギン村は先例がありそうだ
[Hisasi] #無論、ももかの服はピンク色
[MOTOI] #ペンギン村は愛菜美が(してません
23:52:01 Luna -> LunaOfuro
[chita] -------
[chita] キューブ:(PS2のゲームをやっている)
[chita] キューブ:(まだやっている)
[chita] -------
[chita] 飽きたらPS2もテレビもソフトも消化吸収する、というオチなんだが、飽きる瞬間の演出が思いつかない
2006/01/08 00:00:00 end