語り部IRCログ #HA06 2006-06-02

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-06-02をご活用くださいませ。

2006/06/02 00:00:00
00:00:57 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:01:00 ! MOTOI ("野球好きは「#野球」に集え!")
00:03:20 ! NATI ("CHOCOA")
00:03:27 ! hari ("Leaving..")
00:06:42 hukira -> hukirdead
00:10:14 Yaduka -> Yad_sleep
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: びしょぬれの遊んでいる小学一年生が突然足にまとわりついてきた ですわ☆
00:12:41 kisito -> kisi_afk
[chita] これは難しい。喫茶「GARDEN」に結びつけるつもりだったんだけど
00:13:42 kisi_afk -> kisito
[chita] 三月:「きゅー。川辺で涼んでいたら、河童に襲われたのー」
[chita] 小学生:「河童ちゃうわ」
[chita] 三月:「河童じゃない貴方はどなたなの」
00:14:57 ! hukirdead (Connection reset by peer)
[chita] 小学生:「河童ちゃうつーんじゃ。川で遊んでて落ちて流されてきただけじゃわい」
[chita] 三月:「思えば不憫なお子なの」
00:15:41 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] 三月:「ささ、体が冷えたら大変なの。お兄さんが心温まる素敵なお店を紹介するから、そこでしばらく休むといいの」
[chita] 三月:「ほら、ここが一部で有名な『メイドの園』という喫茶店……店名が違うの」
[chita] 三月:「GARDEN……GARDEN……園には違いないの」
[chita] 小学生:「わし、どっちかちゅうともっと明るい店がええわ」
[chita] 三月:「ごめんくださーい」(店に入る)
[toyolina7] #メイドの園!
[toyolina7] 竜胆:「はーい。いらっしゃいませー…?」
[chita] 三月:「うきゅー」(店主を見て大喜び)
[toyolina7] .char_db 三月
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0284/ 三月恵理(みつき・えり)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0361/ 兎沙美三月(うさみ・みつき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>toyolina7さん
[toyolina7] 竜胆:(…うさ耳つけて歩いてる人って、コミケ以外でいたんだ…)「お、お二人様で…よろしかったですか?」
[chita] 三月:「……はっ。我に返る」
[toyolina7] 竜胆:「…お客様ー?」
[chita] 三月:「思うに1.23人だけど、2人で正しいと思うの。あったかいものを2つくださるー」
[chita] 小学生:「わし帰るわ」
[chita] 三月:「せめて体をあっためてからにするの」>小学生
[chita] 小学生:(へくち)
[toyolina7] 竜胆:「かしこまりました。濡れたままですと、風邪ひきますよ? 今タオル持ってきますからどうぞ使ってください」
[toyolina7] 竜胆:(くしゃみカワイイ…)
[chita] 三月:「きゅー、行き届いた心遣いなのー」(大喜び)
[chita] 小学生:「あのなおっさん」
[chita] 三月:「ぐぎゅ?」
[toyolina7] 竜胆:(毒舌だ…)
[chita] 小学生:「わしな、助けてもろたお礼に付き合うてやってんのや。自分ばかり楽しんなら、帰るで」
[chita] 三月:「うきゅー。コーヒー2つ」
[toyolina7] 竜胆:「はぁい。ただいま」
[chita] 三月:「帰る前に体をあっためるの。そのほうが良いの。解ってー」
[toyolina7] 竜胆:「その前にこちらを。…なんなら着替えも用意しましょうか? 女の子の服しかないですけど…」
[chita] 小学生:(鼻をすする)
[toyolina7] (バスタオルもってきたぞ)
[chita] 三月:「女の子の服……きゅー」(大喜び)
[chita] 小学生:(頭をごしごし)
[chita] 小学生:(竜胆を見上げる)
[toyolina7] 竜胆:「? 着ます?」
[chita] 小学生:「おおきに。けど、よそさんの服着て帰ったら、うちごっつう心配する思うねん。気ぃ遣わんでよろし」
[chita] 三月:「ぜひ着せてもらうのっ」
[chita] 小学生:「ええて言うてんのに。そやに着たいんなら自分が着たらよろしやないか」
[toyolina7] 竜胆:「…着ます…?>三月」
[chita] 三月:「ぜひっ」
[chita] 小学生:(目を背ける)
[toyolina7] 竜胆:「しょ、少々お待ちを…」
[toyolina7] 竜胆:「そ、その前にコーヒーをお持ちしますからっ」
[toyolina7] (何を着せようかしら。やっぱり制服?)
[chita] 三月:「はぁ、はぁ……情けは人のためならずって、きっとこういうことを言うの」
[chita] 小学生:「情けないわ」
[toyolina7] 竜胆:「お、お待たせしました…制服、一番大きいのしかなかったんですけど…」
[toyolina7] 竜胆:(なんでこうなってるんだろう…?)
[chita] 三月:「うきゅー」
[chita] 小学生:(無視してコーヒーをすする)
[chita] 小学生:「にが」
[toyolina7] 竜胆:「あ、こ、これ。お砂糖と、ホイップと、ミルク…乗せると甘くなりますよー(汗」
[toyolina7] 竜胆:「あのー…ほんとに…着ます…?」
[chita] 三月:(頬擦りしていた服から顔をふっと上げて)「はっ。我に返る)
[chita] 三月:(無言で服を竜胆に差し出す)
[toyolina7] 竜胆:「やめときます…?(なんとなく安堵)」
00:41:15 Ryu -> Ryu_away
[chita] 三月:「思うにやはり、メイドさんというのは、見て愛でるものなの」
[chita] 小学生:(コーヒーを飲む)
[toyolina7] 竜胆:「同感ですw」
[chita] 小学生:「おおきに、ごっそさん」
[chita] 三月:(しみじみとコーヒーをすする)
00:43:27 ! Hisasi ("風春祭かかないとのう")
[toyolina7] 竜胆:「おそまつさまでした」
[chita] 三月:「では、お騒がせしましたの。タオルお借りして助かりましたの」
[toyolina7] 竜胆:「いーえー。これくらい、お客様ですしさせていただかないと」
[chita] 三月:(代金を払って、店の外へ)
[chita] # おしまい
[toyolina7] #不思議なうさ耳であった
[chita] きっとまた来る
00:53:43 Morris -> MorrisZZZ
[toyolina7] #次くるときはさらに狂喜するかなw
[chita] そうかも知れない
00:57:28 ! hukira ("ねむねむ")
2006/06/02 01:00:00
01:01:05 ! TK-Leana ("CHOCOA")
01:02:53 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ実験中2:『明日のもりすはシュールなもりす』")
01:04:30 ! kisito ("わしは主人公属性でもいじられっこでもない。")
01:07:48 + CshopZZZ0(~zoa73007@d10.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
01:08:31 ! Shinroumu ("CHOCOA")
01:33:17 Ten_Trans -> Ten-Rou
01:33:34 ! Ten-Rou ("翻訳は終わったので後は作るだけのはず")
01:53:52 toyolina7 -> toyo3ep
2006/06/02 02:00:00
2006/06/02 03:00:00
03:12:52 ! chita ("quit")
03:15:18 + chita(~chita@t524140.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
03:23:16 ! YamiWolf (EOF From client)
2006/06/02 04:00:00
2006/06/02 05:00:00
2006/06/02 06:00:00
06:43:14 fukaTchok -> fukaWork
2006/06/02 07:00:00
07:00:08 ! kataribe ("auto down")
07:02:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:28:24 Yad_sleep -> Yaduka
07:40:11 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/06/02 08:00:00
08:25:19 mikeZzz -> mikeAway
08:32:51 + YamiWolf(~username@z148.218-225-135.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
08:37:06 ! H_Aoi ("れっつごう")
08:51:18 hukilaway -> hukilabo
08:53:09 + fukaTypeU(~fukanju@p9156-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
08:53:25 + toyoffice(~gateway@adc1-p56.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA06
2006/06/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2006/06/02 10:00:00
2006/06/02 14:17:35
14:17:51 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
14:19:28 kisi_labo -> kisito
14:43:40 ! chita ("quit")
2006/06/02 15:00:00
15:33:51 kisito -> kisi_labp
15:33:58 kisi_labp -> kisi_labo
15:40:32 Ryu -> Ryu_mesi
2006/06/02 16:00:00
16:07:28 + hari-job(-UserID@ns.n-1system.com) to #HA06
16:14:25 + chita(~chita@t610212.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[hari-job] 鋭司:「〜♪」
[hari-job] SE:ぽ〜んぽ〜ん
[hari-job] 団扇太鼓をたたいている
2006/06/02 17:00:00
[hari-job] 鋭司:(とりあえず、団扇太鼓たたきながら題目を唱えてみる)
17:22:02 Ryu_mesi -> Ryu
17:42:20 ! kazuyohi ("おでかけ落ちっ")
17:57:58 ! hari-job ("See you...")
2006/06/02 18:00:00
18:04:46 ! YamiWolf ("Leaving..")
18:19:19 kisi_labo -> kisi_rom
18:19:47 + lokai(~aloeking@PPPbf549.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
18:20:00 ! toyoffice ("")
18:32:08 + hari(shiva@FLH1Afo220.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2006/06/02 19:00:00
19:24:28 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:24:47 + fukaTypeU(~fukanju@p8087-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
19:29:18 hukilabo -> hukilaway
19:46:47 + liot(~liots@ntkmmt007110.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:48:44 mikeAway -> mikeyama
19:52:19 Ryu -> Ryu_away
2006/06/02 20:00:00
20:02:38 ! chita (EOF From client)
20:08:29 fukaHMawy -> fukaFuton
20:25:25 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #HA06
20:29:33 ! mikeyama ("おやすみメカドッグ")
20:32:08 + kisito(~chocoa@p2169-ipad29sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[lokai] ねこのようなもの:(ぺろぺろ)
20:32:44 + meltdown(~meltdown@wd30.AFLb5.vectant.ne.jp) to #HA06
[lokai] #ジャム瓶らしき瓶の底に舌を突っ込んでぺろぺろ。
[lokai] ねこのようなもの:(むんぎゅー(鼻先突っ込み))
[lokai] ねこのようなもの:「んの?」(ぶんぶん)
[lokai] ねこのようなもの:「もごーーーーーー」(ぶんぶんぶんぶん)
[lokai] #ぬけなくなった
[hari] SE:でん、ででん
[hari] きつめ面をかぶった少年:「何かお困りであるかな?」
[lokai] ねこのようなもの:「ふごもごごー(たすけてえ)」
[hari] SE:ででん
[hari] きつめ面をかぶった少年:「ふむふむ。どうやら救難信号のようである」
[hari] SE:でんっ
[hari] ぐわし、と瓶をつかむ
[hari] きつね面をかぶった少年:「……行くのであるぞ」
[hari] きゅぴーん(目が光ってみたり)
[lokai] ねこのようなもの:「もごっ?」
[hari] きつね面をかぶった少年:「ごぉぉうりいやぁああああ」
[hari] ぐいーーーーーー
[hari] #ひっぱってみました
[lokai] SE:すっぽーーーーーーーーん
[lokai] ねこのようなもの:「んのおおおおおおおう」(ごろごろごろごろごろ)
[hari] きつね面をかぶった少年:「だっしゃぁああ!」(ぐわしゃっ)
20:39:09 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06
[hari] #そのまま、勢いで瓶を握りつぶしてみました
[lokai] ねこのようなもの:「の、のう(ありがとなの)」
[hari] きつね面をかぶった少年:「(ふしゅる〜)……無事であるかな?ねこのようななまものよ」
[lokai] ねこのようなもの:「のー(ウン)」
[hari] きつね面をかぶった少年:「ならば幸いである。今後、このようなことがないように気をつけるのであるぞ」
[hari] ぽむぽむ、と頭?をなでて
[lokai] ねこのようなもの:「のー(はあい)」
[hari] きつね面をかぶった少年:「よいお返事である。では、ご褒美にヌガーをあげるのである」
[hari] はい、どーぞ、と
[lokai] ねこのようなもの:「んのー♪」(もぐもぐ)
20:46:12 + chita(~chita@t115171.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[hari] きつね面をかぶった少年:「では、さらばであるっ」
[hari] SE:ででんでんでんでででんででん
[hari] #でんでん太鼓を鳴らしながら去る
[lokai] ねこのようなもの:「もごー」(もぐもぐしながらふりふり)
20:49:33 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[lokai] こんなところですか。
[hari] 普通に出せばよかった……orz
2006/06/02 21:00:00
21:12:22 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:12:40 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1224-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
21:19:15 ! NATI (Connection reset by peer)
21:19:21 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #HA06
21:27:00 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:30:07 toyo3ep -> toyolina7
21:33:07 ! H_Aoi0 ("てっしゅう")
21:34:37 Shinroumu -> Shin-BAKU
21:41:01 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
21:49:26 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06
21:59:49 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2006/06/02 22:00:00
22:17:21 Shin-BAKU -> Shinroumu
[Shinroumu] #ギャグのネタが思いつかないから、運試しも兼ねて
[Shinroumu] .rg HA06event
[Role] rg[Shinroumu]HA06event: ふたを開けると忙しそうな小妖精が入っていた ですわ☆
[Shinroumu] #……まだまともだった(ぇ
[toyolina7] 今までを思えば
[toyolina7] だいぶまともw
22:26:56 ! chita (EOF From client)
22:29:36 + chita(~chita@049225078203user.quolia.com) to #HA06
22:31:15 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06
22:41:29 + Shinroum0(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
22:43:39 Shinroum0 -> Shinroumu
22:48:59 Ryu_away -> Ryu
22:49:54 lute -> LuteFesta
2006/06/02 23:00:00
23:07:51 kisito -> kisi_huro
23:08:19 ! NATI (Connection reset by peer)
23:08:21 + NATI0(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #HA06
23:12:42 Luna -> Luna_
23:14:02 + liot(~liots@ntkmmt007110.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:14:25 kisi_huro -> kisito
[Matuya] さてごはんにしよう。
[Hisasi] にく?
[Matuya] この時間だしなあ。
[Matuya] 消化によいものでないと。
[meltdown] 畑のお肉
[Ryu] ラーメン
[meltdown] 大豆の煮物
[meltdown] カロリーメイト
[Matuya] 蕎麦ゆでようかな(w
[Matuya] 突然フランス料理作りだすような真似はもうしない。
[PaLiLitH] コロッケ。
23:35:40 CshopZZZ0 -> CshopZZZ
[Matuya] 油がものすごくいい油で作りたてだったらある程度軽いがやっぱりだめだろうそれは。
[soutou] コロッケは素晴らしいものです
[Matuya] 自作すると工賃計算で悲しい気分になれるのです。
[soutou] 料理で工数単価を計算したら、すべからく悲しい気分になりますね
[Matuya] ついついやってしまう習性が。
[Matuya] というわけで牛丼とシューマイとコロッケは購入へ。
[PaLiLitH] 餃子は作るんですか。
[Matuya] 店で売ってるのは餃子ではないので仕方が無いのです。
[Matuya] あれは小麦粉で被覆したエサだ。
[soutou] それは
[soutou] 店で売ってるやきそばがやきそばじゃないのと同じですか
[Matuya] それそれそれ。
[Matuya] ……餃子いいな。
[Matuya] だがやはり重い気がするので却下。
[PaLiLitH] 今から作ることもないと思いますよ。
[PaLiLitH] 今作ったら1時くらいですよ。
[soutou] 今、具をこねて寝かせておくぐらいにしましょう
[Matuya] するとやはり蕎麦か。
[Matuya] たまたまここに100%蕎麦が。
[toyolina7] 十割そばと聞いてとんできました
[Matuya] 韃靼そばも。
[soutou] あとはつゆだな
[Matuya] つゆを真面目に作り出すとそれがまたいい時間に(w
[PaLiLitH] 塩。
[soutou] では
[soutou] 生醤油で
[Matuya] うどんをゆでて黒酢と香菜で食っちまおうか。
[Matuya] 刀削麺とかつくりたいなあ(w
[chita] Matuyaさんは考える時間が長い
[chita] きっと、調理時間の半分は考えに費やしている
[Matuya] その間に大変腹が減って最終的に適当にすませたりするのです。
[PaLiLitH] そばがき。
[chita] 歩くときも考えながらだから、気がついたらえらい距離になる
[Matuya] 気づくと4駅分。
[PaLiLitH] そして八駅戻って。
[Matuya] いや遠いってそれ。途中で唄う唄がなくなるくらい遠い。
[Matuya] 台風の中夜っぴて歩きつつ思うわけですよ。
[chita] 物凄く適当にすませようとしている<そばがき
[Matuya] ああ、正しい唄というのは、こういうときに唄ってはまる唄だ。
[PaLiLitH] 軍歌とか。
[PaLiLitH] 革命歌とかですか。
[Matuya] ダイナマイトが百五十屯とか唄ってましたね。
[Matuya] あと古い特撮系はどれも良い。
[chita] といっている間にきっと油がいい温度なんだ
[PaLiLitH] インターは唄いましたか?
[Matuya] そりゃもう。
[Matuya] 往来でインター絶叫できる機会なんてそうはない(w
[Matuya] 別に革命はどうでもいいが、単純にあれ良い曲だと思う。
[Matuya] あ、お湯が沸いた。
[Matuya] 卸し大根と生醤油とネギと鰹節と三つ葉を刻んでぶっかけにして食おう。
[chita] ああ、お湯が沸くまでの暇潰しに我々を使われましたよ
[chita] 我々はMatuyaさんのダシになった!
[soutou] だれがうまいこと言えといった
[chita] おなかすいてるんだもん
23:58:39 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Matuya] あ。
[Matuya] なめこを使い忘れていますよ。
[chita] おなかがすいてると、狭量になるんだ
[PaLiLitH] さっとゆでて上に。
[Matuya] そうしよう。
2006/06/03 00:00:00 end