語り部IRCログ #KA-04 2006-06-02

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-06-02をご活用くださいませ。

2006/06/02 00:00:00
00:00:57 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:01:00 ! MOTOI ("野球好きは「#野球」に集え!")
[ER] ……あり
[ER] 送ったのに、出てこない
[ER] (えう
[ER] (重いのかな
00:03:20 ! NATI ("CHOCOA")
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29900/29934.html
[Hisasi] 自動めーるしょりが機能してないらしいのですよ
[ER] きたーーー
[ER] あり?
[ER] とりあえず書いたー
[ER] (えっへん
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?GreenShadow
[Hisasi] こっちはwikiまとめた
[ER] なんか久しぶりに二日連続で流したぞ己(えばりっ
[Hisasi] 続きもがんばろう
[ER] おー
[Hisasi] かほるさんのwikiもつくったし
[ER] わーい
00:06:42 hukira -> hukirdead
[ER] ……ふきらんが死亡してしまった(えう
[ER] あ、そだ、ふきらんー(ばたばた
[Hisasi] 明確に美人とがっつり明記したのはこのひとくらいだ
[hukirdead] ……はい?
[ER] 以前、聡が本を250円で大量にげっとしたろぐ
[ER] あれ、話にしていいかな
[ER] #あり?本宮おかーさんは?>明確に美人
[Hisasi] #あのひとは奇麗よりかわいらしい、だったからなあ
[hukirdead] よござんすー……って、他に書く話もおありではないですかい?
[ER] ……ふきらんが話にして下さるなら、まったくもって問題なしです(太鼓判
[ER] いや、あるけど
[hukirdead] ……やっぱり?
[ER] だけど、あれは書きやすいから
[ER] …………うん、ふきらんが書いてくれるならぼかー嬉しいよ(にこにこ
[hukirdead] ……
[ER] #あ、なるほろ>綺麗よりかわいらしい
[hukirdead] 来週まで待ってください
[ER] ………
[ER] 来週にはかけるのかね?(ふふふふ
[hukirdead] とりあえず、明日論文関係の段取りまとめてきますから
[hukirdead] 多分、何とかなるかと
[ER] (がふ
[ER] …………がんばれー
[hukirdead] ……まあ、論文書き始めると「なぜか」小説が量産されるんですけどねえ
[ER] よくあることですね(きっぱり)
[Hisasi] ……そういうものである
[hukirdead] とにかく、リハビリ代わりに来週書きますです
[ER] わーいわーい
[ER] ……こちらは、あとは
[ER] ケイトちゃんの話と
[ER] あ、風春祭って、かなり前から話題にはなってるよね
00:12:41 kisito -> kisi_afk
[Hisasi] うに
[Hisasi] 風春祭は
[Hisasi] 薗煮くんが陰謀をめぐらすところを書きたい
[ER] わははは
[ER] 己はほすとくらぶが書きたい
[ER] <なんか間違えている
[Hisasi] んむ
00:13:42 kisi_afk -> kisito
[ER] あとは温泉の話があるが
[ER] …………書くより己がゆきたい(ほろほろ
[Hisasi] えぐえぐ
[ER] あれも、結局、日帰りじゃなくて一泊?
00:14:57 ! hukirdead (Connection reset by peer)
00:15:39 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] 一拍で
[Hisasi] お泊りでごー
[ER] わーい
[ER] ……ああ
[ER] なんか初めて「この日休む」とゆーて、きっちり休んでいるのでは(笑)>先輩
[Hisasi] かもw
[ER] #真帆:「…………(じーん:感涙)」
[Hisasi] #相羽:「いい景色だねえ」
[Hisasi] #浴衣姿で窓の外ながめてる うぃず、べたず
[ER] #真帆:「うん……」
[ER] #窓の外眺めてる先輩を見てる
[ER] #すげーほっとした顔して
[Hisasi] #相羽:「どした?」
[ER] #真帆:「……ここからだと、急に呼び出されたりしないなって」
[ER] #いや、しても戻るのに時間がかかりそーだし
[Hisasi] #相羽:「そだね……まあ、たまにはわがままいってもいいかな、なんてね」
[ER] #真帆:(こくこく)
[Hisasi] #で、ひょいと真帆さんの肩に手をまわして
[Hisasi] #相羽:「のんびりしよか」
[ER] #真帆:「…………うん」
[ER] #って、こちらがびびるわっ
[Hisasi] #えうえ
[ER] ##なにすんねんやーと<おい
[ER] #てか、今一瞬。
[ER] (これゆーとでも先輩が、実行をせいと言いそうなんで黙る)
[Hisasi] (いってみよう
[ER] (……じゃ、やるーとかいわねーな?>先輩
[ER] …………
[Hisasi] 、、、
[ER] 返事が無いのは肯定と見なす(えっへん
[ER] いや、クリスマスの時の条件を、ようやく満たしたなって思ったんだけど
[Hisasi] …………
[ER] 忘れているようなのでこちらが先にゆーたので
[ER] 忘れておけ(えっへん
[Hisasi] 真帆さんの良心に期待しておく
[ER] (転倒っ
[Hisasi] 奴は欠片も疑ってないもん
[ER] ほえ??
[ER] >疑ってない
[Hisasi] おねだりしてするもんじゃなくて
[Hisasi] 真帆さんからするものだと
[ER] …………
[ER] そーくるかああっ
[Hisasi] うふ
[ER] (ままの策士ーっ
[Morris] #いつも思うのだけど……ERさんてほんとよく転ぶよね……
[Morris] #……どじっこ?
[ER] #……かつて。
[ER] #小学校に入った時に、親があまりにすっころぶ娘を見て
[Luna] #どじっこ属性炸裂?
[ER] #「こいつもしかして小児麻痺?」と心配したくらいにすっころんでいたのである。
[ER] #ちなみに結果は「あ、単にトロいだけ(要約)」
[Hisasi] ぼくはうたがってないもん(きらきら
[ER] ……わすれていたのでわないかな?(ぢーーっと見ている)
[Hisasi] だって、おねまいしてじゃなくて
[Hisasi] 自発的にすることに意義があるんだもん
[ER] …………
[ER] つまりあれだ。
[ER] 一泊して、帰る前くらいには、緊迫した空気が(笑
[Hisasi] 真帆さんだけに?w
[ER] うむ(笑
[ER] #真帆:(……わ、忘れてるのかな)
[ER] #真帆:(忘れてるなら……それはそれで、いいのかな……)
[ER] #真帆:(……うん、忘れるくらいのことなんだから、いい、んだ、多分、うんっ)
[ER] <自己欺瞞
[Hisasi] #相羽:「ん?どしたん」
[Hisasi] #まっつぐな目
[Hisasi] #わーい温泉たのしかったーな顔
[ER] #真帆:「え、あ……いや、なんでもないですっ」
[ER] #わたわたっ
[Hisasi] #相羽:「そお?まあ、久しぶりに真帆とゆっくりできたしね」
[Hisasi] #なでなで
[ER] #真帆:「…………うん」
[ER] #良心が痛い
[ER] #真帆:(で、でも、忘れるくらいのことだもんっ。大したことじゃないんだもんっ)
[Hisasi] #相羽:「ん?」
[Hisasi] #まあ、しないならそれもよし
[Hisasi] #良心が痛まないならば
[Hisasi] #くふ
[ER] #真帆:「な、なんでもないですっ(声が半分裏返ってる)」
[ER] #ままの凶悪ーー<おい
[Hisasi] #相羽:「どしたん?」
[Hisasi] #んーと、おでこなでて
[ER] #真帆:「…………」
[ER] #てか、先輩、それは凶悪だろうっ(がうっ
[Hisasi] #ふふふ
[ER] #つーか先輩は覚えてるわけ?
[ER] (いや、このたいみんぐなら憶えてるだろーけど(えうえう))
[Hisasi] んむ
[ER] #真帆:「………………(ふにゃあ)」
[ER] #いや、ふにゃあは内心である
[Hisasi] #相羽:(なでなで)
[ER] #てゆかなあ
[ER] #真帆:「…………相羽さん、は」
[Hisasi] #相羽:「何?」
[ER] #良心の呵責に耐えかねたらしい(こんじょなしっ
[ER] #真帆:「……おぼえて、ます?」
[Hisasi] #相羽:「……なにを?」
[ER] #そらもう両目に、忘れててくれーと
[Hisasi] #相羽:「…………」
[Hisasi] #沈黙でわかってくれ
[ER] #真帆:「あの、忘れてるならそれでっ」
[ER] #沈黙されたのでわたわたと
[Hisasi] #相羽:「お前さんの意思だしね」
[ER] #真帆:(ぐさっ)
[ER] <今のは無茶苦茶刺さったらしい
[Hisasi] #えう
[Hisasi] #だっていやいやされてもうれしくないぢゃん
[ER] #そらそうだけど
[ER] #真帆:「……休み、ちゃんと取れて、すごく嬉しかったです」
[ER] #真帆:「忙しいのに……」
[Hisasi] #相羽:(黙って聞いてる)
[Hisasi] #で、にっとわらって頭をなでる
[ER] #真帆:「あの、ほんとに嬉しかったからっ」
[Hisasi] #相羽:「わかってる」
[ER] #(わたわた
[ER] #…………
[ER] #以下略っ
[ER] <逃避すなよ
[Hisasi] #うひ
[Hisasi] #まあ略、で
[ER] #うむ
[Hisasi] というわけでねゆす
[ER] #略なんだよ
[ER] うに
[hukira] ##これは予告編ですか?
[ER] あ、己もねないと
[ER] ##……書くよ、書きますよっ(うがー)
[ER] <自業自得といいますね
[Hisasi] おやっすー
[ER] おやふー
[hukira] おややー
[toyolina7] おやすみんさい
00:43:27 ! Hisasi ("風春祭かかないとのう")
[ER] ……予告編があったので、本編はいらないと思う人手をあげてー^
[ER] (はーい)
[hukira] ……
[hukira] 予告編は何のためにあると思うかね?
[ER] ……そこで満足するためだ(おい
[hukira] 却下
[ER] (がーそ
[hukira] ここまで引っ張っておいて、書かないなんて……
[toyolina7] かゆくなった責任は取ってもらいますよ
[hukira] つれないしとっ
[ER] …………うわーんふたりでいぢめるーーー
[ER] てか、とよりん、これ以上かゆくなるのは勘弁とか思わないかっ(ぐっ)
[toyolina7] 今日はかんべんだが日を改めるならウェルカムだとも
[ER] (うわーん
[ER] …………
[ER] いや、書く、そのうちには
[ER] いつか
[ER] 多分<おいおいおい
[ER] ってなわけで、ねまするるー
[ER] であであー
[hukira] おややーん
00:47:36 ! ER ("雨竜の話に、風春祭に、ほすとくらぶに、温泉に、ケイトちゃんに(もう以下略っ)")
[toyolina7] 真ん中にほすとくらぶがあるのは非常に恣意的だ
00:53:43 Morris -> MorrisZZZ
[hukira] 寝るべさ
00:57:28 ! hukira ("ねむねむ")
2006/06/02 01:00:00
01:01:05 ! TK-Leana ("CHOCOA")
01:02:53 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ実験中2:『明日のもりすはシュールなもりす』")
01:04:30 ! kisito ("わしは主人公属性でもいじられっこでもない。")
01:07:45 + CshopZZZ0(~zoa73007@d10.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
01:33:17 Ten_Trans -> Ten-Rou
01:33:34 ! Ten-Rou ("翻訳は終わったので後は作るだけのはず")
01:53:52 toyolina7 -> toyo3ep
2006/06/02 02:00:00
2006/06/02 03:00:00
2006/06/02 04:00:00
2006/06/02 05:00:00
2006/06/02 06:00:00
06:19:50 mimidead -> mimimi
06:30:57 mimimi -> mimiaway
06:43:14 fukaTchok -> fukaWork
2006/06/02 07:00:00
07:00:08 ! kataribe ("auto down")
07:02:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
07:40:07 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/06/02 08:00:00
08:25:19 mikeZzz -> mikeAway
08:37:06 ! H_Aoi ("れっつごう")
08:51:18 hukilaway -> hukilabo
08:53:27 + fukaTypeU(~fukanju@p9156-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/06/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2006/06/02 10:00:00
2006/06/02 14:17:35
14:17:48 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2006/06/02 15:00:00
2006/06/02 16:00:00
2006/06/02 17:00:00
[hukilabo] ……やり終わってから後悔
[hukilabo] まあ,いいか
[hukilabo] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?CharacterCount
[hukilabo] に書くべき情報を
[hukilabo] 参加者ページから取ってきてざっと数え上げた
[hukilabo] そのテキストは手元にある
[hukilabo] ただ,wikiる気力はない
[sf] どうせ、それぞれ数えるのは見れば分かるので、トップテンとか作るほうがいいのかもね
[hukilabo] それは面白いですね
[hukilabo] ……ダメージを受ける人が出てきそうですが
[hukilabo] ざっと見,HA06だと,れあなさんが39で,ひさしさん,ちたさんが29でした
[hukilabo] 改めて,唖然
[hukilabo] ……さて,本業に戻ろう
2006/06/02 18:00:00
18:20:31 + lokai(~aloeking@PPPbf549.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
2006/06/02 19:00:00
19:25:05 + fukaTypeU(~fukanju@p8087-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:29:18 hukilabo -> hukilaway
19:48:44 mikeAway -> mikeyama
2006/06/02 20:00:00
20:08:29 fukaHMawy -> fukaFuton
20:25:39 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #KA-04
20:29:33 ! mikeyama ("おやすみメカドッグ")
20:32:32 + kisito(~chocoa@p2169-ipad29sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:32:45 + meltdown(~meltdown@wd30.AFLb5.vectant.ne.jp) to #KA-04
20:39:09 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #KA-04
2006/06/02 21:00:00
21:12:55 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1224-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:19:14 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-07p1-38.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
21:19:15 ! NATI (Connection reset by peer)
21:19:35 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #KA-04
21:27:00 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
21:30:07 toyo3ep -> toyolina7
21:33:07 ! H_Aoi0 ("てっしゅう")
21:49:38 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #KA-04
21:59:43 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2006/06/02 22:00:00
22:31:00 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #KA-04
22:35:16 + ER(~chocoa@softbank219198044181.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] へむ
[ER] ほむ
[ER] (ぐうぐう
[Hisasi] くぅ
[ER] うきゅー?
[Hisasi] にくくいてへ
[ER] (・_・)
[ER] つ[にく]
[toyolina7] #|))))洗脳成功
[ER] (どんな洗脳してはるんですかと(汗
[Hisasi] にくーにくー
[ER] (じうじう:焼いてる
[Hisasi] きゅーきゅー
[ER] (大根おろしにぽんずを添えて
[Hisasi] じゅるり
22:49:54 lute -> LuteFesta
[ER] ああ
[ER] 相羽家で、先輩が居ないときはお肉だろうなあ
[Hisasi] んむ
[Hisasi] たまに脂身少ないものを食べたりする
[ER] …………
[ER] 焼肉とか苦手と見た
[Hisasi] にがてだね
[Hisasi] ユッケとかたべてる
[ER] わはは
[ER] ……ああ、居ない時を狙って、六華だの片帆だのが来るよ
[ER] 「おにくー」
[ER] 片帆:「そんな毎日おにくーとは思わないけど、たまにここ来て食べるのがいいんだよね」
[ER] <食事代浮くし
[Hisasi] くぅ
[ER] きう?
2006/06/02 23:00:00
[Hisasi] 肉くいてへなあ
[ER] (わふ
[ER] #真帆:「……相羽さんが絶対食べないだろーなっての、あるなあ(むー)」
[ER] #真帆:「焼肉じゃなくて、油も使わなくて、基本煮物で、日本の味で、でも食べないだろーなっての」
[ER] <そして片帆と一緒に食べてる
[Hisasi] #ふむ
[ER] (そんで片帆がうらやましーだろーと<まて)
[ER] #片帆:「好きでない人に食べさせる必要はないっ(もぐもぐ)」
[ER] …………いや、あれだ
[Hisasi] うに
[ER] 牛筋の煮物(笑
[ER] #油は使わないし煮るばっかだし、結構野菜(大根とかニンジンとか)も入れるんだけど
[ER] #基本脂が多いからなあ<一旦冷やして取る奴
[ER] #でも日本酒に合うのだ
23:07:25 mimiaway -> mimimi
23:07:51 kisito -> kisi_huro
[Hisasi] あぶらっぽいからなあ
[Hisasi] 全然だめなわけじゃない
[ER] ほむ
[Hisasi] 筋っぽい固いとこを
[Hisasi] むしって食べる
23:08:19 ! NATI (Connection reset by peer)
[ER] (・_・)
23:08:35 + NATI0(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] お肉は嫌いではない
[Hisasi] あぶらっぽいのは駄目
[ER] あの、すじっぽい硬いとこは、一時間では柔らかくならないのだが、2時間かけると途端にとろっとするのだ
[kurow] じゃあ豚の脂身。
[ER] ……>豚の脂身て(汗
[Hisasi] ぎゃー
[kurow] どきどきどき。
[toyolina7] #とんとろ一丁ー
[toyolina7] #よく燃えますから気をつけてください
[ER] (^^;;;
[kurow] ヘットいっちょう〜。
[kurow] この高級ヘットで赤身を焼くとあら不思議。
[ER] ………
23:12:42 Luna -> Luna_
[PaLiLitH] http://www.snowbrand.co.jp/products/margarine/16/index.html
[PaLiLitH] のみもの。
[ER] …………のみもの?!
23:14:25 kisi_huro -> kisito
[toyolina7] これは高カロリー
[ER] (でー
[toyolina7] 100グラムあたり脂質100グラムw
[ER] (げー
[toyolina7] 100グラムあたり900kcal
[toyolina7] これほど栄養表示が輝いて見えたことはかつてないです
[ER] (滝汗
[ER] #真帆:(小鍋にお湯を沸騰させている)
[toyolina7] すばらしくPure
[ER] #真帆:(沸騰する前に、大根と胡瓜を千切りにしている)
[Hisasi] ほみ
[ER] #真帆:(沸騰したお湯で、鳥のささ身を10秒くらいゆどおししてる)
[ER] #真帆:(湯通ししたささみをぶつ切りにして、おろしたわさびを乗っけて)
[ER] #真帆:(一緒に千切り野菜を盛り付けて)
[ER] #真帆:「…………これであぶらっこい言われたら、ちょっと立ち直れない……」
[Hisasi] 言わない言わない
[Hisasi] おいしそう、、、
[ER] (わーい
[ER] 以上、とりわさの作り方でしたー
[Hisasi] てか、お肉好きじゃないとゆーても
[ER] (ただし、ささ身はレア状態なんで、新鮮なのを使おうねっ)
[ER] ほむ
[Hisasi] 全然食べれないというわけではない
[ER] …………
[Hisasi] むしろ冷しゃぶとかは好き
[ER] #真帆:「……でも、やっぱ、美味しいと思うものを食べて欲しいからなあ」
[Hisasi] 駄目なのは油
[ER] あーうー>油
[Hisasi] #相羽:「というか、油だねえ」
[ER] #真帆:「うーん……」
[ER] とすると、チーズなんかも苦手?
[Hisasi] ちょっとつまむやつとかなら平気
[Hisasi] ピザとかにのったとろけるやつとかは
[ER] ああ
[ER] こう
[ER] #真帆:「ええと、苦手だったら残して下さいな」
[ER] つーて、色々作るだろう
[Hisasi] んむ
[ER] で、食べられない時用に、別のおかずも作っておく
23:35:40 CshopZZZ0 -> CshopZZZ
23:36:01 mimimi -> mimidead
[ER] (ごろん
[Hisasi] ころん
[ER] こー
[ER] ……
[Hisasi] うに
[ER] お料理の話を書きたいっ<なんだとうとつに
[Hisasi] うへw
[ER] いやこう
[ER] ことこと作って
[ER] 作って
[toyolina7] つ|鉄鍋のジャン|
[ER] 作って
[ER] ……先輩が帰ってこない(笑)
[Hisasi] あうっ
[ER] <めっさこんじょわる
[Hisasi] で、遅くにかえってきて
[Hisasi] 先食べてよかったのに(なでなで)と
[Hisasi] で、ご飯をたべるふたりだった
[ER] (転倒っ
[ER] ……そこで、ごはんもーいらねーと言わないあたりが先輩えらいかも
[Hisasi] 言わない
[ER] ああ、だから真帆がちゃんと作るんだ
[Hisasi] まず、抱きつきから一緒にご飯のコンボきまる
[ER] (がふっ
[ER] ……なんだその最初の派
[Hisasi] だって、、つかれてるんですもの
[Hisasi] 充電したいじゃん、、
[ER] …………
[ER] 真帆はあれか、充電器かっ!
[Hisasi] そうさ!!
[ER] (どがらっしゃん
[ER] ……まま。いまえらいきっぱりゆーたわね(汗
23:58:39 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Hisasi] うむ、
2006/06/03 00:00:00 end