語り部IRCログ #HA06 2006-09-21

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-09-21をご活用くださいませ。

2006/09/21 00:00:00
00:02:15 Yaduka -> Yad_Furo
00:02:45 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #HA06
[ER] |・)
00:02:58 TK-Leana -> TK-Furo
[ER] ぬいぐるみますたーでもないけど質より量の己ですこんばんは
[gombeLOG] どうしましたw
[ER] ぬいぐるみ、慣れてない人だと、型紙作成して布を切るのにちょっとかかるかも。
[ER] #いあ、ろぐみた
[ER] そういうマスコットだと、多分フェルトで作成するだろうから……
[chita_] キューブ:(お客様の様子を伺う)
[ER] ……縫い方に慣れてたら、放課後2回分かなあ
[ER] (いじょ
[chita_] わーいわーい(ERさんの周辺を回る)
[Hisasi] フエルト人形なら一杯つくったのだが
[Hisasi] あれもフリーハンドでてけとうに型紙作れるしのう
[ER] うみ
[ER] ……って何故回りを回るのだろう(汗
[chita_] GARDENに来たのは片帆さんかな真帆さんかな(無理矢理)
[ER] 真帆は一度来たから
[ER] 片帆かなあ
[ER] ……あ、六華でもいいのか
[chita_] キューブ:(『本日のデザートです。アイスクリーム、アイスクリーム、アイスクリーム』
[chita_] キューブ:(うつむく)
[ER] 六華:「……アイスなんですね?(くすくす)」
[ER] 六華:「アイス好きなんです。嬉しいな(にっこり笑ってキューブちゃんを見て)」
[chita_] # さて、どれを食べていただこう
[ER] #……ふつーなのがいーです(えう
[chita_] # どれも普通ですよ。良かったですね。白桃のアイスクリーム、ドリアンのアイスクリーム、わさびのアイスクリーム
[ER] ……………(ーー;;)
[chita_] # 見た目は一緒。どれがどれかは、出した時点で判らなくなりました
[ER] 六華:「……ちょっと匂いをかがせてね」
[ER] #三つを見て
[ER] #ドリアンは一瞬で排除だ
[chita_] # ぇ-
[chita_] # わかるのか。さすがだなあ
[ER] #……判る(断言)
[chita_] キューブ:(客の様子を観察中)
[ER] #ドリアンキャンデーですら、仕事部屋の冷蔵庫に入れといたらにおいが(えうえう
[chita_] # そこです
[ER] 六華:「……あとは、どっちだろうなあ」
[ER] #そこって?
[kurow] #ドリアンはキャンデーとかキャラメルの方がきついですよ。
[chita_] # 匂いが移って、キューブには3つの区別がつきません
[ER] #だいじょぶ。
[ER] #本体のほーがよりきついから(経験者)
[ER] #どりあんのかんそうしたのとかなーどりあんのきゃんでーとかなーぜんぶくったんだいっ
[kurow] #おかしい、撲が食べたのは匂いのきつくない本体だったのか。
[chita_] # 任せてて大丈夫だな
[ER] <名物:ドリアンな国で研究することの多かった同僚がいたのである(えう
[ER] #で、二択なんですが
[ER] #ダイスで決めていい?
[ER] #……どーやるんだっけ(汗
[chita_] 1d100
[kataribe] chita_: 24(1D100) = 24
[chita_] このように。
[ER] あい
[ER] じゃあ、奇数なら白桃、偶数ならわさびで
[ER] 1d6
[kataribe] ER: 1(1D6) = 1
[ER] 桃でした
[ER] 六華:「じゃあ…………これ!」
[ER] #片方を手に取る
[chita_] キューブ:(銀のスプーンを差し出す)
[ER] 六華:「あ、ありがとうございます(にこ)」
[ER] #スプーンを受け取って、しゃくって
[ER] 六華:(ぱく)
[ER] 六華:「……あ、桃だ(ほこー)」
[ER] #おいしーと
[chita_] キューブ:(記憶記憶)
[chita_] キューブ:(アイスクリームを片付ける)
[ER] #な、何を記憶しているのだろう(^^;;
[ER] 六華:「このアイス、ふわーっと桃の味がして美味しいですねー」
[chita_] キューブ:(『それは良かった』)
[ER] 六華:「……今度、真帆サンと一緒に食べにこようっと」
[ER] #ほこほこしながら食べてる
[chita_] キューブ:(『いつごろでしょうか』)
[ER] 六華:「……うーん(腕組みっ)」
[chita_] キューブ:(『次回に同じ物をお出しできるかわかりません』)
[ER] 六華:「あ、それは……でも、このアイスがこれだけ美味しいんだもの」
[ER] 六華:「他のお菓子も美味しそう(にこにこ)」
[ER] #三択で外れを引かなければ(汗
[ER] 六華:「もし、その時、このアイスがあったらまた教えて下さいな」
[chita_] キューブ:(『お品書きをお持ちになりますか』)
[ER] 六華:「あ、いいんですか?
[chita_] キューブ:(手書きの広告を一枚差し出す)
00:20:41 Yad_Furo -> Yaduka
[ER] 六華:「有難う(にこっと笑って受け取る)」
[chita_] キューブ:(『以上で宜しいですか』)
[ER] 六華:「はい」
[ER] (こっくり
[chita_] キューブ:(『ではお会計を』)
[ER] 六華:「はい、お願いします」
[chita_] # 終りである。
00:23:57 ! CorDown ("何事も入力と出力のバランスが大事")
[ER] #うに
[toyolina] 竜胆@事務所:(ドリアンばっちり食って昏倒中)
[toyolina] End
[toyolina] Fin
[ER] (うわははは
[toyolina] でもいいや
[chita_] キューブ:(記憶記憶)
00:26:19 + Mjolnir(~mjolnir@nttkyo497116.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[ER] 多分六華も、時折こゆとこでアイスとかお菓子とか食べてるんだろう
[ER] (酒ばっかじゃなくて
[toyolina] ほのぼのとしていいですなあ
[ER] うに
[ER] まっとうですからうちの連中
[ER] <どのくちがゆーたとか言わないように
[toyolina] ニョホホ
[chita_] キューブ:(『お嬢様。こちらをどうぞ』)
[toyolina] 竜胆:「……わさびならイラナイヨ」
[chita_] チェリーウィスキーボンボン、すぐりの砂糖漬け、梅干(砂糖で偽装)
00:30:29 CshopBath -> Catshop
[gombeLOG] #偽装すんなーw
[chita_] キューブ:(『干し果物です』)
[ER] #何故偽装(汗
[toyolina] 竜胆:「……どれにしようかな」
[toyolina] .roll 1d3
[Role] roll[toyolina]: 2 (+2) ですわ☆
[toyolina] 竜胆:「まんなか」
[chita_] ここでどれが真中か振ると、とよりんさんが振った行為が無駄になるな
[chita_] キューブ:(すぐりの砂糖漬けを差し出す)
00:32:04 TK-Furo -> TK-Leana
[toyolina] #いやいいよ?w
[toyolina] #さて、すぐりが何か検索しないと
[toyolina] カシス
[ER] #黒っぽいちっこい実。
[toyolina] #甘いのかしら
[ER] #甘い、んじゃないかなあ
[ER] #よくジャムとかにもなってるし
[toyolina] 竜胆:(つまんでむぐむぐ)「うん、よかった。ハズレだったら今日はもう閉店しようと思ってたんだ」
[chita_] キューブ:(『アイスクリームが美味しくなかったのですか』)
[chita_] キューブ:(三択をお嬢様に確認してもらうのは危険だろうか)
[toyolina] 竜胆:「ううん、ちょっとおなか空いたから、そこに入ってたアイス食べたんだ。そしたらそれがもう……うっ(思い出した)」
00:36:38 mikeyama -> mikeZzz
[chita_] キューブ:(しょぼん)
00:36:59 + lute_zzz_(~lute@p2110-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[toyolina] 竜胆:「つまみ食いって本当危険な行為だよね。お母さんが怒るのも当然だよ(しみじみ)」
[chita_] -------
[chita_] キューブ:(お菓子のサイトを検分している)
[chita_] キューブ:(『スコーン、パンケーキ、シュトーレン……はずれ度が低い』)
00:48:11 gombeLOG -> gombeAFK
[chita_] キューブ:(『順に、スコットランドで、アメリカ東部で、ドイツで、聖なるお菓子と呼ばれているものです』)
[chita_] キューブ:(消し消し。別の記事を確認し始める)
[toyolina] #その三つなら名前でシュトーレンを選びます
[chita_] # うん
00:55:09 Yaduka -> Yad_sleep
2006/09/21 01:00:00
01:01:05 gombeAFK -> gombeLOG
01:03:54 ! YamiWolf ("Leaving...")
01:15:10 kurow -> deadkurow
01:20:08 ! Ten-Rou ("渡されたゲームの翻訳と、ワーウルフヴァリアントのデータ確認、後は……(こて)")
[chita_] さて、Sawさんは今日はお疲れかも知れない
[Sawdead] ぬう、さすがにもうねないとっすねえ。本当は0時に寝ないと持たないはずなんだがw
[chita_] ……。
[deadkurow] 撲もなんでおきてるんだろう。ここんとこ微妙に遅刻ぎりぎりでまずい。
[NATI0] 同じくw
[deadkurow] 一度ずれると直しづらい生活習慣
01:29:58 ! hukirdead ("合掌")
[toyolina] 01:27 [kisito] #まさき:「あはははは!家が半壊だ!」とか。
[toyolina] #みぎー:「ほんまにやっちまうとは」
[kisito] やらないよw
[toyolina] ですよね、良識の人ですもんねw
[kisito] ……失敗作が連爆したらどうなるか分かりませんが。
[toyolina] アフロまさきさま
[chita_] 大したネタでもないので、後回しにすることに異存はありません
[chita_] ドリーA:(テンプル蕎麦にて『大甲子園』の7巻を棚に戻し、8巻を手にとる)
01:35:19 TK-Leana -> TK-Sleep
01:48:10 LunaRepo -> Luna_
01:49:20 ! ER ("強いかなあ……りあるじゃあ、弱くて情けなくて莫迦にされてる最中ですが(うわははは)")
01:54:58 ! Hisasi ("窓香:「…………」>膝を抱えて丸くなってる")
01:58:18 ! MOTOI ("和枝:「高校の創作部へレッツゴーっ」(マテ")
2006/09/21 02:00:00
02:03:16 Luna_ -> LunaOfuro
02:03:55 Catshop -> CshopZZZ
02:04:30 Mjolnir -> Mjol_Slee
02:04:39 Mjol_Slee -> Mjo_Sleep
02:05:12 ! kisito ("正樹の発明品が最近爆発してません")
[Sawdead] すいません。今日もネタ回収できませんでした
[Sawdead] 一度に二つ以上まわせるといいんだが
[chita_] 基本的に、ドリーAをどう扱おうと思ってますか
02:07:25 Sawdead -> Saway
[Saway] うーん、マジで里見一族だとわかるとこれはもう、流石にやっちまうしかないわけですが
[Saway] 誤解で通すことは可能だと思います。
02:08:38 ! NATI0 ("CHOCOA")
[Saway] というあたりでまじおちー
[gombeLOG] おつー
[toyomacx] おつー
02:20:08 gombeLOG -> gombeAFK
02:20:46 ! miburo ("一日暮らし")
02:20:53 ! Saway ("memento mori...")
02:25:44 + lute_zzz_(~lute@p2110-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
02:28:28 ! Mjo_Sleep ("See you...")
02:29:53 ! toyomacx ("ぐうぐう")
02:33:09 + lute_zzz_(~lute@p2110-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
02:46:44 + liot(~liots@ntkmmt007053.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
02:50:01 ! gombeAFK ("Leaving..")
02:50:34 LunaOfuro -> Luna
02:53:44 Luna -> LunaSleep
2006/09/21 03:00:00
[chita_] 鷹麻呂:「http://www.owling.com/Northern_Hawk.htm
[chita_] # どうリンクしていいか判らないが、鳴き声のデータを公開してあった
[chita_] # 人によるだろうが、余り耳障りな鳴き声でなくて良かったなと感じた
03:54:49 ! chita_ ("quit")
2006/09/21 04:00:00
04:20:04 + chita(~chita@t524136.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
04:24:39 + lute_zzz(~lute@p2110-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
04:31:49 ! hari ("Leaving..")
04:50:09 + lute_zzz_(~lute@p2110-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/09/21 05:00:00
05:09:39 + lute_zzz(~lute@p2110-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/09/21 06:00:00
06:03:52 MorrisZZZ -> Morris
06:15:32 + CshopZZZ0(~zoa73007@d16.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
06:42:33 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo497116.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2006/09/21 07:00:00
07:08:22 ! Morris ("ランダム落ちメ:『不変の邪悪なお仕事』")
07:14:53 LunaSleep -> Luna
07:32:39 Luna -> LunaWorks
2006/09/21 08:00:00
08:06:06 ! mjolnir ("See you...")
08:12:57 deadkurow -> kurowAway
08:25:47 Yad_sleep -> Yad_away
08:53:22 ! TK-Sleep ("CHOCOA")
2006/09/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:06 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:12:34 + toyolina0(~gateway@adc1-p58.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA06
09:23:36 + Ruki(~Ruki@p4128-ipbfp203tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
09:42:07 + Gikurow(~unknown@221x243x213x122.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
09:54:28 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/09/21 10:00:00
2006/09/21 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:01:46 + chita(~chita@t003174.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
10:22:40 ! mikeZzz ("真・再起動〜戻ってきたアイツ〜")
10:53:15 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06
10:54:27 H_Aoi -> H_AoiSold
2006/09/21 11:00:00
11:29:44 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06
11:47:38 + kisilabo0(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06
11:57:53 Ryu_away -> Ryu
2006/09/21 12:00:00
2006/09/21 13:00:00
[toyolina0] BFC3 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30100/30189.html
2006/09/21 14:00:00
2006/09/21 15:00:00
15:08:35 ! mikeyama ("真・再起動〜戻ってきたアイツ〜")
15:21:44 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06
15:59:50 + lokai(~aloeking@PPPbf1589.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2006/09/21 16:00:00
16:33:18 H_AoiSold -> H_Aoi
16:33:22 killist -> kill-sova
16:50:41 kill-sova -> killist
2006/09/21 17:00:00
17:16:52 ! toyolina0 (EOF From client)
17:26:14 + toyolina0(~gateway@adc1-p58.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA06
17:45:53 ! toyolina0 ("")
2006/09/21 18:00:00
18:03:54 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #HA06
18:32:08 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo497116.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
18:54:17 ! Gikurow ("is dead.")
18:59:01 + YamiWolf(~yamiwolf@p060077.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2006/09/21 19:00:00
19:03:11 + meltdown(~meltdown@w4d42.AFL16.vectant.ne.jp) to #HA06
19:14:56 + hari(~shiva@FLH1Aby110.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
19:15:43 ! H_Aoi ("てっしゅう")
19:18:15 + YamiWolf_(~yamiwolf@p060077.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
19:18:16 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
19:20:28 mjolnir -> Mjol_eati
19:22:31 + lute_afk(~lute@p2233-ipbf503fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:30:02 ! YamiWolf_ ("Leaving...")
19:44:13 LunaWorks -> Luna
19:45:41 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
19:48:20 + YamiWolf(~yamiwolf@p060077.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
19:49:27 Ryu -> Ryu_away
19:57:44 ! kisilabo0 ("かえるべ……")
2006/09/21 20:00:00
20:22:39 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
20:24:25 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
20:28:29 Saw -> Saway
20:28:42 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:30:04 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
20:31:26 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
20:32:03 + YamiWolf(~yamiwolf@p060077.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[TK-Leana] さて
[TK-Leana] そろそろうちのキャラのつぶしにかからないとNPC優勝確率がすげえことになってそうだ
[TK-Leana] まあ、参加キャラの半数近くがNPCなので、最初からそんな感じだった気もしますが
[toyolina] テンプル蕎麦に期待するしかあるめえ的状況(JustNow
[Tihiro] まぁ、あの人形+御南深の方から持ってったのでかなり強い気がしますが。(ぼそり
[Tihiro] >テンプルそばチーム
[TK-Leana] ていうか、既に残ってるPCっていえばAlice in Echoとダールダムとディールディだけなんですね
20:36:15 kurowAway -> krowAway
[krowAway] ハハハ
[krowAway] 里見のメンツにかけて負けられない。
[toyolina] ハハハ
[toyolina] がんばってモジャさん
[toyolina] なんとなく応援しますよ
20:38:20 krowAway -> kurowAwya
20:38:25 kurowAwya -> kurowAway
[TK-Leana] ていうか、NPC動かしだそう
[TK-Leana] NPC同士でつぶしあうくらいのノリで
[Tihiro] うぁw
20:41:26 + chita(~chita@t121036.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[YamiWolf] #新しいホヤホヤのSkype2.5をダウンロード
[YamiWolf] あ、チャンネルミスった
[TK-Leana] みぶろんか猫屋さんあたりの強プレイヤーが参加してくれたら、もうちっと楽に動きそうなのに
[TK-Leana] 今からでも遅くねえ、誰ぞ参加してくれんかいのう
[chita] Luteさんはいるかな
20:48:52 + NATI(~pkprs775@softbank221043072028.bbtec.net) to #HA06
[chita] Sawさんはどうだろう
[chita] んに
20:56:12 lute_afk -> lute
[TK-Leana] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?BlueFairyCup
[TK-Leana] というわけで、UnknownのNPCキャラを追加
[chita] 木霊アリスは誰とあたるのが良いか
[toyolina] 虚弱なマスターとダムディみたいなのがいるw
[Mjol_eati] そういえば何をしているのだろうかッ!?
[chita] そういえばて何
2006/09/21 21:00:00
[toyolina] BFCのことかしら
[Mjol_eati] 昨日辺りかが頑張ってるみたいなの。多分。
[chita] 1.テンプル蕎麦の連中──里見を狙っていて目障り。勝っても負けても美味しいシーンが貰えそう
[TK-Leana] 06のキャラで聖杯戦争をしようぜカップ
[TK-Leana] キャラクターでバトルロワイヤルしてるんですよ
[Mjol_eati] なるほら。
[chita] 2.一度エンカウントしたNPC──宿命の対決みたいで燃える。放置すると、回復ポイントを温存されそうで恐い
[chita] 3.糸屋アリス+モジャ──叩いておけば、里見のバックアップがこちらに移るかもしれない。第一、放置しておくと色々恐い
[chita] 4.少女人形の魔──一発ぐらい殴って終わっても良いような気がする。勝ち目が薄いのが難
[TK-Leana] みょるにーるさんもやるかい? 人形のキャラとマスターのキャラが必要で、kataribeのTRPG本体ルール把握してないと難しいですが
[Mjol_eati] ある程度
[NATI] XX.同士討ち、仲間割れ勃発→予想外のドラマが今、走り始める。
[Mjol_eati] HA06-01でテストはしたんですが
[Mjol_eati] ああいうのでOKなのでしょうかね
[Mjol_eati] <今日のログを見ていただければ幸い
[TK-Leana] そうですね、基本はあれ
[TK-Leana] ただ、戦闘となると、無理にでも+3の特徴値つけて戦わないとすごい不利になる
[Mjol_eati] 2d6
[kataribe] Mjol_eati: 6(2D6) = 6
[Mjol_eati] わー、最高(’’;。確かに。
[YamiWolf] うひゃw
[chita] 最高って何が
[YamiWolf] あ」
[YamiWolf] 最大値12じゃん。これw
[Mjol_eati] 単に、目標値は結構上にする必要があると
[Mjol_eati] 振れば振る程実感するだけでス
[YamiWolf] じゃらじゃら
[chita] 目標値が上というと、どういう意味なのでしょう。どうも用語に齟齬があるように思う
[Mjol_eati] ムム…目標値以下が成功で、ヒットとパワーに技能値を分ける、で…
[toyolina] ヒットとパワーに分ける?
[Mjol_eati] あー、目標値と強制力です
[TK-Leana] # ヒットとパワー……古いルールがそんなんだった気はしますが
21:10:48 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
[Tihiro] #そんなよびかたがあったのですか
21:11:36 + YamiWolf(~yamiwolf@p060077.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[TK-Leana] # いや、当たる威力と、当てる強制力と、目標値の三つに分けてた時代があったそうだ
[toyolina] #あったのか(とかいう最古参ぽい人)
[TK-Leana] # なんか前、新ルール案について話し合ってたときsfさんが言ってた気がする
21:21:32 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:26:59 + chita_(~chita@203-068user.quolia.com) to #HA06
[toyolina] そして今なら言える。
[toyolina] タリスマンの技能ころっと忘れてたヘタレチーム
[toyolina] 以上
[chita_] どんなんだったん?
21:43:25 + kisi_mesi(~chocoa@p1073-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[toyolina] いやね
[toyolina] イニシアティブとれたら
[toyolina] プラス特徴つくんですよ
[toyolina] 僕イニシアティブ取ってましたよね
21:44:16 + lute_(~lute@p1121-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[toyolina] えへへ、とか昨晩思った
[chita_] やり直す?
[toyolina] いやいいですよ全然
[toyolina] PLの思惑としては予定通りだったんで
[chita_] タリスマンの技能は自動発動じゃないから、気付いてなかったらアウトかな
21:44:53 kurowAway -> kurow
[TK-Leana] 人馬宮の狙撃はアクティブ技能ですからね
[TK-Leana] ちなみに、エキストラポイントだから、ロールする際プラス修正隠せるんですよ。怖いですね
[toyolina] いやもううっかり度高杉
[TK-Leana] -1で「抵抗成功した」と思ったらあっさり沈んでるとかそんな世界
21:53:14 Yad_away -> Yaduka
21:54:13 + NaggyFish(~naggyfish@pdf5a7d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:54:57 OTE_Aw -> OTE
21:55:00 + Hisasi(~hisasi@p62b5d8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[NaggyFish] BFCのWikiページを見てた
[Tihiro] ・・)
[NaggyFish] Unknownの真ん中、すごい余力配分だ(w
[Tihiro] テンプルの方もあれですけどね(ぼそ
[NaggyFish] まあ巨大ゴーレムだし(w
2006/09/21 22:00:00
22:01:33 Hisasi -> Hisa_mesi
22:03:36 CshopZZZ0 -> Catshop
22:05:03 mikeyama -> mikeZzz
22:10:47 + hukirdead(~hukira@p7053-ipad203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
22:10:50 Mjol_eati -> Mjolnir
22:11:43 MOTOI -> MOTOImesi
22:12:58 kisi_mesi -> kisi_psu
[Tihiro] むー…………スティーリィ、大破してた、もしかして。(ぉぃ
[NaggyFish] まあ、鎧の方はあくまで器なので
[NaggyFish] 大事なのは核(霊体)
[kisi_psu] まぁ、かつみんが走り回ればきっと元気になりますよ。
[Tihiro] そういえば、ずっとおもってたのですがPSUってなんですか?
[kisi_psu] ファンタシースターユニバース。
[kisi_psu] PSUで検索してみればすぐ分かるかと。
[Tihiro] ふむふむ。
[Tihiro] なるほろ。
[chita_] kisitoさんが語り部も学業もほっぽってハマってるゲーム
22:17:13 + H_Aoi(~ryu_jin@218-251-4-75.eonet.ne.jp) to #HA06
[kisi_psu] 語り部はほっぽってるけど、学業はちゃんとやってるよ。
[kurow] 偉い。
[kurow] 素晴らしい。
[kisi_psu] ……卒業できなくなるしな……
[Tihiro] 違い。
[kurow] ぜひその調子を崩さないようにしてください。
[NaggyFish] orz
22:19:48 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] そして、なんとなく春奈を吹利学校来年受験に……(ふふふ
22:20:02 Yaduka -> Yad_Furo
[Tihiro] そういえば、春奈なのですよ、春菜じゃないんですよっ!!
22:24:10 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:27:34 Ryu_away -> Ryu
[Tihiro] まぁ、器の方を普通の女の子に変えてやろうかとか言う御南深さんを想像。(ぉ
[NaggyFish] それは耐久度とコンセプト的にちょっと(ぉ
[Tihiro] ええ、大丈夫です、鎧の素地は唯鋼に打たせるか、どっかからかっぱらってきます(うふふ
22:29:27 + gombe(~gombe@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[gombeLOG] そうか(汗)>春菜じゃない
[NaggyFish] っていうかみなみん今ミニになってるんじゃ。
[Tihiro] まちがってたのはごんべさんですかー(笑
22:30:24 CorDiaROM -> CorDown
[Tihiro] まぁ、今は無理ですね、確かに。時間軸をずらすか、元に戻ってからでしょうか。
[Tihiro] #うぎゃー、風呂に行きます(汗
22:30:52 Luna -> LunaSleep
22:30:58 ! Tihiro ("Tihiro")
22:37:14 Yad_Furo -> Yaduka
22:41:20 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
2006/09/21 23:00:00
23:03:44 lute_ -> lute_orz
[Tihiro] 静寂:「…………」(しゃくしゃく
[Tihiro] 静寂:「……この時期にカキ氷は……季節はずれか。」
[Tihiro] ひよ:「…………うーん、たべられないこともないですの。けど少し寒いですの。」
23:11:12 lute_orz -> lute
[Tihiro] 静寂:「…………むぅ、それでは夕食にすきやきでもするか。」
[Tihiro] ひよ:「わーいですの。」
[Tihiro] -----------
[Tihiro] 静寂家の一日。無論料理は静寂さんがします。
[Tihiro] たまにウルフが居たり。
[Tihiro] #ホロウグラート
[Tihiro] ウルフ:「うがー、店の改装は終ったけど…………御南深さんが居ないぞーーっ」(うがー
[Tihiro] ウルフ:「……しかたがないから、遊んでくるぞー」(どたたた
[Tihiro] 月谷:「って、店長ッ!?」
[Tihiro] 月谷:「……遅かったか。……私も帰るかな。」
[Tihiro] -------------------
[Tihiro] 改装終了。しかし、御南深は居ない(ぅぁ
23:15:31 Mjolnir -> Mjol_FURO
[Tihiro] 唯鋼:「ふぅ、斬ッ!」(素手で木を切り倒す(ぇ
23:22:01 MOTOImesi -> MOTOI
[Tihiro] 唯鋼:「……うぁー、薪割たいへんですよにゃー。」(切り倒した木に縄をくくりつけてそのまま引いていっている
[Tihiro] ----------------
[Tihiro] 大変なのは、無論そんなやり方をしているからだ。
[MOTOI] #ちとチャンネル移りますが
[MOTOI] #さっきの続きします?
[Tihiro] #いいですよぅ
[MOTOI] 22:09 (MOTOI) 光孝:「誰にもバラしゃしねーから」
[MOTOI] 22:09 (Tihiro) 子供御南深:「………………ぁぅ、肯定します。」(ぼそ
[MOTOI] #ここからね
[Tihiro] #イエス、サー
[MOTOI] 光孝:「……やっぱ、そうか」
[Tihiro] 子供御南深:「ぁーぅー……」
[MOTOI] 光孝:「そんな弱気はミナミ姉らしくないなぁ」
[Tihiro] 子供御南深:「……えっと、私はこんな感じだったとおもいます……この位の歳の時は…………」(ぼそ
[MOTOI] 光孝:「(そだっけ?)」
[Tihiro] #実はそうなんです。
[MOTOI] #今のミナミ姉が印象強すぎて(ぉぃ
[Tihiro] #わすれさられてるー(笑
[MOTOI] 光孝:「で、ここの店長にはどう言って居させてもらってるんだ?」
[Tihiro] 子供御南深:「一応、普通に事情を話して居候させてもらってます」
[MOTOI] 光孝:「……コトが済んだらお礼の品の一つも持っていかないとな」
23:31:03 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Tihiro] 子供御南深:「そうですね。」
[MOTOI] 光孝:「さしずめ、店長には話して、バイトさん達には内緒ってトコかな」
[Tihiro] 子供御南深:「一部は知ってるけど……基本的に知らないです。」
23:35:40 + lute_afk(~lute@p1121-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] 子供御南深:「一応、家の方では誤魔化して置いてくださいね。」
[MOTOI] #たぶん、御南深さんが簡単なコーヒーでも淹れてくれたんだろうな
[MOTOI] #<今
[MOTOI] 光孝:「わかってるよ」
[Tihiro] #まぁ、半ば身長的に無理矢理ですがっ(ぁぁぁ
23:36:45 lute_afk -> lute_
[MOTOI] 光孝:「……そーいえば、今日って休みじゃないだろ?」<だれもいないので
[Tihiro] 子供御南深:「うん、今日は休みじゃないです……うん。」
[toyolina] #出づらいデス
[MOTOI] 光孝:「おーい、店長さんー」<呼んでみる
[toyolina] 竜胆:「失礼致しました」(背後。店の外から)
[MOTOI] 光孝:「どうも、うちの従姉妹がお世話になってるそうで」(礼
23:44:43 Hisa_mesi -> Hisasi
[toyolina] #ちょっとも驚いてくれないなんて据わってる方ねw
[Tihiro] 子供御南深:(ぺこ。)
[toyolina] 竜胆:「はい、ああ、ご親戚の、いえいえとんでもない」
[NaggyFish] # そりゃ波佐間家の人間ですから(ぉ<驚いてくれない
[chita_] # みつたか:「いや、前にもやらかしたし」
[chita_] # そうだったの?
[MOTOI] #光孝は強いしね(なにがだ
[Tihiro] #やってねへ(がーん
23:46:30 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
23:46:56 Catshop -> CshopBath
23:47:08 + YamiWolf(~yamiwolf@p060077.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
23:47:12 Yaduka -> Yad_sleep
[MOTOI] 光孝:「勝手なお願いですが、暫くの間宜しくお願いします」
[toyolina] 竜胆:「ああ、はい。なんとなく事情は聞いておりますから、不手際かもしれませんが、お預かりいたします」
[Tihiro] 子供御南深:「(子ども扱いされてる……こどもなんだけど……)」
[MOTOI] 光孝:「……(若く見えるけどしっかりとした人だな、相変わらず)」
[toyolina] #まあ32歳だしね
[toyolina] 竜胆:「ああそうだ、ちょうどよかった、一つお伺いしたいことが(耳打ち。好き嫌いとかリサーチ)」
[MOTOI] 光孝:「はい、何か?」
[toyolina] 竜胆:(聞いても恥ずかしがって教えてくれないんで、好き嫌いとかご存じでしたら教えていただけないですか?ヒソヒソ)
[Tihiro] #がーんっ
[toyolina] っていうヒソヒソ話で終わると収まりがよい気がしますよ
[MOTOI] なるほど
[Tihiro] ですね。
[MOTOI] では〆で。
[Tihiro] ありがとうございましたー
[toyolina] いやあ少々取り込んでおりまして、開店前くらいの扱いにしていただけると助かる(経営的に)
[Tihiro] そうですね、たしかに(社会的に)
[MOTOI] #光孝:「好き嫌いは全く無い筈です、特に酒なんかには俺よりも強いくらいで」(ひそひそ)
[MOTOI] とか答えたのかな(ぉぃ
[Tihiro] ばれてーら。(うぁ
[toyolina] 子供はダメですとかいって取り上げる遊びとか
[toyolina] その日の晩から
[Tihiro] #子供御南深:「おーさーけー」(ぢたぢた
[Tihiro] まぁ、自重します、うん。
23:56:51 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
[MOTOI] #光孝:「でも、今は子供ですから、酒は絶対飲ませないでください。俺の職務上の立場もありますし」
[MOTOI] 忘れかけてたけどおまわりさんですから。
[MOTOI] (ぉ
[toyolina] もっと困る問題もあるぞよ
[toyolina] 飲む>アル中>病院>保険証>年齢みてびっくり
[MOTOI] ぎゃー
[Tihiro] うわぁぁ
2006/09/22 00:00:00 end