語り部IRCログ #kataribe 2006-09-21

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-09-21をご活用くださいませ。

2006/09/21 00:00:00
00:02:15 Yaduka -> Yad_Furo
00:02:58 TK-Leana -> TK-Furo
[TK-Furo] おふろん
00:14:27 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] ばんるり
[NaggyFish] ばんるりりー
[Lurimu] ただいまですー
[Hisasi] こばるり
[gombeLOG] おつるり
[Mjolnir] ぐふっ
00:20:21 ! tatsu114 ("なにいわれるかわからんよな、世の中")
00:20:41 Yad_Furo -> Yaduka
[Mjolnir] キャラ作ってたりだらだらしてたらこんな時間になってしまったッ
[toyolina] おそようゴザイマス
[PaLiLitH] 私も殺したり殺されたりするためのキャラを強化しないと。
[Mjolnir] うーん、結局は結構適当という事なのでしょうか、語り部
[toyolina] 適当かつ流動的
[gombeLOG] と言いつつ今日も結構キャラチャは走っています
00:23:57 ! CorDown ("何事も入力と出力のバランスが大事")
[gombeLOG] 今は、#HA06-02でブルーフェアリーカップの一戦
[gombeLOG] そーさんのダイスパワーが神がかってるw
[NaggyFish] ひー(w
[Mjolnir] ほう
[Mjolnir] ROMってみよう
[gombeLOG] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2006/09/20060920.html#230000 この辺からログも。
00:30:29 CshopBath -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[toyolina] おかえーり
[Hisasi] おか
[MOTOI] そういえばはじめまして(遅すぎ
[gombeLOG] そういえば
[gombeLOG] 自分も直接お会いするのは初めてか(笑)
[gombeLOG] >戻ってくる人
00:32:04 TK-Furo -> TK-Leana
[Catshop] 語り部のシステムの最大の長所で短所は──
[Mjolnir] ほげほげ
[Catshop] 1.フレキシビリティ
[Catshop] ──違うな。まとめ方としては違う。
[Catshop] うーん。
[Mjolnir] ハジメマシテ、”雷神の雷槌”、”投げれば戻る”のアレ、ミョルニルでござる。ML今入ったでござる
[Catshop] やっぱり、抽象化の度合いが高いってことでしょうね。
[Mjolnir] 応用性、というか
00:36:38 mikeyama -> mikeZzz
[Mjolnir] ある意味、本当にTRPGに近いとも言えるような気がします
[mikeZzz] おやすみなさい
[Mjolnir] オヤスミナサイマセー
[MOTOI] とりあえず自己紹介
[Catshop] それがゆえの"フレキシビリティ"であり"ユーザの知識の導入のしやすさ"であり。
00:36:59 + lute_zzz_(~lute@p2110-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] # おやすみなさいまし
[Catshop] あとは"制約の少なさ"なのかな。
[MOTOI] 一昔前は「野球Bot」最近は「羨望念波食らい」のMOTOIと申します。
[Catshop] ちなみにフレキシビリティってのは、柔軟さのことですね。
[gombeLOG] なんじゃそらー >もといさ
[MOTOI] 葵さんに聞いてください(マテ
[toyolina] びびび
[Mjolnir] あ、そこらはワカリマス。うわぁい。よくわからない
[Catshop] いかようにも運用できる,扱えるってイメージで使ってます。< フレキシビリティ
[Mjolnir] 柔軟性応用性…日本語での表現は無限ですね、と
[Catshop] プレイヤーが明確に"こうしたい"ってイメージとそれを支える知識を持っていて、さらにそれが参加者同士でゆるやかにでも共有されていれば上手く遊べます。
[PaLiLitH] 斬り合いから地球破壊爆弾まで全て同じ形式の対決判定に落とし込めるので、演出しだいでどんなことでもできるというところですかね。
[Mjolnir] 家事技能→料理→錬金術→薬製造
[Catshop] 裏を返せば、仕組みでは"イメージや知識の共有"を保証していない。
[Mjolnir] まで持ち込める、という感じの理解です
[Catshop] 錬金術:13 って技能があったとして。
[Catshop] 錬金術ってものに対して、鋼の錬金術師みたいなイメージが共有されてれば、そのように遊べます。
[Catshop] 中世のパラケルススの世界みたいなイメージが共有されてれば、そのように遊ぶこともできます。
[Catshop] でも、一人は"鋼の錬金術師",もう一人は"パラケルスス"なんてなると、これはもう破綻する。
[PaLiLitH] 私の理解は逆かも。
[Mjolnir] 僕自身は両方の”錬金術”を使えると思いますが…
[Mjolnir] ハガレン的には”製薬”とかの錬金術師と考えられるし、パラケルスス的には…うーん?アレ?思いつかない…
[Catshop] # あー、同じハガレンのイメージでも破綻する可能性はあるかも。
[PaLiLitH] ケルススを超えたと僭称する不遜なるホーエンハイムの場合は金属加工とか。
[PaLiLitH] 蒸留酒作りとか。
[Mjolnir] 主人公メインだけで考えれば、破綻するのは確かですね…うん…
[Catshop] と、PaLiLitHさんに言われて、ノれないんと思うのですよ。普通の人は(笑)。
[Catshop] 実運用上は、参加者の間で摺り合わせをすることで、破綻を回避してるんだと思います。
[Mjolnir] ん〜、適度にミックスしてノれるかノれないか…?かなぁ、プレイヤーとしては…
[Catshop] 摺り合わせすることで、イメージと知識がある程度、共有される。
[PaLiLitH] どんな錬金術でもいいんですが、プレイヤーはプレイする場において「そこにいる全てのPC/NPCが錬金術と呼ぶ演出で」介入される権利を他のプレイヤーに対して与えるんだと理解してます。
00:48:11 gombeLOG -> gombeAFK
[Catshop] # 摺り合わせの過程で、知識の交換だとか妥協や譲歩や理解なんかが行われるのかな。さらに突っ込んで言うと。
[TK-Leana] # オオツキ教授的に解釈して「全部プラズマ」
[TK-Leana] # すりあわせ楽ですよ、主観的に
[Catshop] ルーリングの解釈は、PaLiLitHさんのであってますね。
[Catshop] ボクもそのように理解しています、という意味で
[Catshop] < あってます
[Catshop] ただ、ルールを上手く使うことが楽しいシステムかってーと、語り部は必ずしもそうじゃないと思います。
[Catshop] 動かせるリソースも、その手続きも十分に複雑とは言えないというか。
[Mjolnir] ただ遊ぶだけなら、ふつーのルールなTRPGとか、RPGを遊んだ方が
[Mjolnir] ”楽”…という表現になるのかな?
[Catshop] 端的に言うと『これとこれを組み合わせると、こんな凄いことができるぜっ!』というゲームではない(笑)。
[kurow] なんか難しいデスよね。
[Mjolnir] これが出来るならこれも出来ていいんだよッ!! っていう面ならある、でいいのかな?
[kurow] 語り部ルール内でうまく動くキャラ作ろうとすると制限が結構どぎついw
[NATI0] むしろ得意分野が限られるキャラの方が魅力的に動ける気がします。
[Catshop] どーゆーことが上手くできるかってーと『狭間06みたいな遊び方』だと思うんですよね。
[Catshop] アレモコレモアリ、みたいな(笑)
00:55:09 Yaduka -> Yad_sleep
00:56:29 KUnaisyok -> KUZUMI
[Catshop] さっきのたとえで言うと『錬金術』で、ハガレンでもパラケルススでも、俺錬金術でもいい。それでいいんだ、って参加者が合意してる遊び方。
[Catshop] で、且つ数値をアレコレいじくって上手い下手を競うんじゃなくて──
[Catshop] うーん、なんだろ。言葉とか発想の上手い下手で遊ぶっていうか。上手く言えない。
[Mjolnir] 以下に楽しく”表現”できるかが楽しさ?…何か違うかなァ
[Mjolnir] うお?漢字がw
2006/09/21 01:00:00
01:01:05 gombeAFK -> gombeLOG
[Catshop] そうですね。そんな理解をボクはしてます。> 表現
[PaLiLitH] 混ぜるぜ危険。
[Catshop] うわはは(笑)。> 混ぜるぜ危険
[Mjolnir] うまい!>混ぜるぜ危険
[Mjolnir] うーん、キャラ下書き今ここでURI晒すかMLに流しちゃうか
[Catshop] WEBで登録してから、少し動かしながら修正して、MLって手がありますね。
[Mjolnir] ふむふむ
[Catshop] ──あ、そーいやボクも流してないのがたまってた(笑)。< 見習ってはいけない悪い見本
01:03:54 ! YamiWolf ("Leaving...")
[NaggyFish] 上に同じく(けふけふ
[Catshop] ある程度、安定した段階でMLに流す、みたいな。
[Mjolnir] げふげふ。ういっす
[Mjolnir] ということは
[Catshop] でも、推奨は最初からMLでしたっけ
[Catshop] ?
[Mjolnir] ほげぇー;
[PaLiLitH] 最初からMLです。
[Catshop] では、そうしましょう。うん。
[Mjolnir] とりあえず
[Mjolnir] 参加者登録をしなくてはならないようだッ
[Catshop] MLに流すのは、大丈夫ですよ?(笑)
[Catshop] ちなみに、参加者登録はIRCないし1行掲示板で、ハンドル,NICK,WEBサイト/blogのURL(もしあれば)を申告することで受付されます。
[kurow] 推奨……
[kurow] ああ、ヴェスパこそは詰めてから詰めてからと思っていると時は無情にもどんどん過ぎていく。
[Mjolnir] Mjolnir ミョルニル http://karuma.org/ (RSS:http://karuma.org/modules/wordpress/wp-atom.php)
[Mjolnir] 以上っ
[Mjolnir] …うんたぶん。これでいいよね
[Catshop] あとはsfさんが気づくのを待つだけですな。
[toyolina] ワクワクですね
01:15:10 kurow -> deadkurow
01:15:33 ! Lurimu ("See you...")
[kisito] およ、気が付けば始めましての人が居るのかな
[toyolina] いらっしゃるんだ
[kisito] いらっしゃるのですね。
[deadkurow] いなくてもいらっしゃるんだ!
[deadkurow] 始めましての人は心の中にいる!
[Mjolnir] …(’口‘;
[kisito] 気にしたら負けです。
[deadkurow] Let'sいらっしゃる!
[AP-TaiLM1] ・・・・○○を始めまして?(違
[Mjolnir] ハジメマシテ、"雷神の雷槌"、又は”投げれば戻る”でもOKのミョルニルです。
[Mjolnir] HPにキャラ下書き(もうちょっと弱体化したい)を載せてみた。ついカッとなってやった。反省はしていない
[kisito] はじめまして、輝士都(きしと)と申します。
[kisito] どんな人かはここ参照。http://hiki.kataribe.jp/HA06/?kisito
[Catshop] あ、ちなみにMjolnirさんは、公開ログのURLと、チャンネルのリストはご存知ですか?
[Mjolnir] 一応見てます
01:20:08 ! Ten-Rou ("渡されたゲームの翻訳と、ワーウルフヴァリアントのデータ確認、後は……(こて)")
[Catshop] うむ。では、後は遊ぶだけですなっ!
[Mjolnir] あれでいいのか(==;
[kisito] 最大技能値17……
[toyolina] コード描いてないから突っ込まなかったんですけどねw
[kisito] び、ビルが壊せるっ!
[kisito] ……くらいだったような。
[Mjolnir] そ、総合してってことであって個々では少ないのですっ
[kisito] まぁ、コードにあわせて最大値は下げないとね。
[Mjolnir] ハイ!コードって何ですか!スミマセンワカリマセン
[toyolina] えーっと
[Catshop] 端的に言うと世界設定ですね。
[kisito] 簡単に言えば、世界設定。とかサプリメントとか。
[Mjolnir] あー、消えてるー
[toyolina] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?CampaignCode
[Mjolnir] 一応狭間で行こうとは思うのですが、そこらへんを見つけられなかったので
[toyolina] Wikiだとこれなんですが端的すぎておわかりいただけなさそうだ
[kisito] 狭間だと
[kisito] キャラ化からのエピソード作成:狭間06と学園退魔もの:西生駒高校2003とがありますが。
[toyolina] http://kataribe.com/HA/#WORLD
[toyolina] こっち提示すればよかったのだなフフ
[kisito] ……ほかに何があるかは知らん。>狭間
[Mjolnir] 参加人数的に(何)HA06でもいいですか!
[toyolina] ソレハモチロン
[kisito] 悪い事は何もありゃしません、では最大技能値を13まで減らそうかw
[toyolina] キャラシート直してイタダキマスヨ
[Mjolnir] roger
[toyolina] 余力最大値も15ニネ
[kisito] 余力も15に下げてもらおうw
[Catshop] そしたら、技能値は最大で13くらい。特徴値は3まで。
[Catshop] 余力は、体力と集中力あわせて15ですね。
[Catshop] ちなみに、これでどのくらいのことができるかってーと──
[Mjolnir] ある程度プロ以上の事はできる、とか
[kisito] #まさき:「あはははは!家が半壊だ!」とか。
[Mjolnir] あ、難易の破壊ではそっちだったか(汗
[Catshop] 語り部チャート集(ショート) http://kataribe.com/rule/KACH002.HTM
[Catshop] ↑こちらを参照です。
[Mjolnir] ありです
[Catshop] >13  非常に有能であると衆目の一致するところ。一般的能力の範
[Catshop] >   囲内ではあるが周囲に隔絶した能力。
[Catshop] >【特徴が3】
[Catshop] > 圧倒的に優れている。卓越した能力。best。出身地の経験以
[Catshop] > 外に3がついていることは、かなりまれです。ある組織での
[Catshop] > トップクラス。ある社会でのトップ水準。甘めにみても数十
[Catshop] > 万人にひとり。
[Catshop] こんなところですね。
[Mjolnir] うーん、能力値下げれば設定はそのままでもよさそうでござる。多分。
[kisito] ……難易度11……ダイス目5以下で家が壊せるか……
[deadkurow] 木造住宅なら道具さえ使えばラクチンでぃすよ☆
[kisito] ぴんぞろが出たら、ビルが吹っ飛ぶ……
[deadkurow] 大黒柱を蹴り倒し。
[Catshop] あとは、『第五擬似科学機甲中隊』が既存の設定と整合できるかが気になるかな。
[Catshop] と、この辺の話は#HA06-01にいってした方がいいかな。
[Mjolnir] 消滅した組織にしちゃって、黒歴史扱いで見ればOKなような駄目なような
[Mjolnir] 移動シマスカ?
[kisito] した方が、たぶんいい。
[kisito] ここだと、雑談がかなり入るので。
01:35:19 TK-Leana -> TK-Sleep
[NaggyFish] さて、寝てくるですよ
[toyolina] おやすい
[NaggyFish] 今日は楽しかった(w
[NaggyFish] でわ〜
01:36:31 - NaggyFish from #kataribe (ねる〜ん)
01:48:10 LunaRepo -> Luna_
[Luna_] ぅぉー
[Luna_] レポおわったぁ(くて
[toyolina] おつかれランクアップ
[Luna_] いあ
[Luna_] ランクアップの本番は来月っすよ
[Luna_] とりあえず紙面は埋めたのでよしとする(マテ
[Luna_] 問題は
[Luna_] これからお風呂に入ると睡眠時間がどれくらいになるかだ(ぉぃ
[toyolina] 4時間ちょっとだな、ぼくのばやい
[MOTOI] おつかれさまでやんす
[Luna_] 自分も今から寝ると4時間だがお風呂タイムがあるので微妙なり
[Luna_] まー
[Luna_] 完徹覚悟だったんで
[Luna_] 3時間寝られるだけでもよしとするか
[Luna_] (マテ
01:54:58 ! Hisasi ("窓香:「…………」>膝を抱えて丸くなってる")
01:56:23 ! sharuru ("Leaving..")
[MOTOI] では
[MOTOI] 自分はこれにて就寝です
[MOTOI] また明日。
01:58:18 ! MOTOI ("和枝:「高校の創作部へレッツゴーっ」(マテ")
[kisito] ……来るのかっ!
[toyomacx] 首ポロつながりでと
[Luna_] 和枝、襲来?
2006/09/21 02:00:00
[toyomacx] 目にどくなお嬢さんがやってくる
[gombeLOG] 基本は「中学生」だから、普通は数年学年が違うわけだが
[Luna_] http://kataribe.com/HA/06/G/200609/0037/  こんなの?
02:03:16 Luna_ -> LunaOfuro
[LunaOfuro] さておふろいんぐ
[toyomacx] そそお
[toyomacx] もといどんは納得してないケド
[Catshop] さて、ボクはそろそろ寝ます。
02:03:55 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # おやすみなさいませ
[toyomacx] おやすいー
[NATI0] おやすみです、
02:04:30 Mjolnir -> Mjol_Slee
02:04:39 Mjol_Slee -> Mjo_Sleep
02:05:12 ! kisito ("正樹の発明品が最近爆発してません")
[NATI0] 見届けた。
02:07:25 Sawdead -> Saway
[NATI0] NATIはテンプル蕎麦を応援しております。
[toyomacx] toyolinaも無条件で応援しております
[NATI0] 寝ます、おやすみなさい。
02:08:38 ! NATI0 ("CHOCOA")
02:20:08 gombeLOG -> gombeAFK
[gombeAFK] #寝る前の離席
02:20:46 ! miburo ("一日暮らし")
[Saway] みんなー、応援アリガトー!
02:20:53 ! Saway ("memento mori...")
02:25:38 ! KUZUMI ("Yahoo!動画のお笑いカテゴリーで先輩の映像があったが、見終わったのでウイルスソフトが再起動要求してるので再起動")
02:25:44 + lute_zzz_(~lute@p2110-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
02:28:28 ! Mjo_Sleep ("See you...")
[toyomacx] よし寝よう、オヤスミナサイzzz
02:29:53 ! toyomacx ("ぐうぐう")
02:31:01 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
02:33:09 + lute_zzz_(~lute@p2110-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
02:46:44 + liot(~liots@ntkmmt007053.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeAFK] おちー
02:50:01 ! gombeAFK ("Leaving..")
02:50:34 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ふろあがりんぐ
[Luna] そしてねます
[Luna] おやすみなさいませ
02:53:44 Luna -> LunaSleep
2006/09/21 03:00:00
03:36:09 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116004.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:38:32 + Cat-Tail(~cat-tail@K116004.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ういーん
[sf] http://kataribe.com/member/Mjolnir/
[sf] OK
[sf] http://kataribe.com/member/blog.shtml
[sf] 追加
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?Mjolnir
[sf] 集約されないのであちこちにモノができるな
2006/09/21 04:00:00
04:24:39 + lute_zzz(~lute@p2110-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
04:31:49 ! hari ("Leaving..")
04:50:09 + lute_zzz_(~lute@p2110-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
04:52:13 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111219.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:52:41 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111219.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:53:59 ! KUZUMI (Connection reset by peer)
2006/09/21 05:00:00
05:09:39 + lute_zzz(~lute@p2110-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
05:21:43 ! go_ ("Leaving...")
05:34:31 ! kudann-aw (Connection reset by peer)
05:35:07 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
05:45:27 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
2006/09/21 06:00:00
06:03:52 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] ねむねむ……
06:11:10 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111219.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:13:16 + Cat-Tail(~cat-tail@K111219.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:15:17 + CshopZZZ0(~zoa73007@d16.J1airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
06:29:05 ! Cat-Tail ("ふぁぁ・・・・・")
06:32:33 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111219.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:40:08 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111219.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:40:57 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo497116.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2006/09/21 07:00:00
07:07:58 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028204.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:08:22 ! Morris ("ランダム落ちメ:『不変の邪悪なお仕事』")
07:14:53 LunaSleep -> Luna
[Luna] おは……(ねむねむ
[Luna] でも、起きたのでよしとするっ!(何
07:16:55 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028204.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:18:07 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:25:31 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:27:13 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118110.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] さてしごと
07:32:39 Luna -> LunaWorks
07:39:40 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113026.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/09/21 08:00:00
08:06:06 ! mjolnir ("See you...")
08:07:29 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113026.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:12:57 deadkurow -> kurowAway
08:24:56 + Nishimoto(~one_noon@softbank219182212104.bbtec.net) to #kataribe
[Nishimoto] こちらは仕事上がり
08:25:47 Yad_sleep -> Yad_away
08:26:15 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6048-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:51:05 ! Nishimoto (EOF From client)
08:53:22 ! TK-Sleep ("CHOCOA")
2006/09/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:02:09 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113026.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:11:12 + toyolina0(~gateway@adc1-p58.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[toyolina0] すっかり秋の空気でオハヨウ
09:23:36 + Ruki(~Ruki@p4128-ipbfp203tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:42:10 + Gikurow(~unknown@221x243x213x122.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[toyolina0] おはようギクロウ(ビミョウに韻を)
[Ruki] おはようさんです
[toyolina0] おはようさんです
09:54:18 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina0] ハヨハヨ
[H_Aoi] はにょん
[toyolina0] 僕は昨日気づいたことがあるんだ、聞いていただけますか、ありがとう(人の話を聞かない話の振り方の例)
[Ruki] w
[toyolina0] 夜、野菜ジュースを一リットルほど飲んでおくと翌日とても楽
[Ruki] あおいさんハロハロ
[toyolina0] End
2006/09/21 10:00:00
2006/09/21 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 食物繊維だね
[H_Aoi] という事でおはよう
[toyolina0] 栄養とかもね
[toyolina0] 野菜ラブ
[Ruki] 最近眠くなるのが早くて、夜ご飯とか食べた記憶はあるけどメニューとかがおぼろげです
[toyolina0] お魚を食べましょうね
[toyolina0] ヴァリヴォリと頭から
[toyolina0] オレサマ ヒモノ マルカジリ
[Gikurow] ぬはようございます
[toyolina0] オハヨウゴザイマス野菜Lover
[Gikurow] いちりっとる?
[Gikurow] だめですよ野菜を1キログラム食べニャ。
[toyolina0] 野菜1キロ食べるのはさすがに
[Ruki] つ[野菜サプリメントを1kg]
[toyolina0] 胃袋が持ちませんナ
[Gikurow] ベジタブルラバー(野菜ゴム)としては最近SUBWAY大好き。
[Ruki] 野菜ゴムってナニ
[toyolina0] 直訳したらソウナルネw
[Gikurow] ベジーデライトに唐辛子いれて激辛。
[toyolina0] Lover→Rubber→ゴム
[toyolina0] 激辛好きだけど胃腸虚弱なのでやると
[toyolina0] まあイロイロ大変
[Gikurow] 残念ですね。
[Ruki] うらやましい
[Gikurow] 老いても辛いものだけは食べられるようにインプラントしたいです。
[Ruki] 胃腸弱いと痩せやすいらしいからウラヤマシイデス
[Gikurow] 運動してカロリー減らしましょうよ。
[Ruki] 運動嫌いなんですよ
[Gikurow] 撲は胃腸強いので
[toyolina0] 有酸素運動だけでもメタボリックとグッバイですよ
[Gikurow] それじゃ胃腸弱くても同じかとw
[Gikurow] 運動するとめきめき筋肉ついてなんでか体重減らないどころか増えます。マジ勘弁して。
[Gikurow] 腹回りの脂肪が上腕二頭筋にシフト。
[toyolina0] それはギクさんアレですよ
[toyolina0] 脂肪よりマッスルの方が重いからです
[Gikurow] ただ一日クロール20分してるだけなのにですよ。
[Ruki] 近くにプールがあるのはうらやましいですねー
[toyolina0] ってえことは筋トレはもう十分なので
[Gikurow] フィットネスクラブって奴です。
[toyolina0] ウーン
[Gikurow] 徒歩15分で月額10500円。でかい風呂とサウナつき。
[Ruki] うちなんか最寄のプールは、車で20分、自転車で40〜50分・・
[toyolina0] ランニングとかチャリンコにしたほうが
[Ruki] 行く気になりません、いくだけで疲れますw
[Gikurow] 毎朝10分はチャリなんですけどねえ(駅まで走ってるだけ)
[Gikurow] 体重が膝にかかるんでランニングきついんですこれが。
[Gikurow] いっぺん壊してるので
[Gikurow] でも水泳って有酸素運動のはずなんですよ。
[Ruki] ですにゃ
[toyolina0] 有酸素運動+筋トレ効果もあるような
[toyolina0] チャリとかに比べたら明らかに上体に負荷がかかります故
[Ruki] 一番ダイエットに効果的な運動ってなんなんでしょ
[toyolina0] 水泳
[Ruki] いわゆる足踏み機ってやつやってみましたけど効果がいまいち・・・
[toyolina0] 足踏みは飽きますね
[Ruki] 飽きますねぇ
[toyolina0] フィットネスクラブを違うところに変えようとか思った昨今
[toyolina0] 名前売れてるせいか今入ってるコナミは人が多すぎる
10:22:40 ! mikeZzz ("真・再起動〜戻ってきたアイツ〜")
10:24:27 + chita(~chita@t003174.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Gikurow] 郊外の老人しかいないとこなんで快適です。
[Gikurow] ……寂しいですが。
10:26:33 kudann -> kudann-aw
[chita] ああ、絶賛リクエスト受付中のkurowさんが居るのに眠い
[chita] 眠いのにkurowさんが絶賛リクエスト受付中だ
[chita] のに絶賛受けつけkurow中眠い
[chita] いからまへ
10:33:08 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113179.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[toyolina0] 一行ごとに難読度が大幅UP
[toyolina0] いいなあ、そういう快適なところの方が。
[toyolina0] コナミなんて、腹筋すら順番待ちですよ、アフォかと
[Gikurow] マシン系もガラガラですがあんま使いません。
[Gikurow] 常にリクエスト受付中ですが描くかどうかは就業中の暇しだいということですこれが。
[Gikurow] まあ駅と反対方向なんで行くの麺毒斎ですが。
[toyolina0] 僕の場合は家の最寄り駅からカーで行かないといけない
[toyolina0] めっさ寄り道w
10:53:15 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #kataribe
10:54:27 H_Aoi -> H_AoiSold
[toyolina0] 売れたのか
[Gikurow] 剃るどー、という決意のあらわれかも。
[Gikurow] 腕毛とか耳毛とかせな毛とか。
[H_AoiSold] 半田の Solder だいw
[toyolina0] 初めて知ったよハンダがSolderだなんて
2006/09/21 11:00:00
[Gikurow] soldierかもしれない。センチに赴くあおいさん。
[toyolina0] おれ、この戦い(ハンダ付け)が終わったら結婚するんだ
[Gikurow] しーにーふーらーぐー。
[H_AoiSold] 半田付け後に鉛中毒で死亡(お
[Gikurow] さようならあおいさんあなたのことは忘れないよ。二時間くらい。
[toyolina0] 昼一にはお忘れか
[mikeyama] 葵一さんが生まれ変わって昼一さんに
[H_AoiSold] (じゅー:みっけたんのお尻に半田付け
[mikeyama] ぎゃあああ
[Gikurow] なにをつけたんじゃろかー。
[Gikurow] 猫尻尾か。わかりきったことを聞いてしまった。
[toyolina0] ご自慢のカギ尻尾を
[Ruki] 垂直に(違
11:29:43 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
[Gikurow] ツタンカーメンとスーダン仮面はよく似てる。
[toyolina0] スーダン仮面がわからないんです><;
[toyolina0] そして垂直ならややこしい権利のアレも見事にクリア
[Gikurow] スーダン仮面など知らぬ!
[toyolina0] こんきし
[Gikurow] えへんぷい。
[Gikurow] 造語って奴です。
[Gikurow] 類語にロサンジンクルーザーがありますよ。
[toyolina0] 魯山人クルーザー?
[Gikurow] ロビンソンクルーソーに似てるんですけどね。
[Gikurow] ロマンシングリュウイーソー。
[toyolina0] それはかなりロマンですね緑一色
[Gikurow] ローンマンションサガス。
[toyolina0] 現金一括は難しいですからね
[toyolina0] うばいとられないよう気をつけないと
[Gikurow] マンションを部屋ごと奪い取る。
[toyolina0] ついにねんがんの3LDKをてにいれたぞ
[Gikurow] ころして  うばいとる。
[toyolina0] 選択肢1個しかないじゃないですか
[Ruki] たしか何年かその物件に居座るとその居座った人の物になる
[Ruki] とかいう法律なかったでしたっけ
[toyolina0] 占有権ってやつですね
[toyolina0] Wikipedia:取得時効 [キーワード一覧:取得時効]
[toyolina0] Wikipedia 取得時効
[Ruki] がんばって居座ってください>kurowさん
[Gikurow] 国会議事堂の一室を20年占拠。
[Gikurow] 公然というのが難しいです。
11:47:36 + kisilabo0(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
[Ruki] たしかに
11:57:53 Ryu_away -> Ryu
[toyolina0] さてヒルダ
2006/09/21 12:00:00
[Gikurow] ヨルダ
[Gikurow] ゲルダ
[Ryu] むひょー
[Ryu] 最近めんどくさいが口癖
12:10:04 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[Gikurow] めんどくせーめんくせーいきているのもめんどくせー。
[Gikurow] ちょっとはやいがごはんにすべえ
[toyolina0] ネガティヴな昼だHAHAHA
[toyolina0] どすんばたん。
[toyolina0] 座っているのになぜかするクマのあしおと。
[Ryu] もはやトラウマ
[toyolina0] PTSD寸前ですよ
12:56:58 ! tatsu114 ("なにいわれるかわからんよな、世の中")
2006/09/21 13:00:00
13:19:57 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113179.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:25:56 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Lurimu] こんにちはー
[Ryu] ちーす
[H_AoiSold] おはようるりるり
[Ryu] 葵さんのハンドルが
[Ryu] 一瞬AoiSolidに見えて
[Ryu] どこに潜入してるんだろうとか
[toyolina0] おはるり
[toyolina0] こちらスネーク、ハンダつけ作業場(密室)に潜入した
[Lurimu] みんなしておはよーゆーなーっ
[toyolina0] なんてことだ大佐、ここには換気がない
[toyolina0] スネーク死亡確認
[Ryu] スネーク、どうしたスネーク
[toyolina0] ギョーカイっぽくていいじゃない
[Gikurow] 常態挨拶ですよおはようございます。
[toyolina0] #そしてハンダの煙いっぱい吸って喉に慢性病頂いたのは何を隠そう僕です
[Ryu] ぎょーかいは必ずおはようございますですな
[toyolina0] 丑三つ時でもおいすー^^
[Gikurow] それはマジおはようございますの可能性も否定できない。
[Gikurow] 常にこんばんは言われるよりはよほどグッドですよ。
[Gikurow] じゃあ次からそうしましょうか。
[Gikurow] こんばんはるりさん!
[toyolina0] GMT+21:00くらいの勢いだ
[Gikurow] あだ名は夜の帝王。
[Gikurow] さあDotch。
[toyolina0] 夜王?
[Ryu] 久しぶりに早めに昼飯を食ってこよう
[toyolina0] ハヤイナ!
2006/09/21 14:00:00
14:09:12 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116241.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[toyolina0] 今日は事務方みたいなタスクばかりで目がシパシパ
2006/09/21 15:00:00
15:08:35 ! mikeyama ("真・再起動〜戻ってきたアイツ〜")
[Ryu] チキンを食ってきました
[toyolina0] 美味かったかいチキン
[Ryu] ちょっと骨っぽいところに当たったけどうまかったぜ
[Ryu] そして帰りがけにレッドブルえなじーどりんくの試飲をしてたので
[toyolina0] ええなっ
[Ryu] 貰ってきた
[toyolina0] お
[Ryu] 一度飲んでみたかったレッドブル
[toyolina0] さあTasteについて詳しく
[Ryu] 一言で言えば
[Ryu] オロナミンC
[toyolina0] (・д・)
[toyolina0] ナーンダ
[Ryu] w
[Ryu] 成分的にはアミノ酸とカフェインとビタミンBですね
[Ryu] あと炭酸
[Ryu] だからまー
[Ryu] エナジードリンクといえばそうなんだろう
[toyolina0] 勝手に期待はずれ扱いするのも
[toyolina0] ワルイ気がしてきましたw
[Ryu] w
[Ryu] まぁ、日本だと同じ価格帯にリポDとかいるからねぇ
[toyolina0] ウム
[Ryu] 日本の栄養ドリンクって海外でもそれなりに人気らしいが
[toyolina0] http://www.narinari.com/Nd/2006045802.html
15:21:44 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #kataribe
[toyolina0] 飲み過ぎたら死ぬ海外版(日本版は不明)
[toyolina0] オソロシイ
[Ryu] カフェイン入ってますからなぁ
[Ryu] カフェインに敏感な方は飲まないでくださいって注意書きアッタヨ
[toyolina0] うはは
[toyolina0] じゃあ僕は大丈夫だなもうパラライズ済みだ
[Ryu] w
15:28:25 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116241.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:59:35 + lokai(~aloeking@PPPbf1589.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2006/09/21 16:00:00
16:06:02 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116241.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:26:55 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119118.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:33:18 H_AoiSold -> H_Aoi
16:33:22 killist -> kill-sova
[H_Aoi] 0.25mmピッチの配線だし140本終了
[kill-sova] 次はその線でミサンガを編んでください。
[H_Aoi] 良いんですね?編みますよ?赤と青で文字を浮かび上がらせて「きりちゃんへ愛をこめて」って
[H_Aoi] 送りつけますから付けてくださいね
[kill-sova] わぁい
[kill-sova] そんな絶対切れなさそうなミサンガは捨てます
[kill-sova] 願いがかなわないし。
[H_Aoi] 大丈夫、切れますよ
[H_Aoi] キリキリ締め上げれば、手首がスッパリと
[toyolina0] すごいな、0.25ミリって
[toyolina0] 1ミリに4本ですか
[H_Aoi] だねぇ
[H_Aoi] さすがにこのサイズだとルーペ使わんと見えない
[toyolina0] よし僕も帰宅したら挑戦してみようじゃないか
[toyolina0] 1ピクセルピッチで1ピクセルの線をひいてみよう
[H_Aoi] 違う挑戦だがソレはそれですごいなw
[toyolina0] 種明かしするまでもなく
[toyolina0] ペン先を1ピクセル固定にして(以下略)
[Ryu] ううむ
[Ryu] firewallのユーザー名とパスワードが忘却の彼方
[Ryu] ごろごろ
[H_Aoi] さぁレッツクラック
[kill-sova] admin
16:50:41 kill-sova -> killist
[H_Aoi] IDは ryu_kun で
[H_Aoi] パスワードは kanigakuitai とか
[Gikurow] カニが。
[Gikurow] 撲あんまカニ好きじゃないんですよ。
[toyolina0] root/admin
[toyolina0] admin/pass
[H_Aoi] がーん
[toyolina0] Purin/Oitii
[H_Aoi] クロウ君から普通のツッコミが来てしまった
[toyolina0] カニは好きですがカニの殻は嫌い
[Ryu] うーん
[toyolina0] だから剥いてあるカニしか食いませんよ
[Ryu] 自分でつけた物なら忘れないのだが
[toyolina0] もしくは半分に割ってあるヤツ
[Ryu] 他人がつけたパスワードでごくたまにしかログインしないfirewallなど覚えてられるかと
[toyolina0] ソレハ言えますね
[H_Aoi] っ|書いて張っておく|
[Ryu] さすがにそれはないうえにお台場までいくのは勘弁してw
[H_Aoi] っ|焼き切る|
[Ryu] ソレをすると帰れなく……
[H_Aoi] ボクじゃないし
[Ryu] そしてなんにもない国際展示場近くのでーだせんたーにおとまり
[Ryu] あそこはほんとになんにもないんだぞ
[Ryu] ひもじいぞ
[Ryu] タクシーすら止まってないゴーストタウン
[H_Aoi] 知ってます、国際展示場に二日缶詰になった経験があるw
[Ryu] w
2006/09/21 17:00:00
17:08:27 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116191.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:14:39 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
17:16:52 ! toyolina0 (EOF From client)
17:26:00 + toyolina0(~gateway@adc1-p58.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[toyolina0] あづー
17:27:38 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116010.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] おか
[toyolina0] 多田
[H_Aoi] おか
[toyolina0] よし、買えるぞ
[H_Aoi] 新型携帯買いますか(お
[toyolina0] とりあえず値段確認w
[toyolina0] ではノシシ
17:45:53 ! toyolina0 ("")
2006/09/21 18:00:00
18:04:11 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] W41H買ったときの値段から推測すると
[Ryu] たぶん26000円ぐらいではないだろうかねぇ
18:05:49 + D16(~d16@p8b8f1b.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[D16] こんばんは、軒先三寸お借りします
[Ryu] こんばんは
[D16] どもです
[D16] 今日は宣伝に来たよ
[D16] http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/news/replay/index.html
[D16] というわけで、HJのサイトにてD&Dのリプレイ書いてます。
[H_Aoi] ほう
[D16] 人気高ければ続くのでどうかよろしく。
[H_Aoi] ファンレター出せばいいかい?(w
18:08:10 + Makoto(~Makoto@FLA1Aav038.hrs.mesh.ad.jp) to #kataribe
[D16] HJの担当さん経由でね>ファンレター
[D16] マジで反響しだいなところもありますし
[H_Aoi] っ「マスターをもっと酷使してください」
[D16] っ「もっとえぐいPLを用意してください
[H_Aoi] 冗談はさておき、予定では何回くらい続く予定?
[D16] 入稿1回を分割して4回くらいかなぁ。
[H_Aoi] なるほど
[D16] まぁ、確定もしていないのでその辺は公式好評待ちー。
[D16] 好評->公表
[H_Aoi] あながち誤字でもないところがw
[D16] 全くだ(笑)
[H_Aoi] というわけで
[H_Aoi] D16君に励ましのお便りを送ろう!(おい
18:31:36 + iToyoden(~gateway@adc1-p58.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] お帰り
18:32:33 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo497116.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[iToyoden] W43Hみてきたよ、実機
[tatsu114] きょうは
[H_Aoi] どうでした
[tatsu114] サイバー軒先三寸
[iToyoden] 27000円とかしたので今日はスルー
[tatsu114] 16さんがからだじゅうに管をつけてますよ
[iToyoden] ワンセグってあんなカクカクなものなのね
[H_Aoi] ふむう
[D16] っと、すまぬがいったんアウトするダス
[H_Aoi] おつー
18:34:58 D16 -> D16_out
[tatsu114] わんせぐとよりなさん
[iToyoden] よさ気だったけど1024待ちですな
18:35:14 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[H_Aoi] あんまり携帯でテレビ見ようとは思わんからなぁ 私はとりあえず当面様子見か
[tatsu114] (わんせぐと書いた紙を背中に貼り付ける
[iToyoden] おつでし
[tatsu114] わんせぐあおいさん(わんせぐと書いた紙をあたまに貼り付ける
[iToyoden] 僕もみないね
[H_Aoi] わんせぐたっつん(わんせぐと書いた紙を頭に釘で打ちつける
[tatsu114] ギャー
[H_Aoi] アレ?
[iToyoden] しかし今日は市井のたみぐさの通勤を堪能しようと急行のりましたが
[mjolnir] コンバンワー・・・・・・・・?
[iToyoden] この車両うるさし
[H_Aoi] ばんわん
[H_Aoi] 今日は特急では無かったですか
[iToyoden] コンバンハ金づちの人
[iToyoden] なんとなくねー。疲れてないからいいかと
[iToyoden] 片道870円も取られるしね
[Ryu] W43H、27000円ですか
[Ryu] 予想通りだな
[Ryu] W41Hと同じっすね
[Ryu] ワンセグって見たくて見るというより
[iToyoden] 立ってるから疲れそうだけどね?酔狂もたまにはよいものさ
[Ryu] 暇つぶしに使うって用途になるとおもいます
[iToyoden] なるほろ
[Ryu] あー、なんもないやひまだなーテレビでも見るか
[Ryu] みたいな
[Ryu] フレームレートなんかは電波状況に左右されやすい
[iToyoden] 携帯でなんでもしたい世代の人にはそれがいいんだな
[Ryu] ちゃんと受信で来てれば30fpsぐらいでてるんじゃないかな
[Ryu] W43Hは41Hを薄くしただけなので私は見送り
[iToyoden] 発売日だから高いのは当たり前だよね、冷静になるまでもなく
[Ryu] 発売日に41Hを27000円ぐらい出して買ったがなw
[iToyoden] 43H、やっぱりヒンジがしょぼかった。CAは逆にすごくよくて
[iToyoden] 同じ会社でなぜここまで、と
[Ryu] まぁ、ソフト部分は共通化してるけどハードは各社の色が強く出てる感じ
[Ryu] 未だに日立端末は光センサー付いてますし
[iToyoden] 素直に903かのう、メガアプリ版jigに期待しつつ
[Ryu] 903はさらに輪をかけて高い予感w
[iToyoden] SHが昔のN化してるからどうも食指が
[iToyoden] ガンダム価格w
[iToyoden] 36800新規なガンダム
[Ryu] まぁ、そろそろインセンティブ限界とはドコモの社長がよく言ってますからなぁ
[iToyoden] だねー、auは高くならないとも言ってて、ホントかよ、とか思いつつ
[Ryu] どうなんですかねぇ
[Ryu] チップセット原価とかわかんないからなぁ
[iToyoden] 3万円越えはさすがにばからしい
[Ryu] 3万ちょいぐらいまでならなんとかって感じだな
[iToyoden] WINとか、FOMAでもクァルコム使ってる機種は機械原価はやすいきがするね
[iToyoden] RAZORはそういえばまだですかね
18:54:17 ! Gikurow ("is dead.")
[Ryu] あれ、まだ出てなかったのか
[iToyoden] うん、まだ
[iToyoden] でてもおさいふ非対応だからスルーだけどね
18:59:01 + YamiWolf(~yamiwolf@p060077.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Ryu] まぁ、そのまま持ってきてるからそこら辺は仕方ないですな
2006/09/21 19:00:00
[iToyoden] まあねー触ってみたいのさ、サムスンのパチモンじゃなく本物を
19:03:11 + meltdown(~meltdown@w4d42.AFL16.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Ruki] こんばんは
19:13:59 - Makoto from #kataribe (お疲れ様でした。)
19:15:14 + hari(~shiva@FLH1Aby110.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さて、ではそろそろ帰りまする
[H_Aoi] であー
19:15:43 ! H_Aoi ("てっしゅう")
[hari] いあいあはすたあ
[hari] さらば
19:18:15 + YamiWolf_(~yamiwolf@p060077.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
19:18:16 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
[iToyoden] 駅に着いたのちほどまた
19:20:28 mjolnir -> Mjol_eati
19:20:31 ! iToyoden ("")
19:21:26 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112108.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:22:31 + lute_afk(~lute@p2233-ipbf503fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:30:02 ! YamiWolf_ ("Leaving...")
[hari] うーむ
[hari] Pingテスト用の機器がほしいが
[hari] テスターは高いのう、やはり
19:40:44 + sharuru(~sharuru@61-27-80-173.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] kんばんは
[hari] こばー
[hari] モバイルギアの中古でも、安くないかな
19:44:13 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんはぁ
19:45:32 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
19:46:52 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112108.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:48:20 + YamiWolf(~yamiwolf@p060077.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Ryu] 帰る〜
19:49:27 Ryu -> Ryu_away
[hari] おつー
[Luna] もつー
[YamiWolf] nabe
[Luna] ごちー
[hari] ぬぅ……オークションでも、程々の値段はするなぁ
19:57:44 ! kisilabo0 ("かえるべ……")
2006/09/21 20:00:00
[Luna] シルバーアクセ一個とどっちがたかいんだろ(ぉぃ
[hari] シルバーアクセ
[Luna] それはそれで、がーん(ぉ
[hari] 電池で動くとすると、モバギのR300シリーズか
20:22:24 + Cat-Tail(~cat-tail@U112108.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:22:39 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] そういうわけで帰宅
[toyolina] モバギか。何もかもがナツカシイ
[hari] あっはっは
20:24:42 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[hari] しかも、探しているのがモノクロ液晶タイプ
[toyolina] ばんのこ
[hari] ばの
[toyolina] 懐かしすぎるよ>モノクロモバギ
[YamiWolf] 懐かしすぎるね
[hari] だって、ネットワークアナライザー高いんだもん
[toyolina] http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u5085013
[toyolina] これどうすか
[toyolina] かつての僕の愛用品
[toyolina] モバギforDoCoMo
[toyolina] 500系ベースにモノクロ液晶
[hari] む?
[hari] 300系ベースじゃないっけ
[toyolina] 我が輩の記憶が確かなら500ベース
[Saw] ばんばばん
[toyolina] ごめん勘違いでした300ベースですね
[toyolina] でも吊ってきたりはしませんよ
20:28:29 Saw -> Saway
20:28:40 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] ちゃんと過ちを認めましたからね(えへんぷい)
[hari] えらいえらい(なでりなでり)
[toyolina] ふんすふんす
20:30:03 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[YamiWolf] もっと薄くてちっこいのでないかなぁ
[hari] しかし、パソコンにつなげれないと、LANドライバーが入れられなかったような記憶あり(ぉ
[toyolina] いやそもそもそういう用途なら
[Tihiro] 昨日は体力が限界で爆吸いしてたのに、そんな日に限ってまた楽しそうでしたね、昨日はっ(意訳:こんばんは)
[toyolina] 現行の里奈座宇とか買った方がいいと思うヨ
[toyolina] こんばんはす
20:31:26 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
[Tihiro] というか、皆サイコロの出目がいいなぁー(うぁ。
20:32:03 + YamiWolf(~yamiwolf@p060077.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[hari] CFタイプの有線LANカードが無いのさ(フフフ
[PaLiLitH] 私はサイコロ振るとき4以上を狙って出せますよ。
[PaLiLitH] 456しか書いてないサイコロなんですがね。
[toyolina] SWなら低めに集まり、語り部なら高めに浮くダイスを標準で持ってます
[Tihiro] がーん。
[hari] とりあえず、しばらく相場を見るか
20:36:15 kurowAway -> krowAway
20:38:20 krowAway -> kurowAwya
20:38:25 kurowAwya -> kurowAway
20:48:58 + NATI(~pkprs775@softbank221043072028.bbtec.net) to #kataribe
[toyolina] こんばんはす
[hari] ばす
[Tihiro] こばすです
[NATI] ばすばすばす。
[YamiWolf] ねこばす?
[NATI] ブラックばす。
[NATI] ってかんじですね>はりさんのばす
[toyolina] うーん変な寝方inTrainしたせいでカラダがかたいわ
[YamiWolf] 逆立ちしてねた?
[toyolina] 気持ちだけはその勢いで
[NATI] 酢をオ酢酢メしま酢。
[NATI] 酢が4つ。
[NATI] その様相、まさにシス。
[toyolina] そうきたか
[NATI] ジェダイに明日は有るのか?
[Tihiro] うーむ、中々
[toyolina] フォースとか言うかと思ってたらシス卿とは
[toyolina] やるじゃない
[NATI] えへへ。
[NATI] 気分もちょっぴり暗黒面。
[toyolina] まあほんのちょっぴりアレっすよ
20:56:12 lute_afk -> lute
[toyolina] 金メダリストに敬意を表しただけで
2006/09/21 21:00:00
[NATI] 少し、眠いな。
[NATI] 職場で眠れなかったからだろうか?
[toyolina] (・д・)
[toyolina] いいなあ寝れる職場
[NATI] 寝れません(つ∀`)
[NATI] 願望でした。
[toyolina] えへへ
[NATI] でもときどき意識飛ぶこともw
[NATI] 俺、飛べるよ!
[toyolina] そして椅子から落ちるんだなw
[NATI] いえ、パソコンになぞのメッセージが残ってましたw
21:10:48 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
[NATI] あっくぁくぁくぁ←こんなの。
[toyolina] うひゃひゃひゃw
[NATI] しかも画面一杯にw
21:11:36 + YamiWolf(~yamiwolf@p060077.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[NATI] パソコンが叫んでいる、と思っちゃったよ、お兄さん。
[toyolina] そこまで急にオチはしないな
[toyolina] その前にあーもうだめ、まぶた空かないし、なにより手が全然動かない、動け、動いてよ、今動いてくれないと(以下略)
[NATI] そういときはトイレへ緊急脱出を図ります。
[toyolina] もちろんですね
[toyolina] もしくはたばこ吸いに逝きます
[toyolina] たっぷり時間をかけてビルの周囲を歩いたりもしますが
21:21:32 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] 日刊(挨拶)
[MOTOI] 日刊まいど。
[NATI] 日刊。
[toyolina] まいど。
[MOTOI] 今、みょるにる氏の自己紹介ML記事読みましたが
[MOTOI] もしかすると自分に近いかも<家
[Tihiro] まいどです
[Mjol_eati] ほめほめ
21:27:32 + chita_(~chita@203-068user.quolia.com) to #kataribe
21:27:56 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] ひそかな野望の千葉オフに一歩近づいたかもしれません(ぇ?
[chita_] ふうん。hariさんがモバギを買おうとしてるのか
[Mjol_eati] 柏駅とか、そういう辺りならOKでござる
[chita_] Jornada728を高く売りつけられないかな
[MOTOI] そっちか>柏
[Mjol_eati] または、東京との間ぐらいっすかね
[MOTOI] 自分は総武線の方じゃよー(くて
[Mjol_eati] ああ、いまんとこ東京から出るのでどこでもですヨー
[chita_] hariさんに助言できるとしたら、cfカードのNICが手に入るという条件において、シグマリオンが安上がりですよ
[MOTOI] 幕張メッセあたりでなにかみんなの興味引きそうなイベントやらんかのぉ(ごろん
[Luna] 東京ゲームショー(ぉぃ
[MOTOI] るなさんはかなり興味あるらしい(w
[MOTOI] <TGS
[Luna] Wiiいいねぇ(ぉぃ
[Luna] すまんほとんどログよんでないや(ぉぃ
[Luna] で、日刊がなんだって?(ぉぃ
[MOTOI] げふん
[chita_] ふむ。hariさんがPDA買うという話ではないのだな
[YamiWolf] #オンラインブースが気になる<TGS
[chita_] (がくり)
[chita_] (がっくり)
[toyolina] 残念ながら少々違いましたね
[MOTOI] TGSは地元だけど行列苦手なのであまり行ったことないのよなぁ
21:38:55 + NaggyFish(~naggyfish@pdf5a7d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんばんわです
[Tihiro] にゃほー。(がぶり
[NaggyFish] (鋼
[MOTOI] でもWiiや903iのiアプリが気になるので今回は行く予定
[Tihiro] (水の牙
[Tihiro] (溶けて汚染
[NaggyFish] (ぱたり
[Tihiro] HAHAHA――と、善戦しましたね、BFC
[NATI] こんばは。
[NaggyFish] 善戦っつか、うん、まあ(w
[Tihiro] あのタリスマンはきついですよねー。(諸悪の根源。
[NaggyFish] って元はアンタのかーッ!(w
[Tihiro] ああ、そうだ。全て俺のせいだ。(爆
[Tihiro] まぁ、普通に風邪気味でやるもんじゃないですネorz
21:43:27 + kisi_mesi(~chocoa@p1073-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] 何か病んでばかりだねhiro君(けふけふ
[toyolina] めしきし
[Tihiro] うふふ、病魔がついてるかもですよ〜♪
[Tihiro] こんきしばんです。
[Luna] 今週は新作ゲームもなく一安心ナリ
21:44:16 + lute_(~lute@p1121-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:44:53 kurowAway -> kurow
[NaggyFish] Wiiに備えて貯蓄中
[Luna] 冬のボーナスはまずWiiにいきそうです
[Luna] 携帯も買いますがそれはボーナス払いできるのかなぁと心配
[NaggyFish] ぼーなすっておいしい?
[TK-Leana] 棒茄子
[Luna] おいしいよぉ
[MOTOI] 棒……先を越された(爆)
[NaggyFish] 親は自営業だし、私も多分ボーナスなど出ない身になるだろうから(w
21:53:14 Yad_away -> Yaduka
21:54:57 OTE_Aw -> OTE
21:55:00 + Hisasi(~hisasi@p62b5d8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] ののの
[Tihiro] ぷのっぺん。
[OTE] ごりん
[Luna] のんぷり
[NaggyFish] のののー
[Hisasi] んのの
[NATI] ばは。
2006/09/21 22:00:00
22:01:33 Hisasi -> Hisa_mesi
22:03:36 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] # たぢあまー
[toyolina] オカリ
[NaggyFish] おかえりー
[Tihiro] おきゃーになしぇーませー
[chita_] だれからも噛みつかれない猫丸屋さんこんばんわ
[Cat-Tail] #断ちからー
[Catshop] うむ。平和である。よいことである。
[Catshop] ってゆーか、ほら、ボク、美味しくないからさ。ね?
[Tihiro] うんっ!(がぶっ
[hari] ああ、キャラが?
[meltdown] 美味しいのは
[meltdown] 猫丸屋さんではなく
[NATI] ばん。
22:05:03 mikeyama -> mikeZzz
[meltdown] 猫丸屋さんちの、猫団子ー
[meltdown] かぷ
[meltdown] ごきげんよう(まぐまぐ)
[Catshop] 噛むないっ
[Tihiro] はいはい(かみかみ)わかりましたよー(かみかみ)
[Catshop] うりゃっ(振り払い
22:10:50 Mjol_eati -> Mjolnir
22:11:43 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] めしー
[Tihiro] いってらっしゃいませ
22:12:58 kisi_mesi -> kisi_psu
[kisi_psu] ふっ、wiiなぞ無くとも私にはPSUが……おのれSEGA、さっさと基本的な部分だけでも解放しろやこんちくしょー
[chita_] 何を何故開放しろと言っているんだろう
[chita_] PSUがWiiに移植されたら大笑いだなあ
[OTE] そのときは
[Luna] しかもモーションコントローラで(ぉぃ
[OTE] 勝利の雄たけびを上げるしかありますまい。
[NaggyFish] うおー、モーションコントローラ使って何か作りてー(ごろごろ
[kisi_psu] いや、オフラインではいけるところがオンラインではいけないとか、武器が全部出てないとか、ストーリーミッションがいまだ出来ないとか。
[OTE] wiiで対応となれば、当然、DL時につながってる。
[OTE] オフでちんたらやる理由は無いって寸法ですよ。あにー。
[OTE] もう。それなれば。
[OTE] ウィーーーー!!!と勝利の雄たけびを。
22:17:03 + H_Aoi(~ryu_jin@218-251-4-75.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Cat-Tail] ウザイのぅ・・・・
[Tihiro] コンバンニャイナ
[H_Aoi] たでまん
[NaggyFish] おかえりです
22:19:48 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:20:02 Yaduka -> Yad_Furo
[gombeLOG] こんばば
[Tihiro] こんばんですよー
[OTE] きゅけーー
[NaggyFish] こんばばー
[OTE] まぁ一度や二度うざいといわれたくらいでは、親父ギャグはやめられませぬぞ。
[kisi_psu] では、3度言われたらどうしますか。
[OTE] ちょっと考えます。
[toyolina] 3度はリミットですね
[Tihiro] やめないOTEさんに乾杯。
[chita_] 酔ってる?
[OTE] あまり。
[chita_] OTEさんが正直に「酔ってるよ、うぃー」って言ってくれない。尼寺に行きます
[OTE] しまったーーー!!私としたことが!!
[OTE] 酔っ払いIRCは検挙されるのではないかとおびえてしまった!!
[toyolina] 危険運転は適用めったにされませんから
[toyolina] 大丈夫、安心して飲酒IRCしてください
[OTE] そんなはずはないのに、そう思ってしまった、それこそが酔いの証拠。それで良いではないか。うぃーーっく。
22:24:10 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:27:34 Ryu_away -> Ryu
[gombeLOG] 親父の顔も三度。
22:29:27 + gombe(~gombe@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:30:24 CorDiaROM -> CorDown
[Luna] さてこまった
[Luna] ねむひ
[Luna] とゆーわけでねてしまう
[Luna] おやすみなさいまし
22:30:52 Luna -> LunaSleep
[gombeLOG] おつー
22:30:58 ! Tihiro ("Tihiro")
[CorDown] #ばんわです
[NATI] ばんや。
[gombeLOG] #ばんです
22:37:14 Yad_Furo -> Yaduka
22:41:03 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
22:41:19 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] リバイバル。
2006/09/21 23:00:00
23:03:44 lute_ -> lute_orz
23:11:12 lute_orz -> lute
23:15:31 Mjolnir -> Mjol_FURO
23:22:01 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
23:28:46 ! Lurimu ("See you...")
23:31:08 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[toyolina] こばんはす
[miburo] きゅ
23:35:40 + lute_afk(~lute@p1121-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:36:45 lute_afk -> lute_
23:44:43 Hisa_mesi -> Hisasi
23:46:30 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
23:46:56 Catshop -> CshopBath
23:47:08 + YamiWolf(~yamiwolf@p060077.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
23:47:09 KUZUMI -> KUZU_GM
23:47:12 Yaduka -> Yad_sleep
23:54:17 + yo_noji(~yo_DCC@U091165.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] にょむ
[H_Aoi] ねるるー
[toyolina] おつかれぃ
[NATI] おやすみす。
23:56:51 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
[gombe] おつー
[lute_] おつかれさまです
23:58:31 + yo_noji_(~yo_DCC@U091114.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/09/22 00:00:00 end