語り部IRCログ #KA-04 2006-09-21

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-09-21をご活用くださいませ。

2006/09/21 00:00:00
[sf] にょろろーん
[sf] どっちもタイトルよろしく
[gombeLOG] いいな
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200609/0037/ 処理した。01020.jpgはタイトルなんだろ
[gombeLOG] 子供が楽しそうに〜、って、可愛いぞw
[sf] とかかいといて飯っとこう
00:00:56 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-04
[ER] (てふ)
[gombeLOG] (てし)
[hukirdead] こんばんは
[ER] (てぽ)
[ER] こばわー
00:02:58 TK-Leana -> TK-Furo
[ER] というわけでログを残してきたのでした(えへん
[toyolina] みーたーよー
[ER] 最近、でも、あみぐるまーなんでなあ……
[ER] (あみあみ
[toyolina] すいません、差し替えで http://friends3rd.img.jugem.jp/20060921_111699.gif
[toyolina] タイトル:どうだい、そっくりに出来た
[toyolina] コメント:にんじんが逆です
[ER] …………まさきさまと?>そっくり(おい
[toyolina] Yes
[gombeLOG] 腰から腹胸にかけてのラインがうまいなあ
[toyolina] コメント変更:にんじんが逆ですがチクワかもしれません
[toyolina] #意味不明に
[kurow] 薔薇の変態に追われています(ペン)とかで。
[kurow] .char_db とど
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0315/ 淀川十々芽(よどがわ・とどめ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurowさん
00:23:57 ! CorDown ("何事も入力と出力のバランスが大事")
00:30:29 CshopBath -> Catshop
[ER] ……ふきらんが死んでいる
[hukirdead] 死んでいるのはいつものことですよ
[ER] (しゅーこしゅーこ)<空気を入れている<入れるなよ
[hukirdead] (ぷくー)
[hukirdead] (破裂)
[hukirdead] (死亡)
[ER] 死にません
[ER] いあ、笛の話読んだんですけど。
00:32:04 TK-Furo -> TK-Leana
[hukirdead] (断固として死亡)
[ER] あれはこー、笛吹いてるおいちゃんは、やっぱし赤子のとーちゃん?とか
[ER] (ゆさゆさ)
[hukirdead] (黙秘権を行使します。っていうか、死人に口なし?)
[ER] (あるやんかー(うにー)<口を引っ張っている)
[hukirdead] (ぐにー)
[ER] そしておっかけてくと、多分
[ER] おっかけた人が呪われるとか
[ER] 止めてしまうと、おいちゃんが「うううう」とか苦しんでばったりとか
[ER] <どうしてそう……
[hukirdead] なるほど
[ER] #なるほどちゃうわーい(えう
[ER] #ふきらんてばいぢめっこだわっ
[hukirdead] ソンナコトハナイデスヨ
[ER] (ぢー)
00:36:38 mikeyama -> mikeZzz
00:36:59 + lute_zzz_(~lute@p2110-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] こーでもさー
[ER] キャラチャして思った。
[hukirdead] ほむ
[ER] キューブちゃんを見ても微塵も驚かないうちのキャラって
[ER] 面白みに決定的に欠けるわね(汗
[toyolina] いえ、これまではそれが普通でしたよw
[toyolina] 千緒さまだけです、猛烈に突っ込んだのはw
[ER] わはは
[ER] 流石千緒様
[gombeLOG] さすがだ千緒様
[toyolina] ええまったく
[gombeLOG] 驚くだけでなくツッコミを果たすところが素晴らしい
[ER] うむ
[gombeLOG] 驚きっぱなしでは話が進みませんからねっ(ぉ
[gombeLOG] <この系統が珊瑚とかだ
[ER] ほえ
[NATI0] 六華さんは人間じゃない上に里見マンションに住んでるんですよね?
[ER] いあ、今はねえ、本宮家に住んでます
[ER] (なんと、黒の帝王のお家だ!)
[NATI0] おお、かんちGUYしてました。
[ER] ですのでとっても真っ当な環境です<え?
[Hisasi] 魔物もよってこないぜ
[ER] 一時期、達大さんとこに居候してましたが……あれも考えてみりゃ4ヶ月足らずだったんだよなあ(ほぅ
[NATI0] まーキューブ見ても驚かなくて当然な経歴持ってる気もします。
[ER] ああ、それはね
[ER] (なっとくすなー(汗
[NATI0] しちゃったYO!
[ER] (あんぎゃー
[ER] おかしいわ、変だわ
[ER] 常識的な奴のはずなのに
[NATI0] 自覚無しの非常識……そは 天 然 と申す
[ER] ……ちがうもんー
[ER] そんな可愛い連中じゃないもんー
[ER] <そっちかよ!
[NATI0] 達大さんを見事に仕留めましたからね。
[ER] ………
[ER] しとめたはいいが、なんか後で放り出したからのう(えう
[NATI0] おそろしや、おそろしや。
[NATI0] そして歴史は繰り返す……窓香と梅!
00:48:11 gombeLOG -> gombeAFK
[ER] ……んー
[ER] ああ、ねこやさんにとってってことね?<こら
[ER] でも、ぼかー思うのですが
[ER] 達大さんときに、ねこやさんが「スパイス代わりの軽い恋愛のごたごた」で振ってきたネタが全部激震になったのですよね
[ER] ってことは、「よっしゃあ激震、追い詰めるぞ」ってやったほーが、案外上手くゆくのかも。
[NATI0] ってことは振られないで、うまくいっちゃうのだろーか?
[ER] んー
[ER] 両思いになったあとが、頑張りどころではないでしょうか
[NATI0] ほほう。
[ER] だってねえ
[ER] ぼかー太鼓判押しますが
[ER] 達大さんの一番の敵はねこやさんでしたからね
[gombeAFK] うひひ
[Catshop] ──がーん
[NATI0] うんw
[NATI0] だってー。
[ER] だよね、だよね、見てたなちさも思うよね?(笑
[NATI0] ……梅さんの中の人も、猫屋さんだしねー。
[ER] うに
[ER] だから、上手くいったときに
[ER] 「よーしうまく行ったな、じゃ、ちょとあそぼっかなー」とやりだしたら
[ER] 破局は近い(うんうん
[ER] 最後まで気が抜けませんよ、うん
[ER] <解説口調で(おい
[NATI0] それって恋人になったら、そこからが本当のスタートってかんじ?
[ER] うん
[NATI0] いひひw
[Catshop] まぁ、何事も続けていくことがイチバン難しいのです(笑)
[ER] うむっ
[ER] あ、それとあれだ!
[ER] ねこやさんがよっぱの時に、ごたごたを起こさせちゃ駄目だ!
[ER] #ねづみ騒動は、それで六華が家を出て行きました
[NATI0] けっきょく中の人なんだ……
[NATI0] w
[ER] うむ
[ER] だからこそ!
[ER] 一番の敵はねこやさんだたのだよ
[ER] ねー>達大さん
[Catshop] # 達大:「──」(肩をすくめてやれやれ)
2006/09/21 01:00:00
[Catshop] ま、ほら。アレですよ、アレ。結局、プレイヤーがキャラクターを動かしてるので、プレイヤーの資質によるところが大きいのは自明なのです(笑)
[ER] うに
[Catshop] 或いは、こう言い換えることもできます。
[Catshop] キャラクターを作るよりも、キャラクターを動かす方が難しい。
01:01:05 gombeAFK -> gombeLOG
[ER] 真理だ(笑
[ER] ……でもこう
[ER] あんまり動かすの苦労してないんだよなあ
[ER] <そして周りのきゃらが苦労してます(えう
01:15:10 kurow -> deadkurow
01:20:08 ! Ten-Rou ("渡されたゲームの翻訳と、ワーウルフヴァリアントのデータ確認、後は……(こて)")
[hukirdead] 寝るべさ
01:29:58 ! hukirdead ("合掌")
[toyolina] おやすみべえさ
[ER] おやー
01:35:19 TK-Leana -> TK-Sleep
[gombeLOG] 筆に乗って空を飛ぶ、いー・あーるたん
[gombeLOG] と言うのを思いついた(ぉ
[gombeLOG] >筆を降りる
[ER] あはは
01:48:10 LunaRepo -> Luna_
[Hisasi] なんか魔女っ子ぽいですよ
[toyolina] 毛が気に入らなかったんでしょうキット
[toyolina] お好みの色じゃない
01:49:20 ! ER ("強いかなあ……りあるじゃあ、弱くて情けなくて莫迦にされてる最中ですが(うわははは)")
01:54:58 ! Hisasi ("窓香:「…………」>膝を抱えて丸くなってる")
01:58:18 ! MOTOI ("和枝:「高校の創作部へレッツゴーっ」(マテ")
2006/09/21 02:00:00
02:03:16 Luna_ -> LunaOfuro
02:03:55 Catshop -> CshopZZZ
02:05:12 ! kisito ("正樹の発明品が最近爆発してません")
02:07:25 Sawdead -> Saway
02:08:38 ! NATI0 ("CHOCOA")
02:20:08 gombeLOG -> gombeAFK
02:20:53 ! Saway ("memento mori...")
02:25:44 + lute_zzz_(~lute@p2110-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
02:29:53 ! toyomacx ("ぐうぐう")
02:33:09 + lute_zzz_(~lute@p2110-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
02:50:01 ! gombeAFK ("Leaving..")
02:50:34 LunaOfuro -> Luna
02:53:44 Luna -> LunaSleep
2006/09/21 03:00:00
2006/09/21 04:00:00
04:24:39 + lute_zzz(~lute@p2110-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
04:50:09 + lute_zzz_(~lute@p2110-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/09/21 05:00:00
05:09:39 + lute_zzz(~lute@p2110-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/09/21 06:00:00
06:03:52 MorrisZZZ -> Morris
06:15:30 + CshopZZZ0(~zoa73007@d16.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
06:31:28 mimidead -> mimiaway
2006/09/21 07:00:00
07:08:22 ! Morris ("ランダム落ちメ:『不変の邪悪なお仕事』")
07:14:53 LunaSleep -> Luna
07:32:39 Luna -> LunaWorks
2006/09/21 08:00:00
08:12:57 deadkurow -> kurowAway
08:53:22 ! TK-Sleep ("CHOCOA")
2006/09/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:54:26 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/09/21 10:00:00
2006/09/21 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:22:40 ! mikeZzz ("真・再起動〜戻ってきたアイツ〜")
10:53:15 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-04
10:54:27 H_Aoi -> H_AoiSold
2006/09/21 11:00:00
11:29:57 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #KA-04
11:47:52 + kisilabo0(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #KA-04
2006/09/21 12:00:00
2006/09/21 13:00:00
2006/09/21 14:00:00
2006/09/21 15:00:00
15:08:35 ! mikeyama ("真・再起動〜戻ってきたアイツ〜")
15:21:44 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-04
15:59:47 + lokai(~aloeking@PPPbf1589.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
2006/09/21 16:00:00
16:33:18 H_AoiSold -> H_Aoi
16:33:22 killist -> kill-sova
16:50:41 kill-sova -> killist
2006/09/21 17:00:00
2006/09/21 18:00:00
18:04:01 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #KA-04
2006/09/21 19:00:00
19:03:11 + meltdown(~meltdown@w4d42.AFL16.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:15:43 ! H_Aoi ("てっしゅう")
19:22:31 + lute_afk(~lute@p2233-ipbf503fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:44:13 LunaWorks -> Luna
19:45:38 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
19:57:44 ! kisilabo0 ("かえるべ……")
2006/09/21 20:00:00
20:22:55 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:24:40 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-04
20:28:29 Saw -> Saway
20:28:50 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #KA-04
20:30:17 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
20:36:15 kurowAway -> krowAway
20:38:20 krowAway -> kurowAwya
20:38:25 kurowAwya -> kurowAway
20:39:36 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-04
[ER] よし、ここではじめ。
[ER] とよりんの左脳に捧ぐの話を、今から書き始めます。
[toyolina] 今日はお早いのね
[ER] いや
[ER] 書き終わったらまた繋ぎます。
[toyolina] なるほど伝言でやんすね
[ER] そそ。
[toyolina] OKPKリアルタイムで受け取りました
[ER] てか己も挑戦してみたくてさー
[ER] (あはは
[toyolina] ほう
[ER] どれくらいの速さで、どれくらいの量を書けるのか
[ER] ……というわけで、専念の為にきりますね
[ER] であであ
[toyolina] それがどう僕の左脳に献せられるノシ
20:41:30 ! ER ("とよりんの左脳に(笑")
20:49:06 + NATI(~pkprs775@softbank221043072028.bbtec.net) to #KA-04
20:56:12 lute_afk -> lute
2006/09/21 21:00:00
21:21:32 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
21:43:53 + kisi_mesi(~chocoa@p1073-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:44:16 + lute_(~lute@p1121-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:44:53 kurowAway -> kurow
21:54:57 OTE_Aw -> OTE
21:55:00 + Hisasi(~hisasi@p62b5d8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
21:55:33 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-04
[ER] 書いた
[toyolina] 左脳
[ER] うい
[ER] さて、流れたかな
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30100/30190.html
[ER] はいな
[ER] 一時間二十分で、11.8K
[ER] ……まあ、悪い速さじゃないね。
2006/09/21 22:00:00
[ER] そしてふきらんの続きを読む
[ER] わたわた走ってくる男と、いつもの二人のマイペースの食い違いがいい感じ(笑
22:01:33 Hisasi -> Hisa_mesi
[ER] さて。
[ER] で、実はここからが、真帆については本題。
[ER] ここから、こちらが書けるペースで、段々壊してゆこうかなと(笑
[ER] 壊し切る前に、助けがくるかどーかは
[ER] がちんこ勝負ってのはどうかなって思ってます
22:03:36 CshopZZZ0 -> Catshop
[toyolina] 生爪ガクブル
[toyolina] とらうま
[ER] (えへー
[ER] 己もだよ
[ER] 以前ひっぱがした時のことを思い出しつつ書きました
[ER] (書いてる間中、あしがもぞもぞ)
[toyolina] ぶるぶる
[toyolina] あれは肉がしばらく見えたままになる視覚的な嫌悪感も大きいヨネ
[ER] ああ、それもあるか
[ER] ……でも、肉つか、皮膚には覆われてるやん
22:05:03 mikeyama -> mikeZzz
[ER] その皮膚がぶよぶよで頼りないのは事実だけど
[toyolina] えぐえぐ
[ER] …………(えうえう)<自分で言っててキモチワルイ
[meltdown] ゆびぶらぶらも視覚的に怖いです
[meltdown] ええ(こと)
[ER] ……ああ、じゃあ、明日はそれ入れるか
[ER] (こともなげに
[ER] でもこー
[toyolina] ぐう
[ER] というわけで、うん、
[ER] とよりんの左脳に捧ぐなわけ、判った?(笑
[toyolina] わかったと問われるとはいと答えづらいですけど
[ER] (えへ
22:10:45 + hukirdead(~hukira@p7053-ipad203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] で、明日以降、また湧いたら、真帆を壊す。
[ER] #こばわー
[toyolina] こばわす
[toyolina] ギャー>壊す
[ER] そうやって段々壊してゆく
[ER] 助けが入るまで、がちんこ勝負ってどう?(にこにこ
[hukirdead] #こんばんは
[ER] #読んだよー
[ER] #やっぱり二人は(以下略)
22:11:43 MOTOI -> MOTOImesi
[hukirdead] #……書かなきゃ良かった
[ER] #それは冗談ですが(笑
[Catshop] ERさんが、なにやら怖い衝動に駆られているような。
[ER] ほえ?
[toyolina] 左脳っぽい感想を述べようと左脳フル回転させてたら壊すとかゆうからビー
[ER] だって、助けが来るまで走り続けるから
[ER] (走るつか、あしをづるづる引きずるつか
22:12:58 kisi_mesi -> kisi_psu
[ER] ……でもおもしろそーじゃね?
[toyolina] 頭グルグルなってきたわよ
[ER] ……ほえ??
[toyolina] いや感想とかよw
[ER] あー
[ER] ……頭ぐるぐるするほど、難しい話にしたつもりはないのだが(うむー
[toyolina] いやそういう意味でなくてね、僕の脳内の構造の問題なので
[ER] ほむ
22:17:11 + H_Aoi(~ryu_jin@218-251-4-75.eonet.ne.jp) to #KA-04
[toyolina] それはあまり気にしなくてもたぶん人生の損失にはナラナイ
[ER] こばわー
[ER] ほむー>損失にはならない
[ER] とりあえず。
[ER] 一時間と二十分。
[H_Aoi] たでまん
[ER] ……まあ……すこしはまだ、書けるかなって感じ。
[ER] おかー
22:19:01 ER -> ER_gohan
[ER_gohan] というわけで、ごはんたべてきまふー
[toyolina] いってらし
[ER_gohan] とよりんのいうとおり、ごはんたべる前に、うわーっと浮かんだんで書いたの
[ER_gohan] (だから早かったのだ>早いねえ言われたとおり(わはは)
[ER_gohan] たべてきまー
[toyolina] 僕はそんなことを言っただろうかいっtらし
[ER_gohan] うん
22:19:48 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER_gohan] 「今日は早いね」っていうてたやん(笑
[toyolina] 来るのがハヤイって言ったんだよw
[ER_gohan] そそ
[ER_gohan] だから、早いのは、実は、「ごはんを食べる前だったから」なのでしたー
[toyolina] 理解したよ
[toyolina] 遅くてゴメンw
[ER_gohan] #という意味。書き方が悪かった(汗
[ER_gohan] いえいえ
[ER_gohan] ……ごはんたべてきまー
[toyolina] イッテラッシャイ
[hukirdead] くってら
[toyolina] そんななかひっそりとUPしていたのであった僕 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30100/30191.html
[hukirdead] (ぱちぱち
[toyolina] 職場の暇な時間でどうこうなんてのは幻想にしか過ぎなかったわ
22:24:10 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Catshop] ふむ。読んだ。
[Catshop] ──なんか、いつにもましてマゾヒスティックというか、殉教者的というか。
[Catshop] 真帆さんが、なのかERさんが、なのかは分からないけど、凄く愛ってものに対して厳格であろうとしますよねぇ。
[Catshop] 何者かに殉じて去りたい、みたいな欲望を感じる。
[Catshop] いってらっしゃいまし
22:29:27 + gombe(~gombe@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
22:30:24 CorDiaROM -> CorDown
[hukirdead] 今気付いた
22:30:52 Luna -> LunaSleep
22:30:58 ! Tihiro ("Tihiro")
[hukirdead] 針の穴に糸を通すのに五分もかかるなんて……
[hukirdead] 微妙に先行きが不安であります
[toyolina] 一週間くらいはあるはずなんできっと大丈夫だと信じています
[hukirdead] 裏部室はそんなみぎーをひっそりと応援しています
[toyolina] アリガトウ
[toyolina] 気づいてもそっとしておいてあげてください
[toyolina] 照れ屋さんなので
[hukirdead] オゥケィ
22:41:33 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
[ER_gohan] もどりっ
[H_Aoi] おかりん
[toyolina] おかえりんg
[hukirdead] をかゑりなさゐ
[ER_gohan] (よみよみ
[ER_gohan] どもー
[ER_gohan] えーと、まぞひすてぃっくゆーてますが
[ER_gohan] かなーりちがうっすね(笑)>ねこやさん
[ER_gohan] 己は、話書いて、そのキャラクターの人生を作るのにかなり真面目にやってるつもりなので、
[Catshop] ボクはそのように読んだ、くらいに捉えていただけると。
[ER_gohan] 半端では捉えられないだけー
[ER_gohan] でも、まぞって、自分を痛めつけるのがたのしいんでしょ?
[ER_gohan] 痛めつけるのが楽しいわけじゃない。痛めつけて得られるものがあるからやるだけだ。
[ER_gohan] マゾとしか読めない文章を、己が書いたなら、それは己の文章力がないからですね(笑
[Catshop] 殉教者的、ってのはどうでしょう?
[ER_gohan] 違うなあ
[ER_gohan] 「相羽さんが死ぬのがいや」ってのは、真帆のわがままですからね。
[Catshop] ふむ。
[Catshop] まぁ、マゾヒスティックとか殉教者的だとか思ったのは、つまるところ、そこまでしなくても──って思うくらい自分を追い詰める傾向があるなぁ、と思ったからでして。
[Catshop] あと、愛の対象になる存在に求めるものが、凄く純粋で且つ厳格なのが、また。
[ER_gohan] 対象に?
[Catshop] うん。
[ER_gohan] ……んー、どういう風に厳格?
[Catshop] 具体的に何かしろ、って要求がないところがまた。
[ER_gohan] それって厳格??
[Catshop] なんだろう。純粋さにおいて、かなぁ。
[ER_gohan] ……ええと
[ER_gohan] 要求、してない、よね?
[ER_gohan] >真帆
[Catshop] ボクも上手く言葉にできない(最近、多いなぁ、こういうこと)んですが。
[ER_gohan] いあ、でもこう
[ER_gohan] 要求しないことが厳格なの??
[Catshop] なんだろう。
[ER_gohan] 普通、こう
[ER_gohan] 「てすとの点90点とんなよー」ゆーのが厳格
[ER_gohan] 「何点でもいーよお」は厳格ちがうんちゃう?
[Catshop] うん、非道く非論理的な、直感のたとえで申し訳ないんですが、キリスト教における神への献身のようなビジョンが浮かびます。
[Catshop] # 訂正:直感 → 直観
[ER_gohan] ……えーとお
[ER_gohan] えっとね、それ、ねこやさん、己が切支丹ってわかって言ってる??(苦笑
[Catshop] うむ。ゆえに、ためらいはあったんですが、他に言葉が思いつきませんでした。
[ER_gohan] 大いに、違います。
[ER_gohan] つかほんと、それだけは勘弁
[Catshop] つまるところ現実のクリスチャンの如何というよりは、ボクの中にある『クリスチャン像』に適合するってことであり──じゃぁ、それはなんだと言われると上手く説明できない。
[Catshop] うむむ。困ったなぁ。
[ER_gohan] てゆかその
[ER_gohan] ……一応ほら、己の、一生かけたことだから>切支丹なこと
[ER_gohan] そやって言われると、全力で否定したくなるじゃん
[ER_gohan] #物理学科に、間違えたファインマン図を言うよーなもんで
[Catshop] 申し訳ない。適切な表現が思い浮かばなくて。
[CorDown] #割り込み失礼
[CorDown] #『喩え0点だったとしても相手を否定しない』というのは自分に対して厳格といえるかと?>要求しないことと厳格さ
[ER_gohan] #んー、真帆が、自分に対して厳格、ならば判る。そういう面は、厳格という単語は合わないにしろ、かたくなな部分はあるから。
2006/09/21 23:00:00
[ER_gohan] #だけど、「相手に対して厳格」言われたら、己は理由が知りたい。
[ER_gohan] 否定しないことは厳格なのだろーかと
[Catshop] 愛において、相手に何かを要求したり課したりするのではなく、自分自身に課していく──という傾向があるのは比較的、客観的な指摘であるかもしれません。
[ER_gohan] うん
[ER_gohan] それなら、納得がいきます。
[ER_gohan] そのほうが楽だから、楽な道を選んでいるねってのもこれも納得。
[Catshop] でも、これだけだと十分じゃないんだよなぁ。ボクのイメージを説明するには。
[ER_gohan] ……で、相手に厳格ってどうして?
[Catshop] うん、その部分が上手く説明できなくって。
[Catshop] 何も要求しない。何も求めない。
23:03:41 mimiaway -> mimimi
23:03:44 lute_ -> lute_orz
[ER_gohan] それを怖いと思うのは、ねこやさんではないですか?
[Catshop] きっと、それは矛盾してるってERさんに言われそうなんですけど、徹底的にそうであることが逆に厳格であるように映るんです。
[Catshop] ここを上手く説明できない。うむむ。
[ER_gohan] いあ、多分ね
[ER_gohan] ねこやさんに、怖いんでしょ。
[ER_gohan] そういう人間が
[Catshop] 怖いというか、不安、かなぁ。
[Catshop] 不安なんだけど崇高なものを感じる。
[ER_gohan] そらーでも、真帆を、相手に厳格って思われたら敵わんわ(苦笑
[Catshop] これまた矛盾っぽいかもしれませんが。
[Catshop] この辺の矛盾感から、安易に宗教的なイメージを借用してしまったのかも。
[ER_gohan] ……そう、表現する理由は、わかりましたが
[ER_gohan] 切支丹に向かってそう表現するなら……己はとことん反対しますよ?
[ER_gohan] 殉教なんてこんなもんじゃないから。
[Catshop] そこは失礼しました。
[ER_gohan] いあ
[ER_gohan] それならおっけです
[ER_gohan] (出来れば繰り返さないでくらさいね(^^;;
[Catshop] あとですね、別の角度から(とっても俗っぽい角度から)言うと、人間対人間の愛情ではないかもしれないと思うことがあります。
[Catshop] 特に今回のヤツとか。
[ER_gohan] んー
[ER_gohan] 愛情ってのが、えろすとあがぺーなら
[ER_gohan] 己は人間の間にもあがぺーを取りたい奴なんで
[ER_gohan] それは考え方の違いです。
[Catshop] うん、そこかも。
[ER_gohan] そもそも、相羽家って、恋愛で一緒になってないもん(笑
[ER_gohan] ……それもでも、人間のものですよ?
[Catshop] ボクが知ってる人間対人間の愛情って、もっとぐぐっとエロスに寄ってるんだと思います。
[Catshop] # アガペが皆無、という意味ではないですよ。
[ER_gohan] #うに
[ER_gohan] それはー
[ER_gohan] ……ねこやさんの愛情で判断されるとすげー困るなあって言うしかない。
[Catshop] えっと、ほら、そこはボクの感想の話ですから、むしろボクの愛情で判断しないと意味をなさないじゃないですか(笑)
[ER_gohan] うん
[ER_gohan] でも、それはやっぱり、己にこやってやり返されると思ったほうがいいと思う。
[Catshop] だから、ボクが何を言ってるかおぼろげにも伝わればいいな、とは思いますけど、それにしたがって欲しいって意味ではないと思っていただければ。
23:11:12 lute_orz -> lute
[ER_gohan] …………つかこーなんてか
[ER_gohan] 恋愛系の話になると、もう、ものめっさ誤解とか多いんで
[ER_gohan] >ねこやさんと己と
[Catshop] 相羽さん家では、相羽さんがぐぐっとエロス寄りのよーな気がするので、二人そろうと丁度いいかも。
[ER_gohan] ……でも、根本はえろすじゃないよ>あっちも
[Catshop] 誤解というか、理解不全が起こりやすいというか。
[Catshop] そうですね。それはそうだと思います。
[Catshop] だって、根本がエロスなら真帆さんは絶対に受け入れないと思うし(笑)
[ER_gohan] うん
[ER_gohan] ……うん……てかこう
[ER_gohan] ほんっと毎度、なんか誤解とかあるみたいなんで
[ER_gohan] ちょいこう……つらい。
[Catshop] うむむ。
[CorDown] #比較対象が真帆だからそう見えるだけです。>しょうちゃん
[ER_gohan] #わはは
[Catshop] ボクは、そういうことだったのか──みたいな発見があって得るところもあるんですが。(でも確かにツライこともある。ままある(笑)) でも、ERさんにとって耐え難いようだったら自重すべきでしょうね。
[ER_gohan] いや、耐え難いというか
[ER_gohan] そういう誤解はやめてくれーと思うと、こやってがんがん言うわけでさ
[Catshop] はい
[ER_gohan] 言うのが楽しそうに思われると、それは、ねえ……
[Catshop] そうですね。
[ER_gohan] あーい
[ER_gohan] っと、間違えた
[ER_gohan] (なんであーいやねん(笑い
[Catshop] 特にクリスチャンへの理解に関するギャップ(主にボクが実像を知らないからでしょうけど)になると、とてもキツイんだとわかりました。
[Catshop] この辺は、確かに不用意なことが多いですよね。うむむ。
[ER_gohan] きついです。ほんとに。
[Catshop] でも、それを踏まえてもエロスとアガペって視点は得るところが大きかったです。
[ER_gohan] ……ほむ
[Catshop] 達大と六華が上手くいかなかったのは、根本的にこれなんだろうな(笑)
[ER_gohan] …………(ぽむ)
[ER_gohan] 納得
[Catshop] 達大は、エロス寄り,六華ちゃんはアガペ寄りなんじゃないでしょうか?
[Hisa_mesi] 言えてるね
[Catshop] # もちろん、それぞれにアガペ,エロスが皆無って意味じゃないですよ?
[Catshop] # えぇ、達大にだってアガペはあるはずですよ。あるさっ、あるに決まってる。──あるよね?
[ER_gohan] #…………?
23:19:48 + NaggyFish(~naggyfish@pdf5a7d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
[Catshop] # ──無言で疑問を投げ返されたーっ(うわーんっ
[H_Aoi] #猫やんは、たっちゃんがエロスオンリーではと心配してるんだね?(w
[NaggyFish] # 何か面白そうな話をしてる
[Catshop] # ばん
[CorDown] #わ
[Catshop] 自分で言うのもどーかと思いますが、ボクは結構エロス寄りだと思うので。
[Catshop] 多分、達大もそれに準拠。ってことは──みたいな、ね? ね?
[Hisa_mesi] 窓香と梅っちがそこそこよさげなのは
[Hisa_mesi] どっちもエロスよりっぽい感じがあるからかもね
23:22:01 MOTOImesi -> MOTOI
[Catshop] んで、どっちもアガペを欲しがってるような気がします。
[Hisa_mesi] うむ
[Hisa_mesi] でも手に入らなくてあがいてるのが窓香で
[Hisa_mesi] どうせ手に入らないよとか
[Hisa_mesi] 斜に構えつつどっかでほしがってるのが梅っち
[Catshop] うむうむ。
[Hisa_mesi] てか、こう、帰りの電車で窓香をどう動かすかなーとか考えていた
[Catshop] しかし、久々に仕事以外で真面目モード入れて考察したら、ちょっと疲れた(笑)
[Catshop] エピキュリアンはこれだからっ!
[Hisa_mesi] というか、なんかめっさ弱い子なんで
[ER_gohan] …………>えぴきゅりあん
[ER_gohan] 今日は、帰りがけ、電車の窓から外見た途端に、話がうわーーーーっと。
[ER_gohan] #暗かったから
[Catshop] ふむむ
[toyolina] ギクギク>エピキュリアン
[Hisa_mesi] 下手にいぢめすぎるとちとやばいな、と
[ER_gohan] 暗いのは赤を重ねた、と思うと一気でした。
[Catshop] ふむ。
[ER_gohan] #だから一時間半かからずに書けたわけで
[ER_gohan] #書き直し皆無に近いですし
[Catshop] その発想は、なんか分かるような、すごいなぁと思うような。
[Hisa_mesi] #というわけでながした
[toyolina] おっ
[ER_gohan] #おおー
[Catshop] これを書き直しなしって凄いな
[Hisa_mesi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30100/30192.html
[ER_gohan] ……あ、いや、皆無ってわけじゃないけど
[ER_gohan] 打ち直しとかあるけど
[Hisa_mesi] 電車でメモ書いてると
[Hisa_mesi] 力がかかるから手首が痛いですよ
[ER_gohan] 電車の中では、書かないですねえ
[ER_gohan] (がーっと考えて、これとこれって憶えとく)
[ER_gohan] (そして書き終わって、あ忘れてた、となる(滅))
[Hisa_mesi] ぼきは鳥頭なので
[ER_gohan] ……こゆこと『だけ』は記憶力良いです
[ER_gohan] #そして他人の未完の大作の行く末を憶えていて嫌われます(ちーん
[NaggyFish] orz
[ER_gohan] (な、なぎーがおちこんでしまわれた(えう))
[NaggyFish] 未完orz
[ER_gohan] …………
[ER_gohan] orz
[Tihiro] orz
[toyolina] くるしゅうない
[toyolina] なにやら雨が降って参りました
[ER_gohan] (読了)
[Hisa_mesi] うに
[Hisa_mesi] つづきも一応書いている
[Hisa_mesi] というかメスベタが気づいたことにしてみた
[Hisa_mesi] 鋭そうだし
[ER_gohan] うに
[ER_gohan] ……………まま。
[Hisa_mesi] やばげなチョコレートも探知したし
[ER_gohan] あのー最初のほーなんですがー
[ER_gohan] #うに>探知
[Hisa_mesi] にう?
[ER_gohan] いあ、史兄の膝枕を称して
[ER_gohan] 「どこか懐かしさのある」
[ER_gohan] …………
[Hisa_mesi] そらしょっちゅうカミサンに膝枕してもらってるし
[ER_gohan] (あらえっさっさー(・・ノノ
[ER_gohan] いや
[Hisa_mesi] 史兄のは固いらしいよ
[ER_gohan] そんなに懐かしいくらいに、史兄にもしてもらっていたのかと!!
[ER_gohan] <……まて
[Hisa_mesi] #史久:「……わりと」
[Hisa_mesi] だそうです
[ER_gohan] #片帆:「…………(めもめも)」
[ER_gohan] おい
23:35:40 + lute_afk(~lute@p1121-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Hisa_mesi] カタホさんが腐女子みたいな鼓動を
[Hisa_mesi] 行動、だ
[H_Aoi] #・・)
[Catshop] # 片帆ちゃんが腐女子の道に?(笑)
[ER_gohan] #いいえ(きぱっ
[H_Aoi] #・))
[ER_gohan] #片帆:「……情報として流すにはいいか(うむ)」
[H_Aoi] #いつかやってみようと考えている某娘
[ER_gohan] つまり
[Hisa_mesi] でも、真帆さんに情報ながれても、、
23:36:45 lute_afk -> lute_
[ER_gohan] 史兄に、膝枕してもらってる先輩→腐女子に流す→「きゃーそういう関係だったのねー」→真帆に話が→真帆が「まあそんな人なのっ」と
[Hisa_mesi] 既に知ってるよ、片帆さん
[ER_gohan] ……という、非常に希望的すぎる話で
[Hisa_mesi] #だってバレンタインとか、、
[ER_gohan] ……うむ
[ER_gohan] だて、真帆が片帆に言わないんだもー
[ER_gohan] (普通いいません
[Hisa_mesi] 高校時代とかも史兄に膝枕させて(枕ないから
[Catshop] 片帆ちゃんにしては、あまりに甘い願望だ(笑)
[Hisa_mesi] 女生徒にきゃーきゃーいわれたりしたのも懐かしい思い出
[ER_gohan] ……単に、先輩への嫌がらせという意見もある
[ER_gohan] >片帆
[Hisa_mesi] ……片帆さん、奴はきにもとめないよ、、
[ER_gohan] そー思うんだけどねえ
[Hisa_mesi] #相羽:「枕ないときとか、疲れてよっかかるときは便利だよ。でかいし」
[CorDown] #真帆が気にしない限り、しょうちゃんも気にしないかと。
[Hisa_mesi] #固いけどな
[ER_gohan] こーでも
[ER_gohan] 四捨五入したら不惑な人が
[ER_gohan] でっかい男性に膝枕って、非常事態以外はこー(えう
[Hisa_mesi] 尚父なんざいまでも小池社長に膝枕してますよ
[ER_gohan] …………(あらえっさっさー
[ER_gohan] あ、そだ、も一つ!!
[ER_gohan] 先輩!
[Hisa_mesi] うに
[ER_gohan] ほら、「言葉が足りない?」の次
[CorDown] #どうやらそういう家系らしいw
[Catshop] # 最近、ERさんの決め球になりつつありますね()
[ER_gohan] 「触れることが足りない?」って…………足りてるから!
[Catshop] # < あらえっさっさー
[Hisa_mesi] 足りてるから、、
[ER_gohan] #踊っているというより様子が確かなので
[Hisa_mesi] 足りすぎてるから
[ER_gohan] うむ
[ER_gohan] 言葉が足りないのは、ありだとおもうのだ。
[Hisa_mesi] むしろ足りてないのは尚ちゃんのほうだ
[ER_gohan] うむ
[ER_gohan] ……でもね、触れるのは足りてると思うの
[ER_gohan] ほんっと足りてるからっ(必死)
[Catshop] わはは
[Hisa_mesi] ぼくたりてないからさわるの
[Hisa_mesi] (ぺたぺた
[ER_gohan] ……まだ足りとらんのか(えう
23:44:43 Hisa_mesi -> Hisasi
[Catshop] 相羽家のエロスを一身に引き受けております。いつもより余計に触っておりますっ(よっ、はっ
[ER_gohan] 問題は。
[Hisasi] ほかにエロス要員がいるかどうかというと
[ER_gohan] それをエロスと真帆が思ってない
[Catshop] 信頼があるからなのか、知らないからなのか(笑)
[ER_gohan] 両方じゃないでしょうか
[Catshop] # とと、お風呂入ってこなくちゃでした。
[ER_gohan] #いてらですー
[Catshop] そゆとこ、可愛いんですよねぇ。真帆さんって。
23:46:56 Catshop -> CshopBath
[ER_gohan] …………
[CshopBath] # 言い残してじゃぶーん
[ER_gohan] おいといて
[ER_gohan] (避けっ)
[NaggyFish] 置いた(w
[Tihiro] (酒ッ!
[NaggyFish] 鮭!
[ER_gohan] …………そいえば
[ER_gohan] 今日、酒を、仕事場から貰ってきました。
[hukirdead] なんだと?
[ER_gohan] (日本酒とー、泡盛とー、なぽれおん)
[hukirdead] 下町のナポレオン?
[CorDown] もうなくなったのですね?
[ER_gohan] ただし、全部、数年前のもの。
[ER_gohan] なくなるかーっ(けりっ
[ER_gohan] ……だってさあ!
[CorDown] (蹴られっ
[ER_gohan] 八海山の、口が開いたのとか「ああ古いからもうすっぱそう」とかゆーてどぼどぼ捨てるし
[ER_gohan] (それは、他の人が奪取して、「お風呂に入れよう」とかいって持ってった9
[ER_gohan] ぶらんでーあるまにゃっくとかも、「これ古くなってない?」
[ER_gohan] …………よこせーっ
[ER_gohan] <一升瓶二本と、ぶらんでー抱えて戻った奴
[NaggyFish] そういやカンパリがちょっとだけ残ってた。飲まねば
[ER_gohan] ……のみすけー
[hukirdead] のりすけー
[H_Aoi] ねるるー
[H_Aoi] おやすー
[ER_gohan] おやふー
[toyolina] オヤス
23:56:51 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
[Hisasi] そうだ
[Tihiro] おややです
[Hisasi] えびちゅをのもう
[ER_gohan] ほえ?
[ER_gohan] (な、なんだってー)
[toyolina] ヱビスはなんか新製品出るって話ですねぃ
[Hisasi] やっぱりびーるはえびちゅにかぎりますのう
[Tihiro] 家の親もエビスがうまいといってますねぃ
[toyolina] http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200609210015a.nwc
[toyolina] 最上級「琥珀」
[ER_gohan] 名前がすげー
[hukirdead] む
[ER_gohan] 日本酒みたい(ちょっとちがう
[toyolina] >実勢価格は通常のヱビスビールと比べて350ミリリットル缶で約10円高い255円程度、500ミリリットル缶で約15円高い330円程度になる見通しだ。
[toyolina] 別に高くないと思う
[Tihiro] ふむ。親に教えようっと。
[toyolina] もう滅多に飲まなくなったが飲んでた頃はヱビスは漢のビールと言ってはばからなかった
[toyolina] 大学生時代の僕
2006/09/22 00:00:00 end