語り部IRCログ #HA06 2006-11-11

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-11-11をご活用くださいませ。

2006/11/11 00:00:00
00:01:37 ! H_Aoi ("かみなりごろごろ")
[Tihiron] あ、というか、レアナさんもそーさんもくろうさんも居たり?
[TK-Leana] 私はいますが
00:09:17 ! lokai ("からやげー")
[Saw] ノ
[Tihiron] Sawさんkrowさん、お暇ございますですか?
[kurow] シ
00:10:08 OTEdrunk -> OTE_Aw
00:10:29 + tom(~tom@family.e-catv.ne.jp) to #HA06
[Tihiron] えーっと、御南&ダールと青さん&糸さんのコンビを合流させたいのですがー
[Tihiron] 大丈夫でしょうか?
00:12:47 tom -> misasagi
[Saw] ういーす。いい加減進めないとなあw
[kurow] なあ。
[TK-Leana] うに
[Tihiron] どうもなのです。えーっと、病院に来る所からで良いですかね?
[Tihiron] 龍棟医院、ですかね
[Saw] ですね
[Saw] ダールダム:「なんだか汚い病院だね」
[Tihiron] 御南深:「良い味出してるじゃないか。」
[Tihiron] #呼び鈴鳴らしてみる
[kurow] 白い子猫:(塀の上から二人を見てる)
[Saw] ダールダム:「患者も居ないし。流行って無さそう」
[kurow] #どたどたと音がしてガラリと玄関の引き戸が開く
[Tihiron] 御南深:「流行ってたら不味いんじゃないか?」
[kurow] 青九郎:「はい」
[Saw] ダールダム:「でたな、ジャイアント!」(抜剣)
[Tihiron] 御南深:「こんばんは。龍棟さんでしょうか?」(ダールダムを羽交い絞めにしつつ
[kurow] 白い子猫:(塀からとびおりて青九郎の足元すり抜けて中へ)
[Saw] ダールダム:(むがーっむがーっ)
[kurow] 青九郎:「うお!いきなりなんだ小僧!やるかっ」(構える)
[TK-Leana] 糸子:(ダムの剣に警戒して糸を張り巡らせている)
[NATI] #ジャイアントってもっとでっかくなってたじゃんw
[kurow] 青九郎:「あ……はい、そうですけど。あなたは」(構えとく)
[kurow] #解く
00:21:39 Yaduka -> Yad_sleep
[Tihiron] 御南深:「んーと、アレだ。BFC関連のアレだよ、アレ。えーっと、アレだ。あ、敵じゃないぞ?」(言葉が出てこなくなった
[TK-Leana] 糸子:「どうかしら? 敵はみんなそういいますわ」
[kurow] 青九郎:「アレ?……」○○キラーン「?」
[TK-Leana] # あ、コイツ関西弁だった
[TK-Leana] 糸子:「敵はみんなそういうんや」
[kurow] 青九郎:(傘立ての斧の柄握る)
[Tihiron] 御南深:「あー、思い出した思い出した。比企さんから話は回ってますか?同盟組んどけ、とこっちは言われたのですけれど。」
[Saw] ダールダム:「人を疑うのかっ。ちんちくりんめ!」
[kurow] #聞いてたっけ?(ぉぃ)電話くらいはきてるかw
[Saw] #斧には気付いてません
[Saw] #きてるってことにしといてくださいw
[Saw] #まあでもすげーアバウトな指示しか来てないからこうなるんだろうw
[kurow] 青九郎:「ああ、あの、なんだっけ。誰さん?」
[Saw] #助っ人送ったからよろしくなー、くらい
[TK-Leana] 糸子:「はっ、出会い頭に抜剣するようなポンコツが言う言葉やないな」
[kurow] 青九郎:「まあまあ、子供のやることだし」
[Tihiron] 御南深:「波佐間御南深です。そっちの糸屋さんはごぞんでしょうけれど」
[Saw] ダールダム:「このちんちくりんほど子供じゃない! 侮るな、未開人!」
[Saw] #ジャイアントよりはランクアップ。
[TK-Leana] 糸子:(思い出してる)「ああ、あの時の」
[kurow] 青九郎:「ふむ。……よく考えたら名前は聞いてなかった気がした。まあ、玄関先もなんだし。上がります?」
[kurow] #斧からは手離す
[TK-Leana] 糸子:「半世紀も行きとらへん小僧がよう吼えるわ」
[TK-Leana] # あきれた様に言って構えを解く
[Tihiron] 御南深:「あ、お願いします」(人形の争いは無視しつつ
[Saw] ダールダム:「ハン、10000年はいきてるもんねー」
[kurow] 青九郎:「人形に子供もなにもないよなあ、ハハハ」
[kurow] 青九郎:「小僧はすっこんでろ、余計なことに首を突っ込むと火傷することになるってか、まあいいから入れ入れ」(ダールの手掴んで引きずり込む
[TK-Leana] 糸子:「そんな長生きてて成長せんやなんてよっぽどの、ポンコツやねんな」
[Tihiron] 御南深:「……低レベルですね………………」(ため息
[TK-Leana] # 嫌味言いつつも積極的な警戒は解いてる
[kurow] #和室に通す、ちゃぶ台とかたんすとか昭和な雰囲気
[Saw] ダールダム:「おばッ……御南深、こいつら腹立たしい! 憤慨だよ!」
[Saw] ダールダム:(むー)
[Tihiron] 御南深:「……まだ20台なのにおばさんって言わないで………………というか、子供に見られるのよ、そういう態度取っていると……」
[kurow] 青九郎:「ほいカステラと、お茶。」
[Tihiron] 御南深:「どうもありがとうございます。」(お茶頂きつつ
[TK-Leana] 糸子:「ぼっちゃんには特別にほら、ぺろぺろキャンディーや」
[kurow] 青九郎:「あんまからかってやるない」
[Saw] ダールダム:「わぁ、飴だ!」
00:31:24 ! misasagi ("Leaving...")
[Tihiron] 御南深:(単純なのは良いことだ、とか思ってる)
[Saw] ダールダム:「このすかすかしているモノも食べていいのか。待遇だけはいいじゃないか」
[TK-Leana] 糸子:「ムキになったうちもアホやったな」
[kurow] 青九郎:「うわ、マジに子供だ。久しぶりにみたなあ子供」
[kurow] 青九郎:「ジュースのがよかったかな?」
[Saw] #原則モノは食えないが味わうことくらいは出来るらしい
[Saw] ダールダム:「聖水でなければ……なんでも……いい」(もぐもぐ)
[Tihiron] 御南深:「……聖水駄目なのか?」
[Saw] ダールダム:「ここだけの話。アレは飲めたモノじゃない」
[kurow] 青九郎:「……子供のうちからそういう趣味か。あ、いやなんでも」(御深みてちょっと口滑ったと思ってる
[NATI] #そんなもん、店にだすなw>ダール
[kurow] 青九郎:「ふむ、比企さんとこ経由か。メガネ、とは関係ないのかな」
[Tihiron] 御南深:「そうか。…………メガネ?」(前半ダール。後半青さん
[kurow] 青九郎:「(そういやメガネ最近連絡ないな)」
[TK-Leana] 糸子:「(ていうかいまセイ不埒なこと考えへんかったか?)」
[toyolina] #話まとまったあたりで電話しますからご安心を^^
[NATI] #よろしく、みぎーw
[kurow] 青九郎:「いや、知らないならいいんだ。って、なんだ。あなたは参加者?」
[Tihiron] 御南深:「Yes.」
[kurow] 青九郎:「……あと何組くらい残ってるのかね」>糸子
[Tihiron] #……不埒な事の意味がわからなかった…………どういうアレだっ(大汗
[Saw] ダールダム:「御南深は(もぐもぐ)こう見えて高名な魔術師のおばさんなんだ」
[Tihiron] 御南深:「20台をおばさんって言わないでってば………………」(涙
[kurow] 青九郎:「おばさんかー。ハハハハ」
[Saw] #青くんが言うとシャレにならないw
[kurow] 青九郎:「でも一万年生きてるってことはお前は爺さんだな」
[Tihiron] 御南深:「龍棟さんまでもが言いますかッ!!」(思わず魔力集束
[TK-Leana] 糸子:「うちも把握はしとらへんし」
[Saw] ダールダム:「僕のどこが爺だ。おっさんめ」(食べ終わったので立ち上がる)
[kurow] 青九郎:「わ、ちょ、冗談ですよ冗談」
[Saw] #あ、決裂しそう。すげーどうでもいいとこで
[TK-Leana] 糸子:(糸を構える)
[kurow] 青九郎:「冗談ていうか、えーと。ハハハハ」
[Tihiron] 御南深:「……冗談でも女の人に言いませんよう。」(集束を緩める
[kurow] 青九郎:「ごめん」
[kurow] 青九郎:「(……心が狭い)」
[Saw] ダールダム:「ジェントルが足りないな。タツムネ」
00:40:43 CshopZZZ -> Catshop
[kurow] 青九郎:「うむ、ご機嫌麗しゅうマドモワゼル、して今日は何の御用ですかな」(妙に芝居がかって
[Saw] ダールダム:「そうだ。ディールディを、姉さんを助けないといけないんだ。力を貸して欲しい」(頭を下げる)
[Tihiron] 御南深:「……うー。何か今失礼な事思われたような…………まぁ、良いです。そういうことですお願いします。」(深々と礼をする
[TK-Leana] 糸子:「見返りは?」
[kurow] 青九郎:「姉さん。助けて欲しいというのは、どういうことかな」
[kurow] 青九郎:「優勝を譲って死んだ姉を生き返らさせて欲しいとか、そういう類……かな?」
[kurow] #糸子を遮るように
[Saw] ダールダム:「善行は、見返りを求めてするモノじゃない。だけどどうしてもというのなら、この飴をやる」
[TK-Leana] 糸子:「それうちがあげたやつやん」
[toyolina] #飴w
[Saw] ダールダム:「姉さんが攫われたんだ。敵はフケ顔で悪そうな人形だ」
[Tihiron] 御南深:「そういう類とは又少し違うんですよ。なんと言いますか、現在不味い敵が紛れ込んでるそうで……」>青さん
[NATI] #毒舌が快調ですね。
[kurow] 青九郎:「敵、それも参加者、か。」
00:45:48 + InaiLute_(~lute@p1063-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[kurow] 青九郎:「不味い敵?具体的に教えてもらえないかな」
[Saw] ダールダム:「アレは悪魔の使いだと思う。そう言う顔をしていた。すぐにでも地獄の業火に投げ入れるべきだが、力が足りなかった」
[kurow] 青九郎:「世界征服を願いそうな奴とか?」
[Saw] ダールダム:「目的はわかんないけど、悪いやつなのは間違いないんだ。このちまいのよりもっと悪い顔をしているんだぞ!」
00:47:25 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Tihiron] 御南深:「4,5m級の人形を相手に殆ど無傷で勝った、といえば想像に易いでしょうか。」
[TK-Leana] 糸子:「そいつらが見掛け倒しやっただけやろ」
[kurow] 青九郎:「よくわからないけども、とにかく強そうで一人では、っと。二人では歯が立ちそうにないってことかな。」
[Saw] ダールダム:(頭はたく)>糸子
[TK-Leana] 糸子:「なんや、ぼっちゃん」
[kurow] 青九郎:「悪い奴なのは間違いない、か。どうも片方からだけの情報てのは信じづらいんだが」
[Saw] ダールダム:(下唇かみしめてプルプルしてる)
[Tihiron] 御南深:「見掛け倒しでない事は保障しますよ。少なくとも2チームには勝ってますから。」(ダールを制しつつ
00:50:30 ! Ten-Rou ("今週末渡来週末の予定がもろ狂ったにゃぁ……(ぁぅぁぅ)")
[kurow] 青九郎:「ひとつ聞かせて欲しい。君らが優勝したときは何を望むつもりなのかな」
[TK-Leana] 糸子:「どうか知らんな。力押しで戦うやつは、一見強うみえてもちょっと歯車が狂ったらもろいもんやで」
[Tihiron] 御南深:「私は別に何も。少なくとも比企さんから依頼された仕事ですから。」
[Tihiron] #ミス、
[Saw] ダールダム:「勝ったら……? そうか、勝ったらなんでも願いが叶うんだっけ」
[Tihiron] 御南深:「少なくとも私は別に何も。比企さんから依頼された仕事ですから。」
[Saw] ダールダム:「いや、だめだ。ヨルグさまはそういう悪魔の甘言に耳を貸すなと言われていた。勝ったらそのブルーフェアリーとか言うのも倒すのみだ」
[kurow] 青九郎:「協力してそいつをやるにせよ、そのあとで決着をつけなくちゃならない。もうすでにそういう約束をもう1チームと取り付けていてね」
[kurow] 青九郎:「いいね、そういうの。真っ直ぐだなあ、そういうの好きだ」
[TK-Leana] 糸子:「セイ!」
[Tihiron] 御南深:「成程。>もう既に」
[Saw] ダールダム:「わかってくれたか、巨人の民!」
[NATI] ##そのチーム、自損事故起こしたそうですよ?
[kurow] 青九郎:「ああ、勝ちを譲る気はないけどな」
[Saw] ダールダム:「やはり人形は人形同士の方が通じ合えるのかもしれないな。ちまい人間は物わかりが悪くていけない」
[Hisasi] #ちょw
[Saw] #勢いで変なことを言ってしまった
[Saw] #まあいいや!
[Saw] ダールダム:「よし、征こう!」
[TK-Leana] 糸子:「……」
[kurow] 青九郎:「いや、落ち着け」
[Tihiron] 御南深:「勝ちは譲らなくても結構ですよ。……って速い、落ち着け。」
[TK-Leana] 糸子:「なあ、このこアホ?」>御南深に
[kurow] 青九郎:「ちょっと待っててくれ」
[Tihiron] 御南深:「……天然でしょう…………」>糸子さん
[kurow] #メガネに電話しようメガネに
[kurow] #席を立つ
[toyolina] #じゃー電話してあげゆ
[toyolina] 青さんの携帯鳴らすぜ
[kurow] 青九郎:「……あれ」(鳴り出した電話とる)「どしたん?」
[Saw] ダールダム:「????」(何故付いてこないのだという顔をし、仕方なく座り直す)
00:59:15 + InaiLute(~lute@p1063-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[toyolina] 渚@携帯:「あー毎度ー。えーっとですね、本題から言うとですね、メガネの兄さんからええネタ仕入れました」
2006/11/11 01:00:00
[kurow] 青九郎@廊下:「あのメガネ、俺には連絡よこさんと。スケベ野郎だなあ」
[kurow] 青九郎@廊下:「んで、ネタ?」
[toyolina] 渚@携帯:「うん、なんか一組居場所つきとめたとか言う話で、やっちまいませんかとかそんなノリやったんですけど」
01:01:41 + InaiLut__(~lute@p1063-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[toyolina] 渚@携帯:「ああ、それは最悪のパターンの話で、話してわかるんやったら仲間になってもらおうみたいな」
[kurow] 青九郎@廊下:「あー、いまちょっとこっちももう一組とコンタクト取っててさ。その居場所わかってるコンビてのが被ってないといいな」
[kurow] 青九郎@廊下:「まあ、とにかくわかった。どこに行けばいいのかな」
[toyolina] 渚@携帯:「その一組が子供と女の人ちゃったら大丈夫やと思いますけど。聞いた話なんで。んで場所ですけどホニャララ」
[Tihiron] #めっちゃHIT?(ぁ
[toyolina] #この説明だと思いっきり御南深&ダールとかぶるわけだが
[kurow] 青九郎@廊下:「……子供と女の人なんだが」
[kurow] 青九郎@廊下:「まあ、交渉の手間が省けるか。とりあえず合流しよう。メガネは?」
[toyolina] 渚@廊下:「……うーん……ああでもでも、あ、メガネのお兄さんはなんかアレです、見張られてるからってんでうちが代理で」
[NATI] #メガネはクマさん接待中かな。
[kurow] #廊下きちゃった!
[toyolina] #しまったw
[Tihiron] #光速みぎーw
[TK-Leana] # 今、あなたのうしろにいるんです
[kurow] 青九郎@廊下:「見張られてる?話が見えない、とにかく行く。少し時間がかかるかもしれないが」
[Tihiron] #ひぃw
[toyolina] 渚@携帯:「うん、まあそんなかんじで一つお願いします」
[kurow] 青九郎@廊下:「了解」(携帯切る)
[kurow] 青九郎:「ああ、ごめん待たせた」
[Tihiron] 御南深:「お構いなく。」(ルーン占いしてた
[kurow] 青九郎:「今もう一組の方から連絡があって、合流したいって話なんだが。」
[kurow] 青九郎:「そのヤバイ奴の場所はわかってるのかな」
[Tihiron] 御南深:「残念ながら全く場所不明です。」
[kurow] 青九郎:「……じゃあどこ行く気だったんだ」>ダール
[Tihiron] 御南深:「……天然ですから…………」>青さん
[Saw] ダールダム:「よし!」
01:09:56 + InaiLute(~lute@p1063-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[Saw] #あんまり細かい話はわからないみたい
[kurow] 青九郎:「糸の字、いいかな。」
[TK-Leana] 糸子:「そんなオブラートに包まんでも、素直にアホ言うたら良いと思うよ」
[TK-Leana] 糸子:「うちはマスターの決定に従うわ」
[Tihiron] 御南深:「……アホでなく、天然ですから……とりあえず、合流してみましょうか。」
01:11:45 Morris -> MorrisZZZ
[kurow] 青九郎:「それじゃ行こう、支度してくる」
[kurow] #洗濯場へ
[kurow] #くつしたをはきに
[kurow] 切っておきますかね。
[toyolina] デスネ
[Tihiron] はいですよ
[kurow] なんだかみぎーとメガネにハメられた気分だw
[toyolina] そんなつもりはw
[toyolina] たしかにこっちの都合は全く言ってないですけどw>みぎー
[NATI] ナイス、みぎーw
[toyolina] あくまでメガネがってことになっている
[kurow] いやいや、この流れだと現場に行ったら合流しないままいきなり襲われますぜ!
[Tihiron] そういえばー
[NATI] その間にこっそり、潜入するみぎー!
[toyolina] みぎーはそれが目的なので
[kurow] でもアレですよ、事前にあとからってこと言っておかないと一球目から全力投球して2ターンくらいで死んでたり(ぉぃ
[toyolina] それもそうですね、んじゃ青さんにはこっそり伝えておきましょう
[toyolina] メールかなんかで
01:16:23 gombeLOG -> gombeAway
[toyolina] 絵文字たっぷりのやつを
[kurow] 返事はものすごい簡潔に一文だけとかです。
[toyolina] おk
[toyolina] こんなかんじですか
[NATI] I love you OK?
[NATI] でしょ、きっと。
[toyolina] サリーに見つかってもしりませんよ
[toyolina] そんなこと書いたりして
[kurow] うへw
[NATI] 知りませんよ。
[kurow] たぶんrを押すと候補に了解。とかがあるので
[kurow] それだけです。
[toyolina] 渚:「うわ返事素っ気な! 彼女おったらこんなんなるんか、うわー」
[toyolina] とか言ってますけど気にしないで下さい
01:20:21 Catshop -> CshopZZZ
[kurow] あーなんかひさびさにキャラチャした気がする。
01:21:46 ! kisi_moe ("CHOCOA")
[toyolina] 幻覚じゃないですね、ひさびさ感
[kurow] 空前絶後のひさびさ感。
[Tihiron] そこまでですか(汗
01:30:06 + chita(~chita@124244078203user.quolia.com) to #HA06
01:37:42 gombeAway -> gombeLOG
[gombeLOG] というわけで
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] SE:かさ
[gombeLOG] クマちゃん人形:(電柱の影から歩いているメガネの前に現れる)
[NATI] #ひぃw
[NATI] メガネ:「お疲れ様です。」(無表情)
01:39:53 - chita from #HA06 (exit)
[gombeLOG] クマちゃん人形:(カッターのお尻で地面に書き書き)『どこへ いってたの』
[NATI] メガネ:「情報収集ですよ……。彼らの、参加者たちのキャラクターを知りたいと思いまして」
[NATI] メガネ:「普通に、タリスマンをめぐっての闘いでは、あの方に満足して頂けないでしょう?」
[gombeLOG] クマちゃん人形:「…………」(じっ>メガネ)
[gombeLOG] クマちゃん人形:(書き書き)『なら いいわ』
[NATI] #ひぃw
[gombeLOG] クマちゃん人形:(こそこそ)<再び闇にまぎれていく
[NATI] メガネ:(ふぅ……いつまで騙せられるか……早いところ、決戦の場を作らなくては)
[gombeLOG] #ようやくあちこち読みましたw >昨日のログとか
[NATI] #うひひw予想外のことがw
[gombeLOG] #きっとハイテンションになって自分の集中の糸が切れる早さに気付かなかったかw>ひなげし
[NATI] #すいません、マヌケでしたー(つ∀`)
[NATI] #でもおかげでみぎーが復活する展開になってます。
[gombeLOG] #ですねえ
[gombeLOG] #まあそんな感じでクマちゃん人形をだまくらかして収束。
[NATI] #メガネは今後、見せたいものが有るとか何とかいって、少女人形を呼び出して、そこに全員を集めて戦おうと考えてます。
[gombeLOG] #あいあい
[NATI] #ばれたら即殺ですね。
[gombeLOG] てとこでお疲れ様であります。>ALL
[NATI] お疲れさまです。
[toyolina] オツカレサマエス
[NATI] 第1回:メガネのクマちゃんと一緒……生存。(続く)
[gombeLOG] ひーw
01:53:47 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:55:37 Tihiron -> Tihiafk
01:56:37 + chita(~chita@124244078203user.quolia.com) to #HA06
2006/11/11 02:00:00
02:04:12 ! Hisasi ("相羽:「すごい偶然もあるもんだ」")
02:07:24 + InaiLute_(~lute@p1063-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
02:09:29 ! NATI ("CHOCOA")
02:10:11 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
02:12:51 Tihiafk -> hiro
02:14:05 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
02:16:00 hiro -> Tihiro
02:17:34 ! chita (Connection reset by peer)
02:18:21 + chita(~chita@124244078203user.quolia.com) to #HA06
[Tihiro] 忍足:「……久々に使いましたね……この装備も」(純白の重騎士鎧(ヘルメ無し)+
[Tihiro] ミスw
02:19:37 - chita from #HA06 (exit)
[Tihiro] #純白の重騎士鎧(ヘルメ無し)+十字が描いてある純白の盾+クレイモアーソード
[Tihiro] 忍足:「…………もう少し、平和な世界になれば良いのに。賢くなれませんね、誰もかも。」
[Tihiro] #吸血鬼だったもの、今は風に飛ばされかけてる灰を見つつ
[Tihiro] 忍足:「誰も傷つかないなんて、理想ですけどね……」
[Tihiro] 忍足:「何でこんな道を選んだんでしょうね、私も、皆も、貴方も。」
[Tihiro] 忍足:「理想を謳う者が傷つけるものに回るほど、滑稽なものも無いでしょうに。」
[Tihiro] ミーシャ:「しかし、貴方が選んだ道でしょう。」(ふっと出てくる
[Tihiro] 忍足:「……貴女は………………?」
[Tihiro] ミーシャ:「判らないんですね。……予想はしていましたし、仕方が無いのですが。」
[Tihiro] 忍足:「……?」(警戒しつつ
[Tihiro] ミーシャ:「こんばんは、アス。……いえ、今は神夜さんでしたか。」
[Tihiro] 忍足:「……何故其の名前を…………」(呆然
[Tihiro] ミーシャ:「私の名前はミーシャです。憶えていますか?」
[Tihiro] 忍足:「………………ミーシャですって!?そんな莫迦な……私たちの町は壊滅したんですよ。何故ミーシャがここに居ると言うのです。」
[Tihiro] ミーシャ:「そうです、町はほぼ壊滅。しかし、私は助けられました。可笑しな吸血鬼によって。」
[Tihiro] 忍足:「…………貴女ほどの敬謙な信徒が……何故吸血鬼に………………」
[Tihiro] ミーシャ:「選んだのでなく、選ばされた道、ですよ。」
[Tihiro] 忍足:「…………………………そうです、か。」
[Tihiro] ミーシャ:「……アス?」
[Tihiro] 忍足:「…………浄化してあげましょう。私の手で……!!!」
[Tihiro] ミーシャ:「……!!落ち着いてください!どうしたというのですか!」
[Tihiro] 忍足:「知りませんよ、判りませんよ!もう、疲れました…………」
[Tihiro] 忍足:「神の僕たる聖騎士の槍よ其の力を此処に。クルセイドランス。」(剣を掲げて発動
[Tihiro] ミーシャ:「……くっ!」(反応が遅れていた
[Tihiro] #巨大な光の槍が斜め上から落ちてくる
[Tihiro] ×:「くっ、落ち着けよ。」
[Tihiro] #割り込んで巨大な光の槍を杖で受け止める
[Tihiro] SE:バチバチバチッ!!
[Tihiro] #受け止められて槍が破裂。光が辺りに振りまかれる
[Tihiro] ミーシャ:「!」
[Tihiro] 神夜:「!」
[Tihiro] ×:「一回寝た方が良いぜ、忍足よぉ。」(そのまま杖で神夜を気絶させる
[Tihiro] 神夜:「…………く、う。」(どさ
[Tihiro] ミーシャ:「……………………えっと……」
[Tihiro] ×:「コイツの事は気にするな、嬢ちゃん。近頃思いつめてたみたいでなぁ……潰れる寸前だったのさ、ホントによぉ。」
[Tihiro] ミーシャ:「そう……ですか。……貴方は……?」
[Tihiro] ×:「何、ただのしがないパシリさ。それ以上も以下も無し、だぜ。ミーシャ・クロード・ストレインさんよ。」
[Tihiro] ミーシャ:「……本当に、何者なんですか?」
[Tihiro] ×:「言っただろうがよ、パシリだ。…………さて。ちょっと付いてきてもらおうか。」
[Tihiro] ミーシャ:「……どういうことでしょうか。」
02:54:15 kurow -> deadkurow
[Tihiro] ×:「なに、コイツの教会まで行くだけさ。起きたらコイツの話し相手になってやってくれ。武装取り上げとけば、アンタにゃ効果薄そうな技しかねぇだろうしよ。」
[Tihiro] ミーシャ:「……しかし…………」
[Tihiro] ×:「さっさと来い。」(忍足担ぎ上げて武装も全て回収して、何か呟いて全てを修復して歩いていく
[Tihiro] ミーシャ:「……」(結局付いていく
[Tihiro] ---------------------------
[Tihiro] 一時切断、と。
[Tihiro] 小説にすべきでした。
[Tihiro] 反省。
2006/11/11 03:00:00
[Tihiro] 動かしてない人たちをどうにかしようと思ったのですがねー。
[Saw] あんまり関わったことがないのでよくわからないのです。多分そんだけのことだと思います
[toyolina] 放浪してた人が突然旧知の人物に殺されそうになったというのは理解しました
[Tihiro] 描写足りてませんからね……凄く。
[Saw] まあキャラチャが描写不足になるのは仕方ないと思いますよ
[Saw] 向かないし
03:04:53 killist -> killeep
[deadkurow] 長文使えませんしね
[Saw] 修正も効きませんしね
[deadkurow] 推敲もできないし。
[deadkurow] かぶった。
[Tihiro] 小説ですら描写不足になりがちな私。小説にすべきですね。
[Saw] かぶった。
[Tihiro] (こういう一人でやる長い系は
[Tihiro] んー……今からでも加筆修正入れて書き直そうかな……上の……
[Tihiro] 現状あれこれ中途半端になってるしなぁ……どうしよ
[Saw] まあ投げっぱなしでもいいんじゃね?w
[Saw] 僕が言うと説得力ありますね
03:12:54 + InaiLute(~lute@p1063-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] ……思考回路がダウナーになって来た(汗
[Tihiro] うひゃぅ(汗>投げっぱなしでも
[Saw] 普通のキャラチャしてみるとか
[Tihiro] はい、そうしてみます。
[Saw] 新キャラは魔術師だからちひろさんのキャラと絡みやすいんじゃないかと踏んでる
[Saw] うちのもれあなさんとこのも
[Tihiro] ……魔術師モドキだらけな自キャラ。
[Tihiro] うーん、絡めたら良いですね。……御南深が現状ちんまいのがアレですが(汗
[toyomacx] さっさと戻ればいいんだってのw
[Tihiro] 15日までには戻してみますかね……
[Saw] ----吹利学校中等部
[Saw] 購買部
[Saw] 空音:「焼きそばパンください。それと、焼きそばパン」
[Saw] 空音:「ありがと。お釣りはいらない」(小銭丁度渡して近くのベンチに腰掛ける)
[Saw] 空音:(もそもそ)
[Saw] 空音:(周囲の輪になって弁当食べてる女子グループを眺める)
[Saw] 空音:「うるさいな……」
[Saw] 空音:(顔見知りに手を振られたので振り返す)
[Tihiro] 森羅:「……あー……焼きそばパンは売り切れかぁ。残念……これで28連敗……」(購買部の方でうなだれてる人
[Saw] 空音:(めんどくさ)
[Saw] 空音:「…………」(余ってる焼きそばパンを見つめる)
[Saw] 空音:「ねえ、そこの」
[Tihiro] 森羅:「裏で綺胤君が手を回してるなんてことは無いよね……」(ぅぅぅ
[Tihiro] 森羅:「あ、はい。」
[Saw] 空音:「余ってるからあげる。今日4つ目の焼きそばパンでもうウンザリしてたの」
03:24:28 + CshopZZZ0(~zoa73007@d3.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] 森羅:「え、えっと、良いんですか?」
[Saw] 空音:「代金は気持ちでいいよ。400円くらい」
[toyomacx] #高ッw
[Tihiro] 森羅:「……た、高いですね…………」(あ、あはは……
[Saw] 空音:「冗談。120円」(差し出す)
[Tihiro] 森羅:「あ、ありがとうございます」(お金を渡して深々礼
[Saw] 空音:「大袈裟ね」(不思議そうに眺めて元居たベンチに戻る)
[Saw] #昼食時なので他のベンチは埋まってる状況
[Tihiro] 森羅:「……良い人も居るね……世の中まだまだ捨てたものじゃないよね、うん。」(小さくガッツポーズ
[Tihiro] 森羅:「……さてと…………綺麗に埋まっちゃってる……」
[Saw] 空音:(小動物みたい。ノクトよりはなんぼか可愛い)
[Tihiro] 森羅:「うーん……えっと、あの、すみません、席、ご一緒よろしいでしょうか?」>空音さんに
[Saw] ノクト:(失敬な。地獄でも有数のかわいさと歌われた我の愛らしさに気付かぬとは)
[Saw] 空音:「黙れ、死ね」
[Saw] 空音:「……あ」
[Saw] 空音:「違うの。独り言」
[Tihiro] 森羅:「あ、あははは…………どうもすみません、話しかけるタイミングが悪かったみたいですね……」
[Saw] 空音:「……構わないよ。あんまり話さないのなら。食事中に騒々しいの嫌いなんだ」
[Tihiro] 森羅:「はい、わかりました。それでは失礼しますね。」(隣に座る
[Saw] 空音:(パックの牛乳に口を付ける)「うん。認可」
[Tihiro] 森羅:「ありがとうございます」(ぺこり
[Saw] 空音:(黙々とゆっくりたべている)
[Tihiro] 森羅:(手に持ってた鞄から弁当(三段)を取り出してる)
[Saw] 空音:「…………」
[Tihiro] 森羅:「……えっと、どうかしましたか?」
[Saw] 空音:「なにか、話題を、ふれ」
[Tihiro] 森羅:「そ、それじゃあ、サンドイッチでもいかがですか?」(一番上の段をあけつつ
[Tihiro] #何かずれてます
[Saw] 空音:「……一つ聞いていい? なんでこんなに一杯お弁当あるのに焼きそばパンなんて欲しかったの?」
[Saw] 空音:「これはお弁当の作って貰えない可哀想な子の食べ物だよ」(そういうわけでもない)
[Tihiro] 森羅:「あ、えっと、それはですね……友人と一つ勝負をしていまして……」
[Saw] 空音:「ふうん」
[Tihiro] 森羅:「毎日引いたくじと同じものを購買部で購入できるか、というものなんですが……」
[Saw] 空音:「あなたって、ブルジョア?」
[Saw] #怪訝そうに
[Tihiro] 森羅:「負けると、生徒会の仕事を手伝わされまして………………もう、かれこれ28連敗中だったんです……」
[Tihiro] 森羅:「いえ、一般的なお金しかありません……財政圧迫ですよ………………」(あぅぅぅ
[Saw] 空音:「馬鹿馬鹿しい。やめればいいのに。聞いていると何もメリットない」
[Saw] 空音:「そのくだらない遊びに付き合わせてる友達は誰?」
[Tihiro] 森羅:「いえ、勝ちますと本人曰く『私ができる範囲ならばなんでもしてあげようではないかね。ははははは。』だそうで……」
[Saw] 空音:「何かさせたいことあるの。そいつに」
[Tihiro] 森羅:「ええと。綺胤凛くんです。現生徒会副会長の。」
[Tihiro] 森羅:「ええと、今のところ決めてないんですけどね…………」>何かさせたいこと
[Saw] 空音:「噂以上にしょうもないことするな……綾胤。28連敗なんて普通に考えておかしいし、あなた騙されてるのよ」
[Tihiro] 森羅:「あぅ、それが……敗北の原因は多分私です……機敏でなくてごめんなさい…………」(ぇぅ……
[Saw] 空音:「ダメな人」
[Tihiro] #綺胤:「クシュッ!……ふっ、誰かが私を褒め称えているようだね?」(その頃のその人
[Tihiro] 森羅:「はぅ…………」(ずずーん
[Saw] 空音:「勝ち目のない勝負に乗る辺りがダメ」(人差し指で額を突く)
[Tihiro] 森羅:「はう」(あぅ
[Saw] 空音:「わかったらもっと勝てそうなルールに変更するか、もうやめるかする」
[Tihiro] 森羅:「ええと……はい。」
[Saw] 空音:「おどおどしない」
[Tihiro] 森羅:「え、ええと、はい」
[Saw] 空音:「よし」
[Saw] 空音:(勝手に満足して残った焼きそばパンに取りかかる)
[Tihiro] 森羅:「……やさしいんですね。」(ぽつりと
[Tihiro] #サンドイッチ食べつつ
[Saw] 空音:(ぼっ)「そう言うのじゃない。ただ説教癖があるだけ。一種の自己満足だよ」
[Saw] 空音:「くだらないこと言ってないで食べなさい。最初にも言ったけど食事中に無駄なおしゃべりするの好きじゃないの」
[Tihiro] 森羅:「はいっ」(少し笑顔で
[Saw] 空音:(自分で話せといった癖にその後は完全に沈黙を保ち、自分の分を食べきると時折森羅の弁当にまで手を伸ばす)
[Saw] 空音:「ごちそうさま」(食べるだけ食べると立ち上がって教室に戻っていく)
[Tihiro] 森羅:「ありがとうございました。」(ぺこりと
[Saw] 空音:「……大袈裟だってば」(そそくさとさっていく)
[Tihiro] #集束ですかね
[Saw] -----
[Saw] #death ね
[Tihiro] ありがとうございました。おつかれさまでした。
[Saw] おつっしたー。
[Tihiro] #って、DEATHって(大汗
[Saw] 普通に回るじゃないすか
[Tihiro] ……ほんとですね……(汗
[Saw] ま、こんなかんじで中学組も盛り上げていきましょうってことで。
[Tihiro] 了解です。
[Saw] オヤスミン
[Tihiro] おやすみなさいませ
2006/11/11 04:00:00
04:00:09 ! Tihiro ("綺胤:「ようやくやる気を出したかね?森羅君。」 森羅:「……ううん。親切な人がいただけだよ」")
[Saw] #ノクト:「なんだお前。照れてるのか…………いや、3階から投げるのは流石に」
04:03:48 ! Saw ("See you...")
04:06:21 + InaiLute_(~lute@p1063-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
04:35:48 + InaiLute(~lute@p1063-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/11/11 05:00:00
2006/11/11 06:00:00
06:16:32 + InaiLute_(~lute@p2184-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/11/11 07:00:00
07:52:34 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2006/11/11 08:00:00
08:13:43 fukaSleep -> fukaFuton
2006/11/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:08:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:21:26 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
09:24:53 Saw -> Saway
09:46:54 ! TK-Leana ("CHOCOA")
09:50:48 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #HA06
2006/11/11 10:00:00
2006/11/11 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:00:28 ! killeep ("Leaving...")
10:05:18 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2006/11/11 11:00:00
11:09:36 MorrisZZZ -> Morris
11:37:30 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
11:42:16 Luna -> LunaAway
11:42:30 ! MOTOI ("See you...")
2006/11/11 12:00:00
2006/11/11 13:00:00
13:12:16 + Tihiron(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
13:12:38 + chita(~chita@124244078203user.quolia.com) to #HA06
[Tihiron] 久々に思った事。また06カードゲーム作りたくなった。
[chita] どういうものにしたいかをアピールした上で、自分では決めかねている部分は他のプレーヤーから意見を集めてください
[Tihiron] んー、実際まだ殆ど下地も固まってないので考え中です
[Tihiron] 知ってるカードゲームがモンコレナイトだけなのが痛い……
[Tihiron] (なんて偏ってるんだ
[Tihiron] 先程考えていたルールは、余力値と対応させたり、特性を一つつけたり、後はスペルカードっぽいのとか。
[Tihiron] なんだかなー。
[Tihiron] こういうバランスは苦手だ(あぅ
2006/11/11 14:00:00
[Tihiron] ふむふむ、昔の方ではキャラクターで役を作る、というのが考案されていたようですねー。
[Tihiron] うーん、何か作りたいなw
[Tihiron] 自分が作ると、モンコレ式になりそうですけどね……!
[Tihiron] しかし、昔のこのログでsfさんが言っておられるようなのも興味深い
[Tihiron] しかし、戦闘系で作る以上にこの形は苦手なのが辛い……(ぁぅ……
14:29:51 ! chita ("quit")
[Tihiron] うー。しかし江、たのしいですよね、こういうの
[OTE_Aw] うんうん
[Tihiron] パーティー組んで、事件解決して。使わないカードは補助に出したり。いいですね。
14:37:04 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
14:38:25 OTE_Aw -> OTE_Awaw
14:47:25 + toyolina_(~toyolina@p4040-ipbfp301motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[Tihiron] ……なやむなぁ。自分が作ると純戦闘っぽくなりそうです
2006/11/11 15:00:00
15:14:35 + chita(~chita@124244078203user.quolia.com) to #HA06
15:40:02 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
15:42:19 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
2006/11/11 16:00:00
16:17:07 ! Tihiron (Connection reset by peer)
16:18:22 + Tihiron(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
[Tihiron] ……スパロボしきとか……うーん、考えるとは楽しいけど、決まらないのは悩ましいw
16:40:59 ! chita ("quit")
16:43:37 ! TK-Leana ("CHOCOA")
16:46:47 + DARS0(~yourname@z157.219-127-46.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
16:59:28 ! Tihiron ("CHOCOA")
2006/11/11 17:00:00
17:13:15 + chita(~chita@t528072.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
17:16:01 + InaiLute(~lute@p2184-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
17:22:14 + fukaHome(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
17:23:54 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] カードゲームかぁ
[TK-Leana] カードゲームっぽい絵が見れればそれで満足な気もします
17:29:06 ! fukaHome (Connection reset by peer)
17:33:24 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
17:38:58 + fukaHome(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2006/11/11 18:00:00
18:19:30 + InaiLute_(~lute@p2184-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
18:21:16 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:27:31 ! TK-Leana ("CHOCOA")
18:32:17 + InaiLute_(~lute@p2184-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
18:35:21 ! DARS0 ("CHOCOA")
18:56:40 + Tihiron(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
18:56:52 ! chita (EOF From client)
18:58:44 OTE_Awaw -> OTE
2006/11/11 19:00:00
19:07:50 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #HA06
19:13:28 OTE -> OTE_mesi
19:22:00 + chita(~chita@124244078203user.quolia.com) to #HA06
19:22:25 + InaiLute(~lute@p2184-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] Tihiroさんの真似をして「キャラ作りてぇぇぇぇ、でもアイデアがまとまらない」と連呼したら、誰か相談に乗ってくれるだろうか
[chita] 過去に相談に乗ってもらって作ったキャラを思い出す。意見もらっても半分くらいしか参考にしなかった前科が思い出される
[Tihiron] (ざくっ<心のどこかに直撃したらしい
[chita] ああ罪深い私
19:33:11 + InaiLute(~lute@p2184-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] どうして私は成果が出せないんだろう
19:42:17 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[chita] .char_db あまり
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0670/ 篠崎あまり(しのざき・−)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
19:48:40 + InaiLute_(~lute@p2184-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:48:51 + NATI(~pkprs775@softbank221043072011.bbtec.net) to #HA06
19:48:58 Yad_sleep -> Yaduka
[chita] アナ:「ツナギは膾炙でどうしているかしら」
[chita] # というわけで膾炙。つまり浦霧コーポレーション
[chita] # もう誤字なんかどうでもいいぜ
[chita] 社長:「う、うーん」(社長室のソファでうなっている)
[chita] 社長:「見える、ワシには見える。青い炎を帯びた3つ目の男が手招きを、う、うあああ、あ」
[chita] 社長:(死)
[NATI] 摘薙:「あ、社長が死んだ!」(モニタリング中)
2006/11/11 20:00:00
[NATI] 摘薙:「仕事だ!仕事だ!」
[chita] 社長秘書(巨乳で有名):「社長があの偶像を買った日から体調を崩してしまったの」
[chita] # 巨乳で有名な秘書が肩書じゃさまにならんな。なんか良い名前ない?
[NATI] #居入有名。
[chita] # 居入夢?
[NATI] #きょにゅう・ゆうな。
[chita] # ゆうなさんか
[chita] 居入:「こういう場合はええと……警察を呼ぶのかしら」(受話器を取り上げる)
[NATI] 摘薙:「怪異が起きたら二課へ連絡。」
[chita] 居入:「きゃあ、おばけっ」
[NATI] 摘薙:「浦霧の社内マニュアルですよ。おい。」
[chita] 居入:「で、でも社長はいつも警察に連絡をしていたはずで……」
[NATI] 摘薙:「あいつは自分で決めたマニュアルを理解してない様子だったので。」
[chita] 居入:「じゃあすぐ庶務二課に連絡をしましょう。社長が死んで、怖い人が社長室にいます、すぐ来て下さい、って」
[NATI] 摘薙:「はい。庶務二課です。」
[chita] 居入:「ええっ」
[NATI] #目の前で返答。
[NATI] 摘薙:「社員の構成くらい理解してください。秘書。」
[chita] 居入:「呼ぶより早い。もしかして貴方、腕利き?」
[NATI] 摘薙:「カメラがあるじゃないですか。カメラが。」
[chita] 居入:「ああ」(社長室の片隅を見上げる)
[NATI] 摘薙:「チェックしてるんですよ、常に。」(嘘、ヒマなときだけ)
[chita] 居入:「では、社長が苦しんで倒れたことも、既にご存知なのですね」
[NATI] 摘薙:「ず……っと、見てましたから。」
[NATI] 摘薙:b
[NATI] #さむずあっぷ
[chita] 居入:「状況のほうは説明しなくて良いのですね。ではルールの説明に入ります」(淡々と)
[NATI] 摘薙:「ルール?あんた、なにもんだ?」
[NATI] 摘薙:「まあ、どうぞ。」
[chita] 居入:「今回の怪異はターン制です。先行は怪異でしたが、社長の死をもって行動終了とみなし、次は摘薙さんの手番です」
[chita] 居入:「1ターンにつき一度、状況解決に向けて何らかの行動をすることができます」
[NATI] 摘薙:「ふむ。」
[chita] 居入:「貴方のターン中に怪異を解決できなかった場合、怪異のターンになり、1d6マイナス2の怪現象が発生します」
[chita] 居入:「怪異が解決されるか、貴方が力尽きるまで、これを繰り返します。説明は以上です」
[NATI] 摘薙:「質問。『話を聞く』という行為の場合は、質問事項は一つだですか。」
[NATI] 摘薙:「同じく、『調査』とする場合は、調べられるのはどれか一つだけですか。」
[chita] 居入:「私が対応する場合は、行動1回を消費したかどうかは、私が判断します。例えば、私のバストサイズがいくつかという質問は……」
[NATI] 摘薙:「含まれません。」
[chita] 居入:「……どう判断したらいいのかしら」(腕組みして悩む。腕の置き場所が難しい)
[NATI] 摘薙:「とりあえず、答えてから決めてはどうでしょうか?」
[chita] 居入:「1回の行動に含まれることにします」
[chita] 居入:「します……って、ええと。バストサイズを聞いて、このターンを終りにするので良いんですか?」
[NATI] 摘薙:「ここで聞かないという選択も有る……しかし、果してそんなことが許されるのか?」
[NATI] 摘薙:「もし、聞かないで怪異を解決したとして、どこかで漢達が涙を流すことにならないだろうか?」
[chita] 居入:「制限時間を決めておかなかったのは失敗かしら。それとも答えて怪異のターンにしようかしら」
[NATI] 摘薙:「あんたにはそんなに権限あるのか?」
[chita] 居入:(摘薙の耳に口元を寄せる)
[chita] 居入:(ぼそぼそ)
20:20:42 OTE_mesi -> OTE
[chita] # 82とかEとか、そういった単語が聞こえたような気がする
[NATI] 摘薙:「なるほど。」
[chita] 居入:「怪異の解決に役立ちますか、この情報は」
[chita] # ところでNATIさん
[NATI] #なんですか。
[chita] # 重大な情報です。居入さんの様子は、どう見ても「E」どころじゃない
[NATI] #なんと、嘘情報の可能性がありますね。
[chita] # 怪異の解決に役立ったでしょうか
[NATI] 摘薙:「Eとはいーですね。……と言うとでも思ったのか!この俺をそんな嘘で謀れると思うなよォーーーーーーッ!!!」(うおおおお)
[chita] 居入:「ええっ、嘘? 何を証拠に。もう怪異のターン行きます」
[NATI] 摘薙:「真実を追究する!それが俺の使命!次こそ真実のサイズにたどり着くぞ!」
[chita] # せっかくだから、NATIさんが振ってください。1d6-1
[NATI] 1d6-1
[kataribe] NATI: 1(1D6)-1 = 0
[chita] しーん……
[NATI] 摘薙:「ということで、俺のターン。」
[chita] 居入:「はい。」
[NATI] 摘薙:「漢たちが俺をプッシュしている……そんな気がする。」
[chita] 居入:「そりゃ、長引けば1度くらいゼロになるとは思ったけど」
[NATI] 摘薙:「とりあえず、サイズを調べないといけないからな。そうしないと怪異の解決にいけない。」
[chita] 居入:「……具体的には?」
[NATI] 摘薙:「『サイズも調べる』『怪異も解決する』両方やらないといけないところが『男の子』のつらいところだな。」
[NATI] 摘薙:「サイズを測る方法……聞いても答えないというならば、他にも方法は有るんだぜ。」
[NATI] 摘薙:(両手をぼきぼきと鳴らす)
[chita] 居入:「先ほども言ったとおり、怪異の解決に関係しない行動は、ターンを消費したとはみなしません。みなしませんが、どうする気ですか」
[NATI] 摘薙:「ふ。怪異もサイズもこの行動で明らかにしてやるぜ。」
[NATI] 摘薙:「くらえ!俺の両手が光って唸る!調べつくせと叫んでいる!」
[NATI] 摘薙:「必殺!!……脳ジャックー。」(秘書の頭に手をつっこむ)
[chita] 居入:「あ、あ、何か入ってくる何か」
[NATI] 摘薙:「ふ。あんたの体はすべてもう、俺のものだ。」
[NATI] 摘薙:「当然、脳も記憶もな。」
[NATI] #サイズもふくめてプロフィールを検索する。
[chita] 居入:「一体何を知りたくて、こんなことするんですかー。怪異の解決に役立たなかったら、私があんまり可哀想じゃないですか、めそめそ」
[NATI] 摘薙:「嘘つくからいけない。あと、ぶっちゃけ、お前、怪異だろ。」
[chita] # サイズ:82Eで合っている。少なくとも下着はそのサイズを購入している
[chita] # プロフィール:社長から偶像を預かり、持ち歩いている
[NATI] #ちゃんと人間ですか。
[chita] # ちゃんと人間です
[chita] 居入:「調査で1ターン消費しました。怪異のターンです」
[NATI] 摘薙:「ふ。体は正直だな。すべて分かったぞ!」(勝利宣言)
[chita] # でも1d6-1してね。怪異のターンだから
[NATI] 1d6-1
[kataribe] NATI: 5(1D6)-1 = 4
[NATI] #ぎゃああ
[chita] # ひとつづつ解決しよう
[chita] .rg HA06hauntedhouse
[Role] rg[chita]HA06hauntedhouse: 天井から水がしたたる ですわ☆
[chita] ぼとぼとぼと>摘薙
[NATI] 摘薙:「外は雨?漏水か。」
[NATI] 摘薙:「よし!業者に電話だ。」(電話)
[chita] 業者:「すぐ伺います」
[NATI] 摘薙:「解決した。」
[chita] 居入:「解決しました。しくしく」
[chita] .rg HA06hauntedhouse
[Role] rg[chita]HA06hauntedhouse: 暗がりから息遣いが聞こえる ですわ☆
[chita] 暗がり:「へっへっへっ……」
[NATI] 摘薙:「出て来い。出て来ないと撃つぞ。」(銃をかまえる)
[chita] 青い光を帯びた三つ目の魔物:(のそり)
[NATI] 摘薙:「出て来ても撃つけどな!!!!」(パンパン)
[NATI] #外道
[chita] 魔物:(倒れる)
[NATI] 摘薙:「解決した。」
[chita] 居入:「解決しました。じゃ、後のことは任せてお引き取りください」
[chita] 居入:(摘薙を廊下へ押しやろうとする)
[NATI] 摘薙:「そうもいかない。」
[chita] 居入:「だめですか」
[chita] .rg HA06hauntedhouse
[Role] rg[chita]HA06hauntedhouse: 階下で軋む音がする ですわ☆
[chita] 居入:「ごまかされていれば、これは出さなくて良かったのに」
[NATI] 摘薙:「む、怪しい音がする!!!!…………だが、放っておく。だって音だけだもんな!問題ないからな!」
[NATI] 摘薙:「解決した。」
[chita] 妖怪・経年劣化:(廊下をぐずぐずにしながら社長室へ近づく)
[NATI] 摘薙:「解決してないみたいだな。」
[NATI] 摘薙:「しかたねー。」(ドアをあける)
[chita] 妖怪:「解決させてたまるか、ぐご」(ドアに頭をぶつける)
[chita] ドア:(錆びて閉まらなくなる)
[chita] # 3分少々中断します
20:49:07 ! chita ("quit")
20:49:14 + hari(~shiva@FLH1Agy208.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[NATI] #了。
20:50:40 + chita(~chita@t536055.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[chita] # 再開します
[NATI] #ういす。
[NATI] #妖怪はもうダウンしてます?
[chita] # してません
[NATI] #ういす。
[NATI] 摘薙:「接触するとダメになっちまうのか……この妖怪。思ったより厄介。」
[chita] 妖怪:(せっせとフロアを劣化させていく)「殴り合いより酷い目にあわせてやる」
[NATI] 摘薙:「殴らねーよ。触りたくないしな。」
[NATI] 摘薙:「殴るより、酷い目にあわせてやる。」
20:54:11 + meltdown(~meltdown@w4d219.AFL1.vectant.ne.jp) to #HA06
[NATI] 摘薙:(妖怪のまわりの空気成分を合成して二酸化炭素だけにする)
[chita] 妖怪:「ぐ、ぐうう、苦しい」
[NATI] 摘薙:「じゃあ、ごゆっくり。」(社長室のドアを周りの壁と同化して閉めてしまう。)
20:55:37 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06
[chita] 居入:「最後の怪異です」
[chita] .rg HA06hauntedhouse
[Role] rg[chita]HA06hauntedhouse: 白衣の人が手招きする ですわ☆
[chita] 居入:「うわ、役にたたなさそう」
[NATI] 摘薙:「手招きしてる……無視しても良さそうだが、それも可哀想だな。」
[chita] 看護婦:「蔵田さーん。そんな固い秘書さんなんか放っておいて、こっちにいらっしゃーい。遊びましょ」
[chita] 居入:「無視しますか、やっぱり」
[NATI] 摘薙:「わああああい、看護婦さんだぁーーーぃイ好き!!俺、偉いねェェ〜〜〜〜〜〜ッ!!」(突進)
[chita] 居入:「あ」
[chita] 看護婦:(摘薙ごと、なぜか開いていた窓から落ちる)
[NATI] 摘薙:「って、そこまで、馬鹿じゃねーーーーーーぞッ!!!ナメンナッ!!」(とび蹴り)
[NATI] 摘薙:「あ。」
2006/11/11 21:00:00
[chita] 看護婦:(先に地面に落ちる)
[chita] 居入:「落ちた……もしかして勝ったのかしら」
[NATI] 摘薙:「くそ!」(服をロープ状に合成して社長室にしがみつく)
[chita] 居入:(上から摘薙を見下ろす)
[NATI] 摘薙:(ワイヤーのようにした手を収縮して登ってくる)
[chita] 居入:「やっぱり」(ロープを持ち、摘薙が上がるのを手伝う)
[NATI] 摘薙:「おお、ありがとう。」(登ってくる)
[NATI] 摘薙:「待たせたな。」(全裸)
[chita] 居入:「落とそうかと思いましたが、厳密にルールに従うと、怪異以外のものが蔵田摘薙に働きかけることはないと判定しました。この生真面目さは私の長所です」
[NATI] 摘薙:「その長所を大事にして下さい。」
[chita] 居入:「──落としておけば良かった。心底そう思う」
[chita] 居入:「貴方のターンです」
[NATI] 摘薙:「俺のターン!」
[NATI] 摘薙:「じゃあ、出してもらおうか?」(手をさしだす)
[chita] 居入:「は?」
[NATI] 摘薙:「その胸のところにある例のブツ!」
21:05:55 + TK-Leana0(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #HA06
[NATI] 摘薙:「さあああああ、出せーーーーーいッ!!」(注・全裸)
[chita] 居入:「そこまで自発的にする理由はありません。この生真面目さは私の長所で……あまり近付かないで」
[NATI] 摘薙:「分かりました。」
[NATI] 摘薙:「では、実力行使だ!!!観念しな!!!!」(居入の胸に手を突っ込む)
[NATI] #カンペキ痴漢です。本当にありがとうございました。
[chita] 居入:(窮屈な服が破れる。摘薙の手に、偶像が握られる)
[NATI] 摘薙:「仕舞だぜ!」(像を握りつぶす)
[chita] # おめでとうございます
[chita] 社長:(むくりと起きる)「……何をやっとる、蔵田」
[NATI] #全裸の摘薙。服の破れた秘書。荒れた室内。
[chita] 社長:(庶務二課に連絡しようとして、考え直す)「もしもし警察?」
[NATI] 摘薙:「このタイミングで生き返り、そして警察をチョイスするのか……あんたという男は!!!」
[chita] 居入:「ひっく、ひっく……適切な判断だと思う」
[NATI] 摘薙:「捕まってたまるかーーーーーーーーッ!!」(窓から脱出)
[NATI] #ビルから降ってくる半分体が妖怪の男(注・全裸)
[chita] 水道屋:(たまたま車で到着したところだった。摘薙がボンネットにつき刺さる)
[NATI] 摘薙:「ぎゃああああああああああああッ!!?」(ドカーーーーーーーーーン)
[NATI] 摘薙:スローモーションで吹っ飛ぶ(全裸)
[chita] # 警察が着いたころには、色々と終わっていた
[NATI] #終ってますね、色んな意味で。
[NATI] お疲れさまでした。
[chita] お疲れ様でした
[NATI] ありがとうございましたー。
[miburo] (拍手)
[chita] キーポイントの発覚が早すぎたが、キャラチャのテンポを上げる役にはたっただろう
[miburo] いやこれくらいがいいですよ
[chita] キャラにメタ発言させる手法も、時間節約に使える手だから使ってみたけど、今回はわざとらしくなっちゃったな
[miburo] ちたさんの芸風だからなぁw
[chita] 最大の問題は、出来レースにも関わらず、判定をいちいちさせていたのは、NATIさんに負担だっただろうという点
[NATI] 楽しかったデス。
[NATI] テンポが良いと気持いいですね。
[chita] それはせめてもの救いだった<楽しかった
[miburo] なちさん対応力高いからなあ
[NATI] うへへ、アリガトウゴザイマス( ̄▽ ̄)
21:28:13 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[chita] -------
21:36:08 + toyomacx(~toyolina@p4040-ipbfp301motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] 少なくとも2箇所、おかしい発言があったようだ
[chita] >[chita] 居入:「貴方のターン中に怪異を解決できなかった場合、怪異のターンになり、1d6マイナス2の怪現象が発生します」
[chita] 予定ではマイナス1だったが、なんのつもりでマイナス2と発言したのか。実際のチェックではマイナス1だし
[chita] >[chita] 居入:「先ほども言ったとおり、怪異の解決に関係しない行動は、ターンを消費したとはみなしません。みなしませんが、どうする気ですか」
21:44:18 + Ruki(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] 言ってません。言うつもりで忘れて、説明したつもりになっていたらしい
[chita] とほほ
[chita] -------
21:48:42 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[NATI] 気付いてませんでした(笑)
[NATI] あははw
21:52:47 deadkurow -> kurow
2006/11/11 22:00:00
22:08:56 + toyolina(~toyolina@p4040-ipbfp301motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
22:25:37 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
22:53:26 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2006/11/11 23:00:00
23:03:59 CshopZZZ0 -> Catshop
[hari] 鋭司:(コーンパイプ咥えて、サングラスかけてる)
[Hisasi] 葛海:「……なにやってんのさ」
[Hisasi] #ぜに何かに足をかけてほしいです
[hari] 鋭司:「潮風が身にしみるぜ」
[Hisasi] 葛海:「吹利に海なんてないぞっ」
[hari] 鋭司:「昔はあったというがのう」
23:19:37 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 葛海:「……いつの時代だっ」
[hari] 鋭司:「老兵は死なず。ただ消え去るのみ」
[Hisasi] 葛海:「……古いよ」
[Hisasi] 葛海:「どーして鋭司クンの年代でそういうネタができるのさ」
[hari] 鋭司:「ダグラスは古いのか」
[Hisasi] 葛海:「ボクのおばーちゃまくらいの話じゃんか……」
[hari] 鋭司:「マックも昔の人になってしまったものだ……(とほいめ)」
[Hisasi] 葛海:「というかキミ生まれてもいないだろーーー」
[hari] 鋭司:「しまった、ばれた」
[Hisasi] 葛海:「あいかわらず、年齢不詳の謎の人だぞ」
23:27:52 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06
23:28:01 + TK-Leana1(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #HA06
[hari] 鋭司:「うーん、ナウでヤングな若者にバカウケなトークはどうしたらいいのだろう」
[Tihiron] #古いよw
[Hisasi] 葛海:「……どこからつっこんだらいいものか」
[hari] 鋭司:(かもんかもん)
[hari] ツッコミまち
23:30:16 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #HA06
[hari] 鋭司:「さぁ、戸萌嬢。私の胸に飛び込んでくるんだ。」
[hari] 微笑を湛えた真剣な眼差し
[Hisasi] 葛海:(かぁっ)
[Hisasi] #誤解してるじゃんかw
[Hisasi] 葛海:「ば、ばかーーーーーっ!何言ってんだよっ!!」>ぺしこーん
[hari] 鋭司:「うらけんきぼうっ」(はでにふっとぶ)
[Hisasi] 葛海:(ぜえはぁ)
[hari] 鋭司:(ぐったりさん)
[Hisasi] 葛海:「って、わーーー鋭司クンしっかりっ!」
[Hisasi] #誰がやったんだ、誰が
[kisilabo] 優一:「ご臨終です……(首を振る)」
[kisilabo] #ボケ二号参上!
23:36:32 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
[Hisasi] 葛海:「こらあああっ」
[hari] 鋭司:「う……ぁ……」
[hari] なにか、ぼそぼそと
[Hisasi] 葛海:「だ、だいじょぶ?」
[Hisasi] #おそるおそる
[kisilabo] 優一:「大丈夫かっ、傷は浅いぞっまだ死ぬんじゃないっ」
[hari] 鋭司:「あ……アルジャーノンに花束をあげてください(がくり)」
[kisilabo] 優一:「……」
[Hisasi] 葛海:「……」
[kisilabo] 優一:「……く……そんな……」
23:40:39 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[kisilabo] #かつみんは期待にこたえてくれると信じてるよ。
[Hisasi] 葛海:「…………おばかぁっ!」
[hari] 鋭司:「へぶっ」
[kisilabo] 優一:「な、何をするんだ戸萌さんっ死人に攻撃するなんてっ」
[Hisasi] 葛海:「死んでないじゃないかーーー」
23:42:35 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06
[kisilabo] 優一:「死んでるよね?」>えいしくん
[hari] 鋭司:(本格的にぐったりさん)
[kisilabo] 優一:「ほらほら、反応無いよ?」
[Hisasi] 葛海:「…………」>つくつくと頬をつついてみる
[hari] すべすべでよい感触ですが、反応はありません
23:48:40 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[kisilabo] 優一:「鋭司君、そろそろ飽きたよ?」
[Hisasi] 葛海:「……奥の手つかっちゃうぞ」
[Hisasi] #すっと、ティッシュを一枚取り出して
[hari] 鋭司:(ぐぅぐぅ)
[Hisasi] #細いこよりを作って
[Hisasi] #ふふ
[Hisasi] 葛海:「みてろー」
[Hisasi] #そーーーっと鼻に
[hari] 鋭司:(ふがふが)
[Hisasi] 葛海:(こしょこしょ)
[hari] 鋭司:(ふが、ふがが)
[kisilabo] 優一:「では、こっちも」
[kisilabo] #脇とかくすぐってみる
[hari] 鋭司:(すびしっ)
[hari] 反撃(ぉ
[kisilabo] 優一:「あいたぁっ!」
[Hisasi] 葛海:「わ、生き返った」
[hari] 鋭司:「ふぁっくしゅっ」
[kisilabo] 優一:「鋭司君いたいよ……」
[hari] 鋭司:「うーむ。なにがあったのだろー」
[hari] むくり
[kisilabo] 優一:「鋭司君に殴られた……」
[hari] 鋭司:「そんなっ」
[hari] 鋭司:「一撃で仕留めないなんて、私も衰えたものだ……(しょんぼり)」
[kisilabo] 優一:「えぇっ!?感想がそれなのっ!?」
[Hisasi] 葛海:「何モンだキミはっ」
[hari] 鋭司:「高校生の鋭司くん」
[kisilabo] 優一:「高校生はあんな物騒なせりふは吐かないよ……」
23:58:45 + H_Aoi(~ryu_jin@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #HA06
23:59:05 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[hari] とりあえず、日常の後継だ
[hari] 光景
2006/11/12 00:00:00 end