語り部IRCログ #HA06 2006-11-12

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-11-12をご活用くださいませ。

2006/11/12 00:00:00
[hari] かつみん(のつっこみ)を、胸で受け止めようとしていただけなのに
[Hisasi] かつみ:「へんなこというからっ」>ぽこぽこ
[Hisasi] #胸に飛び込んで来いのネタはわからなかったらしい
[Hisasi] 若いからネ
[hari] えーじ:「あっはっは。かつみんはおちゃめだなぁ」(ぴん、とおでこをはじく)
[Hisasi] かつみ:「子供あつかいするなああああ(ぢたぢた)」
[kisilabo] ゆういち:「……らぶこめ?」
[Hisasi] かつみ:「ち、ちがーーーー」
[hari] えーじ:「大人な対応、した方がいいかな?」
[hari] すっ、と背中側から、かつみんを抱きしめるように手を回して
[Hisasi] かつみ:(びっくぅ)
[kisilabo] ゆういち:「らぶこめから、らぶらぶに進化をっ」
[Hisasi] かつみ:「きゃーーーー」>裏拳
[hari] えーじ:「へぶぅ」
[Hisasi] かつみ:「な、なにすんのさっ、突然っ!」
00:06:30 kurow -> kurowAfk
[Hisasi] #イイ裏拳だった
[hari] えーじ:(ぐったり)
[kisilabo] ゆういち:「おぉ えいしよ しんでしまうとは なさけない」
[Hisasi] かつみ:「と、突然へんなことするからだぞっ」
[hari] えいじ:「ささやき、いのり、えいしょう、ねんじろ」
[hari] えーじ:「えーじはくだけちった(むくり)」
[Hisasi] かつみ:「……起きてるじゃないか」
[kisilabo] ゆういち:「この鋭司君は偽ものだっ」
[kisilabo] #いきなり何を言い出すのか
[hari] えーじ:「なんだってー」
[kisilabo] ゆういち:「本物だったらもっと面白いはずだっ」
[Hisasi] かつみ:「そっちかっ」
[hari] えーじ:「では、私はもーしばらく寝ているとしよう」
[Hisasi] かつみ:「……もう、ネタをしないと生きてけないのか、キミは」
[hari] えーじ:「ネタでもしないと、生きている甲斐がないのだよ(真面目な声)」
[hari] えーじ:「ぐーぐー」
[kisilabo] ゆういち:「えーじ君らしいね」
00:38:03 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-35-82.eonet.ne.jp) to #HA06
00:42:44 kurowAfk -> kurow
00:53:39 ! mikeyama ("CottonVerup!!")
00:55:25 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06
00:56:22 mikeyama -> mikeZzz
00:59:05 ! MOTOI ("明日はファン感謝デーナノデス")
2006/11/12 01:00:00
01:06:16 ! hari ("Leaving..")
01:17:46 Yaduka -> Yad_Furo
01:38:37 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
01:39:34 ! chita (EOF From client)
01:39:39 Yad_Furo -> Yaduka
01:40:09 + chita(~chita@t559075.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
01:42:39 kurow -> deadkurow
01:52:13 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aae060.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[Tihiron] さてと、ごんべさんとねこやさんは……ってもう2時だったorz
2006/11/12 02:00:00
[chita] 一応都合きいてみたらどう
[Tihiron] そうですね。
[Tihiron] gombeさん、nekoyaさん……って違う、猫屋さんはいますかー。
[Catshop] いますが、そろそろ寝るの時間です(笑)
[Tihiron] やはりですかー
[Tihiron] しかし、次はネマコルさんといいましょう。(ぇ
02:10:00 ! H_Aoi ("いまさらLispに興味がでてきたよ")
02:14:15 ! NATI ("CHOCOA")
02:15:19 Catshop -> CshopZZZ
02:15:39 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[Tihiron] #昨日の続き。
[Tihiron] 唯鋼:「……しかし学校に私服着てきただけで噂になるとは……」(私服かつ口調久々に普通
[Tihiron] 夏澄:「……いや、だって。私服も見たこと無かったしね。」
[Tihiron] 唯鋼:「……そうですか」
[Tihiron] 夏澄:「そして、口調も普通にしゃべれるとは思わなかったしね……」
[Tihiron] 唯鋼:「……そ、そうですか……」
[Tihiron] 夏澄:「そして、条件さえ整えば、しっかりかっこいい系のキャラだったからね……」
[Tihiron] 唯鋼:「…………なんともいえませんね。」
02:26:54 Yaduka -> Yad_sleep
[Tihiron] 夏澄:「他の人はどう思う?」
[Tihiron] #あ、ミス。
[Tihiron] 夏澄:「皆はどう思う?」
[Tihiron] #まぁ、振るだけ振っておきます。教室メンバーなら誰でも可能ですし。
[Tihiron] #といっても、完全一発ですから、誰かに突っ込んでもらえれば終われますね。
[Tihiron] #ツッコミお待ちしてますと宣言。
[Tihiron] #|・)
02:47:19 ! miburo ("うさぎらぶ")
02:49:28 ! toyomacx ("ぐうぐう")
[Tihiron] #流石にこの時間じゃアレかー
02:52:41 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Tihiron] あしたにもちこすとしませうかな。
2006/11/12 03:00:00
03:42:25 ! Tihiron ("旋守:「正々堂々闇討ちで決めるじゃんよ。」 綺胤:「ふっ、手段は選ばない。之は鉄則だね?」 森羅:「……」")
03:52:35 ! Saw ("See you...")
03:54:08 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
03:54:46 Saw -> Sawdead
03:55:13 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
2006/11/12 04:00:00
04:10:17 ! Hisasi ("相羽:「すごい偶然もあるもんだ」")
2006/11/12 05:00:00
2006/11/12 06:00:00
06:02:41 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
06:38:02 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
06:57:32 + chita(~chita@t000100.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/11/12 07:00:00
07:33:16 ! kisilabo ("かえる、かえれば、かえるとき。")
2006/11/12 08:00:00
08:14:08 fukaHome -> fukaWork
2006/11/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:09:39 + meltdown(~meltdown@wd191.AFL20.vectant.ne.jp) to #HA06
09:16:28 + fukaTypeU(~fukanju@p19163-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:17:33 mikeZzz -> mikeyama
09:33:39 ! TK-Leana ("CHOCOA")
09:34:33 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
09:44:33 mikeyama -> mikeAway
2006/11/12 10:00:00
2006/11/12 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:20:43 ! chita (Connection reset by peer)
10:22:10 Sawdead -> Saw
10:38:11 + InaiLute(~lute@p2184-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
10:56:08 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-35-82.eonet.ne.jp) to #HA06
10:56:39 + InaiLute(~lute@p2184-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/11/12 11:00:00
11:01:44 + TK-Leana0(~tk-leana@60-56-35-82.eonet.ne.jp) to #HA06
11:13:20 Yad_sleep -> Yaduka
11:15:41 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-235-54.eonet.ne.jp) to #HA06
11:16:30 + fukaTypeU(~fukanju@p6041-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
11:19:31 fukaTypeU -> fukaChoku
11:24:09 + InaiLute_(~lute@p2184-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
11:32:07 + meltdown(~meltdown@wd32.AFL35.vectant.ne.jp) to #HA06
[Saw] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?BornIn1992  中学生組リストアップ
[toyolina] 誕生日を決めろとのプレッシャーが空きっ腹に応える
[Saw] 結構増えましたねー。ちょっと女子が多いのはいつものこととしてw
[toyolina] 傾向は例年と変わらずと言うことで安泰
11:44:46 + fukaTypeU(~fukanju@p1050-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
11:48:31 fukaTypeU -> fukaChoku
2006/11/12 12:00:00
12:27:54 toyolina -> toyoafk
12:31:11 + chita(~chita@t506233.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
12:31:15 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
12:32:01 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-235-54.eonet.ne.jp) to #HA06
2006/11/12 13:00:00
13:00:47 Morris -> MorrisAFK
13:17:11 Yaduka -> Yad_away
13:27:22 deadkurow -> kurow
13:43:21 ! kurow ("レヴ")
2006/11/12 14:00:00
14:10:02 + kurow(~failed@OFSfb-12p1-14.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
14:25:44 + fukaTypeU(~fukanju@p12063-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
14:32:51 fukaTypeU -> fukaChoku
2006/11/12 15:00:00
15:26:06 MorrisAFK -> Morris
15:31:30 + fukaTypeU(~fukanju@p12188-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/11/12 16:00:00
16:13:03 + fukaTypeU(~fukanju@p4161-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
16:14:33 + chita_(~chita@124244078203user.quolia.com) to #HA06
16:28:16 + fukaTypeU(~fukanju@p4226-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
16:33:50 ! chita_ ("quit")
16:58:54 + kisito(~chocoa@p3161-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/11/12 17:00:00
[chita] ツベルクリン反省
17:12:37 ! Ruki ("Leaving...")
17:16:07 + Ruki(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
17:18:18 kisito -> kisi_afk
17:19:05 ! chita (EOF From client)
17:21:02 + chita(~chita@t527057.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[chita] キャラクターシートの一番下、キーワード一覧へのリンクを開いてみたけど、あんまりうまく機能してないように見える
[chita] 試みにsheia9のそれを開いてみたけど、なにもなし
[chita] sheila9か。間違えた。たまたまsheila9について書かれたページが何も無いだけだという可能性はある
[Saw] MLに流さないとダメなんじゃありませんでしたっけ
[chita] MLかあ
[sf] sheila9(しーら・ないん)
[sf] だからだな
[sf] ()は半角じゃないと、今んとこ上手く処理していない
[chita] 謎が解けた
[sf] 読みがな除去は全角括弧に対応して居ないのでした(なんか上手くいかんかったので)
[sf] それはともかく、語り部専用機能が落ちてるな
[sf] 語り部キーワード一覧:sheila9
[sf] こうなれば上手く行くわけです
[sf] ML記事とキャラシートが出てこなかったのは、重いときにサーバ設定いじってミスった見い
[chita] なぜ私は全角()を使うようになったのだろう
[chita] キャラシート下方のキーワード一覧へのリンクに、読み仮名抜きの名前があれば正常に動くようだな
2006/11/12 18:00:00
18:00:33 Saw -> Saway
[chita] キーワードに複数の文字列をいれることは現状無理のようだが、()内に、rolebotに参照させたい単語を入れる分には問題ないようだ。クマゾとか
18:14:21 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[sf] ういー
[sf] そんな感じです
[chita] これを機会にカメラロボットのキャラ名を「加農英和」から「A-1」に変更
18:37:14 kurow -> kurowAway
[chita] .char_db んの
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0458/ 紺野おぺら(こんの・おぺら)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0596/ 観音椿(かんのん・つばき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0059/ 神呪寺影光(かんのんじ・かげみつ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[chita] .char_db ばき
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0590/ 水王椿(みおう・つばき)[愛称:ミオ]
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0596/ 観音椿(かんのん・つばき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
18:57:25 + hari(~shiva@FLH1Agy208.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2006/11/12 19:00:00
19:37:27 ! Ruki ("Leaving...")
19:45:02 toyoafk -> toyolina
19:49:47 + NATI(~pkprs775@softbank221043072011.bbtec.net) to #HA06
19:54:12 mikeAway -> mikeyama
2006/11/12 20:00:00
20:00:17 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163160163.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:06:27 Yad_away -> Yaduka
20:27:48 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:29:06 kisi_afk -> kisito
[chita] 椿:「氷我利は最近、にやけていると思ったけど、全然今までと変わってないよ」
[kisito] 氷我利:「誰がにやけてるって?」
[chita] 椿:「誰もにやけてないよ」
[kisito] 氷我利:「そうか。」
[chita] 椿:「氷我利は、少しは喜んだりしたほうが良いと思うよ。身の回りのことをしてもらいながら、家賃まで頂いて、当然みたいにしていたら、それはすごく駄目だよ」
[chita] 椿:「きっとノナみたいに、いつか居なくなっちゃうよ」
[kisito] 氷我利:「仕事見つかったら、出て行くんじゃないか。」
[chita] 椿:「ノナみたいに出ていく」
[kisito] 氷我利:「それは、ほぼ確定している未来だと思っていたが?」
[kisito] 氷我利:「出て行くときは仕事が見つかったときなんだから、むしろいい事だと思うけどなぁ……」
[chita] 椿:「眞由美さんがいなくなったら、椿はまた寂しくなるよ。きっと氷我利がいなくなるのの半分くらい寂しいよ」
[chita] 椿:「眞由美さん、ゲームで遊ぼう」
[Hisasi] 眞由美:「ええ、いいですよ。何しましょう?」
[kisito] 氷我利:「そんな事言われてもなぁ……ここに居るかどうかは眞由美さんしだいだし。」
[kisito] #ぶつぶつ
[chita] 椿:(『ランブルローズXX』を取りだす)
[Hisasi] 眞由美:「どういうゲームでしょう?」
[kisito] 氷我利:「って、まだやってたのかそれっ。」
[chita] 椿:「きっと氷我利が好きそうなゲームだと思って、ノナと買ったよ。女の子がいっぱい出てくるよ」
[Hisasi] 眞由美:「まあ、そうですか」
[kisito] 氷我利:「まて、俺は好きだとは一度も言ってないぞ」
[chita] 椿:「気に入るか気に入らないか、試してみると良いよ」(Xbox360を起動)
[Hisasi] 眞由美:「ええと、どうやって操作するんでしたっけ」>コントローラ逆さにもってる
[kisito] 氷我利:「逆です眞由美さん、それでは持ちにくくないですか?」
[Hisasi] 眞由美:「あれ?」
[Hisasi] よいせよいせ
[Hisasi] 眞由美:「ゲームってあんまり遊んだことなくて」
[Hisasi] #きっと速攻負けそうだが
[chita] 椿:「この操作幹を動かすと、力士が動くから、ボタンを押して技を使うよ」
20:44:36 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2140-ipbf05wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] # 氷我利は別に止めないらしい
[Hisasi] 眞由美:「こうですね」
[Hisasi] #で、数回プレイするうちに
[Hisasi] 眞由美:「せいっ、このっ!」
[chita] 椿:「あうあう」
[Hisasi] #なんだか髪がふわーっと逆立ってくる
[Hisasi] #魔力びりびり
[Hisasi] 眞由美:「とどめっ!」
[Hisasi] #なんか周りのモノが転倒したり
[chita] 椿:「あうー」
[kisito] 氷我利:「……あ、ま、真由美さんっ魔力拡散してますっ」
[Hisasi] 眞由美:「はー、やりましたっ」
[Hisasi] 眞由美:「…………あれ?」
[chita] 椿:(コントローラーを投げだして、背中から倒れる)「……氷我利、後退して」
[Hisasi] #なんか色々散乱してます
[chita] # 交代だ
[kisito] 氷我利:「え、こういうゲーム嫌いなんだけど……」
[chita] 椿:(コントローラーを氷我利に持たせる)
[kisito] 氷我利:「その前に、部屋を片付けないと」
[kisito] 氷我利:(コントローラーを床に置く)
[chita] 椿:「椿、部屋を片付けるよ」
[Hisasi] 眞由美:「あ、あうあう」
[Hisasi] 眞由美:「すいませんっ」
20:49:10 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo571172.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[kisito] 氷我利:「次からは気をつけてくれればいいですから。(片付けながら)」
[Hisasi] 眞由美:「すいません……どうにも何かに熱中すると魔力の制御が」
[chita] 椿:「……氷我利は、ゲームより片付けのほうが楽しいみたいだよ」(ゲーム機を片付ける)
[Hisasi] 眞由美:「片付いた部屋って落ち着きますし」
[kisito] 氷我利:「……いや、別にすきでも嫌いでもないかな……」
20:52:12 ! killist ("Leaving...")
[Hisasi] 眞由美:「ついうっかりなんでも魔法に頼りすぎてしまうところがあるんで」
[Hisasi] 眞由美:「片付けなんかはなるべく手でやるように心がけてますねえ」
[kisito] 氷我利:「まぁ、何でもかんでも頼るのもね。体鈍るし。」
[chita] 椿:「じゃあ椿は店番してくるよ」
[Hisasi] 眞由美:「あ、はーい」
[Hisasi] #ここで
[Hisasi] #氷我利さんは|何かを手にとろうとして手がぶつかるイベント|カードを引く
[Hisasi] #予言
[kisito] 氷我利:「電話帳まで動かすとはすごい力だ……」
[kisito] タウンページを拾おうとする
[Hisasi] 眞由美:「え、そうですか」>他のほうをみながら手をのばしつつ
20:56:27 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #なんか感触柔らかいですよ、氷我利さん
[Hisasi] 眞由美:「あら?」
[kisito] 氷我利:「あれ、紙の感触とはちが……(ぴきっ)」
[Hisasi] #顔をあげると
[Hisasi] #なんかタウンページの上で手が重なっています、不思議
[kisito] 氷我利:「うわわわわ、ごごめんあさいっ」
[Hisasi] 眞由美:「あ、氷我利さん、後ろ後ろっ」
[kisito] SE:ごす
[Hisasi] 眞由美:「きゃーっ、氷我利さんっ!(汗)」
[kisito] 氷我利:「〜〜〜〜〜〜っ」
[chita] たんす:(氷我利の上に倒れかかる)
[Hisasi] #この、きしとんめ。このラブ米展開は何
[kisito] 氷我利:「ぐえっ」
[kisito] #カードを引いたのはひさに……
[Hisasi] 眞由美:「た、たんすがっ(汗)……(すっと真顔になって)浮遊!」
[Hisasi] #ふわっとタンスが
[Hisasi] #そしてすかさずカードを選んだのはきしとん
2006/11/12 21:00:00
[kisito] 氷我利:「……し、死ぬかと思った……」(這って逃げる
[Hisasi] ふよふよと浮かぶタンスの下
[kisito] #引かずに居られようか
[Hisasi] 眞由美:「はあ、よかった……」>そのままタンスをひょいっと元の位置に直して
[kisito] 氷我利:「し、死ぬかと思った……」
21:01:44 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 眞由美:「大丈夫ですか?」
[Hisasi] #首をかしげて
[kisito] 氷我利:「な、何とか……」
[Hisasi] 眞由美:「って、たんこぶできてるじゃないですか」
[Hisasi] #すっとおでこに手を触れて
[kisito] 氷我利:「掃除で身の危険を感じたのは初めてです……」
[Hisasi] 眞由美:「……(ふわっと魔力をこめて)」
[Hisasi] #治癒魔術
[kisito] 氷我利:「ややややや……あのっ……たいした事無いですからっ」(高速で後ずさる
[Hisasi] 眞由美:「……って、あ」
[kisito] SE:どてっ
[Hisasi] 眞由美:「氷我利さんっ(汗)」
[kisito] 氷我利:「だ、大丈夫……ちょっと店の方に落っこちただけ……」
[chita] 椿:「氷我利、大丈夫?」
21:05:51 mjolnir -> mjo_VISIT
[chita] 椿:「眞由美さん、氷我利に危害を加えたら、椿は許さないよ」(髪の毛が逆立つ)
[kisito] 氷我利:「勘違いで真由美さんに手を出したら俺が怒るぞ」
[chita] 椿:(髪の毛が垂れる)
[chita] 椿:「椿、店番してるよ」(しょうぜんと去る)
[kisito] 氷我利:「椿、心配してくれるのはいいが少々早とちりしすぎだぞ」
[Hisasi] 眞由美:「あの、お二人とも(なんか置いてかれてる)」
[kisito] 氷我利:「え?あ、はい。」
[Hisasi] 眞由美:「えーと、さっきからどうしたんですか?氷我利さん」
[kisito] 氷我利:「え?あー、いやその……(天然かっ天然なのかっ)」
[kisito] 氷我利:「な、なんでもないです……」
[Hisasi] 眞由美:「そうだ、気分が落ち着くハーブティーがあるんですよ(ぽむ)」
[Hisasi] 眞由美:「お掃除も終わりましたし、お茶にしましょう」
[Hisasi] #ぱたぱたと
[kisito] 氷我利:「は……早い……いつの間に……」
[Hisasi] #混乱させつつ引く
[kisito] #何というか、すごい女性だ
[Hisasi] 眞由美:「うーん、色恋ですか?ええと、小中は共学だったんですけど、高校は女子高でそういうのはあんまり……」
[Hisasi] 眞由美:「小さな頃から親の店を手伝ってて、男性の方とあまり話さないわけではないんですが」
[kisito] 氷我利:「えぇと……少しは意識してくださると助かります……(がくり)」
[Hisasi] 眞由美:「ええ、普通に」
[toyolina] #そんな手が重なったくらいで何この展開w
[Hisasi] 眞由美:「そうですねえ、昔っから魔女集会などで年上の女性や年配の方とばかり話していたもので」
[kisito] 氷我利:「俺が反応過剰なんだろうか……」
[Hisasi] #うちの旦那がどーしたとか、子供がどーしたとかいう話とかきかされていたせいか
[Hisasi] #なんか達観しているようす
[Hisasi] 眞由美:「どうにも、落ち着きすぎてしまって(ふー)」
[kisito] 氷我利:「な、なるほど……」
[Hisasi] 眞由美:「えええまあ、でも自分のペースでいくのが一番いいかなあ、と」
[Hisasi] 眞由美:「おいおいなんとかなるんじゃないかと思ってます、ええ」
[kisito] 氷我利:「……(周りに多大な被害を撒き散らしてそうだ……)」
[Hisasi] #のんびりお茶をいれつつ
[Hisasi] 眞由美:「さ、どうぞ」
[chita] # 椿:「いい傾向だよ、氷我利。1時間前とは別人みたいだよ」
[kisito] 氷我利:「あ、どうも。」
[Hisasi] 眞由美:「そうだ、お店にクッキーとか置けませんかねえ」
[Hisasi] #袋につめて300円くらいで
[kisito] 氷我利:「あ、はい。良いですよ。」
[Hisasi] 眞由美:「ハーブ入りクッキーとか、そういうの」
[kisito] #即答してるぜ氷我利……
[kisito] 氷我利:「おいしいですし、売れるんじゃないでしょうか?」
[Hisasi] 眞由美:「あ、よかった、特急便とクッキーとで少しづつでも何とかなれば」
[Hisasi] 眞由美:「あとは手に職をつけて、ですかねえ」
[kisito] 氷我利:「特急便は十分に職業足りえると思うのですが?」
[chita] # 氷我利、カンチガイキャラに脱皮直前?
21:30:57 ! chita (EOF From client)
21:30:57 + chita(~chita@124244078203user.quolia.com) to #HA06
[Hisasi] 眞由美:「それだけで食べていくというには少々安定性が」
[Hisasi] #ううむ、と
[kisito] 氷我利:「まぁ、雑貨店自体がマイナーな存在ですしねぇ……」
[kisito] #特急便の存在を知らない人も多かろう
[toyolina] 知らないな
[toyolina] 昔チャンピョンに載ってたマンガかい
[Hisasi] 眞由美:「そうですねえ、宣伝もあんまり」
[kisito] #むしろ、魔女の……
[kisito] 氷我利:「きちんと、宣伝してみるとか」
[Hisasi] 眞由美:「そうですねえ、チラシをつくってみるとか」
[chita] # 氷我利が経営に前向きになったよ
[toyolina] ご案内あなたの街より に取材にきてもらうといいよ
[kisito] 氷我利:「あちこち張って見ましょう。そういえば、レースとかやってましたけど賞金とか出てるんですか?」
21:37:08 Yaduka -> Yad_sleep
[toyolina] #もちろんです!
[toyolina] #ヒマでヒマでしょうがないおばちゃんおばあちゃんたちが
[toyolina] #魔女貨幣を賭けたりしてるんですきっと
[Hisasi] 眞由美:「ええ、でますよ。MGPは結構有名なんです」
[Hisasi] 眞由美:「音速の女王と呼ばれてましたから(にっこり)」
[toyolina] #さすが六連覇中の女王だぜ
21:42:49 + CshopZZZ(~zoa73007@d23.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
[kisito] 氷我利:「お、おぉーすごいですね。」
[kisito] 氷我利:「でも、あんまり儲からないとか?」
21:44:06 CshopZZZ -> Catshop
[Hisasi] 眞由美:「魔女ですから、やはり財布の紐は固いです」
[kisito] 氷我利:「そうですか……」
[Hisasi] 眞由美:「そのくせ口は出すんですねえ、コーナリングが甘いとか」
[Hisasi] 眞由美:(うんうん)
[kisito] 氷我利:「いちど、後ろに乗せてあげれば黙りますよ。」
[toyolina] #歴代チャンプは口うるさいものなのです
[Hisasi] 眞由美:「ええ、普通はそうなんですが。前のチャンプは母なので」
[kisito] 氷我利:「あぁ、それは手ごわい」
21:49:57 gombeLOG -> gombeAway
[Hisasi] 眞由美:「祖母もかつてのチャンプなので厳しいですねえ」
[Hisasi] #お茶をのみつつ
[toyolina] #サラブレッドめ!
[toyolina] #彗@インタビュー:「市原一家の時代をこのレースで終わらせて見せます(ふんすふんす)」
[Hisasi] 眞由美:「ああ、お茶がおいしい」
[Hisasi] #なんか温度差がアレだなあ
[kisito] 氷我利:「そういえば、この間絡んできた人は何者なんでしょうか」
[kisito] #彗ちゃん(?)の事を言ってます
[Hisasi] 眞由美:「ああ、あの子ですか。最近、MGPで頭角をあらわしてきた期待の新人さんですよ」
[toyolina] #箒ライセンスでA級になると出場資格が得られます
[kisito] 氷我利:「やけに、目の敵にしてましたけど……あ、お茶おいしいです。」
[Hisasi] 眞由美:「そうですねえ、若いですから」
[kisito] 氷我利:「正直、どっちに乗っても二人乗りさせられると怖いので勘弁してほしいです……」
[Hisasi] 眞由美:「あら、飛ぶのはお気にめしませんでしたか?」
[kisito] 氷我利:「私は、もっとゆっくり飛ぶのが好きなので(汗」
[kisito] #ふよふよ〜っと
2006/11/12 22:00:00
[Hisasi] 眞由美:「風を突っ切って飛ぶのも楽しいですよ(うんうn)」
[kisito] 氷我利:「自転車のスピードになれてる人にレーシングカーの隣に乗せると怖がるのは当然だと思うのです……」
[Hisasi] 眞由美:「そうですね、少しづつ慣れていかないとですね」
[kisito] 氷我利:「お願いします……」
[kisito] 氷我利:「……やっぱりまたくるんだろうか……」
[toyolina] #チラシ出したらすぐ来ますよ
[Hisasi] 眞由美:「くるでしょうねえ、そうだ、お土産のパンでも用意しておきましょうか」
[toyolina] #是非懐柔してください^^
[Hisasi] #なんか
[Hisasi] #眞由美:「今日お鍋なんですよ、彗さんもご一緒しません?」
[kisito] 氷我利:「何だかんだでおなかがすきそうですからね。レースって。」
[Hisasi] #眞由美:「大勢の方がおいしいですしね」
[Hisasi] #とか言い出しそうな気がする
[Hisasi] 眞由美:「真剣勝負のあとのご飯はおいしいですし」
[chita] # 待って。その鍋の中身、何?
[Hisasi] #普通の寄せ鍋あたりにしておこう
[toyolina] #彗:「そ、そんなお鍋だなんて……(くんくん)。美味しそうな香り……おじゃましても……(上目)」
[toyolina] #食います
[kisito] 氷我利:「了承してくれると良いですけど。」
22:08:25 kisito -> kisi_mesi
[kisi_mesi] #ようやっとごはんー
[Hisasi] #わーい釣れた
[toyolina] #お子様ですから
[toyolina] #彗:(食事の和やかな空気に紛れて、速さのヒミツを探ってやる)
[toyolina] #いらんこと企んでますけど
22:12:58 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aae060.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[Hisasi] #眞由美:「彗さん、お茶お代わりいります?」
[Hisasi] #お鍋の中身よそいつつ
[toyolina] #彗:「お、お願いします!」
[Hisasi] #眞由美:「はーい、たくさん食べないとねえ」
[Hisasi] #お茶をついであげたり
[toyolina] #彗:(! な、なぜそれを知って……六連覇は流石……)「恐れ入ります……(お茶受け取りつつ)」
[Hisasi] #ずれてるw
22:17:45 + Ruki_(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
22:18:31 kisi_mesi -> kisito
22:19:50 Kyrie -> KyrSagyou
[toyolina] #ズレズレw
22:23:03 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[toyolina] #彗:(さりげなさを装いつつ、眞由美さんの立ち居振る舞いを観察する)
[Hisasi] #眞由美:(お鍋をとりわけつつ、お代わりのご飯をよそって、お茶をわたして)
[Hisasi] #眞由美:「ああ、割りした減ってきちゃいましたね」
[Hisasi] #だしを追加したり
[toyolina] #彗:(動きに無駄がない、流石は六連覇……それになんて俯瞰的な眼力……)「野菜、先に入れてしまってもいいですか(思わず)」
[Hisasi] 眞由美:「あ、ええどうぞ。芯のあるものを先にして(ひょいひょいと)」
[toyolina] 彗:(だしも効いてる、それにシナシナになる前にお肉がきちんと煮えてる……これが年季)
[toyolina] #なんか勝てる点が見あたりませんw
[Hisasi] #張り合うところが微妙に間違ってませんか?
[toyolina] #どうしたもんでしょうね、まずは勝たないことには先に進めないのかもしれません、ほら若さゆえの貯湯猛進
[toyolina] #? 猪突猛進
[Hisasi] 次のグランプリまでに
[Hisasi] 秘密特訓とか養成ギプスとか
[toyolina] 魔女らしく怪しい秘薬を開発しました
[kisito] 氷我利:「魔女ってみんな家事得意なんだろうか……まぁ、ご飯おいしいし……どうでもいっか……」
[toyolina] 彗:「……お兄さん、魔女は鍋は得意なんです」
[Hisasi] 眞由美:「ええ、鍋は基本ですよ」
[kisito] 氷我利:「まぁ、確かにそれっぽいけど。薬品と調理は同列なのだろうか……」
[TK-Leana] # 何か違うこいつら
[toyolina] 彗:「鍋を使うなら、料理だろうと薬膳だろうと同じです! 今度は私が作りますから、とくと味わって下さい」
[toyolina] マイ土鍋持参で
[kisito] 氷我利:「は、はぁ……わかりました」
[Hisasi] 眞由美:「それは楽しみです」
[Hisasi] なんか、すっかり
[Hisasi] 和んでるような
[kisito] 和んでますね
22:40:02 mjo_VISIT -> Mjolnir
[toyolina] まずは馴染むところから
[toyolina] StepByStep
[chita] 椿:「佐上雑貨店の空気が変わったよ」
[chita] 椿:「氷我利も、なんだかだめじゃなくなってきたよ」
22:44:13 + MOTOI(~UserID@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
2006/11/12 23:00:00
[toyolina] 最初からお兄さん呼んでおけば、その後氷我利兄さんになって、氷我利兄とかになっても違和感がないと思った
[kisito] 兄さんですか。
[toyolina] お兄ちゃんよりは違和感ないでしょう?
[toyolina] 普通に氷我利さんとか
[toyolina] 氷我りんとかの方がいいですか
[kisito] ひがりん  
[kisito] それはちょっとなぁw
[toyolina] 語感はいいけど
23:20:46 kisito -> kisi_huro
23:21:25 gombeAway -> gombeLOG
[hari] がりさん
[toyolina] ガリサン
[kisi_huro] きゃっかーっ!w
23:21:50 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163160163.tcnet.ne.jp) to #HA06
[toyolina] がりにい
[chita] ひーさん
23:23:45 kisi_huro -> kisito
[chita] ひーさんってなんとなく明るい未来が待ってない
[kisito] がり兄って……なんかびみょー
[kisito] 氷我利:「何で、兄呼ばわりなんだろ……(首かしげ」
[toyolina] 彗:「年上で男の人だから。おじさんの方がよかった?」
[kisito] 氷我利:「別に、良いけど。どっちでも。」
[NATI] #ぱぱで。
[kisito] #それは、一部の付喪神の子に呼ばれてるので、平気。>ぱぱ
[toyolina] 彗:「おじさんでいいって人初めて見た。お兄さんにしといてあげる」
[kisito] 氷我利:「それは、どうも。ところで君の名前を知らないな……俺はさかみひがり。」
[toyolina] 彗:「そう言えば。途奥彗(とおく・すい)です。以後よろしくね、氷我利兄さん」
[kisito] 氷我利:「……うむむ……よく知らない子からお兄さんと呼ばれると何か変な気分だ……まぁ、そのうちなれるか……」
[chita] 椿:「氷我利が譲歩を覚えてるよ」
[kisito] 氷我利:「……馬鹿にしてるのか?それは……」
[toyolina] 彗:「晩ご飯ご馳走になったし、なんかお使いとかあったら行ってきてあげてもいいよ」
[kisito] 氷我利:「んー、何かあっても眞由美さんが行ってくれるし。」
[kisito] 氷我利:「特にないなぁ……」
23:34:48 kisito -> kisi_huro
[kisi_huro] #今度こそ風呂
[Hisasi] #その頃、九州上空をンキロでぶっとばしてる眞由美さんだった(配達中)
[gombeLOG] キーン
[gombeLOG] 防寒具必須と思われる
[Hisasi] めんどうなことは魔法障壁でかばー
[Hisasi] めんどくさいから!
[Hisasi] 面倒なことはみんな魔法でなんとか
[gombeLOG] エンゼルギア理論
[gombeLOG] TRPG「エンゼルギア」では、エンゼルギアが飛ぶときには前後に見えないバリアが突出して空気抵抗を弱めるのだ
[gombeLOG] 自分も子供の頃に、バス型の機械を音速飛行させる設定を考えて、同じ事を考えていた >前後にバリヤが突出
[gombeLOG] 速度が上がるほどこのバリヤというか障壁が前方へ長くなるので、何かにぶつかりそうになってもするりと相手と押し合って衝突回避してくれることも狙ってたりした
[gombeLOG] んで、このバリアの中では空気は流されないので、多少乗り物から出ても吹き飛ばされないのですな
[gombeLOG] おそらく気温より体感温度が下がることはないだろう
[gombeLOG] ……というあたりを、眞由美さんかっ飛ばしシーンを想像して思ったりした(そこかい
[gombeLOG] 思った、と言うか、思い出した、だな
23:45:34 Catshop -> CshopBath
[gombeLOG] ううむ
[gombeLOG] 魔女っ子か
23:53:48 Hisasi -> Hisa_furo
2006/11/13 00:00:00 end