語り部IRCログ #kataribe 2006-11-11

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-11-11をご活用くださいませ。

2006/11/11 00:00:00
[H_Aoi] うむ、萌える嵐です
[H_Aoi] 雷ばりんばりん鳴ってるし
[H_Aoi] コワイので
[H_Aoi] そろそろ就寝スルです
[H_Aoi] おやすー
[NATI] おやすみです。
00:01:37 ! H_Aoi ("かみなりごろごろ")
00:01:48 KUZUMI -> Reine_24
00:02:36 + chita(~chita@124244078203user.quolia.com) to #kataribe
[Morris] さて何の話だっけ
[chita] 雨が降ったら回線が乱れた
00:06:57 ! tatsu114 ("Leaving...")
00:09:17 ! lokai ("からやげー")
00:10:08 OTEdrunk -> OTE_Aw
00:10:29 + tom(~tom@family.e-catv.ne.jp) to #kataribe
00:12:47 tom -> misasagi
[Morris] こんばんは
[Hisasi] こばば
[Morris] まあ金曜深夜なんてこんなもんか
[misasagi] っとこんばんは〜
00:21:39 Yaduka -> Yad_sleep
00:24:00 + D16(~d16@p8b958b.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:24:21 D16 -> D16_Abyss
[D16_Abyss] こんばんは、軒先三寸お借りします
[toyolina] おひさし三寸
[D16_Abyss] どもです三寸
00:31:24 ! misasagi ("Leaving...")
00:40:43 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいま
[toyolina] おかえり
[Tihiron] おかえりなさいませ
[NATI] おかえりです。
[Catshop] 今日は職場の人とマージャンでした。
[NATI] 負けた?負けた?(わくわく)
[Catshop] あんまり気が進まなかったので、渋ったりしたんですが人数が足りないということで強引につれてかれ──
[Catshop] 珍しくトータルでトップ。
[Catshop] あぁ、言われましたともさ。『あーあ、誘わなけりゃ良かったぜ』
[NATI] では、猫屋さんにゴチになりますツアーの開催をここに宣言致します!
[NATI] OK?
[chita] NG
[TOURUI] 承認
[Catshop] しかし、支払いは月末にまとめてなので、その頃には負けてる可能性大。
[chita] 金をかけてたなんて一言も言ってないのに。
[TOURUI] トップになった記念でねこやんが奢るツアーじゃ?
[NATI] そういうツアーですよ。
[Catshop] だいたいボクは、降りるとか、相手の当たり牌を読むとかなんて芸当はできないので、トータルで負けなのが普通なのですよ。
[Catshop] とゆーわけで、トップになった記念もなにもないのだ。
[chita] 気の毒に。次誘われたら断れないね
[TOURUI] ねこやんの強運をあやかろうツアー。。。
00:45:48 + InaiLute_(~lute@p1063-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] あやかるほどの強運はありませぬ。
[Catshop] そして、どーせボクは数が足りないとき要員なので、そんなに誘われぬ。
[Morris] 麻雀オフすればいいんですよ
[Morris] 半荘終了時の持ち点と同じ額を
[Morris] 猫屋さんがそれぞれにおごる。
[chita] まてこら
[Catshop] なんでやねん
00:46:44 kudann -> kudann-aw
[kurow] わあスポンサー!
[kurow] 頼もしいわ猫屋さん!
00:47:25 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 頼もしく思うなっ
[NATI] まあ、とりあえず、ここはそれでやってみましょうか。
[kurow] さすが大人、カッコイイ!
[Catshop] そして、こんばんは。
[Tihiron] ごんべさんこんばはー
[NATI] おばんですー。
[TOURUI] こんちゃ
[gombeLOG] こんばば
[Catshop] むしろSawさんの就職祝いに、Sawさんがボーナスでボクたちになにかご馳走するツアーこそ。
[toyolina] こんちはす
[toyolina] それはいい考えたよくわからんけど
[NATI] #時間帯間違ってない?w>こんちは
[Ten-Rou] ねますですー
[NATI] おやすみです。
00:50:21 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
00:50:30 ! Ten-Rou ("今週末渡来週末の予定がもろ狂ったにゃぁ……(ぁぅぁぅ)")
[toyolina] じゃあ万能にオハヨウゴザイマス
[chita] ごきげんよう、とよりなさま
[NATI] 業界のあいさつですね。
[toyolina] 眉毛(のライン)が曲がっていてよ
[chita] なちさんもごきげんよう
[NATI] 心(のライン)が曲っていてよ。
[chita] ……。猫丸屋さんもごきげんよう
[Catshop] にゃぜためらいがちに無言が混じるのですか。
[chita] ノリ悪
[toyolina] 胸元のシルバーがくすんでいてよ
[chita] いーもーん。いーもーん
[NATI] ツアーの振込みが遅れていてよ。
[Catshop] ふっ、振込みっ!?
[chita] 今年も残すところ50日余か
[Saw] まだいっぱいありますね
00:59:15 + InaiLute(~lute@p1063-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] 毎日原稿用紙一枚書けば短編が一本
[Catshop] 50日しかないのですよ。ボクたちはもっと慌ててもいいはずだっ。
[chita] 自動車学校に行く時間考えると、ちょっと少ないな、と思って。ねえ猫丸屋さ
[sf] 毎日原稿用紙8枚書けば長編が一本
[Hisasi] みぎゃーー長編いっこもかけてへん
[Catshop] ──ばっ、バイクの免許なんて取らないぞぅ
2006/11/11 01:00:00
[toyolina] これからの季節は
[toyolina] 寒いから教習所ガラガラですよ
[chita] 原付で我慢するつもりらしい
[Catshop] いあいあ、とりあえず自動車で満足しておるのですよ。
01:01:41 + InaiLut__(~lute@p1063-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[chita] 自動車で満足しているのに、バイクを買うんですね
[Catshop] 買わないってばよぅ。
[Catshop] ボクはバイクには乗るべきでないタイプの人類なのです。
[chita] そんな風には見えなかったが、Catshopさんもだったのか
[Catshop] すなわち、注意力が散漫になりがちで、眠気への耐性に欠き、反射神経がすっとろいのです。
[chita] 合うヘルメットの無い頭の人
[chita] じゃなかったらしい
[Catshop] ヘルメットは──どうかなぁ。
[Catshop] 試したことはありませんが、フルフェイスなタイプは窮屈そうですね。
[chita] 窮屈です
[toyolina] んでもコケてアゴから着地したときのことを考えるとですね
[toyolina] フルフェイス以外はほら
[toyolina] アゴ削れますよ
[toyolina] キャップメットとかだと耳とれますから^^
[NATI] 痛々しいよー。
[toyolina] ああ、あとバイクのってても居眠り運転はあるので
01:09:56 + InaiLute(~lute@p1063-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] 痛い話をしだすと
[toyolina] 普通の人はバイク乗れませんね
[Catshop] うぎゃー
[toyolina] 痛いし寒いし
[toyolina] 死ぬかもしれないし
[toyolina] とても楽しくてゆかいなのりものですよ
[NATI] マゾの人は飛びつきそうです。
[toyolina] 言語化は難しいんですが
[chita] 今度それ試してみようか。クマが乗るんじゃ絵になるから、素のときにでも
[toyolina] バイクじゃなきゃダメなんだっていう何かがあるのは確かです
01:11:45 Morris -> MorrisZZZ
[chita] 狭い道を通れて置き場所に困らず、燃費も良い
[chita] まったく知らない場所に車で行くのは色々怖い
[Catshop] ふむ。
[toyolina] それを承知の上で乗るってんならきっと楽しめると思いますよ
[Catshop] 確かにまったく知らない場所は怖いものです。
[Catshop] でもきっとバイクでも怖いに違いない
01:16:23 gombeLOG -> gombeAway
[toyolina] ナビがあれば車の場合は判断つくんでかまわんですね
[toyolina] バイクの場合はそうねえうーん
[chita] それもそうか
[gombeAway] #全く動けて無くて申し訳ないが、メールチェックが済んだあたりでちと離席
[toyolina] 大抵の場所は脱出できるので問題ないかもしれない
[gombeAway] #昨日はヘタレてたし、今日も煮詰まってるのでちょいaway
[Catshop] さて、ちょっと早いけど興はそろそろ寝ます。
01:20:21 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # おやすみなさいまし
[Tihiron] おやすみなさいませ
[kurow] おやすみなさい
[toyolina] おやすいー
[NATI] おやすですー。
01:21:46 ! kisi_moe ("CHOCOA")
01:25:39 ! Lurimu ("See you...")
01:29:00 ! chita (Connection reset by peer)
01:30:06 + chita(~chita@124244078203user.quolia.com) to #kataribe
01:37:42 gombeAway -> gombeLOG
[gombeLOG] てとこで、そろそろ落ちまする
[gombeLOG] おやすみー
[NATI] おやすみです。
[Tihiron] おやすみなさいませ。
01:53:47 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:55:04 ! chita (Connection reset by peer)
[Tihiron] 少し離籍。
01:55:37 Tihiron -> Tihiafk
01:56:37 + chita(~chita@124244078203user.quolia.com) to #kataribe
2006/11/11 02:00:00
[Hisasi] ねゆすす
[NATI] おやすです。
02:04:12 ! Hisasi ("相羽:「すごい偶然もあるもんだ」")
02:07:24 + InaiLute_(~lute@p1063-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[NATI] むー眠谷から仲間たちが呼ぶ声が聞えます。
[NATI] おやすみなさい。
02:09:29 ! NATI ("CHOCOA")
[toyolina] ナチトロールが冬眠してしまった
02:09:41 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:12:51 Tihiafk -> hiro
[hiro] ふっかーつ。
02:13:34 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] 岡
[hiro] ……何か物足りないねー。(自分のニック見つつ
02:16:00 hiro -> Tihiro
[Tihiro] よっこらせ。
[fukaSleep] >02:11 <#HA06-02:Saw> 「この物件は定番の海外ホテルの怪を招き入れておりまして、蛇口を捻ると血が出るようになっています。髪の毛も混ざりますのでこのフィルタは必須なんですけどね」
[fukaSleep] >02:12 <#kataribe:hiro> ……何か物足りないねー。(自分のニック見つつ
02:17:34 ! chita (Connection reset by peer)
[fukaSleep] その程度では物足りないらしい(ぉぃ
[Saw] さらなるサービスを求めるか
02:18:21 + chita(~chita@124244078203user.quolia.com) to #kataribe
[Saw] シャンプーしてると自分以外の手が髪の毛なぜたり
[toyolina] コワっ
[toyolina] そういう怪談系のはびびっちゃいます
[sf] そういえば
[sf] .rg HA06hauntedhouse
[Role] rg[sf]HA06hauntedhouse: 牛乳びんのキャップの付喪神が足元をかけぬけた気がする ですわ☆
[sf] こんなものもあった
[Tihiro] おぁ
[Tihiro] ……って気がついたらそんな事にッ!?いやですやめてくださいもうたくさんです(涙>MADログ
[chita] 一回引くごとに鏡介さまがセールストークをなさって、誰かが客になる
[toyolina] 初めての顧客になるのかしら
[Saw] ですね
[Saw] 客の幅が狭すぎてw
[Saw] 超ニッチ商売
[toyolina] 超久しぶりの再会(7年近い?)でアレなにやってんすか、いえいえ実は不動産屋を始めまして、あらあら丁度いいわ
[toyolina] 超初心者営業マンの考えるシナリオみたいになってきたw
[chita] 初心者向けのやつ来い
[chita] .rg HA06hauntedhouse
[Role] rg[chita]HA06hauntedhouse: 立ち眩みを起こす ですわ☆
[chita] きょうすけ:「いい物件ですよ、築2年もたってませんし。ただ、構造が弱いのかどうか、時々建ち眩みを起すようで、ぐらっと」
[toyolina] りんどう:「がんじょうじゃないとこまるんです><;」
[chita] こんな感じで
[sf] わはは
[fukaSleep] 建ち眩みっ(w
[toyolina] 斬新だ
[toyolina] .rg HA06hauntedhouse
[Role] rg[toyolina]HA06hauntedhouse: ささやく毛糸が廊下の角を通りすぎていったように見える ですわ☆
[toyolina] これは昔
[toyolina] 裏部室でやった記憶がありますよ?すよ?
[kurow] ウラ部!どんな部活ですか(ぉぃ
[toyolina] いやもうなんていうか
[toyolina] 心静かになんかしてる部室です
02:54:15 kurow -> deadkurow
[toyolina] うお
[toyolina] 近いところで落ちたーよ
[toyolina] 三秒かからずにゴロゴロきた
[toyolina] 窓ビリビリ
[Tihiro] 近いですねー
[toyolina] いまなら言える
[toyolina] うおッ眩しッ
02:56:14 ! sharuru ("Leaving..")
[Tihiro] うふw
2006/11/11 03:00:00
[chita] はて、今日は全国的に雷雨なのか
[toyolina] ソウデスよ
[chita] 雨嫌い
03:04:53 killist -> killeep
[toyolina] 遠くに落ちた
[toyolina] 10秒以上かかってる
[chita] 340×10÷3.6
[chita] いかん、3.6で割る必要が無い
03:12:54 + InaiLute(~lute@p1063-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[chita] では落ちます
03:13:54 ! chita ("quit")
03:15:47 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119093.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:16:26 + Cat-Tail(~cat-tail@U119093.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:24:07 + CshopZZZ0(~zoa73007@d3.J1airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] 私も寝ますね。おやすみなさいませ。
2006/11/11 04:00:00
04:00:09 ! Tihiro ("綺胤:「ようやくやる気を出したかね?森羅君。」 森羅:「……ううん。親切な人がいただけだよ」")
[Saw] ぐ0
[Saw] ぐー
04:03:48 ! Saw ("See you...")
04:06:21 + InaiLute_(~lute@p1063-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
04:35:48 + InaiLute(~lute@p1063-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
04:40:10 Reine_24 -> KUZUMI
04:50:13 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119093.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:52:09 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119093.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/11/11 05:00:00
2006/11/11 06:00:00
06:09:36 KUZUMI -> KUZUMesI
06:16:32 + InaiLute_(~lute@p2184-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:59:02 KUZUMesI -> KUZUMI
2006/11/11 07:00:00
[MorrisZZZ] あめざぁざ
[MorrisZZZ] あ?
[MorrisZZZ] ……二度寝しよ
07:52:04 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/11/11 08:00:00
08:09:30 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119150.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:10:55 + Cat-Tail(~cat-tail@U119150.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:13:43 fukaSleep -> fukaFuton
[fukaFuton] ごろごろ。
08:24:08 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6218-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/11/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:07:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:21:26 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
09:24:53 Saw -> Saway
[Luna] おはようございます
[toyolina] おはようございます
09:46:54 ! TK-Leana ("CHOCOA")
09:50:33 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #kataribe
[sf] ねそびれた
2006/11/11 10:00:00
2006/11/11 10:00:02
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:28 ! killeep ("Leaving...")
10:04:48 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] 車屋行ってきます
2006/11/11 11:00:00
11:09:36 MorrisZZZ -> Morris
11:12:30 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 雨はあがってるか
11:14:17 + go__(~go_@ntkngw134151.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 地かたまる
[Morris] きっとあれだ
[Morris] PS3が買えない人の恨みの雨だ
[Luna] それだ(ぉぃ
[deadkurow] 雨あがる。
11:37:15 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] さて
[Luna] おでかけなり
11:42:16 Luna -> LunaAway
11:42:30 ! MOTOI ("See you...")
11:42:56 + sharuru(~sharuru@61-27-80-173.rev.home.ne.jp) to #kataribe
2006/11/11 12:00:00
12:09:09 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
12:18:59 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p3-24.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
12:45:38 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119150.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:46:30 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119150.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:56:33 ! tatsu114 ("Leaving...")
2006/11/11 13:00:00
13:12:15 + Tihiron(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
13:12:46 + chita(~chita@124244078203user.quolia.com) to #kataribe
[Tihiron] こんにちはー
[Tihiron] 現在中々凄い雨と風です。
[toyolina] ちょっと晴れて今また曇ってきた
[toyolina] 外は脳天気なメロディとともになぞの回収業者が
[toyolina] 「こんにちはーホニャララでーす」
[Tihiron] うひゃw
[toyolina] とかアナウンス中
[chita] [
[toyolina] 意味不明過ぎ
[chita] 「パソコン、中古バイク、書籍を買取してます」
[toyolina] 押し入れから出てきたPC8801無印でもいいでしょうか
[chita] いくらで売る?
[toyolina] 動作確認できないから零円でいいですよ、僕の持ち出しがなければ
[chita] よく考えてみたら、8801のハードは一つも持ってないことに気付いた。正確には0.5台か
[chita] (98DO+)
[toyolina] そんなもの家にはないんですけどね
[toyolina] V30+Z80だかのハイブリッド機ですね
[toyolina] V33だっけ
[chita] V33ですね
[chita] 88用のソフトをHDDにためておけるというのは本当だった。あんまり使いこなせなんだが
[chita] (おいといて)どんな回収業者ですか
[toyolina] 見てないんで正確な描写はできませんが
[toyolina] 予想では軽トラでしょうね
[toyolina] アナウンスも不明瞭で挨拶しか聞き取れませんでした
[toyolina] 何か回収している、くらいしか
[chita] 謎ですね
[toyolina] それはそうと昨日
[toyolina] 通販最短お届け記録にランクインしそうな
[toyolina] 買い物をしてしまったことになりました
[chita] 予想時間何日ですか
[toyolina] 発送10日 配達された日 10日
[toyolina] ゼロ日です
[chita] まあすごい
[Tihiron] すごいですね
[toyolina] 13日に届くようにしてねって注文して
[toyolina] わかりました、13日指定で
[toyolina] ってメールきたその日に届いた
[toyolina] 佐川がんばりすぎ
[chita] 手際いいのか悪いのか
[toyolina] 流れとしては9日発注→10日発送しましたメール→10日夕方届く
[toyolina] (・д・)
[toyolina] 9日の夜、だ
[Tihiron] ……なんだかなーですね
[toyolina] そのメールをおかんに転送して
[toyolina] 返事みたらびっくりっすわ
[chita] 県内に在庫があったのなら、送配センターへの便の流れ次第で即日ということもあり得るけど、13日指定を了解しておいてなんでやねん
[chita] もしかしてtoyolinaさん、佐川の上客だったりしませんか。それとも株主だとか
[toyolina] どっちもあてはまりませんね、通販のお届け物はしょっちゅうなので
[toyolina] 担当ドライバーはよく便宜量ってくれますけど
[toyolina] 今回佐川のドライバーはいつもの人じゃなかったらしいです、母者曰く
[chita] パンチの効いた事件だった
[chita] しかし、この出来事があの大事件に繋がるということは、今は誰も想像すらしていなかったのだった(まる)
[Tihiron] なんだってー
[toyolina] 11月11日11時11分のことであった
[chita] 通販とは無関係だが、バイクの修理を依頼することにしたのだった
[chita] ななまんえん痛い。痛いと思う自分の貧乏が痛い
[chita] 「そこはケチるところじゃない」と理解できない自分の頭の悪さが痛い
[chita] かにー
13:59:57 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
2006/11/11 14:00:00
14:29:51 ! chita ("quit")
[mikeyama] おはようございます
14:36:34 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:38:25 OTE_Aw -> OTE_Awaw
14:47:24 + toyolina_(~toyolina@p4040-ipbfp301motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/11/11 15:00:00
[Morris] Amazonは今、いろいろ条件付で即日配送してます
[Morris] 在庫があるもの限定、東京近辺限定、+350円ですが
[Morris] 今朝1時にアマゾン行ったらなんかそんなサービスがあったので試してみました
[Morris] 今日の6〜8時ごろ到着予定です。
[Morris] 発注から到着まで17〜19時間。
15:15:12 + chita(~chita@124244078203user.quolia.com) to #kataribe
[Morris] 朝9時までに申し込みが向こうで受け付けられればOKらしいので
[Morris] 発注から到着まで12時間を切ることもできます
[Morris] ……そんなわけで昼寝より起床。
[Morris] 朝飯昼飯食ってないからハラヘッタ。
[toyolina_] 車屋に再び。
[Tihiron] いってらっしゃいませ
15:39:32 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:42:19 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
2006/11/11 16:00:00
[Saway] ねむひ
16:17:07 ! Tihiron (Connection reset by peer)
16:18:20 + Tihiron(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiron] ただいまですにして、そーさんおはようございます
[Saway] おかえりなさい
16:40:59 ! chita ("quit")
16:43:37 ! TK-Leana ("CHOCOA")
16:46:45 + DARS0(~yourname@z157.219-127-46.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Morris] こんばんは
[Saway] こんばんは
16:59:28 ! Tihiron ("CHOCOA")
2006/11/11 17:00:00
17:16:01 + InaiLute(~lute@p2184-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:22:10 + fukaHome(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:23:40 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #kataribe
17:29:06 ! fukaHome (Connection reset by peer)
17:32:54 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:38:54 + fukaHome(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:59:40 ! MELTDOWN ("Leaving..")
2006/11/11 18:00:00
18:15:53 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
18:19:30 + InaiLute_(~lute@p2184-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:21:22 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
18:27:31 ! TK-Leana ("CHOCOA")
18:32:17 + InaiLute_(~lute@p2184-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:35:21 ! DARS0 ("CHOCOA")
[toyolina_] ○ □=
[miburo] ただのしかばねのようだ
18:56:38 + Tihiron(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiron] リバイバル。こんばんはなのですね。
18:58:44 OTE_Awaw -> OTE
[Tihiron] OTEさんもおかえりなさいなのですね。
2006/11/11 19:00:00
[OTE] ういーっす
[Tihiron] 今日の晩御飯は、昨日作ったミネストローネで作ったリゾットらしきもの。意外と好評でした。
[OTE] あぁ、チーズ散らすとおいしいですよね。
[OTE] それとチョリソ。
[OTE] じゅるり
[Tihiron] チーズ散らしましたが、チョリソーありませんでした……代わりに真ん中に卵を落とす事にしました。
[OTE] まろやか路線。
[Tihiron] 押忍。
[OTE] しかし、好評だった、ってことは、誰かに食べてもらったのですよね。
[OTE] ご家族?
[Tihiron] そうですねー
[OTE] 最近、誰が既婚で誰が学生だか女性だか、わからなくなってきた(^^;
[Tihiron] 1週間に1回くらいのペースで料理作ってます。
[Tihiron] あはー、自分は学生でございますよー
[OTE] ( ..)φメモメモ
19:07:36 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Tihiron] ついでに、福岡衆の一人です
[Tihiron] れあなさんこんばんはー
[OTE] ( ..)φメモメモ
[tatsu114] ぼくさんさい
[tatsu114] おんなのこよ、うっふん
[tatsu114] (毒々しいハートを出してる
[TK-Leana] おいっす
[miburo] うっふん
[miburo] 私は二回結婚し、三回離縁しました。
[toyolina_] ○□=
[OTE] ほー(ボケて良いのか空気読めてない
[toyolina_] 心労が肉体を超越しなかった
[tatsu114] ほけきょ
[toyolina_] こんばんは
19:13:28 OTE -> OTE_mesi
[miburo] 私は男性と結婚し、離婚した後女性と結婚しました。
[miburo] 法的にはありえる事例を列挙しただけぴょん
[toyolina_] だぴょん
[Morris] つまりみぶろんは雌雄同体?
[Morris] かたつむり?
[miburo] ぴょーん
[tatsu114] 天使?
19:22:11 + chita(~chita@124244078203user.quolia.com) to #kataribe
19:22:25 + InaiLute(~lute@p2184-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:33:11 + InaiLute(~lute@p2184-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:41:47 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:48:40 + InaiLute_(~lute@p2184-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:48:57 + NATI(~pkprs775@softbank221043072011.bbtec.net) to #kataribe
19:48:58 Yad_sleep -> Yaduka
[Tihiron] こんばんはなんですよ
[NATI] おばんです。
2006/11/11 20:00:00
[mikeyama] こんばんは
20:20:42 OTE_mesi -> OTE
20:27:13 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119187.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:28:30 + Cat-Tail(~cat-tail@U119187.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] む
[Morris] 8時半過ぎてたのか(汗
[Morris] まだ6時ごろかと思っていたが
20:49:07 ! chita ("quit")
20:49:32 + hari(~shiva@FLH1Agy208.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:54:11 + meltdown(~meltdown@w4d219.AFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:55:37 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #kataribe
2006/11/11 21:00:00
[Morris] 夕飯は何がいいでしょうか
[soutou] おでん
21:05:39 + TK-Leana0(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #kataribe
21:28:13 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ひっくういーー
[Hisasi] うっしゃっしゃっしゃ
[NATI] ういーす。
21:30:09 + konchan(~konchan_m@softbank218116115027.bbtec.net) to #kataribe
[toyolina_] ういーす
[konchan] どもー
[toyolina_] こんばんわ
[NATI] ばんはです。
21:36:08 + toyomacx(~toyolina@p4040-ipbfp301motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:44:18 + Ruki(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ruki] コンバンハ
[konchan] こんばんわです
[hari] ばばん
[toyolina_] こんばんわ
21:48:42 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Tihiron] 何気に風呂行ってました。ただいまです。
[Tihiron] 来られた方々こんばんはー
[Hisasi] ういー
[Ruki] おかえりなさい
[Hisasi] ものかき脳がおとろえまくってなんもかけねー
[toyolina_] 酒の魔力ってやつですか
21:52:47 deadkurow -> kurow
2006/11/11 22:00:00
22:08:56 + toyolina(~toyolina@p4040-ipbfp301motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] ラニュー勝ったーっΣ( ̄ロ ̄;)
22:24:05 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p3-24.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
22:25:07 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:53:26 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Tihiron] 本日は久々にあまり動いてませんねー。
[Tihiron] KA04はいつもどーりですが(ぉ
[Morris] 04はERさんがいるからにゃ
[tatsu114] ごっとんごっとん
[Tihiron] (がこんがこん
2006/11/11 23:00:00
23:03:59 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] ただいま
[Tihiron] おかえりなさいませ
[NATI] おかえりです。
[Catshop] フジテレビで、なにやら日本人の品格がどうとか言う番組をやってますな。
[Catshop] でも品格が品格が、って騒いでるのはなにやらキモチ悪いもんですね。
[miburo] 貧乳貧乳騒ぐより問題は少ない(ぉ
[toyolina] おかえりやす
[Catshop] 貧乳貧乳騒いでた方がまだ収まりがイイカンジがします(笑)
[toyolina] 収まりw
[killist] 品格は落ちてるのかもしれませんが、できるだけ、他山の石としたいものです。
[Yaduka] ま、国民の品格がどうとかより
[Yaduka] マスコミ自体の品格を(ry
[killist] 品も格も自分のを上げれば、平均もあがります。
[Hisasi] 貧乳も好きですが大きいのも好きですよ!?
[Hisasi] 程よいのもいいです
[Catshop] なんだろう。品格ってのは、文化だとか教養だとか、或いは徹頭徹尾、自らを律してきた生活だとか──
[miburo] よいものですね。
[killist] ええい、「!?」はリアクションでかすぎじゃ
[Catshop] いろんな諸要素の上に成り立つものであって、品格って言葉だけを取り出して、それをどうこうしようだなんてのは、なんだか収まりが悪くってキモチ悪い気がします。
[Tihiron] 久志さんだけ何かアレですッ(汗
[Catshop] ちなみに、ボクは大きさよりも形の方が重要ですな(ぇ
[miburo] そういういろんな諸要素をなんとかしようとしてるんじゃないの
[NATI] 俺に言えるのは『大は小をかねる』これだけだ。
[Tihiron] ……尊敬して良いのか、此処の方々ッ!!(うぐはっ
[Catshop] 多分、品格って言葉がスローガンになっちゃってるのがキモチ悪いんじゃないかなぁと。
[toyolina] 猫屋さんの自己分析は的確に思える
[toyolina] 品格言ってりゃ受けるだろっていう浅薄さが見え見えなんでしょう
[Morris] 猫屋さんはいつでも的確ですよ
[Morris] 丸める仕事も。
[Yaduka] フジのバラエティ番組だしね
[toyolina] その番組かどうかしらんけど、イギリスのパブリックスクールのところやってたときは
[Tihiron] いつも丸めてご苦労様です。
[toyolina] これはいいものだ、とか思ってみてましたけど
[toyolina] 丸めも風化して久しいやりとりになりましたね
[Catshop] 6時間生放送だっていうんで、多分、そうじゃないかと。
[Catshop] まぁ、フジテレビでもそうなんですが、なにかというと『品格が』みたいな風潮を感じないでもありません。
[Morris] 品格って何だろう
[toyolina] 売れ筋の言葉ですよ
[toyolina] お金を生み出す
[Morris] 作るものじゃなくて、作られるものだと思うのですが
[Catshop] バズワードってヤツですな。
[Catshop] 品格2.0、とか(笑)。
[toyolina] ロング品格
[miburo] まあ経済を何とかしよう外交を何とかしよう、というより品格をなんとかしよう、のほうがキモイのは確かだが。
[toyolina] 品格とか高尚なこと言って誤魔化すより
[toyolina] 隠蔽体質の公立中学とか
[Yaduka] 心がけだからやたらと騒ぎ立てるのもなぁ
[toyolina] 現実に目を向けろ
[toyolina] TOM曰く 夢から覚めなさいー
[killist] TOMってだれですか。
[killist] とよりなさんのダディ?
[Yaduka] ミサイルでは?
[toyolina] http://f45.aaa.livedoor.jp/~snovi/temp.html
[killist] トマホークですか。
[toyolina] 僕のダディはTERUですよ
[Yaduka] TOWだった。
[killist] TERUかー
[toyolina] こういうもの>TOM
[NATI] リーゼントの似合う白人男性だと思ってました。>TOM
[toyolina] 元ネタは胸のサイズの歌なので
[toyolina] 久志さんのネタを引っ張りすぎと誹られてもしょうがないと今思った
[Catshop] ボクは徹頭徹尾、自分を律するということ,その結果として現れる立ち振る舞いが始まりだと思います。その上に、文化との親和があって、一緒にいる人に心地よさを感じさせる立ち振る舞いが品,そのレベルの高さを品格が高いとか低いとか言うもんだと。> 品格ってなんだろう
[killist] 猫屋さんはまじめな好青年だなぁ。
23:19:23 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 上っ面だけ文化と親和させれば、いわゆる『巧言令色、仁少なし』ってヤツになるんじゃないかと。
[Catshop] なにを今さら(えへんぷい > まじめな好青年だなぁ
[miburo] じゃあ、教育・マナーの問題を論じているのかな
[miburo] <国家の品格
[killist] しかし、行動様式に疑問を持たない民衆にとっては、上っ面だけの品格は、実の品格に置き換わりうるんじゃないですかね。
[Catshop] 一応、番組のフックとしては教育のようです。
[Catshop] < じゃあ
[miburo] この手のキーワード商売はそのへんにあふれているが
[miburo] なぜ品格にだけ気持ち悪さを感じたんだろう
[Catshop] でも、バズワードとしての品格ゆえに、議論の焦点が集約されてない気はします。
[OTE] もげー
[Catshop] なぜでしょうね。
[killist] まあ、議論の中身は論者によるものですよ。
[killist] 必ずしも、三人寄らば文殊の知恵とはならないし(もちろん、我々が文殊様だといってるわけでもないですよ)。
[miburo] バラエティ討論にかみ合った議論を期待してもしゃあないと思うがw
[killist] ただそういう
[killist] 圧力みたいなのは感じないでもないですね。
[Catshop] ──たぶん、生きかたに関わるもので、しかも耳に甘いいかにも高尚そうな言葉だからかもしれません。なんか、全ての問題は『品格』に着地させればいいみたいな、そんな感じで。
[killist] 思想統制に近い圧力というか。
[OTE] #あの手の番組って、じっと見ていると、がっくり来るか、かっか来るばかり。
[tatsu114] こっくり来るかけっこリ来るか
[Catshop] まぁ、バラエティ討論にかみ合った議論を期待するのは確かに間違いですな(笑)
[OTE] #明日からチョット良くしようとか、頑張ってみるか、って風にはならないから嫌い。
[killist] 軍靴とは違うが、文明開化みたいな明るいものではないものの音が聞こえます。
[Catshop] まぁ、議論と思わなければ、それぞれ言ってることは、それなりに面白いかな。
[Catshop] < 今やってる番組
[killist] まあ、下品なのは私は嫌いですから
[killist] 実際に国家の品格があがってくれるなら、歓迎しますよ。
23:26:44 + TK-Leana0(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] いずれ『アイツは下品だ』という人の顔ほど、品のないものはありませんな(笑)。
23:27:47 + TK-Leana1(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #kataribe
23:27:51 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
[OTE] う。
[Catshop] マンボ?
[OTE] 自分自身が下品かそうでないかとなると、途端に自信が無い。
[toyolina] 上品であるよう心がけてはおりますが
[OTE] 私のギャグは上品だよね?
[toyolina] ooキラーン
[OTE] 何せ、上滑りばかりしてるからね。うっしっし。
[kurow] 下品な事など生まれてこの方口にしたことがありません。
[miburo] 超下品だよノシ
[Catshop] はっはっは。ボクなんか、下品・下世話な話が大好きでございますよ。
[kurow] 撲という存在は神々しい程に上品ゆえに撲から発せられる雰囲気も言葉もその何もかもが上品になるのです。
23:30:02 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #kataribe
[NATI] うっせえ。
[Catshop] そんあわけあるかい(笑)
[kurow] わあ全否定!
[OTE] おーーー。さすがkurowさん!
[toyolina] 天上天下唯我独尊ってこういうものでしょうか
[Yaduka] 酷い話だ
[Catshop] # れあなさんの回線がなにやら不安定なようですね
[OTE] ええと、だからボクもそれに準じる感じで。
[Yaduka] でも、猫屋さんに全面同意だ。
[kurow] んなァ!
[Yaduka] (待て
[OTE] (きょろきょろ)じゃ、じゃぁ…
[OTE] kurowさんは下品ですね!(きょろきょろ)
[Morris] |・) ここは品格のないインターネットですね
[Morris] |)ミ
[Tihiron] (どすっ
[kurow] ふ。下賎の民は常に強者を僻むもの……。そのような下品な言葉我輩の鼓膜には届かぬ。
[kurow] はっはっは。はっはっは。
[Catshop] ──おや、司馬遼太郎まで引っ張り出してきた。
[kisilabo] ……なにやってんですか。みなさん。
[Morris] 冗談ははさておき、猫屋さんには品格があると思いますよ
[Catshop] あ、これ読んだ覚えがあるぞ。> 二十一世紀に生きる君たちへ
[Morris] いよっ若旦那っ
[killist] いよっわだかんなっ
[Morris] そして、クロウさんにあるのは、品格ではなく体格だと思います。
[killist] うまい。
[kurow] うまいことを言う。
[Catshop] ボクぁ、品格なんぞ要りません。欲しいのは粋さ。
[killist] もりすさんはざぶとんにすわってよいです。
[miburo] つ【石座布団】
[kurow] 品格を疎かにしてどうして粋になれようか。
[Catshop] ──しょせん、ボクは話のマクラかっ。
[kurow] 今こそ言うべきです。両方。
[kurow] と。
[Catshop] 粋だけで十二分。『しゃんとしない』(シャンとしなさい)の一言だけでも十分ですな。
[toyolina] 両方兼ね備えた完璧超人になりたいもんですなあ
23:36:32 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
[kurow] ご自分のことを所詮などと言うのはおやめなさい。自ら可能性を否定しては得られるものも得られなくなるというもの。
[killist] ま、猫を丸めることに疑問を持ってるうちはまだまだじゃな。(ふぉっふぉっふぉ
[kurow] ふ。
[OTE] おお、kurowさんが。
[OTE] 頑張ってる。反動がこなければいいが。
[Catshop] なにやら、kurowさんがお説教するときのボクみたいなことを言ってる(笑)
[Hisasi] クロウさんの後光が
[kurow] 私は普段謙虚なだけで実のところこれが素ですから。反動など来よう筈もありませんな。
[kurow] ああ鹿鳴館が下駄を鳴らして走ってゆく!
[Yaduka] 下駄を鳴らして奴が来ますよ
[Catshop] (からんころん、からんころんっ
23:40:39 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[kurow] 誰か突っ込んでくれないとやめられないじゃないですか。
[Catshop] おぉっと(笑)。
[Catshop] きっと誰かが突っ込んでくれると、誰もが思っておったようです。
[Catshop] まさにデッドロック
[killist] いやいや、みんなニヤニヤしながらクロウさんを観察していたわけです。
23:42:35 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #kataribe
[kurow] いや、お望みならこれからは上品説教いやみキャラとしてキャラ立てを行いますよ?
[NATI] 無理しないで。
[killist] 「無理しないで」(:-D )<\_
[NATI] あなたはもう、十分がんばりました。
[kurow] はは、ご冗談を。無理などしていませんよ。
23:45:39 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028195.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE] ごらんなさい。ばなながあんなに黒く。
[OTE] あのバナナが真っ黒になったとき、kurowさんは死んじゃうのよ!もうやめて!
23:47:12 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028195.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurow] そんなわけがないでしょう。バナナは人の生死には関係しません。
[OTE] ざわ、ざわざわ
[NATI] バナナを甘く考えるなァーーーーーーーーーーーッ!!!
[kurow] バナナは甘いですね。黒ければなおさらです。
[kurow] そうでしょう?
23:48:40 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[NATI] 甘いバナナはいいバナナです。
[kurow] そうでしょうとも。あなたはよくわかっていらっしゃる。
[Tihiron] こんばんはっ!>ごんべさ
[gombeLOG] こんばば
[kurow] そしてバナナを甘くみてはいけない。もし甘くなかった場合にがっかりすることになるからです。よろしいですね。
[Tihiron] ……クロウさんが上手い事を!!
[kurow] この程度のこと、別段うまいと言うほどのことではありませんよ。熟したバナナほどには。
[OTE] !kurowさんが。私の領域に……!
[Tihiron] OTEさんよりも上手だぞっ!(ざわざわ
[NATI] 成長したのぅ……あんな小さな子供じゃったのにのー……。
[OTE] ぬうう!!
[kurow] ははは、oteさんは面白いことを仰る。オヤジギャグとでもいいたいのでしょうけれどレベルが違いますよ。
[OTE] なんと!ラベルが違うとおっしゃる!
[kurow] これすなわちジジイギャグ、じゃなくて。あやうく元に戻るところでした。
[kurow] なかなかの手練手管。
[OTE] ちっ
[NATI] さー、盛り上がってきました。
[kurow] まああんまりこういうの続けても雰囲気が悪くなる可能性も孕んでいますからこのあたりで潮時かなと思います。
[kurow] ハハハハ。
[kurow] 違うのはラベルじゃなくてレッテルですかね。
[OTE] 違いますよ。ラベルでいいんです。
[OTE] だって、中身は一緒ですから(ぉ
[kurow] これは異な。ハハハハ。
[OTE] ハハハハ。
[kurow] ああもう零時だ。
[kurow] めんどくさー。
23:58:30 + H_Aoi(~ryu_jin@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
23:59:05 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] こんばんわす
[Tihiron] こんばんはですよ
[MOTOI] まいどでゴザイマス。
[H_Aoi] わんばん
2006/11/12 00:00:00 end