語り部IRCログ #HA06 2006-11-16

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-11-16をご活用くださいませ。

2006/11/16 00:00:00
[Hisasi] 芳弘:「……それは(どきぃ)」
00:04:12 ! Luna (Connection reset by peer)
00:05:43 Yad_Furo -> Yaduka
00:06:12 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
00:06:23 ! Luna (Connection reset by peer)
[Hisasi] 芳弘:「うん……注意する、よ」
[MOTOI] 和枝:「自分の体は大事にしてね」(うわめづかい
[toyolina_] #新技が
[Hisasi] 芳弘:(う”っ)
[Hisasi] #くりてぃかるひっと
[Hisasi] 芳弘:「うん……わかった」
[Hisasi] #心臓ばくばく
[MOTOI] 和枝:「約束だよ」(にこ)
[Hisasi] 芳弘:「……うん(こくこくこく)」
[Hisasi] #これを教室で
[MOTOI] #デスネェ(ぼーよみ
[Hisasi] 芳弘:「そういえば」
[Hisasi] 芳弘:「……最近聞いた?いじめの噂」
00:16:08 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #なんとなくネタを絡めてみる
[MOTOI] 和枝:「……小日向くんのこと?」
[Hisasi] 芳弘:「うん、噂でだけど……」
[MOTOI] 和枝:「いじめなんて、良心が痛まないのかなぁ……」
[Hisasi] 芳弘:「実際にいじめの現場を見た人はまだ心当たりないけど」
00:20:12 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 芳弘:「……なんて、いうか、もちろん駄目なことだと思うけど……小学校の頃とかにあったいじめと、素押し違う気がするんだ」
[Hisasi] #すこし、だ
[MOTOI] 和枝:「て、いうと?」
[Hisasi] 芳弘:「……変な言い方だけど……気配というか、気迫というか……空気が違うんだ」
00:25:35 ! Ten-Rou ("えっと、何をしないといけないんだっけなぁ……?")
[MOTOI] 和枝:「なんにしても、いじめは許せることじゃないよ」
[Hisasi] 芳弘:「うん」
[Hisasi] 芳弘:「……嫌な、予感がするんだ」
[Hisasi] 芳弘:「……あいつの時みたいな……何か、どす黒い」
[Hisasi] #黒澤君のことを思い出しつつ
00:26:37 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
00:27:04 ! NATI ("CHOCOA")
[MOTOI] 和枝:「あいつ……黒澤くんのこと?」
[MOTOI] #思わず言ってしまった
[Hisasi] 芳弘:(びく)
[Hisasi] 芳弘:「…………うん」
[MOTOI] 和枝:「……(あ)」
[Hisasi] 芳弘:「なんというか、こう」
[Hisasi] 芳弘:「何か別のなにかがいるような、そんな感覚」>野生の感
[MOTOI] 和枝:「……黒幕が、ってこと?」
[Hisasi] 芳弘:「……そこまではわからないけど」
[Hisasi] 芳弘:「ただ、なんというか……俺の感に過ぎないんだけど」
[Hisasi] 芳弘:「どこか、普通じゃない」
[Hisasi] #きっぱり
[Hisasi] 芳弘:「それと……小日向の方も……ううん、あいつ自体が悪いとかそういうのじゃなくて」
[Hisasi] 芳弘:「…………なにか、ひっかかるところが、あるんだ」
[Hisasi] #ひくひくと鼻がうごく
[Hisasi] #むしろこのクラスひっかかる奴だらけだ
00:34:51 ! hari ("Leaving..")
[MOTOI] 和枝:「………クラス委員としても、友達としても、放っておけないよ」
00:36:17 CshopBath -> Catshop
[Hisasi] 芳弘:「……うん」
[Hisasi] 芳弘:「小日向だけじゃなくて……まだ他にもいじめられてる奴、いるみたいだし」
[MOTOI] 和枝:「前は、天海さんがそんな感じだったけど……」
[Hisasi] 芳弘:「……うん」
[Hisasi] 芳弘:「最近、天海さんは少し明るくなってきた気がする」
[MOTOI] 和枝:「……小日向くんも助けられるように、がんばらなきゃ」」
[Hisasi] 芳弘:「そうだね」
00:42:36 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] #とりあえずこんなもん?
[Hisasi] うむ
[MOTOI] まだ黒澤くん事件も解決してないのに新たな難題が(汗
[Luna] 難題ってなんだい?
[Luna] (逃
[TihiRed] (狙撃
[MOTOI] あらくれーーーーーーーーーーーー
[Hisasi] 芳弘:「……それにしても、うちのクラスって変わった奴が多いよな……(俺もフェレットだけど……)」
[Luna] #そんなクラスに新キャラを投入しようとおもったのですが(狙撃されますた
[chita] あらくれを召還する魔女ですか
[Luna] ががーーーーん
[Luna] 祖、それはぜったいにないっすよ(くて
[Luna] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/HA06/reona.jpg  こんなクラスメート
[Luna] .char_db 玲緒菜
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0681/ 藍野玲緒菜(あおの・れおな)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Lunaさん
[toyolina_] <●>ω<●>
[Luna] #この名前を登録するために3度もPC再起動だったよ(しくりしくり
[TihiRed] ほむほむ。
[TihiRed] #綺胤:「ふふふ、出血量なら負けないね?」(ぉぃ
[Hisasi] #芳弘:「…………どうしてそういう物騒な人が多いんだ、このクラス(よろりら)」
[Luna] #玲緒菜:「……」(無言で自分の指に絆創膏を巻く)
[Hisasi] 芳弘:「……痛くは、ないんだよね?」
[TihiRed] #森羅:(盛大に吐血中)
[Luna] なんですかこのブラッディなクラスは
[TihiRed] #綺胤は違うとしても、森羅は結局ブラッディーw
[kisito] #3年B(ブラッディー)組(ぉ
[Hisasi] #芳弘:「……大丈夫、天海さん(汗)」<背中さすりつつ
[toyolina_] 第三のワード、血
[Luna] とりあえずさっきのラフは「玲緒菜ラフ」でUPお願いします、と。
2006/11/16 01:00:00
[TihiRed] #森羅:「うう……大丈夫……今日はまだ良いほうだから……」(けほけほ
[Hisasi] #芳弘:「辛かったらすぐ言っていいからね?保健室つれてくから」
01:02:51 Luna -> LunaSleep
01:03:31 ! hukirdead ("合掌")
[TihiRed] #森羅:「うん、ありがとう。」
01:06:13 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:06:20 ! Hisasi ("眞由美:「……これから、どうしましょうか、ねえ」")
[MOTOI] 自キャラには魔法使いキャラはいないのであった
[MOTOI] しかし、中学生にはすでに和枝がいるから新しく作るのもなぁ
[chita] 苺たんは
[MOTOI] 苺さんはるなさんのキャラですよ
[chita] あれー?
[TihiRed] .char_db の・いちご
[Role] char_db: の・いちご さんは、見つかりませんでしたの☆>TihiRedさん
[chita] 何とかしてごまかそう。魔法使いでも転生戦士でも相談にのりますよ(多分みんなが)
[kisito] .char_db や・いちご
[TihiRed] .char_db 苺
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0517/ 緑野苺(りょくや・いちご)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0517/ 緑野苺(りょくや・いちご)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TihiRedさん
[TihiRed] うふふ、やですかそうですか。
[kisito] うふふ、読み間違えていたね?w
[TihiRed] ふむ、勿論だとも。(といってみる
[LunaSleep] ちなみにいちごたんはSS部所属なので高校生ですよ
[LunaSleep] (ぐぅ
[kisito] 実は、今のはLunaさんの寝言だったんだよ!
[MOTOI] #かずえ:「私もデュラハンだから血は用意できるけど」
[MOTOI] (やめれ
[toyolina_] 日刊はそのままのきみでいて、なんですよ個人的に
[toyolina_] たまたま魔術師多かっただけの話で
[MOTOI] ふーむ
[MOTOI] 和枝のメインはあくまでも芳弘くんいぢりだし(マテ
[toyolina_] 日刊止まらなかったら僕は全然いいんです(本音)
[toyolina_] 一日一けしからん
[Saw] けしからんまで負のベクトルになると困っちゃいますね
[Saw] なんかまずいことした気分になっちゃう
[toyolina_] ええまったく
[toyolina_] 心配無用な気がしないでもないが
[toyolina_] 一応心配はしておきます
01:24:16 Catshop -> CshopZZZ
[MOTOI] 心配されますた
01:27:20 kisito -> kisi_neru
[MOTOI] 和枝の「(にこ)」はやめませんよええ。
01:35:08 ! misasagi ("Leaving...")
[MOTOI] しかしまー
[MOTOI] 自分以外の人が和枝を描くと、ほとんど眼鏡がついているようだ
[MOTOI] つけてないことも多いはずなんだが。
[toyolina_] アイデンティティ
[chita] 他にコスプレっぽい要素をつけづらい
[MOTOI] アイデンティティは額ですよ(ぇ
[chita] 額に描いてあるんですか
[chita] DATA
[chita] EAST
[toyolina_] DECO
[MOTOI] データイーストかよっ
[chita] 描き甲斐があるなあ
2006/11/16 02:00:00
02:00:39 + toyomacx(~toyolina@p4040-ipbfp301motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
02:01:26 Yaduka -> Yad_away
02:14:17 Saw -> Sawdead
02:15:36 ! TihiRed ("うーむ、森羅を絡めるとして…………そも、からめて良いのだろうか。")
02:19:56 + TihiRed(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
02:29:06 ! MOTOI ("和枝:「いじめはかっこ悪いよ」")
02:31:28 TK-Leana -> TK-Sleep
02:35:40 ! TihiRed ("あはー、森羅の側面……しっかり整理する必要がありそうですよー。")
2006/11/16 03:00:00
03:05:36 ! toyolina_ ("Leaving...")
03:05:56 ! hotaru (EOF From client)
[sf] ところで玲緒菜ちゃんのイラストのタイトルはどうするのじゃろう
[sf] とメモっとく
[sf] 微妙に拗ねたように見えるな
03:52:33 ! chita (EOF From client)
03:53:07 + chita(~chita@t507243.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/11/16 04:00:00
2006/11/16 05:00:00
[chita] >[Luna] とりあえずさっきのラフは「玲緒菜ラフ」でUPお願いします、と。
[sf] ありがと
[sf] 玲緒菜ラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200611/0039/
[sf] うつむき加減で、でも目はしっかりとこちらを見ているからだな
05:42:57 + fukaTypeU(~fukanju@p1082-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/11/16 06:00:00
2006/11/16 07:00:00
07:15:14 MorrisZZZ -> Morris
07:23:52 LunaSleep -> LunaWorks
07:25:18 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
07:29:50 ! Sawdead ("See you...")
07:53:29 ! Morris ("ランダム落ちメ:『青銅の壁の向こうのお仕事』")
2006/11/16 08:00:00
2006/11/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:13:29 kisi_neru -> kisilabo
09:14:51 + toyolina(~gateway@adc1-p55.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA06
09:27:30 mikeZzz -> mikeyama
09:47:36 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/11/16 10:00:00
2006/11/16 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2006/11/16 11:00:00
2006/11/16 12:00:00
12:54:48 OTE -> OTE_Aw
2006/11/16 13:00:00
13:26:07 LunaWorks -> LunaDown
13:44:17 LunaDown -> LunaAway
13:48:59 + chita(~chita@t122069.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/11/16 14:00:00
14:05:47 + kisilabo0(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06
14:10:59 + chita_(~chita@088225001211user.quolia.com) to #HA06
14:11:25 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06
14:20:54 H_Aoi -> H_AoiAFK
2006/11/16 15:00:00
15:02:09 ! chita_ ("quit")
15:08:35 ! chita (EOF From client)
15:11:28 + Sawork(~UserID@z188.61-45-44.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
15:22:28 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
2006/11/16 16:00:00
[toyolina] その3が凄くイヤキチなヤツの予感だ
[toyolina] 気の荒い部下に直通とか超イヤすぎw
[toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?EnemysOfSunao
[Sawork] スネ夫〜
[miburo] ww
16:07:49 LunaAway -> LunaDown
[Sawork] 僕も一人作っていいすかね
[Sawork] なんかみんなこれ作ってるのスゲー楽しそうに見えてきた
[TK-Sleep] 私も一人作りてえが
[TK-Sleep] 十人ってクラスの1/3くらいですか
[Sawork] 40人はいないんでしたっけ。最近の学校は。
16:10:16 ! mikeyama (Connection reset by peer)
[toyolina] つくっちゃいなYO
[TK-Sleep] 一クラス何人って話してたかな
[miburo] こうしていじめに参加していく人が増えてゆく
[Sawork] 7もらいー
[toyolina] ハッ
[miburo] クラス横断的に存在しているんですよね<中核的なメンバー
[miburo] リーダーは他の学校だったりするし。
[TK-Sleep] なるほど
[miburo] ウィキにも書いたけど、基本毛並みの良い学校なんで、あんまり表立っていない。
[TK-Sleep] ていうかなぜ4が欠番
[miburo] じゃあれあなさんが4.
[toyolina] ぼくはなんとなく5をえらぶぜって感じで5
[TK-Sleep] げふ、縁起の悪い数字を
16:15:20 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06
16:17:08 mikeyama -> mikeAway
[TK-Sleep] とりあえず、ソーニャのが出来るのを待ってバランスをとろう
16:26:41 + CshopZZZ0(~zoa73007@d4.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06
[Sawork] つくりますた
[TK-Sleep] 武闘派1ですか
[Sawork] や、とよさんログきり感謝です。いつもすいません。
[Sawork] 武闘派です
[toyolina] 武闘派拝見
[toyolina] いえ、朝の目覚まし代わりにちょうど良いので>ログ切り
[toyolina] アレやらないと頭が起きない
[Sawork] ありがたくWikiに取りこまさせていただきます
[toyolina] ファットマンww
[miburo] ww
[miburo] そういえば
[miburo] 最大技能値11の場合、余力総計は10ですね
[Sawork] しもたww
[toyolina] なおさねばw
[Sawork] すげーかち合いそうなので待ち
[toyolina] お気遣いに感謝
[toyolina] 私はよくってよ
[Sawork] いくます
[Sawork] おk
[toyolina] 袴田が新たなる命を手に入れた
[miburo] どうしたもんだか
[Sawork] テープを警察に出しちゃまずいんですかね
[toyolina] その3のパパがひねりつぶしそうな
[Sawork] ついでにネットに流してマスコミつけると大変強力です
[miburo] まあそういうことを、ああだこうだみんなでやろうという意図。
[miburo] PCが3、4人集まれば、力押しでなんとかなるわけで。
[Sawork] やはり何をしたいか、ですな。
[Sawork] あれどうすかね、クラス会w
[miburo] どこの覇道マニュアルですかw
2006/11/16 17:00:00
[TK-Sleep] とりあえずできた
[Sawork] 教師と中間層に将来的デメリットを突きつけるだけで、ある程度グループを孤立化できるわけで、素直君の爆弾はそれくらいの効果あると思います。特に学校がいいとこっすからね。
[Sawork] そしたら後は個々の話に移れるんじゃないかと。
[miburo] ですね
[Sawork] 社会的容認がなけりゃただのならず者ですからね。
[miburo] 学校もあれだよな
[miburo] いじめなんて解決できねーってことを認識して、事実確認だけやればいいのに。
[Sawork] うん。警備員置くだけでも終わると思いますよ大概。
[Sawork] んで通報したらそのまま警察沙汰。
[Sawork] フォローするからいけないんです。
[miburo] 被害者の親→学校:「何でうちの子がいじめられてるんだ解決しろゴルァ」 加害者の親→学校:「うちの子だって決めつけんな、いろんな要素があるだろうが」 社会→学校:「いじめらしきものがあったのになぜ対策を採らない」
[miburo] こうなると結局、学校:「いじめなんて認識できませんですた。被害者には可愛そうですが加害者にも将来がある」
[miburo] なんていう微妙なポジションに追い込まれてしまう。
[toyolina] 教職者の保身の問題もありますしね
[Sawork] 通報するのが管理責任、っていう認識に改めればいいんですよね。
[miburo] うむ。だから発見できなかったら学校が悪い、発見したら通報して当事者の問題、てことにすればいいんだよね
[miburo] そうそう。
17:08:12 + Ruki(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[toyolina] 実験科の存在がありがたくなってきました
[miburo] よくしらんが「教育上の問題」だとか「学校の自治」とかあるんかね。まあ社会通念として「学校の不祥事」ってことにされてしまう現状が変わらないと。
[Sawork] 何でかしらないけど学校って司法(ていうか国)から独立したがりますからねw
[miburo] 俺たちのしている仕事は教育というスウコウな仕事なんだ、ケンリョクはすっこんでろ!!ww
[toyolina] ネバーランドの住人に見えてきました
[miburo] 一面正しくはあるんですな。
[toyolina] 聖職とか言われた時代もありました
[TK-Sleep] 司法じゃない権力の介入は許しまくってるのに
[miburo] 政治権力の介入や、親という名の非専門家による圧力によって歪められる、ということはありうること。
17:12:19 TK-Sleep -> TK-Away
[TK-Away] さて、バイト
[miburo] いてら
[toyolina] 行ってらっしゃいまし
[toyolina] 蝶のナイフには涙した
[miburo] 進学校ではいじめはないんだろうか。
[Sawork] ありますたよ。
[toyolina] ありましたよ
[toyolina] 2クラス70人少々のミニマム学年でしたが
[Sawork] まあ流石に暴行、恐喝クラスのにはなかなかいかんけど
[miburo] どこでも少なくともヒエラルキはあるわな。
[toyolina] 試験の成績一発で逆転したりしてました>ヒエラルキ
[toyolina] 進学校だけに成績はやっぱり一目置かれる、今考えると面白い現象
[miburo] そうねー
[Sawork] ですね。成績いいやつはオーラでてるし。
[miburo] 公立中ではまったく効果なかったデスよ
[Sawork] どんなモテそうにない奴でも「将来の国家権力」目指してるようなオーラがw
[miburo] www
[Sawork] 逆に頭悪いとそれだけでプフー、みたいな
[Sawork] まあ仕方ないと思います。ヒエラルキできるのは。
[miburo] 厳しいのう
[toyolina] 6年制だと最初良くてあとダメなやつとか結構ヒドイ扱いになっていった
[Sawork] あー、あるかも
[toyolina] うちの学校だと、高校上がるときにそういう子は
[toyolina] 進学コースから外されるので物理的に顔合わせなくなってましたが
[toyolina] 同時にありがたくない二つ名を頂く結果
[Ruki] #でも中には我感ぜずというかヒエラルキーにとらわれないと言うか。悪く言えば一匹狼な人居ませんでした?
[Sawork] #一芸があれば生きれますね
[toyolina] いましたけど、そういう人は一芸があるか、逆に尊敬されてる節があった
[toyolina] 孤高というのはああいうものかと今にして思う
[toyolina] 定期試験ダメダメなのに実力とか模試は校内トップのヤツとか
[Ruki] 特定科目だけブッチ切りな人とかねw
[toyolina] まさに一芸
[Sawork] スポーツできるってのもなんだかんだで強いしね
[toyolina] 保健体育満点でヒーロー。そんな男子校のバカさ加減
[Sawork] 美術とかは微妙だがw
[toyolina] あら、そうでしたか、うちの学校は科目に関しては分け隔てなかったよw
[miburo] なんか地雷を置いた人がいるよw
[Ruki] 美術とか、音楽系もヒーローにはなれないけど、その点では注目されますよね
[toyolina] クリスマスソング(スペイン語の歌詞)全曲歌える→ヒーロー
[Ruki] ただ、ヒエラルキーを重視する人はそういう人が気に食わないこともあるように思えるんですが
[Ruki] どうなんでしょうね
[toyolina] 劣等感の表れだと思います、そいつぁ
[Ruki] とはいえその人がヒエラルキーの上の方に居るといじめに発展する可能性も秘めているような
[toyolina] 脅かしそうなやつをターゲットにする感じでしょうかね
[toyolina] 会社でもありますよ、出世競争に改名してますけど
[Ruki] でも会社って(入ったことないので良く分かりませんけど)ヒエラルキーは必ずしも固定されない物ではないのですか?
[toyolina] 上に行けば行くほど固定されるんですよ
[Ruki] 数が減ってくるからですか
[toyolina] 椅子の数が
[toyolina] それぞれ座り心地に善し悪しありますからね
[Ruki] たしかに
[Ruki] でも(やはり推測ですけど)学校でのヒエラルキーによるいじめは「自分の地位を維持する為」といった感じで、会社の出世競争は「自分がさらに上に行く為」という感じに見えますけど
[toyolina] 相手を上に行かせない、が正解に近いと思います
[toyolina] 上に行きたい人はさっさと転職なりしちゃいますから、そうなると
[Ruki] なるほど
[toyolina] なんて言うと会社ってロクでもねえところだと思われてしまいそうだ
[Ruki] 学校のヒエラルキーによるいじめのほうが陰湿というかひどい物になりそうだ と思うのは会社を体験していない人の戯言だろうか
[toyolina] いえそれが正しいと思いますよ
[miburo] 社会的なパワーの差による軋轢はしかし、回避しようがないからな。
[miburo] ハラスメントとして告発できるレベルのことをしてくれたら逆にラッキーというしか。
[Ruki] 会社の上部での抗争って仕掛ける側も回り全部敵のような物じゃないですか
[miburo] まあ告発したら会社にいられなくなるわけだが。
[Ruki] けれど学校でヒエラルキー上部の人が捕らわれない人に仕掛ける苛めは、自分より下部の人を動因出来る可能性があると
[toyolina] そこで逃げる選択肢が取りやすいのが会社 取りにくいのが学校
[Ruki] 退社 より 退学 のほうがリスキーですもんねぇ
[toyolina] 退ではなく転のつもりでいいました
[Ruki] あぁ失礼を
[toyolina] いえいえ
[Ruki] でも高校くらいになるとなかなか転校ってキツイですよね
[toyolina] 社会的地位とかありがたい少年法とか
[toyolina] いろいろありますけど
17:43:03 H_AoiAFK -> H_Aoi
[toyolina] どうなんでしょうね、中学4〜6年のつもりで行ってしまうと辛いかもしれない
[Ruki] 公立から公立への転入は単位の差とかでかなり難しいらしいですよ
[Sawork] まあ今は避難所もおおいっすから
[toyolina] その辺はアレです、僕高校受けてないのでわからないのが本音
[Ruki] 公立から私立は融通の利くところもありますけど、こっちは親の財力が問われる
[Ruki] なるほどー
[Sawork] 不登校児童向けの施設とか
[toyolina] 大検とって2年遊ぶってのもいいと思うんだけどな
[Sawork] そそ
[Sawork] なにもどうにも居られない空間にこだわる必要はないとおもいますよ、僕も
[Sawork] どこいってもダメ、だったら流石に自分を鑑みたほうがいいかもしれないけどw
[Ruki] 私は公立高校に入ったんですが、どうにも居られなかったので
[Ruki] 通信制の私立に転校しましたw
[toyolina] 道理で出頭日とか先日言ってたわけだw
[Ruki] とよりんさんは大検を独学で?
[toyolina] いえ
[toyolina] 中学受けたので
[toyolina] 高校は自動
[toyolina] 大検はツレの話です
[Ruki] ナルホド
[H_Aoi] 私のように、農林系高校で実習と称して山林を駆け回るのもまた一興(おい
[H_Aoi] #ちなみに、キャンプOFFの小黒川の上流が実習場所(笑
[toyolina] ワイルド
[H_Aoi] #農林高卒でなんで、プログラマなんかやってるんだってツッコミは無しの方向で一つ(笑
[toyolina] #言わないでおいたのに自分で言った
[H_Aoi] うちの学校は、そういう面で授業中にストレス発散できるから
[Ruki] まぁ面白いじゃないですか
[H_Aoi] 割とノンビリしてたな(笑 バイク盗んで捕まって退学になった奴とかいたけど(笑
[Ruki] それは・・・w
2006/11/16 18:00:00
[toyolina] リアル尾崎だなw
[H_Aoi] それにしても、盗んで捕まった奴が仲間連中の名前を軒並み吐いて、芋蔓式に全部捕まったのが(w
[Ruki] うわぁw
[Ruki] 司法取引でもしたのかな(邪推
[H_Aoi] さあ?そこまでは、まぁ割と気の弱い奴だったので、ちょいと押されたら落ちたのかも知れません
18:09:31 ! Sawork ("SeeYA!")
[H_Aoi] #ちょっと更新 >http://hiki.kataribe.jp/HA06/?RinNee
18:09:51 + chita(~chita@t531058.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[toyolina] ギクギク、何を書かれたのやら
[Ruki] 話変わりますが。吹利市の龍脈とかの設定はあったりするのですか?
[H_Aoi] 龍脈がある、という話は何処かで書かれた気がしますが、何処から何処に龍脈があるってのは
[toyolina] どこにどう流れてるかはしりませんがあります
[H_Aoi] 公式設定ではなかった気がします
[Ruki] hmhm
[H_Aoi] 龍脈の頭を叩いて地震起したりしますか(古い
[toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?DragonCave
[toyolina] 真上に建ってるらしいのでここへ行ってみてください
[Ruki] なるほど
[Ruki] 実在する山でも参考にしてここまで引っ張ればいいわけですね
[toyolina] 誰も決めてないからここを通ってるとかは言ったもの勝ち
[Ruki] キャラチャのネタにするんではなく。エピソードかなにかで本家への瑠姫のレポート形式で書いてみようかなと
[toyolina] 是非よしなに。
[toyolina] それもやったもの勝ち
18:15:24 ! toyolina ("")
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 書けば官軍(おい
[Ruki] 前例という錦の御旗を掲げて堂々と(何
[chita] 既存のキャラとか設定とかをいじくるのは、気が進まないなあ
[H_Aoi] 過去に書かれたものが破綻しないようになってればそこはまあ
[chita] やるけど。
[H_Aoi] 他のメンバーのキャラに対して変更を強いるような物は要相談ですけど
[Ruki] その辺りはご心配なく。出来る限り整合性は付けますよ。そんなことで揉めるのは望むところではありませんし
[H_Aoi] やるんかっw
[Ruki] やる場合、の話ですw
[chita] いじられても許してくれるPLさんは貴重さ。Sawさんとか、Catshopさんとか
[H_Aoi] うむ(笑
[chita] kurowさんも、どちらかといえば許してくれるほうだ。Hisasiさんは無条件で許可というわけではなさそうなので少し恐い
[chita] 難しいのはTK-Leanaさんとkisitoさんだなあ。本人と相談しながらじゃないとえらいことになりそうだ
18:26:33 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo571172.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
18:27:37 + lokai(~aloeking@PPPbf1556.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[Ruki] にゃるほど
[chita] Rukiさんが本気にすることはない。私じゃだめでも、Rukiさんなら許可ということも起こり得る
[Ruki] その辺りはよく分かりませぬ。なにぶん新参者です故
[chita] あっそ
[Ruki] まぁ、他の方の設定に干渉しそうなときはなるべく整合性付けるか相談することは肝に銘じて起きます
[mjolnir] #帝都某区立中学校
[mjolnir] #3A 26人 3B 26人 2A 30人 1A 26人
[mjolnir] #概数でお送りいたしました
[mjolnir] #統合されてるからもっとあるでしょう マル
[chita] 「某」は禁止。某をつけなきゃ出せない情報を書くのも禁止
[mjolnir] げぇ。新しく学んだ!
[mjolnir] すみませんまたご迷惑お掛け致しまして メシ作ってきます
[Ruki] いってらっしゃーい
18:43:48 mjolnir -> mjo_away
[H_Aoi] まあ、次から気をつければ済む事
[H_Aoi] 伏字も禁止だしね
[Ruki] 略語もNGなのかな
[lokai] 内輪でしか通じないたぐいの略語・隠語はやめた方がよいかと。
[H_Aoi] 世間一般に通じる略称は良いけどねえ
[Ruki] なるほど
[H_Aoi] その伝でイニシャルトークもNGだしね
[miburo] しかし某区立は別に伏字ではないのでは。
[miburo] この文脈上。
[Ruki] 未定みたいな意味なのかな
[miburo] とある区立学校みたいな。
[lokai] きっちり書いちゃうとプライバシー的にまずい時は悩みますね。
[miburo] まあでも某はだめなんで。
[miburo] 他の場合ね。
18:50:35 Ruki -> Ruki_game
2006/11/16 19:00:00
19:04:49 ! _go ("Leaving...")
19:12:55 ! chita (EOF From client)
19:13:00 + chita(~chita@088225001211user.quolia.com) to #HA06
19:22:08 lokai -> lokgoham
19:27:57 ! H_Aoi ("てっしゅうー")
19:34:07 + meltdown(~meltdown@wd151.AFLd8.vectant.ne.jp) to #HA06
19:46:02 ! chita (Connection reset by peer)
19:47:28 + chita(~chita@088225001211user.quolia.com) to #HA06
2006/11/16 20:00:00
20:02:15 lokgoham -> lokai
20:09:41 fukaFuton -> fukaGuten
20:10:09 + kisito(~chocoa@p3161-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:10:30 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06
20:11:35 kisito -> kisi_mesi
[chita] # サトミマンション402号室──
[chita] アナ:「ねえ、ツナギ。ツナギ。起きて」(寝ている摘薙の体を揺する)
[chita] アナ:「だって、ツナギがうなされていたのだもの」
[chita] アナ:「砂に埋められそうになった夢だったの、ツナギ。アリジゴクに襲われたとか。詳しく聞かせて」
[chita] アナ:(目きらきら)
20:43:16 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
20:44:29 kisi_mesi -> kisito
[NATI] 摘薙:「埋まる、埋まる、波が来るたびに沈んでいく……ッ!」(寝言)
[chita] アナ:「ずるいわ、ツナギ。自分ばっかり」
[NATI] 摘薙:「次はどこから来るんだ?来るなァアアーーーーーーッ!」(寝言)
[NATI] 摘薙:「……。」(ぴた。)
[NATI] #寝言止まる。
[chita] アナ:「どうして起きないのかしら、ツナギ」
20:49:37 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[NATI] 摘薙:「でも、ま、いいか。会社の車だし。……。」(寝言)
[NATI] 摘薙:(穏やかな寝顔)
[chita] アナ:「よく眠ってるわ」
20:50:53 + meltdown(~meltdown@wd169.AFLb6.vectant.ne.jp) to #HA06
[chita] アナ:「置いてきぼりは悲しいわ。ツナギの見ている夢を、私も見れたら良いのに」
20:52:19 ! fukaGuten ("ああっ うぃんどぅずあっぷでぃとっ")
[NATI] 摘薙:「その願いが、もし、本気だとするならば……俺たちに出来る願いをかなえるたった一つの方法『努力する』!それしかない!」(寝言)
[chita] アナ:「私の見ている夢を、ツナギが見れないのだから、おあいこだわ。一緒の夢を見るなら、……努力すれば良いのかしら」
[kisito] #えらく、力強い寝言ですな
[chita] アナ:(そばがらの枕の両端を摘む)
[NATI] 摘薙:「そうだ。『涅槃』に行こう。」(寝言)
[chita] アナ:(まくらを左右に揺すって音を立てながら)「アリジゴクだぞー。がおー」
[NATI] 摘薙:「ぎゃあああああああッ!涅槃行きの道中の海岸で車が埋まった!」
[chita] アナ:「やってみたら、ツナギが可哀想になったわ」(摘薙の顔を上から覗き込む)
[chita] アナ:(摘薙の寝顔に顔を近づける)
[chita] アナ:(目を閉じて、唇を近づける)
[chita] アナ:(鼻に噛み付く)
[gombeLOG] #あいじょうひょうげん
2006/11/16 21:00:00
[NATI] 摘薙:「……!」
21:01:58 Yad_away -> Yaduka
[NATI] 摘薙:「パトラッシューーーーーーッ!狼狽したかッ!?パトラッシュ!!!」(がば)
[NATI] #起きてみた。
[chita] アナ:(摘薙の額が頬骨に当たって、吹っ飛ぶ)
21:03:36 + fukaHome(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:03:40 + fukaHome0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:03:42 + fukaHome1(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[NATI] 摘薙:「……?」(寝ぼけまなこ)
[NATI] 摘薙:「……。」(きょろきょろ)
21:04:11 + toyomacx(~toyolina@p4040-ipbfp301motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[NATI] 摘薙:「……。」(アナを見つける)
[chita] アナ:「努力って空しいわ。痛いし」
[chita] アナ:(座りなおす)「おはよう、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「努力は報われるとは限らないが、それ無しに栄光はつかめないぜ。」
[NATI] 摘薙:「パトラッシュ。」
[chita] アナ:「パトラッシュってなあに、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「……。パトラッシュ……じゃないの。」
[chita] アナ:「私がわからないの、ツナギ」(顔を摘薙に寄せる)
[NATI] 摘薙:「……。」(ぼー)
[NATI] 摘薙:「あ!お前は……。」(は)
[NATI] 摘薙:「もしや……!」
[chita] アナ:(首を傾げる)
[NATI] 摘薙:「パトラッシュ!」
[chita] アナ:(摘薙の鼻に噛み付く)
[toyomacx] #<●>ω<●>
[chita] アナ:「られがハトラッシュなの、フナギ」
[NATI] 摘薙:「パトラッシュゥウウッ!?乱心したかッ!パトラッシュ!?」
21:13:51 + toyolina(~toyolina@p4040-ipbfp301motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[NATI] #寝起きは最悪に悪い様子。
[chita] # 今まで見せなかった意外な素顔
[chita] アナ:(口を開く)「もう一回聞くわね、ツナギ。私はだあれ?」
[NATI] #実は低血圧気味。
[NATI] 摘薙:「お前は!お、お前は!」
[NATI] 摘薙:「……。」(ごくり)
[NATI] 摘薙:しーん。
[chita] アナ:「ツナギはまだ夢を見ているのかしら。それとも、私は今、ツナギとおんなじ夢を見ているのかしら」
[NATI] 摘薙:「ZZZ……。」
[chita] アナ:「……」
[NATI] #むしろ夢遊病の様子。
[chita] アナ:(そばがら枕を摘薙の耳もとで揺する)「助けてー」
[NATI] 摘薙:「自分を、信じろ。」
[chita] アナ:(アルミ箔を摘薙の耳元で揉む)「食べられるー」
[chita] アナ:「夢を操作することはできないみたいだわ」
[NATI] 摘薙:「……。」
[chita] アナ:(摘薙にタンバリンを持たせる)
[chita] アナ:(手拍子を始める。ぱん、ぱん、ぱん、ぱん)
[NATI] 摘薙:「……。」
[NATI] 摘薙:「そぉいッ!!」(タンバリンを力いっぱい叩く)
[NATI] タンバリン:ばしゃーーーーん!
[chita] アナ:「あ」
21:24:18 ! toyolina ("Leaving...")
[NATI] 摘薙:「!!!!」(びく)
[NATI] 摘薙:「……う。」(ぼけー)
[NATI] #起きた。
[NATI] 摘薙:「……朝か……。おはよう……。」
[chita] アナ:「おはよう、ツナギ。起きてないツナギはまるで、寝ているみたいだったわ」
[NATI] 摘薙:「起きてないのが寝てるみたい……ダメだ、何言ってるのか分からねぇ……。」(ぼけー)
[NATI] 摘薙:「というか。」
[NATI] 摘薙:「寝た気がしねえ。」
[chita] アナ:「そうね、ツナギ。うなされてるみたいだったわ」
[chita] アナ:「砂に埋もれそうだとか叫んでいたのよ、ツナギ。どんな夢だったの」
[chita] アナ:(目をきらきらさせて問い掛ける)
[NATI] 摘薙:「覚えてねぇ。」(半目)
[NATI] 摘薙:「眠いー、でも、朝だから、起きなきゃ……。行きたくねーけど、行ってきます。」(のろのろと着替えてドアを開ける)
[NATI] 摘薙:「……涅槃ってどっちだっけ。」(ドアから出て行く)
[chita] アナ:「行っちゃったわ」
[NATI] #その日摘薙は出勤しなかったそうです。
[chita] # 無事を祈ろう
[gombeLOG] #白犬:「おふん(道路の真ん中で寝ていたら風邪をひくよ)」(と言いつつ国道からはるばるサトミマンションまでツナギを引きずる)
[gombeLOG] #轢かれるよ、と言う心配には発想が至らなかったらしい
[NATI] #摘薙:「パトラッシュ……。パトラッシュうう!」(白犬にほおずりして離れない)
21:33:40 + toyolina(~toyolina@p4040-ipbfp301motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] # ここまで寝起きが悪いなんて、どんな夢を見ていたんだ
[NATI] #路上で力尽きて寝てしまったんです、きっと
[gombeLOG] #そして引きずられるうちに服が破れて全裸に。
[chita] # gombeさんはそういう誘導はしないと思ってたのにっ
[NATI] #警察のようなもの:「よし。死刑。」(にっこり)
[chita] # ロードローラーぶつけられる刑
[NATI] #摘薙+ロードローラー=涅槃に行ったそうです。
21:44:37 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:47:14 MOTOI -> MOTOImesi
21:50:03 + TihiRed(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
21:51:52 gombeLOG -> gombeAway
[TihiRed] うーむ、増えてる、アレが。いじめグループキャラが。……微妙な人も居るけど(ぼそ
2006/11/16 22:00:00
22:12:20 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163160163.tcnet.ne.jp) to #HA06
22:14:37 + CorDiaRO0(~_ousa_a_@p202163160163.tcnet.ne.jp) to #HA06
22:15:10 OTE_Aw -> OTE
22:22:26 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:37:03 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
22:39:32 gombeAway -> gombeLOG
22:39:49 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:47:18 CorDiaRO0 -> CorDially
22:54:22 kisito -> kisi_huro
22:58:42 MOTOImesi -> MOTOI
2006/11/16 23:00:00
23:13:57 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
23:16:00 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163160163.tcnet.ne.jp) to #HA06
23:16:48 TK-Away -> TK-Sleep
[Hisasi] というわけで、いじめっ子キャラを少し動かしてみた
[Hisasi] あんな感じでよかべかなあ
[MOTOI] PLの苦手なタイプだなぁ。本人のいないところで言いたいこと言うの。
[toyolina] そういうタイプですからね、その6
[toyolina] とりあえず7人のいじめっ子全員揃った
[TK-Sleep] いじめっ子セブン
[chita] いつのまにっ
[Hisasi] もうそろったのかw
[toyolina] おかえりw
[toyolina] 揃ったよw
[toyolina] ファットマンがキクチヨ担当あたりで一つ
[Hisasi] ファットマンに向かって凶悪女子Aときもーいとかいってそうですがね
[Hisasi] >陰口女子
[toyolina] いやもうアイツ絶対汗の代わりに油かいてるんだって
[toyolina] とか普通に
[Hisasi] 歩いた後光ってるよね、脂で、とか
[toyolina] アイツの携帯指紋とれねーもん、テカテカ過ぎ
[gombe] つるんでるわりに言いたい放題
[gombe] そんなもんか
[Hisasi] 髪かきあげつつ、冷たい視線で
[toyolina] ファットマンは明らかに一番下なんですよ、設定上
[TK-Sleep] 小物より下
[TK-Sleep] 哀れすぎだ
[toyolina] 空音にいいように利用される役回り
[toyolina] その4が転職できる日がくるかどうかも楽しみです
[TK-Sleep] 蝶のナイフ
[toyolina] 見た瞬間にボスが戻ってきて
[toyolina] 超必死でした、こらえるのに
[NATI] ニンジャ。
23:26:21 ! mjo_away ("See you...")
[TK-Sleep] まあ、裸にはなるかもしれません
[TK-Sleep] 転職したら
[NATI] クリティカル!しゅぴーん。
[toyolina] AC重要
[toyolina] 是非テレポーターあたりを作動させていただきたい
[NATI] 石の中にいる。
[gombe] もうちょっと歯に衣着せない感じの口調かと思った。どっちかと言うと、真面目ぶってて、けど悪意を自分だけでひそかに楽しんでるんだな。>陰口女子
[toyolina] 表だって態度ワルイのはその5の役割
23:29:02 LunaDown -> LunaSleep
[NATI] 分業なんですか。
[Hisasi] その5ちゃんと腕組んだりしてあいつきもーいとかにこにこしながら笑う陰口女子
[toyolina] イヤ百合
[toyolina] (((・д・;)))こわくなってきた
[miburo] 紫百合
[gombe] もっと表に出ない印象だなあ>EP見て
[gombe] 普通の女子たちの間に交じってて
[gombe] いざというときその5の横にいる
[gombe] そんな印象
[Hisasi] ぴとっと
[Hisasi] でまるでヘビのような冷たい目でみてる(顔は笑顔)
[toyolina] こわやこわや
[chita] あまり:(孔のようなうつろな目で見ている)
[gombe] そら単に孔だ >あまり
[Hisasi] #樋口:「なんかさあ、こそこそつるんでるみたいねえ」>ぺったりとその5ちゃんの腕をからめて
[Hisasi] #横目でみつつ
[chita] その子ちゃんですか
[Hisasi] #樋口:「見苦しいのぉ、いやよね(くすくすくす)」
[Hisasi] みたいな風
[Hisasi] おかしい、、
[Hisasi] なぜ百合化する、、、
[chita] もうみんな忘れましたから。百合以外の選択肢
[chita] HA06においては。
[toyolina] じゃあ名前それで>その5
[toyolina] 今回そういう意図なかったんですが自然とそう収まりつつある
[toyolina] こわやこわや
[TK-Sleep] しかしなんでみんな薔薇化しないんだ
[TK-Sleep] 百合化はするのに
[gombe] 薔薇担当がPLにいないから
[chita] びっくりする話ですよねえ
[chita] 「ユリーカ」
[chita] 木田順太くんも携帯持とう?
23:38:40 kisi_huro -> kisito
[TK-Sleep] 風呂場から裸で走り回るんですか
[chita] どんな百合だよそれ
[toyolina] きゃっきゃっ
[TK-Sleep] あれ、そんな話じゃなかったっけ、ユリーカ
[chita] 携帯不要かも知れないその2くんを除いたら、木田順太くんだけが携帯を持っていない。蝶のナイフとやらが携帯電話機能を持ってるのかも知れないけど
23:40:15 + hotaru(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[chita] いや、合ってる>ユリーカ
[TK-Sleep] では更新
[chita] 折り畳みナイフは所持禁止なので、逆転の発想ー<携帯電話機能つきクラムシェルタイプのナイフ
[chita] なるほど通信手段ならOKっていうわけか……こらっ
[TK-Sleep] はやく忍者になりたーい
[toyolina] シーフ
[chita] ビショップかも知れない
[chita] RING OF DEATH鑑定担当
[toyolina] および荷物持ち
[toyolina] もう適当につくったビショップなので一人だけ5歳年上とか
[TK-Sleep] で、この身長ですか
[toyolina] 知らずにお金払って止まりまくってさらに歳食ってるとか
[toyolina] やりましたよ
[toyolina] FC版で
[chita] しまった。中学生で172cm65kgなんて育ちきってるわけがない
[chita] どのくらい補正しよう
[gombe] いってるでそ、そのくらいは
[gombe] 2年だっけ
[chita] 空音さんより拳いっこぶん背が高いのか
[toyolina] ネリンがそれくらいですよ
[toyolina] 中1なのに
[chita] 彼は「群集に埋没することを許されない」体なので、そのくらいの身長は必要ですね
[TihiRed] 中2くらいなら、たまにいますね。?172くらい
[TihiRed] ?いらない……
[chita] びくびくしながら、このままにしとこう
[gombe] http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/001/h15.htm
[gombe] 文科省の平成15年分統計
[gombe] xlsファイルばかりかい(滅
[TihiRed] うひゃぅorz
2006/11/17 00:00:00 end