語り部IRCログ #HA06 2006-11-19

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-11-19をご活用くださいませ。

2006/11/19 00:00:00
[chita] # しまった。別の果物とカンチガイしてたらしい。トップクラスの糖度だなんて書いてない>http://www.antinmura.com/food/dragonfruit/
[chita] アーシュラ:「店内の鉢の管理を誤って、結実させてしまったので」
[CorDiASA1] 各務:「ん〜、しかし何故店頭に置けないんで?」
[chita] アーシュラ:「貴方は、小鳥屋でフライドチキンを売っていたら、購入したいと考えますか」
[matuya] #アテモヤとか甘いらしい。
00:06:32 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163160163.tcnet.ne.jp) to #HA06
00:07:39 Ten_Boil -> Ten-Rou
00:08:26 + CorDiaRO0(~_ousa_a_@p202163160163.tcnet.ne.jp) to #HA06
[gombeLOG] #同じ考え方するものか?w >アーシュラ
[chita] # なんか変かな
[CorDiaRO0] #帰還、出来たかな?
[CorDiaRO0] 各務:「するとその魚のようなモノもですか?」
00:12:10 CorDiaRO0 -> CorDiASA1
[chita] アーシュラ:「こちらは、ええと、何だっけ」
[CorDiASA1] #深海魚はどんな置き方してあるのかな? 水槽? 捌いて? そのまま?
[chita] # そのまんま、ごろんと
[chita] アーシュラ:「鍋に適切であるという話を聞いて、朝市のために購入しました。店内で繁殖したものではありません」
[CorDiASA1] #鮟鱇?
00:16:54 + mjolnir(~mjolnir@ntchba080081.chba.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[chita] # 惜しい。ホテイウオ
[chita] アーシュラ:「しかし、どうやら、この近辺では馴染みの無い食材だったようだ」
[CorDiASA1] 各務:「(果物に魚、一体何屋さんなんだ?)」
[CorDiASA1] 各務:「確かに仙人掌の実なんて初めて見ますからねぇ。」
[CorDiASA1] 各務:「この辺りで仙人掌を育ててる農家なんて聞いたことありませんし。」
[chita] アーシュラ:「そうか。農家に出向いて営業するほうが確実だったかな」
00:26:02 ! hari ("Leaving..")
[chita] アーシュラ:「出店するにしても、普段の営業からかけ離れる必要は無かったかも知れない」
[CorDiASA1] 各務:「(つうかこの辺で仙人掌が育つのか?)」
00:28:01 OTE -> OTE_Aw
[CorDiASA1] 各務:「ところで、何屋さんをやってらっしゃるんで?」
[chita] アーシュラ:「各種生物を商っております。食用のものももちろんあります」
[chita] アーシュラ:(ペットショップの案内も書かれた名刺を差し出す)
[CorDiASA1] 各務:「あ、どうも。」(名刺を受け取る)
[CorDiASA1] 各務:「(自分も名刺作った方が善いのかな)」
[CorDiASA1] 各務:「各種生物、ですか……(随分と幅広くやってるなぁ)」
[CorDiASA1] 各務:(並んだ商品を見て)「(変な生き物好きが昂じて……ってのかな?)」
[chita] アーシュラ:(ずいぶん黙ってから)「基本的にペットショップ兼生花店です」
[chita] # 営業品目の説明に苦慮した
[CorDiASA1] 各務:(名刺を読み終え)「ふむふむ、では其方の方にもそのうち伺います。」
00:42:21 MorrisAFK -> Morris
[chita] アーシュラ:「お待ちしております」
[CorDiASA1] 各務:(素通りしてく人を眺めつつ)「……しかし、今日はトコトンお客が来ませんねぇ。」
[chita] アーシュラ:「普段はこうではないのですか」
[CorDiASA1] 各務:「普段はもう少し来てくれるんですけどねぇ、ははは……」(愛想笑い)
[chita] アーシュラ:「固定客の確保も必要だろうか」
[CorDiASA1] 各務:「固定客かぁ、毎回同じ物を扱ってれば確保できるんだろうけど、」
[chita] アーシュラ:(立ち上がる)「どうやら私のほうは時間が無くなったようだ」
[CorDiASA1] 各務:「此方は季節のものしか扱えないからなぁ。」
[chita] アーシュラ:「良かったら、これをお持ちになりませんか」(ドラゴンフルーツを差し出す)
[CorDiASA1] 各務:「えっ、いいの?」
[chita] アーシュラ:「色々教えていただきましたし、お近づきのしるしに。次の機会にもよろしくお願いします」
[CorDiASA1] 各務:「(突然立ち上がって、どうしたのだろう……)」
[CorDiASA1] 各務:「此方こそ、宜しくお願いします。」
[chita] アーシュラ:(荷物をまとめ始める)
00:55:53 gombeLOG -> gombeWork
[chita] アーシュラ:「ではまた」
[CorDiASA1] 各務:「そいじゃ、また。」
[CorDiASA1] #てな感じで収束ですか?
[chita] # お疲れ様でした
00:59:09 Catshop -> CshopZZZ
[CorDiASA1] #此方こそ長時間付き合わせてしまい申し訳ない
2006/11/19 01:00:00
[chita] # まさか客が誰も来ないなんて
01:05:18 ! CorDiASA1 ("今更だが驚愕の事実、スキンヘッドのおね〜さんだった?")
01:05:25 ! Ten-Rou ("雨が降らなきゃバイクでいけるんだけどなぁ……(ほぇー)")
01:17:52 ! NATI ("CHOCOA")
01:21:08 Yaduka -> Yad_sleep
01:21:29 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aae015.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
01:25:38 Kyrie -> KyrSagyou
01:35:49 kurow -> deadkurow
01:36:59 Morris -> MorrisZZZ
2006/11/19 02:00:00
02:09:17 ! gombeWork ("Leaving..")
02:15:26 ! miburo ("一日暮らし")
2006/11/19 03:00:00
03:05:47 ! killist ("Leaving...")
03:08:14 ! deadkurow (EOF From client)
03:09:05 ! TihiRed ("そーさんに感謝なのです。 ……キャラ毎に戦い方とか信条を追加でメモって行くかなぁ。")
03:11:51 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
03:21:38 ! _go_ ("Leaving...")
03:25:55 ! KyrSagyou ("Windows Update")
03:32:42 ! Hisasi ("紫:「……」>ぽふんと枕に顔をうずめてる")
03:36:46 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aae015.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
2006/11/19 04:00:00
04:13:45 + chita0(~chita0@t506024.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
04:28:25 toyomacx -> toyomacne
2006/11/19 05:00:00
2006/11/19 06:00:00
06:40:14 + fukaTypeU(~fukanju@p12066-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
06:46:24 fukaTypeU -> fukaChoku
2006/11/19 07:00:00
07:26:45 ! Kyrie ("ねむい")
2006/11/19 08:00:00
08:09:34 + fukaTypeU(~fukanju@p2217-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
08:58:54 fukaWork -> fukaFuton
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2006/11/19 09:00:01
09:00:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:03:12 Yad_sleep -> Yaduka
2006/11/19 10:00:00
2006/11/19 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[matuya] 治療で消費した分、一時的に小さくなってる彩花先生というのをふと思いついた。
[matuya] しまったやっとけばよかった。
[TK-Leana] 語尾はロリ
[Sawork] そんな天上天下なw
[matuya] そういやあそんな生き物いましたね。
[TK-Leana] く、いたのか
[matuya] いや。語尾はロリではなかったロリよ。
[Sawork] その後出てくる様々な超常能力よりアレと肥満→ナイスバディの能力が一番すごく見えますよ
[matuya] 知能指数が音を立てて低下しました。
[matuya] ていうかあの漫画トンデモなのに気取ろうとするから読んでて落ち着かないんだよなあ(w
[matuya] う。防寒コートに手袋つけて防塵マスクしたらまさに不審者。
[matuya] マスクはあっちでつけよう。
[Sawork] 職質でつかまるとめんどくさいですもんね
[matuya] いってきます
[OTE_Aw] いってらっさい
10:11:21 + meltdown(~meltdown@wd123.AFL19.vectant.ne.jp) to #HA06
10:13:56 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
10:14:45 MorrisZZZ -> MorisDEAD
10:46:11 Yaduka -> Yad_away
2006/11/19 11:00:00
11:25:23 kurow -> kurowAway
11:48:50 + CshopZZZ0(~zoa73007@d29.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
11:54:27 Yad_away -> Yaduka
2006/11/19 12:00:00
12:01:14 ! kisilabo ("かえる、かえれば、かえるとき。")
12:02:58 ! kurowAway (EOF From client)
12:06:19 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
12:20:11 hotafuro -> hotaway
12:34:57 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
[matuya] ('(゜∀゜∩ さむいよ!
2006/11/19 13:00:00
[Sawork] マージデー^^
[sf] 寒いですか。では病の原因は
[sf] .rg OM04byouin
[Role] rg[sf]OM04byouin: 仏の類(仏法) ですわ☆
[sf] 仏を供養したりないために祟られています。
[OTE_Aw] なるほど。
[OTE_Aw] .rg OM04byouin
[Role] rg[OTE_Aw]OM04byouin: 仏の類(仏法) ですわ☆
[OTE_Aw] .rg OM04byouin
[Role] rg[OTE_Aw]OM04byouin: 仏の類(仏法) ですわ☆
[OTE_Aw] ぬぬぬ?
[meltdown] 仏の顔も三度 ですな
[Sawork] 「あのー、喉が痛いんですが」
[sf] なむなむ
[meltdown] なにかしでかした?(笑)
[Sawork] 「仏の類ですね」
[Sawork] そんな医者
[sf] 清明さんの編纂した占い本(占事略決)からデータを引いたものを利用してます
[sf] 陰陽師による病因占いでございます
[OTE_Aw] 霊症かぁ。
[OTE_Aw] .rg OM04byouin
[Role] rg[OTE_Aw]OM04byouin: 霊鬼の類(悪鬼) ですわ☆
[OTE_Aw] やはり霊か!霊なのくわっ!!
[sf] ちゃんと毒や普通の病気との結果もでます
[miburo] そういえば腰が痛いんですが
[miburo] .rg OM04byouin
[Role] rg[miburo]OM04byouin: 呪詛 ですわ☆
[miburo] 誰だーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
[Sawork] すいませんでした。
[miburo] あっさり自白
[miburo] 火サス残り8分みたいな。
[matuya] わたしもわたしも。
[OTE_Aw] 俺俺、俺だよ。
[Sawork] 共犯者多数。
[miburo] orz
[matuya] その体勢から腰をストレッチです。
[miburo] orL
[matuya] 危険なストレッチ法を選択したくさい。
[Sawork] ウホッ、いいケツ
[sf] 折れそうです
[miburo] もう折れているといううわさも
[Sawork] 腿が伸びたようにも見えます
[sf] 先の姿勢からモモをたてるには、腰を後ろに屈曲させねば。
[sf] (腕を伸ばせばいいというのは秘密です)
[matuya] or2
[miburo] or2
[miburo] ただの馬鹿ですか
[matuya] なにか切ない気分になってきましたよ。
13:25:27 MorisDEAD -> MorrisAFK
13:29:15 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
13:32:57 ! Sawork ("See you...")
13:39:49 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
13:55:26 + TihiRed(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
2006/11/19 14:00:00
14:01:04 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06
14:02:04 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo571172.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
14:10:02 + _go(~_go@ntkngw335094.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
14:10:48 + chita0(~chita0@t541107.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
14:20:06 chita0 -> chita
[chita] 社長:「どうも今日は体調が悪い。何が原因なのだ」
[chita] .rg OM04byouin
[Role] rg[chita]OM04byouin: 呪詛 ですわ☆
[kurow] #呪詛が肝臓に。魔天性肝硬変。
[NATI] #そりゃ病院行っても無駄だ。
[chita] 社長:「うっ」(その場できりきり舞いして、宙に浮かび、壁や天井に体を叩きつけられて死)
[chita] # でも死因は肝硬変。
[TihiRed] #うわぁ
[NATI] 摘薙@休日出勤:「……なんだ、今の?」(モニター中)
[NATI] 摘薙:「とりあえず、行くか。」(社長室に)
14:28:52 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[chita] 社長:(肌を真っ青に染めて頭から流血し、口から緑色のあぶくをどろどろと吐き出している)
[chita] # でも死因は肝硬変。
[TihiRed] #うわぁ
[NATI] 摘薙:「な、なんじゃコリャアッ!?」( ̄□ ̄;)
[mikeZzz] #久々に参加してもよいでしょうか
14:31:37 mikeZzz -> mikeyama
[NATI] 摘薙:「壮絶な最後だぜ……。社長とはいえ、哀れ。」
[NATI] #どうぞどうぞー。
[mikeyama] 貢@庶務二課:「ふう、会社には慣れたけど、悪魔が大活躍だから記憶飛び飛びだよ……」
[chita] # オチを思いつかないが、ひきを感じさせる怪現象を用意しておこう
[NATI] 摘薙:「つーか触りたくねーな、これ。」(二課に内線かける)
[mikeyama] #自分のデスクでデスクワーク中
[mikeyama] 貢電話:「はい、庶務二課です」
[chita] 摘薙が社長室の中央に踏みこんだ時、急に摘薙の体がくるくる回り始める
[chita] 電話のコードが体にからまっちゃった。
[NATI] 摘薙:「もしもし。蔵田です……って、ノォーッ!!?」
[mikeyama] 貢:「??? 摘薙先輩ですか?」
[chita] 電話のコードが体に絡まってるから、謎の力が摘薙の体を揺り動かしても、天井にもぶつからないし、壁にもぶつからない。良かったね
[chita] しぇいくしぇいく
[mikeyama] 貢:「もしもしー」
[NATI] 摘薙:「ほぎゃーーーーッ!?(◎◎;)」(電話の向こうで叫び声)
[chita] そして摘薙の肝臓が痛むっ
[mikeyama] 貢:「(な、何が起こってるんだろう)」
[NATI] 摘薙:「ぐええ。」
[NATI] 摘薙:「なんか、滅茶ヤバイッ!!」
[NATI] 摘薙:「撤退だ!!」(社長室の床に合成の能力でダイブする)
[chita] 電話のコードがからまってて逃げられません
[mikeyama] 貢:「せんぱーい。どうしましたー?」
[NATI] 摘薙:「来るな!とりあえず、入るのはマズイ!」
[NATI] 摘薙:(電話コードで一人縛プレイ中)
[chita] 1階下の部屋。天井から電話のコードでぶらーんとぶら下がった摘薙。肝臓はまだ痛い
[NATI] 摘薙:「ふぬうッ!」(電話コードを引きちぎる)
[mikeyama] 貢:「はあ、分かりましたー(いったいどこにいるんだろう……)。エカテわかる?」
[chita] つー、つー、つー
[mikeyama] エカテ:<○>З<○> シラナーイ
[mikeyama] 貢:「きれちゃった。探してみよう……」
[NATI] 摘薙@携帯:「もしもし。社長室の下の階にいる。とりあえず、応援頼む。」
[mikeyama] 貢@携帯:「あ、はい」
[NATI] 摘薙:「ち……、腹痛ェ。」(うずくまる)
[mikeyama] 貢:「えっとここかな」(ドアを開ける
[chita] 言い終えた摘薙の口から緑色のあぶくがどろどろどろ
[mikeyama] 貢:「先輩っ!」(駆け寄る
[NATI] 摘薙:「ぐふ。」(ごぼごぼ)
[NATI] 摘薙:「パソ……コ。」(手ばたばた)
[mikeyama] 貢:「あわわわ。どうすれば……」
[mikeyama] 貢:「パソコ? ……パソコン?」
[NATI] 摘薙:(こくこく)
[mikeyama] 貢:「ええと……」(とりあえず近場の誰のだかしらんノーパソを持ってくる
[NATI] 摘薙:「パソコンに合成。人体組織のサイトから片っ端から情報を呼び込む。
[NATI] 摘薙:(自分の体の中の異常部分を検索。)
[chita] 肝臓と、頭が、おかしい
[chita] ごめん訂正。肝臓がおかしい
[NATI] 摘薙:「……肝……臓。                    と、あたま……。」
[chita] どうおかしいかと言うと、痛いっ
[NATI] 摘薙:「フザケンナッ!!」(パソコンを叩き壊す)
[mikeyama] 貢:「肝臓と頭……どうすればいいんだろうか……。治療法とかは見つかりましたか?」
[NATI] 摘薙:「……。」(手を突っ込んで自分の肝臓を引きずり出す)
[chita] 死んだら治るよ。後者は間違い無く
[mikeyama] 貢:「!?」
[mikeyama] #グロいの苦手らしい
[NATI] 摘薙:「……。ふう。代わりを……。」(床に自分の体を合成)
[NATI] 摘薙:(小動物の体組織を乗っ取ろう)
[chita] .rg HA06chita
[Role] rg[chita]HA06chita: [Sheila9] botだから分かりません。 ですわ☆
[chita] 小動物じゃなかった
[chita] 摘薙?:「ぴー」
[NATI] 何がいるかな。何がいるかな。
[NATI] 1〜2:ゴキブリ 3〜4:鼠 5:団子虫 6:チュパカブラ
[NATI] 1d6
[kataribe] NATI: 1(1D6) = 1
[TihiRed] いやー
[mikeyama] #エカテは小動物かな?(ぉ
[chita] # ゴキブリに肝臓なんかあったかな
[NATI] 摘薙:「……。」(|| ̄□ ̄;)
[NATI] 摘薙:「……うらあああああああああああああああああああああああああッ!!!」(ゴキブリを同化)
[mikeyama] 貢:「先輩どうしましたかっ!」(さっきのグロシーンから後ろ向いてる
[NATI] 摘薙の声:「おう。もう大丈夫だ。」
[mikeyama] 貢:振り向く
[NATI] 摘薙@人面ゴキブリ:「おっす」
[chita] 摘薙?:「botだから心配しないでください。先輩しないでください。わは、わはははははははは」
[mikeyama] 貢:「…………」(冷や汗ダラダラ
[NATI] #これはグロイ。人サイズの人面ゴキブリ。
[TihiRed] #踏み潰してしまえ!!(マテや
[mikeyama] 貢:「せ、センパイ?」
[TihiRed] #って人サイズかよッ
[matuya] #殺るしか。
[chita] 摘薙?:「この端末のアーキテクチャは未知のものですが、私は先輩ですか、それともヤマトゴキブリですか」
[NATI] 摘薙@G:「いくぞ
[NATI] 摘薙@G:「早いとこ、原因探るぞ?オオ?」
[chita] 摘薙?:「どこへ」
[NATI] 摘薙@G:「そんなん今から考えんだろーが!!……。」
[mikeyama] #すいません。今電話が。
[NATI] #はいはいー。
[chita] 摘薙?:「私は誰ですか。正確には、貴方は誰ですか。botだから私がどうなっているのかわかりません」
[TihiRed] #しーらさんが混ざりましたか?(汗
[NATI] 摘薙@G:「なんじゃ、こりゃ……。バグ?」(自分がある意味バグです。)
14:57:25 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[mikeyama] 貢:(立ったまま失神している)
[chita] sheila9:「ゴキブリはいわゆるバグです」
[mikeyama] #再開する時は十字架を外してください(ぉぃ
[NATI] 摘薙@G:「うっせー!!!原始生命体ナメンナ!!!(←?)」
[NATI] #いいけど、ゴキブリですよ^^
[mikeyama] #よし、電話おわりー
[chita] sheila9:(技能「再起動」を発動。摘薙は失神する)
[NATI] #抵抗してもいいでしょうか?
2006/11/19 15:00:00
[NATI] #この状態で意識失いたくないw時間がたったらゴキブリ分離出来なくなってしまうw
[chita] # それもそうか
[NATI] 摘薙@G:「ヤロオッ!!!!」(ゴキブリを分離して失神の身代わりにする)
[mikeyama] 悪魔貢@念波:「摘薙の旦那ー。十字架外してちょ。貢のバカが失神してるので動けないのよー」
[chita] 再起動間に合うかな
[chita] bot:3 再起動:13 強制力14 目標値2
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 4(2D6) = 4
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 8(2D6) = 8
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 8(2D6) = 8
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 10(2D6) = 10
[chita] 2d
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 10(2D6) = 10
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 9(2D6) = 9
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 7(2D6) = 7
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 7(2D6) = 7
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 7(2D6) = 7
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 4(2D6) = 4
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 4(2D6) = 4
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 9(2D6) = 9
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 7(2D6) = 7
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 9(2D6) = 9
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 5(2D6) = 5
[chita] sheila9:(体力を使い果たして反応消失)
[NATI] #危ねぇ所だった……。
[NATI] 摘薙:「消えろ!クソプログラム!」(パソコンを壊す)
[NATI] G:(ぴくぴく)
[NATI] 摘薙:「……ふー。」(貢のネックレスを外す)
15:05:50 Saw -> Sawafk
[mikeyama] SE:ばびゅうううううううううううううん
[mikeyama] 悪魔貢:「呼ばれて飛び出てじゃじゃーん。悪魔貢只今さんじょー」
[mikeyama] #すでにOL服+メガネです
[NATI] 摘薙:「着替え、はえーな。」
[NATI] 摘薙:「で、俺、正直、ダメージでかいわ……。どっかで『使える体』探してくる。」
[mikeyama] 悪魔貢:「魔法少女だって変身時に服変わるじゃないのー」
[NATI] 摘薙:「服はどーでもいい。」
[mikeyama] 悪魔貢:「えー」
[chita] 居入:「あら、蔵田さん。そちらの方はどなた」
[mikeyama] 悪魔貢:「使える体って言われてもねえ。生物のみ?」
[NATI] 摘薙:「あるじゃねーか。体。」
[NATI] 摘薙:(ぴょん)
[mikeyama] 悪魔貢:「?」
[NATI] 摘薙:(居入に飛びつく)
[chita] 居入:「きゃー」
[NATI] 摘薙:「少しの間、借りるぞ。」(居入の体に寄生)
[chita] どうぞ
[NATI] 摘薙:「よし、これで、ダメージは回復した。」
[mikeyama] 悪魔貢:「きゃー、摘薙先輩のえっちー」
[chita] では居入の体を好きにしていてください
[NATI] 摘薙:「ふ、エロス大王(おおきみ)とは俺のことよ!」
[NATI] なぜか誇らしげ。
[NATI] 摘薙:「ということで、攻略に移るぞ。」
15:13:22 + kisito(~chocoa@p3161-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[mikeyama] 悪魔貢:「まじー? すごーい」
[mikeyama] 悪魔貢:「りょーかい」
[NATI] 摘薙:「社長室に入ると『何らかの力』が発動する。その力は『肝臓』を破壊する。」
[NATI] 摘薙:「いまのところ、これしか分からない。調査して情報を集めたいところだが、その為には社長室に入らなければいけない。」
[mikeyama] 悪魔貢:「肝臓ですか。肝臓を食らう魔物系かしら」
[chita] ぶー(ブザー)
[NATI] 摘薙:「なんだ?」
[chita] はずれ。
15:16:51 Hisasi -> Hisaway
[NATI] 摘薙:「……。何、今の?」
[NATI] 摘薙:「まあ、いい。」
[mikeyama] 悪魔貢:「社長室いきます?」
[NATI] 摘薙:「ああ。」
[NATI] 摘薙:「で、だ。」
[NATI] 摘薙:「調査方法だがヤツのダメージを喰らわない方法が有る。ヤツが人体の肝臓に絞った攻撃方法しか持ってないということ前提の話しになるが。」
[chita] ぴんぽーん(チャイム)
[NATI] 摘薙:「なんだ?」
[chita] 正解。
[NATI] 摘薙:「……何、今の?」
[NATI] 摘薙:「まあ、いい。」
[chita] 悪魔貢があきれてないと良いが
[NATI] 摘薙:「続けるぞ。肝臓の無い生物ならダメージは受けない!」
[NATI] 摘薙:「そう!人とは体組織のまったく違うGなら!Gならばヤツの攻撃を無効化できるのだ!!」
[mikeyama] 悪魔貢:「肝臓のない生物……」
[NATI] 摘薙:「ということで、覚悟OK?」(Gを手に持ってる)
[mikeyama] #すいません。PC妙に重いので対処もしてるんで
[NATI] #うす。
[mikeyama] 悪魔貢:「いいですよん」
[NATI] 摘薙:「Gと合成すれば怖いものないYO!どうですか、奥さん!?」(セールストーク)
15:23:13 + toyolina_(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[NATI] 摘薙:「あっさりと。」
[NATI] 摘薙:「いーのか?ゴキブリだぞ?もっとこう、他の生物にしようとか、そういう意見は無いのでしょうか!」
[mikeyama] 」
[chita] # あと何分で、摘薙と社長秘書が分離できなくなることにしようか
[mikeyama] 悪魔貢:「いいんじゃないですか? 私はしませんけどー。」
15:25:39 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[NATI] 摘薙:「じゃ、お前、俺にGになれっつーのか!?」
[mikeyama] 悪魔貢:「私に合体能力ありませんしー」
[chita] 居入:(危険を感じて走りだす)
[matuya] #その姿でマンションに帰ってきたら。
[mikeyama] 悪魔貢:「あ、そうだ。エカテちゃんを見に行かせたらどうです?」
[NATI] 摘薙:「あなたの体は俺が支配してます。無駄ですよ。」(居入の動きを妨げてる)
[NATI] 摘薙:「そいつ、偵察能力あんのか?そもそも知能あんのか?」
[chita] # 社長室に逃げこもうとしたのに
[NATI] 摘薙:「よし、OKだ。いいこと思いついた。」
[mikeyama] エカテ:<○>Д<○> ヨンダ?(いつのまにかか悪魔貢の肩にいる
[NATI] 摘薙:「お前、そいつ(エカテ)と合成してやるから調査してきてくれ。」>貢
[mikeyama] 悪魔貢:「えー。なんで私とエカテがー? こいつ単体で何とかなりますよ。ね、エカテちゃん」
[NATI] 摘薙:「交戦状態になるかもしれねーだろ。」
[chita] ぴんぽーん(チャイム)
[mikeyama] エカテ:<○>З<○>メンドクサイ
[NATI] 摘薙:「戦闘能力ねーヤツ単体だと危ねーし。しかもなんかこいつやる気ねーみたいだし。」
[chita] 着メロ:「なまこー、なまこー、ねっとりなまこー♪」>貢
[mikeyama] 悪魔貢:「はい、貢です」(貢の声真似
[TihiRed] #なんかいやなw
[NATI] 摘薙:「いいからやるぞ!手段選んでる場合じゃねーッ!」(Gを手に取る)
[chita] メルヘンさん:「太宰さんですね。社長がお呼びです。申し訳ありませんが社長室のほうへ」
[mikeyama] 悪魔貢:「は、はあ。(???)」
[chita] メルヘンさん:「ついでに、蔵田さんがあちらでさぼってないか、確かめてきてくれませんか」
[mikeyama] 悪魔貢:「は、はーい」
[chita] メルヘンさん:(電話を切る)
[mikeyama] 悪魔貢:「先輩。なんか社長がお呼びとか」
[NATI] 摘薙:「罠だ。社長は怪異が納まるまで生き返るはずない。」
[NATI] 摘薙:「だが、いくしかない。やるぞ。対策は必要なんだ。」
[mikeyama] 悪魔貢:「メンヘルさんからの電話でしたよ?」
[mikeyama] あ
[mikeyama] やべ
[mikeyama] #メルヘンだ
[NATI] #やばいねw
[NATI] 摘薙:「お前をエカテと合成すっから、それでダメージは無効化する。」
[NATI] 摘薙:「俺たちはそういう仕事についている!覚悟はできているハズだ!契約書にサインしたときにッ!『合成』!!!」(Gと自分を同化・居入は分離)
[mikeyama] 悪魔貢:「とりあえず行ってみましょうか。」(話をスルーして社長室へ移動する
[chita] 居入:(社長室へ逃げこむ)
[NATI] 摘薙@G:「おまえー!!?」(カサカサ)
[mikeyama] #社長室前
[chita] # 駄目。社長室。
[mikeyama] えーw
[NATI] 摘薙@G:「秘書さん、入るな。」(カサカサ)
[mikeyama] 悪魔貢:「あ、入っちゃった」
[chita] # 居入が貢を社長室に押しこんでドアに鍵をかけて、包丁をかまえてドアのほうを伺っている
[mikeyama] #ちょww
[NATI] 摘薙@G:「ええい!?入ったら死ぬぞッ!!」(ドアの前でカサカサ)
[chita] # 摘薙への好感度:マイナス273
[chita] 社長:(烏帽子を被っている)「太宰でおじゃるか」
[NATI] 摘薙:「でーてーこーいー。」(カサカサ)
[mikeyama] 悪魔貢:「社長、ただいま到着しました」
[mikeyama] 悪魔貢:「(あれ、社長ってこんな人だっけ)」
[NATI] 摘薙の声:「でーてーこーなーいーかー。」(カサカサカサ……)
[chita] 社長:「ごほ(緑の泡を吹く)、ご苦労。ちょっと問題ごとがあったでおじゃる。これを廃棄してくりゃれ」
[NATI] 摘薙の声:(しーん)
[mikeyama] 悪魔貢:「これ?」
[chita] 社長:(ホーローひきのバットに入れた内臓を、机に置く)「危ないところでおじゃった。これがもとの場所に収まったら、まろの行動は無に帰してしまうのでおじゃる。ささ、早よう早よう」
[mikeyama] 悪魔貢:「は、はあ。(だれの肝臓だろう……)」
[chita] # あ、ごめん
[NATI] 音@天井:「カサカサカサ……。」
[mikeyama] 悪魔貢:「ん?」(見上げる
[chita] 社長秘書は、貢といっしょに社長室に入って、中から摘薙が入ってこないよう見張ってます
[NATI] 摘薙@G:(天井に張り付いている)
[chita] 説明が悪かったかもしれない
[NATI] 摘薙@G:「みーつーけーたー。」(壁を合成の能力で同化して通過してきた。)
[mikeyama] 悪魔貢:「まあ、先輩いつのまにこんなところへ」
[chita] 居入:「きゃ、きゃー」(殺虫剤スプレーとライターを取り出す)
[kisito] #そ、それはかなり危険っ
[chita] 社長:「早よう捨ててまいれ」>貢
[NATI] 摘薙@G:「邪魔すんなッ!!!!」(居入にフライングアッタク)
[mikeyama] 悪魔貢:「はーい」 念波>摘薙:「これどうします先輩」
[NATI] 摘薙@G:(バサバサバサバサッ!)
[chita] 居入:「ひいい」(混乱して、ライターに火を点し、その前にスプレーをかざして噴射ボタンを押す)
[NATI] 摘薙@G:(そいつの本体はおそらく肝臓だ。引っこ抜け。)<念波回答
15:47:44 ! TK-Leana (EOF From client)
[NATI] 摘薙@G:「『Gモード2!対火の構え!』」(少し離れた自分の周りの空気成分を合成:酸素を締め出す)
[mikeyama] 悪魔貢@念波:「うーん。まあ社長胡散臭いしなー」(肝臓を握りつぶしてみる
[chita] # かかったな摘薙
[NATI] #なにー!
[chita] # 君にふりかかってるのは炎じゃない、殺虫剤だ。さあ苦しめ
[NATI] 摘薙@G:「SYAIAAAAAAAAAAAAAAッ!!!!?」(悶絶)
[chita] # で、貢さんはどうしたのかな
[NATI] 摘薙@G:(でも、勢いはそのままだから、居入に突っ込む(笑))
[chita] 居入:(顔に摘薙が引っ付いたので、そのまま気絶)
[mikeyama] 悪魔貢:摘薙をほっておいて肝臓をゴミ箱に捨てに行く
[NATI] #摘薙は人間サイズのゴキブリになっております。
[chita] # じゃあ、押し倒されて気絶でいいです
[mikeyama] 悪魔貢@ゴミ捨て場:「これでよしと。もどろ」
[mikeyama] #捨てたようです
[NATI] 摘薙@G:「ぺっぺっぺ……ッ!」(でかくなってるので殺虫剤に抵抗した)
[chita] 社長:「やれやれ、今回はうまく行った。そちらももう帰って良いぞ」>摘薙
[NATI] 摘薙@G:「……。」(じー)
[mikeyama] 悪魔貢:「社長捨ててきましたー。」
[chita] ぴんぽーん(チャイム)
[NATI] #貢さんはどっちの肝臓を捨てたのですか?捨てろと言われたほう?それとも体内にあったほう?
[mikeyama] #捨てろといわれたほう。で、体内のは潰しました
[chita] # そうか
[chita] 社長:(死)
[chita] さっきのセリフ無し。
[mikeyama] #死んだw
[NATI] 摘薙@G:「バカーーーーッ!お前が捨てたの社長の肝臓だよ!!」
[NATI] 摘薙@G:「回収してこい!!!急いで!」
[mikeyama] 悪魔貢:「え?え?」
[mikeyama] 悪魔貢:(悪魔っぽい能力使ってテレポ)
[mikeyama] 悪魔貢:「ふう。回収してきました」(しかし汗だく
[NATI] 摘薙:G「片方握りつぶしてもう片方捨てたら、モノホンもニセモノも確実に消えちまうじゃねーかッ!!」
[NATI] 摘薙:「おう。ご苦労。」(肝臓を受け取る)
[NATI] #ちなみに社長は取りに行ってる間に死んだらいけないので、Gと合成しておいてみました。
[NATI] #摘薙が使ってたG.
[chita] # さっき殺虫剤がかかったやつ?
[NATI] #そうw
[chita] # 大きいから、しばらくは生きてるのか
[NATI] 摘薙:「よし。元通りだ。良かったですね!社長!」(社長Gに肝臓を合成する。)
2006/11/19 16:00:00
[chita] # 社長秘書が失神して転がってるのにあえてGを使う辺りが、卑怯と言うか意地悪と言うか
[chita] 社長G:(かさかさ)
[NATI] 摘薙:「社長…………?」
[chita] 社長G:(ぶり。潰れた肝臓を吐き出す)
[mikeyama] 悪魔貢:「(とりあえず、今度からはセンパイの命令だけ聞こう)」>脳内メモ
[mikeyama] #なんとなく頭よくない設定になった
[chita] 社長G:(物影に隠れようとする。具体的には社長秘書の下)
[NATI] 摘薙:(Gと社長を分離する)
[chita] 社長:「はっ」(気がつく)
[NATI] #社長秘書の下にもぐろうとしている社長。
[NATI] 摘薙:「……。」
16:02:57 + toyolina(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[NATI] 摘薙:「社長、良かった。お戻りになられたのですね。」>G
[chita] 社長:「ワシは……一体どうしていたのだ」
[NATI] 摘薙:「ご無事なようで何よりです。」>G
[chita] G:(臨終)
[NATI] 摘薙:「社長ォオオオオオオオッ!!!?」>Gを揺さぶってる
[chita] 社長:(起き上がって、倒れてる秘書を見て、貢を見る)「何があったんじゃ」
[NATI] #Gを社長といっておちょっくてみました。
[mikeyama] 悪魔貢:「先輩……」
[mikeyama] 悪魔貢:「センパイお得意のコントでしょう」
[mikeyama] (投げやり
[NATI] 摘薙:「……つっこまれませんでした……。へへ。」(しゅーん)
[chita] 社長:「そうか」(警察に電話)
[mikeyama] #何故警察w
[NATI] 摘薙:「オイィッ!もう解決してんだろ!!」(つっこみ)
[chita] # 新事実。社長は摘薙のやることが嫌い
[mikeyama] #!?
[chita] 社長:「どうせまた、ろくでもない騒ぎを起こしたんだろう。頭冷やして来いっ」
16:07:37 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[NATI] 摘薙:「てんめー。Gと合体してまで助けたっつーのに、その態度かよ!!」
[NATI] 摘薙:「死ね!!コラァッ!!!!」(社長に殴りかかる)
[NATI] #逮捕されました。本当にありがとうございました。
[chita] # 収束に向かいます
[mikeyama] #本当にありがとうございました
[NATI] おつかれさまでした。
[NATI] やべー。社長に嫌われちゃってるw
[NATI] 秘書にも嫌われちゃった。
16:11:08 MorrisAFK -> Morris
16:11:42 + toyolina_(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[NATI] FTA(フライング・テラー・アッタク)をかっこよく決められなかったのが敗北感。
[Morris] #アッタクだから失敗したんでしょう。
[NATI] #がーん。
[NATI] わざとだからな!ギャグでわざと間違えたんだからな!
[TihiRed] |・)
[NATI] なんだよー!こっちミンナ!
[NATI] (脱兎)
[Sawafk] (^▽^)
[TihiRed] |;)
[matuya] (● ●)
[Sawafk]  ||
[toyolina_] あったく
[NATI] うわああああああああん!
16:54:09 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-235-54.eonet.ne.jp) to #HA06
2006/11/19 17:00:00
17:29:09 + hari(~shiva@FLH1Acg184.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2006/11/19 18:00:00
18:14:51 TihiRed -> Tinero
18:41:23 ! Ruki_zzz ("Leaving...")
18:42:42 miburo -> miFuro
18:45:20 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163160163.tcnet.ne.jp) to #HA06
2006/11/19 19:00:00
19:27:13 ! _go ("Leaving...")
19:30:23 + chita(~chita@088225001211user.quolia.com) to #HA06
19:30:55 Yaduka -> Yad_away
19:45:19 Yad_away -> Yaduka
19:49:11 miFuro -> miburo
19:49:17 Tinero -> TihiRed
2006/11/19 20:00:00
20:03:43 Hisaway -> Hisasi
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 鼻歌気分の巡回販売に牛乳びんのキャップがぶつかった ですわ☆
[chita] 社長:「地域に密着した形の営業活動をおろそかにしてはいかんのよ」
[chita] 新入社員:「はい」
[chita] 社長:「こうしていきなり現場に放り出されることに不満もあるかも知れん。しかし、昔から『なべぶた行商』という行事もあったわけで──」
[chita] 新入社員:「俺の仕事なのに、なんでこいつ、こんなに上機嫌なんだ」
[chita] 社長:「何か、言ったか?」
[chita] 新入社員:「いえ、別に……うぜえなこいつ。死なねえかな」
[chita] こつん
[chita] 社長:「うっ」
[chita] 社長:(死)
20:15:43 OTE_Aw -> OTE
[chita] こつん
[chita] 新入社員:「痛てっ」
[chita] 新入社員:(足元に落ちたものを拾う)
[chita] 丸いボール紙の一箇所に「v」字形の切れ込みが入っているもの
[chita] こつんこつんこつん
[chita] 新入社員:「痛てっ、痛ててて」
[NATI] #また死んでるー!
[chita] 新入社員、帰社
[chita] 新入社員:「社長が撃たれました。俺は何とか逃げ帰ってきました」
[NATI] 摘薙:「ご苦労様です。撃たれたとは?」
[NATI] 摘薙:「詳しく状況を話してください。」
[chita] 新入社員:「社長と私が営業していたときに、いきなりこれで狙撃されました」(500円玉くらいの丸いボール紙を示す)
[NATI] 摘薙:「……コレ?」
[chita] 新入社員:「はい」
[NATI] 摘薙:「コレで死んだんだ……あいつ。」(ボール紙を手にしている)
[NATI] 摘薙:「……場所と、時間だけ教えてください。あとはうちで処理します。」
[chita] 小学校の先にある会社。その途上で社長は死んでいる
[NATI] 摘薙:「なんでこんなんで死ねるんだ……逆に凄いぜ。」(現場に車を回す)
[chita] 現場。倒れている社長に群がってる子供たち
[chita] 摘薙が来たら逃げる
[NATI] 摘薙:「ぐわッ!群がってる!」
[chita] しーん
[NATI] 摘薙:「……あいつら、警察に通報したんじゃねーだろーな……。」
[NATI] 摘薙:「いや、普通するか。やばいな。来ると厄介だぞ。」
[chita] 吹く西風。脇にカラスに混じって留まっているハゲタカ。そしてころがるタンブルウィード
[chita] ぴくりとも動かない社長。
[NATI] 摘薙:「速攻、原因を解決しなければ!……草?」(タンブルウィードに気付く)
[chita] タンブルウィード:(摘薙の足元へ)
[chita] じゃれるならどうぞ
[NATI] 摘薙:「なんで、こんなとこにこんなん、あんだ?」(右手に取り込む)
[NATI] 摘薙:(植物の記憶を検索)
[NATI] #あんのかそんなの?
[chita] 記憶:「ああ、いい人生だったな。故郷から遠い東の島国での暮らしも悪くはなかった」
[NATI] 摘薙:(まあ動く植物だからな。記憶もあるだろ)←?
[chita] 記憶:「そろそろ地面を離れて、別の場所でタネをばらまくために転がっていくか」
[chita] 転がっていく?>摘薙
[NATI] 転がりません。
[chita] では、タンブルウィードの記憶は役に立たないことが判りました
[NATI] 摘薙:(分離)
[NATI] 摘薙:「てい。」(右手を触手に変化してカラスを捕まえる)
[chita] カラス:「かー」
[NATI] 摘薙:「合成&記憶検索。」
[NATI] 摘薙:「死亡状況の記憶はないか?」(カラスの意識&体組織を乗っ取る)
[chita] カラス:「銃の撃ち合いがあるらしいから、死体を食べにいこう。そうハゲタカに誘われたのだった」
[chita] カラス:「よくわからないガキが、アメリカには無い武器で、オヤジを狙撃していた。1人には逃げられた」
[NATI] 摘薙:「ガキ?」
[chita] カラス:「5人か6人」
[NATI] 摘薙:(ガキに関する記憶を共有しとく)
[NATI] #群がっていた子供と一致しますか?
[chita] カラスだからわかんない(はわと)。人数はそんなもんだったかな
[chita] そして摘薙は社長に近づかず、その場で留まっていたので──
[chita] こつんこつん
[NATI] 摘薙:「人の顔の見分けはつかないのか。もう少し頭いいと思ってた。」
[NATI] 摘薙:「?」
[chita] ボール紙の円盤がぶつかりはじめる
[chita] こつんこつん
[NATI] 摘薙:「あ。これってあの紙か?」
[NATI] 摘薙:「!」(犯人が近くにいる!)
[chita] こつんこつんこつんこつんこつん
[NATI] 摘薙:「ぐあああああああああああッ!!!?」(ドサリ)
[chita] ぴた。
[chita] 子供たち:(切れ目に輪ゴムをひっかけた円盤を構えて、油断なく摘薙に近づいていく)
[NATI] 摘薙:(さー来い。来ると思ってたぜ。)
[NATI] 摘薙:(地面に体を合成→落とし穴作成)
[chita] わあ、という声が5つくらい聞こえた気がする
[NATI] 穴に落ちました?合成してるので触覚で調べます。
[chita] 子供ですが。
[NATI] かかった。
[chita] 撃たせろよという子供たちの呪詛が伝わってくる
[NATI] 摘薙:「ッシャア!」(落とし穴の入り口を合成して閉じる)
[NATI] 摘薙:「このまま封印してやる……その前にっと。」
[chita] ハゲタカ:(やれやれと肩を竦めて、飛び去っていく)
[chita] 社長:(むくり)
[NATI] 摘薙:(子供たちが人間かどうかをチェックしておく)
[chita] 人間ですね
[NATI] 摘薙@デビルアイ:「デビルチェーック!」
[chita] もう逃げたらしい
[chita] 社長:「なぜお前がここにいる」>摘薙
[NATI] 摘薙:「……!ハゲタカが本体か。」(社長シカト)
[NATI] 摘薙:「洗脳されてたのか、ガキどもは!」(合成解除→穴から子供を出す)
[chita] 社長:(輪ゴムを拾って、牛乳のふたの切込みにひっかけ、摘薙に向けて撃つ)
[chita] こつん
[NATI] 摘薙:「ふー。しかし、謎が二つ残ったぜ。」(牛乳のふたをキャッチ)
[chita] 社長:「無視するんじゃな」(声が途切れる)
[NATI] 摘薙:「?」(社長を見る)
[chita] さっきあけた穴の一つが、また空いてる。社長はいない
[NATI] 摘薙:「穴に落ちたのか?」(穴を覗き込む)
[chita] 社長:(子供を押しつぶして気絶してる)
[NATI] 摘薙:「足下に気をつけてくれよ、社長。大人なんだから。」( ̄□ ̄;)
[NATI] 摘薙:(子供&社長を穴から引きずりあげる)
[chita] # 摘薙は他の子供たちも穴から出してやって、そして謎を残して終
[NATI] 摘薙:「穴は危ないから閉じておこう。」(地面を埋める)
[NATI] 摘薙:「しかし、二つ分からないことがあるんだよなー……。」(釈然としない表情)
[NATI] 摘薙:「一つは『あのハゲタカは何だったのか』ということ。」
[NATI] 摘薙:「もう一つは『なんで社長は牛乳のふたで死ねるのか』ということ。」
[chita] 撃ってみたら?
[NATI] 摘薙:「てい。」(パシコーンと社長にふたをぶつける)
[chita] ひらひらと飛んで、摘薙の足元に落ちる
[chita] 社長:「へたくそ」
[chita] 子供1:「へたくそー」
[chita] 子供たち:「へたくそー、へたくそー」
[NATI] 摘薙:「あれ。」
[NATI] 摘薙:「ウ、ウッセェ!ゴムが悪かったんだ!ゴムが!」
[chita] 子供1:(切り込みに輪ゴムをかけてみせる)
[NATI] 摘薙:「ふんふん。」
[NATI] 摘薙:(真似している)
[chita] 子供1:「回りながら飛ばすように、テンションかける角度も考えて」
[NATI] 摘薙:「本格的だな、オイ。」
[chita] 子供:(ボール紙をつまんでいた指を緩める。円盤はカーブを描いて飛んで行く)
[NATI] 摘薙:「こう?」(真似して同じようにやってみる)
[chita] 今度は社長に当たる
[NATI] 摘薙:「ひゃっほう!」
[chita] 子供1:(社長を撃つ)
[chita] 子供たち:(社長を撃つ)
[chita] 社長:「……。きさまらーっ」(怒鳴る)
[NATI] 摘薙:「……死なないぞ?」
[chita] 子供たち:(逃げ散る)
[NATI] 摘薙:「じゃ、なんでさっき死んだんだ?」(逃げ遅れ)
[chita] # しばらくお待ちください
[NATI] #うす。
[chita] # べたずのかわいらしい映像
2006/11/19 21:00:00
[chita] お疲れ様でした。
[chita] # ボコられる摘薙なんか描写できません
[NATI] 摘薙@ぼこぼこ:「……んじゃ、帰りましょーか。」
[NATI] 帰社。
[chita] 終。
21:03:15 CshopZZZ0 -> Catshop
[NATI] お疲れさまでした。
[chita] なんかこう
[chita] ギャーッと来て、するっと解決してお疲れ様ーなランダムイベントってないかなあ
[chita] .rg HA06accident
[Role] rg[chita]HA06accident: 言葉が足りなかった ですわ☆
[chita] キャッチーな発端で2人か3人呼び込んで、割合短時間で決着までたどり着けるような状況を提示できるランダムイベントを作れないでしょうか
[NATI] ちょと欲張りじゃね?
[chita] そうか
21:22:04 + tom(~tom@family.e-catv.ne.jp) to #HA06
21:22:14 tom -> misasagi
[chita] 休日出勤中に火狐さんを食われた達大さんをお見舞いにいきますかね
[Catshop] なっ、なんだとーっ
[NATI] ゾンビでも発生しましたか。
[chita] 私のくちからはちょっと。Sawさんとmatuyaさんから聞いて下さい
[Catshop] それはJなのだ、JなのだったらJなのだ
[chita] じゃあJじゃないあたりを探すとして
[Catshop] # 火狐:「ツインテールはただの髪だもんっ」(ぷんすか)
[chita] 奥さんが赤ちゃんを抱いて帰ってきた幸久さんち?
[Sawafk] #サクリ:(ちんげーちんげー)<股間に火狐ツインあてて
[toyolina_] #ちょw
[Sawafk] #アレ? まずかったかなw
[Sawafk] #メンタル男子ですから
[Catshop] # 火狐:(顔真っ赤)
[Catshop] # 火狐:「サクリちゃんの、ばかーっ」
[toyolina_] #もう少しオブラートにえw
[toyolina_] #直球過ぎw
[Catshop] # あかいきつね:『こーんこーんっ』
[Catshop] # あかいきつね:(サクリちゃんに発火)
[Sawafk] #サクリ:「ちょ! そこだめ!」
[Sawafk] #もえますた
21:32:17 Morris -> MorrisEat
[chita] # あたる:「何があって、こんなカチカチ山なことになった」
[Catshop] # 火狐:「む、むにー」
[Sawafk] #サクリ:(泡吹いてる)
[Sawafk] なんでこんな大惨事に
[chita] # あたる:(彩花を呼びにいく)
[Sawafk] イヤー! ヤメテー!
[chita] # あたる:(考え直して、玉緒を呼びに行く)
[Sawafk] #(なんか明らかにやばそうなので色々省略)
[Sawafk] #サクリ:(翌朝目覚めると下半身が菌糸類でびつしり)
[TihiRed] #玉緒様は……
[chita] # あたる:「無事に済んでよかった」
[Catshop] # 火狐:「ゴメンね、サクリちゃん」
[Sawafk] #サクリ:「なんか色々増えちまった。……カッコイイかも?!」
[Catshop] # 火狐:「むに?」
[Sawafk] #サクリ:(スネからもびっしりとキノコ)
[toyolina_] #カッコイイw
[Sawafk] #サクリ:「ひゃっはっは。マターンゴーマターンゴー」
[Sawafk] #サクリ:(ラリった目で部屋を出て行く)
[miburo] #かこいいw
[toyolina_] #サイコーw
[chita] # あたる:「玉緒様の御心の下に、命永らえないものは居ない」(何度も肯く)
[chita] # あたる:「あれで良いか」>火狐
[Catshop] # 火狐:「だめーっ。あのキノコとってーっ」
[chita] # あたる:「努力する」(サクリを追っていく)
[Sawafk] #……というあたりで〆すかねw
[chita] # あんまりひっぱると、サクリの様子を見た火狐が自責する
[Catshop] そうかも
[chita] # 自責似あわないな
21:58:55 kisito -> kisi_huro
[Catshop] # 火狐:「似合わないってどーゆーことっ」
2006/11/19 22:00:00
[matuya] ##知らないうちに惨事が。
22:05:30 misasagi -> Rmisasagi
22:11:09 MorrisEat -> Morris
22:13:50 kisi_huro -> kisito
22:38:48 TihiRed -> Tihuro
22:42:06 CorDiaROM -> CorDially
22:43:35 kurow -> deadkurow
22:51:19 Rmisasagi -> misasagi
2006/11/19 23:00:00
23:05:26 Ryu_away -> Ryu
23:05:54 Ryu -> Ryu_away
[miburo] 対策会議はどうしますかね
[chita] 本題が
[Sawafk] 今日はもう遅いんで明日やりましょうか
[Sawafk] とおもったけど
[Sawafk] 人数多いから休日にさっくりやった方がいいな
[toyolina_] ソウデスネ
[Catshop] 晴一:「じゃ、そろそろ本題入る?」
[Sawafk] 筋だけ追ってみる感じで、さっくりと
[Sawafk] #相当汚かったであろう居間を彗の献身的な努力で何とか人の入れる状態にw
[Hisasi] 芳弘:「……うん」
[toyolina_] #空音表現ではとても伝わりづらかった惨状
[Sawafk] 空音:「今日みんなに集まって貰ったのは、その為だからね……」(立ち上がる)
[toyolina_] 彗:(なんとなくカーテンを閉める)
[TK-Leana] 灰太:「おう。怪しげな雰囲気になってきたな」
[miburo] 素直:ぽにゃーん
[Catshop] # くっ、衝動粒めっ
[Hisasi] #くぅっ
[Catshop] # 訂正:衝動粒→小動物
[Hisasi] #萌え
[Sawafk] 空音:(ちらっと素直を見る)「今更だけど、私達のクラスにはイヤな奴らがいる。私は、このままあいつらをほっとくことは出来ない。みんなも大なり小なり同じ気持ちだと思ってる」
[chita] あまり:(ぼー)
[Hisasi] 芳弘:「……ああ、でも、力だけじゃ解決できないってことも……わかってる」
[Sawafk] 空音:「大事なのは数の力。まずは、みんなで群れることから始めようとおもうの」
[Catshop] 晴一:(黙って聞いてる)
[chita] あまり:「魔王に対抗するために勇者が集まるのね」
[toyolina_] 彗:「単独行動禁止とか」
[Sawafk] 空音:(トオクに頷く)「なるべく一人で行動しない。昼休みなんかはみんなでご飯を食べる。そして私達は連中を監視する」
[Catshop] 晴一:「そうだねぇ」
[Hisasi] 芳弘:「……むこうも監視してるだろうしね」
[Sawafk] 空音:「何か意見ある?」(見回す)
[toyolina_] 彗:「今のところ、ない」
[Tihuro] #なんかはじまってた(汗
[Hisasi] 芳弘:「そして何か連中に嫌がらせをされたらこの仲間内にだけは即座に報告する、ということで」
[chita] あまり:「いじめかえすのね」
[Hisasi] 芳弘:「少しづつでも証拠とかやり方とかを蓄積していって」
[Catshop] 晴一:「教師にも問題は通知しておいた方がいいと思うよ。それから記録も残しておいた方がいいね」
[Tihuro] #あれ、森羅は……参加してないのかな、コレは
[Sawafk] #してるはず
[Tihuro] #押忍、了解です
23:30:47 Tihuro -> Tihiron
[Sawafk] 空音:「やり返すつもりは私はない。どうしてもってなら止めないけど」>あまり
23:31:18 ! mjolnir ("See you...")
[Catshop] 晴一:「報復はさらなる報復を生むだけだしね」
[TK-Leana] 灰太:「やめとこうぜ、泥沼だ」
[Tihiron] 森羅:「不毛だよね……」
[Hisasi] 芳弘:「……うん、こっちから手を出したら向こうの思う壺のような気がする」
[Sawafk] 空音:「……ここまでは防衛の話。次は攻撃の話。岡野も言ってたように証拠を集めていくのは有効だと思う」
[toyolina_] 彗:「どうやったらいいかな。モノなくなってるとかだと、そのときいないと」
[Catshop] 晴一:「モノがなくなった、ってことを記録に残しておけばいいんじゃないかな」
[Sawafk] 空音:「そこは私に任せて。ちょっと考えがあるから」
[Catshop] 晴一:「探すのは皆でやればいいし──それで証拠も一緒に見つかるかもだしね」
[chita] あまり:「なにかされたら、神無さんに言いつけたら良いの?」
[toyolina_] #恨み帳と化しそうだ>記録
23:38:01 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Sawafk] 空音:(篠崎をちらっとみる)「うん、それでいい」
[toyolina_] 彗:「考えか。神終さんが言うならきっと名案」
[Catshop] 晴一:「空音、考えがあるならちゃんと説明してほしいな」
[Hisasi] 芳弘:「協力できることがあるなら、俺も手伝いたいし」
[Tihiron] 森羅:「やれる事から、だね。」
[Sawafk] 空音:(思考)「いや、たいした案じゃないんだけどね。私なら体育もさぼりやすいから監視しやすいでしょ」
[Sawafk] 空音:「それだけ」
[toyolina_] 彗:「一人で?」
[Sawafk] 空音:「みんなが戻ってくるまでのプレッシャーになれば充分だと思うし」
[Tihiron] 森羅:「僕も体育は休めるけど……僕はどうする?」
[Sawafk] 空音:「それじゃたまに天海にも頼む。とりあえずこんなとこかな」
[Sawafk] 空音:「ああ、そうだ。みんなのケータイのアドレス教えてくれる? 今日はトオクが晩ご飯用意してくれたからよかったら食べていって」
[toyolina_] ぐつぐつ
[toyolina_] 鍋です
[miburo] 素直:「僕は」
[TK-Leana] 灰太:「向こうが積極的に攻勢に出てきた場合はどうする?」
23:45:06 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2213-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
[Tihiron] 森羅:「了解。」>天海にも〜
[miburo] 素直:「両親に心配をかけたくないから、できれば学校を巻き込んだ話にはしたくないな……」
[TK-Leana] 灰太:「あいつらにしたら俺らなんざ目の上のたんこぶだろ。人を陥れる方法なんていくらでもあるぜ」
[Hisasi] 芳弘:「うん、仕掛けてくることはありそうだ」
[Sawafk] 空音:(あれ、小日向ってこんな引き腰なの……?)
[chita] あまり:「今でも、刺激しなければ、なんとなく放置してくれてるし、距離を置いてれば大丈夫かなあ、なんて」
[Sawafk] 空音:「群れていれば大したことはできないはず。暴力沙汰なんかは証拠押さえれば退学だし。危ないのは学校外かな、むしろ……」
[Catshop] 晴一:「素直はなにか考えがあるのかな? そんな顔してるけど」
[Hisasi] 芳弘:「……むしろ挑発にのらないようにすることが大事、かな」
[miburo] 素直:「あ、う、ないよ。無いのにわがまま言ってごめん」
[Sawafk] 空音:「……(小日向がおかしい気がする)」
[Catshop] 晴一:「そう?」(含みのない真っ直ぐな目で見る)
[Sawafk] 空音:「そうね。挑発に乗らないように気をつける。仲間がそうなったら止める」
[miburo] 素直:(へにょ)
[Catshop] 晴一:「ま、いいや。それで、この状況はどうやって収束させるつもり?」
[Tihiron] 森羅:「挑発に乗らないように……うん。」
[toyolina_] 彗:(なんとなく小動物の共感を覚えた)>素直
[Catshop] 晴一:「まさかずっと群れてれば収まるなんて思ってないんでしょ。みんな」
[Sawafk] 空音:「状況の推移によるけど、向こうが動き出した時がチャンスだと思ってる」
[Hisasi] 芳弘:「うん、俺らが群れてる間にも、あいつらあちこちで手をだしてるとおもうんだ」
[TK-Leana] 灰太:「まあ、群れるだけってのも一個の手だけどな」
[Hisasi] 芳弘:「その動きをなんとか捉えられないかな、って」
[TK-Leana] 灰太:「相手より群れをでかくすりゃいいんだから」
[chita] あまり:「他の人をいじめるようになったら、先生に言いつければいいのかな」
[Sawafk] 空音:「うん。動かざるを得ないくらいいいつけよう」
[Sawafk] #まあそんなかんじで部分的に有耶無耶なトコも残しつつ、だらだらと時間流れるのがそれっぽいかなとかおもうんですが
[Sawafk] #どうでしょう
[toyolina_] #ぉぅぃぇ
[toyolina_] 一回目ですし
[Sawafk] 0時近いしw
[Hisasi] 芳弘:「……あと、メンバーだけど……大木さんも仲間に入れていいかな?」
[Hisasi] #これだけ言っとこう
[Sawafk] 空音:「勿論」
[Sawafk] -------------
[Sawafk] 空音:(ぐったり)
[Sawafk] で、解散後に素直君に聞きます。「どの辺りが信用出来そうだと思った?」 と
[miburo] 素直:「うううううん」
[Catshop] # 空音ちゃんが疲れきってゐる
[toyolina_] #実は気を張りすぎると疲れちゃうか弱い子ちゃん
[miburo] 素直:「まあ、しばらくは持つんじゃないかなぁ」
[Sawafk] 空音:「そうだ。小日向には言っておこう。私はこのグループの御輿になるつもり。もう大分一部には嫌われてるしね」
[miburo] 素直:「本気? リスク大きいよ。委員長にやらせればいいじゃない」
2006/11/20 00:00:00 end