語り部IRCログ #HA06 2006-12-17

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-12-17をご活用くださいませ。

2006/12/17 00:00:00
[chita] 菊理媛へのフォロー無し。
00:12:51 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
[Catshop] 菊理媛:「人の子が何を言おうと俺はここにあるのじゃ」
00:14:40 MOTOI -> MOTOsleep
[Catshop] 菊理媛:「そも、言うておることが矛盾しとるではないか」
00:16:59 Ten-Rou -> Ten_Boil
00:17:04 ! MOTOsleep ("明日より2、3日程、私用の為大樹も和枝も休みます")
[Catshop] さて。
[Catshop] Hisasiさん、千沙紀ちと美代さんのシーンはいかがいたしましょう?
[Hisasi] 今絶賛のっとられ状態だからなあ
[Hisasi] 一瞬素に戻った隙にメモを渡して逃げる
[Hisasi] 眞由美さん宛て
[chita] sheila9:「神様は何度言っても学習しない。botは人ではありません」
[Catshop] 菊理媛:「もう、その話は終わったのじゃ。空気を読めっ」(蹴りっ)
[Catshop] と、遊んでる場合ではなかった。
[Catshop] #--- 吹利市内、夜の裏路地
[Catshop] 達大:「──間に合った、か」(息を切らせて角を曲がる)
[Hisasi] #で、膝を抱えてがたがた震えてる千沙紀が
00:22:01 ! Luna ("Leaving...")
00:22:02 ! Luna-i (Connection reset by peer)
[Catshop] 美代:「千沙紀君っ」
[Catshop] 美代:(駆け寄る)
[Hisasi] 千沙紀:(びくっ)
00:22:12 lute -> LuteDown
[Hisasi] 千沙紀:「来ちゃだめ!美代さん!」
[Hisasi] #がくがくを膝をふるわせながら立ち上がって
[Catshop] 美代:(構わずよっていく)
[Catshop] 達大:「──ちっ」
[Hisasi] 千沙紀:「……今のオレに、近づいちゃだめだ……」
[Hisasi] #必死に両腕で自分の腕を抱くようにして
[Hisasi] #何かを押さえ込もうとしてる
00:23:12 LuteDown -> lute
[Catshop] 達大:「このころもはかねのころも、ふわのころも、せんのてきをさけ、わさわいをかわすまもりのころも」
[Catshop] 達大:(ジャケットを美代さんに投げつける)
[Catshop] # ここで一発、攻撃してみてはいかがでしょうか?(ぅゎ
[Hisasi] #いいよw
[Hisasi] 千沙紀:「逃げてっ!」
[Hisasi] #ふわっと千沙紀の周りで何かが渦巻いて
[Catshop] 達大:「美代さんっ、その衣をっ」
[Hisasi] 千沙紀:「やめろっ!」>両手で頭を抱えて
[Catshop] 美代:「──えっ!?」(と、言いながらも達大のジャケットを取る)
[Hisasi] #美代さんが衣をまとったところで
[Hisasi] #衝撃波が
00:26:32 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 美代:「きゃぁっ」(思わずジャケットを衝撃波に向かって振る)
[Catshop] SE:ドゴッ
[Catshop] # ビルの壁にヒビが入る
[Catshop] # ってなくらいかな。威力的には。
[Hisasi] 千沙紀:「美代さんっ!」
[Hisasi] #うむ
[Catshop] 美代:「千沙紀君、助けに来たわよっ」
[Hisasi] 千沙紀:「……お願い、もう……オレにも……抑えきれない、んだ……」
[Catshop] 美代:(ぎゅっと千沙紀ちゃんを抱く)
[Hisasi] 千沙紀:「……美代さん……オレ、怖かったんだ……辛かったんだ……あの人が」
[Hisasi] #母親
[Catshop] # やっぱり腕や胸や肩は少しごつごつしてて、身体は男の人なんだな、って感じ。
[Hisasi] 千沙紀:「……辛かったんだ、あの人に、憎まれるのが……」
[Catshop] 美代:(とんとん、とひとしきり軽く背中を叩いて)
[Catshop] SE:ぱしんっ
[Catshop] 美代:(遠慮のない平手打ち)
[Hisasi] 千沙紀:「っ」
[Hisasi] #一瞬びっくりした顔で
[Catshop] 美代:「しゃんとしなさいよっ。胸張んなさいって、このあいだ言ったばっかりじゃないのよッ」
[Hisasi] 千沙紀:「……美代さん……」
[Catshop] 美代:「男のコなんでしょ? ちゃんと胸張って、立ち向かいなさい」
[Catshop] 美代:(両頬を手のひらで包んで真っ直ぐに見る)
[Catshop] 美代:「ね? 怖い怖い言ってないで、しゃんとして」
[Hisasi] 千沙紀:「……美代さん(ぎゅっと唇をかみ締めて)」
[Catshop] 美代:(またきゅっと胸に千沙紀君を抱く)
[Hisasi] 千沙紀:「……美代さんっ」>ぎゅっとしがみつくように
[Hisasi] #で、がたがたと肩が震えて
[Hisasi] 千沙紀:(くっ)
[Catshop] 美代:「最後まで戦うの、男のコなんだから」
[Hisasi] #膝をつく
[Catshop] 達大:「──いけない」
[Hisasi] 千沙紀:「……うん、ありがとう……美代さん……」
[Hisasi] #ポケットから紙切れをとりだして
[Catshop] 達大:「美代さん、離れてッ!」
[Hisasi] #渡す
[Catshop] 美代:(しっかりと受け取って握り締める)
00:34:50 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] 千沙紀:「……お願い、それを……まゆねえ……市原眞由美さんに……渡して」
[Hisasi] #ばっと離れて
[Hisasi] 千沙紀:「……オレ、戦うから……絶対に、あいつに負けないから……」
[Catshop] 達大:「ちょいと性質の悪いのが起きそうです」
[Hisasi] #離れてから
[Catshop] 美代:「約束だからね。しゃんと胸張って戦うのよ?」
[Hisasi] #千沙紀中心に渦を巻くように魔力が満ちて
[Hisasi] 黒千沙紀:『ふん……しぶとい子だね』
[Hisasi] #がらっと表情と声が変わる
[Catshop] 達大:(千沙紀君と美代の間に割って入り、地面に足で線を引く)
[Hisasi] 黒千沙紀:『まあいいさ……市原の娘が来るならば望むところさ』
[Hisasi] #片手をあげて達大さんのほうに向ける
[Hisasi] 黒千沙紀:『この小娘の才能はしっかりあたしが活用してやるよ』
[Hisasi] #一回攻撃ぶちあてて飛んでいきます
[Catshop] 達大:「このせんはちひきのさかい、まかこととよことをちひきにわけわかつさかい、かくりよのものはまかりとおらぬ、いわとのさかい」
[Catshop] 達大:(足元に小石を一つ落とす)
[Hisasi] 黒千沙紀:『邪魔しないでもらおうかっ』
00:39:04 ! kurow ("Died.")
[Catshop] # それでは、一瞬、轟風が起きて達大の目の前でふわりと掻き消えるという格好で。
[Hisasi] #ぶんっと手を振ると同時に叩きつけるような轟風
[Catshop] 達大:「するなといわれて退くくらいなら、最初から首は突っ込みません」
[Catshop] 達大:(にっこり)
[Catshop] # では、達大の目の前で掻き消えます。
[Catshop] 達大:「(──でも今はマズい。用意がない)」
[Hisasi] #達大さんの手前でかききえつつ、周囲がごうっと
[Catshop] 達大:(笑顔のまま背中は脂汗だらぁっと)
[Hisasi] 黒千沙紀:『直に、完全にとりこんでからきっちりとお礼をさしあげるよ、猫回し』
[Hisasi] #ふわっと
[Hisasi] 黒千沙紀:『押さえつけるのに随分力をつかってしまったからね』
[Catshop] 達大:「おや、お婆さまにも知っていただいているとは光栄ですね」
[Catshop] 達大:「負けを認めて逃げるんですか?」
[Catshop] 達大:「(逃げてくれた方が助かる──って言うか、頼むから逃げてくれ)」
[Hisasi] 黒千沙紀:『……ふふん、奪われた書は市原の女達で補わせてもらったよ』
[Catshop] 美代:「アンタねっ! 千沙紀君に非道いコトしてるのはっ!」
[Hisasi] 黒千沙紀:『ふん、こいつかい』>自分の胸に手をあてて
[Catshop] 達大:「(げっ──頼むから、ボクより前に出ないでくれよ。結界張りなおす余力なんてないからな)」
[Hisasi] 黒千沙紀:『……優秀な血を受け継ぎながら、魔女としての自覚ももてない愚かな娘だよ』
[Hisasi] #で、飛んできます
[TK-Leana] # 文字通り余力が
[Catshop] 美代:「そのコは男のコなのっ! アンタが勝手なコトしていいコじゃないのよ!」
[Hisasi] 黒千沙紀:『あたしがきっちりと使ってあげるさ』
[Hisasi] #あーっははははははと
[Catshop] 美代:(ハイヒールを脱いで思い切り投げつける)
[Hisasi] #ふわっと風にのって
[Hisasi] #はじかれて地面にかつんとおちて
[Hisasi] 黒千沙紀:『あーっはっはっはっは』
[Catshop] 達大:(飛び去っていく黒千沙紀をにらみつつ)
[Catshop] 達大:(姿が消えたのを確認して)
[Hisasi] #竜巻と共に空にきえる
[Catshop] 達大:「──ふぅぅぅ」
[Catshop] 達大:(大きく溜息をついて膝をつく)
[Catshop] 達大:「(助かった──相手が老練な魔女で)」
[Catshop] 美代:「ちょっと──大丈夫っ?」
[Catshop] 美代:(達大の肩に手を添えて)
[Catshop] 達大:「──まぁ、ぎりぎり、なんとか。頭数そろえて立ち向かわないと危ないですね」
[Catshop] 達大:「アレは、どちらかというとボクの側のモノみたいです」
00:47:15 ! AL_ ("Leaving...")
[Catshop] 達大:(ジャケットを拾い上げて摘み上げる)
[Catshop] 達大:「あーあ、まだそんなに着てないのにぼろっちくなっちゃって」
[Catshop] 達大:「──そんなわけですから、美代さんはここらで手を引いて、コトが終わったあとのケアにまw」
[Catshop] SE:ばしんっ
00:48:59 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[Catshop] 美代:「ここで退けるわけないでしょッ」(平手を振りぬいた姿勢のまま、肩で息をしている)
[Catshop] 達大:「(痛ぁぁぁっ)」
[Catshop] 達大:「──言うと思いました」(頬を押さえつつ)
00:50:22 kisi_rom -> kisito
[Catshop] 達大:「沙耶子さんのときのことがよほど、後悔なんですね」
[Catshop] 美代:「それもあるけど──」
[Catshop] 達大:(転がった美代のヒールを拾いつつ)
[Catshop] 美代:「放っておけないじゃないのよ──必死で戦ってるんだもの」
[Catshop] 美代:「わたしくらい、応援してあげなくちゃ」
[Catshop] 達大:「まぁ、そのくらい覚悟があるなら結構です。実のところ、美代さんには居てもらった方がいいかもしれないと思いますし」
[Catshop] 達大:(美代の足元にヒールを置いて)
[Catshop] 美代:「──」(無言でヒールを履く)
[Catshop] 美代:「アンタ、わかってる? そんな調子だからもてないのよ?」
[Catshop] 達大:(痛たたっ、という情けない顔)
[Catshop] # というところで収束。
[Catshop] お付き合いありがとうございました。> Hisasiさん
[Catshop] そして、無明の天使とリンクさせることで、そっちも進めねばならぬとプレッシャーをかける自爆技。
[Toyolina] すごいかっこいい
[Toyolina] プレッシャアのかけ方がすごい
[Catshop] クカカカッ
[hari] 影薔薇
[hari] もとい
[hari] 影腹
2006/12/17 01:00:00
[Toyolina] 暗君……
01:03:03 lute -> lute_zzz
[Catshop] ぐぁぁっ
01:18:21 ! hari ("Leaving..")
01:19:20 Saway -> Saw
[kisito] あー、なんか06−02の話聞いてるとこう……妙にテンション下がってくるのは何でだろ。
[kisito] 一緒に氷我利のテンションまで下がるのがやばいw
[Toyolina] そんなにひどい話をシテイタダロウカ
[TK-Leana] つまり、なにか前提を崩す方向で実も蓋もないオチの話をしちゃってるからでは
[chita] ちょっと参入しづらい
[TK-Leana] まあ、八割がた冗談かと思うけど
[Catshop] ネタに走りすぎたかな。
[Saw] わかっちゃいるけど幻想として守るべきものみたいのはありますよね。
[Saw] 談合極力抜きで綺麗に落ちるとか
[TK-Leana] 前提崩しちゃう人はお話に入ったら台無しになる
[TK-Leana] # 宗谷:「男の子になる薬ー」
[Catshop] それは難しいんですけどねぇ。特に、ある程度の人数が集まってくると。< 極力談合抜きで
[kisito] あー、そこなのかなぁ……よくわからないけど>実も蓋もないオチ
[TK-Leana] ほら、台無し
[Catshop] そうそう。前提崩せちゃうキャラがいっぱいいるってのもあります
[Hisasi] うんw
[Catshop] ゆえに、談合して『それナシね!』って予め禁じ手にしておかないと。
[Catshop] # いや、最初にこのネタ言い出したボクが悪かったんですが。よく考えたら。
[TK-Leana] まあ、カンフル剤として前提崩す方向のキャラを持ってくるのはありだとおもうんですけどね
[TK-Leana] 美代さんはその類だと思いました
[TK-Leana] 「そんな悩み意味ねえよ」要素
[Catshop] ん?
[Catshop] 美代ちゃんも悩んでる部類の人ですよ。
[Catshop] 少なくとも、過去にはたっぷり悩んでいて、実のところ現在進行形でもある。
[Catshop] 似たような悩みの先輩である、というだけで。
[TK-Leana] 少なくとも自分だけがそういう悩みで縮こまってる状態を、理解者出すことで崩しちゃったと思うわけですが
[TK-Leana] 違ったかな
[TK-Leana] 理解できる人に言われちゃシカタネエみたいな
01:29:06 ! misasagi ("明日に向かって・・・ってもう1:30か!")
[Catshop] それは、なんか違う気がする。
[chita] 何かを思いつめてる人に「この人のほうが同じ悩みをもっと深く悩んでますよ」と引き合わせる
[kisito] 同じく、違う気がします。
[chita] 私がちさきんだったら美代さんを2回殺してたかも知れない
[Toyolina] え、救いがあると思わせておいてやっぱりだめじゃん畜生っていう絶望喚起装置じゃないんですか>美代さん
[Catshop] む。そういう見方もあったのか。> 2回殺してたかも
[Catshop] なっ、なにぃっ! < 絶望喚起装置
[chita] 違った。達大を2回殺してたかもしれない。美代さんの分も
[Toyolina] 受け入れてもらえるかもしれない、とか思ったら第一の書が出てきてギャー
[Tihiro] 流石とよりんさん……
[Toyolina] やっぱり俺だめだよ、まゆねえ
[Toyolina] っていうことなんじゃないかと思ったんですが
[chita] 大きなお世話だ、と思っちゃうのはchitaが狭量だからかも知れない
[chita] 現にHisasiさんは普通に流した
[TK-Leana] まゆねえがいくらがんばっても溶かせなかった頑なな部分を、簡単に壊せるキャラ出しちゃったのは前提崩す方向のキャラだったんだと思ったんですよ
[TK-Leana] むー、穿ち見すぎかしら
[Toyolina] #流石ってなんでですか、ちひろんさん……w
[TK-Leana] ていうか、その展開に持っていったのはひさにゃーなわけだから
[Tihiro] #いえいえ、そういう考え方が出来る辺りが、流石、上手なひとだなぁ、と(本音です
[TK-Leana] うまいこと料理したひさしさんに流石と言うべきでは
[Tihiro] #間違っても、『流石残虐超人の中の人!』とかおもってませんからっ(大汗
[TK-Leana] まあ、実際問題としてあそこで「理解されて納得して平和になりましためでたしめでたし」では収まりがつくまい
[TK-Leana] お話的にッ
[Toyolina] お話的に!
[Hisasi] うむ
[Toyolina] お話重視なんで僕ぁ
[Catshop] いや、あそこで『理解されて納得して平和』にはならないとは思うので。
[Catshop] 多少、慰めにはなるかもしれないけど。
[kisito] 結局、氷我利はどう動かしたもんかなぁ……(何か下手なことしたら色々言われそうで怖い。
[Catshop] 例えば、よくあるシチュエーションだと思いますが。
[Catshop] 1.超能力に目覚めた少年が、その超能力ゆえに迫害される (家族含む)
[Catshop] 2.当然、超能力者であることに悩んだり、そんな自分が嫌いになったりする
[Catshop] 3.超能力者の先輩に引き合わされる
[TK-Leana] # まあ、それはいいとしてとりあえず、待った猫屋さん
[Toyolina] 氷我利さんはお兄さん的立場として動いたらいいと思いますよ、
[Catshop] で、3の段階でメデタシめでたしにはならないと思うので。
[TK-Leana] # 思うに、きしとんが話し振ったのは「氷我利はどう動かしたもんかなぁ」という相談の枕だったと思うので、ここいらで話を戻しましょう
[kisito] 何か、テンション低い状態で話し振ったらすごい勢いで流されました。
[Hisasi] 氷我利さんは
[TK-Leana] みんなテンション高いからねえ
[Hisasi] 書を回収したあとに
[Hisasi] 和み空間でちさきちを
[Hisasi] ゆっくりほぐしてくれれば
[Toyolina] いい役回りジャナイデスカ
[Tihiro] |・)
[TK-Leana] 一番おいしいところですね
[kisito] うい、じゃあ元々の予定通りですね。
[TK-Leana] 〆
[Hisasi] 野良猫ならすみたいな感覚でひとつ
[miburo] こういうのをスカヴェンジャー型といいます。
[TK-Leana] え、主人公ってそういうもんじゃ
[kisito] す、スカベンジャー?
[TK-Leana] 最後に「今○○が良いこと言った!」みたいな
[chita] 掃除屋、または死体処理屋
[Tihiro] まー、御南深はサイコロの振り合いでトドメを取れなければやることが殆ど無いという。(嗚呼)
[chita] 拾ってラッキータイプ、というべきなんだろうか
[kisito] えーと……
[kisito] いまいちよくわからないんですが……
[Catshop] まとめ役というか、物語を上手く畳む役って意味合いで使ったんでしょうか?
[chita] ああなるほど
[kisito] ふむふむ。
[kisito] テンションが一気に落ち込んだので今日はキャラチャはむりだなー……
[kisito] 適当なところで寝よう。
[TK-Leana] お疲れさんです
[Catshop] ところで、テンションが落ちたのは何が原因だったんだろう?
[Toyolina] お疲れ様
[Toyolina] そうね、反省材料として提示されたい
[kisito] 06-02を眺めてたらなんか急にがっくりと。
[Catshop] 推定としては
[Catshop] 1.なんか皆でよってたかってネタに走っていた
[Toyolina] 2.だか3.だか 入れ込んでいた物語を玩具にされていると感じた
[Catshop] 2."千沙紀ちゃんの悩み"という前提を、ひっくり返すような案が採用されそうな勢いになっていた
[Catshop] 4.単純になにかキライなネタが混じっていた
[Catshop] という可能性もあるのか。
[kisito] 正確ではないですが、人が本になる事を軽く扱っていた事関連だと思う。
[Catshop] あぁ、なるほど。
[miburo] そうねー
[kisito] 書き足して戻せば問題解決なんじゃね?とかその当たり。
[kisito] 私の悪い癖とかそういうのですが、氷我利はそもそも本になるような人が出ないほうがいいと思ってて。
[Catshop] どうやらボクが言い出したことだったらしい。申し訳ない。
[chita] kisitoさんはそういった感想をもっと発言するべきだと思う
[kisito] それが私の感情にフィードバックされてテンションが落ちたのかなぁと。
[kisito] 発言したくても言葉にならなかったというか。
[Hisasi] #というわけで寝るすす
[Catshop] # お休みなさいませ
[Toyolina] #おやっす
01:54:58 ! Hisasi ("千沙紀:「……逃げて」")
[TK-Leana] きしとんとかるなしゃんあたりはキャラと人のシンクロ率が他の人らより高いからにょー
[kisito] 言う前に、テンション下がって……発言する気力がなくなったというか。
[Toyolina] 話に対する見方が俯瞰的な僕らと等身大だったきしとんってことでしょうか、ノリの違いとして現れたのは
[TK-Leana] デリケートなところあるのにゃ
[Catshop] その辺のギャップはあるのかもしれませんねぇ
[Tihiro] あうー(遠い目
[kisito] 多少下げないと支障がありそうなんですよね……>シンクロ率
[kisito] 今みたいに。
[Toyolina] 意図的にやらないと勝手に下がったりはあまりしないと、それに関しては言っておきますだ
[Toyolina] 僕も身に覚えがないわけではない、昨日の保健所の話とか
[Catshop] 特定のネタにおいては、ってのはボクにもありますね。
[TK-Leana] ふられ?
[chita] コート
[Catshop] いや、ふられに関しては別に(笑)
[kisito] とりあえず、寝れば直るところがいいところかもしれない。
[chita] 撤回します。
[TK-Leana] ああ
[Catshop] うむ、コートはダメだ(ぉぃ
[Toyolina] 寝たら直るうちは大丈夫ですよ
[TK-Leana] キャラの性格が似通って見えるというのはシンクロ率の高さだと思うんですよね。分身を遊ぶというHA06という企画において、実は原点回帰なのではあるまいか
[Catshop] 後々まで引く人は引くみたいですからねぇ。
[Catshop] シンクロ=原点回帰、ってのは違うとは思いますが。
2006/12/17 02:00:00
[chita] テンションが下がっていようが、チャンネルにいる連中が全員自分と意見を異にしてるように見えてようが、意見を言わなかったらそこで終わってしまう
[Tihiro] 胃痛になりますしね。私だけか。
[Catshop] 実のところ分身を作って遊ぶには、自分自身を少し引いた視点から見る必要がある、と思いますので。
[TK-Leana] 自分を客観的にエミュレート
[Catshop] あぁ、シンクロが云々よりそっちの方が問題なのかもしれない。> 意見を言わなかったらそこで終わってしまう
[Tihiro] というかまぁ、俯瞰できる方がいいと私は思うのですよ。精神も体も持たなくなるきがします。
[TK-Leana] まあ
[Catshop] # シンクロ派からすると、また違った意見があるかもですけどね。> 引いた視点から
[TK-Leana] エヴァと鉄人どっちが偉いとかいうこともあるまい
[Toyolina] いいわるいではないけど、体と心には優しい
02:02:06 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] >俯瞰できると
[Catshop] 使い勝手と汎用性もいいですね。あと、お話作りを意識するんであれば、やっぱり俯瞰の視点がないとつらい。
02:03:16 + lute_zzz_(~lute@p2052-ipbf607fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 人の作ったお話に乗っていく場合には、方向があってる限りにおいては俯瞰なしでもイケますけどね。
[Catshop] # そして、そーゆー場合は得てしてシンクロしてる方が楽しくて充実感がある、んじゃないかと思う。
[kisito] 氷我利に関して言うなら、それまでに自分の投影キャラとして空想してたものをキャラにしたってのがありますけど。>キャラメイク
[Catshop] つまり、それだけシンクロしやすいのかな。
[Toyolina] そのとっかかりはきっとシンクロ率に寄与してると思いますよ
[Toyolina] 僕だってR店長とほかのキャラは明らかになんか違う部分があります
[Catshop] まぁ、ボクの場合だと達大がそれにあたるかもしれない。
[Catshop] もとより分身キャラなので、意識的に相当な部分を自分に似せてるし、自分の体験をフィードバックしたりもしてますしね。
[kisito] 秦弥と正樹は特に考えずに自分が動かしやすい範囲のキャラを作った、かな。
[Toyolina] 初キャラとかね、車好きな人にとって初めて買った車が特別な一台であるのとにていると思う
[Toyolina] 桜井さんの家には実は姪っ子が同居しているとか>フィードバック
[TK-Leana] # 初キャラ……
[TK-Leana] # 忘れよう
[Catshop] そっちは残念ながら(笑)。> 姪っ子が同居
[TK-Leana] 私にとっては結夜ですかね
[Tihiro] #あー、上の『俯瞰できるといいと私は思う』の『いい』は良し悪しでなく、いいなぁ、の意味でした。分かりづらくて御免なさい
[Toyolina] 俯瞰できるできないっていうのは結局、シンクロしすぎるとヤバイってのがわかっちゃってるかそうでないかだけなのかもしれない
[Toyolina] 句読点少なくてごめんなさい
[chita] そもそも、シンクロというのがさっぱりわからない
[Catshop] 一昔、TRPG業界を騒がした議論での言葉を借りると"なりきり"にあたるのかな。
[Toyolina] 仮想体験をリアル体験っぽく感じちゃうくらい入れ込むことじゃないでしょうか>シンクロ
[Catshop] キャラクターの見たもの聞いたものを、自分が感じてしまう、みたいな。
[Toyolina] IT業界っぽくいうならホストOSで処理してしまう
[Catshop] おー、IT業界っぽい(笑)
[Toyolina] エヘ
[chita] キャラとの一体感を持つことのできる人が多いのかも知れない
[Toyolina] あ、それはいい表現
[Tihiro] あー、常時全キャラ5割前後シンクロの予感です。orz
[Toyolina] R店長と一体感なぞ感じたことはないけれどねw
[Toyolina] アニメ的にいったら脳潜入で深いところまで行き過ぎた感じなのだろう
[kisito] ……氷我利に限り、割りとある>一体感
[Tihiro] 充実感大目は良いですがテンションと精神、体の状態に来ます……
[Catshop] 身体までフィードバックがあると、さすがに問題だ(笑)
[Tihiro] そういういみでなく、元々ストレスが体に来やすいので……頭痛と胃痛が……
[chita] 苦手なんだよな、こういう話。腰がむずむずする
[kisito] それはそれで、問題だと思う。
[kisito] >ストレス
[Tihiro] まー、流石にキャラチャ中にはきそうになるのは稀のすけさんですが。
[Toyolina] 僕は割と大好きげ。自己分析とか
[Toyolina] 普段一人じゃやっても意味ないことですから。ゲヘヘ
[chita] キャラとの一体感や役作りに入れ込む人の中には、プレーヤーとキャラの区別をわざと避けるタイプがあって、何度かかき回されて後悔した記憶が鮮やかに蘇る
[Catshop] ふむ
[Tihiro] 自己分析は、刺さりまくりますね、あんまりやってると哄笑がとまらなくなります。
[Toyolina] こういう話、の受け取り方が見事に違っている好例。
02:22:44 + AL(~al@U040084.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[chita] ロールプレイを自己認識の道具として利用する集まりに参加した際、「もっと自分をさらけだして」「過去の経験に照らし合わせて」と水を向けてくる主催者に対し、私はまったく何のネタも出せなくなったのだった
[Catshop] あぁ、それは実に、ロールプレイ違いですねぇ(笑)
[Toyolina] それは全然ロールをプレイしてないように思うw
[Tihiro] なにか?なのです(汗
[Catshop] えっとですね。
[Catshop] 一般にいわゆるセミナーの類で使われるロールプレイってのは、プレイするのは自分自身なのですよ。
[Tihiro] ふむふむ
[Toyolina] そうなんだ、ifの自分っていう役をやるんだと思ってた
[Catshop] 意図的に自分自身を演じてみせることで、今まで気がつかなかった自分ってものを見つけるとかなんとかかんとか。
[Catshop] "演じて"るってところが、クッションになるんだったかな。このあたりはうろ覚えですが。
[Catshop] んで、企業研修でやるロールプレイは、まさしく"役割"を演じる。与えられた役割と状況において最もふさわしい行動や口調,仕草を選択するというか。
02:29:09 ! AL ("Leaving...")
[Tihiro] なるほどです
02:29:26 Ten_Boil -> Ten-Rou
[chita] Catshop
[Catshop] RPGで言うロールプレイは──まぁ、このあたりは人によって意見がマチマチなような気がします
02:30:14 Saw -> Sawdead
02:30:28 ! Ten-Rou ("明日は朝からゲーム三昧……準備終わってねぇよ(凹)")
[chita] Catshopさんは「俯瞰」という言葉を使ったけど、キャラクターと一体化するという態度には、私も疑問を感じます
[Catshop] ボクは『物語における役割』と『ゲームのコマとして役割』をバランスよくプレイするのが良さそうかな、とは思ってますが。
[chita] 違うか。私のスタイルじゃない、というだけか
[Catshop] chitaさんのスタイルではないですよね。
[Catshop] うん。
[Toyolina] 僕のスタイルでもないし、意図的に避けているスタイルでもあります
[chita] キャラと自分を同一視してると、状況判断に変なノイズが入る
[Toyolina] それがなんか僕は怖いのです。冷静沈着な俺カコイイって思ってたいタイプなんでw
[Catshop] かえって、そのキャラらしくない判断をしちゃうってのはありますね。
[chita] 画面のこっちがわにいる人間の感慨は、向こう側の連中にはおおむね無関係のはずだし
02:33:23 kurow -> deadkurow
[Catshop] まぁ、ボクはボクで『お話の都合』ってヤツを優先することがままあって、そういう意味で『らしくない』判断を敢えてさせちゃったりもしますが。
[Catshop] ただ、その場合にはcontrolable(制御可能)なので修正も可能だって安心感はある。
[Toyolina] ああ、それだ、僕は自分を常に制御下に置いておきたいのです
[Toyolina] 暴走すると大変ですもの(遠い目)
[Catshop] # ちなみに動詞+ableで、なんちゃらできるって単語ができるってのは覚えておくと便利です。非常に使い勝手がよろしい。
[Toyolina] catchable
[Catshop] # < 英語表現的に
[chita] 自分の「じゃない」体験をもとにキャラを動かすことも多いんで、キャラと自分がニアリーイコールというわけじゃないんだよね
[Tihiro] #はい、せんせい。
[Catshop] # 試験で×くらってもネイティブには通じます(ぅゎ
[Tihiro] うーん、私は殆ど混ざっちゃいます……一番混ざっちゃったのは勝彦かもしれない。
[chita] ねこまるめらぶる
[chita] らぶりー
[Toyolina] キャットマルメーラブル
[Catshop] なんか、ら・みぜらぶる みたいな(笑)
[Toyolina] ああ猫丸め
[Toyolina] 猫丸に恨みでもあるかの様
[Catshop] とりあえず出来上がったキャラクターに自分と混ざってる部分があるのはいいんですけどね。
[chita] モミアゲとか?
[Toyolina] あるあ……
[Catshop] # うひゃ(笑)。> 恨みでもあるかの様
[Catshop] いや、モミアゲはkurowさんの創作だいっ
[Tihiro] 勝彦は、私の性格の混沌具合を最も内包したキャラですねー。
[Catshop] 動かすときに切り離せれば問題ないわけです。
[deadkurow] え?ついてましたよね。もみあげ。
[Sawdead] ええ、あれはJなんですか<モミアゲ
[deadkurow] 切り離して動かしてましたし。モミアゲ。
[Sawdead] いまだに桜木さんの絵が決まってない
[Tihiro] Sawさんに忠告して頂いた場所ですが、今更になってわかる真実。
[Sawdead] 実は絵自体は沢山あるのに
[Catshop] とりあえず伸びたり縮んだりはJで(笑)
[Catshop] ほどほどの直角は、アリですな。うん。
[Catshop] む? Tihiroさんもモミアゲを忠告されていたのですか・
[Toyolina] そこは見習っては……
[Tihiro] ちがいますっw
[Toyolina] >モミアゲ
[Toyolina] 話をモミアゲから切り離すと、混ざっている部分がないとキャラにリアリティとやらが出てこなくなりそ
02:41:31 Luna -> LunaSleep
[Toyolina] 空想の人物にとどまるというか
[chita] 一人くらい、自分でシンパシー覚えてしまうくらい自分を過度に投影したキャラを作っておいたもんかなあ
[Toyolina] どうなんでしょうね、その是非は
[gombeLOG] # "Tomb Raider-esque game" で、トゥームレイダーっぽいゲーム、と言う表現をしているらしい英語サイトは見たことがあるな >ネイティブにこそ通じる英語表現
[Sawdead] シンパシー。難しいなあ。強いて言えば……難しいなあw
[Toyolina] R店長はキャラ番みてもらったらわかるとおり、分身遊びしてた時代に作ったんで
[Toyolina] Saramariって人曰く
[Toyolina] とよりんが女だったらこうだ
[Toyolina] マジカΣ
[Toyolina] ってな感じ
[Catshop] わはは
[Toyolina] 凶暴だったらしいです
[gombeLOG] そっちかーっ
[Toyolina] 違います
[Toyolina] ぐーたらの方です、たぶん
[Catshop] つまり、SaramariさんはTyolinaさんが女の子だったら、子供を作ったりもできた、と。これはリアルBLの予感ですよ(めもめも
[Toyolina] 僕の性別が女子って点しか相違がないんだったら
[Toyolina] そういう展開もありありだったかもしれませんね
[Toyolina] なんせ毎週泊まりに来てましたし、彼
[Catshop] うきょー
[Toyolina] sfさん家あたりから
[Toyolina] 吹田の関大まで通ってる理系
[Toyolina] そりゃ家帰れなくなりますw
[Toyolina] 近所のガストの前の植え込みに埋まっていたのも懐かしい記憶
[Toyolina] おっといけない、つい彼の恥ずかしい過去をうっかり暴露してしまった
[Toyolina] GWのオフ会なんかでお会いすることがあれば聞いてみてください
[chita] ほかには?
[Toyolina] ん
[Toyolina] 一つ僕が暴露すると
[Toyolina] 三倍返しなんで
[Toyolina] あまり言えないんです^^
[Catshop] にしし
[Toyolina] 正直あまり覚えてないんですよ
[Toyolina] そんなのしょっちゅう過ぎて
[Toyolina] 夜二時過ぎとかに電話してきて、終電ないから泊めてくれ!
[chita] じゃあtoyolinaさんの隠し事が30あるとして、11以上ばらせたら勝ちじゃないですか
[Toyolina] あるわけねーだろ、今どこ
[Toyolina] もうマンションの前にいる。オートロックの番号忘れたんだ(HAHAHA)
[Toyolina] とか
[chita] さらまりさんはいい友人を持って幸せだ
[Toyolina] その頃僕はドロップアウトして夜型人間してたので
[Toyolina] その時間はまだ起きてたんでした
02:51:33 Catshop -> CshopZZZ
[chita] 一方私は猫丸屋さんと半日遊んだにも関わらず、彼について面白おかしい話題を出せるほどには観察できなかったのであった
[chita] 色々おごってもらったし。買収されてないよ
[CshopZZZ] (ククク
[Toyolina] マルメール卿がそれほど狭量とは思えぬの
[Toyolina] お金払ってもいいからネタにしてねv
[Toyolina] っていうタイプだと思う
[chita] だったら「シャベルで牡蠣」もたかれば良かったな
[CshopZZZ] (なぬっ
[chita] 後で二人で惜しいことをしたと笑ったものだった。焼いた鉄板の上にスコップで生ガキをざらざらっと流す店があったんだが
[chita] 様々な(どうでもいい)思惑があってスルー
[Toyolina] うまそっす
[Tihiro] いったいなにがっ。しかし私は牡蠣が食べれない、ざんねん
2006/12/17 03:00:00
[chita] 観光も兼ねて、海沿いの道を駅まで送ったのだった。岬を廻ったら瀬戸大橋が見えるという
[Toyolina] らぶい
[chita] 海沿いだから漁港があって、漁港だから魚を出す店がある
[chita] そのうちの一つの説明をしたら、Catshopさんが悔しがること悔しがること
[chita] 相当牡蠣がお好きなようだった
[Toyolina] ヲゐスター
[Tihiro] にせものっぽいですよ!?
[chita] 忘れないようにここでも発言残しておこう。屋島山上水族館は12/21にリニューアルオープン
[gombeLOG] ポケモンでいそうな
03:08:20 ! lute_zzz_ ("ゲームは進化するごとに簡単になっていく [RM]")
[chita] 訂正。12/23にリニューアルオープン
[chita] http://www.bug-bug.com/YAQ/top/top.html 新会社のHP
[chita] http://www.bug-bug.com/YAQ/nakama/cold.html 些細な誤植があって不安になる
[chita] 「輸出用の強力な機種だぞ」
[chita] キャラチャは難しく、話題は尽き、そしてkisitoさんは繋いだまま寝ている
[chita] 私も寝よう
03:29:28 ! chita ("quit")
03:33:32 Tihiro -> nihiro
03:34:11 nihiro -> Tihiro
03:39:29 ! miburo ("一日暮らし")
03:41:21 ! Tihiro ("うにー、もーちょっと絵を描けるようになりたいです。後は御南深を千沙紀さんとの関わりで動かせる場所を考えないと。")
03:49:27 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
03:58:27 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06
2006/12/17 04:00:00
04:01:24 ! gombeLOG ("Leaving..")
2006/12/17 05:00:00
2006/12/17 06:00:00
06:04:30 Yaduka -> Yad_sleep
2006/12/17 07:00:00
07:09:07 + lute_zzz(~lute@p2052-ipbf607fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
07:10:28 lute_zzz -> lute
07:12:36 + kisito0(~chocoa@p4152-ipad311sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
07:21:54 + lute_zzz(~lute@p2052-ipbf607fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
07:23:03 lute_zzz -> lute_
07:54:53 LunaSleep -> Luna
2006/12/17 08:00:00
08:31:37 + kisito(~chocoa@p4152-ipad311sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
08:37:08 lute_ -> LutePanYa
08:41:32 + chita(~chita@080226001211user.quolia.com) to #HA06
08:44:50 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
08:48:26 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
08:54:46 + BallLaway(~ballmk-2@p8098-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/12/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:22:47 Sawdead -> Saway
09:30:04 + hari(~shiva@FLH1Aeq168.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
09:52:35 fukaWork -> fukaOkota
09:59:10 ! kisito ("明日こそ氷我利と千沙紀ちゃんをお話させたい")
2006/12/17 10:00:00
2006/12/17 10:00:02
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:05:34 + meltdown(~meltdown@w4d143.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06
10:07:50 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
10:51:32 LutePanYa -> lute
2006/12/17 11:00:00
11:01:34 + lute_(~lute@p2052-ipbf607fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
11:21:23 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
11:26:10 + Toyolina_(~Toyolina@p3142-ipbfp304motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
11:29:53 + Toyolina(~Toyolina@p2187-ipbfp204motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
11:38:35 + Toyolina_(~Toyolina@p2137-ipbfp301motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
11:54:12 hari -> hari_walk
11:55:12 + lute_zzz(~lute@p2052-ipbf607fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
11:56:18 lute_zzz -> LuteShop
2006/12/17 12:00:00
12:30:55 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
12:52:54 Yad_sleep -> Yaduka
12:59:08 MorrisZZZ -> Morris
2006/12/17 13:00:00
13:18:20 + Toyolina(~Toyolina@p4060-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
13:26:08 + Toyolina_(~Toyolina@p4158-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
13:46:30 Toyolina_ -> Toyolunch
2006/12/17 14:00:00
14:04:41 + LuteShop_(~lute@p1137-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
14:04:42 ! miburo (Connection reset by peer)
14:07:00 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
14:19:15 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
14:47:15 + lute_zzz(~lute@p1137-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
14:55:29 + CshopZZZ0(~zoa73007@d17.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
14:58:16 ! Luna ("れっつごーつー伊豆")
2006/12/17 15:00:00
15:07:47 Toyolunch -> Toyolina
15:09:29 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
15:24:12 Yaduka -> Yad_away
15:46:52 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2006/12/17 16:00:00
16:09:12 Hisasi -> Hisaway
16:11:25 ! fukaOkota ("新たな姿となって今よみがえれ! うぃんどうずっあーっぷでーとっ")
16:25:53 + fukaHome0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
16:26:35 + fukaHome1(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
16:30:18 fukaHome1 -> fukaWork
16:30:40 fukaHome0 -> fukaSGT
16:44:59 lute_zzz -> lute
16:54:03 lute -> lute_afk
16:56:37 + kisi_afk(~chocoa@p4152-ipad311sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/12/17 17:00:00
17:03:58 + chita(~chita@t009089.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
17:07:15 OTE -> OTE_Aw
17:12:23 hari_walk -> hari
17:20:15 OTE_Aw -> OTE
17:32:51 + fukaTypeU(~fukanju@p12179-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
17:58:07 + fukaTypeU(~fukanju@p1016-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/12/17 18:00:00
18:01:55 fukaTypeU -> fukaChoku
[hari] 鋭司:(ゆらゆら)
[hari] #ロッキングチェアに深く座り、軽く揺らしながらカップを傾ける
18:46:01 deadkurow -> kurow
[Saway] ヨルグ:(蕎麦を盛り刻み海苔をのせる。蕎麦猪口に鰹出汁の利いたつゆを注ぎ、箸を一膳置く。そうしてからお客様の前にお運びする)
[Saway] ヨルグ:「あ」
[Saway] ヨルグ:(お客様の元に適度に刻んだり刻んでなかったりする葱を掴んで持っていってつゆに投下)
[Saway] ヨルグ:(深々とお辞儀)
[hari] #蕎麦を出された
[Saway] #後の世で恐れられる蕎麦テロルの始まりである
2006/12/17 19:00:00
[hari] 鋭司:「……では」
[Saway] ヨルグ:(ごくり)
[hari] 懐から金色の箸を取り出す
[Saway] ディールディ:(小声)「my箸よ! あのお客、出来る……ッ」
[hari] ついっ……ちゅるるっ
[hari] #背景黒で、口元のアップ
[Toyolina] #予想外
[hari] #ややスローモーション気味に、蕎麦が啜りこまれる映像
[hari] かっ、と鋭司の目元がアップになり、その眼が見開かれる。無論、集中線つき
[hari] 鋭司:「こ、これはっ」
[Saway] ダールダム:(小声)「黄金の箸! こんな話を聞いた事がある。最近吹利の飲食店を回っている美食家がいると。彼が認めた店は繁盛を約束されるらしい……その男の通り名が確か、金箸のエイジ」
[Toyolina] #マジカw
[Saway] ヨルグ:(ドクン……ドクン……ドクン……)
19:06:15 Yad_away -> Yaduka
19:06:17 killist -> killeat
[hari] 鋭司:「絶妙に間違えた水分量で、白そば粉を使いながらも錆によって黒々と打ち上げられた麺……乱切りによって食感に変化をつけているかに見せて切が甘いだけのこの喉越し」
[Toyolina] #惨憺
[Saway] ヨルグ:(小声)「好感触ですよ!」
[hari] 鋭司:「昔ながらの辛い汁であるかのように、味調整を間違えためんつゆ……しかも、客の好みを斟酌せずに適当に放り込まれた薬味」
[hari] 鋭司:「葱の切り口からも、蕎麦のゆで具合からも、調理にかける意欲がにじみ出ておる……」
[hari] ゴゴゴゴゴ
[hari] #たらりと汗をかきつつ、慄いたように解説口調
[Saway] ヨルグ:(勝利を確信した握り拳)
19:11:00 ! Morris ("ぱそのまわりもおおそうじ")
[Toyolina] #さすがのエイジーニョもこれは厳しいらしいw
[hari] 鋭司:(くわっ、と口が開かれる)
[Saway] ディールディ:(口元を押さえて息を飲み込む)
[hari] なんでか、喉の奥が光ってる
[hari] 鋭司:「まぁぁぁああずぅぅぅぅぅぅゥいいいぃぃぃぃぞおおおおお!!!」
[Saway] ダールダム:「来る……っ 伝説の采配」
19:12:50 ! Ruki ("Leaving...")
[hari] #ちょと順番はやかった
[Saway] ヨルグ:(ガーンッ)
[Saway] ディールディ:「そりゃそうよね」(寝っ転がってテレビ視聴に戻る)
[hari] 鋭司:(げふっがふっ)「……お口がしゃりしゃりするのう」
[hari] ごくごくと、もともと持ってた珈琲を飲む
[Saway] ダールダム:「今月も厳しそうだ……」(聖水を交換する)
[hari] #そして、ここは何処だ
[Saway] ヨルグ:「……くっ、そんなにも惜しいですか」(ガックリ)
[Saway] #ロッキングチェアのあるテンプル蕎麦です
[hari] #ヒキコマレタ
[Saway] #ちょっと置いてみました。サービスで。
[chita] # ちなみにご注文は「東南アジア風」でした
[Saway] #さて、私も飯に行ってこようw
[Toyolina] いってらw
[Saway] #毎度ありがとうございました
[Saway] #またのお越しを以下略
[hari] しかし、テンプル蕎麦の経営改善には着手できない
[hari] なぜなら、美味いテンプル蕎麦など、テンプル蕎麦ではないからだ
[hari] ついでに、客入りのあるテンプル蕎麦も、テンプル蕎麦じゃねえ(ぉ
[hari] 鋭司:「これでお金を払わねばならぬと言うのが、些か得心が行かぬ……:
[hari] なにより、世界(みんな)がそれを望まない
[Toyolina] 渚のおとん:「理解るヤツだけ来ればええんや(得意げ)」
19:24:05 killeat -> killist
19:33:25 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[hari] 鋭司:「趣味人の世界ですな」
19:47:25 ! chita (EOF From client)
19:48:02 + chita(~chita@080226001211user.quolia.com) to #HA06
[Yaduka] テンプル蕎麦団ですね
2006/12/17 20:00:00
[Toyolina] 酔狂の世界
20:22:37 ! chita (Connection reset by peer)
20:24:02 + chita(~chita@080226001211user.quolia.com) to #HA06
20:26:39 killist -> killeep
20:34:19 ! Toyolina ("Leaving...")
20:35:29 + toyomacx(~toyolina@p4158-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
20:38:48 + lute_afk_(~lute@p2052-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
20:39:49 + Toyolina(~Toyolina@p4158-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/12/17 21:00:00
21:04:40 Hisaway -> Hisasi
21:20:16 + lute_afk(~lute@p2052-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
21:28:18 lute_afk -> lute
21:31:22 Morris -> MorrisEat
21:45:42 + lute__(~lute@p2052-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
21:49:32 lute__ -> lute
21:53:56 MorrisEat -> Morris
21:55:34 OTE -> Ohuro
2006/12/17 22:00:00
22:18:05 Ohuro -> OTE
22:30:54 lute -> LutePanYa
[TK-Leana] にょろり
[TK-Leana] あれ、なにしようとしたんだっけか
[Toyolina] まあさ、本に食われかけるの巻
[Toyolina] みくる、無道邸にとうちゃくの巻
[Toyolina] マスクつけたYさん、登場パターンを考えるの巻
[TK-Leana] マスクドなんとかさんは再登場するかどうか微妙ですし
[TK-Leana] そーにゃいないのよね
[Toyolina] いたりいなかったりですが信じるならいないことに
[TK-Leana] 私はそーにゃを信じるわ
[TK-Leana] ということで、本にされかけ事件大丈夫かしら、ひさにゃー
[Hisasi] 大丈夫だよう
[Hisasi] 本にされかけて邪魔はいって半分本状態とかなら
[TK-Leana] ふむ
22:37:31 + chita(~chita@080226001211user.quolia.com) to #HA06
[TK-Leana] 状態として、どんなペナルティ&外見になると思ってたらいいかな
[Hisasi] 顔に文字一杯
[Hisasi] 体の半身がかさかさと紙状態
[TK-Leana] 理解
[TK-Leana] 押さえてないとページになって体がばらけてしまいそうな感じ?
[Hisasi] うん
[Hisasi] 時々手とかがばらけて紙のページになりそうになって
[Hisasi] 戻ったりまたばらけそうになったり
[TK-Leana] 伝奇的だわー
[matuya] 外道の書のひとみたいだな。
[Hisasi] やはりまつやさんは知っていた
[TK-Leana] まさにそれモデルですって
[matuya] あ、そうなのか。
[matuya] うちにあるよ。
[Hisasi] 実はまつやさんは
[Hisasi] おっといけねえ
[matuya] ふふふ。
[TK-Leana] なんだー
[Hisasi] あの、めきょっと言いながら人が本になるシーンは
[Hisasi] とてもステキでダイスキだ
[TK-Leana] さて、それじゃいきます
[Hisasi] --人気のない路地とか
[TK-Leana] 真朝:(書のページを一枚掲げながら、うろうろ)「さて、この辺って話だけど……」
[TK-Leana] 真朝:「ほんとに正しいの、情報屋?」
[TK-Leana] ページ:『さあ? 俺は聞かれたから答えただけで、審議までは知らないよ』
[Hisasi] #ふと、気配
[Hisasi] 黒千沙紀:『……おや』
[TK-Leana] 真朝:「そんないい加減な……っと、ビンゴ」
[TK-Leana] 真朝:「ええと、千沙紀さんかな? 市原の」
[Hisasi] 黒千沙紀:『……何者だい……』
[Hisasi] #すとん、と
[Hisasi] #なんか見た目が14歳くらいだけど、雰囲気と喋りがどうも年と合わない封
[Hisasi] 黒千沙紀:『あたしのことを嗅ぎまわる……市原の女どもの手先かね』
[TK-Leana] 真朝:「? 初めまして、宇治大納言が配下拾遺衆二百十三番、拾遺真朝と申します。噂に、人を本に変えるクーネルダールの書というマジックアイテムを持っていると聞いて、伺いました」
[Hisasi] 黒千沙紀:『……(ぎ、っと睨み)』
[Hisasi] #ざわっ
22:51:26 Saway -> Saw
[Hisasi] #微妙に張り詰める空気
[Hisasi] 黒千沙紀:『ほう……書の存在を、知っている、と』
[TK-Leana] 真朝:「我ら拾遺衆の使命は物語の収集。そのようなものがあるなら、是非に取り入れて……あの、なんだか穏やかじゃないですね」
[TK-Leana] # ちょっと不安そうになる
[Hisasi] 黒千沙紀:『我を取り入れようとは……大きくでたものだね』
[Hisasi] #ざわざわ
[TK-Leana] 真朝:「? いえ、あなたではなくて、そのクーネルダールの書とかいうものをなんですけど」
[Hisasi] #髪を揺らしつつ
[TK-Leana] # ぜんぜん分かってない真朝
[Hisasi] 黒千沙紀:『……ならば見せてやろう、奇書を』
[Hisasi] #手を広げて
[Hisasi] #その掌からぬぅっと現れる書
[Hisasi] #ばさっとページがひとりでに捲れて
[TK-Leana] 真朝:「ええと。えへへ、あの、『お前の身をもってなー』とかいう展開はちょっと遠慮したいかなあとか」
[TK-Leana] ページ:『主、やばいよ。防護をッ!』
[Hisasi] 黒千沙紀:『物分りがいいじゃないか』
[Hisasi] #にぃ
[TK-Leana] 真朝:「ぶ、文明人なら話し合いをっ」
[Hisasi] 黒千沙紀:『……(文字にできない呪文のようなものを唱える)』
[Hisasi] SE:ざわっ
[Hisasi] #闇からぶわっと湧き上がるように
[Hisasi] #手の先に文字がびっしりと
[Hisasi] 黒千沙紀:『ふふふ』
[Hisasi] #ここで白千沙紀の攻撃で
[Hisasi] #途中で逃げ、というのは
[Hisasi] #黒千沙紀を攻撃、で
[TK-Leana] # うい
[Hisasi] SE:ざわ
[Hisasi] #手の先から文字に覆われて
[Hisasi] #めき
[Hisasi] 指の先が割れて
[Hisasi] #びきびきびき
[Hisasi] #片手の半分が割れてかさかさと
2006/12/17 23:00:00
[Hisasi] 黒千沙紀:『……どんな書になるかね』
[Hisasi] #ふふふと余裕たっぷりに笑ってると
[Hisasi] SE:びしぃっ
[Hisasi] 黒千沙紀:『っ!』
[Hisasi] #手を押さえて
[Hisasi] #隙ができたんで今の内に逃亡をどぞ
[TK-Leana] 真朝:(隙ッ)「せ、説の七十二! 葛城駅に眼に映らぬに壁たちて、通勤社員をおおいにこまらせること」
[TK-Leana] # ということで、影響力を遮断
[Hisasi] #遮断されて
[Hisasi] #これ以上変化はせず
[TK-Leana] # いや、どうだろう。ゆっくりだけど徐々に変化しつつある状態の方がらしいかな
[Hisasi] #変化しそうになるのを必死に堪える図
23:05:32 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] 真朝:「説の八十四。ええと、なんだっけ! 大江山にマンホールあり。上に立つ人みな同じ柄のマンホールにワープしたとかしなかったとかッ」
[TK-Leana] # みょうちきりんなこと唱えながら適当なマンホールの上に乗り、空間転移
[TK-Leana] # ランダムジャンプ。どこへ出るかはわかんねー
[Hisasi] 黒千沙紀:『くっ……逃げたか……』
[Hisasi] #手を押さえたまま
[Hisasi] 黒千沙紀:『……千沙紀よ、お前だね』
[Hisasi] #ぎり、と
[Hisasi] #さて、真朝くんはどこににげたのやら
[TK-Leana] # どっかのマンホールの上であることは確実
[Hisasi] #だれかまあさくんを助けてくれる人
[Toyolina] #彗さんでもいいならw
[chita] # アーシュラでもいいか
[Hisasi] #彗さんだと
[Hisasi] #この後奇麗につながるかもしらん
[TK-Leana] # つまり、彗さん→持って帰る→火雲さんに見つかる→色々巻き込まれて八百長がばれる
[TK-Leana] # このコンボ?
[Hisasi] #ステキだ!
[Hisasi] #どうやって八百長をばらすかで迷ってた
[Toyolina] #たまらんw
[Hisasi] #ナイスだまあさ
[TK-Leana] # 彗さん流石に怒る→火雲さん、彗の成長に驚くとともにまあそれはそれとしててめえ姉に向かってなに言うんじゃ三倍返しじゃ
[Toyolina] 怒るより先に後悔しまくりんgになりますが、そのあとすぐ怒ってその後は姉に(以下略)
[Hisasi] #ショックはものっそ
[TK-Leana] 穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めたけど勝てませんでした
[TK-Leana] ていうか、怒る役は空音さんかもしれない
[TK-Leana] なんか、代わりに怒ってくれそうな友人がいましたよ
[Toyolina] 代わりに怒ってくれそうですけどPL的にはここで
[Toyolina] 空音さんになんかこう自律とかそういう手段を教わりたいところなのでした
[Toyolina] こういうときにどういう姿勢で挑むべきか、とか追々
[TK-Leana] なるほど
[Toyolina] 一度すがりはしますけどねw
[TK-Leana] 真朝:(ワープアウト)「ぐ、か、解呪できる説話……」(手が一瞬ばらけて、書を取り落とす)
[TK-Leana] 真朝:「は、しくったなあ。まさか、自分が本にされちゃうとは」
[Toyolina] マンホールの上でよたよたしてる状況ですか、突然出てきて
[TK-Leana] # 膝から下がページになって、がくんとバランスを崩し倒れる
[TK-Leana] # そうですね
[Toyolina] #では上空から気づいてもおかしくない、素敵
23:21:57 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] 彗:(あれ。人が倒れてる)
[Toyolina] #少し離れた陰に着地して小走りで近づく
[TK-Leana] # 突っ伏して崩れかかった奇怪な半人半書
23:23:46 CshopZZZ0 -> Catshop
[Toyolina] 彗:「だ、大丈夫ですか……っ(ひくっ)」
[Toyolina] #カナリ怪異
[TK-Leana] 真朝:「大丈夫じゃないかも」
[Toyolina] #ここで奇書と思考が関連づけられるかどうか
[TK-Leana] # 書いてあるんじゃないですかね、表紙に
[Hisasi] #で、まあさの口から市原の奇書が、とか
[Hisasi] #でてくると
[Toyolina] 彗:「ほ、本になってる……呪いか何か……」
[Hisasi] #で、表紙にあたるあたりに見覚えのある印が
[Hisasi] #眞由美さんの持ってる書や箒に刻んである市原の印
[TK-Leana] 真朝:「あは、そうみたい……ええと、こういう時なにを頼ったらいいのかな」
[Toyolina] #となると、佐上雑貨店に持ち込みそうな気がします>彗さん
[Toyolina] 彗:「と、とりあえず、ここいたら車とか大変」
[TK-Leana] # 分からぬまま持って帰ったほうがいいか
[Toyolina] #箒を出す
[Hisasi] #おk
[TK-Leana] 真朝:「え、ちょっ、まっ」
[TK-Leana] # 掃除されると思いました
[Toyolina] 彗:「えっと、立てますか?」
[TK-Leana] 真朝:「立てないです」
[Toyolina] 彗:箒を自律浮遊させる
23:29:14 LutePanYa -> lute
[TK-Leana] 真朝:「え、魔女? すると、君もこっち側の人間?」
[Toyolina] 彗:「ううー」(まあさをおんぶしようと)
23:29:41 kisi_afk -> kisito
[Toyolina] 彗:「え、こっち?どっちかわかんないですけど、魔女です」
[TK-Leana] 真朝:「どっちか聞かれても困るけど、つまるところのオカルトとかムーとかそんな感じの……そうですか、私の命運もまだ尽きたってわけじゃないかな」
[kisito] #にゃ、呼ばれてたかな?
[Toyolina] 彗:「んー……(どうにかおんぶして箒に乗る)」
[Toyolina] #とりあえずみておいてくださいw
[kisito] #らじゃ
[TK-Leana] 真朝:「すいません……解呪とか、できません?」
[Toyolina] 彗:「私じゃ出来ないんで、一旦うちで休んでもらって、その間に探します」
[Toyolina] #短絡的思考に基づき
[TK-Leana] 真朝:「ありがとう……だめ、気絶します」
[TK-Leana] # 意識が落ちる
[Toyolina] 彗:「わ(重くなった)。落ちないようにゆっくり家に(箒に命令。まーさを抱えて支えながら帰宅)」
[Toyolina] ----途奥家。彗さんのお部屋のベランダ
[Toyolina] 彗:(そーっと窓を開ける)
[Toyolina] 彗:(とりあえずがんばってまーさをベッドに寝かせる。そして再び外に出て玄関から帰宅)
[TK-Leana] # お姉さまがみてる
[Toyolina] #みてるどころかきっと
[Toyolina] #彗さん以外が入ったら即ワカリとかにしてそうですよ
[misasagi] #うはw
[Toyolina] #鬼姉思考:彗さんは所有物
[Toyolina] まーささんは気づいても寝ててもいいですけどどうされますか
[TK-Leana] 真朝:(気づくと、知らない女の子のベッドの中)
[Toyolina] お部屋は暖かいです、オイルヒーターつけっぱ
23:40:48 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06
[TK-Leana] 真朝:「(あったかい、なんだか、いいにおいがする)」
[Toyolina] ---その頃、途奥家の玄関
[Toyolina] ゴゴゴゴ
[Toyolina] #なにより奇書化がある程度進行しているなら、奇書を手にしたことがある鬼姉さんはすぐ気づきますね
[TK-Leana] # 一目でわかりそ
[Toyolina] ----再び彗さんのお部屋
23:42:56 Yaduka -> Yad_Furo
[TK-Leana] # ところで、擬音がDIOさま
[Toyolina] まーさがうとうとしたりふんすふんすしていると、部屋に誰か入ってきます
[TK-Leana] 真朝:「(だれだろう)」
[Toyolina] ??:「ほら、何隠してるのかお姉様に見せなって」
[Toyolina] 彗:「やだ、だめ、何も隠したりしてないからやめて」
[Toyolina] ??:「じゃあ堂々と置いてあるんだ。そりゃ確認しないと」
[Toyolina] 明かりがつく。
[TK-Leana] 真朝:「(まぶしい)」
[Toyolina] 赤っぽい色の髪の女が彗さんにへばりつかれている図
[Toyolina] ??:「……なんだ、友達か、つまんね」
[Toyolina] 彗:「だから何でもないって言ってるし、早く出てって」
[Toyolina] まーさはセーラー服なんすよね、今
[TK-Leana] # です
[TK-Leana] # ふとんかけられてるなら、崩れてる部分は見えないか
[Toyolina] #そんな余裕はなくてベッドに寝かせただけ(掛け布団の上)とかにしておきませんかw
[Hisasi] #イイネ
[Hisasi] #グッドタイミングで体がくずれかけるとか
[TK-Leana] # じゃあ、まるわかり
[Toyolina] #手が広がっちゃうとか
[Toyolina] #タイミング悪く
[TK-Leana] 真朝:「あ……」(手が一瞬、ぱらぱらぱらと)
[TK-Leana] 真朝:「うっ、ぅぅ」(あわてて抑える)
[Toyolina] ??:「つまんねえなあ、同じならこの前のくそ生意気な子を……(近寄ってくる)」
[Toyolina] #くそ生意気な子=空音さん
[Toyolina] ??:(まーさを見下ろす)「……はぁ。察しはついた」
[Toyolina] 彗:「なに、やめてよそういうの! いい加減怒るよ、お姉ちゃん(迫力は全然ない)」
[TK-Leana] 真朝:「(まぶしい)」
[TK-Leana] # と、ミス
[TK-Leana] 真朝:「こ、こんにちは」
[Toyolina] ??:「こんばんは、大変ね、こんな目にあって」
[Toyolina] 彗:「やめてってば、やだ離して」
[TK-Leana] 真朝:「こんな目……うっ」(ばさささとページが波打つ)
[Toyolina] 箭内(メガネ女):「おじゃまはダメですよ、彗チャン」
[Toyolina] ??:「あーあ、何冊目だ、君。いっそなりきった方が楽なのにな。あいつに会ったんでしょう」
[TK-Leana] 真朝:「その物言いだと、関係者、ですか。市原の」
23:55:29 lute -> lute_zzz
[TK-Leana] 真朝:「楽であるのと、幸せなのとは別ですよ。意識があるだけでも救いでしょう」
[TK-Leana] 真朝:「それにしても、参りました。拾われた先にいたのが関係者っていうのは……運がよかったのか、悪かったのか」
[Toyolina] ??:「市原の関係者……ではないんだけどまあいいか。しっかりしてるね、うちのアレにも見習わせたい」
[Toyolina] #ところでこれ治せるんでしたっけ
[Hisasi] #変じたひとならば治せるはず
[TK-Leana] # 今のところは症状の悪化を押さえられるくらいにしとくべきでは
[Toyolina] 彗:(なんか知ってるっぽい……)「お、お姉ちゃん、その人」
23:58:00 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
[Toyolina] 彗の姉:「まあ、運がいいかな。治せはしないけど、とりあえず押さえられるし、さすがにねえ、このままじゃ色々と不都合あるでしょう」
2006/12/18 00:00:00 end