語り部IRCログ #KA-04 2006-12-17

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-12-17をご活用くださいませ。

2006/12/17 00:00:00
[Hisasi] おおおお
[ER] あ、いや、真帆のでも片帆でもなく
[ER] 六華の話だー(笑
[ER] それもほとんどものろーぐ
[Hisasi] そういえば
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30400/30493.html
[ER] へいっ
[Hisasi] いつぞやの社長との会話も
[ER] あー
[ER] 結構ログが落ちてるなあ
[Hisasi] うむ、、
[Hisasi] 書かねば、
[ER] とりあえず
[ER] ちゃいなふくのはたのむ!
[ER] (押し付けるの図
[ER] (だってだって己はづかしくてかけません
[Hisasi] ほほう
[Hisasi] >よんだ
[ER] |・)
[Hisasi] そういう風に見られているのか
[Toyolina] 読んだ
[Toyolina] そうらしいですよ
[Hisasi] 嫁になる気とかさっぱりないですヨ
[ER] えー
[Toyolina] つまり眞由美サンはニブ
[ER] というか、どう見てもそのうちそうなると六華は踏んでますよ(笑
[ER] #六華:「本人同士がその気が無いーとか言ってても、『その気がありませんよ』といった途端気にしだしますわよあの店長(ころころ)」
[ER] だそうで
[Toyolina] さすがの慧眼
[ER] (わーい
[Hisasi] しかしくっつくとそれから動かなくなるのでd
[Hisasi] PLレベルで止める
[Hisasi] ゆかりん然り
[ER] …………動いてるじゃん、うちのは
[ER] (えうえう
[Hisasi] あやつらは、、、
[Hisasi] とめられねえ、、、
[ER] (うちのはつか、先輩はつか
[Hisasi] ぼくはあきらめた
[Toyolina] それはほら人生の年輪?
[ER] (ぶっ)<年輪
[ER] それどんなばうむくーへん(えう
[Toyolina] あと勝手に事件起きるし?
[Hisasi] だってほっといても奴は真帆さんにひょこひょこくっついていくし
[Hisasi] ださんでええのに手だしまくるし
00:13:04 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
[ER] なんか勝手に雨竜とかべたずとか来るし
[ER] なんかそいえば、魔ぱんだなんてのもあったし
[ER] #魔ぱんだ:(ぺたー9
00:14:40 MOTOI -> MOTOsleep
00:16:59 Ten-Rou -> Ten_Boil
00:17:04 ! MOTOsleep ("明日より2、3日程、私用の為大樹も和枝も休みます")
00:22:01 ! Luna ("Leaving...")
00:22:02 ! Luna-i (Connection reset by peer)
00:22:12 lute -> LuteDown
00:23:12 LuteDown -> lute
[ER] ……うーむ
[ER] なんか視野の隅で、豆柴君がぷるぷるしておる
[Hisasi] うふふw
[ER] そして若い!
00:26:32 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
[Toyolina] もとみー時代
[ER] うむ
[Hisasi] この頃はしっかりさん風だったのに
[Hisasi] つるんでたのがフラナと佐古田だったせいもあるけど
[ER] うむ
00:30:24 mimimi -> mimidead
00:34:50 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:39:04 ! kurow ("Died.")
[ER] (てぽてぽ
[chita] (ばー
[ER] (わははは
[ER] (つーか、書いたのだー今日はー
[Hisasi] おー
[ER] いあ、さっきのなのだ(えう
00:48:47 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
[ER] (踊っている
[ER] (転んでいる
[ER] うわーん
00:50:22 kisi_rom -> kisito
[Hisasi] そういえば
[Hisasi] 今読んでいる本
[ER] ほえ?
[Hisasi] 重大事件に学ぶ「危機管理」
[ER] ……ほむ
[Hisasi] もと警察の人が書いてる本で、これ以外の本でもっててなかなか興味深かったんでかってみて
[ER] ふむ
[Hisasi] 「平時の能吏」と「乱世の雄」というのが
[ER] ……
[Hisasi] 県警組のほとんどが乱世の雄タイプだなーとか
[ER] (ものすごくなっとくした)<今、平時の能吏を探していてすとっぷしてた奴
[Hisasi] 平時だと時に場を乱す奴になるが
[ER] うむ
[Hisasi] 危機になると途端に発揮するタイプ
[ER] わはは
[Hisasi] 一文にあった
[ER] (あ、でも豆柴君は平時にも能吏だろーな)
[Hisasi] 「トラブル・シューターはトラブル・メイカーである」というのが
[ER] (ぶわはは
[Hisasi] すごくナットク
[ER] うむ(笑
[ER] #真帆:「…………(ぢー:先輩見てる)」
[Catshop] # ジャックバウアー?
[ER] #真帆:(なんか納得している)<こら
[Hisasi] #相羽:「ん?」
[ER] #真帆:「……相羽さんは、乱世の雄だね(唐突に)」
[Hisasi] #相羽:「へ?」
[ER] #真帆:「あのね、平時の能吏と、乱世の雄のどちらかなって思って」
2006/12/17 01:00:00
[ER] #真帆:「平時にも、相羽さん能吏だと思うけど……でも、乱世の雄のほうが似合ってるなって」
[Hisasi] #相羽:「あー」
[Hisasi] #相羽:「確かに県警の奴らって非常時とかに強そうだね」
[ER] #真帆:「平時の能吏っていうと……豆柴君かなあ(ちょっと笑ってる)」
[ER] #でも、ほんとに非常時になると強そうだが
[Hisasi] #相羽:「ああ、史とか豆柴は平時でもわりと普通だね」
[ER] #真帆:「普通というか……(くすくす)」
[Hisasi] #相羽:「俺とかは平時だとうっとおしいタイプだとおもうよ」
[Hisasi] #相羽:「踏み外しまくるし」
[ER] #真帆:「そんなことないよ」
[ER] #断言
[ER] #真帆:「ほんとに大切なことは、外してないじゃない」
[TK-Leana] # ロイエンタールのイメージ
[ER] #わははは
[chita] http://roxik.com/pictaps/?pid=a5357
01:03:03 lute -> lute_zzz
[Hisasi] うわはははh
[ER] ぶわははは
[TK-Leana] なんじゃこのマメシバンー
[ER] とりあえず、県警組は、乱世の雄ということで
[ER] でも、平時にもそこそこ有能だからなあ
[ER] #真帆:(うう)
[ER] <どっちにも当てはまらない奴
[Toyolina] つまり曹操
[ER] うむ
[Luna] うわー
[Luna] マメシバンが動画になってるーっ(遅
[chita] 信号犬はある程度認知されていたらしい
[Hisasi] いやこう、
[Hisasi] 読んでて
[ER] ほに
[Hisasi] 三原山大噴火のときに、国土庁が会議で第一の議題が「災害対策本部の名称」だったとか言うのを読んでると
[Toyolina] (・Д・)
[Hisasi] 他にすることあるだろ!とか思ったり
[ER] (あらえっさっさー(・・ノノ<踊っている
[Catshop] 踊る大捜査線でもそんなシーンがありましたねぇ
[Hisasi] で、色々すっとばして自衛隊の船だしてなんちゃらとかあって
[Hisasi] その後、越権行為だと国会で言われたとかいうの読むと
[Hisasi] もう、なんというか
[ER] 官僚系はそーなりがち>越権とかなんとか
[ER] でも、議員さんは、そこらを自分で判断することがでけるってのが売りのはずなんだけどなあ
[ER] (と、現職参議院議員さんから聞いた奴)
[Hisasi] 阪神淡路震災のときに自衛隊ヘリ飛ばすのに知事の許可なしに飛べないからうんぬんとか
[ER] あーあー
[Hisasi] ぼかあ泣けてきた
[ER] あれは酷かったよね>阪神大震災
[ER] #日本人の株は、海外でむっちゃ上がったけど(あの時は
[Catshop] つまるところ、海外での同ケースよりも、上手いことやったとはいえるのかもしれませんが。
[ER] ……自慢になんね。
[ER] 台湾大地震(わりと最近)の時は、李登輝さんすっとんで現地に行って指示出したはずだぞ
[Hisasi] そのまえにアメリカであったノースリッジ地震がひきあいにでてたけど
[Catshop] 常に100%上手いことはいかない,次に改善されているかどうかが評価の分かれ目かもしれません。
[ER] つか、海外で評判が良かったのは
[Catshop] # ──しかし、それを評価基準におくと、やっぱりがっくしくるかもしれない。
[ER] あの大荒れの中で、黙って順番守って並んでる日本人にだ!
[Hisasi] トリアージドクターの有無とかもおおきいのか、と
[ER] ついでに、火事場泥棒が、数日は無かったっていう、そのことが異常なくらいだとも言われたよ
[Hisasi] それで逸話がのってたなあ
[ER] ……全部、行政じゃないね。日本人の性質に、だよー
[ER] ほに>逸話
[chita] 新潟の重油流出事故の処理で、ボランティアのノリが完成していたのかも知れない
[Hisasi] そんとき日銀の人が
[Hisasi] 私の任務は日銀券の供給を絶やさぬことだ、と
[ER] ほむ
[Hisasi] 必要な分だけのお札を金庫から出して
[Hisasi] 一箇所にあつめて、警備をそこだけにして
[Hisasi] 払い戻しがスムーズにできるようにした、と
[ER] なるほろ
[Hisasi] で、コインがなくてこまってる人に
[Hisasi] コインを山ほどもってきて支給した、と
01:19:20 Saway -> Saw
[ER] ほむ
[ER] (うぐー
[Hisasi] でも、後になって
[Hisasi] 返しに来た人が結構いたらしい、とか
[ER] あー
[ER] ……そこらが日本人だよなー(ほろほろ)
[Hisasi] で、コンビニに店員がいないから、お母さんたちがお金入れる箱とか店員がわりになって
[chita] 東南アジアの人が「どうしてコンビニで万引きや襲撃をしないんだろう」と言ったという、日本人の特性と共通なんだろうか
[Hisasi] 即席の販売やったりとかいうのが
[Hisasi] 自助と互助はいいのだなあ、と
[Hisasi] しかし、震災の後で
[Hisasi] その人を罰するべきと言う人と褒めるべきというので
[Hisasi] 日銀が割れたとかいうのが
[Hisasi] ぼくはちゃぶ台を返したくなった
[ER] (^^;;
[ER] でも割れているだけ、日本はまだ正常かもしれない
[ER] 中国古典を読むと、「飢饉の際に、穀物倉を開けて皆に振舞った。よって他の連中から『こいつ死刑ね』といわれて
[Hisasi] 当然のことを褒めるのは大事だよなあ
[ER] とうとう皇帝が『いや立派なことしてんじゃん』と乗り出した」っての、あるからなあ
[sf] 法治としては法を破ったことには罰則を与えないというのは「長期的に」まずい
[Hisasi] これを読んでて、後藤田元副総理がとても燃えで萌えな人なんだなあというのが(そこかよ)
[sf] それを許容したから旧日本軍はあんなにグダグダになったのだ
[ER] (萌えなんかいっ(あせ))
[ER] うむ>長期的にはまずい
[ER] 立派な行為ってのが腐るのは、其の後を『じゃ俺もやっかー』と、自分の利益の為にやる奴が出てくる可能性があるからじゃないかなあと
[ER] 或る意味、意見が割れる、でも『この人がこうやったのか、じゃあ』で、プラスに見る(世間的に)
[Hisasi] 他のでも
[ER] というのは……その『後に続く旨いことすんべ』な連中の排除には……なってるのかなあ
01:29:06 ! misasagi ("明日に向かって・・・ってもう1:30か!")
[Hisasi] 処分と賞を同時にとかいうのが
[Hisasi] 別の話だけど
[ER] わはは
[Hisasi] 警備責任者が
[Hisasi] 刃物もった相手を止めて
[Hisasi] でも警備責任者が闖入者を許したのはもちろん罰せられることで
[Hisasi] でも、救ったのは確かで
[Hisasi] で、同時に処分と賞をもらったとかいうのものってた
[Hisasi] ちゃらよりはいいんだろうなあ、と
[ER] なるほろ
[Hisasi] あと読んでて笑ったのが「ミグ25たらいまわし」
[ER] (・_・)
[Hisasi] 領海侵犯だろう、といったら。空を飛んでるのが領海侵犯だから着陸したら密入国だ、
[Hisasi] これは警察の仕事だ。ベレンコ中尉はトカレフもってるじゃん!銃刀法違反だよ!
[ER] ぶわはは
[Hisasi] どこの漫画やねn
[Hisasi] と
[Hisasi] で、亡命したあとミグはそのまんまで
[ER] ほむ
[ER] ………
[Hisasi] 落し物でしょ?警察の管轄じゃん
[ER] (転倒っ
[Hisasi] ちがうよ密輸品だから大蔵関税局だよ
[Hisasi] 航空機だから運輸省だよ
[ER] #落し物なのかっ!!あれが落し物なのかっ(大笑)
[Hisasi] で、当時のソ連から返せいわれて
[Hisasi] 送り出すのは輸出だから通産省、とか
[ER] ……(落し物なら、一割は貰ってよかったのでわ>みぐ)
[Hisasi] 武器輸出原則に反するから自衛隊で飛ばしてかえせ
[Hisasi] それじゃ海外派兵じゃん!
[Hisasi] ……笑いそうになりました
[ER] ……つーか、返せゆーてたのか(ゆーだろうなあ)
[ER] ………
[Hisasi] で、輸送費は踏み倒されたらしい
[chita] 以後、日本に亡命しようとする軍人はいなくなりましたとさ
[chita] 多分間違い
[ER] 輸送費分、みぐをけずっておくべきであった
[ER] (こー、えんじんとかさー、どっかのせいぎょそーちとかさー)<まて
[chita] Migに?
[ER] うん
[ER] というか、落し物なら一割げっとだー<なんかをものすごくまちがえてます
[chita] Wikipedia:ベレンコ中尉亡命事件 [キーワード一覧:ベレンコ中尉亡命事件]
[chita] 亡命者の持ってきた情報は充分な価値があったし、Mig25についてもそれなりに調査ができていたらしい
[ER] なるほろー
[ER] (読んだ)
[Hisasi] ほほー
[ER] でもこー、最初に「撮るなー機密じゃー」と
[ER] 発砲するあたりは、軍人としてはえらい
[ER] ……がなんかすげーどっか抜けてる
[Hisasi] まーすんだことだから笑ってみれるんだろーけど
[Hisasi] これが、まっつぐ北海道庁にどっかんとかしちゃえるとかいうのを考えると
[ER] ……うむ
[Hisasi] 怖いのだなーと
[ER] 怖いよー
[ER] …………色々と(えう
[Hisasi] で、読んでてこー
[Hisasi] 「俺がやらずに誰がやる」というのが
[ER] ほむ
[Hisasi] ……なんかまんま県警面子そのまんまだ
[Hisasi] おt
[Hisasi] と
[ER] わはー
[ER] ……でもこー
[ER] そすっと
[Hisasi] そして奥さんを泣かすんだ(特に東っち)
[Tihiro] ひぃ
[ER] #真帆:「てことは、相羽さんがそのうち首になることも覚悟しとく必要があるのかー」
[ER] (苦笑しつつ)
[Hisasi] #相羽:「まあ、首覚悟したことはなんどかあるよ」
[ER] #真帆:「…………(ぢーっと見てる)」
[ER] #真帆:「もし、首になったら、あたしバイトでもパートでもして、次の仕事が見つかるまで食べさせてあげるから(笑)」
[ER] #問題が違うぞ
[Hisasi] #相羽:「……まあ、そういう時にはきまって史とか中村の旦那とか県警のいろんな人が助けてくれたよ」
[Hisasi] #相羽:「だから、逆に危ない時はどんなことしてでも助けにいくし」
[ER] #真帆:「うん」
[Hisasi] #相羽:「そういうもんでしょ」
[chita] メスベタ:(おとなりを元気に領空侵犯中)
[ER] (ああ、また首さんと喧嘩に(^^;;
[ER] でもこー、確か日露戦争の時のことで、坂の上の雲に
[ER] ここでどしても戦艦をつくらんといかんが、金が無い
[ER] ……ってんで、西郷さん(西郷さんの弟のほー)に言うと
[ER] 「そらー作らないけません。もし国会に言われたらああたとあたしと二人で腹を切りましょう」と
[ER] …………多分この人たちだと、ほんとに腹切ってたろうなと(汗
[ER] で、多分、本気で腹切る人がやった後を、本気じゃないけど「腹切ろうぜ」で真似する人が居るのが
[ER] ……問題なんだろうなあ(ひらぺったー
[Hisasi] #うむ
[ER] …………ということで、書名はめもった
[ER] (ふふり
[ER] というとこで、ねまふー
[Hisasi] うむ
[ER] であー
[Toyolina] おやっす
01:53:10 ! ER ("真帆:(めもめも)")
[Hisasi] 佐々淳行さんという人の本です
[Hisasi] て、落ちてしまった
01:54:58 ! Hisasi ("千沙紀:「……逃げて」")
2006/12/17 02:00:00
02:02:06 Morris -> MorrisZZZ
02:03:16 + lute_zzz_(~lute@p2052-ipbf607fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
[sf] 重大事件に学ぶ「危機管理」 http://hiki.kataribe.jp/reference/?JyuudaiJikenNiManabuKikiKanri
[sf] 作成ー
02:29:26 Ten_Boil -> Ten-Rou
02:30:14 Saw -> Sawdead
02:30:28 ! Ten-Rou ("明日は朝からゲーム三昧……準備終わってねぇよ(凹)")
02:33:23 kurow -> deadkurow
02:41:31 Luna -> LunaSleep
02:51:33 Catshop -> CshopZZZ
2006/12/17 03:00:00
03:08:20 ! lute_zzz_ ("ゲームは進化するごとに簡単になっていく [RM]")
03:29:28 ! chita ("quit")
03:33:32 Tihiro -> nihiro
03:34:11 nihiro -> Tihiro
03:41:21 ! Tihiro ("うにー、もーちょっと絵を描けるようになりたいです。後は御南深を千沙紀さんとの関わりで動かせる場所を考えないと。")
03:49:27 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
03:58:27 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-04
2006/12/17 04:00:00
04:01:24 ! gombeLOG ("Leaving..")
2006/12/17 05:00:00
05:30:02 mimidead -> mimiaway
2006/12/17 06:00:00
2006/12/17 07:00:00
07:09:07 + lute_zzz(~lute@p2052-ipbf607fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
07:10:28 lute_zzz -> lute
07:13:01 + kisito0(~chocoa@p4152-ipad311sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
07:21:54 + lute_zzz(~lute@p2052-ipbf607fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
07:23:03 lute_zzz -> lute_
07:37:53 mimiaway -> mimimi
07:54:53 LunaSleep -> Luna
2006/12/17 08:00:00
08:32:01 + kisito(~chocoa@p4152-ipad311sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
08:37:08 lute_ -> LutePanYa
08:44:50 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
08:48:26 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
08:55:19 + BallLaway(~ballmk-2@p8098-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/12/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:11:12 mimimi -> mimiaway
09:22:47 Sawdead -> Saway
09:43:20 mimiaway -> mimimi
09:52:35 fukaWork -> fukaOkota
09:59:10 ! kisito ("明日こそ氷我利と千沙紀ちゃんをお話させたい")
2006/12/17 10:00:00
2006/12/17 10:00:02
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:05:34 + meltdown(~meltdown@w4d143.AFL10.vectant.ne.jp) to #KA-04
10:08:08 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
10:51:32 LutePanYa -> lute
2006/12/17 11:00:00
11:01:34 + lute_(~lute@p2052-ipbf607fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
11:26:10 + Toyolina_(~Toyolina@p3142-ipbfp304motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
11:29:53 + Toyolina(~Toyolina@p2187-ipbfp204motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
11:38:35 + Toyolina_(~Toyolina@p2137-ipbfp301motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
11:41:39 mimimi -> mimigohan
11:55:12 + lute_zzz(~lute@p2052-ipbf607fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
11:56:18 lute_zzz -> LuteShop
2006/12/17 12:00:00
12:18:54 mimigohan -> mimimi
12:30:55 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
12:59:08 MorrisZZZ -> Morris
2006/12/17 13:00:00
13:18:20 + Toyolina(~Toyolina@p4060-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
13:26:08 + Toyolina_(~Toyolina@p4158-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
13:46:30 Toyolina_ -> Toyolunch
2006/12/17 14:00:00
14:04:41 + LuteShop_(~lute@p1137-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
14:19:33 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
14:47:15 + lute_zzz(~lute@p1137-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
14:48:20 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p4-196.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
14:55:20 + CshopZZZ0(~zoa73007@d17.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
14:58:16 ! Luna ("れっつごーつー伊豆")
2006/12/17 15:00:00
15:07:47 Toyolunch -> Toyolina
15:09:29 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
15:47:10 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
2006/12/17 16:00:00
16:09:12 Hisasi -> Hisaway
16:11:25 ! fukaOkota ("新たな姿となって今よみがえれ! うぃんどうずっあーっぷでーとっ")
16:26:11 + fukaHome0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
16:26:53 + fukaHome1(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
16:30:18 fukaHome1 -> fukaWork
16:30:40 fukaHome0 -> fukaSGT
16:44:59 lute_zzz -> lute
16:54:03 lute -> lute_afk
16:57:04 + kisi_afk(~chocoa@p4152-ipad311sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/12/17 17:00:00
17:07:15 OTE -> OTE_Aw
17:20:15 OTE_Aw -> OTE
17:33:09 + fukaTypeU(~fukanju@p12179-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
17:58:25 + fukaTypeU(~fukanju@p1016-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/12/17 18:00:00
18:01:55 fukaTypeU -> fukaChoku
18:46:01 deadkurow -> kurow
2006/12/17 19:00:00
19:06:17 killist -> killeat
19:11:00 ! Morris ("ぱそのまわりもおおそうじ")
19:12:50 ! Ruki ("Leaving...")
19:24:05 killeat -> killist
19:33:25 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
2006/12/17 20:00:00
20:26:39 killist -> killeep
20:30:45 mimimi -> mimitare
20:34:19 ! Toyolina ("Leaving...")
20:35:43 + toyomacx(~toyolina@p4158-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:38:48 + lute_afk_(~lute@p2052-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:39:49 + Toyolina(~Toyolina@p4158-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/12/17 21:00:00
21:04:40 Hisaway -> Hisasi
21:20:16 + lute_afk(~lute@p2052-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:28:18 lute_afk -> lute
21:31:22 Morris -> MorrisEat
21:45:42 + lute__(~lute@p2052-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:49:32 lute__ -> lute
21:53:56 MorrisEat -> Morris
21:55:34 OTE -> Ohuro
2006/12/17 22:00:00
22:08:49 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-04
[ER] わん
[Hisasi] にゃん
[mimitare] らっしゃい
[ER] くーん
[ER] あれ、王様がたれている
[Hisasi] たれゆなち
[ER] それは可愛い
[mimitare] ほんとは年賀状書きです
[ER] そして私は何の話を書けばよいのだろう
[ER] おおー
[ER] ……年賀状(遠い目)
[fukaChoku] ねんがじょー
[ER] (はるかとおいめ)
[ER] (いやぼきはなにもみなかったきかなかった)<逃避
[Hisasi] 相羽:「ああ、年賀状かあ」
[ER] 真帆:(妙な顔をして黙っている)
[Hisasi] 相羽:「一応、去年もらった奴と……」
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] #あんま多くないけど
[Hisasi] #きっと今まで、コンビニで買ってきた奴に住所とひと言描いただけ風
[ER] #わは
[ER] 真帆:(やっぱり妙な顔して黙ってる)
[Hisasi] 相羽:「お前んとこの実家にもださんとね」
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #一応気にしてる、実家さんのことは
[ER] 真帆:「……っ(あうーあうー)」
[Hisasi] #婿としては
[ER] #婿なんかい(笑
[Hisasi] #だって先輩サイドは誰もいないから
[ER] 真帆:「…………あ、あのあの、相羽さんの……あの、ご親戚というかなんというか出す人って」
[ER] #わたわた
[Hisasi] 相羽:「ああ、うちはいないし」
[ER] 真帆:「あ」
[ER] #しまった、と
[ER] #口を思わず抑えて
[ER] #……下向く
[ER] (反省のぽーず)
[Hisasi] 相羽:「そんな気にしなくていいよ」
[ER] 真帆:「…………いえ、あの……すみません」
[Hisasi] 相羽:(ぽふぽふと頭なでて)
[ER] 真帆:「…………あの、でも……年賀状、相羽さん、書くんだ」
[ER] #ぼそぼそ、と
[Hisasi] 相羽:「まあね」
[ER] 真帆:「…………(ううう)」
[ER] #でんでん書かない奴
[Hisasi] 相羽:「コンビニで買ってきた奴に一文書いて程度だけど」
[Hisasi] #少なくとも史兄とか尚父とか刑事部の連中はきっちり書いてくる
[ER] 真帆:「…………あたし、この数年書いて無い、んですよね(小声)」
[Hisasi] #あと同期仲間もなんだんだいって書いてくる
[Hisasi] #そんでもって部下や後輩どもも書いてくる
22:18:05 Ohuro -> OTE
[ER] 真帆:「留学で、4回か5回書かなかったら、それまでの友人から年賀状来なくなったし」
[ER] #丁度結婚するくらいだたし
[Hisasi] 相羽:「まあ、俺もめんどくさいんだけど……まあ、同僚や同期や後輩が送ってくるし」
[Hisasi] 相羽:「そのままにするのも不義理かなあってやってたら」
[Hisasi] #あれやこれや
[ER] 真帆:「…………(尊敬の念)」
[ER] <おいっ
[ER] 真帆:「……なんか……相羽さんに会う前、五年くらいは、ほんとに不義理を通したから」
[ER] (ぽそぽそと)
[Hisasi] 相羽:「史とか垣ちゃんとか、中村の旦那とか……あれでなかなかそういうのマメだから」
[ER] 真帆:「…………(下向いてる)」
[Hisasi] 相羽:「まあ、手抜きなんだけどね、出してるといっても」
[ER] 真帆:「……そうじゃ、なくて……」
[ER] 真帆:「………………いえ……そしたら、年賀状買っとこうか?」
[ER] #ぱっと顔上げて
[Hisasi] 相羽:「うん、絵とか文とか既に書いてある奴でいいから」
[ER] 真帆:「はい」
[ER] #ぺこり、と
[ER] #つーか、ほんとに5年間、不義理に不義理を重ねて、人脈根こそぎ絶ってきたなあ、と
[ER] #ふと思っている
[ER] #そして、多分今年(新年)にも出していないので、姓が変わったことも皆知らない(ちーん)
[Hisasi] #結婚しました手紙
[ER] #も出してない(ごほがほ)
[ER] <そらもう徹底しまくりで(滅)
[Hisasi] #それは先輩も出してない
[ER] #…………
[ER] #きょ、去年の年賀状に書いた、とかありじゃないかなとかっ(汗)>先輩のばあいわ
[ER] (去年というか今年というか)
[fukaChoku] #たしかにそーゆー葉書ってたいがい新婦さんが頑張って手配していることがおおいっ
[ER] #転倒っ
[ER] #…………さ、さふいへば、愚弟のとこもそんなよーな気が……
[ER] 真帆:(考え込んでる)
[ER] 真帆:(うぐーとなってる)
[ER] 真帆:(なんか諦めたらしい)<おい
[Hisasi] 相羽:「どした?」
[Hisasi] #なでなで
[ER] 真帆:「…………あ、いえ、なんでも(ぶんぶんっ)」
[Hisasi] 相羽:「うそつかないの」
[Hisasi] #こつんとおでこつけtえ
[ER] 真帆:「…………嘘って、わけじゃ……(えう)」
[ER] 真帆:「…………そういえば、結婚したって、全然知らせてなかったなって……(ぼそぼそ)」
[Hisasi] #というわけでKA-03で先輩を描いた
[ER] #おわ
[Hisasi] 相羽:「ああ、そだねえ」
22:30:54 lute -> LutePanYa
[Hisasi] 相羽:「いいんじゃないの」
[Hisasi] #ちょっと姓が変わったくらいだしー
[Hisasi] #とかいう感覚(ずれすぎ)
[ER] #あぐあぐ
[ER] 真帆:「……あんまりよかない、というか……多分あたしが結婚したとか聞いたら、みんなそりゃ驚くだろうなとか」
[ER] (ぼそぼそぼそ)
[Hisasi] 相羽:「俺もさんざ驚かれたし」
[Hisasi] #そらもう
[ER] 真帆:「……でも、相羽さんは…………(もごもご)」
[Hisasi] 相羽:「まあ、旦那見せろ言われたらついてくよ?」
[ER] 真帆:「え、あ、いいっいいですっ(ぶんぶんっ)」
[ER] #くびよこふりっ
[Hisasi] 相羽:「まあ、同期連中には嫁見せろ言われまくったけど」
[Hisasi] #やだ、勿体無いからみせないもー
[Hisasi] #と
[ER] 真帆:「え(汗)」>見せろて
[Hisasi] 相羽:「見世物じゃないもん、で」
[ER] 真帆:「…………(ほ)」
[ER] #でもここで、不釣合いだからとかふと思ってると、先輩に突っ込みを食らいそうな
[Hisasi] #即座に手が
[ER] #いやだってねえ
[ER] 真帆:「…………(う)」
[ER] #色々考えてる
[ER] #でも顔に出さないよーに
[ER] <学習はそれなりにしている
22:51:26 Saway -> Saw
2006/12/17 23:00:00
23:05:32 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:21:57 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-04
23:23:46 CshopZZZ0 -> Catshop
[ER] そいえば。
[Hisasi] うに
[ER] いや、クリスマス
[Hisasi] うむ
[ER] 今年は子供達が居るから
[Hisasi] 流石に休めない
[ER] うむ
[Hisasi] 相羽:「電話いれるから」
[ER] 真帆:「うん(苦笑して」
[ER] 真帆:「……その時に、この子達に声かけてやって」
[ER] #おとーさんだよー
[ER] #多分、雨竜あたりだと、電話に出たがるよーになっている
[Hisasi] #きゅーーーきゅきゅきゅーー
[ER] #うむ
[ER] わけわかんね(笑
[Hisasi] 相羽:「ああ、わかったわかった、なるべく早く帰るから」
[Hisasi] #電話の向うで苦笑しながら
[ER] 雨竜:「……きゅ(納得)」
23:27:05 + chita(~chita@080226001211user.quolia.com) to #KA-04
[ER] #んで、あいっと真帆に電話渡して
[ER] 真帆:「……気をつけて」
[Hisasi] 相羽:「うん」
[ER] くらいで……
[Hisasi] 相羽:「また、帰りに電話いれるから」
[ER] 真帆:「はい、待ってます」
[ER] #こー、多分、真帆がちゃんと、くりすますつりーとか用意してるし
23:29:14 LutePanYa -> lute
[ER] #くつしたとかも
[ER] ##べたずにくつしたって何とかゆーのは禁句なのだ(えう
23:29:41 kisi_afk -> kisito
[ER] 雨竜:(くー:待ちきれずに沈没)
[ER] 真帆:(枕もとの靴下に、プレゼントを入れてる)
[Hisasi] べたず:(靴下の中に入って寝てる)
[ER] 真帆:(一瞬まじまじと見て)
[Hisasi] #顔だけだして
[ER] 真帆:(ぷくくくっ)
[ER] 真帆:(そーっとべたずを靴下から出して、代わりにぷれぜんとを入れる)
[Hisasi] べたず:(くかー)
[ER] 真帆:(そーっとべたずを、近くのタオルの上に置いて、また上からタオルをかけてやる
[ER] 真帆:「……おやすみ(小さな声で)」
[ER] ……でもぷれぜんとって何がいいだろう(主にPLが悩むの図)
[Hisasi] ……
[ER] 雨竜だと、ほら、小さな本とかでもいいかなーとか
[chita] 凧
[ER] 凧?!
[ER] ………
[Hisasi] 座布団?
[Hisasi] べたずようの
[Hisasi] 赤と青の
[ER] なんかこー、尻尾に凧の糸ひっからめて、浮き上がっちゃうよーな(汗)>凧にべたず
[ER] ……ほむ>座布団
[Hisasi] 赤に青座布団、青に赤座布団
[ER] あ、そこに、白のメスベタちゃん座布団も
[ER] 桜の模様つきで
[ER] そしてメスベタちゃん用の棚に置いてあげるのだー(謎
[Hisasi] 神棚
[ER] …よし、それでいこう!>専用座布団
[ER] うむ
[chita] いないのに気遣って頂いて
[Hisasi] メスベタ専用
[ER] 雨竜には……真帆だと本になっちゃうなあ
[chita] クリスマスだから相羽についていってます。俺がプレゼントだ
[ER] (がふっ)
[Hisasi] 頭のうえにでん、と
[Hisasi] みえないが
[ER] 真帆:「……って、メスベタちゃん、朝からどこにいっちゃったんだろう(心配)」
[ER] #だんだんと
[ER] #でも、真帆が近づかないほーがメスベタちゃんは安全かも<実体が無いし
[Hisasi] でしでし
[ER] 真帆:「……この前の……つなぎさんって方のとこに行ってたりするのかなあ」
[ER] (心配心配)
23:41:03 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-04
23:50:05 mimitare -> mimidead
[chita] 真帆さんが心配しているから、つなぎさんの所をはっきりさせておくほうが良いだろうか
[chita] 今日クリスマス?
[ER] くりすますいぶだろう
[chita] そうかそうか
[chita] アナ:「お帰りなさい、ツナギ」
[ER] (あ、なちさ繋いでるのね)
[chita] アナ:「日曜日なのに出勤して、それにこんなに帰りが遅いなんて、そんなに仕事が楽しかったの、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「いや、別に……。」
23:55:29 lute -> lute_zzz
[chita] アナ:「じゃあどうして、早く帰ってきてくれなかったの。今日は大事な日じゃない」
[Hisasi] #なんか痴話げんか風
[NATI] 摘薙:「はあ?」
[ER] #うむ>痴話げんか封
[chita] アナ:「サンタクロースを撃墜する日よ」
[ER] #…………(すってんころり)
[NATI] 摘薙:「何ー!?撃墜するのか!」
[NATI] 摘薙:「サンタをかっ!?」
[chita] アナ:「積荷が高く売れるわ。何人か撃ち落せば、一人くらいは、PS3とかWiiとかを持ってると思うわ」
[ER] #ああっ、あくまのささやきだわっ(笑
[Hisasi] #そして三太郎との死闘が
[chita] アナ:「はい、武器。クリスマスナイフ」
[NATI] 摘薙:「『サンタハンター』ってか……。面白いじゃねーか。」
23:58:12 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] #そしてマッチョサンタ・アダムがお出迎え
[ER] #ぎゃー
[NATI] 摘薙:「しかし、サンタってのはいないんだぜ。プレゼントを持ってくるのはお父さんなんだよ。」
[chita] アナ:「隕石から鍛えた魔力のある刃が、グリップに仕込まれたバネで発射されるの。ナイフ投げに不慣れな人でも、致命傷を与えられるのよ」
[Catshop] # クリスマスナイフってなんだ(笑)
[Catshop] # それは、スペツナズナイフのオカルト仕様ッ!?
[NATI] 摘薙:「用意いいな。」
[chita] # クリスナイフのスペツナズ仕様ですが、名前がなんか混ざってますね
2006/12/18 00:00:00 end