語り部IRCログ #HA06 2007-01-07

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-01-07をご活用くださいませ。

2007/01/07 00:00:00
[MOTOI-iap] 月夜:「別に、魔女がアルバイトしてはいけないという決まりはありませんわ」(ぷい)
[MOTOI-iap] # 誰に言ってるかは不明
00:03:50 + CshopZZZ(~zoa73007@d28.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 朱敏:「……そらあ、魔女ったって耳が八つあったり足が六本あるわけでもなし」
[Hisasi] #その表現はどうよ
[Saway] 玉緒:「…………」(8つの耳と6本のタコ足を出す)
[Saway] 玉緒:(ひっこめる)
[Tihiro] #ひぃw
[Hisasi] 朱敏:「…………あるんだ」
[Saway] 玉緒:「なんの事かしら」
[Hisasi] 朱敏:「……ナンデモナイデス」
[Hisasi] #こそこそ
[Hisasi] #野生の勘があれはヤバイと継げている
[MOTOI-iap] 月夜:「私は化け物ではありませんわ」(ぷいっ)
[Hisasi] 朱敏:「えーと、食べ物系ダメなの?バイト先」
[Saway] 玉緒:「よく言う……」<化物じゃない
[Saway] 玉緒:「べつにうちは甘いものダメでも問題はないけど……乗気じゃないのなら他を当たるといいわ」
[Saway] #適当に面接してまわってる内にカバニエにも来たというあたりでどうでしょう
[Hisasi] #ふむ
[MOTOI-iap] # しかし
00:07:39 CshopZZZ -> CshopBath
[MOTOI-iap] # まだ早いかもなぁ
[MOTOI-iap] # 4月から高1にしようかと目論んでいるので
[Saway] # なに。やる気のない態度だったら自動的にアウトですよ。
[Saway] 玉緒:(とりあえず紅茶を注ぐ)
[MOTOI-iap] 月夜:「……何か強い魔力を感じませんか」
[Hisasi] 朱敏:「そう?なんも感じないけど」
[Hisasi] #けーきもぐもぐ
[Saway] 玉緒:(ことん、と二人の前に紅茶を置く)
[MOTOI-iap] 月夜:「貴方の感覚は参考になりませんわ」
[MOTOI-iap] # ひでぇ
[Hisasi] 朱敏:「んー、鼻はきくんだけどねえ……薬草?の匂いとか」
[Hisasi] #ひくひく
[Saway] 玉緒:「魔力……ね。あなた、魔法とか信じてるの」
[Hisasi] 朱敏:「うーん、魔法っぽいものは見たことは……うん」
[MOTOI-iap] 月夜:「魔法は実在しますわ」
[Saway] 玉緒:「……(だめねこいつ)」
[MOTOI-iap] # だめらしい
[Hisasi] 朱敏:「ふむ、まあどっちでも(ごくごく)」
[Saway] #面接に来ていきなり「魔法は実在しますわ」なんて言っちゃう不思議ちゃんはぐりこと大差ないので使えないですw
[Toyolina] #確かに不思議ちゃんだw
[Hisasi] #ぐりこレベルにされたw
[NATI] #仕方ないw
[MOTOI-iap] # げふん
[TK-Furo] # 玉緒に正論で判断下されたw
[NATI] #実に常識的な結論だw
[TK-Furo] # まあ、魔術は秘するものだろうしなあ
[Hisasi] #つ|世間知らず|>月夜ちゃんに
[Saway] 玉緒:「ごゆっくり」(すーっと床を滑るように奥に行く)
[MOTOI-iap] # 外に接する機会与えられなかったんですきっと。
[Hisasi] 朱敏:「まあ」
[Hisasi] 朱敏:「あちこち回ってみてから仕事選んでもよくね?」
[Hisasi] #ケーキ貪りつつ
[MOTOI-iap] # <月夜は不思議
[Saway] 玉緒:(ワインボトル持って戻ってくる)
[MOTOI-iap] 月夜:「そうさせていただきますわ」
00:21:47 Yad_away -> Yaduka
[Hisasi] 朱敏:「昼間働けるならうちんとこのCD屋も募集はしてるんだけどねえ」>ずずず
[Saway] 玉緒:「単刀直入に言って今回は不採用だけど、神秘は秘されるものだという事についてよく考えた方がいいわ。頑張りなさい」
[Saway] 玉緒:(酒を二人に注ぐ)
00:23:36 ! MOTOI-iap (Success)
[Hisasi] 朱敏:「あ、どーもー」
00:25:15 + MOTOI-iap(~gateway@ntsitm230053.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:27:24 ! MOTOI-iap ("")
[Saway] .char_db 月夜
[Role] char_db: 三笠月夜(みかさ・つくよ)
[Role] char_db: 月夜馨(つくよ・かおる)
[Role] char_db: 月夜見彩香(つくよみ・さいか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawayさん
[NATI] #酒はいいのか?
[Hisasi] #よくないw
[Saway] 玉緒:(一口)「……魔法が実在、ね」
[Hisasi] 朱敏:「……まあ、なくもないんじゃね」
[Hisasi] #くぴ
[Saway] 玉緒:「そうね。ないと証明するのは難しい……」
[Hisasi] 朱敏:「まーあるといえばあるんじゃないかな」
[Hisasi] 朱敏:「信じてれば、さあ」
[Hisasi] 朱敏:「狼男だっていると思えばいる、って感じでヒトツ」
[Saway] 玉緒:「単なる思考が外界に影響すると信じてしまえる人種?」(馬鹿を見るような目)
[Hisasi] 朱敏:「まあ、信じない人はなにいってもみせても信じないし」
[Saway] 玉緒:「それはそうでしょうね」
[Hisasi] 朱敏:「ほんとのことは当人しか測れないし、そういう風に考えることにしてるかな」
[Hisasi] 朱敏:「気にしてたら世の中渡れないし」
[Saway] 玉緒:「自分の主観の問題と他者のそれを混同してる……」
[Hisasi] 朱敏:「まあ、他人に考えおしつけられなければ、合わない相手とは関わらないようにするから、かなあ」
[Hisasi] 朱敏:「まあ、生まれはどうしようもないしねーって感じで」
[Hisasi] #くぴくぴと
[Saway] 玉緒:「『あなたの』意見を聞かせて貰えないかしら。他人がどう思うかは関係ないわ」
[Saway] #ああ、会話がすれ違っている。
[Hisasi] 朱敏:「……んー、狼男はいると思うよ。魔女もいるんじゃないかと思う。それが他人がどう思うかはさておき」
00:43:21 CshopBath -> Catshop
[Hisasi] #噛みあわないなあ
[Saway] 玉緒:「ならそれでいいわ。他人がどう思うかは端から問題にしてないもの」
[Hisasi] 朱敏:「はあ」
[Hisasi] 朱敏:「おねーさんは、魔女信じます?」
[Saway] # 玉緒は割とこう、Aという命題があったらそれに対する解だけを求めてその流れで無駄話をしたりするのを良しとしない傾向にあるのかもしれない。
[Hisasi] #数学で答えだけ書いちゃってバツをくらう人なのかしら
[Saway] #というか思考が数学的なのかな。
[Saway] # 訂正。会話が。
[Saway] # 「魔法が実在するか」という話題について朱敏さんが「他人がどう思うか」という視点をいきなり持ち出すのが、気に入らないたちなんだと思います。無関係ではないけど。
[Hisasi] #朱敏も朱敏で何も考えてないので
[Hisasi] #わりと会話がかみ合いません
[Saway] 玉緒:「私、信じるとか信じないって言葉好きではないの。あるかないかで言えばあるでしょうね」
00:48:37 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aam078.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[Hisasi] 朱敏:「ふむ……あったら便利なもんかねえ」
[Hisasi] #あると仮定して
[Saway] 玉緒:「便利は便利でしょうね。科学以外のルールを持ち出せるのだから」
[Saway] 玉緒:「例えば……」(トランプを取り出す。7のカードを縦に4つ並べる)
[Saway] 玉緒:(朱敏と自分に残りのカードを配る)
[Hisasi] 朱敏:「ふむ」>カードを手に取る
[Saway] 玉緒:「そっちから始めていいわ」
[Hisasi] #で、
[Hisasi] 朱敏:「おっけ」
[Hisasi] #並べ始める
[Hisasi] #七並べですか
[Saway] #はい
[Saway] 玉緒:(突然8を出して場にあるカードを流す)
00:56:10 ! misasagi ("今日もほとんどしゃべれなかった・・・暴走してみようか?")
[Saway] 玉緒:「こんなもんじゃない。魔法って」
[Hisasi] 朱敏:「…………むう」
[Saway] 玉緒:「勿論私は正統なルールを出す事も出来る。でも展開が気に入らなければ別のルールを持ち出す事も出来たとしたら、その方が有利……よね?」
[Hisasi] 朱敏:「……たしかに」
[Hisasi] #うーむ
2007/01/07 01:00:00
[Saway] 玉緒:「では質問。長い歴史と血の滲むような研鑽を重ねた大魔術師と高度に発展した科学文明、どちらが便利かしら」
[Hisasi] 朱敏:「科学」
[Hisasi] #さくっと
[Hisasi] 朱敏:「……なんか研究とかめんどそうだし」
[Saway] 玉緒:「そうでしょうね。それではもう一問」
[Hisasi] 朱敏:「うん」
[Saway] 玉緒:「魔術の研鑽を重ねるのと、経済活動を行い金で道具を買うの。どちらが目的を達成するのに手っ取り早いかしら」
[Hisasi] 朱敏:「……買った方が楽?」
[Hisasi] #うむうむ、と
[Saway] 玉緒:「不正解。目的によるわ」
[Saway] 玉緒:「あなた。サギに引っかかりやすいでしょう」
[Hisasi] 朱敏:「……うーん、騙されやすいのは確かに」
[Saway] 玉緒:「気を付けた方がいいわ」
[Hisasi] 朱敏:「ハイ、気をつけマス」
[Saway] 玉緒:「科学の方が汎用性とコストパフォーマンスは大概いいのだけど、例えば買い物をしに空を飛ぼうと思ったらヘリをチャーターするより箒に乗った方が早そうよね」
[Saway] 玉緒:「渋滞に巻き込まれる心配もないし」
[Hisasi] 朱敏:「……箒で飛べるヒトはそれでいーとおもいますケド……」
[Hisasi] #普通とべねーよというにはあまりにも堂々と言い過ぎて癒えなかった
[kisito] #魔術師であること前提だしなぁw
[Saway] 玉緒:「だから初めに戻るの。両方のルールを選べるならその方が有利……でしょ?」
[Hisasi] 朱敏:「……そーです、ね」
[Hisasi] #いや、俺選べないしそっちのルール
[Saway] 玉緒:「よって、魔法は『あったら便利』と言う事は出来ないかしら」
[Hisasi] 朱敏:「結論でましたね」
[Hisasi] #うむ
[Saway] 玉緒:「QED」
[Hisasi] 朱敏:「……(耳がぴりぴりする……俺の本能がこのヒトヤヴァイと告げている)」
[Saway] 玉緒:「ちなみに手札は隠しておいた方がいいというのも本当。さっきの子はその辺りどう思っているのかしらね」
[Hisasi] 朱敏:「まー、若いし……(ほっぺぽりぽり)」
[Hisasi] 朱敏:「おいおい勉強するんじゃないっすかね」
[Saway] 玉緒:「……そうね。私も若いつもりなのだけど」
[Hisasi] 朱敏:「おねーさん、いくつ?」
[Hisasi] #きくなヨ
[H_Aoi] #死亡フラグたててるw
[gombe] #地雷踏みの真骨頂
[Saway] 玉緒:「24」
[Hisasi] 朱敏:「若いじゃん」
[Hisasi] #わけえよ!(PL発言)
[Saway] 玉緒:「若いと言ったわ」
[Tihiro] #うそっ!?
[Saway] #さっぱりそういう扱いを受けてないがw
[Saway] .char_db ひき・たま
[Role] char_db: 比企玉緒(ひき・たまお)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawayさん
[Hisasi] 朱敏:「なんか達観してそうだったから」
[Tihiro] #ことしで……24…………うそぉ。
[H_Aoi] #うわホントダw
01:19:26 Morris -> MorrisZZZ
[Saway] 玉緒:「別にそんなつもりもないのだけど……」(くいっ)
[Hisasi] 朱敏:「いやー、俺なんか二十歳過ぎてもまだガキっぽさ抜けてないし」
[Saway] #初めて出てきた時、セーラー服着てたんですよ。だってw
[Hisasi] #くいっと
[Hisasi] #女子高生だったよね
[Saway] # あの頃から何も変わってないが
[Hisasi] #いや悪化した
[Saway] 玉緒:「大人になりたいの?」
01:22:36 ! NATI ("CHOCOA")
[Hisasi] 朱敏:「んー、まあ、それなりに積み重ねたいっつーか」
[Saway] 玉緒:「そう…………」(立ち上がる)
[Hisasi] 朱敏:「まあ、いっぱしに社会にでてやってけるくらいにはなんとか」
[Saway] 玉緒:(朱敏の背後に立ち、細い指で首をなぞる)
[Saway] #ちくり
[Saway] 玉緒:「大人になるツボを押したわ。明日の朝くらいから変化が出る……かも」
[Hisasi] 朱敏:「……は、はひ」
[Hisasi] #どんなつぼだーーーw
[Toyolina] #わくわく
[Saway] #枯れゆく聰明の蔓:寄生主の若さを吸い取り、肉体的疲労と精神的疲労を感じさせるホルモンを放出する毒性植物。現在の自分が感じている未来への恐怖を活用し、それを体験の記憶として蓄積していく。別名老化草。
[H_Aoi] #ソレ老化ーっw
[Hisasi] #ひえーーw
[Saway] #明日起きるととりあえず10歳くらい顔が老けてる。それ以上になんか精神的に辛い記憶がうじゃらうじゃらと。
[Hisasi] 朱敏@老:(ぐったり)
[Saway] #原因は明確なのでまた遊びに来て下さい^^
[Saway] つみき:「どうしたの?」
[Hisasi] 朱敏@老:「……まだ若くてイイデス」>げっそり
[Saway] #っと、つみきやめ。
[Saway] 玉緒:「そう……」
[Saway] 玉緒:「脱いで」
[Hisasi] #眉毛とか髪とか白髪混じってます
[Hisasi] 朱敏@老:「……え、えーと……ハイ」
[Saway] #就職はしたものの上司となぜかうまくいかず、執拗にいじめられているような記憶が日々の記憶として
[Toyolina] #ねつ造されてるw
[H_Aoi] #いやーw
[Saway] 玉緒:「そこに俯せになって寝て」
[Hisasi] 朱敏@老:「……(ぐったり)」
[Hisasi] 朱敏@老:「……チガイマス、その書類は課長がどこかへ(がたがた)」
[Saway] 玉緒:(胴回りの筋肉と腕、脚の一部。頸椎から脳幹くらいまで伸びてるわね。一日でここまでなんて……栄養価高いのかしら)
[Saway] 玉緒:「ちょっと痛いかもしれないわ」(ずぶっ)
[Hisasi] #ひいw
[Hisasi] 朱敏@老:「みぎゃーー」
[Saway] 玉緒:(ずるずるずるずるずるずる)
[Saway] #全身の皮膚の中を何かがぷちぷち言いながら引きずられていく
[H_Aoi] #ひいっw
[Toyolina] #荒療治
[Hisasi] 朱敏@老:「に”ゃーーーー」
[Saway] 玉緒:(こういう時あたるがいると便利なのだけど……)>とりあえず止血
[Tihiro] #南無阿弥お陀仏
[Saway] 玉緒:「そのまましばらく待ってなさい。動くと……死ぬかも」
01:41:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] 朱敏:「あうぅぅ」
[Saway] 玉緒:(血塗れの蔓を持って厨房に入っていく)
01:41:51 Luna -> LunaSleep
[Saway] ----20分後
[Saway] 玉緒:「お待たせ」
[Saway] 玉緒:(青汁を持って戻ってくる)
[Saway] 玉緒:「若さってなんだと問われたら今度からこう答えるといいわ。これのことよ……と」(グラスを置く)
[Hisasi] 朱敏:「…………青汁」
[Saway] 玉緒:「一週間くらい口に残る程苦いけど、それが青春の苦みだから……」
[Hisasi] #ひいw
01:45:53 ! kisito ("木葉が頼子さんに対三十郎用のトークを教えてもらったら、かわいそうな事になるかなw")
[Hisasi] 朱敏:「……(づるづる、ごっくん)……若さって……苦い」
[Hisasi] #えうえう、と
[Saway] 玉緒:「肌の艶が早速戻ってきた。体に行き届くまで半日くらいかかるけど我慢してね。あと白髪になった分は元には戻らないから染めるといいわ」
[Hisasi] 朱敏:「まぢでー」
[Saway] #先程の「体験」も他人事の記憶に過ぎなくなります
[Hisasi] 朱敏:「……ブリーチする手間省けたと思おう、うん」
[Hisasi] #結構ずぶとかった
[H_Aoi] #前向きだw
[Saway] 玉緒:「大人になりたくなったらまたいらっしゃいな」
[Hisasi] 朱敏:「……カンベンしてください」
[Saway] 玉緒:(服を手渡す)
[Hisasi] #もそもそ服きこんで
[gombe] #他人事とは言え残るんだな(^^; >体験
[Hisasi] 朱敏:「帰りに毛染めかってくかなあ、アッシュ系とか」
[Hisasi] #髪いじりつつ
[Saway] 玉緒:「10年であっという間にたるむものね。男って」(腹の肉を摘む)
[Hisasi] 朱敏:「ひーひっぱんないでー」
[Saway] 玉緒:「そう言われると止めづらいのだけど……」(むにむに)
[H_Aoi] #そして、味噌路とかに呑みに来ると言われるんだ「老けた?」って
[Hisasi] 朱敏:「ちょ、なんかそれ上の弟とかは喜びそうだけど俺はかんべんしてーーー」
[Hisasi] #クマゾにあわせてはいけない
[gombe] #引き合いに出される次兄かわいそす
[Saway] 玉緒:「ふん。まあいいわ」(飽きた)
[Toyolina] #やっと話に出してもらえたと思ったら つД`)
[Hisasi] 朱敏:「ぜーはー」
[Tihiro] #くまぞ……
[Hisasi] #で、味噌路とかで
[Hisasi] #ヒドイ目にあいましたよー、とか
[Hisasi] #アッシュ系で染めた頭で顔出すのだった
[Saway] 玉緒:「それじゃあそろそろ営業時間だから。その格好で女学生の集団に囲まれたくなければ裏から出て行きなさい」
[Hisasi] 朱敏:「……はひ」>こそこそ
[Tihiro] #さすがだなぁ、朱敏くんw
[Saway] -----
[Saway] ということがあったらしいw
[Hisasi] 朱敏:「やーなんかヒドイ目にあったんですよー」>髪染めて戻った
[Hisasi] #in味噌路とかで
[Hisasi] #無道邸でも
[Saway] #店長会の仲間でもある<みそじ
[Toyolina] #一気に広まっちゃうw
[H_Aoi] うむオブザーバーで静姉も参加してるしなw
[H_Aoi] 知った上で
[Saway] .wiki 店長
[Role] wiki: キーワード一覧:R店長 R店長
[Role] wiki: キーワード一覧:女の子店長会 女の子店長会
[Role] wiki: キーワード一覧:店長 店長
[Role] がみつかりましたわ♪>Sawayさん
[H_Aoi] 静音:「あら、イメチェン?(くすくす)」 とかやってるんだろうw
[Hisasi] 朱敏:「それがもーマジまいったんですよー」
[Hisasi] #料理つまみつつ
[Hisasi] 朱敏:「……苦いっすねえ、若さって」
[Hisasi] #リアルで
[H_Aoi] 静音:「そうなの……その若さって……こぉんなの?(目の前にトンとグラスになみなみ注いだ青汁を)」
[H_Aoi] #「むじな」かいっ
[Hisasi] 朱敏:「ひぃっ」
[Tihiro] #ひぃw
[Saway] #そして一杯お茶が苦い。
[Saway] #って、眞由美さんもメンバーだったのか
[Hisasi] #佐上雑貨店店長代理でw
[H_Aoi] 静音:「冗談よ(くすくす)(グラスを引っ込めて、熱燗のグラスを出す) 楽しませて貰ったから、コレはおごり(くす)」
[H_Aoi] #こんなやりとりがw
[Hisasi] 朱敏:「いやったあ、静音さんさいこー」
[H_Aoi] #朱敏君が老けたぞ情報が鬼の早さで伝達されてゆく
[Hisasi] #しかし
[Hisasi] #ここまで動じないのはある意味凄いと思った
[H_Aoi] #動じないと言うより、順応性がむちゃくちゃ高いのでは(笑
2007/01/07 02:00:00
[Hisasi] #玉緒さんと絡んで無事に生還できた時点でかなりすごい
[Hisasi] #ツナギくんとか見ると
02:01:23 + chita(~chita@145244078203user.quolia.com) to #HA06
[Saway] #殺しちゃまずいというのはわかってるみたいですよw
[Hisasi] #それで仮死に
[Saway] #本人的には「朱敏のためにもなっただろうし、なによりいきなり歳を取るなんて面白かったに違いない」ってのは確信してますが
[Hisasi] #そういえば、一文字くんは、、、
[Saway] #貴い犠牲でした。
[Tihiro] #ひぃ
[chita] # ん?
[chita] 月夜さんのバイト先の話ではなかったらしい
[chita] MOTOIさんも今いないのですね。彼女ならある種人間の管理を任せられそうだったのですが
[chita] 話を止めてしまった……
02:13:50 ! KyrieNOTE ("ねもい")
[chita] -------
02:31:40 Catshop -> CshopZZZ
02:42:22 ! gombe ("Leaving...")
02:42:39 ! Hisasi ("尚久:「楽しみだねえ、餅つき」>スーツの上にハッピ着用")
02:43:45 ! H_Aoi ("尊:「(エプロンつけてせっせと餅丸め)」")
02:51:43 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
02:57:58 Toyolina -> Toyone
2007/01/07 03:00:00
03:03:08 ! Tihiro ("デットシルバー。")
03:18:59 ! Saway ("See you...")
03:47:21 ! chita ("quit")
2007/01/07 04:00:00
04:11:02 Yaduka -> Yad_sleep
2007/01/07 05:00:00
2007/01/07 06:00:00
06:23:44 + LuteRAM_(~lute@p1018-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/01/07 07:00:00
2007/01/07 08:00:00
08:52:33 Yad_sleep -> Yaduka
2007/01/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:12:20 + LuteRAM(~lute@p2055-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
09:33:05 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 昨日は仕事が入ったため、宣言なく途中抜けしてしまってすみませんでした
09:35:53 MOTOI -> MOTOkamin
2007/01/07 10:00:00
2007/01/07 10:00:01
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2007/01/07 11:00:00
11:23:27 ! TK-Furo ("CHOCOA")
11:24:25 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-46-31.eonet.ne.jp) to #HA06
11:56:25 + meltdown(~meltdown@wd25.AFL38.vectant.ne.jp) to #HA06
2007/01/07 12:00:00
12:06:53 + mikeyama2(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06
12:14:50 + chita(~chita@145244078203user.quolia.com) to #HA06
12:16:25 + LuteRAM_(~lute@p2055-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
12:35:41 + _go_(~_go@ntkngw350005.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:50:12 MorrisZZZ -> Morris
12:50:57 + kisi_rom(~chocoa@p1204-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
12:54:21 + Toyomacx(~toyolina@p4073-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/01/07 13:00:00
13:07:42 Toyone -> Toyolina
13:16:56 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
13:32:45 LunaSleep -> Luna
13:59:35 deadkurow -> kurow
2007/01/07 14:00:00
14:11:40 Luna -> LunaAway
14:24:06 + hari(~shiva@FLH1Aha190.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
14:39:20 kurow -> kurowAway
14:46:14 Toyolina -> Toyo_inc
14:47:44 Toyo_inc -> Toyo_ink
14:53:06 ! chita ("quit")
2007/01/07 15:00:00
15:20:51 LunaAway -> Luna
15:32:29 ! MOTOkamin ("再起動")
15:35:58 Morris -> MorrisAFK
2007/01/07 16:00:00
16:00:58 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
16:01:23 ! TK-Leana ("CHOCOA")
16:01:28 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
16:09:13 kisi_rom -> kisito
16:11:36 Yaduka -> Yad_away
16:17:19 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
16:20:19 + chita(~chita@145244078203user.quolia.com) to #HA06
16:23:34 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p3220-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
16:46:18 Ten-Rou -> Ten_Trans
16:46:26 + LuteRAM(~lute@p2055-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/01/07 17:00:00
17:01:52 kisito -> kisi_afk
17:08:51 Toyo_ink -> Toyolina
[Toyolina] 今日帰り道ふと思ったこと。
[Toyolina] まさきさまに男の友達出来たら、なんか万事いい方向に解決に向かいそう。そんな予感。
[Tihiro] 秦弥君くらいしかいませんかね、まさきさま。
[Toyolina] 自キャラじゃいないのと同義
[Toyolina] そういう考えでいいと思います
[Toyolina] R店長の友達がみぎーしか居なかったら
[Toyolina] おかしくないですか、ぶっちゃけ
[Toyolina] (仮に同年代だとしても)
[Tihiro] んー、寂しいですけど、おかしいですかね?
[Toyolina] うん、おかしい。これは僕の持論ですけど
[Hisasi] たくみんはオトモダチだったけど……
[Toyolina] たくみん遠いセカイにいっちゃったからなあ
[Toyolina] まさきさまに限らず、ってことで話を進めてみます
[Toyolina] 人間関係に発展性が望めない以上、それって
[Toyolina] どこまでも自己満足でオレワールドなんですよ
[Toyolina] しかもひどく閉ざされた。
[Tihiro] たしかに、自己満足かは別として自己完結だとは思います。
[Toyolina] どこぞに記述あったはず、キャラクターの成長はそういう関係性の獲得であるとかなんとか。
17:28:30 kisi_afk -> kisito
[Tihiro] ありましたね
[kisito] そういや、男友達いないな正樹。
[Toyolina] この場合のおかしい、ってのはPCがどう考えてるかはおいといてください。視点としてはPLとしての視点。
[kisito] 秦弥には巧がいて優一にはいっぱいいて、氷我利も一応はいるのに。
[Toyolina] 女性PCがいろいろ言っても結局聞いてもらえなかったのは
[Toyolina] この半年で実証済みなんでw>まさきさま
17:30:35 ! Hisasi ("尚久:「楽しみだねえ、餅つき」>スーツの上にハッピ着用")
[kisito] あ、あはは(笑ってごまかす
[Toyolina] それは大学入ってからのお楽しみに取っておくとして
[Toyolina] どう言ったらわかりやすいかなあ
[Toyolina] まず前提として、僕の視点はあくまでゲーム者(ERさんが言うところの)であり
[Toyolina] もの書き視点は皆無と言っていいことを挙げておきます。
[kisito] はい。
[Toyolina] なんで、他のPLさんが参加できる余地があるってのは設定の大前提。
[Toyolina] これは言ってて自分も痛い。みぎーとか特に。
[Toyolina] 昨日の話題の一部を例に挙げると
[Toyolina] R店長は餅つき大会に当初出る気全くなかった
[Toyolina] 魔王さまが出ると知ったらコロっと変わって出る気満々になったわけですけど
[Toyolina] それを教えてくれたのがかつみんじゃなかったら、という想像。
[Toyolina] それって見ててほかのPLとか全然おもしろくなさそうじゃないですか、描写のテクニックとか全部うっちゃって。
[kisito] 一人のPLだけで話が進んでる状況……って事ですか?
[Toyolina] そうです。それがシーンとして必要なのであれば全然問題ないと思うし僕もやったんで何も言いませんけど
[Toyolina] なにより発展性がない。僕の大好きな流動性もない。
[kisito] 私は、基本的に避けますね。
[kisito] むなしくなってくるし、それなら小説とかにしますね。そのほうがまだ面白い。
[kisito] ……しかし、うっかりしていた。
[kisito] 正樹に男友達がいないとは……
17:43:13 + Toyomacx_(~toyolina@p3199-ipbfp205motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] 誰かまさきさまの男友達としてがんばってあげてください。
[Toyomacx_] ブレーカーがおちましたw
[kisito] おやw
[hari] 策謀?
[Toyomacx_] 別に黙っていたわけではなかった
[Toyomacx_] 心当たりがある人がやったらしいな?
17:45:01 + Toyolina(~Toyolina@p3199-ipbfp205motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] ハリさん、まさかっ
[hari] ん〜?
[hari] 間違えたかな
[kisito] うはw
[Tihiro] なんですってw
[hari] まぁ、そういう些事は置いておいて
[hari] 話をどうぞ
[kisito] (よっこらしょ
[Toyomacx_] ああうん、発展性。
[Toyomacx_] シナリオが厳格に決まってて、PCはセリフしゃべって演じるだけなら別に全然いいんですけど
[Toyomacx_] 自キャラだけで交友関係閉じててもね
[kisito] 確かに、それは思います。
[kisito] 創作部の男連中の友好度が低いような気がしてならない。
[Toyolina] 相当低いと思いますw
[Toyolina] 学年バラバラだし
[kisito] つまり、そこが問題っ
[Toyolina] いやタイミング的にもう無理なんで
[Toyolina] 大学入ったらのお楽しみって言いましたw
[kisito] ですなー
[Toyolina] 部活っていう縦繋がりと学年っていう横繋がり
[Toyolina] どうしても年度で区切られちゃうんで、学生にはついて回る問題。
[MOTOI] 突発的に変なことやるって意味では功至あたりが(マテ
[MOTOI] #でも功至も2年違い
[kisito] こう、学年違うとどーしても立場的にあれだしなぁ
[Toyolina] しんやくん3年でしたよね
[kisito] ですね。
[Toyolina] 来年アレですよ、彼女と学校違っちゃう^^
[kisito] そうなんですよー
[Toyolina] そちらについては頑張ってくださいとしか言いようがなく。社会人になっちゃうと学年ないんで問題ないんですけどね
[Toyolina] 何の話だっけ。そう、自キャラばっかりで人間関係構築すんなって僕の持論でしたね。
[kisito] それについては同感です。>とよりんの持論
[Toyolina] 僕も友達いっぱいつくろう。特に品咲さん。
[Toyolina] 学生キャラは縦横つながり考えると毎年キャラ投入するくらいの勢いならきっと
[Toyolina] わけわかんないくらいに関係構築出来そう。無理。リソース的に。
[kisito] さすがに、それはちょっと厳しい>毎年投入
[Toyolina] 三年に一度投入
[Toyolina] これなら出来そうだ
[Toyolina] 横繋がりで終わってしまうがそれもやむなし
[kisito] でも、それだとやたらめったらキャラの総数が増えそうです。
2007/01/07 18:00:00
[Toyolina] 管理把握出来るならやってもいいとは思いますよ
[kisito] 私は厳しいかなぁ……
[Toyolina] 正直僕もきつい。キャラのネタが浮かばん
18:02:16 MOTOI -> MOTOIafk
[mikeyama2] そういえば、昔考えたんですが、卒業してから3年ブランク空けて同じ学校に再び入学するという、謎の人外キャラを考えたことがありました
[kisito] うはw
[Toyolina] なんでそんなに学校好きなのw
[mikeyama2] ピータパン症候群なんですよ(違
[Toyolina] 要するにアレですよね
[Toyolina] 高校卒業したら中学部にまた通う
[kisito] 究極の結論、サザエさん症候群で。
[mikeyama2] 中高一貫校かっ
[Toyolina] だってha06で学校といったら吹利学校しか運用上回ってない現状w
[mikeyama2] ちなみに3年空けるのは、前の自分を知ってる生徒を皆無にするためなんですけどね
[chita] 教師は
[mikeyama2] 教師には箝口令が
18:20:09 Yad_away -> Yaduka
18:25:11 ! MOTOIafk ("飯食うので早めに出発")
18:25:21 Ten_Trans -> Ten-Rou
2007/01/07 19:00:00
19:25:38 kisito -> kisi_mesi
19:45:30 + meltdown(~meltdown@wd217.AFL35.vectant.ne.jp) to #HA06
19:49:30 Ten-Rou -> Ten_Eaten
19:52:09 killafk -> kill-nin
2007/01/07 20:00:00
20:06:55 kisi_mesi -> kisito
20:11:18 Ten_Eaten -> Ten-Rou
20:24:28 + LuteRAM_(~lute@p2055-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
20:31:28 MorrisAFK -> Morris
20:37:18 LuteRAM_ -> lute_
20:41:54 Yaduka -> Yad_away
20:42:18 ! Morris ("ランダム落ちメ:『夕方がかわいかったからメモリ増設』")
20:53:29 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:57:56 Yad_away -> Yaduka
2007/01/07 21:00:00
21:16:05 mikeyama2 -> mikeAway
21:31:20 + MOTO-i(~MOTO-i@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:36:31 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06
21:36:44 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[chita] # 喫茶GARDEN
[chita] 麦:(犬を引いてくる)「いいかい、待て」
[chita] 犬:(座る)
[chita] 麦:「待てだよ〜」(店に入る)
[chita] 犬:(付いていく)
[chita] 麦:(犬を引いて出てくる)「待て」
[chita] 犬:(座る)
[chita] 麦:「待てだよ〜」(店に入る)
[chita] 犬:(付いていく)
[chita] # endless
[chita] -------
[Toyolina] 入り口で何をw
[chita] 待ての躾
[chita] それは見ればわかる。なぜGARDENでやる
[Toyolina] テラス席ならわんこOKっすよ
21:53:11 CshopZZZ -> CshopCLD
[chita] 麦:(テラス席でコーヒーをすすっている)
[chita] 犬:(麦の足元で伏せている)
2007/01/07 22:00:00
22:03:05 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180243.tcnet.ne.jp) to #HA06
22:14:56 CorDiaROM -> CorDially
22:24:26 + lute_zzz(~lute@p2055-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
22:25:45 lute_zzz -> lute_
22:37:56 + lute__(~lute@p2055-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
22:53:42 + lute_zzz(~lute@p2055-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
22:54:52 lute_zzz -> lute_
22:59:12 + lute__(~lute@p2055-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/01/07 23:00:00
23:24:17 Ten-Rou -> Ten_AFK
23:28:36 kill-nin -> killeep
23:55:49 ! OTE ("Restart!!")
23:58:29 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2007/01/08 00:00:00 end