語り部IRCログ #HA06 2007-01-08

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-01-08をご活用くださいませ。

2007/01/08 00:00:00
00:04:15 + OTE(~metral@FLH1Aae016.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
00:21:47 Ten_AFK -> Ten-Rou
00:24:26 CshopCLD -> CshopZZZ
00:56:36 ! CorDially ("やり方を忘れてしまったのだろうか……")
00:57:43 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2007/01/08 01:00:00
01:02:53 ! kisito ("木葉が頼子さんに対三十郎用のトークを教えてもらったら、かわいそうな事になるかなw")
01:03:25 OTE -> OTE_Aw
01:05:52 + CshopZZZ0(~zoa73007@d5.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
01:06:34 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-46-31.eonet.ne.jp) to #HA06
01:19:07 kurowAway -> kurow
01:21:02 kurow -> deadkurow
01:29:33 Luna -> LunaSleep
01:49:27 ! NATI ("CHOCOA")
[Tihiro] あは、もう2時だ。ごんべさんごめんなさい(大汗
[gombeLOG] いあ、こちらも声をかけなかったり中座しまくったりで(^^;
[gombeLOG] 申し訳ない
[Tihiro] しかも昨日は停電で落ちましたしorz
[gombeLOG] そう言えば(汗
[Tihiro] さてもさても。
[Tihiro] この次のシーンからの方向性として如何致します?>初詣
01:58:28 ! Ten-Rou ("残り6個、次につぶすのはどれかな、かな?")
2007/01/08 02:00:00
[gombeLOG] あう
[gombeLOG] 失礼、また別作業してました
[gombeLOG] 昨夜のrgからピックアップするというのは手ですが(ぉ
[gombeLOG] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2007/01/20070107.html#020000
[Tihiro] ですかー
[gombeLOG] と言っても、ここで良さげなのは、食べ物が付いているというやつだけか
[Tihiro] ひぃw
[Tihiro] うーむ、どれがいいかなー
[Tihiro] もういっかいなげてみやぅ
[Tihiro] .rg HA06accident
[Role] rg[Tihiro]HA06accident: 歌いすぎた ですわ☆
[Tihiro] なにをw
[Tihiro] 唯鋼は何を歌うんだろう。
[gombeLOG] .rg HA06accident
[Role] rg[gombeLOG]HA06accident: 寒気がした ですわ☆
[Tihiro] 風引き唯鋼w
[gombeLOG] そりゃいかんw
[gombeLOG] 看病フラグが立ってしまうジャマイカw
[Tihiro] おさけのんだあとくらいからぼーっと?(ぇ
[Tihiro] お酒→おとそ
[gombeLOG] .rg HA06accident
[Role] rg[gombeLOG]HA06accident: 食べ物が顔についていた ですわ☆
[gombeLOG] 二度目(笑)
[Tihiro] またでましたw
[gombeLOG] ロールさんはこれにこだわっているらしい(ぉ
[gombeLOG] .rg HA20accident
[Role] rg[gombeLOG]HA20accident: 階段を踏み外した ですわ☆
[Tihiro] まー、わたしが顔に食べ物がついたときの行動がわからないのでだめw
[gombeLOG] ぎゃあ
[Tihiro] わー(汗
[chita] .rg IC04accident
[Role] rg[chita]IC04accident: ですわ☆
[gombeLOG] ちょっと違う表を振ってみるとやばいものが出たw
[chita] .rg LG02accident
[Role] rg[chita]LG02accident: ですわ☆
[chita] ぃ-もーん
[gombeLOG] ただがねくんも珊瑚も運動能力が高いので踏み外すとは思えんが
[gombeLOG] あれだ、大事に至る前にお互いが受け止めて、距離が急接近っ
[Tihiro] んー、こう、踏み外しにくいですね確かにw
[gombeLOG] とかどうしてもラブコメ傾向を連想してしまうな
[Tihiro] そしてそれはw
[chita] 足を乗せたら段が落っこちた
[gombeLOG] ぐはあ
[Tihiro] ぎゃー
[gombeLOG] 周りに群衆がいるし、それが起こったら惨事だからやめておこうw
[gombeLOG] .rg HA20accident
[Role] rg[gombeLOG]HA20accident: 希望を食らう怪異により影の西生駒に誘い込まれた ですわ☆
[gombeLOG] おっとこれは違うなw
[gombeLOG] .rg HA20accident
[Role] rg[gombeLOG]HA20accident: 筆記中にシャープペンシルを取り落とした ですわ☆
[chita] じさーい、ランダム引いたらなるべく使うほうがいいと思うー
[gombeLOG] いあ、目的は決まっているので、取捨選択して使えば良いと思うよ >ランダム
02:30:26 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[gombeLOG] では寒気か、足を踏み外してよろめいた(ぇ?)か、どっちかだろうか
[Tihiro] どっちかですかねー。
[Tihiro] (というか、いつの間にか唯鋼が女装っぽくなってる気ががが
[gombeLOG] どっちも事態が四方山話や初詣風景以外で展開するので使いやすいと思う。ごんべが連想してるのはどっちもラブコメフラグ行きだがw
[Tihiro] (一応、羽織袴ですよっ、ちょっと絵柄とか女性っぽいですが
[gombeLOG] (了解っw
[Tihiro] いえ、私としてはそれでも楽しそうですからいいのですよー>ラブコメフラグ
[gombeLOG] では明日以降に。どっちが良いかは決めておいてください
[Tihiro] くっ、なやんでおきますっ
[gombeLOG] #ただ、明日はIRCに来る確率は少々低いかも。用事があるので。
[Tihiro] #はいです
[gombeLOG] こちらも展開を想像してみてリアクションを考えておこう
[Tihiro] うにー。むづかしいです
02:39:06 ! hari ("Leaving..")
[Tihiro] (結構想定外になりそうでw
[gombeLOG] うひひひ
[Tihiro] 変人コンビの異名がw
2007/01/08 03:00:00
03:03:08 Morris -> MorrisZZZ
03:08:07 Yaduka -> Yad_away
03:08:11 Yad_away -> Yad_sleep
03:17:32 ! chita ("quit")
03:19:51 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:人工衛星が赤かったからさいきどー")
03:20:13 ! Hisasi ("小池:「エスコートしますよ、お嬢さん」>微笑")
03:22:06 ! Tihiro ("睦月をもう少しつめましょう。……勝負ですね、自分との。")
03:25:05 + Morris(~Morris@d221.FtokyoFL63.vectant.ne.jp) to #HA06
03:26:19 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] 紳士と少女 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30600/30614.html
[Toyolina] ka-04での小池社長とみぎーの会話。@新春おもちつき大会
03:33:46 + chita(chita@t125101.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[sf] さすがはやいぜ
[Toyomacx_] 店長以外でロマンスグレーと絡むことがあるとは思わなかったが
[Toyomacx_] 似たもん同志だった
[sf] わはは
[Toyomacx_] しかも先方は数十年それをやってる大先輩だ
[Toyomacx_] 話を聞かない手はなかったw
[gombeLOG] そういえばそうだw
2007/01/08 04:00:00
04:01:58 + lute(~lute@p2055-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
04:23:10 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/01/08 05:00:00
05:57:48 mikeAway -> mikeZzz
2007/01/08 06:00:00
06:32:41 + killeep(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
06:47:52 + killeep(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
06:59:54 + killeep(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2007/01/08 07:00:00
07:10:18 + MorrisZZZ(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
07:11:31 + killeep(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
07:14:10 + fukaTypeU(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
07:36:25 + killeep(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
07:37:26 + lute_(~lute@p2055-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
07:52:56 + lute(~lute@p2055-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
07:53:35 MorrisZZZ -> Morris
07:58:26 + lute_(~lute@p2055-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/01/08 08:00:00
08:40:45 + killeep(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
08:45:55 + lute(~lute@p2055-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
08:51:45 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
08:58:08 + killeep(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2007/01/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:03:24 + meltdown(~meltdown@wd114.AFLd12.vectant.ne.jp) to #HA06
09:08:45 + lute(~lute@p2055-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
09:11:30 + killeep(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
09:29:03 + killeep(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
09:35:34 + lute(~lute@p2055-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
09:41:44 + killeep(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2007/01/08 10:00:00
2007/01/08 10:00:04
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:02:46 + killeep(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
10:16:09 + kisito(~chocoa@p1204-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
10:21:31 + killeep(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
10:38:44 + killeep(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
10:48:33 fukaFuton -> fukaAway
2007/01/08 11:00:00
11:09:39 lute -> LutEAT
11:29:05 + LutEAT_(~lute@p2055-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
11:38:35 + LutEAT(~lute@p2055-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
11:41:03 Yad_sleep -> Yaduka
11:44:07 + LutEAT_(~lute@p2055-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
11:58:40 + LutEAT(~lute@p2047-ipbf510fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/01/08 12:00:00
12:20:19 H_Aoi -> H_AoiOut
12:30:09 mikeZzz -> mikeKaze
12:41:11 Morris -> MorrisAFK
12:44:10 + Ruki(~Ruki@p4253-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
12:46:46 TK-Leana -> TK-Mesi
2007/01/08 13:00:00
13:21:03 LutEAT -> lute
13:24:10 + Toyomacx(~toyolina@p3199-ipbfp205motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
13:31:25 TK-Mesi -> TK-Away
2007/01/08 14:00:00
14:03:39 MorrisAFK -> Morris
14:09:48 + chita(~chita@145244078203user.quolia.com) to #HA06
14:13:47 TK-Away -> TK-Leana
14:33:03 Ruki -> Ruki_beit
14:55:28 + hari(~shiva@FLH1Abk192.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2007/01/08 15:00:00
15:03:15 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06
15:15:20 Yaduka -> Yad_away
15:16:54 Morris -> MorrisAFK
2007/01/08 16:00:00
16:03:54 kisito -> kisi_kaki
16:04:01 kisi_kaki -> kisi_yomi
16:13:09 TK-Leana -> TK-Away
16:43:49 deadkurow -> kurow
16:46:05 MorrisAFK -> Morris
2007/01/08 17:00:00
17:10:42 + lute_(~lute@p2047-ipbf510fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
17:15:55 ! chita ("quit")
17:21:10 kisi_yomi -> kisi_afk
17:29:07 Yad_away -> Yaduka
17:50:17 + Toyolina(~Toyolina@p3199-ipbfp205motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/01/08 18:00:00
18:15:35 + fukaTypeU(~fukanju@p12166-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
18:17:12 fukaTypeU -> fukaChoku
18:33:48 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
18:35:12 + chita(~chita@145244078203user.quolia.com) to #HA06
2007/01/08 19:00:00
19:16:09 ! Toyomacx (EOF From client)
19:48:15 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
19:50:28 + Toyomacx(~toyolina@p3199-ipbfp205motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
19:54:56 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
19:55:57 ! Toyomacx (EOF From client)
19:58:39 kisi_afk -> kisito
2007/01/08 20:00:00
20:01:49 H_AoiOut -> H_Aoi
20:23:36 + Toyomacx(~toyolina@p3199-ipbfp205motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] ----
[Hisasi] #吹利県のどこぞの会場
[Hisasi] 克五郎:「えー皆様、新年明けましておめでとうございます」
[Hisasi] #町内会、新春餅つき大会と書かれた看板
[Toyolina] #始まった
[Hisasi] #台の上でカッパハッピ着用の戸萌社長
[Hisasi] 克五郎:「新春の始まり、新たな一年の始まりとして」
[Hisasi] #長いので略
[Hisasi] 克五郎:「それではっ!餅つき大会開催代表としてっ!最初のひと突きをっ」
[Hisasi] 山本:「……」>臼の前で待ってる
[Hisasi] #せーーの
[Hisasi] 克五郎:「よっこいしょおー!」>ぺったん
[Hisasi] #というわけで、餅つき大会始まりました♪
[Toyolina] キャー
[Hisasi] 尚久:「やるやる、私もやる」
[Hisasi] #はーいはーいと
[Hisasi] 幸久:「……父さん……」>はぁ
[Toyolina] 竜胆:(ああ、いきなり率先して! さすが本宮さまだ)<尊敬の眼差し
[Hisasi] #いろんなフィルターかかりすぎw
[Toyolina] #萌えってコワイ^^
20:56:11 ! Toyomacx ("ぐうぐう")
20:56:58 + Toyomacx(~toyolina@p3199-ipbfp205motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/01/08 21:00:00
[chita] 新:(会場設営を終えて、やることも無く、ぼー)
[Hisasi] 幸久:「あーこっち、こっち、って俺?」
[Hisasi] #獅子舞をかぶせられて
[Hisasi] 山本:「すみません〜担当がぎっくり腰で」
[Hisasi] 幸久:「……マジかよ。しょうがねえな……」
[Hisasi] #獅子舞カブってかぷかぷやってる
[chita] 新:「何だろう。武術の演舞かな」
[Hisasi] 幸久@獅子舞:(かちかち)
[Hisasi] 山本@獅子舞後ろ:(ぱたぱた)
[chita] 新:「噂に聞く二人羽織というやつか」
[Hisasi] 幸久@獅子舞:(かちかち)>頼まれて頭をかぷかぷしたり舞ったり
[chita] 新:「何か違う気がする」(言って、噛まれている人の列に混じる)
[Hisasi] 幸久@獅子舞:「あーまたきた」(あんぐり口をかえてかちかち)
[chita] 新:「こうかな」(頭を突き出す)
[Hisasi] #かぷ
[chita] 新:(噛まれたまま無言。ややあって、ぐいと上体を引く)
[Hisasi] 幸久@獅子舞:「のわっ」
[Hisasi] #のけぞって
[chita] 新:(数歩下がる)
[Hisasi] #こけそうになる
[Hisasi] 幸久@獅子舞:「わわわ」
[Hisasi] #転倒
[chita] 新:「……。なにかをしくじったという苦い手応えを感じた。大丈夫か」>獅子の人
[Hisasi] 幸久@獅子舞:「か、噛んでる途中でうごくなよっ」
[chita] 新:「済まない」
[Hisasi] 幸久@獅子舞:「あー、まあ、気つけろよな」
[chita] 新:「これはどういう儀式なんだ」
[Hisasi] 幸久@獅子舞:「あ?これは獅子舞っって」
[Hisasi] 幸久@獅子舞:「まあ、神楽の一種だな」
[chita] 新:「かぐら」
[Hisasi] 幸久@獅子舞:「そそ、頭噛まれると厄除けとか幸運になるとかゆーやつ」
[chita] 新:「なるほど……」(自分の頭に手をやる)
21:26:47 Morris -> MorrisEat
[chita] 新:「あ、新規さんが来たから、そっち行きます。お騒がせしました」
[chita] 新:(蒸しあがった餅米を、臼の脇で待ってる人のところへ運ぶ仕事)
[Hisasi] 幸久@獅子舞:「おうよ」>かちかち
21:34:38 Ruki_beit -> Ruki
21:47:27 ! H_Aoi ("てっしゅう")
21:47:43 + Toyolina_(~Toyolina@p3199-ipbfp205motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[Toyolina_] ランドセルを背負った小学校高学年ぽい女の子を先頭に数名列に追加。
[Hisasi] 幸久@獅子舞:「……お?……なんか随分大きな小学生だな」
[Hisasi] #見えなくもないんで
[Saw] #実は大きくもないんです;;
[Saw] #せつねえ
[Hisasi] 山本:「はい、順番にならんでくださいねー」
[Toyolina_] #150センチですからそんなに大きくないんです;;
[Hisasi] #むしろちちの人とかいたら
[Toyolina_] 彗:「はーい」
[Saw] 空音:「重々承知してるわ。今年はちゃんと列を作ってるのね」
21:53:34 MorrisEat -> Morris
[Hisasi] 千沙紀:「獅子舞……あれに噛まれるの……」
[chita] あまり:「嫌ならやめておく?」
[Toyolina_] 彗:(わくわく。作戦の成功の鍵が自らにかかっている高揚感)
[Hisasi] 千沙紀:「う、ううん。ここで引けない」
[Hisasi] 幸久@獅子舞:(かちかち)
[Hisasi] #よーし噛むぜーという風
[Toyolina_] 彗:「うん、せっかく並んだんだし、勿体ないよ」
[Hisasi] 山本:「はい、頭だしてー」
[chita] あまり:(最後尾へ)
[Toyolina_] 彗:「おねがいしまーす(頭を出す)」
[Toyolina_] #ランドセルのロックってちゃんとかかってますよね?
[Hisasi] #かかってないかもしれません
[Toyolina_] #採用
[Hisasi] #勢いよく頭をだそうとして
[Toyolina_] SE:ぶん
[Hisasi] SE:べしっ
[Hisasi] 幸久@獅子舞:「のわっ」
[Hisasi] #つんのめる獅子舞
[chita] # それはいかん。それはまずい。空音と豆柴は顔見知りだから、彼女の減点になる
[Toyolina_] 彗:「あれ? あ、だ、大丈夫ですか(汗)」
[Hisasi] 幸久:「いて……」
[Toyolina_] #ゆっきーとは顔見知りじゃないですから大丈夫(何が)
[Hisasi] #ひょいと顔を出す
[Saw] 空音:「……(いたそー)」
[chita] あまり:「ランドセルが空でよかった」
[chita] # 曝露
[Saw] 空音:「大丈夫? おじ──お兄さん」(助け起こす)
[Toyolina_] 彗:(あわてて後ろ手でもそもそとランドセルをロックする)「……ごめんなさい、大丈夫ですか?」
[Toyolina_] #ゆっきー怒り顔だったらコワイかしら
[Hisasi] 幸久:「あいたたた……って、ああ、平気……っつーかちゃんとしめとけよ」
[Saw] #空だと思ったらゲームソフトがうじゃっと入ってたりして
[Hisasi] #そして散らばっている
[Toyolina_] #何運搬してんだw
[Saw] #黴びたパンとかもっとやばいものとかも想定していたが無難なラインでw
[Toyolina_] 彗:「ごめんなさい、ホント、すいませんでした(ぺこぺこ。中に残ったゲームがガサガサ言ってる)」
[Toyolina_] #タイトルはきっとヤバいげなのがいっぱいだと信じてる>ゲーム
[Saw] 空音:「トオクも大丈夫?」(
[Hisasi] 幸久:「……いや、いーけど、そのソフト……」
2007/01/08 22:00:00
[Toyolina_] 彗:「う、うん、わたしは平気」
[Hisasi] 千沙紀:「よかった」
[Saw] 空音:(げっ)
[Saw] 空音:(慌てて落ちたソフト拾い上げる)
[Hisasi] 千沙紀:「空音さん、それなに?」
[Saw] 空音:「脳トレよ
[Saw] 空音:「脳トレよっ」
[Toyolina_] #うそだw
[Hisasi] 幸久:「…………そうか?」
[Toyolina_] 彗:「そうなんだ(信じた)。はい、ここ入れとくでしょ?(ランドセル)」
[Hisasi] 幸久:「……最近の小学生って…手n」
[Saw] 空音:「い、いいわ。私が持っておきます。これは危険な代物だから」(背を向けて自分のバッグに)
[chita] あまり:「誰のランドセルだったの」
[Toyolina_] 彗:「あ、うん。そっか、危険な脳トレなんだ、きっとソラネくらい賢くないと出来ない」
[Hisasi] 千沙紀:「危険なトレーニング、すごそう」
[Toyolina_] 彗:「私たちも、出来るようにならないとね。勉強がんばろう(うん)」>千沙紀&あまり
[chita] あまり:「神終さんのゲームが、どうしてとおくさんのランドセルに入っていたの」
[Saw] #きらびやかなタイトル。少年達が微笑むパッケージ。
[chita] # 結果的に彗の呼びかけをスルー
[Hisasi] 千沙紀:「……勉強しなきゃ、いけないんだ」
[Toyolina_] #BLw
[Hisasi] 幸久:「……いや、それはどうか」
[chita] # マイネリーベ
[Saw] 空音:(幸久を睨み付ける)
[Hisasi] 幸久:「……(肩をすくめて口をつぐむ)」
[Saw] 空音:「ごめんなさい。お兄さん。お仕事中に迷惑をかけてしまって」
[Hisasi] 幸久:「ああ、いいよいいよ。じゃあ仕切りなおしな」
[Hisasi] #かぽ
[Saw] #一転笑顔で頭を下げる
[Toyolina_] 彗:「うん、ソラネは賢いから。そうだった、頭かんでもらわないと」
[Hisasi] #で、あらためてかちかちと
[Saw] 空音:「じゃあ、悪いけど最初に噛んでもらおうかしら」
[Hisasi] 幸久@獅子舞:(あんぐり)
[chita] あまり:「悪いところを噛んでもらうの?」
[chita] あまり:「神終さんは口を噛んでもらう」
[Toyolina_] 彗:(そろそろと頭を出す。ランドセルを後ろ手で押さえながら)
[Saw] 空音:「こんな生き物と口吻しろというの?」
[Hisasi] 幸久@獅子舞:(かぷ)
[Hisasi] #あたまをはむっと
[Saw] 空音:(ぐいっと頭を口の中に突っこむ)
[chita] あまり:「無理があったかしら」
[Toyolina_] 彗:「わー」
[Hisasi] 千沙紀:「そ、空音さんが食べられた」
[Saw] 空音:「一応言っておきます。他の子達に他言は無用よ」(ぼそっ)
[Saw] >幸久
[Toyolina_] #こええw
[Hisasi] 幸久:「……りょーかい、あまりゲームにはまりすぎんなよ」
[Saw] 空音:「ゲームで位発散したいのよ」(何か溜まってるのか)
[Saw] 空音:「それじゃ、そういうことで」(頭を引っこ抜く)
[Hisasi] 幸久:「……そ、そう?(何を発散したいんだ)」
[chita] あまり:「次はとおくさん」
[Toyolina_] 彗:「え、またかまれていいの?」
[Saw] 空音:「ふー、これだけ噛んでもらえば今年はきっといい歳になるわね」(笑顔で出てくる)
[Hisasi] 幸久@獅子舞:(かちかち)
[chita] あまり:(うなずく)「私のぶんまで」
[Saw] #いい年
[Toyolina_] 彗:「ソラネがかまれたから、次は千沙紀くんだよ」
[Hisasi] 千沙紀:「うん……」
[Hisasi] #おっかなびっくり
[Hisasi] 幸久@獅子舞:(かぷっ)
[Hisasi] 千沙紀:(びくっ)
[Hisasi] #ぷは、っと
[Hisasi] 千沙紀:「……あ、でも痛くない」
[Toyolina_] 彗:「大丈夫、ソラネ、すっごいいい笑顔。いいこと絶対ある。でしょでしょ、平気平気」
[Toyolina_] #ランドセルの中身ガサガサ
[chita] あまり:(自分も噛まれたら、今の彗のようになるのだと確信)
[chita] あまり:(後ずさり)
[Hisasi] 幸久@獅子舞:「おーい、次こーい」
[Hisasi] #かちかち
[Toyolina_] 彗:「がんばれー」
[Toyolina_] #今のトオクってどんなんだよw
[Saw] 空音:「う、うん。そうだといいな。そうなるように頑張る、というのが大事なのよ。それとそのランドセル私が預かっておこうか。重いでしょ」
[chita] # 何かがふっきれたような笑顔で口が軽い。心なしか顔が赤らんでる
[chita] あまり:「ええと」
[Toyolina_] 彗:「うん、そうだね、頑張ろう。あ、そうだね、作戦は成功だし」
[Hisasi] #かちかち
[chita] あまり:(のっそりと頭を差し出す)
[Hisasi] #あーん
[Hisasi] 幸久@獅子舞:(かぷ)
[chita] あまり:「いやあああああああ」
[Saw] 空音:(ビクッ)
[Hisasi] 幸久@獅子舞:「のわっ」
[Hisasi] #しりもちつく
[Toyolina_] 彗:(ランドセルを空音に渡す)「あんまり重くなかったけど、ソラネの力になれたかな」
[chita] あまり:「あ、あああ、あああうううあああ」(涙目で口をあうあう)
[Toyolina_] 彗:(ビクビク)「え、え?」
[Saw] 空音:(ランドセルを抱えたまま)「なに? あの口の中に異界でも広がっていたのかしら……」
[chita] あまり:「神終さん、私、変じゃない? どこかおかしくなってない、ねえ」
[Saw] 空音:「ええと、強いて言えばいまのあなたが大分おかしいけど。見た目には異常ない、大丈夫」
[chita] あまり:(ぎくしゃく歩いて獅子舞から遠ざかる)
[Toyolina_] 彗:「? 見た感じは全然。うん、ちょっと涙目(ハンカチを取り出す)」
[Saw] #誰かユッキーのフォローをw
[Hisasi] 幸久@獅子舞:「噛むっつったって、たいしたもんじゃねえだろが」
[Hisasi] #あーびっくりした
[Toyolina_] 彗:「あ、すいません、ごめんなさい(ぺこぺこ。ハンカチ持ったまま)」
[chita] あまり:「噛まれて最悪死も覚悟したんだけど何も起きなくて、我慢できなくなった」
[Saw] 空音:「大丈夫ですか? 怪我とか。重ね重ねごめんなさい。ちょっと変わった子で、悪気はないんですが」
22:17:39 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1022-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 幸久@獅子舞:「……ああ、まあ、今時珍しいからなあ……次最後だっけ?」
[Hisasi] #トオクまだだよね?
[Toyolina_] #最初にかまれたつもりでしたが
[Toyolina_] #かまれましょう
[Hisasi] #ああ、そうだった
[Hisasi] #ぶちまけられて間でなかった気がして
[Toyolina_] #なるほろ。そっから仕切り直した次第。
22:19:22 Ten-Rou -> Ten_Trans
[Toyolina_] 彗:「……全員終わった……よね?」
[Saw] 空音:「うん」
[chita] あまり:(2度肯く)
[Hisasi] 幸久@獅子舞:「おし、じゃあま。あっちで餅でも食ってこい。甘酒もあるしなー」
[Hisasi] 千沙紀:「はい」
[Saw] 空音:「失礼します。さ、いきましょ」
[Toyolina_] 彗:「ありがとうございましたー」
[chita] あまり:(駆け足で離れる)
[Hisasi] 千沙紀:(ついていく)
[Hisasi] #で、あちこちでお餅が振舞われてる
[Toyolina_] 彗:「お餅楽しみー。あんことか、きなことか、あとなんだっけ、海苔巻いてるのとか」
[chita] あまり:「磯部」
[Saw] 空音:「トオクはお餅好きなんだ」
[Hisasi] 係員の人:「はーい、つきたてのお餅ですよー。あんこにします?きなこもいろいろありますよー」
[chita] # 新しい話題に速攻で食いつく。獅子舞のことを思い出したくないから
[Hisasi] #お好きなモンをどうぞ
[chita] あまり:「田楽みそ」
[Toyolina_] 彗:「うん、大好き。柔らかいし暖かいし。ソラネはお餅キライ?千沙紀くんは?」
[Hisasi] 千沙紀:「お餅、うんお雑煮とかお汁粉とか大好き」
[Saw] 空音:(餡のを受け取ってくる)「嫌いというわけじゃないんだけど……昨年お婆ちゃんの喉に詰まるようセッティングしたんだけど、魔術で返されて死にかけたものだから」
[Saw] #みす
[Saw] 空音:(餡のを受け取ってくる)「嫌いというわけじゃないんだけど……昨年お婆ちゃんの喉に詰まるようセッティングした際に、魔術で返されて死にかけたものだから」
[Hisasi] #やべえw
[chita] あまり:(無言で味噌味をもぐもぐ)
[Hisasi] 千沙紀:「そ、そんな(汗)」
[Hisasi] #砂糖醤油をうけとって
[Saw] 空音:「今年はお互い警戒して餅には手をつけてないから、これが初めてって事になる」(慎重に口に運ぶ)
[Toyolina_] 彗:「お婆さますごいねー(きなこ受け取りつつ)。これ、ソラネのジョークだから大丈夫だよ(にこにこ。そう思ってる)」
[chita] あまり:「熱いから気をつけて」(何か言わなければと思った)
[Hisasi] 千沙紀:「そう、よかった(ほっ)」
22:31:19 Morris -> MorrisNY
22:31:30 Yaduka -> Yad_Furo
[Saw] 空音:「つきたてはおいしい」
[Toyolina_] 彗:「うん、ホント。おもちはつきたてが一番」
[chita] あまり:「家ではおもちは食べないの」(さっき聞いたことを忘れている)
[Saw] 空音:「うん。実は昨年お婆ちゃんの喉に詰まるようにセッティングした際にねって、会話がビューティフルドリーマーしてるじゃない」
[chita] あまり:「誰かが、また聞きたいと思ったのかも」
[Toyolina_] 彗:「? お婆さますごいねえ(にこにこ)」
[Hisasi] 千沙紀:「……楽しく、お餅たべたの始めてかもしれない」
[Hisasi] 千沙紀:「すごく、おいしい(にこ)」
[Toyolina_] 彗:「よかった。もっと食べる?もらってきてあげる。お雑煮あったかも」
[chita] あまり:「何味の雑煮かしら。チェックしないと」
[Hisasi] 千沙紀:「あ、うん。ありがと……彗さん」
[Toyolina_] #このあたりで〆ますか
[Saw] 空音:「今年は沢山みんなでご飯食べる事になるから胃を鍛えておくのよ」
[Toyolina_] 彗:「(雑煮もってきた)沢山。量?回数? そうだね、いっぱい(どっちを?)食べよう」
[Saw] 空音:「まずは試験休みを利用して『同盟』で温泉旅行に行きます」(緊急発表)
[Toyolina_] #おおうw
22:39:53 ! mikeKaze ("ルーターの調子悪いザンスよ")
[Hisasi] 千沙紀:「え?」
[Hisasi] #お雑煮うけとって目を丸くする
[Toyolina_] 彗:「温泉……(行ったことない)。なんか楽しみ」
[Hisasi] 千沙紀:「旅行……わあ、初めて」
[Saw] 空音:「水着で混浴のいい温泉を見つけたのよ。正月休み中に延々と調べてたら」
[chita] あまり:(混浴と聞いて顔をゆがめる)
[Toyolina_] #延々とw
[Hisasi] 千沙紀:「(ほっ)……うん、よかった」
[Toyolina_] 彗:「日帰り? 一泊?」
[Hisasi] 千沙紀:「移動とか……どうするの?(どきどき)」
22:43:32 LunaSleep -> Luna_
[Toyolina_] 彗:「もしかして自転車……?」
[Saw] 空音:「二泊はしたいところだけど、その辺りはみんなで相談。就寝を共にする事によって各々の生活を見直すチャンスよ」
[Saw] 空音:「電車。結構近いからお金の問題は気にしないで」(一番お金のない空音が払える基準で選んでる)
22:44:30 + mikeyama2(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06
[chita] # あー、しまった。混浴ってのはちさきさんが同行するからか
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #男子とも女子とも入れない
[Toyolina_] 彗:「よかった。でも電車乗るの久しぶり。楽しみー」
[Toyolina_] #日頃は歩きか箒
[Saw] 空音:「ただ、値段は安いのだけど二人部屋ばっかりみたいなの。部屋割りはきっちり考えないとね……特に岡野」
[Saw] 空音:「絶対クジで決めようとか言い出す奴が出てくるから荷担しちゃダメよ」
[Hisasi] 千沙紀:(こくこくこく)
[Toyolina_] 彗:「カタン。うん、気をつける(こくこく)」
[chita] あまり:「くじだと何か不味いの」
[Toyolina_] #男女になる組み合わせが拙いw
[Saw] 空音:「まずいです」
[chita] あまり:「まずいのね」
[Saw] 空音:「そういうわけだから、今年はみんなで食べたり遊んだり増えると思います。覚悟して下さい」
[Saw] 空音:「以上、新年度第一回会議おしまい」
[Toyolina_] 彗:「うん、わかった。はい、おしまい」
[Hisasi] 千沙紀:「はい……楽しみ」
22:52:15 MorrisNY -> Morris
22:52:38 Yad_Furo -> Yaduka
[chita] あまり:(もぐもぐ)
[Saw] #きりますか
[Toyolina_] #切りましょう
[Saw] -------
22:55:44 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06
[Saw] 合宿で各々の生活習慣を見る企画
[Toyolina_] 生活習慣。
[chita] 2日目朝に悲惨なほどちらかる神終周辺
[Saw] おかしい。言い出しっぺが一番悲惨な気がしてならない
[Toyolina_] 大変っすねw
[chita] 仕方ない。企画してる時には見えなかった陥穽だ。自分は普通だと皆思ってるものだから
[Toyolina_] そこの組み合わせだけは恣意的にやらないと大変そうです>空音部屋
[Hisasi] 空音、トオク
[Toyolina_] そこだけは。でないとこう
[Toyolina_] 空音さんと相部屋になって耐えられる人物がまりおくらいしか想像つかない、カノジョも大変そうだけどw
[Saw] でもトオクさんはチサキちくんとも相性よさげ
[Saw] 身内なら問題なかろうという
2007/01/08 23:00:00
[Hisasi] むしろ、空音包囲陣をつくって
[Saw] もしくは一人だけ個室か
[Saw] その辺は個別に相談しましょう
[Toyolina_] そうですね
[chita] 雑魚寝のほうが安くあがらない?
[Saw] #空音:「確認とっておきたいのだけど、トオクと相部屋というのは気持ち的にどうなの?」
[Saw] 雑魚寝の場合千沙紀君が個室になると無駄に互いに気を使いかねないので「二人部屋の旅館しかみつからなかった」としてます。
[Toyolina_] トオクさん的には、千沙紀くんは大丈夫だと信じています。だって犬の人とかオレ天みたいなことしてないんで。
[Hisasi] おお
[Hisasi] 犬やオレ天レベルにされたらちさきち泣きますよ
[Saw] 問題は千沙紀くん本人すよね。多分。
[Toyolina_] ええ、彼がどう思うのか。
[Hisasi] トオクさんや空音さんなら
[chita] アニキはどうすんの
[Hisasi] 他の人はまだちょっと
[chita] お願いですから篠崎あまりを個室に監禁しないでください。誰かと一緒じゃないと有料テレビで破産しそうだ
[Saw] 寝る時以外はどっかにたまるんじゃないですかね。どっちみち。
[Saw] 奇数人数になると誰かは個室になる方式。
[Toyolina_] 兄貴は芳弘と!
[Saw] 普段あんまり話さない人と同室というのも面白いかもしれない。
[Saw] 空音とけしからんとか。
[Toyolina_] そいつぁスゲエw
[Saw] 予算の事考えると三人部屋とかが現実的なラインなんだろうけどねえ
[Saw] シミュレーション:空音×千沙紀×途奥
[Saw] &と×間違えた
[Hisasi] #空音さんと信者二人
[Toyolina_] ヒドイw>記号間違い
[Hisasi] #更に信心深くなりそうです
[chita] あ、信者だったんだ
[Saw] #そらね:「そろそろ寝ましょう」
[Hisasi] #ちさき:「はいっ」
[Hisasi] #着替えは押入れにかくれて着替えますが
[Saw] #そらね:(浴衣の帯をゆるめて布団に入る)
[Saw] #窓 空音 途奥 千沙紀 廊下 みたいな並び
[Toyolina_] #すい:(目がさえている。寝ようとしてもぞもぞしている)
23:15:36 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
23:16:15 ! chita ("quit")
[Saw] #そらね:(風呂に入ったあとアップにしていた髪を下ろす)
[Saw] #そらね:「……トオク。起きてる?」(こっちも普段こんなに早く寝ないので落ち着かない)
[Toyolina_] #すい:「……うん、寝れない」(もぞもぞ起きる)
[Hisasi] #ちさき:(ふとんにくるまってる)>ねむれない
[Hisasi] #丸まってだるま状態
23:19:04 TK-Away -> TK-Leana
[Saw] #灯は落としている
[Hisasi] #ちさき:「……空音さん……彗さん……も、眠れない?」
[Toyolina_] #すい:「うん、全然……」
[Saw] そらね:「まだ10時だもんね。普段二人はどれくらいの時間に寝てるの?」
[Hisasi] ちさき:「……オレは……いつも、なかなか寝付けない、から……何時に寝たかよくわからないんだ」
23:20:55 hari -> hari_Zzz
[Toyolina_] 彗:「普段……うーん、十一時くらい。今も、寝付けないの?」>千沙紀
[Saw] そらね:(トオク、やっぱり寝るのも早いんだ……)
[Toyolina_] #よい子チャンですから
[Hisasi] ちさき:「……時々、寝ていても……怖い夢を見て飛び起きることがある」
[Hisasi] #もそと
[Saw] そらね:「恐い夢、か……聞いてもいい?」
23:24:01 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] ちさき:「……うん、小さい頃の夢」
[Hisasi] ちさき:「母さんがいて、オレがいて……母さんは最初とても優しい……けど」
[Hisasi] #ぎゅっと
[Hisasi] ちさき:「……だんだん、母さんが怖い顔になってオレを閉じ込めて……」
[Toyolina_] すい:「……辛そう。辛かったら、無理しなくても」
[Hisasi] ちさき:「……ううん。ちゃんと話せるように、ならないと……ダメなんだと思う」
[Saw] そらね:「詳しい事情は知らないけど。無理に話す事はないわ。聞いた私も悪いけど」
[Saw] そらね:「ただ、その向き合う姿勢は素晴しいと思う」
[Hisasi] ちさき:「ううん、話せて、よかったと思う……今まで、震えてるだけだったから……」
[Saw] そらね:「今は何かやりたいことあるの?」
[Hisasi] ちさき:「うん……ちゃんと学校に通って、勉強もしたい……友達とも遊びたい……もう、閉じ込められたくない……」
[Saw] そらね:「勉強、ついてけてる?」
[Hisasi] ちさき:「うん……家にいる時は、ずっと本を読んでたから……」
[Toyolina_] すい:「よかった。わかんないとこあったら、すぐ言ってね。わたしがわかんなくても、ソラネならきっと」
[Toyolina_] #成績優秀だし、ソラネだし(主な理由)
[Hisasi] ちさき:「うん……ありがとう……彗さん、空音さん」
[Saw] そらね:「試験のための勉強、ということなら教えられる事も多いと思う」
[Saw] そらね:「……よし。これから恋の話をします」
[Hisasi] ちさき:「……え」
[miburo] #ふんかふんか
[Saw] そらね:「トオク。何か思い出はありますか」
[Toyolina_] #ふんすふんす
[Toyolina_] すい:「お、思い出……思い出は……」
[Toyolina_] #空音さんに手首のアレしてもらったこと
[Saw] #ガーン。かえってこーいw
[Toyolina_] #だってw
[Toyolina_] #大丈夫、まだどこぞの女子高生ほど重度じゃない
[Toyolina_] すい:「二つあって選べません(枕で顔隠す)」
[Hisasi] ちさき:「……ふたつも、あるんだ」
[Saw] そらね:「うん。トオクに聞いても何もないわよねって──あったの!?」
[Hisasi] #すごいすごい
[Toyolina_] #何もないって思われてるのもどうかとw
[Saw] そらね:「振ってみるものね。まだまだ知らない事が沢山ある」
[Toyolina_] すい:「そ、そ、ソラネは……?(枕から上目遣い)」
[Hisasi] ちさき:(わくわく)
[Saw] そらね:(決断)「…………小学校二年生の時に同じクラスのサカキ君が好きだった」
[Hisasi] ちさき:「……そう、なんだ」
[gombeLOG] #今はトキワジムのジムリーダー(違
[Toyolina_] すい:(え、それくらい前とかでよかったんだ)
[Toyolina_] #今の話だと早とちりしていた
[Hisasi] ちさき:「……オレは……幼稚園の時の花組のカヨちゃん」>枕に顔をうずめてもそもそ
[Saw] そらね:「はやーい。早熟ね」
[Hisasi] ちさき:「……えっと、強くて優しくて……いい子だった、から」
[Toyolina_] すい:(どきどき)
[Saw] そらね:「そらね:「私も、当時は結構好きだったのよね。家の前にもよく行ったし、家族構成も知ってたし、好きな食べ物も好きなサッカー選手も好きなモビルスーツも普段誰と何処で遊んでるかも寝る時間もみんな知ってるくらい」
[Hisasi] 千沙紀:(ぱちくり)
[Saw] そらね:「一度も話した事はないんだけどね……」
[Hisasi] #一歩間違えるとw
23:48:31 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Toyolina_] 彗:「……すごい好きだったんだ……」
[Hisasi] ちさき:「すごい、なあ」
[Toyolina_] #ソラネフィルタで言い方向に解釈
[Toyolina_] #イイ
[Hisasi] #そんな感じでねまするよ
[Saw] 空音:「初恋ってそういうものじゃない?」
[Saw] #ういーす
23:50:02 ! Hisasi ("千沙紀:「……旅行、楽しいな」")
[Saw] 温泉旅行は楽しそうなので、チャットかエピソードかで練っていきたいです。
[Toyolina_] キャラクター掘るチャンス
23:54:21 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
[TK-Leana] さすがに風呂の中ではサングラス外さないわけにはいかんよなあ
[TK-Leana] 一人でこっそり入ろう
[Tihiro] しかし、空音さん。さすがだ(いろいろと
[Saw] いいんじゃないすか。水着きてるくらいだしサングラスくらいw
[Toyolina_] メガネして風呂はいる人、長野キャンプでいましたよ
[kurow] めがね入浴。
[Toyolina_] 普通普通
[Saw] 温泉宿、というよりはスパリゾートのノリ。多分。
[Tihiro] そして、とよ燐酸属性ですか、ゆりっぽいのは。
[Tihiro] ……とよ燐酸違う、とよりんさん
[TK-Leana] すごい属性
2007/01/09 00:00:00 end