語り部IRCログ #KA-04 2007-01-07

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-01-07をご活用くださいませ。

2007/01/07 00:00:00
[ER_kaki] …………無論だ。
[ER_kaki] それも、だいすきなおじちゃん相手だと、無限だ。
[H_Aoi] 凄かった
[ER_kaki] わーいおじちゃんが遊んでくれるー(とハイになる)
[gombe] 世界の真理だね
[H_Aoi] 「じゅーすもってて、遊んでくるー(どきゅーん)
[ER_kaki] うむ
[H_Aoi] 暫くして
[NATI] 絶対体力は大人の方が上のはずなのに。
[H_Aoi] 「咽乾いたー(ごっきゅごっきゅ:燃料補給) 遊んでくるー(どきゅーん)」と
[H_Aoi] オマエは空中給油の戦闘機かーっ と
[ER_kaki] だてさー、うちの6つの甥っ子なんてああた
[H_Aoi] うむ>絶対体力は大人の方が
[H_Aoi] と言うわけで、頑張ってね豆柴君(おい
[ER_kaki] 滑り坂みたいなとこを、駆け上がり滑り降り、途中からは駆け下りて
[ER_kaki] ……ってのを、かーるく30分は延々と
[H_Aoi] 今日は、ソレを二時間半延々と orz
[ER_kaki] …………おまいわ枝を投げられたら持ってきて、まだやるのーやるのーゆーてるわんわんとおなじかっ
[ER_kaki] #いや、30分で、妹があたちもーとやりだしたので、危険なんでやめろと(えうえう)
[NATI] 遊園地とか大人がぐったりしてても、子供は元気なんですよね。
[ER_kaki] 無限のえねるぎーですよ
[ER_kaki] つか、エネルギーは少なくても、重力の影響が少ない!
[H_Aoi] 大人の方は、子供の先へ先へと危険が無いか注意を集中してるので
[ER_kaki] (身体が軽いとか言えよ)
[H_Aoi] その気配りで疲れるんでしょうなあ
00:03:41 + CshopZZZ(~zoa73007@d28.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
[H_Aoi] まぁ、お陰でスイッチ切れるまで遊ばせたので
[H_Aoi] 帰ってきたらぐずりもせず、炬燵で即爆睡
[ER_kaki] (うむうむ
[H_Aoi] メリハリの効いたやっちゃとw
[H_Aoi] 食う!寝る!遊ぶ!とw
00:07:39 CshopZZZ -> CshopBath
[ER_kaki] ……うむぅ
[ER_kaki] かいてもかいても(えうえう
[Hisasi] よしよし
[H_Aoi] (なでなで
[ER_kaki] ……あー
[ER_kaki] 異能者でもなんでもない、タカのとーちゃんをいぢめてしまっている(えうえう)
[sf] 猫も元気だけど
[sf] やはりスタミナは人のほうがあるので、遊びつかれたら素直に寝させてあげよう
[sf] ホモ・サピエンスはスタミナ形の生き物だしな
[H_Aoi] うみゅ
00:23:36 ! MOTOI-iap (Success)
00:25:15 + MOTOI-iap(~gateway@ntsitm230053.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
00:27:24 ! MOTOI-iap ("")
[TK-Furo] http://e8y.net/labs/lou_trans/?url=http%3A%2F%2Fwww.trpg.net%2FML%2Fkataribe-ml%2F30500%2F30599.html
[TK-Furo] ひとしきり笑う
[Toyolina] ぎゃーw
[Toyolina] ハライテーw
[TK-Furo] >  紫      :「また、アウトゥセットゥ……でもいいんです。それでも、渚さま
[TK-Furo] >         :……私とトゥギャザーにいてくれますか?」
[TK-Furo] >  渚      :「……それ、うちが言おうと思ってたのに……当たり前、
[TK-Furo] >         :ううん、うちからもお願い。トゥギャザーにいてください」
[Hisasi] なんじゃこりゃあw
[TK-Furo] >  紫      :「はい、トゥギャザーです」
[TK-Furo] ここなんか感動的ですよ
[H_Aoi] げらげらげら
[H_Aoi] ひーっw
[Toyolina] 涙で前が見えない
[H_Aoi] はらいてぇー
[Toyolina] 死ぬかとおもた
[Toyolina] 中の人まで死亡フラグ立つかと
[H_Aoi] 会社で読まなくて良かった
[Toyolina] おのれルー
[TK-Furo] ルー大芝の「トゥギャザーしようぜ」がどうしても脳内で再生されて
[TK-Furo] # 大柴だ
[H_Aoi] やられたw
00:43:21 CshopBath -> Catshop
[ER_kaki] ……うっしゃ書いたー(ぜえぜえ
[Hisasi] おおお
[Toyolina] 白状します。頭痛いです、笑いすぎて
[Toyolina] おー
[ER_kaki] 11Kです。うわーです
[ER_kaki] そして今、ぼきに、最後の一匹の怪獣が!!
[ER_kaki] 「たいとるがーー」
[ER_kaki] (あんぎゃー
[Hisasi] あんぎゃるおーん
[ER_kaki] でたな、たいとるがー(しびびっ)<なんかちがう
[H_Aoi] おつかー
[ER_kaki] ……いやーぼきってもしかしたらてんさいかもしれない(急に真顔)
[ER_kaki] ちょっとまってね、流してから言うね
[Hisasi] うん
[Hisasi] (待ってる)
[Hisasi] しょう:(ぢっと待ってる)
[ER_kaki] ……いやその、タカの話だから、しょうちゃんが待ってても(汗
[Hisasi] しょう:(でも待ってる)
[Hisasi] #うわめづかい
[ER_kaki] (うわーう
00:48:24 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aam078.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-04
[H_Aoi] じゃあ
[H_Aoi] (口を開けて待ってる
[ER_kaki] みなおし、なっしんぐさー<おい
[ER_kaki] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30600/30609.html
[ER_kaki] ゆっけー
[ER_kaki] (あ、番号面白いや、30609
[ER_kaki] (369だー)
[ER_kaki] ……んなわけで、タカが、おじちゃんおじちゃんいーながら、ギリちゃんにくっついてゆく、その背景なのでした。
[H_Aoi] いそいそ
[ER_kaki] こー、熱とか出てても、おじちゃんとこに行くよ
[ER_kaki] タカ:「おじちゃーん(ふらふら)」
[ER_kaki] #おとーちゃん怖いし、半分消えてるし
[ER_kaki] タカ:「おじちゃん、あたまとおなかいたいよー(涙目)」
[Hisasi] 片桐:「おう、風邪かい」
[Hisasi] #
[Hisasi] #心配するじゃまいか
[H_Aoi] #つか、名字、ビンゴだったのかっ>後書きみてびっくり
[ER_kaki] タカ:「………いたいー(くてー)」
[ER_kaki] #うむ、びんごだったのだよ
[ER_kaki] #つーか、登場人物書くまで、ほんっとに気がつかなかったんだ!
[H_Aoi] #乗り移られたトカ(おい
[Hisasi] 片桐:「大丈夫か?」>よっかからせて
00:56:10 ! misasagi ("今日もほとんどしゃべれなかった・・・暴走してみようか?")
[ER_kaki] #可能性がある(えう)>乗り移り
[ER_kaki] タカ:「肩とか、あたまとか、おなかとかいたいー(びー)」
[ER_kaki] #よっかかったら、あったかいです
[ER_kaki] #にんげんゆたんぽ
[Hisasi] 片桐:「しっかりせい」<肩をさすって
[Hisasi] #ぐったりしたタカちゃんを介抱してますよ
[ER_kaki] タカ:「いたいー(えぐえぐ)」
[ER_kaki] タカ:「おじちゃん、痛いよう」
[ER_kaki] #すっかり甘えてます
[Hisasi] 片桐:「大丈夫じゃ、ようなる」
[Hisasi] #よしよし
[ER_kaki] タカ:「…………おじちゃん、おかーさんみたい」
[ER_kaki] #えぐえぐ泣きながら
[Hisasi] 片桐:「おかーさんかい……ま、おとーさんでもどっちゃでもかわらんが」
[Hisasi] #よしよし
[ER_kaki] タカ:「……おとーさん言わない」
2007/01/07 01:00:00
[Hisasi] 片桐:「ん?」
[ER_kaki] タカ:「おとーさん、タカのこと嫌いだから」
[ER_kaki] タカ:「おかーさんが溶けちゃって、おとーさんも半分そっちいっちゃって……半分はタカが嫌い」
[Hisasi] 片桐:「…………」
[Hisasi] #なんかよくわからないけどよくないことだということはわかった
[Hisasi] 片桐:「大丈夫じゃ、おっちゃんがおるわい」
[Hisasi] #よしよし
[ER_kaki] タカ:(ふえー)
[Hisasi] 片桐:「おっちゃんは嬢ちゃん嫌ったりせん」
[ER_kaki] タカ:「…………(うわーんっ)」
[ER_kaki] #痛いやらほっとしたやら
[ER_kaki] #わんわんとそりゃもう
[ER_kaki] タカ:「……あたま、いたいよう(しくしく)」
[ER_kaki] #半分うとうとしながらまだ泣いてる
[Hisasi] 片桐:「泣かんでええわ、大丈夫じゃ」
[Hisasi] #頭なでて
[ER_kaki] タカ:(しくしく泣きながら、そのうちくーと)
[ER_kaki] 寝る
[ER_kaki] #そしてギリちゃんは、おかーさんみたいに昇格(え?)
[Hisasi] #昇格してるヨ
[ER_kaki] #そして一晩、しくしく泣きながらギリちゃんにはっついてるよ(汗
[ER_kaki] #ギリちゃんだいめーわく
[Hisasi] #よしよしと
[ER_kaki] #でも多分、風邪はうつらないと思うので安心
[Hisasi] 片桐:(床で寝てる)
[Hisasi] #ベッド取られたよ
[ER_kaki] (ぎゃー
[ER_kaki] みやま(鴉):(黙って枕元に丸くなってる)
[ER_kaki] タカ:「…………おじちゃんは?」
[ER_kaki] #おきなくていいのにおきる。それがちびっこくおりてぃ(おい
[Hisasi] 床で寝てますw
[ER_kaki] わは
[ER_kaki] タカ:「……おじちゃんは?(だんだん泣きべそできょろきょろ)」
[ER_kaki] #だから寝てろと
[Hisasi] #あまりべそべそしてると目をさましますヨ
[ER_kaki] タカ:「おじちゃんいない……(べそべそ)」
[ER_kaki] #いやべそべそさせなくても<悪党
[Hisasi] 片桐:「んー」
[Hisasi] #もそっと毛布がもりあがって
[Hisasi] #ベッドの下の
[Hisasi] 片桐:「どないした?」
[ER_kaki] タカ:「…………おじちゃんだーっ」
[ER_kaki] #ぽふ:ベッドから落ちる勢いでとびついてる
[Hisasi] 片桐:「おっと……どうした?またどっか痛いんか?」
[ER_kaki] タカ:「おじちゃんどっかいっちゃったと思ったー(大泣)」
[ER_kaki] #わーんわーん
[Hisasi] 片桐:「どこにもいったりせんわい、ほら、泣かんでええわ」
[Hisasi] #よしよし
[ER_kaki] タカ:「……おじちゃん、のどかわいた
[ER_kaki] (泣き疲れ)
[ER_kaki] タカ:「…………おみず、ください」
[Hisasi] 片桐:「ん?おう、ちょいまっとれ」
[Hisasi] #で、ペットボトルのお茶もってくる
[ER_kaki] #こー、コップに注いでもらって、んくんくんと
[Hisasi] 片桐:「落ち着いたか?」
[ER_kaki] タカ:「…………うん、ごちそうさまです」
[ER_kaki] #泣き止んでこっくり
01:19:26 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 片桐:「よし、体はもう痛くないか?」
[ER_kaki] タカ:「……あのね、背中がちょっとだけ」
[ER_kaki] #ちょっとだよ、と、手でこーやってしめして
[Hisasi] #で、背中なでなで
[Hisasi] 片桐:「そらよかった」
[ER_kaki] タカ:「…………おじちゃん、おやすみなさい」
[ER_kaki] #ベッドにもそもそと登って、おふとんかぶって
[Hisasi] 片桐:「おう、寝とけ」
[ER_kaki] タカ:「おやすみなさい」
[Hisasi] #そして固い床に寝る
[ER_kaki] #あうー(汗
[ER_kaki] #タカもくーと寝る
[Hisasi] 片桐:「……」>頭撫でて
[Hisasi] #毛布に包まって床にごろん
[ER_kaki] #……ああ、おじちゃんがいよいよおかーさんに近くなるっ<まて
01:22:36 ! NATI ("CHOCOA")
[ER_kaki] #そして、無断外泊しても、心配されないタカでした(ちゃんちゃん☆
[ER_kaki] てなとこで、そろそろねまふー
[Hisasi] #えぐえぐ
[Hisasi] おつかれすー
[ER_kaki] (明日早かった(汗))
[ER_kaki] ひさしゃん、ありがとでしたー
[Hisasi] ういうい
[ER_kaki] ……ギリちゃんありがとうございます(ふかぶか)
[H_Aoi] おつつー
[ER_kaki] であー
01:24:42 ! ER_kaki ("タカ:「おじちゃん、やっぱりおかーさんみたいだー(わーい)」<ちょっとちがう")
[Catshop] .char_db 片桐
[Role] char_db: 片桐壮平(かたぎり・そうへい)
[Role] char_db: 片桐壮平(かたぎり・そうへい)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
01:41:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
01:41:51 Luna -> LunaSleep
01:45:53 ! kisito ("木葉が頼子さんに対三十郎用のトークを教えてもらったら、かわいそうな事になるかなw")
2007/01/07 02:00:00
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] ケーブルテレビで
[H_Aoi] 「あぶない刑事」をやっていた
[H_Aoi] どーしても、あの二人が相羽さんと史兄に重なってしまうんですが
[H_Aoi] 医者に行くべきでしょうか
[Tihiro] あぶない刑事。あれは結構好きです。
[Hisasi] かなり近いw
[H_Aoi] だが、町中でコルトパイソンをぶっ放すのはどうかとっ(w
[H_Aoi] アレ、357マグナム弾だぞw
[H_Aoi] 今日聞いた台詞では
[H_Aoi] 「弾がモロに当たってたらどうすんだ」「なに、女の子が2,300人泣く位さ」
[H_Aoi] ってオィw
[H_Aoi] 先輩の台詞だーw
[Hisasi] あっはっはw
[Tihiro] 先輩だねぇw
[H_Aoi] ダンディー相羽と、セクシー本宮?(お
[gombe] どっちかってーと相羽片桐コンビっぽく見えたり。
[H_Aoi] あーw
[H_Aoi] 掛け合いは近いかも
[Hisasi] 史兄がちょっと拗ねそうだ
[Hisasi] 史久:「……まったく、世話する人がいないと生きていけないくせにこの人は」>ツン
[Hisasi] むしろ、
[H_Aoi] うわ拗ねてるっw
[Hisasi] トオルが史兄?
[H_Aoi] うひいw
[H_Aoi] 「もー、いっつも後始末はぼくなんですから」とかぼやく(w
02:13:50 ! KyrieNOTE ("ねもい")
[Hisasi] ありそげだw
[H_Aoi] あぶデカと似てないのは
[H_Aoi] 拳銃バカスカぶっ放さない点ぐらいw
[Hisasi] 撃っちゃだめダヨ
[Hisasi] 相羽:「撃つとさあ、馬鹿殿とかがうるさいんだよねえ」
[Hisasi] 史久:「まあ、前線でない人はなんとでも言いますからねえ」
[H_Aoi] 始末書とかいっぱい書かないといけないからねえ
[gombe] 弾の数だけ、なんだろうか?w >始末書の数
[H_Aoi] 一回ごとでしょうなぁ
[Hisasi] 相羽:「撃つのは正しかったかどうかの検分のほうが長かったりするんだよねえ」
[Hisasi] 史久:「……その間に僕が車にはねられてるんですけどね」
[Hisasi] #へこんだのは車のバンパーとボンネットですが
[Saway] #アハト:「そう考えると俺の異能便利」
[Saway] ##それ以上に立場が便利。
[Hisasi] #あとフロントガラスも割れました
[Tihiro] #獅子騎:「ハッ、ショットガンだから数えてらんねェッつの。」(そもショットガンでアウト
[Hisasi] #片桐:「……それが、境界なんじゃろうな。日常との、なあ」
[Tihiro] #知識:「そうですね。」
[Hisasi] #タンクのついた水鉄砲(対魔)と通常弾のつまったセミオートを仕込んで
[Hisasi] #ワシもそこにおったはずじゃったんだがのう
[H_Aoi] #ショットガンは、催涙弾か、ゴム弾ならギリギリセーフだけど、人向けて撃っちゃダメだよ
[Hisasi] #片桐:「……もう、そっちにはいられんのじゃ……すまんの」
[Hisasi] しかし、県警関係図も複雑になってきた
[Tihiro] #知識:「私も日常を過ごしたいです。獅子騎に引きずられっぱなしですから……」
[Hisasi] 片桐→相羽←→史久←東
[Hisasi] こんな感じか(何か間違ってないか、己)
[Tihiro] えええ!?
[H_Aoi] えっと、ソレハは腐女子が喜ぶ薄い本の関係図ですか(まて
[Hisasi] おっといけねえ、豆柴←薗煮と豆柴←相羽もいれないと(だから)
[Hisasi] 豆柴→史兄もあるな
[Hisasi] ----切る
[Tihiro] 知識:「刑事さんも大変ですね……」
[Tihiro] ……地味なミスに気がついた。#ないやw
[Tihiro] (ぉぃ
[Hisasi] 片桐:「……いや、ワシは裏に沈んでいられるが……あいつらは表にでなきゃならんのじゃ、どっちがどんだけ重いかなんぞ、意味ないわい」
[Hisasi] #表に出る
[Hisasi] #対外的な責任が生じる
[Hisasi] #裏に沈む
[Hisasi] #責任はないが保護もない
02:31:40 Catshop -> CshopZZZ
[Tihiro] 知識:「……そうですね。けれど、やはりこちらから見ると、あちらが凄く良いものに見えます。届かないですけど、ね。」
[Hisasi] 片桐:「そうじゃの……思い返すとそう思う。あの小憎らしい馬鹿殿さえ、懐かしいわい」
[Hisasi] #完全に立場がかわっちゃったので、馬鹿殿の嫌味すら意味がない
[Tihiro] 知識:「……昔を思って今を幸せに思えるように、なりたいものです。幾ら届かないとしても。望まずにはいられません。」
[Hisasi] 片桐:「過去にはいきられんぞ」
[Hisasi] #自嘲するように
[Tihiro] 知識:「全くですね」(苦笑
[Hisasi] 片桐:「なら、今をどうにかせんと、な」
[Hisasi] 片桐:「……そうじゃの、だったらこの役目がワシでよかったのかもしらん」
[Hisasi] #脳裏に浮かぶ女の顔
[Hisasi] #望みのないワシでよかった
[Tihiro] 知識:「頑張りましょう。私たちの好意が向こうの人々の平和につながることを願い。戯言ですけどね。」
[Hisasi] 片桐:「そうじゃのう」
[Tihiro] 知識:「さて、気が向いたら着てください。お互い助け合いも大事ですから。特にこんな世界だと。」(名刺渡しつつ
[Hisasi] 片桐:「おう、もろうとくわ」
[Hisasi] #こっちの名刺はないけど(とりあげられた)
02:42:22 ! gombe ("Leaving...")
02:42:39 ! Hisasi ("尚久:「楽しみだねえ、餅つき」>スーツの上にハッピ着用")
02:43:45 ! H_Aoi ("尊:「(エプロンつけてせっせと餅丸め)」")
02:51:55 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
02:57:58 Toyolina -> Toyone
2007/01/07 03:00:00
[Tihiro] こちらも書置きです
[Tihiro] 久志さんへ。
[Tihiro] いきなり停電で落ちてしまい、反応がなくなってすみませんでした。
[Tihiro] これからもよろしくおねがいします。
03:03:08 ! Tihiro ("デットシルバー。")
03:18:59 ! Saway ("See you...")
2007/01/07 04:00:00
2007/01/07 05:00:00
05:19:24 mimidead -> mimiaway
2007/01/07 06:00:00
06:23:44 + LuteRAM_(~lute@p1018-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/01/07 07:00:00
07:51:46 mimiaway -> mimimi
2007/01/07 08:00:00
2007/01/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:16 mimimi -> mimiaway
09:01:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:12:20 + LuteRAM(~lute@p2055-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:20:03 mimiaway -> mimimi
09:33:05 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
09:35:53 MOTOI -> MOTOkamin
2007/01/07 10:00:00
2007/01/07 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2007/01/07 11:00:00
11:23:27 ! TK-Furo ("CHOCOA")
11:24:16 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-46-31.eonet.ne.jp) to #KA-04
11:56:25 + meltdown(~meltdown@wd25.AFL38.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/01/07 12:00:00
12:06:54 + mikeyama2(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-04
12:16:25 + LuteRAM_(~lute@p2055-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
12:50:12 MorrisZZZ -> Morris
12:51:24 + kisi_rom(~chocoa@p1204-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
12:54:36 + Toyomacx(~toyolina@p4073-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/01/07 13:00:00
13:07:42 Toyone -> Toyolina
13:16:56 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
13:28:44 mimimi -> mimiafk
13:32:45 LunaSleep -> Luna
13:59:35 deadkurow -> kurow
2007/01/07 14:00:00
14:11:40 Luna -> LunaAway
14:39:20 kurow -> kurowAway
14:46:14 Toyolina -> Toyo_inc
14:47:44 Toyo_inc -> Toyo_ink
2007/01/07 15:00:00
15:20:51 LunaAway -> Luna
15:32:29 ! MOTOkamin ("再起動")
15:35:04 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p4-196.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
15:35:58 Morris -> MorrisAFK
2007/01/07 16:00:00
16:00:58 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
16:01:23 ! TK-Leana ("CHOCOA")
16:01:28 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
16:09:13 kisi_rom -> kisito
16:17:32 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
16:23:50 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p3220-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
16:46:18 Ten-Rou -> Ten_Trans
16:46:26 + LuteRAM(~lute@p2055-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/01/07 17:00:00
17:01:52 kisito -> kisi_afk
17:08:51 Toyo_ink -> Toyolina
17:28:30 kisi_afk -> kisito
17:30:35 ! Hisasi ("尚久:「楽しみだねえ、餅つき」>スーツの上にハッピ着用")
17:43:30 + Toyomacx_(~toyolina@p3199-ipbfp205motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
17:45:01 + Toyolina(~Toyolina@p3199-ipbfp205motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/01/07 18:00:00
18:02:16 MOTOI -> MOTOIafk
18:25:11 ! MOTOIafk ("飯食うので早めに出発")
18:25:21 Ten_Trans -> Ten-Rou
2007/01/07 19:00:00
19:25:38 kisito -> kisi_mesi
19:45:30 + meltdown(~meltdown@wd217.AFL35.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:49:30 Ten-Rou -> Ten_Eaten
19:52:09 killafk -> kill-nin
2007/01/07 20:00:00
20:06:55 kisi_mesi -> kisito
20:08:39 mimiafk -> mimimi
20:11:18 Ten_Eaten -> Ten-Rou
20:24:28 + LuteRAM_(~lute@p2055-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:31:28 MorrisAFK -> Morris
20:34:30 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-04
[Toyomacx_] バワース
[ER] こばー
[Tihiro] こんばんDEATH!
[ER] ……なんかこー、最近話に偏る己です。
20:37:18 LuteRAM_ -> lute_
[ER] ……しかしこー
[ER] ミヅキちんのきゃらしーとを読んで、おもっきし突っ込みたいんですがええ
[ER] 一見美少女はわかるの。
[ER] でも
[ER] 一族的にも、『姫』なんかいっ!(つっこんでおく)
[Tihiro] あ、ほんとだw
[Toyomacx_] ゲラゲラ
[ER] しかしこー、きゃらしーと大量だねえ>21
[ER] (まだ作ってません)
[ER] (めんどーで)<おいまて
[Toyomacx_] コンバートが発生してます故にな
20:42:18 ! Morris ("ランダム落ちメ:『夕方がかわいかったからメモリ増設』")
[ER] うちは、コンバートでける奴が居ないからなあ
[ER] 性格的に近いのは、多分聡だけど
[sf] http://kataribe.com/member/ER/
[ER] (あんぎゃー
[sf] まあどっちかってと15のやつの今をみるのが楽しいと思う
[ER] あー
[ER] 七種兄妹とかいたなあ
[ER] あと、水無瀬川の癒しの手とか
[ER] ……でもこー、キャラクターを一人作ると、話は最低10はでけるでしょ。
[ER] 影歩む街と、鬼舞と06合わせたら、もう限界だー(えう)
[sf] 06から写しちゃうと色々切れるからのー
[ER] というか……こう、性格的に
[ER] 「世界の破滅だ、頑張って防ごうっ」って奴が居ない(えう)
[ER] (それも、高技能値になればなるほどちょっとおかしくなるから、もっといない)
[meltdown] ほとんどのキャラは、「愛よりエゴが強く、悪魔より」(BB)な連中ですからの
[ER] …………ほえ……うちの連中?(えう)
[fukaFuton] ふむ。
[meltdown] 身の回りに災厄が降りかかれば、全力を尽くすと思いますが
[fukaFuton] 高技能値か………
[fukaFuton] 高技能値にした碧。
[ER] …………(がふうっ)
[meltdown] 世界の危機に立ち上がる、イメージと一致するかどうか(ころころ)
[ER] やーめーれーーーっ
[fukaFuton] …………本人が世界の危機になるな(汗)
[ER] (非常に納得)
[meltdown] 高技能値へ進化したまほちー(やること一緒)
[meltdown] 主に先輩が大変かも知れないが
[fukaFuton] 難儀な部分もぱわーあっぷ。
[ER] 真帆だと、怖い異能は……幽霊実体化が高技能値になると
[ER] 「あやかしを実体化」とかなっちゃったら怖い
[ER] (実体化というより、生前、人間だったり器物だったりのところに戻す)
[meltdown] 集積能力が向上するので、辺り一帯のあやかしが集まってきます
[ER] ぎゃー
[meltdown] まさにサバト
[sf] いろいろないみで敵向き
[ER] うわーんっ
[fukaFuton] うちの連中だと………美樹は高技能値にしてもさっぱり変化がなさそうだ(ぉ
[ER] で、でもほら、あやかしが懐くってあるじゃんっ>真帆
[ER] だから、サバトちゃうもんっ
[sf] まあ現界にたいする何等かの執着を残して現界から乖離するという感じでひとつ。
[ER] うみ
[ER] あ、そいえば御大
[ER] 霞ヶ池の、竜って言ってましたけど
[ER] なんか話とかあるんでしょーか
[sf] あれは水道局は表立って動きにくいですよ、押さえるだけでたいへんですし、という意味ですな
[sf] あとまあ、これまで押さえていたのも龍であるという意味です
[ER] ……ふむぅ
[ER] うーん
[sf] 霞山ですね
20:53:29 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
[ER] ……いざとなったら、竜が二匹いてもいいやねっ<てけとう
[sf] そらまあたくさんいますが
[ER] というか……そのうちの一匹については、実は以前から書きたい話があって
[sf] とんでったのはモノホンの龍王ですな
[ER] ああ、じゃあ、違う竜でもだいじょぶだ
[ER] それでタカを作ったって面もあるので
[ER] ……よっしゃ。
[ER] 書くぞー(おー)<空の掛け声
[sf] 龍の一派はこのもんだいをたいへんに懸念しているはずで
[ER] ほむ
[sf] いろいろと動かしてはいるはずです
[sf] 水の眷族にとって侵されやすいぶん危険だ
[ER] ほむ
[ER] ……あー
[ER] そいえば、うちに、一人、その系統で15に行ける奴が居た
[ER] 雨竜のおかーちゃん
[sf] 水質汚染は水地に住むみなさまが一番嫌
[ER] うむうむ
[meltdown] ああ、子供をほっぽりだしたおかーちゃんですな
[ER] (がーん
[ER] ……いやほら、そうやって、竜たちの世界が大変そうなので
[meltdown] もっとも、子供もおかーちゃんを忘れつつあるので無問題なのですが
[ER] 汚染されにくそうな相羽家に預けておこうと!
[ER] (母の心っ)
[sf] そういや、かこいちんも預けられていたが
[sf] なむなむ
[ER] ……そいえば(汗)>かこいちん
[meltdown] 別の意味で汚染されるぞ、あそこは<相羽さんち
[meltdown] ああ、井戸の人ですな<かこい
[ER] お、汚染されないもーっ
[meltdown] 精神汚染(マテ)
[ER] (べしっ)
[meltdown] 徐々に意識が一般社会から乖離してしまう
[ER] えーー
[ER] ちゃんと普通の生活してるやん
[meltdown] ほーら、金魚が空を飛んでも
[meltdown] ふつー、ふつー
[meltdown] でっかい蜥蜴が空を飛んでも
[meltdown] ふつー、ふつー
[ER] ……ちゃんと、世間一般には隠れてます
[meltdown] 何が発生しても問題と認識できない子に育ちます
[meltdown] うむ
2007/01/07 21:00:00
[ER] ちーがー(ぢたぢた
[meltdown] えー
[ER] ……とりあえず。
21:04:06 ER -> ER_kaki
[ER_kaki] ……うん、なんかねえ
[ER_kaki] 去年は書いてないから、今年は話を書くようになりたい
[ER_kaki] (うるうる)
[ER_kaki] ……なにかこう(えうー)
[ER_kaki] <両手に話は一杯一杯
[Toyolina] いーさんの為にこっちにもはっておこう
[Toyolina] http://friends3rd.img.jugem.jp/20070107_185934.jpg
[Toyolina] ゑろゐ長女
[ER_kaki] きゃー、うっちゃんだー
[ER_kaki] …………がらにもねー<ちょっとまて
[ER_kaki] (いや、似合ってるけど、がらにもねー(w
[Toyolina] いえ、この十秒後には
[Toyolina] グレーの人物吸われたりしてますよ
[ER_kaki] うん
[Toyolina] どうです、がらにもある感じに見えませんかw
[ER_kaki] いやこー、そこを見せないあたりがっ!
[ER_kaki] タカ:「おねーちゃん、でもかわいー」
[ER_kaki] <というのんきな奴もいる
[Toyolina] いわゆる仕事顔とかそんな感じ。
[Toyolina] 淡蒲萄:「いやー照れるな。結構これで自信あるんだ」
[ER_kaki] ……納得
[Toyolina] ファンタジーを大事にしてるんです(ha21準拠)
[ER_kaki] (ぶわはは
[ER_kaki] タカ:(ぢー)
[ER_kaki] タカ:「うん、かわいい(にこっ)」
[ER_kaki] <あんたが言うとちょっとヘン
[Toyolina] 淡蒲萄:「やー、タカはいい子だ(わしわし。ギリちゃんぽくなでる)。今日はギリちゃん居ないから、アタシがご飯つれてってあげる」
[ER_kaki] タカ:「わあいっ」
[ER_kaki] #おねーちゃんの手をきゅっと掴んでわーいわーい
[Toyolina] ギリちゃん一家
[ER_kaki] でもどーも次女と三女はけんかしそうだ(汗
[Toyolina] いいんじゃないかなw
21:16:05 mikeyama2 -> mikeAway
[ER_kaki] うむ
[ER_kaki] …………でなんかこー
[ER_kaki] 口で負けるのがまなちゃんだったりすると
[ER_kaki] みんなお水の中でがぼごぼ
[Toyolina] もうやめてるはずなんで信じてあげましょう
[ER_kaki] ほむ
[Toyolina] お水ごぼごぼはきっとギリちゃんがOK出さないとやんないと
[Toyolina] 僕は信じてるw
[ER_kaki] だと、いいなあ(笑
[Toyolina] 信じてます^^
[Toyolina] これくらい言っておけば桜井さんもきっと
[ER_kaki] (わはははは
[ER_kaki] とよりん策士ー(笑
[Toyolina] でも彼女ごぼごぼないと異能とかほかにないんでw
[Toyolina] ちょっとさみしげ?
[ER_kaki] わはは
21:31:04 + MOTO-i(~MOTO-i@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
21:36:44 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
21:36:46 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-04
[ER_kaki] うーむ
[ER_kaki] 提灯は、1085年じゃあ……遅いなあ
[Toyolina] うん、分量まちがえたはちみつライム飲み終わり
[Toyolina] 苦かったw
21:53:11 CshopZZZ -> CshopCLD
2007/01/07 22:00:00
[CshopCLD] まぁ、ごぼごぼしか異能がないのは確かですが。
[CshopCLD] アクアラングとかしてれば別に危険はないし(まながサメとかけしかけなきゃ)。
[CshopCLD] それにですな。
[Toyolina] 呼吸してなかったらそもそも問題ないし!
[CshopCLD] まな:「えへへー。きれいー」
[CshopCLD] まな:(ペットボトルの中に海を召喚している)
[ER_kaki] ああ、それは綺麗だ
[Toyolina] 淡蒲萄:「わ、スゲー。ちょ、アタシもそーいうのやりたい」
[CshopCLD] あの制約条件なら、これもできるな、とキャラシート起こしてて気がついたのでした。まる。
[Toyolina] #無い物ねだり
[CshopCLD] まな:「きっとスエちゃんも頑張ればできるよっ」
[CshopCLD] # いや、それは無理だろう
[Toyolina] 淡蒲萄:「そっかな、今ペットこれしかないんだけど(爽健美茶)」
22:03:14 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180243.tcnet.ne.jp) to #KA-04
[CshopCLD] まな:「中身ぬかないとだめー」
[Toyolina] 淡蒲萄:(ごきゅごきゅ)
[Toyolina] 淡蒲萄:(数口飲んで)「だめ、無理」
[ER_kaki] タカ:(ぢーっと見てる)
[CshopCLD] まな:「んー。じゃ、わたしものむー」
[CshopCLD] まな:(ごきゅごきゅ)
[ER_kaki] タカ:「空にしたいの?」
[CshopCLD] まな:「──もうちょっとだけどむりー」
[CshopCLD] まな:「うん」> タカちゃん
[ER_kaki] タカ:(ぢー)>お水を見てる
[ER_kaki] #で、途端に水が、ひゅるんと流れて、そのまま空中でくるくると
[CshopCLD] まな:「ほへーっ、すごーいっ」
[CshopCLD] まな:(素直に感心)
[CshopCLD] まな:「タカちゃんってただもんじゃなくね?」> 淡蒲萄ちゃんに
[ER_kaki] タカ:「おうちに、帰るかなあ(ぼーっとくるくる回る水を見てる)」
[ER_kaki] (おみずが、おうちにかえるかなーの意)
[CshopCLD] まな:「おうち?」
[ER_kaki] タカ:「おみずのおうち」
[ER_kaki] #こー、あれだ、無限大の形に、くるくるくると
[CshopCLD] まな:「でもそれ、爽健美茶だよ?」
[ER_kaki] タカ:「そーけんびちゃ?」
[ER_kaki] タカ:「……びちゃ」
[ER_kaki] <違うって(汗
[ER_kaki] タカ:「でも、おうちがあるんじゃないかな……おかえり、もう」
[CshopCLD] まな:「お茶だよぅ──タカちゃんってペットボトルのお茶とか飲まない派?」
[ER_kaki] タカ:「…………よくわかんない(困惑)」
[ER_kaki] #一年間、あんましまっとうなものの見方をしてません
[Toyolina] 淡蒲萄:(むせてた)「お茶がお家?」
[ER_kaki] タカ:「おちゃはね、おみずでね、おみずのおうち」
[ER_kaki] タカ:「……ほら」
[ER_kaki] #と、水がしゅるりと流れて
[ER_kaki] #そのまま空を突き進んでゆく
[CshopCLD] まな:「うーん──ムツカシイ」(頭かかえている)
[ER_kaki] (多分、そーけんびちゃを作った工場に行く)<おい
[Toyolina] なんてこったw
[Toyolina] 淡蒲萄:「はー。面白いナー」
[CshopCLD] まな:「よくわかんない」(ほへー)
[ER_kaki] タカ:「おみずは、綺麗だから好き(えへー)」
[ER_kaki] タカ:「そんで、からっぽになったよ?」
[CshopCLD] まな:「さっ、スエちゃん頑張ってっ」
22:14:56 CorDiaROM -> CorDially
[Toyolina] 淡蒲萄:「よし、がんばる。で何からやったらいいんだコレ」
[Toyolina] #両手で握って念じてる
[ER_kaki] タカ:(ほへー)<見てる
[ER_kaki] タカ:「まなちゃん、おねーちゃん何してるの?」
[CshopCLD] まな:「えっとね──頭の中に海を思い浮かべてまぁっさお(真っ青)にすると、来るよ」
[ER_kaki] タカ:「……うみ……」
[CshopCLD] まな:「しーっ。ペットボトルの中に海を呼んでるの。邪魔しちゃだめっ」> タカちゃん
[ER_kaki] タカ:「あ、うん(こくこく)」
[Toyolina] 淡蒲萄:「海……(非常にわかりやすいイメージ。青い海。白い砂浜。椰子の木)」
[ER_kaki] #なんかわかんないけど、おねーちゃんとまなちゃんが一所懸命だから静かにしようの図)
[ER_kaki] #そして、うーちゃんは「おねえちゃん」で、まなちゃんは「まなちゃん」な図(わはは
[CshopCLD] # くっ。まなだってお姉ちゃんなのにっ
[ER_kaki] #だってそーみえないんだもん(タカ談)<あ、しどい
[CshopCLD] # がーん(笑)
[CshopCLD] まな:(どきわく)
[ER_kaki] タカ:(うみ……:なんか一緒にぼーっと考えてる)
[CshopCLD] まな:「どうっ? どうっ? できそうっ?」
[Toyolina] 淡蒲萄:(さんさんと降りしきる陽光とやら。真っ白に燃え尽きる自分)
[Toyolina] 淡蒲萄:「ダメぽい」
[CshopCLD] まな:「むー」
[CshopCLD] まな:「ペットボトルが悪いのかなぁ──」
[CshopCLD] まな:()
[ER_kaki] タカ:(深い青緑の色の水が、泡立ったり揺れたり打ち寄せたり複雑怪奇に動いているのを思い浮かべてる)
[CshopCLD] まな:(淡蒲萄ちゃんのペットボトルに触れて、軽く念じる)
[CshopCLD] SE:ごぼごぼごぼ
[CshopCLD] # ペットボトルの中が、あっという間に水で満たされていく。
[ER_kaki] タカ:(ぼけーっと海のことを考えてる)
[CshopCLD] # 不思議なカタチの金魚っぽい魚つき。ひらひらの。
[CshopCLD] まな:「あれー?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……むう。きっとこれは才能の差だ。アタシ才能ない」
[ER_kaki] タカ:「……ほえ?」
[ER_kaki] #海のことから、まなちゃんの「あれー?」で覚醒
[ER_kaki] #……あぶなかった、もうちょっとで海に「おいでおいで」をやるとこでしたよ
[CshopCLD] # あ、危ないっ
[CshopCLD] まな:「むー。才能かー」
[ER_kaki] タカ:「……まなちゃん、おさかな」
[ER_kaki] #ゆびさしっ
22:24:26 + lute_zzz(~lute@p2055-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER_kaki] タカ:「……たべるの?」
[ER_kaki] <どうしてじゃいっ(汗
[CshopCLD] まな:「んー、食べなーい。だって、これきっと美味しくないよ?」
22:25:45 lute_zzz -> lute_
[CshopCLD] # 金魚のようなひらひらの魚を指さしつつ
[ER_kaki] タカ:「……ふーん」
[Toyolina] 淡蒲萄:「これは見て楽しむお魚だよ。夏になったら神社にいっぱいいる」
[CshopCLD] まな:「それにね──」(しゅるっとペットボトルの蓋を開ける)
[ER_kaki] タカ:「ほえ」
[CshopCLD] # ペットボトルの中の海がすっと消え去ります。
[ER_kaki] タカ:「……ん?」
[ER_kaki] #みけんにしわっ
[ER_kaki] #お水が流れて、すぐ消えちゃった
[CshopCLD] まな:「フタ開けたら消えちゃうの」
[ER_kaki] タカ:「…………まなちゃん、お水、もっかいして」
[ER_kaki] #ぢーーっとペットボトル見てる
[CshopCLD] まな:「ん?」
[CshopCLD] まな:(ペットボトルのふたを閉じて、再び海を呼び出す)
[ER_kaki] タカ:「……わかったあっ」
[CshopCLD] # 今度がグッピーみたいな魚つき。
[CshopCLD] まな:「──へ? なにが?」
[ER_kaki] #ぴょっと、手を伸ばして、まなちゃんの胸のあたりを触る
[ER_kaki] #……ああ、タカ以外だったら完全にせくはらだ(汗)
[Toyolina] 淡蒲萄:「わ、何、アタシ一番才能なし?」
[CshopCLD] まな:「ひゃっ、えっちぃっ」
[ER_kaki] タカ:「あのねあのね、お水、ここからっ」
[CshopCLD] まな:(くすぐったそうに)
[ER_kaki] タカ:(ぽしぽし:まなちゃんの胸を、軽く叩いてる)
[CshopCLD] まな:「ひゃうんっ──わたしの胸の中になんか海はないよぅ」
[CshopCLD] まな:「そんなに心広くないもん」
[ER_kaki] タカ:「……海じゃなくて、お水が出てきたの」
[ER_kaki] #あれ、まなちゃんって、それなりに出るとこ出てなかったっけ?(笑
[CshopCLD] # そんなに出てないと思います。ロリータなシルエットゆえに、一部マニア層から愛される(笑)
[CshopCLD] まな:「水が? んん──そうなの?」> スエちゃん
[ER_kaki] #ほむ
[ER_kaki] タカ:「…………んー、でもそだね、まなちゃんのここんとこ、そんなに大きくないし……」
[CshopCLD] # コケティッシュって、あんまグラマラスなイメージないんですけど、どんなもんでしょう。
[ER_kaki] #と、ある意味しどい発言(笑
[Toyolina] 淡蒲萄:「いや、ゴメン、もう何言ってるんだかわかんなくなっててさ」
[CshopCLD] まな:「むっ」(ぴきっ)
[ER_kaki] #うん、どっちかつーとちょっとちっちゃい子>コケティッシュ
[CshopCLD] まな:「タカちゃんだって、ツルペタのくせにっ! 洗濯板胸なのにっ」
[ER_kaki] #…………11才の子に、胸を要求されても(^^;;
[ER_kaki] タカ:「せんたくいた?」
[Toyolina] 淡蒲萄:(よかった、こればっかりはアタシ勝ってる)
[ER_kaki] #多分知らないかも(汗)
[ER_kaki] #そして、負けてどーするー(^^;;>うーちゃん
[Toyolina] #たぶんにPL心理が反映されたものとw
[ER_kaki] #わはは
[CshopCLD] まな:「洗濯板っ!」(ぷんぷん)
[ER_kaki] タカ:「…………?(こー、上に着てる黒のコートの前を開いて、ぢーっと自分の胸のとこ見てる)」
[ER_kaki] タカ:「せんたくいたってなに?」
[ER_kaki] #ものごっつ根本
[CshopCLD] まな:「えっ? あのっ──アレだよ、あれあれっ! ねっ、スエちゃんっ」
[CshopCLD] # まなも言ってはみたものの知らない模様(笑)
[ER_kaki] #ぶわはは
[Toyolina] 淡蒲萄:「あー。うん。あんまり気にしない方がいいよ? あと二年くらいしたらホラ。きっと」
[Toyolina] #自信はない。まなは手遅れかもしれんとか思いつつ
[ER_kaki] #がーそ(笑
[CshopCLD] # ぐわー
[ER_kaki] #……二年後くらいに、タカのほーが発育良かったら、それはそれでまた(笑
[CshopCLD] # まぁ、最近は胸なくて細い子の方がモテ系であるし(ぉ
[CshopCLD] # ひぇー。> 二年後くらいに
22:37:56 + lute__(~lute@p2055-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER_kaki] タカ:「…………せんたくいたってなにー」
[ER_kaki] #真理追求
[Toyolina] 淡蒲萄:「あー。昔さー。洗濯機なかったころにね、使ってたらしーよ」
[Toyolina] #一般論から入る
[ER_kaki] タカ:「……ほえ」
[CshopCLD] まな:「そうそう、そーゆーのっ」
[ER_kaki] #おねーちゃんものしりだなーと見てる
[Toyolina] 淡蒲萄:「なんかねー、ギザギザのまな板みたいな感じ」
[ER_kaki] タカ:「…………ほへー」
[ER_kaki] (めをぱちくり)
[ER_kaki] タカ:「あ、わかったわかった、うん、まなちゃん、タカはね、せんたくいただよっ」
[ER_kaki] #まだ漢字変換でけてません
[CshopCLD] まな:「むっ」
[CshopCLD] # 肯定されてしまったので困る
[ER_kaki] タカ:「あのねあのね、あばらぼねがね、でてるのっ」
[ER_kaki] タカ:「せんたくいたー(わーい)」
[ER_kaki] <ほめてないから(会えs
[ER_kaki] (汗
[Toyolina] 淡蒲萄:「あんまり喜ぶとこじゃないんだけど、まーいいか」
[ER_kaki] #こー
[ER_kaki] #これで、ギリちゃんに会ったら、「タカねー、せんたくいたなんだよー」と自慢するでしょう
[CshopCLD] まな:「むー」(次のコメントが出てこない(笑))
[Toyolina] 淡蒲萄:「まなは牛乳でも飲むといいかも」
[Toyolina] #根拠はない
[CshopCLD] かな:「──うん、いっぱい飲む。タカちゃんに抜かされたら生きてけないっ」
[ER_kaki] タカ:「ほへ?」
[ER_kaki] #こーあれだ、そういう色っぽいことが話題になるぎりぎりんとこで一年ブランク開いてるから>タカ
[ER_kaki] #いまいちわかっちゃない(^^;;
[Toyolina] #ナルホロ
[Toyolina] 淡蒲萄:「あんまり飲むとお腹壊すから、えーっとなんだっけな、なんかいい牛乳あるらしーよ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「カバディーだっけな」
[ER_kaki] #ちょうど、4年生の冬……というあたりなので、ぎりぎり
[ER_kaki] >おかーさん亡くなったの
[CshopCLD] まな:「カバディ?」
[Toyolina] #アカディーですw
[ER_kaki] タカ:「かば?」
[ER_kaki] #情報劣化
[CshopCLD] # きっと、スーパーでカバディ、カバディと探す(笑)
[ER_kaki] #わはは
[ER_kaki] #もし一緒だったら、横で、かばさんかばさんと探す(おい
[Toyolina] たのしげw
[CshopCLD] # ここらで、いったん収束がいいかな(笑)
[ER_kaki] #……おかしい。不思議少女がだんだんお間抜け少女に(笑
[ER_kaki] #うむ>収束
[CshopCLD] # にしし。> お間抜け少女
[Toyolina] にしし
[ER_kaki] でも、まなって言われると……
[ER_kaki] うちの従妹、ほんとに「まな」って居るので(笑<漢字だけど
[ER_kaki] (一瞬うひゃと(笑))
[ER_kaki] …………ちなみに、13才、コケティッシュじゃないですからええ(念のため)
[CshopCLD] にひひ
[ER_kaki] でもこー、マナって、聖書の中では、
[ER_kaki] 荒野で食べ物が無かった時に、天から降ってきた食物、なんだよね
[ER_kaki] …………つまりまなちゃんは、最初からぱっくりと食われてしまう予定っ!?
[OTE] まーなー。
[CshopCLD] 真魚、のつもりでつけました。ただ、そのまま漢字にするとどこの伝奇小説だって話になるのでひらがなで。語感も可愛いし。
[ER_kaki] あ、なるほろ>真魚
[CshopCLD] そういうダブル,トリプルなミーニングができるのもひらがなの良さですね(笑)
[ER_kaki] そして、おてさんの足元から、座布団根こそぎ没収(びし)
[CshopCLD] 愛もまなだし。目もまなだし。ついでにポリネシアの神秘の魔力もマナだったかな。
[ER_kaki] ほー
[OTE] あいあい。
22:51:33 + NaggyFish(~naggyfish@p02db83.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
[OTE] #あ、今のはしゃれじゃないよ?
[CshopCLD] おっと、OTEさんを舞台から降ろしてっ
[ER_kaki] (ーー )
[NaggyFish] (ころん
[ER_kaki] わーなぎーだ(ばくっ)
[ER_kaki] <食うなよ
[NaggyFish] (ぇーん
[ER_kaki] だって、なぎーふぃっしゅとか書かれると
[ER_kaki] 何となく、「ふぃっしゅあんどちっぷす」なんですものー
[CshopCLD] うむ。なにやら美味そうですな
[ER_kaki] (もぐもぐ)
[ER_kaki] うむ>美味しそう
[NaggyFish] (ぇぅぇぅぇぅ
22:53:42 + lute_zzz(~lute@p2055-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER_kaki] ふ、おまいさんは俺が喰っちまったぜ
[ER_kaki] 不運だと思って諦めな(もぐもぐ)
[NaggyFish] 21新キャラの話を書いてたんですが、カタリン呼びそうだったんでちょっと直し中。
[NaggyFish] (ぇぐぇぐ
[ER_kaki] ……(ぺぺしぺしっ)>カタリンよびそう
[CshopCLD] 具体的描写を避ければ、まずまず大丈夫だとは思いますが──
[ER_kaki] ねこやさんを見習いなさいっ!
[CshopCLD] しかしエンジョとか言ってるまなよりもヤバいってどういうことだ(笑)
[ER_kaki] あれだけ危ないのに、カタリンに尻尾を捕まれてないのよっ!<まて
22:54:52 lute_zzz -> lute_
[CshopCLD] がーんっ
[ER_kaki] つーかほれ、ねこやさんのばやいわ
[CshopCLD] ちっ、ちがっ──べっ、別にヤバくない──はず──だっ
[ER_kaki] 21よりも、06ですげかったからなあ(とおいめ
[CshopCLD] えへへ(てへっ
[CshopCLD] でも、基本的に朝チュン方式だしっ
[ER_kaki] (そして窓ちゃんもまた、年よりは、ちょいロリだったと指摘しておこう)
[ER_kaki] えー
[ER_kaki] 相当書き込んでたくせにー(告発
[NaggyFish] 緊縛少女(はらぺこグーラー。ただいま仲間をおいしく頂きました)を足蹴にして「てめぇ命令もないのにモノ食ってんじゃねえ」とすごむネンちゃん。
[ER_kaki] …………ちょっとまったなぎー
[ER_kaki] それは、あれかな?えろでカタリンじゃなくて
[NaggyFish] グロ
[ER_kaki] ぐろでカタリン出動なのかな?(汗)
[ER_kaki] がーん
[NaggyFish] うむ。
[ER_kaki] …………
[CshopCLD] やるなっ
[Toyolina] スゲw
[ER_kaki] カタリンに変わって成敗いたすっ(びしいっ)
[NaggyFish] (きゅーん
[ER_kaki] (もぐもぐ)<くうなー
[ER_kaki] #りあるに考えると、こっちのほーがカタリンに退治されますがな(汗
[ER_kaki] ……あ、でもねえ
[ER_kaki] そこの、喰うシーンをリアルにしないなら、以前その手の話書いてた人居るから。
[NaggyFish] その傍では頭だけになった仲間(ホムンクルス。美味)がその辺の椅子に融合してぴょっこぴょっこ歩いてる。
[ER_kaki] (なんせ仲間を食っちゃった
[ER_kaki] ……うん、だいじょぶだよなぎー
22:59:12 + lute__(~lute@p2055-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER_kaki] (色々思い出したらしい)
[NaggyFish] まあ、とりあえずカタリン系はおいといて日常の話から書こうかなと(w
[ER_kaki] 以前、霞ヶ池で、喰った仲間の異能をげっとする人が居たから。
2007/01/07 23:00:00
[ER_kaki] ……考えてみたら、そやって喰う人だと、はりにゃのとこのしろーちゃんもいるし
[ER_kaki] よゆーよゆー<何がだよ
[NaggyFish] 黒ナギィは色々と危険なのでふ(w
[ER_kaki] だいじょぶ!
[ER_kaki] 黒いーあーるのほーが多分危険!<自分で言うなよ!
[ER_kaki] (でも黒いーあーるは、存在しないの。ぼきは白だから)
[NaggyFish] (ぼく、くろとしろとももがいるんだ)
[ER_kaki] (ももまでいるのかっ)
[ER_kaki] (……えろたんとう?(ぢっ))
[NaggyFish] まあ大体黒と桃セットで出てきますが(ぉ
[CshopCLD] つまり、なぎーは密かにえっち
[ER_kaki] きゃー
[CshopCLD] いやん
[ER_kaki] ……つまり、ねこやさんの弟子
[ER_kaki] (脱兎)
[NATI] 開放するのだ。>密かにの部分
[CorDially] #でふぉが黒だから存在しないのだとばかり(脱兎
[NaggyFish] ショッキングピンクもいいとこなんで開放できなひ(w
[ER_kaki] あーあったあった
[ER_kaki] http://kataribe.com/WP/01/P/0/WP01P008.HTM
[ER_kaki] 参考までに。この程度だと、誰からも文句来てません
[NaggyFish] 詩的
[ER_kaki] でも、最後の、『悪夢』あたりはそれなりにえぐい
[ER_kaki] (えっへん)<なぜ威張る
[NaggyFish] ふむう。
[ER_kaki] つか、これ話にまとまってるから、さほどだけど、こういうキャラもちゃんと話の中に居たし、それでつじつまあってたから
[NaggyFish] なぜかちょっとへこんだ。
[ER_kaki] ほえ?>へこむ
[ER_kaki] (しゅこしゅこ>空気を入れて、へこーななぎーを膨らます)
[NaggyFish] 自分の文と比べてみると(よよよ
[ER_kaki] (あらえっさっさー(・・ノノ
[NaggyFish] 一月書いてないだけで文力落ちたー
[ER_kaki] つーかほれ、はりにゃと己の、がっつり合作だからな
[ER_kaki] (こわかったぜ!)<どんな文がくるか
[ER_kaki] こー、はりにゃははりにゃで、見たところまで丁寧に計算して、詩的な狂気を書いてくるし
[NaggyFish] (すげーすげー
[ER_kaki] ここで言うとねえ
[ER_kaki] 「影」「異臭」「はらから(色変わってないけど)」は、はりにゃ。
[ER_kaki] ……これで攻めてこられたんだぜー
[ER_kaki] ぼかー必死でしたヨ
[gombeLOG] あっけらかんと凄惨なのを出すのは得意です(ぉ
[ER_kaki] ……あ、たしかに。
[gombeLOG] 書くのは得意かというと自信はない(ぉ
[ER_kaki] 結構鞍馬君って、凄惨なしーんが出てた
[gombeLOG] BFCとか赤の姫とか
[ER_kaki] うむっ!
[gombeLOG] 鞍馬もそうだったっけそう言えば
[ER_kaki] ………つまり、ごんべさんの隠れた趣味がっ!
[ER_kaki] えーとね、鞍馬君が、誰とは判らぬ、過去の狩人に出会った話、かなあ
[ER_kaki] (親子かなんかで、住人と狩人)
[ER_kaki] ……あーでも、今読み直してみると、終末の住人って、結構設定がキワモノなだけに
[ER_kaki] 話は結構……面白いのかも<よみよみ
[gombeLOG] あーこの話は当時も深く読むのを避けた覚えがw >日曜日
[ER_kaki] きゃー(笑
[gombeLOG] 深く読むと凄いんだこれが
[ER_kaki] でも、そんなにえぐくはないっすよ?
[ER_kaki] (……うむ>深く読むと相当怖い)
[gombeLOG] いあ、オススメの「悪夢」のとことかはやっぱぐろい
[NaggyFish] そーゆー話を書いてみたい。
[NaggyFish] 響く話。
[ER_kaki] ……だってあれ、はりにゃがIRCかどっかで、そゆ表現してたんだもー
[ER_kaki] 響く話、かあ
[ER_kaki] ……こーでも、割と手近の痛みをちょっと使うと、『痛みが実体化』しないかなあ
[ER_kaki] (なんとなく)
[ER_kaki] てか、己も本文読んでないんだけど、海外の作家さんで、ある話で、主人公が誰かを噛み殺す(うわーう)話があって
[ER_kaki] それを紹介してるエッセイ読むと
[NaggyFish] 経験、言葉選び、リズムがそろわないと響く文章って書けない気がする。
[ER_kaki] 何がりあるって、その噛み切った主人公が歯を磨くの!
[ER_kaki] ……そして、歯の間に、肉が詰まったって、でんたるふろす使ってるの
[ER_kaki] (これは、紹介エッセイだけでも怖かった(えう)
[ER_kaki] 経験、もそうなんだけど
[ER_kaki] 経験から、どのくらい拡大して想像するか、になるんじゃないかなあ
[NaggyFish] ふむふむ。
[ER_kaki] だてほら、「相手の喉首にがっきと喰いついて噛み切った」ってのはありがちだけどさー
[ER_kaki] その後に「あ、肉が取れない(ごしごし)」……って、リアルじゃね?
[NaggyFish] ですなあ
[ER_kaki] そこらの感覚を、うまく入れると、リアルじゃなくても怖くなるんじゃないかなあ
[ER_kaki] (だってシーンは歯磨きなんだも)
[ER_kaki] ……しかし、詩的で思い出したよ。
23:24:17 Ten-Rou -> Ten_AFK
23:24:29 mimimi -> mimidead
[ER_kaki] 最近、りあるの人に、短編まとめて、本にしたのを渡したさ(本つーてもコピー本だが)
[ER_kaki] 感想聞いたら
[ER_kaki] 「うわーうわー、いーさんって見かけによらないなあって!!」
[ER_kaki] 「文章繊細なんですものっ!」
[ER_kaki] (それは褒めているのかと小一時間(しくしく))
[NaggyFish] 僕は文章幼稚だからなあ(けふけふ
[ER_kaki] ほえ?
[ER_kaki] 文章は、幼稚とかないよー
[ER_kaki] もしあるとすれば、語彙問題かなあ
[ER_kaki] ………そうか、なぎー。
[NaggyFish] 語彙なんだろうか、どうも最近ガキっぽさが目に付く。<文章
[ER_kaki] 池波さんを読むだよ!!<とりあえず大人の男の文章としては、良い例だと思う
[ER_kaki] んー
[ER_kaki] でも、目に付くってのは、ちゃんと成長してるからだと思うよ
[meltdown] 短編をキャラ別に分類するのが良<ER作品
[meltdown] キャラ毎の傾向による作風の違いが現れます
[ER_kaki] ほえ
23:28:36 kill-nin -> killeep
[ER_kaki] あ、そうなんだ!<こら
[ER_kaki] いや、そうだとしたらすげーうれしい(るんたった
[ER_kaki] ぼかー同じよーなきゃらしか書いてないかと!!
[meltdown] 作品の雰囲気というモノがまほ・先輩だと「難儀/あまあま」
[ER_kaki] (がふっ)
[ER_kaki] (いや、あまあまはほら、ひさしゃんとの共同作業で)
[meltdown] 少年だと「ホワイトハート系軽度」など
[ER_kaki] ……ちょっとまて
[ER_kaki] まてーーーー
[meltdown] レーベルのように
[ER_kaki] つか、聡のどこが、ほわいとはーとなんじゃいー
[CshopCLD] 雰囲気?(笑)
[meltdown] 雰囲気
[Toyolina] ふんいき
[ER_kaki] うわーんっ
[meltdown] いや、あのね
[ER_kaki] ほえ(;_;)
[meltdown] 先輩がまほちんと出会う前
[ER_kaki] うん
[ER_kaki] (冬女とかの頃ですな)
[meltdown] 警察なのでコンビ組んでたでしょう?(今も組んでいるはずですが)
[ER_kaki] あーうん
[meltdown] あれ、女房役というか、本気で女房に見えていたのですよ?
[meltdown] 読み手側の印象として、ですが
[ER_kaki] あーうんうん(ふかぶか)
[ER_kaki] …………ってそれはほら、ひさしゃの腐女子度ということで(脱兎)
[ER_kaki] <ひさしゃーだってほんとなんですものー(こら
[meltdown] ひさしさんは、マルチなので多用な作風を誇りますが
[ER_kaki] ほむ
[gombeLOG] いー・さんのは一人称描写が多いから、主人公の「感じ方」で作風が決まるんだと思う
[meltdown] ERさんは、難儀・BLを軸として物語を構成しています
[ER_kaki] ……ちょっとまてー
[NaggyFish] わはは(w
[ER_kaki] まず、ごんべさ。そすっと聡の視点が、ほわいとはーとになっちゃうじゃんかー
[meltdown] このように、自分なりの書き方を見つけるのも手段かも知れませんね
[ER_kaki] (抗議
[NaggyFish] 作風かあ……作風(うーむ
[ER_kaki] そして、ぼかーBLは苦手だっ!!(どどーん)
[meltdown] ああ、“素”で大丈夫(ぽむ)
[gombeLOG] ホワイトハート系の主人公は、オトされるまではそう言うもんですよ?(ぉぃ
[ER_kaki] …………二人して、重ねてゆーなあーーーっ
[ER_kaki] ……そしてごんべさ。どういうほわいとはーとを読んでおるのだ(汗)
[NaggyFish] 基本、やさぐれor元気っ娘が頑張る話しか書いてないけど、それが作風……(うーむむ
[gombeLOG] ホワイトハートというかBL系の印象だけど。
[ER_kaki] うわーん
[meltdown] というか、BLと一口に言っても幅広いので
[meltdown] 十分ERさんも範囲に入ります
[meltdown] はい
[ER_kaki] ちーがー(ぢたぢた
[ER_kaki] (抵抗っ)
[NaggyFish] おめでとー(ぱちぱち
[ER_kaki] おめでたかねーっ(どがらっしゃん)>なぎー
[NaggyFish] (にひひ
[Toyolina] 友情プラスワン。それだけで入り口をくぐれます
[ER_kaki] ……しかしこー、娘が頑張る話なら、それはそれで
[meltdown] いっそ、受賞を目指して長編を書いてみては如何ですか?
[ER_kaki] 友情だけしかないんだよーーーっ!!
[ER_kaki] つか、まじな話
[meltdown] いやいや、いまのままで十分に<ぷらすなし
[ER_kaki] 今年は、「蜜柑堂奇談」を書きたいなあと
[ER_kaki] #ほれ、形埜智明のバイト入ってる古本屋
[meltdown] ほほう、奇譚系が好みですか。私も読んでますよ
[ER_kaki] ほむ
[ER_kaki] で、そこに行く、聡とか、六華とかの話
[ER_kaki] (ちゃ、ちゃんとおにゃのこもいれるんだいっ!!)
[ER_kaki] これを、おむにばすみたいにして書いてみたいなーと
[NaggyFish] いーさんの文はアーティストで言うと椎名林檎のイメージ。
[ER_kaki] ほえっ
[ER_kaki] (な、なんかすげーひとキター
[meltdown] 六華さん。消える予定までは“流される”キャラでしたが、
[meltdown] こちら側に安定して存在するようになってからは、“難儀暴走”に属性が変更されました
[ER_kaki] ………まだ暴走してないやん(汗
[meltdown] これもキャラの精神的成長といえるでしょう
[ER_kaki] (まてー
[gombeLOG] 振り絞るような悶えるようなエッジを走るがごときアーティスティックな甘甘……?(ぉぃ >椎名林檎のイメージ
[gombeLOG] ##ホワイトハートというと、レーベルで一番記憶に残っているのはなぜか「マリア ブランデンブルクの真珠」(榛名しおり)なのであった。
[ER_kaki] (をどっている>ごんべさ
[meltdown] だから、長編にしても作品がぐだぐだになる危険は低いと思います
[gombeLOG] ##あれ面白かったんだが、実家に置いて来ちゃった
[NaggyFish] ちなみに手前味噌ですが僕の文はYuiのイメージ。
[ER_kaki] うーん、長編つーたら……あれ、めるとさは、「茨猫」とか「夢見鳥」とか読んだことある?
[ER_kaki] (ここのサイトからゆけるさ)
[ER_kaki] そゆ、短編重ねてってのが、得意技かも<とくいちゃうわー
[sf] # ログを読む。「不思議少女がだんだんお間抜け少女に」か。やはり「でも馬鹿」がデフォなのかっ。
[ER_kaki] #ちょっとまてー(^^;;;>御大
[ER_kaki] #でも馬鹿って、うちの連中馬鹿ばっかりみたいやんーーー
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] (そかも(滅)
[Tihiro] (嗚呼(汗
[ER_kaki] (うわーーーん
[meltdown] ま、完璧キャラではないですからな
[CshopCLD] # Ghost Aquarium でも莫迦?
[Toyolina] #目が死んでる でも馬鹿
[gombeLOG] #馬鹿ちゃいまんねんアホでんねん
[sf] http://kataribe.com/IRC/HA21/2007/01/20070107.html#190000
[sf] このへん参照
[ER_kaki] (ぺしっ)
[ER_kaki] ……あ、めるとさー
[meltdown] ふに?
[ER_kaki] (よばわり
[ER_kaki] いあ、今からちっと、以前、語り部で流した長編をまとめたいと思ったのだけど
[ER_kaki] 一度、まとまったとこで……なんつか、感想もらえたらなーとか
[ER_kaki] (えう
[ER_kaki] だて、めるとさの感想いいんだもー
[meltdown] いえいえ、ざっとの感想しか流していませんから
[ER_kaki] いあでも
[ER_kaki] 感想書いてもらえるかどーかってのが、まず第一の関門さね
[meltdown] ほに
[ER_kaki] いあ
[ER_kaki] 「前略、月待坂から」
[ER_kaki] で書いた長編なんだが
[ER_kaki] なんつかなあ、めるとさの目から見て、どーなのかなって知りたいなーと
[ER_kaki] (いあ、ほら、めるとさが暇なときでいいんですから(汗))
[meltdown] うい、流れたら読ませていただきますよー
[ER_kaki] あ、いや
[ER_kaki] かなり以前に流れてるの
[ER_kaki] のでこー
[ER_kaki] ……………あーでもそゆのって、あつかましいわな(えう)
[ER_kaki] (ぺちゃん)
[sf] まずWikiにまとめとくとか
[ER_kaki] (ぎゃー
[NaggyFish] (うぃきうぃき
[NaggyFish] (あ、ちがった
[ER_kaki] で、でも、過去のことっすよ(汗)
[NaggyFish] (わくわく
[meltdown] すません、流れる数が多いので、題名だけでは記憶から掘り出せません(汗)
[ER_kaki] (ぺしぺし
[ER_kaki] うみゅ
[ER_kaki] いあ、多分、めるとさがここに来る前に書いた話なんだけど
[sf] 長ものは整理しとくと有用だからね
[ER_kaki] 己が、狭間世界で書いた中では、相当力入れた話なんですよ。
[ER_kaki] (うわーん
[sf] 読み返すときにもしやすいし、コメントやなんか考察やログもかいとけるし、
[sf] さくっとやるべし
[ER_kaki] (あぐあぐ
[ER_kaki] ……がばるっす
[sf] とりあえず便利ツール
[sf] 語り部キーワード一覧:前略、月待坂から
[ER_kaki] (きゃー
[sf] 前略、月待坂から で検索した結果
[ER_kaki] ………
[sf] ML記事一覧が入ってます
[ER_kaki] めるとさ。ここからReの無いの読んで<おいっ!!<一気に手抜いた
[sf] さああとは拾って整理するだけさっ
[ER_kaki] (きゃー
[ER_kaki] ……や、やります、こればっかりわっ
[gombeLOG] # 語り部キーワード一覧:霞の晴れるとき <霞の晴れるとき
[meltdown] うは、こー腰を据えて読む必要が
[gombeLOG] #やあ、便利だw >キーワード一覧機能
[ER_kaki] だいじょぶ。先輩と真帆ほど、大量じゃねー<そういう問題じゃねえよ
[gombeLOG] #ML/総本部/Wikiに挙げておくと便利、と言うことが良く解る。
[ER_kaki] (ぎゃー)
[sf] キーワードが固定でできるのはWikiにページタイトルとしてできたときなので
[sf] さっきのは頑張って手で作った
[ER_kaki] ……ほむ
[ER_kaki] (きゅー
23:55:49 ! OTE ("Restart!!")
[sf] Googleでutf8検索して、upper case(小文字を大文字に)するという手作業。
[ER_kaki] (……ほむぅ
23:58:29 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER_kaki] あ、こばわー
[Toyolina] バワーッス
[Toyolina] とりあえず自ら宣伝 http://kataribe.com/HA/06/G/200701/0006/
[Hisasi] もへへ
[Hisasi] 夢希さん復活させちゃいましたヨ
[Hisasi] ……もう立派に社会人なのですネ
[Toyolina] 酔ってやがるね
[ER_kaki] (吐血)
[Hisasi] いやん
2007/01/08 00:00:00 end