語り部IRCログ #HA21 2007-01-07

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-01-07をご活用くださいませ。

2007/01/07 00:00:00
[NaggyFish] # ひー(w
[Tihiro] 獅子騎:「あー、このラーメン屋、止めたが良さそうだ……なァ?」
[Tihiro] 零:「ん、はーい。」
[Toyolina] 淡蒲萄:(スツールを手当たり次第。とはいっても二つ三つで品切れだけど、投げつける)
[Toyolina] 店主:(スーパーアーマー状態で喰らってる)
[Toyolina] そして3分が過ぎた
[Toyolina] カタリン@21担当の迅速な処置のおかげで、
[Toyolina] 視聴者からの苦情は出なかった。
00:04:02 + CshopZZZ(~zoa73007@d28.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA21
[NaggyFish] # ど、どうなったんだ?(w
[Toyolina] 端的に言うと
[Toyolina] 引きちぎり165カ所によるバラバラ死体が完成しました
[NaggyFish] ぎゃー(w
[Tihiro] 零:「わー、獅子騎ー、ばらばらだよー、ばらばらー。」(笑顔
[Toyolina] 淡蒲萄:(返り血一つ浴びてない。正確には悉く弾いていた)「ふぅ。スッキリ(ゾクゾク)」
[NaggyFish] 捻理:「あー、ここ安くて良い店やったんやけどなあ(後で『逆流』させとこ)」
[Tihiro] 獅子騎:「ん、そうだなァ……一戦闘ったらたのしそうだよ……なァ?まぁ、お前さんがいるからしないが。」
00:07:39 CshopZZZ -> CshopBath
[Toyolina] 淡蒲萄:「ああそうだ、電話しとかないと……(ギリちゃんに電話)」
[Hisasi] 片桐@電話:「おう、うっちゃん」
[Toyolina] #ギャラリーの存在は気にしてません。窓の外は暗黒。
[Hisasi] 片桐@電話:「どないした」
[Toyolina] 淡蒲萄:「あー、うん、あのね、納戸華亭ってラーメン屋にいるんだけどー」
[Hisasi] 片桐@電話:「なんぞあったか?」
[Hisasi] #声が鋭くなる
[Toyolina] 淡蒲萄:「緊急事態で、ヤっちゃった(てへ)。例のアレがさー。ラーメンで出てきたんだよ? 事後だけどいーよね」
[NaggyFish] 捻理:「(例のアレ?)」
[Tihiro] 獅子騎:「(例のアレだと?)」
[Hisasi] 片桐@電話:「すぐいく、県警のほうはこっちから手回す。その場にいるならはよう離れろ」
[Hisasi] #揉み消しするから
[Toyolina] 淡蒲萄:「はーい。じゃー、また後でね」
[Toyolina] 淡蒲萄:(電話ポケットにしまう)「さってと(ネンちゃんとネレンと獅子騎を見渡す)」
[Hisasi] #後片付けして、ばれても問題ないようにして警察さんにも話を通して
[Hisasi] #なかった事に(てへ)と
[Toyolina] 淡蒲萄:「今日は何にもなかったよね?(念押し)」
[NaggyFish] 捻理:「はああ、うちゃーにはかなわん。うんうん、何にもなかったとよ(なるほど、こりゃ確かに楽しいことやね)」
[Tihiro] 零:「ばらばらになt――」(口押さえられる
[Tihiro] 獅子騎:「何も知らん。」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、じゃあごちそーさまでしたー」
[Toyolina] #ふわりとカウンターを飛び越えて出て行く
[Toyolina] #むろん、お代は払っていない
[NaggyFish] # おごりおごり(w
[Tihiro] 零&獅子騎:「ごちそうさま。」(金払う気ゼロ
[NaggyFish] 捻理:「ごちそーさんでしたー」(同じく
[NaggyFish] 捻理:「うっぷ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「(ほぅ)あー……キモチヨカッタ(ぞくぞく)」
[Tihiro] 獅子騎:「しかし、やるねェ嬢さん。」
[Tihiro] 零:「ばらば――」(素早く口を押さえられる
[Tihiro] 獅子騎:「はい、いったらだめだッっーの」
[Toyolina] 淡蒲萄:「んー? 今日はもうやーよ。疲れちゃった」
[NaggyFish] 捻理:「うちゃーはとっても強いのラ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、ちゃんとくっついてるし生きてるし、らーめんは白いし、店主はいいひとだったよね(ふにゅん)」
[Toyolina] #けだるげ。脱力気味。
[Tihiro] 零:「ばらばらでくろくてへんな店長さ――」(又口押さえられる
[Tihiro] 獅子騎:「いい加減やめろって。」
[Toyolina] 淡蒲萄:「んじゃそういうことで。そちらさんもまたご縁があったら、ラーメンでもたべましょー」
[Toyolina] >ネレン&獅子騎
[Tihiro] 零:「しょーゆらーめんたべにいこー?」(にこにこ
[Tihiro] 獅子騎:「ン、縁があったら、なァ?」
[NaggyFish] 捻理:「(あっちも何かありそうやね。やっぱり、うちゃーに付いてくと面白いやあ)」
[Toyolina] そんな感じで。納戸華らーめん汚染されるの巻でした
[NaggyFish] 全然のどかじゃねえ!(w
[Tihiro] のどかぢゃないw
[Toyolina] ゲラゲラ
[Saway] 店主、ファンだったのに;;
[Toyolina] えーw
[Saway] #ところで霞ヶ池って近鉄吹利駅近辺で繰り広げられる事になるんですかね。
[Hisasi] #あまり場所の区切りとかは関係なさげなきも
[Hisasi] #ほら、色々境界とか関係なさそうだし、アレ(という名の適当)
[Toyolina] #PLの都合でいろんなところに染み出してくる。水だから!
[Tihiro] あちらこちらで密かに浸食する水
[Hisasi] 水だからしょうがないよね!
[Hisasi] (考えてない)
[Saway] あいや、主な舞台がどの辺になるのかなと思いましてw
[NaggyFish] # さて、そろそろ寝てくるですよ
[Hisasi] 思い立った場所が主な部隊
[Hisasi] 舞台、だ
[Saway] いきなり北海道とかになってもこまるし
[NaggyFish] # でわー
[Toyolina] 確かにそれはw>北海道
[Saway] 06と丸々被ってるのかとか
[Toyolina] おつー
[Saway] 西生駒とはどうなのかとか
00:35:18 ! NaggyFish ("ねるん")
[Toyolina] 駅一個くらいはズレてもよさそうですね、イメージとして
[Hisasi] 西生駒はもう異空間と考えて
[Saway] 市が違うくらいのほうがやりやすいですよね。
[Toyolina] そうですね。
[sf] えーと霞ヶ池の土地自体は近鉄吹利駅からは数駅南です
00:43:21 CshopBath -> Catshop
[sf] 近鉄奈良線
[sf] ひでえとこ通ってやがるぜ
[Toyolina] がたんごとん
[sf] まあ近鉄霞山駅近辺が主舞台というところで良いと思いますよ
[sf] 西生駒は近鉄奈良線でさらに東の方にむかった滝川西/東駅のあたりです
[sf] http://kataribe.com/HA/HAD00_00.HTM
[Catshop] ときにHisasiさん
[Hisasi] ういす
[Catshop] 最初の頃、友久さんとかそのほかの人々が登場していた店ってバーでしたっけ?
[Hisasi] ですよ
[Catshop] あそこってバーテンダーさんいます?
[Saway] なるほど。じゃあ主要舞台は(明示しない限り)その近辺てことになるのかな。
[Hisasi] 氷冴さんですな
[Catshop] ふむ。
[Hisasi] .char_db 氷冴
[Role] char_db: 薔氷冴(みずたで・ひさえ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] 凍てつく美女
[Catshop] 睡蓮如来のお姉さんを、HA21に投入しようと思って──
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30500/30517.html
[Tihiro] こーじくんの初恋様でしたっけ?
[Catshop] ちょうどバーテンダーって漫画よんで、BAR熱が上がってるんでバーテンダーさんにしようと思ったんですが、入り込む余地はあるでしょうか?
[Catshop] そうです。> 梗二の初恋相手
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30500/30513.html
[TK-Furo] # ドヴァ帝国の人を思い出しました
[Hisasi] ここらにいますのう
[Hisasi] で、働くなら大歓迎ですよ
[Tihiro] #……女王様ですか
[TK-Furo] # 絶氷の魔女
[Catshop] ふむ。
[TK-Furo] # フレーズ似てるジャン
[Catshop] では、まずはまなのキャラシートを作成して(まだ作ってなかったのかよっ)から、ゆるゆるイメージを固めてみたいと思います。> 働くなら大歓迎
[Tihiro] まなさんからかーっw
[Hisasi] バーテンダーさんはむろんタキシードでオールバックですよね
[Hisasi] #そしてきりっとした美女
[Tihiro] ……タキシードでオールバックといわれて
[Tihiro] 最初に思い浮かんだ人が
[Catshop] 黒のパンツスーツにベスト。オールバックはどうしようかなぁ(笑)
[Catshop] 女性のオールバックってむつかしくないですか?(笑)
[Tihiro] えーじくんw
00:56:10 ! misasagi ("今日もほとんどしゃべれなかった・・・暴走してみようか?")
[Catshop] 確かに鋭司っちは、それも着こなしそうだ(笑)。> タキシードでオールバック
[Catshop] ヤングエグゼクティブみたいな
[Hisasi] なんとなく氷冴さんがロングだから
[Hisasi] 一緒にいてなんか妖しげな雰囲気がでるといいなとおもった(よせよ)
[Catshop] まぁ、梗二の初恋なんで、どっちかってーと小またの切れ上がったいなせな姉さんか──
[Catshop] 広島弁バリバリの極道な女かなぁとか思ってたりしますが。
[Catshop] 背中に刺青もあるし。
[Saway] #魔の巣みたいな爺さんもいいですよ
2007/01/07 01:00:00
[Hisasi] 黙ってるとかっちょいい系で
[Catshop] # うわ、懐かしい(笑)。> 魔の巣
[Hisasi] 口をひらくと広島弁でばっとワイシャツぬいで刺青を見せる
[Catshop] 先生、刺青見せる=かなりのセクシーショットになるんですがよろしいですか? HA21だからいいですか、そうですね(ぉぃ
[Hisasi] You言っちゃいなYo!見たいんだろ?
[Tihiro] うわぁ……大丈夫なのかこのチャンネル(遠い眼
[Catshop] なに、露骨なポルノ描写がなきゃサーバ規約にもまずまず掛かりますまい。
[Catshop] # 目安:少年漫画でOKなくらい?
[NATI] そして心配するところが違います。このチャンネルじゃなくて、このIRC、です。
[Hisasi] こないだ流したギリちゃんのログにだって
[Tihiro] ふに?>このIRC
[Hisasi] ギリちゃん恋人さんとホテルにいる描写あったし
[NATI] 猫屋さんは他のチャンネルにも入ってますので。
[Catshop] ぼ、ボクそんなにトコロかまわずエロくないもんっ
[NATI] 猫屋さんがいる=エロの恐れ。
[Catshop] がーん
[Hisasi] つまり
[Hisasi] 猫屋さん=エロ発生装置
[Tihiro] なるほどっ。>NATIさ
[Hisasi] という仮説が成立する
[Catshop] 成立しないやいっ
[NATI] 暴力シーンとかはどこまで大丈夫なのでしょうか。
[NATI] 少年漫画でもピンキリだからな。
[Hisasi] サーバ規約にひっかからない程度、、、ってのもわからないなあ
[Hisasi] いまいち基準がわからないけど
[deadkurow] シルエットで済ますなら可、とか(ぉぃ
[Hisasi] 残虐描写を延々ととかは
[Hisasi] いくないかもしれない
[deadkurow] さらりと簡潔に。
[Hisasi] ……って割と書いてるきもするけど
[Hisasi] さくっとかけば
[Hisasi] ギリちゃんだって首ポロしてるし
[Tihiro] すべきで無い人の首ポロw
[Hisasi] バラバラだってうっちゃんやってるし
[Toyolina] えへ
[Hisasi] そのうちギリちゃんもバラされちゃそうな予感がして
[Toyolina] やんないよ
[Hisasi] いや、敵に
[Toyolina] ああw
[Hisasi] で、拾って集めてもらう
[NATI] 無限の住人を思い出したw
[Catshop] きっと、毛の生えた刀に毒しみこませてくる挑戦者が出てきます(ぉ
[deadkurow] #http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01180.jpg
[NATI] オールバック!
[Toyolina] おおう
[Toyolina] キタコレ
[Hisasi] おおう!
[Catshop] 3d6+140
[deadkurow] #さらっと描くにはバーテンダーのイメージがなさすぎた
[kataribe] Catshop: 10(3D6)+140 = 150
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 4(2D6) = 4
[Catshop] 1d30
[kataribe] Catshop: 1(1D30) = 1
[Catshop] ──あ、待てよ。
[Catshop] 海の日って何月何日でしたっけ?
[Toyolina] 7月第三月曜
[deadkurow] 7月の第3月曜日とかそういうくくりじゃありませんでしたっけ。
[Catshop] そして、今気がついた。kurowさん、これは怪しいですね。
[Catshop] # あぁ、ダメだ。日が決まらないのでは誕生日にならない(笑)。
[NATI] 海の日 - 7月の第3月曜日。 国民の祝日。 昔は7月20日だった。
[Catshop] とりあえず7月20日にしよう、そうしよう。
[deadkurow] 妖しい雰囲気が出ればとかいう発言が心の中に残ったので
[Toyolina] #そして今気づいた。待ちで噂の美少女探偵:ひかりちゃん(本名不明)
[Toyolina] #街
[deadkurow] #↓。
[deadkurow] #↑k。
[Catshop] # それはキングの技かなにかですか?(にや)
[Toyolina] #トラップショッ
[deadkurow] #ワンダフルメキシカンコンボ?
[NATI] #おお、引き続き、西生駒の黄金期のメンバーが来るとすばらしいですね。
[NATI] #ちょっと違うのかもしれないけど>ひかりちゃん。
[deadkurow] #どっちかというとトルネードキック(96版)とかですよ。
[deadkurow] でも待ちだったので単にサマソです。
01:22:36 ! NATI ("CHOCOA")
[sf] まあなんですな、朝チュン方式を活用しましょう
[Catshop] 朝チュン方式というのは?
[Catshop] ──あぁ、なるほど。
[Catshop] 暗転して、次のシーンでは朝、というアレですね?
[Catshop] つまり、具体的なセックスシーンは描写するな、と。
[deadkurow] 「合体。」
[deadkurow] 釣りバカ方式。
[Catshop] 釣りバカ日誌きたー(笑)
[Hisasi] 一気にギャグにw
[Toyolina] 合体w
[Toyolina] #切りました http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30600/30610.html
[Catshop] # いつもながらギャング的だ。アニキーっ
[Tihiro] さすがぎゃんがー。
01:41:51 Luna -> LunaSleep
[Catshop] さて。
[Toyolina] さて。
[Catshop] まなの肉体的特徴って、どんなイメージだろう。
[Hisasi] えるろい
[Hisasi] 雰囲気が
[Catshop] とりあえず細そうってのは考えてたんですが、それ以外は──ってえるろいのかっ(笑)
[Saway] 子供なのに。
[Catshop] 2くらいでいい?(笑)
[Catshop] ──はっ、Sawさんっ、よだれっ
[Hisasi] 雰囲気がえるろいで
[Toyolina] うん、いいよ^^>2
[Hisasi] ぼでぃは普通くらい?
[Saway] 僕にまで桜井さんの性癖をおしつけないでください><
[Toyolina] ん、出るとこ出てない系なんじゃないですか?
[Catshop] くっ、実績と伝統では間違いなくSawさんの方が明らかなのにっ
[Toyolina] そういう性癖のオッサンを釘付けなアレで
[Catshop] そしてボクは年上のお姉さま狙いだいっ
[Tihiro] ねこやさんにぎわくはいくらでも
2007/01/07 02:00:00
[Catshop] ──ところで、今、見て気がついたんですが、すげー勢いでキャラ登録されてません?(笑)
[Saway] 必要なネタを集めていたらこんなことに。
[Catshop] .char_db まな
[Role] char_db: 出雲真奈(いずも・まな)
[Role] char_db: 榎愛菜美(えのき・まなみ)
[Role] char_db: 十川学(そがわ・まなぶ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Catshop] ──くっ、結構いる上に掛からないっ
[Catshop] ,char_db わたつみ
[Saway] まだHTMLになってないみたい
[Catshop] .char_db わたつみ
[Role] char_db: わたつみ さんは、見つかりませんでしたの☆>Catshopさん
[Toyolina] それっすね
[Toyolina] そうか、バーで死んだのはリアル父だったんだ
[Catshop] .char_db まな
[Role] char_db: 出雲真奈(いずも・まな)
[Role] char_db: 榎愛菜美(えのき・まなみ)
[Role] char_db: 十川学(そがわ・まなぶ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Saway] DBの仕様が変更になって、かかるまで時間かかるようになりました。
[Catshop] ──ありゃ、HTMLにしたのに。
[Saway] http://kataribe.com/HA/21/C/0020/
[Catshop] あぁ、なるほど。> 時間がかかるように
[Catshop] とゆーわけで、リアル父でした。> バーで死んだのは
[Catshop] Ghost Aquarium 弘原海まな (わたつみ・まな) http://kataribe.com/HA/21/C/0020/
[Toyolina] コケティッシュやでー
[Catshop] なんか、タイプ名で英語が流行りみたい(笑)
[Catshop] まな:「えへへ。コケティッシュなんだよー」
[Toyolina] どうなんでしょう。僕の中では最先端ですよ^^
[Tihiro] うーん、日本語だらけ、しかも長いの多い
[Toyolina] 淡蒲萄:「でもコケティッシュってイマイチわかんね」
[Catshop] まな:(うっ)
[Catshop] # 実はまなもよくわかってなかった模様。
[Toyolina] 淡蒲萄:「ギリちゃんにきいてみよーぜ」
[Catshop] まな:「うん、聞いてみよー」
[Catshop] まな:(意気揚々)
[Hisasi] 片桐:「はあ?こけてぃっしゅ?」
[Catshop] まな:「うん、コケティッシュ」
[Hisasi] #で、本棚のカタカナ語辞書めくって
[Hisasi] 片桐:「んーなになに、コケティッシュ……なまめかしい、あだっぽい」
[Hisasi] #ぱたん、と本を閉じて
[Hisasi] 片桐:「そんなんまだ早いわい」
[Toyolina] 淡蒲萄:(ハラ抱えて笑ってる。予想通りだったので)
[Catshop] まな:「えーっ」(ぶーぶーっ) > 早いわい
02:13:29 + chita(~chita@145244078203user.quolia.com) to #HA21
[Hisasi] 片桐:「あっとゆーまに大きくなるもんじゃ、そんなに背のびせんでもええわい」
[Toyolina] 淡蒲萄:「あたしくらいなら言ってもいーよね?」
[Toyolina] #やっとおさまった
[Hisasi] 片桐:「まあ、うっちゃんくらいになったらなあ」
[Catshop] まな:「背伸びじゃないもーん。オジサンたちみんな、言ってたもん。まなちゃんはコケティッシュな女の子だねーって」
[Hisasi] #まだ、こどものからやっとオトナに踏み出しましたくらい
[Catshop] まな:「──みんな死んじゃったけど」
02:14:50 - chita from #HA21 (exit)
[Hisasi] 片桐:(わしわしとまなの頭をなでて)
[Catshop] まな:「とゆーわけで、まなもコケティッシュなのっ」
[Catshop] まな:(せーねんおしゅちょー)
[Hisasi] 片桐:「……わーった、でもそういうオッサンについてったらあかんぞ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うんうん、もうそんなのしてないもんね?」
[Catshop] まな:「うん、ギリちゃんがダメってゆったからもうついてかなーい」
[Catshop] # しかし、スエちゃんはエロオヤジ狩り継続中。
[Toyolina] #えへ
[Hisasi] 片桐:「よし、それでええんじゃ」
[Hisasi] #殺ったらあかんぞ、まあ血抜きは適度に
[Toyolina] #ただのエロオヤジなら狩りませんよ。バラしもしません。
[Hisasi] #ギリちゃんもかなりナレテキマシタ
[Toyolina] #相手の子に危害を加えたりとかするとアウト。そんなうっちゃんルール
[Catshop] # いずれ彼女達の更正はギリちゃんの双肩に掛かっている。頑張れギリちゃん、負けるなギリちゃんっ。思春期の女の子は扱いずらいぞっ
[Hisasi] 片桐:「……ワシはいつから娘三人の親になったんじゃ」
[Hisasi] #はー
[Hisasi] #でもほおっておけない、世話焼きギリちゃん
[Hisasi] #その方が紛れるのかもしれない
[Hisasi] #恋人の影にどっぷりはまるよりは
[Catshop] # それはありそうですよねぇ。他人の世話焼いてる間は痛みを忘れてられる。
[Toyolina] #みぎー以外は。
[Hisasi] #そして部屋には恋人の痕跡は一切ないので気づかれない
[Hisasi] #写真一枚すらない
[Toyolina] #知ってるのうっちゃんだけでした
[Catshop] # ぐわっ > みぎー以外は
[Toyolina] #お墓の件は黙ってますとも。
[Hisasi] #黙ってて♪
[Hisasi] #というかそこらへんはうっちゃん気遣ってくれるヒトと信じてる
02:31:22 + chita(~chita@145244078203user.quolia.com) to #HA21
[Hisasi] #きっとそんくらいマジ空気背負ってたし
02:31:40 Catshop -> CshopZZZ
[Toyolina] #もちろん。吸血鬼は愛を最重要視する死に物ですから
02:42:22 ! gombe ("Leaving...")
02:42:39 ! Hisasi ("尚久:「楽しみだねえ、餅つき」>スーツの上にハッピ着用")
[sf] うにょうにょ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA/?KasumiGaIkeNoYami
[sf] みんなもページをつくろうの会
02:52:05 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA21
02:57:58 Toyolina -> Toyone
[Saway] http://saw.cre.ne.jp/G/796.jpg
[Saway] あとで塗ろう
[Saway] ヅッキン
[chita] つみきち++さんですか
[Toyomacx] うわお
[Toyomacx] こいつぁ危険だぜ
[Toyomacx] エビフライくわえながらなんか持ってるw
2007/01/07 03:00:00
[Saway] ムシャムシャ
[Toyomacx] めがやう゛ぇえ
03:03:08 ! Tihiro ("デットシルバー。")
[Toyomacx] 一瞬マネキンの腕に見えたが
[Toyomacx] そうしておいた方が良い物体を持っているにチガイナイ
[chita] 自分より優秀なものの存在を座視できない性格を、どういうんでしたっけ
[Saway] 塗ると生々しくなりそw
[Toyomacx] おそろしw
[Toyomacx] うーん>性格
[chita] 天井とか改め「天井ふすべ」が、HA21の怪異に関わる理由を「自分以外の怪異の存在を許容できない」というのにしようとして、他のキャラも怪異に当たるなと気付いた
[chita] 当面、無目的でいいかと思ったのでした
03:18:59 ! Saway ("See you...")
[chita] しまった。「燻べ」に「キノコ」という意味はないらしい
[sf] 天井の瘤ですか
[sf] やきもち焼きだったりして
[sf] (ふすべるという)
[sf] 黒くいぶる、またいぶったものくらいのニュアンスなんかな
[chita] http://www.geocities.jp/haikunomori/yayu/uzura03.html
[sf] 源氏物語で嫉妬する意味に使われてるのです>燻べる
[chita] オニフスベに「鬼瘤」という字をあててるHPが、1つ2つある
[sf] 瘤の意味は 贅 になるのかな
[sf] ふすべ
[chita] やきもちやきって動かし易そうだな
[sf] 日本霊異記で禅師のほっぺたに大きな贅があるってのがあって
[sf] これが、ふすべと読む
[sf] これは多分、こぶとりじいさんの話
[sf] ほくろのことでもあるわけね
[chita] ほくろでも膨らむものがあるね
[sf] うん
[sf] 和語の「ふすべ」ってのは、「ふすぶられたもの」なんだろう
[sf] それに漢字を当てて、瘤の類いだと 贅 とあてたりする
[chita] 人面疽にも結び付けられそうだ
[sf] 燻べ顔(ふすべがお)は、妬みの現われた顔なのだそうです
[sf] これも源氏かな
[chita] なんか固まってきたな
[sf] 広辞苑では 鬼燻べ をあててます<オニフスベ
[sf] WXGでふすべを変換すると 符術 が出てくるな
[sf] 巫術 を ふすべ というのもあったっけ
[chita] 頑張って変換した感があるんだけど、ちゃんとした熟語なのかな
[sf] 第一候補でほかにないからなあ
[sf] どっからとったんだか
[chita] やきもち焼きでつきまとってくる姿の無い怪異にすれば、キャラが立ちそうだ
[sf] 黒くなるとか
[sf] 出てくるときに空気が暗くなるとか
[sf] 壁や天井にすすけたあとが残るとか
[chita] 幻覚能力より面白いな
[sf] ちなみに 燻ぼる(ふすぼる) には 気分が塞ぐという意味があったらしい。ポルトガル人の採録
[sf] まあ、いまでいう「くすぶった気分」とかなんだろう
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2006/08/20060801.html#000000
[chita] こんなふうに幻覚を使ってみたかったんだが、幻覚抜きでキャラ立てられそうだ
[chita] 宿題にしよう
03:47:21 ! chita ("quit")
2007/01/07 04:00:00
2007/01/07 05:00:00
2007/01/07 06:00:00
2007/01/07 07:00:00
2007/01/07 08:00:00
2007/01/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:33:05 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
09:35:53 MOTOI -> MOTOkamin
2007/01/07 10:00:00
2007/01/07 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2007/01/07 11:00:00
11:23:27 ! TK-Furo ("CHOCOA")
11:24:22 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-46-31.eonet.ne.jp) to #HA21
2007/01/07 12:00:00
12:30:10 + chita(~chita@145244078203user.quolia.com) to #HA21
12:55:00 + Toyomacx(~toyolina@p4073-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/01/07 13:00:00
13:07:42 Toyone -> Toyolina
13:32:45 LunaSleep -> Luna
13:59:35 deadkurow -> kurow
2007/01/07 14:00:00
14:11:40 Luna -> LunaAway
14:24:21 + hari(~shiva@FLH1Aha190.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
[hari] 波浪杁湾
[chita] それえぶりって読んでいいの
[hari] えぶりらしいよ
[chita] なかなか難しい。何が難しいって、何が?
[Toyolina] atokででねえよ>えぶり
[hari] いりやま、で杁山、と出ない?
[Toyolina] 杁山
[Toyolina] 出る
[hari] 地名とか苗字以外での用例が殆ど無いとかかんとか
[hari] チャンネルに関係ない話題だが(w
[Toyolina] 名古屋にはその字を使う地名で いりなか ってのがある
[Toyolina] Wikipedia:いりなか駅 [キーワード一覧:いりなか駅]
[hari] それはともかく
[hari] 屋上はあんな感じ
[hari] そして
[hari] ハト小屋というのは、配管などが屋上の床版を貫通する箇所で、防水の為に箱状になってるのですヨ
[hari] 通称ハト小屋
14:39:20 kurow -> kurowAway
[hari] PSの真上に作ってるのはそのままぶち抜いてるから
[Toyolina] なるほど
[Toyolina] パズーみたいに飼ってるわけじゃないんだ
[hari] 飼ってるわけじゃないんだよ(w
[Toyolina] てっきりえさとかやったりできるのかとw
[hari] それは、ギリちゃんでガマンしてください
[chita] 喜んでハトを飼うビル管理者はいないだろうなあ
[hari] よごれるしねー
14:46:14 Toyolina -> Toyo_inc
14:47:44 Toyo_inc -> Toyo_ink
14:53:06 ! chita ("quit")
2007/01/07 15:00:00
[hari] しかし
[hari] そんなにペンシルビルになるかしら
15:20:51 LunaAway -> Luna
[hari] 30m行かないくらいのビルになると思うのだが
[hari] あぁ、でも天井高めにすると40mくらいになるか。階高5と見れば
15:32:29 ! MOTOkamin ("再起動")
2007/01/07 16:00:00
16:00:58 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
16:01:23 ! TK-Leana ("CHOCOA")
16:01:28 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
16:17:41 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA21
[Tihiro] ほむー、久志さんのキャラが増えている
[Hisasi] うむ
[Hisasi] いずれもサルベージキャラだけど
[Tihiro] そして司書さんがいる。
[Tihiro] ふむふむ、他所から連れてきた訳ですかー
[Hisasi] 西生駒がコード07時代だったころ
[MOTOI] たくみん移行?
[Hisasi] うん
[Tihiro] まー、知識とは違う図書館かな。(一応日常は司書
[hari] のろのろ
[hari] ぎーりちゃーん
[Hisasi] うい
[hari] 百人乗っても大丈夫はむつかしかったので
[hari] あんな感じに
[Hisasi] おー
16:34:33 + kisito(~chocoa@p1204-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
[Tihiro] いらっさいますえー
[kisito] ひとすくなっ
[hari] あとは、誰かビルの外観デザインして、と言う感じ(ぉ
16:36:11 + mikeyama2(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA21
[hari] まぁ、六畳一間じゃイヤじゃあ。と言うのなら
[mikeyama2] #こんにちは
[hari] 下の事務所を金出して借りてください(ぉ
[Hisasi] 六畳あれば生きていけます
[Hisasi] 寝に帰るだけだし
[Hisasi] 雨露しのげて寝床があれば
[mikeyama2] #私は一からキャラ作って参加しようと思ってますよろしくお願いします
[Tihiro] #だいじょうぶです、ふつーにコンバート以外もOKなのです
[hari] クローディア:「これでも、色々探したんですよぉ……物置とか、犬小屋とか」
[hari] はふぅ、と溜息。大変でした、風味
[Tihiro] 犬小屋ーッ!?
[hari] クローディア:「でも、中から鍵がかけられないと無用心ですし……まぁ、そんなわけで、コチラに」
[hari] 新築ですヨ
[Hisasi] 片桐:「……たすかりますわ」
[Hisasi] #でも犬小屋はどうよと思った
[hari] クローディア:(のほほんと笑ってる)
[Hisasi] 片桐:「まあ、寝に帰るだけですわい」
[Hisasi] #普段でずっぱりだしネ
[Hisasi] 別に池にかかわりというか
[Hisasi] 目的があって
[Hisasi] 付随して池に関わるでもジェンジェン問題なしで
[Hisasi] >#kataribe
[mikeyama2] 了解です
[Hisasi] 片桐→お前不死身だから霞ヶ池なんとかしろとゆわれた
[Hisasi] たくみん→御霞神社を護れ
[Hisasi] 夢希→予知能力目覚めちゃってこりゃいいやと利用されるはめになった
16:50:14 + chita(~chita@145244078203user.quolia.com) to #HA21
[mikeyama2] なんか見た感じだと、目的が霞ヶ池を利用するというキャラは作れないというか排除されるという認識でよいですか?
[Hisasi] 主目的が霞ヶ池なので
[Hisasi] というか、世界の危機レベルの敵
[Hisasi] っぽい
[Hisasi] >霞ヶ池が
[mikeyama2] ははぁ、なるほど
[Hisasi] 古参とか大手の人達は「アレはやべえ」と
[Hisasi] で、新参者だと利用してやろうという人はいるかもしれない(返り討ち)
[Hisasi] という感じかなあ
[mikeyama2] ありがとうございました。参考にします
[Tihiro] ……コンバートするかもー1キャラいくか。(ぉぃ
16:56:32 + NaggyFish(~naggyfish@p02db83.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
[hari] はあどぼいるど
[NaggyFish] (ころん)
[hari] 茹で上がった
[NaggyFish] http://kataribe.com/HA/21/C/0023/  とりあえずコンバート
[kisito] さぁ、存分に動くがいいのさっ、私は楽しみに見てるから。
[Tihiro] きたなたまみん
[Tihiro] なんかきしとんがくろまくっぽいw
[kisito] むしろ、ゴハンマダーってやってるお客。
[NaggyFish] 何か嫌味に聞こえるのは気のせいだろうか(w
[Tihiro] 私も嫌味に聞こえましたが被害妄想と思うことにしました(ぉぃ
[kisito] 二人とも被害妄想入りすぎ。
2007/01/07 17:00:00
[Tihiro] コンバートする人を決めきらないからもう1人だしとくかな。
17:01:52 kisito -> kisi_afk
[Tihiro] (やられやくなのは気にしたら負けです
[Hisasi] 梓姉さんまでコンバートしたらやりすぎだろうとは思うけど、、
[kisi_afk] (主人公よりやられ役のほうが貴重だとおm(ざくざく
[Hisasi] 蒼雅最強の霊獣穂波を使いたいなあともおもう、、
[Tihiro] (苦渋の選択ですよ、しゅじんこうができn(ざくざく
[Tihiro] 見てみたいかもです、それはそれで。>蒼雅最強の〜
[kisi_afk] 使い手のダメさに比例して上がる霊獣の強さというのも……なんだかなぁw
[Hisasi] 強さ台無し
[NaggyFish] 梓姉さん出すならうちの兄様もコンバートせねばですね。
[kisi_afk] そして、過疎化が進むHA06
[NaggyFish] 百人くらいこっち来てもまだ六百人居ますから(ぉ
[Hisasi] たっぷりいるねえ
[Hisasi] 大丈夫ゆかりんは絶対コンバートできないから
[kisi_afk] されても困るw
[mikeyama2] HA06は恋愛模様だけ進行させそうだ(私
[MOTOI] #一度コンバートしたら復帰禁止だっけ?
[Hisasi] 能力は全部たくみんに持ってかれました
[Tihiro] こっちに来れるほどの実力者がそういない手持ちユニッツ。
[mikeyama2] 私のとこは皆無
[mikeyama2] あ、浦霧の社員くらいか
[Hisasi] 梓姉もコンバートしとこう
[Hisasi] 最強霊獣とダメダメ使い手で
[NaggyFish] とりあえずランとかトミーとか楼花とかエルとか(多いよ
17:08:51 Toyo_ink -> Toyolina
[Toyolina] >17:05 [kisi_afk] そして、過疎化が進むHA06
[Toyolina] とりあえず釘をさしておきましょう
[Toyolina] 各人リソースの問題もあるんでアレですけど
[Toyolina] こうなってしまっては元も子もない>過疎化
[Toyolina] ならないと信じてますけどね^^
[mikeyama2] 私もならないとは信じてますけど
[Hisasi] ネタがわいてくればどこだって走るぜ
[Tihiro] わたしも、何処にでも行きます。(雑食
[Hisasi] HA06もHA21もHA20もLGもUBだって
[Toyolina] いや、久志さんと僕は圏外扱いくらいでいいと思うw
[Hisasi] えー
[mikeyama2] #ICはー
[Toyolina] つまり心配の対象にならないw
[Tihiro] 06も21も20もUBもLGも居ますから。(ぇ?
[Toyolina] ユメさんのキャラシみて僕も07引っ張り出そうかと思ったんですけど
[chita] 動く方針を明確にすることで、新しい参加者や復帰者への敷居が低くなる。過疎の逆を狙ってみたい
[Toyolina] どんなキャラか覚えてないんでちょっとゆるゆるとサルベージしてみるテスト
[chita] 復旧キャラの実例になりますね
[Toyolina] 双子で姉ちゃん病弱
[Toyolina] っていうか死んでてもおかしくない、それくらいな年月が経っている
[Tihiro] ひぃ
[Toyolina] たぶん敷居は21の方が低くなると思いますよ
[Toyolina] 制限ユルいし
[Hisasi] 夢希はあまりうごかしてやれなかったから
[Hisasi] せめてサルベージしてもうちょっと活躍させてやろうという母心
[Toyolina] ナルホロ
[Hisasi] (そしてろくでもない目にあう)
[Toyolina] 僕の07のだってそうです
[Tihiro] (ひどいw
[Toyolina] RPG研のセッションでしか動かしてない記憶
[Toyolina] それがどれくらい前かというと
[Toyolina] 干支が一周するくらいです
[Tihiro] 12年……
[Toyolina] 13年かも^^
[Toyolina] なぜなら僕はRPG研で動いていたのは一回生の一年間だけだったので
[Toyolina] 二回生で早くも燃え尽き症候群になりました^^
[hari] 私は、コンバートはしないで置くかな
[hari] あまり、コンバートに向きそうなのが居ない
[kisi_afk] そういや、まだ使ってないネタがあったからキャラは作れるのか。21向きだしいつか作ろう。
17:28:30 kisi_afk -> kisito
[Hisasi] というわけで動かしてなかった夢希と梓姉さんを生かすために
[Hisasi] コンバート
[hari] あんざいんとかやると
[hari] 敵になりそうだし
[Hisasi] いずれもキャラを生かすためには日常メインの06はちょっとおとなしすぎる
[Tihiro] あんざいんはたしかに。
[Hisasi] いずれ、いたるんも卒業したら移るんだろう
[Hisasi] そしてますます孤立するゆかりん(うへへ)という
[Hisasi] (鬼がここにいます)
[Tihiro] (まめをなげつける
[hari] ひどい子だわ
[Hisasi] 劣等感に苛まれるゆかりん♪
[Hisasi] というわけで飲み会いってくら♪
[hari] いてら
[Tihiro] いってらっしゃいませ
[Toyolina] イッテラ
17:30:35 ! Hisasi ("尚久:「楽しみだねえ、餅つき」>スーツの上にハッピ着用")
[kisito] 御言はどうするかなぁ……
[NaggyFish] 御言って卒業いつでしたっけ。
[kisito] 唯といたるんと御言は同級だったはず。
[NaggyFish] うむ。
[Tihiro] 来年卒業?
[kisito] 来年だね
[NaggyFish] ふむふむ。
[kisito] そして、唯が21に来ちゃうと御言の目標がまた遠ざかっちゃうw
[NaggyFish] 来るかどうかはまだ決めてないっすけどね。
[kisito] だがしかし、御言の目標「左手を何とかする」は達成されないなぁと思ってたりするきしとん。
17:43:54 + Toyomacx_(~toyolina@p3199-ipbfp205motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
17:45:01 + Toyolina(~Toyolina@p3199-ipbfp205motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
[Tihiro] あー、そうか、動いて無くてかわいそうな自キャラを持ってくるのもありか。
[NaggyFish] あんまり移して来てもこっちで動かなかったらかわいそうなんで、コンバートするキャラは絞ろうかなと。
[Tihiro] ……持って来たら死にそうな人多いなぁ(ぉx
[hari] まぁ、こっちは死にかねないから
[hari] 要注意だぁね
[Tihiro] ですねー。>しにかねない
[hari] ハードボイルドに行きましょう
[NaggyFish] 死んだら死んだで面白そうなんですが、それまでに関係を築いておかないと楽しさ半減。
[Toyolina] 死んじゃってもいいじゃない^^
[Toyolina] そういう21
[Tihiro] げほっ。
[hari] だから、俺様タイプだと長生きできないかも
[hari] ゴルゴなみに臆病でないと
[hari] (ぉぃ
[Tihiro] こっちにこれそうで、向こうで出番無さそうなキャラ…………神姫か一之瀬's。
[kisito] なんにしても様子見だなー、ばたばた死者出たりとかすると合わないし。
[Tihiro] 神姫は向いてないか、あんまり。
[Tihiro] あとはー。春奈かにゃー。
[sf] 06より強いけど環境の危険さはより酷い
2007/01/07 18:00:00
[sf] 占領下のレジスタンスくらいの気持ちで。
[sf] (対決はね)
18:02:16 MOTOI -> MOTOIafk
[sf] ふだんについては「まあ普通に出てくる相手には負けない」クラスなわけですが
[sf] (油断するか弱点をつかれない限りは、特にふつーに人相手だと)
[Toyolina] きしとんさん家の子らは性格的に向いてなさそうだ>21
[kisito] コンバートはしないですよ、まったく持ってそのとおりなので。>性格的に向いてない
[sf] まあ伝奇アクションの主人公クラスで、それでも困難な事態に直面、くらいの話
[sf] ふつうに伝奇アクションの長編ってそんなもんでしょー
[Toyolina] そんなもんすね。正面から対抗して勝てるとは思ってない>水
[sf] それに普通の敵をさらっと一掃しつつのんびりコメディや人情やる短編がつくと、富士見風
[Toyolina] ゲラゲラ
[mikeyama2] それはいいかもしれませんね>富士見風
[NaggyFish] つまり書けと。
[Toyolina] 今ギリちゃんとかそんな感じで回してますね
[kisito] 「よくぞここまできt」「ファイアーボール!」「ちょ!まだ俺の台詞終わってな……」「第二波っ!」
[NaggyFish] そういえば炎系のキャラはまだ居ませんね。
[Tihiro] こっそり知識が爆破ユニットしてますが、単純炎いませんか。
18:13:59 + Saway(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA21
[Saway] ノシ
[Toyolina] チュース
[Saway] アハトは限定的なファイアスターターです。と、たまたまログを見たので言ってみる。
[Saway] .char_db アハト
[Role] char_db: 西海道アハト(さいかいどう・あはと)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawayさん
[Tihiro] アハとんはふぁいあーなひとだったのか。
[NaggyFish] ふぁいやー
[hari] あ、そーにゃ
[Tihiro] あいすすとーむ
[Saway] 天使科 聖火目 弾丸遣い種
[kisito] だいあきゅーと
[Toyolina] #撃たれたら死ぬな、気をつけよう>アハさん
[Saway] ほい
[hari] ギリギリ高層ビルになるくらいで、エンピツビルになるのかしらん?
[hari] ということを聞きたかった
[Saway] ペンシルビルってのは俗称でイメージでしかないので、定義はないですねー。敷地面積と地方都市って事考えるとわりと高いかなと僕は思いました。
[hari] あぁ、高さのほうか
[hari] たしかに、地方都市としては高いか……
[Saway] http://saw.cre.ne.jp/G/797.jpg  試作だけど多分こんなイメージ
[Saway] 外観の適当さ加減はスルーしてw
[hari] 1階足りなーい(w
[Saway] あれ、7階建てじゃなかったっけ
[hari] 8階建てにょろ
[Saway] スンマソンw
[Saway] じゃあもっと縦長に
[hari] うむ
[hari] これだと、階高4m弱のイメージかな
[Saway] 3.5強ですね。大概そんくらいのはず。
[Tihiro] 図面だと確かに。1階 2〜6階 7階 R階 としかないですね(汗
[hari] 8階のオーナー住居の図面まで出す意味があまり無いので
[hari] テナント部をOAフロア化してるのと2000年立替を考えて、階高4mとして……周囲の建物との比較しだいか
[hari] 周りに目立つ建物ないと、ランドマーク代わりだ
[Tihiro] けっこうに目立ちますに。
18:25:11 ! MOTOIafk ("飯食うので早めに出発")
[Saway] 高くなたYO
[hari] 高くしちゃたYO
[sf] まあ駅前ロータリーに、これくらいのが幾つかというのがまあ普通じゃないかなー
[sf] 土地が細分化されてるとこだとわりと高くなりがちよね
[sf] 地価がたかなくても。
[hari] そうじゃね
[sf] 問題はむしろ建蔽率じゃろう
[Saway] 古い街かどうかってのも関係してきますね。
[hari] 建蔽率はどのくらいだろうのう
[sf] ぎりぎり多すぎて斜めカットの入ったビルとかみます
[Saway] 建蔽率はたぶん80%くらいじゃないかな。駅前なら。
[hari] わしも、そのくらいをイメージしてました
[Saway] よゆーよゆー
[sf] 地元建設会社の本社ビルが
[sf] 隣の公有地の分を含めて建蔽率を計算して
[sf] という愉快なことも。
[hari] うひ
[sf] (市長が社長)
[hari] きゃあ
[Saway] 高さ制限もないだろうし。まあこうして正面図で見るとそれほどペンシルって感じはしませんが、下から見るとかなり高く感じると思われます。
[hari] うむ
[hari] 奥行き無くても、幅広になってれば
[hari] 同じ床面積&階でも、ずんぐりに見えるのだろうが
18:30:32 ! NaggyFish ("おち")
[hari] ビルの周囲に1m弱の空間を取れば、80%いけるな
[hari] 図面で下側のところだけ50cm弱で住むのは欠けてるおかげ
[hari] とはいえ
[Saway] ゲームの資料としては充分過ぎるくらいだと思います。
[sf] http://kataribe.com/HA/21/G/200701/0008/
18:32:57 - chita from #HA21 (exit)
[Saway] あとはあれっすね。駅前一等地ならもう少し店舗用のテナント多めでもいいかなってくらいですか。(プレイヤーの集めやすさ的にも)
[hari] ふむ
[Saway] この駅は商業地ってことになるんですかね。
[hari] 1〜2Fくらいを店舗用テナントに?
[Saway] たぶん吹利中心部からの距離から行って、この辺学生の住人多いと思うんですよね
[Saway] なんでそういう店とか、あとワンルームマンションとかが多そうなイメージ。もともと学究都市ですしね。
[hari] ふーむ
[hari] 逆に、オフィスだと夜に人気がなくなるという点を考えていた
[hari] 上層階の隔絶っぷりがますので
[Saway] なるほど。それは確かに大きな利点。
[hari] 多少のアレやコレが外に漏れないという
[Saway] そう言う目的のためのビルと考えれば順当な結果か。
[hari] あとは、エレベーターやセキュリティの利用で、設備的な閾値を上げれる
[hari] 例えば、セコムのキーがないと、夜間は階段に入れないとか
[hari] エレベーターの特定階に止まれないとか
[hari] オーナーのそうさでエレベーター止めちゃうとか(ぉ
[Saway] イカイカ
[hari] でも、地下を作るという手はあるが
[hari] あまり詰め過ぎてもあれかなぁと
[sf] そして存在しないはずの九階が沸いてくる
[sf] というのはそれはそれでまあ他界化してくる展開であるが
[hari] なんでか、クーロンビルと呼ばれている
[hari] うわさうわさ
[Saway] 深夜0時を過ぎると666階まで発生。無論エレベーターは止まっている。
[Saway] いつまでたっても屋上にたどり着けない人一名。
[kisito] 何かペルソナ3みたいだ>0時になると
[hari] 階段であがれよ(w
[Saway] 666階をですかw
[Saway] ムゴイ。
[kisito] 最初から屋上にいるとか
[Saway] その場合は問題ないですが、帰りの遅い人ですからね。
[hari] まぁ、8階の図面も何気に書いてるが
[hari] 独りで住むには広いなぁ
[hari] お手伝いさんでも住まわせるか
[Saway] 世の中には一人でもっとアホみたいに広いトコに住んでる人がたくさんいますよ
[Saway] 大丈夫大丈夫。
[hari] 掃除が面倒(ぉ
[Saway] なんならうちのPC匿ってくれませんか。
[Saway] ちょっと大柄ですが。
[hari] 何が出来ます?
[Saway] えーと、踊れる。
[hari] お帰りはあちらで
[Saway] ゴリラ:「マイガー!」
[Tihiro] 踊れる……ああ、コマンドサンボw
[hari] クローディア:「それとも、屋上でわんこと一緒にお住みになる?」
[Saway] ゴリラ:(ラジカセで氷川きよし流しながら)「ワンコー? オスーミ? オーケーオーケー」
[hari] クローディア:「やっぱり、お帰りはあちらへ」
[hari] #ダストシュート
[Saway] ゴリラ:「アハンハーンハーンフーン♪ トモダーチトモダーチ」(クローディアの肩に手を回す)
[Saway] ゴリラ:「ノー!」
[Tihiro] #こげなひとやったとねw
[hari] クローディア:「でぃすぽーざーたら言うもんがついてますから、安心ですよぉ(ほにゃっとわらう)」
[Saway] ゴリラ:(階下でバキバキと何か破壊されるイヤな音がする)
[Saway] ゴリラ:「オマエのカーチャン、デーベソー! オトトイキヤガレッ! ビッチ!」
[Saway] ゴリラ:(とんずら)
[Saway] なんということだ。これから店の方には世話になるだろうにいきなり敵対関係に陥ってしまった。
[Tihiro] おーい(汗
[Toyolina] 会話成立してねえw
[Saway] 何事もなかったように客としてくる事にしよう。彼はイヤな事は忘れる気持ちのいい男。
[Toyolina] いいっすねスッキリ。
[Saway] 相手がどうかは別なのが辛いところです。
[Tihiro] 都合のいい男の間違いでは(ぇ
[Toyolina] .char_db ゴリラ
[Role] char_db: ゴリラ・リーヴス
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[hari] クローディア:「下らない事は、早く忘れるたちなんですよぉ(のほほん)」
[Toyolina] よかった、人間だった
[Saway] 日本語:6
[Tihiro] ひぃ
[Saway] 流石にそんなクロマティなことはw<リアルゴリラ
[Toyolina] 賢い子なのかとw
[Saway] ジャックと一緒に女子の一人暮らしの家に住み込む計画は失敗に終わった。
[Toyolina] いきなり爛れた展開にはならなかった
[Saway] 頑張れリーヴス一家。戦え僕らのリーヴス一家。あんまり遊んでるとSISに消されるぞ。
2007/01/07 19:00:00
[Tihiro] ひひひw
[Toyolina] 195センチが一階までシュートされる。このビルのダストシュートは優秀だ
[hari] ん?
[hari] 一階までなんて言いましたっけ?
[Toyolina] なに
[Toyolina] 空中でポイされたのか
[hari] さぁ
[hari] どうなんでしょう?
[hari] とか言っても、仕方が無いので
[hari] 大丈夫、きっと大丈夫
[Toyolina] きっと日頃の鍛錬でどうにかしてる筈
[hari] うんうん
[Saway] うん。どうかしちゃってる。
[Saway] http://saw.cre.ne.jp/G/796.jpg  ミヅキラフ
[Saway] .char_db ミヅキ
[Tihiro] わーい
[Role] char_db: 桜居ミヅキ(さくらい・みづき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawayさん
[hari] 食べちゃう子が多いな
[sf] 太一:「まー、食は呪術儀礼の根本やと紅雀院のせんせーも言うとったわ」
[Toyolina] ヴォリヴォリ
[Toyolina] ぐぁつぐぁつ
[sf] http://kataribe.com/HA/21/G/200701/0010/
[Tihiro] 食べるのは……魂限定で零かな。
[sf] 左右のストッキングが違うのが壊れてる演出ですか
[Saway] そう言う事にしておきますw
[Luna] そういうデザインのストッキングというわけではなかったらしひ
19:25:38 kisito -> kisi_mesi
[Toyolina] 僕はそういうファッションなんだとおもつてゐました
[Saway] スカートの中はスパッツ。
[Toyolina] ファンタジーいっぱいだ
[Saway] だって男の子だもの☆
[Saway] 自分が痛い。
[Toyolina] よかったです
[Toyolina] ローライズなのとかはかれてなくて
[Saway] 採用
[Toyolina] わー
[Toyolina] ロマンティックファンタジスタ
[Saway] 下着はローライズ(とよりなさん案):1 でいいですか
[Toyolina] いいよ^^
[Saway] あとが恐いので止めておきます^^
[Toyolina] だって採用したのはSawさんだもの^^
[Saway] 男子がはいたらアレどうなっちゃうんだw
[Saway] あまり想像しない方がいい気がしたので見なかった事に。
[Toyolina] なかったことに。
[mikeyama2] はっ
[mikeyama2] 実は男の子かっ
[Saway] 実は。
[Toyolina] ええ、実は。
[mikeyama2] いろいろ言いたい事はありますが公開ログなので、控えさせていただきますっ(ぉぃ
[Toyolina] 美少女(自称)
[Toyolina] 三毛さんが釣れそうな気配がゆんゆん
[mikeyama2] な、なんで分かるんですかっ( (((´ウ悒`)強鼓…
[mikeyama2] おっと
[mikeyama2] 失敗
[mikeyama2] な、なんで分かるんですかっ( 動揺
[Toyolina] いいんですよ、素直になっても
19:42:24 + chita(~chita@145244078203user.quolia.com) to #HA21
[mikeyama2] いや、別に嫌いじゃないですよ
[mikeyama2] って、いや別にすきというわけでもないっすよ!
[sf] 半角カナを自動で変換する設定にしときましょー
[mikeyama2] はーい
[hari] いちお、8Fもでっちあげたで
[hari] 送っとくかや
[hari] >LCTビル
[mikeyama2] 設定直しました
[hari] たしかに、平面図のページだけ見ると7階建てっぽい氏
[sf] うにうに
[Saway] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30600/30613.html  切った
[sf] http://kataribe.com/HA/21/G/200701/0008/
[sf] ばっちぐー
[Toyolina] でも馬鹿。
[Toyolina] いきなり吹いたw
[sf] HA21の基本属性かもしれないとふと思う。
[Saway] 大丈夫かHA21w<基本属性
[Toyolina] 馬鹿&殺伐
[sf] http://kataribe.com/HA/21/C/
2007/01/07 20:00:00
[sf] を見てみる。
[sf] タイプ名+でも馬鹿 とやるとすげえ笑える
[Saway] 台無しismw
[Toyolina] 街で噂の美少女探偵でも馬鹿
[Toyolina] 不死身の男でも馬鹿
[Toyolina] ブラックマンバでも馬鹿
[Saway] ひな型。でも馬鹿。
[mikeyama2] .char_db き・た
[Role] char_db: 豊秋竜明(とよあき・たつあき)
[Role] char_db: 比企玉緒(ひき・たまお)
[Role] char_db: 鈴木太郎(すずき・たろう)
[Role] char_db: 水樹武純(みずき・たけずみ)
[Role] char_db: 結城 佑(ゆうき・たすく)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyama2さん
[mikeyama2] あららん
[Toyolina] いきなりりんパパキタコレw
[Toyolina] http://friends3rd.img.jugem.jp/20070107_185888.jpg  おねだりうっちゃん
[Saway] http://kataribe.com/HA/21/C/0024/
[mikeyama2] 流浪するメイド:鴫崎妙(しぎさき・たえ) http://kataribe.com/HA/21/C/0024/
[Saway] オネダリ。エロス。
[Toyolina] ええ
[Saway] そしてメイド需要もカバー。
[mikeyama2] うふふー
[Toyolina] いい案配で属性がカバーされてきましたね
[mikeyama2] 最初の時点で流浪してれば交友関係広がるかなーと思って作成
[Toyolina] スカウトは間違いなくされます
[Toyolina] そういうお店に。
[Saway] 腕なし萌えから渦巻萌えまで網羅!
[Saway] 広いんだか狭いんだかわからない!
[Toyolina] エッジすぎるw
[mikeyama2] #妙:「わたくし、特定の主に仕えることを目的としておりますので、メイド喫茶とかはちょっと……」
[Saway] ミヅキ:「よし。ぼくに仕えろ!」
20:06:55 kisi_mesi -> kisito
[mikeyama2] 妙:「お給料頂けますの? (そろばんパチパチ) これ程は頂く事になりますけれど」
[Saway] ミヅキ:「余裕よ。これくらい。ぼくを誰だと思ってるの?」
[mikeyama2] #サラリーマン平均給料の2倍ぐらい?
[mikeyama2] #おかねもちー
[Toyolina] #年齢指定しないと算出できませんよ
[Toyolina] #あと中小なのか外資なのか、大企業なのか、ゴールドマンサックスなのかも
[Saway] #15万で換算させて頂きます^^
[mikeyama2] #えー
[Toyolina] #年収180万円^^
[Toyolina] #賞与・交通費応談(ありません)
[mikeyama2] #妙さんの年収は800万ぐらいで
[Toyolina] 淡蒲萄:「安ッ。アタシ一分で5万円くらい稼げるよ」
[Toyolina] #あなたはオッサンの財布から奪ってるだけだ
[Toyolina] #支給総額800だと税金とか引かれて600くらいか、残り。
[mikeyama2] #おまわりさーん
[Saway] ミヅキ:「ぼくなんて一晩で郊外のお屋敷を手に入れたんだから」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うわ、いーないーな」
[Toyolina] #おまわりさん黙認^^
[mikeyama2] #ぎゃー
[Saway] ミヅキ:「吸血鬼っていうの? あいつら面白いね。食べても食べても生えてくるから食いっぱぐれなくていいよ。無駄にお金持ってるしね」
[Saway] #なおし
[Saway] ミヅキ:「吸血鬼っていうの? あのひと達って面白い。食べても食べても生えてくるから食いっぱぐれなくていいわ。無駄にお金持ってるし」
[mikeyama2] 妙:「は、はあ……。あとは、寝泊りするお部屋があれば結構でございますけれど」
[Saway] ミヅキ:「部屋ならいくらでも余ってるから好きに使っていいわ」
[Saway] ミヅキ:「無論使用人の部屋ですけどね」
[Toyolina] 淡蒲萄:(ぎょっ)「そっか、そーいう手があったか(それはちょっと無理だ。人間の金持ちさがそー)」
[Toyolina] #同族食いはちょっと^^
[Saway] ミヅキ:「得意料理は何?
[mikeyama2] 妙:「得意料理ですか?」
[Saway] ミヅキ:「質問に質問で返さない」(ピシッ)
[mikeyama2] 妙:「申し訳ございませんでした。得意料理ですが、ビーフストロガノフで御座います」
[Saway] ミヅキ:「いいわね。私は肉とお菓子しか食べないから野菜とかは付け合わせ程度でいいわ。あとあのにっくき緑の豆を入れたらあなたが晩飯になりますからね」」
[Toyolina] #キャー
[mikeyama2] 妙:「にっくき緑の豆……グリンピースでございましょうか?」
[Saway] ミヅキ:「イヤー! その名前を言わないで!」(驚いて首がぽーんと飛ぶ)
[mikeyama2] 妙:「ひっ!」
[mikeyama2] 妙:「くくくく首があっ!」
[Saway] ミヅキ:(ぜーはーぜーはー)「それはぼくの前では禁句よ。わかって?」(元に戻ってる)
[mikeyama2] #思わず尻餅
[hari] #……将軍?
[mikeyama2] 妙:「は、はい。肝に銘じておきます……」
[Saway] ミヅキ:「立ちなさい。尻餅なんてついてみっともない。あなた、車の運転はできる?」
[Saway] #羅神将
[mikeyama2] 妙:「も、申し訳ございません。(スカートをポンポンとはたいて埃とって立ち上がる)運転は免許は持っておりませんが出来ます」
[mikeyama2] 妙:「前の主様の家では、敷地内の送迎もしておりましたので」
[Saway] ミヅキ:「ナイス。ちょっと待っててね」(
[Saway] ミヅキ:(人通りの少ない道で適当な車に目星を付ける)
[Saway] ミヅキ:(首離脱)
[Saway] ミヅキ:(胴がその場でぱたんと倒れる)
[Toyolina] #道ばただったんだw
[Saway] ミヅキ:「胴体押さえといて」
[Saway] ミヅキ:(車を追うように飛んでいく)
[mikeyama2] 妙:「は、はい……」
[mikeyama2] 妙:「(妙な主様と関わりを持ってしまった……)」
[Saway] #しばらく向こうで衝突音
[Toyolina] 淡蒲萄:「お」
[hari] #ルチ将軍
[Saway] ミヅキ:(首だけ戻ってくる)「たっだいまー。さ。人が来る前にずらかるわよ。ダッシュ」
[mikeyama2] 妙:「はいーっ」
[Toyolina] 淡蒲萄:(わくわく)
[mikeyama2] 妙:「もうちょっとステキなおじ様の主様とかにしようと思ったのにーっ」
[mikeyama2] 妙:「(もうちょっとステキなおじ様の主様とかにしようと思ったのにーっ)」
[Saway] セダンタイプの車が畑にずり落ちている。
[Saway] ミヅキ:「さ。引き上げなさい!」
20:27:52 + fukaFuton(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA21
[Toyomacx_] 淡蒲萄:「がんばれ」
[Toyomacx_] #見物モード
[mikeyama2] 妙:「引き上げるって、車はさすがに無理なんですが……」
[Saway] ミヅキ:「メイドでしょ! 力仕事も仕事の内でしょうが」
[mikeyama2] 妙:「そんなーっ! さすがに車の引き上げまでは管轄外でございますよーっ!」
[Saway] ミヅキ:「もう、駄目なメイド。略して駄メイド! いいわ。また胴体任せたわよ」(ふわふわ)
[Toyomacx_] だめいどw
[mikeyama2] 妙:「(ど、どうしよう。こういう生活が続くならついていけないかも………」
[Saway] ミヅキ:(頭部が巨大化して髪の毛がわしゃわしゃと蠢き、車を引き上げる)
[mikeyama2] #志願辞退しようか考え中
[mikeyama2] 妙:「あわわわわ……」
[Saway] ミヅキ:(パイルダーオン)「さ。帰りましょっ」
[Toyomacx_] 淡蒲萄:「かっけー!!」
[Toyomacx_] #感動
[mikeyama2] 妙:「す、すいませんっ! 今回の話はなかった事にして下さいません……か?」(おどおど
[Saway] ミヅキ:(ギラーン)
[Saway] ミヅキ:「何か言ったかしら? さ、早く帰りましょ。ぼくお腹空いちゃった」(にっこり)
[mikeyama2] 妙:「(だ、誰か助けてー。逆らったら食べられるよー)」
[Saway] ミヅキ:「ぼく、お腹空いちゃった」(カセットをゆっくりと再生したような声)
[Toyomacx_] 淡蒲萄:「がんばれー(棒読み)」
[mikeyama2] 妙:「ううう……はっ!?」(あ、あれがあったわ
[Tihiro] #しかしおもしろいのでたすけるひとはいないのだった(ぼーよみ
[mikeyama2] 妙:「ちょ、ちょっとお待ちください」
[Saway] ミヅキ:「やだ」(でも待ってる)
[mikeyama2] #カバンを開けて何やら取り出す
[Toyomacx_] #暴虐主人と不幸メイドはすばらしい
20:34:30 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #HA21
[mikeyama2] 妙:「ええいままよっ」(つまみ種とかそういうスナック系に入ってるグリンピースのを粒投げてみる
[Toyomacx_] #死んだ
[Toyomacx_] #さようなら
[Saway] ミヅキ:「?」
[Saway] ミヅキ:「…………」
[mikeyama2] 妙:「……(失敗したー><」
[Toyomacx_] #無茶しやがって
[mikeyama2] 妙:「あ、あの」
[Saway] ミヅキ:(青ざめることゾンビの如し)「メイド。これはどういうつもりかしら」
[mikeyama2] 妙:「え、えーっと。私達メイドの主に対する儀式、でございますっ」
[Toyomacx_] 淡蒲萄:(ニヤニヤ)
[Saway] ミヅキ:(緩慢な動作で近付いてくる)「そう。でも次にやったら……わかるわね」
[Saway] ミヅキ:(うっぷ)
[mikeyama2] 妙:「は、はいーっ!(……でも一応聞いてるのかしら」
[kisito] #吐きそうになってるw
[Saway] ミヅキ:「吐きそう……」
[Saway] ミヅキ:「口の中臭くなるのイヤだから胴体任せたわ」(ふわふわと車の上にのっかる頭)
[Tihiro] #南無阿弥陀仏。メイドさん。
[mikeyama2] 妙:「だ、大丈夫でございますか? (このまま逃げたら間違いなくヤラれるしなあ……
[mikeyama2] 妙:「(こうなったら無茶な運転をして……」
[Saway] ミヅキ胴体:(食道の辺りから不穏な音が)
[Toyomacx_] 淡蒲萄:(げ)
[Saway] ミヅキ:「服汚したらおこるわよー」
[mikeyama2] 妙:「しょ、食道って閉められないのですか?」
[Saway] ミヅキ:「あなた自分の食道しめられんの?」
[mikeyama2] 妙:「む、無理でございます……」
[Saway] ミヅキ:「じゃあぼくだって出来るわけないじゃない」
[Saway] ミヅキ胴体:(ごぽっごぽっ)
[Toyomacx_] 淡蒲萄:「無理ダヨネー(丁寧に妙さんに向けてあげる)」
[mikeyama2] 妙:(ぎゃーっこのままじゃ汚れるぅ)
[Saway] ミヅキ胴体:(首が一瞬ものすごいふくらむ)
[mikeyama2] 妙:「助けてくださーいっ!!」
[Saway] ミヅキ:「がんばって! メイドのパワーみせてやれ!」
[mikeyama2] 妙:「び、ビニール袋がそういえばカバンにっ!!」
[Saway] ミヅキ胴体:(バッシャーン!)<風呂桶一杯ひっくり返したかのような胃液を路面にぶちまける
[mikeyama2] 妙:(側転でかけられるのを逃れる)
[mikeyama2] 妙:「ひーっ」
[Toyomacx_] 淡蒲萄:(水をはじく玉のお肌で全部かからずに済む)
[Saway] #路面に転がる指とか頭蓋骨とか大腿骨とか鶏とか気絶した主婦
[mikeyama2] #ちょっとまったーっ!なんですかそれはー!>うすえび
[Toyomacx_] #そういう技能。まだ書いてないけどw
[Toyomacx_] #昨日のラーメン屋でも発動してますよ
[Saway] 主婦:(昏倒)
[Toyomacx_] 淡蒲萄:「わ、人まるのみしてるよ。まだ息があるっぽい。メイド、人命救助」
[mikeyama2] 妙:「は、はいっ」
[Saway] ミヅキ:「やーだー。ばっちいわ。もう」
[mikeyama2] 妙:(気道確保)
[Saway] #胃液臭い
[mikeyama2] 妙:「(ううう、こんな生活これからも続くのはいやだー)」
[Toyomacx_] 淡蒲萄:「がんばれー(棒読み)」
[mikeyama2] #もうなんか人生で培ってきた矜持とかボロボロデスネ
[hari] たいへんね
[Saway] #悲惨だw
[hari] #クローディア:「住み込みの付き人は、私も欲しかったのだけど……残念ねぇ」
[Saway] ミヅキ:「軽く掃除したらそのおばさん気付く前にずらかるわよ。せっかくの車を盗られちゃう」
[mikeyama2] #もうPL・PCともにこんなはずじゃなかったのにーという感じでw
[mikeyama2] 妙:「は、はい」
[mikeyama2] #もはや妙ちゃんの目的がミヅキからの逃亡になってしまいそうだ(笑
[Saway] #まあしばらく不幸メイド体験するのもきっと長いメイド人生の糧になりますよ^^
[mikeyama2] #はい……
[hari] それが、辛く長い冥途生活の始まりだった
[Tihiro] 誤字にあらずですね
[Saway] というわけで山中のミヅキのアジト(或いは哀れな吸血鬼達の巣)
[Toyomacx_] 淡蒲萄:「やー面白かった。がんばれよ、月給15万円(肩たたいて)。それじゃ、またどっかで(ひらひら)」>ヅッキン&悲惨メイド
[hari] #でも、時には喜びもあったりなかったり
[Saway] ミヅキ:「まったねー」(胴体臭いから髪の毛を振る)
[mikeyama2] 妙:「これで十五万は地獄……」
[Saway] ミヅキ:「うちは昇給制よ! あなたの頑張り次第。その方がやり甲斐あるでしょ?」
[mikeyama2] 妙:「は、はい。頑張ります!(もうこうなったら腹をくくって頑張るしかっ」
[Tihiro] #1円単位で昇給?(ぇ
[Saway] ミヅキ:「とりあえず帰ったら胴体洗って頂戴。『アレ』を投げてきたあなたにも責任の一端はあるのですからね」
[Toyomacx_] かわいそうにw
[Saway] -------というわけで山中のミヅキのアジト(或いは哀れな吸血鬼達の巣)
[mikeyama2] 妙:「かしこまりした……」
[mikeyama2] 妙:「あの、浴室はどちらに?」
[Saway] 部屋はそう悪くないです。主人を人質に取られたグール達が簡単な仕事はやっている様子。
[Saway] ミヅキ:「えーと。こっちー」(ふわふわ)
[Saway] #猫足のバスタブがあるバスルーム
[mikeyama2] 妙:「はい」(胴体をお姫様だっこでもっていく
[Saway] ミヅキ:「じゃ、任せるわ。私は下僕の様子を見てくるから」
[mikeyama2] 妙:「かしこまりました」
[Saway] ミヅキ:「──あ、変なコトしたらすぐにわかるからね。これでも自分の胴体なんですから。せっかくなのだから仲良くやりましょ」
[mikeyama2] #ちなみに服ってさっきの絵みたいな感じでいいですか?
[Saway] #はい。ゲロ臭いけど。
[Saway] ミヅキ:(ふわふわと飛んでいく)
[mikeyama2] 妙:「わ、わかりました……(み、見破られてるぅ」
[mikeyama2] 妙:(服をぬがせてゆく)
[mikeyama2] #で、下着姿
[mikeyama2] 妙:「…………?」
2007/01/07 21:00:00
[Saway] #一旦、閑話休題。ということにしておきますかw
[mikeyama2] 妙:「………(なーんか、膨らみがいるところに膨らみがなくて、ないはずのとこにあるんだけど……」
[mikeyama2] #はい
[Saway] -----そして洗い終わった。
[mikeyama2] #えーっ!w
[mikeyama2] 妙:「あ、あのー」(顔を真っ赤にしながら頭の元へ。
[Toyomacx_] 今日もカタリン21は良い仕事をしている
[Saway] ミヅキ:「なに?」
[Saway] 部屋の隅では半かけの美形が鎖に繋がれぐったりとしている。
[mikeyama2] #あ、ちなみに洗い終わった後でいいです
[Saway] ミヅキ:「終わった?」(口に付いた血を舐め盗る)
21:04:06 ER -> ER_kaki
[mikeyama2] 妙:「洗って、新しい服をお着せしましたが」
[mikeyama2] 妙:「……主様、男の方……ですよね?」
[Saway] ミヅキ:「やだ。何言ってるの? こんな美少女捕まえて」
[Toyolina] #地雷踏みまくりだw
[ER_kaki] #ちさきちんの逆バージョン?(笑)>ミヅキ
[Toyolina] #ただの女装ッ子
[Saway] #ただの?w
[Toyolina] #え、違うんですかw
[ER_kaki] #……ただの?(汗
[mikeyama2] 妙:「えっと……美少女ですね。すいません。何か幻覚を見たようです」
[hari] なんか、はんぶんくらいに磨り減って見えるよ>妙どん
[mikeyama2] 妙:(とりあえず、イエスマンになっておかなきゃ命が足りないわ……)
[Saway] ミヅキ:「妙さん。ぼくは思うんだけど、世の中には守るべきファンタジーってあるじゃない?」
[mikeyama2] 妙:「ファンタジー、ですか」
[Saway] ミヅキ:「サンタクロースには居て欲しいし、お父様は例え実際がどんなであっても尊敬していたいし、子供は将来に希望を持ってた方がいいし、メイドはトイレしないし」
[Saway] ミヅキ:「わかる?」
[mikeyama2] 妙:「いえ、メイドは……えっと、わかりました……」
[Saway] ミヅキ:「うん。それと同じでぼくは美少女なのよ。メイドたるあなたはそれを絶対的に守り通す義務があるわ」
[mikeyama2] 妙:「(それはメイドではなくアイドルだと思うんだけどな……)」
[Toyolina] #トイレ行けなくなったw
[mikeyama2] #PCはトイレなんて行かないんですっ
[mikeyama2] 妙:「分かりました。以後気をつけます」
[mikeyama2] 妙:「それで、胴体はどうしましょうか……?」
[Saway] ミヅキ:「あとで作る契約書にも盛り込んでおきますからね。雇用主・甲は美少女。被雇用人・乙はトイレ行かないって」
[Saway] ミヅキ:「うん。今取りに行く。お風呂場に下着とタオルと一緒に置いておいて」
[mikeyama2] 妙:「もうなんかどうにでもしてくださいー……(小声」
[mikeyama2] #すいません。急用が出来たので今日はここらで
[Saway] #ほいほーい
[Saway] #おつかれさまっしたー
[Saway] #これからよろしくw
[mikeyama2] #しかし、前途とどころか
[hari] なむなむ
[mikeyama2] 全て多難だw
[Toyolina] 頑張れw
[Saway] のっけから多難w
[mikeyama2] トイレは近所のコンビニ行きかよw
[Toyolina] 片道何キロあんだかw
21:16:05 mikeyama2 -> mikeAway
[Saway] 結構広そうなんでみつからないように行くことはいくらでも可能って事でw
[hari] 哀れなり
[hari] うっとこは、そんなひさんなことにならないようにしやう(
[hari] 人のフリ見て我がフリなおせ?
[Saway] ゴリラ:「ヘイ! スシー!」
[Saway] #親指立てて茶店に入ってくる
[hari] クローディア:(お茶を飲みながら本を読んでる)
[hari] 店員:「申し訳ありませんがお客様。寿司屋はビルを出て右手に曲がって50mほど行った所になりますよ」
[Toyolina] #超親しみw>ゴリ
[Saway] ゴリラ:「オーケーオーケーネー!」(ニコニコと座る)
[hari] 店員:「こちらがメニューになります」
[Saway] ゴリラ:「モウカリマッカー?」
[hari] 店員:「お決まりになりましたら、お呼びください(微笑)」
[Saway] ゴリラ:(真剣にメニュー見てる)
[hari] #七星茶館、としておこう。
[Saway] ゴリラ:「Heyボーイ! 水ヲクレ!」
[hari] ボーイさんは居ないので、反応がない(w
[hari] クローディア:「…………」(ずずずっ)
[Saway] ゴリラ:「Shit! Heyガール! Water! ギミーミズ!」
[hari] 店員:「はい、ただいま」
[Saway] ゴリラ:「オレはミズがねーと死んじまうんDA!」
[hari] 店員:「はい、おまたせしました」
[Saway] ゴリラ:「グゥレイトォ! お嬢さん、キュート、デスネ」(唇ピヨピヨ)
[hari] 店員:「注文はお決まりですか?」
[hari] #スルー
[Saway] ゴリラ:「Yes。ミズ」
[Saway] ゴリラ:「モウイイヨー」
[hari] 店員:「では、ご注文の品は以上でおそろいですね。失礼します」
[hari] 伝票を置いてカウンターに戻る
[Saway] ゴリラ:(伝票を不思議そうに見る)「ウホ?}
[hari] 席料:¥525-
[Saway] ゴリラ:「ノー!」
[Tihiro] #……なんだかなぁw
[Saway] ゴリラ:「なんだこりゃ! 暴利だ! 外国人だと思ってなめてんなテメエ!」
[hari] 店員:「どうかなさいましたか?」
[Saway] ゴリラ:「……ハッハー。ナンデモナーイ? 525? OK、OK」
[Saway] ゴリラ:「BGM、ナンデスカ?」
[hari] #特に考えてなかった
[hari] 店員:「台湾のCDですよ」
21:36:44 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[hari] #日本の曲のカバー。
21:37:00 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA21
[Saway] ゴリラ:「演歌かけなさい。店、きっともっと流行る。こんなんじゃ潰れるよー」
[Saway] ゴリラ:(拳を握って鼻歌)
[hari] 店員:(困ったように愛想笑い)
[hari] クローディア:「……」(本二冊目に移行)
[Saway] ゴリラ:「……ところで、霞ヶ池ッテドコデスカー?」
[hari] 店員:「霞ヶ池、ですか?」
[Saway] ゴリラ:「オーイェー」
[hari] 店員:「昔に無くなったって教わりましたけど……」
[hari] クローディア:(本に栞を挟む)
[Saway] ゴリラ:「そんなわけないんだがナ」
[hari] クローディア:「郷土史の研究かなにかですかぁ?」
[hari] 店員:「あ、オーナー」
[hari] クローディア:「霞ヶ池は、昔あの山の……」
[hari] と、窓から霞山の方を示す
[Saway] ゴリラ:「ミズだ。Waterだよお嬢さん。歴史とかはどうでもいい」
[hari] クローディア:「北側にあったとされる、それだけだよ」
[Saway] ゴリラ:「OKOK。わかったワカッタ」
[hari] クローディア:「それはなにより」
[Saway] ゴリラ:「邪魔シタナー」(クローディアの頬にキス)
[Saway] ゴリラ:「マタクルゼー」
[hari] クローディア:「ほかを当たりなさいな」
21:53:11 CshopZZZ -> CshopCLD
[hari] おしぼりで頬をひと拭きして席に戻る
[hari] 店員:「お会計が525円になります」
[Saway] ゴリラ:「ツケトキナー」
[hari] 店員:「ツケはききません」
[Saway] ゴリラ:「マジデー?」
[Saway] ゴリラ:(しゃーねーなーっと小銭を探す)
[Saway] ゴリラ:(500円玉。10円玉。飴玉)
[Toyolina] #あめw
[Saway] ゴリラ:「オーケイ?」
[Tihiro] #15円のカバーに飴を出しますかw
[hari] 店員:「(苦笑)はい、それではお預かりします」
[hari] 店員:「ありがとうございました。お気をつけてお帰りください」
[Saway] ゴリラ:「すまねーなー」
[Saway] ゴリラ:「まいどありー」(出て行く)
[hari] クローディア:「まったく……(ずずっ)」
[hari] 店員:(水を片付けたりテーブル拭いたり)
[Saway] #ゴリラ:「オーケイ、フラグタッタ。店長フラグタッタ。どうよジャーック! 俺様の括約!」
2007/01/07 22:00:00
[gombeLOG] #別に括約筋を見てもしゃーない
[hari] 出入り禁止?(ぉ
[Toyolina] #めでてえw
[Saway] なにもしてないのにw
[hari] ある意味フラグ
[hari] 席料は普通と言うか、安目だにょろ
[Saway] #んでは、おつかれさましたー
[hari] 出入り禁止は冗談として、あんな調子で聞き込みしてるのか
[Saway] メインはジャックでしょうね。頭脳労働苦手なんでw
[hari] 次来たときは、こういうときのためのギリちゃんに押し付けておこう(ぉ
[Saway] つまりギリちゃんにチュー。
[Saway] オーケイオーケイ。
[Toyolina] フラグタッタ
[Saway] #ゴリラ:「イヤ、男なんてヤダ。普通に」
[ER_kaki] ……あ、なんかすごくまともにみえた。ゴリラさんが
[ER_kaki] (おかしい(めをこしこし))
[Toyolina] 淡蒲萄:(鼻歌歌いながら茶荘へ)
[hari] 店員:「あ、いらっしゃいませ(微笑)」
[hari] エレベーターが開くと、店員が笑顔で迎えてくれる
[Toyolina] #この扱いの差w
[hari] #スシーとかゆーて飛び込んでくるからじゃー(w
[Toyolina] 淡蒲萄:「面白い人がいるって聞いたんだけど、もーいないかな(きょろきょろ)」
[Saway] ゴリラ:「イナイカナー」(淡蒲萄の背後に座り込んでキョロキョロ)
[hari] 店員:(苦笑)
22:22:01 + NaggyFish(~naggyfish@p02db83.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] 淡蒲萄:(スカートの後ろ押さえて数歩進む)「まあいいや。最近八宝茶はまってるんで、それと、うん、あんまん一個ください」
[Toyolina] #手遅れぽいけどw>中身
[Saway] ゴリラ:「また来たぜ!」
[Saway] ゴリラ:「フィッシュアンドチップスを頼むんだゼ」
[Toyolina] 淡蒲萄:(でけー)
[Saway] ゴリラ:「そして水だゼ」
[hari] 店員:「フィッシュアンドチップスはないんです(苦笑)」
[hari] それぞれ、席に案内する
[Saway] ゴリラ:「マイガー! なにがあんの?」
[Saway] ゴリラ:(淡蒲萄と合席する)
[hari] 店員:「こちらに、別のお席がありますよ」
[Saway] ゴリラ:「一緒でいいぜ。混んだ時に困るだろ?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「アタシは別に全然いーですよ」
[hari] 店員:「そうですか?では、メニューをお持ちしますね」
[hari] #うーむ、ゴリさんの相手は辛い(w
[Toyolina] 淡蒲萄:(それにしてもでけー)
[Saway] ゴリラ:「ヘイ、ガール。モウカリマッカ?」
[hari] テーブルに、メニューと水を持ってくる
[Toyolina] 淡蒲萄:「ぼ、ぼちぼち、デンナ?」
[Saway] ゴリラ:「グゥレイト。アヤカリタイゼ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「用心棒とか、オニーサンよさそー」
[hari] 店員:「こちら、八宝茶になります」
[hari] #うっちゃんに、八宝茶を
[Saway] ゴリラ:「オレはただの流れの旅烏でござんす。but 困ってる子はほっとけない。なんかあったらよんでくんなー」
[Saway] ゴリラ:「なんか、そうだな。腹に溜まるもん頼むぜ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「日本語ジョーズ。もー日本長いんスかー?」
[Saway] ゴリラ:「HEHEHE、照れるぜ。オレがこっち来たのは……えーと……」
[hari] 店員:「でしたら、しるそばで宜しいですか?」
[Saway] ゴリラ:「オレは…………オレはいつ来たんだ?」(頭を抱える)
[hari] 店員:(少し困ってる)
[Toyolina] 淡蒲萄:
[Toyolina] 淡蒲萄:「んー1Year 2Year 3Year メニーイヤー」
[Toyolina] #日本語発音
[Saway] ゴリラ:「蕎麦タノム…………」
[Saway] ゴリラ:「メニー、ああ、メニーだ……中曽根ソーリーの頃だ」
[hari] 店員:「はい、かしこまりました」
[hari] なんか、大丈夫かしらという風に心配しつつカウンターに
[Toyolina] 淡蒲萄:「そっか、昭和だっけ、よくわかんないけど、相当前っスねー。日本好きなんですかー?」
[hari] #暫くしたら、蒸したアンマンと汁ソバもってくんで
[Saway] ゴリラ:「マアナー。メシうまいし」
[Saway] #めっさ普通にくつろいでる
[Toyolina] 淡蒲萄:「アタシ日本出たことないんでー。ガイコクって、そんなマズいんすか、メシ」
[Saway] ゴリラ:「ソレゾレウマイモンあるが、やっぱオレは日本。なんあって女子高生キュート」
[Toyolina] 淡蒲萄:「すげーわかりやすいホメ方っスねー」
[hari] 店員:(お盆に注文品乗っけて持ってくる)
[Saway] ゴリラ:「ソバウメッ。食う? 食う?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「いや、オニーサンの取るわけには。アタシあんまんあるし」
[Saway] ゴリラ:「イラネ? 慎み深いんだゼ」(ずずずず)
[Toyolina] 淡蒲萄:「日本のジョシコーセーですから」
[Saway] ゴリラ:「オーイェー。ダイエットなんだぜ?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ソレソレ。リトルをスローにイートしてんの!」
[Toyolina] #やべ、バカになってきたw
[hari] 店員:(カウンターで苦笑い)
[NaggyFish] # 侵食されてる(w
[Saway] ゴリラ:「充分細いジャーン」
[Saway] ゴリラ:(ずるずる)
[Toyolina] 淡蒲萄:「そーやって油断してっとアレなんすよ、アタシらくらいの年って、すぐぷよぷよフィーバー」
[Toyolina] 淡蒲萄:(小さくちぎってちまちま)
[hari] #ちぎるの好きなだけじゃない?(ぉ
[Toyolina] #えへ
[Saway] ゴリラ:「いのちだいじに」
[Toyolina] 淡蒲萄:「絶対ガンガンいこーぜとか無理だし。オニーサンとかガンガン系じゃないっスか」
[Saway] ゴリラ:「勿論ダゼ。ウニ軍艦だって一口でくっちまうぜ。モッタイナーイ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そっかー。あー、アタシすごいすし屋知ってるよ、教えてあげる。90分食べ放題で1980円」
[Toyolina] 淡蒲萄:「トロしか流れてねーの」
[Saway] ゴリラ:「レパートリすくなっ! 帯に短したすきに長しナンダゼ」
[Saway] #致命的な欠点がワカッタ。日本語わからないキャラというのは、キャラチャで使いにくいw
[hari] #うひ
[Toyolina] #うひw
[Toyolina] 淡蒲萄:「え、でもいっつも満員だよ。一回いったけど、ほんとトロばっかり。たまにケーキ」
[Saway] #ちょっと方向性を変えようw
2007/01/07 23:00:00
[Saway] ゴリラ:「今度一緒に行きたいにゃん」
[Toyolina] 淡蒲萄:(げほごほ)「お、オゴリだったらいっすよ」
[Toyolina] #吹いたw
[Saway] ゴリラ:「Oops。中の回路が何か異常を」(頭抱える)
[Toyolina] #うっちゃんは咽せた
[hari] 店員:「だ、大丈夫ですか?」
[hari] お絞り持って慌ててくる
[Saway] ゴリラ:「だ、大丈夫。大丈夫。OKOK。奢ろう。経費で落とそう」
[Toyolina] 淡蒲萄:「やった、ラッキー! ちょうど行きたかったんだよネー」
[Toyolina] #大阪にいたころホントにありました。
[Toyolina] #トロ以外ケーキしか流れてないw
[Saway] #すげーw
[Toyolina] #みんな5皿くらい食べて
[Toyolina] #もういい……
[Toyolina] #ってなってたのは秘密
[Saway] #5皿で1980円って考えるとビミョルw
[Saway] ゴリラ:「あっそーだ。最近街で変な噂きかねー?」
[Toyolina] #でもトロ
[Toyolina] #ってことで納得してた、無理矢理w
[Toyolina] 淡蒲萄:「噂?」
[Saway] ゴリラ:「水がどーとか。行方不明者が多いとか。物騒だべ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「お水? お水だったらうってつけの人知ってるよ。チョー詳しい」
[Toyolina] 淡蒲萄:「夜のテーオー。えーっと、キング? カイザー?そんな感じ」
[Toyolina] #ギリちゃんに丸投げw
[Saway] ゴリラ:「夜王……そいつスッゲーノ?」
[hari] #みんな丸投げだ
[Toyolina] 淡蒲萄:「すっげーよ。モテモテだもん。オニーサンもその人に弟子入り?したら絶対お水とかラクショーだって」
[Toyolina] #別の意味だと思ってますから^^
[Toyolina] 淡蒲萄:「今度会ったら話しとくね、モテ弟子希望の人がいるって」
[Saway] ゴリラ:「ンジャ、今度紹介してヨ」
[Saway] ゴリラ:「話が早くて助かるんだぜ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「いーよー。回りくどいのとかキライだし。モテモテの方がいいよねー、やっぱ」
[Saway] ゴリラ:「惚れるナヨ?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「アハハッハハハハハッハ(バカウケ)。アタシ日本人専門だからアハハハハハハッッハハッハア」
[Saway] ゴリラ:「あ、そーなんだ……」(ちょっと傷付いた)
[Toyolina] #わw
[NaggyFish] # まともな反応を(w
[Toyolina] #まともだったw
[Saway] ゴリラ:「……じゃ、帰ろうかな。お姉さん。会計ね。釣りはいらねーぜ」(1000円札おいてく)
[Toyolina] 淡蒲萄:(背中が煤けてる。でも実際問題、オニーサンでかいんだもん、無理無理)
[Toyolina] #何が無理かと
[hari] 店員:「ありがとうございました」
[hari] また来そうなので、前回の不足分を補填して、おつりを缶に入れてるおねーさん
[Saway] ゴリラ:(おふくろさん、呟きながら帰っていく)
[Saway] #って、デカイってそう言う話かw
[Toyolina] #ええw
[Saway] ゴリラ:(実は最初から下なんにも穿いてなかった)
[Toyolina] #ナニー!!
[hari] #いや、普通に警察呼びますから(w
[Saway] ギャグマンガだとありがちだがカタリンが来てしまいそうだ
[Saway] 警察も来てしまいそうだ
[Saway] 助けてギリちゃん。
[Toyolina] 無理じゃw
[Toyolina] ほら、195センチですよ
[gombeLOG] #背が届かない?(ぉ
[Toyolina] 単純に想像して、ねえw
[Toyolina] #そういうことにw
[Saway] #アハト:「……あんたってまずそういう基準で考えるの?」
[Toyolina] #淡蒲萄:「いやそんなことはあんまり……なんだろ、先入観?」
[Saway] #アハト:「もうちょっとこう、さあ。色々あるじゃん?」
[Toyolina] #淡蒲萄:「……美味しそうとか」
[Saway] #アハト:「それしかないのってちょっと寂しくない?」
[Toyolina] #淡蒲萄:「……ちょっとじゃないな、かなり寂しいカモ」
[Saway] #アハト:「どっかに落としちゃったのか」
[Toyolina] #淡蒲萄:「落としたっていうかなんだろ。探してもない、感じ」
[Saway] #アハト:「今まで一度も?」
[Toyolina] #淡蒲萄:「……覚えてない。うーん……(頭抱える)」
[Toyolina] #彼女人間時代の記憶ほとんどないので、キルマシーン。
[Saway] #アハト:「経験多そうなのに、うまくいかないもんだね」
[Toyolina] #淡蒲萄:「うー。あのオニーサンには悪いことしたなー。今度謝ろう」
[Saway] #アハト:(淡蒲萄の茶をつぎ足す)
[Saway] #アハト:「なんか好きになる要素あったの?」
[Toyolina] #淡蒲萄:「あ、これはどーも。要素?あのオニーサンに?」
[Saway] #アハト:「うん」(自分の茶もつぎ足す)
[Toyolina] #淡蒲萄:「……いい人っぽいところ?」
[Toyolina] #たぶん胸板ばっかり目に入ってた
[Saway] #アハト:「その気がないなら気を持たせない方がいいだろ。もしかして癖になってる?」
[Saway] ##思わせぶりな態度が
[Toyolina] #淡蒲萄:「癖。癖。……そうなのかも。別にそんな気全然なかったんだけどなー」
[Saway] #アハト:「ばっさり斬った事自体は、じゃあ正しかったんだよ。多分。いきなりセックスの都合から入るのはカルチャーショックだったが」
[Toyolina] #淡蒲萄:「イヤ、それについてはホントゴメン>カルチャーショック」
[Toyolina] #淡蒲萄:「次から気をつけよう」
[Saway] #アハト:「オレに謝る必要はねーけど……妹の子とかに悪影響与えないように」(追加の乾燥マンゴーを二人の間に置く)
[Toyolina] #淡蒲萄:「戒にもね。うちの子らは……うん、気をつける」
[Saway] #アハト:(読まれてるか)「まあ、一応。アレでまだ中学生だから」<戒
[Saway] ##過保護:1 追加だなこいつw
[Toyolina] #淡蒲萄:「努力する」
[Toyolina] ##過保護っすねw
[Toyolina] ##戒さん身長だけならオトナだから余計に気になるんじゃないすかw
[Saway] ##かもかも。
[Toyolina] #淡蒲萄:「人付き合いって難しいナー」
[Saway] #アハト:「自分が後悔しないようにしろ──って兄貴に言われた」
[Saway] #アハト:「あんたの場合は、真剣になった時に後悔しない自分でいること。って説教くせーな畜生」(煙草に火つけて手で顔覆う)
[Toyolina] #淡蒲萄:「後悔しないように、かー。いや、今までそういうの、言ってくれる人いなかったから、新鮮。ありがと!」
[Saway] #アハト:「これでも元坊主だからな」(視線合わせらんない)
[Toyolina] #淡蒲萄:「やー、現実味あって、説得力あるよ、メモっとこ(携帯に光の速度で入力)」
[Saway] #アハト:(言えた立場じゃないよな──ったく)
[Toyolina] 生臭坊主の説教の方が悪童には聞き入れられやすいってなもんですw
[Saway] 綺麗にまとまった感じ。正史でもよさげすね。ノンビリ茶店来てていいのかってのはあるけどw
[Toyolina] ですね、きっとすごい変装とか、まだ知られてないうちに、とか
[Toyolina] 時間が経つにつれて、これなくなりそうだし
[Toyolina] or 有害公園で野点っぽくやっててもいい
[sf] あとで話したときという解釈でも問題なさげ
[Saway] ああ。淡蒲萄ちゃんなら来ても問題なさげ
[Saway] <有害公園
[Saway] ある程度事情知ってる人が来ると「なんじゃこりゃー」な場所ですけどね
[Saway] 普通に霞ヶ池らしきものがあるし
[sf] つまり前段が回想で、後段が「そんなことがあったの」という雑談の結果
[Toyolina] 有害公園で回想。
[Saway] 戒:(濡れそぼってもどってくる)「落ちた」
[Toyolina] #池にかw
23:58:29 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[Saway] アハト:(溜息)「何やってんだよ」
[Saway] アハト:(バスタオル取りに車に行く)
[Saway] 戒:(ぺたぺたとバスの中を裸足で歩く)
2007/01/08 00:00:00 end