語り部IRCログ #HA06 2007-02-15

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-02-15をご活用くださいませ。

2007/02/15 00:00:00
00:32:40 CshopCLD -> CshopZZZ
00:43:15 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236029.bbtec.net) to #HA06
00:47:06 Morris -> MorrisZZZ
00:48:33 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] バレンタインデー
[MOTOI] やっぱり和枝も芳くんにあげないとダメだろう、うん
00:55:12 ! hukirdead ("合掌")
[Hisasi] もう、ものごっつ緊張してます
[Hisasi] 朝から
[MOTOI] 空気読まずに(ぇ!?)あっけらかんと渡しますよきっと
[Hisasi] きゃあ
[Hisasi] 芳弘:「わわわわ」
[Hisasi] #心の準備が!?!
[MOTOI] 和枝:「はいっ、バレンタインのプレゼントっ」<芳くんの目の前に
[MOTOI] #丁寧にラッピングされた紙袋を
00:58:06 ! Ten-Rou ("眠いの……(べちゃ)")
[Hisasi] 芳弘:「あ、あ、あ、あ、ありがとうっ」
[Hisasi] #心臓ばくばくばく
[MOTOI] 和枝:(じーっ)<開けてくれるのを期待している
[Hisasi] 芳弘:「あ、あけても、いい?」
2007/02/15 01:00:00
[MOTOI] 和枝:「うんっ」(にこっ
[Hisasi] 芳弘:「じゃ、じゃあ……」
[Hisasi] #がさがさ
[Hisasi] #震える手でラッピングを開けて
[Hisasi] 芳弘:「い、いただき、ます」
[MOTOI] #春物のカジュアルウェア+チョコレートのセットで。
[MOTOI] #当然、どちらも和枝謹製ですぜ(にしし
[Hisasi] 芳弘:(じぃん)
[Hisasi] 芳弘:「いただきます…手」
[Hisasi] #で、朝から教室でバレンタインチョコを二人の空間ではむはむと
[Hisasi] #てめぇら
[Hisasi] #みたいな
[Tihiro] #こんにゃろうw
[MOTOI] #完全に二人の世界ですかw
[Toyolina] #みんな気を遣って放置w
01:05:59 ! misasagi ("・・・っく今日は単純にテンションが上がらん")
01:06:48 ! miburo (Connection reset by peer)
01:07:55 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Hisasi] 芳弘:「……甘い」
[Hisasi] #ぼーっと
[Hisasi] #やあ、甘いなあ
[Hisasi] #いろいろと
[MOTOI] 和枝:「おいしい?」
01:10:44 + Toyomacx(~toyolina@p2131-ipbfp303motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 芳弘:「……うん、すごく、おいしい」
[Hisasi] #こくこく
[MOTOI] 和枝:「ほんと? よかったー」(にっこり
01:11:26 ! miburo ("一日暮らし")
[MOTOI] もう完全に二人の世界になってしまったので中断ですか(ぉぃぉぃぉぃ
[Hisasi] もう、何をやっても
[Hisasi] お前ら!みたいな
[Toyolina] あ、終わった?みたいな
[Toyolina] そんな暖かい級友たちの放置
[Hisasi] 芳弘:(なんかもう天にも昇れそう)
[Hisasi] #ほわー
[MOTOI] #「空も飛べるはず」って曲あったね(謎
[Tihiro] #綺胤:「ふふ、若いというものはいいことだね?なんとも幸せそうではないかね。まぁ、周りには嫉妬の感情も多少あるようだがね?これもまた青春。」(ふふふ
01:25:23 Luna -> LunaSleep
01:26:23 ! Tihiro ("旋守と御南深と鉛鈕と唯鋼と……森羅かぁ……どうしよう森羅。(ちょこのこと。")
01:32:29 + MorrisZZ0(~Morris@w253113.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
01:39:32 ! Sawdead ("See you...")
01:44:30 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
01:44:31 TK-Leana -> TK-Sleep
01:45:59 ! hari ("Leaving..")
01:55:44 ! Toyolina ("Leaving...")
2007/02/15 02:00:00
02:06:45 ! MOTOI ("和枝:「芳弘くん、服の方もぜひ着てね」(にこ")
02:18:10 ! _go ("Leaving...")
02:30:57 + BallLaway(~ballmk-2@p4155-ipad12hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
02:52:18 + _go(~_go@ntkngw297073.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
02:54:32 ! _go ("Leaving...")
2007/02/15 03:00:00
03:02:07 ! chita ("quit")
03:05:07 + chita(~chita@t558232.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2007/02/15 04:00:00
04:41:41 ! sf ("TRPG.NET CM: http://drupal.cre.jp/ TRPGと創作系向けブログ他サービス。サービス告知などもここで")
04:53:19 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06
2007/02/15 05:00:00
2007/02/15 06:00:00
06:54:17 fukaNote -> fukaNeoki
2007/02/15 07:00:00
07:39:54 MorrisZZ0 -> Morris
07:51:40 Yad_sleep -> Yad_away
07:56:32 fukaFuton -> fukaWork
2007/02/15 08:00:00
08:25:02 ! Morris ("ランダム落ちメ:『閉ざされた隠れたお仕事』")
08:32:35 + fukaNeoki(~fukanju@p13246-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
08:52:47 fukaNeoki -> fukaHP
08:54:03 + H_Aoi(~chocoa@p18017-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/02/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:46:42 + Toyoffice(~gateway@ntsitm310099.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2007/02/15 10:00:00
2007/02/15 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:08:07 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
10:47:32 Ryu_away -> Ryu
[Toyoffice] 同盟のバレンタイン http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30800/30811.html
2007/02/15 11:00:00
11:44:13 MOTOI -> MOTOImesi
2007/02/15 12:00:00
12:21:22 MOTOImesi -> MOTOI
12:25:08 ! Toyoffice (EOF From client)
12:34:26 + Toyoffice(~gateway@ntsitm310099.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2007/02/15 13:00:00
13:03:00 MOTOI -> MOTOIaway
13:10:36 + mikeyama(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
13:34:56 + fukaHP(~fukanju@p12134-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/02/15 14:00:00
14:06:20 fukaHP -> fukaByoto
14:24:00 Ryu -> Ryu_mesi
14:46:25 + chita(~chita@067239001211user.quolia.com) to #HA06
2007/02/15 15:00:00
15:00:48 ! Toyoffice (EOF From client)
15:07:42 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d6.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
15:13:20 ! chita ("quit")
15:24:59 + Toyoffice(~gateway@ntsitm310099.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
15:53:57 CshopZZZ0 -> CshopCLD
15:56:06 Ryu_mesi -> Ryu
2007/02/15 16:00:00
16:03:08 + CshopZZZ(~sakurai_c@d23.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
16:06:59 Ryu -> Ryu_away
16:16:17 MOTOIaway -> MOTOI
16:26:33 mikeyama -> mikeAway
16:54:44 + lokai(~aloeking@PPPbf775.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2007/02/15 17:00:00
17:20:52 Ryu_away -> Ryu
17:45:18 ! Toyoffice (EOF From client)
2007/02/15 18:00:00
18:10:08 MOTOI -> MOTOIaway
18:12:45 + LunaSlee_(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #HA06
18:37:36 LunaSlee_ -> Luna
2007/02/15 19:00:00
19:09:56 Ryu -> Ryu_away
19:29:07 + meltdown(~meltdown@wd218.AFLc9.vectant.ne.jp) to #HA06
2007/02/15 20:00:00
20:10:35 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:13:51 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
20:14:46 + fukaByoto(~fukanju@p12189-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
20:16:23 fukaByoto -> fukaChoku
20:26:39 + Toyolina(~Toyolina@p2131-ipbfp303motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
20:51:01 + _go(~_go@ntkngw297073.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:56:19 mikeAway -> mikeyama
20:56:32 ! _go ("Leaving...")
20:57:12 ! H_Aoi ("てっしゅう")
20:59:03 ! miburo ("一日暮らし")
2007/02/15 21:00:00
21:04:13 + chita(~chita@067239001211user.quolia.com) to #HA06
21:15:32 ! Toyomacx (EOF From client)
21:25:10 + _go(~_go@ntkngw297073.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:26:25 Yad_away -> Yaduka
[Hisasi] 紫:「……」>とても真剣に雑誌をあれこれ見てる
[Hisasi] #in本屋
[Hisasi] 紫:「……うーん、お母様にお似合いになる私服というのも難しいです」
[Hisasi] #ため息
[Toyolina] 渚:「あー、学校行くときの?」
[Hisasi] 紫:「はい、お母様はお着物以外に私服をもっていらっしゃらないので」
[Toyolina] 渚:「……さすがに紫が着てた制服は……やばいよねえ……おいくつやったっけ。それくらいの人向けの雑誌見た方がええかも」
[Hisasi] 紫:「最初は私の制服をお貸ししようとしたのですが、お父様に猛反対されてしまいまして」
[Hisasi] #あたりまえです
[Toyolina] #ゲラゲラ
[Hisasi] 紫:「やはりサイズ的に少し大きかったのかもしれません」
[Hisasi] #そこじゃねえよ
[Toyolina] 渚:「うん、それはおじさまが正しい。お上品な感じのが……いやそれは」
[Hisasi] 紫:「渚さまのお母さまは普段どのような服をおめしになっていますか?」
[Toyolina] 渚:「ん、ママ? ママはなあ、あんまりスカートはかへんなあ」
[Toyolina] 渚:「っても、スーツ姿しか見た記憶ないんやけどね」
[Hisasi] #そういえばみぎーママにはあってないかもしれない
[Hisasi] #おとんには会ったことあるけど
[Toyolina] #僕も会ってないですからね!
[Hisasi] #ひいw
[Toyolina] #家にいないw
[Toyolina] #イメージとしてはみぎーがもうちょっとキツくなった感じ。いろいろと。
[Hisasi] 紫:「一度お母さまをお店にお連れして、服を選んでみるのがよいのでしょうか」
[Hisasi] #春から高校に通うので、どんな服がいいですか
[Hisasi] #と、
[Hisasi] #店員すげぇ困りそうだね!
[Toyolina] 渚:「うん、一緒に行くのがええと思うよ。でも学校行くのは伏せといたほうが……」
[Toyolina] #店員さん混乱しちゃうw
[Hisasi] #まあふつーにツーピースにブラウスとか、おとなしめのワンピースあたりか
[Hisasi] #参観日ですか?みたいな
[Toyolina] #そんなイメージを店員さんには抱いてもらって
[Toyolina] #靴はヒールとかダメ!絶対!
[Hisasi] 紫:「でも、なんだか嬉しいんです。お母さま、学校に行くのを許されてからすごく楽しそうで」>えへへーと
[Toyolina] 渚:「そうなんや。そっか、ずーっと外出たことなかったって言ってたね」
[Hisasi] #毎日、学校での作法(ゆかりん的に)をきいたりしているようす
[Hisasi] #廊下を歩くときは転ばないように
[Hisasi] #階段はしっかり手すりにつかまって転ばないように
[Hisasi] #自分がどこにいるかわからなくなったらその場の生徒に聞く
[Hisasi] #というようなことを
[Toyolina] #とても重要ですね
[Hisasi] #ええ、非常に
[Toyolina] 渚:(小学校入るときの感じなんかなあ)
[Hisasi] 紫:「ずっと、篭りきりでおつとめをしていらしたそうで。怪我をなさっておつとめを変わってからも、なかなか一人ではお外にお出にならなかったので。まず、一人で外を歩くことから少しづつ練習なさっています」
[Hisasi] #送り迎えなしで学校いこう
[Hisasi] #最初のステップ
[Toyolina] 渚:「なるほどー、そしたら今頃はその辺お散歩してはる感じなんや。道とか大丈夫なんかな」
[Hisasi] 紫:「いつも霊獣の白葉(わんこ)がついておりますので、一人でどうしようもなくなったときにはお助けするということで」
[Hisasi] #なんとかお父さんの許可を得ました
[Hisasi] #きっと、はじめてのおつかいを見守っている心境
[Toyolina] 渚:「そっか、それやったら安心かな。でもなんか不思議。お母様と一緒に登校とか」
[Toyolina] #高校は大学の隣だか向かいだかの筈なので
[Hisasi] #うん
[Hisasi] 紫:「一緒にいけるのはすごく楽しみです」
[Hisasi] #わーい
[Hisasi] #手つないで歩いていっちゃうよ
[Toyolina] #ええ話や
[Toyolina] 渚:「なんか紫、妹と学校行くの楽しみなお姉ちゃんってかんじ」
[Hisasi] 紫:「学校に関しては私のほうが先輩ですから!」>ぽふ、と胸を叩いて
[Hisasi] #まあ、一年くらい先輩
[Hisasi] #かろうじて
[Toyolina] #かろうじてw
[Toyolina] 渚:「うん、よかったよかった。紫もほんま、嬉しそうやもん」
[Hisasi] 紫:「こんどは私は教える番です」
[Hisasi] #うんうん
21:53:26 ! chita ("quit")
[Toyolina] 渚:「後輩の子らにも言っとかんとね。よろしくって」
[Hisasi] 紫:「ええ、部活の後輩の方にもお伝えして」
21:55:22 MOTOIaway -> MOTOI
[Hisasi] 紫:「なんだか、色々楽しみですね」
[Toyolina] 渚:「ほんま。楽しみすぎて、今から入学式まで寝不足なりそう」
21:57:29 + NATI(~pkprs775@softbank221043072038.bbtec.net) to #HA06
[Hisasi] 紫:「早く、四月になって欲しいです」
[Hisasi] #わくわく
[Toyolina] 渚:「なんやろ、こう、桜並木の下を並んで歩く仲良し親子……」
[Hisasi] #桜満開の中
2007/02/15 22:00:00
[Hisasi] #手をつないで一緒に登校するゆかりんおやこ
[Hisasi] #どっちも新一年生
[Toyolina] #なぜか違和感がまったくない
[Hisasi] #なんかイメージがあずまんが調
[Toyolina] #なんか超ニコニコしてそうなんだもの!
[Toyolina] そして白葉(わんこ)は忠吉さんで固定
[Hisasi] #それだ!
[Toyolina] #ピレネーぽい
[MOTOI] #誰が智ちゃんで誰がよみさん?(ぉぃ
[Hisasi] あらゆる意味でちよちゃんの逆バージョンだw
[Toyolina] 棗ちゃんはなんで飛ぶのんー? 43歳ですけどー
[Toyolina] ノシシ
[Toyolina] 今浮かんだ
[MOTOI] みぎーの従姉妹あたりが新1年とかどーでしょー。大阪さん役で(またんかい
[Toyolina] イイネ
[Hisasi] ちょw
[Hisasi] 大阪けっていw
[Hisasi] むしろよみちゃんっぽいきもしなくもないけど
[Hisasi] みぎーの従妹だと
[Toyolina] 僕もそう思った
[Toyolina] がんばって大阪するよ
[Toyolina] ニーソだけよみからパクろう
[Hisasi] なんで四十三歳で高校生なんやろ
[Hisasi] しかも、めっちゃ初々しい
[Toyolina] もしかして、若い頃チョーワルかったんかな(ガクブル)
[Hisasi] その割にはとろそうや
[Toyolina] Σ 転んだ!
[Hisasi] なつめ:(><)
[Hisasi] #すてーん、と
[Toyolina] ちょ、えーと、蒼雅さん大丈夫(手を貸す。その直後、起こそうとしてこっちも転ぶ)
22:15:39 ! lokai ("からやげー")
[Toyolina] みぎーのいとこ:(><)
[Hisasi] なつめ:「あら、ごめんなさ……わっ」
[Hisasi] #ふたりそろってぺちゃん
[Hisasi] #わー、なんか、大阪とちよちゃんやw
[Toyolina] #キャッチボールとか二人三脚とかペア確定気味
[Hisasi] #徒競走でビリ争い?
[Toyolina] #最後まで目が離せない超スローバトル
[MOTOI] #つくよ:「……なつめさんにかけっこで負けたのは貴方が初めてですわ」
[Hisasi] #なつめ:「(ぜぇ、はぁ)……とても素晴らしい勝負でした」
[Hisasi] #ほとんど写真判定並みの差
[Toyolina] #みぎーのいとこ:「え、ええ勝負でした……(ぜーはー)」
[Toyolina] #みぎーのいとこ:(世界は広いな、うちとええ勝負出来る人がおったなんて)
[MOTOI] 当然
[MOTOI] 花粉症持ちですか
[MOTOI] 「へーちよ」。
[Toyolina] かふんしょお
[Toyolina] マスク装備
[Hisasi] そして、教室でお茶をいれてさしあげよう
[Hisasi] 花粉にいいやつを
[Hisasi] あれこれ花粉にきくなんちゃらを調べては実行にうつす棗さん
[Hisasi] まず、鼻をつまんで(最初から間違って送です)
[Toyolina] 割り箸で紙コップを運搬
[Hisasi] #なつめ:「こちらです、がんばって!」>前で手を叩いて応援
[Hisasi] #こっちまで運べればよいらしいです!
[Toyolina] #みぎーのいとこ:(ぷるぷる)「ちょ、なんかうちだまされてませんか……(デモ真剣)」
[Hisasi] #なつめ:「ええと、クラスの方に教えていただいたサイトにのっていたのですが……」
[Hisasi] #きっとガセビア
[Toyolina] #みぎーのいとこ:「そんならきっと信じれ……へーちょ」(ざぱーん)
[Hisasi] #なつめ:「あぁっ!」
[Hisasi] #惜しかったのにと思いつつ
[MOTOI] #ざばーんってw
[Hisasi] #だから、最初からまちがってると、、、
[Toyolina] 箱つくったよ! http://kataribe.com/HA/06/C/0695/
[MOTOI] あさぎーですか(ぇ
[Luna] ねぎ?(ぼそ
[Hisasi] はやw
[sf] 名前(よみ)
[Toyolina] さぎーでもねぎーでも
[sf] の括弧は半角でよろー
[Toyolina] おっとうっかり
[Hisasi] #なつめ:「浅葱さまの花粉症を治してさしあげるために、私も力をお貸ししてさしあげなければ」
[Hisasi] #ぐっと握りこぶし
[Hisasi] #がんばります、お父さん、紫ちゃん
[Toyolina] #あさぎ:「へーちょ」
[Toyolina] お父さん方の従姉妹なのでボケは標準装備
[Toyolina] テンプル蕎麦も食えるかも
[Hisasi] ああ、みぎーおとんにつれられて
[Toyolina] 浅葱:「えー、渚ちゃん、ここ来るのイヤがってんの?」
[Toyolina] 渚のおとん:「そうなんや、あいつは味音痴っつー致命的な欠点あるでなあ」
[Toyolina] 中略
[Toyolina] 浅葱:「割といけるやん(もふもふ)」
[Toyolina] 味音痴決定
[MOTOI] きゃー
[Toyolina] 何食べても美味しい
[Luna] なにかたべないとしんじゃう(ぉぃ
[MOTOI] 食べないと魔法が使えません(それはトオクさん
[Toyolina] 異能考えつきません。とりあえず無しにしとこ。
22:46:13 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 異能なんて飾りですよ
[Toyolina] ですよね
[MOTOI] 偉い人にはそれがわからんのですよ(偉い人って誰やねん
[Luna] えろいひとには(ry
[MOTOI] それこそ誰や>えろい(ry
[Luna] そ、それはっ(もごもご
[MOTOI] しかし
[kurow] 猫屋さんがわからずやみたいじゃないですか。
[MOTOI] テンプル蕎麦食える時点で十分異能な気も(マテ
[Luna] 味おんち:3
[Luna] くらい軽くいきそうですなぁ
[Hisasi] その胃は亜空間と繋がっている:3
[Hisasi] で、どうだ
[Toyolina] 浅葱:「うちどんだけ食べても太らへんの」
[Toyolina] #トイレ行かなくて済みそうですね
[MOTOI] そして、さりげなくクロウさんが名指しをっ
[NATI] 栄養失調で死にかねん。
[Toyolina] :3だとそうなりかねないっすね。:2に
2007/02/15 23:00:00
23:05:07 Luna -> LunaOfuro
23:12:02 OTE -> Ohuro
23:23:55 killist -> killeep
23:31:11 Yaduka -> Yad_sleep
23:34:43 Ohuro -> OTE
23:37:34 ! NATI ("CHOCOA")
23:43:44 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:46:38 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
23:48:12 LunaOfuro -> Luna
23:59:19 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-146.eonet.ne.jp) to #HA06
2007/02/16 00:00:00 end