語り部IRCログ #OM 2007-02-15

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2007-02-15をご活用くださいませ。

2007/02/15 00:00:00
[hukirdead] ついうっかり普通の平安時代の資料としてまとめがちになってしまう<wiki
[hukirdead] 気をつけよう
00:51:30 + ER(~chocoa@softbank219198044030.bbtec.net) to #OM
00:55:12 ! hukirdead ("合掌")
2007/02/15 01:00:00
01:08:43 ! ER ("……だってチョコ渡すって真帆が言うんだも(えう)")
01:39:32 ! Sawdead ("See you...")
01:44:30 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
2007/02/15 02:00:00
2007/02/15 03:00:00
2007/02/15 04:00:00
04:41:41 ! sf ("TRPG.NET CM: http://drupal.cre.jp/ TRPGと創作系向けブログ他サービス。サービス告知などもここで")
04:53:19 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #OM
2007/02/15 05:00:00
2007/02/15 06:00:00
2007/02/15 07:00:00
2007/02/15 08:00:00
2007/02/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
2007/02/15 10:00:00
2007/02/15 10:00:01
10:00:55 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
2007/02/15 11:00:00
2007/02/15 12:00:00
2007/02/15 13:00:00
2007/02/15 14:00:00
2007/02/15 15:00:00
2007/02/15 16:00:00
2007/02/15 17:00:00
2007/02/15 18:00:00
2007/02/15 19:00:00
2007/02/15 20:00:00
20:13:51 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #OM
2007/02/15 21:00:00
2007/02/15 22:00:00
22:46:13 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #OM
2007/02/15 23:00:00
23:10:50 + NaggyFish(~naggyfish@pd36122.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
23:25:24 + ER(~chocoa@softbank219198044078.bbtec.net) to #OM
[hukirdead] 妙延尼様の庵に名前はあるのだろうか?
[ER] ……なひ(汗)
[hukirdead] どの辺りに位置しているのだろうか?
[ER] …………ええとええと
[ER] 陰陽寮から、人が来るのに苦じゃないあたり(あれ
[ER] 無何有庵とかどうだ
[ER] (咄嗟になんか思い出したらしい)
[hukirdead] ほむ
[hukirdead] 何て読むのでしょう?
[ER] むかう・あん。
[hukirdead] うい
[hukirdead] 場所は……やっぱり人里離れたあたりなんだろうか
[ER] ちょいと外れたくらいですねえ
[sf] まあ基本的にどこも農地つき住宅なわけですから、都市といって思うよりは田舎っぽい情景なんだよな。通りの表以外は
[hukirdead] ふむむ
[ER] ほむ
[sf] まあ元々は禁止だったはずですけど
[sf] ひとけが少ないというとやはり右京ですかねー
[sf] あるいは北山のほうか宇治まで下るかですが、使い勝手は右京の、元は放棄された邸宅なんぞとか
[ER] #お兼:「…………(うでまくりっ)」
[sf] 北山の方に庵があるというのはわりとよくあって
[sf] まあ墓陵がありますからね
[hukirdead] #http://hiki.kataribe.jp/OM04/?MukauAn
[hukirdead] #ひとまず
[sf] 出家して、それの見えるところで元の主人を見守るとか
[ER] #お兼:(えいさー:崩れかけた柱を直している)
[sf] そんな話も
[ER] ぎゃーーーー
[ER] な、なんでうぃきるんだー(えうえう)
[hukirdead] 回答:小説書く気力が起きないから
[ER] (すってんころり)
[hukirdead] まあ、地理データがあればネタが浮かびやすいかなあとか
[sf] 清少納言は月輪に隠栖していたらしいですが、これは定子墓陵が谷を挟んで見えるところなんですよ
[hukirdead] ほへー
[ER] (・_・)<そう言われても地理が分かってない奴(おい
[sf] 今は泉涌寺のあるあたりらしいです
[sf] http://www.mitera.org/
[ER] ……ほえ
[sf] http://hiki.cre.jp/history/?HeianNoHaru 平安の春 よりの情報でしたー
[ER] つか、行ったら絶対知ってるんと思うけど
[ER] #行ってる可能性は大だから
[sf] こちらは北山のほうではなくて南のほうですの
[sf] 京都駅から東にちょっとか
[ER] (知ってるかも。あそこらへんうろうろしたから)<迷ったからともいう
[sf] 東福寺のおとなりです
[ER] 東福寺は行ったことあるので、多分知っている!<うろおぼえの奴
[ER] …………なるほろー<ようやく(^^;;;
[sf] まあこのへんのあたりというのも、京の外で墓地があり出家が住まうのにはいいところというわけですな
[ER] ほむ
[sf] でもまああれです、いいとこのひとですから
[sf] もともと受け継いだ自宅をそのままということでよさげではあるなあ
[ER] うみゅ
[ER] こー、かーちゃんが昔いた家を、そのまんまちょっと直して、とかありかなーとか
[sf] ほら、基本的にまだ女性が不動産を継いでくから。
[ER] ああ、にゃるほろ
[ER] #なんせお兼という、引越し要員最適な奴もいるし
[sf] 母親んとこで育ち、そのまんまずっと
[sf] というのが基本だからねえ
[ER] ほむ
[sf] まあ出家してるということは、三人目以降とかで寺に出したとか
[sf] そういうのもありうるが
[ER] ここんちは、一人娘だろうなあ
[sf] そして年上もさっさと死に相続した家に出戻りで庵として使う
[sf] とかまあ
[ER] うに
2007/02/16 00:00:00 end