語り部IRCログ #KA-01 2007-02-15

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2007-02-15をご活用くださいませ。

2007/02/15 00:00:00
00:25:45 ! tatsu114 ("もうすこしうまくできるといいな")
00:32:40 CshopCLD -> CshopZZZ
00:43:21 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236029.bbtec.net) to #KA-01
[Tihiro] うぐー。おっちゃんかけねーorz
00:47:06 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] 僕の限界 http://toppg.to/up/img/zangi.jpg.htm
[Tihiro] ソロでかいてみようおもったけど、ちょっとまだまだ書き直さねばー
[Tihiro] わぁw
00:48:33 MOTOImesi -> MOTOI
[Tihiro] と、かなり適当になってしまったが旋守を一応。
[Tihiro] http://hiki.cre.jp/picture/?c=plugin;plugin=attach_download;p=Attach;file_name=senPrc.jpg
[Tihiro] もっとじかんをくれー(嗚呼
[Tihiro] んー、いっそかわいくしてみるか、クロサキん
[Tihiro] .char_db 旋守
[Role] char_db: 嶽乃旋守(たけの・せんす)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Tihiroさん
[Tihiro] タイトル:旋守適当に
00:58:06 ! Ten-Rou ("眠いの……(べちゃ)")
[sf] そういやicerahu.jpgはどないしますか
[Tihiro] あー……キャラがないですからねェ(汗
[Tihiro] どうしましょうかねー……
[sf] さくっと箱を作るとか
[Tihiro] んー……一応、保留で(汗
2007/02/15 01:00:00
[Tihiro] んー、しかし、哀守がいままでで一番言い出来かもしれないー。
[Tihiro] 良い
[sf] 旋守適当に  http://kataribe.com/HA/06/G/200702/0009/
01:05:59 ! misasagi ("・・・っく今日は単純にテンションが上がらん")
[sf] 牙つきですか
01:06:48 ! miburo (Connection reset by peer)
[Tihiro] すねーく、です〜
01:07:44 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[Tihiro] しかし、手が小さすぎたな、旋守。
[Tihiro] あー……もういちまいしっかりかかんとにゃー。
01:10:50 + Toyomacx(~toyolina@p2131-ipbfp303motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Tihiro] 哀守ラフぐらいの水準で描ける様になりたい……
01:11:26 ! miburo ("一日暮らし")
01:25:23 Luna -> LunaSleep
[Hisasi] ふむ
01:26:23 ! Tihiro ("旋守と御南深と鉛鈕と唯鋼と……森羅かぁ……どうしよう森羅。(ちょこのこと。")
[Hisasi] おちてしもうたか
[Hisasi] まあいいや
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1171470057.jpg
[Hisasi] 旋守
[Hisasi] 旋守さん、ためしがき
[Hisasi] で
[Hisasi] コメント:ざっくりかいてみた
[Toyolina] ああ眼帯してるんすね
[Hisasi] キャラしーで見て発見
[Toyolina] 同じく今確認。
01:32:29 + MorrisZZ0(~Morris@w253113.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
01:39:32 ! Sawdead ("See you...")
01:44:30 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
01:44:31 TK-Leana -> TK-Sleep
01:45:59 ! hari ("Leaving..")
01:55:44 ! Toyolina ("Leaving...")
2007/02/15 02:00:00
02:06:45 ! MOTOI ("和枝:「芳弘くん、服の方もぜひ着てね」(にこ")
02:31:18 + BallLaway(~ballmk-2@p4155-ipad12hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
2007/02/15 03:00:00
[sf] 旋守さん、ためしがき http://kataribe.com/HA/06/G/200702/0010/
[sf] 不敵だ
2007/02/15 04:00:00
04:41:41 ! sf ("TRPG.NET CM: http://drupal.cre.jp/ TRPGと創作系向けブログ他サービス。サービス告知などもここで")
04:53:19 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #KA-01
2007/02/15 05:00:00
05:50:44 mimidead -> mimimi
[mimimi] 風が強そうだな
2007/02/15 06:00:00
[mimimi] 行きたくないはデフォルトのマテリアとして、あと何をつけるかな
06:32:04 mimimi -> mimiaway
06:54:17 fukaNote -> fukaNeoki
2007/02/15 07:00:00
07:39:54 MorrisZZ0 -> Morris
07:51:40 Yad_sleep -> Yad_away
07:56:32 fukaFuton -> fukaWork
2007/02/15 08:00:00
08:25:02 ! Morris ("ランダム落ちメ:『閉ざされた隠れたお仕事』")
08:32:35 + fukaNeoki(~fukanju@p13246-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
08:52:47 fukaNeoki -> fukaHP
08:53:47 + H_Aoi(~chocoa@p18017-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
2007/02/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:46:37 + Toyoffice(~gateway@ntsitm310099.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
2007/02/15 10:00:00
2007/02/15 10:00:01
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:08:07 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
10:47:32 Ryu_away -> Ryu
2007/02/15 11:00:00
11:44:13 MOTOI -> MOTOImesi
2007/02/15 12:00:00
12:09:24 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
12:21:22 MOTOImesi -> MOTOI
[TK-Sleep] ついに25Fまで到着
[TK-Sleep] ていうか、第五階層広すぎッ
12:25:08 ! Toyoffice (EOF From client)
12:34:33 + Toyoffice(~gateway@ntsitm310099.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
12:56:54 ! tatsu114 ("もうすこしうまくできるといいな")
[TK-Sleep] アルマジロうぜぇ
2007/02/15 13:00:00
13:03:00 MOTOI -> MOTOIaway
13:10:36 + mikeyama(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-01
[Toyoffice] どす黒いアルマジロ
[TK-Sleep] 硬くて痛いのに経験値にもなりやしねえ
[TK-Sleep] 全体攻撃できるナコトが引退したせいで、ただでさえ戦力大幅に低下しているというのに
[TK-Sleep] アルケミストのそらねさんは単体攻撃しか上げてないので雑魚散らしにはモノノ役にも立ちません
[Toyoffice] いらつくでしょ、アルマジロ。
[Toyoffice] 骨竜いなかったらうろつく意味ない。そんな21〜24
[TK-Sleep] うむ
[TK-Sleep] とか言ってるうちに、着々とみんなLv70
[TK-Sleep] しかし、ナコトが育つまでうかつに引退できねえ
[Toyoffice] 70でも痛いのか、きちー
[TK-Sleep] 痛いって言うか、主に面倒
[TK-Sleep] よほど根性入れてスキル使いまくらにゃ1ターンで殲滅できないんだモノ
[Toyoffice] そうねえ
[Toyoffice] 僕はちょっとバードとブシドー育成に逃避中。
[Toyoffice] やっとホーリーギフトを覚え始めたタンバリン使いみぎー
[TK-Sleep] TP尽きませんね、それは
[Toyoffice] たくましく育ってほしい。特におもりの三人とか
[Toyoffice] 案外尽きますよ。16階とかうろうろしてるんで。
[Toyoffice] 育成対象はすぐ死ぬのでラスト2ターンでリザして経験値頂く寸法。18の泉をうろうろ。
13:34:56 + fukaHP(~fukanju@p12134-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[TK-Sleep] ほほう
[Toyoffice] 毒10大活躍。
[TK-Sleep] 毒って後半そんなに使えます?
[Toyoffice] ザコ相手ならほとんど入ります
[Toyoffice] んで5ターンくらい255ずつ、ターン最後に与えるから
[Toyoffice] 結構いいすよ
[Toyoffice] ボスはうろ覚えだけど、FOEにも入るので便利。
[TK-Sleep] 守りのに向いたパーティーだと有用なのか
[Toyoffice] そっすね、うちのオーソドックス構成はどうしても
[TK-Sleep] うち、攻撃力重視だからかな、あんまり使えると思えなかったのは
[Toyoffice] 防御陣形と医療防御使うので
[TK-Sleep] 両方ないぜ
[Toyoffice] http://hiki.cre.jp/computer/?SekaijuNoMeikyuu#l3
[Toyoffice] URLカワタ http://hiki.cre.jp/computer/?SekaijuNoMeikyuu#l8
[TK-Sleep] 番号なので、後から項目が増えると変わるのかな
[Toyoffice] そっすね。見出しが増えると変わります。増やしたの僕だけどw
2007/02/15 14:00:00
[Toyoffice] 荒らされてるな、Wiki
[Toyoffice] http://hiki.cre.jp/computer/?PocketEditorPE
[TK-Sleep] ですね
[TK-Sleep] 将に今荒らしてるのか
[Toyoffice] 現在進行形
14:06:20 fukaHP -> fukaByoto
[Toyoffice] 全部書き換える気らしいw
[TK-Sleep] よっぽど暇なんですね
[Toyoffice] 219.122.247.153 - 219-122-247-153.eonet.ne.jp
[Toyoffice] そのようで
[TK-Sleep] eonetでちょっとドキッとしたぜ
[Toyoffice] お近くにお住まいかもしれませんね^^
[TK-Sleep] まあ、ほっといたらsfさんが何かしら対処してくれることだろう
[Toyoffice] URL張った都合上、世界樹は戻しておきました。手動で。
14:24:00 Ryu -> Ryu_mesi
[H_Aoi] なんつーかw
[H_Aoi] IPモロバレなのにw
[H_Aoi] コンピュータWikiだけか
[H_Aoi] アレ、creのwikiが止まったか
[TK-Sleep] とか言ってる間にナコト君が50lvにまで上がったので戦線復帰
[TK-Sleep] やっぱ全体攻撃あるとレベル上げやすいぜ
2007/02/15 15:00:00
15:00:48 ! Toyoffice (EOF From client)
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 書き換えられたままってのもムカツクので復旧させてみたw>Wiki
15:07:24 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d6.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-01
15:24:52 + Toyoffice(~gateway@ntsitm310099.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[H_Aoi] おかふぃす
[Toyoffice] へへい
[Toyoffice] 両替するのに手数料けちって
[Toyoffice] 預け入れ→引き出ししたら
[Toyoffice] 存在を忘れていた定期口座に金を飲まれましたw
[H_Aoi] うひw
[Toyoffice] ビバ自動引き落とし
[Toyoffice] 手元の明細とATMにかかれている残高が明らかに違っているすてきな事態w
[Toyoffice] 前つかってた口座だからコロっとわすれてましてよ
[H_Aoi] 危険だねw
[Toyoffice] しかもネットバンキングからみれないんですよ
[Toyoffice] あとで電話して聞かないといけないw
[H_Aoi] うわ、すげぇ手間w
[Toyoffice] なんせ記憶にないっすからね
[Toyoffice] まったくもうw
[Toyoffice] さすが今日の占い11位だけあるぜ。そんなをとめざ
[H_Aoi] ほう、とよりんはヲトメ座だったのかぁ
15:53:57 CshopZZZ0 -> CshopCLD
15:56:06 Ryu_mesi -> Ryu
[Toyoffice] 9月21日生まれだもの。Virgoですよ
2007/02/15 16:00:00
16:02:51 + CshopZZZ(~sakurai_c@d23.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-01
16:06:59 Ryu -> Ryu_away
16:16:17 MOTOIaway -> MOTOI
16:26:33 mikeyama -> mikeAway
16:54:25 + lokai(~aloeking@PPPbf775.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[H_Aoi] ぽきょろー
[MOTOI] きょろ?
[lokai] プキョー。
2007/02/15 17:00:00
[CshopZZZ] けふょー
[Toyoffice] ka-01どうぶつえん
17:20:52 Ryu_away -> Ryu
17:27:44 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
17:45:18 ! Toyoffice (EOF From client)
2007/02/15 18:00:00
18:10:08 MOTOI -> MOTOIaway
18:12:45 + LunaSlee_(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #KA-01
18:37:36 LunaSlee_ -> Luna
2007/02/15 19:00:00
19:09:56 Ryu -> Ryu_away
19:29:07 + meltdown(~meltdown@wd218.AFLc9.vectant.ne.jp) to #KA-01
[tatsu114] あれ
[tatsu114] 地下12階にいけない
[tatsu114] あ
2007/02/15 20:00:00
[tatsu114] あったあった
20:10:25 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
20:13:51 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
20:14:46 + fukaByoto(~fukanju@p12189-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:16:23 fukaByoto -> fukaChoku
[lokai] ぺぽ。
[Hisasi] ぽぺぱ
[fukaChoku] ぽっぺけ。
[matuya] ぺっぽっぽ。
20:26:39 + Toyolina(~Toyolina@p2131-ipbfp303motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
[lokai] 夕方からこのかた人間語の方が少ないですね。
[TK-Sleep] ニンゲンガ少ないノカモシレナイ
[fukaChoku] けこっぽ。
[lokai] ぽー!
[Hisasi] くけけけ
[H_Aoi] 早くニンゲンになりたーい
[fukaChoku] こきょきゅっ
[Toyolina] げっぷ。
[Toyolina] 食べ過ぎました。ひたすら野菜炒めを。
[lokai] なぜにそんなに大量に。
[Toyolina] おかんが材料切ってくれたんです
[Toyolina] あるだけ全部
[Toyolina] エリンギが強敵でした
[H_Aoi] ムチムチプリプリ茸ですね
[Toyolina] 僕って躾がいいんで
[Toyolina] 出されたおかずを残すことにすごく抵抗があるんです
[Toyolina] (食い物屋を除く)
[Toyolina] 食べないと!
[Toyolina] っていう使命感というか強迫観念
[lokai] ある程度を過ぎると苦行になるけど義務感でやめられないとかそういう感じですか。
[Toyolina] 近いですね
[Toyolina] おかんに許可を求めないと
[Toyolina] 食べるのをやめることに罪の意識。
[lokai] 「残してもいいよ」とか言われても、なんだか残すのが申し訳なかったりして。
[Toyolina] あるある
[Toyolina] ほんまにええんかよ
[Toyolina] みたいな。
[Toyolina] おかん:無理して食べんでも
[Toyolina] ぼく:いや、残すな言うて育てたんアンタやで
[H_Aoi] だから、私なんかも、出来ればちょっと足りないかな位の量にしてくれるように頼んでる
[fukaChoku] うちの近所も学生街なので
[fukaChoku] うっかり店に入って普通に頼むと食いきれない量が出てくることがorz
20:56:19 mikeAway -> mikeyama
[matuya] ふう。食った。
20:57:12 ! H_Aoi ("てっしゅう")
[matuya] 酸辣湯を作ったらなぜか鍋一杯ぶんに。
[miburo] 死んだ戦友たちの分まで。
[matuya] そしてサイドに水餃子。
20:59:03 ! miburo ("一日暮らし")
[matuya] パクチーを片づけようと思っただけだったのに。
2007/02/15 21:00:00
21:15:32 ! Toyomacx (EOF From client)
21:26:25 Yad_away -> Yaduka
[kurow] さむい
[kurow] さささむい
[Toyolina] さむいあるね
[kurow] ままままどあいてててたた
[lokai] そんな勇者な。
[Toyolina] うっかりクロウたん
21:55:22 MOTOIaway -> MOTOI
21:57:37 + NATI(~pkprs775@softbank221043072038.bbtec.net) to #KA-01
[kurow] 空気が悪かったんですもの。
[kurow] 室温14度。
[kurow] なんだ夏と一緒ジャン
[kurow] 涼しいなああ。
[matuya] Tシャツいちまい。
[matuya] アイス。
2007/02/15 22:00:00
[kurow] Tシャツ一枚でアイス食ってたのが何故わかったんですか。
[kurow] まあロンTですけど。
[MOTOI] さて
[MOTOI] 今年の花見OFF、どないしよ。
[MOTOI] まーみんなでバーベキューやって飲んで食ってってのは変わらないと思うんですが
[MOTOI] 日時をいつにするかと、場所をどこにするか(去年と変えるか変えないか)が課題ですかのぉ
[Luna] しかし
[Luna] 今年はいつごろ開花しますかねぃ
[lokai] #そろそろおちるのですよ。
[lokai] #おやすみなさい。
22:15:39 ! lokai ("からやげー")
[MOTOI] #おつかれす。
[MOTOI] 今年は暖冬の影響で早いかもしれない
[MOTOI] ……と思ってました、一昨日までは。
[MOTOI] 今日はサムイネー(ぶるぶる
[Luna] 風がすごかったですよ
[MOTOI] で
[MOTOI] 場所については
[MOTOI] 去年までの夢の島公園のほか、光が丘公園、小金井公園、舎人公園などを考えています
[MOTOI] 時期は、早めなら3/17、遅めなら3/31くらいかのぉ
[MOTOI] 3/24は私用があるので(ぉぃ
[fukaChoku] どっちでも東京強襲するにはつらい日程だ(ぉぃ
[MOTOI] 強襲予定アリ?
[fukaChoku] 気合いと日程とその時の気分次第(ぉぃ
[MOTOI] (^^;
2007/02/15 23:00:00
23:05:07 Luna -> LunaOfuro
23:06:27 mimiaway -> mimimi
23:12:02 OTE -> Ohuro
[mimimi] なんかコメントするべきですか
[Toyolina] お帰りなさいませ
[Hisasi] 少々三月は予定がわからんのう
[MOTOI] 今年の暖冬だと4月は桜が完全に散ってるという可能性があったので。
[fukaChoku] 4月はもっと予定が不明だからなぁ(^^;
23:23:55 killist -> killeep
[mimimi] うぼぁ
23:29:13 mimimi -> mimidead
23:31:11 Yaduka -> Yad_sleep
23:34:43 Ohuro -> OTE
23:37:34 ! NATI ("CHOCOA")
[matuya] きゃっきゃっ。
[PaLiLitH] 愛らしいキャラ。
23:43:44 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[matuya] 腹がへる。
[matuya] ていうか結構食った覚えがあるのだがな。
[matuya] やはり汁物で大半だったせいか。
[PaLiLitH] 寄生虫。
[matuya] 何か作ろうかと考え中。
23:46:28 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] そういえばあさりよしとおの漫画でただいま寄生中ってのが。
[matuya] ありました。
[PaLiLitH] 変身ヒーロー。
[matuya] 増田晴彦というひとの昔のペンネームが寄生虫でした。
[OTE] ありましたね。
[OTE] さなだじゅうゆうし。
[matuya] で、剣豪ゼロの第二部はいつ出るんだい。
[PaLiLitH] 何もかもが懐かしい。
[PaLiLitH] 風の騎士団って完結したんですか。
23:48:12 LunaOfuro -> Luna
[matuya] さてはて。
[matuya] で、腹が減ったな。
[OTE] いやですわおじいさん、二日前に食べたでしょ。
[matuya] ガレットでも作って食うか。
[matuya] いや。あれ生地寝かすのけっこう要った気がする。
[matuya] 最後の瞬間に我に返ってフライパンにバターを落とす前に停止。
[matuya] もずくを投与。
[PaLiLitH] モズカニックエネルギーが身体にたまってきたぞ。
[PaLiLitH] うおおぶっ殺してやる。
[matuya] ていうか危なかった。
[matuya] ガレットどころかラスクやフレンチトーストを作るところだった。
[tatsu114] ラクスクラインを作るのか
[tatsu114] ごめんなさい
[matuya] それは食あたりを起こす。
23:56:39 ! tatsu114 ("もうすこしうまくできるといいな")
[PaLiLitH] 私が抹茶飲もうとしたら手鍋が両方使われてたんですよ。
[PaLiLitH] 死ぬが良い。
[PaLiLitH] 情緒不安定なのは常態です。
23:59:04 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-146.eonet.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 突然泣き出したりするのと突然人を殺したくなるのってベクトル違うだけなのに片方は酷く偏見に満ちた見られ方をしておかしいですよね。
[sf] しかたないですよ
2007/02/16 00:00:00 end