語り部IRCログ #HA06 2007-05-12

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-05-12をご活用くださいませ。

2007/05/12 00:00:00
00:09:08 ! Ten-Rou ("ゆっくりできないけどゆっくり休むのです")
00:09:39 YamiWolf -> YWBus
00:18:03 + kisito0(~guilsn@p6053-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
00:21:57 ! hukirdead ("書く気が起きるのはいつの日か")
00:23:40 + kisito(~guilsn@p6053-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] ha06-01のお留守番組。
[Toyolina] 彗:「今頃うまくやってるかな?」
[Hisasi] 千沙紀:「……だといいんだけど」
[Hisasi] #大丈夫かな、二人とも、と
[Toyolina] 彗:「ちょっと刺激強かったんじゃ」
[Hisasi] 千沙紀:「うぅ……でも、二人とも、その、スローペースだから……ちょっと後押ししてあげないとダメなんじゃないかって思って」
[Hisasi] #ちさきちがんばった、とってもがんばった
[Toyolina] 彗:「じゃあじゃあ、今頃見つめ合ったりして」
[Hisasi] 千沙紀:「……みつめあって(どきどき)」
[Toyolina] #むしろ目をそらしていますが
[Hisasi] #うむ
[Toyolina] 彗:「眞由美さん、今晩は、アスパラガスの塩ゆでが食べたい(真似)」
[Hisasi] 千沙紀:「はい、用意してありますよ。氷我利さん(真似)」
[Hisasi] 千沙紀:「……わーどうしよう!」
[Hisasi] #嬉しいやら恥ずかしいやらちょっと妬けるやら
[Hisasi] #どうしたいのだ、千沙紀
[Toyolina] #どうしたいんだw
[Hisasi] #うまくいって欲しいけど、なんだか想像すると恥ずかしい
[Hisasi] #それにまゆねえをとられちゃうのはちょっと妬けるけど二人が幸せになれるなら嬉しい
[Hisasi] #ああもう、どうしよう
[Hisasi] #みたいな
[Toyolina] #すごいジレンマ抱えてる
2007/05/12 01:00:00
[Toyolina] 彗:「……縁側で、並んで座って夜の山を……」
[Toyolina] #山を……真っ暗だよ?
[Hisasi] 千沙紀:「……並んで座って」
[Hisasi] #そして夜
[Hisasi] 千沙紀:「わーわーわーそっから先は彗さん考えちゃだめっ!」
[Hisasi] #大騒ぎ
[Toyolina] 彗:「えー(ちょっと残念そう。でも恥ずかしくなった)」
[Hisasi] 千沙紀:「(どきどき)……氷我利さん、オレ信じてる」
[Hisasi] #何を?
[Toyolina] #何を?
[Hisasi] #千沙紀もわからない
[Hisasi] #よくわからないけど信じてる、なにかを
[Toyolina] 彗:「わたしも、信じてる」
[Toyolina] #なんか絶叫して恥ずかしくなって卒倒したりとか、そんな展開を
[Hisasi] #下手に中途半端な知識があって想像で補う分
[Hisasi] #色々大変ですね
[Toyolina] #まったく最近の少女マンガときたら
[chita] # 「妹は僕に恋してる」
01:11:21 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] 新條まゆ の一連の作品
[Toyolina] 公式サイトみたら、キラヤマトみたいなのが居た
[chita] blogに著者近影があったので、無意味な好感を抱いた
[sf] .k 新條まゆ
[Role] db: キーワード一覧:新條まゆ をどうぞ♪
01:24:32 + _go(~_go@ntkngw302134.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2007/05/12 02:00:00
02:07:04 + YWBus_(~yamiwolf@p060152.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
02:44:49 YWBus_ -> YamiWolf
2007/05/12 03:00:00
03:57:48 ! Hisasi (Success)
03:58:12 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2007/05/12 04:00:00
04:11:16 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
04:13:12 Toyolina -> Toyone
04:55:25 ! chita ("quit")
2007/05/12 05:00:00
05:28:17 + YamiWolf_(~yamiwolf@p060152.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2007/05/12 06:00:00
06:32:27 + fukaByoto(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
06:40:17 fukaByoto -> fukaGuten
2007/05/12 07:00:00
07:01:22 mikeyama -> mikeZzz
07:15:06 + chita(~chita@213230078203user.quolia.com) to #HA06
2007/05/12 08:00:00
08:01:29 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06
08:29:21 ! chita ("quit")
08:53:53 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2007/05/12 09:00:00
09:00:20 ! kataribe ("auto down")
09:04:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:14:13 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
09:56:04 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-35-89.eonet.ne.jp) to #HA06
2007/05/12 10:00:00
2007/05/12 10:00:02
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:26:48 MorrisZZZ -> Morris
2007/05/12 11:00:00
11:17:16 ! YamiWolf_ ("Leaving...")
11:22:26 mikeZzz -> mikeyama
2007/05/12 12:00:00
12:12:58 mikeyama -> mikeAway
12:22:35 Morris -> MorrisAFK
2007/05/12 13:00:00
2007/05/12 14:00:00
14:31:17 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2007/05/12 15:00:00
15:38:11 + chita(~chita@213230078203user.quolia.com) to #HA06
2007/05/12 16:00:00
2007/05/12 17:00:00
17:54:04 ! chita ("quit")
2007/05/12 18:00:00
18:03:14 Toyone -> Toyomesi
18:17:17 + chita(~chita@213230078203user.quolia.com) to #HA06
18:24:56 MorrisAFK -> Morris
18:53:03 + Luna(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06
2007/05/12 19:00:00
19:01:32 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #HA06
19:14:03 Morris -> MorrisAFK
2007/05/12 20:00:00
[chita] Flower Shop Mikoは営業してるだろうか
[chita] 店主がダイエットに熱中して
[chita] (消し消し)
[H_Aoi] どうなんでしょう、そろそろ6ヶ月なんですが
[H_Aoi] 大きいお腹ではちと辛くなってきてる頃でしょうか
[chita] アーシュラ:「お加減は如何ですか」
[chita] アーシュラ:「こちらのレクチャーを休止してから、麦が繁殖一般について興味を持ったようで、私としては複雑な心持です」
[H_Aoi] 尊:「おかげさまで、順調ですよ」
[chita] アーシュラ:「喜ばしいことだ」
[H_Aoi] 尊:「はっ……(赤面)……はんしょく、デスカ」
[H_Aoi] #思わず赤面
[chita] アーシュラ:(平然)「適切な情報源を選別しているところです」
[H_Aoi] 尊:「エート、繁殖というと、猫とか、犬とか、ですか」
[H_Aoi] #おたおた
[chita] アーシュラ:「実践にはまだ早いかと」
[H_Aoi] 尊:「は、はぁ、そ、そーデスネ、麦ちゃんにはマダ、その」
[chita] アーシュラ:「しかし、その方面の才能があるとなると、技量に応じた設備を新調しないといけませんね」
[H_Aoi] 尊:「せ、設備って……(汗)」
[H_Aoi] 尊:「もしかして、遺伝子とか……」
[chita] アーシュラ:「培養とか」
[H_Aoi] 尊:「あ、ああ、バイオテクノロジーですか」
[chita] アーシュラ:「それ以外の手段について、あまり具体的な情報を与えたくない」
[H_Aoi] 尊:「そっ、それ以外の手段て…(想像している)……」
[chita] アーシュラ:「よく解らないが、尊さんを悩ませてしまっているようだ。話題を変えなければ。ええと」
[chita] アーシュラ:「それはそうと、そろそろ座り仕事がきつくはありませんか。水揚げとか、植え替えとか」
[H_Aoi] 尊:「そ、そうですね、ちょっと重い物を持ち上げたり、かがみ込んだりは辛いですね(お腹さすりつつ)」
[chita] アーシュラ:「作業台を高い位置にして、車輪つきの腰掛けを導入することで、腰への負担は軽くなるかと思いますが」
[H_Aoi] 尊:「あ(ぽん)そうか、その手がありますね、早速キャスター付きの椅子を注文する事にします」
[chita] アーシュラ:「なににせよ、どうぞお大事に。何か困ったことがあったら、私か、またはマエノサンにご遠慮なく相談してください」
[H_Aoi] 尊:「ありがとう御座います、何かあったらお願いしますね(にこにこ)」
[chita] アーシュラ:「それではまた」
[H_Aoi] 尊:「またいらしてくださいね」
[chita] # 普通の世間話、終
2007/05/12 21:00:00
[chita] # HisasiさんやToyolinaさんやERさんがさらっとやっている、ありふれた日常会話というものがどうしてもできない。なぜだ
21:02:16 + meltdown(~meltdown@wd84.AFLc7.vectant.ne.jp) to #HA06
[H_Aoi] 中々難しいモノですな
[chita] # 開き直るか
[chita] アーシュラ:「胎教というものを重んじる向きがあるそうですね」>尊
[H_Aoi] 尊:「ええ、影響があるかどうかは疑問があるようですけど、音楽を聞かせたりと」
[chita] アーシュラ:「リラクゼーションに役立つものをと思って、この植物をお持ちしました。花弁から放出する物質に、動物を弛緩させ、寛がせる作用があります」
[chita] アーシュラ:「原産地ではありふれた食虫植物ですが、これだけ大きく育ったものは、そうそうありますまい」
[H_Aoi] 尊:「(ずさっ)……そっ、ソレ、リラクゼーションじゃなくて、麻痺じゃっ(滝汗)」
[chita] 植物:(花弁を扇ぐように開閉)
[H_Aoi] 尊:「ひっ(あとずさり)」
[chita] アーシュラ:「お気に召しませんか」
[H_Aoi] 尊:「な、なんだか食べられそうで……(青)」
[chita] アーシュラ:「無理強いは致しますまい」(あっさり帰る)
[chita] -------
[chita] アーシュラ:「胎教というものを重んじる向きがあるそうですね」>尊
[H_Aoi] 尊:「ええ、影響があるかどうかは疑問があるようですけど、水泳が良いとか」
[H_Aoi] #アレどこかでこんなやり取り、とデジャビュが
[chita] アーシュラ:「全身運動が役に立ちますか」
[chita] # 持ってきたとりかごを警戒されたんでなければいいが
[H_Aoi] 尊:「母体が健康であるのが一番ですからね……ところで、その鳥かごはなんですか?」
[chita] アーシュラ:「世話の簡単で愛くるしい生物ということで、オウムの一種をお預けしようかと思い立ちまして」
[H_Aoi] 尊:「
[H_Aoi] 尊:「オウム? ……ちなみに、品種はなんという品種なんでしょうか」
[chita] アーシュラ:「この品種の発見者として名乗りをあげますか」
[H_Aoi] 尊:「……………一つ質問してもヨロシイですか、もしかしてソレ、アーシュラさんの所で作り出された…品種ですか」
[chita] アーシュラ:「いいえ」
[H_Aoi] 尊:「…新種、ですか?」
[chita] アーシュラ:「人の顔を覚える、発言を記憶する、エサのありかを覚える、簡単な鍵なら開けてしまうという、大変に手間のかからない賢い品種で、私も驚かされています」
[chita] オウム:「それほどでも」
[H_Aoi] 尊:「(滝汗)……あんまり賢すぎるのは、ちょっと……」
[chita] アーシュラ:「何か不都合でしょうか」
[chita] オウム:「まあ電話番ができるほどでもないしなあ」
[H_Aoi] 尊:「ひょっとして、携帯電話くらいならかけられるんじゃ無いですか」
[chita] アーシュラ:「試してみたことはありませんね」
[chita] オウム:「表示が見づらくてね」
[chita] アーシュラ:「……。そういった機器を扱う知恵はなさそうですよ」
[H_Aoi] 尊:「………と、とりあえず、子供が生まれて少し大きくなるまでペットはちょっと…」
[chita] アーシュラ:「なるほど。では別の手段を考えましょう」(あっさり帰る)
[chita] # 全くだ。細かい毛が血管から入ったらどうする
[chita] ------
[chita] あと一回繰り返したかったが、ネタが思いつかない
21:34:55 ! chita ("quit")
21:55:06 Toyomesi -> Toyolina
21:59:19 MorrisAFK -> Morris
2007/05/12 22:00:00
[Hisasi] ふぅ……色々とメモを発掘してしまった
[Toyolina] ホウ
[H_Aoi] っ|かゆ・うま|
22:03:41 + _go(~_go@ntkngw302134.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] というか、電車で書いてたからところどころ宇宙語になっててよめねえ
[Toyolina] 君はそれを読んで転がっても良いし、山羊さんにたべさせてもいい(世界樹風)
[Hisasi] えうーえうー
[H_Aoi] だが注意して進み給え、そこには悪意が満ちている
[H_Aoi] そんなゲームブック風
22:12:23 + kisito(~guilsn@p6053-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
22:18:50 kisito -> kisi_huro
22:22:49 + MOTOI-iap(~gateway@ntsitm108159.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[MOTOI-iap] ひさにゃーいます?
[Hisasi] うにゃ
[MOTOI-iap] http://kataribe.com/IRC/HA06/2007/05/20070511.html#130000 この辺の話なんですが
22:30:39 kisi_huro -> kisito
[Hisasi] ふい
[Hisasi] おっけー
[Hisasi] 細かいことはあんまり考えてなかった
[MOTOI-iap] 確認。彼はころされてないよね
[Hisasi] うん
[Hisasi] とりあえず保護されてどっかの施設とかで育ってるはず
[MOTOI-iap] じゃ
[MOTOI-iap] 細かいことはこっちで決めちゃっておけ?
[Hisasi] おっけー
[Hisasi] 年齢も
[Hisasi] 薗煮的に10歳くらいの男の子という判断をしただけで
[MOTOI-iap] うい、ありがとす
[Hisasi] キャラができたら一度くらい薗煮とあわせてもらえれば
[MOTOI-iap] そのにさんの態度からみると死んでる可能性もあったのでそれだけ不安だった
[Hisasi] とりあえず、少年が生きてて救出したというのは隊の仲間や自衛隊の人まで知ったので
[MOTOI-iap] まー
[Hisasi] そうそうへんなまねは
[Hisasi] 知ってたのが薗煮一人だったら(裏で零課のことも知ってる)そのまま放置してみなかったことにしろと
[MOTOI-iap] 実はもう自宅PCに彼の設定起こしてたりして(ぉ
[MOTOI-iap] 帰ったら流すかの
22:43:29 + chita(~chita@213230078203user.quolia.com) to #HA06
2007/05/12 23:00:00
23:38:43 ! MOTOI-iap (EOF From client)
2007/05/13 00:00:00 end