語り部IRCログ #HA06-01 2007-05-12

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-05-12をご活用くださいませ。

2007/05/12 00:00:00
[kisito] 氷我利:(どうする……いや、どうかしちゃだめなんだけどもっ)
[Hisasi] #お部屋にて
[Hisasi] 眞由美:(大丈夫ですよね……いや疑ってるわけじゃないんですよ、そもそも氷我利さんのお宅にやっかいになってるんですし)
[Hisasi] #正座してる
[Hisasi] 眞由美:(どうしよう)
[kisito] #疑ってるw疑ってるよw
[kisito] 氷我利:(困った……)
[kisito] 氷我利:「えーと……どうしましょうか?」
[Hisasi] 眞由美:「ええと、あの、散歩……しますか?」
[Hisasi] #落ち着かないし
[kisito] 氷我利:「ですね」
[kisito] #緊張しまくりだし
[Hisasi] #で、二人そろってお散歩してきますーと
00:05:02 - chita from #HA06-01 (exit)
[Hisasi] おばさん:「いってらっしゃいまし、散歩道はツツジが綺麗ですよ」
[Hisasi] #二人そろって歩いていくのをみおくって
[Hisasi] #まあ、仲のいいこと
[kisito] 氷我利:「はい、行ってきます」
[Hisasi] 眞由美:「お夕飯前にはもどりますから」
[Hisasi] #すっかり夫婦というか、婚約者とかだろうと思ってます、宿の人
[kisito] #まぁ、そう見えるよなぁw
[Hisasi] 眞由美:「やっぱり、緑が多いと落ち着きますね」
[Hisasi] #ふーっと伸びをしてみたり
[kisito] 氷我利:「んーっ、何か生き返る気分です。」
00:09:08 ! Ten-Rou ("ゆっくりできないけどゆっくり休むのです")
[Hisasi] 眞由美:「……でも、こうやって遠出するのって始めてですね」
[Hisasi] #二人で歩くのはよくあったけど
[kisito] 氷我利:「そうですね、なんだか不思議な気分です」
[Hisasi] 眞由美:「……なんか何年もお世話になってる気がしますね、雑貨店に」
[Hisasi] #というか一年たってねえんじゃねとか
[Toyolina] #半年くらいじゃね?
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #……この落ち着きよう
[Hisasi] 眞由美:「まだ、一年も経ってないのに」
[kisito] 氷我利:「……そ、そういえばそうですね。」
00:18:11 + kisito0(~guilsn@p6053-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[kisito0] なんか今日はよく落ちる……
[Hisasi] おかか
00:21:57 ! hukirdead ("書く気が起きるのはいつの日か")
00:23:49 + kisito(~guilsn@p6053-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 落ち着かないみたいだのう
[kisito] むぅ、えらく不安定だ
[kisito] 大丈夫……かな……今のところ。
[Hisasi] うに
[Hisasi] 眞由美:「……でも、なんかすごく自分の場所っていう気がします」
[Hisasi] #なんとなく思ったことを言ってみた
[Hisasi] #……というか爆弾発言のようにも聞こえるんだが
[kisito] 氷我利:「……(えぇぇぇぇぇぇぇ!)」
[Toyolina] #ちがうの?w>爆弾発言
[Hisasi] 眞由美:「あ、いえっ、自分のといっても感覚的なもので……氷我利さんのお店なのに……すみません、失礼でしたね(あせあせ)」
[kisito] 氷我利:「……い、いえ……そんなこと無いです……」
[kisito] 氷我利:「……むしろそんな風に思ってもらえてうれしいですよ。」
[Hisasi] 眞由美:「あ、よかった……」
[kisito] 氷我利:(こ、こまった……)
[Hisasi] 眞由美:(なんか変なことを言ってしまったような……)
[Hisasi] #どうしよう、部屋に戻ったらまた落ち着かなくなりそう
[kisito] #落ち着かないだろうなぁw
[Hisasi] 眞由美:「あ、こっち、藤が綺麗ですよっ」>なんとか誤魔化しつつ
[kisito] 氷我利:「そ、そうですねっ」
[Hisasi] #なんかちょっと無理やりな空気をつくりつつ
[Hisasi] #お散歩から帰ってくる
[Hisasi] #そしてお部屋
[kisito] 氷我利:石像
[Hisasi] 眞由美:(うぅ)
[Hisasi] #落ち着かない
[Hisasi] #二人して正座して窓の外を眺めてたり
[Hisasi] 眞由美:「……暗くなってきましたね」
[Hisasi] #なんか会話を会話をとか
[kisito] 氷我利:「そうですね……」
[Hisasi] 眞由美:(どうしよう)
[Hisasi] #うーんうーん
[Hisasi] #いや、疑ってるわけではない
[Hisasi] #落ち着かないだけで
[Hisasi] #(それを疑ってるっていうんじゃ?)
[kisito] 氷我利:(うぅ、誰だよっ一部屋で予約したのはっ)
[Hisasi] 眞由美:「……あ、そ、そろそろ、お食事の時間じゃ」
[kisito] 氷我利:「え?あ、そうですねっ」
[Hisasi] #そしてお部屋でご飯を食べるんだろうな、運んできてもらって
[Hisasi] おばさん:(とんとん)
[Hisasi] #タイミングよく
[Hisasi] 眞由美:「あ、はーい」
[kisito] 氷我利:「は、はいっ」
[Hisasi] おばさん:「お夕飯お持ちしました、失礼します」
[Hisasi] #すすすと、入り口をあけて
[Hisasi] #食事が運ばれてくる
[Hisasi] #山の幸のお食事が
2007/05/12 01:00:00
[kisito] #やば、意識飛んでた
[Hisasi] #うへへ
[kisito] #このままだと寝落ちするかも
[Hisasi] #というか、飛んできて歩いて緊張してで
[Hisasi] #気がついたら二人ともうとうとしてました、とか
[Hisasi] #そんなあたりで手打ちに
[Hisasi] #お風呂交代でいってきて
[kisito] #ですね……というか私がねむひ……
[Hisasi] #帰ったら先にお風呂いって帰ってきたほうが寝てました
[Hisasi] 眞由美:(くー)
[Hisasi] #寝てた
01:11:21 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] #ぶっとばしすぎ
[kisito] 氷我利:「……これでも一応男なんだけどなぁ……無防備に過ぎますよ真由美さん?」
[Toyolina] #起きてるときに言わないと!
[Hisasi] #うむ、、
[kisito] #ちなみに何もしませんよ!えぇ!
[Hisasi] 眞由美:(すぅすぅ)
[Hisasi] #ぐっすり
[Hisasi] #全開で箒ですっとんだので
[Hisasi] #魔力を使いすぎた様子
[Hisasi] #そして結局となりの布団で寝てる氷我利さん
[Toyolina] #レッツ寝言
[Hisasi] #くぅ
[Hisasi] 眞由美:「……ひ……が………さん」
[Hisasi] #で、しめておこう
[Hisasi] #ふふ
[Toyolina] #おかわりいかがですか?
[Hisasi] #ごはんなんにしますか?
[Hisasi] #こんな感じ
2007/05/12 02:00:00
02:24:01 + chita(~chita@213230078203user.quolia.com) to #HA06-01
2007/05/12 03:00:00
03:57:48 ! Hisasi (Success)
03:58:12 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2007/05/12 04:00:00
04:11:16 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
04:13:12 Toyolina -> Toyone
04:55:25 ! chita ("quit")
2007/05/12 05:00:00
2007/05/12 06:00:00
06:32:27 + fukaByoto(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
06:40:17 fukaByoto -> fukaGuten
2007/05/12 07:00:00
07:01:22 mikeyama -> mikeZzz
07:15:07 + chita(~chita@213230078203user.quolia.com) to #HA06-01
2007/05/12 08:00:00
08:01:33 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
08:29:21 ! chita ("quit")
08:53:53 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2007/05/12 09:00:00
09:00:20 ! kataribe ("auto down")
09:04:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:14:13 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
09:56:06 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-35-89.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2007/05/12 10:00:00
2007/05/12 10:00:02
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:26:48 MorrisZZZ -> Morris
2007/05/12 11:00:00
11:22:26 mikeZzz -> mikeyama
2007/05/12 12:00:00
12:12:58 mikeyama -> mikeAway
12:22:35 Morris -> MorrisAFK
2007/05/12 13:00:00
2007/05/12 14:00:00
14:31:17 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2007/05/12 15:00:00
15:38:11 + chita(~chita@213230078203user.quolia.com) to #HA06-01
2007/05/12 16:00:00
2007/05/12 17:00:00
17:54:04 ! chita ("quit")
2007/05/12 18:00:00
18:03:14 Toyone -> Toyomesi
18:17:17 + chita(~chita@213230078203user.quolia.com) to #HA06-01
18:24:56 MorrisAFK -> Morris
18:53:03 + Luna(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2007/05/12 19:00:00
19:01:36 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #HA06-01
19:14:03 Morris -> MorrisAFK
2007/05/12 20:00:00
2007/05/12 21:00:00
21:02:16 + meltdown(~meltdown@wd84.AFLc7.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] ----
[Hisasi] #どこかの飲み屋にて
[Hisasi] 理穂:「へー瑞希さんってさそり座なんですね」
[Hisasi] 瑞希:「うん、さそり座の女」
[Hisasi] 奈津:「まあ、無駄に熱いところがあるところはそれっぽい気もすr」
[H_Aoi] #なっちゃんヒドスw
[Hisasi] 理穂:「そういえば、山羊座って苦手なんですよね」
[Hisasi] 瑞希:「山羊座?」
[Hisasi] 佐々木:(ぎく)
[Hisasi] #えぇ?ダメなの?という顔
[Hisasi] 奈津:「……なにか山羊座の人に嫌な思い出が?」
[Hisasi] 理穂:「だって、怖いじゃないですか目が横に細くなるんですよ」
[Hisasi] 瑞希:「……あのー、理穂ちゃん」
[Hisasi] 奈津:「……それは山羊座が苦手じゃなくてヤギが苦手なんじゃなかろうか」
[Hisasi] 理穂:「え?……あ」
[Hisasi] 奈津:「別段、山羊座の男の目が横に収斂するわけではあるまいに」
[Hisasi] 瑞希:「うわっ、それこわっ」
[Hisasi] 理穂:「ひぃっ」
[Hisasi] #まあ、そんな会話があったわけでした
[Hisasi] ----
[Hisasi] 理穂ちゃんがナイスすぎてボクは呼吸困難におちいるところでしたよ
[H_Aoi] ナイスボケw
[Hisasi] #お昼休みの会話
[Hisasi] 理穂:「最近、すごくこだわってることがあるんです」
[Hisasi] 瑞希:「なになに?」
[Hisasi] 理穂:「いかにレンジで目玉焼きをうまくつくるかという」
[Hisasi] #握りこぶし
[Hisasi] 奈津:「……目玉焼き?」
[Hisasi] 理穂:「はい、朝は目玉焼きときめてて、フライパンで焼くとちょっと手間がかかるじゃないですか、それで器に玉子を割ってレンジで温めて」
[Hisasi] 瑞希:「それ、爆発しない?」
[Hisasi] 理穂:「こう、時間を見切ればちゃんと作れるんです」
[Hisasi] 奈津:「へえ」
[Hisasi] 理穂:「……でもその時の玉子の温度とか状況によって結構失敗することが」
[Hisasi] 瑞希:「……まさか……」
[hari] #穴を開けておけ
[Hisasi] 理穂:「その見切りをなんとか会得したくて……」
[Hisasi] 奈津:「……レンジの卵焼きじゃだめなのかな?」
[Hisasi] 理穂:「目玉であることに意味があるんです!」
[Hisasi] #鼻息
[Hisasi] 瑞希:「……意味があるんだ」
[Hisasi] 奈津:「えーと、ラップとかしたらだめかな?」
[H_Aoi] #先生、質問です、この愛すべき理穂ちゃんは実在でしょうか(w
[Hisasi] 理穂:「奴を舐めてはいけません」
[hari] #可愛い子だ(w
[Hisasi] #実在ですw
[Hisasi] 瑞希:「……奴なんだ」
[Hisasi] 理穂:「ラップなんか軽く突き破ります」
[Hisasi] #やったらしい
[hari] #ちなみに、それには同意だ>奴を舐めるな
[hari] #蓋をしても、蓋ごと吹き飛ぶぞ
[H_Aoi] #ちょまw>ラップなんか
[Hisasi] 理穂:「一度ジップロックでやりましたけど、アレもだめでした、ばかっと蓋があいて」
[Hisasi] #身振り手振り
[Hisasi] #レンジ内が大変なことに
[hari] #水蒸気爆発ですからな
[Hisasi] 理穂:「……難しい問題なんですよ」
[H_Aoi] #是非我が社に一人欲しい(w>理穂ちゃん
[Hisasi] 奈津:「……思うんだが、理穂ちゃん」
[Hisasi] 理穂:「はい?」
[Hisasi] 奈津:「フライパンで焼く手間とレンジで爆破するリスクを考えて…………こう、最終的にフライパンで焼いたほうが手間がかからないようにおもうのは……気のせいだろうか」
[Hisasi] 理穂:「……でも、それだとちょっと負けた気がして」
[Hisasi] #ううむと腕組みして
[Hisasi] 瑞希:「……がんばれ、理穂ちゃん」
[Hisasi] #うんうん
[Hisasi] #何に負けるのか理穂ちゃんと内心思いつつ
[Hisasi] 理穂:「はいっ」
[H_Aoi] #ちゃれんじゃー理穂たんに乾杯
[Hisasi] ----
[Hisasi] 相変わらずやらかしてくれる理穂ちゃんです
[hari] 爪楊枝で、黄身と白身を何点か点いて置くとよいよ
[Hisasi] ボクは腹筋が痛くてたまらなかったよ
[H_Aoi] コレを狙ってやってない、真剣で素と言うところに愛を感じます
[hari] あと、器に薄く油を塗って、卵が器に癒着しないように
[H_Aoi] ダメです、小細工に逃げるようでは見切りは会得出来ないんです
[hari] 理穂ちゃんが、火傷してきたら
[hari] うまく出来たと思った目玉焼きに箸をさしたら爆発、と言う罠にかかったのだと思ってください
[H_Aoi] デス・トラップ
[hari] 黄身をくるむ膜が曲者で、これが爆発の主原因です
[Hisasi] 目玉にこだわりを持っているようで
[Hisasi] あくまでレンジ目玉焼きにこだわる彼女が
[Hisasi] たいそうほほえましく
[hari] また、黄身と白身の境目も、黄身の上に薄く張った白身に寄って蒸気の逃げ道が封じられて
[hari] 爆発を呼びます
[hari] 表面がやや乾燥気味になり、硬くなるのも曲者
21:34:55 ! chita ("quit")
[hari] 内部が過熱ぎみになり、水蒸気が溜まりやすいのです
[hari] 小学校の頃が懐かしい
[H_Aoi] やったのかっ
[hari] ん、良くやってたよ
[hari] まぁ、卵単体では至極爆発しやすい
[H_Aoi] では
[hari] 小鉢に千切りキャベツを盛り、その中央に窪みをつけて
[H_Aoi] ハリにゃを電子レンジで加熱したらどうなるか実験してみましょう
[hari] そこに卵を割り落とす
[H_Aoi] (がちゃっ
[Hisasi] ぼむ
[hari] バターもしくはマーガリンを数欠けのっけて、蓋をしてレンジに
[hari] 1分ほど過熱してから一度、箸で数箇所ついて蒸気を抜き、また1分
[hari] 醤油をたらして食べるのが好みでした
[hari] (破裂)
[H_Aoi] 法廷で「だって、マニュアルにはハリにゃを入れちゃダメだって書いてなかったよ」と
[hari] イヤだという私を無理やり、と証言しよう
[H_Aoi] でもまぁ
[H_Aoi] 電子レンジ
[H_Aoi] 買った当初は珍しくてケーキ作ったり、クッキー作ったり
[H_Aoi] イロイロやるけれど
[H_Aoi] 飽きると、冷凍の解凍と御飯の暖め直し専用に
[hari] うちは、殆ど使ってないですな
[H_Aoi] 御飯はやはり土鍋が一番
[Hisasi] レンジは冷凍かぼちゃをあっためる用
[Hisasi] ばたーぬって塩振ってあっためれば
[Hisasi] はい、一品
[Hisasi] 目にいいから食えヨ
[Hisasi] と
[hari] カボチャ専用機、と張っておこう(ぺたぺた
[H_Aoi] カボチャかぁ
[H_Aoi] 柔らかいアスパラを水洗いしてチンして食べるのも美味しいよ
[sf] .k 目玉焼き
[Role] db: キーワード一覧:目玉焼き をどうぞ♪
[sf] レンジで目玉焼きするための小道具とかもあるんですね
[sf] 実のところてきとーにレンジでやっても失敗したことないなあ
[Hisasi] 理穂ちゃんにはぜひマスターになっていただきたいな
[Hisasi] ……というかもう同じ出向先じゃないからわかないけど
[sf] コツは蓋があると生煮えのところで「蒸す」ことで白くなるところです
[Hisasi] 他のところでもまたやらかしてくれてるんだろうな、と温かい目で
[sf] フライパンでやるときにも水いれて蓋して蒸しますよね
[hari] うむ
[hari] レンジだけで加熱しきろうとすると、内部の過熱が進みすぎて蒸気爆発する
[sf] 直接の加熱ではなく余熱でやればいいのでした
[hari] 内部から先に過熱されるからね
21:55:06 Toyomesi -> Toyolina
21:59:19 MorrisAFK -> Morris
2007/05/12 22:00:00
22:12:31 + kisito(~guilsn@p6053-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:18:50 kisito -> kisi_huro
22:22:49 + MOTOI-iap(~gateway@ntsitm108159.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
22:30:39 kisi_huro -> kisito
22:43:29 + chita(~chita@213230078203user.quolia.com) to #HA06-01
2007/05/12 23:00:00
23:38:43 ! MOTOI-iap (EOF From client)
[Hisasi] ----
[Hisasi] #イブ大キャンパスにて
[Hisasi] 朱敏:「…………」>ぼへっとしてる
[Toyolina] #でれ☆あけ
[Hisasi] 高橋@友人:「おーす、あっきー。どしたんだよ、いつもに増してぼーっとして」
[Hisasi] 朱敏:「あー、うん」
2007/05/13 00:00:00 end