語り部IRCログ #KA-04 2007-05-12

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-05-12をご活用くださいませ。

2007/05/12 00:00:00
00:07:06 mimigoham -> mimimi
00:09:08 ! Ten-Rou ("ゆっくりできないけどゆっくり休むのです")
00:18:28 + kisito0(~guilsn@p6053-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
00:21:57 ! hukirdead ("書く気が起きるのはいつの日か")
00:24:04 + kisito(~guilsn@p6053-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
00:54:31 mimimi -> mimidead
2007/05/12 01:00:00
01:11:21 Morris -> MorrisZZZ
01:18:02 + ER(~chocoa@softbank219198044016.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] バワーシ
[ER] こーばー
[ER] (ばったり)
[Hisasi] かぷ
[ER] (きゃー
[ER] ……
[Hisasi] ふに
[ER] いあ
[ER] まだログ全部見て無いけど
[ER] なんであけとしくんが潰れてるの?
[Hisasi] ……いや、潰れたというか
[ER] ほえ
[Hisasi] GARDENでどきどきしてた
[Hisasi] りんねえn
[Hisasi] に
[ER] …………………ああ
[ER] 片帆が健在なら
[ER] けるぞそれ。
[Hisasi] ひぃ
[ER] それぐらいでどきどきしてんじゃねーっ(げし)
[ER] …………
[ER] なんかこう
[ER] あっきーの恋愛成就のためには、片帆が潰れてるってある意味いいのかもしれないって気分に(えうえう
[Toyolina] 今のカレにはスパルタは刺激が強すぎて。
[Hisasi] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2007/05/20070511.html#230000
[Hisasi] ここらへんからみていただくと
[ER] うに
[ER] ………………あっきー
[ER] (ぐったり
[Hisasi] 、、、
[ER] つーかさあ
[ER] どきどきしないとか何とかいいながら
[ER] 結構やるこたーやってるらしいあたりがこう
[Hisasi] …………
[Hisasi] そこらへん久志の子だね、、、
[ER] うん(きぱっ)
[ER] <おい
[Hisasi] orz
[Hisasi] ええい、どいつもこいつも
[Hisasi] #誰のせいだよ
[ER] だって
[ER] ちゃんとらぶほらしいとこにいっても、「それなり知ってます」とかゆーし
[ER] (仲本のおねーさんとのしーんで)
[ER] …………こー
[ER] いや、まあいっか
[Hisasi] うむ、、
[Hisasi] それがりんねえを口説く時に
[Hisasi] ちっとも役に立たなさそうだなというのは
[Hisasi] 確定的に明らかで
[ER] てかこう
[ER] #光郎:「……とりあえず彼の記憶も消しとくかね」
[ER] という裏工作の一つくらいはやってたほうがいいかなとは思った。
[Hisasi] 消さないよ
[Hisasi] (くふふ)
[ER] 憶えてないからね
[ER] (びし)
[Hisasi] 誰か!鬼が!鬼がいます!
[ER] え?
[Hisasi] いずれ思い出させて苦しめてやる
[ER] って、鬼って己?
[Hisasi] いや、久志
[ER] あーうんうん<おいまて
[Hisasi] きゃー
[ER] つかなんつか
[ER] うん、こーほら、片帆の意見はわかんないんだけど
[ER] 真帆とか言いそうじゃん
[Hisasi] ふむ
[ER] #真帆:「せめて、橋本君だっけ……あの人が、片帆のことを思い出して、つらいと思っててくれたらなあ」
[ER] #真帆:「……でも絶対思わないよね」
[ER] #確信
[ER] #……あるいみねーちゃんひどいわ(えうえう
[Toyolina] #主観を確信
[ER] #うむ
[Toyolina] #辛いと思っても何も出来ないならいっそ忘れてろとかおっしゃりそうな。いやその方がまだいいんだけど。
[ER] #いや、真帆の場合はちょっと違う
[ER] #そこまでは優しくないし(えうえう
[Hisasi] #でもカクカク片帆さんはちょっとトラウマ
[Hisasi] #たまに夢に見そう
[Hisasi] #実際怖かった
[Hisasi] #というかやりきれなかった
[Hisasi] #……トラウマ増えてるなあ
[ER] #…………片帆は幸せにってゆーたのにー
[Hisasi] #だって人形みたいにカクカクしながらそんなんゆわれてもー(びー)
[Hisasi] #怖いよう
[Toyolina] #かなり無理目なお願いに。
[ER] #壊れちゃったんだから仕方ない。
[ER] #それも記憶が無いつーても、片帆に店長さんのためならっと言うあたり
[ER] あれだよ。
[ER] 地雷を踏んだんだ。
[ER] そしてその故に、友人一名壊れたんだ。
[ER] 地雷を踏まないようにしたまえ(うわははは)<こういうのを責任転嫁といいます。
[Hisasi] あうあう
[Hisasi] そも片帆さんに好かれてるとも思ってなかったしなあ、、
[Hisasi] というか久志もおもってなかったよ
[ER] わはは
[Hisasi] 友達なんだろうとは思ってたけど
[ER] てか、こー、一旦あれだけ英一がゆーたのに
[Toyolina] 見えづらかったのは確かですね。執拗に暴力的なのはなんでやねんとは見てて思いましたが。
[ER] それでも目の前で言い張るしなあ
[ER] ああ、暴力的なのはあれはでふぉです<ちょっとまてや!
[Toyolina] いやや、もうはずかしいわー(バシーン。張り手)
[Hisasi] ごふぅ
[Toyolina] これが拳になってると解釈すればよかったのか
[ER] いやだってほら
[ER] まだ優しいものだと思うよ
[ER] 元久君ですら、理論でがっつり叩きのめしてたもん、片帆。
[ER] …………
[ER] (しくしく)
[ER] <なんかかなしくなった
[ER] まあ、いんでないしょか。
[ER] 一番の友人に叩き壊されたんだから。
[Hisasi] 心配することが空回りだと自覚させてしまったんだな
[ER] うん
[Hisasi] 朱敏が
[Hisasi] …………
[ER] 心配することは、不要だと
[Hisasi] 素で叩きのめしてしまったのか
[Hisasi] 意図せずに
[ER] どれだけ心配しても、届かないし不要である、と。
[ER] うん。すげー勢いで(きぱっ)
[Hisasi] やっぱ振り回しだ、、
[ER] つか、ある意味、振られたのはその後だから
[ER] そこでがたがたたっと壊れかけて、やばい、と、必死に自分の中の『壊れる』部分を金平糖に移して
[ER] そして余計に壊れちゃった
[Hisasi] ああ
[ER] だからほら、あっきーが振ったから壊れたわけじゃないのだ
[ER] ……つーかある意味、考えてみたら
[ER] あっきーがもしも、片帆のこと思い出してやりきれないなら
[ER] 同じ思いをしたんだろうなと思う、片帆のほうも。
[Hisasi] むう
[ER] 何も出来ないことが辛かったわけだから
[ER] つまり
[Hisasi] 、、、
[ER] 片帆が壊れないと、通じなかったわけさね(かんらからから)<おい
[ER] ………………ああ、なんか以前、どっかのサイトの日記(まだブログが現れる前)に読んだ、その書き手と友人との関係を思い出したっすよ。
[Hisasi] えうえう
[ER] すげー親しいが、日本刀を互いに持って、がしっと刃を打ち合わせる関係だ、と。
[ER] 「おまいより先には死ねねえ」
[ER] #葬式で何言われるかわかったもんじゃねえ
[ER] ……とりあえずまあ
[ER] #真帆:「……宜しいじゃいですか」
[ER] #すげー冷たい目で
[ER] #真帆:「そういう思いをして、自分は友人を壊してでも貴方を選びました、って、それ最強のくどき文句になるよねっ」
[ER] <姉ってば
[ER] <でも同罪。結局は片帆じゃなくて先輩選んでるから
[Toyolina] #ですよね。言おうと思ったところでした。
[ER] #そらもう、それ知ってるから
[ER] #先輩がべたっと張り付いてると見た
[Toyolina] 真帆さんは同罪だって自覚は
[ER] がっつりある。
[Toyolina] おありなんでしょうか
[ER] 当然ある。
[Toyolina] ある上でなおゆっちゃう。
[ER] うん。
[ER] だから、布団の中でいつまでも泣く
[ER] そこらはほら、亀の甲よりな奴ですよ
[ER] 自分のことを棚にあげても殴る(言葉で)
[Toyolina] 亀の甲のあとは年の功でいいんですか、この場合
[ER] うん
[Toyolina] 通常だと分別がつくって意味合いだと思うんですが
[ER] 分別は、ついてる。
[Toyolina] どう解釈すれば僕が理解出来るのか。
[ER] つーか、自分の悪を横に置かないで、どうして真帆が人にモノをいえるものか(苦笑)
[Toyolina] 社会的な対人関係って意味での分別ではないのかしら、この場合。
[ER] んー
[ER] つーか、うん、社会的ってどういう意味で?
[Hisasi] というか、それを言われると
[Hisasi] 言葉もない
[Toyolina] 相手の立場を慮ると、普通言わないと思うんです
[ER] 慮って、なおかつ、妹のほーが重い。
[Hisasi] #朱敏:「…………」>無言になるしかない
[Toyolina] 先輩を選んでなお妹も、っていう欲張りな側面があるんだろうか
[ER] 先輩を選んでる自分がどれだけあくどいかは知ってる
[ER] だから、そこから先、片帆に何をやっても、自分がどれだけでも悪でしかないとも知ってる。
[ER] だから……じゃあ、どれだけでも悪になろうよ
[ER] <ここらがあれだ、めるとさん曰くとこの『暴走』なんだな
[ER] #真帆:「……幸せになりなさい」
[Hisasi] #朱敏:「…………」
[ER] #真帆:「片帆をあれだけ踏みつけて、幸せになれないとは言わさない」
[Hisasi] #朱敏:「……何を持って、幸せだっていうんすか」
[ER] #真帆:「さあ?」
[Toyolina] ##悪だなあ
[ER] #真帆:「でも、貴方はより幸せになる為に、片帆を切り捨てた」
[Hisasi] #朱敏:「……壊れることなんか、なかったのに。心配することが悪だなんて……なんで」
[Hisasi] ##斬り捨てたつもりはないんだ
[ER] #真帆:「……考えた?」
[Hisasi] ##空回ってるのを自覚させてしまったから、無自覚に
[Hisasi] ##たちわりぃ
[ER] #真帆:「心配して空回りした片帆を見て、自分が何やってるかって、一度でも振り返って考えた?」
[ER] #真帆:「無知を自分の盾にするなら、最後の最後まで盾にしなさい!」
[Hisasi] #朱敏:「……っ」
[ER] #真帆:「知らなかったから。わからなかったから。だから踏みつけた、何で悪い、くらい言い切りなさい!」
[ER] #びしゃん、と
[Hisasi] #朱敏:「…………」
[Hisasi] #そこで言い切れるかというと
2007/05/12 02:00:00
[ER] #……そこで、ある意味、言い切っちゃうのが、例えば真帆とか片帆なんだよなあ(えう)
[ER] #だから……壊れるとこまでいくんだよなあ
[Hisasi] #すぱんとできない
[Toyolina] #開き直ってでもいいから言い切るべきな、場面ですよね。上っ面だけみると真帆さんが逆ギレしてるように見える。
[ER] #うん>ぎゃくぎれ
[Hisasi] #そんな気もする
[ER] #でも、それでも、あっきーは痛いと思うんじゃね?
[Hisasi] #そしてそれを逆切れっすよ、と指摘もできないし
[Hisasi] #すごく痛い
[ER] #……そらああなた、痛いと分かってるから、真帆は叩くさ
[Hisasi] #姉妹そろってサンドバック
[ER] #ぶわはは
[ER] #それをやったら、片帆が「ねーさーーん、それ違うしー(えうえう)」と、言うと分かって
[ER] #でも……言わずには居られないんだろうなあ。
[Hisasi] #で、言った後泣く
[ER] #自分を唾棄すべき悪党にせねば、耐えられない痛みってあるじゃん。
[ER] #うん
[ER] #がんがん壁を殴りながら、先輩のいないとこで泣く
[Hisasi] #あっきーは、その日友達んとことまるといって
[Hisasi] #一人でふらついてる
[Hisasi] #どうにもできないものを抱えつつ
[Toyolina] #呪詛級
[Hisasi] #何事も全て自分が意図しないのに
[ER] #……そういうことはあるからなあ
[Hisasi] #暗幕の先輩しかり、彼氏役やっての子しかり、ミチルお嬢さんしかり、後輩ちゃんしかり
[Hisasi] #そして片帆さん
[Hisasi] #そして自分が悪だと思わざるを
[Toyolina] #悲観視すると自殺モンすね
[Hisasi] #そしてユルくなってやりすごす
[ER] #うん。同じとこを、だから片帆は壊れてやりすごしたさ
[ER] #悪くないけど、腹が立つけど、微塵もソレに嘘は無いけど
[ER] #……でもちっとも役に立たない。
[Hisasi] #朱敏:「…………」>一人でふらふら歩いてる
[Hisasi] #真帆さんの言葉がぐるぐる回る
[Hisasi] #片帆さんの壊れた姿がぐるぐる回る
[Hisasi] #朱敏:「…………」>でも何もいえない
[Hisasi] #幸せになれ
[Hisasi] #朱敏:「……どーやって?」
[Hisasi] #考えないことにする、痛いことは
[ER] #……いや、片帆はほんとにそう思ってたんだよー(えうえう)
[Hisasi] #朱敏:「………………」
[ER] #真帆はおいといて(えう
[Hisasi] #だっておいとける器用な奴でもなし
[ER] #うーむ
[Hisasi] 朱敏:「…………」>耳を押さえて
[Hisasi] #目を閉じる
[Hisasi] #ばさっと目の前に落ちかかってくる暗幕
[Hisasi] 朱敏:(しゃがみこむ)
[Hisasi] #考えない考えない
[Hisasi] #やりすごせ
[ER] #すんげえ満面の笑みで笑って、しあわせに、と言った片帆
[Hisasi] #きゃあ
[Hisasi] #トラウマだ
[ER] #だって、ほんとにそう思ったんだよ
[Hisasi] 朱敏:「…………」>頭を押さえて
[ER] #人と関わる心を、殆ど金平糖に預けて、それでも
[Hisasi] #考えるな考えるな考えるな
[Hisasi] #考えたら行き場がなくなる
[Hisasi] 朱敏:「(すぅ)…………はぁ」
[Hisasi] #大きく息をついて
[Hisasi] #なんか心にさっぱり穴が開いたような気がする
[Hisasi] #でももう痛くない
[Hisasi] 朱敏:「……帰ろう」
[Hisasi] #そして、りんねえにどきっとするとき、ふとちくりと痛くなる
[Hisasi] #りんねえに会いたいけど、何かを思い出しそうになる
[ER] #……その穴の中身、一体どこにいったんだ(汗)
[Hisasi] #そんな矛盾
[Toyolina] #逃避行動にはならなかった
[Hisasi] #いや、無理やり心の中にしまいこんで蓋をした
[ER] #あ、にゃるほろ
[Hisasi] #過去の出来事で
[Hisasi] #嫌なことは閉じ込めて蓋をするということは
[Hisasi] #学習
[ER] #…………
[Hisasi] #溢れ出ないことを祈る
[ER] #うむ……
[Hisasi] #そしてハンマーをもってる久志
[ER] #ぎゃーーーーー
[ER] ちょっとまてちょっと(笑
[ER] 一番の鬼がここにおるよー(うわはは
[ER] <いやあんた、笑いながらゆーても(^^;;
[Hisasi] 色々全部おもいだしちゃって
[Hisasi] 片帆さんのどうしようもないこともばーっとでてきちゃったら
[Hisasi] 大変なことになるなぁ
[Toyolina] こわやこわや
[ER] ……
[ER] 真帆:「…………いい」
[ER] #家に帰って、ぽつんと
[ER] 真帆:「もしかしたらあたしの言葉で、一人、死ぬのかもしれない」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #ぎりぎりと唇を噛む
[ER] #ぽたり、と血が落ちる
[ER] 真帆:「…………悔いるものかああっ!}
[ER] #床を叩いて
[ER] #もう、右手の、指の関節とかぼろぼろですよ
[ER] #床叩いて、がしがし擦って
[ER] #……うん、そういう面で、社会性全部ぶっつぶしての、こういう奴が真帆なんす。
[ER] >亀の甲より年の功
[Toyolina] #なんとなくわかった気にはなりました(わかったかどうかは確信もてないので)
[ER] #わは
[ER] #てゆか、年齢をある程度越すと、分かってくるんじゃないかなあ
[ER] #自分が今まで生きてきた期間より長くは、生きていられない
[ER] #それなら、譲れないところだけは譲るまい。
[ER] #っと
[ER] <亀の甲より年の功(えうえう
[Toyolina] ナルホロ
[Hisasi] 朱敏:「ただいまー(へらへら)」>閉じ込めてお家に帰る
[Hisasi] #なんかいつものようにへらへらした顔で
[Hisasi] #家族はああいつものお兄ちゃんだと
[Hisasi] #大学でも
[ER] #…………家族の人!
[Hisasi] #友人でも
[ER] #気がついてやれよ!!
[Hisasi] #だって高校の頃からずっとこう
[ER] #せめてモグラの四男くらい!<なんで?
[ER] #えうー
02:19:05 + chita(~chita@213230078203user.quolia.com) to #KA-04
[ER] #いやほら、でも、モグラの四男くらいは、まだ、気がつく余地はあるんじゃないかと(えうえう
[Hisasi] #閉じ込められないときはずっと家に寄り付かず
[Hisasi] #閉じ込めてよしおっけとなってから帰ってくる
[Hisasi] #そして末っ子を可愛がる
[ER] #えうえう
[Hisasi] #……いつか
[Toyolina] #ある種、妹に期待するしかないかも。
[Hisasi] #店長さんと会って、
[ER] #ほむ
[Hisasi] #二人になった時とかに
[Hisasi] #なんだかすごく泣きたくなるのかもしれない
[Hisasi] #理由はよくわからないけど
[Hisasi] #というか家族は、あまりにもアレ過ぎる次男がいるせいで
[Hisasi] #他がかすんでます
[Hisasi] #もう家を出てるけど
[ER] #…………
[Hisasi] #アレに比べればというと、みんなまっとうに見えます
[ER] #…………………そ、それは(とおいめ
[Toyolina] #アレ、家族不孝まで余罪が……
[ER] #そ、そこまでわ真帆も意図してなひー
[ER] <というかPLが忘れていた(えう
[Hisasi] #きっと真帆さんに色々ぶつけられて
[Hisasi] #夜放浪して
[Hisasi] #その翌日あたり
[ER] #ほむ
[Hisasi] #りんねえにあって
[Hisasi] 朱敏:「りんねーさん、ども」>お店にくるう
[Hisasi] #くる
[Hisasi] #なんかへらっと笑ってるけどなんか目がうつろ
[Hisasi] #笑ってるけどなんかちょっと中身がない
[Toyolina] 竜胆:「いらっしゃいませ。今日はちょっと早いね」
[Hisasi] 朱敏:「はい……ちょっと……」
[Hisasi] #顔見たくて
[Hisasi] #というかもう無意識のうちに縋るような気持ちで
[Hisasi] 朱敏:「いや、ちょっと……顔、みたいかな、とか」
[Hisasi] #いったよ、こいつ
[Toyolina] #言った
[Hisasi] 朱敏:「…………」>なんか、いったら不意に
[Hisasi] #なんかちょっと泣きたくなった
[Hisasi] #色々と
[ER] #おぼえてなくても
[Hisasi] 朱敏:「……あー、その……なんとなく」
[Toyolina] 竜胆:「ん、そう、じゃあカウンター座る? 厨房に近いし……」
[Hisasi] #ちくりと胸が痛い
[Toyolina] #ちょっと様子ヘンだぞ?
[Hisasi] 朱敏:「あ、ええ、そうします(へらへら)」
[Hisasi] #なんか一瞬とまった後に急にへらへらといつもの様子になった
[Hisasi] #なんか無意識に
[Hisasi] 朱敏:「……」>カウンターに座って
[Hisasi] #なんか、いつものへらっとした顔なのに
[Hisasi] #なんかいつもより薄い
[Hisasi] #中身が半分なくなってるみたいに
[Hisasi] #ある意味片帆さんが金平糖につめこんだのを
[ER] #……うむ
[Hisasi] #自分の内側につめこんでるんだ
[Hisasi] #意図せずに
[ER] #……ある意味、片帆より稀有だよね。そういう面
[Hisasi] #片帆さんより立ち回りがうまいのかもしれない
[Hisasi] #そういう面で言うと
[ER] #立ち回りとゆーか
[Hisasi] #世間にあわせてというか
[Toyolina] #堅と軟
[ER] #……うん、バッファーゾーンは広いのかなあ
[Hisasi] 朱敏:「……」>ふっと、店長さんを眺めてる
[Hisasi] #何かちくりと痛いものを感じるのに
[Hisasi] #なんかずっと閉じ込めてたちょっとどきっとする気持ちが
[Toyolina] 竜胆:(視線に気付いた)「や、なにもう、見過ぎ。もうちょっとさりげなく」
[Toyolina] #ハニカム
[Toyolina] #……カタカナだと台無し。はにかむ。
[Hisasi] 朱敏:「……あ」
[Hisasi] #ちょっと赤面して
[Hisasi] #あわてて目をそらしたり
02:31:10 - chita from #KA-04 (exit)
[Hisasi] 朱敏:「…………」>胸が痛い
[Hisasi] #かたかたと蓋が
[Toyolina] 竜胆:「他のお客さんも居るんだから(コーヒーをお出しする)。でも、ちょっと良くなった? 前より」
[Hisasi] 朱敏:「……え、はい」
[Hisasi] #平常心を
[Hisasi] #なんか、こう、
[Hisasi] #助けて、と縋りたい
[Hisasi] #けど、それは失礼だしとか
[Hisasi] #いらんところで理性が
[Toyolina] 竜胆:「……どっか具合悪い? なんか顔色良くないよ」
[Hisasi] 朱敏:「……りんねーさん」
[Hisasi] #ぽつん、と
[Toyolina] 竜胆:「うん」
[Hisasi] #ちょっと手を伸ばせば、手にさわれそうだなとか思いつつ
[Hisasi] #一旦きゅっと自分の手を握り締めて
[Hisasi] 朱敏:「あの」
[Toyolina] 竜胆:「うん」
[Hisasi] #ばっと、手を伸ばしてりんねえの手にのせて
[Hisasi] 朱敏:「あとで……ちょっと……時間とれます?」
[Hisasi] #なんかすげぇ必死な顔
[Hisasi] #なんか時間とってくれなきゃ俺死にそうみたいな
[Toyolina] 竜胆:「あ……うん、大丈夫。もうちょっとしたらスタッフの子、入るから」
[Hisasi] 朱敏:「…………お願い、します」
[Hisasi] #きゅっと手をにぎって
[Hisasi] ##お前店内ってこと忘れてるだろう
[Toyolina] ##忘却の彼方に。
[Hisasi] お客さんたち:(我々は空気、エアー)
[Hisasi] #協力してくれました
[Toyolina] 竜胆:「うん、わかりました(あけとしの手にもう片方の手を重ねる)」
[Toyolina] #なんて団結力。
[Hisasi] 朱敏:「……はい」
[Hisasi] #ちょっと顔を伏せて
[Hisasi] #このとき店内の皆は一つに団結した
[ER] #片帆:「しあわせになりなさい」
[Hisasi] 朱敏:「じゃあ……後で」
[Hisasi] #というわけで、後につづいてよい?
[Hisasi] #よければ
[Toyolina] #イエッサー
[Hisasi] #ちょっと時間をおいて
[Hisasi] #どっかの公園だろうか
[Hisasi] 朱敏:「……」>ぼへっとベンチに座ってる
[Hisasi] #いつもの顔
[Toyolina] 竜胆:「ごめん、お待たせ」
[Hisasi] 朱敏:「あ……」
[Hisasi] #顔をあげて
[Hisasi] 朱敏:「すんません……忙しいとこ」
[Hisasi] #で、隣に座ってもらって
[Hisasi] 朱敏:「……すんません……最近、ちょっと……滅入ることがあって」
[Hisasi] #後輩ちゃんのことととか片帆さんのこととか真帆さんのこととか
[Toyolina] 竜胆:「ちょっとじゃないんじゃない、もしかして……」
[Hisasi] 朱敏:「…………」
[Hisasi] #きゅっと両手をにぎりしめて
[Hisasi] 朱敏:「…………友達が、壊れた……んです、俺のせいで」
[Hisasi] #実際にはせいではないんだろうが
[Hisasi] #きっかけになったのは事実
[Toyolina] 竜胆:「うん」(黙って聞いてる)
[Hisasi] 朱敏:「…………片帆さん、が」
[Hisasi] #そしてぽつぽつ、と
[Hisasi] #片帆さんが空回ってることを自分が気づかせてしまったこと
[Hisasi] #そのことでひどくおちこませてしまったこと
[ER] ##あれ、あっきーって、片帆がすきだったよっての、自覚してる?(わくわく
[ER] ##<わくわくってなによ(汗
[Hisasi] #お姉さんに失恋したこと、カラオケで話したこと、金平糖のこと
[Hisasi] #英一さんから聞かされたこと
[Hisasi] #真帆さんから浴びせられた言葉
[Hisasi] 朱敏:「……あと」
[Hisasi] 朱敏:「……会ったんです、片帆さんに」
[Hisasi] #うつむいてる
[Hisasi] #ちょっと肩が震えてる
[Hisasi] 朱敏:「……幸せに、って」
[Toyolina] 竜胆:「……」
[Hisasi] 朱敏:「…………すきだった、って」
[Hisasi] #最後に
[Hisasi] #そのままうなだれる
[Hisasi] #かくかく片帆さんにいわれたからこそ
[Hisasi] #やっと
[Hisasi] #理解した
[ER] #ほむ
[Hisasi] #夢に出るほど
[Hisasi] #(悪夢やん、ほとんど)
[Hisasi] 朱敏:「俺は…手」
[ER] #…………まあそうだろうなあ>悪夢
[Hisasi] 朱敏:「……片帆さんを壊して、真帆さんを苦しめて、幸せになれと言われて」
[Hisasi] 朱敏:「でも」
[Hisasi] #目の前で手を広げて
[Toyolina] 竜胆:「幸せに……なれ……」
[Hisasi] 朱敏:「…………切り捨てろって」
[Hisasi] 朱敏:「……できないすよ、そんなに簡単に……」
[Hisasi] #片帆さん姉妹みたく
[ER] #いや、切り捨てちゃったから、片帆は壊れたんだ
[Hisasi] 朱敏:「……なんで、そんな……どうしてなんもかんも振り切って、俺にはわからないんです」
[ER] #壊れること覚悟で、切り捨てちゃうんだよなあ(えうえう)>軽部姉妹
[Hisasi] #忘れろといわれても
[Hisasi] #わすれらんねえよ!
[Hisasi] #きりすてられないよ!
[Hisasi] 朱敏:「…………俺、昔っからいつもそうで」
[Hisasi] 朱敏:「……俺がなんも意識しないせいで、それで傷つけて……その繰り返しで」
[Hisasi] 朱敏:「……いつも」
[Hisasi] #うつむいたまm
[Hisasi] #ぽつん、と落ちる
[Toyolina] 竜胆:「じゃあ、そういうの、もう終わりにしないとね」
[Hisasi] 朱敏:「…………」>うつむいたまま
[Hisasi] 朱敏:「……はい」
[Hisasi] #終わらせたい
[Hisasi] #今なら
[Hisasi] 朱敏:「……りんねえさん」
[Hisasi] #うわ、なんかこの流れ
[Hisasi] #いっちゃいそうな気がする
[Hisasi] #お前まで暴走するのかよ
[Toyolina] 竜胆:「意識しないせいで、傷つけたのなら、意識するようにすれば……うん」
[Hisasi] 朱敏:「俺……」
[Toyolina] #暴走なの!?
[Hisasi] #顔をあげて
[Hisasi] #りんねえの顔を見る
[Toyolina] 竜胆:「は、はい……」
[Toyolina] #気迫
[Hisasi] 朱敏:「俺……ねえさんが好きです」
[Hisasi] #あー、言ったよ、はええよ、展開が
[Toyolina] #テラハエエ
[Hisasi] 朱敏:「……俺、そういう気持ち……ずっと、忘れてて……それ」
[Toyolina] 竜胆:「……はい……」
[Hisasi] 朱敏:「……思い出させてくれたの……ねえさんなんです」
[ER] #つーか言うと思った
[Hisasi] #うぅ
[ER] #(達観)<おい
[Toyolina] #僕も流れ的に言うんちゃうかとは
[ER] #そこで我慢が効くひさしゃPCとはおもわねえ(えっへん)<おい
[Hisasi] #えうえう
[Toyolina] 竜胆:「役に、立ってたんだ……そうか……」
[Toyolina] #反芻反芻
2007/05/12 03:00:00
[ER] #……でもあのそのええと、普通そういうことって、この流れでは言わないかもしれないなあとか
[ER] #うん、それは確かに(^^;;
[Toyolina] #店長さんは一緒に悩んだりしてあげるタイプじゃなかった
[Hisasi] #うむ
[ER] #てゆかほら、うん、悩むのはいいんだが
[ER] #せ、せめて片帆が「すきだよ」ゆーたのくらいは伏せとけと!!
[Hisasi] #……だって朱敏だよ?
[ER] #……まま、ぼき間違えてます?(えう
[ER] #………
[Toyolina] #心情的にはとても理解できます……
[ER] #……でもさあ、りんねえとしては、なんかすげーつらくねえ?
[Hisasi] #うむ……
[ER] #振っちゃって壊しましたけど、それ原因あなた、って
[Toyolina] #キツイです
[ER] #………ものごっつ直行で翻訳するとなっちゃうやん(えう
[ER] #だがらだまっておけとー(えうえう
[Hisasi] #というか壊したのは自分だって思ってるからなあ
[ER] #いやあるいみそうなんだが
[ER] #「どうして」の部分まで考察せんかーーーっ
[Hisasi] 朱敏:「すいません……ねえさん」
[Toyolina] 竜胆:「謝るな……って言っても説得力ない、よね……でも、謝らなくても、私はいい」
[Hisasi] 朱敏:「……でも」
[Hisasi] #なんか俺巻き込んでるし
[Hisasi] #ねえさんのこと
[Toyolina] #難しいな、この人それが負担なのは確かだけど
[ER] #うん
[Toyolina] #時間ありすぎるから感覚違うんだよな
[ER] #ほえ?
[ER] #ああ、あと、10年後までになんとかなれば、みたいな?>りんねえ
[Toyolina] #危機感の持ち方からして違う気配。
[Hisasi] 朱敏:「りんねえさん……」
[Hisasi] #ぽつ、と
[Toyolina] 竜胆:「う、うん……」
[Hisasi] 朱敏:「……ありがとう」
[Hisasi] #手をそっとりんねえの手に重ねて
[Toyolina] 竜胆:「それは……幸せになってから、もう一回聞きたいな……」
[Hisasi] 朱敏:「幸せに……」
[Hisasi] #しあわせにしあわせにと
[Hisasi] #リフレインが
[Hisasi] #(ある意味呪いのようにも)
[Hisasi] 朱敏:「……はい」
[ER] #片帆:「しアワせに」(ふわああっと満面の笑顔で)
[Hisasi] #きゅ、とその手を握って
[Hisasi] #なんだか、また涙が出そうになった
[Toyolina] 竜胆:「約束、片帆さんと……したんだから」
[Hisasi] 朱敏:「……はい」
[Hisasi] #涙がつたって
[Hisasi] #落ちる
[Toyolina] 竜胆:(あけとしの顔を胸元に抱き寄せる)
[Hisasi] 朱敏:「え?」
[Hisasi] #一瞬驚いて
[Hisasi] 朱敏:「…………」
[Hisasi] #ぎゅっと背中に手を回して
[Hisasi] #少し泣いてる
[Hisasi] #そして場所はお外の公園
[Toyolina] #ありがとうございます、散歩中の奥様とか高校生とかご老人とか
[Hisasi] 通行人一同:(我々は空気、エアー)
[Hisasi] #本当にありがとうございました
[Toyolina] #落ち着くまでぎゅーっと
[Hisasi] #ぎゅっと抱きしめて
[Hisasi] #しばらく泣いてます
[Hisasi] #どうにもならないこととか
[Hisasi] #割り切れないこととか
[Hisasi] #色々噛み締めながら
[Hisasi] #だ、大丈夫だよ、こう、15分くらい……
[Toyolina] #公園の皆さんはやさしい
[Hisasi] #それくらいしたら、復活します
[Hisasi] #みんなリーディングエア
[Hisasi] 朱敏:「……ありがとう、ございます……」>ちょっと気恥ずかしげに顔をあげて
[Hisasi] #さすがにこっぱづかしいというのは
[Hisasi] #こいつにもわかる
[Toyolina] 竜胆:「ん、うん、ゴメン、恥ずかしかったでしょ……」
[Hisasi] 朱敏:「え、あ、その(赤面)」
[Hisasi] #思い出して途端に恥ずかしくなる
[Toyolina] #実は恥ずかしかった
[Toyolina] #でも今こうしてるほうがもっと恥ずかしいとPLは思った
[Hisasi] #そりゃもう
[Hisasi] 朱敏:「……えと、すいません……(はづい、はづいこれは流石に)」
[Toyolina] 竜胆:「……も、戻ろっか」
[Toyolina] #さすがに限界
[Hisasi] 朱敏:「は、はい……(赤面)」
[Hisasi] #そそくさと逃げるように
[Hisasi] 朱敏:「……」>ベンチをたってちらっとりんねえをみて
[Hisasi] 朱敏:「いきますか」>なんかがんばって
[Hisasi] #手をにぎって
[Hisasi] #てこてこ歩く
[Toyolina] #頑張ってる!
[Hisasi] #でも恥ずかしいから顔がみれない
[Toyolina] 竜胆:「……うん」
[Toyolina] #ちょっとうつむき気味だけど嬉しそう
[Hisasi] #なんか終始暖かく見守られそうですね
[Hisasi] #周囲に
[Toyolina] #祝福されてる、いきなり
03:57:48 ! Hisasi (Success)
03:58:12 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
03:58:25 ! ER ("……なんかなあ、自分色々……かなしいよね。")
2007/05/12 04:00:00
04:11:16 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
04:13:12 Toyolina -> Toyone
2007/05/12 05:00:00
05:31:50 mimidead -> mimiawy
2007/05/12 06:00:00
06:32:28 + fukaByoto(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
06:40:17 fukaByoto -> fukaGuten
2007/05/12 07:00:00
07:01:22 mikeyama -> mikeZzz
07:21:36 mimiawy -> mimimi
2007/05/12 08:00:00
08:01:20 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-04
08:53:53 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2007/05/12 09:00:00
09:00:20 ! kataribe ("auto down")
09:04:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:14:13 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
09:55:57 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-35-89.eonet.ne.jp) to #KA-04
2007/05/12 10:00:00
2007/05/12 10:00:02
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:26:48 MorrisZZZ -> Morris
2007/05/12 11:00:00
11:22:26 mikeZzz -> mikeyama
2007/05/12 12:00:00
12:12:58 mikeyama -> mikeAway
12:22:35 Morris -> MorrisAFK
2007/05/12 13:00:00
2007/05/12 14:00:00
14:31:17 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
14:39:08 + mimimi(~izumi@bflets-pr-west-1-34.dsn.jp) to #KA-04
14:41:21 mimimi -> mimiaway
2007/05/12 15:00:00
2007/05/12 16:00:00
2007/05/12 17:00:00
2007/05/12 18:00:00
18:03:14 Toyone -> Toyomesi
18:24:56 MorrisAFK -> Morris
18:53:03 + Luna(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-04
2007/05/12 19:00:00
19:01:27 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #KA-04
19:14:03 Morris -> MorrisAFK
19:26:58 + ER(~chocoa@softbank219198044016.bbtec.net) to #KA-04
[ER] えうえう
[ER] ちょいとだけ来た
[H_Aoi] #・)ノ
[ER] (夜に出てゆくのだ)
[Luna] (捕獲
[ER] 葵しゃがこない間に、片帆が大変になりました。
[ER] (日本語が
[H_Aoi] えうえうえう
[Luna] もともと大変なような(ぉぃ
[Toyomesi] いってらっしゃい(先取り)
[ER] そして片帆が大変になると
[ER] 己が大変に(えうえうえう
[ER] <体調不良
[H_Aoi] 呪詛が
[ER] うむ
[ER] ……いや、昨日寝て、今日起きたら大変でしたよ
[ER] (今も胃がおかしい)
[H_Aoi] え?(後ろ手に「いーさ」と名札をつけた人形を隠す
[Toyomesi] Ether
[Luna] ネット?
[H_Aoi] エーテルが
[ER] …………
[ER] 葵しゃかーーーっ(がおー)
[ER] <違う
[ER] だってだってだって
[H_Aoi] いえ
[ER] 片帆が悪いんだもーーーっ!<え?
[H_Aoi] ウチの娘が
[ER] …………(((^^;;;
[H_Aoi] (この先はどす黒い血のシミで読めない
[H_Aoi] #横溝正史風に
[ER] (ぎゃああああ
[ER] ……あれでしょうか
[ER] 「わたしみこと。そとのろじにいるの」
[ER] とかメールが来るんでしょうか(がくぶる)
[H_Aoi] いえいえ
[Toyomesi] #君は読解を試みてもいいし、焼却炉に捨ててもいい(世界樹、ならびに往年のゲームブック風)
[H_Aoi] 「赤い半纏着せましょかー」 #と真後ろでボソボソと
[H_Aoi] 懐かしw>「ソーサリー」シリーズ風
[ER] (ぎゃーーー
[ER] ……いや、でもね
[ER] 昨日のチャットやってて
[ER] 「…………あれ?(^^;;;」
[ER] <無意識に追い詰めてる奴
[H_Aoi] (=_=じー
[ER] 一番困ってるのは己なんだよー
[ER] (えうえう
[ER] いやだってね
[ER] あっきーが助けたい、そのためには協力するゆーてんのに
[ER] 「だめ」
[ER] うん、どうやって助けるんだい?
[ER] (そして胃が壊れるいーあーる)
[ER] (か弱いのです)<え
[H_Aoi] よし、では
[H_Aoi] っ|大吟醸 難儀|
[ER] ………
[ER] んな酒があるかーーーっ
[H_Aoi] アレ
[ER] ……ないよね?(汗
[H_Aoi] ……無かった
[Toyomesi] http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGIH,GGIH:2007-03,GGIH:ja&q=%e5%a4%a7%e5%90%9f%e9%86%b8+%e9%9b%a3%e5%84%80
[Toyomesi] なかった。
[H_Aoi] ぐーぐる様が無いとおっしゃるので、無いんですね
[Toyomesi] 世間的にはそうなっております。
[H_Aoi] 作るか(ヨセ
[ER] (げしげし
[ER] それでも今、すごく世話のかからない奴になってますよ。
[ER] お酒だけは飲むし(あれ
[H_Aoi] うう
[H_Aoi] 酒は今は付き合えないからなぁ
[Toyomesi] その分お姉さんが大変なことになっているじゃあありませんか
[Toyomesi] 難儀量保存の法則
[ER] 真帆はほら、ちゃんと先輩がいるから
[ER] <押し付けるな(汗
[ER] というかまあ、一番難儀なのは確かに片帆なんだ
[ER] どうやって生きて戻ってくるか
[ER] ……ホビット。生きて戻りし話(その字は違う)
[H_Aoi] ダレがフロドですか
[ER] …………
[ER] (えーとえーと)
[ER] た、タカ?
[H_Aoi] ぎゃふん
[Hisasi] にゃ
[ER] わにゃ
[sf] .k 難儀
[Role] db: キーワード一覧:難儀 をどうぞ♪
[H_Aoi] ぽにゃ
[ER] というわけで、呪われている己です
[ER] ……………御大ーーーーー
[Luna] 最後の楽天市場の商品リンクがw
[Toyomesi] マジックテープタイプだとかがむのが難儀だわ・・・
[sf] 語り部Wikiにあるかと思ったのに。
[Hisasi] うむ、あっきーは助けたいのだ
[H_Aoi] ちょっと意外w
[ER] ……無い。そんなもんは無い!!>語り部うぃき
[Luna] きっと
[Luna] いーしゃんが出かけているうちにできていますよ
[H_Aoi] 無いのなら、作って見せよう、難儀のうぃ(刺殺
[ER] …………(さしゅっ)
[ER] ……またつまらぬものを斬ってしまった(ふぅ)
[H_Aoi] #障子に飛び散る血痕
[H_Aoi] #白黒の画面
[H_Aoi] #横溝正史風描写
[ER] #ころころしゃーーーんっ
[ER] <まて
[H_Aoi] コレで何か判る人がいれば、仲間だ(おい>ころころしゃーん
[ER] わはは
[ER] で、わかっちゃうのが葵しゃだな
[ER] というか、実は、これ、高校の頃に読んで、話自体はすっからこんと忘れてるんだが
[ER] この印象だけは強烈で
[H_Aoi] ちなみに、今のは「本陣殺人事件」で重要なキーとなる琴の音
[H_Aoi] うむ、みんなそう言いますね>音
[H_Aoi] 後は、「悪魔の手鞠歌」の手鞠歌
[sf] .wiki 本陣殺人事件
[Role] db: 本陣殺人事件 は、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Role] db: キーワード一覧:本陣殺人事件 を参考までに出しておきますわ♪
[ER] うむ
[sf] .k 悪魔の手鞠歌
[Role] db: キーワード一覧:悪魔の手鞠歌 をどうぞ♪
[sf] .k 手鞠歌
[Role] db: キーワード一覧:手鞠歌 をどうぞ♪
[H_Aoi] じつは、作品の舞台がかなり岡山だと聞いて、岡山ってスゴイ所だと思いました
[ER] ほえー
[ER] ……岡山は怖かった(違
[H_Aoi] 悪魔の手鞠歌には岡山の「総社」が出てきますし
[H_Aoi] 八つ墓村は津山事件がモデルですからのう
2007/05/12 20:00:00
[ER] あー
[ER] っと
[ER] そろそろ落ちまするー
[H_Aoi] いてらー
[ER] ……明日出かけるので、今日から知り合いんとこに泊めてもらうのだ
[ER] (朝早いので)
[ER] であー
20:01:03 ! ER ("真帆:「……いきて『戻りし』ってとこが肝心だと思います(怖い顔)」")
20:54:25 mimiaway -> mimimi
2007/05/12 21:00:00
21:02:16 + meltdown(~meltdown@wd84.AFLc7.vectant.ne.jp) to #KA-04
21:55:06 Toyomesi -> Toyolina
21:56:17 mimimi -> mimiafk
21:59:19 MorrisAFK -> Morris
2007/05/12 22:00:00
22:12:47 + kisito(~guilsn@p6053-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:18:50 kisito -> kisi_huro
22:22:49 + MOTOI-iap(~gateway@ntsitm108159.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
22:30:39 kisi_huro -> kisito
2007/05/12 23:00:00
23:38:43 ! MOTOI-iap (EOF From client)
2007/05/13 00:00:00 end