語り部IRCログ #HA06 2008-09-27

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-09-27をご活用くださいませ。

2008/09/27 00:00:01
00:37:48 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:52:51 TK-Leana -> TK-Sleep
2008/09/27 01:00:00
01:03:23 ! EkitaiT ("「むにゅう」を変換したら「夢乳」と変換してくれたIME子に乾杯")
[Toyolina] あ
[Toyolina] あんまり夜遅く帰ると
[Toyolina] マンション や ば く ね
[kurov] サトミ:(玄関ですれ違い、会釈する)
[Toyolina] トオクさん:「あ、こ、こんばんわ……(会釈)」
[Toyolina] #骨ッ子が
[kurov] サトミ:(一瞬後ろ向いて前を向く、笑っている)
[Toyolina] トオクさん:(見たことない人だった……細いなー……)
[kurov] サトミ:(一言も喋らず外へ)
[Toyolina] .char_db サトミ
[Role] char_db: 樫屋サトミ(かしや・さとみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Toyolina] 美少女骸骨、サトミちゃんです
[kurov] #おなかの中に幽霊住まわして喋るネタをずっとあたためています。そろそろ腐りそう
[Toyolina] 幽霊がw
[Toyolina] #なお、このマンションを紹介された際に、0:00以降は窓の外見ちゃダメとか言われているのである
[gombeLOG] #たまに白い犬が乱舞しているのが見えて、そのことかなあと思ったら、犬の周りにぼんやりしたものが渦巻くのが見えるんですね
[Toyolina] トオクさん:(なんだか寒気がした)「……早く中入ろ……」
[Hisasi] #その頃
[Toyolina] 中は別になんともないでしょう、きっと、たぶん。少々透けた人とか居たりするくらいで
[Hisasi] #でかい猫はベッドの上で丸くなってふて寝していた
[Suo] 甚助(狸)「ぽてぽてぽて)ふぁ〜(がちゃっ」
[Toyolina] #なんか狸が居た
[Toyolina] #見覚えのないサイズ(大きさ的な意味で)
[Hisasi] アリスン@ふて寝:「……いいのだ、主と私はもう一心同体なのだから、合コンなどと(ぶちぶち)」
[Hisasi] #枕だきかかえてぶちぶちゆってる
[Toyolina] #一心同体。
[gombeLOG] #合コンは知っていたらしい
[Suo] 甚助(狸):「ん?やぁお帰り。遅かったねー」
[Toyolina] トオクさん:「あ、はいどう……?」
[Toyolina] #(・д・)
[Toyolina] #こんな顔
[Suo] 甚助(狸):「あれ、どうしたの?」
[Toyolina] トオクさん:「さ、さささサクリンのお父さんですか!? こんばんわ! おやすみなさい!」
[Suo] 甚助(狸):「あぁ、お休みー」
[Suo] #もふもふと手を振り
[Toyolina] #解説:未だお風呂でカラダ洗ってたらウォッシュタオルがサクリンだった事件のトラウマが癒えていないのだった
[Suo] 甚助(狸):「そっか。このカッコ見せたことったあんまり無かったんだっけ……」
[Suo] #何とかしからんw
[Toyolina] #びびったというよりは想像が飛躍して恥ずかしくなっただけなのでした
[Toyolina] トオクさん:(エレベータこないので階段であがっていった)
[Toyolina] #4Fだしたいしたことはない
[Toyolina] トオクさん:(なんか騒いでる隣の部屋にちょっとイラッとしつつ、自分の部屋のドアを開けようとして……思い直してチャイムを鳴らそうとして、夜中だから、やっぱり自分で空けた方がいいと思って開けました)
[Toyolina] トオクさん:(静かに開けてそーっと入ってくる)
[Toyolina] #でかい猫起きてますか寝てますか寝たふりですか
[Hisasi] #部屋は薄暗い
[Hisasi] #ベッドの上になにかがもふっと丸くなってます
[Hisasi] #寝たふりですね
[Toyolina] トオクさん:(小声)「ただいま……結局遅くなっちゃった……あふ(あくび)」
[Toyolina] #枕元にきた
[Toyolina] トオクさん:「アリスン、もう寝ちゃった?」
01:26:58 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] アリスン:「…………」
[Hisasi] #無言
[Hisasi] #でも閉じたまぶたがひくひくしてる
[Hisasi] #むぎゅっと枕だっこしてる
[Hisasi] #まるくなって
[Hisasi] #ねてるもーん
[Toyolina] #こっちに背中むけてるんですね
[Hisasi] #バレバレですが
[Hisasi] #もちろん
[Toyolina] トオクさん:「合コン……微妙だった。来た人はいい人ばっかりだったけど」
[Toyolina] #着替えながら。よそ行きシワになったらクリーニング代とかかかっちゃうし
01:30:19 kisi_yoi -> kisito
[Toyolina] トオクさん:「……ごめんね、アリスン。次からは行かないことにする」
[Toyolina] #もそもそとベッドに入ろうとしますが、入れるスペースはありますか
[Hisasi] #もちろんありますよ
[Hisasi] #ぺったりくっつけば
[Hisasi] アリスン:「…………(むすーっと丸くなってる)」
[Toyolina] トオクさん:「……怒ってる、よね、やっぱり……」
[Toyolina] #躊躇中
[Hisasi] #近づきますか?
[Toyolina] トオクさん:(こういうとき……逃げたら、だめ……)
[Toyolina] トオクさん:(そーっと近づく)
[Hisasi] アリスン:「……(ころんと)」
[Hisasi] #こっちむいた
[Hisasi] アリスン:「……あるじ」
[Hisasi] #むすっとした顔でぢーっと見てます
[Toyolina] トオクさん:「ごめん、起こしちゃった……ね」
[Toyolina] トオクさん:「ごめんね、アリスン」
[Hisasi] アリスン:「(ぷぅっと頬をふくらませて)……遅いぞ主、ずっと待っていたのだからな」
[Toyolina] トオクさん:「ごめんなさい」
[Toyolina] #返す言葉もござらん
[Toyolina] トオクさん:「ちょっと浮かれてた」
[Hisasi] アリスン:「………てn」
[Hisasi] #ぢー
[Hisasi] #そして
[Hisasi] #がばちゅー
[Toyolina] #なんという不意打ち
[Hisasi] アリスン:(ぎゅー)
[Toyolina] トオクさん:「アリスン……(ぎゅ)。もう、合コン行かない」
[Hisasi] アリスン:「ああ……主には私がいる、私には主だけなのだから」
[Hisasi] #もっかいちゅーですか
[Toyolina] #何回でもいいんじゃないでしょうか
[kurov] #なんという
[Hisasi] #なんと!くろうさんが絵にしてくれると!
[Toyolina] #キャー素敵y−
2008/09/27 02:00:00
[kurov] #なんと!よろしいならば戦争だ。でもちょっとアタシ最近アレな気分だから公開停止になっちゃうかもしれなくてよ。弦音も振られたし。
[Toyolina] #その場合はしょうがないのでPixivとかで一つ
02:01:24 Morris -> MorrisZZZ
[kurov] #マジでー、ていうかアレは登録してないと見れないのであんまり上げてないわけですがw
[Toyolina] #内々の審査の結果これはアウアウ!だったらPixivかなあってうところでw
02:04:03 ! CorDiAway ("Leaving...")
[Toyolina] まあほらお互い相手のことしか見えてない系だから深い深いところに到達するよ
[Toyolina] 誰も止めないしね!
[kurov] エロエロですなあ。
[kurov] 道具は使っちゃうんですか。
[Toyolina] ないんじゃないですかねえ
[Toyolina] 男嫌いだし
[kurov] なるへそねー。
[kurov] でも今から描き始めるにはアレな時間ですわね。
[Toyolina] そうですわね
[kurov] いまいち構図が思い浮かばなかった。
[kurov] 希望があればprivとか(意味深)で伝えてもらえたら。と思いますよ。
[kurov] ---
[kurov] エリザベスの住まい(アパート)から馬で1時間、山中の広場
[kurov] エリザベス:「はぁ、はぁ……素晴らしイわ、ツルネ。これほどとは思っても居なかった」
[kurov] 弦音:「……貴様は、誰か」
[kurov] エリザベス:「!?」
[kurov] 弦音:「我が名は首藤鷹葦。名を名乗れ……名乗らぬならば」
[kurov] #弦音の背後に緋色の甲冑をつけた鎧武者が浮かび上がり、エリザベスに向かって槍を突き出す
[kurov] ---
[arca] #何か降ろしてるw
02:22:05 saw -> saway
02:23:20 ! arca ("ぱたり")
02:43:31 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
2008/09/27 03:00:00
03:06:34 ! kisito ("正秋……よく動くなぁ、秦弥並みに。")
2008/09/27 04:00:00
2008/09/27 05:00:00
2008/09/27 06:00:00
06:42:14 OTE_Aw -> OTE
06:52:20 + saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06
2008/09/27 07:00:00
07:20:33 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
07:50:06 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
2008/09/27 08:00:00
08:07:06 Yaduka -> Yad_Away
08:15:59 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
08:18:34 OTE -> OTE_Aw
2008/09/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:48:18 + meltdown(~meltdown@wd46.AFL19.vectant.ne.jp) to #HA06
09:57:22 + CshopZZZ(~sakurai_c@d10.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06
2008/09/27 10:00:00
2008/09/27 10:00:00
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:25:45 EkitaiT -> EkiDead
2008/09/27 11:00:00
11:14:30 + CshopZZZ(~sakurai_c@d26.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06
[saw] 桜井さんがいなくなってサトミマンションは灯が消えたようです
[saw] 灯が消えたので夜はみんなえっちなことをしています
[kurov] ニャンということだもっとやれ。
[saw] 最初独身向け住宅だったのがいつのまにかファミリー向けに
11:36:26 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[Suo] ミチル:「今更ながら思うケド……アタシってば本当に罪なオ・カ・マ」
[Suo] #下駄箱前の大鏡で自分の姿をうっとり眺める。人の目なんか気にシナイ
[saw] トリ:(あのゆるぎない自信、うらやましいな……)
[Suo] ミチル:「今日もお肌の艶はカンペキ。ウフフ」
[Suo] ミチル:「アラ、アナタどうしたのかしら?」
[Suo] ミチル:「アタシが余りに美しすぎて見蕩れちゃったのね。ンフー、いいのよいいのよ、恥ずかしがらなくったって」
[saw] トリ:「あの……ここは目立ちますからこっちに」(下駄箱の陰に)
[Suo] #勝手に解釈して更に自己陶酔
[Suo] ミチル:「ダメよ。目立たなきゃ意味ないもの。もっと魅せるの」
[saw] トリ:「あの、どうしたら先輩みたいに自信もてるんでしょうか……?」
[Suo] ミチル:「そうねぇ、アタシだって別に自信がある訳じゃないわ」
[Suo] ミチル:「本当はアタシ、とってもシャイでピュアな子なの。分かるでしょう?(くねっ」
[saw] トリ:「そうなんですか? すごい、とてもそんなこと感じさせないです」
[Suo] #どう見てもそうは見えない
[Suo] ミチル:「自信持ってるように見せかけるのはカンタンよ。違う自分を演じてしまえば良いのよ」
[saw] トリ:「違う、自分?」
[Suo] ミチル:「もし、アナタが自分に自信が無いのなら……別の誰かを思い描いて――物語の登場人物でも、実在する憧れの誰かでも誰でもいいの。誰かを思い描いて、その誰かになりきっちゃえば良いのよ(くねっ」
[saw] トリ:「誰かに……なりきる」
[saw] トリ:「先輩のように」
[Suo] ミチル:「カンタンでしょ?(くねっ」
[saw] トリ:「こ、こうでしょうか」(くねっ)
[Suo] ミチル:「ンー、アタシをモデルにするのはあんまりオススメしないわぁ。だってアタシのライバルが増えちゃうもの」
[saw] トリ:「なるほど……」
[saw] トリ:(実在する誰かに……)
[Suo] ミチル:「ム、アナタ結構素質あるわね。……このままじゃアタシの未来のお婿さんが減ってしまうかもしれないわ」
11:50:37 Marcy -> Ma-vanish
[Suo] ミチル:「フフフ、もっと知りたければ黒薔薇貴族会にいらっしゃいな」
[saw] トリ:「黒薔薇貴族会……ですか?」(なんだろう、それ)
[Suo] ミチル:「陽が落ちてから、美術室と美術準備室の間のイバラのような壁のヒビの前にいらっしゃい。迎えに来てアゲル」
[Suo] ミチル:「そう。美と退廃を愛する秘密のクラブ、それが黒薔薇貴族会よ」
[saw] トリ:「なんだか、おとぎ話の秘密の部屋みたい……」
[Suo] ミチル:「そう。一部の生徒しか知らない秘密のお部屋よ」
[saw] トリ:「あの、でも私もう部活には入っているんです」
[Suo] ミチル:「アラ、見学者は大歓迎よ」
[saw] トリ:「……それでは、少し見るだけ」
[saw] トリ:(そこにいけばなにかヒントがあるのかな)
[Suo] ミチル:「ウフフ、きっとアタシの妹達は喜ぶわぁ」
[saw] トリ:「妹さんがいらっしゃるんですか!?」(ミチルと同じ顔で少し小さいのが沢山繁殖しているのを想像)
[Suo] ミチル:「後輩のことよ。血のつながりは全然無いわよ」
[Suo] #オソロシイ光景です……<同じ顔で小さいのが大量繁殖
[kurov] #キモイ!キモイ!
[kurov] #ライクアマトリョーシカ!
[Suo] #ミチルの胴体がカポッと開いて、そこから一回り小さなミチルが、出てきて、その小さなミチルの胴体がまたカポッと開いて、そこから更に一回り小さなミチルが(以下繰り返し)
2008/09/27 12:00:00
[Suo] ミチル:「フフフ、今、新しい魔法を覚えちゃったわ」
[saw] トリ:「……あの、なんだかおとぎ話の(悪い)魔法使いみたいですね」
[Suo] ミチル:「そうねぇ、そんなものかしら。でもちょっと違うかもしれないわね(くねっ」
[Suo] ミチル:「アタシ、今はこうしてこの学校に住み着いちゃってるけど、本当はこことは別の世界の魔王なの……」
[saw] トリ:「あはは、まさか……でも先輩が言うと不思議と説得力あるのが怖いです……」
[Suo] ミチル:「ウフフ、ウソかもしれないし、ホントかもしれない……どうかしらねぇ(くねっ」
[kurov] 棘:「本当ですよ……こんにちは、初めまして。里見さん。だったかしら」
[saw] トリ:(? 誰だったかな)「あの、こんにちは……」
[kurov] 棘:「可愛いですね、華奢で、すぐ折れてしまいそう」(にっこり)
[Suo] ミチル:「アラ棘ちゃん、こんな時間に珍しいわね」
[saw] トリ:(ぞくっ)「……あの、そんなことは」<可愛い
[Suo] ミチル:「トリちゃん、紹介するわね。アタシの『妹』の棘ちゃん」
[kurov] 棘:「たまになら陽光も気持ちいいから」
[saw] トリ:「妹さんでしたか。ごめんなさい、私てっきり……」(マトリョーシカが再び頭をよぎる)
[Suo] ミチル:「そう。でもこの頃紫外線が多くなってきたから、気をつけないとお肌に悪いわよ」
[Suo] ミチル:「――――アタシの生マトリョーシカ、見たい?(ぼそり」
[saw] トリ:(心が読まれた!?)
[saw] トリ:(首をぶんぶん振る)
[Suo] ミチル:「ウフフ。イイわよ。見せちゃってもイイのよ。遠慮することないわ」
[Suo] #妙な動き
[saw] トリ:「え? え?」(じりじりと下がる)
12:09:51 MorrisZZZ -> Morris
[kurov] 棘:(ミチルの頭日傘でぽんと叩く。乗せたまま)「お兄様、やめて。」
[Suo] ミチル:「いやん、悲しいけど諦めるわ。悲しくてアタシ泣いちゃう。しくしくしくしくめそめそめそめそべそべそべそべそ」
[Suo] #嘘泣きである
[kurov] 棘:「お兄様男の子にしか興味ないくせに。里見さんはあたしの領域」
[kurov] 棘:「ね」(にっこり)「こんどゆっくりお話したいな」
12:12:42 + Athame(~Athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[saw] トリ:「男の子? 領域っ? あの、なんだかすごく不穏当な言葉が飛び交っているような……」(引け腰)
[kurov] 棘:「気にしたらいけません……」(目の奥に怪しい光)
[Suo] ミチル:「そうよ。気にしちゃいけないの」
[saw] トリ:「気にするなって言われて気にしない人はいないですっ」(へたりこむ
[kurov] 棘:(じっと嘗め回すようにトリを見る)「……?なんだか、普通とは違う感じ……」(近寄ってトリの頬に触れようとする)
[Suo] ミチル:「あらあら」
[Suo] ミチル:「棘ちゃん、続きは夕方に黒薔薇の間でなさいな」
[kurov] 棘:「はあい、お兄様。それじゃまたね、里見さん。」(くるりと踵を返して歩き去る)
[saw] トリ:(これは行かない方が……)「あの、そういえば今日の放課後は部活でしたっ」
[Suo] ミチル:「アラ、そうなの。残念ねぇ」
[Suo] ミチル:「でも大丈夫よ。黒薔薇貴族会は夜から陽が昇るまで続いてるから、興味があったら忍び込んでいらっしゃいな」
[saw] トリ:「ご、ごめんなさいっ」(トリは逃げ出した)
[kurov] #あらあら残念だわ。
[Suo] ミチル:「残念ねぇ……」
[hari] #回り込んだり、「まおうからはにげられない」ではないのね
[saw] #昼休みにでも学校図書室で調べてみます
[Suo] #好みの男の子にはやりますが、女の子にはやりませんw< まおうからはにげられない!
[saw] #そのあと半信半疑で美術室のほうに行ってみます
[saw] #なにか図書室でわかる情報ってあるんでしょうか<黒薔薇貴族
[kurov] #バラの刺繍のしてある紫の革張りの禍々しい雰囲気を持つ無駄に豪華な本が図書準備室に常備されているとかどうですかネ
[Suo] #図書館にはそれっぽい情報とかは無いですね。あくまで学校の怪談レベルの存在なので<黒薔薇貴族会
[Suo] #あ、ではそれでw<無駄に豪華な本
[hari] #学校の猥談だとおもうが
[saw] トリ:「……まさか、ね」
[saw] #うまいことをいったw
[saw] トリ:(ひび割れに触れてみる)
[saw] #先輩特有の冗談だと思ってます
[Suo] ひびわれ:(ひびわれの周囲に黒い薔薇の花のような模様が現れる)
[saw] トリ:(びくっとして手を引く)
[kurov] #なにやら精気を吸われるような感じがするとかがオカルトポクテいいですね!
[Suo] #辺りに濃密な薔薇の香りが立ち込め、周りの空間が歪み始める!
[Suo] #眠くなる匂いだよ!
[saw] トリ:「え?」(身構える)
[saw] トリ:(かくんとひざを着く)
[saw] #よええw
[hari] #あっさり?!
[saw] .char_db ゐ・トリ
[Role] char_db: 里見ぎぐのまゐ・トリ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sawさん
[kurov] #気がつくとソファに寝かされているわけですね
[saw] #自律けっこうたかかった。まあいいやw
[Suo] #ついでに服がビクトリア朝の頃の豪奢なドレスに変わっているのですよ
[saw] トリ:(目覚める)
[hari] #きがえずみっ!?
[saw] トリ:「……あの、おはようございます」(むにゃむにゃ)
[saw] トリ:「!!?」(周りを見回し、自分の服をぺたぺたと触る(
[saw] #一体誰が
[Suo] ミチル:「ようこそ、美と退廃の秘密の倶楽部、黒薔薇貴族会へ」
[Suo] #ミチルの魔術っぽい謎の力の効果で服を変えたのです
[hari] #そこは、サロンの方がかっこいい気がする
[saw] トリ:「せ、先輩。何の悪ふざけですかこれは」
[kurov] 棘:「あれ。来たんだ……好奇心は猫を滅ぼすって言うよ。でも嬉しいな。いらっしゃい」
[Suo] ミチル:「よく似合ってるわよ」
[Suo] #では、18世紀フランスの宮廷サロンを思わせるロココ調のドレスということで
[saw] トリ:「……う」<好奇心
[saw] トリ:「あ、私の制服!」
[Suo] ミチル:「大丈夫よ。この部屋から出るときには制服に戻るわ」
[Suo] ミチル:「……多分(ぼそ」
[kurov] 棘:「お兄様はいつも適当……」(ピアノの上に腹ばいになって足をぱたぱたさせてる)
[saw] トリ:「……あの、じゃあ、出てもいいですか?」
[Suo] ミチル:「ダメよ。アナタは自分の意思でココに来たのだもの」
[saw] トリ:(見回して出口を探す)
[kurov] 棘:「もう?もうちょっと遊んでいったらいいのに」(すたん、とピアノから降りる)
[Athame] #自称変態紳士の数学教師を投入しようと思ったが...いつの間にこんな展開...
[saw] トリ:「そ、そういうわけでは……」(冷や汗かきながら微笑む)<自分の意思で
[Suo] ミチル:「まぁ、帰りたいって思えば勝手に出られるわよ。服が戻るかどうかは自信ないけど」
[saw] トリ:「そんな非現実的な……」
[kurov] 棘:「ふふ、きっと楽しいよ」(ピアノを弾きはじめる。音色とともになにやら天井から無数の視線を感じる)
[kurov] #見上げるとびっしりと蝙蝠が
[saw] トリ:(この感じ、なんだかラボみたい……)
[saw] トリ:「わかりました、では少しだけ……」
[saw] (立ち上がり適当な席に着く)
[Suo] ミチル:「さぁ、このワインをお飲みなさいな」
[Suo] #未成年のためにちゃんと普通のぶどうジュースである
[kurov] 棘:「へえ。怖がらないんだ……」(演奏を止める。視線も引っ込む)
[Suo] #雰囲気だけワインだよ
[saw] トリ:「そりゃあ、怖いですよ……」(もらったぶどうジュースに口をつける)
[kurov] 棘:(トリの隣に腰掛ける)「久しぶり、私気に入ったわ、里見さんのこと。どうやったら悲鳴をあげてくれるかな」(にこにこ)
[saw] トリ:「ひっ」
[saw] トリ:(うー、なんだか最近こういう人にばかり絡まれるのは何故なんでしょうか)
[kurov] 棘:「ああ、ゾクゾクする……長く楽しめそう」
[saw] トリ:(楽しむ!?)「こ、怖いものは沢山あります……でも、それでも自分に自信を持ちたいと思ったんです」
[kurov] 棘:「そう、なんだ?強いのね……」
[saw] トリ:「強くないから……強くなりたいんです。その方法がここでわかるって聞いて」
[kurov] 棘:「そういう思いが持てるってだけで、強いと思う……あなたも成長していってしまうのね」
[kurov] #ちょっと痛いかも
[kurov] 棘(立ち上がってピアノの傍に)
[saw] トリ:「そうでしょうか……」
[kurov] 棘:「少し出かけてくるね、お兄様。まさかとは思うけど、里見さんは私のだから手を出しちゃダメだよ」
[kurov] #壁からにゅるりと出て行く
[saw] トリ:「!」
[saw] トリ:(大変なところに来てしまったのかも……)
[saw] #自分ちも大概なのは棚に上げて
[saw] #自分ちは生まれたときからああだからそれで普通
12:55:44 ! Athame (EOF From client)
[saw] トリ:「私、騙されたのかも……」(立ち上がる
[saw] ---
2008/09/27 13:00:00
[saw] #騙されたのかな……? に訂正
13:17:08 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
[Suo] -----
[Suo] ミチル:「お星様お星様、教えて。一体いつになったらあの人はアタシのモノになるの?」
[Suo] #行動は乙女チックだが見ていて非常にキモチワルイ
[Suo] #エターナルフォースブリザード。相手は吐く。そんな感じ
[Suo] -----
13:40:59 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
13:59:20 mikeyama -> mikeAway
2008/09/27 14:00:00
14:03:44 OTE_Aw -> OTE
14:13:53 arca -> arcaCook
[arcaCook] #伏線だけ残しておこう
[arcaCook] #潤野学舎、体育祭。
[arcaCook] #中高合同で開かれるそれは、正に戦争である。
[arcaCook] #最も特徴的なのは通例の基本競技に加え、『円卓』全体を使って行われるエクストリームイベントが存在する事
[saw] #トライアスロンみたいな感じでしょうか
[arcaCook] #毎年負傷者が続出するため、参加希望を予め表明しておかなければならない。
14:21:09 Morris -> MorrisAFK
[Suo] #甚助:「へー、噂には聞いてたけど、やっぱり凄いんですねぇ。……あれ、なんでここ、俺の名前が書いてあるんですか?」
[Suo] #ある日、職員室で
[arcaCook] #この競技に勝ち残った者には最大の賛辞と、所属部費大幅アップの特典が付くのだ!
[arcaCook] #妖精:「今年は面白うなりそうだ…」
[arcaCook] ---
[arcaCook] #あ、このまま何かやりたい場合は続けちゃっていいですよ
[arcaCook] #エクストリームイベントの内容は皆で考えよう。死者が出ないように
[saw] 天下一武道会とか
[saw] 部活対抗バトルロワイヤル
14:29:05 Ryu_away -> Ryu
[arcaCook] 毎年中身は違うという事で
[arcaCook] 最低限のルールとして『殺害を目的とした手法は禁止』、『破壊規模は校庭内に停める事』
[Suo] #甚助:「ちょ、SATUGAIって」
[arcaCook] もちろん故意に負傷させる事も禁止です
[arcaCook] たぶん
[saw] 部活対抗カラオケ大会
[saw] #イベント的に盛り上がりそうなのを適当に並べてみる
[saw] 部活対抗男子ミスコン
[arcaCook] #形式上個人戦ですがその中で協力してもOK
[Suo] 男子ミスコン……女装?w
[saw] Yes
[arcaCook] 女子ミスターコン
[arcaCook] 帽子狩り
[arcaCook] ナグサメ狩り
[arcaCook] エクストリーム借り物競走
[saw] パンツレスリング
[saw] マッスルコンテスト
[saw] 寝起きで頭の中がガチムチだ……
[arcaCook] ww
[arcaCook] 文化系でもなんとかなるようにしたいですねー
[arcaCook] 先生参加OKとかでも良いかもしれません
[saw] トライアスロンとかは掛け合いでやっても面白くならないだろうしなあ
[arcaCook] 妨害は可能かもしれません
[saw] 体に皿つけて割られたら負けてきなサバゲー
2008/09/27 15:00:00
15:15:04 arcaCook -> arca
15:15:47 MorrisAFK -> Morris
15:55:38 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/09/27 16:00:00
16:18:33 Ryu -> Ryu_away
16:26:24 Morris -> MorrisAFK
16:48:56 ! arca (Connection reset by peer)
16:49:20 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/09/27 17:00:00
[kisito] すごくどうでも良い事を思ったが。
[kisito] 人間召喚!とかねずみが言い出したらすごい事にw
[kisito] ほんとに動でもいいな。
[kisito] 正秋に新しい装備でも与えてみようかな
[kurov] スタンドでも出してみますか?^^
[kisito] ……いや、セイギノミカタを志した理由を練ってもいいんだけどね。
[arca] マントを持つ者は既にスタンドを備えています
[kisito] なぜだろう
[arca] 気付いてないだけ
[kisito] 暗い理由しか思いつかないよ
[kurov] なんだってー!
[kisito] どんどん、変な集団になっていきますね。正義の味方部
[kurov] なんだ、みんなスタンド持ちだったのか。それは安心ですね。
[kurov] でもなんかロボがいるあたりどっちかっつうとペルソナ。
[kisito] 何が出るのやらw
[kisito] あーw
[kurov] 学園モノかつロボ。ペルソナ。
[kisito] 3だね!
[kurov] 全員分のカッを描くべきか。
[kisito] レッドはそのうちベルベットなルームにご招待ですか
[kurov] いやペルソナ的にはレッドは脇役(ぉぃ
[arca] #妖精さん:「良く来たな」
[kisito] じゃあ、秀松か。
[kisito] 何か冷静さとかそれっぽいw
[kurov] 秀松もなんだかなんじょうくんポジションな気がするんですよね。
[kisito] 何か正秋だと「さっすが俺、やったぜ俺!」とか言って総w
[kisito] 薬局の歌にもだえるのかw
[kurov] テレッテッテッテー、マチャアキはレベルアーップ
[arca] 主人公は鬼神でしょう。不在的意味でちょうど良い
[kurov] ゴスっ子は棘がもらった。スタンドはピアノ。
[kisito] まぁ、正秋はレッドだけど思いっきり脇役風味だからなぁw
[arca] きっとスタンドというより
[arca] アルター
[kisito] えぇぇぇw
[kisito] リコールアルターでワープポイント作るんですね(それはネタが違う
[arca] ヒロイックなパワーと言えばアルターかバッタ男
[kisito] しかし、正秋は既に超常現象起こしまくりなので
[kisito] スタンドもくそも無いですね(遠い目
[arca] 鬼神の力がそれを助長する
[kisito] そういやあ、帰宅部とスタンド弦音はどうなったんだろう
[kurov] スタンド弦音は山を降りてくるとこですね。
[kisito] #助長:力を添えて、ある物事の成長や発展を助けること。また、ある傾向をより著しくさせること。もしくは不必要な力添えをして、かえって害すること。
[kisito] #どっちなんだろうねぇw
[kurov] 弦音(鷹葦):「ここはどこじゃ……これが日本だというのか」(とか山間から街を見下ろして言ってたり
[arca] #全部でしょうw
[kisito] #ひいw
[kisito] #エンカウントしてみたいですせんせい
[kurov] まだちょっと武将首藤鷹葦のキャラが固まってないのでw
[arca] #スタンドきたー
[kurov] お、じゃやりますか
[kisito] わーい
[kurov] エリザベス:「く、はア、はア」(ボロボロの甲冑を纏ったまま走ってきて、電柱いすがってへたり込む)
[kisito] 正秋:「ん?……うわっ、大丈夫ですか!?」
[kurov] #太腿に甲冑ごとざっくりと生々しい傷が
[kisito] 正秋:「今救急車をっ」
[kisito] #携帯取り出し
[kisito] #出来るのか?と、一瞬思った俺。
[kurov] エリザベス:(正秋を見て)「はア、はア、そんなのはいいから逃げなサい!私なら大丈夫でスから」
[kisito] 正秋:「ちっとも、大丈夫には見えません!」
[kisito] #とか言い争ってると来るんですね
[arca] #一人で勝てるかマチャ!
[kurov] エリザベス:「そウね、我なガらムリがあると思ウわ」
[kisito] 正秋:「ともかく、病院にいかないと……」
[kurov] 弦音:「……」(馬に跨り、背中から赤い甲冑を着た鎧武者を顕現させながら闊歩してくる。目は虚ろ)
[kisito] 正秋:「首藤さん!?」
[kisito] 正秋:「って、な、なんだあれ!?」
[kurov] 弦音:(背後の鎧武者が三叉の槍と太刀を構える)「逃げるか、異国の騎士よ」>エリザベス
[arca] #世間一般には背後霊と言う。しかしここはあえて言おう力あるビジョンと
[kurov] エリザベス:「戦略的撤退といウ奴だわ」(エリザベスの背後からも同様に蛙の口型突撃ヘルムを被った西洋風の騎士の姿が、エリザベスと同じようにボロボロ)
[kisito] 正秋:「うええ!?何だこれ!」
[kurov] エリザベス:「マサアキだったかしら!逃げなサい!私が食イ止めている間に!」
[kisito] 正秋:「そんな事出来ません、それに逃げるならあなたのほうです。」
[kisito] 正秋:「そこの人!何でこんなことするんですか!」
[kisito] #びし
[arca] #妖精さん@テレパシー:「あれと対峙するには覚悟が必要だぞ正秋」
[kurov] #繰り出された槍をどうにか盾で受け止め、細剣で突きかかるが跳ね飛ばされる
[kurov] エリザベス:「くッ」
[kisito] 正秋:「あ!」
[kurov] 弦音:「なんだお主は」
[kurov] 弦音:「武士の一対一の果し合いに割り込もうというのか。去ね、こわっぱ!」(喝)
[kisito] 正秋:「潤野学舎中学校1年、正義の味方部、端山正秋。法律で果し合いは禁止されてる!」
[kurov] エリザベス:(下を向いてへたり込み、肩で息をしている)
[kisito] #確か決闘の禁止とか有った気が……
[kurov] 弦音:「ほう。名乗るか。では」(エリザベスを一瞥し、槍の穂先を正秋に向ける)
[kisito] 正秋:「っ」
[kurov] 弦音:「次はお主というわけだ。さあ武器を取れい!」
[kisito] 正秋:「御厨先輩……信じてますよ。装備、バリアナックル!」
[kisito] SE:ぶおん
[arca] #バリアナックル!?アースがルズか!
[kisito] #あれはや倍からw
[kurov] 弦音:「お主も異国の武器を使うのか。その長さで我に勝てると思うてか、小賢しい……本当にそれでよいのだな」
[arca] #対消滅バリアじゃないのか…
[kisito] 正秋:「問題ない。そもそも、俺には武器の心得なんてないし。」
[kisito] 正秋:「間合いについてはまったく持って、問題ない。」
[kurov] 弦音:「ふん。油断させようとてそうはいかぬ。手加減はせぬ」(弦音と、その背後の鎧武者の面頬の中の瞳がギラリと光る)
[kisito] 正秋:「大体、お前は何者なんだ。首藤さんを返せ。」
[kurov] 弦音:「往くぞこわっぱ!我と勝負できたことを冥土で誇りに思うが良い!」(槍を構え、馬で思いっきり突進してくる)
[kisito] 正秋:「エアリアルインパクト!吹っ飛べ!」
[kurov] #三叉の槍が正秋の心臓を狙う
[kisito] 拳を突き出して槍に合わせる
[kurov] 弦音:「むう!」
[kurov] #槍が大きくたわみ、中ほどから折れて回転しながら飛ぶ
[kisito] 正秋:「くっ(めちゃくちゃ殺す気だよこの人!)」
[kisito] 正秋:「はぁっ……はぁっ……」
[arca] #妖精さん@テレパシー:「なんとかなりそうかね?」
[kurov] 弦音:「甘い!まだだ!」(左手に構えた太刀が正秋の首をめがけて振り下ろされる)
[kisito] 正秋:「ぐっ」(両手でガード
[kurov] #嫌な音がしそうですねw
[kisito] 正秋:「ぐあっ」
[kisito] #吹っ飛ぶ
[kurov] 弦音:「我の槍に拳を合わせるとはなかなか感心な小僧だ」(正秋が吹っ飛んだ方向にゆっくり向きを変える)
[kurov] 弦音:「しかしこれまで。去らば!」
[kisito] 正秋:「……閃光よ……わが手に集いて衝撃となり、正義をあらわせ……(立ちながら構える」
[kisito] 正秋:「シャイニングバスタァァァァァァァ」
[kisito] #もう、ディバインバスターで良いやって気もするけどw
[arca] #何かすげぇの出した!
[kurov] #とりあえずファーストコンタクトってことでザベスの助けで一旦仕切りなおしにしておきたい気もしますね
[kisito] #ですねぇ、っていうか正秋骨やばそうw
[kisito] 正秋:攻撃を支えきれないでふっとぶ
[kurov] 弦音:「その体で何ができるか!」(槍を投げ捨て、太刀を上段に構えて正秋に切りかかろうとした刹那)
[kurov] #エリザベスの力あるビジョンが飛ばした細剣の先が鎧武者の背中に刺さる
[kurov] 弦音:「ぬう!」
[arca] #出た裏技w
[kisito] 正秋:「……うぐ(脂汗」
[kurov] 弦音:「ふ、っふ。やりおる。仕方あるまい、槍もなしにお主らを相手にはできぬ」
[kisito] 正秋:「なんで、こんな事をするんだ……」
[kurov] 弦音:「いずれまた再戦とゆこうぞ、異国の騎士、こわっぱ」(馬を駆り、駆け足で街中に消えてゆく)
[kisito] 正秋:「行ってしまった……」
[kurov] #姿が見えなくなったのを確認し、エリザベスその場に倒れこむ、甲冑の騎士も消える
[kisito] 正秋:「あっ」
[kisito] 正秋:「大丈夫ですか!?」
[kurov] #意識がない、ぐったり
[kisito] 正秋:「救急車……呼ばないと……」
[kurov] #街中なので救急車呼べば普通に来ます。
[arca] #ゴールドマン老キレなきゃ良いけど
[kisito] #呼んだあと正秋も倒れて二人で入院?
[kurov] #じゃそのラインで。
2008/09/27 18:00:00
[kurov] #とりあえず病室別ですね、エリザベスに比べると正秋の傷は大分浅いと言える
[kurov] #たぶんエリザベスは個室。
[kisito] #バリア様様ですね。右手がしばらく使えないかもしれないけど。
[kurov] この辺で一度切っておきましょうか、お見舞いとかいろいろありそうですし。続きは人が居るときにでもw
[kisito] ういさw
[kurov] ちなみにエリザベスはじいさんへの報告を硬く拒んで秘書にキツく口止めします。あくまで自分のケツは自分で拭くつもり
[arca] 妖精@夢:「もし己の力を見直したいならば、また広場に来ると良い…」
[arca] 保守派なんですね
[kurov] 正秋に関しては助けてもらったのと巻き込んでしまった罪悪感があるので聞けば素直になんでも答えてくれそうです
[kisito] 多分正秋は広場に行かないと思うw
[kurov] 三日くらいは入院してそうですしねw
[kisito] それもあるけど、胡散臭いってレベルじゃないしw妖精ってw
[arca] じゃあ退院したら来てください
[kurov] 180センチモードだったからなあw
[kisito] 言ってる事もあれだったしw
[kurov] 何故来ない!とか言って病室に押しかけてくるとか?w
[kisito] マント取れないしw
[arca] じゃあ、待ってますので(ぉ
18:06:37 MorrisAFK -> Morris
[arca] まあそれは冗談としてどう言う話になるんでしょうね
[kisito] とりあえず、あれだ。治ったら格闘戦得意そうな秀松に相談かなw
[arca] ふむふむ
[kurov] 正義の味方部対弦音武者みたいな構図になるのを期待してます
[kurov] 頑張って弦音を殺さないようにうしろだけやっつけてあげてくださいw
[arca] やっぱり妖精さんは必須ですね。一度三人くらい集合で妖精さんと会ってもらいましょう
[kisito] 難しい事を要求するなぁwだが、それが良い。w
[kurov] エリザベスは傷も重いのでしばらく戦線復帰できないということで
[kurov] 弱点とか気づいたこととかは教えてくれそうです。
[kurov] あと馬はプロミネンスじゃありませんでした。弦音特訓用の茶色馬
[kisito] 何かこう、妖精さんに何かされるたびに自分の目指すものから遠ざかりそうって言うのが、多分本音。
[kisito] まぁ、何とか説得してくれ。秀松。
[kisito] 君なら出来るw
[arca] 目指す者を僕に教えてくれればそれはどうにかなるかと
[arca] 者>物
[kisito] やー、俺のキャラは大抵そうなんだが……よくわからんw
[arca] 妖精さんは変態だけどバカじゃないので
[kurov] 変態は変態なのか!w
[kisito] いやあ、ここは分からない方が自然だし。
[kisito] 変態認めたw
[arca] 趣味って口走るくらいですから、たぶん普通くらいの変態なんじゃないかとw
[kisito] 先生、比較が分かりませんw
[kurov] ミチルお兄様クラス。
[kisito] 普通の変態って難ですかw
[kurov] 普通の変態というと、弦音?
[kurov] あの子わりと変態ですよ、親友に欲情しちゃってますから(ぉぃ
[arca] 正秋を基準にするなら正樹ぐらいの
[arca] ベクトルは違いますけどw
[kisito] 正樹は変態じゃないよ!変人だよ!
[kisito] (それでいいのか
[arca] じゃあ変人に訂正しますw
18:33:51 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:35:30 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
18:58:33 + miburo(~toukaen@i219-164-89-129.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
2008/09/27 19:00:00
19:01:23 arca -> arcamesi
19:01:23 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-34-188.eonet.ne.jp) to #HA06
19:16:57 CorDiaROM -> CorDially
19:17:25 ! kisito ("正秋……よく動くなぁ、秦弥並みに。")
19:18:20 arcamesi -> arca
19:37:52 CorDially -> CorDinner
19:39:35 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
19:46:15 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d26.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06
2008/09/27 20:00:00
20:22:36 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:22:46 + Athame(~Athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
20:27:44 Ma-vanish -> Marcy
20:41:38 arca -> arcaZzzzz
20:52:20 CorDinner -> CorDrink
2008/09/27 21:00:00
21:05:20 Yad_Away -> Yaduka
21:09:14 ! Marcy ("Leaving...")
21:09:51 ! Athame (EOF From client)
21:16:26 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] --給食の時間
[TK-Leana] キュベレー:「…………」(箸が止まっている)
21:35:13 Ryu_away -> Ryu
[kurov] 四方耶:(椅子になってる)
[TK-Leana] # もうそんな段階に!
[Suo] #フイタww
[kurov] #キュベレー様のおこぼれにのみ預かる豚でございます
[Suo] #そ、そこまでww
[kurov] #中間考査も壊滅的でした。豚でございますゆえ。
[kurov] #勿論追試も補習もサボりました。豚でございますゆえ。
[TK-Leana] キュベレー:「これは、いらないもの」(さわらの生姜焼きを選り分ける)
[TK-Leana] キュベレー:「こんな水の中をのたのたうごめく物を好き好んで食べるような人間の気が知れないわ」
[kurov] 弦音:「あ、好き嫌いよくないぞー、大きくなれな……」(身長を見て黙る)
[kurov] 弦音:「とにかく栄養的に偏るからなんでも食べたほうがいいよ」
[Suo] さつき:「え、えーと……(汗」
[kurov] #四方耶のことは好きで遣ってるんだろうと思ってもはや放置している。どうせ席ないし。
[TK-Leana] # 席順的に、さつき、弦音、仙、トリあたりは同じ班だな
[kurov] #んですね、給食だとそんなにアグレッシブには動けない
[saw] トリ:(なんでみんな南足さんのこと言わないんだろう……)
[TK-Leana] キュベレー:「ならあなたは何でも食べてればいいわ。私は嫌」
[TK-Leana] キュベレー:「はい、トリ。あーん」
[Suo] さつき:「あ、あの……南足さん、大丈夫でしょうか……?(汗」
[TK-Leana] # 押しつけるぜ
[saw] トリ:「え? え? ……あーん」(ぱく)
[kurov] 四方耶:「ブヒー」
[TK-Leana] # たぶん、「豚は豚らしく豚語でしゃべりなさい」とでも言われたんだな
[TK-Leana] キュベレー:「ほら、無くなったわ」
[kurov] 弦音:「美味しいのに、ねえトリ」(もぐもぐ)
[saw] トリ:「ほうですね」(もぐもぐ)
[kurov] 弦音:「ふう。炊き込みご飯おかわりしてこよ」(立ち上がって配膳しに)
[kurov] #弦音さん早食いで大食いです
[TK-Leana] キュベレー:「ほんと、よく食うわね。首は」
[kurov] #またひとつひどいあだ名が増えたよ!w
[saw] トリ:「……あの、キュベレーさん。座りにくくないですか? なんでしたら私椅子もってきますよ」(にこり)
[kurov] 四方耶:「ブヒ」
[Suo] さつき:「あ、あの南足さん、苦しくないですか?(汗」
[kurov] 四方耶:「ブヒ」
[Suo] さつき:「え、えーと……」
[kurov] #なんというクラスメイト
[Suo] さつき:「ど、どうしましょう……」
[Suo] #困った
[TK-Leana] キュベレー:「気にすることないわ」
[Suo] さつき:「そ、そうですか?(汗」
21:53:59 Ryu -> Ryu_away
[TK-Leana] キュベレー:「そうよ。ねえ」(四方耶の頬を指先で妖しく撫でる)
[kurov] 四方耶:「ブヒヒィ」(歓喜に打ち震える)
[kurov] #駄目だこいつはやくなんとかしないと……
[NaggyFish] #ちょ(w 少し目を離した好きになんという変貌ぶり。
[TK-Leana] キュベレー:「でも、そうね。トリが椅子になりたいというなら代わらせてあげてもいいわ」
[kurov] #あ、いけね。よく考えたら弦音学校休んでる気がしてきた!まあ時系列ちょっとズレてるということで
[saw] トリ:「……」(黙ってしまう)
[miburo] #ほぅ
[kurov] 弦音:「普通は椅子になりたいとか思わないと思う……」
21:59:17 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] キュベレー:「そう?」
[kurov] 弦音:「普通はね」
2008/09/27 22:00:00
[TK-Leana] キュベレー:「じゃあ、普通の人というのは思ったより希少なのね」
[kurov] 弦音:(箸咥えながら)「(トリの椅子ならなってもいいかな……)」
[kurov] 弦音:「え、そ、そうかな?そうなの?」
[kurov] #周りの人の顔ぐるりと見る
[TK-Leana] # 数人の女子と半数以上の男子が四方耶に羨望の眼差しを
[kurov] 弦音:「……普通ってことがわかんなくなってきたよ……」
[Suo] さつき:「……わたしもわかんないです(汗」
[TK-Leana] キュベレー:「ごちそうさま」
22:04:22 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[TK-Leana] キュベレー:「よかったわ……ご褒美」
[TK-Leana] # デザートのバナナを四方耶の前に垂らす
[TK-Leana] # ぎりぎり口が届かない位置に
[kurov] 四方耶:「アウ、アウ」(可能な限り背中を揺らさないようにしながら食いつこうとする)
[saw] トリ:(これが普通なんだ……)
[saw] #大人の階段を上ってしまった
[NaggyFish] #なんという時空。
[TK-Leana] キュベレー:「なあに、それ。バカみたい」(くすくす笑いながら、バナナを戻して齧り付く)
[kurov] #ヒドイ!四方耶タンやせほそってしまいそう!
[kurov] 四方耶:(おとなしく椅子に戻る)
[TK-Leana] キュベレー:「いじけちゃったかしら。冗談よ」(半分になったバナナを四方耶の口にねじ込んで、食器を持って席を立つ)
[Suo] #間接チッスw
[kurov] 四方耶:「んもぐ」(もぐもぐもぐ)
[TK-Leana] # まったく、くろうさんがあんまりノリノリだから変な方向性のキャラになっちゃったじゃないですか(責任転嫁
[kurov] #ふいまえんでひた!
[saw] #教室全体が異常な空気にw
[TK-Leana] # これがカリスマ:3の威力か
[NaggyFish] #カリスマってレベルなんでしょうか(笑
[TK-Leana] # アテネだって小さい頃は邪武を馬にして遊んでたじゃないですか
[Toyolina] #カリスマだ
22:29:51 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
22:35:40 SAIRU -> SAI-BUY
22:41:45 Yaduka -> Yad_furo
22:48:28 ! NaggyFish ("ねるーん")
22:53:22 Ryu_away -> Ryu
22:55:43 ! Toyolina ("Leaving...")
2008/09/27 23:00:00
23:00:27 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #HA06
23:00:54 Yad_furo -> Yaduka
[Hisasi] ----
[Hisasi] #霞中学にて
[Hisasi] #なにやらあちこちの教室で出し物について話し合っている
[Hisasi] #研究結果とか自由研究発表とか
[Hisasi] #学術的ではあるがたいへん面白くなさそうな出し物とかの話が
[Hisasi] 保鷹:「……」
[Hisasi] #なにやら考えてる。
[Toyolina] #文化祭か
[Hisasi] 保鷹:「……あの」
[Hisasi] #おそるおそる
[Hisasi] 委員長:「はい、橋本くん」
[Hisasi] 保鷹:「はい、あの……発表とか展示もいいんですけど、折角だから、売り上げとか仕入れとかの研究を考えた喫茶店のようなものをやりませんか?」
[Hisasi] #霞中はこれだから、
[Hisasi] 生徒1:「仕入れとか、原材料計算とかも」
[Hisasi] 生徒2:「お客さんを入れる上でのレイアウト研究とかもあるよね」
[Hisasi] #霞中クオリティ、おもしろげのない会話しやがる
[Hisasi] 委員長:「では、案にいれますね」
[Hisasi] #かきかき
[Toyolina] #秀才ばっかりだ!
23:21:41 saw -> sawmesi
[Hisasi] 保鷹:(やさい、とか。仕入れ先とか……コストを減らして、そうすれば)
[Hisasi] #そして、めでたく喫茶に決まりそうです
[Hisasi] ニモ:(……人を呼び込むとなると、宣伝とか、出し物だから人件費とかは考慮しなくていいわよね、でも剥き不向きが)
[Hisasi] #向き
[Hisasi] #可愛くねえお子様どもです
[Hisasi] #そして言いだしっぺの保鷹が責任者になった様子
[Hisasi] #朝市に買い付けに行くネタが出来た
[Hisasi] #そして、飾り解けとかイベントに
[Hisasi] #学校側は何か日本を勘違いした品物を色々用意しているようです
[Hisasi] 狩間:「祖国である日本の風習や習慣を尊重するのも、大切なことでしょう」>勘違い日本ぐっす、なんか門のところに鳥居が
[Hisasi] ナントカ:「そうですね、あとこの鐘はどこに配置しましょうか」
[Hisasi] #セレ人、もうちょっと勉強しよう
[Hisasi] ----
[CorDrink] #なんだか呼ばれたような気がした
[Hisasi] #うふふ
[Hisasi] #クラスの出し物で喫茶店(サンドイッチとか出す)
[Hisasi] #ので、いい品を買うために責任者の保鷹は朝市で値段調査を
[Hisasi] 保鷹:「……わぁ」
[Hisasi] #あちこちにお店がある
[CorDrink] 各務:「は〜いいらっしゃいいらっしゃ〜い」
[Hisasi] 保鷹:「あ、は、はい、おはようございます」
[Hisasi] #なんとなく挨拶
[CorDrink] 各務:「はい、いらっしゃい」
[Hisasi] #見た目小学生くらいの(中学生なんです、中学生)子が
[Hisasi] #なんかブレザーの制服きてる(寮からの外出だから)
[Hisasi] #で、にぎわう朝市からえらく浮いてる様子できょろきょろしてました
[Hisasi] 保鷹:「あの、お野菜とか……見にきたんですけど、値段とか」
[CorDrink] 各務:「(ん? ちっちゃいけどどこかの中学生かな?)」
[Hisasi] #欲しいのはレタスとかキュウリとかニンジンとかジャガイモ
[Hisasi] 保鷹:「えっと、学校の出し物の料理で……お野菜の値段とか知りたくて……」
[CorDrink] #きゅうりとジャガイモは何とか
[Hisasi] #でも、すげー人でなんか入り込めずおたついてしまいました、
[Hisasi] 保鷹:「あの、ここでこのお野菜とか扱ってますか?」>メモを
[CorDrink] 各務:「野菜の値段か〜。で、どんな野菜だい?」
[Hisasi] #サンドイッチやポテトサラダに使うらしい
[CorDrink] 各務:(メモを見つつ)「ん〜。キュウリとじゃが芋は何とかなるけど、レタスと人参は時期はずれだからなぁ」
[Hisasi] 保鷹:「……うーん、じゃあレタスとニンジンは別口から、かなぁ」
[Hisasi] #とりあえず朝市でゲットできるものと別ルートでゲットできるものと
[Hisasi] #市場とか見ないといけませんしね(これだから霞中は)
[CorDrink] #流石霞中というべきかw
[CorDrink] 各務:「出し物の料理はもう決まったのかい?」
[Hisasi] 保鷹:「はい、サンドイッチとスープで、それでポテトサラダの材料とか……ああ、タマネギもありますか?」
23:48:53 SAI-BUY -> SAIRU
[CorDrink] 各務:「玉ねぎとじゃが芋は此処には無いけど蓄えがあるから、後から届ける事になるけど、いいかい?」
[Hisasi] 保鷹:「はい!えっと……お値段とかどのくらいになりますか?」
[CorDrink] 各務:「(サンドイッチか……この時期なら新米でおにぎりの方が美味しいのに……)」
[Hisasi] #とりあえず予算との兼ね合いを考えないとね(これだから
[Hisasi] #ごはんもんは少々敷居が高い
[CorDrink] 各務:「え、ああ。量にもよるけどキロ当たり……こんなもんかな?」
[CorDrink] #少々お高いけど、この質のものは市場でも提示価格では無理っぽい
[Hisasi] 保鷹:「……はい(ぢっと見つつ高速計算)」
[Hisasi] #野菜のできをみつつ(家庭菜園暦が長いので目はきびしい)
[CorDrink] #質を評価するなら、此方は無敵だw
[CorDrink] 各務:「質にはちょっとばかり自信があるんですよ(微笑」
[CorDrink] 各務:「値段だけでその辺のスーパーと比べられるときついけどね(苦笑」
[Hisasi] 保鷹:「……いいお野菜ですね、僕も実家や学校の寮で家庭菜園で育ててるから」
[Hisasi] #嬉しそうに
2008/09/28 00:00:00 end