語り部IRCログ #kataribe 2008-09-28

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2008-09-28をご活用くださいませ。

2008/09/28 00:00:00
[SAIRU] 外が寒い
[SAIRU] 冬だよ冬
[Hisasi] 一気に寒くなった
[gombeLOG] 今朝も寒かったねえ
[gombeLOG] 今晩も寒いんだろうな
[Toyolina] おかえ
[sawmesi] しばらくこれくらいが続くみたいですね
[Toyolina] 泣ける
[SAIRU] 寒い寒い
[Suo] おかえりなさーい
00:48:26 seiryuu -> seiryu_yu
2008/09/28 01:00:00
01:19:46 Yaduka -> Yad_Away
01:21:42 + ToyoML115(-ToyoML115@124.18.230.247) to #kataribe
01:22:39 + CshopZZZ(~sakurai_c@d26.J3airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ねこやさんだ
[gombeLOG] おろ
[gombeLOG] 久しぶりじゃー
[CorDrink] #寝返りをうった?
[gombeLOG] #らしいw
[gombeLOG] 自動ログインかー
[Morris] 昼間寝てたから眠くないんだぜ
[Morris] そしてのどの痛みは相変わらず消えない。
[Suo] さて、そろそろ失礼しますね。おやすみなさーい
01:41:20 ! Suo (EOF From client)
01:49:57 seiryu_yu -> seiryuu
01:50:43 + replor(~replor@ntkngw375028.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:58:15 ! Stella ("See you...")
2008/09/28 02:00:00
02:08:48 ! seiryuu ("Leaving...")
02:10:00 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『今世紀もハイル・ぷあし、おませえ』
[EkiDead] 寝よふ…
[EkiDead] おやすみんぐー
02:28:29 ! EkiDead ("自分が自キャラを愛せればじゅーぶんです")
02:49:13 CorDrink -> CorDeath
[kisito] まったく眠くないけど寝よう。
[kisito] 切りをつけないと朝になるw
[CorDeath] そろそろ墜ちデス、皆様佳き夢を。
[Hisasi] おやあ
[CorDeath] そしてお付き合い頂き感謝>蘇芳さん&ひさしさ
02:57:10 ! CorDeath ("人気投票どうしよう……")
2008/09/28 03:00:00
[Toyolina] http://twitter.com/account/profile_image/refeia  このC.C.さんはカワイイですね
[Toyolina] ふんすふんす
[Hisasi] やーんかわいい
[Hisasi] というかこのためにTwitter登録しました
[Toyolina] あ、IDもってないと見れなかったですか
[Hisasi] ログイン画面でてきました
[Hisasi] でもC.C.さん見たかったから(だめなひと
[Toyolina] それは失礼。僕のIDはToyolinaです
[Toyolina] すごいなそれはw
[Hisasi] きたきた
[Hisasi] Hisasiで検索するといるかもしれない
[Hisasi] あ、Hisaponで
[Toyolina] フォローされるとメールくるのでフォローしましたお
03:19:41 sawmesi -> saway
[saway] #おやーす
[Toyolina] #オヤッス
[Toyolina] C.C.画像を探すか……
03:23:18 ! TOURUI ("Leaving...")
[Hisasi] とりあえず恒例のひさぽんアイコンに替えておいた
[Toyolina] 見慣れたのにかわった
[sf] ふむ。最近はぼちぼちと語り部WikiFarm http://hiki.kataribe.jp/ も育っているな
[sf] めでたい
03:52:31 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d26.J3airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
2008/09/28 04:00:00
04:08:17 Ryu -> Ryu_away
[Hisasi] そろそろ寝よう
[Hisasi] ぷあ。
04:11:14 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
[Toyolina] 4字か
[Toyolina] 時
[gombeLOG] ほんとだ
[Toyolina] 2字くらいのつもりでいた
[Toyolina] 寝ねば
04:20:00 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/09/28 05:00:00
05:20:17 + CshopZZZ(~sakurai_c@d3.J3airH4.vectant.ne.jp) to #kataribe
2008/09/28 06:00:00
2008/09/28 07:00:00
[arcaZzzzz] おはようございます
[arcaZzzzz] 仮眠のつもりがマジ寝してしまった
07:00:46 arcaZzzzz -> arcaAFK
[arcaAFK] そしてこのまま出かけて来ます
07:34:48 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
[saway] ううむ。寒くてあんまり寝た気がしない
2008/09/28 08:00:00
08:06:05 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] おはようございます。
[NaggyFish] 寒い。
[saway] おはです。ナギー。
[NaggyFish] もうすっかり秋ですね。おはようですー ノシ
[saway] 羽毛布団いま引っ張り出しましたw
[NaggyFish] タオルケット一枚で寝ていたので、ちょっと鼻がぐずぐず^^;;;
[saway] 風邪引きますよー
[PaLiLitH] 床の上に寝ても暑かったです。
[NaggyFish] はいー(;;) 着替えて、緑茶で体温を上げています(ずずずずず
[saway] きっとぱらでぃんさんは南国でバカンス中
[PaLiLitH] 六波羅殿は奇妙な熱病で地獄に召されました。
[PaLiLitH] 冷たい水を飲んでないと暑くてたまらないということは典型的な悪循環だと思いつつもクラアアー。
[saway] だ、大丈夫ですか
[saway] お大事に
[PaLiLitH] 冷たい水で冷える→暖めようとして代謝開始→あついしぬ→水→暑い→水→
[PaLiLitH] になってるような気がしないでもないわけです。
[saway] ああ、それはありますね
[KUZUMI] 我慢して温かいお茶でも飲むのが吉
[PaLiLitH] 私は反省しました。
[PaLiLitH] さっきアイスを食べることに成功。
[KUZUMI] 、、、冷えるのはかわらねーよーな(笑)
[PaLiLitH] カフェオレ完成。
2008/09/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:24:31 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] | ̄O ̄)ノオハー
[saway] おはー
[kurov] 寒い
[kurov] そ、そろそろ長袖にしようかな
[saway] 長袖の着ぐるみに?
[kurov] 次に会うときは熊の格好で!いやそんないくらなんでも暑くて死にますよ
[saway] きっともてるのに<着ぐるみ
[kurov] 一切喋らず首の傾げ方と右前腕の動かし方のみで感情を表現。
[kurov] 左手には常に18個の風船。
[saway] お子様にも大人気
[saway] kurow2.0 from this Autumn
[kurov] どこの企業にも属さず宣伝目的もないので生意気なお子様には容赦なく教育を施す。
[saway] kurow2.0:「俺のチョップスティックを食らえ!」
[kurov] 喋った!しかもお箸かYO!
[kurov] 食う気満々ですこのクマ。
[kurov] 寒い死ぬ!
09:41:07 Yad_Away -> Yaduka
[kurov] 風呂入って朝食にしてこよう
[saway] いってらっしゃい
09:42:22 EkitaiT -> EkiEbiss
[EkiEbiss] 我、恵比寿に向かわんと欲す
[saway] ノシ
[EkiEbiss] 狙いはチーズラーメンだお!
[saway] なにその気になるアイテム
[EkiEbiss] http://www.tukumo.com/  ここっす
[saway] なるほど。これはちょっとよさそうですね
[saway] 仕事の合間に今度行ってみよう
09:49:58 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d3.J3airH4.vectant.ne.jp) to #kataribe
09:53:39 + meltdown(~meltdown@wd76.AFLc7.vectant.ne.jp) to #kataribe
2008/09/28 10:00:00
2008/09/28 10:00:01
10:00:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:02:22 + miburo(~toukaen@i60-42-237-136.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
10:11:50 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
10:25:00 + CshopZZZ(~sakurai_c@d3.J3airH4.vectant.ne.jp) to #kataribe
10:34:48 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d3.J3airH4.vectant.ne.jp) to #kataribe
[sf] そろそろ長ズボンをはくべきか
[NaggyFish] そんなお年頃。
2008/09/28 11:00:00
11:24:55 ! liot ("See you...")
11:25:59 ! NaggyFish ("でかけ〜")
11:27:41 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
11:49:28 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
11:52:02 + meltdown(~meltdown@wd148.AFLd2.vectant.ne.jp) to #kataribe
11:59:37 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-59-30.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2008/09/28 12:00:00
12:02:11 + lute(~lute@p1175-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:22:34 MorrisZZZ -> Morris
12:36:45 seiryuu -> seiryu_ou
12:46:35 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #kataribe
2008/09/28 13:00:00
[Morris] 暇してみる
13:17:05 + Leonald(~Leonald@ntsitm287212.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[saway] だらだら
[kurov] だらだら
[Morris] どうも風邪がどんどん進行していくフラグのようだ
[Morris] とりあえず昼飯食って体力つけないと
13:42:40 Morris -> MorrisAFK
13:55:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
13:58:49 + meltdown(~meltdown@w4d222.AFL4.vectant.ne.jp) to #kataribe
2008/09/28 14:00:00
14:21:37 EkiEbiss -> EkitaiT
[EkitaiT] というわけで、食ってきますた http://blog.goo.ne.jp/ekitait1987/e/b5ab49fc4d0eee1a6be87b5549335d0a
[EkitaiT] チーズすげぇ。マジパネェっす><
[kurov] そんなにチーズですか
[kurov] あれ、これごはんじゃなくてチーズですか?w
[kurov] 山盛りすぎんことないじゃろか!
[kurov] むう、食ってみたい。でも恵比寿なんて普段まるで縁がないぞ
[EkitaiT] ご飯は右上に乗ってるやつですよw
[EkitaiT] ラーメンの上のはチーズですっ …といってもその下にはもやしがあるんですけどね。それでもチーズは多いですハイ
[kurov] ああ、なるほど
[kurov] もやしを盛り上げた上にチーズかけてあるんですね
[EkitaiT] ですです
[kurov] びっくりした、この山全部チーズかと思った
[kurov] それもうチーズラーメンじゃなくてラーメンチーズだよと
[EkitaiT] もふ。ラーメン画像の方はクリックで拡大できるようにしますた
[EkitaiT] そうするとうっすらともやしが見えるはず
[sf] .k 九十九とんこつラーメン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:九十九とんこつラーメン をどうぞ♪
[sf] ラーメンにチーズかあ
[kurov] とんこつなら案外合うかも
[kurov] とりあえず天一にコーンは最悪だとは思いましたが(ぉぃ
[kurov] 完全なコーンスープ状態
14:35:00 MorrisAFK -> Morris
[Morris] こんどオフ会開こうぜ。えきちーのおごりで。
[kurov] ううむ、ラーメンとは思えないビジュアルw
[kurov] でもわりとうまそう。あとカロリーも洒落にならなそう。
[kurov] ああチーズくいてー!
[kurov] なんか近所にチーズ関係のうまいとこないかのう……
[Morris] サイゼリヤのサラダに乗ってるチーズがお気に入り
14:41:58 mikeAway -> mikeyama
14:54:44 + liot(~liot@p2113-ipbfp605obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
2008/09/28 15:00:00
15:21:42 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
15:24:18 fukaNote -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。夏休み最終日。
15:49:15 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんにちはー
[kisito] ちはーす
[Toyolina] こんにちはいってきます60分ほど
[Suo] いってらっしゃーい
2008/09/28 16:00:00
16:01:00 + Athame(~Athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんにちはー
[Athame] こぬつわー
[saway] こぬつわー
16:08:24 saway -> Saw
[kisito] 一瞬こゐつわーに見えた俺はもう駄目だ
16:17:16 ! CshopZZZ0 ("再起動")
[Morris] てゐ中毒?
[Athame] てゐつわー
[kisito] いや、別にそういうわけじゃ、
[kisito] それだったら、アサメさんの言うように勘違いしないと変だw
[Athame] 現代かなづかいだと「こいつわー」?
16:24:17 ! Saw ("See you...")
16:25:00 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Athame] ちょっと落ちます
16:26:23 ! Athame (EOF From client)
16:53:27 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[arca] ただ今戻りましてございます
[Suo] おかえりなさーい
[Toyolina] 帰宅しギアスを見る
[Toyolina] ドクペ買いに行ってきたようなもんであった
[Saw] ドクペおいしいですよね
[arca] メッコールおいしいですよね(ぉ
[Toyolina] 久しぶりで味どんなのか覚えてないわw
[Toyolina] こんなにあまったるかったっけ。。。>ドクペ
[Saw] 週1くらいのペースで飲んでます。もの凄く甘ったるいです。
[Saw] 飲むともうご飯いらなくなるw
[Toyolina] あまったるいw
2008/09/28 17:00:00
[hari] 食事代わり
[Toyolina] ギアスはじまた
[Saw] はじまた
[Toyolina] ナナリー株大暴落
[Saw] やっと主体的に動いてるのに
[Toyolina] 主体的たってなあw
[Saw] やっぱり玉城はいいなあ
[Toyolina] オレンジさんかっけー
[Saw] よくやった
[Saw] さて、出かけてきます
17:23:45 Saw -> saway
[Suo] いってらっしゃーい
[arca] いてら
[Toyolina] ギアス糸冬
17:28:16 kisito -> kisi_afk
17:41:23 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんござ
[Hisasi] ののの
[Hisasi] ルルさん追悼
[Toyolina] チャース
[Toyolina] リアルタイムでみてたんすかw
[soutou] あのひと死んだんですか
[Toyolina] 計画通り死にました
[Hisasi] リアルでテレビで見ちゃった
[Toyolina] ちょっとナナリーさんだけ不憫でしたね
[Suo] こんばんはー
[Toyolina] でも最後「触れたら本音がわかる」ギアスで本心理解されたからルルさん的にはよかった
17:48:25 kisi_afk -> kisito
[Morris] 今日は
[Morris] 日曜b……
[Morris] ……
[Morris] 土曜日だよねっ!ねっ!
[Toyolina] あと6時間くらいで月曜日
[Toyolina] 現実は非情である
[Toyolina] あードクペ旨かった
[Toyolina] めっこールは無理だけどドクペはいけるぜ^q^
17:59:20 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんにちはー
[arca] こんござ
[Toyolina] こんちは
2008/09/28 18:00:00
[mikeyama] メッコールもドクペもルートビアもいけるぜ、こんばんは
[gombeLOG] こんばば
18:01:14 + umibose(+796e47bc@webchat.mibbit.com) to #kataribe
[Toyolina] メッコールは昔飲んで
[Toyolina] なにこの炭酸入り麦茶!と思って捨てた記憶があります
[gombeLOG] 勿体ない(ぉ
[gombeLOG] こんばんはー>umiboseさん
18:02:01 ! umibose ("http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
[Suo] メッコール、最近は全然売ってないからなー
[Toyolina] 近所のドンキにさ
[Toyolina] コーラと混ぜてドクペ入ってんの
[Toyolina] >棚
[Toyolina] 反則だよなって思ったw
[mikeyama] コーラとドクペが混ざって売ってるんすかw
[Toyolina] ええw
[mikeyama] 誰だよ混ぜたヤツw
[Toyolina] 上から見たらなかなかきづかんw
[Toyolina] いっぱいあったからわざとだよ絶対w
[arca] ドンキならやるw
[mikeyama] いっけね、スーパー弁当半額タイムだ
[mikeyama] 行ってきます
[arca] いてら
18:05:41 mikeyama -> mikeAway
18:10:18 kisito -> kisi_afk
[Toyolina] エクストリーム晩飯をキメた
[gombeLOG] 焼き秋刀魚か鍋か、の苦渋の決断を迫られ、鍋を選択
[Hisasi] 今日はぶり大根
[Toyolina] ちょ、メニューぱくっちゃやーよ!>ぶり大根
[Toyolina] うちはマグロ大根でしたが
[Hisasi] うふふ
[gombeLOG] それもウマソウだなあ
[gombeLOG] っと、コナンのレビューを書いた頃の学習結果を出してくるATOKさん
[hari] くぅ
[hari] うまそうな話ばかり
[Toyolina] ちなみに今日ね
[Toyolina] モスでマッシュルームバーガー食ったのよ
[Toyolina] ソース熱くてね
[Toyolina] なかなか食えなかった(持てない的な意味で)
[Toyolina] 味? ……まあいいんじゃないかな……
[hari] うは
[Toyolina] バンズとパティの味がよくわかった的な意味で
[Toyolina] 意味あったのかなあのソースっていうね
[gombeLOG] w
[gombeLOG] よさそうなのに、もったいないw
[hari] ドンだけ薄味
[gombeLOG] >ソースの意味
[Toyolina] まあ大半がね
[Toyolina] 包装の底にたまってたしね
[Toyolina] 食べづらいのはマジ
[Toyolina] コンビニいってくっか
[gombeLOG] 自分なら、ハンバーガーは普通のチーズバーガーでも包みを開いてしばらく冷ましてから食べますよ
[gombeLOG] <猫舌
[gombeLOG] すぐ食べるのはあきらめている(ぉ
[gombeLOG] モスは、元々ソースが大胆すぎて食べにくいしなあ
[gombeLOG] 嫌いじゃないが、めんどくて敬遠
[arca] 子供のように食べたい
[gombeLOG] 口の周りにべちゃーっと
[gombeLOG] そして満面の笑顔を浮かべながら食べるんですね
[arca] 大人になると周りが気になってできなくなってしまう
[arca] 心が硬くなるんです
[gombeLOG] 周りというか、いろんなものがね、気になりますよね
[arca] せつないw
[gombeLOG] #こう:「外見は子供かも知れないけど、さすがにしないなあ(苦笑)」(主に髪の毛に付くのが気になる的な意味で)
[arca] 女の子は別の意味で死活問題w
[hari] モスを選択した時点で
18:33:11 Hisasi -> Hisa_away
18:38:43 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんばんわー。
[arca] こんござ
[soutou] 一口で食えば問題ない(ぉぃ
18:40:38 NaggyFish -> MesiNaggy
18:45:56 saway -> saw
18:46:05 saw -> Saw
[hari] 一口で食える時点で、すでに……
[Saw] コンバ
[arca] こんござ
[Toyolina] ばんわ
[gombeLOG] こんばばー
18:49:16 gombeLOG -> gombeAFK
[gombeAFK] #入れ替わりに鍋
[arca] ゴハン食べて来ます
18:51:25 arca -> arcamesi
18:55:57 ! liot ("See you...")
2008/09/28 19:00:00
[EkitaiT] ごんべさんが鍋で煮込まれて、あるかさんがそれを食す構図
[Saw] 言われて見ればごんべさんておいしそうな名前ですね
[EkitaiT] ごんべ焼き……普通にたいやきとかと一緒に売られてそうです><
19:09:09 + tatsu114(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #kataribe
19:09:24 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-115.cnc.jp) to #kataribe
19:09:41 MesiNaggy -> NaggyFish
[MOTOI] まいどっす。
[NaggyFish] まいどですー。
[MOTOI] 今日は深夜勤務の予定でござんすorz
[TK-Leana] 帰宅
[Toyolina] おかえまいど
[TK-Leana] む、マッシュルームバーガーそんなだっけな
[TK-Leana] 私が食ったのは、マッシュルームチーズバーガーでしたが、一緒に食ったモスバーガーよりは食いにくくはなかった気がしますよ
[TK-Leana] 味については、なんつーか洋食屋のハンバーグを普通にパンズで挟んだみたいだなあと思いましたが
[NaggyFish] ほほー。
[TK-Leana] ハンバーグ、マッシュルーム、チーズの取り合わせ。ソースもそんな感じだった気がする
[NaggyFish] #なんか、明後日から明明後日の間、鹿児島に行く事になりました。
[TK-Leana] ほほー
[NaggyFish] #車運転する父の目覚まし役。
[MOTOI] なぎー自身は運転できないんだっけ
[NaggyFish] ですです。できても鹿児島までは遠慮します(笑
[NaggyFish] 父の実家が鹿児島で、そこで色々報告事があるらしく。
[MOTOI] 自分は東京〜大阪くらいだったら運転するけど(一緒にすな
[NaggyFish] うは(w
[TK-Leana] 免許取って一年たってない私には想像できん長距離だ
[MOTOI] 去年のGWオフはそれで参加したしねー
[NaggyFish] じゃあ次はぜひ東京〜福岡間を(ぉぃ
[MOTOI] 移動に自由が利いていいっすよ。飲めないのが最大の難点だが(ぉぃ
[Morris] 東京大阪くらい距離があると、代わりの運転手がいないとな
[Morris] まあ僕も箱根から東愛知まで4時間ぶっ続けで運転したことあるけど
[Morris] (2004年のオフ会で
[MOTOI] 適度に休憩は必要ですけどね
[Morris] 必要ですね
[Toyolina] 東京名古屋くらいならノンストップ行ける。同乗者がいなかったらだが……
19:25:16 mikeAway -> mikeyama
[fukaFuton] 京都東京間だと1回は休みが必要ですね。
[Toyolina] 350キロが境界線であるようだ
[fukaFuton] 倉敷東京までくるとちときつくなるなぁ(^^;
[Toyolina] 先生レカロつけた?
[fukaFuton] 結局、運転頻度が倉敷に異動して激減したので、つけてません(^^;
[Luna] 今日はずぅーーーーっと寝てました、おはようございます
[Toyolina] それならそれでいいんじゃないかw
[MOTOI] まいどるなさ。
[Saw] 椅子のメーカーですか<レカロ
[Toyolina] ですです>レカロ
[Toyolina] 車乗ってて腰が痛くなるのは国産の車の椅子がうんこなのが原因なので
[Toyolina] レカロ入れたら99%解決します
[miburo] mjd
[Saw] そうだったのか
[Toyolina] まじまじ
[miburo] 座布団を腰に当ててた
[miburo] 結構楽
[Toyolina] 腰のところのサポートが全然だめなんすな。最近までの国産は
[Toyolina] 2005年くらいからのはましになってきたけど
[Saw] いい事を聞いた
[miburo] レカロ高い
[Toyolina] ヤフオクでいいんすよあんなのw
[Toyolina] >レカロ
[miburo] リソース不足により解決できません
[miburo] ヤフオク怖いお
[miburo] 詐欺師がいっぱいいるお
[miburo] (田舎モノ的主観)
[Toyolina] 評価3桁いってたら安心していいと思いますが
[Toyolina] たまにそれで飛ぶ自転車とかいるからなあ
[Toyolina] 僕のレカロはヤフオクで2脚45000円くらいでしたお
[miburo] うまい棒一生分
[Toyolina] シートレールさえ換えれば他の車にもつけれるので
[Toyolina] 一生分のお買い物とも言える
[miburo] ほーぅ
19:41:34 kisi_afk -> kisito
[Toyolina] 今まで腰が上半身の体重支えてたのが
[hari] まぁ、ほぼ同じすわり心地で車を乗りかえれるというのは、運転が多い人には大きそうだ
[Toyolina] 椅子が支えてくれるようになると思えば
[Toyolina] 腰が楽になるのは自明
[Morris] .k レカロ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:レカロ をどうぞ♪
19:43:25 + ko_iti(^n-kazuki@gate220.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こればっかりは座ってみないとわからないのがネック。
[Toyolina] 座り心地とか些事に思えるw
[hari] 座って運転して、初めて実感?
[Toyolina] 助手席でもいい
[hari] ふむ
19:48:08 + replor_(~replor@ntkngw375028.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] おかげさまで国産はなかなか乗れないカラダになりました
19:58:34 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
2008/09/28 20:00:00
20:02:29 CorDiaROM -> CorDially
[CorDially] こんばんわ
20:13:26 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] ばんめしくってきます
20:18:30 NaggyFish -> FuroNaggy
[Luna] とりあえず
[Luna] 語り部に復帰するために持ち帰り仕事とか残業を減らさないとなぁ
[Luna] (注:別に復帰していなかったわけではないですよ、ええ)
20:20:05 + replor(~replor@ntkngw375028.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kurov] ボキャブラ天国大復活祭りとかやってる。
[kurov] 復活って言うなら視聴者はがきだろォ!
[Toyolina] そのようですね
[Luna] あああ
[Luna] 見逃してたというか録画しもれた
[Luna] orz
[Luna] まー
[Luna] 視聴者はがきがないならいいや(ぉぃ
[kurov] 芸人なんか出てこなくていいんだ!
[kurov] なんか懐かしい枠はありましたけど。インパク知とか。
[kurov] あれは大好きだったのになあ。
[Luna] てか
[Luna] こんな番組だったけ?(ぉぃ
[kurov] なんか違いますね。普通にコントやってる。
[Luna] なんかレッドカーペットの延長みたくなってる
[kurov] あ。ちょっとボキャ天ぽいことを言った。
[Morris] 後期ですね
[Morris] 芸人しか出なくなった時代。
[mikeyama] 私な
20:39:30 FuroNaggy -> NaggyFish
[mikeyama] ボキャブラ前期はあんまり記憶無いからなあ
20:40:42 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-101.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] まったり募集:Excel持ちで人気投票2008を気が向いたときに集計したい人
[kurov] 前期は面白かった。トリビアとタメはれるくらい。
[Morris] 「バカパク」とか「シブ知」とか言わなくなって。
[kurov] エクセルないのう
[Toyolina] OfficeLive Workspace使うので文書共有可能です
[H_Aoi] ただいまる
[Toyolina] おかえ。
[kurov] ポイ!ですよやっぱり。
[kurov] おかえりなさい
[Toyolina] Excelほんとに普及してるのかって疑いかねない現状だな!
[H_Aoi] もうそんな時期ですか
[H_Aoi] えくせるは
[H_Aoi] 会社のライセンスなら
[Toyolina] [KATARIBE 31746] [HA06] 狭間 06 コードキャラクター人気投票 2008 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31700/31746.html
[kurov] おでオフィス関係さっぱりです
[Toyolina] Googleスプレッドシートが使い物にならんのです今回。
[Toyolina] ウィンドウ枠固定とオートフィルタがないので
[Toyolina] あれなしで何するのか理解不能だ……
[H_Aoi] フィルタ無いのかーっw
[H_Aoi] アレがあるからエクセルなのにw
[Toyolina] 拡張機能であるっぽいんですけどてめえで範囲指定しないといけないぽくて
[Toyolina] 意味ねーじゃんっていう
[H_Aoi] ダメすぐるw
[Toyolina] OfficeLiveWorkspaceなら殆ど満たしてるんですがローカルにExcelないと編集出来ないし
[Toyolina] 無条件公開が出来ない
[H_Aoi] エクセルは図とか絵とかいっぱい張り込んだ報告書とか作るには便利だがのう
[Toyolina] まあ無条件公開はExcelからインポートしたらいいんですけど
[Toyolina] なかなかコラボツールで決定版みたいなのはないんだなあと理解したナウ
[H_Aoi] 難しいねえ
[H_Aoi] つーか、客先とかで、「送ってもらったExselファイルが見えないんですが」と言われて聞いたら
[H_Aoi] 未だに97を使ってらっしゃったり
[Toyolina] ないわーw
[Toyolina] 弊社なんて2000すら排斥してるというのに(全社ライセンスを楯に)
[miburo] 送られてきたデータみえなくて涙目はしばしば。
[Morris] 逆に取引先から拡張子.xlsxで送られてきたりしませんか。
[Morris] #Office2007で新規採用された形式
20:52:05 Morris -> MorrisEAT
[H_Aoi] 互換モードで保存すりゃいいんですが
[H_Aoi] そんなことは普段考えず
2008/09/28 21:00:00
21:00:47 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[H_Aoi] 涙
[H_Aoi] よく似ている
[Toyolina] xlsxは変換のアドインがMSから出てるので即入れ。
[Toyolina] むしろ同情するw>2007
[Toyolina] あんな使いづらいの大変ですねってかんじで
[H_Aoi] 2003が一番いいような気がします、個人的主観ですが
[tatsu114] あおいさんだー(ごろごろどーん
[H_Aoi] (ひょい:避ける
[Toyolina] 同じく。ただ2007の便利なところもあるんですな
[Toyolina] 勝手に色づけして見える化支援してくれたり
[Toyolina] メニューがリボンUIキメ打ちじゃなかったらよかったのに
[H_Aoi] シートのタブに色づけしてくれるのっていつからでしたっけ
[H_Aoi] アレ結構いいなあと思うんだ
[Toyolina] それはしらないw
[Toyolina] 2007じゃないかな
[Toyolina] 今確認したら2007は出来る。2003はコンテキストメニューでは出来なかった。
21:11:09 Hisa_away -> Hisasi
[Toyolina] バワス
[Hisasi] ぷふー
[Hisasi] ぶり大根はうまかった
[NaggyFish] おおー、いいなー。
[Toyolina] マグロもなかなかいけるので中落ちとかあったら試してみるといいよ!
[CorDially] 既に鰤が出回ってましたか
[H_Aoi] いいものを
21:21:28 CorDially -> CorDiAway
[hari] ねぎまに使うのは、塩鮪だったか
[kurov] 赤松健……!
[kurov] 違いますね。
[kurov] さよなら、さよなら。さよなら。
21:24:16 + H_Aoi0(~chocoa@121-84-100-129.eonet.ne.jp) to #kataribe
[hari] びっくりマークが足りない(w
[kisito] 俺も思ったwさよなら、さよなら、さよなら。AIとまは好きです。(ぼそ
[H_Aoi0] ルーターオチタ
21:37:21 MorrisEAT -> Morris
[Morris] 次のスキーオフの日付ってまだ決まってなかったっけ
[H_Aoi0] まだ何も動いていません
[MOTOI] 来年も参加厳しそうです>スキーオフ(今から?
[NaggyFish] #さて、そろそろ寝てきます。
[NaggyFish] #でわー。
[Suo] おやすみなさーい
21:41:04 ! NaggyFish ("ねるーん")
[MOTOI] 自分もこれから仕事に行きますので落ちます
[MOTOI] また明日。
[Suo] おやすみなさーい
[H_Aoi0] おつー
21:41:44 ! MOTOI ("約1年半ぶりの深夜待機orz")
[H_Aoi0] 一応、成人の日を絡めた連休のつもりです
[Hisasi] すきーか、なにもかもなつかしい
[H_Aoi0] あの、野沢のプール
[H_Aoi0] 波が出なくなってました(w
[H_Aoi0] スライダーは健在でしたが
[Hisasi] 長野オリンピックから10年?
[H_Aoi0] うむ
[H_Aoi0] 35を過ぎると
[H_Aoi0] スキーもいいが、温泉の方が比重が高くなってきた
[Morris] #そういえば今夜はF1だった
[Morris] #シンガポールの夜。
[Morris] #地上波放送開始。
[H_Aoi0] ふむ忘れてた
2008/09/28 22:00:00
[H_Aoi0] シンガポールか
[Morris] ちょうど1時間前に走り始めたようだ
[Morris] ということは今現在レース終わってない!?
[Toyolina] 久しぶりにF1など見るとしよう
[Toyolina] ナイターだから(理由)
[Toyolina] 明るいな……
[Morris] 昼間と同じ明るさにしたって言ってた
[Toyolina] 知らない間にBMWが速くなってた
[Toyolina] マッチ……なかなかの吸血鬼っぷりだな(不老的な意味で)
22:09:47 CorDiAway -> CorDrink
[Toyolina] ほう>タクマン、トロロッソテスト
[Morris] .k シンガポールグランプリ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:シンガポールグランプリ をどうぞ♪
[Morris] Wikipediaにコースレイアウトが
[H_Aoi0] さて
[H_Aoi0] 休出友の会の例会も終わったので
[H_Aoi0] 寝よう
[H_Aoi0] おやすいー
22:20:12 ! H_Aoi0 ("休みがほしいです")
[Morris] 上空から見ると本当に8番と14番って同じ交差点なんだな(^^;
22:37:42 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Toyolina] なんですかこのダセエの
[Toyolina] 今年のフェラーリこんなんなんすかw
[Morris] ずっとこんなんですw
[Toyolina] ダセエー
[Toyolina] ホンダかっていうくらいダセエw
[Toyolina] 見てればよかったいや見て無くてよかったのか
[Morris] ピットミス多いです
[Toyolina] 複雑なところ
22:52:44 ! OTE ("Windows系?")
2008/09/28 23:00:00
23:07:36 gombeAFK -> gombeLOG
23:13:04 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Morris] ぐぁは
[Toyolina] もう何が何だか全然読めない
[Morris] 20台中5台がOut
23:29:21 mikeyama -> mikeZzz
23:31:22 EkitaiT -> EkiDead
[Morris] 6台目
[Toyolina] キミたんが
[Morris] 9割は走ってるから一応最下位で完走扱いだけど
23:46:41 + replor_(~replor@ntkngw375028.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 久しぶりに見たらすごく面白かった>F1
23:49:27 CorDrink -> CorDeath
[Morris] シンガポールの初レース
[Morris] 市街地コースはやっぱ迫力あるね!
[Toyolina] 来年もやってほしいですね
2008/09/29 00:00:00 end