語り部IRCログ #HA06 2008-11-06

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-11-06をご活用くださいませ。

2008/11/06 00:00:00
00:06:57 MOTOImesi -> MOTOI
00:19:26 OTE -> OTE_Aw
00:29:52 LunaWorks -> Luna_
[kisito] ---屋上
[kisito] 正秋:「……やってまった……orz」
[kisito] 正秋:「……あぁもう……過剰に反応したら駄目だってわかってたのに……はぁぁぁ」
[kisito] 正秋:「明日からどうするよ俺……いや、俺だけ孤立するならぜんぜん平気なんだけど……みんなを巻きこんだっぽいし……アホだ、俺はあほすぎる……」
[kurov] エリザベス:「あラ、どうシたの?マサーキ」(屋上でコーヒー飲んでた)
[kisito] 正秋:「自分の役立たずっぷりに凹んでました」
[kurov] エリザベス:「そウ。やっぱり正義の味方は向イてなイわね。」
[kurov] エリザベス:「秋の
[kisito] 正秋:「出ません。」
[kurov] エリザベス:「そウ。残念だわ。」
[Saw_vaio] #即答わろたw
[kurov] #ミスしたがよしw
[kisito] #ある意味おっけーw
[kisito] 正秋:「向いてないのはわかっています、でもやっぱり正義の味方をやりたいので。すみません。」
[TK-Sleep] # これは息が合いすぎてるw
[kurov] エリザベス:「仕方なイわ。でも。正義の味方がしたイならこんナところでヘコんで居る時間なンてあるノかしら。」
[kisito] 正秋:「……」
[kisito] 正秋:「今戻っても冷静で居られそうも無いので……しばらくはここに居ます。」
[kurov] エリザベス:「あナたの正義って、何ナの?」
[kisito] 正秋:「正義の味方って言ってますけど、別に何か正義を掲げてるってわけでもないんですよね……」
[kurov] エリザベス:「……それじゃ、どコが正義の味方ナの?
[kisito] 正秋:「最初は『正義の味方』そのものにあこがれてただけで。」
[kisito] 正秋:「今は……たぶんちょっと違う……と、思ってますけど。」
[kurov] エリザベス:「さっぱリわからなイわ。あナたはナニがシタイの?」
[kisito] 正秋:「端的に言うなら、人助け……ですかね。」
[kisito] #しかし、エリザベス口調はめんどくさそうだなwカタカナ混じっててw
[kurov] エリザベス:(バシ、と背中を叩く)「立ちなサい、マサーキ。人助けをしたイ男ニ凹んでイる時間なんてあルとでも思ウの?」
[kurov] #はいめんどくさいです!カナに変換したあとエンターキーで決定するときミスって発言しちゃったりするし!
[kisito] 正秋:「……そう……ですね、本当に……凹んでたら自分の周りすら助けられませんよね……」
00:58:33 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kurov] エリザベス:「秋の大会ニ出ないノは仕方なイわ。でもそレならきちんと正義ノ味方をなサい。」
[kurov] エリザベス:「さもなイと断られたことガ納得でキなイわ。」
2008/11/06 01:00:00
[kisito] 正秋:「はい。」
01:03:10 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[kurov] エリザベス:「はイじゃなイでしょウ。ホラ、とっとと行く!」
[kurov] #事情も知らずに発破をかける
[kisito] 正秋:「わ、わかりました!」(走る
[kisito] 正秋:(でもこー、今日は多分何も出来ないと思うんだよなぁ……悪化するだけだろうし)
[kurov] #なんというダメな!
[kurov] エリザベス:「ダメね、あの様子じゃあ……なぜあそこまで固執するのかしら」
[kisito] #今は何しても逆効果だと思うw
[kisito] #ここには解説できる人物が居ないなぁw>なぜそこまで
[kisito] #いや、いない事は無いのか。諸悪の根源なら語りたい放題だな。まだ設定決まってないけど。
[kurov] #トリ周辺以外にもやれることいっぱいあると思うんだ!
01:15:08 ! CorDrink ("謝肉祭が近づきつつある?")
[kisito] #うろうろするとクラスメイトに鉢合わせして気まずくなりそうなので、避けておこうかと思っている正秋。
[kurov] もう学校さぼっちゃえw
[kisito] それは駄目w
[kurov] 一限目はじまってそうですよw
[kisito] ちゃんと戻るよ!
01:37:51 ! MOTOI ("弘美:「みんな仲良くしたい……」")
01:39:00 ! Suo_write ("ミチル:「アタシの愛は性別は問うけど種族は問わないのよ」")
01:44:49 ! Hisa_kaki ("化学反応おそるべし。")
2008/11/06 02:00:00
02:36:01 + Toyolina_(~Toyolina@r-124-18-8-123.g203.commufa.jp) to #HA06
02:39:06 Toyolina_ -> Toyolina
2008/11/06 03:00:00
03:55:21 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/11/06 04:00:00
2008/11/06 05:00:00
2008/11/06 06:00:00
06:25:06 fukaFuton -> fukaNeoki
2008/11/06 07:00:00
2008/11/06 08:00:00
08:11:55 fukaNeoki -> fukaWork
08:12:50 OTE_Aw -> OTE
08:12:54 OTE -> OTE_Aw
08:56:06 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
2008/11/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2008/11/06 10:00:00
2008/11/06 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2008/11/06 11:00:00
2008/11/06 12:00:00
12:24:56 Yaduka -> Yad_Away
2008/11/06 13:00:00
2008/11/06 14:00:00
14:33:42 Ryu_away -> Ryu
14:44:11 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
14:49:14 ! Suo (EOF From client)
2008/11/06 15:00:00
2008/11/06 16:00:00
16:37:43 Yad_Away -> Yaduka
2008/11/06 17:00:00
17:40:32 + chita_(~chita@opt-123-254-34-42.client.pikara.ne.jp) to #HA06
2008/11/06 18:00:00
18:15:53 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
18:20:04 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:27:07 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-77.cnc.jp) to #HA06
18:29:27 CorDiaROM -> CorDrink
18:32:32 + miburo(~toukaen@i60-42-252-167.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:45:59 MOTOI -> MOTOkamin
18:46:25 CorDrink -> CorDiAway
2008/11/06 19:00:00
19:11:20 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
19:11:53 Suo -> Suo_write
19:35:59 Ryu -> Ryu_away
19:50:44 OTE_Aw -> OTE
19:58:11 OTE -> Ohuro
2008/11/06 20:00:00
20:19:51 Ohuro -> OTE_mesi
20:45:11 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06
20:53:37 ! chita_ ("Leaving...")
2008/11/06 21:00:00
21:02:48 OTE_mesi -> OTE
21:03:26 + meltdown(~meltdown@w4d124.AFL14.vectant.ne.jp) to #HA06
21:15:58 ! Toyolina ("Leaving...")
21:20:45 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:27:11 fukaWork -> fukaFuton
21:40:59 Hisasi -> Hisa_kaki
21:59:19 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-8-123.g203.commufa.jp) to #HA06
2008/11/06 22:00:00
22:26:35 MOTOkamin -> MOTOI
22:27:25 Luna_ -> Luna
[Toyolina] トオクさん:「……ちょっと、重くなってきたかも……」
[Hisa_kaki] アリスン@赤子:「あー」
[Hisa_kaki] #ぺた
[Toyolina] Zusiri ときた
[Hisa_kaki] #ははおやってたいへんなんだな、と
[Hisa_kaki] #ちょっと大人の気持ちを知った16の冬
[Toyolina] #まだ15です^^
[Hisa_kaki] #まだバイク盗める年ですね^^
[Hisa_kaki] #(いや、だめだから)
[Toyolina] #ガラス割って回ってもユルされます^^
[Toyolina] トオクさん:「……ベビーカーとかあった方がいいかな……いくらするんそこひっぱっちゃダメー」
[Toyolina] #髪の毛引っ張られた
[Hisa_kaki] アリスン@赤子:「まーまっ」
[Toyolina] .k ベビーカー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ベビーカー をどうぞ♪
[Hisa_kaki] #あの髭にいえば速攻買ってくれそうですがね
[Toyolina] #すごいいいやつを
[Toyolina] #キャッシュで
[Hisa_kaki] #……そして髭と一緒にベビーカーを物色ですか
[Hisa_kaki] #JKが赤ちゃんつれて
[Hisa_kaki] #これなどどうです あ、これならのりごこちいいかも
[Hisa_kaki] #どう見てもエエ年の髭とJKが金髪赤子を連れて
[Toyolina] http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?vs=2440473&vp=876467985&vc_url=http%3A%2F%2Frd.store.yahoo.co.jp%2Fanela%2Fih00322.html
[Hisa_kaki] #しかもぱぱーままーとかゆってます
[Toyolina] コレスゲーw
[Hisa_kaki] #すげえなw
[Toyolina] 36万とかビッグマム過ぎだろw
[Suo_write] すごいw
[Toyolina] とりあえず噂になっておくか(悪)
[Hisa_kaki] #もちろん目撃されるんですね
[Hisa_kaki] #そこかしこで
[Saw] 電動にしたいみがわかんないw
[Toyolina] ゆっきー家のお古もらうのでもいいかなとか思ったが
[Hisa_kaki] #ついでに赤ちゃん服とかこれ可愛い!とかやってるわけですか、髭と
[Toyolina] 3000gが6人だと18キロだから電動じゃないときびしくないかなw
[Hisa_kaki] #自走式乳母車
[Saw] なあに、18kg位たいしたことないですよ
[Toyolina] さすがですくらいと言ってのける!
[matuya] ミサイルランチャーみたいな乳母車ですね。
[Toyolina] トオクさん:「……なんかどれくらい要るかわかんないし、買うのももったいないかな……」
[Toyolina] #すごく武装隠しててもバレそうにない乳母車
[matuya] #子連れ狼。
[Toyolina] #大友克洋のマンガで老婆が押してそうな
[Toyolina] トオクさん:(お財布の中身数えて)「……今月は厳しい」
[matuya] #ていうかこの乳母車自身の重さが68kgあるのか。
[Toyolina] #そりゃ動力ないと無理やわーw
2008/11/06 23:00:00
[Saw] 動力なくせば軽くなるんじゃ……
[Toyolina] トオクさん:「アリスン、お買い物いこっか」
[Saw] という疑問は捨て置く
[Toyolina] #( 'д')その手があった
[Toyolina] そしてトオクさんは抱き上げるときに「よっこいしょ」とか言ってしまい自己嫌悪に陥るのだった
[matuya] はあ、どっこいしょ。
[Toyolina] うわあ悲しいw
23:03:37 MOTOI -> MOTOImesi
[Toyolina] トオクさん:(赤スンを抱っこしたままよたよたとエレベータを使いマンションの外に)
[Toyolina] トオクさん:(スーパー遠いのがネックだなー。バス乗らないといけないし)
[Toyolina] 周囲からちらちら見られたりしつつ
[Hisa_kaki] アリスン@赤子:「ふあー」
[Hisa_kaki] #そして赤ちゃんを抱っこする姿も様になってますね
[Toyolina] #慣れてきてるからね!
[Toyolina] #でも手で抱っこは結構しんどくなってきたのでベビースリングとか買うかも
[Saw] #赤ちゃんを投擲する魔の武器ですか
[Toyolina] #ヒ
[Hisa_kaki] #ひいw
[Hisa_kaki] #ベビーが居ることで、なんとなく私がしっかりしなきゃ的な落ち着きがでてきましたね、トオクさん
[Hisa_kaki] #一回りオトナな私
23:11:37 MorrisAFK -> MorrisYoi
[Toyolina] #せっかくだからクラスメイツにも見せびらかしてやろうじゃないか!
[Hisa_kaki] #そして空音さんによゆうっぷりを見せてさらに落ち込ませる気ですか
[Hisa_kaki] #すっかり落ち着きとオトナっぽさを見せつけ、さらに玉緒さまにも目をかけられ
[Toyolina] #やだなあそこまであくどいことを考えるにきま……( 'д')なんでもないです
[miburo] 鬼姉に似てきたことを自覚するトオクであった(CV:キートン山田)
[Hisa_kaki] #もはやその差は歴然
[Hisa_kaki] #光トオク
[Toyolina] うおっまぶし
[Saw] #キノコまみれ:「トオクが幸せならそれでいいんだよ……」
[Toyolina] #それはひどいごめんなさい
[Toyolina] しかしまさか学校でご乱心なさってるとは思ってなかったのだ……
[Toyolina] てっきり家で療養してるもんだとばかり
[matuya] #まみれてるよw
[Toyolina] #まみれたら最後全身の血を養分として吸われてしぬ
23:20:19 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
[Toyolina] トオクさん:(結局ベビースリングを買った。途中アリスンの体重に耐えられずに休憩せざるを得なくなったので)
[Hisa_kaki] アリスン@赤子:(上機嫌)
[Toyolina] スーパーでは売ってなかったので駅前の百貨店に行ったら親切かつ商売上手な販売員の人が「シルク製であたたかいのよ」と勧めてくれた逸品である
[Hisa_kaki] #ぎゃあぎゃあ泣いて困らせることはあまりないようです
[Toyolina] #それは助かりますね
[Hisa_kaki] #ハワ父には散々泣いて髭ひっぱったり髪ひっぱったりやりたい放題ですが
[matuya] #無意識がうらみをはらしている。
[Toyolina] #どうみても仕返しとしか思えない
[Saw] #その手があったか
[Toyolina] トオクさん:「私と居るときは、大人しくて良い子にしてるんですけど……」
[Hisa_kaki] ハワード:「……そうですか、ご迷惑をかけていないようなひゃ(頬をひっぱられた)」
[Hisa_kaki] アリスン@赤子:「うー」
[Toyolina] #そろそろヒゲの形が変わりそうだ(ブチブチと抜かれたりして)
[Saw] サクリベビー:(首から提げた石を光らせて空からゆっくりトオクの近くに落ちてくる)
[Hisa_kaki] #さくりwwww
[Toyolina] #手が込んでるな!w
[TK-Sleep] # 親方、空から赤さんが
[Toyolina] #赤さんwwwww
[Hisa_kaki] #みちるちゃーん
[Saw] サクリベビー:「ダーッ」(乳尻太ももッ)
[Toyolina] トオクさん:( 'д')
[Hisa_kaki] ハワード:「おや、サクリさんではありませんか」
[Toyolina] トオクさん:(ダーッとか叫んでる空から赤さんをキャッチ)
[Hisa_kaki] #髭引っ張られつつ。
[Saw] サクリベビー:「あーうー」(計・画・通・り)
[TK-Sleep] # トオクさんはそれを壁に投げつけてもいいし、彩花さんに渡してもいい
[Toyolina] トオクさん:「え? ……そう言われたらなんか……っていうかどうみてもサッキュン」
[Toyolina] #壁はちょっと
[Hisa_kaki] #顔だけサクリそのままで体がベビー
[matuya] #頓挫。
[Toyolina] #きめえw
[Hisa_kaki] #キモい
[Saw] #いえいえ、ちゃんと顔もつくってるよ!
[TK-Sleep] # まさに赤さん!
[Saw] #まあね、血走った眼とかは隠しようがないんですが
[Toyolina] #やだーw
[Hisa_kaki] #乳をすわせろ
[Saw] #オムツのふくらみとか
[matuya] #キモーイ#
23:30:09 MorrisYoi -> MorisDEAD
[Hisa_kaki] #どこがふくらんでんだよw
[Toyolina] トオクさん:「……あの、ハワードさん、そろそろ替わります」
[Saw] サクリベビー:(はぁ…はぁ…はぁ)
23:30:56 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] #抱っこチェンジ
[Hisa_kaki] ハワード:「わかりました」
23:31:03 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Saw] サクリベビー:(すっげえ嫌そうな顔)
[Toyolina] #押しつけることにした
[Hisa_kaki] アリスン@赤子:「ままー」
[Hisa_kaki] #べた
[Toyolina] トオクさん:「ちゃんとパパにもぺたってしないとダメだよ? アリスン」
[Hisa_kaki] ハワード:「この執念は真似できませんねえ……」>サクリベビーを抱えて
[Toyolina] #きっと赤さんは生ぬるくて息が生暖かかった
[Hisa_kaki] アリスン@赤子:「えへへ」
[Saw] サクリベビー:「うへへ」
[Hisa_kaki] #トオクさんを見て息を荒げてるのかw
[Toyolina] #さっきちょろっと抱っこされてた際の感触を反芻するなどしているんだよきっと
[Saw] サクリベビー:「やー! おっさんやー!」(じたばた)
[Hisa_kaki] #反芻できるほどの感触があるのだろ(略
[Toyolina] #( 'д')すみませんでした
[Hisa_kaki] ハワード:「もう化けの皮どころではありませんねえ」>暴れられながら
[Hisa_kaki] #ここでサクリの術を解いたほうがいいだろうかとかかんがえつつも
[Hisa_kaki] #面倒だからやめました。
[matuya] #そこでチョコラータばりのかわいがりを。
[Hisa_kaki] #髭じょりですか
[Toyolina] よーしよしよしよしよし
[Hisa_kaki] #本人もサクリも嫌がりそうなのでそうはならなさそうです
[Toyolina] トオクさん:「サッキュン、そろそろ先生帰ってくる頃なのに、どこ行ったんでしょうね」
[Toyolina] #すっとぼけた
23:36:23 MOTOImesi -> MOTOI
[Saw] サクリベビー:「マーマ、マーマ」(きゃっきゃっ)
[Hisa_kaki] ハワード:「……ああ、あの女性ですか。この赤ん坊サクリさんに似ているということは、ひょっとしたら何かご存知かもしれませんね」
[Hisa_kaki] #よーしよし
[matuya] 彩花:「ただいまー」(マンションの前で自転車が180度ドリフトして停止)
[Toyolina] トオクさん:「戻ってみえたら、事情をお聞きしないと……あ、燕先生、お帰りなさい」
[Hisa_kaki] ハワード:「丁度帰っていらっしゃったようですね」
[Saw] サクリベビー:(超目をそらす)
[Hisa_kaki] ハワード:「どうも、こんにちは。燕先生」>サクリベビー抱えたまま
[matuya] 彩花:「一家おそろいですネ。こんばんわ」
[Saw] #一家一人増えとる
[Toyolina] #一家扱いされた
[matuya] #あ。昼だったのかw
[Saw] サクリベビー:(いやだがハワードの胸に顔をうずめて顔隠す)
[Toyolina] トオクさん:「先生、サッキュンに赤ちゃんがいたとか、そういう話ってご存じないですか?」
23:40:33 OTE -> OTE_Aw
[matuya] 彩花:「……中学生ですヨ?」
[Hisa_kaki] ハワード:「ですが、この子は大変サクリさんに似ておいでで」
[Hisa_kaki] #差し出して
[Hisa_kaki] ハワード:「ご親戚かと思いまして、ご存知ありませんか」>しらじらしい
[matuya] 彩花:(よく見る)
[Saw] サクリベビー:(総理風に顔をゆがめる)
[Toyolina] トオクさん:「すごくそっくりだから、その、もしかしたらサッキュンと、関係あるんじゃないかって」
[matuya] 彩花:「あー。うん。きっと密接な関係が関係ありますネ」
[Hisa_kaki] ハワード:「そうですか、やはり」
[Hisa_kaki] ハワード:「では、先生にお預けしてもよろしいですか?」
[matuya] 彩花:「もちろんですとも。私が手厚く世話しないと」
[Saw] サクリベビー:「いーやー、マーマ!」(彗の方に手を伸ばす)
[Toyolina] トオクさん:「良かった、すごくむずかってて、どうしようって思ってたところで……」
[Hisa_kaki] ハワード:「……ええ、今ならまだ間に合うと思いますよ」
[Saw] サクリベビー:「ママ、オレ寝汗かいちまった。一緒に風呂でトゥギャザーしようぜ。汗疹になっちまう」
[Hisa_kaki] ハワード:「これ以上の年になると、取り返しがつかないことになりそうですからねえ」
[matuya] 彩花:「そうですねまだ何もやらかしてないみたいでヨカッタヨカッタ」
[matuya] 彩花:「そろそろ赤ん坊の概念に傷を与えそうなので持って帰りますヨ」
[Saw] サクリベビー:「やー! ヨクナイヨー、ちっともよくないネー」
[Hisa_kaki] ハワード:「……お達者で」
[Toyolina] トゥギャザーw
[matuya] 彩花:「さあ。とりあえず赤ん坊らしくオムツ代えて写真とろうカ」
[Toyolina] トオクさん:「ご迷惑おかけします。アリスン、ばいばーいって」
[Hisa_kaki] アリスン@赤子:「ばーいばーーい」
[Hisa_kaki] #ぱたぱた
[Saw] サクリベビー:「ぎゃー! やだやだやだ! 彗にオムツ替えてもらうんだ!」(フェードアウト)
[TK-Sleep] # 眼美はほんとこれでいいんだろうかな
[Saw] # メミが不憫すぎる件
[Toyolina] #ほんとですね
[matuya] #変身レベルがアップしてから飛躍的にバカに。
[matuya] #どこから飛行石手に入れたんだコイツはw
[Saw] #ネクストサクリズヒント! 「にょーどー結石」
[matuya] #いやわからねえ。ぜんぜんわからねえw
[Hisa_kaki] ハワード:「あの執念は見上げたものですねえ」>連れて行かれるサクリを見送りつつ
[Toyolina] トオクさん:「そうですね……今日のはちょっと、面白かったですけど」
[Hisa_kaki] ハワード:「あなたもたくましいですね」
[Hisa_kaki] #トオクさんもどんどん強くなっていってますね
[Hisa_kaki] #さすが光トオク
[Hisa_kaki] #これしきではもう揺るがることもできない
[matuya] #いまなら、そーりょからけんじゃになれる。
[Saw] #サクリのは本当にLOVEでやってますしね
[Toyolina] #悪気がないのはわかるんです。ネタとしても一級品だし
[Toyolina] トオクさん:「たくましい、ですか? そうかなあ……」
[Toyolina] #ぱんつ盗んだりするのに比べたらこれくらいあらあらうふふ
2008/11/07 00:00:00 end