語り部IRCログ #HA21 2008-11-06

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2008-11-06をご活用くださいませ。

2008/11/06 00:00:00
[TK-Sleep] ジャコウネコは狙われてないですね、安心
[TK-Sleep] 実は、異能は体液を自在に変化させることくらいだし
[TK-Sleep] 他は技術と知識
[hari] あらあらうふふ
00:06:57 MOTOImesi -> MOTOI
[hari] 無駄遣いはしない人っぽいから、使えるものは使ってくれそうですヨ
[ER] そいえば、アンザインんとこに、そのうち馨がいくかも、しれなくなってきているのか
[ER] >犬丸なみえぞー君とタカにつれられて
[Hisa_kaki] 三重蔵一家
[hari] これはオマケか?>タカ坊
[ER] タカ:「ち、ちがうよっ!おまけなのは、みえぞーくんとタカだよっ!」
[ER] <まてこら
[ER] 馨:「いや、三重蔵君に、私は協力しているのだが……(苦笑)」
[ER] #おまけなのは、タカですね。
[Hisa_kaki] 三重蔵:「ちゃうわ!ボクは三重蔵一家の筆頭やぞ」
[hari] #仲間外れ
[Hisa_kaki] #一番役に立たないのが胸を張る
[hari] 安西」
[hari] 安西:「ククク。まぁ、似たようなものではあるがな」
[ER] 馨:(苦笑)
[hari] #ガリガリ君の棒がみえぞーで、袋がタカ坊。みたいな感じ
[ER] アンザインは、一体どういう契約で、みえぞー君に雇われてるの?
[ER] #……がりがり君の本体(というかたべる部分)はじゃあ、誰?
[hari] #この場合は、馨どん
[Hisa_kaki] #一万円でやといました。
[hari] #視覚を繋いだ蟲を貸してやってます
[ER] #……そ、そなのか>本体が馨
[ER] #あ、じゃあ、つまり、スパイ用の蟲を使える??>みえぞー一味
[hari] #うまいかどうか、食べてみないとわからないメインディッシュ
[hari] #それを口まで持ってくるのに必要な棒
[ER] #……多分まずい……
[hari] #要らんけど、勝手についてくる袋
[Toyolina] #レジ袋?
[ER] #タカ:「アンザインのおにーちゃん、すっごくそれ失礼だよっ!(ぷんすか)」
[ER] <でも結構事実だからしょうがない(笑
[hari] #ガリガリ君の包装扱い(ぉ
[ER] #タカ:「タカはもすこし役に立つもんっ!」
[ER] #え?
[hari] #アンザイン:「溶けかけて棒が抜けそうな時とかな」
[ER] #タカ:「そ、そんだけじゃないもんーーっ!」
[ER] #ちたぱた
[ER] #馨:(大丈夫かなあ本当に(苦笑))
[Hisa_kaki] #三重蔵:「やったるねんでー」
[Hisa_kaki] #石橋の奴なんぞにまけへんも
[hari] みえぞーにやっただけなので、指揮者の能力に多大な問題があります
[Hisa_kaki] #やる気だけは満々
[hari] #>スパイ用
[ER] ……その蟲、じゃあ、馨が借りよう……(苦笑
[ER] (みえぞー君を信頼させて)
[hari] ヤだなぁ。そんなつまらなそ……
[hari] 技術的に、難しいんですよ。たぶんきっと
[ER] #馨:「その、技術的に難しいところを、こちらにチューニングして頂きたい」
[ER] #多分、その段階で馨はやってくるだろう
[ER] >かしてー、ええよー、までいってから
[ER] (はた)
[ER] ……アンザインというかはりにゃにしつもんだー
[hari] あにょ?
[ER] アンザインの触手って、麻薬とかそういうの効く?
[ER] (ちょっとかなり特殊系でもおっけえだ9
[hari] 対抗で負ければ
[hari] つまり、なまじなものは利かない
[ER] あ、なるほろ。
[ER] がちんこになるわけね。
[ER] >さいころ目的に
[ER] ……反対に言うと、『まったく効かないわけじゃない』のか、なるほろ。
[hari] さいですな
[ER] ほむほむ
[ER] いや、今のところ、そこまですることはない、と思うんだけど
[ER] ……そもそも触手って、麻薬が効くのかしら、と(^^;;;
[hari] 魔薬なら(ぉ
[ER] ぎゃー
[hari] 安西:「切れば血も出るし、泣けば涙も出る。惚れれば胸も高なろうし、悲しければ気も沈もう。コレでも、まぁ生モノなんでな」
[hari] しょせん「れば」だが
[ER] タカ:「えええええっ?!」
[ER] タカ:「アンザインのおにーちゃん、惚れたりするのっ?!」
[ER] <まっさきに一番失礼なとこに突っ込む奴
[hari] 安西:「可能性はあるだろう。たぶん」
[ER] タカ:(@_@)
[hari] 安西」
[hari] 安西:「世界同士の侵食。影響力の綱引きで世界は成立している」
00:29:52 LunaWorks -> Luna_
[ER] 馨:(くすくす:タカの肩を、手袋をつけた手でそっと押さえて)
[Hisa_kaki] 三重蔵:「つなひき?」
[Hisa_kaki] #よくわかってなさげ。
[ER] タカ:「でっ……でもでも、アンザインのおにーちゃん、侵食とかしなさそーなんだもっ!」
[hari] 安西:「自己と他者との干渉の結果の一つとして恋愛は存在しているわけで、他者からの干渉が恋愛面での効力を持ち、それによる影響を受けた場合には惚れるという結果を生むこともあり得る」
[ER] タカ:「…………なんかよくわかんないけど」
[ER] タカ:「アンザインのおにーちゃんが、惚れるとかうっそだーっ!」
[ER] #……無礼者(しみじみ
[hari] 安西:「侵蝕は得意なほうだが」
[ER] タカ:「……アンザインのおにーちゃんが、誰かをせんのーして、惚れさせるほーが得意そうなんだも!」
[Hisa_kaki] 三重蔵:「うわ!宇宙無責任デカの悪役みたいやん!」
[hari] 安西:「失敬な(片眉をあげて)」」
[Hisa_kaki] #ここでアンザインがアレな衣装のボスに変換されました
[ER] 馨:(ぷくくくっ)
[hari] 安西:「自己判断と責任において踏み外してもらうほうがよほど好みだ」
[ER] #馨、大笑いだ
[ER] タカ:「…………なんかそんでも、アンザインのおにーちゃん、なんとなくあくとーなんだもー」
[ER] #ぶすー
[hari] 安西:「ククク、小悪党だからな」
[ER] タカ:(・_・)
[ER] <妙になっとくしますた
[ER] 馨:(爆笑)
[hari] 安西:「大悪は、見栄えが良くて公明正大なツラをしているもんだ」
[ER] タカ:「…………そかも」
[ER] #やっぱり納得している
[hari] 安西:「中悪は、目立たず静かに動いてる」
[ER] (ええのんかタカ)
[ER] タカ:「……そしたら、だい、ええと、大悪と、とてもいい人と、どこがちがうの?」
[Hisa_kaki] 三重蔵:「そやな、うちゅー無責任皇帝よりも参謀の博士のほうがにあうもん」
[hari] 安西:「ククク……自覚の問題だな」
[ER] タカ:「…………ほぇ……」
[ER] #かんがえこんじゃった
[hari] 安西:「さて……話は出来る状態かな?(くつくつ)」
[hari] 馬鹿笑いしている馨どんに
[ER] 馨:「ああ、大丈夫だ」
[ER] #笑いを抑えて
[ER] 馨:「三重蔵君に聞いたのだが、蟲、を貸しておいでだとか」
[ER] 馨:「それを、私や……タカさんが使えるようには、出来るものだろうか」
[hari] 安西:「ふむ。コレになぁ」
[hari] タカの方を見て
[ER] タカ:「タカは、コレ、じゃあなああいっ
[Hisa_kaki] 三重蔵:「ボグズビー1号やで」>ハチをとばせつつ
[Hisa_kaki] #お子様はこういうギミック大好き
[hari] 安西:「じゃあ、ソレ」
[hari] #ぽけもんみたいやしな
[ER] 馨:(まあまあ、と、タカを片手で宥めて)「子供をからかわずに……とにかく、そういうものをこちらが借りることは出来るだろうか」
[ER] タカ:(ぢたぢた)<でもがんばって黙ってる
[hari] 安西:「ふむ。どうしたもんかな……」
[ER] 馨:「そういうことが出来るなら、お願いしたいと思って」
[ER] #みえぞー君やタカには危ないから……とは
[ER] #この二人の前では言わない馨である。
[hari] 安西:「ソッチのは、保護者がうるさいんでな。無理だ」
[hari] タカ坊のほうを顎しゃくって
[ER] タカ:「えーーーっ」
[ER] 馨:(ほっ:安堵)」
[hari] #ミヤマとかギリちゃんとかUSBさん
[ER] 馨:「では、私には?」
[hari] 安西:「タダじゃあ詰まらんなぁ」
[ER] 馨:「……そちらの場合、単純に金、というのは面白くないといわれそうなのだが」
[ER] 馨:「……多少の薬なら、作れるが?」
[hari] 安西:「クク……多少のクスリなら間に合ってるんでな」
[ER] 馨:「ふむ……どのようなものなら、面白い、と思われるのだろう」
[ER] #多少ったって、麻薬系はもうがんがんですのよダンナ
[hari] #要らん(w
[ER] #だろーので、馨も言わない(笑
[hari] #トバしたければ、脳味噌いぢればいい人なので
[ER] #ひえー
[hari] #オクスリの類はなぁ
[ER] #うん
[ER] #いや、一応、馨も、アンザインに麻薬を進めようとは思ってない
[hari] 安西:「カラダも臭そうだしなぁ」
[ER] #もうすこしまともな人だと思っているので
[hari] クスリの臭いで
[ER] 馨:「臭い?……ああ、それは確かに」
[hari] 安西:「ふーむ」
[hari] さぁて、どうするか。という風に考えてる
[hari] #薬品精製能力な人ですよね
[ER] #ああ、そういう風にも確かに使えるね
[ER] #一旦、体内に取り込む必要はあるかもだけど
[hari] #Webni
[hari] #Webに見つからんのだ
[ER] へ?
[ER] ああ、そうか、まだぺーじつくってねえ<おい
[ER] ……ごめん、明日には流す!
[ER] (どっかに作ったんだ
[hari] 安西:「右手でも貰うか」
[ER] 馨:「それは遠慮する」
[ER] #すっと手を後ろに引いて
[ER] 馨:「……つまり。そこまでの代償が必要というなら、こちらは仕方ないから諦めよう」
[ER] #あっさりと
[hari] 安西:「ククク……話も聞かずにあっさりと」
[ER] 馨:「うん。私の場合、確かにその蟲が使えたほうが有利だが、使えなくてもなんとかなるんだ」
[ER] 馨:「王手まで5手が、10手に増えるくらいだ。
[hari] 安西:「なら、まぁいい。クスリ使いなら面白くなるかと思ったんだがな」
[hari] 右手を見せるようにさらして
[ER] 馨:「?」
[hari] 掌がぼこりと膨らむと、血も出ずに裂けて
[hari] 蜂が数匹這い出す
2008/11/06 01:00:00
[hari] 安西:「コロニーを内包した偽腕、といったところか」
[ER] 馨:「ほお」
[hari] 安西:「代わりにくっつけようって話だが。まぁ、残念だ」
[ER] 馨:「……?」
[ER] 馨:「私の手に、コロニーを内包されると非常に困るのだが……こちらの理解が変なのかな」
01:03:10 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[hari] 安西:「いや。それが嫌ならナシとしておこう」
[hari] 寄生させるのが嫌だという人もいるし
[ER] 馨:「……(なんかこう、考え込んでいる)」
[ER] 馨:「私の場合、腕がそのまま攻撃道具になっているから」
[ER] 馨:「それを亡くすのは、非常に……不利なんだが」
[hari] 安西:「ロケットパンチにでもなっているのか」
[ER] 馨:「……一応、こういう使い方をしている」
[ER] #すっと手を伸ばして、アンザインに触れる
[ER] #薬が、進入するくらいはわかるかもしれない
[hari] 安西:(ぴく、と眉を動かして)「なら、よさそうなんだがな」
[hari] にたりと口をゆがめて
[ER] 馨:「私の自前の腕に、それが移住してくれるなら、それは歓迎する」
[hari] 安西:「それじゃあ、つまらんだろう。対価がな」
[ER] 馨:「……お手上げだ。こちらそういう対価は支払えない」
[ER] #手は要るからのう……
[ER] タカ:(うう)
[ER] #さっぱわからんが、なんかすげー怖いかも、と
[ER] #……でもあんましこわいーに実感が無い奴
[hari] #手が無くなるわけじゃないし、接触攻撃が使えなくなるとも言ってないが
[hari] #こちらも、タダ渡したんじゃ面白くないなぁ、だけで腕よこせ言ってるので
[ER] #……
[hari] #あまり説明しないオトコ
[ER] #つか、腕よこしたら、ふつーは腕が使えなくなりまんがなダンナ>アンザイン
[hari] #うふふ
[ER] 馨:「仕方ないな。……三重蔵君。そこらは貴君にまかそう」
[Hisa_kaki] 三重蔵:「……(そしてこっちもさっぱりわかってない)」
[hari] #馨さんは、コロニーになった腕が義手みたいになっちゃうと思ってるわけですか
[ER] #うん。
[ER] #というか、一旦手を取り上げられて、義手になる、と理解。
[hari] 安西:「ククク」
[ER] 馨:「タカさんも、索敵能力はあるから」
[hari] 安西:「まぁ、仕方がないな(使えなくなるとは言ってないが)
[hari] 腕が手放せないんじゃな」
[ER] うむ……
[ER] (というかアンザイン!普通は手放せないよ!!)
[ER] >腕
[hari] #すいません。アンザインで
[ER] #わはは(汗
[ER] #……なんて説得力だ(汗)>アンザインで
[hari] #腕も元通り使えるし、蜂で索敵&毒液でクスリまで遠隔できるぜー。とかなったら面白そう。という思考
[ER] #その、元通りんとこが理解でけてへんのだなあ>馨
[ER] #とりあえず、今回は、ここで引き上げだな
[hari] #そういう存在のタチの悪さは、まあ後で考える(ぉ
[ER] #…………
[hari] ドラッグクイーンビー、になっちゃうけど
[ER] なるほろ……
[ER] そこらは……あまりにこう、理解がでけてない>馨
[hari] いや、そこは理解できないのが普通科と
[hari] 腕の代わりに蜂を使わせてやる、が普通の理解かと
[ER] ああ、それはがっつりそう思っている>馨
[hari] そんな在りそうなことを、そうそうするハズが。とか思えるのは、タカくらい(ぉ
[ER] うむ。
[ER] そしてタカの説明が、これまた難解……
[hari] 腕とったら、二本に増やして返してくる。くらいに思ってるに違いない
[ER] …………
[ER] すっげーありそげ(汗
[ER] そして「ふたつにふえるから、だいじょぶだよー」とかいいそうなんだ(汗)
[ER] <だいじょぶちゃうわい
[hari] いや、腕上げてたら、きっとふやされてたよ。とか
[hari] うねうね動いて延びるようになって戻ってきたよ。とか
[ER] …………
[ER] 信用ねえなあアンザイン……
[hari] そういうタカ的予想を披露して、「あげなくてよかったね」と
[hari] ギミックスキーなみえぞーとやりあいそうだが
[hari] 増えたほうがかっこええやん、みたいなノリで
[ER] …………
[ER] みえぞーふぁみりー
[ER] なんかすごく変だあんたら(汗
[hari] いやいやいや。これは、あくまで私の予想なので
[ER] ……
[hari] みえぞーは、きっと、もっとふぁみりーを大事にする子。たぶん、きっと。おそらく
[ER] つか、現に
[ER] アンザインとタカと馨が居る時点で!
[ER] (ちーん☆)
[Hisa_kaki] 勝手に改造したらあかんぞ
[hari] 勝手に改造してないよう
[hari] 改造しようとしたら、あんまし説明しないうちに断られました
[ER] ……説明になっとらんやんーーー(馨:内心の叫び)
[hari] やるって言ったら説明してたがな、クク(アンザイン)
[ER] ……
[ER] いしそつーなさすぎー(タカ)
[ER] ……ちうわけで、いかん、そろそろねるすー
[hari] あいさ
[hari] わしも寝ないと
[hari] 明日は菓子作りだ
[ER] おおー
[ER] (いいないいなー
[ER] であー
01:34:50 ! ER ("意思疎通って難しいね(なんかしみじみと)")
01:37:51 ! MOTOI ("弘美:「みんな仲良くしたい……」")
[hari] 腕がもらえれば、毒をもって毒を、的に
01:39:00 ! Suo_write ("ミチル:「アタシの愛は性別は問うけど種族は問わないのよ」")
[hari] 誰かさんの右腕にくっつけて流用できんかな、とかちと思ったのさ
[Hisa_kaki] キャリーの仮の腕?
[hari] うぃ
[Hisa_kaki] ……誰がアンザインにキャリーの話をするかだ
[Hisa_kaki] 奴がするとは思えない
[hari] ひひ
[kurov] ジャコウさんが一番ちかしげ。職業的に。主治医だし。
[TK-Sleep] アンザインとは知り合いではないのなあ
[Hisa_kaki] 安西から?(超嫌な顔)
[Hisa_kaki] と、
[hari] ん?
[Toyolina] USB経由ならもしかすると
[hari] ジャコウのひとなら
[hari] 知り合いだと思ったが
[Toyolina] 気持ち悪いけど出来そうなのが居る
[TK-Sleep] 会ったことあったっけ
[TK-Sleep] ほんとだ、会ってる
01:44:49 ! Hisa_kaki ("化学反応おそるべし。")
[hari] あはは
[hari] まぁ、御用の際はお気軽に
[hari] うやだんがらみでそんなのが来てるだけで十分面白いので、喜んでやりそうだし
[kurov] 誰か日本語教えてくれんかのう。銀さんちテレビすらなさそう(ぉいx
[kurov] 銀さんもウヤダもあんまり喋るタイプじゃないしのうw
[Toyolina] ソレは難しいなw
[hari] 耳で覚えましょう
[hari] ここはひとつ、ドラマCDとかで
[Toyolina] ドラマCDを買ってくるのは誰……!
[hari] ……無理があるチョイスだった
[Toyolina] 接点の有無を問わなければMSPさんの方がこういう場合は面倒見がいい
[Toyolina] なんだかんだ言ってちゃんとドラマCDとか買ってきてくれそうです
2008/11/06 02:00:00
02:36:01 + Toyolina_(~Toyolina@r-124-18-8-123.g203.commufa.jp) to #HA21
02:39:06 Toyolina_ -> Toyolina
[sf] やはりラジオかっ
2008/11/06 03:00:00
03:55:21 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/11/06 04:00:00
2008/11/06 05:00:00
2008/11/06 06:00:00
06:25:06 fukaFuton -> fukaNeoki
2008/11/06 07:00:00
2008/11/06 08:00:00
08:11:55 fukaNeoki -> fukaWork
2008/11/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2008/11/06 10:00:00
2008/11/06 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2008/11/06 11:00:00
2008/11/06 12:00:00
2008/11/06 13:00:00
2008/11/06 14:00:00
14:44:11 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
14:49:14 ! Suo (EOF From client)
2008/11/06 15:00:00
2008/11/06 16:00:00
2008/11/06 17:00:00
2008/11/06 18:00:00
18:27:07 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-77.cnc.jp) to #HA21
18:32:34 + miburo(~toukaen@i60-42-252-167.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
18:45:59 MOTOI -> MOTOkamin
2008/11/06 19:00:00
19:11:20 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
19:11:53 Suo -> Suo_write
2008/11/06 20:00:00
20:45:11 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA21
2008/11/06 21:00:00
21:15:58 ! Toyolina ("Leaving...")
21:20:45 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
21:27:11 fukaWork -> fukaFuton
21:40:59 Hisasi -> Hisa_kaki
21:59:19 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-8-123.g203.commufa.jp) to #HA21
2008/11/06 22:00:00
22:26:35 MOTOkamin -> MOTOI
22:27:25 Luna_ -> Luna
[TK-Sleep] そういえばふと
[TK-Sleep] ウィドウとエキドナさんは近しいものを感じるなあと思いました
[TK-Sleep] .char_db ウィドウ
[Role] char_db(db): 未亡人(ウィドウ)
[Role] char_db(db): レディシア・ブラックウィドウ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Sleepさん
2008/11/06 23:00:00
23:03:37 MOTOI -> MOTOImesi
[TK-Sleep] 21の吸血鬼組はジャコウネコでからんでるので、今回の一件には噛ませづらいけど(自分が混乱するので)、いつかハンターらしいことさせたげたいな
[TK-Sleep] 割と好きな子なのに、一人チャットで吸血鬼焼いたのくらいしか動けてない
[Hisa_kaki] リスティヒ先輩と一緒におったひとか
[TK-Sleep] そうそう
[TK-Sleep] 吸血鬼化した兄と自分の間にできた子供を食って、吸血鬼殺しに精を出していた人
[Hisa_kaki] 似たような出自
[TK-Sleep] エキドナと違ったのは、多分拾った組織が教会だったこと
[Hisa_kaki] 力貸したのがモローだったのがいけなかった
[TK-Sleep] ろくでもないですもんね
23:30:56 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
23:36:23 MOTOImesi -> MOTOI
23:47:28 + ER(~chocoa@softbank219001022049.bbtec.net) to #HA21
2008/11/07 00:00:00 end