語り部IRCログ #KA-04 2008-11-06

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-11-06をご活用くださいませ。

2008/11/06 00:00:00
[ER] つっぱしれー(ごーごー
[ER] こけるなーっ
[ER] <どたどた
[ER] ……うん。つまり。
[ER] かなりはずいんです、まま(えうえう
[Hisa_kaki] ごーごーごー!
[ER] えーうー
[ER] ……う、うん、がんばるわ。
[ER] 13よりははづかしくないわっ!
[Hisa_kaki] こっちもウヤだんと銀ちゃんとの対戦が
[Hisa_kaki] 佳境に
[ER] おお
[Hisa_kaki] ウヤダさんツンツンだから銀ちゃん相手に容赦ねえんです
[ER] ……つーか、うやだんはつんつんが普通。
[Hisa_kaki] うむ
[ER] つんつんじゃないうやだんとか
[ER] ギリちゃんが見たらめまっちゃうよ。
[Hisa_kaki] ………………
[Hisa_kaki] ぽかーんだよ
[ER] ちなみに、タカはめまっちゃいません。
[ER] #タカ:「うっそだーーっ(憤然)」
[ER] <これですよ。
[ER] ……あに
[ER] なんか話が流したら行方不明……
[ER] ……
[ER] (はなしがながれねー
00:06:57 MOTOImesi -> MOTOI
[ER] ……
[ER] ままん。流した話が現れないよ(しくしく
[Hisa_kaki] むぅ
[ER] ……だみだー
[Hisa_kaki] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31900/31900.html
[Hisa_kaki] これかのう
[ER] こりだーーーっ!!
[ER] (わーんっ
[ER] あじまとうーー
[ER] ……
[ER] ああづがれだ>兎
[Hisa_kaki] #よしよし
[ER] つか、今回、結構てぺてぺ切ったんですが
[ER] そうすると、六華の心象風景が、結構重なっちゃってるのね
[ER] <みなおししてないやつです
[ER] 多分、この話終了したくらいの六華には
[ER] 小池さん、とてもとても綺麗に見えている。
[Hisa_kaki] むう
[ER] ……いや、見かけじゃなくて中身がね。
[Hisa_kaki] ……
[Hisa_kaki] 萎縮して、引っ込んでしまった鬼
[ER] ……
00:19:26 OTE -> OTE_Aw
[ER] でも、書いていたらなんか
[ER] 小池さんを護ることが、自分の存在の意味になるなら、自分の存在に意味が出てくる、みたいな。
[ER] そういうことを六華が……
[ER] 六華にしたら、自分が汚い、と思ってるからなあ。
[Hisa_kaki] ……いいじゃまいか。
[ER] ほえ?
[Hisa_kaki] 護りたいならそれで意味があるさ
[ER] ああ、そういう意味か。
[ER] ……いや、それはそうなんだけど。
[ER] なんかこう、書いていて、それって
[ER] 真帆ががちんこ勝負かよ!という
[ER] 気分になったので……
[ER] (それだけなんだ、問題は……)
[ER] (ふらり)
[Hisa_kaki] 小池さんは
[Hisa_kaki] 護る護らないじゃなくて
[Hisa_kaki] 一緒に歩いていきたいんだから
[Hisa_kaki] 六華さんと
[ER] うん
[ER] ……そこらだなあ。
00:29:52 LunaWorks -> Luna_
[ER] 護らなくても、意味など無くても、いいんだよね
[ER] >小池さんは
[Hisa_kaki] うん
[Hisa_kaki] 国生:「……だから、気負わないでください」
[ER] 六華:「…………」
[Hisa_kaki] 国生:「己の身は己で護ります。代わりに……お互いの心を護れるように」
[ER] 六華:「……だっ……」
[Hisa_kaki] 国生:「……その為に、一緒に歩いていて欲しいです」
[ER] 六華:「……お互いの、心って……いっても」
[ER] 六華:「国生さん……綺麗なんだもの」
[Hisa_kaki] 国生:「貴方も綺麗ですよ」
[ER] 六華:(びくっ)
[ER] 六華:「……綺麗じゃない」
[Hisa_kaki] 国生:「綺麗ですよ」
[Hisa_kaki] 国生:「……真っ直ぐで、澄んでいて」
[Hisa_kaki] 国生:「淡雪の兎のように」
[ER] 六華:「…………っ(首を大きく横に振る)」
[ER] 六華:「所詮はあたしは……この身体を売って、生きていた者ですから」
[Hisa_kaki] 国生:「……綺麗ですよ」
[Hisa_kaki] #そっと手をとって
[Hisa_kaki] 国生:「その心は売れません」
[ER] 六華:「…………」
[ER] #ほろ、と
[ER] 六華:(泣きそうになるのを、ぐ、と堪えてる)
[Hisa_kaki] 国生:(ふわ、と。頭を撫でて)
[ER] 六華:「…………っ(ほろほろ、と)」
[ER] 六華:「……私に、何が出来るでしょうか」
[ER] #涙をこぼしながら
[Hisa_kaki] 国生:「何が、何を、でなく…………この、長い時間を少しでも、同じものを見て同じ時間を過ごして、時に思い出して」
[Hisa_kaki] 国生:「かつてあった、美しかったものいとおしかったものの記憶を……語りましょう」
[Hisa_kaki] 国生:「私たちの時間は」
[ER] 六華:「…………」
[Hisa_kaki] 国生:「…………まだまだ、続くのですから」
[ER] 六華:「…………(こくん)」
[ER] #そのことには、頷いている
[ER] 六華:「……わかり、ました」
[ER] #こくん、と、もう一度頷いてる
[Hisa_kaki] 国生:(にこっと笑って)
[Hisa_kaki] #華のように
[ER] 六華:(一瞬見とれて)
[ER] 六華:「…………」
[ER] #一瞬、ひどく哀しそうな笑みを浮かべて
[ER] 六華:「……はい」
[Hisa_kaki] 国生:「……」>そっと頭を撫でて
[ER] 六華:(小さく息を吐いてる)
00:58:33 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisa_kaki] 国生:「……どうされました?」
[Hisa_kaki] #心配そうに
[ER] 六華:「……ごめんなさい……もう少し」
[Hisa_kaki] 国生:「……はい」
[ER] 六華:「いえあの、そうやって一緒に時を過ごす、それは……私も望んだことなんです」
2008/11/06 01:00:00
[Hisa_kaki] #ここで肩にそっと手を乗せてよしよしと
[ER] 六華:「……………ただ」
[ER] #こう……なんつか
[ER] #多分、『好き』が大きくなりすぎている、のだろうなあ。
[ER] #一緒の時を過ごして、一緒の記憶を持つ、以上に、と
[ER] 六華:(くす)
[Hisa_kaki] 国生:「六華さん?」
[ER] 六華:「…………私のわがままです。お気になさらず」
[ER] #さらさらと
[ER] #静かに砂がこぼれるような声で
[ER] #そして最後に、にっこりと笑って
[ER] 六華:「……大丈夫」
[Hisa_kaki] 国生:「……はい」
[Hisa_kaki] #ここでもういちどさらっと頭を撫でて
[Hisa_kaki] #そっと手を離す。
[ER] #……そのうち、六華が、尚とーちゃんに相談に行くよ……
[Hisa_kaki] #ふむ、、、
[ER] #自分の好きと、小池さんの好きが違いすぎる、と、六華は思っているらしいので
[Hisa_kaki] #だって小池さんだって六華さんのこと好きですよ!
[ER] #……うん、そうだと思うんだけど
[ER] #六華:「………多分、食い違っているんだと思います」
[ER] #と、尚とーちゃんに
[Hisa_kaki] #尚久:「なるほど」
[Hisa_kaki] #どうして子の子達はこんなにまわりくどいのかなーとか
[Hisa_kaki] #おぢさん思ってます(おじさんは直球すぎました)
[ER] #六華:「……あの、おじさまには……とても不愉快かも、しれないんですけど」
[ER] #おそるおそる
[ER] #六華:「私は……小池さんが、好きです」
[ER] #六華:「多分……その、好き、の種類が、小池さんと、違う……のかも、しれない、だけで」
01:15:08 ! CorDrink ("謝肉祭が近づきつつある?")
[Hisa_kaki] #尚久:「不愉快なんてことはないさ」
[Hisa_kaki] #尚久:「むしろ、喜ばしいことなんじゃないかな。」
[ER] #六華:「え」
[ER] #六華:「……だって……おじさま、は」
[Hisa_kaki] #尚久:「大切だよ」
[ER] #六華:「…………でも」
[ER] #六華:「ああ、ごめんなさい、上手く言えない」
[Hisa_kaki] #尚久:「だから、彼を大切に思ってくれることは、とても嬉しい」
[Hisa_kaki] #尚久:「それに、彼は……なんていうかな、こういうことに本当に臆病だから」
[ER] #六華:「…………
[ER] #六華:「……記憶を、共有して、一緒に過ごしていこう、と」
[Hisa_kaki] #尚久:(そこまでいっておいて)
[Hisa_kaki] #どうして君が好きだっていわないかな、彼は
[ER] #六華:「でもそれって、一緒に時を過ごして……それでいいですよね」
[ER] #ちょっと明るい声で
[ER] #六華:「あたしが、国生さんに、関わらなくても、同じものを見ていたら……」
[ER] #そーれーだー
[ER] #六華:「おじさま」
[Hisa_kaki] #尚久:「……なんだい?」
[ER] #ちょっとだけ笑って
[ER] #六華:「大切ですって、何度も、言ってもらってるんです」
[ER] #少し早口で
[Hisa_kaki] #尚久:「……うん」
[ER] #六華:「……好き、ではないんだ、な」
[Hisa_kaki] #尚久:「……(なんでそういう方向になるんだろう)」
[ER] #六華:「あ、おじさま、今呆れてるでしょ(笑)」
[ER] #六華:「ほんとなの。好きだって言うと……ありがとう、って言われる」
[Hisa_kaki] #尚久:「想像がつくよ」
[Hisa_kaki] #うむ
[ER] #六華:「……だから、多分、好き、ではないんだろうなって」
[ER] #同じ意味あいで、と
01:26:56 ! TOURUI ("Leaving...")
[ER] #六華:「…………
[ER] #六華:「でも、安心しました。想像がつくって言ってもらって」
[Hisa_kaki] #尚久:「……」
[Hisa_kaki] #まったく、彼は、、、、
[Hisa_kaki] #どうして手を伸ばすならきっちりいうことをいわないかなー
[Hisa_kaki] #とか、
[ER] #六華:「でもね、最初から、そういう約束だったから」
[Hisa_kaki] #おぢさん参っちゃうよ、とか
[Hisa_kaki] #思ってます。
[ER] #六華:「一緒に過ごしてゆく……そういう」
[ER] #いいかけて、ぐっと黙って
[ER] #六華:「……ごめんなさい」
[ER] #笑って
[ER] #六華:「だいぶ楽になりました」
[ER] #小首を傾げて笑っている
[Hisa_kaki] #尚久:「……ああ」
[Hisa_kaki] #でも、小池さんだって
[Hisa_kaki] #きになってるんですよ
[ER] #うむ……
[Hisa_kaki] #笑っていたけどなにかいいたそうだった姿が
[ER] #とりあえず、尚とーちゃんに言って、大分楽になったので>六華
[ER] ねるすー
[Hisa_kaki] おやすす
[ER] であー
01:34:50 ! ER ("意思疎通って難しいね(なんかしみじみと)")
[Suo_write] おやすみなさーい
01:37:51 ! MOTOI ("弘美:「みんな仲良くしたい……」")
01:39:00 ! Suo_write ("ミチル:「アタシの愛は性別は問うけど種族は問わないのよ」")
01:44:49 ! Hisa_kaki ("化学反応おそるべし。")
2008/11/06 02:00:00
02:36:01 + Toyolina_(~Toyolina@r-124-18-8-123.g203.commufa.jp) to #KA-04
02:39:06 Toyolina_ -> Toyolina
2008/11/06 03:00:00
03:55:21 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/11/06 04:00:00
2008/11/06 05:00:00
2008/11/06 06:00:00
06:25:06 fukaFuton -> fukaNeoki
2008/11/06 07:00:00
2008/11/06 08:00:00
08:11:55 fukaNeoki -> fukaWork
08:12:50 OTE_Aw -> OTE
08:12:54 OTE -> OTE_Aw
08:56:06 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
2008/11/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2008/11/06 10:00:00
2008/11/06 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2008/11/06 11:00:00
2008/11/06 12:00:00
2008/11/06 13:00:00
2008/11/06 14:00:00
14:33:42 Ryu_away -> Ryu
14:44:11 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
14:49:14 ! Suo (EOF From client)
2008/11/06 15:00:00
2008/11/06 16:00:00
2008/11/06 17:00:00
2008/11/06 18:00:00
18:15:53 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
18:20:04 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
18:27:07 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-77.cnc.jp) to #KA-04
18:29:27 CorDiaROM -> CorDrink
18:45:59 MOTOI -> MOTOkamin
18:46:25 CorDrink -> CorDiAway
2008/11/06 19:00:00
19:11:20 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
19:11:53 Suo -> Suo_write
19:35:59 Ryu -> Ryu_away
19:50:44 OTE_Aw -> OTE
19:58:11 OTE -> Ohuro
2008/11/06 20:00:00
20:19:51 Ohuro -> OTE_mesi
20:45:11 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #KA-04
2008/11/06 21:00:00
21:02:48 OTE_mesi -> OTE
21:03:26 + meltdown(~meltdown@w4d124.AFL14.vectant.ne.jp) to #KA-04
21:15:58 ! Toyolina ("Leaving...")
21:20:45 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:27:11 fukaWork -> fukaFuton
21:40:59 Hisasi -> Hisa_kaki
21:59:19 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-8-123.g203.commufa.jp) to #KA-04
2008/11/06 22:00:00
22:26:35 MOTOkamin -> MOTOI
22:27:25 Luna_ -> Luna
2008/11/06 23:00:00
23:03:37 MOTOI -> MOTOImesi
23:11:37 MorrisAFK -> MorrisYoi
23:20:19 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
23:30:09 MorrisYoi -> MorisDEAD
23:30:56 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
23:31:03 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:36:23 MOTOImesi -> MOTOI
23:36:27 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
23:40:33 OTE -> OTE_Aw
23:47:24 + ER(~chocoa@softbank219001022049.bbtec.net) to #KA-04
[ER] ……うなーーー
[ER] (ぐったり
[ER] 今まで、動画作ってたのだがー
[ER] ……途中までは保存してたんだが、
[ER] ほぼでけたところで
[Hisa_kaki] よしよし
[ER] 固まって消えました(号泣)
[ER] <途端にやるきなっしんぐ
[ER] (MEIKOさん編んだのにー
[ER] (ぐらまーだねって云われたのにーー)<どうどう
[Hisa_kaki] おおー
[ER] でも、今日はもうでけないんだい(しくしく
[ER] <気力がつきた
[Saw] 5分に一回保存、お兄さんと約束だ!
[ER] うん、おにーさん、今度からそうするよっ(号泣)
[ER] <とかゆーてるが、以前もやっている(滅)<保存しそこねて消す奴
[ER] (学習能力って何だろう……(しくしく))
[ER] ……しかし、ほんとにこー
[ER] なんか一時間くらいは消えてしまったきぶんだ(だらだらごろごろ)
2008/11/07 00:00:00 end