語り部IRCログ #kataribe 2008-11-06

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2008-11-06をご活用くださいませ。

2008/11/06 00:00:00
00:06:57 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
00:13:50 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
00:14:08 + ER(~chocoa@softbank219001022049.bbtec.net) to #kataribe
[ER] とゆーわけで、ひさしゃんに拾ってもらって発見でけました。
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31900/31900.html
[Hisa_kaki] おー
[ER] 小説『泡白兎・14 ver. A』っす。
[ER] あとは、これに、最後の風景くらいで、一応六華ぱーとは終了です。
[Hisa_kaki] うむ
00:19:26 OTE -> OTE_Aw
[Suo_write] おぉ、お疲れ様です
[Hisa_kaki] くあー終わらない
00:29:52 LunaWorks -> Luna_
[Luna_] こんばんはー(くて
[Hisa_kaki] 銀ちゃんの首を掻っ捌くウヤダさん@ツンデレとか
[Toyolina] へいこんばんわ
[Hisa_kaki] ……すぐなおるよね?
[Hisa_kaki] こば
[Luna_] かにいいですねぇー(ぱた
[Suo_write] 大丈夫、首撥ねられたくらいじゃ死にませんよw
[Suo_write] 暫く首と胴体が離れ離れになっていても、首無しの胴体が首を捜してウロウロ探し回りますしw
[Suo_write] <銀
[ER] #|・)そこで、呼ぶんだ、胴体を。頑張れ首!(違)
[kisito] パイルダーオン!(古
[Suo_write] だいたい首のある場所は分かるというか磁石よろしく引き合うのでw
[Suo_write] (超自然的な力で引き寄せることは出来ませんが
00:39:20 ! seiryuu ("Leaving...")
[Luna_] そこで首ポロ担当登場?
[MOTOI] #ひろみ:「な、なんのことかなー? ははは」
[Suo_write] #ぎんじ:「……師匠と呼ばせていただく」
[Suo_write] #ぇ
[Hisa_kaki] #うやだ:「拾うほうの身にもなれ」
[Hisa_kaki] #ひろってくっつけてくれるよ
[Suo_write] #ぎんじ:「おぅ、すまんすまん」
[Suo_write] #ぎんじ:「おっと、後ろと前を間違えたわ。こりゃいかん」
[Hisa_kaki] #うやだ:(頭のっける)
[Hisa_kaki] #また切ってつけなおし
[Suo_write] #ぎんじ:「すまんのぅ」
[Suo_write] ギラ☆先生の名前、「明」って書いて「ぎら」って読むので良いかしらん
[Toyolina] 月がライトだから明がギラでも全然いいと思います
[Suo_write] (千明(ちぎら)とかそういう苗字は割りとあるし
[Toyolina] 千明
[Toyolina] ほんとかよって思ってほんとだった
[Toyolina] ( 'д')ちぎらー
[Suo_write] カタカナで書くと怪獣の名前みたいですがw
[Toyolina] チギラ
[Toyolina] ゴジラの子供みたいですね
[Suo_write] ゴジラvsチギラ
[Suo_write] 明芳影(ぎら・よしかげ) とか
[Suo_write] (字の組み合わせだけだと日本人に見えないかもしれないが
[Hisa_kaki] ギラ先生は穢れなきDTです、これは譲れない。
[Suo_write] よし、ではDTだ!
[Toyolina] そうだったのか!
[Toyolina] 魔法使いになって早何年くらいなんでしょうね
[Hisa_kaki] もうン十年?
[Hisa_kaki] 今を生きる魔法使い
[Toyolina] 大魔法使いだなー
00:58:33 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Suo_write] 先生はそろそろ四十路に踏み込んでいるので……
[Toyolina] 中魔法使いだなー
[CorDrink] #殺す前に標的を(検閲削除)してると思ったのに
[Suo_write] ヘルシング世界ならヴァンパイアに噛まれてもちゃんとヴァンパイアになれる人
[Toyolina] 注:DTのまま三十路を迎えると魔法使いにクラスチェンジするというネット界の常識に基づいています
[Luna_] (めもめも
[Suo_write] #美味しくいただいていますよ(暫くの間のディナー的な意味で)
2008/11/06 01:00:00
[Suo_write] #少女を自分の中で生かすためにね!
[Toyolina] #その後本当に美味しく頂いてるんですね
01:03:10 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Toyolina] #晩餐的な意味で
[Suo_write] #これもちゃんと少女を穢れない自分の体の中で活かし続けるために(という妄想)
[mikeyama] いかん
[Toyolina] #度を過ぎた純粋は狂気と同義ですねわかります
[mikeyama] 18時にかるくベッドに倒れたら今目が覚めた
[CorDrink] #徹底してるなぁ
[Toyolina] おはよう
[Suo_write] #そんな感じです<純粋すぎて狂気
[Suo_write] おはようございます
[mikeyama] おはようございます
[CorDrink] ぐーてんもーげん
[kisito] ぐーてんあーべんと
[mikeyama] お風呂入ってくる……
[Toyolina] 先生質問です。綺麗だと思ってた対象が実は穢れてた場合どうなるんですか?
[Toyolina] 食べないんですよね
[Suo_write] それはもう
[Suo_write] 食 べ て 浄 化 
[Toyolina] 食べるのか
[Toyolina] こちらでお召し上がりですかー
[Suo_write] 自分の体内で浄化するのですよ
[Toyolina] そっかー
[Toyolina] 猟奇的犯罪者も大変や
[CorDrink] どっちにしろ食べるのかw
[Suo_write] 食べたり加工したり
[Toyolina] 加工した後食べるんだったらやっぱり食べるんじゃないか!
[Toyolina] まったくもってカーニバルだぜ
01:11:18 ! Stella ("See you...")
[Toyolina] #なんかホントに殺されそうになってきました!
[Hisa_kaki] うにー
[Hisa_kaki] もう投げちゃおうかな
[ER] ゆっけえええ!
[ER] (ごーごー
[CorDrink] #何もしてないけど墜ちデス、皆様佳き夢を。
[Hisa_kaki] よし、長そう。短いけど。
[Suo_write] おやすみなさーい
[Suo_write] おぉ、お疲れ様です
[Toyolina] Typoとわかっていてもどっちなんだとつっこまざるおえない
01:14:16 + replor_(~replor@ntkngw375028.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:15:08 ! CorDrink ("謝肉祭が近づきつつある?")
[Hisa_kaki] なげた。
[ER] おー
[Hisa_kaki] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31900/31901.html
[Hisa_kaki] 『或る邂逅・3』
[Hisa_kaki] ウヤダさん@ツンが銀ちゃんとぶつかるのこと
[ER] ツンやめれ(^^;;;;
[Hisa_kaki] 銀ちゃんの剣技があまりないのは久志が剣戟シーンなんてかけないから
[kurov] わあいバトルシーンだ
[kurov] バトルシーンって描くの楽しいから好きさ
[Suo_write] おぉ、これはっ
[Hisa_kaki] じゃあ銀ちゃんとウヤダで刃とナイフでがっつりぶつかってるシーンをお願いします
[kurov] イヤ(ぉぃ
[Hisa_kaki] ちぇー
[kurov] もっとかっこいいのがいい。
[kurov] つばぜりあいなんてかっこよくない!
[Hisa_kaki] じゃあ、銀ちゃんくびちょんぱ^^
[kurov] それは……規約的に^^
[Toyolina] アーカードVS兄ちゃんみたいなのですねかっこいいのって
[Suo_write] 首ちょんぱどんとこいw
[Toyolina] まだ片足が取れただけだよー
[Toyolina] 変身しろー眷属だせーハリーハリーハリー
[kurov] 肉体を再構成して立ち上がれ!
[kurov] それでも吸血鬼かこの愚図め!
[Suo_write] 変身も眷属も出せないけど肉体再構成ならお手の物だぜヒャッハー
[Suo_write] という一族ですから
[kisito] じゃあ、つぼに小分けにして川に埋めよう。
[kurov] ふえる……
[Hisa_kaki] なので主に怪我するのは銀ちゃんばかり
[kisito] 増えるのかw
[Hisa_kaki] プラナリアかw
[Toyolina] DSもその理屈で増えた
[Suo_write] あ、灰にされて聖別されて壷に小分けして別々の川に流されたらきっちり滅びますw
[kisito] そこはこー、ミニサイズでわらわら復活するとか……内の?w
[Suo_write] あ、分割された灰から再生しても、1つの個体以外は再生途中でバラバラになりますw
[Hisa_kaki] 八相に構える銀ちゃんとナイフ振りかざすウヤダとでぷりづ。
[Hisa_kaki] 銀ちゃんの得意技、ほぼ同時に噛み合う二撃の刃『顎』
[Hisa_kaki] 適当に捏造
[Suo_write] おぉ
[Toyolina] 修羅の門の双龍脚みたいなもんですね
[Toyolina] 縦切りなら避ければ大丈夫だなと思ったキャリバー脳
01:26:56 ! TOURUI ("Leaving...")
[gombeLOG] 出をキャンセルして横切り
[Toyolina] 裁いて後ろとってー
[kurov] あれは二振りだから
[kurov] むしろマライヒのクロス引っかき。
[kurov] あれも二振りだった。
[kurov] えーとw
[Toyolina] 修羅の刻の沖田総司みたいに三段突きとか
01:34:50 ! ER ("意思疎通って難しいね(なんかしみじみと)")
[Hisa_kaki] 明日には、、、ラストに
[kurov] 一本の刀で二回振ってるのに切った音は一回だけしかしない。傷も一条だけ
[kurov] それはいっかいはずしたんじゃろか。
[Suo_write] 残念すぐるw
[Hisa_kaki] それはw
[Toyolina] あまりに軌道が正確なので同じところを切っている
[Toyolina] つまりあまり意味がない
[Hisa_kaki] ワンホールショット
[Suo_write] なんという技能の無駄遣い
[Hisa_kaki] 魅せ技?
[kurov] すっげ硬い相手には意味あるかも!w
[MOTOI] っと、もうこんな時間になってしまった
[Hisa_kaki] 鋏みたいに!
[MOTOI] 寝ます、また明日。
[kurov] 一回で両断できなかった!
[Suo_write] おやすみなさーい
01:37:33 ! liot ("See you...")
[kurov] 二回目で傷をエグ
[kurov] おつかれさま
01:37:51 ! MOTOI ("弘美:「みんな仲良くしたい……」")
[Toyolina] 二度目の斬撃にはきっと
[Toyolina] 一撃目で刃こぼれした刃でもっかい切ることで傷口をひどくする効果が
[Suo_write] さて、僕もそろそろやすみます。おやすみなさーい
[Toyolina] おつかれさま
[Hisa_kaki] おやっす。
[Hisa_kaki] ……明日こそ
01:39:00 ! Suo_write ("ミチル:「アタシの愛は性別は問うけど種族は問わないのよ」")
[Hisa_kaki] よしねよう。
[Hisa_kaki] ぷあ・
01:44:49 ! Hisa_kaki ("化学反応おそるべし。")
[kurov] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SinatoraFuruhito
[kurov] 少しずつ動かしてゆこう。ヨゴレ先輩。
2008/11/06 02:00:00
[Saw_vaio] なんでかモブキャラがえらい重要ポジションにすえられているw
[kurov] だってこいつもモブなんだもの……
[Saw_vaio] 一応PCなのに
[kurov] 一応PCなのにねえ。
[Saw_vaio] いっそ先輩もPCにしてしまうか
[kurov] 絵が上げやすいという点。
[kurov] ただ異能考えるのがめんどくさい点(ぉぃ
[kurov] あ……れ?ヤバ、予定を一日間違えてる!今日寝られないじゃないかw
[TK-Sleep] ヤバすぎる
[kurov] 前日に気づいたので大丈夫でした^^
[kurov] 大丈夫じゃないなあ。くそう。まあ、九時ごろ仮眠取ったから寝落ちするようなことはあるまい。
[Toyolina] 僕明日一日講習やわー
[Toyolina] しかもオブザーバー。
[Toyolina] 超気楽^^
02:35:53 + sharuru(~sharuru@61-27-37-32.rev.home.ne.jp) to #kataribe
02:36:01 + Toyolina_(~Toyolina@r-124-18-8-123.g203.commufa.jp) to #kataribe
02:39:06 Toyolina_ -> Toyolina
[Toyolina] キレて戻ったけど寝よう
2008/11/06 03:00:00
03:00:02 ! sharuru ("Leaving..")
03:55:21 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/11/06 04:00:00
2008/11/06 05:00:00
2008/11/06 06:00:00
06:01:39 + Leonald(~Leonald@m020224.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
06:25:06 fukaFuton -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですの。
2008/11/06 07:00:00
2008/11/06 08:00:00
08:11:55 fukaNeoki -> fukaWork
[fukaWork] さて、出勤。
08:12:50 OTE_Aw -> OTE
08:12:54 OTE -> OTE_Aw
08:35:00 + MELTDOWN(~meltdown@p6193-ipad206sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:56:06 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
2008/11/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:46:37 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2008/11/06 10:00:00
2008/11/06 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2008/11/06 11:00:00
11:51:21 + EkitaiUni(+dd75e68a@webchat.mibbit.com) to #kataribe
[EkitaiUni] ぐにょり
[sf] やあ
[EkitaiUni] 今日のAランチ  http://blog.goo.ne.jp/ekitait1987/e/3376de64195e95935818f8433246c4b3
[EkitaiUni] かにクリームコロッケうまうま
[sf] にくにくー
[EkitaiUni] にくにくー
[EkitaiUni] そしてお財布中身が500円代になりましたとさ!
[sf] ひい
[EkitaiUni] 明日あたりには下ろさないとなぁ…
2008/11/06 12:00:00
12:09:01 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiUni] そろそろ実験室へ
12:24:15 - EkitaiUni from #kataribe ()
12:24:56 Yaduka -> Yad_Away
[hari] にょろー
[hari] チーズケーキの冷却工程に入った
[sf] ええのー
[hari] とりあえず、生クリームを使わん工程で作ったので
[hari] 15cmの型の一つというところだのん
[hari] 次は、生クリームを6分立てにしたものを合わせて、口当たりの柔らかいやつを試そうかと思案
[hari] レアチーズケーキの生地を作った上で生クリームをさっくり混ぜて
[hari] ふんわり目にするのね
[hari] アイスコーンも買ってきたので、小さめの型とコーンに分けて固めようかな
[sf] .k チーズケーキ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:チーズケーキ をどうぞ♪
12:56:25 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
2008/11/06 13:00:00
[hari] 腹が減ってはなんとやた
2008/11/06 14:00:00
14:17:31 + kuroi(~kuroi@p2043-ipbf506kokuryo.gunma.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kuroi] ええのうチーズケーキ。チーズケーキええのう。
[kuroi] ねむけがピーク。もう歳だわ
14:20:24 ! kuroi (EOF From client)
14:33:42 Ryu_away -> Ryu
14:44:11 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] いいなぁチーズケーキ(´・ω・`)
[Suo] 油そば作ってみたら微妙な味になったよorz
14:49:14 ! Suo (EOF From client)
2008/11/06 15:00:00
15:11:44 + kuroi(~kuroi@pw126254004243.14.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[kuroi] 微妙な油そば羨ましくないデース
[kuroi] それをいうためだけ(やなやつ
15:13:16 ! kuroi (EOF From client)
[sf] 思ったよりも円相場が戻していたおかげで、先月依頼した小切手は代悲劇にはならなかったようだ。
[sf] よかったよかった
[sf] 98円台
2008/11/06 16:00:00
16:37:43 Yad_Away -> Yaduka
2008/11/06 17:00:00
17:26:31 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #kataribe
17:40:31 + chita_(~chita@opt-123-254-34-42.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
17:57:51 ! MELTDOWN ("Leaving...")
[hari] ふむ
[hari] レモンパックを使うと、結構レモンの風味が強くなるな
[hari] レモンチーズケーキというかんじ
[hari] #まぁ、レモンの汁も分量より多くしたんだが
2008/11/06 18:00:00
[hari] あとは、ゼラチンの溶かしをうまくやらんでダマ煮なってしまったせいか、固まりがあまり良くない
[hari] 次回は、湯煎でおこなおう
[hari] そして、「なかなかいけるじゃない」と自賛できるのが菓子作りのイイトコロ(ぉ
[sf] ほむ
18:01:50 + Leonald(~Leonald@m020224.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[hari] レモンパックに香料が利いてるため、クリームチーズとヨーグルトの酸味がレモンの酸味に合流している感じです
[hari] しかし、作るのが楽でいい。冷やす時間がかかるが
18:15:53 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
18:20:03 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
18:27:07 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-77.cnc.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどっす。
[chita_] はじめまして。お久しぶり
18:29:27 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] よぱんわ〜
[chita_] 折角だからMOTOIさんだけに教えてあげましょう。台風情報です。現在確認されてる台風はありません
18:30:04 - hari from #kataribe ()
[MOTOI] だけになってないやんけーっ
18:30:12 + hari(~Gamer@FL1-122-135-205-84.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[chita_] 言わなきゃ誰も気付かないフリしてくれるのに
[MOTOI] どう見てもツッコミどころです本当に(ry
[CorDrink] いいなぁもといどん、一人だけ台風情報を入手するなんて。
18:32:37 + miburo(~toukaen@i60-42-252-167.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Stella] 東京都の来年度予算 財源不足3000億円超の見込み - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/local/081106/lcl0811061532002-n1.htm
[Stella] 厳しいなあ
[sf] 要求額ですか
[sf] 普通要求額の時点でどんなもんなのかというのがわからん
18:45:59 MOTOI -> MOTOkamin
[MOTOkamin] 仮眠。
18:46:25 CorDrink -> CorDiAway
18:53:16 + MobaNaggy(~mobanaggy@P210168246237.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[MobaNaggy] こんばんわー
18:55:22 + seiryuu(~seiryuu@i220-108-171-19.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2008/11/06 19:00:00
19:11:20 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
19:11:53 Suo -> Suo_write
[MobaNaggy] こんばんわー
[MobaNaggy] ただいま仕事先より帰宅中。さぶい(がくぶる)
[Suo_write] おかえりなさーい
[KUZUMI] そうか、じゃあなぎぃを暖かくしないと
[KUZUMI] 七輪に土鍋に、出汁に
[MobaNaggy] わーいってたべられるーっ
[KUZUMI] ああ、ポン酢も欲しいな
[MobaNaggy] (ぇぅー
[KUZUMI] さ、なぎぃ。おかゆができたわよ(どうやって
[MobaNaggy] (わーい)
[KUZUMI] ポン酢味のおかゆよー
[MobaNaggy] 以外と美味しそう。
[KUZUMI] 是非とも試してみてください、私はやらないがw
[MobaNaggy] (がーん)
[MobaNaggy] でも今日の夕飯、実はおかゆなんですよね(w
[KUZUMI] なんてタイミングw
[KITE] 風邪ですか。
[chita_] おかゆをおかずに白米を食うんですね
[MobaNaggy] さあポン酢はあったかなっ(笑)
[MobaNaggy] いや、喉がおかしくなりまして、嚥下障害まではいかないんですが、ものが飲み込みづらいのですよ。
[Suo_write] あらら;;
[hari] では改造だ
[chita_] 肺で食物を消化するようにしましょう
[Suo_write] そういうときは、少しとろみのある物やゼリー状の物が飲み込みやすいという話を聞いたことがありますが……
[MobaNaggy] 左目と喉と左足をごっそり置換してやりたい気分(笑)
[MobaNaggy] おおー。ありがとうございます。
[Suo_write] ただ、喉に詰まって大変なことになっても困るので;
[KUZUMI] 片栗粉でとろみをつけて
[MobaNaggy] こんにゃくゼリーはだめですね(笑)
[hari] 凍らせればばっちりですよ
[MobaNaggy] (かっきーん)
19:35:59 Ryu -> Ryu_away
[hari] レアチーズケーキは大量に食べるものではないと今更ながら
[MobaNaggy] そんなレアなものを大量に!
[chita_] 体が冷えましたか
[hari] いや、軽く飽きる
[chita_] ミントでも振ってみたら?
[hari] ミントない
[chita_] んじゃ、残った分は製氷室にいれといたら
[hari] まぁ、食い切れなかったらそうする
[hari] とりあえず、2〜3日はもつしの
19:50:44 OTE_Aw -> OTE
[MobaNaggy] 夕飯恋し。
[EkitaiT] ふぅ。所持金が158円に
[EkitaiT] (ぱた
[MobaNaggy] 昨日が給料日ー(うふふあはは)
[MobaNaggy] でも諸々の支払いで消滅orz
19:58:11 OTE -> Ohuro
2008/11/06 20:00:00
[Suo_write] そしてミントなら我が家の庭に大量に……
[Suo_write] (遅
[MobaNaggy] 薬草園ですか(違)
[Suo_write] いや、家庭菜園(というかハーブやら野菜やら植えたプランターの群れの一部)でw
20:19:51 Ohuro -> OTE_mesi
[Toyolina] ただいまった
[Suo_write] おかえりなさーい
[MobaNaggy] おかですー
[Suo_write] 斑鳩のBGMはええのぅ
[Suo_write] 思考が停滞しにくい気がするんだ
[PaLiLitH] ひとり同時プレイ。
[Suo_write] 猫にコード噛み切られたよorz
20:42:18 ! MobaNaggy (Connection reset by peer)
[chita_] 超人機イカルガー
20:45:11 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんわ
[Saw] こんばんは
[Suo_write] こんばんはー
[chita_] だが落ちます
20:53:37 ! chita_ ("Leaving...")
2008/11/06 21:00:00
21:02:48 OTE_mesi -> OTE
21:03:26 + meltdown(~meltdown@w4d124.AFL14.vectant.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] 上海蟹かー
[meltdown] 去年のは美味しかった(ころころ)
[meltdown] 今年はお仕事だ(しくしく)
[Suo_write] 僕も来年は参加したい(くねくね)
21:15:58 ! Toyolina ("Leaving...")
[ToyoMB] いい加減PC重すぎる
[ToyoMB] Firefoxとかありえないくらい重くなった
21:20:45 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[ToyoMB] こんばんわ
[Hisasi] ののん
[Suo_write] こんばんはー
21:27:11 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
[ToyoMB] おかえ
[Suo_write] おかえりなさーい
[ToyoMB] 「執行猶予中で逃げた」=吉田容疑者、詐欺で−大阪ひき逃げ(時事通信) - Yahoo!ニュース <http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081106-00000158-jij-soci>
[ToyoMB] 悪質ですね
[miburo] だめだこりゃ
[miburo] 弁護人、「まだ若くて更生可能性がある」くらいしか言うこと無くて涙目。
[Saw] これはひどい
[miburo] まあ捕まってよかった。不幸中の幸いといっちゃ遺族に怒られるが市民としては。
[Hisasi] 最悪としか
[Suo_write] 酷いなぁ
21:40:59 Hisasi -> Hisa_kaki
[Stella] 執行猶予中かよ
[fukaFuton] つまり、こういう人物を悪役として設定すると、主人公側の良心の呵責が少なくて済むと。
[miburo] 出した時点で後味悪くなるので微妙すなあ。
[Saw] ただのKYな小心者にも見えるけど
[Saw] 小物感が凄すぎて魅力的な悪役にはなりそうもない
[fukaFuton] 小物屋で特売品として(ぉぃ
[Hisa_kaki] 魅力的な悪役は難しいね
[Suo_write] 悪役があまりにも小物過ぎると、「こんなヤツのせいで」という感じが強いという説
[Suo_write] うむ、大変です<魅力的な悪役
[Hisa_kaki] 下手に魅力的にしすぎるとあざといとか思っちゃうしネ
[Hisa_kaki] 幻想水滸伝のルカさまが久志的にキングオブ悪党
[fukaFuton] 三悪とか。
[Suo_write] 僕としては古橋秀之氏の「ブライトライツ・ホーリーランド」のG.G.スレイマンが一番好きかも<悪役
[Hisa_kaki] 寝返って味方になる美形悪人(テンプレート)とかじゃあもう萌えないんだヨ
[Suo_write] 悪役は最後まで悪役でなきゃ!
[Saw] ペルソナ1の神取鷹久が格好良かった。
[Saw] あとムスカ。
[Hisa_kaki] ああ、ムスカさま!
[Saw] 定番ですが、かっこいいです。
[PaLiLitH] 熱力学第二法則。
[Suo_write] ムスカ様は最期まで魅力的でいらっしゃる
21:53:12 + MobaNaggy(~mobanaggy@p125028000015.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[Suo_write] おかえりなさーい
[Hisa_kaki] おかー
[MobaNaggy] ただいまですー
[Hisa_kaki] 携帯のメールでぷちぷち書いてた話をメールで受けとって清書中
[Suo_write] おぉ
[Saw] やるやるw
[Saw] 便利ですよね
[Hisa_kaki] うむ
[Hisa_kaki] メモ帳だとうつすのがたるいし
[Suo_write] ワタシは背表紙の硬いメモ帳にゴチャゴチャ書き散らします
[Suo_write] (携帯使うのが苦手
[Saw] 電車の中で打っていても違和感がないところがいいです<携帯メール
[Hisa_kaki] DSi買っちゃったしこれのメールとかでできないかなあ(かったのかよ)
[Saw] 買いましたかw
[Hisa_kaki] かっちゃった(えへ
[Hisa_kaki] だってビッグよったら売ってたんだもん
[Saw] 何で急にそんなかわいくw
[Saw] PSP3000とどっち買うかで悩み中……
[tatsu114] 僕DS手に入れたよ!壊れたし
[tatsu114] 8000円で買えた
[tatsu114] ノーマルだけどねっ
[Saw] ライトですらないやつですか
[tatsu114] ほしいボードゲームがあったので、出費を抑えたかったし、動けばいいの精神で
[tatsu114] はい
[tatsu114] でかいです
[tatsu114] デモ、でかいのはいいことだ。存在感あるし
[Saw] LYNXオススメ
[matuya] ライトは長時間プレイしてると角のところで掌が痛くなるお。
21:59:19 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-8-123.g203.commufa.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] あの鈍器。
[PaLiLitH] それともブラウザですか。
[Saw] 鈍器の方で。
2008/11/06 22:00:00
[PaLiLitH] ン年前モバイル人間を目撃したことがあります。
[PaLiLitH] バッグに満載された単一電池を直列繋ぎにしてノートPCとモデム(据え置き型)に電力供給。
[sf] .wiki 悪役
[Role] db: キーワード一覧:悪役
[Role] db: 悪役 で見つかったデータは3件ありましたわ♪>sfさん
[PaLiLitH] それをデジタル式公衆電話に接続。
[PaLiLitH] いや友人なんですが。
[sf] .k ニンテンドーDSi
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ニンテンドーDSi をどうぞ♪
[tatsu114] http://www.geocities.jp/t_nakuto/bgeme11/bgeme512.html
[tatsu114] 注文したもの
[tatsu114] こー、買ったことがうれしくて
[tatsu114] 方々で話しまくってます
[PaLiLitH] やっちゃったんですか。
[PaLiLitH] 年末はタリスマンですね。
[sf] .k ディセント
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ディセント をどうぞ♪
[sf] ディセント 完全日本語版 http://www.koubou.com/asin/B001CUXI74
[tatsu114] そういえばタリスマンの新版が春に出るとか
[tatsu114] やっちゃいました
[tatsu114] あとは
[tatsu114] 運ぶ方法だけです
[sf] .k タリスマン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:タリスマン をどうぞ♪
[sf] タリスマン 第4版改訂版 日本語版 http://www.koubou.com/asin/B001JEQ3NO
22:13:45 ! MobaNaggy (Connection reset by peer)
[Suo_write] 8話を書きつつ美和の生前の記録をまとめつつ……
22:26:35 MOTOkamin -> MOTOI
[MOTOI] ねおき。
[MOTOI] 頭がぼーっとしております。まいど。
[Suo_write] おはようございますー
[Luna_] ジムあがりですこんばんは
22:27:25 Luna_ -> Luna
[Toyolina] まいど
[MOTOI] まいどっす
[Luna] 今日も筋肉痛でいぇい
[Suo_write] 書き物が一段落するか詰まるかしたら、ビリー隊長の腹筋プログラムでもやろう……
[Luna] そうそう
[Luna] 最近ジム通いで発見したんですが
[Luna] 運動なり筋トレなりで
[Luna] 鍛える部位を意識するというのは以前から言われているんですが
[Luna] その延長上にある手or足の小指を意識するとさらに鍛えられます
[Luna] そのせいか今日は筋肉痛がいつもよりすごいかも。
[sf] 指先まで意識すると、ラジオ体操でもハードですよな
[Luna] ですね
[miburo] ラジオ体操ハードっすね
[miburo] 使うべき筋肉を意識するとかなりクル
[sf] うむうむ
[PaLiLitH] そういえば筋肉を意識するとか背筋を伸ばすとかあごを引くとか
[PaLiLitH] 身体性のある言葉の意味がわからなくてよく困ります。
[matuya] 三番目の触手を意識しつつ第七脳から四番神経節にヴリル・ヤのパワーを流し込むんだ。
[PaLiLitH] ヴリル野と書くと脳のアレな部位。
[PaLiLitH] ヴリル・ヤ、ヴリル・ヤと書いたらペンギン。
[Luna] はれるやのぱわー?
[matuya] ていうか、競馬にヴリルって馬がいるんだな。
2008/11/06 23:00:00
[PaLiLitH] 蹄鉄にルーン文字を刻み鞍にマニ車をつける。
23:03:37 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] とりあえず晩飯ってきます
[Luna] いてらー
[PaLiLitH] 額の毛が梵字状に白いとか。
23:11:37 MorrisAFK -> MorrisYoi
[MorrisYoi] 今北産業。
[MorrisYoi] 頭痛ぇ
23:20:19 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
23:30:09 MorrisYoi -> MorisDEAD
23:30:56 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:31:03 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[gombeLOG] こんばば
[Toyolina] こんばんわ
[Hisa_kaki] ばばば
23:36:23 MOTOImesi -> MOTOI
23:36:27 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 戻。
[Toyolina] おかえ
[Luna] おか
23:40:33 OTE -> OTE_Aw
[Suo_write] こんばんは&おかえりなさーい
2008/11/07 00:00:00 end