語り部IRCログ #HA06 2008-11-25

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-11-25をご活用くださいませ。

2008/11/25 00:00:00
[Suo] #乱入OKですか?
[CorDially] #OKですよ
[Suo] 春:「〜〜♪〜♪〜〜♪……ん!?」
[Suo] #目ごしごし
[Suo] 春:「なんだ……ありゃ!?」
[CorDially] #いわゆるキマイラが人間を襲ってる?
[Suo] #状況整理:一般人らしきおじさんがキマイラに襲われてる
[CorDially] #ですね
[Suo] 春:「…………えぇいっ!!」
[Suo] #暫し逡巡した後、助走を付けてキマイラの横っ腹に思いっきり跳び蹴りを食らわす
[Suo] #ずべしゃっ
[Suo] 春:「たぁーーーーーーーーーーーーーーっ!!!」
[CorDially] #流石にサイズが大きいのであまり効いてない様子
[Suo] 春:「ぬぁっ!!(どすんっ」
[CorDially] 山羊:「ほう、今度は生きのいい餌が飛び込んできたようだな」
[Suo] 春:「ちぃっ!!」
[Suo] 春:「おっちゃん!早く逃げて!!」
[CorDially] #獅子首が大きく口を開け肩口に噛み付こうと……
[CorDially] 各務:「少年、君こそ早く逃げるんだ」
[Suo] 春:「そんな事言ってないで早くおっちゃんも逃げぬぁっ!?(ごろごろ」
[Suo] #寸前の所で転がって避ける
[Suo] #で、しゅたっと体勢を整えて
[Suo] 春:「何で妖怪がこんなトコにいんだよ!!人間に狩られたいのかよ!?」
[Suo] #目の前に飛び込んできた獲物が一体何を言っているんだか
[CorDially] 各務:「こっちは何とかなるから!」(と言いつつ木の実を幾つか獅子頭に投げる)
[Suo] 春:「なるもんかよ!!こんな怪物相手に……え!?」
[CorDially] #獅子頭の目がトロンとしたかと思うと、体を横にする。
[Suo] 春:「これは……またたび!?」
[CorDially] 山羊:「か、体が動かん! 貴様ぁ、一体何をしたぁ!」
[CorDially] #いえすw
[CorDially] 各務:「ふぅ、効いてくれて助かったよ」(ほっと一息
[Suo] 春:「えーと、これって逃げるチャンス?そうだよね!?オレ結局何もしてねーけど!!」
[CorDially] 山羊:「逃がすかぁ餌どもめ!」(何やら謎の言葉を呟く)
[Suo] 春:「おっちゃん!とりあえずココから逃げ……何だこれ」
[CorDially] 各務:「少年、とにかく早く逃げたまえ」
[Suo] #各務さんを背負って走り出そうとするも
[Suo] 春:「ンな事言ったって、おっちゃんこそ逃げねーとあぶねーって!!」
[Suo] #このガキ、結局役立たずである
[CorDially] #それは厳しかろうw>0.1手前のおっさんを背負って逃げる
[CorDially] #単位は秘密
[Suo] #半人半妖なので力はちょっと常識から外れてますw
[Suo] #おとっつぁんもバカ力だったし
[CorDially] #背負った途端に足に力が入らなくなる(足萎えの呪い
[Suo] 春:「ぐらり)くっ!何だこりゃ!?」
[CorDially] #ネタばれですが、山羊頭は呪術?を使います
[CorDially] 山羊:「くっくっく、これで動けまい」
[Suo] 春:「くそぉっ!!動けねぇ!!」
[Suo] #もうちょっとピンチになったら異能:妖の半身発動でバッドステータス解除
[CorDially] 各務:「ワシが暫くの間引きつけておく」(立ち上がり
[Suo] 春:「だ、大丈夫なのかよ!?」
[CorDially] 山羊:「貴様は先程から我輩を虚仮にしてくれたからなぁ」
[Suo] 春:「のぁっ!?起きた!!」
[CorDially] 各務:「あの程度のまじないなどワシには効かんぞ」(挑発っぽく
00:36:42 mikeyama -> mikeZzz
[Suo] 春:「(ショボーン)」
[CorDially] #別に怪我などしてたわけではないのでw
[CorDially] 山羊:「ならば格別のをくれてやるわぁ!」
[CorDially] #しばし沈黙が訪れる。
[Suo] 春:(むぐ!?むぐむぐむぐむぐ…………むぐーーーー!?)
[Suo] #喋れない
[CorDially] 山羊:「何故だ、何故何も起きぬ!」
[CorDially] #呪いの効果じゃないので大丈夫ですw>沈黙
[Suo] #あ、沈黙の呪いかと思ったら違ったのか。それなら↑のアレは無しでw
[CorDially] #うぃ
[CorDially] 各務:(ポケットから紅い実のついた葉を取り出す)「そうそう、南天は昔から魔除けだと言われてるんですよ」
[Suo] 春:(さっきはマタタビ、そんで今はナンテン……?)
[CorDially] 各務:「というわけで、お帰り願えませんか?」
[CorDially] 山羊:「何を訳の分からぬ事を」
[CorDially] 山羊:「二人がかりでも傷ひとつ負わせられぬ輩に従うはずが無かろう」
[CorDially] #一人用のオチしか考えてなかったからなぁ、どうしよう
[Suo] #まぁ、この小僧は結局何しに来たんだ、って感じでも全然、というかその方が自然かとw
2008/11/25 01:00:00
[CorDially] 各務:「ところで、南天がどうして魔除けと言われてるかご存知ですか?」
[Suo] 春:「へ?……えーっと……」
[CorDially] 山羊:「ガッ、眼が見えっ、息が苦しっ、頭が割れっ」
[CorDially] 各務:「……随分な呪いだったらしいですねぇ」
[CorDially] 各務:(春の方に振り向いて)「いや、難を転ずるって言葉遊びなんですよ」
[CorDially] #転じた先は……というわけですw
01:09:23 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[Suo] 春:「へぇ……」
01:11:23 Morris -> MorrisZZZ
[CorDially] 各務:「これで一安心です。あとは専門の方にお任せしましょう」
[Suo] 春:「こらしょ、っと……何か結局邪魔になっちゃいましたねー……ふぅ(がっくり」
[CorDially] 各務:「そんなこと無いですよ、君が気を引いてくれたお蔭で行動を封じれたのだから」
[Suo] 春:「いやー、それなら良かったっすけど(ぽりぽり」
[Suo] #へらへら
[CorDially] 各務:「ところで、こんなに暗くなるまで出歩いていても大丈夫なのかい?」
[Suo] 春:「あ、今ちょうど帰る所だったんすよ。それに家、もうすぐそこだし」
[Suo] #ひまわりの家である
[CorDially] 各務:「そいじゃあ気をつけて帰るんだぞ〜」
[CorDially] #てな感じで収束、で宜しいですか?
[Suo] 春:「あーい」
[Suo] #ですねー
[CorDially] ----
[Suo] #ありがとうございますー
[CorDially] 遅くまでお付き合い頂き感謝
[Suo] いえいえ、こちらこそw
[CorDially] 物理攻撃系の春くんとは相性が悪かったかも知れず>キマイラ
01:26:40 CorDially -> CorDeath
[Suo] やっぱり向こうも硬いから、よほど力が無いと難しいですねw
[Suo] (まぁ、まだ弱いし若いから負けロール一杯やりたいというのもw
01:29:02 TK-Leana -> TK-Sleep
[CorDeath] 負けロールは若いキャラの特権ですw
[Suo] とりあえず主人公キャラっぽく負けロールをやりたくw
[Suo] さてさて、今晩はそろそろ失礼します。お休みなさーい
[CorDeath] すみな犀
01:31:44 ! Suo (EOF From client)
01:33:34 ! arca ("いや、台無しにする所だった")
01:34:42 ! CorDeath ("だが僅かでも給料は欲しいでござる")
2008/11/25 02:00:00
02:00:51 Saw -> Saway
02:46:10 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/11/25 03:00:00
2008/11/25 04:00:00
2008/11/25 05:00:00
05:08:53 ! kurov ("Leaving...")
05:36:18 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2008/11/25 06:00:00
2008/11/25 07:00:00
07:07:03 ! Toyolina ("Leaving...")
07:45:43 fukaGuten -> fukaNeoki
2008/11/25 08:00:00
08:20:47 ! Saway ("See you...")
08:27:17 fukaNeoki -> fukaWork
08:33:41 Marcy -> Mar-work
2008/11/25 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:55 mikeZzz -> mikeUniv
09:02:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:02:11 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2008/11/25 10:00:00
2008/11/25 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:27:20 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
10:49:02 Ryu_away -> Ryu
2008/11/25 11:00:00
11:33:45 + Suo(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2008/11/25 12:00:00
12:20:39 ! Suo (EOF From client)
2008/11/25 13:00:00
2008/11/25 14:00:00
14:42:13 arca -> arcaZzzzz
2008/11/25 15:00:00
2008/11/25 16:00:00
2008/11/25 17:00:00
17:28:47 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2008/11/25 18:00:00
18:11:27 Ryu -> Ryu_away
18:19:46 Yaduka -> Yad_Away
18:30:25 + meltdown(~meltdown@wd65.AFL20.vectant.ne.jp) to #HA06
18:43:24 MorrisZZZ -> Morris
2008/11/25 19:00:00
19:04:28 NaggyFish -> MesiNaggy
19:14:06 Yad_Away -> Yaduka
19:17:38 OTE_Aw -> OTE
19:19:58 MesiNaggy -> NaggyFish
19:34:20 OTE -> OTE_Aw
19:49:20 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06
2008/11/25 20:00:00
20:39:51 + Saw(~UserID@59-171-255-156.rev.home.ne.jp) to #HA06
20:49:31 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/11/25 21:00:00
21:09:47 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-173-169.g208.commufa.jp) to #HA06
21:11:42 TK-Sleep -> TK-Leana
21:16:31 CorDiaROM -> CorDrink
21:26:54 Morris -> MorrisEAT
21:39:54 Mar-work -> Marcy
21:49:07 MorrisEAT -> Morris
2008/11/25 22:00:00
22:00:08 CorDrink -> CorDiAway
22:24:59 Yaduka -> Yad_sleep
22:30:54 + Marcy_(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
22:31:05 + CorDiAwa_(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06
22:31:57 + lute_(~lute@p1175-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
22:36:37 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
22:41:03 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
22:41:27 OTE_Aw -> Ohuro
22:43:54 ! NaggyFish ("ねるーん")
22:56:49 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2008/11/25 23:00:00
23:23:24 Marcy_ -> Marcy
23:47:44 fukaWork -> fukaFuton
23:53:57 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:56:34 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
2008/11/26 00:00:00 end