語り部IRCログ #HA06 2008-11-28

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-11-28をご活用くださいませ。

2008/11/28 00:00:00
00:22:42 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:27:05 ! ToyoML115 ("Leaving...")
00:32:14 + ToyoML115(~ToyoML115@r-115-36-173-169.g208.commufa.jp) to #HA06
2008/11/28 01:00:00
01:27:28 ! Suo (EOF From client)
01:28:23 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
01:50:18 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:56:41 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/11/28 02:00:00
02:07:31 Saw -> Saway
2008/11/28 03:00:00
03:06:51 ! Saway ("See you...")
2008/11/28 04:00:00
04:35:33 ! CorDiaROM ("Leaving...")
2008/11/28 05:00:00
05:23:40 ! arca ("いや、台無しにする所だった")
2008/11/28 06:00:00
2008/11/28 07:00:00
07:06:54 ! Toyolina ("Leaving...")
2008/11/28 08:00:00
08:02:57 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
08:05:19 mikeZzz -> mikeUniv
08:06:22 fukaFuton -> fukaNeoki
08:25:40 fukaNeoki -> fukaWork
08:30:25 Marcy -> Mar-work
2008/11/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:06:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:11:22 + Suo(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
09:20:28 Yad_sleep -> Yaduka
2008/11/28 10:00:00
2008/11/28 10:00:01
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:37:13 NaggyFish -> MesiNaggy
2008/11/28 11:00:00
11:28:01 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
11:41:05 ! MesiNaggy ("一週間ぶりの外!")
2008/11/28 12:00:00
12:42:01 Ryu_away -> Ryu
2008/11/28 13:00:00
13:37:15 MorrisZZZ -> Morris
13:55:01 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #HA06
2008/11/28 14:00:00
2008/11/28 15:00:00
15:36:56 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/11/28 16:00:00
16:13:46 + Suo(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
16:24:51 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
16:27:55 + Suo(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2008/11/28 17:00:00
17:25:42 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
17:26:04 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
17:34:39 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
17:36:39 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2008/11/28 18:00:00
[kisito] というわけで。
[NaggyFish] うい。
[kisito] どうしよっか?w
[NaggyFish] 彼に会ったことを、甚兵衛に言うのでしょうか<正秋
[kisito] まぁ、言うね。間違いなく。
[NaggyFish] ふむふむ。
[NaggyFish] どう切り出すのでしょうか。
[kisito] 適当にはじめてみる?w
18:05:25 arca -> arcamesi
[NaggyFish] OKw
[NaggyFish] 甚兵衛:「UHAHAHAHAHA!」
[kisito] 僕らの場合は考えるよりもやった方がうまくいくのが地でいけるw
[NaggyFish] #花壇の花に放水中。
[kisito] 正秋:「ストォォォォップ!やりすぎだろう!」(しゅた
[NaggyFish] 甚兵衛:「ン?」
[NaggyFish] 甚兵衛:「お前さんにやりすぎを止められるとは思わなかったZE」
[kisito] 正秋:「どうみたって、花が水に負けてる!」
[NaggyFish] #水を止めて。
[NaggyFish] 甚兵衛:「……そうか?」
[NaggyFish] #一面水浸し。花とかいう以前。
[kisito] 正秋:「なんで、如雨露を使わんのだ。あと、やるなら花にかけないで茎の元のほうにやりなさい。」
[kisito] 正秋:「土がふっとんどるし。」
[NaggyFish] 甚兵衛:「ンー。ワタシニホンゴワカリマセーン」
[kisito] 正秋:「日本人だろうがお前。」
[NaggyFish] 甚兵衛:「まあそうだな」
[kisito] 正秋:「ああもう、お前の行動がぶっ飛んでるせいで本題に入れん買っただろうが。」
[NaggyFish] 甚兵衛:「なんだ。またハブられて凹んでるのか?」
[kisito] 正秋:「……いや、その話はいい。っていうか、俺とお前に関係ある話だ。」
[NaggyFish] 甚兵衛:「あまり良くない感じの間だったが。どうした、柄になく真面目な顔をして」
[NaggyFish] #きゅるきゅると近づく
[kisito] 正秋:「柄にないとか言うな、今の俺は真面目な人なの。……まぁ、病院の関係者に会った。と言えばわかるか?」
[NaggyFish] 甚兵衛:「……ほう」
[NaggyFish] 甚兵衛:「とはいえ、オレはあんま記憶が確かじゃないんだが。なんか言われたのKA?」
[kisito] 正秋:「いやまぁ、一方的に自己紹介されただけなんだがな……えぇと」
[kisito] 正秋:「曽比居さんて記憶にあるか?俺は無いんだが」
[NaggyFish] 甚兵衛:「ソビイ? うーむ……」
[NaggyFish] #眉間をつつきながら思い出し中
[NaggyFish] 甚兵衛:「……なんだ。なんか特徴はないか。名前だけじゃなんとも」
[kisito] 正秋:「目が細い……ちなみに、これ名刺」
[NaggyFish] 甚兵衛:「ふむ」
[NaggyFish] #名刺を受け取って、しげしげと眺めつつ
[NaggyFish] 甚兵衛:「……ああ。ぼんやり思い出した。なんか、いつも笑ってた研修医がいたよな」
[kisito] 正秋:「覚えてるのか、すげえな。」
[NaggyFish] 甚兵衛:「なんだろうな。お前の側にいつもいたからかもしれないZE」
[kisito] 正秋:「……まじか……うーむ、一応またあって話をしたいとか言われたんだが。聞いてみるか……色々と。お前も病院時代は気になるだろ?入院理由とか。」
[NaggyFish] 甚兵衛:「まあな」
[NaggyFish] 甚兵衛:「……だがなあ」
[NaggyFish] #なんか引っかかるらしい
[kisito] 正秋:「何か嫌な感じがする?」
[NaggyFish] 甚兵衛:「あくまで勘だけどな。嫌な予感がするZE」
[kisito] 正秋:「……だよなぁ……」
[NaggyFish] 甚兵衛:「まあ、あまり深入りしなきゃいいんじゃないKA?」
[NaggyFish] 甚兵衛:「決めるのはお前さんさ」
[kisito] 正秋:「足を突っ込んだが最後、皿までって気はするがまぁお前もいるから何とかなるかな。」
18:26:24 arcamesi -> arca
[NaggyFish] 甚兵衛:「HAHAHA。オレを頼りにするない」
[NaggyFish] #自分の足をぽんと叩いて。
[kisito] 正秋:「お前の車椅子はある意味人間離れしていると思うのは俺の気のせいか」
[NaggyFish] 甚兵衛:「HAHAHA! そうかもナー!」
[NaggyFish] #言うなり、再び放水開始。
[kisito] 正秋:「だから、ホースから直接やるなといっとろーがー!」
[kisito] #がっと、水を止めてシャワーの頭つけて適当な水の量にする。
[NaggyFish] 甚兵衛:「オウ。とてもささやかだZE……」
[kisito] 正秋:「……これから、このくらいにする事。あと、あんまりやりすぎると根腐れおこすからそんなにやらなくていい。」
[NaggyFish] 甚兵衛:「OK」
[kisito] 正秋:「あ、後これ。」
[kisito] #トランシーバーらしきもの。ぶっちゃけ無線機です。
[NaggyFish] 甚兵衛:「ン? なんだこりゃ」
[kisito] 正秋:「無線機だ、話を聞きに行くときは教えるからスイッチ入れといてくれ。」
[NaggyFish] 甚兵衛:「ほいほい。しかし、どこから手に入れたんだこんなもの……」
[kisito] 正秋:「……4級取ったら買ってくれた。」
[kisito] #中1で4級……がんばるなぁ正秋w
[kisito] #最年少はたしか小学生だったかなw
[arca] #無線四級ですか
[NaggyFish] 甚兵衛:「いつの間に。やるなお前さん」
[NaggyFish] 甚兵衛:「じゃあ遠慮無く借りとくZE」
[kisito] 正秋:「……(なんとなくかっこいいから親父におしえてもらったとか言えない)」
[kisito] #>無線
18:35:17 Ryu -> Ryu_away
[arca] #これで「バースト通信ではないな?」ネタが使える
18:35:56 + meltdown(~meltdown@wd38.AFL28.vectant.ne.jp) to #HA06
[kisito] #まぁ、服に仕込んでスイッチいれっぱにするだけなんで一方通行だけどねw
[arca] #なるほど。盗聴器か
[kisito] #携帯でやると高いからNE!
[NaggyFish] 甚兵衛:「じゃ、ほどほどにNA?」
[kisito] #そして、あらかじめナギーに教えておくと対策されてしまいそうだが、それもまたよし。
[kisito] 正秋:「ほどほどで止められたらな」
[NaggyFish] #うひひw
[NaggyFish] #こんな感じでしょうか
[kisito] #ですかね。
[kisito] ……はやっ!
[kisito] 所要時間35分。
[arca] 愉夢:「最近正秋君の近くを通るとノイズがはしる。ははぁ、なんかやってるなぁ?」
[kisito] .char_db 愉夢
[Role] char_db(db): 愉夢サンセットマーブル(ゆゆめ・さんせっとまーぶる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] とりあえず、読めなかったw
[kisito] 人生TPSってw
[kisito] ……ある意味便利だ、切り替えが聞けばだが。
[arca] #主観っぽくする事はできますが切り替えはできません
[kisito] #まさしくMGS1の仕様ですねw
[kisito] #ところで、キャラシーのおそらくS&WなんだろうがS&;;;;;wとなっているのはなんでだろwスミスアンド(涙)ウェッソン?w
[arca] #絡めるようなら絡んでいくぜ
[arca] #いえす
[kisito] さて。
[kisito] ナギー、あの陰謀助手Aは会って何を話したいんだろうw
[NaggyFish] まずは仲良く^^
[NaggyFish] 既に怪しまれすぎてますが。
[kisito] そりゃあ、見知らぬ人に「昔お世話したんだよっ」ってめちゃくちゃ親しげに言われようものなら
[kisito] ……怪しんでしかるべきw
[arca] おばちゃんとかだったらあるいは
[kisito] あーw
[NaggyFish] ああw
[kisito] おばちゃんだったらしょうがないw
[NaggyFish] まあ、少しずつ交流しつつ、秘密をちらっ、ちらっと……。
[kisito] うああああw
18:54:03 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06
[kisito] 正秋絶対深みに入るw
[NaggyFish] うははw
2008/11/28 19:00:00
[kisito] そーしん。
[kisito] 10分w
[NaggyFish] うひw
19:05:03 NaggyFish -> MesiNaggy
[MesiNaggy] #めしってきますー
[kisito] あいー
19:07:06 OTE_Aw -> OTE
[kurov] 弦音あんまり絡むと正秋の出番食っちゃいそうでなあ……
19:31:22 MesiNaggy -> NaggyFish
[kisito] なぜw
[kurov] バカだから?
[kisito] あー……なんか教えたら正秋以上に首突っ込みそうだよね……
[kurov] なんとなくそんな気が……
[kisito] まぁ、それもまた良し。
[kurov] だから俺は四方耶たんでいくぜ。
19:33:47 ! NaggyFish (Connection reset by peer)
[kisito] 四方耶は正秋に嫌われてないかw?
[kurov] そうだったのか!
[kurov] 四方耶が一方的に苦手にしてるだけかと思ってた……
[kurov] そうか正秋は四方耶たんのことが嫌いか……
19:34:33 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[kisito] いや、あいつ正秋の話聞かないじゃないかw
[kisito] エロ本とかエロ本とか!
[kisito] (ほかに無いのか
[kurov] 四方耶:「いや。お前のいうことはわかる!確かにわかるがだが俺たちは正義である前に先ず中学生男子じゃないか!そこを忘れちゃいけないと俺は思う。」
[arca] 担任:「然り」
[kisito] 正秋:「いや、だがな……さすがにいらないというものを押し付けるなよ……」
[kisito] #混じるな、そして同意するな担任w
[kurov] 四方耶:「いいか端山、中学一年生という今この時は人生で一度しかないんだぞ!桃色にしないでどうする!なあ先生!先生!?」
[kisito] 正秋:「桃色って……」
[kurov] 四方耶:「没収だけは勘弁してください!これは俺の命なんです!」
[arca] 担任:「しかし、俺より桃色は許せん。ガキの癖に!」
[kisito] 正秋:「八つ当たりか!」
19:37:17 + NaggyFis_(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[kurov] しかしそうか……正秋は自分の言うことを聞かないやつは嫌いか……
19:38:22 NaggyFis_ -> FuroNaggy
[kisito] 言う事を聞かないというか、話を聞いてくれない人は嫌いです。
[arca] 担任:「これはケジメでもあるんだぞ四方耶、見つかったからには没収だ。あとで職員室にどのページが好きか認めて来なさい」
[FuroNaggy] なにw
[kurov] 四方耶:「先生!殺生です……」
[kisito] 正秋:「……いや、没収されるだろ普通。」
[kurov] #四方耶たんは中学生男子はエロいという信念のもとに行動していますからね。
[kurov] #そんなに照れなくてもいいんだぜと
[kurov] #好きなのはわかってるんだぜと
[kurov] #まあそういうことにしといてやるよと
[kurov] #まるで救世主じゃないですか。メシア!メシア!
[kisito] #そういうのを話を聞いてないというんだw
[arca] #担任は見つからない様にやれ派
[kurov] #話は聞いてますよ!ただ余計な裏を読んでるだけで
19:53:54 + Saw_vaio(~UserID@59-171-255-156.rev.home.ne.jp) to #HA06
[kisito] #だめじゃんw
[kisito] 正秋:(悪いやつではない……と思うのだが……頼むから押し付けないでくれ……)
[arca] 担任:「とにかく没収だ、放課後までじっくり…ウォッホン。保管しておく」
[kurov] #一度通報されてから二度と押し付けては居ませんよw
[kisito] #なら、
[kisito] 正秋:(悪いやつではない……と思うのだが……エロばっかりなのは苦手だ)
[kisito] にしておこうw
[kurov] #頑なな奴だ……
[kurov] #不感症なんじゃ。ミチルお兄様心配してあげて。
[kisito] #正義の味方になりたいなどと公言するやつですよ。
[kisito] #硬いにきまってるw
[kurov] #そう……かなあ……
2008/11/28 20:00:00
[Saw_vaio] 鏡介:「どうしたんだい」
[kisito] 正秋:「え?いえ、たいした事じゃないです。」
[arca] 担任:「ああ、里見先生。少し青春の息吹をね…」
[kurov] 四方耶:「……」(ひどく落ち込んでいる。)
[kisito] 正秋:(……この担任どうかしてるぞ)
[arca] #どうかしなきゃやっていけない事情
[Saw_vaio] 鏡介:「なるほど……ね」
[Saw_vaio] #事情をさっと聞いた
20:02:41 FuroNaggy -> NaggyFish
[Saw_vaio] 鏡介:「南足。僕は性欲があるのは否定しない。それは人として自然な姿だし、君ら位の歳の子が興味を持つのは自然なことだから」
[kurov] 四方耶:「鏡介先生……」
[Saw_vaio] 鏡介:「だがお前は矛盾している」
[kisito] 正秋:(矛盾?)
[Saw_vaio] 鏡介:「だってお前は真性のMじゃないか。ならばMはMらしくお預けされる学校の時間をこそ興奮すべきだ!」
[kurov] 四方耶:「!!先生!俺間違ってました!」
[kisito] 正秋:「ツッコミ入れるのはそこなんですか!?」
[arca] 担任:「そうそう、これも良い経験だ。今後に活かしなさい」
[kurov] 四方耶:「でも先生、俺鞄にエロ本が入っていつ見つかるかわからない緊張感も好きなんです」
[Saw_vaio] 鏡介:「そんな、学校にいる間も我慢できないようじゃ椅子としてまだまだだな」(笑って方を叩く)
[Saw_vaio] 鏡介:「見つかるって、女子にかい?」
[kisito] 正秋:(あー……なんかやっぱりこの学校おかしい……)
[kurov] 四方耶:「それはもう。」
[arca] 担任:「持ってくるなとは言っていないぞ。それじゃあ探す俺も物足りないからな」
[kurov] #ダメすぎるこのおっさん!w
[arca] #理論がダメな方向に向いて来たので萎縮しよう
[arca] #自粛
[Saw_vaio] 鏡介:「南足、ハッキリしろ。君は女子に見つかって気味悪がられたいのか。それとも見つかりそうになるスリルがたまらないのか。どっちにしろ中途半端といわざるを得ないな」
[arca] #変態性を説かれているw
20:11:10 Morris -> MorrisAFK
[Saw_vaio] 鏡介:「気味悪がられたいのならもっとじゃんじゃん見せるべきだし、見つかりそうになるスリルというのならエロ本なんて普通すぎるぞ」
[kurov] 四方耶:「スリルです先生!俺だって女子とは仲良くしたいんです!」
[kisito] 正秋:こっそり離脱
[kurov] 四方耶:「がっがーん!」
[kurov] 四方耶:「そ……そうか……」
[kurov] 四方耶:「先生、俺どうしたら……」
[Saw_vaio] 鏡介:「そうだな、毎日女性物の下着を付けてくるくらいはしないと本物とはいえないんじゃないだろうか」
[kurov] 四方耶:「先生、さすがに俺そういう趣味は……」
[Suo] ミチル:「しゅるり)メンズブラは割とフツーよ。体育のハートマン先生も付けてたし(しゅるり」
[Suo] #消える
[arca] #引かれた
[Saw_vaio] 鏡介:「スリル、だろ。どうせスリルを味わうならエッジをひた走れよ……」
[arca] #あれは大胸筋矯正サポーターです
[kurov] 四方耶:「俺みたいなのがつけたって面白くないじゃないですか、稲荷とかならともかく」
[Suo] ミチル:「しゅるり)ついでに帆茂先生も大胸筋矯正サポーターと称して付けてたわ(しゅるり」
[Suo] #現れて消える
[Saw_vaio] 鏡介:「稲荷がつけたってかわいいだけじゃないか。お前見たいのが付けるから気持ち悪いんだ」(いい笑顔で励ます)
[kurov] 四方耶:「それは……確かに」
[arca] 秀松:「里見先生。ちょっと」(目は笑ってない
[kurov] 四方耶:「いや……やっぱりやめときます。俺はそこまでやれる自信がない。まだ本当の性癖を見つけてないと思うんです」
[Saw_vaio] 鏡介:「そうか。ならきっぱりやめるんだ。半端なスリルに身を焦がしても得られるものなんて無いよ」
[kurov] 四方耶:「わかりました、先生。ありがとうございました!」
[Saw_vaio] 鏡介:「だって考えても見ろ。お前の椅子ってポジションの気持ち悪さに比べたらエロ本がなんだっていうんだ」
[kurov] 四方耶:「!!」
[arca] 秀松:「…里見先生?」
[Saw_vaio] 鏡介:「見つかったって『フーン」てのが関の山だぞ」
[Saw_vaio] #ちょっとまってください、今大事なところなんです!
[kurov] 四方耶:「すまんクラスの皆。俺はもうエロ本は持ってこられない!気づいてしまったんだ……」
[arca] #ああ…
[Saw_vaio] 鏡介:「そういうことさ」
[Saw_vaio] 鏡介:「で、何かな浦島」(かわいく小首をかしげる)
[kurov] 四方耶:(力強く拳を握り締めて中空を熱く見つめてる)
[arca] 秀松:「ええ、四方耶が決意したのは嬉しいんですが。ふざけませんか?」
[kurov] #おかしい、ちょっとスケベなだけの普通の男子だった筈なのにどこで間違えたんだ?
[TK-Leana] # 椅子なんて言い出すから
[kisito] #いすになった時点で
[Saw_vaio] 鏡介:「心外だなあ。僕はいっつも半分真剣だよ」
[arca] #椅子からでしょう
[kurov] #椅子って言い出したのはキュベレーさんじゃないかあ!
[Saw_vaio] #受け入れたのはヨモヤです。じゃなかったクロウ君か。
[TK-Leana] # ていうか、適当なNPCアレするつもりだったのに自分からぶひぃッて言う出すんだもの
[Saw_vaio] #プレイヤーがな……クロウってるからな……
[kurov] #だってあそこ四方耶座ってたんだもんしょうがないじゃないか……
[kurov] #魅了に抵抗できるようなキャラ付けじゃないし……
[Saw_vaio] #言い訳するんじゃありません。おいしいと思ったんでしょ!
[arca] 秀松:「…はぁ。俺が言うのもなんですが、生徒の個性を助長するのも程々にしてくださいね」
[kurov] #正直全開で思いました!
[Saw_vaio] 鏡介:(意味深に微笑む)
[kurov] #今だって姉の下着見につけてこさせようかと思って3秒くらい躊躇しました!
[TK-Leana] # 下着にキノコの胞子が残っていて大変なことになったでござるの巻
[Saw_vaio] #一度くらいチャレンジして感染してもいいのかもしれない
[kurov] #四方耶たんが駆逐されてもなあ……
[kurov] #誰も助けてくれないYO!
[Saw_vaio] #ソウダネ
[arca] #あれ女子にしか生えないんじゃないんですか
[kurov] #いいえ。
[kisito] #まさあき:「……うーむ……四方耶に知られたらなんといわれるやら」>女装
[kurov] #ちゃんと男子にも生えますよ。生えるというか寄生するというか。倍くらいのサイズに。もしくは乳首に。
[arca] #うひょ〜
[kurov] #二本に増えたり。
[Saw_vaio] 鏡介:「少し二人で話そうか。君とは一度ちゃんと話してもみたかったし」
[kurov] #よそうこの話。
[arca] 秀松:「は?ええ、良いですけど」
[Saw_vaio] #では美術準備室
[Saw_vaio] 鏡介:(珈琲を二人分入れて)「僕のやり方が気に入らないかい?」
[arca] 秀松:「気に入らないと言うか…一応ウル中は教育機関ですし」
[Saw_vaio] 鏡介:「これでもちゃんと一人ひとりの事を考えて導けたらいいなと思っているけど?」
[arca] 秀松:「自由や個性を尊重するのも良いと思いますけど、それで社会性を欠いてしまうのはどうかと思います」
[arca] 秀松:「…四方耶の友人としては、今の状況はあまり快くありませんし」
[Saw_vaio] #すみません、ちょっと電話
[kurov] #友達いた!
[arca] #電話把握しました
[arca] #友達じゃないと思ってたの!?
[kurov] #四方耶たんを友達だと思ってくれる奴が居るなんて……秀松いいやつだなあいいやつだなあ。秀松にだけはエロ本を流し続けてあげ(ぉぃ
[arca] #エロ本は受け取りませんよw
[Saw_vaio] 鏡介:「だって彼ってもうはみ出してるじゃない? はみ出した奴にはみ出すなって言ったって効果ないと思うんだよね」
[arca] 秀松:「はみ出したなんて決めつけるにはまだ早過ぎますよ。彼には他にも良い所があります」
[arca] 秀松:「確かに、少し色物の気はありますけど…」(最近全面的に言い切れない
[Saw_vaio] 鏡介:「それはいいところもあるだろうさ。でもなあ、現状はちゃんと認めてあげないと……」
[arca] 秀松:「認めてますよ。認めてるから…」(黙る
[kurov] #秀松をもってしても庇いきれぬ業。
[Saw_vaio] 鏡介:「ま、君はそのあたり異常は異常として受け止められる奴だと思ってるよ」
[Saw_vaio] 鏡介:「南足の異常性癖を『蟲』と愛想笑いに置き換えて考えてごらん。はたして彼に『普通の生き方』を押し付けるのが正しいことなのでしょうか。僕からのクイズだ」
[Saw_vaio] 鏡介:「はい、それじゃあ解散」
[kisito] #いやでも助長しなくても良いとおもうのは俺だけですかw
[Saw_vaio] #助長はしてないんですよ、結果を見れば南足を校則守る方向にやってるでしょ?w
[arca] 秀松:「…」
[arca] #それは詭弁だw
[kisito] #そんな結果論で語られてもw
[Saw_vaio] #最初からこういう方向に持っていくつもりだったのです
[Saw_vaio] #そういう誘導をしている
[Saw_vaio] #彼の性癖を考慮した上で
[kisito] #くろうさんはそーにゃの手のひらの上でぶひぶひいってるわけですね。
[kisito] #(ひどい
[kurov] #それはちょっと……
[Saw_vaio] #PLレベルでは誘導に乗ってもらってるってことですねw
[kurov] #まるで撲が何も考えてないみたいじゃないですかw
[Saw_vaio] #その辺りは途中からクロウ君はわかってたはず
[arca] #妖精さん:「悩め悩め」
[kisito] #最近妖精さんの「悩め悩め」発言を見ると殺意が沸くんです。やっちゃっていいですかw>by正秋
[Saw_vaio] #まちゃーきは粗暴だよね
[Saw_vaio] #最近危険人物にしか見えないなり
[arca] #妖精さん:「ははは、殺意で殺せれば良かったのにな」
[kisito] #いやこー、何か言うわけでもなく「悩め悩め」って何か腹立たしい。……らしいよ?
[arca] #ムカつく様にロールしてるのでしかたない…
[kisito] #人の悩みを楽しんでるように見えるらしいw
[Saw_vaio] #頭にくる! コロス!
[Saw_vaio] #いやまあ、楽しんでるんだとは思うけどw
[Saw_vaio] #きっと妖精さんはいろんな若造をそうやってみてるから
[kisito] #とりあえず、マントを燃やそうとするところからはじめよう(ぉぃ
[kisito] #燃えないだろうけど。
[Saw_vaio] #彼らが悩んで成長してく過程が微笑ましく愛おしいんだろう
[arca] #燃えないですw
[Saw_vaio] #そういう意味で楽しんでる
[kisito] #悩みの種の癖して偉そうに(ぉぉぃw
[Saw_vaio] #なんか悩みの種になってましたっけ
[arca] #妖精さんはちゃんとした答えの様な物を待っています
[kisito] #マント
[Saw_vaio] #破棄しちゃえば?
[kisito] #正義の味方を止めたら外れるそうですw
[Saw_vaio] #その気になれば出来ますよね、多分。呪いでもなんでもないんだから。
[Saw_vaio] #妖精さんの言う「正義の味方」とはもうとっくに別物だろうし
[kisito] #きっと、本人の考え次第なんでしょう。
[kisito] #妖精さんは押し付けをしないだろうし。
[Saw_vaio] #ですよね。だからいらないなら破棄できるんじゃないかな。
[kisito] #正秋が「そういうもの」だと思い込んでるので多分今は無理w
[arca] #今は正義の味方部の証みたいになってますから、単に捨てるのも忍びない気がするぜ
[kisito] まー、今やってる話が進むと
[kurov] #正義の味方部……自体はそんなに動いてる感じがしないw
[kisito] 正秋の異能が無くなって、甚兵衛の足が治るか。現状維持か。それ以外のどれかになるが。
[kisito] #個人主義の集まりのようなメンバーに戦隊物をやらせるのがやっぱり無理があったんだよw
[arca] #トリに必死でなんも考えられなかったんです…ごめんなさい
[Saw_vaio] 個人主義……かなあ
[kisito] たぶん、現状そのまま以外のルートになったら正義の味方止めると思う。
[Saw_vaio] one for all,all for oneの考え方の人が多いと思う
[kisito] いや、こー。正秋に問題がありまくりなのはわかるが。……大半蚊帳の外だしねぇ。みんな積極的にメンバーに頼りに行くというわけでもないし。
[kisito] one for allで止まってる気がするのは俺だけですか。
[kisito] 正秋含め。
[NaggyFish] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?TheUrunoGakushaFairy
[NaggyFish] ふむ。
[kurov] 正義部そのものの連帯感自体は薄いですね。それぞれの繋がりはあるけど
[Hisasi] いらつきまくりなんて中学生によくあること
[Saw_vaio] まあ、蚊帳の外になってるときはそうかもねー。一度輪になってからは辰子さんもさつきちゃんも勿論秀松君も一人のために一斉に頑張ってくれてる感じする
[Hisasi] 実に厨くさくて最近のまちゃーきは大変お気に入りだよ
[kisito] うはははw
2008/11/28 21:00:00
[kurov] くさいんやない、そのものや!
[kisito] 中学生だし!
[NaggyFish] なんだかんだいって、今のログのように、シューマツは人を気にかけるし、さつきちゃんも辰子っちも人の役に立とうとしますよね。仙はマスコットとして(ぉ)、甚兵衛は自キャラなので判別つかないですが。
[Saw_vaio] 言われてみれば中学生ってすぐに殺してやるとか言いたがりますねw
[kisito] よく言ってたなぁw
[kisito] その気もなかったがw
[NaggyFish] 言われてましたw
[kurov] 弦音もちゃんと頑張っている。正義部なんも関係ないけど。
[Saw_vaio] そういうロールだったんですね。まちゃーきのは。
[Saw_vaio] 把握しました。
[kurov] 弦音が余計だったんだな……
[Saw_vaio] ならオッケーw
[Suo] よく言われてたなぁ。んでもってメチャクチャ凹んだ
[Suo] w
[kurov] あ、でも美鶴も正義部関係なかった。
[kisito] いや、俺の場合キャラにPLが従属しかねん勢いで打ってるから
[kisito] ……あぁ、だからこうなるのか。
[kisito] (変に納得してしまった
[Saw_vaio] どんな風に表現しようが打っているのも考えているのもキシトさんなんですよ。
[Saw_vaio] それは事象として変わらない。
[kisito] いやこー、制御があまり効かないのもどうなんだろうなぁとw
[NaggyFish] 打ち込む前に深呼吸すると、わりとコントロール利きますよ。
[kisito] たぶん、秦耶くらいだと思うまともにコントロールできるの。
[NaggyFish] 逆に僕はコントロール利きすぎて、みんな同じキャラになるので(笑
[kisito] あいつ中身空っぽだったし。
[Suo] 自分も割とコントロールはするなぁ。手綱放して好きにさせてるのはミチルくらいでw
[kisito] 二人目からはキャラが出来てるので勝手に動いてしまったのであるが……たいがいそれって失敗するんだよね……
[kisito] そして、失敗するとPLが凹んで動きが悪く。
[TK-Leana] 同じ人が動かしている以上、キャラが似てしまうのは仕方ない
[TK-Leana] うちのキャラは、裏設定で「全て六兎結夜の変異同位体である」と定義することでメタ的に納得することにしました。
[kisito] 悪循環だなぁ……
[kisito] まぁ、正秋はこのままでも……良い……のかなぁ……うーむ
[Saw_vaio] どのように表現されようがキシトさんがそのように考えて打鍵してると僕は考えますし、そうである以上キシトさんの思想が反映されているのは間違いないです。
[kisito] いやまぁ、脊椎反射とかそういうのではないからあれなんですが。
[Saw_vaio] あんまり「キャラが勝手にやってるんだ自分は知らない」という姿勢は褒められないと思います。
[Hisasi] まあ、そろそろ仲間にたしなめられることだろうと
[kisito] いや、知らないとは行ってないです
[kisito] どうにかしたいなぁ、です。
[Hisasi] たつこ:「粗暴な発言は好ましくないと思います、正秋さん」
[Saw_vaio] >20:49 [kisito] #いやこー、何か言うわけでもなく「悩め悩め」って何か腹立たしい。……らしいよ?
[Saw_vaio] >20:49 [arca] #ムカつく様にロールしてるのでしかたない…
[Saw_vaio] >20:49 [kisito] #人の悩みを楽しんでるように見えるらしいw
[kisito] いや、集中すると止まらなくなる俺の性格が悪いのだろうか……
[kisito] うーむ……
[Saw_vaio] この辺り
[kisito] いや、正秋ならこう考えるだろうって行っただけです。
[kisito] 氷我利なら別のコメントが入る。
[kisito] 他人事のつもりは無いんです……
[Saw_vaio] 20:47 [kisito] #最近妖精さんの「悩め悩め」発言を見ると殺意が沸くんです。やっちゃっていいですかw>by正秋
[kisito] いつも、やっちゃってから指摘されて後悔する。
[Saw_vaio] これとかとっても顕著だと思うんですが
[kisito] 何か、悪気があるように取られている気がする。
[kisito] ……勝手な思い込みかもしれないけど。
[Saw_vaio] この発言を見てPLはちっとも頭にきてないけどPCが殺意をもつほどむかついてるんですよ、って受け取るのは難しいように思います
[Saw_vaio] 少なくとも僕は物騒だなあと思った
[kisito] いや、PLの意思がまったく反映してないわけではないんですが。なんというか
[Saw_vaio] ですよね
[Saw_vaio] それを認めてもらえればそれでいいんです
[kisito] PCの気持ちを想像してPLも怒っているというか。
[Saw_vaio] 表現として責任転嫁に見えたので
[Saw_vaio] そういうことはままあるので
[Saw_vaio] 仕方ないと思います
[Saw_vaio] <PCの気持ち想像してPLもむかついてくる
[kisito] キャラが自分にとって身近すぎるのかな……なんかこー、自分(PL)にとってはたいした事は無いのに感情的になる事が……
[Saw_vaio] PCは自分の一部みたいなものですからね
[kisito] ……だから氷我利の時は安定してるのかなぁ……俺と同じで冷たいし。
[Saw_vaio] そりゃあむかつきもするでしょう。
[kisito] いやなんというか、そこでむかついたままやってしまうと
[kisito] 正樹とかそのへんになってしまう。
[kisito] 秦耶のときはちゃんと考えて打ってたのになぁ(アレで考えてたのかとか言わない。
[kisito] あー……なんか煮詰まって来た。
[kisito] どうしたら良いんだろうか、ほんとに。
[kisito] 人に聞くもんでもないんだが……
[NaggyFish] そうですね。目先を変えてみるとか。
[kisito] たとえば?
[NaggyFish] ちょっと他のことをしていると、糸が解れたりします。
[Saw_vaio] 僕はどっちかって言うとね
[Saw_vaio] kisitoさんはプレイヤーの意向がPCに出すぎてるように感じるんですよ
[Saw_vaio] それは多分kisitoさんの認識とは逆なんですが
[kisito] あー
[kisito] 実感は無いが
[NaggyFish] 僕もそう感じてました。
21:18:52 MorrisAFK -> Morris
[kisito] ……あれかなぁ……ちょっと、のんびりやるべきかな。
[kisito] ほかの人の話だと、そういうのは無理だけど。
[kisito] 何かこー
[NaggyFish] ういうい、のんびりやしまっしょい。
[kisito] 気分的に焦ってるようなそんな感じがある。
[kisito] それがロールに悪影響与えているような気がする。無意識に。
[NaggyFish] 締め切りがあるわけでもないので、ゆっくりいきましょう。ええ、締め切りはないんですから……(止まったままの連載をぼうっと見つめながら
[kisito] ナギーとやってると割りと落ち着いてるので、しばらくはあんまり首突っ込まない方が良いのかも。
[TK-Leana] 割と、PLの性格的なものなんで、それ自体は悪いことでもないかと
[TK-Leana] シンクロ率が高くて、フィールドバックをモロにくらう人は、時々いますよね
[kisito] だけど、良い事があった例が無いのです。
[Saw_vaio] いや、れあなさん
[Saw_vaio] フィードバックというよりはこの場合
[kisito] なので、ちょいと落ち着くべきなのではと。
[kurov] まあ場数踏むっていうのは結構有効だったりはしますよ。
[NaggyFish] あえてシンクロ率の低いキャラを作ってみる。
[NaggyFish] 年上お姉さん系。
[Saw_vaio] 従属関係の主体がプレイヤーの方に来ちゃってるんじゃないかという
[kisito] フィードフォワードの気がするw
[kisito] む、むりだー!
[kisito] >年上お姐さん系
[kisito] ……あ、1人いた。
[NaggyFish] ぇー。
[kisito] 半封印常態の
[kisito] 秦耶の姉がw
[kurov] なにごとも経験ですよ。僕だって本体はちっとも変態じゃないのにあんなにも生き生きと変態キャラを……
[kurov] まだ落ちをつける場面じゃありませんでしたね。
[kisito] あー
[NaggyFish] まあ、器用にやるのも考え物で。芯が醒めてるから愛が足りないんだろうなあ……(遠い目
[kurov] あーとかいうな!
[arca] え?<クロウたん
[TK-Leana] 割と本質的には同じことじゃないかと思います>従属関係の主体
[kisito] 今日は色々とイラ付くことが多かったからなおの事アレだったのかも
[kurov] みんなPL感情にはひっぱられますよね。ある程度はしょうがないw
[Saw_vaio] どういう意味の本質かはわからないけど、この場合問題の性質が真逆になりますからね。そこは切り分けないと
[Saw_vaio] #PLが実生活で嫌なことあるたんびに脈絡も無く荒れるPCとか困るだろう?
[kurov] 引っ張られること自体は問題はないんですけど、あとから見たときにも客観的になれないとちょっとアレかもしれません。
[kurov] ああこのとき撲眠かったから暴走してるな、とか(ぉぃ
[kisito] やばいな……何もする気にならんくなった……今日はほどほどにして寝た方が良いのかも知れん。
[NaggyFish] のんびりいくのですよー。
[Saw_vaio] 今のは例示だよ、例示
[Saw_vaio] 極端な例
[Saw_vaio] kisitoさんがそこまでとは僕は思ってないです
[kisito] それは無いと信じたいですw
[kisito] >PLが(ry
[kisito] とはいえ、ちょっとは考えるべきではあったと思う。
[Saw_vaio] 結構長い問題だからネエ
[kisito] 結果として中学生っぽい言動になったわけですが、そういう問題ではなくて。
[Saw_vaio] 僕は初期の正秋は結構好きだったんですよ
[Saw_vaio] 好感が持てるって意味で
[kisito] いや、私もあのまま以降と思っていたんです
[kisito] 正樹も最初は良かったのに
[kisito] ……あ゛
[kisito] ……前と同じ事やってるじゃないか(初期のキャラつぶして悪い方向に行く
[NaggyFish] まあまあ。今回の話を切っ掛けにして、戻していくのもドラマではないでしょうか。
[Saw_vaio] うん。協力しますよ
[kisito] 病院関係で戻っていくようにしていきたいなぁ。
[Saw_vaio] 今のトリなら思ったことちゃんと指摘できるし
[kisito] なんとなく、異能は無くなったけどまた自分なりに正義の味方がやれる感じにしていきたい。
[NaggyFish] 方向性は決まりましたね。
[NaggyFish] ……では、障害を用意しなくては……(ふふ、ふふふ……
[kisito] 今はなんと言うか、自分見失ってる気がする。(主にPLからの影響で
[kisito] ナギーにお任せw
[kisito] なんとなく元気が出てきました。
[NaggyFish] 自分で言うのもなんですが何も考えてないZE!(ぉ
[NaggyFish] キャッチボールのキャッチが大得意なので、相手の動きから話を作っちゃうんですよね。
[kisito] 大丈夫!僕らなら何も考えて無くても望む方向に導けるさ!
[kisito] =俺の考えはナギーに筒抜け
[NaggyFish] アドリブGMで金もらってた人間なめんなよ!(ぉ
[kisito] すげえw
[NaggyFish] まあ、上手く誘導しますんで、きしとんはゆっくりを心がけてくださいませ。
[kisito] じゃあ、その調子でコンゴトモヨロシク
[NaggyFish] ういー。
[kisito] とりあえず、今日は気を落ち着けよう。
[NaggyFish] 深呼吸ですよー
[NaggyFish] すってー
[NaggyFish] すってー
[NaggyFish] すってー
[NaggyFish] 以下略
[TK-Leana] 過呼吸
[hari] それでは、ただの深吸
[hari] まずは、吐かせるのです
[kurov] ひっひっふー。
[NaggyFish] リアルに引っかかった友人がいました<すってー×以下略
21:38:05 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-173-169.g208.commufa.jp) to #HA06
[kurov] すってすってひっひっふー。
[kurov] すってすってすってひっひっひっひっひっひふー。
[kurov] ひふひふひふひふひふひふひひひひひひひひひィ。
[NaggyFish] ゆっくり吸って、もっとゆっくり吐くと落ち着きますよね。
[NaggyFish] ところでクロウってますよ?^^
[kurov] 鼻から吸って口から吐くといいですよ
[NaggyFish] そうですねー。
[kurov] ええっこれもクロウってることになるの!?
[NaggyFish] どうなのでしょうか。あまり用法をわかっていないので。
[kurov] どんどんカバー範囲が広域化していくよ……
[NaggyFish] あまり言っているとナギるとか作られてしまう……。
[NaggyFish] まあ僕没個性だから大丈夫ですけど。
[kisito] だうと
[NaggyFish] ぇー
21:55:42 ! CorDiaROM ("Leaving...")
2008/11/28 22:00:00
[Morris] はっはっは
[Morris] なぎーは
[Morris] ……なぎーは?
[NaggyFish] 器用貧乏なんです(笑
[NaggyFish] トリちゃんが他人とは思えない……w
22:10:40 ! Mar-work ("Leaving...")
[Suo] ミチル:「アタシも没個性。とってもステレオタイプなオカマなの(くねくね」
22:21:22 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] 確かにステレオタイプ……
22:27:45 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:47:48 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
22:58:54 mikeUniv -> mikeyama
2008/11/28 23:00:00
23:00:02 TK-Leana -> TK-Sleep
23:07:21 OTE -> OTE_Aw
23:19:31 ! NaggyFish ("ねるー")
[Toyolina] 11月26日。霞中。
[Toyolina] 霞中はアメリカナイズなので11月第四週の週末はぷち休みです
[Toyolina] ルーシー:「明日はThanksgiving Dayだけど、誰に感謝する?」
[Hisasi] 保鷹:「ああ、そういえば、、」
[Toyolina] ルーシー:「感謝は大事よ。何にでもいいんだけど」
[Hisasi] 保鷹:「そうだね…………うーん」
[Hisasi] #長兄
[Toyolina] #今頃スタッフが総出で七面鳥を準備しています
[Hisasi] 保鷹:「…………やっぱり、兄さん、かな」
[Hisasi] #ぽつんと
[Toyolina] ルーシー:「お兄さん? DadやMomじゃなくて?(興味津々)」
[Hisasi] 保鷹:「え、うん。もちろん父さんや母さんにも感謝してるよ」
[Hisasi] 保鷹:「……その、一番っていうと……やっぱり……にーちゃかなって」
[Hisasi] #とりつくろえてないよ、弟。にーちゃはやめようって
[Toyolina] ルーシー:「それはどうして?」
[Hisasi] 保鷹:「えっと……最初に……道を示してくれたのは、やっぱりにーちゃだから」
[Toyolina] ルーシー:「道(フムフム)。ニーチャ……も学者か何か?」
[Hisasi] 保鷹:「ううん、そういうわけじゃなくて……なんていうか、真っ直ぐで嘘がなくて……思ったことをすぐに出しちゃって、子供みたいなところがある、人、かな」
23:43:22 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Toyolina] ルーシー:「(フムフム)ヤスタカが今ここにいる理由なのね。それなら納得。ミヒロやニモはどうなのかな?」
[Hisasi] 保鷹:「そうだね……二人のことも、色々聞いてみたいかも」
[Toyolina] ルーシー:「私も。じゃ、聞きに行きましょ」
23:48:56 Yaduka -> Yad_sleep
[Toyolina] ルーシー:(今からいきなり聞きに行こうとする)
[Hisasi] 保鷹:「あ、うんっ」
[Toyolina] 図書館あたりにいるだろう
[Hisasi] #うむ
[Toyolina] 図書館に行く途中ブラックフライデーやらサイバーマンデーの話をしてくれる。今年は景気がアレなんでウォルマートがすごいことになってるみたいとか
[Hisasi] 保鷹:「……ルーシーさんは、誰に感謝したい?」
[Hisasi] #ぽつん、と
23:58:31 + miburo(~toukaen@i220-109-131-2.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Toyolina] ルーシー:「私? 私はたくさんあるから、誰、って特定出来ないけど。Dadでしょ、Momでしょ……」
[Hisasi] #一杯いそうですね
[Toyolina] #理事四人(別名ルの字FC)とかナントカとか聞いたことのない名前(おそらく本校のクラスメイト)とか
[Hisasi] 保鷹:「うん」>嬉しそうなのでなんとなく、こっちもほわんとなった
2008/11/29 00:00:00 end