語り部IRCログ #HA06 2009-10-18

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2009-10-18をご活用くださいませ。

2009/10/18 00:00:03
00:16:20 kisi_P4 -> kisito
00:45:04 Yaduka -> Yad_sleep
00:54:59 Ryu_away -> Ryu
2009/10/18 01:00:00
01:00:41 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
01:07:13 ! H_Aoi ("おやっしゅ")
01:55:30 ! SAIRU ("see you")
01:57:32 ! Suo ("サボっていたら、書けなくなったorz")
2009/10/18 02:00:00
02:20:15 TK-Leana -> TK-Sleep
[ToyoX200] トオクさんとちさきちのお出かけで罠考えてたんですが、現地ついたらゲリラ豪雨で涙目くらいしか思いつかない
[Hisasi] そして、ご休憩ですか
[ToyoX200] そうならざるおえない
[ToyoX200] よね
[Hisasi] むしろ、緊張感いっぱいのデートよりもご休憩で爛れてる時のほうがトオクさん絶好調じゃね?
[Hisasi] (酷い発言
[ToyoX200] それはそうなのでしかたないね^q^
[gombeLOG] 関西は1時間のとこもあったはずだが、吹利はどうだろう(マテ >ご休憩
[ToyoX200] 関西だからありますね(確定情報
[gombeLOG] つい1時間で入ってしまって、延長でかえって高く付く(公開ログでなんの話だ)
[ToyoX200] 涙目ですね(´・ω・`)
[ToyoX200] つい爛れちゃうんですがトオクさんは天然悪女なので
[ToyoX200] ちさきちから嫌いになんてなるわけない的な言質を取りつつ後で自己嫌悪っていうパターン確率
[ToyoX200] 確立
[Hisasi] もちろん
[Hisasi] こんなわたし、ちさきくんきらいになるかな? そんなことないよ!オレ彗さんのこと好きだから!
[Hisasi] なんてズルイ
[ToyoX200] ずるいよねー
[ToyoX200] 普通にしたくても出来ない
2009/10/18 03:00:00
[Hisasi] 普通にしていたくとも、不安定さをナントカする手段をそういうことしか知らないトオクさん
[Hisasi] なんか寂しいし辛いお→寄り添って→ややこしいこと
[Hisasi] この路線に馴れすぎた
[ToyoX200] 不憫だじぇ
[ToyoX200] 慣れすぎだじぇ
03:08:28 ! Hisasi ("柿うめえ")
03:13:07 ! lute (Connection reset by peer)
03:31:35 + ToyoX200(~ToyoX200@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
03:35:40 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/10/18 04:00:00
04:26:51 Ryu -> Ryu_away
2009/10/18 05:00:00
2009/10/18 06:00:00
2009/10/18 07:00:00
07:24:07 MorrisZZZ -> Morris
2009/10/18 08:00:00
08:32:25 + meltdown(~meltdown@wd1.AFL42.vectant.ne.jp) to #HA06
08:46:55 Morris -> MorrisAFK
2009/10/18 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:05:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2009/10/18 10:00:00
2009/10/18 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:00:46 mikeUniv -> mikeyama
10:12:22 MOTOIdead -> MOTOI
10:16:18 Yad_sleep -> Yaduka
10:21:20 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
2009/10/18 11:00:00
2009/10/18 12:00:00
2009/10/18 13:00:00
2009/10/18 14:00:00
2009/10/18 15:00:00
15:33:13 + H_Aoi(~chocoa@121-84-33-41.eonet.ne.jp) to #HA06
15:51:53 fukaNeoki -> fukaGoro
2009/10/18 16:00:00
16:02:09 + hari(~Gamer@FLH1Acp223.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
16:14:40 MorrisAFK -> Morris
16:50:38 ! H_Aoi ("CHOCOA")
2009/10/18 17:00:00
17:24:58 + killist(~killist@KD114017189170.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2009/10/18 18:00:00
18:23:42 Yaduka -> Yad_Away
2009/10/18 19:00:00
19:31:00 ! Ryu_away (EOF From client)
2009/10/18 20:00:00
20:04:55 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
20:11:04 + H_Aoi(~chocoa@121-84-33-41.eonet.ne.jp) to #HA06
20:13:24 + OTE_(~metral@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
20:32:09 + Suo(~username@ppxm222.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2009/10/18 21:00:00
21:50:29 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2009/10/18 22:00:00
22:14:35 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:20:15 MOTOI -> MOTOIbath
22:43:03 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
[TK-Sleep] イーファ:(かっぽかっぽ)
[TK-Sleep] イーファ:「月が綺麗だ。こういうときは月見酒と洒落こみたいものだ」
[TK-Sleep] イーファ:(抱え込んだ首に徳利を押し当て)
[TK-Sleep] イーファ:「……む、空か」
[TK-Sleep] イーファ:(ごそごそ)
[TK-Sleep] イーファ:「ぬう」
[TK-Sleep] イーファ:「金もないか」
[TK-Sleep] イーファ:「困った、これでは酒が飲めん」
[TK-Sleep] イーファ:「他の妖精はどうやって酒を仕入れているのだろうな……仕方ない、適当に人間から巻き上げようか」
[TK-Sleep] # 道に人を迷わせる呪いを刻んで、待つ
[TK-Sleep] # 方向感覚を狂わせ、延々と同じところを右往左往させ、三日くらいして飢えて倒れたところで有り金を頂戴しようという目論見である
2009/10/18 23:00:00
[MOTOIbath] #ここに、(21サイドの影響で)ひまわりや市原サイドが忙しくなって、ピリピリしてる雅恵とか放り込んだら
[MOTOIbath] #ひどいことになりそう(ぉ
23:01:37 MOTOIbath -> MOTOI
[TK-Sleep] # アハハ
[TK-Sleep] # まあ、06だからそんなひどいことにはなりませんよ
[kurov] #適当な子がいない!
[MOTOI] 雅恵:「(これから先、どうなることか……)」<ぶつぶつ言いながら歩いてくる
[TK-Sleep] # ふと気付くと、なんか見なれた街並みなのにここがどこだったかわからない
[TK-Sleep] # どっかで道を間違えたかなと思って戻ってみても、見なれた街並みなのに、いっこうに知ってる場所に出ない
[MOTOI] 雅恵:「……む?」
[MOTOI] 雅恵:「これは?」
[TK-Sleep] # 特にアクションしなければ、そのままの状態で倒れるまで放置される
[MOTOI] 雅恵:「何かがおかしい……まやかしか?」
[MOTOI] #魔力探知でもしてみようか
[TK-Sleep] めっちゃ怪しいっていうかびんびんですね
[TK-Sleep] # 異界に捕らわれている
[MOTOI] 雅恵:「……これは! おのれ、我等を狙う者の手先か!」
[Hisasi] #最近市原を狙う不貞の輩がいるから気をつけなさいよといわれていたのだ
[Hisasi] #運悪く
[MOTOI] 雅恵:「(どこだ、どこにいる)」<異界の出口、もしくは術者の魔力を探して
[TK-Sleep] # イーファ:「(なんか、めんどくさそうなのが引っかかった)」
[TK-Sleep] # イーファ:「(まあいいか、そのうち動けなくなるだろう。寝よう)」
[MOTOI] #13+3あれば破れるレベルかな
[TK-Sleep] # まあ、同じ技能値ですから
[TK-Sleep] # その気になったら破れる
[MOTOI] #じゃあその気になろう
[MOTOI] #さっきも言ったように一族狙われてるから余計マジだw
[TK-Sleep] # 単純に、空間が閉じられてるだけだと気付いた。力づくで破るしかない
[MOTOI] 雅恵:「空間閉鎖……この程度の魔力であれば……ぬぬぬぬぬっ!」
[MOTOI] #こじ開け
[MOTOI] 雅恵:「……ォォォォヲヲッ!!」
[MOTOI] #美人(?)が台無しですw
[TK-Sleep] SE:めきめきめき
[TK-Sleep] # 気がつくと、十字路の真ん中に立っている
[MOTOI] 雅恵:「……ふぅ」
[TK-Sleep] # 足元には、なぜか丸い輪を作るようにきのこが生えている
[TK-Sleep] イーファ:「ん、でてきたのか」
[TK-Sleep] # 目の前には首なし馬に乗った首なし騎士がいた
[MOTOI] 雅恵:「貴様、か」
[MOTOI] #こんな罠仕掛けたのは
[TK-Sleep] イーファ:「仕方ないな。次のに期待しよう、行っていいぞ」(しっしっ)
[MOTOI] 雅恵:「……は?」
[MOTOI] #てっきり襲ってくるものかと思ったが、ちょっと拍子が抜けて
[MOTOI] #いや、これも罠かもしれないと思い直して再び気を入れる
[TK-Sleep] # もうまるで雅恵のことは気にせず、あたらしい呪いを刻んでる
[TK-Sleep] イーファ:「……なにか用か?」
[MOTOI] 雅恵:「……私を狙っていた訳ではないのか?」
[TK-Sleep] イーファ:「なんでお前を狙う必要があるんだ?」
[MOTOI] 雅恵:「あ、いや……」<また拍子抜けした
[MOTOI] 雅恵:「……とはいえ、このような迷惑なモノを撒き散らかされても困るのだが」
[MOTOI] #一般人も通ることだし
[TK-Sleep] イーファ:「なにがだ?」
[MOTOI] 雅恵:「これは、空間閉鎖の呪いではないか」
[MOTOI] 雅恵:「魔力を持たない者が迷い込んだらアウトだ」
[TK-Sleep] イーファ:「お前は破れたんだろ。だったらいいじゃないか」
[MOTOI] 雅恵:「たちの悪い悪戯だな」
[TK-Sleep] イーファ:「?」
[TK-Sleep] # 何が言いたいんだろう、こいつはと不思議そうな顔をしている
[MOTOI] 雅恵:「下手をすると、その悪戯が自分の身に還ってくることにもなりかねんぞ」
[MOTOI] #妖怪やら人外やら、ピリピリしてる勢力も多いから
[MOTOI] #あんまりそーゆーことすると狩られかねないぞ、と
[TK-Sleep] イーファ:「人間が悪戯をしてくるということか? ……まあ、ハロウィンも近いしな」
[MOTOI] 雅恵:「悪戯が還ってくる程度で済んでいるうちなら、まだ良い方なのだろうな」
[TK-Sleep] イーファ:「?」
[TK-Sleep] # 本当に何を言ってるんだろうかさっぱり分からないという顔をしている
[MOTOI] 雅恵:「兎も角、あまり派手な行動は起こさぬことだな。忠告はしておく」
[MOTOI] 雅恵:「……狩られぬように、な」
[TK-Sleep] イーファ:「はあ」
[MOTOI] #と言って去っていこう
[TK-Sleep] # 首をかしげて、次の獲物がかかるのを待つのだった
23:44:17 + Ruki(~Ruki@p1219-ipbfp1701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Sleep] --
[TK-Sleep] 妖精に道理を説いてもわからないという話
[MOTOI] まー、妖怪人外はみんな狩ってしまえ、みたいな考えの人も出てこないことはないだろうからねぇ
[MOTOI] #実際、21サイドの動きそれほど自分が理解してないのが問題なのですが(ぉぃ
[TK-Sleep] # これまでのあらすじくらいまとめたほうがいいのかもね
[TK-Sleep] # 勢力の情勢とか
[Toyolina] 悪い妖怪が出てくるのはもうちょっと先なんじゃないかな
[TK-Sleep] いるかは知れんが新規参入者とかいたらあったほうがいいかも
23:49:30 + Yamiwolf(~yamiwolf@n210148157246.nct9.joetsu.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] みんな壊すほうばかりに暗躍するから吹利が危機状態に
[Hisasi] そろそろまとめる方向にもっていくつもり
[kurov] SAGA
[TK-Sleep] 壊す方が楽ですからね
[MOTOI] 雅恵も必要以上にピリピリしてると思います
[MOTOI] 弘美は……相変わらずでしょうが
[MOTOI] 山の妖怪虐殺されたとか聞いたらキレるかもしれんが
[Hisasi] 残念ながら二上山も吹利山も、、酷いことに
[MOTOI] のようで。
[MOTOI] 仙くんは大丈夫かな
[Hisasi] 狐一族はそんなデカイ集団でもなかったので
[Hisasi] 目をつけられずにすみました
[MOTOI] ふぅむ
2009/10/19 00:00:00 end