語り部IRCログ #HA06-01 2009-10-18

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2009-10-18をご活用くださいませ。

2009/10/18 00:00:03
00:16:20 kisi_P4 -> kisito
[gombeLOG] そういえばれあなさんときしとさんとのイベントをずっと止めてしまっているのを思い出した
[kisito] おぉ
[TK-Leana] 虹の子ですね
[TK-Leana] .char_db 名前
[Role] char_db(db): 名前はまだ無い
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[kisito] 色々と初動を間違えたダメ学生の今後はどっちだ!(ぉぃ
[kisito] .char_db い・ゆ
[Role] char_db(db): 今井祐司(いまい・ゆうじ)
[Role] char_db(db): 今井幸弘(いまい・ゆきひろ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] げ、名字同じ……あーでも00ナンバーなら気にしなくてもいいかな……
[TK-Leana] 幸弘さんの部屋についたんだっけか
[kisito] ついたらしいです。
[TK-Leana] 00ナンバーって言うとやたらかっこいい
[TK-Leana] 少女:(きょろきょろ)
[gombeLOG] 紅:「おつかれさまーず」
[kisito] #本棚とベッドとパソコン(付属物いっぱい)の部屋
[kisito] 幸弘:「(突っ込み待ち?)あんまりきょろきょろして転ぶなよー」
[kisito] #電源ケーブルとか、LANケーブルとか
[gombeLOG] 紅:「……さすが男の子の部屋ダー」
[gombeLOG] .char_db とう・こう
[Role] char_db(db): 時任紅(ときとう・こう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[kisito] 幸弘:「どういう意味なのか気になるぞ……」
[gombeLOG] #ちっちゃい娘に言われたくはねえぞ、ってところですな
[TK-Leana] 少女:(きょとん)
[kisito] #むしろ、異性をあげたことなんてない上に異性の知り合いなんて居ないので
[kisito] #普通に気になっているだけですね
[gombeLOG] #鳴くんの部屋はこんなに散らかってなかったよねー、みたいな(ぉ <ひとり暮らしじゃないから人によっては自室は相対的に散らからない
[kisito] #一人暮らしの男はとってもきれいかとっても汚いかのどっちかなのかなぁとぼんやり思うPL
[gombeLOG] #前回の最後はこれか http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2009/09/20090928.html#020000
2009/10/18 01:00:00
[kisito] 幸弘:「まぁ、俺の部屋はともかくとして。」
01:00:41 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] 幸弘:「(困った、どうしたらいいのかがさっぱりわからん)」
[gombeLOG] 紅:「そうよねー」
[TK-Leana] 少女:「?」
[gombeLOG] 紅:「とりあえずタンスを開ける許可を」>幸弘
[kisito] 幸弘:「どうぞ。」
[gombeLOG] 紅:「どもー。適当な着替えみつくろいますねー」
[kisito] #PL基準で行くと、地味な服しかないね。
[kisito] #長そでが多いつかほとんど。
[gombeLOG] 紅:「おじゃましまーす」>タンス (少女を見ながら、必要なものをいろいろタンスから
[gombeLOG] 紅:「……む」
[kisito] 幸弘:「見られて困るものが無いとはいえ……って、どうした」
[TK-Leana] 少女:(横から覗き込む)
[gombeLOG] 紅:「んー……なんでも」
[gombeLOG] 紅:「これ着よっか」(適当なTシャツをまず少女に見せる
[kisito] 幸弘:「(あ、あーやっぱりそうなるんだ……)」
[gombeLOG] (並行して、適当な上シャツとスウェットを
[TK-Leana] 少女:「これ?」
[gombeLOG] 紅:「そ」
01:07:13 ! H_Aoi ("おやっしゅ")
[TK-Leana] 少女:「わかった」
[gombeLOG] #スウェットパンツは長さを当てて確かめてみたり
[gombeLOG] 紅:「よっし、……」(コートを脱がせようとして、はたと)
[kisito] 幸弘:後ろをすでに向いてパソコン起動
[gombeLOG] 紅:「……お、すばらしい(小声)」>すでに
[gombeLOG] #ってところで、Tシャツとスウェットパンツと上シャツを順次着せる
[kisito] 幸弘:(いかに小さい子とはいえ……ねぇ?)
[gombeLOG] #着るのに慣れてないようなそぶりとかは?
[gombeLOG] #>少女
[TK-Leana] # チャックの閉め方もわからないような感じ
[TK-Leana] 少女:(腕の所から頭を出そうとして詰まってる)
[gombeLOG] 紅:「……おっとと」
[gombeLOG] (直し直し
[gombeLOG] 紅:「……虹の向こうから来た、んだっけ」(小声で、少女に、確かめるように
[TK-Leana] 少女:「わからない」
[gombeLOG] 紅:「むー」
[gombeLOG] #そんなこんなのうちに、とりあえずぶかぶかのお兄ちゃん服を着た幼稚園相当女子が座ってる状況に。
[kisito] ??(PC画面):「おかえりなさいま……あぁ、もてないからと言って幼女誘拐はどうかと思います」
[TK-Leana] # 幼女ははいてない
[gombeLOG] 紅:「え? 誰?」
[kisito] 幸弘:「……ただいま、そしておまえはしばらく寝てろ!」
[gombeLOG] #無論。>はいてない
[TK-Leana] 少女:「だれ?」
[kisito] ??(PC画面):「すかー……」
[gombeLOG] >> [gombeLOG] #じゃあ、ここで紅が、当座の少女の服装を取りに帰って幸弘と二人ぼっちになるところから始めてもらおうかっ(ぉ
[kisito] 幸弘:「……えーと、なんというか……相棒?」
[gombeLOG] #これを実現する口実だ(ぉ >はいてない
[kisito] #PC画面指差して
[gombeLOG] #画面には何が映ってますかw
[kisito] #すかーっと寝てるアニメ風の美少女が。
[kisito] #容姿はまだ考えてないw
[gombeLOG] #キャラシーのファウシィだよね
[kisito] #うい
[gombeLOG] 紅:「……最近の魔法使いさんはそう言う趣味が流行ってるんですね」(棒読み
[kisito] 幸弘:「……いや、デザインは俺じゃない……」
[gombeLOG] #ほうw
[kisito] #せめてもの反抗
[kisito] #でも、採用した時点で趣味だと言ってるも同然
[kurov] #じゃあデザインは撲だな(ぉぃ
[TK-Leana] 少女:(つんつん画面をつついてる)
[kisito] #なんだってw
[gombeLOG] 紅:「……えー。さて、こう言う状況でこの子を残していくのはとても心配なんですが」(<ひでえ)
[gombeLOG] 紅:「ちょっと家に戻っていろいろ取ってきますね」
[TK-Leana] 少女:「しんぱい?」
[kisito] 幸弘:「……ひどい言われようだ……反論のしようがない当たりが……」
[gombeLOG] 紅:「まだ足りないものがあるんで」(携帯を取り出す
[kisito] 幸弘:「足りないもの?」
[gombeLOG] 紅:「あるんです」(有無を言わせない言い方
[kisito] 幸弘:「い、いえっさー」
[gombeLOG] #乙女の秘密
[gombeLOG] #ぶっちゃけ、ぱんつ。
[gombeLOG] 紅:「電話番号聞いといていいですか」(自分の携帯に、自分の番号を表示して、幸弘に見せながら
[gombeLOG] #自分の携帯と言いつつ、企画防災2係の備品の方だけどな
[kisito] 幸弘:「あぁ、はい。」(番号表示
[kisito] #仕事用のしかも備品w
[gombeLOG] #用心デスヨただの
[gombeLOG] 紅:(見て、ぴぽぱぽぱぱぱ、と手早く入力
[kisito] #……どこに用心する要素が……有るなぁ……うん。
[gombeLOG] (幸弘の携帯が着信で一瞬鳴って
[kisito] 幸弘:「はやっ」
[gombeLOG] 紅:(ワン切り
[gombeLOG] 紅:「じゃ、すぐ戻りますネー」
[kisito] 幸弘:「あ、はい。」
[gombeLOG] 紅:「ちょっと待っててね、お荷物取ってくるから」>少女
[gombeLOG] (あたまをなでなでとか
[TK-Leana] 少女:(こくこく)
[gombeLOG] #というわけで紅はしばらく退場ですよ
[kisito] 幸弘:「なぜそこまでしっかり面倒みるき満々でここに置いていくのか……いや、別にいいんだけど」(と、居なくなってから言う
[kisito] 幸弘:「さて……」
[TK-Leana] 少女:(じー)
[kisito] 幸弘:「う……な、何だ?」
[TK-Leana] 少女:(首をかしげる)
[gombeLOG] #とりあえず、少女用のパンツと靴と靴下と、を速攻でどっかの店で買う<紅
[gombeLOG] #こう:「うっわ、サイズ聞き忘れた。かかとのあるサンダルにしとこっか」
[kisito] ファウシィ(画面):「何緊張してるんですか、こんなちっさい子に。」
[kisito] 幸弘:「……(うわ、勝手にスリープ解除しやがった)」
[TK-Leana] 少女:「?」
[kisito] ファウシィ(画面):「はじめましてーファウシィといいますー」
[gombeLOG] #そして、ブラシと髪ゴムと上着と、等々を、自分のお古やスペアから少女用に持ってくる<紅
[kisito] #一応モニター付属のスピーカーから音出てるので声の主はわかると思う。
[gombeLOG] #こう:「しばるより、シュシュとかリボンの方が良いかな、あの髪だと」
[TK-Leana] 少女:「はじめまして、ふぁうしぃ」
[kisito] ファウシィ(画面):「こちらこそー、あなたのお名前はー?」
[TK-Leana] 少女:「なまえ……」
[kisito] 幸弘:「……わからない……のか?」
[gombeLOG] #こう:(ぴぽぱとメール)「かぐらもりさんへ、なんかリアルラピュタごっこで異世界っぽい女の子が云々で、さいばーな魔法使いっぽい若い男の子のところにいるので報告しておきます、っと」
[kisito] #……リアルらぴゅたごっこw
[gombeLOG] #超いい加減報告
[TK-Leana] 少女:「わからない」
[kisito] ファウシィ(画面):「あ、あらら……」
[kisito] 幸弘:「……うぅ、やっぱりか……」
[kisito] #時間たったら思い出すかなと淡い期待をもって見たらしい
[kisito] ファウシィ(画面):「うーん、名前がわからないとなると不便ですねぇ……よっし、創造主その1レッツ命名!」
[TK-Leana] 少女:「めいめい?」
[kisito] 幸弘:「そんな気楽に名前なんてつけられるかぁ!」
[kisito] ファウシィ(画面):「どうどう、そんな興奮しないーちょっとしたジョークですってば」
[kisito] 幸弘:「……命名ってのは名前を付ける事。」
[TK-Leana] 少女:(きょとん)
[kisito] ファウシィ(画面):(スルーしたよこのひと!)
[TK-Leana] 少女:「わたしのなまえ、めいめい?」
[kisito] 幸弘:「……いや、そうじゃなくってだな……」
[kisito] 幸弘:「……う、うーむ……」
[kisito] #さて、こまったぞw
[kurov] #つ里見の謎式ネームジェネレータ
[kisito] #って、名前は俺が決めるの?w
[gombeLOG] #つ2d10を文字数分だけ
[TK-Leana] 少女:「?」
[kisito] #え、ちょ、マジでおれが決めるの!?
[TK-Leana] # だってないんだもの
[gombeLOG] #適当な他言語翻訳サイトに適当な単語をほうり込むんだよ(ぉ
[TK-Leana] # 紅さんに決めてもらってもいいですが、別に
[gombeLOG] #決めてもいいが、困るのは一緒だと思うの
[gombeLOG] #そして、紅が戻るのはまだしばらく先なので、会話をもたせておく必要が(ぉ
[kisito] ファウシィ(画面):[]
01:55:30 ! SAIRU ("see you")
[kisito] ファウシィ(画面):「えーと、虹野ちゃ……」
[kisito] 幸弘:「それはいろいろな意味でだめだぁぁぁぁぁぁ!」
[kisito] ファウシィ(画面):「……じゃあ幸弘が考えてください。」
[kisito] 幸弘:「……」
[TK-Leana] 少女:(じー)
[kisito] 幸弘:「うぅぅぅ」
01:57:32 ! Suo ("サボっていたら、書けなくなったorz")
[TK-Leana] 少女:「なまえ?」
2009/10/18 02:00:00
[kisito] 幸弘:「彩姫(さき)……とか?」
[kisito] ファウシィ(画面):「幸弘にしては頑張ったんじゃないでしょうか」
[TK-Leana] 彩姫:「彩姫。私は、彩姫……」
[kisito] 幸弘:「名前がないとやっぱり、なんて呼んだらいいかわからないから。とりあえず思い出すまでの仮の名前……って」
[TK-Leana] # ぼんやりとしていた雰囲気が、急にはっきりとしだした
[kisito] 幸弘:「なんか様子が変ってるぞ!?(小声)」
[TK-Leana] 彩姫:「私の名前は彩姫。よろしく、パパ」
[kisito] ファウシィ(画面):「そんなこと言われてもこま……ぶはっ」
[kisito] 幸弘:orz
[TK-Leana] 彩姫:「パパ?」
[kisito] ファウシィ(画面):「く、うくくくw」
[kisito] #画面内でばんばんばんと
[kisito] 幸弘:「な、なぜパパなんだ……」
[TK-Leana] 彩姫:「パパはパパだからなのよ? 私の名前はパパのものだから」
[kisito] 幸弘:「(あ、あーそういうことなの?命名者が親になっちゃうのかい、よくわかったよこんちくしょうっ)」
[kisito] 幸弘:「しかし、彩姫さっきと様子が全然違うが。」
[TK-Leana] 彩姫:「彩姫は今生まれたのよ」
[kisito] 幸弘:「今?じゃあさっきまでは?」
[TK-Leana] 彩姫:「名前の無い彩姫はまだ彩姫じゃないから、なんでもないものだったの。でもパパは彩姫を彩姫にしたから、今から彩姫は彩姫なの」
[kisito] 幸弘:「誰でもない状態から彩姫になった……ってことなのか?」
[TK-Leana] 彩姫:「そうなの」
[kisito] ファウシィ(画面):「まるですり込みですねー」
[kisito] 幸弘:「あえて言わなかったのに!」
[TK-Leana] 彩姫:「すりこみ?」
[kisito] ファウシィ(画面):「生まれたばかりの鳥さんは初めて見た人をパパだと思っちゃうのです。」
[TK-Leana] 彩姫:「それなら違いますよ。彩姫は、たとえどこで生まれてもパパの彩姫です」
[kisito] ファウシィ(画面):「うわお……」
[TK-Leana] 彩姫:「名前はかけがえのないものなのよ。どうしたの?」
[kisito] 幸弘:がすっ(精神的ダメージ)
[kisito] ファウシィ(画面):「あーえと気にしないで。」
[kisito] #そしてちっこいお姉さんはまだ帰ってこないw
[TK-Leana] 彩姫:「?」
[TK-Leana] # 時間もあれですし、一旦切りますかね
[gombeLOG] #帰ってきてほしいかいw
[gombeLOG] #そうねー
[gombeLOG] #戻ってきたら再度お着替えタイムだ
[TK-Leana] 次回、帰ってきたところから
[gombeLOG] ういうい
[TK-Leana] さて、そろそろ寝ますのよー
[TK-Leana] ありがとうございました
02:20:15 TK-Leana -> TK-Sleep
[gombeLOG] これで、彼女がどこへ引き取られても幸弘くんのところへ関わってもらう理由が出来た(<鬼
[gombeLOG] おやすみー
[gombeLOG] ありがとうございましたー
[TK-Sleep] なんせパパだもんな
[kisito] ぱぱだからねー
[gombeLOG] ぱぱー
[kisito] そして今気になっていること
[kisito] ……髪の毛ってどうごまかしたらいいんだろうw
[TK-Sleep] 帽子?
[kisito] かなぁ……
[kurov] テッカメン
[gombeLOG] ふ
[kisito] ぶうw
[TK-Sleep] 技能値の高い理髪師が高い強制力で染色すれば髪は染められますよ
[gombeLOG] あんな色にするバカ親の一人や二人いるご時世ですよ(マテ
[TK-Sleep] ただし、余力使いきって彩姫は倒れる
[gombeLOG] そのままで問題ない(暴言
[gombeLOG] >虹色
[kisito] つまりそれくらいしないと……って抵抗するんだ!?
[kurov] とりあえず短くはしないと帽子にも入りきりませんね。かなりの地位のコック帽でないと。
[TK-Sleep] まあ、今時虹色髪くらい珍しくもないですよ
[kisito] 虹髪の子にパパと呼ばれる大学生(独身)
[kisito] これからどうなるのやら
[kisito] 幸弘:「はぁぁぁぁぁ」
[kisito] ファウシィ(画面):「深いためいきだーねぇー」
[kisito] 幸弘:「いきなり虹色の髪のこにパパと呼ばれたらさすがに……」
[kisito] ファウシィ(画面):「名前をつけたのは幸弘なんだからまぁ諦めるしか。というよりもとから見捨てずに預かる気だったんでしょ?」
[kisito] 幸弘:「まぁなぁ……こんな展開になるとは予想してなかったけど」
[kisito] ファウシィ(画面):「まぁ、なるようになりますよ。」
[kisito] 幸弘:「気楽だなぁ……」
[kisito] ファウシィ(画面):「深刻になっても解決するわけじゃないしねー」
[kisito] 幸弘:「そりゃそうだがな……」
[kisito] #さて、寝よう。
[gombeLOG] おつー
[ToyoX200] 乙
[gombeLOG] そろそろwikiもログのメモを整理せんとなあ
[gombeLOG] バタバタしている時に霞原sの整理が付かんかったはずみで、ずるずると来てしまった > http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Gombe
2009/10/18 03:00:00
03:08:28 ! Hisasi ("柿うめえ")
03:13:07 ! lute (Connection reset by peer)
03:31:35 + ToyoX200(~ToyoX200@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
03:35:40 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/10/18 04:00:00
2009/10/18 05:00:00
2009/10/18 06:00:00
2009/10/18 07:00:00
07:24:07 MorrisZZZ -> Morris
2009/10/18 08:00:00
08:32:25 + meltdown(~meltdown@wd1.AFL42.vectant.ne.jp) to #HA06-01
08:46:55 Morris -> MorrisAFK
2009/10/18 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:05:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2009/10/18 10:00:00
2009/10/18 10:00:02
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:00:46 mikeUniv -> mikeyama
10:12:22 MOTOIdead -> MOTOI
10:21:20 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2009/10/18 11:00:00
2009/10/18 12:00:00
2009/10/18 13:00:00
2009/10/18 14:00:00
2009/10/18 15:00:00
15:33:16 + H_Aoi(~chocoa@121-84-33-41.eonet.ne.jp) to #HA06-01
15:51:53 fukaNeoki -> fukaGoro
2009/10/18 16:00:00
16:02:08 + hari(~Gamer@FLH1Acp223.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
16:14:40 MorrisAFK -> Morris
16:50:38 ! H_Aoi ("CHOCOA")
2009/10/18 17:00:00
2009/10/18 18:00:00
2009/10/18 19:00:00
2009/10/18 20:00:00
20:04:55 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
20:11:07 + H_Aoi(~chocoa@121-84-33-41.eonet.ne.jp) to #HA06-01
20:13:24 + OTE_(~metral@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:32:10 + Suo(~username@ppxm222.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2009/10/18 21:00:00
21:50:29 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2009/10/18 22:00:00
22:14:35 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:20:15 MOTOI -> MOTOIbath
2009/10/18 23:00:00
23:01:37 MOTOIbath -> MOTOI
23:44:17 + Ruki(~Ruki@p1219-ipbfp1701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 狐爺:「…………」
[Hisasi] #一報を受け、言葉を失った
[Hisasi] 小糸:「……そんな」
2009/10/19 00:00:00 end