語り部IRCログ #HA06 2010-03-28

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-03-28をご活用くださいませ。

2010/03/28 00:00:01
[eupho] 白華:「私は航空部ですっ!」
[Hisasi] やゑ:「……こうくうぶ?」
[eupho] 白華:「飛んでみたいんですよ!」
[Hisasi] やゑ:「……どういう、部、なんですか」
[eupho] 白華:「(手をぱたぱた)飛ぶんです」
[Hisasi] やゑ:(・_・)
[eupho] 白華:「といっても、グライダーですけどねー」
[Hisasi] やゑ:「なるほどー、飛ぶのいいですよね!風切って」
[eupho] 白華:「でもね……」
[Hisasi] #篤部やゑ、正体は魔女なんだ(これ内緒
[Hisasi] #実は箒で飛ぶんだぜ
[eupho] 白華:「操縦練習許可証は14歳からなんです……(がっくり」
[Hisasi] やゑ:「なるほど……(飛べるのは内緒、だなあ)」
[eupho] 白華:「しかも16歳まで仮免みたいだから……」
[Hisasi] #魔女とばれたら、飛びたい!といわれそうな気がしたんじゃ
[eupho] #拳をぐぐっ! と握り締め。
[eupho] 白華:「おとーちゃんの形見で飛んでみましたッ!」
[eupho] #どう見ての背中のロケットパックです。本当に有り難うございます。
[Hisasi] やゑ:「……え?」
[eupho] 白華:「いやまあ、形見っていうかまだ生きてるかも知れないけどね(論点違う」
[eupho] 白華:「ちょっとマンションの50階から飛び降りたぐらいで、もー怒られたのなんのって(分かってない)」
[Hisasi] やゑ:「ふつー怒られると思います……というか、生きてたの不思議です……」
[eupho] 白華:「いやね、ココだけの話しなんだけどね……」(ちょいちょいと手招き)
[Hisasi] やゑ:「はいはい」
[Hisasi] #かおよせて
[eupho] 白華:「昔から、なんでか高いところから落ちても平気なのよ。受け身のおかげかな?」
[Hisasi] やゑ:「……50メートルとかだと受身ってレベルじゃないです」
[Hisasi] #びし、と。つっこみ
[eupho] 白華:「かーちゃんからは、あんまり言うな! って怒られるんだけど。なんかね」
[eupho] 白華:「やゑちゃんなら大丈夫かなーと」
[Hisasi] やゑ:「いや、そりゃ平気ですけど……おかーさん正論です」
[eupho] #(おにぎりを大事そうにもくもく。)
[eupho] 白華:「でさ、結局飛べなかったのねー。残念」
[Hisasi] やゑ:「ふつー、人は飛べないですから……(魔女とかのぞけば」
[eupho] 白華:「それはそーと、やゑちゃんの居合部って、やっぱり刀使うの? 真剣とか」
[Hisasi] やゑ:「一応模造刀とかはあるらしいんですけど、まだまだ構えとかがきちんとできないと使わせてくれないんですよー」
[Hisasi] やゑ:「今は構えの練習と、こう、動きの練習をやってます」
[Hisasi] #こ、ぬいて、と
[eupho] 白華:「ほえー。やっぱ練習とか厳しいんでしょー武道とかって」
[Hisasi] やゑ:「精神修行ってやつですね、礼儀とか心とか重要ですから!」
[eupho] 白華:「精神修行かー……おとーちゃんもなんか言ってたけど。私にがてー(げーという顔しながら)」
[eupho] 白華:「だからねー。そーゆーの憧れちゃうなー」
[Hisasi] やゑ:「昔は、篤部……母方の実家のほうなんですけど、武家さんだったらしくて」
[eupho] #白華:「わーお、お侍さんかー! 格好良いじゃん!」
[Hisasi] やゑ:「武家だけど女系で婿とって、みたいな変わったとこなんですけど、女も武道を嗜んで……っていうとこで。おばあちゃんとかすごいんですよー」
[Hisasi] やゑ:「うちのお母さんはあんまりそういうの熱心じゃなくて、そんなでもないんですけど、ちょっと憧れてるんですよね」
[eupho] 白華:「ん? やっぱ料理とか?」
[Hisasi] やゑ:「いや、料理とか薬草術とかそういうのとは別で、こう己の腕を試す的な」
[Hisasi] やゑ:「お母さん的には武道や武術より女の子らしくして欲しいなーとは言ってるんですけどねー」
[Hisasi] #篤部にしてはまともな人だった、やゑ母
[eupho] 白華:「んー」
[eupho] 白華:「でもさ、やゑちゃん、お家から『やれ!』って言われてやってるわけじゃないでしょ?」
[Hisasi] やゑ:「ですね、自分でやりたいから居合部に入ったし」
[Hisasi] やゑ:「自主トレとかも自分でやってますねーたまに伯母さんとかおばあちゃんとかが見てくれますし」
[eupho] 白華:「それでも、家の伝統みたいなの? に合わせてやってるのって、いいな、って思うよ」
[Hisasi] やゑ:「えへへ、そうかなー(誉められるととたんに気分がよくなる」
[eupho] 白華:「そーだよー。凄いと思うよ」
[Hisasi] やゑ:「とすると、白華さんは……飛びたい?」
[eupho] 白華:「うらやましーかも知れないねー。親からずっとそういうの続いてるってさ」
[Hisasi] #やりたいから居合やる、とびたいから飛ぶ?
[eupho] 白華:「んとね。私はね」
[eupho] 白華:「おとーちゃんに会えるかも知れないなー、ってちょっと思ってるの」
[eupho] 白華:「飛びたいっていうより。昔、飛んでたなーという感じ? うーん。上手く言えないなー」
[eupho] #ベリーショートの髪の毛をもじゃもじゃ。
[eupho] 白華:「昔はもっと簡単に飛んでた気がするんだよねー。何で、っていわれると馬鹿じゃないって言われるかも知れないけど」
[gombeLOG] #天空の城ラピュタのパズー的な願望>父
[Hisasi] やゑ:「……なるほど」
[eupho] #父はどーしたもんかとw 多分遊び人か世捨て人か変人だ。
[eupho] 白華:「こーね、手をひらっとするだけでね。吹利の山の上とか……」
[eupho] #そして本当に若干浮く。目の前で顔つきあわせてる人がようやく分かるぐらいに。
[eupho] #白華が驚くとすとんと落ちる。
[eupho] 白華:「……え?」
00:31:55 ! Yaduka (Connection reset by peer)
[Hisasi] やゑ:「え?」
[eupho] 白華:「いやいやいや(慌ててる)」
00:32:48 + Yaduka(~Yaduka@ntchba348178.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[eupho] #とりあえず朝に買って置いたペットボトルの茶をごくごく。
[eupho] 白華:「…………見ちゃった?」
[Hisasi] やゑ:「ばっちり」
[eupho] 白華:「……今、私浮いてなかった?」
[Hisasi] やゑ:「浮いてました、しっかりと」
[eupho] #(ごくり……と生唾飲み込んで)
[Hisasi] #こくこく頷いて
[eupho] 白華:「私のこと、馬鹿って思わないで……ああいやバカだけど……聞いてね。……人間って……飛べるっけ?」
[Hisasi] やゑ:「…………普通の、人は飛ばない、と、オモイマス(魔女は除く」
[eupho] #こういうのってアリなんでしょうかw>ひさしさん
[Hisasi] #ありあり
[eupho] 白華:「……うーん……じゃあやっぱり」
[eupho] #(白華の頭に電球ピコーン!)
[eupho] 白華:「おとーちゃんのロケットパックのおかげねっ!」(しかし、素人がどう見ても飛びそうにない)
[Hisasi] やゑ:「…………厳しい気が」
[eupho] 白華:「……むぅ」
[Hisasi] やゑ:「(こそっ)……えーとクラスだとまずいんで、後で検証してみましょう」
[eupho] 白華:「(ごにょごにょ)確かにねー。また警察呼ばれちゃたまんないし(違う)」
[eupho] #その一言が無いと、恐らく終わったとにアイキャンフライしてました(酷
[Hisasi] やゑ:「警察より、えーっと……色々疑われます(頭とか」
[Suo] #そんなJC二人をこっそり監視している坊主頭の男子生徒が役一名
[Hisasi] #のぞきですか
[eupho] #のぞかれてたっ
[Suo] #更衣室とか女子トイレとかならば入らないよ!
[Suo] #屋上とか校舎の屋根の上とかだったら離れた所から見ている可能性大
[Suo] #目の妖怪だから視力抜群+透視持ち
[Hisasi] やゑ:(なんかやらかしそうになったら何とかすればいいか)
[Hisasi] #魔女なので
[Hisasi] #でも割とアバウトでした
[eupho] 白華:(気づいていない。気づいてもあんまりキニシナイ)
[eupho] #超アバウトでした。
[Hisasi] #この後で、放課後にアイキャンフライ!イベントの中でやゑさんが魔女だってバレるイベントはどうですか
[eupho] #良いデスね。
[eupho] #しかし時間大丈夫ですか?
[Hisasi] #おうけえ
[eupho] 白華:「(ひそひそ)じゃー、放課後、部活終わったら屋上でいい?」
[Hisasi] やゑ:「了解です」
[eupho] 白華:「それと……おかずありがと! すっごい美味しかった。作り方後で教えてね?」
[Hisasi] #やゑ:「まかせといてください!(鼻息」
[eupho] #というわけで放課後にして良いですか
[Hisasi] #おっけー
[Hisasi] #うる中、放課後
[Hisasi] #部活も終わって生徒達も殆どいない
[Hisasi] やゑ:「……(きょろきょろ)誰もいないですね」
[Hisasi] #屋上にて
[eupho] 白華:「(きょろきょろ)……大丈夫みたいね」
[eupho] 白華:「ごめんね、付き合わせちゃって」
[Hisasi] やゑ:「平気ですよー」
[Hisasi] #ほっといたら一人でアイキャンフライやりかねないしな
[Suo] 蓮@屋上の真下の廊下:(むぅ……)
[eupho] 白華:(買ってきたパンをひとつ渡す)「ほい、お昼のお返し。運動したらおなか減っちゃって」
[Suo] #天井越しに透視敢行。ぱんつ見えてるかどうかは知らない(ぉぃ
[eupho] 白華:「甘いのとしょっぱいのと買ってきたから好きな方どーぞ」
2010/03/28 01:00:00
[Hisasi] やゑ:「あ、やったー(えへへ」
[Hisasi] #甘いのぷりづ
[eupho] #ではクリームパンで。
[Hisasi] #ちなみにやゑさんはミカン柄パンツですよ
[eupho] #白華は何色はいてるんだろうw。青系統の何からしいです。
[Suo] 蓮@屋上の真下の廊下:(我がクラスの女剣豪、ぱんつはかわいいみかん柄……いや、そっちじゃない、そっちじゃ)
[Hisasi] #ほんとにのぞいてやがったw
[eupho] 白華:(ロケットパックを背負い直す)「(もぐもぐ)じゃー(もぐ)ひふはお(もご……)」
[eupho] #お茶ごくごく
[eupho] 白華:「……行くわよ」
[Suo] 蓮@屋上の真下の廊下:(ダイビング娘。は青……じゃなくて……とりあえず異常無しか)
[Hisasi] やゑ:「了解です……(とりあえず、やばくなったら飛んで確保しよう」
[eupho] 白華:「さっきは……こーひらひらしたら……」
[eupho] #しかし飛ばない
[Suo] 蓮@屋上の真下の廊下:(む、始めるか……?)
[eupho] 白華:「うーんとうーんと、あー、あの時は昔のこと思い出しながらなのか……(ひらひら〜)」
[Hisasi] やゑ:「さっきやったみたいな……こう」
[eupho] 白華:「吹利の山の上飛んだりしたのを(ぱたぱたー)」
[eupho] #ふわーり。
[Hisasi] やゑ:「うお!」
[eupho] #でもびっくりしてすとん。
[Suo] 蓮@屋上の真下の廊下:「!?」
[eupho] 白華:「いやいやいや」
[eupho] 白華:「……マジで?」
[Hisasi] やゑ:「……お、お昼のときよりちょっと……滞空した、かも?」
[Suo] 蓮@屋上の真下の廊下:(……今、吹利の山の上って言ったな?)
[eupho] 白華:「おとーちゃんと一緒に飛んだときのを思い出すと上手くいくのか」
[eupho] #うんうんと満足そうに肯く。絶対何か間違ってる顔だ。
[Hisasi] やゑ:「……だ、大丈夫、かな……(だんだん心配になってきたよ」
[Hisasi] #装置とか頭とか(失礼
[eupho] 白華:「うん! 私は飛べる! きっとそーなんだ。おとーちゃんが教えてくれてたんだ!」
[eupho] #完全に中二病をこじらせてます
01:09:30 + miburo(~toukaen@zaq771a1e3e.zaq.ne.jp) to #HA06
[eupho] #躊躇無く屋上の柵を乗り越えてヘリに立つ
[eupho] 白華:「見てて! 飛んでみせるからっ!」
[Hisasi] やゑ:「わ、い、いきなり!」
[Hisasi] #ちょ、やべえ!(色々と!
[Suo] 蓮@屋上の真下の廊下:(やはり、あの方の末裔の可能性が……って!?)
[Hisasi] #ここは、アイキャンフライでとんだ!と思われたけど落下していったのを慌てて箒のって飛んでおっかけるというのはどうですか
[eupho] #地面とキスする気マンマンですw
[eupho] #適当なところで拾って下さいw
[Hisasi] #りょうかい
[eupho] 白華:「私は飛べるっ! あーいきゃーんふらーーーーーいっ!」
[Hisasi] やゑ:「ちょ、まって!!むりだってーー!!」
[eupho] #手を広げ、吹利の山々を思い浮かべ
[Hisasi] #たが時既に遅し
[eupho] #現実に見えるのはグランドの地面が豪速度で迫ってくる。
[Hisasi] やゑ:(マジカル☆フレイル変化!箒に!)
[eupho] 白華:「あーーーーーーーーーーーーーーーーーーれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
[Hisasi] #ぼわんと出現した箒にまたがって
[Hisasi] やゑ:「まてーーーー!!!」
[Suo] 蓮:「ちょ!待った!!」
[Hisasi] #箒に乗って急降下!
[eupho] 白華:「たーすけーてーーーーーーーーーー」
[Suo] #窓から身を乗り出す→当然間に合わない
[Hisasi] やゑ:「手!こっち!!!」
[Hisasi] #箒に乗って垂直落下しながら手を伸ばした
[eupho] 白華:「え!? ああ、うん!」 
[Hisasi] #地面激突寸前までいって
[Hisasi] SE:がしっ
[eupho] #なんどか逃しそうになるけどがっしり掴む
[eupho] 白華:「…………」
[Hisasi] やゑ:「くっ!」
[Hisasi] #魔女宅でトンボを助けた時のごとく
[Hisasi] #ゆらゆらとゆっくりと降りていく
[Hisasi] やゑ:「……間に合った……(はー」
[eupho] 白華:「ふーびっくりした」
[Hisasi] #そのまま、ゆっくりと降りていって
[Hisasi] #すとんと地面に降り立つ
[Hisasi] やゑ:「……ふぃー」
[Hisasi] #箒手にしたままぺしゃんと座り込んだ
[eupho] 白華:「私は……飛べなかったけど」
[eupho] 白華:「やゑ?」
[Hisasi] やゑ:「あ、えーっと……」
[Hisasi] #説明、、、、
[Hisasi] #というか、箒のってとんでとか
[Hisasi] #もういい訳不可能レベル^^
[eupho] 白華:「そっかー」
[eupho] 白華:「やゑのおとーさんも空飛べる人だったんだね(分かってない)」
[Hisasi] やゑ:「……いや、そーじゃなくて……」
[eupho] 白華:「ふみ」
[Hisasi] やゑ:「えーっと……なんというか、家系です」
[Hisasi] やゑ:「母方の……」
[Hisasi] #ここは誤解を解いておくべきだろうか
[Hisasi] やゑ:「……すいません、ぶっちゃけトークしていいですか」
[Hisasi] #変にごまかして歪んだ解釈をされるようりは
[eupho] 白華:「いいよー」
[Hisasi] やゑ:「えーっと、にわかには信じられないかもしれないけど……私、魔女なんです」
[eupho] 白華:「……!」
[eupho] 白華:「ま……じょ?」
[Hisasi] やゑ:「だから……私が飛べるのは、魔女の血筋を引いてるからであって……たぶん、白華さんとは違うと思います」
[eupho] 白華:「(一寸くらい顔で)……やゑちゃん。私もね」
[eupho] 白華:「ちょっと隠しごとしてた」
[Hisasi] やゑ:「え?」
[eupho] 白華:「おとーちゃんね。吹利の街に住めなかったんだって」
[Hisasi] やゑ:「……え?」
[eupho] 白華:「吹利の街だと、目立っちゃうから、今でも山に居るんだって」
[Hisasi] やゑ:「…………いわゆる、ワケアリな人、なんですか?お父さんって」
[eupho] 白華:「でもね、ふしぎな力をたくさん持っててね。」
[eupho] 白華:「おかーちゃんは。『天狗』ていうんやで」
[Hisasi] やゑ:「…………天狗」
[Hisasi] #いや、吹利山に天狗がいることは知ってますが
[Suo] 蓮:「やっぱりか……」
[eupho] 白華:「だから…………私も飛べるかも知れないって。ずーっと父ちゃんがいってたから」
[Suo] #あ、今出るのは拙かったかな?;
[Hisasi] #で、今出てきた
[Hisasi] やゑ:「……あ」
[eupho] 白華:「だれやっ!」
[Hisasi] #蓮に気づいた
[Suo] 蓮:「話は聞かせて貰ったぜ?」
[Suo] #クラスメイトの坊主頭の男の子。ただし、何でか顔の辺りが奇妙にぼやけて見える
[Hisasi] やゑ:「…………なんですか、いきなり」
[Hisasi] #白華さんを庇うように
[Hisasi] やゑ:「私達の話……聞いてましたか?」
[Suo] 蓮:「……試すのはいいけど、人が居ない場所か夜か夕方にしろよな?……目撃者少なかったからいいけど」
[Suo] 蓮:「おぅ」
[Hisasi] #手荒なマネは避けたいが
[Suo] #ちっとも驚いてない
[Hisasi] #コトと次第によっては、、、
[eupho] 白華:「何!? 何なに!?」
[Suo] 蓮:「聞いてたし、見てたぜ?」
[Hisasi] やゑ:「気づいてたんですか?」
[gombeLOG] #さっきの蓮くんの「おぅ」台詞の順番がひとつ前なら、普通に会話が通るような
[Suo] #ならば、順番をずらしたということで
[kisito] #放課後の屋上で飛びおり事件?w(ぉぃ
[Hisasi] #屋上からアイキャンフライ
[Suo] 蓮:「気付くも何も、見りゃ分かるって」
[Suo] #見れば分かる=オーラが常人じゃないのが見える
[eupho] 白華:「ほえ?」(背中のカラスの羽根をぱたぱた)
[eupho] 白華:「………え」
[Suo] 蓮:「絹雲さん、羽根を隠して」
[eupho] 白華:「なんか……なんか……なんか生えてる!?」
[Hisasi] やゑ:「うおう!」
[Hisasi] #羽はえとる!?
[Suo] 蓮:「と、とりあえずコレ被せて!」
[Suo] #ブレザーを脱いで渡す
[eupho] 白華:「あああああ……これってどーすれば(あわあわ)」
[eupho] 白華:「あ…ありがと」
[Suo] 蓮:「落ち着いて、まず深呼吸して」
[eupho] (せなかもっこり)
[Hisasi] やゑ:「……これって……えーっと(頭を整理しつつ」
[Hisasi] やゑ:「白華さんのおとーさんは吹利山の天狗さんで、白華さんは天狗ハーフさん?」
[eupho] 白華:「すう。 はく。 すう。 はく。 すう。 」
[eupho] 白華:「今の今までおとーちゃんの冗談だと思ってたよ」
[Suo] 蓮:「らしいな。……この街、人間じゃない奴は結構多いから珍しくも無いけどさ」
[Hisasi] やゑ:「……じゃあ、飛べるのも……天狗ハーフさんだから、なの、かな」
[Suo] 蓮:「落ち着いたな。……それじゃ、手を引っ込める要領で、羽根を縮めてみるんだ」
[eupho] 白華:「というかですね。このロケットパック。あたしの羽根入れにぴったりなのよ……」
[Suo] 蓮:「……あ、そういえば、確かに」
[eupho] 白華:「あーでもなんとかしまえるの……かな。」
[eupho] 白華:「時間掛かるけど、ゆっくりしまう前に、ここに入れろってことなのかな?」
[Suo] 蓮:「かぽっ)何だコレ、ハリボテだったのか……確かにしまうにはピッタリだな、コレ」
[eupho] 白華:「ぎゃあああああああれほど開けるなって言われてたのにーーー」
[Hisasi] やゑ:「……つまり、お父さんは知っててこれを」
[eupho] 白華:「……まーでもしょうがないか……。慌てるときはココに入れろってことなんだろうねえ。」
[eupho] 白華:(うんせ、うんせ、と背中の羽根を完全にしまう)
[Suo] 蓮:「成る程、これなら見た目が怪しくてもコスプレくらいに見て貰えるかな」
[eupho] 白華:「で……コレって何?」
[Suo] 蓮:「……羽根ケース?」
[Hisasi] やゑ:「……これ背負って……ごまかす?」
[Suo] 蓮:「だな」
[eupho] 白華:「この状況よ! 百鬼夜行? それとも良くあるアニメやゲーム? やゑちゃんが魔法使いとか」
[Hisasi] やゑ:「えーっと……うまく言えないけど、ひっそりいるんだよ魔女とか」
[eupho] 白華:「私が空に浮いちゃうとか。あと蓮君だっけ? あなたもなんかあるんでしょ?」
[Suo] 蓮:「んー、あるって言えば、あるなぁ。……だってオレも……」
[Hisasi] やゑ:「屋上にいたの私達だけで、日も落ちてたのになんで見えたの?」
[Suo] #掌で顔を覆う
[kisito] #日が落ちてるのか。
[Hisasi] #部活終わった後なので
[kisito] #いい事を聞いた(何
[Suo] 蓮:「目は良いからなぁ」
[eupho] #どきどき
[Suo] #掌をちょっと退ける。顔の真ん中に大きな一つ目の付いた一つ目小僧の顔に変わる
[Hisasi] やゑ:「きゃあああああああああ!!!」
[eupho] 白華:(口をぱくぱく)
[Hisasi] #悲鳴
[Suo] 蓮:「あー、久々にみたそのリアクション。けど、魔女っ子に怖がられるとは思わなかったなぁ」
[eupho] #腰を抜かす。折角しまった背中の羽根は出る。
[eupho] #どこからでてきたのか山伏の装束がそろっている。
[Suo] #再び手で顔を隠してから手を退けると、いつもの顔に
[Suo] 蓮:「絹雲さん、羽根、羽根」
[eupho] 白華:(山伏装束に黒い羽根のまま腰を抜かしている)
[Hisasi] やゑ:「……びっくりしたぁ」
[eupho] 白華:「え……あ……うん」
[kisito] #適当なタイミングで出てきて帰宅を促そうとか考えてないんだからねっ(ぉぃ
[eupho] 白華:(わたわたと羽根をしまう)
[eupho] #装束はいつの間にか消えていた
[eupho] 白華:「つまりなに? 私はそんな変な世界に住んでたってわけ?」
[Suo] 蓮:「んー、そんなに変かぁ?」
[eupho] 白華:「変。まだ人類が空飛べる方が。多分。きっと。それなりに。メイビー。だといいな。」
[eupho] #錯乱
[Hisasi] やゑ:「……いや、ちょっと待って普通、人飛ばないから」
[eupho] 白華:「でもね、ちょっと安心したかも」
[Suo] 蓮:「うん?」
[eupho] 白華:「いっつもさ、自分だけ変なんじゃないかな? バカじゃない? とか思ってたけど」
[eupho] 白華:「おとーちゃん以外にもいたんだなーと。こんな面白い事出来る人たちが」
[eupho] #何も考えずににっこり
[Hisasi] やゑ:「……うん、でも……こういうのは隠しておく方がいいかも、信用できる人意外には」
[Suo] 蓮:「まぁな。……皆が皆、受け入れてくれる訳じゃねーし」
[eupho] 白華:「ああ、そーだよねー」
[Suo] #後半、暗い声
[eupho] 白華:(蓮の背中をばんばん叩いて)
[Suo] 蓮:「!?」
[eupho] 白華:「まー、とはいえ、色々言えそうな人が増えたわけじゃん?」
[Hisasi] やゑ:「うん、まあ……色々いるし」
[Hisasi] #箒手にしたまま
[eupho] 白華:「私は絹雲白華、よろしく。名前教えて貰って良い?」
[kisito] #自己紹介終わったあたりで邪魔してみよう。
[Suo] 蓮:「一目蓮だ。……そーいや、同じクラスだったけどマトモに話とかしてなかったな」
[eupho] #何か来るらしいw
[Hisasi] やゑ:「……ですね、男子とはあまり」
[Hisasi] #ぽりぽり
[Hisasi] #女子とは割りと話すんですがね
[eupho] 白華:「そだねー。あらためて魔女っこやゑちゃんとも。よろしくね」
[Hisasi] やゑ:「魔女っことか言われるとちょっと恥ずかしいです……」
[Suo] 蓮:「男とか女ってより、若ぇのと話合わせンのって結構大変だったからなー……」
[Suo] #割と一人ぼっちでした
[Hisasi] #ここは高いところから出現すべき>まちゃーき
[eupho] 白華:「……若いの!?」
[Hisasi] やゑ:「……同い年だよね」
[Suo] 蓮:「あ、オレ、生まれは明治の終わりくらい。ちゃんと覚えてねーけど」
[Hisasi] やゑ:「………………えーっと、妖怪さんだから……年齢詐欺?」
[eupho] 白華:「!…………ああ、妖怪さんってそういうのも居るんですね…」
[Suo] 蓮:「いや、色々あって力が減っちゃったら見た目までちっこくなっちまったんだよ」
[kisito] ??:「そこの3人!」
[Suo] 蓮:「げっ!?」
[Hisasi] やゑ:「ひっ!(びっくぅ)」
[eupho] 白華「ほえ?(おっとり」
[kisito] #上から声がして見上げると屋上の出入り口の上にちんまい男子生徒が赤マントつけて立ってる
[kisito] ??:「とうっ」
[kisito] くるくるしゅた
[Hisasi] やゑ:「……変人さんだ」
[Hisasi] #ひどい
[eupho] 白華:「増えたね」
2010/03/28 02:00:00
[kisito] #ひどいが、そうとしかとられんな
[gombeLOG] #変人さんだ!
[Toyolina] #変人が増えた
02:00:18 ! Yaduka (Connection reset by peer)
[kisito] 端山:「?増えたって何が?」
[Suo] 蓮:「怪人赤マント……いや違うか」
[Hisasi] やゑ:「……また妖怪?」
[kisito] 端山:「また?」
[eupho] 白華:「ぽいのが増えたよね」
02:01:13 + Yaduka(~Yaduka@ntchba348178.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] やゑ:「えーと、妖怪赤マントさん?」
[kisito] 端山:「いや、私は人間です。普通ではないけど。」
[Hisasi] やゑ:「普通のひとは……マントつけて飛び降りてきたりしない気がします」
[kisito] 端山:「むしろ、このマントは無理やりつけられた呪いのアイテムで付けたくてつけてるわけじゃないっ」
[Suo] 蓮:「それはそれは……」
[eupho] 白華:「マント無しで飛び降りると飛べるかもしれないよ!(分かってない」
[kisito] 端山:「3年だってはっちゃけたい時はあるさ!あと、空は飛べるよっ!」
[Hisasi] やゑ:「うわ!先輩だったんですか!すみません」
[Hisasi] #年功序列には従う魔女
[kisito] 端山:「えーと、篤志活動部 部長の端山です。正義部といったほうがわかりやすいかもしれないけど。」
[Hisasi] やゑ:「正義部?」
[eupho] 白華:「せいぎぶ!?」
[kisito] #新入生でも知っているかもなぁ、割といろいろ首突っ込んでそうだし。
[kisito] #活動内容:人助け
[Suo] 蓮:「あ、噂には何度も聞いてますです」
[Hisasi] やゑ:「……変な人」
[kisito] 端山:「(ぐさっ)……そんな何度も言わなくても……」
[eupho] 白華:「被害を大きくしていく人たち(ぼそ」
[kisito] 端山:「いや、それは俺じゃない……」
[Hisasi] やゑ:「えーっと、その正義部さん……が、何か御用ですか?」
[kisito] 端山:「もう、暗いのに人が残っているみたいだったから注意しに来ただけ。」
[Hisasi] やゑ:「あ」
[eupho] 白華:「はう」
[eupho] #そろそろ解散ですかな?
[Hisasi] #ですね
[Suo] 蓮:「はーい、すぐに帰りまーす」
[Hisasi] やゑ:「すみません、かえりまーす」
[eupho] 白華:「はーい、わざわざどーも」
[kisito] 端山:「どういたしまして、こんなことで先生に怒られても詰まんないだろうからな。んじゃ、おれはこれで。」
[kisito] SE:シュバッ
[eupho] #こうして校舎に静寂が戻る。
[eupho] #じゃあそのまま明日の約束とかしながら解散で?
[Hisasi] #うむ
[eupho] #すみません眠くなってきたです
[Suo] #お疲れ様ですー
[eupho] 白華:「んじゃーねー。今度こそ明日の弁当はかわいいやつ作ってくるんだからっ」
[Hisasi] やゑ:「おー!楽しみにしてまーっす!」
[eupho] #そして二人は月がぽっかりと出た通学路を分かれていったのであった。
[eupho] ----
[eupho] ありがとうございました。
[Hisasi] いぇい
[kisito] #よし、これでなんとなく知り合いになれたぞ(ぉぃ
[eupho] #いやー長くなって申し訳ない。
[eupho] #知り合いですねー。何か事件が起きそうな感じでw
[Suo] こちらこそ、お付き合い感謝ですw
[kisito] #これで、唐突に出てきても「あ、変人の先輩だ」で済むっ
[eupho] うはははw
[eupho] さて、申し訳ありません。凄く眠くなってきたので
[MOTOI] |・)<事件起こる前に知り合いになっておきたい
[MOTOI] |ミ
[eupho] 落ちます
[eupho] あ、もといさん今度是非
[Hisasi] ----
[eupho] でわでわっ
[eupho] ノシ
[MOTOI] おつかれす
[eupho] おつかれさまでした
02:18:34 ! eupho ("長寿と繁栄を")
[Hisasi] [[篤部やゑ]] [[絹雲白華]] [[一目蓮]]
[gombeLOG] 変人の先輩は、問題のシーンを見たのでは無いんだろうなあ。タイミング的に
[kisito] さすがに、問題のシーンを見てしまうことはためらわれまして。
[gombeLOG] まあ、踏み込みすぎても今後がつまらない、と言う立ち位置もあるしね。
[gombeLOG] だが滅多に「端山」で出ないんで、誰のことだとw
[kisito] いいんだ、正秋はどこからともなくやってきてお節介をして去っていくキャラなんだから。
[kisito] ……本来はそういう予定のキャラだったんです。
[kisito] なぜか部員が増えちゃいましたが。
[gombeLOG] あまつさえ部長に。
02:23:35 ! Suo (EOF From client)
[kisito] いやまぁ、もともと正義の味方同好会(会員1人)ですからw
[gombeLOG] まあそうですけどもさw
[gombeLOG] というか、つまるところなるべくしてなったわけだが>部長
[kisito] ですねえw
[kisito] しかし3年目にしてようやくおせっかいキャラをやれそうである。
[MOTOI] 弘美:「なんか活き活きしてるねー」
[kisito] 正秋:「ん?」
[MOTOI] 弘美:「いや、最近のマチャアキくんって、活き活きしてる感じがする」
[kisito] 正秋:「いやほら、新入生がきたからねぇ。いろいろやれることあるからね。」
[MOTOI] 弘美:「篤志部絶好調って感じ?」
[kisito] 正秋:「そんなとこ。ふっふっふ、腕が鳴るぜ。」
[MOTOI] 弘美:「すっごく活き活きしてる」(笑
[kisito] 正秋:「うぐ」
[MOTOI] 弘美:「別に動揺しなくてもいいじゃん、いいことだと思うよ」
[MOTOI] #やりたいことやって活き活きしてるんだから
[kisito] 正秋:「いや、そんな直球で言われるとさすがに照れるというか。」
[MOTOI] 弘美:「いまさら照れなくてもいーじゃん」(いまさらとか言わない
[kisito] 正秋:「今更ってどういういみだよっ(汗」
[MOTOI] 弘美:「だって正義の味方がいちいち照れてたら、人助けするたびに照れなきゃいけないじゃん」
[kisito] 正秋:「人助けって照れる?」
[MOTOI] 弘美:「
[MOTOI] 弘美:「あれ、そっちは照れないんだ」
2010/03/28 03:00:00
[kisito] 正秋:「ん?」
[MOTOI] #活き活きしてる、は照れて
[MOTOI] #助けてくれてありがとう、は照れない?
[kisito] #いえいえ、大したことしてませんから。しゅばっ ってかんじか。
[MOTOI] 弘美:「人助けして、ありがとうって言われたら、照れないの?」
[kisito] 正秋:「ん〜……」
[kisito] 正秋:「照れるというより、うれしい。かな。」
[MOTOI] 弘美:「なるほどね」(納得した
[MOTOI] 弘美:「やっぱりマチャアキくんは正義の味方だね。他の人を助けるのがうれしいって言えるんだから」
[MOTOI] #他人の不幸は蜜の味なんて言葉がある今の世の中で
03:22:43 MOTOI -> MOTOsleep
03:54:11 ! Hisasi ("いなずまいれぶん〜")
2010/03/28 04:00:00
04:06:13 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:27:00 ! miburo ("平安")
2010/03/28 05:00:00
2010/03/28 06:00:00
2010/03/28 07:00:00
07:19:38 + meltdown(~meltdown@wd213.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06
07:46:00 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/03/28 08:00:00
2010/03/28 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:06 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:31:50 H_AoiNeru -> H_Aoi
09:32:19 H_Aoi -> H_AoiAFK
2010/03/28 10:00:00
2010/03/28 10:00:02
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:07:41 + kuroi(~kuroi@pw126234065205.20.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
10:16:55 H_AoiAFK -> H_Aoi
2010/03/28 11:00:00
11:01:02 ! kisito ("Leaving...")
11:11:17 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
11:31:06 ! kuroi ("Leaving")
2010/03/28 12:00:00
12:00:29 + kuroi(~kuroi@pw126230046090.16.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:00:31 ! kuroi ("Leaving")
12:00:37 + kuroi(~kuroi@pw126230046090.16.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2010/03/28 13:00:00
13:33:13 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
13:57:01 ! kuroi ("Leaving")
2010/03/28 14:00:00
2010/03/28 15:00:00
15:15:20 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
15:21:14 gombeLOG -> gombeAFK
2010/03/28 16:00:00
2010/03/28 17:00:00
17:12:12 + miburo(~toukaen@zaq771a1e3e.zaq.ne.jp) to #HA06
2010/03/28 18:00:00
18:53:46 + Suo(~username@ppxe139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
18:58:25 gombeAFK -> gombeLOG
2010/03/28 19:00:00
19:18:41 + eupho(~eupho@ntakta023059.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:24:57 gombeLOG -> gombeAFK
19:27:11 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
19:36:23 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/03/28 20:00:00
2010/03/28 21:00:00
2010/03/28 22:00:00
22:23:49 ! H_Aoi ("ねむねむ")
22:29:44 gombeAFK -> gombe
2010/03/28 23:00:00
23:27:23 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[gombe] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?WakamuraMegumi
[gombe] ここしばらくのキャラチャで固まってきた辺りを整理して記述
23:47:49 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
23:56:11 kisito -> kisi_huro
2010/03/29 00:00:02 end