語り部IRCログ #kataribe 2010-03-28

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2010-03-28をご活用くださいませ。

2010/03/28 00:00:01
00:28:06 + Leonald(~Leonald@ntsitm347184.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:31:55 ! Yaduka (Connection reset by peer)
00:32:48 + Yaduka(~Yaduka@ntchba348178.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] いろいろ動画を見て時間をつぶしてしまった
00:38:52 ! Stella_ ("See you...")
[eupho] http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100327-OYT1T00704.htm  なんでこんなにモンスター。なんだろう。
[eupho] ↑太陽の塔
2010/03/28 01:00:00
01:09:34 + miburo(~toukaen@zaq771a1e3e.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[miburo] にゃーす
[Toyolina] 入れ替わりでコンビニいってくる
[Toyolina] おれには酒が必要だ
[eupho] こばわー
01:29:31 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
[MOTOI] 今日も寝倒れた!
[MOTOI] そして出遅れた!
[kuzumi] そして出勤時間だ?
[MOTOI] いやさすがにそれはない
[kuzumi] ホラーTRPG もといどんを呼ぶ仕事場からの呼び声
[MOTOI] ないない
[Hisasi] ぼえー
[Toyolina] 角ハイボール!
[Toyolina] うめえ!
[miburo] この角ハイボールは出来損ないだ。飲めないね。
[Toyolina] じゃあ山岡さん本当の角ハイボールを飲ませられるもんなら飲ませてみて下さいよ(上から目線)
[kuzumi] このフィッシュアンドチップスは本物だ……食べられないよ
[miburo] それはうまいなw
[kuzumi] だいぶん前のもの書きネタだよw
2010/03/28 02:00:00
02:00:18 ! Yaduka (Connection reset by peer)
02:01:13 + Yaduka(~Yaduka@ntchba348178.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:18:34 ! eupho ("長寿と繁栄を")
[Suo] さて、寝ます。お休みなさーい
[gombeLOG] おつー
02:23:35 ! Suo (EOF From client)
[Toyolina] 刀語はじまた(BSフジ
02:31:27 ! TOURUI_ ("Leaving...")
[Toyolina] カクテルパートナー 桃のカクテル!
[gombeLOG] ビールが終わってたのでコーヒー
[Toyolina] うめえうめえやっぱり春は桃だな(特に理由はない)
[Toyolina] 拙者にときめいてもらうでござる……
[kisito] 変態刀ですか
[Toyolina] 今日は千刀ツルギです 今まにわにが出てきてたとこr
2010/03/28 03:00:00
[MOTOI] さて……時間も時間なのでそろそろ寝ておこう
[MOTOI] また明日。
03:22:43 MOTOI -> MOTOsleep
[kisito] 千刀あぁ、陣形効果……だっけ?
[kisito] 地形効果だっけ、あれ?
[Toyolina] とがめを見習ってへんな口癖をみにつけさせようちぇりお!
[kisito] ちぇりお!
[sf] .k 刀語
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:刀語 をどうぞ♪
[Toyolina] あとは明日のW時間に起きられるかどうかだけや……
[Toyolina] .k 仮面ライダーW
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーW をどうぞ♪
[Toyolina] ASIN=B002ZI8BQ0 M&M(エムアンドエム) 16インチ 仮面ライダーW(ダブル) 補助輪付き自転車 1469 http://www.koubou.com/asin/B002ZI8BQ0
[Toyolina] 超いらねえー
[Toyolina] ASIN=B002WYJRSS 刀語 第一巻 絶刀・鉋【完全生産限定版】[Blu-ray] http://www.koubou.com/asin/B002WYJRSS
[Hisasi] おう、もうすぐよじか
[Hisasi] ねよう
[Hisasi] おやっすす
03:54:11 ! Hisasi ("いなずまいれぶん〜")
2010/03/28 04:00:00
04:06:13 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:27:00 ! miburo ("平安")
2010/03/28 05:00:00
05:01:29 ! seiryuu ("Leaving...")
2010/03/28 06:00:00
[sf] 千刀かー。準備技能でガンガンやるやつだな
[sf] 刀語 第三巻 / 千刀・ツルギ 【完全生産限定版】 [DVD] http://www.koubou.com/asin/B003BCWQ2O
[sf] 刀語 第三巻 / 千刀・ツルギ 【完全生産限定版】 [Blu-ray] http://www.koubou.com/asin/B003BCWQ2E
[sf] 刀語 第三話 千刀・ツルギ http://www.koubou.com/asin/406283619X
2010/03/28 07:00:00
07:19:38 + meltdown(~meltdown@wd213.AFL10.vectant.ne.jp) to #kataribe
07:40:39 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
07:46:00 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2010/03/28 08:00:00
2010/03/28 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:10:45 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-1.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[H_AoiNeru] むっくり
09:31:50 H_AoiNeru -> H_Aoi
[H_Aoi] 起きたのでどこか日帰り温泉でもいってまったりしてこよう
09:32:19 H_Aoi -> H_AoiAFK
2010/03/28 10:00:00
2010/03/28 10:00:02
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:04 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:07:41 + kuroi(~kuroi@pw126234065205.20.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
10:16:55 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] と、おもったが面倒なので自宅で風呂を入れよう
[H_Aoi] うーむ
[H_Aoi] 朝寝して
[H_Aoi] 朝風呂入って
[H_Aoi] 朝酒したら
[H_Aoi] プロジェクト OHARA 完遂だなあ
2010/03/28 11:00:00
11:01:02 ! kisito ("Leaving...")
11:11:18 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
11:26:01 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
11:31:06 ! kuroi ("Leaving")
2010/03/28 12:00:00
12:00:29 + kuroi(~kuroi@pw126230046090.16.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
12:00:31 ! kuroi ("Leaving")
12:00:37 + kuroi(~kuroi@pw126230046090.16.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
2010/03/28 13:00:00
13:09:39 + saw_i(-saw_i@118.103.74.22) to #kataribe
13:33:13 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
13:57:01 ! kuroi ("Leaving")
2010/03/28 14:00:00
2010/03/28 15:00:00
15:15:20 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] ノ
15:21:14 gombeLOG -> gombeAFK
[Toyolina] ちは
2010/03/28 16:00:00
16:09:04 + TOURUI_(~TOURUI@FNAfb-07p2-220.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[matuya] ううむ。
[matuya] 姫路城って現在の価格換算で10万円で売られたことがあったのか。
2010/03/28 17:00:00
17:12:16 + miburo(~toukaen@zaq771a1e3e.zaq.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] お一ついかがですか
[TOURUI_] 維持費でしんでしまう
[H_Aoi] 固定資産税で即破産しそうですね
17:44:16 + matu(~matu@124-47-107-180.cidr4.kct.ad.jp) to #kataribe
2010/03/28 18:00:00
[kuzumi] よっこらせっと(姫路城の所有者に「あおいしゃ」と書いておく@徴税台帳のみ
[sf] こんばんは
[sf] ここはTRPGや創作で架空世界を遊ぶ企画、語り部の案内や雑談などの場です。
[OTE] あ、matuyaさんかと思った。別な人だったか。
[matu] 紛らわしいヤツだな。困ったもんだ
[OTE] 初めましてmatuさん。
[matu] 初めまして
[OTE] あ、他のチャンネルにも参加されてるのですね。
[OTE] IRCのことは御存知のようですので、ごゆっくりw
18:53:46 + Suo(~username@ppxe139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[gombeAFK] こんばばー
18:58:25 gombeAFK -> gombeLOG
2010/03/28 19:00:00
[sf] そういや
[sf] もうじき三月も終わるのか
[sf] つまり4/1が目前。
19:18:41 + eupho(~eupho@ntakta023059.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[eupho] こんばんはー。と、そーか、4/1が近いですね。
[eupho] そしてはじめましてmatuさん。ゆーふぉと申します。よろしくです。
19:24:57 gombeLOG -> gombeAFK
19:27:11 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
19:36:23 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Suo] イインチョ関係のログ読み読み。めぐめぐの声が釘宮ボイスで脳内再生されました
[Suo] (なんとなくペルソナ4のりせちーを連想してしまう
[Saw] 釘
[kurov] ただいま
[Suo] おかえりー
[eupho] おかえりなさいー
[kurov] 三時までの予定だったんですけど
[kurov] 5時まででした。
[kurov] 損した気分。
[kurov] チクショー。チクショー。
19:46:49 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[sf] おつー
19:56:26 ! QK2_away ("再起動戦士Vたまにゃ")
[gombeAFK] 釘ボイスと言うイメージはなかったw
[Suo] 流してくだされw
[gombeAFK] 折笠ボイスのつもりはあったんだが(ぉ
[kurov] そこで採用してこそ。
[kurov] 年代が……
[kurov] 年代が……
[kurov] 年代が……
[gombeAFK] 何を言います
[gombeAFK] 最新作は斬撃のレギンレイヴですよ
2010/03/28 20:00:00
[Saw] イインチョはやっぱ大山ノブヨだよな
[gombeAFK] (ぉ
[gombeAFK] (ぇ- >大山のぶよ
[Suo] なんという
[kurov] 操緒:「アルカノイドなんて得意じゃありません!」
[Saw] 急に話口調がゆっくりめに再生されるようになった
[Saw] なんというだみ声
[gombeAFK] #さてメシ
20:06:03 + QK2_away(~ballmk-2@p1050-ipad306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[Saw] こんばんは
[Saw] 花沢さんの声だったらどうだろう
[Saw] 「タスクくーん!」(あの声)
[Saw] 強烈です。
[Toyolina] つらいw
[Toyolina] でもその声は阿方にも向けられるのぜ
[H_Aoi] 夢に見そうですw
[H_Aoi] ジャイアンママはどうだろう
[kurov] そこで子安。いややめておきます。
[Saw] 一生ついて行きかねない
[eupho] いっそ美輪明宏さんとか。
[eupho] いやもうマジごめんなさい。
[Saw] 神々しいw
[Saw] カリスマ過ぎるw
[eupho] 「小僧! 貴様に私が愛せるか!」(あの声で
[matuya] そんな中学生がいるかw
[miburo] じゃあアナゴ
[Toyolina] ぶるぁ
[matuya] じゃあそれで。
[matuya] 「トゥアアアスクくぅぅぅん??」
[matuya] うんわるくない。
2010/03/28 21:00:00
21:01:24 + Pikoyan(~Pikoyan@p1122-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[matuya] うお寒かった。
[matuya] 表はもうだめだ。もう冬が来る。
[gombeAFK] 今日も寒いのか
[gombeAFK] 風がやたら強くて閉口した覚えはありますが
[matuya] 何か空の色が雪が降る前みたいな感じですよ。
[gombeAFK] 車のドアを開けようとしたら「重っ!」という状態に。>風が強い
[gombeAFK] 長雨が始まった頃からどんどん寒くなりましたよな
[gombeAFK] 木曜の夜中に鴨川沿いが4度だったが、それ以来そのまま寒い感じか
[gombeAFK] ずっとそれなりの風が吹いてるし、屋外にいるのはつらい
[gombeAFK] お天気チャンネルさん(と言うかウェザーニュース)によれば明日は雪が降るそうですよ>京都
[gombeAFK] 最高気温が10度に達しないらしい(9度/4度)
[fukaFuton] む。明日は倉敷も9℃/4℃か(予報
[kuzumi] 三月下旬の気温じゃないよなぁ(w
[fukaFuton] 明後日は最低気温が0℃、か。
[fukaFuton] さむそーだ。
[H_Aoi] なんか、今外へゴミ出しにいってきたら妙に生ぬるかったです
[H_Aoi] こっちは気温高いのかしら
[kuzumi] (あおいしゃのふところへ潜り込んで耐寒訓練をしてみる
[H_Aoi] ん?廃棄予定の財布に何か入ったようだ(焼却炉へぽい
[kuzumi] (すかさずたっつんと入れ替わる
[tatsu114] (ぐったり
[tatsu114] 今日はセッションでした
[eupho] おtかれさまでした。
21:45:34 ! seiryuu ("Leaving...")
[gombeAFK] .k 折笠富美子
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:折笠富美子 をどうぞ♪
[gombeAFK] めぐめぐがこの人の声だって言うのは http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2010/03/20100307.html#230000 この辺で既に口走ってますな(ぉ
[Suo] あ、そういえば確かに
[gombeAFK] .char_name 若村愛
[Role] char_name: 若村愛(わかむら・めぐみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeAFKさん
21:56:57 ! matu ("Leaving...")
[Toyolina] Honda | お客様相談センター | 仮面ライダーのバイク(仮面ライダーディケイド) http://www.honda.co.jp/customer/tips/kamen-rider/decade/index.html
[Toyolina] そっかー(・∀・)
2010/03/28 22:00:00
[gombeAFK] 「ホーム > 豆知識 > 仮面ライダーの愛車 > Q&A」という階層はわかるとして、「お客様相談センター」にあるというのが笑えるw
[gombeAFK] http://www.honda.co.jp/customer/tips/kamen-rider/index.html ここにひととおり蘊蓄として並んでるんですな
[gombeAFK] 協力企業としてクレジットされているんだろうな。気付かなかった
[gombeAFK] クウガは違うのか……?
[gombeAFK] (と言うか平成ライダーの初期分)
[Toyolina] 昔はスズキでしたね
[Toyolina] 確か
[gombeAFK] ほほー
[gombeAFK] ああ、コードギアスのシャーリーか >折笠さん
[gombeAFK] 不憫な死に方だった人
[Toyolina] シャーリーさん、、、
[gombeAFK] ファンには、FF7のエアリス並みにトラウマだろうなあ
[Toyolina] もっと不憫なのはシャーリーのお母さんですよ
[Toyolina] 一期で旦那死んで二期で娘死んでるんじゃぜ、、、
[gombeAFK] そうですなあ……
[gombeAFK] 動乱続きとはいえのう
[Toyolina] シャーリー死んだときもロロなにやってんねんゴルァって思ったけどあれはあれでロロなりのアレがあったんでまあ許す
[gombeAFK] アレもあれだったけどなあ
[Toyolina] 上から目線でロロ雑巾を許してやります!
[Toyolina] でももうちょっと一番くじでフィギュア出すとかシャーリーを優遇してあげてください
[Toyolina] ニーナ特賞で誰得とか期待しています
[Toyolina] .k コードギアス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:コードギアス をどうぞ♪
[gombeAFK] そうねえ>優遇
[gombeAFK] 全話での持ち上げっぷりがあったのが余計に
[gombeAFK] でもそこまで持ち上げたんだから優遇される権利はあるはずだ
22:23:28 + aaa(~aaa@i114-181-119-116.s04.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さて、明日は仕事だからねるるん
[H_Aoi] おやっしゅ
[Toyolina] あのアニメだいたいそうじゃないですか、新型出た!すごい!→次の話ではモブメカ扱い
[Toyolina] 小安
22:23:49 ! H_Aoi ("ねむねむ")
22:23:52 - aaa from #kataribe (Leaving...)
[gombeAFK] おやすみー
[gombeAFK] メカと一緒にするのはどうかw
[Toyolina] 紅蓮聖天八極式は最後まで鬼畜だったけど
22:29:14 + aaa(~aaa@i114-181-119-116.s04.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[gombeAFK] ああ、全話、じゃないや。前話、だ
[gombeAFK] 変換ミス
[gombeAFK] こんばんは
22:29:44 gombeAFK -> gombe
22:30:16 - aaa from #kataribe (Leaving...)
[gombe] 「#初心者」というチャンネルもあるので、そちらへもどうぞー
[gombe] と、次来られたときにはよろしく(ぉ >ALL
22:45:18 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
2010/03/28 23:00:00
23:01:03 KITE_ -> KITE
[TK-Leana] Pixivではじめてお絵かきチャットというものをやってるのだけど、ダラダラ書きながら話すのって楽しい
[TK-Leana] 語り部でお絵かきチャットって話が何度かあった気がするんだけど、あれやらんのかのう
[eupho] サイトにアクセスすると描けるタイプなんですか?
[TK-Leana] そんなかんじ。Pixivのは、Pixivの登録が必要なのかな
[eupho] ふにー。やってみたいけど、絵心が厳しいと尻込みしてしまいますなー。
[TK-Leana] 確かに、敷居高いのかな
[kuzumi] お絵かき?私の辞書にはない単語だなw
[TK-Leana] しかし、お絵かきする人結構いるはずなので、動かせればそれなりに楽しいんじゃないかと(ぐぐ
[tatsu114] くずみさんは
[eupho] 見てよこで茶々入れならッ!(むふー
[tatsu114] 石版に彫るからね
[kuzumi] (たっつんを彫刻刀にして火山岩に彫刻開始
[kuzumi] がっつんがっつんがっつんなー♪
[tatsu114] (どりるになってごりごり
[kuzumi] まあ、おいらの絵心の無さは
[kuzumi] 芸術大学の教授に断言されたぐらいに無いw
23:27:23 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[gombe] ペンタブ買ったらできないこともなさそうだが、ペンタブ買う価値があるほど描くかというとそうは思えないので、結局描いてないなあ(ぉ
[gombe] そうやっているうちに下手さに輪がかかる
[TK-Leana] ペンタ部そろそろ新しいの欲しひ
[TK-Leana] ペンタ部ってorz
[gombe] w
[eupho] 五角形の部活。部室の形からそう呼ばれる。
[Toyolina] 部長がペンギンな方しか想像つかなかった
[gombe] 仮に描こうにも、紙を手元に置いてないとか、スキャンして取り込むのにスキャンの設置から始まるとか、そもそも絵を描く敷居が高いというか、絵を描くつもりがあると思えない環境だな
23:37:10 + kudann(~kudann@ntkngw252135.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:47:48 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ののん
[Toyolina] こんばんは
[gombe] こんばばー
[kurov] ねむい
[kurov] 絵チャ楽しいですよね。
[kurov] 自分で立てるの面倒なのでなかなかやりませんけど
[kurov] ペンタブはあればなかなか便利ですよ
[kurov] 絵を描く以外には使ってないのでどう便利かと聞かれたらマジで困ります
[eupho] ワコムの指でもペンでも使える奴ちょっと欲しいですね。
[kurov] バンブゥッ
[kisito] うし、とりあえず時間も遅いのでさっさと風呂に入ってこなければ。
23:56:11 kisito -> kisi_huro
[TK-Leana] 絵で描いたキャラにキャラの絵でレスポンスが返ってくるのが楽しい
[kurov] どっかにあったかなあ
[TK-Leana] しかし、一々保存できないのが儚い。リアルタイム漫画
[kurov] 当分立ち上げてないので
[kurov] ログ保存できる奴もありますよ
23:58:13 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
[kurov] 単純に保存するだけならSSでok
[eupho] ただ春の夢の如し。
[eupho] 春の夜の…だよ俺
[kurov] うーん。牛丼しかないや。
2010/03/29 00:00:02 end