語り部IRCログ #KA-06 2010-03-28

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2010-03-28をご活用くださいませ。

2010/03/28 00:00:01
2010/03/28 01:00:00
[gombeLOG] 愛:「〜♪」
[gombeLOG] フォックス:(わふわふわふ)
[gombeLOG] @散歩中
[gombeLOG] 愛:「……」(ふと足を止める)
[gombeLOG] 店頭POP:『イタリアからの刺客! 現地直送特製ミルフィーユ限定販売!』
[gombeLOG] #フランスだった
[gombeLOG] 店頭POP:『フランスからの刺客! 現地直送特製ミルフィーユ限定販売!』
[gombeLOG] 愛:「……」(ごくり)
[gombeLOG] 愛:「……フォックス、ちょっと待っててね」(犬の引き綱を店の前の街灯にくくる)
[gombeLOG] 愛:(店に入っていく)
[gombeLOG] フォックス:「おんっ」
[gombeLOG] 店員@店内:「いらっしゃいませー」
[gombeLOG] 愛@店内:「あの、これを3つ……いえ、2つ……」
[gombeLOG] #お小遣いが足りなかったようだ
[gombeLOG] フォックス:(ふんふんふん)<鼻を鳴らしている
[gombeLOG] 店員@店内:「かしこまりましたー」
[gombeLOG] フォックス:(何かに気を取られて)
[gombeLOG] 店員@店内:「……円になります、少々お待ちくださいー」
[gombeLOG] 愛@店内:(待ってるらしい)
[gombeLOG] フォックス:「……」(ぐん、ととある方向に身を乗り出す)
[gombeLOG] フォックス:(一生懸命歩いていこうとする)
[gombeLOG] SE:するっ(フォックスの引き綱が街灯からほどける)
[gombeLOG] 愛@店内:「あっ!?」
[gombeLOG] フォックス:(一散に走り出す)
[gombeLOG] 愛:(店の扉から身を乗り出して)「フォックス!? 待ちなさいフォックス!」
[gombeLOG] フォックス:(自由だ!)
[gombeLOG] (違)
[gombeLOG] フォックス:(走り去る)
[gombeLOG] 愛:「あ、あのすみません、すぐ戻りますから、置いておいていただけますかっ」(店員に断りを入れ、店を飛び出す
[Hisasi] #ここは遭遇しておいたほうがいいかな
[gombeLOG] #フォックスくんに遭遇してもらっても良いぜ
[Hisasi] やすし:(歩道で自転車押して歩いてる)
[Hisasi] #歩道では自転車を降りるのさ
[gombeLOG] フォックス:(わふわふわふ)>やすし発見!
[Hisasi] やすし:「ん?」
[gombeLOG] フォックス:(ぴこーん♪)>やすし
[Hisasi] #なんか聞き覚えのあるわふわふ音?がしましたね
[gombeLOG] フォックス:(やすしーぼくだよー)<突進
[Hisasi] やすし:「わっ」
[Hisasi] #足元にもふっと突撃してきたのは
[gombeLOG] SE:ざかざかざか(爪がアスファルトを削る(違)音が猛然と迫る)
[Hisasi] やすし:「フォックス?」
[gombeLOG] フォックス:(猛然とした勢いで足下にすり寄ってくる)
[Hisasi] #ズボンにわふわふもふもふとくっついてきたのは
[Hisasi] やすし:「どうしたの、フォックス?……よしよし、若村さんは一緒じゃないの?」
[gombeLOG] フォックス:(ばたばたざかざかと足下を嬉しそうに騒々しく走り回る)
[gombeLOG] フォックス:(ぴょーん)<跳ねた!
[Hisasi] やすし:「元気だなぁ……ほら、若村さん探してるんじゃないかな?(よしよし」
[Hisasi] #ワンコに好かれやすい:2は伊達ではなかった
[gombeLOG] #覗き込もうとしたやすしの鼻先に軽々と跳ねて、やすしの鼻をぺろっと
[gombeLOG] #フォックスの名は伊達ではなかった
[Hisasi] やすし:「わっ……くすぐったい」
[gombeLOG] #命名の由来>フォックス http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2010/03/20100316.html#010000
[Hisasi] #なんとなくわかってたYO
[gombeLOG] #読者への配慮ですよ(ぉ
[Hisasi] やすし:「ふふ、よしよし」
[Hisasi] #ともあれフォックスは確保しておかないといけない(というか離れないし
[Hisasi] やすし:「……若村さん、探してるよね」
[gombeLOG] 愛:(声だけ遠くから)「フォックスー! フォックスー!?」(呼びながら、向こうの方の角から登場)
[Hisasi] やすし:「あ」
[Hisasi] やすし:「若村さん!こっち!」
[Hisasi] #咄嗟には動けないけど声をあげてみた
[Hisasi] #普段ぼそぼそ喋りのやっさんにしては珍しい
[gombeLOG] 愛:「……あ」(よばれて)
[gombeLOG] #振り向いた
[gombeLOG] 愛:(やすしだと気付いて、手を振りながら走って近づいてくる)
[Hisasi] やすし:(手を降った)
[gombeLOG] #きゃあ、我ながら何と恥ずかしい
[Hisasi] #足元には尻尾全開でふりまくりのフォックス
[gombeLOG] #うむ
[Toyolina] #なにキャッキャうふふしてるの!もう!
[gombeLOG] 愛:「ありがとう富田くん、つかまえてくれて……もうフォックス、どこまで行くつもりだったの! 探したんだから」
[gombeLOG] (息を切らせながら)
[Hisasi] やすし:「うん、フォックスが突然とびついてきて……若村さんがいないからひょっとして逃げ出しちゃったのかなって」
[Hisasi] #よしよし
[gombeLOG] 愛:(フォックスの頭をはたこうとするが、動き回るフォックスの頭には当たらなかった
[gombeLOG] 愛:「……もう」
[Hisasi] やすし:「元気が有り余ってたのかな、さっきもはしゃいでたし」
[Hisasi] #くるくる回りを走り回るフォックスをみつつ
[gombeLOG] 愛:「……ひょっとして、富田くんのことがわかったから来たの?」>フォックス
[gombeLOG] フォックス:(そういうことにしておく)
[Hisasi] #やっさんの匂いが近い!ゴー!
[gombeLOG] #と思ったかどうかはわからないが、一心にやすしにすりすり
[Hisasi] #後先は考えない、フォックスクオリティ
[gombeLOG] #結構やばいデスネそれ
[gombeLOG] #でも若村お父さんの言うことは、週末にしか会わないのにちゃんと聞くんです、きっと
[Hisasi] #ワンコは順位に忠実な生き物です
[gombeLOG] #一応一家の長だとちゃんとフォックスもわかってる
[gombeLOG] #逆にめぐめぐは友達だと思ってるんだきっと
[Hisasi] #マイ友人宅のラブも、友人の旦那さんには忠実ですが友人には割とくだけております
[Hisasi] #序列をわかっている
[gombeLOG] #うひひ
[gombeLOG] 愛:「でも助かったよ、富田くん。ありがとう……つかれたあ」(ぺたん、と座って、フォックスの引き綱を確保がてら休憩)
[Hisasi] やすし:「でもすぐに見つかってよかった……少し休んだ方がいいよ」
[gombeLOG] #予想はできてたと思うが、めぐめぐは運動は苦手だとわかります
[Hisasi] #自転車とめて、ちょっと座って
[Hisasi] やすし:「よしよし」
[Hisasi] #ワンコをもふもふしつつ
[gombeLOG] 愛:「……フォックスも、ちゃんとしつけられなかったのかなあ。引っ越してきてから、特にやんちゃになっちゃって」
[Hisasi] #おちついたらケーキ屋さんのことを思い出すよ
[gombeLOG] フォックス:(新天地だもんねー)
[Hisasi] #探検しないといけませんしね
[gombeLOG] #フォックスにつられてあちこちコースを変える日々
[gombeLOG] #でも例の公園は含む(ぉ >コース
[Hisasi] #フォックスも喜ぶしね^^
[gombeLOG] 愛:「……あ、そうだ。戻らないと」(しまった、と言う顔で)
[Hisasi] やすし:「じゃあ、途中まで一緒にいくよ」
[Hisasi] #自転車押して、ケーキ屋さんの前までいきませう
[gombeLOG] 愛:「ごめんね? ありがとう」
[gombeLOG] #と言うわけで、ケーキ屋さんの前。
[Hisasi] やすし:「平気だよ、通り道だし」
[gombeLOG] #再度街灯に引き綱をくくる
[gombeLOG] #(やすしは自転車あるし足が悪いし、と
[Hisasi] #今度ケーキ食べにおいでよネタでもふれるかしら
[gombeLOG] #(思ったのはヒミツです
[gombeLOG] #ひまわりに?
[Hisasi] #おういえ
[gombeLOG] #ほほう
[Hisasi] #かずこ先生のパウンドケーキは絶品ですよ
[gombeLOG] #紅がとろけたかずこ先生のケーキか
[gombeLOG] #そうそう
[Hisasi] やすし:「……おいしそうだね」
[Hisasi] #わー、と
[gombeLOG] 店員:「ありがとうございましたー」(愛に手渡し)
[gombeLOG] #フォックスが今度は「店内へ連れてけ!」と言わんばかりの様子でいるが、それはまあ割愛しておく
[gombeLOG] 愛:「うん……どうしても食べたくなっちゃって」(うふふ、と照れる
[Hisasi] やすし:「いいなあ、うちも……先生がたまにケーキを作ってくれて、すごく楽しみにしてるんだ」
[gombeLOG] 愛:「ケーキつくれるんだ? いいね!」
2010/03/28 02:00:00
[Hisasi] やすし:「うん、パウンドケーキとか……普通のケーキも、お誕生会のときとか作ってくれて」
[gombeLOG] #めぐの母親も家事全般得意だろうと思うが、バリエーションをこなせるかはわからんな
[Hisasi] #共働きだったりしたらあんまり暇がないかもしれんね
[gombeLOG] 愛:「さすがみんなのお母さんなんだね。すごいなあ」
[Hisasi] やすし:「そうだね……もし、良かったら今度食べにくる?」
[gombeLOG] #共働き具合にもよりますがね。とりあえず、フルタイム共働きとは考えてない
[Hisasi] やすし:「今は、八重桜のほかにも……沈丁花とか、すごくいい匂いだから」
[Hisasi] #ひまわりハウスには季節のお花が一杯です
[gombeLOG] 愛:「え? ……いいの?」>今度食べに
[Hisasi] #夏の花壇には名前の由来のひまわりが満開です
[Hisasi] やすし:「うん、若村さんさえよかったら」
[gombeLOG] #訊きながら、花の話題が出てくるところが季節感あふれるところなんだろうなあと想像を
[gombeLOG] 愛:「……先生が、作るんでしょう?(くす)」
[gombeLOG] 愛:「先生が良ければ……行きたい」
[Hisasi] やすし:「うん、じゃあ……そのときは呼ぶよ」
[gombeLOG] 愛:「ありがとう」(にこ)
[gombeLOG] #……えっと、歩きながらの会話、で良いよね?
[Hisasi] #ですね
[Hisasi] #二人並んであるいて(自転車おして&ワンコつれて)
[Hisasi] #青春っぽい図ですね
[gombeLOG] #店頭での会話とかだったら、周りが砂糖はいてそうだなあと思ったんじゃ(ぉ
[Hisasi] #店員に「爆発しろ」とか思われかねませんし
[gombeLOG] #思われてた人いたなあ。あの店だったのかなあ(ぉ <HA21ネタ
[Toyolina] #中1だったらほほえましく見られてるだけなんじゃあと好意的に解釈しておく
[Hisasi] #きっとあの店です
[Toyolina] #その解釈が成り立たなかった
[Toyolina] #まだ天は砂糖が足りないと申すか
[gombeLOG] #勘弁してください……
[Hisasi] #天は甘党なんだ
[gombeLOG] #大好物なんですね>甘甘
[gombeLOG] #かようなわけで、しばらく談笑しながら歩いて、分かれ道で「それじゃ」と言っていつもの通り左右に分かれていくんですね
[Hisasi] やすし:「じゃあ、またね……」>あの公園で
[Hisasi] #おのれ若者どもめ
[gombeLOG] 愛:「うん、楽しみにしてるね」(ばいばい、と、フォックスに引かれながら
[Hisasi] #笑って手を振って
[Hisasi] #自転車によいせとのってちりりんと帰っていく
[gombeLOG] #どれが楽しみなんだ、いろいろ楽しみなのか、と >めぐ
[gombeLOG] #めぐめぐはこのあとミルフィーユに被害が出ないようにフォックスに引かれていくのが大変でした
[gombeLOG] #ちょっと積層がずれましたが、お母さんと美味しくいただきました
[gombeLOG] #予定では「でも、お小遣いなくなっちゃったから、しばらく我慢なの」のつもりでしたが、美味しかったのでお母さんから千円札1枚返してもらいました。よかったね
[gombeLOG] #<フランスからの刺客なので2つでも1000円超
[gombeLOG] #3つは買えませんでした。お父さんごめんなさい。というわけで箱はお母さんが処分しました
[Toyolina] #お父さんはいつも貧乏くじや、、、
[Hisasi] #せつねえw
[Toyolina] #心当たりがありすぎて
[Toyolina] #お父様を正視出来ないぜ、、、
[gombeLOG] #と言うわけで〆させていただく。ありがとねー>久志さん
[Hisasi] おういえ
[Hisasi] #次回のひまわりお招きフラグもたてられたことだし
[gombeLOG] ----[[富田靖]] [[若村愛]] [[フォックス]] [[ミルフィーユ]]
[gombeLOG] バザー後のお招き、と言うことになるかねー
02:18:34 ! eupho ("長寿と繁栄を")
[gombeLOG] いかん、キャラシーのタグのつもりで余計なものを >キャラチャの〆マーク
[Toyolina] その日食べたものを
[gombeLOG] うひ
02:23:35 ! Suo (EOF From client)
2010/03/28 03:00:00
03:22:43 MOTOI -> MOTOsleep
03:54:11 ! Hisasi ("いなずまいれぶん〜")
2010/03/28 04:00:00
04:06:13 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/03/28 05:00:00
2010/03/28 06:00:00
2010/03/28 07:00:00
07:19:38 + meltdown(~meltdown@wd213.AFL10.vectant.ne.jp) to #KA-06
07:46:00 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2010/03/28 08:00:00
2010/03/28 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:31:50 H_AoiNeru -> H_Aoi
09:32:19 H_Aoi -> H_AoiAFK
2010/03/28 10:00:00
2010/03/28 10:00:02
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:16:55 H_AoiAFK -> H_Aoi
2010/03/28 11:00:00
11:01:02 ! kisito ("Leaving...")
11:11:18 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
2010/03/28 12:00:00
2010/03/28 13:00:00
13:33:13 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2010/03/28 14:00:00
2010/03/28 15:00:00
15:15:20 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
15:21:14 gombeLOG -> gombeAFK
2010/03/28 16:00:00
2010/03/28 17:00:00
2010/03/28 18:00:00
18:53:46 + Suo(~username@ppxe139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
18:58:25 gombeAFK -> gombeLOG
2010/03/28 19:00:00
19:18:41 + eupho(~eupho@ntakta023059.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
19:24:57 gombeLOG -> gombeAFK
19:27:11 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
19:36:23 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2010/03/28 20:00:00
2010/03/28 21:00:00
2010/03/28 22:00:00
22:23:49 ! H_Aoi ("ねむねむ")
22:29:44 gombeAFK -> gombe
2010/03/28 23:00:00
23:27:23 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:47:49 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
23:56:11 kisito -> kisi_huro
2010/03/29 00:00:00 end