語り部IRCログ #HA06 2011-01-24

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-01-24をご活用くださいませ。

2011/01/24 00:00:01
[Saw] トリ:(つい、目を逸らす)「言いません。言ったら弦音、影響されるから」
[kurov_] 弦音:「余計気になるよ!……うん、でもわかった」
00:01:34 MOTOIwork -> MOTOI
[kurov_] 弦音:「いろいろ人に相談してみる。……もし高校別になっても、よろしくね」
[Saw] トリ:「はい」(いつもの笑み)
[kurov_] 弦音:(不安)
[matuya] #いつもの笑み来た。
00:05:47 MOTOI -> MOTOImesi
[Saw] トリ:「それじゃあ、帰ります。またね」(北高発表以来だったが、結局顔を合わせただけで帰っていく)
[Saw] #もとい、春日の合格発表以来
[Saw] #それもちらっと会っただけなのでちゃんと会話したのは正月以来1月半ぶりくらい
[kurov_] 弦音:「あ……」
[kurov_] #なにもいえなかった
[Saw] トリ:(途中ちらりと弦音の家を振り返る)
[Saw] トリ:(もう、家に入ったかな……)
[kurov_] #玄関先で切なそうに見送ってる
[Saw] トリ:(目が合う)
[Saw] トリ:(……首を振って前に向き直る)
00:13:14 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
[Saw] トリ:(少しゆっくりめに歩いていく)
[Saw] ---
[kurov_] むりめ^^
[matuya] むりめ。
[kurov_] これは北高選びそう^^
[kurov_] 離れるの不安だもんこれw
[matuya] このまま選んだら余計マズくないかw
[kurov_] 結果破局になるとしても弦音の思考だと短期でも一緒にいられるほうを選んでしまう
[kurov_] だれかとめて……
[matuya] どのあたりがよろしうござんすか。
[matuya] そういやクロエは進学しないのか。
[arca] ばかだなあ
[kurov_] クロエはウル高じゃなかったですかね。
[kurov_] 順当に。
[arca] かわいなぁ
[Saw] ウル高いきます!
[matuya] 家なきね子だけど。
[kurov_] 折角なので彩花先生にオトナとしてアドバイスしてもらいたいです
[matuya] この子むずかしこと要求してはるw
[arca] 重いってきっぱりとお願いします
[kurov_] 重い……のかのう?w
[arca] 秀松も大概ですけど同じ学校行こうねってのはだいぶ重いですよ
[arca] いい学校受かってるのにわざわざ合わせようとしてるからなおさら…
00:25:52 LunaAway -> Luna_
[arca] もっとさりげなくやってればイケメンに
[matuya] そこでさりげなくやれるツルネはこの時空に存在しない。
[kurov_] 弦音としてはいい学校という意識があまりないのだった。
[kurov_] 受かったのに。こいつはアホだ。
[Toyolina] アホだw
[matuya] あらゆる選択肢チャートの頭に「それはトリに関するもの?(Y/N)」という項目が。
00:29:58 MOTOImesi -> MOTOI
[gombeLOG] あいほんのカメラを使ったアプリで、写るオブジェクト全てにそういうポップアップが出る「TsuruneEye」とか作ったら面白くね?(ぉ
[Saw] もう一度真剣に担任教師に相談してみるとか
[kurov_] ないわー^^
[Toyolina] 担任教師!
[arca] 真剣(迫真)
[Saw] 進路相談なんですから、本来それが筋ですよ!
[kurov_] だってもういっぺん相談してるし……
[kurov_] この問題はデリケートな問題だし……
[Saw] あの時は真摯さに欠けていた。うかるかどうかもわからなかったし
[Saw] デリケートな問題得意ですよ、あの人、多分!
[kurov_] ウゾダドンドコドーン!
[kurov_] 弦音:「……っていう、わけなんですけど」
[Saw] 鏡介:「なるほど。それは重大な問題だ……」(神妙な顔)
[Saw] #鏡介:(美術準備室のPCでグロ画像見ながら)
[Saw] 鏡介:「それで、お前はどうしたいの」
[gombeLOG] #神妙な顔のくせに#の内容がひどいw
[Saw] 鏡介:「それがないなら答えるのは簡単だけど」(顔をしかめる)
[Saw] #グロ画像を期待したらアダルト画像に飛んだ
[matuya] ##ふつうと逆だったw
[Saw] #クロウ君寝落ちたかなw
[MOTOI] #モンハンクエスト中かもしれない(ぇ
[matuya] #米を炊きに行ったかも。
[matuya] #これは寝おちたか……?
[Saw] #ぽいw
[Saw] ---セーブ
[matuya] なんというかすれ違うなあ。
[kurov_] おふうもうしわけね
[Saw] おきた
[kurov_] ---ロード
[kurov_] 弦音:「だから言ったじゃないですか。あたしはトリと一緒の学校行きたいんですってば」
[Saw] 鏡介:「ならそうすればいいじゃないか。勿体無いが、北高だっていいとこだよ。制服はかわいいし」
2011/01/24 01:00:00
[kurov_] 弦音:「でもこのままでいいのかとは思ってるんです」
[Saw] 鏡介:「このままっていうのは?」
[kurov_] 弦音:「トリと一緒ってだけでいいのかってことです」
[kurov_] 弦音:「やっぱり、このままトリについてくだけだとその、ほ、惚れさせるとか出来ない気がして」
[Saw] 鏡介:「でも君、もう三島と付き合ってるんだろ? ならいいじゃないか」
[kurov_] 弦音:「……そうなんですけど」
[Saw] 鏡介:「それ以上何を望むね」(狂った絵を見ながら)
[kurov_] 弦音:「二人でゆっくり会えるの久しぶりだったのにその、反応が薄いって言うか……トリがあたしに比べてその、恋愛感情が強くないってのはわかってます」
[kurov_] 弦音:「でもその。あたしはもうちょっと喋りたかったし。……友達だったころならもっとトリも話してくれたような気がするんです」
[Saw] 鏡介:「考えすぎじゃないか? 三島だって用事があったのかもしれないだろう」
[kurov_] 弦音:「それだったらそう言ってくれると思うんです!……考えすぎ、なのかな……」
[kurov_] 弦音:「あたしと一緒の高校行きたいか聞いたらあたしが影響受けるから言わないって言ってくれたんです。影響受けるってことは、トリも一緒の学校行きたいと思ってるってことだと、そのときは思ったんですけど」
[kurov_] 弦音:「もし学校違ってもよろしくねって、言ったらその。あの笑顔で」
[kurov_] 弦音:「……」(うつむく)
[Saw] 鏡介:「仮に行きたくない、が答えだったとしても行きたくないとは言えないだろうね」(にぃっ)
[kurov_] 弦音:「……だからあたし不安で。トリと離れちゃいけないんじゃないかって」
[kurov_] 弦音:「離れたらそのまま離れたまんまになっちゃうんじゃないかって」
[Saw] 鏡介:「三島は信用できない?」
[kurov_] 弦音:「そんなことありません!そうじゃなくって……」
[Saw] 鏡介:「付き合う、というのは契約だ。結婚と違って目に見える拘束はないけどね。一度契約という形にした以上三島はおいそれとはそれを反故にはしないだろうさ」
[kurov_] 弦音:「それはそうだと思います。……あたしがやなんです。トリのあの、いつもの笑顔見たくないんです」
[Saw] 鏡介:「あの愛想笑い?」
[kurov_] 弦音:(頷く)「それも含めてトリだっていうのはわかってます。でも……あたしが恋愛の話するといつも、あの顔をしてる気がして」
[Saw] 鏡介:「あ、そうなんだ。じゃあ、気がないんだね」
01:19:20 ! Knnon ("寝ますです")
[kurov_] 弦音:「……!」
[Saw] #あははー、そりゃしょうがないやーと笑う
[kurov_] 弦音:「……やっぱり、そうなんですよね……」
[kurov_] 弦音:「もしずっとそうだったとしても……あたしはトリの傍には居たいんです……」(ぽろぽろと涙をこぼす)
[Saw] 鏡介:「三島がガチって話は聞いたことなかったから、おかしいとは思った」
[Saw] 鏡介:「いたければいればいいじゃん。三島は裏切らないってのも知ってるんだろ?」
[kurov_] 弦音:「……ううー」
[Saw] 鏡介:「今のところキミの望みは適ってる。というか三島はかなえようとしてる。これ以上何を望むんだい」
[Saw] 鏡介:「つまるところ、キミの悩みはそこ、だろ? それ以外は枝葉だ」
[Saw] #目を細める
[kurov_] 弦音:「……」
[kurov_] 弦音:「あたしはやっぱりトリにも幸せになって欲しいんです……好きな人の傍で、心から笑えるように」
[Saw] 鏡介:「その好きな人が自分でなくっちゃイヤなんだろ?」(悪魔的な笑みを浮かべる
[Saw] #こいつ、弦音が泣いていてもこれっぽっちも慰めようとしませんねw
[kurov_] 弦音:「その時隣にいるのがあたしだったらそりゃ最高です、けど!……無理やりしようとは思わないです。……トリのためだったら我慢できます」
[kurov_] #どんどん落ち込むんよw
[Saw] 鏡介:「うっそだー。お前そんなに出来た人間じゃないよ。きれいごときれいごと」
[kurov_] 弦音:「だから悩んでるんじゃないですか!……いっそトリがきっぱり振ってくれてたら諦めも、ついたんですけど……」
[kurov_] 弦音:「綺麗事でもいいんです。トリがそういう人を見つけられたら。あたしは身を引きます」
[kurov_] 弦音:「それで。その前にあたしがそうなれるように頑張ります。どうしたらいいと思いますか」(涙で赤い目で前を向く)
[Saw] 鏡介:「この先キミがそのポジションに収まれる可能性ってあるの? つまり三島をガチに改造する方法」
[kurov_] 弦音:「……トリは以前大切なパートナーがいるって言ってました。テトラさんって。知ってます?」
[Saw] 鏡介:(眉間にシワをよせ)「……ああ、知ってる。"コフィンミュージアム"の里見ぎぐのまゐテトラか……」
[kurov_] 弦音:「そのテトラさんのことを話すとき、トリはその、うまく言えないんですけど……凄く、幸せそうだったんです」
[kurov_] 弦音:「だから可能性はあるんじゃないかって。……勝手に思ってるだけですけど」
[Saw] 鏡介:「そこに希望を見出してるとしたら多分見当違いだ」
[kurov_] 弦音:「……」
[Saw] 鏡介:「あれは、単に組で作られていたというだけの、歪な関係だ。仮に愛が芽生えていたとしても、それは兄弟愛でしかない」
[Saw] 鏡介:「首藤。お前はもう獲得してるんだよ。それ以上のものを、とっくに」
[kurov_] 弦音:(ぎゅっと拳を握り締めるが、緩めて顔を上げる)「……え?」
[Saw] 鏡介:「お前が意識さえしなければ、お前らは自然にオトモダチ続けられるんだよ」
[kurov_] 弦音:「……」
[kurov_] 弦音:「だって、無理です……どうしたって意識しちゃうもん」
[Saw] 鏡介:「じゃあ、答えは二つ。三島をどうにかして強引に性癖変えるか、君があきらめるかだねー」
01:48:24 ! Suo (EOF From client)
[kurov_] 弦音:「強引にって、どうやって……」
[Saw] 鏡介:「薬漬けにするとか」
[kurov_] 弦音:「そんなことできません!」
[Saw] 鏡介:「じゃあ魔術で魅了する?」
[kurov_] 弦音:「それじゃ今のとほとんど変わんないじゃないですか!」
[kurov_] 弦音:「トリに無理させて好きになってもらったってしょうがないです……」
[Saw] 鏡介:「じゃあ、諦めるしかないんじゃない?」
[kurov_] 弦音:「……う……うっ、ふ、うぅ……」
[kurov_] #しばらくめそめそしていた
[kurov_] 弦音:(どうにか泣き止み)「……帰ります」
[kurov_] #椅子から力なく立ち上がる
[Saw] 鏡介:「結論は出た?」
[kurov_] 弦音:「……」(答えず、とぼとぼと部屋を出て行く)
[Saw] 鏡介:(にっこり笑う)「最後まで退屈させないなあ、あの子」
[Saw] ---
[Saw] ふう、困ってる人を助けるのは気持ちがいいなあ
[kurov_] 何ら事態が好転しないけど春日には行きそうになったw
[matuya] 今回は比較的論理的に結論が導かれそしてどうもならんな。
[Saw] 感情の問題に論理で答えると大概こうなりますよねっていうw
2011/01/24 02:00:00
[Saw] あと相談した相手がドSだった
[matuya] そして状況的にこれって論理の問題なんだよなあ。
[arca] トリはノンケです。ってことですよね
[arca] ツルネかわいそうすぎるw
[matuya] それ以前にそもそも恋愛感情というもの自体分かるところに行ってない。
[kurov_] まあこれにきっぱりあきらめるなんてことはできるわけがないので
[kurov_] 現状維持のままとりあえず高校だけは変えるというある意味PLの思惑通りにはなった
[kurov_] 恋人とはいかないまでも結構親友レベルまでは行ってたと思ったんだがなあ。新しい環境できちゃうとトリが普通に弦音のこといなくてもいいレベルになりそうな感じがw
[arca] トリさんは確かそう言う子ですものね
[arca] 社会順応型
[arca] でも、だいじょうぶ。たぶん
[Saw] 離れ離れになったらそれは勿論寂しいと感じると思う、あれとてw
[arca] むしろ片割れがいなきゃダメなのはツルネさんの方で
[kurov_] そこを会いたいにしないといけないですね弦音は
[kurov_] いや、むしろもなにもそうですw
[arca] ……あれぇ?
[TK-Leana] 弦音が居ないと生きていけないの……ッてなったらそっちの方が不健康じゃまいか
[kurov_] 逆に友達としてだけ傍にいるってのもできないですね
[kurov_] だから一度完全に交流絶とうとした
[arca] 不健康っていうか、それが望み
[kurov_] まあ、ぶっちゃけた話するとそれが望みではありますねw
[Saw] そんなの、男女のカップルでもあんまりないw
[kurov_] 実際にはそこまで行かなくても全然いいんでしょうが。弦音は結構そういうとこがあるので重い
[Saw] となるとやっぱるムリポですねえ
[Saw] 「首藤先生の新生活にご期待下さい!」
[arca] えっ
[kurov_] トリにそうなって欲しいというわけでなくて弦音がほぼその状態というw
[kurov_] まあ、もう個人的にはどうにかなってほしいェ……弦音めんどくさい(ぉぃ
[arca] 男前になるしかない
02:44:46 ! arca (Connection reset by peer)
02:46:07 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[kurov_] 乙女過ぎるからあまり男前にはなりきれない部分はあるんですよねw
[kurov_] あとあんま芹みたくなってもそれはそれでどうよって感じするし。
[kurov_] 乙女<弦音―鞠緒―芹>男前
[arca] 乙女れべるたけえ
[utako] 男前× 男○
[arca] きのこはだめですよ
[kurov_] 乙女<弦音―棘―ひとめ―奈々紫―操緒―縫―鞠緒―とどめ―ほろろ―サキ―ザベス―雹―四深―芹>男前
[Toyolina] マリヲが真ん中
[kurov_] でもニュートラルは操緒と縫のあたり。
[kurov_] 若干男前寄り
[kurov_] ヨミから右はおとこ。
02:57:43 ! gombeLOG ("Leaving..")
[sf] 芹を弦音がライバル視する展開かと思った。
[kurov_] そうかもしれませんw
2011/01/24 03:00:00
[arca] 僕もそれを考えたけれど
[arca] 勝ち目が
[arca] むしろツルネもセリの嫁に
[kurov_] なん……だと……
[kurov_] ないない^^
[arca] ですよねー
[arca] 春日にPCつくろう
[kurov_] 弦音はどうしようもないのでねる
[arca] 乙女(ガチ)…か
03:19:06 TK-Leana -> TK-Sleep
03:28:39 MOTOI -> MOTOsleep
2011/01/24 04:00:00
2011/01/24 05:00:00
05:16:58 ! OTE ("Leaving..")
05:21:11 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
05:29:42 mimineru -> mimiMao
05:45:32 mimiMao -> mimiaway
2011/01/24 06:00:00
06:10:52 Yad_Sleep -> Yaduka
2011/01/24 07:00:00
07:17:24 + Morris(~Morris@p4052-ipad409hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
07:45:18 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
07:51:22 Yaduka -> Yad_Away
2011/01/24 08:00:00
08:08:14 ! arca (Connection reset by peer)
08:09:30 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
08:26:03 ! Saw ("See you...")
08:30:07 Morris -> MorisWork
2011/01/24 09:00:00
09:00:08 ! kataribe ("auto down")
09:02:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:12:39 + mikeyama(~mikeyama@e5d201.Est5N1F7.vectant.ne.jp) to #HA06
09:24:04 ! SAIRU ("TakIRC")
2011/01/24 10:00:00
2011/01/24 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:17:59 + kisito_i(~kisito_i@pw126204057185.48.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/01/24 11:00:00
11:06:29 ! kisito_i (EOF From client)
11:10:50 + Saw_i(~Saw_i@pw126221009130.57.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
11:49:39 ! Saw_i ("Leaving")
2011/01/24 12:00:00
12:19:29 + kisito_i(~kisito_i@pw126204057185.48.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/01/24 13:00:00
2011/01/24 14:00:00
14:50:14 ! kisito_i (EOF From client)
14:56:16 + mikeyama(~mikeyama@e6d99.Est6N1F3.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/01/24 15:00:00
15:52:56 utako -> utako_afk
2011/01/24 16:00:00
2011/01/24 17:00:00
17:12:13 + arca(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
17:26:22 ! arca (Connection reset by peer)
17:27:45 + arca(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
17:55:43 utako_afk -> utako
2011/01/24 18:00:00
18:01:14 + arca_(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
18:17:17 ! arca_ (Connection reset by peer)
18:18:19 + arca(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
18:18:31 + kisito_i(~kisito_i@pw126204057185.48.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
18:29:20 ! kisito_i (EOF From client)
18:34:42 + kisito_i(~kisito_i@pw126204057185.48.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[kisito_i] 未だに、正秋がどうするか決めていない。
[arca] なやめるまさあき
[kisito_i] 初詣でだいぶ傾いた
[kisito_i] 傾いたと言うか、均衡
[arca] 正秋には言ってないけど
[arca] 一月一日は真緒の誕生日でした
[kisito_i] なん…だと…
[arca] 無理して正秋と初詣した理由
18:49:20 + arca_(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
18:49:20 ! arca (Connection reset by peer)
[kisito_i] そういう事だったのかー
[kisito_i] しかし、未だに俺と言わないあたり。
[kisito_i] 壁は高い……
18:58:12 ! arca_ ("Leaving...")
2011/01/24 19:00:00
19:01:23 + arca(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
19:07:17 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
19:09:46 ! arca ("Leaving...")
19:12:51 + meltdown(~meltdown@wd243.AFL39.vectant.ne.jp) to #HA06
19:13:48 + arca(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
19:45:19 ! kisito_i (EOF From client)
2011/01/24 20:00:00
20:11:03 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
20:12:02 MorisWork -> Morris
20:48:58 Morris -> MorrisEAT
20:52:46 + Saw_i(~Saw_i@pw126221009130.57.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[Saw_i] 弦音がもうどうしようもないと聞いてw
[kurov_] どうしようもない弦音にあいのてを
[kisito] 友情なら
[Saw_i] オクタ:「お兄ちゃん……いる?」
2011/01/24 21:00:00
[Saw_i] #首藤家自室にて
[kurov_] 弦音:「おに?うわ!お、オクタ……どしたの」
[kurov_] #入学書類に記入していた
[Saw_i] オクタ:「来ちゃった」(窓を開けて入ってくる
[kurov_] 弦音:「来ちゃった、って……何か用?」
[Saw_i] オクタ:「お兄ちゃんがウル高に進学しないって聞いたんだけど……嘘だよね」(ピシャリと窓を閉める
[Saw_i] #弦音の部屋って何階ですかw
[kurov_] 弦音:「あ、うん。……あたしは春日に行こうと思う。トリとは離れちゃうけど」
[kurov_] #一階です。小さめの日本家屋。二階もあるけど物置状態
[Saw_i] オクタ:「春日ってよく知らないけど難しいトコだよね……そんなとこ行ったら会えなくなっちゃうな……」
21:07:40 MorrisEAT -> Morris
[kurov_] 弦音:「そんなことないよ。しばらくはちょっと忙しくなるかもしれないけど、遠くってわけじゃないし」
[kurov_] 弦音:「トリには……会いに行くつもりだし」
[Saw_i] オクタ:「僕には?」
[kurov_] 弦音:「え、えーと。それは、まあ。一応」
[kurov_] #オクタってどこに住んでるんでしたっけw
[Saw_i] #三島家に一時期いたけど、今は一人暮らししてます
21:15:19 + Suo(~username@ppxl140.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[Saw_i] オクタ:「一応ってなんだよ……」
[kurov_] 弦音:「や、だって……たまには顔見せるようにするから。ね?」
[Saw_i] オクタ:「聞いたよ。トリ姉が冷たいんだって」
[kurov_] 弦音:「そ、そんなことないよ。普通だよ……」
[Saw_i] オクタ:「一ヶ月ぶりにあったのきすぐ帰っちゃったんでしょ?」
[kurov_] 弦音:「(うぐ)」
[kurov_] 弦音:「で、でも別に冷たいわけじゃ。何か用事があったのかもしれないし……」
[Saw_i] オクタ:「僕だったらどんな用事があったってそんなことしないよ。お兄ちゃんに絡みついて全身余すところなく舐め回して腸の中まで綺麗にするよ! そして○△※がピーーーでピーーーだよ?!」
[kisito] #帰れw
[kisito] #というか、伏字w
[kurov_] 弦音:「!!!?!」
[Saw_i] #カタリン起動
[kisito] #そーにゃw一応ここも伏字禁止では?w
[kurov_] #これは伏字ではないんだよ
[kisito] #ぇー
[kurov_] #想像力という翼を刺激するための手法なんだよ
[Saw_i] #趣旨的にこういう伏字は問題ないはず
[kisito] #……何か腑に落ちないが、良いらしい。
[TK-Sleep] # つまり、前知識がある人にしか分からない伏字は、分からない人がいるかもしれないので禁止されてますが。これは伏字であること自体ネタなのでまあ問題なかろうという
[Suo] #笑い過ぎて夜食のピスタチオが気管支に詰まったwww
[Saw_i] オクタ:「トリ姉と一緒にいてもお兄ちゃんにいいことないよ……」
[Saw_i] オクタ:「トリ姉がお兄ちゃんになにしてくれた?」
[kurov_] 弦音:「……選んでくれたよ。トリはあたしを選んでくれた」
[kurov_] 弦音:「……トリは何もしてくれなくたっていいんだ。あたしは。……いいんだよ」
[Saw_i] オクタ:「そんなの口だけじゃないか。僕なら口だけでも色々してあげるのに!」
21:34:30 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:35:50 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[matuya] #このままでは画面が暗転して楽しい音楽が流れて後にはタコのぬいぐるみが残ってしまうぞ。
[kurov_] 弦音:「……いいんだってば。オクタ、帰って」
[Saw_i] オクタ:「やだ。帰らない」
[kurov_] 弦音:「あたしに触ったら絶交だからね。……帰って」
[Saw_i] オクタ:「絶交されてもいい。お兄ちゃん、トリ姉といたってちっとも幸せそうじゃない。喜んでない! そんなの、やだよ……」
[Saw_i] オクタ:「僕お兄ちゃんには四六時中無休で悦んでてもらいたいもん!!」
[kurov_] 弦音:「なんか字が違う気がする!そういうのじゃないんだってば!あたしは……トリの笑顔が見たいだけなんだってば」
[Saw_i] オクタ:「トリ姉はほっといたっていつでも笑ってるじゃないか」
[kurov_] 弦音:「そうじゃないよ」
[kurov_] 弦音:「……あれは本心からのじゃないもん。顔では笑ってるけど。ほんとは困ってるときだもん」
[Saw_i] オクタ:「お兄ちゃんを傷つけるだけのあいつなんて困ってればいいよ……」
21:48:33 + SaW_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[kurov_] 弦音:「オクタ。トリをそういう風にいうと許さないよ
[TK-Sleep] # 傍から聞いてるとオクタの方が正しい気がしてならない
[SaW_] オクタ:「許さなかったらどうするっていうんだ」
[kurov_] 弦音:「それは……ええと」
[SaW_] オクタ:「僕をその逞しい腕で押し倒す気?」
[kurov_] 弦音:「なんでそういうことになるのさ!たくましくないし!」
[kurov_] 弦音:「いいから帰ってよ。オクタと話してると絶対そういう方向に持ってくし!」
2011/01/24 22:00:00
[SaW_] オクタ:「じゃあ、いいよ。トリ姉と話しつけてくるから」
[kurov_] 弦音:「え。話つけるって……何いうつもり」
[SaW_] オクタ:「さあね。お兄ちゃんには関係ないんじゃない」(殺意
[kurov_] 弦音:「関係あるよ!トリに変なこと言ったら怒るよ」
22:06:59 Knnon -> Knn_Boil
[SaW_] オクタ:「怒ればいいよ」(睨む)
[kurov_] 弦音:(睨み返す)
22:12:19 Yad_Away -> Yaduka
22:12:53 Luna_ -> LunaAway
[SaW_] オクタ:「じゃあね、僕行くから」
[kurov_] 弦音:「あ、ちょっと!オクタ!」
[SaW_] オクタ:(窓から出て帽子店に向かう)
[kurov_] #追いかけて窓で止まり、行く方向を確認して
[kurov_] #コートを羽織ってプロミネンスの背中に飛び乗った
22:20:59 mimiaway -> mimigoham
[SaW_] ---
[SaW_] オクタ:「トリ姉を倒さない限り僕とお兄ちゃんの明日は来ない……」
22:23:59 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[kisito] #倒して来るかどうかはともかく、倒さないとこないね。(ぉぃ
[SaW_] オクタ:(ガンガンガン!)「お姉ちゃん! お姉ちゃん僕だよ! オクタだよ!」
[SaW_] トリ:「はーい」
[SaW_] トリ:(ガチャっ)「オクタ君、どうしたんです? こんな時間に」
[SaW_] オクタ:「えいっ」(触手から電流を流す)
[SaW_] トリ:(カクン)
[SaW_] オクタ:「……ダメだよ、本当に開けていい相手かどうか確認しないと」(邪悪な笑み)
[SaW_] オクタ:(担いで持ち上げてってけ走っていく)
[kurov_] 弦音:(タッチの差で馬で乗りつける。プロミネンスから飛び降り、玄関に走っていくが開けっ放しの玄関を見て振り返り)
[SaW_] オクタ:(振り返り目が合う)
[SaW_] オクタ:(べーっ)
[SaW_] オクタ:(逃亡)
[kurov_] 弦音:「オクタ!っ、……プロミネンス!行くよ!」
[kisito] #おいこらw
[kurov_] #踵を返してプロミネンスに飛び乗り、オクタを追う。最早道を走る気はない
[kurov_] #塀から塀、屋根から屋根を飛び移る馬。
[kisito] #介入出来そうに無い雰囲気だ。
[SaW_] オクタ:(するすると電柱に登る)
[kurov_] 弦音@電柱の下:「オクタ!トリをどうするつもり!」
[SaW_] オクタ:「よっと。どうしよっかなー」
[kurov_] 弦音:「ふざけるな!トリに何かしたら……」(ぎっとにらみつける)
[SaW_] オクタ:「じゃあ、ちゃんと僕の話聞いてよ!」
[kurov_] 弦音:「わかったから。とにかくトリをおろして」
[SaW_] オクタ:「トリトリトリトリうるさいなあ」
[kurov_] 弦音:(プロミネンスに目配せして向きを変えさせ、背中に立つ)
22:42:08 TK-Sleep -> TK-Away
[SaW_] オクタ:「じゃ、降りてあげる」(飛び降りる)
[SaW_] オクタ:(落下の直前に触手が限界まで張られて反動を利用して移動した上で着地する)
[kurov_] 弦音:(オクタの落下にあわせてプロミネンスに蹴り上げさせ、交差する瞬間にトリを奪う)
[SaW_] オクタ:(ふき出す)「ようやく、調子出てきたねお兄ちゃん」
[kurov_] #槍を電柱に突き刺して速度を緩め、片腕でトリを抱いててっぺんに立つ
[kurov_] 弦音:「どういうつもり?」(オクタを見下ろし)
[SaW_] オクタ:「べつに!」
[kurov_] 弦音:「別にって……トリぐったりしてるじゃん!」
22:55:16 ! Ruki ("Leaving...")
[SaW_] オクタ:「死にやしないよ」
[kurov_] 弦音:(トリの様子を確認して)「死ななきゃいいってもんじゃないよ」
[SaW_] オクタ:「ムカついたんだもん」
[kurov_] 弦音:「……」(槍を支えにゆっくり電柱を降り、トリをプロミネンスの背中に預ける)
2011/01/24 23:00:00
[SaW_] オクタ:「それに、少しはお兄ちゃんが役に立つ場面作ったんだから感謝してよね」
[kurov_] 弦音:「……人を役立たずみたいに……」
[kurov_] 弦音:「……ごめん、オクタ。あたしは君の想いに応えることはできないよ」
[SaW_] オクタ:「知ってるよ、そんなことは……」
[kurov_] 弦音:「……」
23:02:54 + Ruki(~Ruki@180-197-81-123.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
[kurov_] 弦音:「それでもいいなら、ちゃんと会いに行くようにするからさ。……トリには手出したりしないで」
[SaW_] オクタ:(呆れたように笑う)「わかんないかなあ。こういうイベントが定期的にないと首藤弦音はいらなくなっちゃうんだってよ?」
[kurov_] 弦音:「……っ」
[kurov_] 弦音:「……いらない……」
[kurov_] #プロミネンスの背で眠るトリを見る
[kurov_] 弦音:「……それでも。トリにそんなこと、ないほうがいい」(コートをトリにかけ、馬に乗る)
[kurov_] 弦音:「……オクタも帰りなよ。寒いから」
[SaW_] オクタ:(弦音が言ってしまうのを見送り)
[SaW_] オクタ:「ちぇっ、やっぱダメじゃん。鏡介の嘘つき……」
[SaW_] ---
[SaW_] 鏡介:「ザーンネン、首藤を幸せにするのは難しいなあ」
23:13:45 TK-Away -> TK-Leana
[SaW_] ノナ:「なんだか久々に生き生きとしてますネ!」
[SaW_] 鏡介:「こんなに面白いゲームなかなかないからねぇ……」
[arca] #ひであき:「おれもまぜろよ」
23:24:54 ! Saw_i (EOF From client)
23:26:23 mimigoham -> mimineru
[SaW_] 鏡介:「八号をけしかけるのには失敗したし、今度は三号に今の首藤の心情を事細かに説明する実験なんてどうだろう」
[SaW_] ノナ:「マアステキ!」
[matuya] #それはちょっとやるべきかもしらんと思ったりしたw
23:28:34 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kisito] #ツルーネノカタキヲトルノデス(ぉぃ
[SaW_] 鏡介:「あいつは人の気持ちをもっと考えるべきだよねえ」(にまにま)
[Hisasi] #それはちょっと賛同したいw
[SaW_] ノナ:「だよねぇだよねぇ」
23:31:15 Knn_Boil -> Knnon
[matuya] #観客はみんなそこには賛同しそうでしたw
[SaW_] 鏡介:「思い知らせてやろうぜ、自分の罪をさぁー!」
[SaW_] #両手を広げて立ち上げりターンを決める
[SaW_] 鏡介:「ウボァッ!」
[arca] #うぼあー
23:35:22 ! Knnon ("寝ますですー…明日は病院、と(メモメモ)")
[SaW_] #突然鏡介の体が浮き上がり天井まで跳ね上がってしかるのち物理法則に従って落下する。
[SaW_] #パラパラと落ちてくる天井の埃。
[matuya] #芸風広がったな。
[SaW_] ノナ:「わあ、綺麗!」
[SaW_] クロエ:「大人しくしてろっての。あんたが調子に乗るとろくなことないんだから」(湯気の立つ拳を舌でなめる)
[SaW_] ---
[SaW_] 早々に退場させられる担任教師(あいのせんし)
[SaW_] 言ってることがまともでもおかしくても結局誰かしらに潰される不思議
[kisito] #なんか、AngelBeatsで似たような風景を見たことがw>天井まで浮き上がって落ちる
[utako] #同じことを考えた
23:51:47 MOTOsleep -> MOTOI
[SaW_] 鏡介:「なぜこうも身内に嫌われるのか。僕はこんなにみんなのことが好きなのにねぇ……」
[SaW_] 鏡介:(くつくつくつくつ)
23:58:14 Yaduka -> Yad_Sleep
2011/01/25 00:00:00 end