語り部IRCログ #HA06 2011-01-23

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-01-23をご活用くださいませ。

2011/01/23 00:00:01
00:01:03 Morris -> MorrisZZZ
00:04:17 OTE -> OTE_Aw
00:10:50 MOTOImesi -> MOTOI
00:52:15 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/01/23 01:00:00
01:01:08 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
01:10:14 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
01:17:00 ! TK-Leana ("Leaving...")
01:21:08 + TK-Leana(~tk-leana@121-83-54-190f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06
2011/01/23 02:00:00
02:01:24 ! arca (Connection reset by peer)
02:02:55 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
02:17:20 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
2011/01/23 03:00:00
03:14:33 + kisito_i(~kisito_i@pw126204057185.48.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
03:18:26 MOTOI -> MOTOsleep
[mimiafk] 希汐:「それにしてもいきなり当たりの病院を引くなんて……もし研究対象に入ってたらと考えると(滝汗)」
[mimiafk] 希汐:「ひょっとするとこれから入れるかもしれないし、まだまだ油断はできない」
[mimiafk] 希汐:「ほんとに油断できない」
[arca] #ゆだんたいてき
[mimiafk] 希汐:「数こわー、無力な自分こわー」
[mimiafk] #ひとりがくぶる
[mimiafk] 希汐:「もっともっとラノベを読んで、何が起こりうるかしっかり予測しておかないと」
[mimiafk] #まちがった情報ソース
[arca] #まれに予言書が紛れ込んでる
[mimiafk] 希汐:「っと、陽奈のほうも行っておかないと」
[mimiafk] 希汐:「芹も来てるとうれしいんだけどなぁ」
[kurov_] #芹はいつもいるんよ
03:57:46 H_Aoi -> H_AoiNeru
[mimiafk] 希汐:「誰が中心なのか知らないけど…いやほぼ確定か…」
2011/01/23 04:00:00
[mimiafk] 希汐:「偶然なのか必然なのか。ある意味、あたし一人異端じゃなさそうなのは嬉しいような」
[mimiafk] 希汐:「危ないような」
[mimiafk] 希汐:「…そういえば芹のおでことか頭頂とかイケメンとか只者じゃないと思ってたんだよね」
[utako] #デコ、メン、、?
[mimiafk] 希汐:「あれはプリンセスを守るために目覚めたデコ」
04:28:38 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
04:28:39 ! arca (Connection reset by peer)
04:55:13 ! arca_ (Connection reset by peer)
04:56:20 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2011/01/23 05:00:00
05:25:09 ! arca (Connection reset by peer)
05:26:25 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
05:41:43 ! Suo ("ミチル:「いつの間にかメインに昇格しちゃったわ☆」")
2011/01/23 06:00:00
06:43:51 OTE_Aw -> OTE
2011/01/23 07:00:00
07:22:20 ! Saw_i (EOF From client)
07:52:04 + meltdown(~meltdown@wd182.AFLc8.vectant.ne.jp) to #HA06
07:52:24 + kisito_i(~kisito_i@pw126204057185.48.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/01/23 08:00:00
08:02:31 ! kisito_i (EOF From client)
08:08:22 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
08:18:08 MorrisZZZ -> Morris
08:59:58 ! kataribe ("auto down")
2011/01/23 09:00:00
09:05:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:05:32 ! Saw_i (EOF From client)
09:07:40 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
09:27:13 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
09:30:07 + meltdown(~meltdown@wd215.AFL20.vectant.ne.jp) to #HA06
09:40:57 Morris -> MorrisAFK
09:51:34 ! Saw_i ("Leaving")
2011/01/23 10:00:00
2011/01/23 10:00:02
10:00:32 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:04:51 H_AoiNeru -> H_Aoi
10:08:45 MOTOsleep -> MOTOI
10:17:00 MOTOI -> MOTOIwork
10:31:59 _SAW_ -> SaWaY
10:48:04 MorrisAFK -> Morris
2011/01/23 11:00:00
11:42:03 + Saw_i(~Saw_i@pw126226077219.32.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
11:43:44 mimiafk -> mimiMao
2011/01/23 12:00:00
12:07:38 H_Aoi -> H_AoiAFK
12:26:57 mimiMao -> mimiafk
12:49:07 kisito -> kisi_neru
12:52:30 ! Saw_i ("Leaving")
2011/01/23 13:00:00
13:29:35 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2011/01/23 14:00:00
14:05:26 H_AoiAFK -> H_Aoi
14:11:20 Morris -> MorrisAFK
14:43:04 MorrisAFK -> Morris
2011/01/23 15:00:00
15:53:59 SaWaY -> Saw
2011/01/23 16:00:00
16:25:59 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
16:25:59 ! arca (Connection reset by peer)
[utako] ----
[utako] るか:「犬坂先生。あの……」
[utako] るか:「陽奈に面会に行きたいんですけど、申請……通りますか?」
[Saw] 犬坂:「無理だな」
[utako] るか:「…やっぱり、そんな気がしてました。」 (俯きながら、ひざの上で拳を握る
[Saw] 犬坂:「君の能力、OCSの覚醒は小枝崎がきっかけになっている可能性が高い。よって、君はもう小枝崎には会わないほうがいい」
[Saw] 犬坂:「以上だ」
[utako] るか:(ガタッ、と立ち上がり) 「嫌です!!」
[utako] るか:「…あ、……と………、どうにかして、会えないんですか……」 (ゆるゆると座り直す
[Saw] 犬坂:「嫌であってもだ。僕は君の主治医としてそれを認められない。少なくとも今はな」
[utako] るか:「今は……?」
[Saw] 犬坂:「どうにかする方法がないか、こちらでも検討している段階ということだ。ただ現状なにも約束は出来ない」
[utako] るか:「………私は、何か…出来ないんですか…?」
[Saw] 犬坂:「ない。君はこの件について一切気にする必要はない。ただの巡り合わせの問題だ。難しいとは思うが、忘れてくれたほうがこちらとしては助かる」
[Saw] #一番最初の大人ぶった対応とも、普段の診療での軽い感じとも違う
[Saw] #事実だけを淡々と述べるような冷たい口調だった
[Saw] 犬坂:「ここで一ついいニュースだ」
[utako] るか:「…………何ですか。」 (俯きながら)
[Saw] 犬坂:「昨晩の会議で君のOCSには危険性がないと結論づけられた。いくつかの制約は課させてもらうが、日常生活にも支障はないと思う。おめでとう、退院だよ」
2011/01/23 17:00:00
[utako] るか:「……私は、陽奈と会うために退院したくて、病室から出たくて………私の生活には、学校には、陽奈が居たんです。見てもらえて無くても、少ししか話をしてなくても……日常生活に支障がないなら、陽奈が居て、私の日常が成立するんです。」
[utako] るか:「おめでとうなんて言わないでください。」
17:01:12 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
17:01:31 mimiafk -> mimiMao
[utako] #るかの背後に透明ではないイルカが現れ、強く怒っているように、口を開けて威嚇している。
[Saw_i] 犬坂:(イルカに手を延ばし、強制的にリラックスをさせられる)
[utako] るか:(連動するように、るかの雰囲気が落ち着くが、一瞬、戸惑うような顔になる)
[Saw_i] 犬坂:「傷を、癒させてもらった。気味が悪いだろう?」
17:13:39 + kuroi(~kuroi@pw126167147029.71.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] るか:「はい………」 (落ち着いた心。先ほどまでに熱くなっていたものが、急に冷めたような奇妙な感覚。
[Saw_i] 犬坂:「精神に干渉する能力ってのは、そういうものなんだ」
[utako] るか:「私が気味が悪いのは、そういう能力についてじゃありません。」
[utako] るか:「傷っていうのがどういうものか、解らないですけど………人の傷に触れる事を躊躇わない犬坂先生が、気味が悪いです。」
[utako] るか:(冷静な眼で観察するように犬坂を観ている。背後のイルカも同じように視線。)
[Saw_i] 犬坂:「厭わない、か……」(苦笑
[utako] るか:「落ち着けたのは……少し感謝してます。」
[Saw_i] 犬坂:「サエサキの能力は本人の意思と無関係にそれを行う。その危険性はわかったかな?」
[utako] るか:「それでも、私は陽奈に会いたい。落ち着かせてくれても、心の傷を広げてくれても良いんです。陽奈が起こしてくれた私のコレは、陽奈のせいで、陽奈のおかげ。」
[utako] るか:「陽奈が危険でも、それでも私は友達で居たい。触れ合える距離に居たいんです。」
[Saw_i] 犬坂:(ため息をつく)「見かけによらず頑固だな」
[utako] るか:「落ち着いているせいですよ。先生のせいです。」 (悪戯っぽく笑う
[Saw] 犬坂:(真顔になり)「ヘタに隠して問題が大きくなると面倒だから言ってしまうが、君の能力の発現によって小枝崎は現在危険視されている……」
[Saw] 犬坂:「これ以上問題が起きると、小枝崎の社会復帰は不可能になる。こう言えば納得してもらえるかな?」
[utako] るか:「納得なんて、できないです………でも、そう言ってください。そう言われていても、落ち着いてなんて居られなかったと思いますけど…」
[utako] #でも、はじめからそう言ってください。
[utako] るか:「先生は、陽奈を能力があるとかは別にして…大事に思っていますか?」
[Saw] 犬坂:「こちらにも言えることと言えない事があるんだ。大人の都合だけどね」(ガラス球をくるりと回す)
[Saw] 犬坂:「勿論、自分の担当患者だからね」
[utako] るか:「……陽奈に変な事したら、私のイルカさんが先生の事祟りますからね。」 (じぃーっと
[utako] #後ろでイルカが任せろ、と言う様に意地悪な笑みをしている。
[Saw] 犬坂:「その点は安心してくれ。俺年下には興味ないから」(爽やかな笑顔で返す)
[utako] るか:「………そういう話じゃないんですけど……」 (逆に怪しさが急上昇した
[Saw] 犬坂:「? 変な事ってじゃあ、どういうこと?」
[utako] るか:「ほら、よく映画とかあるじゃないですか………、変な改造してロボトミー?みたいにしたり、とか。」
[Saw] 犬坂:(噴出す)「流石にそれはないよ。そこまでしないでも対処法はいろいろあるし」
[utako] るか:「……なら、良いです。問題ないです。ここの病院、先生含めて怪しいから、そう言う心配しちゃったじゃないですか…」 (うー、とちょっと恥ずかしそうに)
[Saw] 犬坂:「まあ、ちょうのうりょくけんきゅうじょ、だからな。怪しくもなるさ」(自嘲気味に言う)
[utako] るか:「…………今更なんですけど、私って所謂、ちょうのうりょくしゃ何ですよね?」
[Saw] 犬坂:「本当に今更だな」
[Saw] #OCSのテストに関しては幕外でさんざん繰り返されたと思いねえ
[utako] #さんざ繰り返されても今一実感が沸いてなかったみたい
[utako] #あほのこやないんやよ
[utako] るか:「……ですよね。うん。…解りました。」
[Saw] 犬坂:「それで、説明なんだが君には今後ある装置を日常的につけてもらうことになる」
[utako] るか:「能力制御装置、みたいなものですか?」
[Saw] 犬坂:「それが出来ればいいんだけどね、俺たちに今出来るのは発動回数を検知することだけなんだ」
[utako] るか:「ストーカー対策の防犯ベルとか言ったら泣くまで殴るのやめませんよ。」
[utako] るか:「発動回数……」
[Saw] 犬坂:「こちらで能力の発動が検出されるたびに君には報告の義務が発生する。そのたびにうちのスタッフがその裏をとりにいくんで嘘は書いても無駄だ。つまり、おいそれと使うなってことさ」
[utako] るか:「うっかり発動しちゃったりすると………、スタッフさんに本当にすみませんになりそうです…」
[Saw] 犬坂:「そうならないように日頃からコントロールを意識してくれ」
[utako] るか:「はい。先生。」
[utako] #後ろでイルカがけたけたと笑っていたり、スタッフさん本当にすみませんになりそうな予感
[Saw] 犬坂:「いい返事だ。その約束を守れれば、すぐにいつもどおりの生活が送れるようになるさ。紫さんに毎日こちらに来てもらわなくてもよくなるようになる」
[Saw] #約束を守れれば、というところを強調気味に言った
2011/01/23 18:00:00
[utako] るか:「荊花が面会にくるの、かなり楽しみにしてるんですけどね。」 (苦笑しつつ
[Saw] #つまり、病院にるかさんが拘束されなければこちらにご足労頂く必要がなくなるという意味ですね
[Saw] #それはお互いにとって有益でしょう? という形で釘をさしているのですw
[utako] #能力制御がうまくいっていない場合再入院ですよ、的な?
[arca_] #入院お金かかるしね
18:04:50 kisi_neru -> kisito
[Saw] #場合によってはそれもありえます<再入院
[Saw] #それと、この件ではご家族への負担はゼロです。
[arca_] #経費的にも
[utako] #とりあえず、るかだけ退院な流れですね
[Saw] #そうなります
[Saw] 犬坂:「それじゃあ、お疲れ様でした。何か気がかりなことがあったらすぐに連絡くれ。24h誰かしら対応するから」(電話番号のはいった名刺を手渡す)
[utako] るか:「陽奈に電話したい、っていうのは通りますか?接触しないなら、電話とか…メールとか。手紙でも良いです。」
[Saw] 犬坂:「メールを受けられるようにしておこう。本当はチャットくらいはいけるんだが、あいつ酷い機械音痴だからな……」
[utako] るか:「蝿庭さんにどうにかさせるようにお願いしておきます。」
[utako] #夫がいたらなんとかなるだろう、と
[Saw] 犬坂:「そうだな、彼氏になんとかしてもらうのがいいか……」(苦笑
18:14:45 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
18:15:30 Yad_Sleep -> Yaduka
[utako] るか:「はい。気掛かりなのは、あと………荊花の事ですけど。………もし、荊花の不幸体質が悪化したときは、よろしくお願いします。」
[Saw] 犬坂:「不幸体質?」
[utako] るか:「よく転んでスカートが脱げる能力みたいで……、あとドアに潰されたり……社会にでてスカート脱げてたら拙そうですから。」
[utako] #心配そうに溜息、いつすっぽんぽんになるか気が気じゃない
[Saw] 犬坂:「ああ……ちらっと『視えた』事故の影響か。いくつかのキズでたしかにスカートが脱げてたな……」(ガラス球を転がす)
[utako] るか:「観ましたか?」 (ずいっと)
[Saw] 犬坂:(若干慌てて)「とはいえ、あれは運命に属する領域だ。どうなるかはまさに神のみぞ知るとしか言いようがない。どうにかするならその筋を当たった方がいいと思うぜ」
[utako] るか:「誤魔化しましたね。……私なりに、探してみます。見つけるのは、得意になりましたから。」
[Saw] 犬坂:(デコをはたく)「つかうなっての」
[utako] るか:「いたい……」
18:24:57 gombeLOG -> gombeAFK
[Saw] 犬坂:「わかったよ。俺の彼女がオカルト絡みも詳しいから、その伝手でだれかいないかあたってみる」
[utako] るか:「ありがとうございます。先生。」
[Saw] 犬坂:「頼むぜホント。二度も続けて出戻りだしたら俺の矯正に不備があるってことになっちまう」
[utako] るか:「ど、努力します……、でも、その時はまたよろしくお願いします。」 (苦笑
[Saw] 犬坂:「お前、使う気満々だろ!」
[utako] るか:「そんなー、使う気なんてないですよー」
[utako] #背後でイルカが、がんばるよ、と息巻いている
[Saw] 犬坂:「言葉に重みがなさ過ぎる……お前なあ、あんまり軽く考えるなよホント。この研究所にだって生涯一歩も出られないよう患者だっているんだぜ」
[Saw] #生涯一歩も外界に出られないような
[utako] るか:「能力を使って、面白可笑しくなんて考えてないですよ。頑張ってくださいね。先生………そういう患者を『治療』するのが、仕事でしょ?」
[utako] るか:「助力するなんて事は私には言えませんけど、先生の負担にはならないように気をつけます。先生が他の患者さんに力を注げるように。」
[Saw] 犬坂:「俺は『治療』はしないよ。俺に出来るのは社会に適応させるための『矯正』まで。そこから先はお前ら一人一人が考えて折り合いつけていって欲しい。その上で、本当に必要な場面ではためらわず使え。それはお前にだけ与えられた神様の贈り物なんだから」
[utako] るか:「はい。先生。………すかした態度取ってるより、そっちの先生のほうが親しみやすいですよ?」
[Saw] 犬坂:「俺スカしてるか? ……そうかな。そんなこと言われたの……あ、何度かあるな」(高校時代など振り返りつつ)
[utako] るか:「初めて会ったときは怪しさ満点だったもの。今は半分ぐらいだけど。」
[Saw] 犬坂:「大人は初対面の相手に対しては慇懃に接しないといけないの。ほら、もうわかったからさっさといっちまえ。親御さんも待ってるぞ」
[utako] るか:「はい。…ありがとうございました。先生。」 (頭を下げて、笑顔で出ていく
[Saw] 犬坂:「ああ、もう戻ってくるなよ」(少し寂しそうに微笑む)
[utako] #るか、一足先に退院
[Saw] #今後も定期健診や報告なども兼ねて週1くらいは外来として立ち寄る感じになるんですけどねw
[utako] #どんな装置を持つことになるんだろう
[Saw] #こめかみに当てるエレキバンタイプとイヤリングタイプ、指輪タイプから選べることとします
18:50:52 Yaduka -> Yad_Away
[utako] #隠しやすい指輪タイプをば
[Saw] #外せないこと考えると高校生にはエレキバンがおすすめですw
[Saw] #北高はアクセ禁止じゃないかとおもうし
[utako] #エレキバンって一番外れやすそうな気が
18:53:51 H_Aoi -> H_AoiMesi
[kuroi] #ニップレスタイプとかつけ乳首タイプとかはどうですか
[Saw] #水にぬれてもはがれないすぐれものです
[Saw] #そのかわり剥がす時ちょっと痛い
[arca_] #カノンさんはバンドタイプをつけていると勝手に妄想していた
[arca_] #ゴルフ選手がつけてそうな
[Saw] #実のところ形状にこだわりはないんで、校則と折り合い合う形であればなんでも。
[utako] #能力使用箇所が頭なので、エレキバンタイプで。肌になじむようなタイプであることを祈ります
[arca_] #おばあちゃんがこめかみに良く貼っているなにか
[Saw] #それそれ
[utako] #エレキバンはってる女子高生www
2011/01/23 19:00:00
[utako] #髪で見えない位置に貼っておこう
[Saw] ---
[Saw] 終息
[utako] おつかれさまでした!
[Saw] おつかれさまでしたー
[utako] 一度の面会もないままに退院したけど、半分くらい犬坂さんを信じてみたり
[Saw] してたんでしょう。
[Saw] 毎日容態みてないと設定的におかしいし
[Saw] 時間合わないとなかなかねー
[utako] 半分くらいは信用してないですよ。毎日会ってても
[utako] 人見知りなので
[Saw] だとしたら鳴はカウンセラーとしては無能だなw
[Saw] まあ本職じゃないんでそんなモンでしょう
[utako] ガラス球回しながら胡散臭い感じだった人をまるっきり信用できるないよwww
[Saw] 毎日話してればってのはあるんじゃないかなあ
[arca_] くるくる
[utako] それで半分、て所で。
[Saw] その描写が幕外なんですけどw
[arca_] きっとテクニシャンなんだろうな…
[arca_] 傷を撫でるのもうまい訳だ
[kurov_] テクさん
[utako] 陽奈さんの『矯正』が終わったら、信用もあがるけど、結果的にるかは疑う種類の人間なので、本人がまるっきり信用してるって言っても
[utako] 無意識には疑いを持つところがある
[arca_] こわいのね…
19:33:17 utako -> utako_afk
19:35:46 mimiMao -> mimiafk
[Saw] ---
[Saw] トリ:「……ついにこの時が来ました。鏡介さんに作ってもらった受験生矯正ギブスを外すときが」
[Saw] #瞼を閉じると電気ショックが流れるヘッドギアを外す
[Saw] #矯正→養成 です
[arca_] #なんぞw
[Saw] トリ:「春日を落ちてから『もしかして私寝すぎなんじゃ』という可能性に思い至りはや数週間、瞬きも覚悟が必要な日々とついにおさらばです!」
[TK-Leana] # どうしてこんなになるまで放っておいたんだ
[kisito] #をいw
[Saw] トリ:「詰め込むだけ詰み込みましたし、今日は明日に備えてぐっすり寝よう!」
[Saw] #のそのそとパジャマに着替え、睡眠用の靴下を履いてベッドに入る
[Saw] トリ:「ふー、ベッドで寝られるなんてしあわせー……」
[Saw] トリ:(枕もとの電気を消し、瞼を瞑る)「おやすみなさーい」
[Saw] #2時間後
[Saw] トリ:(ギンッギン)「あ、あれ? 眠れ、ない……」
[kurov_] #そんなパブロフな…
[Saw] トリ:「というか瞼を瞑りつづけるのが、怖い……?」
[Saw] トリ:「お、おかしいですね。そんなはずは。もう養成ギブスはないのに」
[Saw] トリ:「とにかく、落ち着いて温かいものを……」
[Saw] トリ:(奮発して高い緑茶を淹れて飲む)
[kisito] #あw
[Saw] トリ:「よし、身体もあったまったし」(自室に戻って横になる)
[arca_] #かふぇいん
[Saw] トリ:「あ、あれー……?」
[Saw] トリ:「眠れない! うわ、もうすぐ2時じゃないですか。明日は7時には起きて準備してでないとなのに……」
[matuya] #なにをしているw
[Saw] トリ:「そ、そうだ。こういう時は確か羊を……」
[Saw] ---
[Saw] SE
[Saw] SE:「ちゅん、ちゅんちゅん」
[Saw] 壱耶:「トリ、もう8時であるが何時にでるであるか?」
[Saw] トリ:「ううん、もう、ちょと……って、え!」(ガバッ)
[Saw] トリ:(目覚まし時計をひっつかむ)「キャー!!」
[Saw] トリ:「なんで! 何で起こしてくれないんですか!」
[kisito] #入試当日に風邪ひいた私に比べたらまだまだだね(ぉぃ
[Saw] 壱耶:「そんな事いわれても……であるが」
[Saw] トリ:「とにかく着替えていかないと!」(ボタンを外す)
[Saw] 壱耶:(じー)
[Saw] トリ:「でてってください!」
[Saw] 壱耶:(舌打ち)
[kisito] #おまw
[Saw] トリ:「ああ、もう、髪がー、髪がー」(びょいんびょいん跳ねてる)
[Saw] トリ:(ばたばた騒ぐだけ騒いで家を出て行く)
[kisito] #ここで、正秋が法廷速度違反なスピードで送るとか妄想したけど。あまりにもありえなかった。
[Saw] 壱耶:「行ったか……健闘を祈るのである」
2011/01/23 20:00:00
[Saw] ---
[Saw] #試験会場。室内は静謐に包まれている。
[Saw] トリ:「すいません、遅くなりました……」(頭がひっちゃかめっちゃかの状態で入ってくる)
[Saw] 試験管:「……? ……あ、ああ、自分の番号の席についてください」
[Saw] SE:(ざわ……ざわ……)
[Saw] トリ:(う……髪がこんなだから……目立っちゃってる……)
[Saw] 隣席の女子:「ね、ねえあなた」
[Saw] トリ:「は、はい……?」
[Saw] 隣席の女子:「その、下、パジャマだよね……?」
[matuya] #最新のファッションだよ。
[Toyolina] #いっそ着ぐるみ女子を演じれば
[Toyolina] #多少はごまかしがきいたかもしれんな
[Saw] トリ:「え?」(制服のブラウスの下、Yシャツに着替えたつもりがお花柄のなにかで)
[arca_] #着ぐるみ女子の傾向はありますものね(ぇ
[Saw] トリ:「……」(きょろきょろと意味もなく周囲を見回す)
[Saw] トリ:「わ、我が校の制服……です」(蚊が鳴くような声で呟く)
[Saw] トリ:(帰りたい……帰りたい……)
[Saw] ---
[arca_] 制服…
20:07:38 Morris -> MorrisEAT
[kisito] ……
[Saw] パジャマで受験会場にきた女子生徒は、この後北高でちょっとした笑い話として広まったとか広まらなかったとか
[kisito] そんな入試で大丈夫か。
[Saw] 面接前にはお父さんにシャツもってきてもらって事なきを得たようです
[matuya] いきなり有名に。
[Saw] 愛称「パジャマの子」
[matuya] 大丈夫よ北高だから声高にいじられたりしないわ。
[Saw] #トリ:「皆さんはじめまして、ウル野学舎中学出身、三島トリです。趣味はお菓子作りです。特に得意な事とかはないんですけど、一生懸命勉強についていきたいとおもっているのでよろしくおねがいします」(出来うる限りの感じのいい笑顔で頭を下げる)
[Saw] #男子:「ああ、パジャマの」
[Saw] #周囲:(ざわ……ざわ……)
[Saw] #トリ:「…………」(高校デビュー、失☆敗)
[matuya] #パジャ子さん。
[Saw] #トリ:(北高で、ちょっとはかっこよくデビューしたかったのに……)
[Toyolina] #ざわ。。。
[matuya] #まあ……あの状況で……うかったのだから……
[Saw] #トリ:(最初の挨拶だって家で20回も練習したのに……)
20:19:34 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[Saw] そんなこんなで、とりあえず受験まではこぎつけました。
20:24:03 MorrisEAT -> Morris
[matuya] セーラー服。
[Saw] 残念ながら北高はブレザー
[Saw] 上着きないでカーディガン羽織るのがはやってるっぽい
[matuya] ぬぅ。
[Saw] セーラーというとどこでしたっけ
[Hisasi] セーラーは南です
[matuya] まあブレザーもわるくなし。
[matuya] 受かったらなんぞ御祝をしてやらんと。
[Saw] 2月くらいにまた遊びにいこうw
[matuya] だが何をあげたものか特に思いつかない。
[Saw] 秘蔵の薄い本とか
20:41:28 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
[kurov_] おんなのこどうしがくんずほぐれつするほん。
[kurov_] アレルギーになって弦音と会うのをことさら避けるようになるトリ。
[kisito] それはいいな(ぉぃ
[Saw] 末夜さん株もストップ安になりそうなんですがw
[Hisasi] かのんたんたら執筆まで
[Saw] かのんたんの執筆は美少年らしいですよ、みたので!
[Hisasi] ああ、アイディアノートですね
[kurov_] 女子同士は「見る分には」らしいですしね。
[Hisasi] 見分けもつかねぇ美形同士が絡み合う絵が何枚も、、
[matuya] 目を離しているうちにいきなり恐るべきことになりかかっていたw
[Toyolina] とりあえず美少年は普通に好きだし可愛い女子も好きですよ!
[Hisasi] でもガチはちょっと、、、的なよくいる高校デビュー同人女子ですよね
[Toyolina] そうそうw
[Saw] #まつや:「高校生になったのだからそろそろこういうものを嗜んでおくべきだろう」
[Saw] どんな流れだw
[matuya] #嗜まんでよろしいw
[Toyolina] そんなどっぷりってわけでもないので安心site下さい!
[TK-Leana] まつやさんは出てくるたびに女の子へのプレゼントで迷ってる印象がある
[matuya] そんな件でしかでてこないんだよw
[Saw] 仙人だからなあw
[Saw] その内頭が伸びてくる
[matuya] 基本山の上にいます。という。
[matuya] どせいさん
[arca_] ぽえ
[kisito] ぽえーん
[matuya] まちがえた。セガサターンの宇宙人だ。
[matuya] どせいさんはむしろ丸い。
2011/01/23 21:00:00
[kurov_] せがさたーん。
[kurov_] もしやスタグラ。
[Saw] 末夜さんの頭部が長大化する方向で話が進んでいる
[Saw] どうしてこうなった
[matuya] ちょっとまってw
[kurov_] http://www.youtube.com/watch?v=M7AuhumbTzs
[kurov_] とてもとても懐かしいw
[kurov_] そうかこんなCMだっけ。
21:07:29 Yad_Away -> Yaduka
[Saw] たけえw<44800
[Toyolina] PSが39800だったよね
[Saw] けっこうしたんだなあ、今思うと。
[Toyolina] 大阪の南の端までバイクでPS買いに行ったわよ、、、
21:21:09 gombeAFK -> gombeLOG
21:37:50 + Suo(~username@ppxl140.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:42:18 ! Saw_i (EOF From client)
21:46:26 H_AoiMesi -> H_Aoi
21:46:54 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:50:49 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
21:52:50 asahiya -> _03_sekka
2011/01/23 22:00:00
22:01:13 ! arca_ (Connection reset by peer)
22:01:24 mimiafk -> mimiMao
22:01:51 _03_sekka -> sekka
22:02:34 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
22:05:05 H_Aoi -> H_AoiFuro
22:05:51 ! arca (Connection reset by peer)
22:07:17 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
22:11:17 Luna_ -> LunaAway
22:20:01 H_AoiFuro -> H_Aoi
22:39:46 ! arca (Connection reset by peer)
22:41:00 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[Saw] クロウくんはいますか
[kurov_] ますよ
[Saw] ---
[Saw] トリ:「弦音、合格しました!」(弦音の家まで報告に来た)
22:43:24 ! Saw_i ("Leaving")
22:44:13 mimiMao -> mimineru
[kurov_] 弦音:「お、おめでとー、トリ!やったね!」
[kurov_] 弦音:「北高、だよね」
[kurov_] #喜んではいるもののなんとなく複雑な表情
[Saw] トリ:「ええ。念願の北高です」(小躍り)
[kurov_] 弦音:「ほんと、よかったね」
[Saw] トリ:「ありがとう! 弦音も、おめでとう、ですよね。ごめんなさい、この間はちゃんとお祝いできなくて」
22:51:53 Knnon -> Boil_nnon
[Saw] トリ:「私、小物なんですよね。あの時は自分が落ちた事で頭が一杯になってしまって……」(恥ずかしそうに笑う)
[kurov_] 弦音:「ううん。ショックなのわかるもん。あたしこそ配慮できなくてごめん」
[kurov_] 弦音:「……でもあたし。ちょっと悩んでるんだ。春日行くかどうするか」
2011/01/23 23:00:00
[Saw] トリ:(溜息)「絶対そうだと思いました」
[Saw] トリ:「私としては春日に行って欲しいです。だってすごい事だもん。行かないなんて勿体無い。将来、っていったら大袈裟かもしれませんけど、それでも大学進学には影響あると思いますし」
23:04:19 Yaduka -> Yad_Sleep
23:06:26 + SAIRU(~SAIRU@101.135.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[kurov_] 弦音:「う、うん……でもさ、あたしが春日受けたのだってトリと一緒の高校行きたいってだけだし」
[kurov_] 弦音:「維持できないかも」
[Saw] トリ:「そんなの言い訳。弦音なら出来ると思う」
23:13:15 Boil_nnon -> Knnon
[Saw] トリ:「ううん。やるべきだよ。だって本当にすごいことなんですよ? 春日に合格、なんて……」
[matuya] #開成とかそんなかんじか。
[kurov_] 弦音:「……あたしもびっくりはしてる。去年トリが春日受けるって言い出したときは耳を疑ったもん」
23:17:27 ! arca (Connection reset by peer)
[Saw] トリ:「私は案の定落ちましたけど……」
23:18:19 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
23:20:54 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[kurov_] 弦音:「うん……でもさ、北高だって充分凄いって」
[kurov_] 弦音:「トリも頑張ったんだね。やっぱ、会わないで勉強したの正解だったのかも」
[kurov_] #ちょっとさびしそうに
[Saw] トリ:「二人で会ってたら絶対ダラダラしちゃってましたもんね」(アハハ
[kurov_] 弦音:「うん、ちょっとね
[kurov_] 弦音:「うん、ちょっとそう思う」
23:25:35 sekka -> asahiya
23:31:09 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kurov_] 弦音:「……はぁ……」
[Saw] トリ:「……自信、わきませんか?」
[kurov_] 弦音:「それに関しては……まだ実感がないって言うか」
[Saw] #春日に行く自信がないのかというところに注視し、自分と同じ高校に行きたいという弦音の気持ちにあまり目が向いていない
23:39:10 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
23:39:30 ! arca_ (Connection reset by peer)
23:41:06 ! arca (Connection reset by peer)
[kurov_] 弦音:「あたしはさ。トリと一緒の高校行くためにこの一年頑張ってたからさ」
[Saw] トリ:「それは、わかりますけど……」
23:41:59 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[kurov_] 弦音:「だからあたしはトリと一緒に北高行きたい。んだけど。」
[kurov_] 弦音:「でもなんか。ちょっと違う気もしてさ……」
23:43:06 ! arca (Connection reset by peer)
[kurov_] 弦音:「このままでいいのかなって。トリにずっとついてくだけで」
23:43:51 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[Saw] トリ:「……あれ、もしかして北高も受けたんです?」
23:44:21 utako_afk -> utako
[kurov_] 弦音:「え。まあ、それは……うん」
[Saw] トリ:「いつのまに……」(呆れ
[kurov_] 弦音:(恥ずかしそうに)
[Saw] トリ:「もう、わかりました。私は何も言いません。弦音の人生ですから……」
[Saw] トリ:「でも、よーっく考えて決めてね。私のせいで後悔なんて、してほしくないので」
[kurov_] 弦音:「……うん。もうあんまり時間ないけど」
[Saw] トリ:「あとこれ、作ってみたので、よかったらどうぞ」(馬の形にくりぬいたクッキーを渡す)
[kurov_] 弦音:「……ありがと。うれしいよ」
[kurov_] 弦音:「あ、ひとつだけ聞いてもいい?……トリはあたしと一緒の高校、行きたい?」
23:55:52 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[Saw] トリ:「…………」
[kurov_] 弦音:「……」(まっすぐトリの目を見つめる
2011/01/24 00:00:01 end