語り部IRCログ #HA06 2011-01-25

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-01-25をご活用くださいませ。

2011/01/25 00:00:00
[SaW_] #他に誰もいない美術準備室で呟き、折れた肋骨を修復しながら暗く嗤う
[utako] #先生ェ…w
00:16:02 LunaAway -> Luna_
00:31:50 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
2011/01/25 01:00:00
01:47:34 ! arca (Connection reset by peer)
01:49:00 + arca(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
01:54:20 ! Suo (EOF From client)
2011/01/25 02:00:00
[SaW_] ---
[SaW_] トリ:「受験も無事終わって、あとは卒業をまつばかりですねえ」(暖炉のちかくでぽかぽかとしてまったり)
[SaW_] トリ:「はぁ、毎日しあわせだなあ」(うとうと)
[SaW_] トリ:(寝)
[SaW_] トリ:「ああ、今日も何もしないまま一日が経っちゃった。おかしいですね……」
[SaW_] トリ:「本でも読もうかな……」(買っておいた児童向けファンタジー小説を広げ、30頁程読み進める)
[SaW_] トリ:(寝)
[MOTOI] #寝すぎw
[SaW_] 壱耶:(うちの子はどこか故障しているのでは……まあ、幸せそうなのでよし)
[SaW_] ---
[kisito] #寝すぎw
[SaW_] 弦音は目を覚ますべきw
[kurov_] あばたもえくぼっていうからな
[kisito] 蓼食う虫もなんとやら
[SaW_] 弦音悩んでるところ悪いけど、相手は何も問題を認識してないぞw
[kisito] 弦音よりも前にトリを何とかするべきかw
[TK-Leana] 叱る人がいねえからな
[TK-Leana] 美鶴は実態知れば説教モードになる気がするけど、なにぶん気付いてなさそう
[kisito] 同上
[kurov_] みんな弦音をわるもんにしすぎやんな……
[kisito] いや、どちらかといえば。「目を覚ませ」だと思うw
[arca] 味方が動いてない
[TK-Leana] トリを甘やかすなという気はしなくないけど
[SaW_] トリ:(そういえば受験終わったのに弦音こないなー、忙しいのかしら。まあ、邪魔しちゃ悪いですよね)
[SaW_] トリ:(寝)
[kisito] ……
[SaW_] トリ:(たいへんに幸せそうな寝顔)
[kurov_] #チャイムの音
[SaW_] 壱耶:(がちゃっ)「どなたであるか」
[kurov_] 弦音:「あ、おじさん。トリいますか?」
[SaW_] 壱耶:「いることはいるが、もう寝ておるな」
[kurov_] 弦音:「え?」(携帯を取り出して時計を見る)
[SaW_] #18時を回った辺り
[kurov_] 弦音:「……まだ7時前ですけど」
[SaW_] 壱耶:「娘は寝ることを生業にしているゆえ」
[kurov_] 弦音:「そんな猫みたいな……」
[SaW_] 壱耶:「この時間に寝るともう朝まで起きないこともしばしばであるが」
[kurov_] 弦音:「寝すぎ!」
[SaW_] 壱耶:「風呂にだけはいれないといかんな」(ふうやれやれ)
[kurov_] 弦音:「おじさん、トリを甘やかしすぎです!」
[SaW_] 壱耶:「そう、であるか?」
[kurov_] 弦音:「受験終わってのんびりしたい気持ちはわかるけど!でも寝すぎだよ!お邪魔します!」
[SaW_] 壱耶:「どうしたのだ、急に」(と言いつつも通す)
[kurov_] #トリの部屋に
[SaW_] トリ:(リビングでクッションをいくつも並べてすやすやと幸せそうに寝ていた
[SaW_] #部屋に行くまでもなかったw
[kurov_] #リビングだったとはw
[kurov_] 弦音:「トリー」(耳元で呼びかける)
[SaW_] 壱耶:「朝起きてきてリビングに寝転がってそれきり30cmほどしかうごいておらん」
[kurov_] 弦音:「……え?」
[kurov_] 弦音:「え?あの、夜寝るの早いだけじゃなくてですか」
[SaW_] 壱耶:「テレビを見たり本を読んだりはするのであるが、見ると大体寝ておるな」
[kurov_] 弦音:「……」(トリのクッションをずばっと引き抜いて床に転がした)
[SaW_] トリ:「ううん……」(ごろん)
[SaW_] トリ:(むにゃらむにゃら)
[kurov_] 弦音:「トリ!おはよう!」(起こしてゆっさゆっさ)
[SaW_] トリ:「ふぇ? えー? ……おはよう?」(うっすらと目を開ける
[kurov_] 弦音:「おはよう、トリ。晩御飯食べた?」
[SaW_] トリ:「あ、弦音だぁ……おはようございま……した」(くかー
[kurov_] 弦音:「過・去・形ぃぃぃっ」(がっくんがっくん)
[SaW_] トリ:「はう! あう! はう!」(がっくんがっくん)
[SaW_] トリ:「も、もー、なにするんですかー……」(目を半分開け
[kurov_] 弦音:「おじさんから今聞いたけど朝から30センチしか動いてないんだって?だめだよ!」
[SaW_] トリ:「あはは、大袈裟ですよー。部屋からここまで歩くだけでも結構歩いてますし……」(もう眠そう)
[kurov_] 弦音:「……ちっとも大げさに思えないんだけど。ほら、起きてよ」
[SaW_] トリ:「起きてますよー?」(うつらうつら)
[kurov_] 弦音:「そういうのは寝てるって言うの。はあ。もう。おじさん、晩御飯ってもう食べたんですか?」
[SaW_] 壱耶:「そういえば最近は昼しか食べておらぬな。まあ寝てばかりであるし不要なのだろう」
[kurov_] 弦音:「はぁぁ……確かに食べて寝てばっかもよくないけど」
[SaW_] トリ:「冬ですから。とりは冬眠……で……す……」
[SaW_] #ぐう
[kurov_] 弦音:(ため息)「トリ、起きてよ。あのね、あたしさ、春日に行くことに決めたから」
[SaW_] トリ:(なんとか目を開けて)「そうですよね。それが一番だと思います! 弦音と違う学校になっちゃうのは寂しいけど、頑張ってね。応援してるので」
[kurov_] 弦音:「うん。頑張る」
[kurov_] 弦音:「……なんか、おざなりじゃない?」
[SaW_] トリ:(ぐう)
[SaW_] 壱耶:「すまぬな。一度寝る体勢になるともうなにがあってもその調子であるので」
[kurov_] 弦音:(ため息)「……しょうがない。明日にしよ……」
[kurov_] #トリを抱き上げて部屋にはこぶことにした
[SaW_] 壱耶:「ああ、よいよい。そんなことは我輩がする故」
[kurov_] 弦音:「やです。あたしがします。久しぶりだし」
[SaW_] 壱耶:(嘆息)「よい。ではまかせよう……」
[SaW_] トリ:(食べていない、寝てばかりいる、というだけあって以前よりさらに筋肉が落ちてか細くなった気がする
[kurov_] 弦音:「……軽い。不健康すぎるよ、トリ」
[kurov_] #トリをベッドに寝かせて布団をかけ、少し寝顔を見つめてリビングへ出て行く
[kurov_] 弦音:「おじさん、泊まっていってもいいですか」
[SaW_] 壱耶:「かまわぬが、家には連絡するよう」
[kurov_] 弦音:「はい」(すぐさま携帯を取り)
[SaW_] 壱耶:「我輩もたまには君の家のご家人に挨拶をすべきゆえ」
[kurov_] 弦音:「あ、はい……あ、おばあちゃん?うん、あたし。今日はトリのとこ泊まらせてもらうから。うん」
[SaW_] 壱耶:(受話器を貸したまえと手を出す)
[kurov_] 弦音:「あ、うん。わかった。ちょっとおじさんに換わるね」
[kurov_] #携帯を手渡す
[SaW_] 壱耶:「いつも娘が世話になっております」(うんぬんかんぬん
[SaW_] #案外まともに挨拶はこなした
[SaW_] 壱耶:(電話を切って返し)「して、我輩の部屋で眠るか?」
[kurov_] 弦音:「え。ううん、トリと一緒に寝ますよ」
02:46:20 ! gombeLOG ("Leaving..")
[SaW_] 壱耶:「では川の字で今日は眠るとするか」
[kurov_] 弦音:「え……まあ、いいですけど」
[SaW_] 壱耶:「うむ。今日の君は寛大である」(ナイトキャップを被ってトリの部屋へ)
[SaW_] 壱耶:「ううむ。この部屋でこうして眠るのも久々である」
[SaW_] 壱耶:(眠るトリを抱きかかえ)
[arca] #抱きトリ
[kurov_] 弦音:「ちょ、ちょっとおじさん!」
[kurov_] 弦音:「トリ怒りますよ!」
[SaW_] 壱耶:「別に構うまい。思えばこやつがここに来た頃は毎日こうしていたものだ」(頭を撫でる)
[SaW_] 壱耶:(胸元に鼻を押し当て肺一杯に空気を吸い込む)
[kurov_] 弦音:(壱耶の頭を蹴飛ばしてトリから離す)
[kurov_] 弦音:「やっぱりだめです」
[SaW_] 壱耶:「な、なにをする」
[SaW_] 壱耶:「親子であればコレくらいは当然のスキンシップであるが」
[kurov_] 弦音:「完全に行動が変態です」
[SaW_] 壱耶:「言いがかりはやめたまえ」
2011/01/25 03:00:00
[kurov_] 弦音:「寝てる娘の胸に顔うずめて思いっきり息吸うのは完全に変態です。言いがかりじゃありません」
[SaW_] 壱耶:「我輩式の呼吸法であるゆえ」
[SaW_] 壱耶:「なんなら君もやってみるがよい」
[SaW_] 壱耶:「清々しい気持ちになれるゆえ」
[kurov_] 弦音:「やりません!はい、出てく!」
[SaW_] 壱耶:「ふっ、やせ我慢を」(やれやれ)
[SaW_] 壱耶:「まあよい。今日はもう君も寝たまえ」(トリを抱えて弦音の入るスペースを作る)
[kurov_] 弦音:「だから!」
[SaW_] 壱耶:「しーっ、娘が起きる」
[kurov_] 弦音:「まったくもう……」(壱耶とトリの隙間に無理やりもぐりこみ)
[SaW_] 壱耶:「なんだ、そこがよかったか」(弦音を抱え込む)
[SaW_] #当然の帰結だった
[kurov_] 弦音:「うぅ」
[kurov_] #川の字にはなった
[SaW_] ---
[SaW_] 7:00
[SaW_] #いつの間にか壱耶は起きていなくなっている。
[kurov_] 弦音:「っと……いま何時だろ……」
[kurov_] #のそのそとベッドから降り
[kurov_] 弦音:「七時か、寝たの早かった割に寝ちゃったな……」(ベッドに腰かけたままトリの寝顔を見る)
[SaW_] トリ:(起きる気配皆無)
[kurov_] 弦音:(トリの頭をなで)「トリ、起きよう?」
[SaW_] トリ:(反応なし)
03:16:17 MOTOI -> MOTOsleep
[kurov_] 弦音:「重症だ……なんか体悪くしてるんじゃ」
[kurov_] #ほっぺたつまんでひっぱってみる
[SaW_] トリ:「うぅ…ひゃーめーへー」
[kurov_] 弦音:「おはよ、トリ。朝ごはんにしよ」
[kurov_] #まだ寝てるトリを起こし、手を引いて食卓につかせる
[SaW_] トリ:「ううん……」(毛布を身体に巻いたまま引っ張られていく)
[kurov_] 弦音:「そういえばおじさんどこいったんだろ……」
[SaW_] トリ:「いないときはお仕事だと思います……」(いつものことらしい)
[kurov_] 弦音:「そっか。ちょっと台所借りるね」
[kurov_] #適当なトーストとハムエッグ、サラダ
[SaW_] トリ:「お構いなくです……」(リビングにごろん)
[kurov_] #ベーコンのいいにおい
[kurov_] 弦音:「こらこらー、寝すぎだよ、トリ」
[kurov_] 弦音:「ほら、ちゃんと座る」
[SaW_] トリ:「うう……弦音がスパルタ」
[kurov_] 弦音:「もう受験終わってだいぶ経つのにそんなダラダラしてたらダメだよ。今日はどっか出かけよ」
[SaW_] トリ:「……どこにです?」(目が開いてない)
[kurov_] 弦音:「そうだねえ……」(考えて)
[kurov_] 弦音:「ショッピングで適当にぶらぶらして、カバニエにでもいこっか。こないだ久しぶりにいったよ、あたし。ここ一年ずっと勉強ばっかだったからさ」
[SaW_] トリ:「じゃあ、もう一眠りしたら……」
[kurov_] 弦音:「だめ!最近ちゃんと食べてないでしょ。運動しないとだし。そうだ、お昼までジョギングしよう。それがいい」
[SaW_] トリ:「えええ……外は寒いですし……」
[kurov_] 弦音:「だからいいんじゃん、目も覚めるよ。ちゃんと厚着はしてさ」
[kurov_] 弦音:「ちょっと食休みしたらでかけよ。トリ、紅茶入れてくれる?」
[SaW_] トリ:「もう、仕方ないなあ……」(えっちらおっちら台所に向かう)
[SaW_] トリ:(うっすい紅茶持って戻ってくる。
[kurov_] 弦音:「……お湯?」
[SaW_] トリ:「……失敗、ですね」(あはは)
[kurov_] 弦音:「もう、しっかりしてよ」
[kurov_] 弦音:「ふぅ……」(入れなおした紅茶を飲みつつテレビをつける)
[kurov_] 弦音:「おじさんから聞いたけどさ、寝っぱなしなんだって?見たら大概寝てるとかって……」
[SaW_] トリ:(ぐう)
[kurov_] 弦音:「言ってるそばから!」
[kurov_] 弦音:「もうすぐ出よ!」(テレビをけし)
[kurov_] 弦音:「ほら、着替える着替える。食べてすぐ寝ると牛になるよ」
[SaW_] トリ:「はいぃ……」
[SaW_] トリ:(パジャマの上にヒヨコポンチョを着る)「あったか」
[kurov_] 弦音:「パジャマのままじゃん。それじゃ外出られないよ」
03:50:56 + arca(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
[kurov_] 弦音:「着込むのは仕方ないけどさ、ちゃんと動きやすい格好にしないと。これと……これと……」(トリの服の中からどうにか動きやすいのを探し出し)
[SaW_] トリ:「ほんとに走るんですかぁ……?」(なさけない声をあげる)
[kurov_] 弦音:「ゆっくりでもいいけどちゃんとね。せっかく北高入れたんだからさ、格好いいトリで行こうよ」
[kurov_] 弦音:「とりあえず公園までいこ。そしたらいったん休憩ね。ほらほら!」(外に引きずり出し、走るよう促す)
2011/01/25 04:00:00
[SaW_] トリ:「わかりました。わかりましたから……」(なんとか着替えて外に出た
[SaW_] トリ:「なんなんです、急に……」
[kurov_] 弦音:「……高校入ったらさ、やっぱり会える回数減ると思うんだ。だからちょっと今のうちにトリを満喫しとこうかと思って」
[kurov_] 弦音:「思ってきてみたらずっと寝てるって言うじゃん。ただでさえ細いのにまた痩せちゃってさ。心配にもなるってば」
[SaW_] トリ:「そんな、満喫なんて大袈裟ですよ」(あはは)
[SaW_] トリ:「どうもこの季節は冬眠したくなっちゃって」
[kurov_] 弦音:「冬眠て。クマじゃないんだからさ」
[SaW_] トリ:「えへへ……」
04:10:49 ! arca ("Leaving...")
[kurov_] 弦音:「ふう、着いたー」
[kurov_] 弦音:「あ、あー……どう?目、覚めた?」
[SaW_] トリ:「ええ、なんだか頭がすっきりしてきました」
[kurov_] 弦音:「よかった。お、たい焼き屋が出てる。ちょっと買ってくるね。トリは座ってていいよ」
[SaW_] トリ:(手を振ってる)
[kurov_] 弦音:「はい」(紙袋に包まれたたい焼きを半分トリに渡し、ベンチの隣に座る)
[kurov_] 弦音:「昨日言ったけどさ。……あたし、春日で頑張るから」
[SaW_] トリ:(たい焼きを受け取ろうとしたところで、手が止まる)
[kurov_] 弦音:「……どしたの?トリ」
[SaW_] トリ:「そっか……ううん、おめでとう」(笑顔でたい焼きを受け取る)
[kurov_] 弦音:「?……ありがと」
[kurov_] 弦音:「……その。高校違ってもさ。会えなくなるわけじゃないから。あたしは大丈夫。今年だって勉強ばっかりであんま会えなかったし。それに比べたら、全然」
[kurov_] 弦音:「……(うんとかっこよくなって、トリを迎えに来るから)」
[kurov_] 弦音:(たい焼きの残りを口に放り込み)
[SaW_] トリ:「当たり前。近所に住んでるんですから」
[kurov_] 弦音:「うん」(笑顔で頷く)
[kurov_] #トリが食べ終わるのを待ってベンチを立ち、手を出す。逆光
[SaW_] トリ:(ゆっくり時間をかけて食べて自分のペースで弦音の手を取る)
[kurov_] 弦音:(トリを立たせ)「それじゃ、折り返し。帰ろ
[kurov_] 」
[SaW_] トリ:「え? また走るんです?」
[kurov_] 弦音:「そりゃ。走らなきゃ帰れないじゃん」
[SaW_] トリ:「歩いてだって帰れますよー……」
[kurov_] 弦音:「……ま、トリの目も覚めたみたいだし。今日はゆっくり歩いて帰ろうか」(笑ってトリの手をぎゅっと握り、歩き始めた)
[SaW_] トリ:「今日は日当りもいいですし、ぽかぽかしますねぇ」
[kurov_] 弦音:「そだね……走ったから体があったまったのもあると思うけど」
[SaW_] トリ:「弦音、なにか悩んでる?」(唐突に)
[kurov_] 弦音:「え」
[kurov_] 弦音:「……なんで?」
[SaW_] トリ:「なんだか私に随分遠慮してるようだったので」
[kurov_] 弦音:「……」
[kurov_] 弦音:「トリさ。その。あたしを選んでくれたこと。後悔とかしてないよね」
[SaW_] トリ:「んー、後悔はしてないです。正しかったのかどうかはわかりませんけど……」
[kurov_] 弦音:「あたしはさ。トリに嫌われないようにってずっと思ってた。だってトリ、あたしにその、恋してくれてるって感じじゃないもん」
[kurov_] 弦音:「……恋愛とかわかんないけど、ほっとけないから。それで傍にいてくれてる。あたしはさ、女だし。トリも女の子だから。やっぱり、変だと思うんだ」
[kurov_] 弦音:「もし、トリが恋愛のこと真剣に考え出して。……やっぱり女同士はやだってなるのが怖くてさ。せめて嫌われないように使用って」
[kurov_] #しようって
[SaW_] トリ:「……そっか。やっぱりこういうのってわかっちゃいますよね。私も隠すつもりはないんですけど」
[kurov_] 弦音:「わかってたんだけど。ちゃんと確かめるの怖くてさ。それでちょっと遠慮してた」
[SaW_] トリ:「これでも、弦音の気持ちわかろうとは思ってるんですけど、やっぱり不満ですよね。それ以上に失礼なのかな……」
[SaW_] トリ:「ありがとうございます。ハッキリ言ってくれて。私、またうやむやのまま行こうとしてました」
[kurov_] 弦音:「……ううん。あたしはトリのその気持ちだけでも嬉しいよ」
[SaW_] トリ:「嘘、ですよね」
[kurov_] 弦音:「……嬉しいのはほんとだよ。そりゃ……そうなったらいいなって」
[kurov_] 弦音:「思うけど」
[SaW_] #途中の公園に立ち止まる
[kurov_] 弦音:「……どうしてもだめだったら。言って。それはしょうがないもん。……好きになったときから、覚悟はしてた」
[kurov_] 弦音:「……トリ?」
[SaW_] トリ:「ちょっと休憩、しましょっか」
[SaW_] #公園のベンチを指差す。
[kurov_] 弦音:「……」(頷いてベンチに近づく)
[SaW_] トリ:「楽しいですよね。こういうの。二人で散歩したりお料理作ったり……」
[kurov_] 弦音:「……うん」
[SaW_] トリ:「私はずっとそうしていられたらいいなと思ったんですけど……」
[kurov_] 弦音:「……」
2011/01/25 05:00:00
[SaW_] トリ:「弦音もおなじ気持ちだと思っていたんですけど、見通し甘かったですね」(いつもの笑み)
[kurov_] 弦音:「……トリ……」
[SaW_] トリ:「はい」
[kurov_] 弦音:「……」(下唇を噛む)
[SaW_] トリ:「言いたいことは言ってください」
[kurov_] 弦音:「……あたしの前で、その。そういう風に笑うの、やめて欲しいんだ。……なんか、隠し事されてるみたいで。あたしには我慢しないで欲しい」
[kurov_] 弦音:「……やなら、やだって言って欲しいし。だめならだめだって言って欲しい。トリはあたしに遠慮してるって言うけど。トリだってあたしに遠慮してるよ」
[kurov_] 弦音:「あたし、大丈夫だから。……ちょっと、動揺はするかもしれないし。その、泣いちゃうこともあるかもしんないけど。でも。……大丈夫だから」
[SaW_] トリ:「じゃあ、考えてることいいますよ?」
[kurov_] 弦音:(覚悟を決めて頷く)
[SaW_] トリ:「弦音って自分がなにかしたくても、私がイヤだって言ったらきっと我慢しますよね。ずっと」
[kurov_] 弦音:「……それは……」
[kurov_] #頷く
[SaW_] トリ:「私は弦音がそういう反応を返すってわかるから、弦音がしたいことを汲んで自分を殺すように努力すると思います」
[kurov_] 弦音:「……」
[SaW_] トリ:「私達って、お互いのことを考えれば考えるほどそういう風になっちゃうんですよ。きっと」
[kurov_] 弦音:「……そう、だね」
[SaW_] トリ:「そんなこと続けてたらきっとお互いがダメになる。一ヶ月距離を置いてそのことがなんとなくわかっちゃいました」
[kurov_] 弦音:「……」
05:15:15 mimineru -> mimiMao
[SaW_] トリ:「どうかな、違う?」
[kurov_] 弦音:(首を振る)
[SaW_] トリ:「ずっと考えてました。どうやったら弦音と今のままいられるか。何かいいアイデアあればいいんですけど……:
[SaW_] トリ:「どうやら私の頭では無理そうです」(静かに首を振る)
[kurov_] 弦音:「……」
[kurov_] #じっとトリを見る
[SaW_] #弦音からも特に答えがないのをみて、諦めを込めて息をはく
[SaW_] トリ:「どうして私達こうなっちゃったんでしょうね。お互い仲良くしていたかっただけなのに」
[kurov_] 弦音:「あたしが……悪いんだよ。あたしがトリを好きになっちゃったから。……友達のままで満足してればよかったのに」
[SaW_] トリ:「ほらね、そうやってなんでも自分を悪くするのよくない癖ですよ」
[kurov_] 弦音:「……だって。……だから。だからあたしは頑張るから。あたしとトリのしたいことが同じならいいんだよ」
[SaW_] トリ:「それじゃ何も変わらない。結局弦音が無理してるだけ」
[kurov_] 弦音:「ううん。トリがあたしに恋してくれるように。頑張る。できるかどうかはわかんないけど、無理なんかじゃないよ」
[kurov_] 弦音:「……こんなこと言われたって困るよね。その。言うつもりはなかったんだけど」
[kurov_] 弦音:「あたしとトリが今までどおりに仲良くするのは。ごめん。あたしが無理だから。どうしたって我慢しちゃうもん。友達としてだけ傍にいるのは、やっぱり辛いよ」
[kurov_] 弦音:「いつかはそうなれるとしてもさ。……すぐには、無理。もし、トリがそれを望んでるならさ。いまきっぱり、無理だって言って欲しい」
[kurov_] 弦音:「時間はかかるかもしれないけどさ。……それなら諦められると思うし」
[SaW_] トリ:「私はこれから先頑張ってる弦音を前にしたら『恋をしてるフリ』をしてしまうと思います。そうしない自信がないです。だから──」
[SaW_] トリ:「いつか、街で偶然会ったとき、何事もなかったように親友としてやりなおせたらいいなって思うので」
[kurov_] 弦音:「……」
[SaW_] トリ:「それまで私達の関係は休憩しましょうか」
[kurov_] 弦音:(頷いて立ち上がる)「……さよなら、だね。トリ」
[SaW_] トリ:「さよならです。弦音」(目を伏せて頷く)
05:47:19 mimiMao -> mimiaway
[kurov_] #一人歩き出す。だんだん早足になり、走り去って見えなくなった
[SaW_] トリ:「…………」
[SaW_] #体が冷え切るまで、ベンチで弦音の手を捜し続けて
[SaW_] #少しだけ泣いた
[SaW_] ---
[kurov_] おつかれさまでした
[kurov_] もう六時だ……
[SaW_] おつかれさまでしたー
[SaW_] これであとは卒業式を迎えて中学篇・了ですね
[kurov_] 第二部だ
[kurov_] 長かった……
[SaW_] 弦音がこのままフェードアウトする予感w
[kurov_] 動きがたいからなあw
[kurov_] まあ、カムバックできるようには頑張ります
[SaW_] 一人で動けるキャラにならんと厳しいね
2011/01/25 06:00:00
2011/01/25 07:00:00
07:28:17 + Morris(~Morris@p1186-ipad304hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2011/01/25 08:00:00
08:01:48 Yad_Sleep -> Yaduka
08:34:57 Morris -> MorisWork
2011/01/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:17:33 Yaduka -> Yad_Away
2011/01/25 10:00:00
2011/01/25 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/01/25 11:00:00
11:55:00 + Saw_i(~Saw_i@wf01-119-107-242-7.uqwimax.jp) to #HA06
11:58:55 ! Saw_i (Connection reset by peer)
2011/01/25 12:00:00
12:40:24 + Saw_i(~Saw_i@pw126221009130.57.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:51:23 Luna_ -> LunaAway
12:58:44 ! Saw_i (EOF From client)
2011/01/25 13:00:00
13:04:01 + Saw_i(~Saw_i@pw126221009130.57.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
13:04:06 ! Saw_i (EOF From client)
2011/01/25 14:00:00
2011/01/25 15:00:00
2011/01/25 16:00:00
16:22:11 LunaAway -> Luna
2011/01/25 17:00:00
17:43:50 ! utako ("TakIRC")
17:44:33 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/01/25 18:00:00
[utako] 拡張感覚研究所で実質どんな検査してたとか全然描写してなかったので
[utako] 何かやってみる
[utako] ----
[utako] #イルカの幻影とか物の位置把握能力とかモニタリングされてたと思うから感覚遮断室と水中テストはあると思う
[utako] #退院の1日前まではがっつり色んな検査されてたんだろうけど
[utako] #超能力関係の分類テストって何やるんだろう
[utako] ----拡張感覚研究所、少し前
[utako] #テスト用プール。こめかみに二つ、能力検知用のテストエレキバンをはって検査のための準備運動をしているるかの姿。
[utako] るか:(ハイゲージセパレートを着て、色気もなんもない格好)
[utako] るか:「能力を意識して水泳って、イルカ憑きだからなのかなぁ……」
[utako] #過去、溺れてから金槌克服のために水泳をしていたので、水に対する恐怖心もなく、運動能力も平均より上。
[utako] るか:(準備運動を終えて研究員に言われるまま、プールの縁に立って飛び込む。)
[utako] #少しだけ水しぶきを立てて、静かに潜行。
[utako] 1d6+7
[kataribe] utako: 1(1D6)+7 = 8
[utako] #水泳:8 水泳入門者になった
[utako] #少しだけ水しぶきを〜、訂正
[utako] #その上から訂正か
[utako] るか:(準備運動を終えて研究員に言われるまま、プールの縁に行き、静かに水に入る)
[utako] るか:(数歩歩いてから水中に潜り、眼を開けるが……普通にぼやけていて見えない。)
[utako] #水中に透明のプラスチックの箱があるらしく、それを見つけてくるというだけのテストだった。
[utako] るか:「ぷはっ……」 (水から一旦上がり、上から見えないかどうか探すが、見えない)
[utako] #能力を使用して探すように言われて、再び水に潜る。
[utako] るか:(視界は役に立たないし眼が気持ち悪いので、眼を閉じる。)
[utako] るか:(目を閉じたことで、水中にイルカが現れる。)
[utako] #イルカの透明度が高いため水上からは判別しにくいが、あまり波だっていないためイルカは普通に見える。
[utako] #能力として検知されるレベルのものとしての発現ではないため、検知器は反応していなかった。
[utako] るか:(知りたいと強く念じる。)
[utako] #距離を、場所を、プールの構造、見えないターゲット―――
[utako] #検知器が反応を示し、イルカの透明度が下がり確かな魚影となる。
[utako] O.C.S:(るかの周りを一周泳いで、異能を持たない人間には聞こえない声でギュィ、と鳴く)
[utako] るか:(途端に、頭の中に構造が浮かびあがる。目を閉じているが、見えているような感覚。ダクトや換気口はそれ自体が音を出しているため、曖昧に見える。)
[utako] るか:(息が続かなくなる前に、水から顔を出して呼吸すると、途端に見えていたものが薄れる。)
[utako] #検知器上でも、能力の発現レベルが低下したのが観測される。
[utako] るか:(見えなくなったので、自然、水の中に潜り直して潜行するように泳ぐ。能力使用中はO.C.S.との相互効果で水中の移動速度が上がる)
[utako] るか:「(身体が軽いなぁ……、それに見つけた。)」
[utako] #手のひらほどの大きさのプラスチックのケース。中身はなにもない。
[utako] #ケースを手に取って浮上する。
[utako] るか:「ふう………。」 (浮上すると、イルカが消える。
[utako] #検知も停止した。
[utako] るか:「こういう検査だったら歓迎なんだけどなぁ…」
[utako] #その他にも様々な検査を経て、危険性がないと通知される
[utako] #音波に有害性はないが、念波と混合した『心理的距離を測る』場合は精神系能力者干渉を引き起こす事があるが、能力を同時使用しない限りはその危険性は低い。
[utako] #ただ、攻撃的な精神干渉された際にO.C.S.が過剰反応をおこす事があるため、異常事態の際の能力制御著しく低下する。
[utako] #陽奈のモンタージュの影響を受けたときは、るか本人の精神状態が不安定だったため、モンタージュに対して過剰反応を起こす結果となった。
2011/01/25 19:00:00
[utako] #O.C.S.(イルカ)はるかの深層心理に深く関わる形状をとり、るか自身は大人しくみえるが実際は悪戯好きの遊びたがりな本質がある。
[utako] #人に害を成すような類の性格ではないが、能力応用次第で物理・精神的音響兵器になりえる。そのような成長を遂げる可能性は低いが0ではない。
[utako] #写真を撮った際に奇妙な物がうつるという現象は、単に本人の技能不足。また、能力使用状況になくとも微量な測定を行っていて、能力使用箇所である頭部に近づけた撮影機器に影響を及ぼしているものと推察。
[utako] #光の球などは念波に反応した精神体やオーラのようなものらしい。
[utako] #問題になりそうな写真の場合は、裏裏で手を回され研究所の方で処分される。
[utako] #
[utako] #そんな感じでるかの検査と結果みたいなのを描写してみた
[utako] #退院祝いには荊花とプリクラを撮りに行ったとさ
[utako] ----
19:25:04 + meltdown(~meltdown@w4d74.AFL6.vectant.ne.jp) to #HA06
19:26:01 MorisWork -> Morris
19:43:06 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
19:56:44 utako -> utako_afk
2011/01/25 20:00:00
20:08:10 + mimiMao(~izumi@pr-west-1-41.dsn.jp) to #HA06
20:12:01 + mimIPhone(~mimIPhone@pw126230233018.16.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
20:37:05 Yad_Away -> Yaduka
20:45:27 mimiMao -> mimiafk
20:46:35 Morris -> MorrisEAT
2011/01/25 21:00:00
21:07:28 MorrisEAT -> Morris
21:11:30 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:16:08 + arca(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
[matuya] ああそうなったのか。
[arca] 荊花:「プリクラ…」(うきどき
[arca] 人生初プリクラ
21:37:41 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:45:05 mimiafk -> mimiMao
21:49:11 + Suo(~username@ppxl140.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2011/01/25 22:00:00
22:00:30 + Saw_i(~Saw_i@pw126221009130.57.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
22:01:01 asahiya -> rika
22:02:06 ! arca ("Leaving...")
22:03:48 rika -> Lika
22:09:23 Yaduka -> Yad_Sleep
22:09:34 utako_afk -> utako
22:15:15 mimiMao -> mimikaki
[Saw_i] なるほど把握。胸がないから泳ぐ時に抵抗が少ないというデータがとれたんですね
[mimikaki] 陽奈と第二ラウンドの予感
22:17:11 Luna -> LunaAway
[Saw_i] #ひな:「なるほど。いるかも るかも抵抗がないというわけだ」
[Toyolina] #うまいこといったつもりやな
[Saw_i] #どやっ
[utako] #るか:(鯖折り)
[Saw_i] #ひな:「あ、アバラが当たって痛い!」
[Toyolina] あつい抱擁
[Saw_i] #ひな:「流線型ボディでかわいいねって褒めていたのに」
[utako] #るか:「素直にそう言ってよ、もう。」
[Saw_i] #ひな:「胴体全体的にすとーんって」
[utako] #るか:
[utako] #るか:(キャメルクラッチ)
[Saw_i] #ひな:「暴力反対><」
[utako] #るか:「……水泳やったのが敗因なのかなぁ。近所で一緒に通っていたみっちゃんもすとーんだし…」
[Saw_i] #ひな:「水泳は全身を無理なくシェイプアップできる美容にいい運動なんだよ? 水泳してきたことをそんな風に言っちゃダメ。その体型はるかの生まれ持ってきたもので、水泳やったからまだしまってるって考えたらどうかな?」(はげまし?
[utako] #るか:「そ、そうだよね。うん。次はハイジャック・バックブリーガーとか極めたくなったけど、水泳やってたからまだマシになったんだよね!」 (泣
[Saw_i] #ひどかったw
[kurov_] #せり:(ひなの頭に拳骨)「あんまいじめるなっての。五十歩百歩だろ」
[utako] #るか:(ひなと自分を比べて、せりを観る)
[utako] #るか:「…色々考えるのやめよ。」 (遠い目
[utako] #るか:「まんまるおつきさまはとおいよぉ」 (変な歌、歌いながら豊胸体操
22:49:23 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[matuya] #その体操は……いかんッ
2011/01/25 23:00:00
[kurov_] #吹利が!吹利が破滅ぎゃああっ
23:13:23 + eupho(~eupho@ntakta001080.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:20:04 mimikaki -> mimiMao
23:23:27 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Saw_i] 豊胸体操⇒吹利崩壊はもはやコンボ
[utako] #破滅の豊胸体操
[gombeLOG] #もはや伝説
23:32:20 mimiMao -> mimineru
23:48:21 MOTOsleep -> MOTOI
23:53:12 MOTOI -> MOTOImesi
23:59:46 ! Knnon ("そろそろ寝ますですー")
2011/01/26 00:00:00 end