語り部IRCログ #HA06 2011-03-09

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-03-09をご活用くださいませ。

2011/03/09 00:00:01
00:09:54 ! Knnon ("寝るですよー")
[Toyolina] 佳音:(マクダーナルで履歴書書いてた)「よし、出来た……」
[Toyolina] #証明写真初めてだったので映りが残念感漂ってたが
[Toyolina] 佳音:(あとは応募の電話するだけ……するだけ)
[Toyolina] ケータイ持って番号入れようとして手が止まる
[Toyolina] 佳音:(もう募集終わってたらどうしよう……)
2011/03/09 01:00:00
[Toyolina] 誰か背中を押して下さい><
[kurov] #外出禁止だがそんなことしったことかよ^^
[kurov] 芹:「どしたよ、かのん?」
[Toyolina] #かっこいいな
[Toyolina] 佳音:「……芹さん……芹さんって、勇気出ないときってありますか……?」
[kurov] 芹:「そりゃ、あるさ」(シェイクを啜った)
[kurov] 芹:「でもな。目の前の事じゃなくてその先を考えたら、やらなかったら後悔するのはわかるからさ」
[Toyolina] 佳音:「後悔……やらなくて後悔ってあるんですね」
[kurov] 芹:「やって後悔もあるけどな」(苦笑い)
[kurov] 芹:「まず考えて、それでも迷うなら先に決めときゃいいさ。ちなみにあたしは迷ったらやるって決めてる」(かのんの目を真っ直ぐ見て真剣な顔をし、すぐに表情を崩して微笑む)
[Toyolina] 佳音:「私、やらかしちゃうタイプなんです……それでも、やった方がいい、でしょうか……」
[kurov] 芹:「それは状況次第だ。でもな、やるのとやらないのじゃ決定的に違う点があんだ。経験って奴さ」
[kurov] 芹:「成功しても失敗しても、次に生かせるだろ。でもやらなかったらそれまでだ。まあ……」
[kurov] 芹:「バイトの応募の電話くらい、成功も失敗もないさ。気楽にかけちまえよ」
[Toyolina] 佳音:「それもそうですよね……かけてみます」
[kurov] 芹:(頷き)「大丈夫だ」
[Toyolina] 佳音:(かみかみで電話してる、ジェスチャーつき)
[kurov] 芹:(ストローを咥えて佳音を見てる)
[Toyolina] 佳音:「は、はい、明日、四時におうかがいさせていただきます、ありがとうございます」
[Toyolina] ペコペコ
[Toyolina] 佳音:(電話切って)「……電話しちゃいました……」
[kurov] 芹:(笑って)「見ればわかるよ」
[kurov] 芹:「してよかったろ?」
[Toyolina] 佳音:「はい……終わってたらどうしようとか、電話で怒られたらどうしようって思ってました……」
[kurov] 芹:「かのんは心配性だな」(笑う)
[kurov] 芹:「大丈夫だって。もしそうでも切っちゃえばいいだろ?」
[Toyolina] 佳音:「……昔やらかして、すごく怒られたし、後悔して、きっとトラウマになってるんです。きっと」
[kurov] 芹:「そっか。……やらかしたって、何を?」
01:34:02 utako_afk -> utako
[Toyolina] 佳音:(耳の上あたりを指さして)「例の病院……のお世話になった原因です……」
[kurov] 芹:「……慎重にもなるか」
[kurov] 芹:「……
[Toyolina] 佳音:「でも今日は、なんでも慎重になりすぎるのはダメだって……わかりました。ダメっていうか、考え無しに慎重になるのは」
[kurov] 芹:「大げさだな」(笑って)「もし、どうしても決められなかったら相談しろよ。あたしとか、陽奈とかにさ」
[kurov] 芹:「一人で悩む事ないさ。話しづらいこともあるだろうけどな」
[Toyolina] 佳音:「いつか話せるようになったら……話します、絶対。今はまだ……辛いので」
[kurov] 芹:「無理しなくていいさ。どんな過去があろうとあたしとかのんは友達だ」
[kurov] 芹:「……笑って話せるようになるといいな。」
01:51:00 ! Suo ("Leaving..")
[Toyolina] 佳音:「……はい……ありがとうございます……」
[Toyolina] #かみしめてる感
[kurov] 芹:「……。んで。どこに応募したんだ?」
[Toyolina] 佳音:「ファミレス……です。期限決まってたので……」
[kurov] 芹:「そっか。なるほどね。どこのだ?決まったら行ってもいいか」(いたずらっぽく笑う)
2011/03/09 02:00:00
[Toyolina] 佳音:「え、えっと、それは私が来るなとか言えないですし……駅前のマリカっていうファミレス」
[Toyolina] #制服かわいい
[kurov] 芹:「よし、んじゃ皆でかのんの働きっぷり見に行くわ」(笑って)
[kurov] 芹:「採用されっといいな」
[Toyolina] 佳音:「そ、そうですね……面接で緊張して死なないように、祈っててください……」
02:11:30 + arca(~arca@g77.115-65-38.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
[kurov] 芹:「がんばれ」(笑う)
[kurov] 芹:「んじゃ、行っか」(席を立ち、かのんと自分のトレイを片付けにゆく)
[Toyolina] 佳音:「あ、はい」
[Toyolina] #謹慎の事実は知らない方がいいかな!
[kurov] #特に吹聴してないしいつもどおりしてるので!
[kurov] #そのうち軟禁されるかもしれず^^
[Toyolina] #気づきようがないw
[Toyolina] #軟禁されたらせきにんかんじるwktk
[arca] 家出娘
2011/03/09 03:00:00
03:48:49 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/03/09 04:00:00
2011/03/09 05:00:00
2011/03/09 06:00:00
06:03:05 mimineru -> mimiMao
06:28:37 mimiMao -> mimiaway
06:41:13 + Morris(~Morris@p5065-ipad410hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2011/03/09 07:00:00
07:16:26 Yad_Sleep -> Yad_Away
07:20:30 + Morris0(~Morris@p1049-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2011/03/09 08:00:00
08:04:47 ! utako ("TakIRC")
08:23:02 Morris0 -> MorisWork
08:42:09 + Saw_i(~Saw_i@pw126224051151.30.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/03/09 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:30:32 ! arca ("すぽーん")
09:36:03 ! Saw_i (EOF From client)
09:50:26 + Saw_i(~Saw_i@pw126224051151.30.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/03/09 10:00:00
2011/03/09 10:00:03
10:00:33 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/03/09 11:00:00
11:32:00 asahiya -> asahiyAFK
2011/03/09 12:00:00
12:45:30 ! Saw_i (EOF From client)
2011/03/09 13:00:00
13:09:33 + Saw_i(~Saw_i@pw126224051151.30.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
13:21:38 MorisWork -> Morris
13:40:44 ! Saw_i (EOF From client)
13:49:09 Morris -> MorrisAFK
2011/03/09 14:00:00
2011/03/09 15:00:00
2011/03/09 16:00:00
16:45:36 MorrisAFK -> Morris
2011/03/09 17:00:00
17:01:03 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126244067160.4.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
17:32:38 + kisito_i(~kisito_i@pw126248043150.8.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
17:55:59 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2011/03/09 18:00:00
18:29:06 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/03/09 19:00:00
19:00:44 + Saw_i(~Saw_i@pw126224051151.30.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
19:06:59 + meltdown(~meltdown@w4d157.AFL13.vectant.ne.jp) to #HA06
19:09:48 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
19:12:59 + meltdown(~meltdown@w4d157.AFL13.vectant.ne.jp) to #HA06
[Saw_i] .char_db 陽奈
[Role] char_db(db): 小枝崎陽奈(さえさき・ひな) [北高][北高2010年度新一年生][ラジオDJ][超能力者]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Saw_iさん
[Saw_i] 陽奈:「春休みなのになんか楽しくない」
[kurov] #学校がないと家から出られなさそうだ。
[Saw_i] 陽奈:「……電話してみるか」
[Saw_i] 陽奈:「やっぱりメールにしよ。別に急な要件でもないし」
[Saw_i] 陽奈:「今日、急に予定あいちゃったんだけどよかったら
[Saw_i] 陽奈:「遊んでもいいよ、と」(芹に送信
[Saw_i] 陽奈:(携帯をじっと見つめてる)
[Saw_i] 陽奈:(ラジオをつけて携帯を眺めてる)
[Saw_i] 陽奈:(携帯をベッドに放ってストレッチする)
[kurov] #返信がある。芹:「あたしも暇だ。遊びたいのはやまやまなんだけどさ、父さんを怒らせちゃってちょっと監視が厳しくて出られそうにないんだ。悪い、こんど埋め合わせするからさ」
[Saw_i] 陽奈:「……」(携帯を手に取る)
[Saw_i] 陽奈:「あのバカ。バーッカ! ブァーーッカ!」
[kurov] #学校が或る間は外出禁止無視して毎日遅く帰っていた反動
[Saw_i] 陽奈:「ふむ。大きな声出すと気持ちいいわ」
[Saw_i] 陽奈:「芹にも教えてあげよう」(メールにバーカバーカと書いて返信する)
[Saw_i] #教える気皆無
[Saw_i] 陽奈:「あのお父さんか……」
[kurov] #芹:「お前なー、バカバカ言っても無理なもんは無理なんだって。休み中は出れそうにないんだ。ごついSP二人も部屋の前に配置されてさ、窮屈過ぎる。隕石でも落ちてこないかと思ってる」
[Saw_i] 陽奈:「それくらい自力で落としなさいよ……」(携帯放り投げて横になる
[kurov] #無茶ぶりw
19:52:39 ! Morris (Connection reset by peer)
19:53:52 + Morris(~Morris@p1049-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2011/03/09 20:00:00
[Saw_i] 陽奈:「つまんない」
[Saw_i] ---
[Saw_i] 数十分後
[Saw_i] 陽奈:(がちゃ)「暇そうだから差し入れもってきてあげたよ」
[kurov] 芹:「おお!陽奈!会いたかった」(笑って)
[kurov] 芹:「悪いな、わざわざ。みんな元気か?」
[Saw_i] 陽奈:(引き気味)「私は別に」
[Saw_i] 陽奈:「多分元気じゃない?」
[kurov] 芹:「そんなに引くなよ、休み入ってから全く外出できてないんだ。新学期には陽に当たったら消滅するようになってそうだ」
[kurov] 芹:「ま、座れよ。暇で死にそうだったんだ」
20:14:16 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
20:26:16 Yad_Away -> Yaduka
20:33:24 ! Yaduka ("∩( ・ω・)∩")
20:36:19 + Yaduka(~Yaduka@ntchba279158.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:43:49 Morris -> MorrisEAT
20:59:19 + Knnon(~K.Nakayam@p2046-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
2011/03/09 21:00:00
21:07:23 MorrisEAT -> Morris
21:29:18 + Suo(~username@ppxe146.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[SaW] #こっちすっかりわすれてた
[SaW] 陽奈:「ふむ」(ぺたんと座る)
[SaW] 陽奈:「それにしてもなんでまた。最近はうまくやってるんだと思ったのに』
[kurov] 芹:「んー……ほら、雑誌に載っちまったろ?フキノトウだったか。あれでさ」
[SaW] 陽奈:「あんなくっだらない記事気にすることないのに」
[kurov] 芹:「あたしもそう思うんだけどな。妙にしつこくてな。あのあとすぐに外出禁止にはされてな?お手伝いさんに誤魔化して貰ってたんだけどさ、あのあとも何度かすっぱ抜かれたろ。父さんの秘書が目通しててさ。学校があるうちはよかったんだけどな……」
[kurov] 芹:「春休みはいったとたんこれだ。見たろ?あのごつい黒服」
[SaW] 陽奈:「話してみたら結構いい人だったけど、仕事には忠実そう」
[kurov] 芹:「だろ?言えば色々してくれはするんだけどな。融通利かないんだ。無駄に目もいいしよ。アフリカ出身らしいぜ。視力8.0」
[SaW] 陽奈:「なにそれ怖い」
[Toyolina] #なにそれこわい
21:50:16 asahiyAFK -> asahiya
21:51:13 + eupho(~eupho@ntakta006249.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[kurov] 芹:「まあ、しばらくおとなしくしてほとぼり冷ますしかないのかもな……」
[kurov] #腕を頭の後ろで組んでベッドに寄りかかる
[SaW] 陽奈:「なによそれ。芹は何も悪くないんでしょ? そんなの泣き寝入りじゃない」
[SaW] 陽奈:「私おじさんに抗議して来る」
[kurov] 芹:「気持ちは嬉しいけどな。どうせ聞く耳持たないさ」
[SaW] 陽奈:「随分弱気じゃない」
[kurov] 芹:「そういう人だからな。話を聞いてないんじゃ説得は無理だ」
2011/03/09 22:00:00
[SaW] 陽奈:「やっぱり納得いかないな……おじさん芹のこと何だと思ってるんだろ」
[kurov] 芹:「家を存続させるための道具かなんかだろ」
[SaW] 陽奈:(芹の額をぺしーんと叩く)「そんなわけないでしょ」
[kurov] 芹:「てっ」
[SaW] 陽奈:「一人娘だよ? かわいくないわけないじゃない。ただちょっと噛み合わないだけよ」
[SaW] 陽奈:「はい、お煎餅。おばあちゃんが芹に持ってけってうるさくって」
[kurov] 芹:「そうかな……」
[kurov] 芹:「ああ。ありがと」
[SaW] 陽奈:「そうだよ」(いやに断定的に話す)
[kurov] 芹:「……そうなら、いいけどな」(煎餅を受け取り)
[kurov] 芹:「っと、悪い。妙に暗くなっちまってる。折角陽奈が来てくれたのにな」
[SaW] 陽奈:「気にしないで。愚痴りたければ愚痴ればいいのよ。それを聞きにきてるんだから」
[kurov] 芹:「お、おう……」
22:28:29 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06
[kurov] #休み中溜まってたのでかなりぶちまけた。父親の話から始まりミニコミ誌吹党の愚痴、ときたま見かける眼鏡の女。
22:36:14 ! eupho ("それではー")
[SaW] 陽奈:「全部おじさんの事情ってことはわかった。大変だね、偉い人の子供って言うのも……」
[SaW] 陽奈:「もうホントにうちのこになっちゃえばいいのに」
[SaW] #辞書が壊れていて部分的に漢字が変換できないw
[kurov] 芹:(笑って)「そうできたらあたしも嬉しいよ。でもおじさん達に迷惑かけるわけにもいかないからな。あたしが陽奈と仲良くしてることはすぐわかることだ。……父さんならやりかねない」
22:45:22 mimiaway -> mimiMao
[SaW] 陽奈:「大丈夫だよ。おじさんは芹に悪い噂が立つことが心配なんでしょ? 私は自分でいうのもなんだけど優等生だから」
[kurov] 芹:「ああ。その点は安心だ」(笑う)
2011/03/09 23:00:00
23:03:19 mimiMao -> mimineru
[SaW] 陽奈:「芹、大丈夫?」
[kurov] 芹:(笑って)「陽奈分は補給できたしな。まあ、もう少しすりゃほとぼりも覚めんだろ」
[SaW] 陽奈:「陽奈分て……なによそれ。人が心配してるのに」(膨れる
[kurov] 芹:「いい加減くさくさしてたんだ。来てくれて助かったよ。ほんと」(笑って陽奈を撫でる)
[SaW] 陽奈:「こんなことで元気になるなら安いもんだけど、私を犬猫かなにかと一緒にしてる?」
23:13:18 ! Saw_i ("Leaving")
[kurov] 芹:「まさか。どう扱って欲しい?」
[SaW] 陽奈:「どう、って聞かれると……どうと言う事もないけど。好きにすれば?」
[kurov] 芹:「じゃあ好きにするわ」(陽奈を抱きかかえるようにして座り)「あー、落ち着く)
[SaW] 陽奈:(むぐぐぐ)
[SaW] 陽奈:「……犬猫どころか、湯たんぽか私は」
[Toyolina] #次は抱き枕感
[kurov] 芹:「そうな。トーキング機能つきだ」
[SaW] 陽奈:(流石に少し赤くなる)「……ばーか」
23:21:51 + Morris0(~Morris@p8212-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
23:22:56 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kurov] #いいふいんき(なぜか変換できない)
23:24:28 ! Knnon ("寝ますですの、明日早いですし…")
[SaW] 陽奈:(うーん、雰囲気に流されてるなあ。まあ、いっか……これで元気になるなら)
[SaW] #観念して目を瞑って大人しくしてる。
[kurov] 芹:「……」
[asahiya] #芹ハーレム理解。これは甘い
23:37:47 + arca(~arca@g96.61-115-69.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
23:41:29 ! Morris0 ("こんな時間だが大丈夫か?")
23:58:14 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/03/10 00:00:00 end