語り部IRCログ #HA06 2011-10-09

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-10-09をご活用くださいませ。

2011/10/09 00:00:00
[TK-Leana] ローザ:「カウラさん、レディとしての慎みを持ってくださいね?」
[utako] カウラ:「……。」(´・ω・`)
[matuya] #下着を見せる前提で話が組み立てられているw
[utako] 影蜥蜴:「つまり、ワカメちゃんを選んできたら」
[utako] 横臥:「速攻、笑う。」
[utako] カウラ:(ぐぬぬ顔して) 「……良いわよ。解ったわ。レディたるもの慎みを持って当たり前だわ。」
[utako] カウラ:(せっせと影蜥蜴が持ってきた衣類を隠す)
[TK-Leana] ローザ:「分かっていただければ結構ですわ」
[utako] カウラ:「えぇ。  (・・・…人より少し短いかと思っていたのだけれど……、これはマズイのかしら。)」
[utako] #参考に雑誌を眺めながら唸る。
[utako] #で〆ときますか
[TK-Leana] # ですねー
[utako] ----
[utako] おつー
[TK-Leana] # だから何度も短いと言ったのに……
[TK-Leana] おつおつ
00:22:16 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer)
00:23:12 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[matuya] #反動で旧時代のスケバンみたいなスカートに。
[utako] 臍チラロングスカートか
[matuya] いいですね臍チラ。
[matuya] スケ番だが少女趣味な上に赤面体質の純情とかいいですねとか考えたがそれは単なる個人的な趣味だ。
[matuya] そしてスパロボZのセツコスレッドは膝上25cmまで進んでいた。短い。
[TK-Leana] どんどんみじかく
2011/10/09 01:00:00
01:01:33 Morris -> MorrisZZZ
[gombeLOG] 参考に見ている雑誌がきっとよくないに違いない、とか言ってみる>カウラ
[MOTOI] 特撮の女幹部とか参考にしてたりしないだろうか、と
[gombeLOG] ファッション雑誌を買わずに電撃姫を買っているとかそういうことはないと信じたい
[gombeLOG] <明らかに短い
[utako] 誰かNISSENから服を選ばせてあげて
[SAIRU] メンズノンノとか
[gombeLOG] 放送室にいる2年生の先輩ならフェミニンな服を選んでくれる
[gombeLOG] (カウラとぶつかったことあるんだった、そういえばw < http://kataribe.com/IRC/HA06/2011/05/20110515.html#220000
[utako] そう言えば、突撃されてた
[utako] パイクッション!
[gombeLOG] ぱいんっ
01:20:16 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer)
[gombeLOG] 顔見知りという以外にもう一つくらい知り合いルートが在れば、コミュニケーション始められるんだけど、誰か両方の友達な人はいないか
01:21:12 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] 自キャラだと2年生の藍理が両方と知り合いだけど、自キャラなので除外っ
[gombeLOG] まあ実際のところ
[gombeLOG] 今年の文化祭というとっておきのシーンを今更やると言う選択肢はあるんですがねっ(ぉ
[gombeLOG] 出会いを作るとか各方面の知り合いルートをつなぐとかそういうあたり
[MOTOI] ツカサが佑佳経由でもしかしたらパイプになれるかも?
[MOTOI] (同じ部の先輩後輩
[utako] まともな知人が増える機会が
2011/10/09 02:00:00
02:03:51 TK-Leana -> TK-Sleep
[gombeLOG] ふうむ、去年は文化祭は9月25日〜26日だったようだ>ウル中
[utako] おおう
[utako] 意外と早い時期
[utako] 11月ぐらいかと何か勘違いしてた
[kisito] すぎてるーっ
[gombeLOG] 今年は9月23〜25日(先々週か)か、3連休をはずして10月1〜2日か、どっちかだろうね
[Suo] 今年は何かの事情で例年より遅くなっちゃってもいいじゃないか
[Hisasi] いいじゃないそのときだけ九月になれば!
[gombeLOG] まあ、今年は8月なかば以来自分はほとんど来れなかったので、気付いてたけど言い出す機会がなかったw>過ぎてる
[gombeLOG] だよね!>その時だけ9月に
[asahiya] # #HA06-02は今だけ夏なのだ。況や9月をや
[gombeLOG] あとまあ、「3連休をはずして10月1〜2日」にすれば、ほぼ不自然じゃない上に、10月中はまだリアルタイムと錯覚できるという効果が(ぉ
02:45:14 MOTOI -> MOTOsleep
02:54:57 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:59:34 ! Hisasi ("")
2011/10/09 03:00:00
2011/10/09 04:00:00
2011/10/09 05:00:00
2011/10/09 06:00:00
2011/10/09 07:00:00
07:08:57 Yad_Sleep -> Yaduka
2011/10/09 08:00:00
08:01:48 MorrisZZZ -> Morris
08:33:38 ! SAIRU ("TakIRC")
08:41:09 Morris -> MorrisNY
08:47:50 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/10/09 09:00:00
09:00:26 ! kataribe ("auto down")
09:01:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:09:50 MorrisNY -> Morris
09:56:10 ! Suo (EOF From client)
2011/10/09 10:00:00
2011/10/09 10:00:01
10:03:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:05:36 Morris -> MorrisAFK
[TK-Leana] いかんなあ、きちんと確認せず10月終わりくらいで考えてた
10:58:36 MOTOsleep -> MOTOI
[TK-Leana] そういえば訂正し忘れたけど、阿光は別に髪フェチという訳でもなかったり
[TK-Leana] 単に長い髪いじるのが好きなんですよね
2011/10/09 11:00:00
11:15:40 ! Yaduka (Connection reset by peer)
11:16:34 + Yaduka(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[kisito] 10:59 (TK-Leana) 単に長い髪いじるのが好きなんですよね
[kisito] 氷我利と同じですね(何
[TK-Leana] ほほう
[kisito] 眞由美さんの髪をみて「触りたい」ってつぶやいたことが!
[kisito] まぁ、言えば触らせてくれるような気はしますが。
[kisito] 恋人どころか奥さんやし。
[kisito] 正樹もそうか。
[TK-Leana] 阿光も隙を見れば触りたそうにしてると思いますが、カウラさん結構髪に拘りある人っぽいのでなかなか言い出せずに居そう
[TK-Leana] 特に好きと自覚してからはのう
[kisito] というか、そういうのなくても「髪に触りたい」とかなかなか言い出せない気がしますw
[TK-Leana] ですよぬ
2011/10/09 12:00:00
12:02:42 MorrisAFK -> Morris
12:36:22 ! utako (Success)
2011/10/09 13:00:00
13:00:43 + utako(~utako@i125-204-35-73.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
[utako] 美術、体育、食事の後とかじゃなければカウラも髪に触らせてくれますよ。
13:19:28 + kisito_i(~kisito_i@pw126233015142.19.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 汗かいたり臭いが付いてる時は嫌なのかな
2011/10/09 14:00:00
14:19:23 ! Yaduka (Connection reset by peer)
14:20:14 + Yaduka(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
14:22:35 Morris -> MorrisAFK
2011/10/09 15:00:00
15:38:23 MorrisAFK -> Morris
2011/10/09 16:00:00
16:06:25 ! kisito_i (EOF From client)
16:12:26 + kisito_i(~kisito_i@softbank219050065247.bbtec.net) to #HA06
16:23:30 + kisito_i(~kisito_i@pw126233015142.19.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
16:34:23 ! Yaduka (Connection reset by peer)
16:34:57 + Saw_i(~Saw_i@pw126218045233.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
16:35:14 + Yaduka(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
16:40:39 Morris -> MorrisAFK
16:50:34 + kisito_i(~kisito_i@softbank219050065247.bbtec.net) to #HA06
16:58:54 + kisito_i_(~kisito_i@pw126220156036.56.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/10/09 17:00:00
17:00:40 ! kisito_i_ (EOF From client)
17:07:42 ! Saw_i (EOF From client)
17:30:34 + Saw_i(~Saw_i@pw126218045233.54.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
17:30:39 ! Saw_i (EOF From client)
17:46:32 ! Yaduka (Connection reset by peer)
17:47:27 + Yaduka(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
17:48:53 TK-Leana -> TK-Away
2011/10/09 18:00:00
18:27:27 TK-Away -> TK-Leana
[utako] ----
[utako] 香苗:「てなわけで、見舞いに来た。」
[utako] 近衛:「来んな、ド田舎に帰れババア。」
[utako] 香苗:(ぐーでぱんち)
[utako] 近衛:「ベホマッ――!!」
[utako] 香苗:「わざわざ吹利くんだりまで来てやってんだ。感謝して土下座しろ、馬鹿野郎。」
[utako] 近衛:「ちっ………、見舞い品が拳の奴に何を感謝しろってんだ。」
[utako] 香苗:「次は左の頬を差し出せ。」 (にかりと笑って
[utako] 近衛:「いつから改心しやがった。」
[utako] 香苗:「改心すんのはてめぇだ。」 (両頬を思い切りつねって、ぱちんっ、と離す)
[utako] 近衛:「ひへぇ(痛ぇ)……」 (両頬を真っ赤にして
[utako] 香苗:「一応、元気そうだな。」
[utako] 近衛:「……今のでボロボロだ。」
[utako] 香苗:「仕事は?」
[utako] 近衛:「…大方問題ねぇ。」
18:50:40 ! Yaduka (Connection reset by peer)
[utako] 香苗:「皆は?」
[utako] 近衛:「ちょいとばっかし、忙しい。」
[utako] 香苗:「頑張んな。」 (ぐしゃぐしゃと近衛の頭を撫でて
18:51:36 + Yaduka(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「…あいよ。」
[utako] 香苗:「五式の次いでで来てやったんだが、問題なさそうなら蜻蛉帰りさね。養生しな。どうせ後1週間そこらで退院だろう?余計に部屋から出るんじゃないよ。」
[utako] 近衛:「ん。」
[utako] 香苗:「じゃぁな。皆によろしく。」 (どさ、と土産らしい紙袋を脇に置いて
[utako] 近衛:「気ぃつけて帰れよ。」
[utako] 香苗:「病人が一丁前に心配してんじゃないよ。」
[utako] #げらげらと笑って、出て行く。
[utako] 近衛:「……まじでついでに寄っただけみてぇだな。ゆっくりしていきゃ良いもんを。」
[utako] #一人呟き
[utako] ----
2011/10/09 19:00:00
[utako] 弥勒田竜華について調べに来た香苗さん。
19:31:12 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
2011/10/09 20:00:00
20:33:00 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
20:35:19 ! Yaduka (Connection reset by peer)
20:36:11 + Yaduka(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] のろり
[utako] うぃるす
[TK-Leana] Virus!?
[utako] 文化祭の日時が思ったより早まったし準備兼ねてなんかすっべか
[TK-Leana] 動けるタイミングで文化祭でも良いんじゃねえと思うががが
[TK-Leana] 何せ時系列を考えるとバンド練習時間がほぼ無いことに
[TK-Leana] 阿光:「というわけで、演奏する曲をなんとかしたい」
2011/10/09 21:00:00
[utako] カウラ:「そうね、早く決めて練習に取り掛かった方が良いわね。」
[TK-Leana] 阿光:「おう」(じー
[utako] カウラ:「……何かしら。」
[TK-Leana] 阿光:「作曲はルートスペードがするんだよな」
[utako] カウラ:「私、譜面に起こせないわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「とりあえずメロディがあれば後はなんとかする」
[utako] カウラ:「……無茶な事を言うわね。貴方、音を拾って譜面化できないの?」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、だから音さえくれれば」(録音機器を用意している)
[utako] カウラ:「録音してから譜面に起こすのね。……録音経験はないのだけれど、少し緊張するわね。」
[TK-Leana] 阿光:「いつもの通り歌ってくれれば良いさ……そういえば、持ち歌ってどのくらいあるんだ?」
[utako] カウラ:「どのくらい?」
[utako] #少し首を傾げて
[TK-Leana] 阿光:「おう。まさか、毎回アドリブで歌ってるって訳じゃないだろ?」
[utako] カウラ:「アドリブよ?毎回、ゲリラをするときは違う歌を歌っているもの。」
[TK-Leana] 阿光:「……歌詞もアドリブで?」
[utako] カウラ:「えぇ。誰かの中の歌を感じて歌っているのよ。曲の調子や読み取れない歌詞の部分はノリと勢いで誤魔化している事もあるのだけれど。」
[TK-Leana] 阿光:「誰かの中の?」
[utako] カウラ:「以前、私が学校で魔法陣を作っていたときに来て、一緒に歌ったでしょう?あれの応用よ。誰かの、無意識的なものや感情を歌にするの。」
[TK-Leana] 阿光:「ふうん、なんか面白いな。俺のとかもできるのか?」
21:23:30 + Suo(~username@ppxk116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「一応できるわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「試しにやってみてくれ」
[utako] カウラ:(右眼の目尻に手を当てて振りぬくと、以前ゲリラライブで着ていた衣装に変わる)
[TK-Leana] 阿光:「変身だな」
[utako] カウラ:(ホワイトボードにきゅきゅっ、と紋章を書き込み見える場所に置き) 「体を治してからはやっていないから、あまり上手くいかないかもしれないわよ。」 (紫色の瞳で阿光をじっと見て
[TK-Leana] 阿光:「まあ、その時は仕方ないさ」
[utako] カウラ:「普通は貴方みたいな人の曲は使わないのだけれど……」 (目を閉じて、深呼吸して)
[TK-Leana] 阿光:「俺みたいな?」
[utako] カウラ:「人とずれている人の曲は、聞く人は共感が持てないのよ。」
[TK-Leana] 阿光:「つまり、演奏するには適さないってことか」
[utako] カウラ:「順序次第、かしら。いつもはなるべく、普通の人。特に共感の持て易そうな曲で人を集めて、その中から聞いてくれている人のテンションの上がる曲を選んで盛り上げていくの。最初からテンポの速い曲を選択するのもありなのだけれど、盛り上がらない内から走っても誰もついてこないのよ。」
[TK-Leana] 阿光:「なるほど……よくわからん」
[utako] カウラ:「飛ばしていけば、ずれていても人は盛り上げって受け入れてくれるから。貴方のような人の曲を選ぶ時は最高に盛り上がる一つ前ぐらい、かしら。」
[TK-Leana] 阿光:「つまりどうすればいいんだ?」
[utako] カウラ:「人と同調する、かしら。今なら…私と一緒に歌ってくれるだけでも良いわ。」 (手を差し出して
[TK-Leana] 阿光:「なるほど。わかった」(手を取る)
[utako] カウラ:「同じ事をする、これは単純で同調しやすい方法だもの。……歌うわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「……なんかドキドキするな」
[utako] #眼を開けると、紫色の瞳の奥がわずかに煌き、紋章を描いたホワイトボードに魔力が奔る。
[utako] カウラ:(録音用のマイクを握り、阿光の無意識から歌を引き出して歌い始める。)
[utako] #仮面ライダーのOPみたいなのが出てきそうだな
[TK-Leana] # その時描いてる感情みたいなのになるか、普遍的な心象みたいなのになるかで大分違うと思う
21:47:19 ! Suo (EOF From client)
[utako] #例えば、阿光が自分に抱いているイメージを基本にした曲、と言う事にしておこう。
[TK-Leana] # どういうイメージかは自由に選択できるのかな
[utako] #いえす。気軽に選択してくだしあ
21:50:50 ! H_Aoi ("しゅーしん")
21:52:30 + Suo(~username@ppxk116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # ふうむ
21:55:40 Yaduka -> Yad_Sleep
[utako] #結果的に、カウラは読み取って自分の調子で歌い、阿光は自ら出てきたものなので共感する事のできる聞いた事がなくてもしっくりと自分に馴染む曲ができる。自分が嫌いだったりすると聞いててイライラするかもしれないが
[TK-Leana] # 1.自分に抱いてるイメージ(バラード的な)、2.こう在ろうとしてるイメージ(ヒーローのテーマ的な)、3.無意識的な心象(ジャズワルツ的な)、4.今の心境(恋歌的な)
[TK-Leana] # ダイスで選ぼう
[TK-Leana] 1d4
[kataribe] TK-Leana: 4(1D4) = 4
[utako] #こやつ、やってくれおる
[TK-Leana] # これは恥ずかしいw
[utako] #ラブソングッ
[utako] カウラ:「――――、―――?……―――、」 (大戦系のJAMのような曲になるかと思って、いたが……思ったより違うものになっているのを感じながら、歌う
2011/10/09 22:00:00
[utako] #少し歌っていると、ラブソングだというのに気づく
[TK-Leana] # 曲調はやっぱジャズッぽい感じの
[TK-Leana] 阿光:「――♪」(自然に合わせて歌って行く
[TK-Leana] # 向かい合って手を繋ぎながら
[utako] #大よそ、3分ぐらいで歌い終わる。
[utako] カウラ:(歌い終わって……、真っ赤になった顔で) 「………二度と歌わないわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「う……そ、そうか」
[TK-Leana] # こっちも赤い
[utako] カウラ:「ま、まぁ……こう言う歌は……思春期の人は耳を傾けてくれるものなのだけれど……」
[TK-Leana] 阿光:「む、すると折角撮ったが。これはお蔵入りということになるか? 確かに、人に聞かれるのは気恥かしいが……」
22:10:11 MorrisAFK -> Morris
[utako] カウラ:「………とりあえず、曲の一つとしては入れておきましょう。出来は悪くないわ……」
[TK-Leana] 阿光:「お、おう……」
[utako] カウラ:「選曲するのに曲がなければ始まらないわ……、はぁ……もう……全く……やっぱり、貴方の曲は使わないほうが良かったわ…」 (全く、もう、とぼやきながら手は繋いだまま
[TK-Leana] 阿光:「そうか……」(手を繋ぎながら、ドキドキしてくる)
[TK-Leana] 阿光:「る、ルートスペードの好きな感じの曲じゃなかったか?」
[utako] カウラ:「そ、それは……………、えっと、私に聞くというのは……返事に困るわ。」
[TK-Leana] 阿光:「あ、いや……そうかもな。すまん」
[utako] カウラ:「……嫌いな曲じゃなかった、とは思うわ……、それに…悪くなかった…かしら。」
[TK-Leana] 阿光:「そうか……良かった……」
[utako] カウラ:「………。」 (握っている手を見て、離そうと力を緩めるが…すぐに少し握り返す。
[TK-Leana] 阿光:「…………」(引き込まれるようにカウラの目を見つめている
[TK-Leana] # そろそろ誰か邪魔する人入ってこないかな
[utako] #ガラッと誰か
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペード……」
[utako] カウラ:「鏡……君……」 (小さな声で返事をするように
[TK-Leana] # ようし、名指しで行こう。こういう時上手い事割って入ってくれそうな
[TK-Leana] # kurowさん、ベルクちゃん居ますか?
[kurov] #ババーン
[utako] #キャークロウサーン!
[TK-Leana] 阿光:(ちょっとづつ顔が近づいて行く)
[TK-Leana] # ヤッター
[kurov] SE:ガラッ。
[TK-Leana] 阿光:(ピシッ)
[utako] カウラ:(ビクッ)
[kurov] ベルク:「……」(すたすたと近寄り二人の横にしゃがむ)
[kurov] ベルク:「……続きはまだだろうか?」
[kurov] ベルク:「私のことは気にしなくていい。田んぼに突き立ったバスタードソードとでも思って」
[utako] カウラ:「つ、続、続き続きなんてなにもないわよ!!ねぇ!?」
[TK-Leana] 阿光:「そ、そうだ。うん……」
[TK-Leana] # ちょい訂正。もうちょっと動揺させよう
[TK-Leana] 阿光:「そ、そそ、そうだぞ。うん……」
[kurov] ベルク:「私の推測ではカウラとアコーは口づけをしようとしていた」
[utako] カウラ:(遅れて、繋いでいた手を離して) 「マ、マイクのテスト中、なんて!ベルクさんもいかがかしら!?」 (テンパりながら
22:32:27 Suo -> Raul_G
[utako] カウラ:「し、してないわよっ!!」
[TK-Leana] 阿光:「お、おう。その前にちゃんと許可を取ろうとしていたぞ」
[kurov] ベルク:「静かなラブソング、愛し合うふたり。ほかにだれもいない部屋。ムードはばつぐんだ」
[TK-Leana] # もうちょっと近付いたら「キスして良いか」っていうつもりだった
[kurov] ベルク:「アコーは続きがあったことを認めた」(カウラを見る)
[utako] カウラ:(たじ、と数歩引いて) 「きょ、きょきょ、許可……、だ、ダメよ中学生が…そんな、ダメ……えっと、えっと……ちょっと走ってくるわ!!」
[kurov] ベルク:(何か言おうと指を立てたまま駆け抜けたカウラに跳ねられ直立不動のままくるくると吹っ飛んで倒れる)
[kurov] #倒れるというか何かに刺さった
[utako] #刺さった…?
[kurov] ベルク:(妙にエフェクトとエコーのかかった声で)「……すまなかった、アコー。邪魔をしてしまった」
[kurov] #ベルクはアンプと合体している
[TK-Leana] 阿光:「いや、良い……俺も、雰囲気に流され過ぎた」
[TK-Leana] 阿光:「それよりお前、なんか不思議なことになってるけど大丈夫か?」
[kurov] ベルク:「今後部室からラブソングが聞こえたらひっそりと見守ることにする」(エコー)
[TK-Leana] 阿光:「いや、それは良いから……」
[kurov] #いかん、阿光だけ残しても二人してボケ倒すだけじゃないか
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] # カウラが戻ってくるまでキングクリムゾン
[TK-Leana] ---
[utako] #戻ってこようw
[utako] #15分して、汗だくで体操着姿で帰ってくる。
[utako] カウラ:「………ただいま。」
[TK-Leana] 阿光:「……おかえり」
[utako] カウラ:「レディは慎みレディは慎みレディは慎みレディは慎み……」 (ぶつぶつぶつ
[kurov] ベルク:「おかえり」(重低音)
[TK-Leana] 阿光:(タオルを投げる)「そろそろ寒くなってきたんだから、汗かいたまま放っておくと風邪ひくぞ」
[kurov] #アンプを被ったままドラムの練習をしていた
[utako] カウラ:「もう大丈夫よ。……それ、舞台衣装?パッヘルベルさん。」
[TK-Leana] # 阿光もギターいじってた
[kurov] ベルク:「そうなのだろうか?」(阿光を見て)
[TK-Leana] 阿光:「いや、俺に聞かれても知らん」
[kurov] ベルク:「どうやら違うようだ」
[utako] カウラ:(汗を拭いて…) 「キャラは立つ気がするのだけれど…、練習し辛くない?」
[kurov] ベルク:「少し頭部が重ギーーーーーーーーーーーィィィィンンン」(ハウリング起こした)
[kurov] ベルク:「会話には支障があるようだ」(ピッチがだんだん上がる)
[kurov] ベルク:「ドラムは頭部をツカワナイカラレンシュキュルッキュルキュルキュルッ」
[utako] カウラ:「良く解らないし、耳が痛いわよ。……綺麗に刺さってるわね。」 (アンプを持って、捻りながら取ろうとする
[kurov] SE:ぐきっ。ごき、みちみち……ッポンッ
[TK-Leana] 阿光:「おい、今変な音がしたぞ」
[kurov] ベルク:「大丈夫だ。問題ない」
[utako] カウラ:「……変な方向に曲がってるわよ。」
[kurov] ベルク:「道理で背中が見えると思った」
[utako] カウラ:「とりあえず……、向きは治しておくわ。見た目が怪しいから紙袋被って居た方が良いかもしれないわ。」
[utako] #正しい方向に捻りなおして、紙袋の眼の位置穴を開けて被せる
[TK-Leana] 阿光:「それはそれでものすごく妖しい気がするんだが」
22:55:50 + SAIRU(~SAIRU@35.207.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] #ギルティギアにそういうキャラいたような
[kurov] ベルク:(ドラムの練習に戻る。紙袋に開いた穴からリズムに合わせ時折カカッと光が漏れる
[kurov] #ちょっとななめってる
[kurov] ベルク:「それで先刻の曲が新曲だろうか?」
[TK-Leana] 阿光:「おう、新曲の一つだ。後何曲か必要なんだが……」
[kurov] ベルク:「なるほどなー」
[utako] カウラ:「そう言えば、全部で何曲演奏するつもりなのかしら。」
[MOTOI] #佑佳も練習に参加しないとナー
[kurov] ベルク:「ステージは使用時間が決まっていたはずだ」
2011/10/09 23:00:00
23:00:03 ! Luna ("Leaving...")
[TK-Leana] 阿光:「15分という事だから、3〜4曲と行ったところだな」
[utako] #あれ
[utako] #サイルさんも来たし
[utako] #バンドPCは全部揃う?
[utako] カウラ:「結構…多いのね。」
[SAIRU] #私はいけますぞい
[TK-Leana] # ですね
[utako] カウラ:「それじゃぁ……、鏡君、パッヘルベルさん、西藤さん、ルナから一曲づつ作りましょうか。」
[kurov] ベルク:「あまり多いと練習が間に合わないのではないだろうか」
[MOTOI] #ちょいとWC行ってから
[TK-Leana] 阿光:「MCの時間プラス余裕を持って3曲くらいにしておくと良いかもしれん」
[utako] #もといどんがサッカー選手に
[SAIRU] ルナ:「まぁ、一理あるわね」>練習
[utako] カウラ:「それもそうね…3曲。じゃぁ、鏡君の歌は外しましょう。」
[utako] #恥ずかしいから
[kurov] ベルク:「もうできているのだからはずす必要はないのではないだろうか?」
[utako] カウラ:「ぐ………」
[TK-Leana] 阿光:「いや、しかし後三曲作ればいいだけだし」
[TK-Leana] # こいつもちょっと恥ずかしかったらしい
23:09:52 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
[SAIRU] ルナ:「今すぐ三曲作れるならそれで良いかも知れないけど、無理なら外さないほうが良いんじゃない?」
[utako] カウラ:「す・ぐ!!作るわ!!」
[kurov] ベルク:(ドラムの手を止め)「静かなほうがいいだろうか」
[utako] カウラ:「簡単にリズムを取る程度ならあったほうが良いわね。気分も上がるから……、誰から曲を作りましょうか。」
[MOTOI] #戻
[MOTOI] 佑佳:(がらっ)「遅くなりました」
[utako] #カウラの歌作りは他者のイメージを歌にする、と言うちょっとへんな方法。
[utako] カウラ:「調度良いわ。西藤さんから、録音はじめましょう。」
[MOTOI] 佑佳:「?」
[utako] カウラ:(服をアイドル衣装に戻して) 「ちょっと魔法陣のときのように一緒に歌うだけよ。」
[MOTOI] 佑佳:「魔方陣……あ、あの時の」
[utako] カウラ:「あまり硬くならずに、楽にして頂戴。できるだけ自分が楽しいと思うことをイメージして……、変なイメージするとどこかの誰かのようにラブソングになって恥ずかしい思いをするから、そこだけ気をつけて貰えば良いわ。」
[kurov] ベルク:(阿光に視線をやる)
[MOTOI] 佑佳:「イメージですか」
[TK-Leana] 阿光:「あの状況なら仕方ないだろ、俺ルートスペードのこと好きなんだから」(ぶす)
[kurov] ベルク:「仕方ないそうだ」
[utako] カウラ:「ひ、人前で――――」
[SAIRU] ルナ:「ハッキリと言ったわねぇ」
[MOTOI] 佑佳:(ピッチャーマウンドで躍動するイメージをしていたが、まさかのぶっちゃけで思考が乱れた)
[TK-Leana] 阿光:「……あれ、皆に言ったのは初めてだったか」
[MOTOI] 佑佳:「ど、堂々としていらっしゃいますね……」
[utako] カウラ:「馬鹿なんだから………、もう……」
[kurov] ベルク:「ユカー曲を作るのではなかったろうか」
[utako] カウラ:「そ、そう……西藤さんの曲を……、作りましょう。鏡君なんて知らないわよ……全く。」
[TK-Leana] 阿光:「むう……」
[TK-Leana] # ショボーン
[utako] カウラ:(無視して、録音機材セットし直す)
[utako] カウラ:「西藤さん、準備できたら取り掛かりましょ。」
[MOTOI] 佑佳:「は、はい」
[utako] #録音シーンは割愛。
[utako] #佑佳、ベルク、ルナの曲を録音していく
[utako] #それぞれどんな感じの曲になったかはそれぞれのPLにお任せ!
[MOTOI] #佑佳のは応援歌風の元気が出る曲かな
[TK-Leana] # 負けないで みたいな感じか
[utako] #野球の応援歌が頭の中流れてた
[TK-Leana] # そっちかw
[MOTOI] #まぁ、負けないで 風の方が一般受けしそうなのでそっちでw
[TK-Leana] # 阿光は、さっきジャズの恋歌っぽいって言ったけど。やっぱりもうちょい考え直そう
[utako] #適当にタイトルも考えてもらいましょうか^q^ウェヒヒ
[MOTOI] #ネヴァー・ギブアップ とか>タイトル
[TK-Leana] # じゃ、歌詞も考えてきてね
[utako] #歌詞!?
[utako] #ネバギバー
[utako] カウラ:「後は譜面化して…皆で練習よね。」
[SAIRU] #ルナはゆったりとしたバラード調かな
[TK-Leana] # 阿光の曲は、Adesso e Fortuna 〜炎と永遠〜みたいな感じのファンタジックなバラードだった事に
[utako] #ラブソォングッじゃなくなったか
[TK-Leana] # ラブソングですよ
[utako] #変わらずに
[utako] カウラ:「自分の曲はそれぞれ練習できると思うのだけれど、譜面化が終わるまえは自分の曲の練習かしらね。」
[TK-Leana] 阿光:「そうだな。というか、不思議だ。一回聞いただけなのに、スムーズに音が出てくる……一応、全員分ダビングはするぞ」
[utako] カウラ:「お願いするわ。」
[MOTOI] 佑佳:「これは……譜面も無い筈なのに、こんなにスラスラと弾けるなんて」
2011/10/10 00:00:00 end