語り部IRCログ #西生駒 2003-09-12

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-09-12をご活用くださいませ。

2003/09/12 00:00:01
[c-may] 真:「こ、こんにちわ」
[Kyrie] #http://kataribe.com/HA/20/M/
[Kyrie] 御厨:「また会ったね」(肩をすくめて)
[c-may] 真:#ああ、この前の怪しい化学部の人!!
[Kyrie] 御厨:「それで、オカ研に何か用が?」
[c-may] 真:「き、奇遇ですね」
[c-may] 真:「い、一応、入部希望なんですけれど・・・、体験入部は有りでしょうか?」
[Kyrie] 御厨:「ああ、大歓迎だと思うよ」
00:02:17 CP_AWAY -> com-pay
[Kyrie] 御厨:「でもまあ、体験入部も正式入部も大して違いはないと思うけどね」(頭ボリボリ)
[c-may] 真:「ありがとうございます」
[Kyrie] 御厨:「ははは……部室の場所、分かるかい?」
[c-may] 真:「僕にはハード過ぎるかも・・・」
[c-may] 真:「どこに行けばいいんでしょうか?」
[Kyrie] 御厨:「四階に部室があって……何なら、案内しようか?」
[c-may] 真:「ええ。ありがとうございます」
[c-may] 真:#四階だったのかあ・・・。どーりで解らないはずだ。
00:05:40 Yaduka -> Yad_Furo
[Kyrie] 御厨:「それじゃ」
[Kyrie] #こっちだよ、と指差して階段の方に
[c-may] 真:「はい」
[c-may] 真:ついてきます。
[Kyrie] 御厨:「……と、此処だね」
[Kyrie] #教室前に到着〜
[c-may] 真:「文化系でまとまってるんですね」
[Kyrie] 御厨:「さ、どうぞ中へ」(ガラガラガラ)
[c-may] 「あ、はい」
[c-may] 真:「あ、はい」
[Kyrie] 御厨:「ああ、言われてみれば、そうだね」
[Kyrie] 御厨:(すたすた)
[Kyrie] 御厨:(テーブルに椅子をセッティング)
[c-may] 真:部室に入ります。
[Kyrie] 御厨:(椅子に腰掛けて)「……お茶でもどう?」
[Kyrie] 御厨:「緑茶、紅茶、烏龍茶、いろいろあるけど」
[c-may] 真:「すいません。とりあえず、遠慮しておきます」
[Kyrie] 御厨:「そっか……」
[Kyrie] 御厨:「ええと、入部希望だったよね」(棚をガサゴソ)
[c-may] 真:「自分で大丈夫なようなら」
[Kyrie] 御厨:「大丈夫、みんなそんなもんだって……あったあった」
[Kyrie] #入部届を発掘。
[com-pay] #発掘かい(笑
[Kyrie] 御厨:「此処に名前を書きさえすれば、それで終わりだから」(紙を差し出す)
[Kyrie] #イッツカオス。
[c-may] 真:「え”−−と、活動ってどんな事をするんでしょう(ビクビク)」
[Kyrie] 御厨:「活動ねえ……」
[Kyrie] 御厨:「……」
[Kyrie] 御厨:(頭を抱える)
[Kyrie] 御厨:「……まあ、超常現象なんかを調査したり、その原因を見つけて取り除いたり、かな、一応」
[Kyrie] 御厨:「僕なんかは完全に興味本位で参加してるけどね」
[Kyrie] 御厨:「まあ、何となく顔を出すだけでも大丈夫さ、きっと」
[Kyrie] #予想外の反応だったりするのだろうか。
[c-may] 真:「そうですか」
[c-may] 真:#だ、大丈夫だろう、多分・・・。
[c-may] 真:「じゃ、入部用紙書いておきますね」(さらさら)
[com-pay] #片道切符
[Kyrie] 御厨:「よーし、ありがとう」
[c-may] #をい(爆)>片道切符
[Kyrie] #丁重に受け取って、懐に
[Kyrie] 御厨:「――所で、だ」
[Kyrie] #それまでの悪戯っぽい表情が、真剣なそれに変わる
[c-may] 真:「人体実験は勘弁して欲しいんですけれど」
[Kyrie] #部屋の空気が突然張り詰める
[Kyrie] 御厨:「――何故、君はこの部に?」
00:27:32 + hari(shiva@FLH1Aao101.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
00:27:39 Yad_Furo -> Yaduka
[Kyrie] #間が悪かったかの
[c-may] 真:「怪異に近そうだから、ではダメでしょうか?」
[Kyrie] 御厨:「怪異に近い、か……」
[c-may] 真:「詳しくは話せませんけれど、ここにいたら、僕が探しているものが見つかりそうなんです」
[Kyrie] 御厨:「……ワケあり、ってやつかな?」
[c-may] 真:「深刻なモノではないですけれど」
[Kyrie] 御厨:「……」
[Kyrie] #静かに耳を傾ける
00:35:58 + ouko(~asumodai@q173043.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[Kyrie] 御厨:「……深刻かどうかは、その時まで分からないものだけど、ね」
[c-may] 真:「え、ええ」
[Kyrie] 御厨:「まあ、お互い頑張ろうか」
[c-may] 真:「はい。ありがとうございます」
[Kyrie] #立ち上がり、真に歩み寄り
[Kyrie] #右手を差し出す
[Kyrie] 御厨:「改めて。僕は御厨浩一郎、宜しく」
[c-may] 真:「こちらこそよろしくお願いします。自分は鏡真と言います」
[c-may] #ちょっとだけためらいがちに右手を出して、握手します。
[Kyrie] 御厨:「探し求めるもの……見つかるといいね」
[Kyrie] #少し懐かしさのような感情をたたえた目で、真を見ている
[c-may] 真:「え、ええ・・・。ありがとうございます」
[c-may] 真:#あたふた
[Kyrie] 御厨:(ぽんぽんと真の両肩を叩いて)「それじゃ、またね」
[c-may] 真:「あ、はい。それでは・・・」
[Kyrie] #ゆっくりと、部室を後にする
[c-may] 真:#御厨さんが部室を出てから
[c-may] 真:「ぢつはいい人だったのかも・・・。これからは大変になりそうだな・・・。あの娘の事もあるし・・・。はあ・・・・」
[Kyrie] #(げふんげふん
[com-pay] #(爆笑
[Kyrie] #んでは収束風味ですかの
[c-may] #お疲れさまでした。
[Kyrie] ぷふー
[Kyrie] もう少し真君のキャラクタを生かせるように持っていくべきでした。申し訳ない
[c-may] いえいえ。
[Kyrie] 何はともあれ
[c-may] 真のキャラも固まってないですから。
[Kyrie] オカ研部員増加。めでたい(ふわふわふわ)
[Kyrie] もふもふ
[Kyrie] 固まるまでは本当に3ヶ月とか半年とか掛かるので
[Kyrie] 気長にやっていきましょー
[Kyrie] (どんどこどん
[c-may] あい。
[c-may] でも、やっていけるんだろうか・・・。
[Kyrie] 大丈夫
[Kyrie] どうにかなります。
[Kyrie] 御厨だって同じようなものですから。
[c-may] ええ。まあ、荒事と人体実験には近づかないようにしておきます(爆)
[Kyrie] (げふん
[com-pay] 荒事は荒事で楽しかったり
[Kyrie] まあその辺りは
[Kyrie] 自分のPLとしての適性も考えたりして
[Kyrie] 総合的に判断してくのが良いかと
2003/09/12 01:00:00
[c-may] 荒事向きにつくってないんで、まあ、後ろの方から応援しています。
[Kyrie] がんばれー
[com-pay] 静:(ぴくっ)
[com-pay] #何かの異音に気付く
[com-pay] 静:「こっちか…」<中庭へ向かって歩いていきます
[com-pay] #中庭にて
[aRueS] #(ざっくざっく)
[aRueS] 空土:(穴を掘ってる)
[aRueS] #(ざっくざっく)
[com-pay] SE:ザックザック
[aRueS] 空土:(穴を埋めてる)
[c-may] #(ハイホーハイホー(嘘))
[aRueS] 空土:「ふう・・・」
[com-pay] 静:「いったいこんな所で何をしてるんだ?」
[aRueS] 空土:「穴掘って、埋めてるんだけど・・・」
[com-pay] 静:「ふむ」
[aRueS] 空土:「やっぱ人間たまには好きなことを目いっぱいしないと」
[com-pay] 静:(あきれてものが言えない)
[ouko] #肢体処理?
[aRueS] 空土:「さて、すっきりしたところでバイトへ行くかな」
[aRueS] #ただ掘って、埋めてただけ
[c-may] #ぢつは死体処理?
[com-pay] 静:「いや、何も言うまい」
[aRueS] 空土:「?たまに面白いものが見つかるし、実用的な趣味だと思うんだけどなぁ・・・」
[com-pay] 静:「ほう、例えば?」
[aRueS] 空土:「呪いの壷とか」
[Kyrie] 壷:「そう、このように」(ズボッ)
[com-pay] 汐:「……(何だこいつ)」
[Kyrie] #穴から壷がのそりのそりと。
[aRueS] 空土:「・・・埋めておこう」(ざっくざっく)
[ouko] #壷の精?
[Kyrie] 壷:「待て待て待て」
[ouko] #三つの願い?
[Kyrie] 壷:「落ち着け。落ち着いて冷静に」
[Kyrie] #半ば埋まりながら。
[com-pay] 静:「ふむ、珍しい壷だな」
[Kyrie] 壷:「折角外に出れたと言うのにいきなり埋められては話にならん」(這い出る)
[c-may] 真:#何か面白そうな事をやってるなあ。
[Kyrie] #因みにアニメ調の手足が生えた壷。
01:16:18 Yaduka -> Yad_sleep
[aRueS] 空土:「土の中に飽きたんなら沼に沈めてあげましょう」(がしっ)
[Kyrie] 壷:「待てぃ」
[Kyrie] 壷:「土の中より始末悪いわ」
[Kyrie] 壷:(じたばたじたばた)
[aRueS] 空土:「じゃあ、湖とか?」
[com-pay] #さらに酷くなってる
[Kyrie] 壷:「大して変わらんだろうが」
[aRueS] 空土:「しょうがない、下水に流すか」
[Kyrie] 壷:「それだけはお願いやめてくださいおねがいします」(へこへこへこ)
01:18:26 ! gallows (Connection reset by peer)
[aRueS] 空土:「じゃあ土の中で我慢すること」(ぽい)
[Kyrie] 壷:「まてぃと言うに」
[aRueS] 空土:「土をかけて〜」(どさどさ)
[Kyrie] 壷:「ぐがああああ」(埋まっていく)
[aRueS] 空土:「そういえば・・・、君は何?」(埋めながら)
[Kyrie] #君って誰だろう。
[com-pay] #壷では?
[aRueS] #壷
[Kyrie] 壷:「壷だ」(えっへん)
[ouko] #不条理な存在が不条理なことを言っている
[aRueS] 空土:「話す内容によっては埋めるのやめようと思ったんだけどな〜」(セメントと水を持ってくる)
[com-pay] #そんなものです。だって西生駒ですもの
[c-may] #まま。不条理な存在に、理路整然と語られても(笑)
[Kyrie] 壷:「待て待て待て、真面目に答えるからさ、ねえ」
[c-may] 真:「面白そうな事をしてますね」
[aRueS] 空土:「少し固めに行くかな」(混ぜてる)
[aRueS] 空土:「チャンスは与えたし、ねぇ?」
[ouko] #拷問風味(笑
[Kyrie] 壷:「ええい埋めるなら埋めやがれ」(大の字)
[com-pay] 静:「ちょいと質問しても良いかな」>壷
[aRueS] 空土:「そういえば、学校の土コンクリで固めちゃまずいか・・・」
[Kyrie] 壷:「何デスカー?」(エセ外国人風)
[com-pay] 静:「どこから、音を出してるんだ?」
[com-pay] 静:「あとで粉砕すれば問題なかろう」>空土
[aRueS] 空土:「中に変なナマモノがはいってたらやだし」
[c-may] 真:「何か封印されてないかな?」
[Kyrie] 壷:「声か……そう言えば改めて考えてみると不思議だな」
[com-pay] #静は音に対する興味で動いています。異音は下手に出さないように
[Kyrie] 壷:「封印?何も入ってる訳ないだろうが、ホレ」
[Kyrie] #頭(口)をみせる
[Kyrie] #からっぽ。
[com-pay] 静:「ふむ」>壷
[c-may] 真:「ここから声が出てるんじゃ?」>壷の口
[aRueS] 空土:「・・・」(コンクリを流し込んでみるか)
[Kyrie] 壷:「そうなのか?」>真
[c-may] 真:「僕に聞くなよ」
[com-pay] 静:「壷自体が振動してるように聞こえるけど」
[aRueS] 空土:「えいっ(はぁと)」(コンクリを流し込んでみた)
[Kyrie] 壷:「誰に聞けと言うのだ」
[Kyrie] 壷:「ぐぎゃあああああ」
[Kyrie] 壷:(ガクリ)
[c-may] 真:「お父さんか、お母さんか、メーカーだろ・・・」
[Kyrie] 壷:「サヨウナラ、マイワールド」(きらきらきら)
[Kyrie] 壷:(しーん)
[com-pay] 静:(壷を叩いてみる)
[com-pay] SE:コンコン
[aRueS] 空土:「ところで・・・ほんとに学校にセメントがあると思ってるの?」
[c-may] #金属製?>壷
[Kyrie] 壷:(しーん)
[Kyrie] #めっさ陶器。
[ouko] #溺死?
[aRueS] 空土:(粘土と書いてある袋)
[com-pay] 静:「ふむ、完全につまった音しかしないな」
[Kyrie] #Nearly 窒息死?
[c-may] 真:「気絶してるだけhじゃ?」
[Kyrie] 壷:(ぴきぴきぴき)
[Kyrie] 壷:(ぱりーん)
[aRueS] 空土:「出してみるか・・・」(逆さにして中身を流しだす)
[Kyrie] #綺麗に割れました。
[com-pay] 静:「安物だな」>壷
[aRueS] 空土:「あ」
[ouko] #中からマッチョな精霊が(嘘
[com-pay] 静:「響きが良くない」
[aRueS] #埋める>マッチョ
[aRueS] 空土:「さて、バイトに行くかな」(だっしゅ)
[com-pay] 静:「ちょっとまて」(がしっ)
[c-may] 真:「まあまあ」
[aRueS] 空土:「ぐえ」
[com-pay] 静:「私に後始末をしろということかな?(微笑)」
[aRueS] 空土:「埋めておきます・・・」
[com-pay] 静:「任せた」(去っていく)
[ouko] #結局壷の目的は分からずじまい
[aRueS] 空土:(ざっくざっく)
[Kyrie] #ノリです。
[ouko] #魔王の本体だったりw
[Kyrie] #さあ。
[com-pay] 静:「ふむ、珍しい人もいたもんだ」
[c-may] #邪神の封印だったり(笑)
[Kyrie] #全ては謎のまま事物は推移していくのです。
[com-pay] #これから何かが起こるのですよ(笑
[aRueS] 空土:「念のために封じとくかな・・・」
[ouko] #解き放たれたマッチョの精霊が人々をマッチョにしてゆく(老人中心
[aRueS] 空土:「封穴〜」(ずぼっ)
[aRueS] #みんないなくなってから
01:43:30 + gombe(~gombe@ntkyto024220.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
[com-pay] #収束かいな?
[c-may] #プロテイン・ビーム?
[aRueS] 収束だねぇ
[c-may] お疲れさまです。
[com-pay] お疲れ様
[ouko] おつかれさまです
[aRueS] #いや、マァッスゥル・ブィ〜ムゥ、でしょう
[aRueS] お疲れ様〜
01:45:58 MOTOIjob -> MOTOI
[com-pay] きっかけを作る、便乗する
[com-pay] 乱入する
[c-may] 油を注ぐ。
[com-pay] 後始末する
[com-pay] そんなところですか
[c-may] マァッスゥル・ブィ〜ムゥを乱射して、人々をマッチョにしてゆくマッチョ精霊を捕獲するわけですな?
[Kyrie] 嫌過ぎる精霊です。
[ouko] ただ、マッチョな爺さん婆さんが邪魔します
[aRueS] 「プロテインだ」といって下剤を飲ませればイッパツさ
[com-pay] この場合使うキャラクターは将士か
[com-pay] 肉弾系
[ouko] マッチョな五歳児とか、マッチョなOLとかも立ちふさがります
[com-pay] コードが違う気もするが…
[Kyrie] 敵として出る分には全く問題無いですの。
[ouko] そこはかとなく
[com-pay] 西生駒高校内で処理しきれるかどうか勝負だな
[Kyrie] 然しそのノリいいのぅ
[Kyrie] もらった(ぉぃ
[ouko] マッチョな飼育小屋のウサギ
[Kyrie] 恐ろしい。
[ouko] 体育会系の部活はマッチョ様とあがめます
[sf] ふむ
[sf] マッチョウサギ。かっくいー。
[Kyrie] キラリと光る前歯が素敵<マッチョウサギ
[com-pay] マッチョウサギ対西生駒キャラクター
[c-may] イヤ過ぎる・・・。
[com-pay] シリーズ化できる……のか?
[aRueS] なんか、一撃で首を落とされそうで嫌>ウサギ
[c-may] 応援してますから。女の子じゃないですけれど。
[hari] ウィザードリー
[c-may] (ポージングしてるマッチョ・ウサギを想像してしまった・・・。)
[ouko] 学校の先生がマッチョの体育会系になって体罰推奨?見たいになる
[ouko] 「気合じゃー」とかいって
2003/09/12 02:00:00
[com-pay] ふみふみ
02:00:36 ! ouko (皆さん良い夢を)
[c-may] おやしゅみなさい。
02:02:53 + gallows(~gallows@p4251-ipad66marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
02:08:10 ! c-may (Connection reset by peer)
02:08:25 Kyrie -> Kyr_Sleep
[sf] ふむ
[sf] シャドーをしているマッチョウサギ。
[gombe] マッチョウサギ:「……(しゅっしゅっ)」
[aRueS] 新キャラ登場?
02:23:44 + c-may(~chocoa@family.e-catv.ne.jp) to #西生駒
02:23:57 ! aRueS (只只槍のごとく貫く意思が欲しい)
[c-may] # おやすみなさい。
02:26:15 - c-may from #西生駒 (c-may)
02:45:18 ! com-pay (さあ、戦いだ)
2003/09/12 03:00:00
03:17:42 ! hari (小籠湯包……)
03:27:41 gallows -> galloAWAY
03:28:04 ! gombe (Leaving..)
03:47:08 Luna -> LunaSleep
03:49:31 ! MOTOI (タイガースの最短Vは13日らしいです)
2003/09/12 04:00:00
04:10:01 sf -> sf_sleep
04:29:08 ! mura (zzz…)
2003/09/12 05:00:00
2003/09/12 06:00:00
2003/09/12 05:59:31
2003/09/12 06:00:00
06:52:47 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
06:53:19 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
2003/09/12 07:00:00
07:00:22 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
07:03:14 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
07:11:49 ! BallLaway (Connection reset by peer)
07:12:58 + BallLaway(~ballmk-2@p1073-ipad26hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
07:20:19 + BallLawa_(~ballmk-2@p2099-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
07:41:24 + chita(~chita@t064091.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
07:56:02 BallLawa_ -> BallLaway
2003/09/12 08:00:00
2003/09/12 08:00:12
08:00:26 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:02:02 ! Luna (Connection reset by peer)
08:02:21 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
08:16:50 Yad_sleep -> Yaduka
08:30:01 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau214.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
08:31:32 ! Yaduka (いてきまつ)
2003/09/12 09:00:00
09:06:25 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
09:39:49 sf_sleep -> sf
09:40:53 ! Luna (Connection reset by peer)
09:41:16 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
2003/09/12 10:00:00
2003/09/12 10:00:12
10:00:26 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:14:31 MOTOI -> MOTOIqk
10:17:25 ! Luna (Connection reset by peer)
10:17:41 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
10:18:12 Luna1 -> Luna
10:33:49 ! chita (EOF From client)
2003/09/12 11:00:00
11:25:05 + chita(~chita@t038047.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
11:29:44 ! Luna (Connection reset by peer)
11:30:01 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
11:31:16 Luna1 -> Luna
11:32:59 MOTOIqk -> MOTOI
11:40:23 MOTOI -> MOTOImesi
2003/09/12 12:00:00
[chita] ……。
[chita] 壷が出てきてしゃべった>埋めよう ……というのは随分斬新な反応だなあ
[sf] なかったことにしよう
[sf] というやつではないかと
[Luna] 可能性のうちにはありますね<ヘンなツボは埋める
[Luna] 斬新な反応、というと……
[Luna] とりあえず、かぶる
[Luna] とかですかねー
12:14:43 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p77.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
12:18:28 + Yaduka(~username@airh128018018.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
12:19:05 Yaduka -> Yad_work
12:20:04 Yad_work -> Yad_kamin
12:41:53 ! chita (EOF From client)
12:43:39 MOTOImesi -> MOTOI
12:46:16 + chita(~chita@t077242.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
12:54:25 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
12:58:36 Yad_kamin -> Yaduka
2003/09/12 13:00:00
13:00:34 ! Luna (Connection reset by peer)
13:00:51 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
13:13:14 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
13:25:27 ! chita (EOF From client)
13:37:42 MOTOI -> MOTOIafk
2003/09/12 14:00:00
14:12:34 ! MOTOIafk (Connection reset by peer)
14:12:41 + MOTOIafk(~motoi@eAc1Aau214.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
14:38:10 MOTOIafk -> MOTOI
2003/09/12 15:00:00
15:03:41 MOTOI -> MOTOdara-
15:54:33 Yaduka -> Yad_work
15:55:26 ! MOTOdara- (Connection reset by peer)
15:55:53 + MOTOdara-(~motoi@eAc1Acg090.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/09/12 16:00:00
16:30:30 ! Luna (Connection reset by peer)
2003/09/12 17:00:00
17:10:29 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
17:11:47 ! Luna (Connection reset by peer)
17:12:16 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
17:26:14 + com-pay(~climbersp@n177062.ap.plala.or.jp) to #西生駒
17:39:47 com-pay -> CP_AWAY
17:56:17 ! Yad_work (おしごとおわりっぽ)
2003/09/12 18:00:00
18:12:21 + chita(~chita@t025224.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
18:14:47 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
18:28:22 hio_away -> hiodosi
18:32:34 + c-may(~chocoa@family.e-catv.ne.jp) to #西生駒
[c-may] #こんばんわ。
[Luna] こんばんは
[hiodosi] はろにちは。
[c-may] どもども。
18:35:34 MOTOdara- -> MOTOI
18:37:21 ! chita (EOF From client)
18:51:15 + hari(shiva@FLH1Aao101.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[c-may] こんばんわ。
2003/09/12 19:00:00
19:01:47 + meltdown(~meltdown@d248.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #西生駒
19:07:48 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #西生駒
19:11:08 Kyr_Sleep -> Kyrie
19:16:53 + chita(~chita@t098070.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
19:19:07 hiodosi -> hio_away
[chita] 桂:(土を掘る)
[Kyrie] #何処だろう
[chita] #がっこの裏庭。例によって脇にはゴミ袋が
[Kyrie] 馨:「……そんな所で何をしている」
[chita] 桂:「前と同じこと」
[chita] 桂:(袋の中身、できたての生ゴミをぼとぼと)
[Kyrie] 馨:「勿体無いな、折角のご馳走を」
[chita] 桂:「プライバシーにかかわるものなので、誰にも振舞えないのですが、掘り返すたびに前に埋めたものが消失しています」
[Kyrie] 馨:「それは君の力か?」
[chita] 桂:「力を埋めるのは試したことがないな」
[Kyrie] 馨:「埋めた物を消しているのは君の力なのか、ということだ」
[chita] 桂:「いいえ」
[Kyrie] 馨:「……消している力の見当はついているのか?」
[chita] 桂:「土をかぶせてぱんぱん。腐って消えているのならいいけど、何かの存在にエサを与えてるのだとしたら、育ったそいつが現れるのが怖い」
[Yaduka] (木の影から見ている
19:39:11 hio_away -> hiodosi
[chita] 桂:「カメラには写りませんでしたね。結局」
[Yaduka] 梨想奈:『怪しい……』
[Yaduka] 梨想奈:『ま、まさか死体を埋めている………なんて』
19:42:14 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aau115.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[Kyrie] 馨:「埋めなければならない事情は何か?」
[chita] 桂:「持ってかえるのがしんどい」
[Kyrie] 馨:「……夜まで隠しておいて山に捨てるなり、幾らでも他に方法はありそうなものだが」
[Yaduka] 梨想奈:『か、かくしておいて山に棄てるって………!』(ガタガタ 
[chita] 桂:「埋めることで別に問題は出てないからなあ」
[Kyrie] 馨:「明らかに怪しいとは思わないか?」
[Kyrie] 馨:「少なくとも他の方法よりリスクは高いと思うが」
[Kyrie] #淡々と。
[Yaduka] 梨想奈:『…………』(ガタガタ
[chita] 桂:(きょろきょろ)
[Yaduka] 梨想奈:(木の影に
[chita] 桂:「用事を思いだしました。スコップ重いからこのへんに捨てといていいか」(すたすたすた)
[Kyrie] 馨:「……」
[Kyrie] 馨:「ところで、そこの木の陰からこちらを見ている奴」
[chita] 桂:(校舎の影から招く)>馨
[chita] #あ、いかん
[Kyrie] #梨想奈ちゃんのこと
[Yaduka] 梨想奈:『き、きづかれたぁぁぁぁぁぁ』(どきどき
[Yaduka] #相変わらず隠れたまんま
[Kyrie] 馨:「……出て来きてもらえるか?」
[Yaduka] 梨想奈:『………………』(ふるふる <木の影で震えている
[Kyrie] 馨:「怖がっているようだが……何か、勘違いをしていないか?」
[chita] 桂:(頭をかかえている)
[Yaduka] 梨想奈:『け、けけけけ、警察にっ』(携帯取り出す……が、取り落とす
[Kyrie] 馨:(溜息)「……だから違うと」
[Kyrie] #ゆっくりと近づいていく
[Yaduka] 梨想奈:『あ〜〜〜〜〜っ』(ふるふるふるふる
[Kyrie] #めんどくさそーな顔で。
[Yaduka] 梨想奈:『あ、足音が……あああ』(ふるふるふるふる
[chita] 桂:(上にあがって、木の上まで動いて、静かに下りる)「驚かしてどうするんですかっ」
[Kyrie] 馨:(携帯電話を拾い上げ、梨想奈に差し出して)「……そんなに驚くほどのことか?」
2003/09/12 20:00:00
[Yaduka] 梨想奈:「いやあああぁぁあああぁぁあぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!」
[Kyrie] 馨:「驚かせるも何も……ん?」
[Yaduka] #隠れていた木を引っこ抜いて振り回し始める
[Kyrie] 馨:「っ!?」
[Yaduka] 梨想奈:「来ないでぇぇぇぇぇ〜っ!」
[hari] #想像が暴走してしまっているようだ
[Yaduka] #ぶんぶん
[Kyrie] 馨:「だから違うと言ってるだろう!」(受け止める)
[Kyrie] #少し骨の砕ける嫌な音が。
[chita] 桂:「落ち着いて落ち着いて」
[Yaduka] 梨想奈:「い、いやぁぁ〜〜〜っ!」(思いっきり振り抜いて木を棄てる
[c-may] 真:「悲鳴・・・?」 少し話した場所で
[Yaduka] 梨想奈:「殺される埋められる〜〜〜〜〜っ」(泣きながらえらいスピードで駆け去る
[Kyrie] #そんな梨想奈ちゃんの影から手が生えて足をがっしりと。
[Yaduka] 梨想奈:「きゃぅっ」
[Kyrie] 馨:(駆け寄って)「……大丈夫か?」
[Yaduka] (ズルン、ゴデ、グシャァッ!!
[chita] 桂:「落ち着けと言うにっ」
[Kyrie] 馨:「派手に転んだな……」
[Yaduka] (走り出した勢いのまま木に激突
[Yaduka] 梨想奈:「きゅう」(気絶
[Kyrie] 馨:「……」
[chita] 桂:「……埋めますか?」>馨
[Kyrie] 馨:「殺してどうする」
[chita] 桂:「確かに、あの場所で処理をするのは問題があると解りました」
[Kyrie] 馨:「……取り敢えず、保健室に運ぶか」(梨想奈をお姫様だっこ)
[Kyrie] 馨:「色々とな」>桂
[Kyrie] #むー
[Kyrie] #飯に呼ばれてしまった
[Yaduka] #くてらせい
[chita] #では切るか
[Kyrie] #この辺りで切っても大丈夫ですかの
[Yaduka] #当たり所が悪かったので怪我はしていませんが目を覚ましません
[Yaduka] #故にどうぞ
[Kyrie] #ういー
20:07:39 Kyrie -> KyrieEat
[c-may] 真:「あ”・・・」
[chita] 桂:「……面倒な」(木を埋め戻す)
[c-may] 真:『やばげな所を見てしまった・・・』 再びダッシュ。
[chita] あとで追求されたら「気のせいでしょう」で通そう
20:11:04 + Kyrie(~epsca@Air1Abr208.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
20:11:17 hiodosi -> hio_away
[chita] スコップ置いて隠れてれば、見てた人が現れるだろうと思ったんだが、目の利く人がいたんだな
[chita] 取り押さえようとしたら怪我をしたかもしれん
20:13:03 CP_AWAY -> com-pay
20:18:20 Yaduka -> Yad_sleep
20:28:39 + miburo(~albion@m105094.ap.plala.or.jp) to #西生駒
20:36:17 Kyrie -> KyrieAFK
20:45:51 KyrieAFK -> Kyrie
[chita] 「死体が消える裏庭の謎」はどうするかまだ決めてない
[chita] このままではみんな漣のせいに……
20:57:02 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p112.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
2003/09/12 21:00:00
21:04:08 ! chita (EOF From client)
21:05:05 kurow -> kurowAWAY
21:34:09 ! Luna (Connection reset by peer)
21:34:27 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
[c-may] 真:「はーーー。女の子に嫌われたと思ったら、次は連続殺人事件か・・・」
[c-may] 真:「大丈夫かなあ、僕・・・」
2003/09/12 22:00:00
22:08:21 TK-Leana -> TK-Away
22:40:58 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[miburo] 感知技能が高いPCがなにかしかけのある場所に近づいたら
[miburo] GMとしてある程度の情報を供与すべきではないかと考える昨今。
[miburo] 理想を言えば感知余力を設定してもらって、GMがシークレットダイスで、その余力を上限に判定。
[miburo] まあめんどいけど。
[Kyrie] 受動的にでも情報を得られるのなら、自然に「少し変わった感じがする」と伝える、辺りでええのではないですかの
[Kyrie] #自然に、はなし
[miburo] #その代わり、隠伏に対して弱い。そして隠伏は情報系に弱いなど
22:56:27 MOTOI_ -> MOTOImesi
[Kyrie] あまり複雑な状況を再現できるようにはルールが出来ていないので、状況ごとに適当にGMが判断して情報を与えるしかないのではないかなー、とは思います
[miburo] まあねぇ
[miburo] 導入するつもりはにゃーけど。
[Kyrie] もっふもっふ
[Kyrie] いっそ語り部ルール改造とか誰かやらないかのぅ(ぉぃ
[miburo] 困るのは前にも言ったけど、隠伏しているNPCと探そうとするPC(あるいは逆またはPC同士)
[miburo] 判定の先攻後攻とか。
[miburo] 一発勝負なのかとか。
[Kyrie] ふむぅ
[miburo] どっちを選びたいです?<強制力を出すか無効化するか
[Kyrie] 潜伏者の捜索の判定を出す時の、こちらの判定の方法、でしょうか
[Kyrie] <強制力ロールか無効化ロールか
[miburo] うん
[miburo] 隠れている人を強制力○でさがします、か
2003/09/12 23:00:00
[miburo] 強制力○で隠れたので無効化してください、か。
[Kyrie] PLとしては、難易度ロールの方がやりやすいけど
[Kyrie] 能動的に動く側が
[Kyrie] 強制力を出すとすれば
[Kyrie] PLが強制力を出すべきですの
[miburo] ふむ
[miburo] 常にPL説か。
[miburo] なんとなく不利な気がしてね。死に直結しない判定は、確実に無効化する、または放っておくの選択が後攻側にあるのよね。
[miburo] 先攻側は、自分の行動が確定するかどうかを決定できないジレンマ。
[Kyrie] うむー
[miburo] 戦闘などはくり返し行動で余力勝負に持ち込めるけど
[Kyrie] 相手さんも裏でサイコロ振ってくれれば対等に行けますがの
[miburo] 感知情報系は大抵一発じゃん
[Kyrie] めんどい。
[miburo] おもうに
[miburo] ガープスの対抗判定のように
[Kyrie] 即決勝負、ですかの<GURPSで言うところの
[miburo] 両方振って達成値というのもいいのではと
[Kyrie] ですのぅ
[miburo] #そういうんだったか
[miburo] で、
[miburo] 不満があるほうが余力を使って振りなおし
[Kyrie] 難易度ロール、強制力ロール、そこに更に達成値ロールを入れると
[Kyrie] ふんむ
[Kyrie] 語り部のルールを根底からいじることになりそうですな<達成値ルールによる判定
[miburo] まあね
[miburo] 多分
[miburo] 既に議論されたところだと思う
[Kyrie] ありがちな話ですからのぅ
[Kyrie] (失礼
[miburo] 達成値ではなく、成功率プラスヒーローポイント、というのが語り部だし。
[Kyrie] ふんむ
[Kyrie] #達成値+ヒーローポイントとなると、SWのように技能値+2d6という形になりますかの
[Kyrie] #蛇足か。
[miburo] だあね。まあ、技能値−2d6でだすと、外面語り部っぽく。
[Kyrie] 達成値マイナス=失敗度、という概念が入ってきますな
[Kyrie] むー
[miburo] いや、あくまで相手のいる事なので、総体的に考えるだけだから
[miburo] 相対的
[miburo] マイナスだろうと何だろうと、達成値の大小を競えば。
[miburo] まあ
[miburo] やめとこう
[Kyrie] うむ
[Kyrie] (もふもふ
[miburo] 罠をはる技能というのは面白いと思うんだが。
[miburo] つか、いまいるPCでもできるとおもうけど
[miburo] しないね。
[Kyrie] ですねー
[hari] セッション中は
[hari] 使いづらいですな
[miburo] 私の中の概念では
[miburo] 余力を使用するというのは、その瞬間に成し遂げなければならないことなので
[miburo] 再試行が状況的に可能な場合は
[miburo] 思い切り高い強制力で捕縛結界とかの作成を試みる
[miburo] 失敗→余力消費せず、もう一度
[miburo] で、けっこういや〜んな罠ができるんじゃないかなと
[Kyrie] 私としては自動成功するもの意外は基本的に余力を使う可能性のある=判定の必要な状況、かな<解釈
[Kyrie] 意外→以外
[hari] GMが認めるかどうか、だけどね
[miburo] だあね
[Kyrie] うむー
[hari] 下手すると
[hari] GMが意固地になる危険性があるので
[hari] 思いっきりGM次第にゃり
[miburo] そんな罠をたくさん作られても嫌だしね
[miburo] #いたるところに作って、逃げ回るだけ。
[Kyrie] #現実的に見れば罠を沢山張るのは王道なんですけどの
[Kyrie] #ゲーム的には、となると。
[Luna] わながそんなにあるとわかった時点でとたんに慎重ロールプレイになっちゃうので
[Luna] おもしろいかどうかはわからないなぁ
23:21:01 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #西生駒
[Kyrie] 罠をいかにして潜り抜けるか、を主眼に据えたセッションであれば良いでしょうが、それ以外のセッションではちびちび出す位になるのかなー
[Kyrie] こばー
23:21:25 Kyrie -> KyrIroIro
[Luna] こんばんはぁ
[hari] チャットレベルは
[hari] 罠は使うけど
23:22:00 TK-Away -> TK-Leana
[c-may] こんばんわ。
23:23:18 + MCL-240(~username@U082014.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
23:26:04 Yad_sleep -> Yaduka
23:30:37 ! Luna (Connection reset by peer)
23:31:05 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
23:33:00 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
23:35:55 ! Luna (Connection reset by peer)
23:36:22 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
23:41:09 ! c-may (Connection reset by peer)
23:45:22 + c-may(~chocoa@family.e-catv.ne.jp) to #西生駒
23:47:50 MOTOImesi -> MOTOI
23:58:54 KyrIroIro -> Kyrie
2003/09/13 00:00:00 end