語り部IRCログ #西生駒 2004-07-29

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2004-07-29をご活用くださいませ。

2004/07/29 00:00:01
[TK-Leana] 沙紀:「私も争い事は好かん。大人しく協力してくれんか? なに、ちょっとした検査に付き合ってもらえればいいだけだ」
[cherry] 椛:「じゃ、まっとうじゃない方法で出れば良いんだ?」くすくす
[cherry] 椛:「嫌よ…勿論、怖いもん?」
[hari] #まっとうじゃない部長はフツウに出入りしそうだが
[cherry] # 表情はぜんぜん怖がってなさそうだが
[TK-Leana] # うむ
[hari] #出さないでおこう(w
[cherry] # (笑)
[TK-Leana] 沙紀:「そうは言わずに。なんなら血液検査だけでも良い」
[cherry] 椛:「お・こ・と・わ・り」
[cherry] # 単に気まぐれでいやらしい
[TK-Leana] 沙紀:「ふむ、困ったな」
[TK-Leana] # めきょめきょアームが動く
[TK-Leana] 沙紀:「それでは力づくだ」
[cherry] # クス…と笑って椛の体から闇があふれ出す
[TK-Leana] # にょ
[TK-Leana] # 判定に入る? 入らなくても、こっちの攻撃全部避けて
[cherry] # 判定しようか(笑)
[TK-Leana] # 全部避けたことにして良いけど
[cherry] # さて、今日のダイス運はどうかな(笑)
[cherry] # 判定したほうがスリルが(ぇー
[TK-Leana] # んじゃ、まともに判定するか
[cherry] .rg char_db 椛
[Role] rg[cherry]char_db: ですわ☆
[Role] rg[cherry]椛: ですわ☆
[cherry] うりょ?
[cherry] #間違えたかな?(笑)
[TK-Leana] # さて、どっち先攻にしましょう。ルール通りなら1d6振って目が大きい方
00:07:41 miFuro -> miburo
[cherry] # 1d6で行きましょうw
[cherry] 1d6
[kataribe] cherry: 5(1D6) = 5
[cherry] # 微妙(笑)
[TK-Leana] 1d6
[kataribe] TK-Leana: 3(1D6) = 3
[TK-Leana] そちらで〜
[TK-Leana] .char_db 椛
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0086/ 琉梓川 椛(るしかわ・もみじ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] # ですね
[cherry] # ああ、覚え違い(笑)
[TK-Leana] .char_db 杉水流
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0055/ 杉水流沙紀(すぎづる・さき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] # 一応杉水流も
[cherry] # では、こちら…かるーく魅了で、技能15
[cherry] # 切れた(死
[TK-Leana] # うい
[cherry] # +赤い夜の姫3 強制12判定6
[cherry] 2d6
[kataribe] cherry: 6(2D6) = 6
[cherry] # 成功
[TK-Leana] では、トンデモ科学技術:15+科学に色々人として大切なものを奉げてる:3で避けましょう
[TK-Leana] 目標値6
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 8(2D6) = 8
[TK-Leana] 集中
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 4(2D6) = 4
[TK-Leana] 2、消費。残り3/13
[cherry] 椛:「しくじったか…」
[cherry] # そちらどうぞ
[TK-Leana] 杉水流:「解説しよう。脳の下垂体部分に埋め込んだチップが精神に以上を感知し、微電流によりこれを修正。化学の勝利だ」
[TK-Leana] # んでは、トンデモ科学技術:15+科学に色々人として大切なものを奉げてる:3で、強制力13、目標値5
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 2(2D6) = 2
[TK-Leana] 成功
[TK-Leana] 空間固定します
[cherry] # む…霧散、技能15+赤い夜の姫3で目標5
[cherry] 2d6
[kataribe] cherry: 3(2D6) = 3
[cherry] # 成功、体が霧と化し逃れる
[TK-Leana] 杉水流:「ふむ、なかなかに素早いな」
[cherry] 椛:「貴方の血は…欲しくないかもね。」と暴言を吐いてから闇夜15+赤夜姫3、一帯と自分を闇に隠す、強制力12目標6
[cherry] 2d6
[kataribe] cherry: 7(2D6) = 7
[cherry] 集中
[cherry] 2d6
[kataribe] cherry: 6(2D6) = 6
[cherry] 成功、12/13
[TK-Leana] 杉水流:「当然だ。私の血は色々混じっているからな」
[TK-Leana] # トンデモ科学技術:15+科学に色々人として大切なものを奉げてる:3で、時間逆行により効果を無効化します
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 9(2D6) = 9
[TK-Leana] 集中
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 6(2D6) = 6
[TK-Leana] 3/12
[TK-Leana] 成功ですね
[cherry] うい
[cherry] 椛:「…厄介な技術…」
[TK-Leana] 杉水流:「人格以外の現象時間を逆行させた」
[cherry] # そちらどうぞ
[TK-Leana] 杉水流:「さて、いい加減大人しくつかまってくれ」
[cherry] 椛:「貴方には捕まりたくないわ…」(ぇ
[TK-Leana] # 時間固定ビーム
[TK-Leana] # トンデモ科学技術:15+科学に色々人として大切なものを奉げてる:3で、強制力14、目標値4
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] 集中
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 5(2D6) = 5
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] 失敗
[TK-Leana] 3/10
[cherry] 椛:「自分に無理しちゃだめよ…?」くすり
[TK-Leana] 杉水流:「さて、困ったな」
[cherry] 椛:「悪夢を見たことはあるかしら…?」悪夢15、赤夜姫3、判定6の強制12
[cherry] 2d6
[kataribe] cherry: 7(2D6) = 7
[cherry] 集中
[cherry] 2d6
[kataribe] cherry: 9(2D6) = 9
[cherry] 2d6
[kataribe] cherry: 4(2D6) = 4
[cherry] 成功、10/13
[TK-Leana] にょろろ
[TK-Leana] トンデモ科学技術:15+科学に色々人として大切なものを奉げてる:3で、カフェインの錠剤を飲みます
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 9(2D6) = 9
[TK-Leana] 集中
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 9(2D6) = 9
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 6(2D6) = 6
[cherry] # 何かすごい情けなっ?!(笑)>カフェイン
[TK-Leana] 3/8
[TK-Leana] 杉水流:「ふっ、生憎と眠気を克服する方くらいは心得ている」
[cherry] 椛:「…美しくないわ、ビジュアル的に。」(ぇー
[cherry] # そちらどうぞ
[TK-Leana] # んじゃ、今度はどうしようかな
[cherry] # 掃除機とか(ぇー
[TK-Leana] # 催眠音波。謎のマイク握ってボエー
[cherry] # ジャイアン?!(笑)
[TK-Leana] 杉水流:ボエー
[TK-Leana] トンデモ科学技術:15+科学に色々人として大切なものを奉げてる:3で強制力14目標値4
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 11(2D6) = 11
[TK-Leana] 集中
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 5(2D6) = 5
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 10(2D6) = 10
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 5(2D6) = 5
[TK-Leana] 失敗3/5
[cherry] 椛:「なれないことはするべきじゃない…という感じかしら。」
[TK-Leana] 杉水流:「うむ、もう少し改良の余地が有りそうだな」
[cherry] 椛:「そろそろ貴方しつこいわ…そろそろ散って。」閃光15+赤夜姫3で目潰し、強制13目標5
[cherry] 2d6
[kataribe] cherry: 3(2D6) = 3
[cherry] 成功
[TK-Leana] トンデモ科学技術:15+科学に色々人として大切なものを奉げてる:3で、サングラス装着
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] 集中
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 8(2D6) = 8
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 5(2D6) = 5
[cherry] # ちっ(笑)
[TK-Leana] 余力3/6
[TK-Leana] 杉水流:「ふむふむ」
[cherry] # ほへ?上の見ると3/3ではありません?
[gombe] #もちょっと減ってない?>ボエー
[TK-Leana] # あ、そうですね。失敬
[cherry] # そろそろとどめさせるな(笑)
[TK-Leana] 杉水流:「いかんな、急な事で平気の貯蔵が足りん」
00:33:00 Luna -> LunaSleep
[cherry] 椛:「私のことは諦めたほうが身の為だと思うけどー…?」
[TK-Leana] 杉水流:「残念だが仕方ないな」(レバーを引く)
[TK-Leana] # うぃーんと外の景色が元通りに
[cherry] 椛:「ふふ…ご苦労様、じゃあね。」
[TK-Leana] 杉水流:「全く、ミクリヤンも助勢してくれれば良かったものを。部長も肝心なときに居ない」
[cherry] 椛:「二人がかりで女の子捕まえるのもどうかと思うけどね…」
[TK-Leana] 杉水流:「化学のためには人道など知らん」
[cherry] # ふわりと霧と化してドアの隙間から外に出て行く
[TK-Leana] 杉水流:「……さて、対吸血鬼装備の開発に手をつけるか」
[TK-Leana] # 収束っぽい
[cherry] # 狙われるのか(笑) お疲れ様ー
[TK-Leana] # お疲れ様でした
[TK-Leana] なんでこううちのキャラはこんなんばっかりなんだろう
[cherry] 学園内で喧嘩売ってこないと信じておこう(笑)
[TK-Leana] おほほ
[cherry] 売って来たら職員室にでも逃げ込むかな(笑)
00:40:29 ! miburo (CHOCOA)
[TK-Leana] まぁ多分、あんまし人目につくところでは売りませよ
[cherry] うむ、授業中に売られても困る(笑)
[TK-Leana] 神室:「そういうときは君、真っ先に逃げ道を確保しないと」
[TK-Leana] .char_db 神室
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0062/ 神室瑞超
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0023/ 宮間神室(みやま・かむろ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[cherry] 椛:「逃げるだけなら簡単なんだけどね…」
[TK-Leana] 神室:「あんまし形振りかまわない方がいいよ。人間だって怖い奴は怖いし」
[cherry] 椛:「いっそ後腐れなく…といっても人造人間になって帰ってきそうね…」(ぇぇ
[TK-Leana] 神室:「はは、そういう生き方も面白いかもね」
[cherry] 椛:「後で奴の記憶消してくるわ…」(ぉ
[TK-Leana] 神室:「ま、頑張りなさい」
[TK-Leana] # でもきっと機械的なデータにも残っているので、異能で消すのは難しそうだったり
[cherry] # さて、化学室爆破するか(やめぃ
[TK-Leana] あはは
[TK-Leana] あそこ爆破したらなんか校舎吹き飛びそうな気もするから怖い
[TK-Leana] きっと爆弾とかたくさんあるぞ
[hari] いや
[cherry] # そのときはそのときで(やめんか
[hari] 毒島:「ククククク……その爆発、日本じゃぁ二番目だ!」
[cherry] 椛:「…誰?」
[TK-Leana] 杉水流:「惜しい事をした。爆破するならこの手でやりたかったのに」
[cherry] 椛:「…出た。」(ぁ
[hari] 毒島:「芸術性が足らん芸術性が」
[chita] 桂:「……御厨さんが技の2号だとすると、彼は、」
[hari] #どんどん増える爆薬類
2004/07/29 01:00:00
[TK-Leana] 杉水流:「待て、それを言い出すと私はV3か?」
[MOTOI] #危険(人)物だらけ(ぉ
[chita] 桂:「駄目ですか」
[cherry] 椛:「ついでだから記憶返して…」(ぇ>杉水流
[TK-Leana] 杉水流:「無理だ」
[cherry] # さて、力ずくで消そうかな(マテ
[cherry] # といってもほかの人が居るからうかつに手を出せないんだが(笑)
[chita] # そこで人目を気にすると、負けます
[cherry] # 消すターゲットが多くなるからダメやん(笑)
01:05:41 MOTOI -> MOTOsleep
01:05:51 KyrieAFK -> Kyrie
[hari] まぁ、気にするかしないかはキャラ次第だな(w
[chita] 毒島さんたちは気にしないよね。仲間のほうが多いからかも知れないけどさ
[cherry] 面倒事は嫌いがうちの子かな(笑)
[TK-Leana] まぁ、皆半分人間じゃないようなもんだし
[Kyrie] ヤー
[Kyrie] うちの子はまだ人間です。
[gombe] #ちなみに本来は2号は力だった気がするが(ぉぃ
[hari] うちのも人間だぞー
[hari] たしか
[TK-Leana] 沙紀は、色々と、もうダメかも
[Kyrie] # あのガリガリ君が力の人ですか。
[Kyrie] # <二号
[Kyrie] 全員の人間度の幾何平均が0.5なんです。きっと。
[hari] #力技の一号、力尽くの二号
[hari] #二つあわせたV3
[Kyrie] # がーん
[TK-Leana] # げーん
[cherry] 人間ではないがまとも(ぇー
[TK-Leana] まぁ、西生駒じゃ人間でない方がまともだ
[hari] 安西も真紀も、人間だしまともだ(うんうん
[TK-Leana] はい嘘
[hari] 法子も楊も
[TK-Leana] 全員まともじゃねえ(どかーん
[hari] しどい
[cherry] まともだもーん(笑)
[hari] 真紀:「まともだもーん」
[cherry] 鈴ちゃんも椛もまともー(ぇー
[Kyrie] 藻々:「ダウト」
[TK-Leana] 光太郎:「うん、君は多分まともと言う言葉の意味を取り違えているから」
[TK-Leana] # 諭すように
[cherry] 椛:「…まぁ、まともの基準なんか人それぞれだし。」
[chita] 桂:「わたしは全然まともではありません。少なくともまともでないよう努力しています」
[TK-Leana] # 百歩譲って真紀はまともとしても、他三人はまともなんかじゃねえ
[gombe] 幸助:「まともやぞー」(ぐー)
[Kyrie] # 主に触手の人と屋上の猫好きさんがダウトですね。
[hari] 法子:「猫」
[cherry] アヤメ:「うにゃあ」
[cherry] # アヤメ=椛のファミリア
[TK-Leana] 朱璃:「まともですよ?」(首かしげ)
[hari] 法子:「金魚♪」
[TK-Leana] 朱璃:「きゃあっ」(ぱたぱた)
[hari] しっか(掴)
[Kyrie] 走馬:「俺は健全でまと」(階段で足を滑らせる)
[hari] 楊:「いたっ」
[TK-Leana] 朱璃:「お放し下さいませぇ」(じたjちあ)
[TK-Leana] # (じたじた)
[hari] 法子:(すりすり)
[TK-Leana] 朱璃:「ひーーー」
[hari] 楊:「このスリッパ……誰の?」
[cherry] 椛:「…何やってるんだろう。」
[Kyrie] 走馬:(ちーん)
[hari] 楊:(がしっ)
[hari] ずるずるずるずる
[Kyrie] 走馬:「ハッ」
[Kyrie] # しまった最悪の相手に。
[hari] 法子:「みみがあれば、もっと可愛い」
[hari] #ぐちゃぐちゃになってしまった(w
[TK-Leana] 朱璃:「いいいやああああっ」(じたじたじたじた)
[Kyrie] 走馬:「てめえ、離せコラ!聞け!」(じたばた)
[Kyrie] # ツイて無い方二名様ご案内の方向でしょうか。
[cherry] 椛:「…」
[cherry] # お茶飲んで和み中
[TK-Leana] # なんか良い感じに収束っぽい
[chita] 桂:「だめだコリャ」
[Kyrie] # 落ちが付いたところで収束でしょうか。
[hari] 八代はまともだったなぁ(とほいめ
[Kyrie] 然し既に未来へ向かって踏み出してしまいました。
[cherry] (笑)
[TK-Leana] うん、八代はまともだったけど人間じゃあなかった
[hari] 安西もキャラ的にはまともはずなんだが
[hari] 異能がまともじゃない
[TK-Leana] うん、キャラ的にはみんとと比べようも無いくらいまともだ
[TK-Leana] でも触手
[hari] うねうねしてるだけじゃないかー
[TK-Leana] うねうねの、使い方?
[cherry] うねうねで攻撃されたら怖い(笑)
[TK-Leana] じゅるじゅる侵食するようじゃねぇ
[hari] 侵蝕といいたまい、字面が違う(ぉ
[TK-Leana] おほ
01:39:44 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
[hari] 安西は良い子なのになー
01:40:47 ! aRueS (力いっぱいぶん殴る!)
01:42:22 ! TK-Leana (はっ、小説に手がついてねぇっ!?)
01:49:00 ! hari (Leaving..)
2004/07/29 02:00:00
02:01:57 ! chita (Connection reset by peer)
02:01:59 + chita0(~chita0@p2056-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
02:03:21 chita0 -> chita
02:08:29 ! gombe (Leaving..)
02:13:12 + chita0(~chita0@p1149-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
02:41:37 Catshop -> CshopZZZ
2004/07/29 03:00:00
03:42:40 ! Saramari (Connection reset by peer)
2004/07/29 04:00:00
04:35:59 + fukaNote(~fukanju@ZC202212.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
04:37:00 + fukaHMaw_(~fukanju@ZC202212.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
04:37:47 Mode by sf: #西生駒 +oo fukaNote fukaHMaw_
2004/07/29 05:00:00
2004/07/29 06:00:00
2004/07/29 05:59:31
2004/07/29 06:00:00
2004/07/29 07:00:00
2004/07/29 08:00:00
2004/07/29 08:00:13
08:00:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2004/07/29 09:00:00
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
2004/07/29 10:00:00
2004/07/29 10:00:16
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:12:08 MOTOsleep -> MOTOI
10:51:08 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aaq163.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2004/07/29 11:00:00
11:26:32 MOTOI_ -> MOTOI
11:57:53 MOTOI -> MOTOIaway
2004/07/29 12:00:00
12:58:19 + chita0(~chita0@p1145-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
2004/07/29 13:00:00
2004/07/29 14:00:00
14:03:54 + yusin(~yusin@YahooBB219176170008.bbtec.net) to #西生駒
2004/07/29 15:00:00
15:18:31 + hari(shiva@FLH1Aaq031.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
15:18:45 chita0 -> chita
15:21:40 + KyrieNote(~epsca@Air1Acj112.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hari] 安西:「…………」
[hari] .rg HA20event
[Role] rg[hari]HA20event: 授業中に窓の向こうに小人が見えた ですわ☆
[hari] 安西:「……(見なかったことにして授業続行)」
[yusin] 浪人:「……今窓の向うに小人が…」
[hari] 小人:(手を振ってる)
[hari] 安西:「気のせいだろう」(カリカリ)
[yusin] 浪人:「……(どう思う霊鳥?)」
[hari] 小人:(雀にたかられてる)
[yusin] 霊鳥鴉:「(あまり見た事は無いな、雀にたかられてるぞ)」
[hari] 小人:(タイマンで激しく戦ってる)
[yusin] 霊鳥鴉:「(おお、戦っとる)」
[yusin] 浪人:「授業に集中しないと……」
[hari] 小人:(クロスカウンター食らって地に沈んでる)
[yusin] 浪人:「………(気になって集中できない)」
[hari] 安西:「……きょろきょろするなよ」
[hari] 小人:(雀に咥えられて持ち去られる)
[yusin] 浪人:「ごめんなさい……(隣の人には見えてるのかな〜…)」
[yusin] 霊鳥鴉:「(ほれ、浪人!持ち去られとるぞ!)」
[yusin] 浪人:「(うるさいなぁ……)」
2004/07/29 16:00:00
[yusin] 浪人:「先生…ちょっとトイレに行って来ます。」
[yusin] #席を立ち上がり、教室から出て行く。
[yusin] (hariさん!後は任せました!!)
[hari] 安西:「……(ほっときゃ良いのに)」
[yusin] (もうそろそろ止めなきゃいけないので!)
[hari] #はいな、収束ですな
[yusin] (ではでは、また〜^^)
16:03:11 - yusin from #西生駒 (さようなら〜)
16:50:46 KyrieNote -> KyrieAway
2004/07/29 17:00:00
17:02:33 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Aaq163.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
17:10:01 ! hari (Leaving..)
17:27:45 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Aaq163.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2004/07/29 18:00:00
18:22:39 + miburo(~toukaen@j165158.ap.plala.or.jp) to #西生駒
18:47:36 MOTOIaway -> MOTOI
18:58:48 KyrieAway -> Kyrie
18:58:51 + meltdown(~meltdown@wd33.AFL13.vectant.ne.jp) to #西生駒
2004/07/29 19:00:00
19:19:09 + chita0(~chita0@p1169-freed01hon-sw2gw5.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
19:46:14 + hari(shiva@FLH1Aaq031.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
2004/07/29 20:00:00
[hari] 楊:(スパーン)
[hari] SE:ガシャッ
[hari] #籠を的にして練習中
20:08:07 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aaq163.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[miburo] 漣:通りがかる
[miburo] 漣:「ふむ……」
[hari] 楊:(ひゅっ……スパーン)
[hari] SE:ガシャッ
[hari] #サーブ練習
[miburo] 漣:「いいものだな……」(去っていく)
[hari] 楊:「ケッ」
[miburo] 漣:「む」
[hari] 楊:(スパーン)
[hari] SE:ガシャッ
20:19:45 ! chita0 (EOF From client)
[hari] #なにを『いいものだ』といったのかが問題(w
[miburo] #まじめに部活にいそしむ姿はイイモノダ
[hari] 楊:「……鑑賞目的なら散りな」
[miburo] 漣:「見学」
[hari] 楊:「……入部希望でもないのに?」
[hari] #多分、一人で練習中かな
[miburo] 漣:「見学者の全てが入部希望とは限らない」
[Kyrie] # 足治ったのかな
[hari] #ベンチに松葉杖が立てかけてある
[Kyrie] # 怪我したままの練習でしたか。
[hari] 楊:「ちっ」
[hari] #いや、怪我は治ってるけどね、松葉杖はついたまま
[Kyrie] # ふむう。
[miburo] 漣:「ふふん」
[hari] 楊:(スパーンスパーン)
[hari] #手持ちの球をさっさとサーブして籠に放り込むと
[miburo] #放り込んでるの!? すげーw
[hari] #的を狙うのは得意
[hari] 楊:「……」(さっさとベンチに戻る)
[miburo] 漣:「いい物を見た」(すたすた)
20:33:02 MOTOI_ -> MOTOIdraw
[miburo] 後半はほんまにいい物を見たと思ってる<放り込む
[hari] 楊:「……(変な野郎だ)」
20:35:25 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3caf.zaq.ne.jp) to #西生駒
[miburo] 雪:「ゆっきぃ〜」
[miburo] 雪:「あれ? もうサーブ練習やめたの?」
[hari] 楊:「あぁ、なんか変なのがじーっと見てきたんでな」
[miburo] 雪:「時々いるよねー」
[hari] 楊:「夏だと汗で透けるから、とか言いながら写真撮ってる場かとかな」
[TK-Leana] # 光太郎:「高く売れるのよねぇ」(ケケケ)
[hari] バカだ、
[miburo] 雪:「あうーあうー」
[hari] 楊:「まぁ、小石が飛んでレンズが割れたりするらしいけどな(ケケケ)」
[miburo] 雪:「悪いことはできないもんだねー(うんうん)」
[hari] #まぁ、自分が撮られてなければ、機嫌が悪くないときはほっとくと思うが(w
20:46:45 + Catshop(-sakurai_c@218.228.49.53) to #西生駒
[hari] 楊:「そろそろ午後の連中が帰ってくるか……怪我人に戻っておくかな」
[hari] #ベンチに戻って座っておく
[miburo] 雪:「なんで治ってないふりするの?」
[hari] 楊:「……そろそろ治らないと不自然か?」
[miburo] 雪:「不自然っていうか……治ってるじゃん」
[hari] #ライフル持ちたいから、とは言えまい(w
[hari] 楊:「チッ……来週あたりから治ったことにするか」
[miburo] 雪:「だから治ってるじゃーん」
[miburo] #収束気味w
[hari] #うひ
[hari] 楊:「しゃべるなよ(ぐりぐり)」 雪:「ぁうあぅあ〜」
[hari] #とかやってそうだが(w
[miburo] でもしゃべっちゃいそう
[hari] うははは
[miburo] んで睨まれてフォローしようとしてさらに泥沼に
[hari] 楊:(ぐーりぐりぐりぐり)
[miburo] 「あああ、あの、骨折は治ってるんですけどなんかちょっと、その、痒いらしくて」
[miburo] 「痒い!?」
[miburo] 「いやその、骨が痒いんだよねっ!?」
[hari] 楊:「雪、ちょーっと来い」
[miburo] 雪:「ごめんゆっきぃ〜ついうっかり(てへ)」
[hari] 楊:(ずるずるずる)
[miburo] 雪:「うなー」
[hari] #しばらくお待ちください
[hari] 楊:「とりあえず、祖父が接骨をやってまして、大事を取らされていたんです。来週から許しが出たので」
[miburo] 雪:「セッコツインセッコツイン♪」
2004/07/29 21:00:00
[hari] 楊:「(うめぼしやりつつ)そういうわけで、来週からお願いします(くりくりくり)」
[miburo] #まあそんなかんじw
[hari] #ああ、でも
[hari] 説教している『しばらくお待ちください』とかも
[hari] 誤解されてそうだ
[hari] せっちんが堪えてないし(w
[miburo] セッコツインセッコツイン♪
21:05:47 LunaSleep -> LunaYubin
[hari] コブラツイストっ
[miburo] コブラツイストのかけ方を忘れた
[hari] ……関節技も危険か
[miburo] 危険ですよ
[hari] くっ、どう突っ込めば
21:14:49 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
21:15:03 + aRueS(~___@126.0.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #西生駒
[hari] 「またいちゃついてますわよ(ひそひそ)」
[hari] とかやられないために
[Catshop] # すでに手遅れ(笑)
[hari] 手遅れ言うなー
[TK-Leana] 時代はソフトレズですか
[hari] 楊:「……法界院、誤解を解いて来い」
[hari] 楊 は 法界院 を 使いに出した
[miburo] 雪:「? なんの?」
[hari] 回り込まれてしまった
[Catshop] # それはつまり、誤解を決定的かつ泥沼な状態にしてこいという意味では?(笑) > 使いに出す
[hari] 楊:「……なんでもない(頭痛)」
21:23:54 LunaYubin -> Luna
21:27:17 Luna -> LunaAway
21:35:25 + gallows(~gallows@220-152-80-58.home.ne.jp) to #西生駒
21:38:27 LunaAway -> Luna
21:47:19 Kyrie -> KyrieHuro
21:54:15 MOTOIdraw -> MOTOImesi
21:59:12 KyrieHuro -> Kyrie
21:59:28 + mura(~murasan@ACCA1Aaa239.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
2004/07/29 22:00:00
[TK-Leana] にょろり
[TK-Leana] とりあえず、ぎゃろさんもキャラ申告よろしく〜
[Kyrie] ぬ
[TK-Leana] にょろ
[TK-Leana] ま、待ちますか
22:07:32 + gallows(~gallows@220-152-80-58.home.ne.jp) to #西生駒
[TK-Leana] おきゃえり
[gallows] 申し訳ない。イーサくんが抜けてしまった
[Kyrie] おかもふー
[gallows] 葬希でいきます。
[TK-Leana] あいさ
[Kyrie] もふ
[TK-Leana] んでは、何故か唐突に二人は生徒会室に呼び出されます。放課後
[gallows] 面識はありましたっけ
[Kyrie] あー
[Kyrie] 確か前保健室で一回だけばったり。
[gallows] ああ、あったあった
[Kyrie] 然しもう記憶は遥か彼方に。
[gallows] 葬希:(一礼)
[Kyrie] # では少し遅れて
[TK-Leana] 麟:「や、よく来てくれたね」
[Kyrie] 操:(ガチャリ)「……あら」
[Kyrie] # 葬希君に一礼して席につく
[TK-Leana] 麟:「今日は君らに少し頼みたい事があるんだけど、いいかい?」
[Kyrie] 操:「ええ、どうぞ」
[gallows] 葬希:「いいですけど、今部長と当麻君いないので有象無象しか残っていませんよ、うち」
[TK-Leana] 麟:「君自身で別に良いんだよ、里見くん」
[gallows] 葬希:「なるほど。それを聞いて安心しました」
[TK-Leana] 麟:「実は先日、生徒会役員の自殺未遂があってね、率直に言うと原因を探って欲しい」
[gallows] 葬希:「うわあ、いきなり重いなあ」
[Kyrie] 操:「生徒会も大変ねえ……その人のお名前は?」
[TK-Leana] 麟:「田宮充子、1年3組。会長が言うには、本人に自殺する理由は無かったそうだ」
[gallows] 葬希:「遺書とかは?」
[TK-Leana] 麟:「それも無い。生徒会の仕事で外に出て、帰ってくる途中に突然ぴょんと飛び降りたんだよ」
[Kyrie] 操:「飛び降りたのは何処?」
[gallows] 葬希:「ぴょん、ね……」(メモメモ
[TK-Leana] 麟:「何処から飛び降りたのは分からないけど、落下地点は校舎の北だね。植え込みに落ちたためかすり傷しか追ってないんだけど、本人は意識不明」
[gallows] 葬希:「事故ではなく自殺、ということは目撃者がいた」
[gallows] #最後?つけわすれー
[TK-Leana] 麟:「いや、落ちたところを見た人は居ないね。でも、事故にしては不自然だからさ。他殺か自殺と言われると、学校側からすれば自殺の方が収まりが良いでしょ」
[Kyrie] 操:「彼女、今は何所に?」
[TK-Leana] 麟:「市民病院。意識不明で面会謝絶だけどね」
[gallows] 葬希:「(事故がいちばん収まりいいんじゃないかなあ)こちらの水面さんがばっちりきっかり解決してみせますよ。お任せあれ」
[TK-Leana] # 水面さんは別の人だ
[gallows] #む、混じった
[gallows] #失敬
[Kyrie] # お気になさらず。
[miburo] #わしもむかしまちがいた。
[TK-Leana] 麟:「期待してるよ。飛び降りた時間は七時前。発見者は2年2組の白井英吉。物音がして、振り向いたら植え込みに倒れていたそうだ」
[Kyrie] # やはりキャラ立てが不十分でありましたか。くう。
[gallows] #ああ、保健室のエピソード、一気に思い出しましたよ。命を見るから葬希のガードが弱いと不自然に見えかねないんだ
[TK-Leana] 麟:「こちらで把握している情報はこのくらいかな。何か質問は?」
[Kyrie] #なるほど。
22:29:04 Luna -> LunaAway
[gallows] #それで軽く疑われた記憶が
[Kyrie] #こちらもそちらにちょっとした印象を与えていたような記憶がうっすらと。
[Kyrie] 操:「後ろに彼女が落ちてきた、でいいのかしら」
[TK-Leana] 麟:「そんな感じだろうね」
[gallows] 葬希:「あ、そうだ。みんなで電話番号の交換とかしよっか」(かわいく)
22:31:28 OTE_Aw -> OTE
[Kyrie] 操:「私の番号は、もう彼が控えているんじゃないかしら」
[TK-Leana] 麟:「そうだね。何か会ったらこの番号に電話してくれ」(電話番号が書かれたカードを渡す)
[gallows] #質問を後回しにする
[Kyrie] # 麟君ちらり
[TK-Leana] 麟:「ふふ、どうかな」
[TK-Leana] # 多分知ってる
[Kyrie] # さて何を質問したものか。
[gallows] #どちらかというと実地見てから質問する事が出てきそうだ
[TK-Leana] # まぁ、そですね
[TK-Leana] # ちなみに、葬希くんに渡した番号と操ちゃんに渡した番号は別だったりします。ふしぎふしぎ
[Kyrie] # ふしぎだ。
[gallows] #葬希君貞操の機器
[TK-Leana] # なんとなくヒワイだ>貞操の機器
[Kyrie] # 耽美な世界がめくるめく。
[gallows] 葬希:「さあて、それじゃあどうしようか。探偵部の里見です。よろしくお願いします」(ぺこり)
[Kyrie] 操:「操よ。よろしくね」(にこり)
[gallows] 葬希:「みんなにはソウちゃんて呼ばれて親しまれてます。操ちゃんもそんな感じで一つ」
[gallows] #と、言うのは部屋を出てからの道すがらの会話という感じで
[TK-Leana] # うい
[Kyrie] 操:「もう少しお付き合いしてからにするわ」
[Kyrie] #そのように。
[TK-Leana] さて、まずは何をしますかね
[Kyrie] # 取り敢えず現場見に行きますか。
[gallows] ですね
[TK-Leana] 現場
[gallows] まずは落下地点を見ておきたいです
[TK-Leana] 書道室前廊下に面した植え込みですね
[Kyrie] 校舎の北東部すみっこあたりかな
[TK-Leana] そのあたり
22:38:29 LunaAway -> Luna
[gallows] 葬希:(植え込みに横になってみる)
[TK-Leana] 空が見えます
[gallows] 葬希:「いい天気だなあ。仰向けだったのかうつむせだったのか聞きわすれたね」
[Kyrie] 操:「そう言えばそうね」
[Kyrie] 操:「……落ちてきたとき、彼女何を見ていたのかしら」
[Kyrie] # とか言いながら彼女が何階から落ちてきたのかを生命の痕跡を追跡して探知してみます。できるでしょうか
[TK-Leana] # ふむ
[gallows] 葬希:「早速電話で聞いてみよう」(その間に電話してます)
[TK-Leana] # 難易度9で
[Kyrie] # 了解です。
[TK-Leana] 麟@電話:『は〜い、こちら鈴代』
[gallows] #どっち向きだったのかだけ聞きます
[Kyrie] # 生命操作:15+狭間の子:3-9=9、集中力
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 9(2D6) = 9
[Kyrie] # 成功、6/12
[TK-Leana] # 3階ですね
[TK-Leana] 麟@電話:『いやあ、流石に僕もそこまで細かいところは把握していないね』
[gallows] #礼を言って切ります
[Kyrie] 操:「……彼女、三回から来たのね」
[Kyrie] # 三階
[gallows] 葬希:「こっちは収穫ナシです。」(と、いいながら残留物でもないか植え込みの中覗いてます)
[TK-Leana] # なんもないね
[gallows] 葬希:(肩竦めるジェスチャア)
[TK-Leana] 風化しかけた消しゴムとか、つぶれた紙パックとかなら落ちてるかもしれないけど
[Kyrie] 操:「下にはもう何も無いのかしら」
[gallows] 葬希:「かなあ」(頼りなげに
[gallows] 葬希:「一度校舎もどりましょっか」
[gallows] 葬希:「目撃者の話も聞きたいし」
[Kyrie] 操:「……そうね」
[Kyrie] # 心霊探査は三階に上ってからでOKかな
[TK-Leana] # にょ
[gallows] 葬希:(深刻そうな彼女の方を見てにっこり笑って首かしげる)
[gallows] 葬希:(ひょいひょい先に行く)
[Kyrie] 操:「……もぅ」
[Kyrie] # ふぅ、と溜息ついて後をするすると
[gallows] #とりあえず3階かな。目撃者の教室もそこだし。今いるかわからないけど
[Kyrie] # 聞くとなると、先ずは白井君だけど……居るかな
[TK-Leana] # 教室にはいないでしょうね
[Kyrie] # ふに
[gallows] #誰か残ってたらどこらへんにいそうか聞いてみます
[gallows] #なるべく女子に
[Kyrie] #となるとこちらは男子担当に。
[Kyrie] #「彼女の最近の様子はどうだったか」「彼女の周囲に最近何かあったか」辺りでしょうか。
[TK-Leana] # ふむ
[TK-Leana] 男子生徒:「田宮? いや、あんまり知らないけど」
[gallows] #こちらは白井君の居場所と彼女がどんな子だったかくらいで
2004/07/29 23:00:00
[TK-Leana] # 別々の教室に分かれたわけですね
[gallows] #とりあえずはそうなるかな
[Kyrie] # となると手当たり次第に話を聞いてる感じなのかな<二人
[gallows] #操ちゃんは田宮さんのクラスにいったのかも
[gallows] #んで葬希が2組
[TK-Leana] 女子生徒:「白井君? この時間帯なら部活でしょう」
[Kyrie] #ではそのように。
[gallows] 葬希:「何部だっけ、彼」
[TK-Leana] 女子生徒:「空手部よ」
[gallows] 葬希:「そっか。ありがと。あ、ところで田宮って知ってる?」
[TK-Leana] 女子生徒:「田宮? うちのクラスにはいなかったはずだけど」
[gallows] 葬希:(まあこんなとこか)「それじゃあまたね」
[TK-Leana] # そんな感じ。操ちゃんは女子にも聞くのですか?
[Kyrie] # 一応。
[gallows] #そのままの足で操ちゃんの匂いを嗅ぎつけて道場に向かうと伝えます
[Kyrie] # (きゃー)了解です。
[TK-Leana] 女子生徒:「田宮さん? 別に何も聞いてないけど……何かあったんですか?」
[Kyrie] 操:「ちょっと、ね……」
[TK-Leana] # まぁ、そんなところですね
[TK-Leana] # ちなみに、生徒は休んだ理由を知らされてません
[TK-Leana] # いや、休んだ事になっていて自殺未遂と言う事を知らされていません
[Kyrie] # ういす
[Kyrie] # 彼女とちょっと付き合いがあって心配だった、とかそんなこと言ってするっと抜け出そう
[TK-Leana] んで、道場のほう
[Kyrie] # そのまま葬希君の方向へ。
[TK-Leana] 白井:「拙者が空手部の白井英吉でござる」
[TK-Leana] # 口調に意味はありませんが
[Kyrie] # 葬希君と対面してるところに操が出てくる、で良いのかな
23:12:30 ! gallows (Connection reset by peer)
[Kyrie] # あうち
[TK-Leana] # うい
23:18:58 + gallows(~gallows@220-152-80-58.home.ne.jp) to #西生駒
[TK-Leana] おかえり〜
[Kyrie] おかもふー
[gallows] ごめんなさい。おちすぎ
[gallows] 葬希:「……(困)」
[TK-Leana] 白井:「拙者に何か用でござるか」
[Kyrie] 操:「あ、葬希く……」
[gallows] 葬希:「我輩は探偵部の里見でござる。先日の件について少々聞きたい」
[gallows] #と、話してるとこで合流かのう
[Kyrie] # そうですね。
[TK-Leana] # あい
[gallows] 葬希:「ここではなんなのでちと裏に来てはもらえまいか」
[TK-Leana] 白井:(きょろきょろ見回して)「承知した」
[TK-Leana] # 場所移動
23:22:33 ! miburo (ノートン先生はまだか)
[Kyrie] # 何所に行こう
[Kyrie] # 武道館裏か現場か
[TK-Leana] # 裏では?
[gallows] 葬希:(裏にしておきましょう)「えーと、あなたが事故を目撃した時の状況から聞きたいんだけど……」
[TK-Leana] 白井:「ふむ、なんなりとお聞き願おう」
[Kyrie] # では子の辺りで白井の思考にコンタクトを。
[TK-Leana] # うい
[Kyrie] # 葬希君の質問で思い浮かんだことを読み取りたいと思います。
[gallows] 葬希:「時間は何時ごろでしたか」
[TK-Leana] 白井:「確か、七時前でござった。少なくとも30分は越えておったな」
[gallows] 葬希:「その時白井君はそこで何をしていたんですか?」
[gallows] 葬希:「これは状況確認のための形式的な質問なので、気分を害したら謝ります」
[TK-Leana] 白井:「気遣いは無用。拙者は、不覚にも教室に筆記長を置き忘れ、取りに戻っていたのでござる」
[gallows] 葬希:「なるほど。白井君が通りがかった時には既に彼女はそこに倒れていた……」
[TK-Leana] 白井:「然り」
[gallows] 葬希:「その時彼女がうつむせだったか仰向けだったかは覚えていますか?」
[TK-Leana] # あ、ちと待って
[gallows] #うい
[TK-Leana] # 間違えた
[TK-Leana] 白井:「否、通りすがりに大きな音が聞こえ、何事かと振り向けばそこに倒れておったのでござる」
[gallows] 葬希:「なるほど。丁度居合わせたんですか。それはそれは……(羨ましい)」
[gallows] #で、そのまま先程の質問につなげます
[TK-Leana] # 操ちゃん、難易度8でチェック
[Kyrie] # では
[Kyrie] # 15+3-8=10、集中力
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 7(2D6) = 7
[Kyrie] # 成功
[TK-Leana] 白井:「確か……うつ伏せであったかな」
[TK-Leana] # そういえば、なんとなく歌声のようなものが聞こえたかなと思ってました。すぐに聞こえなくなりましたが
[gallows] 葬希:「その時白井君以外の人影は周囲にいましたか?」
[Kyrie] # ふーむ。
[TK-Leana] 白井:「いや、特に見なんだが」
[Kyrie] # 歌の出所は分かるでしょうか。白井の精神なのか、それとも外界なのか
[TK-Leana] # 外界です
[gallows] #葬希の質問の台詞、ありましたか、に訂正で
[TK-Leana] # うい
[gallows] 葬希:「なるほど、ね」(操ちゃんに目配せしてそちらから聞くことがあれば促してみる)
[Kyrie] 操:「……彼女を見つけたとき、何か他におかしなことはありませんでしたか?」
[TK-Leana] 白井:「む……特に、無かったと思うが」
[gallows] 葬希:「よくわかりました。ご協力感謝します。部活の最中に邪魔して申し訳ない。」(事務的に)
[gallows] #ここは終わらしちゃっていいかな?>きりえどん
[Kyrie] 操:「失礼しました……では」(ぺこり)
[Kyrie] #OKです
[TK-Leana] 白井:「いや、少しでも役に立てたならば」(ぺこ)
[gallows] 葬希:「あ、生徒会の方から聞いてるとは思いますが、この件はくれぐれもご内密に」(にこり)
[gallows] #で、立ち去る、と
[TK-Leana] # あい
[gallows] 葬希:「操ちゃんどう思う?」
23:41:25 + Ten-Rou(~k-naka@fl1210.naxnet.or.jp) to #西生駒
[Kyrie] 操:「……恐らく、彼は白だと思う」
[gallows] 葬希:「それはそうだろうね。僕は生徒会が事故ではなく自殺として最初から取り扱ってるあたり、なにか掴んでるんじゃないかと思うんだけど」
[Kyrie] 操:(こくりと頷いて)「そうね……後」
[Kyrie] 操:「さっき、歌声が聞こえたの」
[gallows] 葬希:「歌声、ねえ。セイレーンみたいで面白そうだ」
[Kyrie] 操:「死を運ぶ歌声、ね……」
[gallows] #ただの興味対象、といったニュアンスで真には受けてないような態度
[Kyrie] # ふむう。
[Kyrie] # こちらは先程の台詞をぽそっと呟いて次の行動に。
[TK-Leana] あい
[Kyrie] # どうしませう。
[gallows] 葬希:「鈴代君の腹の内を探るのは難しそうだし、とりあえず彼女が飛び降りた場所、確認しておこうか」
[gallows] 葬希:「そろそろみんな帰ってるだろうし、実地検分するなら頃合いだ」
[Kyrie] 操:(こくり)「分かったわ」
[Kyrie] # 段々真剣な顔になってきた操
[TK-Leana] # んじゃ、三階廊下かな
[Kyrie] # うい
[TK-Leana] 恐らく飛び降りた地点
[gallows] #相変わらずへらへらと
[Kyrie] 操:「此処ね」
[Kyrie] # 聴覚増幅してちょこっと耳を澄ませてみよう
[TK-Leana] # 何も聞こえませんね
[gallows] 葬希:(窓枠から乗り出して上と下見てる)
[TK-Leana] 調べてると、がらがら音楽室から誰か出てくる
[gallows] 葬希:(びっくりして落ちそうになってあわあわする)
[TK-Leana] 女生徒:「(?)」
[Kyrie] 操:(すーっとその方向を振り向く)
[TK-Leana] # そのまま通り過ぎる
[gallows] 葬希:(操に抱きついて踏みとどまる)
[Kyrie] 操:「きゃあっ」
[gallows] #見た事ある顔ですか。
[Kyrie] # わたわた
[TK-Leana] # 無い顔〜
[Kyrie] # 追い掛けるべきか否か
[gallows] 葬希:(そのままの姿勢で一人言っぽく)「知らない顔だなあ」
[Kyrie] # 因みに音楽室の明かりはついてるのかどうか、部活動の最中なのかどうか、とかは分かるでしょうか
[TK-Leana] # 何もしなればそのまま階段を下りていきますね
[TK-Leana] # 部活は終わっていた様子
[TK-Leana] # 鍵は今かけられました
[Kyrie] 操:「あの……」
[Kyrie] # 葬希君に
[Kyrie] ## 最後の部員が出てきた、という感じなのかな
[TK-Leana] # そんな感じにも見えます
[gallows] 葬希:「?」
[Kyrie] 操:「……もう落ちないから大丈夫ですよ」
[Kyrie] # 手をぽんぽんと叩いて
[Kyrie] ## さて、例の生徒にアタックを掛けるべきか否か
[gallows] 葬希:「あ、つい肩甲骨が気持ち良くて」
[gallows] 葬希:(離れる)「さっきの子が気になる?」
[Kyrie] 操:「変わった好みしてるのね」
[gallows] #外見的特徴とかはありましたかね
[TK-Leana] # 特に
[TK-Leana] # いまどきみつあみという髪形をしているのが珍しいと言えば珍しい
[Kyrie] 操:(こくり)「……少しだけ」
[Kyrie] # まだそんなに離れては居ないかな
[gallows] 葬希:「そっか。ああいうのがタイプか」(メモメモ)
[TK-Leana] # まぁ、階段降りてる途中でしょうね
[gallows] #ちなみに葬希の視点から気付くことはなかったようなのでここは任せます
[Kyrie] 操:「あら、男の子も女の子も同じじゃ悪いかしら?」(くすくす)
[Kyrie] # 女生徒との距離があまり離れていなければ、今のウチに精神探査を仕掛けてみたいところ
[TK-Leana] # どのように?
23:59:33 mura -> muraAFK
2004/07/30 00:00:00 end