語り部IRCログ #西生駒 2005-01-18

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2005-01-18をご活用くださいませ。

2005/01/18 00:00:00
00:01:43 gallows -> galloROM
00:03:53 Hisasi -> Hisa_away
00:25:13 MOTOImesi -> MOTOI
[Yaduka] よし
00:35:00 Kyrie0 -> KyrieHuro
00:39:45 Catshop -> CshopBath
[Yaduka] とりあえず、ここの背景使って
[Yaduka] http://mao02.hp.infoseek.co.jp/bgd_top.htm
[Yaduka] 描きマスタ
[Hisa_away] おー
[Yaduka] http://www.nx.sakura.ne.jp/~yaduka/wonder_s/graphics/pic/HA06_11.jpg
[Hisa_away] あれ
[Hisa_away] みれない
[Hisa_away] おお
[Hisa_away] みれた
[hari] うあ
[hari] 安西:「落ち着け」
[Yaduka] 昨日のに差し替えお願いします
[sf] ほう。学校関連背景素材
[Yaduka] ADV関係の素材だそうです
[Hisa_away] 倫太郎:「いいねぇ〜髪さわりたいねぇ〜」
[Yaduka] バギの花山程度の握力は持っていそうなので、私の命は風前の灯火。
[sf] http://kataribe.com/HA/20/G/200501/0028/
[galloROM] こう、背景ついてると、ソレ系のゲームの立ち絵みたいですね(笑)
[Yaduka] ですねぇ
[Yaduka] 背景のレベルにおっついていませんが。
00:51:44 Hisa_away -> Hisa_ROM
[galloROM] 塗りの質感もソレっぽいし、こういうのは一律に比較できないと思いますヨン
[Hisa_ROM] かわういですお
[galloROM] 極端な話、キャラ絵なんてうまい下手よりキャッチーな方が価値あるわけですし
[galloROM] そう言う意味でのうまさを鍛えていく人は強いと思います
00:57:53 + gombe(~username@ntkyto045150.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
[Yaduka] たしかに、いつかこんな感じのゲームでも作れれば良いんでしょうけどねぇ
[Yaduka] (イベント絵描けないっての
2005/01/18 01:00:00
[MOTOI] 梨想奈さんの絵ですが
[Yaduka] はい
[MOTOI] 制服が、以前出たものと違うのでは?
[Yaduka] ………………
[MOTOI] 以前、他の人が描いた絵と。
[Yaduka] まあ、なんだ
[Hisa_ROM] まあいじゃん、てことでw
[Yaduka] き に す る な
[MOTOI] 中学時代なんです(ぉぃ
[Yaduka] (ごろん
[Yaduka] あれー
[Yaduka] 扉絵のと合わせたつもりだったんだけどなぁ
[MOTOI] ……ごめんなさい、勝手に決めました
[TK-Leana] ふむ
[Yaduka] 実は、制服とか体操服とかぶるまぁとか
[galloROM] #葬希:「へえ、中学時代の写真? なんていうか、変わらず若々しいね」(笑顔
[Yaduka] 設定がなかった気も
[MOTOI] http://kataribe.com/HA/20/G/200501/0002/ のように、首に巻く(?)のはネクタイではなくリボンだったかと。
[TK-Leana] 女子はネクタイじゃないんですね
[Yaduka] ぐう
[Yaduka] たまたま見たのがタイに見えたのか
[Yaduka] おのれ、これも金輪の陰謀か
[galloROM] まあ、いいじゃあないですか
[galloROM] 僕もよくあります(ぉぃ
[Hisa_ROM] いいじゃん、ってことで
[TK-Leana] 初期とは結構変わってるしね
[MOTOI] まー
[MOTOI] 可愛いからいいんですけど(ぉぃ
[Yaduka] はははははは
[Yaduka] 描き直すさ
[TK-Leana] 紺でブレザーという点は間違いないのだが
[TK-Leana] スカートとかネクタイとかとなると結構統一されてなかったり
[Hisa_ROM] 校則ゆるゆるなんだよきっと
[TK-Leana] 公式決定されてたっけ
[MOTOI] その辺はワールドマスターのさらまりさんにも聞かないと>公式
[galloROM] どっかに文書でまとまってたと思う
[galloROM] 校内はスリッパ履き、とか
[sf] http://kataribe.com/HA/20/#school
[sf] しかしネクタイのあたりは不明
[TK-Leana] じつのところ、さらまり氏の描いてるスカートと、ギャロさんのとではスカートとは別もの
[galloROM] さらまりさんにボックスプリーツって聞いたんですよ
[galloROM] あとから決まったんだったかな
[TK-Leana] そうかも
[galloROM] 僕も初期のイラストだとだんだらギャザなんです
[TK-Leana] 私のも結構違う
[galloROM] http://kataribe.com/IRC/HA07/2003/01/20030121.html
[Yaduka] タイの色も間違っていたか
[galloROM] ここのログにありました
01:15:23 CshopBath -> Catshop
[sf] http://kataribe.com/IRC/HA07/2003/01/20030121.html#230000
[sf] このへんか
[galloROM] フレアってかいてあるw
[galloROM] orz
[galloROM] まあ、ええやん。な。うん。
[galloROM] というか
[galloROM] 結局どっちかはわからないのか?
[sf] 結局決まらなかったのか?
[sf] (;^^)
[TK-Leana] さらまりさんのイメージではプリーツらしい
[galloROM] 今更かえられないんで全キャラはこのまま行きます
[Hisa_ROM] ごーごー
[MOTOI] 制服の首リボン(勝手に命名)も、一番最初の美沙希さんの絵と、今の全キャラの絵では形状が違うし
[TK-Leana] ちなみに、私は自分の通っていた高校がボックスプリーツだったためそうした覚えがあります
[TK-Leana] http://kataribe.com/HA/07/G/
[TK-Leana] ちなみに、現存する一番古い制服絵は多分これ
[TK-Leana] 美沙希ちー描く時参考にした覚えがあります
[Yaduka] http://www.nx.sakura.ne.jp/~yaduka/wonder_s/graphics/pic/HA06_11b.jpg
[Yaduka] 申し訳ないですがさしかえおながします
01:26:29 KyrieHuro -> Kyrie
[galloROM] おお
[galloROM] 仕事が速い
[Yaduka] 我の高校はボウタイだったのじゃ
[Yaduka] ボウエイタイでは無いぞよ
[Kyrie] ホウタイ
[Catshop] ふむふむ。
[Catshop] ──ところでファイル名がHA06なのはなぜでしょう?(にや
[Yaduka] ああ、香美から続いていたからね
[sf] http://kataribe.com/HA/20/G/200501/0028/
[Yaduka] お世話様です
[Yaduka] 申し訳ない
01:32:58 Yaduka -> Yad_sleep
[Yad_sleep] 電池切れ
[Hisa_ROM] おつかれえ
[MOTOI] おつかれっしたー
[Yad_sleep] ぐあ
[Yad_sleep] 髪の生え際……(ぐてん
[Yad_sleep] きょ、今日は寝る。
[Yad_sleep] 寝るったらねる。
[hari] おやす
01:36:07 Ryu_away -> Ryu
01:37:17 ! TK-Leana ("いててだよー")
01:46:44 ! Hisa_ROM ("ぷのー")
01:53:53 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.――主よ、あわれみたまえ")
01:56:43 Catshop -> CshopZZZ
2005/01/18 02:00:00
02:04:42 ! hari (Leaving..)
02:06:31 galloROM -> gallows
02:11:16 ! mura ("ぱたり")
02:30:33 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #西生駒
02:31:06 gombe -> gombeAFK
[gallows] ヤーハー
[gallows] みすたーヽ(´ー`)ノ
[MOTOI] 長嶋(違
[Luna] なにいうてまんねん
[Luna] みすたーいうたら
[MOTOI] うーむ、みすたーと聞いたら指が勝手に(ぉぃ
[Ryu] こっちも先日からjoinだけはしておるのだよ
[MOTOI] で、みすたーいうたら?
[Luna] みすちるやー
[Luna] (ミスターチルドレン)
[MOTOI] うーん
[MOTOI] 公開ログではミスチル出されても
[MOTOI] 唄えないので却下(ぉぃ
[Luna] ぇー
[Luna] って
[Luna] 西生駒に関係ない話でこんなに盛り上がってどーすんねん(すぱこーん)
[MOTOI] あうっ
[MOTOI] 失礼しました〜
[Luna] 失礼しました〜
[MOTOI] 西生駒も最近ご無沙汰だからなぁ
[gallows] ゴリゴリ
[MOTOI] 自分の場合、2つ以上のことを並行して進めるのはめちゃくちゃ苦手なので
[MOTOI] たとえば今は、06の書き物に集中してしまっていて、西生駒はおろか、06の絵描きもまったくもって手付かず。
[MOTOI] まーキャラチャくらいなら参加できるだろうから、機会があれば入っていこう。>西生駒
[Luna] 確かに二つ以上のことはできないなー
[Luna] チャットしながらお絵かきはなんとか。
[Luna] セッションのときはさすがに無理
[MOTOI] 自分は「もの書き+チャット」は、何とかできますが
[MOTOI] 「お絵かき+チャット」は無理。
[gallows] チャットしてると他のあらゆる事が手につきません(笑)
[gallows] と言うか効率がもの凄く落ちる
[MOTOI] しかし
[gallows] うまく並立できる人が羨ましいです
[Ryu] 並立はすごいのぅ
[Luna] チャットしながら裏で作品を作っている人はすごいと思う
[MOTOI] このあたりの話は、#kataribeとか、#KA-0*とかでやったほうがよかったかしら
[Luna] しかも「えっいつの間にー?」という感じで
[gallows] ま、流れだし、こんなのもいいんじゃないですかね
[Ryu] あー、でも前はFF11やりながらキャラチャとかしてたな
[gallows] それはやりましたねw
[Luna] とりあえず西生駒に関しては
[Ryu] 今では信じられん集中力だ(笑)
[Luna] ぎゃろさんの全キャラ絵の進行具合がすごい
[Ryu] やはり集中力は人間のあらゆる能力を向上するのだな
[MOTOI] うむ(w
[Luna] まさに「いつの間にー!」という感じで
[sf] 化けたよねえ
[sf] 一段階梯を登った
[sf] レベルアップ!
[gallows] チャットを落としてみると違うことがわかりました(笑)
[Ryu] w
[sf] スピードよりも質がね
[gallows] いえーい
[MOTOI] 今は31人がすでにUPされてますね>全キャラ
[Luna] 追いつかれそうです
[MOTOI] キャラナンバー83の人を楽しみにしよう(ぉぃ
[Luna] 楽しみだー
[MOTOI] .char_db 忍足
[Luna] <83
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0083/ 忍足 透 (おしたり・とおる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[gallows] くっ、猫屋さんめ
02:57:03 gombeAFK -> gombe
[Luna] 81にも触手がいるし
[Luna] 80番台はある意味危険地帯?
[gombe] ああ、ぎゃろさんの西生駒絵は確かに楽しみだー
[gombe] (わくわく)
[gombe] 今日の千尋さん絵は久々にぞくぞくした
[sf] http://kataribe.com/HA/20/G/200501/0025/
[sf] ですな
[gombe] それそれ
2005/01/18 03:00:00
[gombe] フォークが右手だ、千尋さんアメリカンだな、とだけ書いておこう(ぉ
03:02:02 MOTOI -> MOTOsleep
03:02:36 Luna -> LunaSleep
03:53:15 gombe -> gombeWork
2005/01/18 04:00:00
04:00:23 Ryu -> Ryu_away
04:59:43 ! gombeWork (Leaving..)
2005/01/18 05:00:00
05:48:12 ! aRueS ("世の中案外チョロイよ?")
2005/01/18 06:00:00
2005/01/18 05:59:31
2005/01/18 06:00:00
06:54:46 OTE_Aw_ -> OTE
2005/01/18 07:00:00
[Yad_sleep] http://www.nx.sakura.ne.jp/~yaduka/wonder_s/graphics/pic/HA20_01.jpg
[Yad_sleep] 再度修正。
[Yad_sleep] たびたびで申し訳ありませんが、差し替えお願いしたく思います
[Yad_sleep] (ちゃんと描け
[Yad_sleep] 変更点、リボンの形状と交渉と髪の生え際。
[Yad_sleep] 校章
07:43:37 Yad_sleep -> Yaduka
2005/01/18 08:00:00
2005/01/18 08:00:12
08:00:32 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:14:32 Yaduka -> Yad_Away
08:16:49 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6106-ipad27sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
[sf] うにーん
[sf] http://kataribe.com/HA/20/G/200501/0028/
[sf] 差し替え
2005/01/18 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
09:01:53 ! gallows ("Seeya")
09:27:29 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #西生駒
09:48:13 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea161.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2005/01/18 10:00:01
2005/01/18 10:00:24
10:00:44 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:01:10 ! TK-Leana ("いててだよー")
10:40:31 + chita(~chita@t004040.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
10:52:29 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc156.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2005/01/18 11:00:00
11:46:22 + Hisasi(~hisasi@p62b763.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
2005/01/18 12:00:00
2005/01/18 13:00:00
13:27:02 cherry -> cherrySLP
13:57:22 ! chita (EOF From client)
2005/01/18 14:00:00
14:02:18 + chita(~chita@t539240.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
14:05:46 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc156.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[chita] 困ったな。カトラリーの持ち方を間違えていたことに、今頃気付かされた
[chita] やけ食いして忘れよう
[chita] 千尋:「ビッグハンバーガー30個下さい」
[chita] 店員:「かしこまりました。こちらでお召し上がりですか?」
[chita] 千尋:「はい」
14:45:47 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc156.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[chita] -------
[chita] 千尋:(指をなめている)「40個でもいけたな」
2005/01/18 15:00:00
15:05:59 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #西生駒
15:11:09 ! Ryu_away (EOF From client)
15:12:14 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #西生駒
2005/01/18 16:00:00
16:03:48 Ryu_away -> Ryu
16:25:22 ! chita (Connection reset by peer)
2005/01/18 17:00:00
17:19:02 + hari(shiva@FLH1Aar017.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
17:42:15 + chita(~chita@t575182.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2005/01/18 18:00:00
18:00:10 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #西生駒
18:12:09 + fukaHMaw_(~fukanju@ZB021179.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
18:12:24 + miburo(~toukaen@i218-224-165-101.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #西生駒
18:13:26 + fukaTypeU(~fukanju@ZB021179.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
18:20:26 ! MELTDOWN ("Leaving..")
2005/01/18 19:00:00
19:19:15 LunaSleep -> Luna
19:19:44 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aac064.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
19:42:48 CshopZZZ -> Catshop
19:47:29 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
19:49:52 Kyrie -> KyrReport
19:58:17 + meltdown(~meltdown@wd50.AFL9.vectant.ne.jp) to #西生駒
2005/01/18 20:00:00
20:05:24 cherrySLP -> cherry
[sf] こっちがいいか
[sf] HA20キャラリストCG034:走馬渡 http://kataribe.com/HA/20/G/200501/0030/
[sf] みす
[sf] HA20キャラリストCG035:螺法子 http://kataribe.com/HA/20/G/200501/0031/
20:23:30 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc156.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[sf] そうか
[sf] ウクレレ演奏なんてあったのか
[gallows] どうもー。
[gallows] ウクレレ部らしいですw
[sf] 演奏しながら指弾を飛ばすに違いない
[sf] ポーズ的にはこれは、弾きながら踊っとるのかな
[gallows] 床のパースを強調して付けた感じの構図ねらってみました
[gallows] 動的ないめーじで
[sf] ふむふむ
[gallows] とはいえちょっと左足が浮いちゃったかな
[gallows] むつかしいです
[sf] 上半身の傾きがあるのと、スカートのあたりかな。>あげた感じ
[gallows] なるほど
[sf] パース付けるなら膝がもちっと内転するのかも
[sf] パース憑けて左足がなんか踏んづけてるイメージだとちょうどいいかも知れない
[gallows] なるほど
[gallows] メモメモ
20:29:29 MOTOslee_ -> MOTOI
[sf] スカートのあたりってのは、左足の太ももからスカートが下に落ちているように見えるあたりね
[hari] 背景つけるなら
[hari] 球形の給水塔あたりを持ってくると
20:33:24 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
20:34:02 Ryu -> Ryu_away
[sf] HA20キャラリストCG036:雨宮御巫 http://kataribe.com/HA/20/G/200501/0032/
[sf] やあ憑いてる
20:44:36 fukaTypeU -> fukaNote
[TK-Leana] たぬきやらきつねやら
[TK-Leana] やたら豪華ですね
[sf] 本人がおとなしい系なので大変だったに違いない
[gallows] ほんとは百鬼夜行乗っけようかと思ったんですけど挫折しました(ぉぃ
[sf] (;^^)
20:47:09 + BallLaway(~ballmk-2@p9059-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
[sf] 内股かげんがいい味です
[sf] 弱々しい雰囲気で。
[TK-Leana] この人もいいキャラなのに全然動かせてない
2005/01/18 21:00:00
21:00:29 ! chita (EOF From client)
21:01:41 + Catshop0(~zoa73007@ppp0422.va-ah32.my-users.ne.jp) to #西生駒
21:08:27 Luna -> LunaOfuro
21:14:36 Catshop0 -> Catshop
21:20:26 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc003.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
21:26:13 + Com-Pay(~climbersp@i220-220-40-119.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #西生駒
21:34:43 + Hisasi_(~hisasi@p6e02bd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
21:38:14 Hisasi_ -> Hisa_mesi
21:38:26 MOTOI_ -> MOTOImesi
21:42:25 LunaOfuro -> Luna
2005/01/18 22:00:00
22:08:14 fukaNote -> fukaSleep
22:28:13 Yad_Away -> Yaduka
22:29:04 Hisa_mesi -> Hisasi
[Yaduka] お手数おかけしました >sfさん
22:30:28 kurowDead -> kurow
[sf] 背景は素材を使うというのは良い手だなあと思いました。はい。
[Yaduka] いろいろフリー素材なんかも探していたりします。
[Yaduka] ま、「好きにお使いください」であれほどのサイトはそう見つからないですが。
[sf] なるほど
22:37:36 ! gallows ("その名も下妻")
22:51:51 Yaduka -> Yad_Furo
[hari] のほー
[hari] アレだな
[hari] コメントと一緒に読むと
[hari] 彼氏にほっとかれて怒ってる彼女
2005/01/18 23:00:00
[hari] りそなたんの恋人って誰だっけ
23:01:30 + fukaHMawy(~fukanju@ZS226198.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
23:02:14 + fukaTypeU(~fukanju@ZS226198.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
23:08:10 Yad_Furo -> Yaduka
[Yaduka] ふう
[Yaduka] いないですよう
23:18:01 ! kurow (ごきげんよう!)
[hari] 安西:「ああ、ならほおって置かれたわけでもないわけか
23:29:36 ! TK-Leana ("再起動")
[Yaduka] |・) キャラが動いていないので恋人なんかできはしない
23:32:29 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #西生駒
[hari] 安西:「いや、ちょっとまて……恋人が出来ないのは俺のせいじゃないだろう?」
[Hisasi] 倫太郎:「えー恋人ねぇ、ひつようなの〜?」
[hari] 安西:「そうだ、それだけ膂力があれば恋人なんていなくても世の中渡っていける」
[Hisasi] 倫太郎:「てけとーに渡ってけばいいんじゃぁん」
[hari] 安西:「そうそう。欲しくなったら腕力に物を言わせればいいじゃないか」
[KyrReport] 沙織:「フォローになって無いです先輩」
[Hisasi] 倫太郎:「えー僕頭脳労働派だから暴力はちょっとぉ」
[hari] #手に血管浮かせてるりそなさんに言ってる風味で(w
[Hisasi] 倫太郎:「ほったらかしておこられてんのー?」
[hari] 安西:「いや、俺はコレの彼氏ではないので、ほったらかしておいたために怒られた、と言う指摘は正確ではない」
[KyrReport] 沙織:「コレ呼ばわりしてる」
[hari] 安西:「じゃあ、ソレ」
[KyrReport] 沙織:「せめて名前で呼んであげましょうよぅ」
23:49:24 MOTOImesi -> MOTOI
[hari] 安西:「なら、りそな」
[KyrReport] 沙織:「……まあ先輩だし呼び捨てでもきっと大丈夫」
[KyrReport] 沙織:「かな?」(首かしげ)
[Hisasi] 倫太郎:「びみょーな関係だねぇ」
[hari] 安西:「微妙かねぇ?」
2005/01/19 00:00:00 end