語り部IRCログ #KA-01 2005-01-18

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-01-18をご活用くださいませ。

2005/01/18 00:00:00
00:01:43 gallows -> galloROM
00:03:53 Hisasi -> Hisa_away
00:10:58 tatsu114 -> sleep114
00:25:13 MOTOImesi -> MOTOI
00:35:00 Kyrie0 -> KyrieHuro
00:37:10 + mimimi(~izumi@flets-a-west-7-64.dsn.jp) to #KA-01
[mimimi] ばんわ
[Hisa_away] わわわわ
[hari] や
[Catshop] こんばんはー
00:39:45 Catshop -> CshopBath
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001709.JPG
[mimimi] 微妙なトリミングになりましたが、これでアップしてください
[Hisa_away] おー
[matuya] 鮮やかだ。
[Yaduka] いい感じにゃ
[galloROM] ついにー
[Morris] すてきだ…ねこのようなものが。(ぇ
[galloROM] 河だったんですね
[mimimi] 高い所に立って
[mimimi] くっ
[TK-Leana] 橋だと思ってた
[mimimi] 手書きの雲では雲に見えなかったか。
[TK-Leana] あ、やっぱ雲なの
[PaLiLitH] 展望台と思ってました。
[galloROM] ぐ、ソレは失礼をば
[mimimi] 今度は設計からちゃんと考えて描きます
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/S20050117.JPG
[mimimi] こっちも半端に進んだ
[galloROM] ぐう、今日は何も出来てない
[sf] .char_db ぐりこ
[sf] .char_db ねこのようなもの
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0283/ 江崎ぐりこ(えざき・ぐりこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0354/ ねこのようなもの
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[matuya] エプロンの胸元が(w
[galloROM] がふw
[mimimi] つぶれたヒキガエル
[mimimi] ゲボゲボ
00:51:44 Hisa_away -> Hisa_ROM
[mimimi] というのは元は松谷さんの発言であったような記憶が。
[Yaduka] 西生駒の、こっちで晒してもいーい?
[matuya] そ、そうだったっけ。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200501/0028/
[sf] けいさい
[matuya] いいとおもうー。
[mimimi] ありがとさんです
[Yaduka] 先に晒されてしまった
[sf] http://kataribe.com/HA/20/G/200501/0028/
[sf] こっちやね
[sf] どっちも最新の番号が揃ってしまったので大混乱
[Yaduka] 確かに。 <そろっている
[matuya] 怒っていらっしゃる。
[Hisa_ROM] そこでもういちまいですよ
[Yaduka] http://mao02.hp.infoseek.co.jp/bgd_top.htm
[Yaduka] 背景はここから戴きました。
[mimimi] おー
[mimimi] 今年はずっと色つきですね
[Yaduka] ADV何かの利用を想定しているようでする
[Yaduka] 落書きは上げない事にしていまする。
[mimimi] なるほど
[mimimi] ラクガキもアップしてもいいと思いますけど
00:57:30 + gombe(~username@ntkyto045150.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] 下に台詞が入ってるのもADVぽい
[mimimi] こんばんは
[Yaduka] ちあ
[gombe] こんばばー
[mimimi] http://kataribe.com/IRC/HA06/2002/05/20020515.html#010000
[mimimi] あった
[mimimi] 12分過ぎ
2005/01/18 01:00:00
[mimimi] さて
[mimimi] 一時なので去ります
[mimimi] ではまた明日
[galloROM] おつでーす
[gombe] おつかれさまです
[Hisa_ROM] であ
[Yaduka] ではー
[mimimi] おやすみなさい
01:01:22 ! mimimi (おち)
[PaLiLitH] そういえばごんべさんはプレイできましたか?
[gombe] わりと大変でしたが、大変好評でした。
[PaLiLitH] ふむむ。
[PaLiLitH] 画像の方は問題ないのでアップロードしてください。
[gombe] 「鯨を狩るだけってのも、結構楽しいね」とか
[gombe] 「鯨ってより、(バリエーション加減が)毎週登場するウルトラ怪獣だよね」
[gombe] とか。(ぉぃ
[PaLiLitH] なるほど。
[sf] わはははは
[sf] たしかに
[gombe] とりあえず、情報収集の時点で「どれっぽい鯨がどの辺で出たか」を公開しちゃったり、時間があったので2匹狩ったりしたので
[gombe] 鯨がいろんな奴がいることは楽しんでもらえたようです
[gombe] (交渉を持っていないやつも「交渉:6」扱いで情報収集振らせてみたりとか)
01:15:23 CshopBath -> Catshop
[sf] ほむほむ
[gombe] ただ、実入りがどのくらいかが気になるゲームなのに、鯨の換金度合いの指針をルールリファレンスに盛り込めなかったので
[gombe] 複数狩った時点で特に気になったです。
[gombe] どこで出てましたっけ。>換金したらどのくらい
[PaLiLitH] 特徴値1につき10万です。
[PaLiLitH] >収入
[PaLiLitH] >====
[PaLiLitH] > 宇宙鯨を仕留めた時、(宇宙鯨の特徴-外傷) ×10万クレジットが収入の総計
[PaLiLitH] >となります。
[PaLiLitH] です。
[gombe] 暫定で、「(特徴の合計 − 負傷特徴合計)×(9+1d6)」としておきました。さらに、余力20辺りを中心にして多少プラマイ。
[PaLiLitH] なるほど。
[gombe] ver.1.0γに載ってなかったのかな
[PaLiLitH] 1.0γにも載ってるはずですけど。
[gombe] 見落としか。失敗した。
[PaLiLitH] うわ、載ってなかったです。失礼しました。
[sf] ぐはー
[gombe] ふむ、なるほど(w
[PaLiLitH] そういえばトップページからのリンクが名前だけさし変わってました。
[gombe] リプレイ&ログを読んだことがあってよかった(w
[PaLiLitH] 中身は0.1のままでした。
[PaLiLitH] すみません。
[gombe] いえいえ
[gombe] 原稿にしたのは、MLのγでした
[gombe] だから確かにγのはず。
[PaLiLitH] はい。
[gombe] あとは、細かい質問は出ましたね。またまとめておきます。
01:26:29 KyrieHuro -> Kyrie
[PaLiLitH] ありがとうございます。
[PaLiLitH] そういうわけで次はver.1.0δになりそうです。
[gombe] はいー
[PaLiLitH] 何かシステムに改変があれば1.nに。
01:32:58 Yaduka -> Yad_sleep
[PaLiLitH] メジャーナンバーが上がる時はおそらく語り部コアのバージョンアップする時です。などといっておきます。
[sf] (ちゅどーん)
[gombe] うははは
[PaLiLitH] キャラクターシートがあればひな型としようかと思うのでいただければ幸いです。
01:36:07 Ryu_away -> Ryu
01:37:17 ! TK-Leana ("いててだよー")
01:46:44 ! Hisa_ROM ("ぷのー")
[gombe] というわけで、 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28200/28265.html に投げました。
[PaLiLitH] ありがとうございます。
01:53:53 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.――主よ、あわれみたまえ")
01:56:43 Catshop -> CshopZZZ
2005/01/18 02:00:00
02:04:42 ! hari (Leaving..)
02:06:31 galloROM -> gallows
02:30:32 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #KA-01
02:31:06 gombe -> gombeAFK
02:57:03 gombeAFK -> gombe
2005/01/18 03:00:00
03:02:02 MOTOI -> MOTOsleep
03:02:36 Luna -> LunaSleep
03:24:50 Morris -> MorisDEAD
[gombe] ああ。
[gombe] 誤字はいくつかありました。とは書いておかなきゃだめかな(^^;
03:53:15 gombe -> gombeWork
2005/01/18 04:00:00
04:00:23 Ryu -> Ryu_away
04:59:43 ! gombeWork (Leaving..)
2005/01/18 05:00:00
05:48:12 ! aRueS ("世の中案外チョロイよ?")
2005/01/18 06:00:00
2005/01/18 05:59:31
2005/01/18 06:00:00
06:54:46 OTE_Aw_ -> OTE
2005/01/18 07:00:00
07:43:37 Yad_sleep -> Yaduka
2005/01/18 08:00:00
2005/01/18 08:00:12
08:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
08:13:53 hotaru -> hotaway
08:14:32 Yaduka -> Yad_Away
2005/01/18 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:01:53 ! gallows ("Seeya")
09:27:38 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #KA-01
09:48:11 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea161.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
2005/01/18 10:00:01
2005/01/18 10:00:24
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:01:10 ! TK-Leana ("いててだよー")
10:52:28 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc156.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
2005/01/18 11:00:00
11:46:22 + Hisasi(~hisasi@p62b763.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2005/01/18 12:00:00
2005/01/18 13:00:00
2005/01/18 14:00:00
14:03:58 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] る
14:05:45 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc156.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] ?
[mimiWork] ひ
14:45:46 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc156.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
2005/01/18 15:00:00
15:05:57 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #KA-01
15:11:09 ! Ryu_away (EOF From client)
15:12:14 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #KA-01
15:51:11 + lokai(~aloeking@PPPbf548.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] こにちは
[lokai] コニチーハ
[lokai] そろそろマガジンラックがねこ雑誌でぎっしりになってきたので
[lokai] ねこ雑誌用に本棚スペースを確保した方がよさそうです。
[lokai] 家のあちこちに散乱した分を集めると、ラックに入らない分が床に山を作る事態に。
2005/01/18 16:00:00
[mimiWork] 積んでしまうと読みにくいですしね
[lokai] お気に入りのねこを見たいときの検索性も悪いですし。
16:03:48 Ryu_away -> Ryu
[mimiWork] 床が抜けない様な場所にスペースを確保しないと。
[lokai] ねこ本の山で床が抜けて圧死、という事態は避けたいです。
16:47:27 lokai -> lokwait
[mimiWork] ロカウェイト
[mimiWork] wizの呪文風
2005/01/18 17:00:00
[lokwait] しゅごー。
[sleep114] しゅごー
17:19:04 + hari(shiva@FLH1Aar017.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[mimiWork] ちゃ
[hari] 茶
17:39:50 lokwait -> lokai
2005/01/18 18:00:00
18:00:18 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #KA-01
18:10:48 ! mimiWork ("さいきどう")
18:12:11 + miburo(~toukaen@i218-224-165-101.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
18:12:15 + fukaHMaw_(~fukanju@ZB021179.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
18:14:56 + fukaTypeU(~fukanju@ZB021179.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
18:29:20 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
18:32:18 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a4e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
18:53:51 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p4.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
[hari] ドリル
2005/01/18 19:00:00
[hari] http://www.falcom.co.jp/gurumin/
[hari] ぐるぐる
[nagisame] ぐるみんほし〜(ぇ
[sleep114] ぐるみーん
[nagisame] でも、オフ会の為に金を溜めねば〜(ぐぅ
[sleep114] (物欲神召喚
[hari] ぐーるぐる
[hari] ドリルロッド、欲しい
[TK-Leana] さすが武器マニアのはりにゃ、目の付け所が違う
[sleep114] じゃあ頭をドリルにしよう
[hari] しないしない(w
[sleep114] 天くーしんけんがつかえるようになるのに?
[TK-Leana] と、言っても別に「手の目のような生き物だ」と言ってるわけではないので。念のため
[MorisDEAD] ぐるみんは買いたいけど
[MorisDEAD] 買ってもやる時間ない_| ̄|○
[sleep114] 私はpapあるからまだいいや(ふふり
[hari] 道具に目をつけると、いきなりインテリジェンスウェポンに出来ます
[TK-Leana] 不思議な帽子
[TK-Leana] 目玉マニアの私にしてみれば垂涎の一品です
[hari] さて、雑炊でも作ろう
19:19:15 LunaSleep -> Luna
19:19:21 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aac064.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
19:22:49 sleep114 -> mesi114
19:25:44 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
19:33:47 + CorDiaRO0(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] システムダメダメなのでおとします
[lokai] ありゃ、おだいじに。
[mimiWork] また深夜に。
[PaLiLitH] では。
[Kyrie] おつですー
[lokai] おつかれさまです。
19:36:55 ! mimiWork ("おそいおもいきー")
19:40:56 nagisame -> nagimesi
19:42:48 CshopZZZ -> Catshop
19:43:41 mesi114 -> tatsu114
19:46:48 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[lokai] こんばんは。
[hari] ばお
[gallows] こんばんは
19:49:52 Kyrie -> KyrReport
[Hisasi] わわ
[tatsu114] (じゅー
19:58:35 nagimesi -> nagisame
2005/01/18 20:00:00
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/558.jpg
[gallows] HA20キャラリストCG035:螺法子
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/559.jpg
[hari] 耳がついてる(w
[gallows] HA20キャラリストCG036:雨宮御巫
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/560.jpg
[gallows] ジゼルイメージ案1
[gallows] でおねがいします
[KyrReport] えらいごついですねジゼルさん。
[gallows] 着込んでますw
[gallows] もうちょい華奢にするかもしれません
[KyrReport] 題名は「カチ込み準備完了」にしませんか(おい)
[gallows] (フレイルでごすっ)
[KyrReport]    ギャアアー
[hari] ぎゃろさーん
[gallows] はいな
[hari] 包帯を巻いてるのは手なのですよー
[gallows] ガーン
[gallows] 色塗る時に直しておきます
[hari] あと、耳は……なんとなく?
[gallows] ログ漁ってたらくっつけて走り回ってました(ぉぃ
[hari] げふげふ
[hari] ほかの猫の人のアイデンティティを奪わなければ
[hari] 問題はないです(ぉ
[hari] 法子:(みみをぴこぴこ)
[gallows] 小動物好きの変な人感を出そうと思ったら女津山のような様相に(ぉぃ
[gallows] さんじゅーろー:(ぴこぴこ)
[hari] SE:がしっ
[hari] 力強く握手する音
[gallows] そしてビッグバン
[KyrReport] 対消滅
[hari] まぁ、あの子もすき放題やってる子だしな(とほいめ
[gallows] #確かに、かわいさ重視でもう少し小さくしてよかったな、鎧とか。
[gallows] #ディテールもおかしいし、次案でだいぶかえてみるっす
[hari] カンテラあたっく
[gallows] 実は白熱灯です。天井に刺さってるやつw
[gallows] 最初はシャンデリアにしようと思ったんだけど振り回しづらそうだったので
[Catshop] いいキャラです。
[Catshop] いいキャラですが──
[Catshop] どうして普通に良い人っぽいのですかっ!? > ジゼル
[gallows] 画期的でしょう(ぉぃ
[nagisame] PWかぁ、面白そう(‘‘
[gallows] チャンネルはいるだけはいっとくといいかもですよー
[gallows] というかゼヒ
[Catshop] くそぅ、刺激的なキャラに慣れすぎて麻痺した挙句、一週回って普通のキャラにたどりつきやがりましたねっ!
[Luna] そぷうしたら
[Luna] そうしたら
[Luna] 猫丸屋さんも
[gallows] ビバ王道
[Luna] PWに戻ってがりがり動かしたり設定こしらえたり
[Luna] してくださいお願いします(懇願
[nagisame] ふむふむ(‘‘
[nagisame] 考えておきましょう〜<PW
[gallows] れあなんはいるかのう
[Hisasi] いるけど離籍かのう
[miburo] ジゼルかわうい。
[Hisasi] LGも負けてはおれんな
[Hisasi] とりあえずLGもイメージ小説を流してみた
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28200/28271.html
[gallows] おー
[nagisame] おぉ〜
20:20:35 CorDiaRO0 -> CorDinner
[Hisasi] すぺおぺてぃっくで
[sf] いろいろ混ざるとログが混乱するから
[sf] ネタごとにわけたほうがありがたいのですよー
[Hisasi] おー
[sf] せめてワールドごとにはなんとか。(;^^)
[sf] HA20キャラリストCG034:走馬渡 http://kataribe.com/HA/20/G/200501/0030/
[Hisasi] しかし、LGにもっと人がふえないとなあ…tね
[Catshop] ふむむ。
20:23:30 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc156.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
[Catshop] 一つずつ片付けていかねば。
20:29:29 MOTOslee_ -> MOTOI
[tatsu114] そだ、なぎさめん
[nagisame] うに?
[tatsu114] ぱそはまだ依然自由にならない?
[tatsu114] まぁ、もう二つ目の国を立ち上げちゃったからあれだが
[nagisame] う〜ん。使えるぞ〜♪ と思った瞬間に、親父に代われと言われる間の悪さ(遠い目)
[tatsu114] 面子がもろかぶり気味だから、もし時期が着たら
[tatsu114] もう一回誘いたいんだけどいいかな?
[nagisame] うぃ(><)
[tatsu114] まぁ、レベル3からになってしまうんだけど(ぉ
[tatsu114] ありあと、じゃあそのときが着たら誘うわ
20:33:24 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
[nagisame] うぃ〜(><)
[lokai] なんのはなしなのだろう
[tatsu114] んー?
[tatsu114] ずっと依然に
20:34:02 Ryu -> Ryu_away
[tatsu114] オンセに誘って
[tatsu114] 都合が悪かったっていう話だから
[lokai] ああなるほど。
[tatsu114] 次の機会をうかがってた
[lokai] 語り部でレベルってなんだろうと一瞬考えてしまいました。
[tatsu114] なぎさめんがるるぶもってて
[tatsu114] でけないーとかいってたからね
[TK-Leana] 語り部精神汚染レベル
[tatsu114] そういう人を救済したかった
[TK-Leana] 5になると最早語り部のこと以外を考えられない
[Hisasi] 汚染レベルD
[lokai] ひいい。
[TK-Leana] ネットにつながった環境が無いと、暗い部屋の隅っこで延々キャラクターの名前を暗唱し始めます
[Hisasi] 脳内キャラチャで一日中笑ってます
[lokai] ぎゃわー。
[lokai] そそそそんな恐ろしい事態に。
[Catshop] ふむ。
[Catshop] 語り部的に言うならば、
[Catshop] 3で、十分に人生が左右されるんでないかと。
[TK-Leana] 5だと神レベルなのか
[Catshop] 5まで到達できるのは、最古の四人と呼ばれる方々とsfさんだけでないかと。
[Hisasi] 四天王とボスだ
[TK-Leana] 脳内空間で仮想猫屋さんやら仮想sfさんやらを構築して楽しみ始めます
[matuya] うふふあはは。
[lokai] こわいよママン。
[Hisasi] ああ、まつやさんがリーチだ
[Catshop] なにゆえ、ボクを構築するのだっ。
[Hisasi] 王子めいかーだから
[Luna] 構築しやすいから
[Hisasi] すでに電子化されてるから
[Catshop] ふむ。ボクの見立てでは、matuyaさんは4くらいまで来てる可能性がありますなっ。
[Hisasi] フロッピーにおさまる猫屋さん
[Catshop] なっ
[Luna] 「最古の四人」だとからくりサーカス(謎
[Hisasi] 違法コピーされる猫屋さん
[Hisasi] 違法コピーCDで露天で叩き売られる猫屋さん
[Hisasi] いろいろ取り揃えてみました
[Luna] P2Pされる猫丸屋さん
[Catshop] そろえるなーっ
[Hisasi] 無線通信される猫屋さん
[Catshop] 増やすなー
20:43:30 tatsu114 -> huro114
[Catshop] 著作権侵害はんたーいっ
[nagisame] |・)著作権なんだ
[nagisame] |−)人権じゃないんだ(ぇ
[huro114] なぎさめんは愛玩権
[Catshop] # ──はっ
20:44:36 fukaTypeU -> fukaNote
[Luna] ステージ3-1で階段から降りてくるカメを延々と踏み続けて無限増殖する猫丸屋さん
[Hisasi] ふみふみ
[Catshop] そんなコトでは1upしないぞっ
20:47:15 + BallLaway(~ballmk-2@p9059-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Luna] じゃぁコインを100枚集めて。
[Hisasi] あやしい緑のきのこたべて
20:48:00 nagisame -> nagihuro
[MOTOI] 亀を蹴飛ばして8匹に当てて。
[Luna] いろいろ手段はあるようです
[MOTOI] #リアルに亀を踏むと動物虐待になるので真似しないよーに(しねーよ
[Luna] #リアルに怪しい緑のきのこを食べると食中毒になるので真似しないよーに(しないでね
2005/01/18 21:00:00
21:01:32 + Catshop0(~zoa73007@ppp0422.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
21:03:26 huro114 -> tatsu114
21:08:27 Luna -> LunaOfuro
21:14:36 Catshop0 -> Catshop
21:18:09 nagihuro -> nagisame
21:20:25 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc003.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
21:26:27 + Com-Pay(~climbersp@i220-220-40-119.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #KA-01
21:34:41 + Hisasi_(~hisasi@p6e02bd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
21:38:14 Hisasi_ -> Hisa_mesi
21:38:26 MOTOI_ -> MOTOImesi
21:42:25 LunaOfuro -> Luna
[lokai] うっすら空腹。
2005/01/18 22:00:00
[hari] ねこやーん
[hari] 写真送ってよい?
[Catshop] あい
[Catshop] かむかむ
[hari] 茶壷を自慢したい(ぉ
[Catshop] ──ちっ
[Catshop] やっぱいらんっ(ぉぃ
[Luna] 茶壷を見せ合う仲らしい
[hari] もうおくっちった
[hari] MLに上げるわけにもいかんので(w
[lokai] 裏取引が。
[hari] こうして話していると、お茶に興味を持って寄ってくる人もいるかも(ぉ
[Luna] 裏取引ですわよ、奥さん(ひそひそ
[Luna] 大丈夫です。遠巻きに見るだけですから
[Com-Pay] お金がないので、手が出ない<中国茶
[lokai] じー。
[Luna] |_-)
22:08:14 fukaNote -> fukaSleep
[nagisame] |・)
[Catshop] ふむ。確かに趣味の良い茶壷ですね。
[lokai] きになる。
[Catshop] 肌の色合いが、じっくりと落ち着いている感じ。
[Catshop] 蓋についた獅子の顔がまた可愛らしくてよろし。
[Luna] きっとその獅子の口からお茶があふれ出る
[hari] 獅子がちょこんと座ってるの。蓋の上に
[Luna] むー
[hari] で、口が蓋の蒸気抜きの穴に
[Luna] うは
[Luna] 口から蒸気がでるのですか
[Catshop] 茶舟との色合いのコントラストが、また良いですね。
[Catshop] 素晴らしい
[hari] ってコトで、見たい人は猫屋さんがDCCしてくれます(ぉ
[Catshop] なじぇボクが(笑)
[Luna] きっと見たくなくても勝手にDCC
[hari] どうにもDCCが通らんのですよ
[hari] うち
[Luna] あらら
[hari] 送る方が
[Catshop] なるほど
[hari] そうそう
[hari] お礼に良い情報を
[hari] 金片単叢、濃い味と薄味で二種入ってるよ>悟空
[hari] 秋茶です
[Catshop] ──うぐっ
[Catshop] そういえば、昼食のメニューに返事を出さねば。
22:18:01 hotaway -> hotaru
[hari] 決まったらでよいよん?
22:28:13 Yad_Away -> Yaduka
22:29:04 Hisa_mesi -> Hisasi
22:30:28 kurowDead -> kurow
[Hisasi] うわあ、PWの小説カッコイイヨ!
[Hisasi] キャラつくりたくナッチャッタ
[Catshop] 作るのといいのだっ!(笑)
[gallows] いいかんじっすよねー。今丁度解説してるんでぜひかもーん
[Catshop] #PWへどーぞーっ
[Hisasi] おー
22:34:50 hotaru -> hotafk
22:37:36 ! gallows ("その名も下妻")
22:39:20 CorDinner -> COrDially
[lokai] ココアのんだらなんだか胃が痛くなりました。
22:51:51 Yaduka -> Yad_Furo
22:53:13 hotafk -> hotaru
2005/01/18 23:00:00
23:01:36 + fukaHMawy(~fukanju@ZS226198.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
23:03:02 + fukaTypeU(~fukanju@ZS226198.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
[Catshop] hariさん、hariさん
[Catshop] メニュー届いたヨ
[Catshop] > 1.併盆      (前菜の盛り合わせ)
[Catshop] > 2.例湯      (特製オフクロのスープ)
[Catshop] > 3.危炸蓮根    (魚のすり身レンコンのはさみ揚げ)
[Catshop] > 4.發財好市    (ハツザイと干し牡蠣の豚舌煮込み)
[Catshop] > 5.龍馬精神    (つみれとクワイの炒め)
[Catshop] > 6.羅漢斉     (五目野菜炒め)
[Catshop] > 7.蛋白炒飯    (干し貝柱入りチャーハン)
[Catshop] > 8.杏仁豆腐    (アンニンドウフ)
[Catshop] こんな感じー
23:08:10 Yad_Furo -> Yaduka
[Luna] これはよるご飯?
[miburo] タンパクチャーハンってやだな
[Catshop] いぇす。
[Catshop] わはは(笑)。たしかに。
[Luna] えっと……
[Luna] 夜ご飯って
[Luna] 鍋は?
[hari] ふにふに
[miburo] 危炸レンコンとか龍馬精神とか
[miburo] おもろいなぁ
[hari] ハツザイは、縁起もんだ
[Catshop] ですね。
[Luna] 正月料理?
[hari] 語呂合わせの縁起料理
[hari] コレに鍋?
[Catshop] 鍋はないみたい。
[Luna] あらら
[Catshop] 追加しよう。
[Luna] 山羊の季節うんぬんというのは?
[Catshop] 多分、山羊が手配できそうにないんだと思うです。
[hari] 聞いてみよう
[hari] ダメだったら、地鶏の鍋もあるはず
[Catshop] 最初に予約の電話したとき言われてたので。
[Catshop] うみ。そっちいきましょうか。
[Luna] なべなべー
[Catshop] それはそれで美味しそうだし。
[Luna] (ごろごろ
[hari] チャーハンはあっても
[hari] 多分、白いご飯を食べたくなると思う(w
[Luna] なるる
[Luna] まー
[Luna] こうやって夜のメニューがでたことで
[Catshop] そしたらいっそチャーハンを麺ものにしてもらって、白いご飯を頼みましょうか?
[Luna] 昼のメニューの検討に入れるわけです
[Luna] (かぶらないようにという意味で)
[hari] んー、ひとそれぞれだから
[Catshop] はっはっは。これから夜のメニューの調整に入ったりしたりして(にや
[Luna] がーん
[hari] まずは、この内容と、鍋についての確認をするよって
[hari] MLに投げようさ
[Catshop] ふm
[Catshop] MLに投げて、まずみんなに見てもらう?
[Catshop] # ↑好き勝手にする気まんまんだったことが伺える発言
[hari] そう、まぁ具体的な意見と言うより、動いてるぜーといった雰囲気を出すために
23:18:01 ! kurow (ごきげんよう!)
[Catshop] あぁ、それは大事ですね。うん。
[hari] あとは、現地で追加でも頼めるしの(w<頼む気満々のヤツ
[Catshop] うんうん
[hari] 連絡はFax?
[Catshop] のんのん。e-mailなり。
[Catshop] とりあえずデザートの杏仁豆腐は変更したいんだけど──
[Catshop] 何か良い候補はないでしょうか?
[hari] うーん
[hari] いっそのこと
[hari] 「普通の杏仁豆腐では少し寂しいので、なんか変わったデザートないですか」とか(w
[Catshop] では、そうしましょう(笑)
[hari] でも、それで外しても知らない(w
[Catshop] そこはほら、幹事特権(笑)
[Catshop] 確か、大珍楼の杏仁豆腐はさほど美味しくなかった気がするし。
[hari] ご予算おいくら?
[Catshop] 4,000〜5,000って伝えたあります。
[hari] ふむふむ
[hari] 楽しみだな〜
[Catshop] メール返すときに、もう一度、伝えるつもりではいますけど。
[Catshop] 楽しみですよねー(にやにや
[Luna] そっか「大珍楼」か
[hari] 鍋を組み込むとすると、少し予算を超えるかも
[Luna] 最初 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28000/28080.html  をよんで「萬珍楼」と勘違いしていた
[Catshop] むむ。そうかも。
[Catshop] はっはっは。それは勘違いとは申しませんな。
[Catshop] 誤情報に踊らされたというのです(ぉぃ
[Luna] 最終案内では訂正すみだったのですね
[Luna] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28200/28233.html  <最終案内
[Catshop] # すいません、こっそり直しました(しゅーん
[Luna] #あうはう
[Catshop] とりあえず、杏仁豆腐の変更と、鍋の追加くらいでいいかなぁ。
[Catshop] あとは、当日に追加注文するくらいの感じで。
[Catshop] あと、お酒はどんなの置いてあるか聞いてみよっかな(笑)。(←呑む気まんまん)
[hari] そうじゃねー
[Luna] あとはとりあえずクーポンを活用するよろし
[Catshop] hariさん敵には、どーだろう。こう、変更したいのあります?
[hari] で、追加した文は追加したメンバーが割り缶
[Luna] http://r.gnavi.co.jp/g598600/map1.htm
[Luna] あー
[Catshop] ですね。> 追加した分は
[Luna] これ新館だけか(こて
[Luna] すまないす
[Luna] 別館はクーポンないらしい(ずる
[hari] 鍋さえあればおっけーかな?
[Catshop] うしうし。
[Catshop] 鍋は地鶏の鍋でいってみます。
23:29:36 ! TK-Leana ("再起動")
[hari] 山羊がなければ、で行きましょう
[hari] もしかしたら失念しているのかも(w
[Catshop] あと『化学調味料は使わないで下さい』で。
[Catshop] ──あ、そうですね。そうしてみましょう。> 山羊がなければ
[Luna] きーやーあー
[Catshop] うしうし。
[hari] もしくは、別に鍋物があれば
[hari] それでも良いかな
[Catshop] メニューは、さっきコピペした分だけなので。
[Yaduka] 闇鍋希望
[Catshop] 中華闇鍋──
[Catshop] ────ホントに闇っぽくて怖いやも(笑)
23:32:40 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #KA-01
23:33:29 ! lokai (ゴハン)
[Luna] なにいれていいんですかー?(にやり
[Catshop] 闇鍋じゃないってばさってばさ
23:49:24 MOTOImesi -> MOTOI
[Catshop] とゆーわけで。
[Catshop] 大珍楼さんに送ったメールをhariさんにも送ってみた。
[Catshop] 見てみてよろー
[hari] あいよー
[hari] ほいほい
[Catshop] TELでもフォローしてみる。遅くまでやってる店はありがたいねー
[hari] 良いと思います
[hari] まー、もっと端的な文章表現でも良いと思います。分かりやすいし(w
[Catshop] ほとんど光臨指南の真似っこだけど。
[Catshop] くっ──ついつい日本人らしい持って回った言い回しをしてしまった(がくっ
[hari] 真似てくうちに慣れるのですよ
[Catshop] しかしいかん。クセになりそうです。
[hari] 他のお店でも相談して頼んでみたくなるでせう?
[Luna] なにやら月1回は中華街に出没とか?
[Catshop] 月イチは流石に予算が持たなそうだけど(笑)
[Catshop] そういやお茶会OFFもまたやりたいですねぃ。
[Luna] ふーむ
[Luna] 時間が合えばぜひとも
2005/01/19 00:00:00 end