語り部IRCログ #PW 2005-01-18

異世界ファンタジー:真珠世界

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #PW 2005-01-18をご活用くださいませ。

2005/01/18 00:00:00
00:25:13 MOTOImesi -> MOTOI
00:35:00 Kyrie0 -> KyrieHuro
00:39:45 Catshop -> CshopBath
2005/01/18 01:00:00
01:15:23 CshopBath -> Catshop
01:26:29 KyrieHuro -> Kyrie
01:32:58 Yaduka -> Yad_sleep
01:53:53 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.――主よ、あわれみたまえ")
01:56:43 Catshop -> CshopZZZ
2005/01/18 02:00:00
02:25:23 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #PW
[gallows] と言うわけで来ました
[Luna] はいー
[gallows] よろしくお願いします
[Luna] えーっと
[Luna] よろしくお願いします
[Luna] 最初に言っておかないといけなかったんですが
[Luna] 明日も仕事なのです
[gallows] はい
[Luna] 本当に申し訳ないです
[gallows] 僕もボチボチなんかしないとマズイですw
[gallows] おつー
[Luna] とりあえず
[Luna] http://kataribe.com/PW/
[gallows] まあ、色々あるだろうけど頑張りましょうや。
[Luna] の右側の「案内やルール」をゆっくり呼んでください
[Luna] あう
[gallows] はい
[Luna] 読んでください
[gallows] サンキューッス
[Luna] ありがとうございます
[Luna] いえいえ
[sf] .rg PW01event
[Role] rg[sf]PW01event: 破壊欲を帯びたVHSビデオデッキが奪われた ですわ☆
[sf] やなビデオデッキだな
[gallows] うん。予想通りPSよりはアクティブメンバーが多い(ぉぃ
[gallows] 歴史あるコードなのにorz
[sf] .rg PW01oparts
[Role] rg[sf]PW01oparts: 怠惰を帯びたアイスバーの棒(ハズレ) ですわ☆
[Luna] PSはまだ行ったことがなかったのでした
[sf] 動かざること山のごとし
[Luna] まー
[sf] .rg PW01dungeon
[Luna] PWについては
[Role] rg[sf]PW01dungeon: 功名心を帯びた肩たたき器によって作られた瀟洒な城館形式の迷宮 ですわ☆
[sf] .rg PW01dungeon_outward
[Role] rg[sf]PW01dungeon_outward: 高くそびえる塔の ですわ☆
[Luna] 簡単にセッションをつくってまわせるように
[Luna] したいのですが
[sf] そーだねえ
[Luna] なにぶん自分にTRPG経験値がないので
[Luna] そのあたりは皆さんからいい案がほしいですね
[Luna] ぶっちゃけ自分でもさくさく作れるようなものをぜひ(贅沢
[gallows] 今度会った時にでもクロウ君やホタル君も誘ってみます
[Luna] ありがとうございます
[sf] .rg PW01monster
[Role] rg[sf]PW01monster: 克己心を帯びた人気のないトレカの束と融合したミミズ ですわ☆
[sf] 新作
[gallows] なんいどたけーw
[sf] たぶんトレカ一枚一枚が環形動物の環なんだ
[gallows] ああ、なんか浮かびました
[sf] つまり長く連なった束が、もぞもぞと。
[sf] そして敵の面前に出てきたカードに書かれた効能が降りかかる
[Luna] きゃぁぁぁぁ
[sf] ちなみに動物リストは32種書いてありました。今んとこ。
[sf] .rg animal
[Role] rg[sf]animal: 狐 ですわ☆
[Luna] ほぉ
[sf] 内部的に色々と使っていたようです。
[Luna] http://kataribe.com/cgi/rg.cgi/
[Luna] これがランダムジェネレータ一覧ですね
[sf] そーですね。自動的に全ての表をリストしています
02:40:06 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #PW
[Luna] こんにちはー
[gallows] ヘイホー!
[Ryu] ここか
[Luna] ここですー
[sf] .rg PW01monster
[Role] rg[sf]PW01monster: あまえを帯びた肩たたき器と融合したコウモリ ですわ☆
[sf] 肩たたきコウモリです。
[Ryu] plumのほうも弄っておこう
[sf] 肩を叩かせてくれと甘えてきます。
[Luna] 超音波での治療もできます(ぉ
[sf] 敵として利用する時には、ついつい叩きすぎてしまいます。
[gallows] 肩ブレイク
[sf] 超音波マッサージ機能付ってのはいいですなあ
[sf] ペットによさげ
[sf] かように、変なものを出しやすいファンタジー。
[sf] ザンス系。
[Ryu] なるほど
[sf] わりと絵として遊びどころがあるのではないかと思う
[Luna] なんか下手にクエストにこだわらなくても
[Luna] こーゆーブツをだしに小話をつくるのもありかもしれない
[gallows] よく使われる酒場とかあるだけでもだいぶ違いそげ
[gallows] ベタだけど、とりあえず活気出すにはその辺が一番っすよね。
[gallows] だべれるし、ちょっと遺物で遊んでもいい
[gallows] 小物の遺物の取引を裏でやってるとか
[Luna] まー
[Luna] 金銭のやり取りは禁止事項にしてるんで
[Luna] そのかわりに
[Luna] 遺物をあつめて街づくりーなんていう話があったような。
[gallows] ソレで変なものがよく舞い込むんでPCは巻き込まれて対処するという
[Luna] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27600/27684.html
[gallows] ふむん
[Luna] こんなかんじで。
[Luna] まぁ事件とかはいろいろありそうです
[Ryu] ふむふむ
[Luna] とりあえず
[Luna] 「遺物を所有or遺物と融合」しているキャラで参加していただきます
[Ryu] うい、いまトピックのページ読んでます
[Luna] はいー
[gallows] 部族と遺物とキャラクタを関連リンクで相互リンクしたくなりますね(笑)
[Luna] おお
[Luna] それはいいですねー
[gallows] #と、sfさんにこの間言った案をもう一度蒸し返してみるのであった
[sf] ごそごそ
[sf] まあデータがあれば再構築すればおっけー
[sf] となるのでしたがのー
[Luna] ふむ
[Ryu] ぐぅ
[gallows] ふぬふぬ
[Ryu] 最近、文章を読む集中力が電車内でしか保てない罠
2005/01/18 03:00:00
[gallows] せっかくテンプレあるんだからこれつかってこっと
[gallows] たまにはこう、あんまり擦れてない一生懸命な子作りたいですね(笑)
03:02:02 MOTOI -> MOTOsleep
03:02:36 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] はいー
[LunaSleep] 楽しみに待ってますー
[gallows] 多分明日には一通り上げてます
[LunaSleep] はいー
[gallows] すげいな
[gallows] きっちりしてる
[gallows] コレのパッケージングした人達はえらいとおもいました
[sf] 案内やルールが一番整備されているのでした
[gallows] こりゃもったいねえや
[gallows] なんで今まで見なかったんだろう
[Ryu] 一番見やすい
[gallows] オラワクワクしてきたぞ。絵付きで簡単な部族紹介のページとか作ったら面白げ
[Ryu] ギャロさんの脳にアドレナリンがどばどば
[Ryu] あどれなってます
[sf] キャラシートと同様のCGIなんで、キャラ画像を申告すると表示できるようにすると良いかもしれない
03:26:25 + gombe(~username@ntkyto045150.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #PW
[gombe] #にゅ
[gallows] にゅ
[gombe] .char_db テイ
[Role] search_db: http://kataribe.com/PW/01/C/0015/ 第138坑のテイ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeさん
[gombe] 実は去年のGWに作っていたのでした
[gallows] 結構知らないプレイヤーさんの名前もある
[gallows] 去年の今頃かあ。
[gombe] 去年の前半でしたなあ
[gombe] CHにしろPWにしろ、「良い遊び道具」なんだろうと思う
[gombe] 今回CHをオフセッションで動かしてみて、そう思いました
[gallows] こういう編集能力は真似できまへん
[gombe] ただ、遊んでみて満足して、何度か遊ぶと興味が充足しちゃうのかも知れない
[gombe] ぱりさんは編集がうまいですよね
[gombe] 読める文章を書くのと、パッケージングと。
[gombe] #あれ、ぱりさんだよね
[gombe] #?
[gallows] #CHはほとんどお一人で、こちらは共作って形になるのかな?
[gombe] #かな。
[sf] これの場合には、ルールでなくてガイドラインはLunaさんと桜井さんですね
[gombe] ああ、そうでした
[gombe] 世界観や方針はるなさんと猫屋さん、手順書とデータはぱりさん、か。
[gombe] データの上積みも、いろんなプレイヤーが絡もうとしていたしなあ。動きがあった。
03:53:15 gombe -> gombeWork
[gallows] 遺物の外観って
[gallows] 現代のものそのままなんですかね
[gombeWork] みたいです
[sf] 感情を帯びた時点で変性していても不思議はないんじゃあないかな
[gallows] ふむふむ
[gombeWork] ああそっか。
[gallows] あくまで現代のブツは真珠で言う小石みたいなモンなんですね
[gallows] オーソドックスに装備型の遺物を考えてる次第
[gallows] .rg PW01oparts
[Role] rg[gallows]PW01oparts: 向上心を帯びた曲がった釘 ですわ☆
[gallows] なるほど。こうやって使うのか
[gallows] .rg PW01oparts
[Role] rg[gallows]PW01oparts: 心細さを帯びた木屑 ですわ☆
[gallows] 色々想起できるもんだ
2005/01/18 04:00:00
04:00:23 Ryu -> Ryu_away
[gallows] .rg emotion
[Role] rg[gallows]emotion: 激昂 ですわ☆
[gombeWork] >融合遺物「過去を振り返らないHDD」
[gombeWork] 自キャラの遺物(w
[gallows] 融合してパワーアップ。ふーむ。
[gallows] 向上心を帯びたプロペラ
[gallows] 真ん中を持ってぶった切るのに使います
[gallows] 投げてもよし。合体するとタケコプター
[gallows] ……カコワルイ
[gallows] でもそういうことですね
[gallows] 勝手は掴めてきた
[gombeWork] この世界観ルールの弱点?は、
[gombeWork] 「必ず遺物持ち」であることです。(ぉ
[gombeWork] (スタンダードに作れば、の話
[gallows] なぜでしょう<弱点
[gallows] 遺物の解釈が難しい?
[gombeWork] うn
[gallows] ある程度閃きと慣れは必要そうですね
[gombeWork] それと、遺物を持っちゃうと、さらなるモチベーションを持たせる部分がルールにないように感じる
[gallows] それは語り部全般的に成長難しいから仕方ない気も
[gombeWork] ああ、キャラのモチベーション、でした
[gombeWork] プレイヤーのモチベーションでもあるけど。
[gallows] 語り部で異世界で遊べるってだけでもとりあえずは大きいのでそれはこれから要検討ですかね
[gallows] キャラごとの大目標のパターンとか
[gombeWork] そうですなあ
[gallows] 街なんかのレベルでの世界設定とか
[gallows] そう言うのが出てくると自然モチベーションも上がってくると思います
[gallows] やりたいことが喚起しやすくなるので
[gallows] http://kataribe.com/cgi/edit_character.cgi?code=PW01OP&num=0015
[gallows] これはミスっぽいけど使っていいのかな
[gombeWork] 遺物の方か
[gombeWork] いいんじゃないかなあ。
[sf] いいと思う
[gombeWork] あと「遺物持ちであること」がなぜ弱点と感じたかと言えば、最初から遺物を持っちゃうと、市井の人でなくなった感じで我ながら世界の中で浮いちゃう気がするのは、自分だけかな。
[gallows] 市井の人じゃないんじゃないですかね
[gallows] PCは
[gallows] ヒロイックファンタジーにはいるのかな
[gombeWork] その辺は、イメージのズレがあるだけだと思うので、弱点じゃなくて受け止め方の違いだけかな。技能値も高いしヒロイックファンタジーといえばそうかもしれない。
04:59:43 ! gombeWork (Leaving..)
2005/01/18 05:00:00
[gallows] .char_db ジゼル
[Role] ha06c_search: ジゼル さんは、見つかりませんでしたの☆>gallowsさん
2005/01/18 06:00:00
2005/01/18 05:59:31
2005/01/18 06:00:00
[gallows] ふーむ
[gallows] 伯爵家の縁者でそれなりに自由の利く立場ってどんなんでしょうね
[sf] 三男坊とか。
[gallows] 三男坊の子ともなればわりとどうでもよさそうですね
[sf] どのような意味での自由かにもよりますけど。
[sf] そーですね
[sf] 三男坊が結婚させてもらえるなんてのは、よほど金持ちだったんだな。
[sf] 基本は飼い殺しで未婚のままという展開ですからねえ。で、傭兵に。
[sf] 稼いで帰ったのかもね。
[sf] そして嫁さんを拾ってかえる。
[sf] 領地はないのでかねはでていくばかり
[gallows] げう
[sf] なので、金持ちの家に婿入りして乗っ取ったり、傭兵にでたり徒党を組んで難癖をつけたり、商売に手を出したりとするわけですな。
[sf] まあ兵力としてある程度の金を出して食わせるという感じだけど、なんか贅沢がしたければ自分で稼げ。と。
[sf] でまあ、金を持って帰ったら、それにたかりに来る親戚、金があるんだか贅沢しろというとりまき、なんかがわんさときて。消費生活〜。
[sf] us@s
[sf] などと、中世ヨーロッパ風だと、こんな生活に。
[gallows] ふむふむ
[sf] 特にドイツをイメージしました。
[gallows] 武人として優秀ならある程度成り上がる余地もあるのかな
[sf] あとは人口に余剰のある農村に語らって植民とかね
[sf] ハーメルンの笛吹きってやつです。
[sf] 真珠世界だと祭るのに良さそうな遺物をゲットして、それを使って植民なんてのは、らしい風景かも。
[sf] 事実上、後継ぎになれない貴族は、軍で身を立てるしかないというのが、中世ドイツだったとかなんとか。
[sf] パートタイムで国王の軍隊をやってるので、規定の期日働いたあとは、手持ちの武装を生かして金を稼ぐと。そんな感じらしい。
[sf] 傭兵とか山賊とか。
[gallows] なるほどなあ
[sf] 戦争があれば傭兵、戦争がなければ山賊。
[sf] どっちにしても殺して略奪。
[gallows] なんか市民とたいしてかわりませんね
[sf] 武装が持てる資本があるというのが大きいのかな
[sf] そして領地の若い衆に「おまえら、武器を貸してやるから、いっちょ一旗揚げてみようぜ」などと徒党を組む。
[sf] 若い衆も土地を継げるあても結婚する資金もないような三男とかが、うだつが上がらないでいるわけですな
[sf] 当時のドイツなんてのは領地が細切れでしたしね。
[sf] 零細企業みたいなもんかと
[sf] たしかブルグが数万あったような。
[sf] まあ真珠世界では領主ってのは要するに、遺物を祭る祭司のようなもんかなあと思うけどー
[gallows] ふーむ
[gallows] http://kataribe.com/PW/01/C/0017/  とりあえず途中経過です
[gallows] あまりやったことのないタイプ
[sf] ほうほう正義の味方。
[sf] 近年のアメコミタイプ。
[gallows] 融合すると自己犠牲度がアップしちゃうかんじで
[gallows] あとはディテール掘り下げてって世界感との融和推し進めればとりあえず使えるかなと
[sf] ふむふむ
[sf] 自由の女神か
[gallows] ああいうモチーフですね
06:54:46 OTE_Aw_ -> OTE
[gallows] あとはこう、遠山の金さんとかああいう
[sf] 貧乏旗本の三男坊とか
2005/01/18 07:00:00
[sf] ああいうのですな
[gallows] 王道でありながらキャッチーみたいな
[gallows] わりとあざといコンセプトです(笑)
[gallows] うまく回せなくてひねくれそうだなあ
[sf] いまんとこ敵が出てこないとやることがないんだな
[gallows] そうですねえ。情にほだされやすいんでそこをついたシナリオならすぐに動けるんですが
[gallows] まあキャラチャとかで動かしながら考えていこうと思います
[sf] ふむふむ
07:43:37 Yad_sleep -> Yaduka
2005/01/18 08:00:00
2005/01/18 08:00:12
08:00:41 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #PW
08:14:32 Yaduka -> Yad_Away
[gallows] やっぱりもうすこしひねくれそうw
[sf] (;^^)
2005/01/18 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #PW
09:01:53 ! gallows ("Seeya")
09:48:12 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea161.tky.mesh.ad.jp) to #PW
2005/01/18 10:00:01
2005/01/18 10:00:24
10:00:53 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #PW
[PaLiLitH] 都市設定なんぞ流してみました。
[PaLiLitH] ファンタジーっぽく。
[PaLiLitH] タネローンとかPlane of Knowledgeとかシギルとか。
[PaLiLitH] PCが一般人ではない理由にもなりそうなギミックも入れておきました。
10:52:29 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc156.tky.mesh.ad.jp) to #PW
2005/01/18 11:00:00
2005/01/18 12:00:00
2005/01/18 13:00:00
2005/01/18 14:00:00
14:05:46 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc156.tky.mesh.ad.jp) to #PW
14:45:47 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc156.tky.mesh.ad.jp) to #PW
2005/01/18 15:00:00
15:05:59 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #PW
15:11:09 ! Ryu_away (EOF From client)
15:12:14 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #PW
15:51:09 + lokai(~aloeking@PPPbf548.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #PW
2005/01/18 16:00:00
16:03:48 Ryu_away -> Ryu
16:47:27 lokai -> lokwait
2005/01/18 17:00:00
[sf] ふむ
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28200/28266.html
[sf] 場所データが。
[sf] なるほど「どの街にも存在する宿」みたいなもんですな
[sf] ソード・ワールドRPGの月光華亭がそんな設定だったかな
[lokwait] どこにでもいける拠点、ですか。
[sf] >公式でないけど、セッションの利便のため
[sf] シナリオに必要な場所に現在あらわれていることにできる
[sf] というものだと思います
[lokwait] なるほど。
17:39:50 lokwait -> lokai
2005/01/18 18:00:00
18:12:31 + fukaHMaw_(~fukanju@ZB021179.ppp.dion.ne.jp) to #PW
18:14:47 + fukaTypeU(~fukanju@ZB021179.ppp.dion.ne.jp) to #PW
2005/01/18 19:00:00
19:19:15 LunaSleep -> Luna
19:19:30 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aac064.myg.mesh.ad.jp) to #PW
19:42:48 CshopZZZ -> Catshop
19:47:02 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #PW
19:49:52 Kyrie -> KyrReport
2005/01/18 20:00:00
20:14:51 + matuya(~caw-syste@FLA1Abo195.stm.mesh.ad.jp) to #PW
[gallows] どもー。ラッシャイ
[matuya] チャンネルがだんだん増えてきた。
[Luna] いらっしゃいませ
[Catshop] らっしゃいらっしゃい
[lokai] にぎやかになりましたね。
[gallows] いいかんじっすねー
[sf] ゾわぞわぞわ
[gallows] 街のデータ、作って流してみました
[gallows] つっこみおねがいしまっす
[lokai] セッション経験一度きりなのでいろいろやりたいところです。
[sf] [PW01M]治水の交易街ディマプラッツァ http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28200/28269.html
[Catshop] タマガネ:「──」(急に人が増えたので戸惑っている)
[Catshop] gallowsさんのは、一般的なファンタジーの街っぽくていい感じ。
[gallows] ベタ一直線で行ってみました
[Catshop] 対して、PaLiLitHさんのは真珠世界らしい感じでこれまたよろし。
[Catshop] とてもコルチキンのデザイナーがデザインしたとは思えない街ですなっ。> ディマプラッツァ
[gallows] あっちのがゲーム的には明らかに使いやすいので、僕のはキャラチャでたまに使うようなの想定してみました
[gallows] コルチキンは……ハハ
[Catshop] # どちらもヴィジュアルが浮かび易いいいデザインだと思ったのでした
[Catshop] # きっとgallowsさんがスケッチを描いてくれるに違いなく(ぇ
[Luna] # わくわく
[gallows] #あー、そういうのやりたいっすねー
[gallows] #ていうかできないとマズイ(笑)
[Catshop] # ではやりましょう(笑)
[gallows] #近いうちに流すと思います
[gallows] #設定的に考えること多くなるんでその際のツッコミはよろしくっす
20:23:30 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc156.tky.mesh.ad.jp) to #PW
[PaLiLitH] コア部分の設定とキャラに付随する設定を切り離しても問題なくしたいですね。
[gallows] ふむふむ
[gallows] 例えば今のトコどの辺ですかね
[PaLiLitH] ディマプラッツァや幻影城などの設定を知らずとも遊べるように
[gallows] ダンジョンアタック方面の遊び方の場合、いきなり現地にいるってスタートならどうでしょう。
[PaLiLitH] 自分の一族の設定以外は特にどうでもよいという扱いにしたく。
[PaLiLitH] そうですね。だいたいそうしてました。
[PaLiLitH] 設定を積み重ねて遊ぶフィールドはHA06があるので
20:29:29 MOTOslee_ -> MOTOI
[PaLiLitH] むかしむかしあるところにで始まる方向でやってみたいなという腹積もりです。
[Luna] そして最後はめでたしめでたし、と
[gallows] なるほど
[PaLiLitH] 取ってつける使い方ができるワールドセッティングという考えです。
20:34:02 Ryu -> Ryu_away
[PaLiLitH] 幻影城のイメージソースは黄銅城とかカフカの城あたりです。
[Catshop] ふむ。つまり足が生えて歩き出s(ごすっ
[gallows] モヤモヤしたところを歩いていたらいつの間にかついているというような
20:37:08 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #PW
[gallows] ちゅーっす
[TK-Leana] うぃす
[Luna] こんばんはー
[gallows] 伯爵家借りました
[TK-Leana] あい〜
[lokai] 順調ににぎわっています。
[TK-Leana] どーぞどーぞ
[PaLiLitH] ビジュアルとしては黄銅城かも。
[PaLiLitH] 丘の上にある城塞都市。
[gallows] どこかの切り絵アニメで見た黄銅城がすてきでした
[gallows] でも脳内にあるのはタップするたびにダメージ受けるあいつです(ぉぃ
[PaLiLitH] 外から見た図は5thのあれでいいかもしれません。
[gallows] なるほど
20:44:36 fukaTypeU -> fukaNote
[TK-Leana] そういや、sfさん
[TK-Leana] リディアのシートが何故か名前表示バグって凍結されております
[sf] おろろ
[sf] あい処理
[sf] ぴろぽん
[sf] ジゼルイメージ案1 http://kataribe.com/PW/01/G/200501/0001/
[sf] 掲載
[gallows] どもー
[lokai] PWの絵もじわじわ増えると楽しそう。
[Catshop] 真珠世界にもついにビジュアル化の波がっ!
[Catshop] ファンタジーは、イラスト一つでとっつきが変わったりしますからねぃ。
[Luna] ざぱーん
[sf] 白熱灯が味わい深い
[sf] トップ絵まだ無いしねえ
[Catshop] ファンタジーらしい衣装とマッチしてる辺りは、やっぱりセンスの賜物なんでしょうかねぃ。
[Luna] そういえば
[Luna] ここ一年
[Luna] ファンタジーものの資料をさがしていたんだ。
[Luna] どうしてかとおもったら
[Luna] PWのだめだったや
[Luna] 忘れていました(ぱた
[gallows] マール社からいいのが色々と
[Luna] ふむふむ
[gallows] 僕も甲冑とかさっぱりなんでもう少し充実したいっすね。資料
[Luna] 先日こんなのは買った
[Luna] http://w3.shinkigensha.co.jp/books/4-88317-350-x.html
[lokai] なま甲冑とかみたいです。
[Luna] あとはTRPG系のファンタジー資料がいろいろ
[sf] 読書案内:コスチューム 中世衣装カタログ http://www.trpg.net/book/2001/04/05.html
[sf] 他にもいくつか紹介した本があったと思う
[lokai] わひわひ
[Luna] http://www.wbr.co.jp/bukiya.htm
[Luna] こんなお店ならなま甲冑がおがめます(秋葉原)
[lokai] 壮観ですね。
[lokai] すばらしい。
[Luna] とりあえず明日は休みですが
2005/01/18 21:00:00
21:01:50 + Catshop0(~zoa73007@ppp0422.va-ah32.my-users.ne.jp) to #PW
[Luna] ここのところは
[Luna] 絶版になった本を買い漁っていますね
21:08:27 Luna -> LunaOfuro
21:14:36 Catshop0 -> Catshop
[gallows] ジゼル:(ずるん、べたん、ずるん、べたん、ずるん、べたん)
[gallows] ジゼル:(ご飯抜いてくるんじゃなかった……)
[gallows] ジゼル:(ふらーふらー)
[gallows] #広場にて挙動不審な甲冑&お椀ヘルメット
[gallows] ジゼル:「負けるものか、私は、負けるわけには、いかないんだっ」(ふごーっ)
21:20:25 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc003.tky.mesh.ad.jp) to #PW
[Catshop] .char_db パオ
[Role] search_db: http://kataribe.com/PW/01/C/0014/ パオ=トゥ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Catshop] パオ:「──」
[gallows] ジゼル:(ぼてっ、ガシャーン、ごろりん)
[Catshop] パオ:「(子供か)」
[Catshop] パオ:(かつこつこつ)
[Catshop] パオ:(ひょいっ)
[gallows] #ずっしり
[gallows] #装備で+10kgくらい?w
[Catshop] パオ:「──(重いのは始末に困るな)」
[Catshop] パオ:(ジゼルを置く)
[Catshop] パオ:(がさごそと袋から中華獅子舞を取り出す)
[gallows] ジゼル:「む……」
[Catshop] パオ:「──気がついたか」
[Catshop] パオ:「自分で歩けるか?」
[gallows] ジゼル:「大丈夫、です」
[gallows] ジゼル:「あ」
[Catshop] パオ:(顔面に薄く張り付いたような笑顔)
[gallows] ジゼル:「立てません」
[Catshop] パオ:「ふむ。行き倒れか?」
[gallows] ジゼル:「あれ……おかしい、な」(寝返りうとうともがいてる)
[gallows] ジゼル:(フルプレートはやりすぎたか……)
[gallows] #10kgじゃすまなさそうですね、いま+20kgくらい
[Catshop] パオ:「(怪我をしてる様子は──ないな)」
[gallows] ジゼル:「いえ、ちょっとなんといいますか、はは。旅のお方、申し訳ないんですが──」
[Catshop] パオ:「ふむ」
[gallows] ジゼル:「鎧重くて起きれないんです」(がくー)
[Catshop] パオ:「わかった」
[Catshop] パオ:(鎧を脱がしだす)
[gallows] ジゼル:「な、なにをしますかっ」
[gallows] ジゼル:(ざこん)
[gallows] #ガントレットチョップ、効果:痛い
[Catshop] パオ:「──」(頭を抑える)
[gallows] ジゼル:「ああ! ごめんなさい!」
[Catshop] パオ:「──わかった」
[Catshop] パオ:(ジゼルを抱き上げて中華獅子舞の口の中に放り込む)
[gallows] ジゼル:「へ?」
[Catshop] 中華獅子舞:「んがぐっぐ」
[gallows] ジゼル:「ひゃーっ」
[Catshop] SE:ぐわーーーーーんっ
[Catshop] パオ:(ドラを鳴らす)
[Catshop] 中華獅子舞:(ドラにあわせて動き出す)
[Catshop] パオ:「宿まで運ぶ。不安なら口から顔を出すといい」
[Catshop] SE:ぐぁんぐわんぐわん
[gallows] ジゼル:(にょっきり)「わあー、すごい!」
[Catshop] 中華獅子舞:(踊るように進んでいく)
[gallows] 井戸端会議の婦人達:(ぷっ)
[Catshop] # はっ──
[gallows] ジゼル:「ん?」
[gallows] 菓子を持った子供:(ぼーっと見上げて泣き出す)
[Catshop] パオ:「さぁさっ、寄ってらっしゃい見てらっしゃいっ」
[gallows] ジゼル:「む?」
[gallows] ジゼル:「へ?」(きょろきょろ)
[Catshop] パオ:「世にも不思議な自在に踊る獅子舞でございっ」
[gallows] ジゼル:「旅のお方、なにやら衆人の注目がこちらに……」
[gallows] ジゼル:「って、見せ物にしないでっ!」
[Catshop] パオ:「見ての通りタネも仕掛けもございません。ドラに合わせて自在に踊る自在獅子でございますよっ」
[Catshop] パオ:「──いっそ見世物になった方が気は楽だ」
[Catshop] パオ:「さぁさっ、寄ってらっしゃい見てらっしゃい」
[gallows] バザーのおっさん:「よ! ヴィオレットの嬢ちゃん、またなんかやってるのかい?」
[Catshop] パオ:「獅子の中にはこの通り、妙齢のお嬢さんが──さぁさっ、危機一髪。お嬢様が獅子に喰われてしまいますよっ」
[Catshop] SE:ぐわぁぁぁぁんっ
[gallows] 衆人:(ひそひそ)「え、ヴィオレットって、あの? へー、あの子が。貴族のやることはよくわからんね」
[Catshop] パオ:「獅子の人喰いでございっ」
21:38:26 MOTOI_ -> MOTOImesi
[Catshop] 中華獅子舞:「んがぐっぐ」
[Catshop] 中華獅子舞:(ジゼルを呑み込む)
[gallows] ジゼル:「お、おのれぇぇぇ」(顔真っ赤にして奥に引っ込む)
[gallows] 衆人:「おーっ」(拍手)
[Catshop] パオ:「(埃まみれの格好だったから、ただの旅人かと思えば──)」
[Catshop] パオ:「(どうやら街の有名人だったか。可愛そうなことをしたかもしれん)」
[gallows] ──いくらかの旅銭を手にしそして宿に
[Catshop] パオ:「さぁさっ、幻影曲馬団が一の軽業講談師、パオ=トゥの人喰らい自在獅子の芸だよっ」
[Catshop] SE:ぐわんぐわん
[TK-Leana] # 宿でもやってるのか
[Catshop] #--- 宿にて
[gallows] ジゼル:「ああ、いい恥さらしだ……」(涙だくだく)
[Catshop] # あ、宿につく前ってことで(笑)。
[Catshop] パオ:「すまなかった」
[gallows] #あの台詞で暗転ってかんじっすね
21:42:25 LunaOfuro -> Luna
[Catshop] パオ:「詫びに南方のチョコレート草の果汁はどうだ?」
[gallows] ジゼル:(ぴたっ)「む、それはどういったものですか」(一般常識:8)
[Catshop] # 南方のチョコレート絡みの祭器を祀った一族が育ててる草の実を絞った果汁
[Catshop] # ──というのを、実は昔、コンベで出したことがあって使いまわし(笑)
[Catshop] パオ:「これだ」
[gallows] ジゼル:「失礼……」(神妙な顔で一口)
[Catshop] # 竹の筒から、竹のカップに注ぐ。
[Catshop] # 甘い魅惑的な香り(笑)。> 神妙な顔で
[Catshop] パオ:「元気が出る薬のようなもの、らしい」
[gallows] ジゼル:(ホワーン)
[gallows] ジゼル:「い、いいものですね。これは──」(ごくり)
[Catshop] パオ:「子供はみんなそういうな」
[gallows] ジゼル:(むっ)「失礼な。これでももう17になります」
[TK-Leana] # 従姉殿はリディアより一つ上か
[TK-Leana] # お互い知ってるのかしら
[gallows] #知ってるかもしれませんね
[Catshop] パオ:「──それは済まなかった」
[TK-Leana] # ちなみにバーの看板娘だ
[Catshop] パオ:(薄く張り付いたような笑顔)
[gallows] ジゼル:(むー、なんだか怪しい男だ。だが──)
[gallows] ジゼル:「す、すみませんが」
[Catshop] パオ:「元気は出たか?」
[gallows] ジゼル:「さ、さっきのを、もう一口いただけませんか」
[Catshop] パオ:「いいぞ」(注ぐ)
[gallows] ジゼル:「それで元気になる気がするんです!」(必死)
[gallows] ジゼル:(ばんざーい)
[Catshop] パオ:「(やはり子供だな。微笑ましいものだ)」
[TK-Leana] # うわーいw
[gallows] ジゼル:(ホワーン)
[gallows] #エンドレス(ぉぃ
[Catshop] # チョコレート草がいたくお気に召したらしい(笑)
[Catshop] パオ:「元気が出たら、帰ることだ」
[gallows] #ここで宿から帰るシーンにとばしていいですかね
[Catshop] パオ:「旅芸人なんぞと居たら妙な噂をされるぞ」
[Catshop] # どぞ
[gallows] ジゼル:「で、では最後に」(ぉぃ
[gallows] ──宿の外
[gallows] ジゼル:「色々申し訳ありませんでした。このご恩はいずれ必ず」
[Catshop] パオ:「気にするな。好きでしたことだ」
[Catshop] パオ:(やっぱり張り付いたような笑顔)
[gallows] ジゼル:「期を逸してしまい申し遅れましたが私はジゼル・ヴィオレットと言います。この街で何か問題があればいつでも仰ってください」
[gallows] ジゼル:「大概のことは、なんとか出来ると思います」(にこり)
[Catshop] パオ:「それは助かるな」
[Catshop] パオ:「(たかがチョコレート草で大仰だが)」
[gallows] ジゼル:「それではっ」(どたどたがっしゃんどたどたがっしゃん)
[Catshop] パオ:「(もしや貴族の娘だったかもしれんな)」
[Catshop] パオ:(腕組みして壁によりかかり、見送る)
[Catshop] # 収束、かな?
[gallows] ジゼル:(ああ、ちょこれいとの人、いい人であったな。そういえば名前を聞き忘れたな。まあいいか。ちょこれいとの人で)
[gallows] #ういっさ
[Catshop] # ちょこれいとの人になってるっ!(笑)
[Luna] # よい覚え方だ
[gallows] こうしてジゼルさんはフルプレートをやめて部分的に着る形になったわけです(ぉぃ
[Catshop] わはは(笑)。
[Catshop] なるほど、こんな誕生秘話がっ!
[gallows] うーし、キャラシの更新しや
[gallows] しよう
2005/01/18 22:00:00
[Luna] おおw
[PaLiLitH] 何か流しました。
[Catshop] .char_db パオ
[Role] search_db: http://kataribe.com/PW/01/C/0014/ パオ=トゥ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Catshop] とゆーわけで、ボクもさっくり更新。
[Catshop] 所持品と交友関係を追加。
22:08:14 fukaNote -> fukaSleep
[sf] おお
[sf] 小説:『曙光の騎士』 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28200/28273.html
[sf] ファンタジーですなあ
[sf] いい感じー
[gallows] いい感じですなあ。レスレス。
[TK-Leana] ふむむん
[lokai] おお。
[TK-Leana] ふぅむ
[TK-Leana] なんとなくリディアは動かしづらくなりそうだ
[sf] ふむ
[sf] なんでだろう
[TK-Leana] 拠点とする街一個と酒場一個があって、みんなそこに集まるというイメエジで作ったからのう
[TK-Leana] 宿屋の人なので色んな街があっても出張れない
[gallows] 思うに、探索にでる動機だけあれば日曜探索者みたいな真似は出来るんじゃないっすかね
[gallows] 借金を少しでも早く返すためとか色々理由は付けられるし
[Catshop] 幻影城に店があることにすれば、どこに出てきても不思議はないですしね。
[gallows] 一度出かけちゃえば幻影城経由でどこのダンジョンにでも潜れるし
[TK-Leana] ふむん
22:23:13 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a4e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #PW
22:23:20 + hotaru(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #PW
[hotaru] おじゃましむわす
[TK-Leana] 元々「とりあえず、簡単に新規参加者が入ってきて誰でもコネが作りやすいよう、チャットの舞台となる溜まり場は一箇所に限定すべきである」という考えから、そこが動かしやすいよう特化したキャラとして作った人ですから
[TK-Leana] こんばんわ
[nagisame] おじゃまします
[hotaru] こんばんわ
[gallows] ちゃーっす
[Luna] こんばんはー
[Catshop] それはそれでよろしいかと思います。> 特化したキャラ
[Catshop] 幻影上なら、どこに行ってもいいし、どこから来てもいいわけで。
[Catshop] PCなら、幻影城に(事実上)いつでも入れると考えてよろしいかと。
[TK-Leana] ふむ
[Catshop] とゆーわけで、こちらは真珠世界のチャンネルです
[nagisame] うぃ
[Catshop] ──やっぱりちゃんと説明した方がいい、よね?(ぉぃ
[Luna] はい
[hotaru] 是非おねがいします
[Catshop] ──こら。どうしてデザイナーがそれを言う(笑)。> はい
[Luna] 猫丸屋さんは説明上手だからです
22:28:13 Yad_Away -> Yaduka
[Catshop] そんなことはないと思うけどなぁ。
[Catshop] ま、さておき。
[hotaru] #朝ちょっとだけ、設定を見ましたが流石に表面だけなのでw
[Catshop] 真珠世界は異世界ファンタジーを舞台にしたキャンペーンです。
[Catshop] 1. IRCでも手軽に遊べるダンジョンアタック
[Catshop] 2. 現代から流れ着いたガラクタが、へんてこりんな魔法のアイテムになる
[Catshop] の二つが大きな特徴になっています。
[nagisame] ふみゅ
[hotaru] なるほど
[Catshop] タイトルの『真珠』ってのは、現代から流れ着いたガラクタが、この世界の同化作用により魔力でくるみこまれて魔法のアイテムになる様を、真珠貝が小石をくるみこんで真珠にする様に引っ掛けたメタファーになってます。
[Catshop] で、この魔法のアイテムは『遺物』と呼ばれてまして。
[Catshop] PCは基本的に、この『遺物』を自在に扱う技能の持ち主『遺物使い』になります。
[Yaduka] |・) 気がついたら動いてた
22:33:28 + Hisasi(~hisasi@p6e02bd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #PW
[Catshop] # 動き出したのです。今年は真珠世界再始動の年なのです。
[Hisasi] #なんか小説マジカコイイ萌え
[Yaduka] |・) そうなると良いね
[Catshop] # いらっしゃーい
[nagisame] # ひさ姐様もきましたか
[Catshop] # ガイダンスのさわりはログ参照で。
[hotaru] #うわ、すみません。ちょっとだけ席はなれます;
[hotaru] #あとでログ読ませていただきます。申し訳ないです。
[gallows] #いってらー
[Catshop] # あいあい。> あとでログ読む
22:34:50 hotaru -> hotafk
[Catshop] PCとなる遺物使いは──
[hotafk] #ごめんなさいっすー
[Catshop] 1.遺物を自在に操る技能を持つ (遺物使い:15の技能を持つ)
[Catshop] 2.必ずどこかの一族に所属する (一族=キャラクターのテンプレート)
[Catshop] 3.必ず遺物を一つ持っている。もしくは融合している。
[Catshop] 4.それぞれなりの事情で、遺物を集めている
22:37:36 ! gallows ("その名も下妻")
[Catshop] 一般の人と比較して、このような特徴を持っています。
[nagisame] ふむふむ
[Catshop] ここまで、OK?
[Hisasi] うむ
[TK-Leana] 4は、別に売るために集めてるでも良いんですね
[nagisame] うぃ〜
[Catshop] うむ。売るのはナシなのです。
[Catshop] 少なくとも今のところは。
[TK-Leana] 無しだったのか
[Catshop] ゲーム的にも意味ないので。(語り部の場合)
[TK-Leana] いかん、その辺固まってない初期に作ったリージェの人が動かせねえ
[Catshop] # そーゆー時は書き換えるのだっ(笑)
[Catshop] で、遺物ってなんだって話に立ち返ると。
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27100/27141.html
[Catshop] ↑詳しくはこちらを参照なのです。大雑把にはさっき言ったとおりなんですけど。
[Catshop] せっかく作ったのに使わないともったいないので(ぉぃ
[nagisame] ふみゅふみゅ
[Catshop] で、具体的なキャラクターの作り方は──
[Catshop] [PW01SG]キャラクター作成に関するガイドライン(準備稿) http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27100/27168.html
[Catshop] もしくは
22:43:38 + kurow(~failed@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #PW
[kurow] きゅっ
[Catshop] [PW01SG] 真珠世界のPC作成法 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27200/27283.html
[Catshop] こちらを参照。
[Catshop] ガイドラインの方は、遺物や一族を自作する場合のもの。
[Hisasi] ふむう
[nagisame] ふむふむ
[Catshop] 作成法ってのは、既にアリモノのデータから選ぶだけでキャラクターを作る方法ですね。
[Catshop] 後者の方が楽ちんです。
[Hisasi] 一族模索中
[Catshop] でも前者の方が、自分のイメージどおりのキャラを作れます。
[Hisasi] とりあえず、後者でキャラをつかんでから
[nagisame] 一族考えた。遺物考えた(ぇ
[Catshop] そうですね。Hisasiさんのやり方だと無理がないと思います。
[Catshop] でも、まぁnagisameさんみたく思いついてしまったら仕方ないですな(笑)
[nagisame] フフフ(w
[Hisasi] とりあえず、一族は空追い人
22:51:51 Yaduka -> Yad_Furo
[nagisame] 祭器:厳かな剪定鋏 遺物:せっかちなモップ って感じに思いつきましたにゃ
[Catshop] やはり真珠世界はnagisameさん向きだったらしい(笑)
[nagisame] あはは(w
22:53:13 hotafk -> hotaru
[Catshop] そういえば、遺物のストックはあんまりないので──
[hotaru] もどりましたー
[nagisame] 一族データとかキャラとかは、明日作りますかね。今日はもう遅いですし。
[Catshop] もし思いついたら、遺物集に登録してもらえると助かるのです。
[Luna] 遺物だけつくる、のもありありですよー
[nagisame] うぃ〜(w
[Catshop] クイックスタートしやすいので。後の人たちが楽ちんになります。
[Catshop] # おかえりなさいまし。> ライダー王子
[nagisame] 遺物考えるの楽しい(w
[hotaru] #ライダーな上に王子って…
[Luna] すばらしい
[TK-Leana] ……しかし、どうしようかのう
[TK-Leana] PC二人とも、遺物集める理由が無い
[lokai] 理由は作るしか。
[Catshop] # 遺物の作り方はこちらをどうぞ。→ http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27100/27171.html
[Catshop] ですね。> 理由
[hotaru] なんか、ビニール傘とかで良いんでしょうか>遺物
[Catshop] のーぷろぶれむ
[Luna] おっけーですのぉ
[Hisasi] むう、綾蜘蛛の貴婦人か空追い人かで迷う>一族
[lokai] 壊れてたりするとなお楽しそうです>かさ
[hotaru] 東方の一族とかいたりしますか?(ぉぃ
[hotaru] ていうかありですかw
[Catshop] # くくく。たっぷり迷われたしっ(笑)。> 迷う
[Luna] いなければこしらうべし
[Luna] 一族だけ作ってキャラいなくても
[Luna] 他の人がキャラこしらえるかもしれないし
[hotaru] 和服の人がビニール傘でファンタジーにいたら面白そうだなぁ、と妄想しました。
[TK-Leana] 結構細かい性格、設定まで作りこんでもうたしなぁ。今更作り足しにくい
[lokai] ビニール傘侍。
[Catshop] さすが絵描きの人。ビジュアルから入りますな。
[Catshop] # うむむ。まぁ、気合で動かすという手もなきにしもあらず。> 作り足しにくい
[hotaru] 絵だけ思いついたので、中身が無いデス(ぉぃ
[nagisame] こっちのキャラは、モップを持った黒ローブの死神というイメージが(ぇ
[hotaru] かわいらしいw
2005/01/18 23:00:00
[Hisasi] こっちは羽が生えた杖装備にグレーのローブの穏やかなお姉さん
[Catshop] # いつも不思議なんだけど──
[Catshop] # 元ネタは基本的にゴミというかガラクタなのに、出来上がるキャラクターはちゃんとファンタジー風になる
[Catshop] # とっても不思議で楽しい
[Luna] # まー融合自体がファンタジックな行為
[Hisasi] あーうちわ装備のお姉さんのがいいかな
23:01:51 + fukaHMawy(~fukanju@ZS226198.ppp.dion.ne.jp) to #PW
[Hisasi] ちょっと遺物とかつくりたくなってきた
[Catshop] なるでしょう?(笑)
23:02:56 + fukaTypeU(~fukanju@ZS226198.ppp.dion.ne.jp) to #PW
[Hisasi] あまつさえ一族までつくりたくなってきました
[Catshop] わははは(笑)
[lokai] もうつくるしか。
[nagisame] 作りましょう(w
[TK-Leana] そういや、リージェの絵はアップされてないんだな
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/TK-L_r005.jpg
[TK-Leana] これ
[sf] おおう
[sf] http://kataribe.com/IRC/PW/2004/01/20040106.html
[sf] であったのか
[TK-Leana] ですね
23:08:10 Yad_Furo -> Yaduka
[sf] 良ければ題名よろんー
[TK-Leana] しかし、ううむ。なんとなくリージェは今の真珠世界じゃちょっと空気合わなくなってきてるので、消して新しく作り直した方が良いかなあとか思ってたりもするのだった
[sf] ふむ
[sf] どのへんがあわないんだろう
[TK-Leana] まず、さっき言った遺物を求める理由が無いの
[TK-Leana] あと、作ったとき遺物のイメージが漠然としてたから
[TK-Leana] 剣なのよね、普通に
[sf] 特段の問題はないのではないかと思うけど
[TK-Leana] 一族の必要性もはっきりしてなかったため、後から幻影曲馬団一座というのを付けてみたが、やはりもともとの設定に引きずられて本人とは関係が断絶している
[TK-Leana] ううむ
[TK-Leana] 真珠世界に関してはちょっとネガティブになってるのかも知れんなあ、私
[Catshop] ふむむ。
[Catshop] 躓いちゃった感じなのかも。
[TK-Leana] 作り始めたときの、最初に漠然と抱いてたファンタジー世界との格差が大きすぎたみたいな
[hotaru] ええと、冒険者じゃなくて(遺物)探索者って感じなのでしょうか
[TK-Leana] # ちと、しばらくは積極的に動かないで居よう。どうも未だズレを感じる
[Catshop] そうですね。> 遺物探索者
[Catshop] でも、いわゆるファンタジーものの冒険者とさして変わらないっちゃ変わらないかも。
23:18:01 ! kurow (ごきげんよう!)
[hotaru] あ、魔物退治もあるわけですね。
[Catshop] 遺物+動物=モンスターなのです
[hotaru] モンスターも考えるのが面白そうですね。
[PaLiLitH] とりあえずキャラができたらセッションの用意はあります。
[Catshop] 流石、PaLiLitHさんだっ。
[hotaru] 頼もしい。
[PaLiLitH] そもそもそのあたりをメインに据えた企画ですから。
[hotaru] しかし、一族から考えるとなると時間がかかりそうです。
[Hisasi] しかしそれもまたたのし
[nagisame] まず遺物から作ってます(w
[Catshop] どのみち今日これからってなると、ちょっときつめかもですしね。
[hotaru] キャラメイクは気が付くと時間がたってますねw
[Catshop] たちますね(笑)
[Catshop] キャラ作成の楽しさでは、随一かもしれないと思ってます。> 真珠世界
[nagisame] ふむ、こうやって作るのか(遺物作成中)
[Catshop] わからなかったり聞くとよろしなのです
[Luna] でもまー
[Luna] 入室してすぐ発想できるというのは
[Luna] すごいなーと思います
23:29:36 ! TK-Leana ("再起動")
[nagisame] スピードが売りですから(w
[nagisame] ネタをばらすと、昔から真珠世界が気になっていたのです(w
[hotaru] 僕も朝見てちょっと考えていました(ぉぃ
23:32:35 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #PW
23:33:29 ! lokai (ゴハン)
[TK-Leana] うし
[TK-Leana] 新しくキャラ作ろう
[nagisame] とりあえず遺物一個完成〜
[hotaru] おお
[hotaru] うわ、はやい
[nagisame] 冷徹な園芸鋏ってやつを作ってみました。
[Luna] 切れ味よさげですのぉ
[nagisame] もう助からない病人や、魔物の命を刈り取る一族の祭器です(w
[Catshop] # お、おそるべし
[hotaru] こっちが死神だったw
[nagisame] 冷徹な思考を持ってるかわりに、融通が効かなくて人の思考に冷淡、という(w
[Hisasi] とりあえず一族からつくってる
[Hisasi] http://kataribe.com/PW/01/A/0019/
[nagisame] おぉ、かっこい〜(><)
[Hisasi] ジプシーのようなイメージで
[hotaru] いいなぁ
[Catshop] 渋いっ
[Catshop] いいですねぃ。
[hotaru] もの書きの方々に対抗できるわけがないので、ゆっくりやろうw
[Catshop] 自分のペースでやるのがコツなのです。
[hotaru] ですねえ
23:49:24 MOTOImesi -> MOTOI
[KyrReport] うちのPCはほったらかしだそう言えば
[Hisasi] むう
[Hisasi] 遺物をつくってみている
[KyrReport] 遺物作ってないのよね(ごろり)
[KyrReport] ぼちぼちやらんと
[Catshop] ぼちぼちが一番なのです
[nagisame] 一族が一応できました
2005/01/19 00:00:00 end