語り部IRCログ #kataribe 2005-01-18

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-01-18をご活用くださいませ。

2005/01/18 00:00:00
[Hisasi] なんていうか、気にしすぎとしか思えません<るなさん
[hotaru] #もどりました、こんばんわ
[Hisasi] ログよんでみても
00:00:11 ! lico_i (Connection reset by peer)
[Luna] 先ほど(入室直後)よりは冷静ですよ
[soutou] 努力が結果に結びつかないのはよくあることです
[Luna] ……自分の意志を言葉にだして「冷静に考えている」と書いても信じてもらえないのですね
[Luna] 残念です
[Hisasi] 失礼ですが、今のるなさんは冷静におもせません
[gallows] 三日後ちゃんと話しましょう。
[Hisasi] おもえません、だ
[Luna] どうでせほうか
[Luna] どうでしょうか
[gallows] 僕はもうやめときます
00:01:43 gallows -> galloROM
[Luna] 他人数対1ですから
[Luna] 周囲から見れば冷静には見えないのかもしれませんね、時間が過ぎても
[tatsu114] 自分は冷静だと思ってても周りから見れば冷静になってない
[Luna] 「周りから見ればあなたは冷静に見えない、思えない」という発言が
[tatsu114] 一度IRCから抜けてみて3日ぐらい考えてみたらどうだろう
[Luna] 折角冷静になりかけている人をあおっていることに気がつきませんか?
[Hisasi] とりえあず、私も沈黙します
00:03:30 + lico_i(~lico_i@ppxa224.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 層「思ってる」だけ
[Hisasi] 正直話になりません
[Luna] 「とりあえずゆっくり話をしよう」という雰囲気になりかけたのに
00:03:53 Hisasi -> Hisa_away
[Luna] 話をしていないのに、話にならない理由はなんですか?
[tatsu114] そうだね、みんなそう思ってたね、それでもそっちが妙に噛み付いてる様子は合ったね
[tatsu114] ちゃんとログを読んでその結果だよ
[Luna] ではみなさんにききます
[Luna] 噛み付かないという態度は
[Luna] チャットの文章でどう表現するべきですか?
[Luna] 私は勉強不足でわかりませんでした
[Luna] 申し訳ありません
[Luna] レスを欠かさないことが最善の手段と思っていました
[Luna] しかし違うというのであれば
[TK-Leana] ふむ、正直言うとそれは私も分からないけど>噛み付かない態度
[TK-Leana] どっちかっていうと逆では?
[Luna] 申し訳ありませんが教えていただけませんか?
00:05:48 ! lico_i (Connection reset by peer)
[AP-TailMP] くぁぁぁ・・・・・ん・・・・・?
[Luna] 結局言い出したほうの負けですよね
[Luna] こういう話は。
[tatsu114] ポジティブに返そうとしてもネガティブに帰ってくる、これはわたしの中で噛み付きという感じだから
[Luna] では
[Luna] ポジティブに返せばいいのですか?
[Catshop] 言い回し一つでだいぶ受け側の感じ方は変わりますね。
[TK-Leana] レスを欠かさないだと、一々細かな発言を見て反応しているだけのように見え、大局での判断が出来ているように思えない
[TK-Leana] 実際の意図がどこにあれど、我々は文章を読んで判断しか出来ないのだから
[Luna] 大局での判断:「言いたいこともあるだろうが、とりあえず休め、といっているようにしか聞こえない。その意味するところはなんだろう」
[Luna] です
[Luna] 私も
[Luna] 皆さんの状況は文章を読んでしか判断できませんから
00:09:09 + lico_i(~lico_i@ppxc237.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[sf] それは「何を言われて非難だと感じる心理状態」のように見えるからですね。
[Luna] 違います
[sf] >休むと良いだろうという提案は
[Luna] 「何を言われて非難だと感じる心理状態を描写する語彙しかもっていない」んです
[Luna] 結局。
[Luna] 要はネガティブ語彙しか自分にはない。
[Catshop] ふむふむ
[Luna] ポジティブ(前向き)に考えていても
00:10:58 tatsu114 -> sleep114
[Luna] チャットで書く表現はネガティブになってしまう
[Luna] 信じてもらえるかわかりませんが。
[sleep114] #わたしも引っ込もう、感情論で女に勝てるとは思えん
[soutou] だったらどうしようもないんじゃないですかね、実際問題。
[Luna] 文章表現の話を感情論というのですか……
[Hisa_away] 感情的な文章かいてるからそうおもわれるだけですよ
[Luna] では
[Luna] 非感情的な文章とは?
[Luna] どういう文章なのでしょうか、教えてください
[soutou] 感情的じゃない文章です
[Catshop] うーん。枝葉に話を持っていっても仕方ないかなぁと思います。
[Catshop] ネガティブな語彙しか持たない,ネガティブな表現しかできないって辺りに、なにやら問題解決の鍵がありそうなので──
[soutou] とまあ、このように答えていくのが感情的な文章と言えるかもしれない(ぉぃ
[Catshop] まずはそっちを掘り下げていった方が良さそうに思います。
[Luna] ふむ
[Luna] 確かに修行は足りないと思います
[sf] まず、ほんとの不満点がなんなのか、掘り下げてみるといいのでは。その時「解決方法」や「私はこうやっている」という対案は「あえて出さない」ということで。
[Luna] チャットとか以前にもの書きの。
[Luna] 自分で言うのもなんですが、貧弱な言葉が周囲に誤解を招いているのかなと思います
[Catshop] そうですね。たまに、そう感じることがあります。> 貧弱な言葉が周囲に誤解を招いている
[Luna] 思考回路も言葉ベースになることもあるので
[Luna] (それ以外のこともあるかもしれませんが)
[Catshop] それはもちろんそうです。> 思考回路も言葉ベース
[Catshop] 直感の部分はわかりませんけども。
[Luna] そう考えると
[Luna] 現状のままでは
[Catshop] 秩序だってものを考えるときには確実に言葉によるところです。
[Luna] 時間を置くだけでは一時的に沈静化してもまた悪化するだろうし、現にそれを
[Luna] 繰り返してきているわけです
[Catshop] ここまでのお話をまとめると
[Catshop] 1.語り部での活動は続けて生きたい意志がある
[Catshop] 2.しかし、自分の思っていることを上手く伝えられないせいで、衝突を起こしたり、上手く話しに入っていけないことがあって続けていけない気がする
[Catshop] 3.だから、どうにかしたいんだけど、その相談も今ままならない
[Catshop] ──と、そんな感じですか?
[Catshop] # 勝手にまとめただけなんで、違うなぁって感じたら指摘宜しく。
[Luna] そうですね
[Catshop] そうすると2の部分を掘り下げていくといいのかな。
[Catshop] 多分、2と3の問題の根っこは同じところにありそうな気がするので。
[Luna] ふむ
[Luna] 申し訳ないですが素のとおりです
[Luna] そのとおり
00:25:13 MOTOImesi -> MOTOI
[Luna] あと2に通じるところだと思いますが
[MOTOI] #食事、終わりました。
[Luna] 上手く回っていたものが、自分が入ることで上手く回らなくなっているように感じる。
[Luna] 自分が入らないほうが上手く回っているんじゃないかと感じる。
[Luna] これらは昨日今日の話ではなくて
[Luna] ここ1年ほどずっと考えていました
[Catshop] ふむふむ。
[Catshop] それで、どういう解決策を考えていたんでしょう?
[Catshop] それとも、解決策まで行かずに、悩んでただけ?
[Luna] 正直なところ、悩んでいただけです
[Catshop] どこに問題があるかって分析は?
[Luna] 自分自身にあることと自分が基本的にネガティブだってことは承知していましたが
[Luna] それらがどう作用して現状に至っているのかはわかりませんでした
[Luna] 自分にできることは黙っていることくらいだと思っていました
[Luna] 黙っていれば何も問題にはならない、と。
[Catshop] ふむ。
[Luna] 今日の流れに関しても
[Luna] 自分が黙って問題提示もしなければ
[Luna] 普通に過ごせたんじゃないかなと思っています
[Luna] 実際ここ一年間も普通に過ごしたいがために黙っていたわけです
[Catshop] ふむむ。でも、その『黙っているから成立する普通』に耐えられなくなった?
[Luna] 耐えられなくなった、というよりかは、突然の衝動で表面化したということでしょうか
00:35:00 Kyrie0 -> KyrieHuro
[Catshop] ふむ。
[Luna] その衝動がなんだったかは自分でもよくわかりませんが
[Catshop] ふむ。
[Catshop] さて、ここまでの話を聞いていると『Lunaさんのネガティブな部分』が問題の根幹のように思われます。
[Catshop] その辺を、上手く制御するなり、変えるなりできたら、問題解決に繋がると思われますか? > Lunaさん
[Luna] 今までよりはよくなると思います
[Catshop] ふむ。では、どうしたら、どうにかできると思います?
[Luna] んー
[Catshop] と、振ったところで申し訳ありませんが風呂いかせてください。
[Luna] はい
[Luna] その間に考えてもいいですか?
00:39:45 Catshop -> CshopBath
[CshopBath] はい。むしろそうしてください。> 考えても
[Luna] てっきり
[Luna] お風呂に入るからすぐ答えて、といわれるのかと思いました
[Luna] 考えますね
00:51:44 Hisa_away -> Hisa_ROM
00:53:58 + sharuru_(~sharuru@p8040-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:55:18 + gombe(~username@ntkyto045150.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] こんば
[gombe] こんばばー
[Luna] こんばんはー
[Hisa_ROM] こばあ
00:56:13 ! sharuru_ (撤収)
[gombe] いまcre系とかkataribe系のサーバって止まってる?
[MOTOI] まいど。
[Kakeru] うごいてるとおもう
[gombe] 経路の問題かなあ、他の人からは見えてるんだね。
[Luna] ふむ
[Luna] といいますと?
2005/01/18 01:00:00
[Luna] なにか問題が起きているのかな
[gombe] irc.cre.ne.jpも、接続できるんだけどうんともすんとも言わない
[gombe] kataribe.comは全然ページが表示されないまま待たされる
[gombe] て感じ。
[Luna] HPですよね?
[MOTOI] 自分のところは大丈夫、普通に見られる>kataribe.com
[gombe] IRCもWWWもそれぞれに。
[Luna] うちもふつうに再読み込みもできます
[sf] traceroute してみて
[gombe] うい
[sf] Windowsだとコマンドラインからtracert
[sf] のあとにドメイン
[gombe] irc.cre.ne.jpは、30ms強だけど、途中で*が出る時があるな
[sf] #もの書き で神戸のinfowebなひともcreに繋がらんといっとったので
[sf] そのへんからの経路のどこかがおかしいっぽい
[gombe] tracert結果、DCCしていいかな>sfさん
[sf] http://kataribe.trpg.net/IRC/now.shtml
[sf] とりあえずTRPG.NETのミラー。
[sf] どーぞー
[gombe] どもー
[gombe] 送りました
[gombe] まあ、待つしかないね。
[gombe] ちうわけで、チャンネル占拠失礼しました。
[Luna] いえいえ
01:12:44 ! ko_iti ("CHOCOA")
[sf] また大手町か
[sf] 数日前にも似たようなのを見たなあ。
[sf] 不具合あっても情報でてこないんよねえ、こういうの
[gombe] ふむー
01:15:23 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Luna] おかえりなさいませ
[Catshop] さて。どーです?
[Luna] そうですねー
[Luna] 一言で言えば前向きになればいい、なんですが
[Luna] 努力して前向きになろうとするとまたどこかで我慢しないといけない部分が出てきちゃうと思うので
[Luna] 無理に気張らず前向きに進みたいとはおもいます
[Catshop] ふむむ。
[Catshop] とりあえず、同じコトを言うにしてもポジティブな言い回し・相手に対して肯定的な言い回しを心がけた方がいいかな、とは思いました。(お風呂入りながら)
[Luna] うん
[Catshop] あとは、そうですね。Lunaさんが言うとおり無理に気張らないのがいいと思います。
[Luna] そのくらいでいいのですかね
[Luna] もし求める部分があれば。
[Catshop] いいんでないかと。
01:26:29 KyrieHuro -> Kyrie
[Catshop] やりきれないくらい一杯課題もらうより、目の前の課題を一つずつ確実にこなしてった方が良いと思います。
[Luna] んー
[Luna] それもあるんですが
[Luna] こういう話は一度に貰っておいて
[Luna] 何度も振り返らないようにはしたいんですよね
[Catshop] それこそ無理です。
[Luna] んー
[Luna] 無理は承知していますが
[Luna] またこういう状況は作りたくありませんし。
[Luna] ……
[Luna] 状況っていうのは語弊がありますね
[Luna] こういう話題をだしたくない、というべきでしょうか
[Catshop] 今、この短い時間で将来起こりうる問題を予測して、それを防ぐための方策を上げるってのは不可能です。
[Catshop] 問題が起こるつど、一つずつ解決してくしかないので。
[Luna] そういわれてしまうと
[Catshop] だから、強いて言えば、問題が軽度なうちに相談してくださいとしか。
[Luna] ここにいるのがつらいです
[Catshop] リアルな社会でも同じで──
[Catshop] 基本的に問題は起こったつど、軽度なうちに、一つずつ確実に解決して、予防措置を取る
[Catshop] これしかないんですってば。
[Luna] んー
[Luna] どういったら今の自分の悩みを誤解なく伝えられるかわかりませんが……
[Catshop] ふむ
[Luna] こういう話題をだしたこと自体が自分の言動や行動の足かせになっています
[Catshop] ふむ
01:36:07 Ryu_away -> Ryu
[Luna] 確かに悩みは言っていかないと表面にはでないですが
[TK-Leana] # さて、ソロソロ寝ます
[Hisa_ROM] おやあ
[TK-Leana] # おやすん
[Catshop] # お休みなさいまし
[Luna] 実際表面に出すという行為自体が悩みになっています
[Luna] #おやすみなさいませ
01:37:17 ! TK-Leana ("いててだよー")
[Luna] いま自分にあるのは「言わなければよかった」という後悔です
01:38:27 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-327p30.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 自分一人で解決できるなら、表面に出ない方がいいかもしれませんね。
[Luna] ですね
[Catshop] でも、そうできないなら、傷口が浅いうちに表面に出すしかないかと。
[Luna] んー
[Luna] ネガティブ云々は話しをして改善策も考えられるのですが
[Luna] どちらかというといまはそちらのほうが深い問題で語り部にいづらいです
[galloROM] #一応言っておきますが僕はあと引きませんよ。冷淡にとられたくないですけど気にしません。そのスタンスは最初の言葉通り僕は貫こうと思います。だから僕があとあとまでこの事で態度変わる心配だけはしないでもらいたいです。
[Hisa_ROM] えーと、わたしも変わりません。
[Luna] 申し訳ありません、余計なことを言ってしまったようで。
[Hisa_ROM] 私がやりたいことを好きなようにやるためにここにきているので
01:43:07 Kakeru0 -> Kakeru
[Catshop] まー、そういうわけですんで。
[Catshop] 改善の意思があって、実際に改善されてくようなら、大丈夫じゃないかと思います。
[Luna] ありがとうございます
[Hisa_ROM] というわけでねまする
[Hisa_ROM] おやすみなさいい
[Hisa_ROM] ぽちゃん
01:46:44 ! Hisa_ROM ("ぷのー")
[Catshop] お休みなさいませー
[Luna] おやすみなさいませ
[gombe] なんというかこー、理解の進んでいる人は問題点を明解かつ論理的に説明してしまえるので、悩んでいる人にとっては救いにならない、という側面があるのでなんともかんとも。
[Catshop] そういうときは聞き役に徹するのが良さそうです。> 理解が進んでいる人
[Catshop] で、相手の話を上手く整理する。たいていにして、悩んでる人ってのは問題を整理しきれてないことが多いと思いますので。
[Kyrie] # そろそろ寝ます。おやすみなさいまし。
01:53:53 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.――主よ、あわれみたまえ")
[Catshop] # おやすみなさいまし
[Luna] #おやすみなさいませ
[Catshop] さて。ボクも寝ます。
01:56:43 Catshop -> CshopZZZ
[gombe] 立場や理解の違いが明確になることも多いので、逆効果にならないよう注意も必要ですね(^^;
[gombe] おつかれさまー
[CshopZZZ] お休みなさいまし。
[CshopZZZ] 立場や理解の違いが明確になること、それ自体は決して悪いことじゃないと思いますけども。
[gombe] あ、悩んでいる人の心情にとっては、と言うことです。
[Luna] おやすみなさいませ
[MOTOI] おつかれっすー
[CshopZZZ] ふむむ。メンタルな部分のケアは気をつけないといけないかもですね。
[CshopZZZ] それこそ言い回しつつ、言うタイミング一つで相手を責めることになりかねないし。
[CshopZZZ] # と言い残して寝ます。お休みなさいませ。
[gombe] #おつですー
[MOTOI] #お疲れすー
2005/01/18 02:00:00
02:04:42 ! hari (Leaving..)
[galloROM] ものつくり方面の核となるワールドを伝奇=狭間、SF=LGとして、あと押さえるべきはファンタジーと見るんですが、さて、それはどこになるかな
[galloROM] とかネタフリ
[gombe] ふむ
02:06:31 galloROM -> gallows
[gallows] モンスターとか魔法とかバリバリでるのはBMなのかな
[gombe] # OM、と言いたくても言えない状況に、枕を涙で濡らす。(ぉぃ
[Ryu] BM自体ほとんど記憶にない(汗)
[Luna] # PW、ともいえない現状に枕を涙で。
[gombe] PSやFBをうまく使おうという話は何度か出ては動いてないよねえ
[gombe] # ともよっ(がし)>るなさ
[gallows] なんですよね。PSは面白いと思うんだけど。
[Luna] # (がし)>ごんべさ
[gallows] http://kataribe.com/PS/14/
[gallows] PSで動きそうなのはここかな
[gombe] プレイヤー解釈のブレをある程度許容するようないい加減な設定が良いんだけどね(w >良く動けそうなファンタジー設定
[gallows] 超古代科学系ファンタジー
[gallows] それはありますね
[gallows] 狭間の他界はその点で便利だ
[gombe] その点、PSはプレイヤーの世界観理解をある程度高レベルで要求してしまってる気はする
02:11:16 ! mura ("ぱたり")
[Luna] ふむ
[gombe] だね(笑) >狭間のは便利
[gallows] どうなんだろうなあ。資料がまとまってないのでなんとも
[gallows] 古代文明がなんかえらいことになってるんで
[gombe] ああ、それはあるか>資料不足
[gallows] なんでもあり感はそれなりに強い印象があります
[gallows] 体バラバラにする魔法使っても怒られなかったし(ぉぃ
[gombe] 本来はそうなのかもなあ >なんでもあり
[gombe] (w
[gallows] ただあんまりガチガチに鎧着込んだり
[gallows] 剣でチャンバラして血と肉と汗が亜人と絡み合うようなアメリカ的アレはないようにおもいます
[gombe] ブルーフォレスト的な趣に近い異世界かも。
[Luna] ほしいのはソードワールド的ファンタジー世界、ということですか
[gombe] いやあ、何が最適なんだろう
[gallows] 何が最適なんでしょうねえ
[gombe] 語り部的には、データでアイテムやら魔法やらが充実する方向へのアプローチはないと思うし
[Luna] 何でしょうか(TRPG初心者……という割に書籍だけはある)
[Luna] フォーチュンクエスト?
[gallows] ある程度フォーマット魔法や武器のフォーマットの固まったワールドで遊ぶのも面白そうだとは思いますけどね
[gallows] あー、フォーチュンとかもはまりそうですね
[gombe] フォーセリアという世界は確かに近いかも知れませんが、ソードワールドの作り方とは違うと思う。という印象だけど
[gombe] CHもあることだし、作りようなのかな>フォーマットを決めた世界
[Luna] PW(真珠世界)は遺物って形でフォーマットを決めていったんですが、煩雑すぎましたね
[gallows] PWはぱっと見ましたがまだまだこれから盛り上げようはあると思います。
[Luna] はい
[Luna] まぁそれとは別にしていただければ。
[gallows] こうしてみると
[gallows] どれも悪くないんだなあ>PS,BM,PW
[gallows] 悪くないというか
[gombe] 特徴はよく出てる
[gallows] 動かすのに問題はない
[gombe] でも動かない(汗
[gallows] うん。味はそれぞれありますよね
[gallows] 人かー
[gombe] んー
[gallows] 決めうちでどれか動かしてみましょうか(笑)
[gallows] ああ、すまんコルチキン。
[gallows] またあとでノシ>殺戮塔
[Luna] そっちの決めうちできましたかーw
[Luna] (なんか違ったらしい
[gallows] どこいこう。
[gallows] PW
[gallows] って、モンスターとかはどんなかんじなんでしょう
[gombe] 語弊を恐れずに言うと、「玄関口から会場までが遠いので、みんな中へ入らない」のかなあ。>動かない
[gombe] 資料さえ揃えれば……なのか? <どれも
[Luna] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27300/27368.html
02:22:05 ! Kakeru (EOF From client)
[Luna] こんな感じで、迷宮の一部扱いのようです
[MOTOI] 新しい人が#kataribeに入ってくると……
[MOTOI] まずは、たいていHAの06と20を紹介しますからねぇ
[Luna] 逆に「狭間06」が最も入りやすいのは身近で単純だからかな、と
[gallows] 魔物や亜人がゴリゴリ描けると嬉しいです
[MOTOI] 他のコードは認知度が低いかもしれない
[Luna] 妖精さん描きたいー
[gombe] #ああ、それはいつも気になってたのだ >もといさ>大抵HAを紹介する
[Luna] 魔物や亜人の出てくる世界ってなんですかねー
[Luna] (コードで)
[sf] 真珠世界のモンスターは 動物+ゴミ置き場にありそうなもの で作れるので
[sf] 独特のモンスターになるとは思います
[MOTOI] .rg HA06trush
[Role] rg[MOTOI]HA06trush: ですわ☆
[MOTOI] アレ、間違えたか
[MOTOI] .rg HA06junk
[Role] rg[MOTOI]HA06junk: 雨ざらしの三輪車 ですわ☆
[MOTOI] .rg HA06junk
[Role] rg[MOTOI]HA06junk: 雨ざらしの三輪車 ですわ☆
[MOTOI] 同じかよ!?
[Luna] .rg HA06junk
[Role] rg[Luna]HA06junk: 雨ざらしの三輪車 ですわ☆
[Luna] おなじだー
[MOTOI] なんじゃこりゃー(w
[sf] .rg HA06trash
[Role] rg[sf]HA06trash: 泥まみれのハンカチ ですわ☆
[Luna] .rg HA06trash
[Role] rg[Luna]HA06trash: 積み上がった木の葉 ですわ☆
[Luna] よかったー。ちがうー
[MOTOI] .rg HA06junk
[Role] rg[MOTOI]HA06junk: 雨ざらしの三輪車 ですわ☆
[MOTOI] junkは今のところこれしかないのかな?
[sf] junkは試験的に作って使わなかったので、中身整備していないんだと思う
[MOTOI] なるほど
[gombe] 本来はKRなんだろうねえ、位置づけとしては。>亜人とかモンスターとか出る
[MOTOI] ということはtrashでないと無理なのか
[MOTOI] .rg HA06trash
[Role] rg[MOTOI]HA06trash: しなびた風船 ですわ☆
[gombe] でもかなりゲームに特化した存在になったので目的が少し違うかな>KR
02:30:31 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
[Ryu] ぬ、おちたか
02:31:06 gombe -> gombeAFK
[MOTOI] .rg PW01oparts
[Role] rg[MOTOI]PW01oparts: 憂慮を帯びた電気ストーブ ですわ☆
[MOTOI] これで引くと「感情」が出てくるな
[Ryu] オーパーツですか
02:32:39 ! lico_i (Connection reset by peer)
[MOTOI] オーパーツです。
[MOTOI] PW(真珠世界)用語では「遺物」といってましたね、たしか。
[Luna] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27100/27141.html
[Luna] 遺物とかいっていました。はい
[Luna]  そして
[Luna] 去年の今ごろ作成しているんですよね、確か<真珠世界
[Luna] 未だ準備稿第3版で止まっていますが(ぱた
[MOTOI] 5月の奈良OFFで、TRPGとしてプレイして
[MOTOI] それ以降やった記憶がない(爆)
02:35:56 + lico_i(~lico_i@ppxk213.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] <PW
[Luna] 同じく(ぇ
[Luna] というよりも
[Luna] 5月の奈良オフでやったこと自体が数ヶ月ぶりだったような。
[MOTOI] うーむ(汗
[Ryu] PWも当時はパワーダウン期だったから、まったくわからん(^^;
[gallows] リューさんも入るだけ来ませんか
[gallows] 回るようだったらきゃらつくろー
[Ryu] ふむ、ちと調べてみます
[MOTOI] キャラチャも一応はやってた記憶がある>PW
[Ryu] 私の余力的問題でそんなに手は広げてないんですよね
[gallows] なに。入るだけならただですよ(ぉぃ
[Ryu] 西生駒とかも魅力的なんだけど、時間と気力の問題で手を出さないようにしている
[Ryu] うひひ
[gallows] どうにも動いてなさそうだったら自動joinからハズしてもいいし
[Ryu] む、チャンネルあるのか
[gallows] とりあえず一人キャラつくっとくと楽しそうなんでこれから考えてみよう
02:40:18 ! lico_i (Connection reset by peer)
02:43:41 + lico_i(~lico_i@ppxl189.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
02:44:47 ! lico_i (Connection reset by peer)
02:52:43 + lico_i(~lico_i@ppxl043.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
02:54:38 ! lico_i (Connection reset by peer)
02:57:01 + lico_i(~lico_i@ppxg132.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
02:57:03 gombeAFK -> gombe
[Ryu] 最近の安眠法
[Ryu] EPネタを考えながら寝る
02:58:27 ! lico_i (Connection reset by peer)
[sf] (;^^)
[Ryu] とてもすぐに寝れます(爆)
[Ryu] ちなみに私の場合は閃き型なので
[Ryu] ネタを考えても浮かんできません
2005/01/18 03:00:00
[MOTOI] がーん
[matuya] 頭部を強打。
[Ryu] ぺかーん
[Ryu] EPを思いついた
[Ryu] みたいな(笑)
[gombe] 自分も最近はそうなリました(w >閃き
[matuya] 買ったばかりの電化製品を大破ッ。
[Luna] おお
[gombe] 仕込みが苦手に。
[Ryu] それはひらめくどころか
[matuya] ショックでひらめき。
[Ryu] それをネタにします(笑)
[gombe] うはは
[Ryu] まず生活がネタですね
[MOTOI] (w
[Ryu] 分身だから
[MOTOI] あーっ
[gombe] うむ
[MOTOI] 気付いたらもう3時過ぎてるじゃないかー
[Ryu] 過ぎてるな
03:02:02 MOTOI -> MOTOsleep
[gombe] まあ、分身だけに
[MOTOsleep] 道理で眠いと思った(ぉ
[Luna] あー
[MOTOsleep] と言うわけなのでまた明日です
03:02:24 + lico_i(~lico_i@ppxb183.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 丑三つ時はすぎた
03:02:36 Luna -> LunaSleep
[gombe] なかなか周囲からの働きかけによって自分を変える、と言うことを受け入れにくいので、動かしにくいところはあるなあ
[LunaSleep] 自分もねますー
[gallows] おやーす
[Ryu] おつー
[gombe] おつかれー
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[gombe] 動かしにくい、と言うより、自分の想定範囲以上にはいじりにくい、いじられすぎると抵抗がある、と言う感じかな。
[Ryu] なるほど
[gombe] だから、自分からネタを発するキャラは、持ってて動かしやすい
[gombe] ドクター・クレイとか学天則とか。
[Ryu] 私は自分からネタを発するだけなんだよなぁ
[gombe] 発して周りを動かせればそれで良し、ですよな
[Ryu] ネタです、食ってください
[gombe] うひ
[gombe] いただきまーす
[Ryu] てなかんじ(笑)
[gombe] ごちそうさま(ぉ
[Ryu] 昔からEPつくんのも数行投げて食いついてもらって雪だるまにしていく人でした
[gombe] ですねえ
[Ryu] まー、他の人の真似しようとしてもできないのはわかってるんで、これでずーっといくことでしょう(笑)
[gombe] あはは(笑)
03:07:29 ! lico_i (Connection reset by peer)
[gombe] 当時は自分は、単品が多かったなあ
[gombe] ……って、やっぱり昔からネタをひらめいた時限定の人だったのか(ぉ
[gombe] >自分
[Ryu] w
[gallows] 脳がギュルギュルいってる時ならなんでもできるよ(ばかっぽい回答例)
[Ryu] どんなときだー(笑)
[gombe] できそうだ(ぉ
[Ryu] あとはまー性格的に受け手で聞き手だからなぁ
[gallows] なんか、言うんですよ、キャラチャペース上がってる時、ギュルギュルって。幸せな気持ちはおすそわけできるのです。
[Ryu] タイピングハッピーになるんだな
[gombe] 自分からのネタだけだったという意味では、だいぶ経つまではあまり動きませんでしたね。
[Ryu] なるほど
[gombe] 慣れて他人のキャラがわかってきた時、ようやく「人の目の前に、その人が食いつきそうな美味しそうな自キャラをぶら下げる」手法を覚えましたし(w
03:10:48 + lico_i(~lico_i@ppxm247.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] んむ
[Ryu] 最近墓穴のほりかたとかわかってきました(笑)
[gombe] あー、まだその辺は自分は修行が足りない(w
03:11:50 ! lico_i (Connection reset by peer)
[gombe] 珊瑚にいかに真面目に馬鹿をやらせるかとか、まだキレが良くないです(ぉ
[Ryu] 天然っつーのもなかなかに難しいよね
[gombe] ですねー
[Ryu] 私の場合はリアル友人参考にしまくり(笑)
[gombe] がーん(w
[Ryu] いるんですよ、ほんとに(笑)
03:13:16 nmasaki -> nma_zzz
[nma_zzz] お疲れ様です〜
[Ryu] シーマンやるのにマイクスイッチ押さずに延々と喋り続けてて「蛙にしかならない」とか本気で悩んでたり
[gombe] ネタ元重要(w
[gombe] あははは(^^;
[gombe] そういえば、ギュルギュルじゃないけど、珊瑚の2003年秋頃のチャットでは、我ながらよく脳みそを使ってました。
03:15:14 + lico_i(~lico_i@ppxb184.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[gombe] 集中力があれば、確かに何でも良い方へ行くんだなあ、と。
[Ryu] んむ
[Ryu] でも集中力高まってるときってあんまり自分で脳を使ってるとは意識してないんだよな
[gallows] ギュルギュルいうよね
[gombe] 熱中してますからね
[Ryu] 普通に先のこと考えながらチャット文を推敲してるんだよね
[gombe] 回ってる回ってるー、って?
[gallows] 道筋が見えて、その線形を情報が回ってるの
[gallows] ちゃんと周りも合わせてくれる
[gallows] と言う状態が一番ステキです
[gallows] #合わせてくれるというか、息が合っちゃって自然にそう言う形に落ち着くというか
[gombe] じつはこー、「普通に以上に」先のことを考えながらチャット文書けている気がする。>集中できてる時
[sf] 悟り感覚
[Ryu] ニュータイプ
[Ryu] 見える、私にも見えるぞ
[gombe] 偽珊瑚:「仕様です」(嘘
[Ryu] そしてなぜかできる阿吽の呼吸
[gombe] 確かに「見える」ことはたまにある
[gombe] でも、たまに、だしなあ
[gombe] そしてここまで来るのに7年かかっている(げーん)>自分
[Ryu] えー
[Ryu] 私なんて
[Ryu] ももも、もう何年だろう
[Ryu] 高校2年からだから
[gallows] #ごんべさんもPW来てみませんか、パッケージングとかすごいすよ
[Ryu] 8年か9年だな
[gallows] #自分のワールド持ってる人には特に参考になると思う
[gombe] #ああ、今日は最初のログインが悪くてそちらに入れてなかったんだっけ >PW
[sf] 狭間06はもうじき10周年。
03:24:42 ! lico_i (Connection reset by peer)
03:24:50 Morris -> MorisDEAD
[sf] 語り部通信 http://kataribe.com/KJ/ が 2005-06-15 で十周年です
[sf] うほー
[gallows] 復活を目指してるw
[sf] 何年も口だけ。
[sf] えへ。
[Ryu] 私が参加したのがEP33の真っ最中ですからのぅ(^^;
[gombe] ほほー
[gombe] 時代のただ中に。
[Ryu] 最近はただ古いだけの人化してますが
[Ryu] こー、ネトゲのリソースを削ってこっちに回してみることにして1ヶ月ぐらい
[sf] たぶん、リューさんはもう九年いってるなあ
[Ryu] 9年か
[gombe] うん、自分も最近、リソースが少なくなっているので活動先を絞り込んでいるので、かえって集中できているかも(w
03:28:07 + lico_i(~lico_i@ppxb129.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] やはり注力するとそれなりに動けますね
[Ryu] とりあえず原点回帰
[Ryu] 初心忘るべからず
[sf] そだねえ
[gombe] 98年の2月からだった模様。ほんとにもう7年だな。>自分
[gombe] でも、自分の新規挨拶メールとかどこにしまったんだろう。見つからないや(w
03:40:12 ! lico_i (Connection reset by peer)
03:42:35 + lico_i(~lico_i@ppxa150.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
03:48:04 ! lico_i (Connection reset by peer)
[sf] .rg consumer_electronics
[Role] rg[sf]consumer_electronics: 冷蔵庫 ですわ☆
[sf] これの内容も大幅に増補
[gombe] .rg consumer_electronics
[Role] rg[gombe]consumer_electronics: DVDレコーダー ですわ☆
[gombe] 出るんじゃないかと思ってたものが出た(笑)
03:51:26 + lico_i(~lico_i@ppxa155.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
03:53:15 gombe -> gombeWork
[gombeWork] #平日夜中にこんなnickにしてみる(滅
03:54:10 ! lico_i (Connection reset by peer)
03:56:35 + lico_i(~lico_i@ppxc155.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
03:58:51 ! lico_i (Connection reset by peer)
2005/01/18 04:00:00
04:00:23 Ryu -> Ryu_away
04:01:21 + lico_i(~lico_i@ppxd221.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
04:03:51 ! lico_i (Connection reset by peer)
04:07:10 + lico_i(~lico_i@ppxj123.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
04:11:12 ! lico_i (Connection reset by peer)
04:13:30 + lico_i(~lico_i@ppxi083.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
04:18:04 ! lico_i (Connection reset by peer)
04:20:21 + lico_i(~lico_i@ppxc020.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
04:24:01 ! lico_i (Connection reset by peer)
04:27:00 + lico_i(~lico_i@ppxc115.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
04:29:32 + licorice(~D-priest@ppxc115.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぼとぼと落ちとるなあ
[sf] また経路障害とかなんだろうか
[gombeWork] 大手町で大規模な事件とか、そう言うニュースはないよね?(ひぃ
[gombeWork] おちます。おやすみー
04:59:43 ! gombeWork (Leaving..)
2005/01/18 05:00:00
05:48:12 ! aRueS ("世の中案外チョロイよ?")
2005/01/18 06:00:00
2005/01/18 05:59:31
2005/01/18 06:00:00
06:38:59 ! Cat-Tail0 (ふにゃ・・・・)
06:50:07 + Cat-Tail(~cat-tail@U115152.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw_] おはでもげら。
[sf] なんか良く動いていたな
[sf] あちこち
[OTE_Aw_] うい
06:54:46 OTE_Aw_ -> OTE
[OTE] どーもここんところ、感情的になりやすくていかんなぁ、わし。
[OTE] まとめるつもりだったのに、煽ってどうするか。
[OTE] んご
2005/01/18 07:00:00
07:08:34 ! Cat-Tail (ふにゃ・・・・)
07:13:45 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #kataribe
07:16:57 + work-Tail(~i_cat-tai@U115152.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE] にーうー
[OTE] 飯を食いながらちょこまかと考えてみた。
[OTE] 私の場合、いかに絡むか、よりはいかに抑えるかを考えてキャラチャに参加するようにしてたなぁ。
[OTE] とにかく、いろんなキャラと絡んで自分のキャラ(哲也)が動きやすくなるようにしようと思ってたが、
[OTE] やはり相手の居ること。どこにでも出て行くわけにも行かない。
[OTE] だから、ほんと偶発性が高い参加だった。たまたま自分が居るときに、絡みやすいキャラチャが動いてるかどうか、だからなぁ。
[OTE] でもキャラを増やそうとは考えなかったな。
[OTE] いや、全くしなかったわけでもないんだけど。
[OTE] 一応私が作成したキャラは哲也、魔王、奈緒子、垂れ蔵以外にもちょちょいといる。
[OTE] やはりさまざまな場所に絡んでみたいというのはあるわけで、作ってみたんだけど。西生駒とかね。
[OTE] やはり、絡むことだけを考えてキャラ考えても、キャラの生命力が弱くて自分が乗れないのよ。
[OTE] だから泰司君はほとんど動かないことになってしもうた。
[OTE] キャラチャの場合、自分から適当に持ちかけることも大事な気がするね。
[OTE] 後はやっぱり、趣味は分散型のほうが良いね。
[OTE] それとやっぱり、恥をかかないと成長できないのかな、と最近思うようになってる。
[OTE] まぁ私がちょっと恥ずかしい奴、というせいもあるのかもしれないが。
[Yad_sleep] 僕はキャラ絵しか描いていませぬ
[Yad_sleep] しかも自分の。
07:43:37 Yad_sleep -> Yaduka
[OTE] 最近主流の流れには乗れてないし、乗れるキャラを作ろうと3秒ほど考えたが、私には無理そう、と言う結論だった。
[OTE] 一発ネタにはなりそうだったけどねぇ。継続して動かす奴にはできそうにない。
[gallows] 主流の流れってとMLですか
[OTE] いや。小学生ネタ、だっけか。
[gallows] アレってそんなに動いてるのかな
[OTE] どうなんだろう。ここんところ、MMOにはまってるので(げう
[OTE] 最近は哲也が壊れるところまで壊れたので、使いずらくなったなぁ。自業自得だけど。
[gallows] 今はMLがメインに戻りつつある時期かもしれません
[Yaduka] 小学生ネタは絵の方でも盛り上がっているからそーユー感じがあるのではないでしょうか
[gallows] 絵は出てますな
[OTE] ふんむ
[Yaduka] 小学生キャラは描きたいんだけどなぁ
07:55:28 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/01/18 08:00:00
2005/01/18 08:00:12
08:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:08:26 ! ko_iti ("CHOCOA")
08:11:55 + work-Tai0(~i_cat-tai@U115152.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:12:31 + AP-TailM1(~ctl@U115152.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:13:53 hotaru -> hotaway
08:14:32 Yaduka -> Yad_Away
08:16:49 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6106-ipad27sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:17:18 ! soutou (Leaving..)
2005/01/18 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:01:53 ! gallows ("Seeya")
09:27:44 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[sf] がりがり
09:43:22 + lico_i(~lico_i@ppxb145.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
09:48:15 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea161.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/01/18 10:00:01
2005/01/18 10:00:24
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:01:10 ! TK-Leana ("いててだよー")
10:14:07 + AP-TailMP(~ctl@U115152.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:14:56 + work-Tail(~i_cat-tai@U115152.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:30:21 ! kdr (ああ…なんて僕は無力なんだ…)
10:40:36 + chita(~chita@t004040.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
10:46:42 + AP-TailM1(~ctl@N028053.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:47:27 + work-Tai0(~i_cat-tai@N028053.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:52:29 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc156.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/01/18 11:00:00
11:02:25 + AP-TailMP(~ctl@U113214.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:02:55 + work-Tail(~i_cat-tai@U113214.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:46:21 + Hisasi(~hisasi@p62b763.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ちは
[Hisasi] なんか昨日いきなり「おまえ明日明後日は強制的に休みにするから充電しろ」といわれました
11:47:34 + AP-TailM1(~ctl@U113214.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] やなことが起こる前触れでないことをいのりつつ、、、
11:47:47 + work-Tai0(~i_cat-tai@U113214.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] そのこと自体はヤなことに数えないのですか
[Hisasi] とりあえずせっかくの休みなんで
[Hisasi] 針にでもいってこよう……
2005/01/18 12:00:00
12:06:09 + Kakeru(~kakeru@EATcf-334p184.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 針灸院のBGMが山崎ハコ、呪いの歌。
12:42:41 + AP-TailMP(~ctl@U119063.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:43:03 + work-Tail(~i_cat-tai@U119063.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/01/18 13:00:00
13:27:02 cherry -> cherrySLP
13:49:36 + AP-TailM1(~ctl@U114248.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:49:37 + work-Tai0(~i_cat-tai@U114248.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:55:12 + AP-TailMP(~ctl@ZF165098.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:55:35 + work-Tail(~i_cat-tai@ZF165098.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:57:22 ! chita (EOF From client)
2005/01/18 14:00:00
14:02:23 + chita(~chita@t539240.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
14:05:07 + AP-TailM1(~ctl@ZF165098.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:05:13 + work-Tai0(~i_cat-tai@ZF165098.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:05:47 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc156.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
14:20:22 + work-Tail(~i_cat-tai@U117049.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:20:29 + AP-TailMP(~ctl@U117049.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:45:48 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc156.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/01/18 15:00:00
15:00:42 ! Kakeru (EOF From client)
15:05:57 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
15:11:09 ! Ryu_away (EOF From client)
15:12:13 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
15:36:48 + AP-TailM1(~ctl@N028171.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:37:23 + work-Tai0(~i_cat-tai@N028171.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:41:55 + licorice(~D-priest@ppxb207.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
15:50:22 + lokai(~aloeking@PPPbf548.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ぐう。
[chita] キャラチャをしたいのに誰もいません。おまけに眠い
[chita] gallowsさんみたいなアイドルプレーヤーになりたいなあ
2005/01/18 16:00:00
16:03:48 Ryu_away -> Ryu
16:25:22 ! chita (Connection reset by peer)
16:47:27 lokai -> lokwait
2005/01/18 17:00:00
17:12:37 + akito_rom(~username@Air1Aaf227.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:19:13 + hari(shiva@FLH1Aar017.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] なおー
[hari] おりょ、ひさねぇが普通ニックで
[hari] ……ニセモノ?
[sf] 強制有休消化だと思う
[hari] む?
[hari] 強制……(w
[sleep114] 偽者です
[sleep114] ひじの部分がサイボーグ
[hari] あれか、『こないだ休ませてやっただろ?』と連勤が待ってるんだ
[sleep114] わたしの逆だ
[sleep114] ←「こないだでたんだからやすませろ」っていう人
[licorice] ←こないだも出たんだから今回も出るよね?といわれる
17:39:18 + AP-TailMP(~ctl@N028171.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[akito_rom] ぎゃー
17:39:50 lokwait -> lokai
17:40:21 + work-Tail(~i_cat-tai@N028171.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:42:21 + chita(~chita@t575182.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
17:58:35 + Embryo(~Embryo@pl949.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
2005/01/18 18:00:00
18:00:24 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[lokai] こんばんは。
18:11:39 + fukaHMaw_(~fukanju@ZB021179.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:11:58 + fukaTypeU(~fukanju@ZB021179.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:12:07 Mode by OTE: #kataribe +oo fukaHMaw_ fukaTypeU
18:12:24 + miburo(~toukaen@i218-224-165-101.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
18:13:54 Embryo -> EMB_FRO
18:18:10 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
18:20:26 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[hari] ふぃー(茹で上がり)
[tatsu114n] (あじつけ
[hari] ぷるぷるっ(払除)
[chita] 昨日寝かせた生地が形になったらしい
[lokai] まぐまぐ(喰)
[hari] ふがが〜(涙)
[hari] いや、昨日の生地は麺にして食べちゃいましたから
18:31:47 + lico_Zzz(~D-priest@ppxb207.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
18:31:48 ! licorice (Connection reset by peer)
18:32:16 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a4e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114n] なぎさめーん(ぐにゃ
[nagisame] こんばんわですっておいっ!(w
[miburo] そういえば今晩は
[MorisDEAD] …求愛行動?
[hari] ……バン
[nagisame] な、なに?(w
[tatsu114n] ぼん
18:37:27 akito_rom -> akt-away
[hari] まぁ、なぎさんだし
[hari] ……気分を変えて話題を探そう(うんうん)
[chita] うどんにしたんでしたっけ
[chita] それとも、包丁で削るやつですか
[hari] うどんっぽいものです
[chita] ぽいってなんだろう
[hari] パスタマシンで作ったんで
[hari] 面倒だったので
[miburo] 普通ご家庭には無いぞw
[chita] 実に惜しい。たまごで練ってればパスタになったのに
[hari] だってだって
[hari] スープをつかうんだもの
[chita] そうか。麺じゃなくてショートパスタにすべきだったんだな
[hari] ショートパスタは作るのが面倒
[chita] パスタマシンで手軽に作ったうどんをスープで頂いたらしい
[chita] 何杯も何杯も。昨日のこと
[chita] 許せますか、なぎさぬさん
[nagisame] いや、それは――って、名前間違ってるしッ!(w
[hari] おほほ
18:53:36 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p4.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] いや、あれです、はりしゃんを食べてしまえばよいのですよ(ぱくぱく
[TOURUI] もぐもぐ(挨拶
[hari] ふぎゃー
[TOURUI] なぜはりにゃがこの時間ここに!
[hari] おほほほ
[chita] hariさんもjoinするなり同じ事を言いました。hisasiさんがいるから
[TOURUI] オフの為に今身を粉にして働かねばどうするというのだ!
[hari] 正月に身を粉にして働いたんだ、休ませろー(うがー
[sleep114] (ぱらぱら
[sleep114] (ちゅどーん」
[TOURUI] なるほど
18:59:01 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1842.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
18:59:11 EMB_FRO -> EMBRYO
[nmasaki] こんばんわ〜
[hari] うに
[nmasaki] ほや
2005/01/18 19:00:00
[lokai] こんばんは。
19:19:15 LunaSleep -> Luna
19:19:19 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aac064.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] こんばんは
[lokai] こんばんはのことです。
[nagisame] こんばんわです〜
[Luna] みな休みの気配
[Luna] いいのぉ
[nagisame] 休みなのか仕事なのか微妙な僕(のぉ〜ん)
[nagisame] 学校は? という突っ込みは無しの方向で(ぐふっ)
[Luna] 学校は仕事するところですかっ?それともデートするところですかっ?(ふふふ)
[nagisame] 今日は相方にこそっと囁くために学校に行きましたが何か?(ぇ
[Luna] がーん
[Luna] ふ、不純ですわぁっ
[Kyrie] (もふー)
[sleep114] とりあえずこの鉄板の真上に貼り付けにしておいて
[nagisame] 相方は図書通信で忙しそうだったので、早々に退散しましたが(w
[sleep114] めしにいってこよ
19:22:49 sleep114 -> mesi114
[nagisame] おいーっ!(w
[mesi114] 鉄板の下になにを仕込むかはみんなの自由
[miburo] じゃあぼくむかでー
[Luna] もちろん焼肉
[hari] えきたいちっそー
[nagisame] こらぁぁぁぁぁぁっ!(w
[hari] じゃあ
[hari] 液体酸素
[Kyrie] 液体水素も併せてどうぞ。
19:25:40 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] (もふー)
[Luna] 火を近づけたらどうなりますかー?
[nagisame] 爆発します(ぇ
[Luna] た〜まや〜
[Kyrie] 比率は2:1ぐらいで。
[nagisame] た〜まや〜っておいっ!(w
[Luna] か〜ぎや〜
[Luna] まぁ
[Luna] こちらも調理でもはじめようかのぉ
[Hisasi] どーん
[Hisasi] 針治療にいってまいりました
[Luna] おかえりなさいませ
[nagisame] おかえりです〜
[Hisasi] しかし、いたるところで昼間にいるのを驚かれていたようだ
[Kyrie] (ふもー)
[Luna] 平日は仕事していると思われてますねー
[Hisasi] とりあえず明日も強制休みなので
[Hisasi] へろへろと遊んでるとしよう
19:33:43 + CorDiaRO0(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] 今日は真面目に仕事に行ったぜ〜w
[Ryu] 糖分が、糖分がたりぬ
[Kyrie] では僕の甘い口付けを。
[PaLiLitH] 糖が出てますか。
[Hisasi] (´3`)
[Kyrie] 駄々漏れです。
[nmasaki] それでは、僕の甘い抱擁を。。。w
[Ryu] 会社の冷蔵庫に2003年物のシュークリームがあるのは気のせいでしょうか
[Kyrie] 危険物認定(2秒)
[nmasaki] 年号が昭和なら学会で報告出来たのに。。。
[nagisame] 処理班のnmasaki、早く食べてしまえッ(ぉぃ
[Kyrie] とっとと大いなる自然のサイクルに放り込むのがよのためひとのため。
[Ryu] ああ、ティラミスもありました
[Ryu] 賞味期限2003年の2月です
[nmasaki] 分かりました! ですが、先輩のnagisameさんを抜け駆け出来ませんので、
[Hisasi] ぜひ勇者としては口にしなければ
[nmasaki] nagisame先輩、まずお先に。。。
[hari] ひさねぇ、りゅー君を殺す気かい?(w
[Ryu] なんかそれで再起不能になってoff行けないとかなったら悲しいので辞めておきます
[Hisasi] ちっ
[Ryu] と、鞄の中にこの間買ったカロリーメイトを発見したので食します
[Hisasi] 学会に報告できそうだったのに
[PaLiLitH] 「もっとくわせろ」と言いますか?
[hari] ひさねぇ……割り勘の一人前が増えることを失念しているな?(ぉ
[Ryu] スネークじゃないのでさすがにw
[nmasaki] それにしても、そんな話を聞いていると腹が減ってきた。。。w
[Ryu] そいやOFFの昼食決めてなかった
19:40:56 nagisame -> nagimesi
[nmasaki] くぉ! 一人で飯に行きやがったデスね。。。
[Ryu] w
[nmasaki] まあ、だったら、その後で僕が愛しのナギーを食べれば良い訳でw
[mesi114] さて
[Ryu] Aセットで1つ
[mesi114] なぎさめんはおいしそうになった
[hari] あいよ
[Hisasi] こう弱肉強食だね
[mesi114] 野生のおきて
[chita] 弱者なんだな
19:42:48 CshopZZZ -> Catshop
[MakotoK] もう注文済み。問題は茶であるよ茶。
[Catshop] # ただいまー
[MakotoK] 悟空だといい青茶がすくないっていうか鳳凰単ソウがいまひとつなのよなorz
[hari] あはは
[Luna] こんばんは
[hari] 今年は出来もあまりよくないようだしねぇ
[Luna] さすが茶マスター
[Ryu] さすがだ
19:43:41 mesi114 -> tatsu114
[MakotoK] 鳳凰山がどうも去年は不作だったね。
[Ryu] やはり甘い物にはUCCブラック無糖はサイコーだ
[Luna] 今日は鍋じゃぁ
[nmasaki] キリンのファイヤーブラックも捨てがたいにゃり
[hari] 全体的に今ひとつらしい、天候のせいだそうな
[Kyrie] 鍋か
[nmasaki] みんな、そんな情報まで仕入れて。。。完璧だw
[MakotoK] いい茶葉もあるにはあるが、悟空の取り扱いの茶屋じゃないんだろうな。
[nmasaki] 鍋(´ρ`)
[hari] いや、茶を飲む場所で話してるとそういう話は自然に聞ける(w
[Luna] ソロなべ
[MakotoK] 聴く気もないのに店主がぐちってくれる。ハズレたーっていう茶をだしながら。
[nmasaki] (;´д⊂)
[nmasaki] 外れてんなら、その茶出すなよなーw
[hari] 鳴いてる
[MakotoK] 一人で小鍋立てってのは風情があっていいぞ。
[hari] 出すってのは、アレです
[Ryu] ファイヤーのブラックは飲んだことがないな
[hari] 飲ましてくれるんです、試飲
[MakotoK] いいんだよ。「いかにハズレか」をネタにしながらのむためなんだから。
[nmasaki] むぅ。。。
[hari] 『あぁ、例年に比べるとアレだねぇ』『そうなんだよ、まったくコレが』
[hari] とか言いながら
[Ryu] キリンは香料どばどば入れてるから全体的に敬遠していた
19:46:53 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 店ほっといて駄弁るんですな(ぉ
[MakotoK] 茶をつまみに茶をのむのだよ。お茶請けにお茶もーど。
[Kyrie] (もふー)
19:47:04 + licorice(~D-priest@ppxb207.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] 香料ならRootsの方がいぱーいですよ。。。
[MakotoK] 店はバイトにまかせておけばいいのですよw
[nmasaki] キリンのファイヤーブラックは香料が入って無かった記憶が。。。
[nmasaki] 茶をつまみに茶というと、
[MakotoK] Rootsのドリップ型自販機はおいしいよ?
19:47:44 ! lico_Zzz (Connection reset by peer)
[nmasaki] あれか、原稿を書いて生まれたストレスは原稿を書くことで発散せよ、という事なのか。。。
[Luna] 鍋、小さくはないですぞ?
[nmasaki] w
[Luna] ちなみに
[Luna] 最近ご飯は
[MakotoK] ちょとちがう。
[Luna] 炭水化物なく
[Luna] 鍋のみ。
[nmasaki] もしかして家庭用のデカイ鍋なのか?w
[Luna] 普通の土鍋
[nmasaki] 割とデカイっぽい。。。
[MakotoK] いい茶を飲む前に普通の茶でウォームアップ。そしてあほな茶で馬鹿笑い。これがただしい。
19:49:52 Kyrie -> KyrReport
[nmasaki] 茶呑みの世界は奥が深い。。。w
[KyrReport] 何だって頭を突っ込めば深いんです
[KyrReport] そして世の中には帰って来れなくなる人多数。
[MakotoK] しらふで顔まっかっかな連中がならんでたりするからな。
[MakotoK] <お茶酔い
[Ryu] 急速先行!
[Ryu] 潜行ですた
19:51:43 + AP-TailM1(~ctl@U114042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:51:59 + work-Tai0(~i_cat-tai@U114042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] さぁきりえどんもめくるめく中国茶の世界へっ(どぼどぼどぼ
[KyrReport] ぎゃー
[hari] 茶飲みが、住んでるアパートに棚を作りたいと思った。だが、壁に釘を打つと大家がうるさい。そんな時どうする?
[MakotoK] 先生役ははりにゃだ。
[Luna] テンションラック
[MakotoK] 茶棚用に家を建てる。
[hari] 正解。大家を茶仲間にする(ぉ
[Luna] うはw
[nmasaki] 山岡さんみたいだw
[hari] もっとも、わしはそんなに茶器がないので
[MakotoK] まさしく正しく茶飲みの思考だなw
[nmasaki] 大家さんに「本当のお茶って奴を呑ませてやるよ」とか言って、いきなり海外辺りに連れて行くのです。。。
[hari] 『ホラ、良いものでしょう?この可愛い茶器たちを置く棚が必要なんですよ』『あぁ、それじゃあしょうがないねぇ』
[nmasaki] そして美味しいお茶(変わったお茶)を呑ませて、大家さんをお茶に嵌らせると。。。
[hari] 入門段階にも至ってないですがの>おちゃみち
[hari] 好きな茶をのんびり飲むくらいにしておかないと
[hari] 身を持ち崩します(げふげふ
[MakotoK] 「酒飲みは凶状で身を持ち崩す。茶飲みは茶代で身を持ち崩す」とも。
[hari] 『今年の茶は出来がいい』だから『新しい茶壷を専用に育てよう』とか
19:58:16 + meltdown(~meltdown@wd50.AFL9.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:58:35 nagimesi -> nagisame
[MakotoK] 『この茶は寝かせると甘みがでそう』だから『山ほど買い込んで』『専用の保存棚つくる』とか。
[nmasaki] ああん、nagisameさんが帰ってキター
[MakotoK] もうやりすぎです orz
[hari] おかえりー
[Luna] おかえりなさいませ
[nagisame] 今日は豚丼でした〜
[nmasaki] よし、これで僕の晩ご飯は決まったね(キラン
[nmasaki] これから美味しくnagisameさんを戴こう。。。w
[nagisame] 牛丼より豚丼の方が胃に優しそうでいい(ぇ
[nagisame] |ミ
[nagisame] |・)nmasakiさん、教育的指導(ぐさっ!)
2005/01/18 20:00:00
[Luna] 鍋は胃に優しいですよ
[nmasaki] ぎにゃー(ばた
[nagisame] 鍋もいいですねぇ(ほわん)
[MakotoK] ここは「のだめカンタービレ」にならって
[Ryu] 鍋は野菜もとれるしのぅ
[nmasaki] それは、暖めた鍋を懐に入れておくと、お腹が冷えなくて良いという事ですか?w
[Ryu] ああ、ちゃんこ喰いたくなってくる
[MakotoK] しみじみとまずそーな「味付けをわすれたひじき」とかどうか。
[Luna] 身体のなかからあたたまります
[nagisame] ほかほか
[nmasaki] ぽかぽか
[Luna] あたたまり
20:05:24 cherrySLP -> cherry
[Catshop] 新年会のめにぅ
[Catshop] 今日か明日には届く予定ナリ。
[Luna] ふむ
[Catshop] と、いきなり言い出してみる。
[Luna] 楽しみです
[nmasaki] わくわくどきどきです。。。
[hari] わーい
[Luna] ところでっ
[Luna] 猫丸屋さんの集合場所での目印は何になったのでしょうか
20:10:02 ! work-Tai0 ("さて、カリーでも食って帰るか・・・・")
[matuya] クロウくん。
[Catshop] ふむ。携帯電話の番号を交換したゆえ、目印は不要となりましたな
[Luna] なるほど
[Hisasi] じゃあねこまるさん待ち合わせの場所でマトリックスポーズね
[matuya] ジョジョボーズでもいいよ。
[Luna] ジョジョポーズで、ぜひ
[nmasaki] ゴゴゴゴゴゴゴゴ
[Catshop] マトリックスとジョジョポーズと、どちらが可能かといえば──
[Catshop] ジョジョポーズの方がまだ可能のように思われますが──
[Luna] http://homepage2.nifty.com/kajipon/jojo.htm
[Catshop] 問題は可能か否かにないので、どちらも却下です。
[Luna] こんな例もありますし
[nmasaki] まあ、両方決めかねるというのなら、両方という選択肢も。。。
[Luna] ぜひぜひ。
[nagisame] くそぉ、見に行きたいッ(ぇ<猫丸屋さんのジョジョポーズ
[matuya] きっとデジカメで360度撮影してもらえます。
[Catshop] せんと言うておるのぢゃ
[nmasaki] それは、あれですか? 嫌よ嫌よも好きのうちって。。。(違
[Luna] みなの前ではしないだけで毎日全身のうつる鏡の前で……
20:13:50 + Cat-Tail(~cat-tail@U114042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] はっはっは。
[Catshop] 残念ながら姿見がないのでやりません。
[nmasaki] おお!?
[nmasaki] それは裏を返せば、姿見の鏡があればやる、と。。。
[Luna] あればやるらしい
[Catshop] くっくっく
[nmasaki] それでは我が家に50年前くらいからある姿見の鏡を進呈するか。。。
[EMBRYO] レベル3の手の向きが甘い
[matuya] 持って来れるものなら持って来て見ろという不敵な笑いだ。
[Luna] このページのレベル3はまだ甘いですがパート2以降がすごいことになってますのでじっくりごらんください
[EMBRYO] えぇ(笑)
[Luna] そして挨拶ついでに持ってくるnmasakiさん
[EMBRYO] 既に前に見ております(笑)
[Luna] ふふw
[nmasaki] 木枠が結構重たいんだよw
[nmasaki] 昔のだから。。。(祖母が着付けの時に使っていたらしい。。。
[nmasaki] けど、猫屋さんの為なら、母親からの勘当覚悟で持ってくるか。。。w
[nagisame] そして、猫パンチで破壊される鏡(ぇ
[nmasaki] うにゃー
[Luna] ぎゃー
[Luna] そして呪いが。
[Catshop] はっはっは。
[Luna] 王子様の呪いが。
[Catshop] 持ってきたら、宅急便で送り返して上げましょう。nmasakiさんを
[nmasaki] 僕をかー!?w
[Luna] 猫丸屋家に
20:20:35 CorDiaRO0 -> CorDinner
[nmasaki] えー(ドキドキ
[Catshop] 送り返すであって、送り出すではないことに注意だだっ!
[nmasaki] 僕にはnagisameさんという将来を誓い合ったダーリンが。。。
20:20:59 + licorice(~D-priest@ppxj150.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おおお
[Luna] おめでとー
20:21:05 + sharuru(~sharuru@p0892-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] (祝福)
[Hisasi] だめだめなぎてぃはわたしがめでるんだから!
[nagisame] おいーっ!(w
[nmasaki] なにぉ! ナギーは「君だけだよ」って優しい瞳で言ってくれたんだから!
[tatsu114] なぎさめんにんきものだ
[Luna] 人気だ
[Luna] まー
[nagisame] ちょっとキャラ作製しとるあいだに何いっとるかお前らわーっ!(w
[Hisasi] なんだってぇなぎてぃは笑顔で「ひさねえのだよ♪」っていったんだぞう
[tatsu114] じゃあふたりで
[Luna] いつかデートを。
[nagisame] いってねーっ!(w
[nmasaki] じゃあ、今度のバレンタインが勝負という事で。。。
[nagisame] 勝手に勝負するなーっ!(w
[Luna] おおお
[nmasaki] ルールは簡単。
20:23:31 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc156.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Hisasi] ふふふ、こっちは伝家の宝刀『撲殺ショコラ』があることをしらないなっ
[Catshop] ぼっ、撲殺ショコラっ! あの伝説の
[nmasaki] 14日の0時から、スタートで、いかに早くnagisameさんに愛情を与え(貰い)に行くか、だ。。。w
[Luna] きっと今度のオフ会で飛び交うに違いない
[Luna] そしてバレンタインは残念ながら月曜なので
[Luna] 義理チョコをそれなりに用意しておかないとなぁ(ぱた
[nagisame] 何でそうなるぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!!(w
[Luna] (職場配布用)
[Catshop] ふむ。
[Hisasi] 義理チョコ配るくらいなら自分で食べます(きっぱり
[Catshop] まぁ、nagisameさんが誰のものでもボクぁかまいませんが。
[Hisasi] ぼくのです
[Luna] 猫丸屋さんはみんなのものですから
[nmasaki] それだけは、いくら猫屋さんでも譲れません。。。
[MorisDEAD] 略奪愛…
[Catshop] そのバレンタインの晴れの日に、nagisameさんを飾る衣装をチョイスする権利はボクのものです(きぱっ
[Hisasi] みみみみみにすかーとですよね!?ね?
20:26:06 + lico_eat(~D-priest@ppxd189.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
20:26:08 ! akt-away (Leaving..)
[Luna] フリルで。
[Catshop] 着付けが終わったあとは、脱がそうが破こうが二人にお任せしますがね。
[nmasaki] じゃあ、衣装を飾る権利は譲るから、
[Catshop] (くっくっくっく
[MorisDEAD] ねこみみー
[nmasaki] 脱がすのは僕が担当しますね。。。(ミャハ☆
[nagisame] こらぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁっ!(w
[MorisDEAD] 渚女さんを加工する猫加工さん。
[Hisasi] えー中途半場に脱がせたほうがいやらしいですよ(よせ
[nagisame] お前らッ、オフ会で僕に会ったら絶対後悔するからなぁぁぁぁぁっ!(ぉぃ
[Catshop] さて。誰か写真を取る係りを買って出るものはいまいか
[Luna] では来週末おまちしております<なぎさめさん
[miburo] 見たら死ぬ系の悪魔なんですか?
[MorisDEAD] 萌え死ぬらしい
[nmasaki] 安心しな、ナギー! 後悔するぐらいなら参加してないさ(笑顔でキメ☆
[Luna] バレンタインの時期ヒマだったら写真とってもよいのだが。
[Catshop] 後悔しようがすまいが、ボクぁ着飾るまでが仕事ですからなぁ。(すぱぁっ
[Hisasi] なぎてぃ待ってるからネ
[nagisame] おいーっ!(w
[Catshop] ちなみに、女装王子nagisame君と会えるのは、ゴールデンウィークの奈良OFFの予定ですなり。
[nmasaki] 渚女さん、待ってるよ(はぁと
[Luna] 残念ながら仕事に穴あけられないっす
[Luna] んむー
[nagisame] 奈良OFFは……行ける、かも。
[Luna] 今年の奈良オフはいけるだろうか……
[nmasaki] だったら、僕も奈良オフ参加しよう。。。
[nagisame] GWまでにどれだけ稼げるかが問題ですが(w
[Catshop] とゆーわけで、誰かnagisameさんに会うために幹事を買ってでんかね? んん?
[Catshop] 一心不乱に稼ぎなさい(笑)。> どれだけ稼げるか
20:29:19 nmasaki -> nma_me4
[Luna] この場合は
20:29:29 MOTOslee_ -> MOTOI
[Luna] 猫丸屋さんが幹事をとるのが適任かと。
[MOTOI] まいどー
[Catshop] nagisameさんが来るかこないで、参加者数の期待値が大きく変動しますからな。(すぱぁ〜
[Luna] 着替えのしやすく、買出しの行きやすい宿をチョイスするに違いない
[Hisasi] 猫丸屋さんは幹事生命体だから
[Luna] そして
[Catshop] ヤだなぁ。ボクは去年やりました。
[Luna] 幹事権限で
[Luna] なぎさめさんと同室にする野望。
[Catshop] 今年は他の誰かがやらねば、ノウハウが継承されぬというものです。
[MOTOI] 猫屋さん禁煙中じゃなかったっけ(うろおぼえ>すぱぁ〜
[Luna] まぁ
[Luna] 宿を借りるようなオフの場合は
[Catshop] くっ──人が気分出して禁煙パイポまで取り出したというのにっ > 禁煙中じゃなかったっけ
[Luna] 社会人が幹事するのが妥当かと
[Luna] 思います
[Catshop] えぇいっ、そういうことを言うのはこの口かっ、この口かっ(びのーんびのーん
[Luna] きゃー
[Cat-Tail] んー・・・・
[MOTOI] 去年はたしか奈良の宿がとれなかったので大阪(天王寺)に宿とったんだよね
[Catshop] 大学生あたり以上なら、問題なかろうかと。
[Catshop] > 学生でも
[Cat-Tail] 宿を借りるとなるとそーだな
[MOTOI] 今年はどーするんだろ
[Luna] GWだとならはむり(たかい)
[Luna] という結果ではなかったでしょうか
20:33:24 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
20:34:02 Ryu -> Ryu_away
[Hisasi] しかしGWは未定なのだった
[MOTOI] 今、スーパーホテル(去年宿泊したホテル)のホムペ見たら
[Luna] 部署移動がなければ飛び石連休の休みはむりだー(しくり「
[MOTOI] GWの時期でも、宿泊料「は」それほど変わらないことがわかった
[Luna] そうしたら何が変わるのだろう……
[Luna] あの朝食、とか?(ぉぃ
[MOTOI] でも部屋数がめちゃくちゃ少ないんだな、これが(汗
[MOTOI] 二人の相部屋が、今の時点で3部屋しかない(汗
[Luna] うわぁ
[MOTOI] (ちなみに二人で6,980円
[Luna] (29日出発1日帰宅なら問題無し)
[Catshop] 大阪に宿を取るというのも悪くないんじゃないかと思ったり思わなかったり。
[Catshop] 天王寺で五重塔のぼったりできるし。
[Catshop] 夜は串カツ食べれるし。
[nagisame] ふみゅ(‘‘
[Catshop] 昼はタコヤキにお好み焼きに食べ放題ですよ。
[MOTOI] 宿泊料自体は、実は天王寺の方が高いのでした(汗
[Luna] 今度はぜひホルモン焼を。
[Catshop] いわば天国じゃぁありませんかっ(くかかかっ
[MOTOI] まー
[MOTOI] 大阪市内なら、一番奈良への交通の便がいいのは天王寺ですけどねー
[Luna] ではっ
[Luna] 今年の幹事はMOTOIさんでっ
[MOTOI] 無理(どきっぱり
[Luna] がーん
[Catshop] ふむ。
[Catshop] 実は幹事を最後にやった人には、幹事特権というヤツで次の幹事を指名する権利がありましてな。
[Luna] ほぉ
[nagisame] 大阪まで……往復3万くらいか(‘‘
[Catshop] 関東勢とさほど変わらない値段ですな。> 往復3万
[Luna] ですねー
[nagisame] GWまでに、何もしなくても(ぇ)6万くらい溜めれるはずなので、行けるかな(‘‘
[Luna] いいなぁ
20:43:30 tatsu114 -> huro114
[Catshop] 貯めれ貯めれ(笑)
[nagisame] 今手元に4万。んで、なぜかもらえることになった月々の小遣い5000円を全て回せば、それくらいに(w
20:44:36 fukaTypeU -> fukaNote
[Luna] おや
[Catshop] 宿代とかもあるし、
[fukaNote] ただいまですよ。ふかふ。
[Luna] おかえりなさいませ
[Luna] 宿代よりも食費が危険
[nagisame] おかえりです〜
[Catshop] どこぞの食道楽が駄々こねるせいで、食費は高くつきがちなので──
[nagisame] なるほど(‘‘
[Catshop] 稼いでおくに越したことなし。
[nagisame] 稼ぎますかねぇ……(w
[hari] じぶんでいうなー(ぉ
[Luna] 食道楽=猫丸屋さん
[Catshop] ついでにいうと、自分の手で稼いだお金で参加したほうが、きっと感慨深いなり。
[MOTOI] うーんと
[MOTOI] 今年のGWは
[MOTOI] 神戸に行く必要も大阪市大正区に行く必要もないな(マテコラ
[nagisame] 東京に居る先生に会いに行く資金も溜めねばならぬのですけどね(w
[Luna] 福岡と千葉ですものね?
[MOTOI] ついでに言えばその次が横浜。
20:46:38 + Kakeru(~kakeru@EATcf-328p249.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] さらに、ついでに言えば中華街のすぐ近く(ぉぃ
[Luna] がーん
20:47:01 + BallLaway(~ballmk-2@p9059-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:48:00 nagisame -> nagihuro
[OTE] にょー
[OTE] たらま
[Luna] おかえりなさいませ
[Hisasi] おか
[MOTOI] おかりなさー
2005/01/18 21:00:00
21:00:29 ! chita (EOF From client)
21:01:30 + Catshop0(~zoa73007@ppp0422.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[huro114] いいほうほうがあよ
[huro114] みんなで
[huro114] 福岡オフ
21:03:26 huro114 -> tatsu114
[Hisasi] がーん
[sf] 2005-01-12の2312発言
[sf] 2005-01-13の1776発言
[sf] 2005-01-14の1242発言
[sf] 2005-01-15の2892発言
[sf] 2005-01-16の2319発言
[sf] 2005-01-17の3451発言
[sf] ざごーん
[lokai] ざざざ。
[sf] ログがエライことになりつつ。
[Hisasi] おー
[MOTOI] いきたいことはいきたいのだ>福岡
[lokai] たまってますか。
[MOTOI] でもおかねがないのだorz
[Luna] がんばってくださいー
21:08:27 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] さてお風呂いってきます
[OTE] いてらし
[MOTOI] いてらさいまし
[Catshop0] いってらっしゃいまし
[sf] とりあえずなんか切るのあればよろしく
[sf] しゅわしゅわ
21:14:36 Catshop0 -> Catshop
21:16:40 nma_me4 -> nmasaki
[nmasaki] ただ
21:18:09 nagihuro -> nagisame
21:20:27 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc003.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:26:15 + Com-Pay(~climbersp@i220-220-40-119.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Com-Pay] ごきげんよう
[Hisasi] こば
[tatsu114] (どーん
[nagisame] こんばんわです〜
[MOTOI_] まいどだすー
21:34:40 + Hisasi_(~hisasi@p6e02bd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:38:14 Hisasi_ -> Hisa_mesi
[Hisa_mesi] めしってきま
21:38:26 MOTOI_ -> MOTOImesi
[MOTOImesi] おなじくめしってきま
21:42:25 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいまー
[hari] 茶が美味い
[KyrReport] (もふー)
[tatsu114] もふー
[nmasaki] おかえり〜
[nmasaki] そして、Hisasiさん、MOTOIさん、飯食ってら〜
[Luna] 同じ釜の飯を食う。
[nmasaki] もふもふ
[Luna] (なんとなく言ってみたかっただけ)
[Com-Pay] 山登りでも行きますか?
[lokai] もごもご。
[Luna] マウンテン・
[Com-Pay] そういやキャンプでTRPGやったな〜
[Catshop] おや。おひさしぶりの人がいるような。
[Com-Pay] 一番最初のTRPGプレイだったりしましたが(笑。
[Catshop] そしてキャンプでTRPGとはっ──
[Com-Pay] ども、お久しぶりです
[Catshop] ボクが学生時代に画策して、結局のところ実行にいたらなかった野望をっ! しかも始めてのTRPGでっ!(ぐぐっ
[Com-Pay] 中学校のクラス全員でキャンプ行って、班員を趣味者の集団で固め
[Com-Pay] 遊んできました
[Com-Pay] 8年前のお話です
[Luna] そんな猫丸屋さんには合コンでTRPGを提唱
[hari] TRPGで合コン?
[Catshop] それいいなっ!
[hari] キャラ合コンかぁ(ぉ
[Catshop] それはそれで楽しげだけど、そーゆーんじゃなくてっ!
[Luna] 達大さん対女性キャラonly(年齢その他不問)
[matuya] やったなあ。キャンプでTRPG。
[matuya] 押入れに隠れて懐中電灯片手にルーンクエスト。
[Com-Pay] 仲間発見w
[matuya] ええ。ばれましたよ。正座しましたよ。
[Com-Pay] テントの中でさいころ振ってたら、賭博と間違われそうになったりとかw
2005/01/18 22:00:00
22:05:17 lico_eat -> lico_Zzz
22:08:14 fukaNote -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなし。ふか。
[Com-Pay] おつかれさまです
[nagisame] おやすみです〜
[Luna] おやすみなさいませ
[nmasaki] おやすみなさいませませ
22:17:58 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
22:18:01 hotaway -> hotaru
[hotaru] こんばんわ
[soutou] はいる
[EMBRYO] おち〜
[hotaru] はいる
[Catshop] お休みなさいまし
[hotaru] おつかれさまです
[gallows] こんばんは
22:18:52 ! EMBRYO (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
[Catshop] よい。hotaruさんも真珠世界( #PW )をやりましょう。
[lokai] いる
[Catshop] 仮面ライダーもできるぞっ
[Luna] おめんらいだー
[Luna] こんばんわ
[hotaru] ただのお祭りの子供だw
[hotaru] なにやら盛り上がりそうな予感ですか
[sf] 遺物:正義感を帯びたブラスチックの面
[hotaru] では、おじゃましていいでしょうか
[gallows] ファンタジー系の絵描きたくて入りました。いい具合です
[Luna] どうぞ
[Catshop] うむ。今ならファンタジーな絵を描き放題です。
[Catshop] 描きたくないと行っても強制労働(ぉぃ
[soutou] すると描けない期間もあると(ぉぃ
[hotaru] おうのう
[hotaru] #PW
[hotaru] でよかったでしたっけ
[Catshop] あい
[Catshop] おぉぅ、nagisame王子もjoinしたぞ
[hari] 王子……
[Luna] 王子w
[hari] ねこやさんは王子が口癖(びしぃ)
[tatsu114] 王女だよ
[nagisame] 王子かよっ!(w
[hotaru] 付き人としてコソコソ入ろう
[nagisame] いや王女ちがうっ!(w
[Luna] 女王。
[nagisame] 女王もちがーうっ!(w
[hotaru] おかしをたべればいいじゃない
[Catshop] きゃーっ、ギロチンよーっ
[Luna] をほほほ
[hari] お米を食べればいいでごわす
[soutou] 牛丼がなければ豚丼があるじゃない
22:28:13 Yad_Away -> Yaduka
22:29:04 Hisa_mesi -> Hisasi
[Hisasi] ごちそうさま
[gallows] おかえりなさい
[nagisame] おかえりです
[hotaru] おかです
[Com-Pay] おかです
22:30:28 kurowDead -> kurow
[kurow] グレイト・スピリッツ
[Yaduka] うちきり。
[Luna] 20世紀少年。
[nmasaki] おかえりなさいなさい〜
[gallows] おかん
22:34:50 hotaru -> hotafk
[gallows] sfさん、さっきのPWのログあとでください。
[gallows] ではおちまっす。
[lokai] おつかれさまです。
[gallows] #キャラチャのやつと、幻影城絡みのお話
[Catshop] おつかれさまー
22:37:36 ! gallows ("その名も下妻")
22:39:20 CorDinner -> COrDially
[COrDially] こんばんわ
[Hisasi] こば
[nmasaki] こんばんわ〜
[kurow] ねむい
[lokai] 忍び寄るスイマー。
[COrDially] クロウさの背後に
[nmasaki] さてと、お湯に漬けといた洗い物も終わったので、これで世界征服に一歩近づきました。。。
22:43:54 nmasaki -> nma_26
[Hisasi] では、世界征服の一端を担うために洗濯物をたたんできなさい
[soutou] 世界征服のために風呂も洗いなさい
[nma_26] 洗濯物はもう終わってるですよ〜
[nma_26] 風呂洗いも〜
[Hisasi] ついでにお風呂をわかして、お茶をいれてきなさい
[soutou] では、世界征服の為にゴミの分別だ
[Hisasi] ぬるいお茶では世界征服はねらえません
[nma_26] あ、お茶はいれてなかった。。。
[nma_26] がーん
[lokai] 夜食のうどんも忘れずに。
[Luna] そのあと焼プリンを味わう
[tatsu114] そしてわたしのために飲み物を
[nma_26] そ、そこまでしないと、世界征服はダメなのか。。。_| ̄|○
[nma_26] えー
[Hisasi] あとハーゲンダッツのプリンアイスも必要です
[nma_26] なぁんてこったぁい。。。
[Hisasi] なければコンビニに奪取しなさい、世界征服のためです
[lokai] プリンアイス重要ですね。しかも人数分。
[Hisasi] うむ
[nma_26] ナギーの為なら喜んでやるのにーw
[nma_26] そうか、そうだったのか。。。_| ̄|○
[COrDially] 世界征服も大変だぁ
[nma_26] うむ。。。大変だ。。。
[nma_26] よーし、これから風呂に入って、更なる推進を目指すでありますゝ
[soutou] 世界征服の為に風呂上りの牛乳も忘れてはいけない
[PaLiLitH] こーしー牛乳じゃないですか。
[Luna] ミルメークも。
[lokai] 腰に手を当てて目線は上方45度。
[Hisasi] 無論腰に手をあてねばなりません
[COrDially] 麦酒ならナオヨシ
[Hisasi] 首にタオルをわすれずに
[Luna] しかしこんなことを言っていたら
[lokai] フルーツ牛乳は上級技です。
[Luna] 猫丸屋さんに「王子は風呂上りに牛乳なんて飲まないっ」とゴネるにちがいない
[COrDially] 発泡酒なる選択肢は世界征服を企てるものには存在しない
[Catshop] 友歌:「いやーっ、王子様は風呂上りにタオルまいたまま、腰に手をおいて珈琲牛乳なんてのまないのーっ」
[Luna] 王子様はタオルなんてまかないのーっ(ぉぃ
[soutou] コーヒー牛乳は
[soutou] 弱いね(ぉぃ
22:51:51 Yaduka -> Yad_Furo
[Hisasi] リンゴジュースはカテゴリ外ですか?
[soutou] フルーツ牛乳>>>牛乳>>>>>>>>>コーヒー牛乳 ぐらいの地位です(ぉぃ
[Hisasi] がーん
[Luna] がーん
[lokai] リンゴジュースは茶色くて透明なのですか。
22:53:13 hotafk -> hotaru
[COrDially] 駄目だ、ツボに嵌ってしまった>タオルなんて…
[COrDially] はらいてぇ
[COrDially] 話は変わりますが、フルーツ牛乳なるものは一般のお店では扱ってないのでしょうか
[Hisasi] むう、駅でうっとります
[Hisasi] ビンで
[hari] ビン牛乳を扱ってるところなら
[hari] 大概あるのでは?
[COrDially] にゅぅ、公共交通機関は最近つかっとらんからのぉ
[Luna] 人力車
[hari] リキシャは高いよ〜(w
[Luna] その前に公共ではない
[COrDially] 壜牛乳さえ最近は目にしないし
[Luna] 銭湯にいけばあります
[soutou] 最近は銭湯でも
[PaLiLitH] 牛乳の配達頼んでます。
[soutou] コカコーラの自販機という事が多いのです
[Luna] はうー
[soutou] なんとわびさびのわからぬ連中か
2005/01/18 23:00:00
[soutou] 妥協点として、コカコーラが牛乳も扱うべきだ(ぉぃ
[Hisasi] コカ牛乳
[PaLiLitH] コカ牛乳。
[Luna] たまに行くスーパー銭湯ですらちゃんとびん牛乳売っているですよ
[PaLiLitH] デヘデヘ。
23:01:00 + fukaHMawy(~fukanju@ZS226198.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 逆に資本が小さいところがそういうの弱いのかもしれない
[COrDially] わしの行くスーパー戦闘では自販機だ
[soutou] すごく闘いそうだ
[kurow] 学生時代に懇意にしていた駅のビン牛乳屋さんが閉まって久しいです。
23:01:56 + fukaTypeU(~fukanju@ZS226198.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ──戦場によく行かれるんですか?(笑)
[Hisasi] 牛乳は戦争だぜフゥーハハァ
[COrDially] たいていは自宅…それは誤変換
[Com-Pay] 今のびん自販機はすごいとおもいますけどね
[COrDially] それは初耳>壜自販機
[sf] 瓶牛乳は宅配やってるとこだとあるのではないか
[Com-Pay] あの、牛乳瓶をうまく掬うあたりが
[PaLiLitH] あれはすごいですね。
[lokai] そんなすごいものがあるですか。
[PaLiLitH] 懇意にしてる旅館がそれを使ってます。
[lokai] 瓶牛乳の宅配だと、最近はのむヨーグルトとかもあったりするみたいです。
[PaLiLitH] とってます。
[lokai] いいなあ
[soutou] そういえば
[soutou] 瓶のはちみつヨーグルト(甘味をはちみつでつけてある)を地元の牛乳屋が売ってたが
[soutou] あれはうまかった
[soutou] しかし
[soutou] 無理をして新企画の瓶を作らせたため
[soutou] 身代が傾いてしまったのだ
[lokai] ガーン
[lokai] もったいない。
23:08:10 Yad_Furo -> Yaduka
[soutou] 既存の牛乳瓶の長さを1/3にしたような形状でした
[lokai] 既成のヨーグルト瓶を使っていれば、はちみつヨーグルトも生き延びたかもしれないのに。
[soutou] いや、でも、15年かそこら昔のことですから
[soutou] アイデアマン社長だったのかも
[PaLiLitH] 今とってる野菜ジュースが1/3くらいの切り詰めたビンです。
[lokai] いまは結構瓶のヨーグルトもみますね。
[soutou] あら
[soutou] 北海道で地震か
[COrDially] 壜のヨーグルトも未見
[PaLiLitH] そういえばヒロシマは日本ヨーグルト発祥の地。
[PaLiLitH] http://www.chichiyasu.com/chi_archives/1styogurt.html
[soutou] チチヤスってヒロシマだったのか
[lokai] チチヤスってあのへんだったんですか。
[Com-Pay] そういや、バイト中にチチヤスのヨーグルト発見したことあった
[lokai] やっぱり名前は乳やすなんだろうか
[Hisasi] 父安
[soutou] 広島合資ミルク会社
[PaLiLitH] モンブランヨーグルトがなかなかいい感じでした。
[PaLiLitH] http://www.chichiyasu.com/product/yogurt/index.html
23:18:01 ! kurow (ごきげんよう!)
[soutou] http://www.chichiyasu.com/company/history.html
[soutou] 結構すごいような気がする
[soutou] しかし
[lokai] そういえば今朝食べたのがチチヤスのイチゴヨーグルト。
[soutou] 頑なにチチヤスの由来が書かれていない
[hari] チチヤス……
[soutou] どうしたことか(ぉぃ
[PaLiLitH] 神話的理由?
[lokai] 何か口にしてはいけない事情があるとか。
[PaLiLitH] 口止め?
[PaLiLitH] 明治からやってるんですね。
[soutou] 何か呪術的な意味があるのでは
23:23:59 nma_26 -> nmasaki
[nmasaki] ただいまんぼ〜。。。
[COrDially] http://www.chichiyasu.com/momoculb/faq.html
[lokai] 人名でしたか。
[COrDially] もしかして皆判って手の会話だったのだろうか
[soutou] いや
[soutou] 必死に
[soutou] 会社概要とか
[soutou] 歴史とかを見ていた
[lokai] おなじく。
[soutou] 盲点だった
[PaLiLitH] 私も。
[lokai] まさかFAQがあるなんて。
[soutou] ヤスさんだったのか
[Hisasi] なんだってー
[PaLiLitH] >ふく ぬげ
[soutou] ポートピア
23:29:36 ! TK-Leana ("再起動")
23:32:46 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #kataribe
[lokai] さて。
[lokai] 今日はそろそろ落ちることとします。
[lokai] おやすみなさい。
[Com-Pay] お疲れ様です
[hari] おやす
[PaLiLitH] では。
23:33:29 ! lokai (ゴハン)
[nagisame] おやすみです〜
[COrDially] おやすみなさいませ
[Luna] おやすみなさいませ
23:35:52 soutou -> sou_vodka
23:49:24 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[nagisame] おかえりです〜
23:50:45 sou_vodka -> soutou
[MOTOI] 外食ついでにレンタルCD屋なぞ行ってました
[Luna] なにかCDでも借りてきたのですか?
[MOTOI] ここでタイトル言っちゃっていいかな
[MOTOI] <借りてきたの
[Luna] タイトルは別にいいんですよねー?
[Luna] まずい?
[Luna] (よくわかっていないので戸惑ってみる9
[MOTOI] 歌詞はNGだけどタイトルはどーだっけ
[MOTOI] 忘れた(汗
[Catshop] 曲のタイトルは流石にいいでしょう(笑)
[sf] 特に問題はありませんよー
[MOTOI] じゃあ言うと
[MOTOI] ポルノグラフィティ「メリッサ」
23:56:38 + kdr(~kdr@8.3.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 大塚愛「さくらんぼ」
[sf] 題号に著作物性はないとするのが一般的
[cherry] 呼びました?w>さくらんぼ
[MOTOI] 長渕剛「金色のライオン」
[Catshop] # うわははは(笑)。> 呼びました?
[MOTOI] 浜田雅功と槇原敬之「チキンライス」
[Luna] きっと今度のカラオケで歌うのですよ<さくらんぼ
[MOTOI] オレンジレンジ「花」
[MOTOI] 以上5枚
[MOTOI] キーが全然合わないー>さくらんぼ
[Luna] 残念
[MOTOI] ボイスチェンジャーOKなら(やめれ
[Luna] いいよん
[Luna] つかってもいいから
[MOTOI] この前DAMのカラオケボックス行ったらなかったし>ボイスチェんジャー
[Luna] 責任持って歌ってはっぴー(謎
2005/01/19 00:00:01 end